あたくし・・・食べ物で好き嫌いがあまりありません。
・・ってか好き嫌いはあるけど絶対食べられないものはほとんどありません。
レバー、パクチー以外は出されたら笑顔で食べることができます。
なので苦手は相手に気づかれないと思います。
そんな中・・絶対食べられないものに近いレベルの位置にココナッツミルクがあります。
あたしね・・・・ずっとココナッツが苦手!って言い続けてたの。
訂正します あたしはココナッツではなくココナッツミルクが嫌いです
それでは今日はココナッツのお話

まだ寒い時期だったと思うけどテレビでココナッツオイルの番組をやってて「すげー 試してみたーい」と思ったの。しかしあたしはココナッツが苦手
それからしばらくしてゴジジョーディママがココナッツオイルの話をSNSで書いててやっぱりあたしもお試ししたーーーいしかしあたしがココナッツが苦手
それからネットでしらべて益々挑戦したーーーーいしかしあたしはココナッツが苦手
この繰り返しだったのね(笑)
あたくしこういう流行のものに今まで食いつくことがなく、女性が食いつく言葉『オーガニック』とか全く興味がない人なのね。
健康に良さそうなものでハマったのは最近の粉豆腐くらいで基本不健康が大好きな人(爆)
どうせやっても続かないだろ・・って心の中で思ってた。

とりあえず当時はなかなか店頭に並んでるものがなくネットで買うことにしたのですが色々なトラブルがありましてあたくしが実際ココナッツオイルを手にしたのはココナッツオイルがどこの店頭にも並ぶようになった2か月半後でした。
その間に次々と友人や婆ちゃんズまでが「ココナッツオイルGET
完全に出遅れました。
せっかく到着しても苦手意識が強くて
「こんなもん顔に塗るってどうよ」とか「飲むってどういうこと?」とか「料理に入れたら臭いじゃねえか!」とか開封してもないのに文句を言い・・手にしても開封したのは数日後だった。
IMG_4044
体内摂取はさておいて・・化粧品として使う分を用意してあった容器に入れて冷蔵庫に入れました。
IMG_3911
なぜ冷蔵庫に入れるかと言うと
IMG_4047
少し気温が低い日が数日続くと
IMG_4235
顔に塗るのは固まってた方が扱いやすいかな・・とただそれだけ。
手にとって体温であたためて溶かして顔に塗ってます。
IMG_4294
顔に塗るのが終わるとひびこの出番。
IMG_4050
ガオはあまり興味ないけどひびこはココナッツオイルが大好き。
わんこにも良いってことで子供たちのフードにもかけてます。
そして問題のあたくしの体内摂取ですが・・おそるおそる舐めてみると
「なんだこれは美味いじゃないか
意外や意外・・大丈夫って程度じゃなく美味しくて美味しくて大絶賛。
今まで大嫌いとか言ってココナッツオイルさんごめんなさい
でもね・・・ある時わかったことがあります。
婆がデパートで買ってきたココナッツオイルは・・あたし無理だった
コスメショップで友達が買ったココナッツオイルも不味いらしくあたくしのココナッツオイルを舐めて「なにこれ!!!超美味い!!あたしのと全然違う」ってこれをすぐに購入したのよ。
どうやら同じオーガニック、エキストラバージンのココナッツオイルでもメーカーによって味が違うみたい。
IMG_4041
いかにも自分が見つけたように書いてるけど教えてくれたゴジジョーディーママありがとう
そしてあたくしはこの日からあけてもくれてもココナッツオイル生活となったのでした。
昨日早くも3回目の注文をしましたどんだけ消費してるんだあたし

★あたしが昨日ポチったのはここ!★


よし書けた!この話なのよ!!
これを書かないとこの先の話が書けないのよ。
なんせあたくしはココナッツオイル漬けの生活になってるんでね(爆)
次回からどうやって摂取してるかを時々折込ながらの日常生活の記事が続くので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村