ガオひびと婆ちゃんズを週に1回、せめて10日に一回は会わせてやりたくてスケジュールをたててるあたし。
7月は正式には4回、ひびこだけ1回、ちょっと寄る1回。ノルマ大達成
8月は今のところ3回確保だけど紀子オバ不在が2回あるのでお盆になんとか宿泊をしようかなと。
そんな昨日は7月度最後の婆ちゃんズデーでした。

朝寝坊して散歩出発は7時・・既に29℃
王子が起きてこないのでひびこだけ連れて45分、暑い
帰宅して「ガオ、今行かないとお前死ぬぞ」と無理矢理連れ出して15分。
王子・・30℃超え15分でヘロヘロになってました
IMG_4898
思わずあたくし揺さぶったし
さて・・本日あたくしは婆の家に行くのでご飯を作るのは朝だけ。
IMG_4893
卵焼き(出し巻きではありません)はココナッツオイルで焼きました。
即席漬けにはごま油と炒りゴマ、大葉と生姜も入れて有ります。
ミネラルたっぷりワカメの味噌汁はミョウガ入り。
一応夏バテ防止で塩分少し多め、バランスを考えた朝ごはんです。
IMG_4895
ガオ君復活(笑)
IMG_4894
ひびこは魚の匂いがするとソワソワするね
朝食が終わってから少しダラダラとしてたけど思い出した
昨日の花火大会の残骸の天井から落ちた埃を掃除しなきゃ
IMG_4876
今日も楽しい話が生まれるのでしょうか(笑)
報告楽しみにしてポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村