メッセージを頂きました。
あたくしが散歩で痩せたのに自分は同じだけ散歩をして太ったのはなぜか?
知らねーよ(爆)
あたくしが10キロ痩せたのは散歩もあるけど最初の4キロはバイトです。
バイト中レジにチーンと居ないからあたくし ずっと動いてる
散歩は2キロくらいでしょうかね・・
その他の4キロは色々なことがあるけど食生活も関係すると思います。
あんなに食ってるのに って思うだろうけど外食では食ってるけど家ではかなり栄養失調。
気をつけてると言うか晩御飯は一人で食べることが多いので自分が食べたいものを食べてます。
そうなると基本肉や魚は食べないし米も食べません。
野菜か豆腐・・お菓子(苦笑)コンビ二で何か食べてそのまま夜は食べないとか・・
あんまりおススメはしない食生活なのは間違いない。
それでは今日のガオブログ

里帰り3日目・・前日の天気予報では雨。
朝起きたら地面は濡れてたけどとりあえず降ってはいなかった。
「今のうちに行かないと 」子供達をつれて朝散へ・・・。
遠くは行けないなと思いながらも少しずつ実家から離れる。
途中小雨とも言えない程度の雨っぽいものは降ったがなんとか3~40分歩く。
この日も朝ご飯はテキトーに柔らかいカステラとか摘んで終わり。
そしてまた寝る
IMG_5377
婆は相変わらず夜寝て朝起きる一般的な生活が出来ないようで夜中ずっと徘徊。
寝て起きて何かして寝て起きて何かして寝て起きて何かして・・
そして日中船を漕いでる・・何十年こんな生活をしてます。
「ちょっと寝よ」と婆は奥の自分の部屋へ・・・。
IMG_5378
こんなじゃブログネタにもならんな~~
じゃあネタを仕込みましょうかね
IMG_5384
笑いを堪えるのに必死のあたくし。
IMG_5380
こらーーーーーーーーーーーーーっ
ひゃっひゃっひゃっ  これで今日のネタは確保したのであたくしは用事を済ませにデパートへ。
IMG_5387
この数日の実家生活で金沢は色んなことが変わったと再発見。
知らないお店があちこちに出来て実家周辺だけでもビックリするし。
デパートにも立派な金沢土産コーナー、デパ地下もそんな感じ。
金沢土産があたしの知ってる時代とは大きく変わってる。
見たこと食べたこともないものが名物として売られてることにびっくりする。
新しいものが開発されるのは良いけど名物って言っちゃって良いのか??等と微妙な心の内
しかし魅力的なものが多くてあたくしでも旅人目線になってしまう。
これは旅人はおそらく散財するだろうな~~。
用事を済ませて実家に戻る。
IMG_5389
そしてバイトへ~~。バイトがあるとやっぱり休暇の気がしない。
帰宅して夕散・・天気が回復したのでしっかり散歩。
そして晩御飯・・やっぱり食べる気がしない
食いしん坊だからお腹はすくけど食べるのが憂鬱になって悲しくなる。
インプラントはおそらく無理と言われてるので一生これかと思うと泣けてくる。
とりあえず腹に何か入れないと・・・と無理矢理食べた。
更に痩せそうな気配  ガオひびのために元気でいないと・・・ね
IMG_5397
可愛いな~うちの子達って
寝る前に婆と夜散に行ってこの晩はちゃんとシャワーも歯磨きもしっかりして就寝しました。
この時点で本来は自宅に戻ってたはずなんだけど予感通り1泊伸びました。
4日目は可愛いゲストさんがやってくるので楽しみにポチっとしてね