一旦帰宅して夕散に出かけようとなり百万石祭りの踊り流しへ行きました。
街の中を企業や団体が約12000人踊るイベント。
あとからの発表で見学者は115000人だったそうですよ。
これもまた大音量でして以前はガオ君KO帰宅
でも知り合いが沢山出るのでせめて始まる前に捜しだしてご挨拶して帰ろうと・・。
IMG_9164
実家から歩いて徒歩圏内なので婆はエプロンしたまま(笑)
こんな中どうやって人捜しするよ(汗・・と思ったらピョンピョン飛び跳ねて手を振ってる人発見
IMG_9170
いとこ(爆)コッちゃんのママよ!!
踊り流し コッちゃん
コッちゃんスズちゃんも居てみんながガオを触ってくれたよ。
あとは婆のお友達とマーガリンさんと元職場の連中捜索。
・・・とその時以前一緒に仕事をした人に会って元職場の人たちが市役所前に居ると情報ゲット。
ところがこの時を最後に婆が迷子に(爆)結局婆にはこのあと会わなかった(汗
踊り流し きんしん
この二人はガオブログに何度も登場してる人達よ。
あたくしはメガネを忘れたので他の人は発見できなかったんだけど他の元上司があっこちゃんに「がおこさんビーグル2頭連れて来てたね」って言ってたそうな~
そしてあとからわかったけどこの団体の隣あたりにマーガリンさんが居たらしいが出会えず。
んでここであたくしと紀子オバが大変驚いたことがあります。
この踊り流し、とにかく大音量なのね。
IMG_9192
ガオは震えることなく平気で見学してた。
IMG_9193
少し前からガオは耳が遠くなったんじゃないかな~と思うことがよくあったけど確信しました。
もちろん普段の生活でカミナリやトラックのエンジン音では相変わらず震えるけどお菓子のガサガサ音に反応が鈍くなったの。
リビングに居ればキッチンのガサガサ音には飛んでくるけど寝室に居たらキッチンのガサガサ音は全く聞こえないみたい。
耳が遠くなるには少し早いかな~と思ってたけどやっぱりそうなんだな
踊り流しは2時間くらいあるのでずっと見てるの大変だから帰宅することに。
帰宅すると婆は先に戻ってて晩御飯の仕度をしてました。
IMG_3802
デザートは今年初のスイカ
スイカ
あたくしは疲れてたらしく10時くらいにおNEWベットで子供達と就寝しました。
王子もお祭り楽しめたので・・理由は微妙だけど(汗・・・ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村