一本書いてたのですが急遽昨日の話です。
昨日の午後はOFFの日。
風呂のボイラーが少しおかしいので業者さんが見に来ます。
IMG_4923
と言ってる間にピンポーン
慌ててリードつけて寝室へ追いやる
結局5分程度のチェックでしたがその間大騒ぎで寝室の扉をガリガリガリ
2頭とも寝室から出て来た頃には疲労困憊
さてこれからどうしよう・・
王子の薬が無くなったから動物病院へ行ってその後自分のリハビリだな。
2時になってすぐに動物病院のweb予約
院長は急患が入ってオペ中・・・ってことで自宅待機になりました。
4時になってもオペは終わらず・・大変だな
晩御飯の準備でもするか~~でも買い物行ってないから家にあるもので何か一品作ろう。
IMG_4930
夜までに味がなじむかな~~(結果・・とっても美味しかったです)
そして病院の予約チェック・・オペが終わって診察開始だ
ひびこにおやつを与えて王子を連れ出して病院へ。
web予約して自宅待機の人が誰も来てなくて一番乗り
しかし他の先生待ちの患畜さんがすっごい沢山居るので外で待つことに。
ドッグランに入るが道行く人に吠えまくるので散歩に切り替える。
IMG_4935
母さんはゲームしよーーーっと
IMG_4936
しばらくして呼び出しベルが鳴って診察へ~~
甲状腺機能低下症の薬を2週間飲んでどうですか?と聞かれたが正直あんまりわかんないんだよね(汗
もともと犬さえ見なきゃ・・・飼い主さえ居れば・・・とっても静かな子だし・・
元気は子供の頃からある方じゃないし・・ずっと爺さんみたい子だし・・
なんとなくそんな感じのことをずっと勝手にペラペラ喋ってたの。
その間院長は王子の身体をやけに入念にチェックしてんのよ。
やっぱり院長は丁寧だな~~と思った途端
心配性のあたしがチッコちびるようなことを言いました。
やーーめーーーてーーーーなんてことを突然言うのですか
これからあたし、何があってもデーンと構える強い飼い主になるように努力するんだから
そんな心の準備を始めようと7月10日に決意したばかりなのよ
不意打ちすぎる~ 薬もらいに来ただけじゃん
まだ無理動揺するし既にあたくし通夜気分になったし
「経過観察ってことで2週間後にもう一度チェックしましょう」
何もせずに2週間待つの?あたし待てませんがどうしたら良い?
「せめて検査してください」・・・と言うことも出来ずアップアップで病院を出るあたくし。
IMG_4938
帰宅して・・・自分のリハビリなんて行く気にもならず
ずっとガオを撫でて涙目だし先生の指摘した部分をチェックしてため息
わかってるわかってるってまだ何もわかんなくて検査すらしてないのに涙目は早いってね。
とっても信頼してる院長先生に診て貰うように決めたのも今年だし・・
院長先生が2週間後にもう一度って言うならそれまで待ちます。
楽しく笑ってがモットーのガオ家だもんね。
何も考えずに今まで通り・・うん、そうだよね
ガオ君、美味しいもの沢山食べて沢山『ぽ』行って沢山仲良ししようね
くっそーーーー何が起こっても負けへんでーーー
泣くのは今じゃない
早かれ遅かれ数年以内に来ることなんだから覚悟するには丁度良い
何も出来ない2週間は自分を鍛えるぞ
でも出来れば間違いであってくれますようにポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村