王子が動物病院で気になることを言われて2週間たちました。
甲状腺のお薬を貰いに病院へ=経過観察の再診。
IMG_5223
ここでアコタンと待ち合わせなんです。
あたくしが診断を聞いて失神するのを予測して来てくれた・・・のではなく(笑)
昨日は第1回の愛犬と撮影会だったのね。
その宣伝のチラシと8月23日にぷちまりあ 田上店で開催されるイベントのチラシを動物病院に置いてもらうお願いに来たのです。営業活動ってところでしょうかね。
IMG_5228
しばらくして診察の順番が来たのでアコタンと一緒に診察室へ。
あれから2週間の間、ガオに食べろ食べろって食べさせてひびこがメッチャ太ってた(汗
肝心のガオの体重聞き忘れたし
甲状腺のお薬のおかげで王子の毛並みがすっごく良くなって院長先生も「随分毛の状態が良くなりましたね」
「普段も抜けますがとにかくアンダーコートの抜け方がすごいんです
院長先生が撫でて「本当だすっごいね」診療台がフワフワ毛の海
さて・・先日言われた気になったこと。
首のリンパに腫れがあるって言われたのです
首の腫れってワンコの病気でよくあるでしょ?だから常に触ってるけど気付かなかったの。
今もあたしが触ってもわからないけど先生の触診では昨日も腫れてるそうです
10歳記念の血液検査で一部リンパの数値に正常値より上のものがあったので2週間前に聞いた時は血の気が引きましたわ
でも例えばリンパ腫であるなら他のリンパも腫れてくるそうなのですが首以外は大丈夫。
2週間前と比べて腫れが大きくなったわけでもないしまた経過観察です。
ハッキリしないのは不安だけど2週間に一度必ず診察に行くのできちんとチェックして貰います。

診察が終わったら晩御飯の時間です。
IMG_5233
「一人前多くね?」って言いながらペロッと食べてくれた
IMG_5239
テキトーすぎて恐る恐る食べてみたけど普通でした(笑)
ミルクプリン
子供達は美味しかったようです。
このあとの話はまた明日ね。
王子が何でもありませんようにポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村