HAPPY BIRTHDAY 10TH GAO
IMG_9259

ガオ・・10歳おめでとう
この一行でパソコンの画面が涙で霞んで見えねぇ
ガオが10歳を迎えて感無量のガオ母さんです
 
この10年、おそらく一番沢山あたくしの口から出た言葉は「ガオ」
この2年くらいは「いらっしゃいませこんにちは」が微妙に多いかもだけど(笑)
いったい1日に何度「ガオ」って言葉を発するだろう。
ガオガオガオガオガオガオガオガオ
母さんの毎日は色んなガオが口から出るね(笑)
パソコンで「ガ」って打つと必ずついでに「オ」まで打ってしまう(爆
あたしの生活は10年間まさに「ガオだらけな日々」。

あたしが飼い主になった時、「犬って10年くらい一緒にいるんだよね」って漠然と思ってた。
それが13歳15歳ってお友達を見て「へえ~そこまで行けちゃうんだ
ところが近くのお友達で10歳を迎えられない子が思いがけず多く・・
10歳って大変なんだ~~ある時から第一目標の年齢になった。
この子を2桁まではなんとか到達させたい!!
まだまだ先だと思ってたけどアッと言う間に10年の月日が流れました。

何年も前にこんなことがありました。
人間の食べ物を自分の家のワンコに与えた子供に向って親が
「こらっ!そんなの与えたらガオみたいに長生きできなくなるぞ」
あのぉ・・聞こえてますが??ってかガオ・・まだ死んでないけど
くっそーーーー何がなんでも美味しい生活して長生きさせるぞ!!
なんて思ったことがあります。

正直ガオが特別長生き出来るとは思ってません。
今まで過ごした同じ年月は決して過ごすことはできません。
あの子は日常生活で苦手なものが多すぎて結構ストレス抱えて大嫌いな留守番もほぼ毎日だもの(涙
でもなんとか平均的な寿命までは生きて欲しいと思ってます。
平均的と言えばあと2、3年なのかな・・と思ったりするけどそれは考えない
大きな目標はクリアしたけど母さんは欲張りだからまた次の目標を一緒に目指そうね。

ガオを繁殖してくれたウロタンケさん、今年も見てくれてますか?
ガオは元気に10歳を迎えました。
こうやってお伝えできることに感謝

そして10歳を迎えたガオへ・・。
行儀が悪くてもなんでも良いんだ・・ガオの好きに生きたらいいよ。
叱られる時は母さんが一緒に叱られてあげるから好きに好きに名前のまま「我、生きる」を貫いてください。

大切な我生(ガオ)・・お母さんの我生、10歳おめでとう&ありがとう&これからもよろしくね

お誕生日ですがコメ欄はいつも通りクローズです。
よろしかったら10歳おめでとうのポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村