いよいよ来ましたね、花火シーズン(汗
昨日はガオ町も婆の住む金沢も大花火大会のある日でした
王子にストレスを与えないように1日を過ごそうと決めました。
テキトーに作ったオムレツなのかパンケーキなのかわかんないもので朝食を食べ・・
IMG_4866
ちゃんと三人で食べたね
午前中はまったり過ごします。
平和な寝姿
平和ついでに掃除機も免除してあげるね。
丁寧にフローリングワイパーで床掃除をしてから雑巾がけをします。
IMG_4874
そう無駄なのよ(泣
我が家は花火大会の会場からとっても近いので振動で天井の埃が全部落ちて翌朝は真っ白になるのが毎年恒例。
だけどなんとなくお掃除モードなのでとりあえずやっちゃおう
今しっかりお掃除しておけば明日は乾拭きとフローリングワイパーの簡単掃除で終わるじゃん?
王子の花火の恐怖はきっと皆さんの想像以上です
遠く離れた金沢の花火の音まで反応するほどなんです。
(幸いながら書いてるこの瞬間は金沢の花火大会の開始時間なのですがガオ町に聞こえてません)
2歳の頃恐怖で死にそうになってから花火大会の時は逃げることにしてるのね。
ガオ町と金沢の花火大会は毎年同じ日なので婆の家に逃げても多少距離はマシだけど王子が怖がるのは同じ。
IMG_0889
それから毎年どこかへ逃げるようにしてるけど10キロ程度離れただけじゃ全然だめ
今年はどの方面に逃げようかな(汗
ガオ町の花火大会は開始が21時と遅め・・と安心してたら
IMG_4877
夕方一発試し打ちがあって王子は大警戒(汗
あたくしがシャワーを浴びてる間も透かし扉に尻をつけて風呂場の前に居る王子
そろそろ20時だから逃げ遅れにならないように花火大会のない山の方へ逃げましょうかね!
・・・・って思ったらナント金沢の花火大会の音が風に流れて聞こえてきた
開始が遅れてただけなのか(汗
IMG_4881
あ~ここまで平和な1日だったのになー
・・・ってことでガオ町の花火大会終了時間まで約2時間逃亡しよっと
わーーーっ金沢の音、すげー聞こえるでは逃げます

3時間後です ただいま~無事帰宅しました。
逃げます!って書いたあと外へ出たら王子が一歩も動けない瀕死状態で無理矢理車に乗せました。
IMG_4887
とにかくテレビの音を大きくして夜のドライブ
以前務めてた金融機関に車を止めるが駄目だこりゃここでも聞こえる
とりあえず子供たちを降ろして散歩に出るが歩くものの挙動不審な王子。
あたくしもひびこも王子の付き添い散歩めっちゃ疲れました
金沢の花火が終わる時間からガオ町の花火が始まるのでなかなか帰れません。
金沢の花火が終わった段階でこちらに避難。
IMG_4890
ケロっとしてるし 母さんはとってもお疲れですが
気付いたらあたくし晩御飯を食べてなかったので婆の家で食べさせてもらいました。
子供達も途中のドラッグストアでウエットフードを買ったのでそれで晩御飯。
そして帰宅しました。
金沢は来週も花火大会があるけどガオ町はこれで一年ないのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村