困ったことがあります。
IMG_9387
歩かないんです(汗
一頭ずつ散歩に行くとひびこが歩かないのです
朝散歩は王子の年齢と暑さと考慮して王子は家の周辺だけ、ひびこは4~50分の散歩と決めて別々に行ってます。
少し前まではあたしが一頭ずつ行ってたのですが実は父さんが朝散復活したのね。
急に朝散復活されてもさ~~
あたしも散歩に行きたいのですよ
今じゃ散歩するのが当たり前、生活の一部になってるし・・せっかく痩せたのに
ただ忙しい朝にあたしが一頭ずつ行くとなると1時間20分くらい時間をとられるのもそれは正直大変
ガオとひびこの散歩の長さもあるし「じゃあ一頭ずつ」って提案して別々に行くことにしました。
ところが例えば女性組が先に家を出るとひびこが家の方を振り向いて振り向いて歩こうとしない。
「ぴぃこ!行くよ!!」っと引っ張ると「嫌だ~~!!」
お前はガオか・・まったく余計なことまで真似しちゃって
昨日は途中で先に出た男性組と遭遇したらそれまでテンション低かったのが「兄ちゃん兄ちゃん!!」って大喜びで反対方向に向って歩いても「兄ちゃんのところ行く~~」と逆戻り
IMG_9380
だよね~(苦笑)君は一人でイキイキ散歩してるもんね
IMG_9388
紀子オバと散歩に行く時はあたくしがガオ、紀子オバがひびこを持つのね。
あたしと王子が先頭で歩くのですがその時の追いかけが半端ないのね。
「ひびこは兄ちゃんのことを追いかけるのが好きなんだろうな~」「ひびこにとっての散歩は王子を追いかけることなんだろうな」と紀子オバと話していたわけですがこれほどひびこにとって王子が必要とは想像以上でした。
IMG_9379
良いことも悪いことも常に横目で王子をチラチラ見ながら日常を過ごしているひびこ。
クンクンもチーッも全部同じところでやらないと気が済まないもんね。
夕散は人間の都合上あたくしが2頭連れていきます。
その時のひびこは個別朝散の時のひびこと別犬。元気一杯だもんね。
IMG_9393
・・・ってかひびこにとって王子はかけがえの無い存在なんだね。
IMG_9395
母さんにとってもひびこにとってもガオはかけがえのない存在なんだから頑張って長生きしなきゃね!
そのためにもひびこには王子を労わってもらわないと・・
頼むから大好きな兄ちゃんへの陰湿なイジメはお控えください。
IMG_9400
どっちやねん
なんやかんや言っても名コンビになってる二人の子供たちにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村