突然お休みしてすみませんでした。
更新希望のメッセージ等もいただいておりましたが「じゃあそろそろ書くか」と言う気持ちになれずここまでお休みになってしまいました。

あたくしでも書けない気持ちの時があるのよね。
今もこうやって投稿のページを開くと少ししんどいのです。
しかしそんな中でもインスタグラムはほぼ毎日更新してました。
登録されてる方は覗いてみてね
でもこれから書く記事はインスタに載せてることが多いのでブログで待ってても良いかも・・ってどっちやねん
さて5月末からのネタがたまっておりますがまずは直近の話になります

ひびこが3年半ぶり犬生2回目の下痢ピーになりました。
トイレシートの交換をしようと思ってトイレを覗いてビックり
うちの子達って下痢はめったにしないので処理にオロオロ
多頭飼いってこういう時に大変よね・・・どっちのかわかんないから
直前にひびこがトイレから逃げ帰って来てテーブルの下で伏せをしてたのでおそらくひびこだろうと。
怯えてるので優しく声をかけて抱っこすると腹の中からゴーゴーと音がします。
あ・・ひびこだ間違いないと思ったけど念のために一頭ずつ散歩へ。
王子は固すぎるくらいの脱糞だったので普通に35分散歩をして帰宅。
ひびこをほんの少し家のまわりだけ歩かせることに。
3分もしないうちにピーーーーーーーーっ
ティッシュで掬えるだけ掬って水をかけて抱っこで帰宅。
あ~あ今日は午後からシャンプーデーだったのにひびこは無理だな
IMG_3958
3年半前にお初の下痢ピーした時に2日ほど様子を見たら血便になっちゃったので早いうちに病院へ行こう。
丁度バイトが休みだったので仕事の調節が出来る日で良かった。

朝ご飯担当の父さんに「今日は運命共同体で子供達は二人とも朝食抜きですのでよろしく」と言う。
IMG_3963
普段と生活のペースが違う一日ってガオ王子はとっても苦手です。
あたくしと2頭揃って散歩へ行く→父さんが出勤支度をしてリビングに来る→ご飯がもらえる→父さんのご飯のおこぼれをもらう→父さん出勤→あたくしの出勤
これが平日の我が家の定番です。しかしこの日は違った。
ガオが散歩→ひびこが散歩(すぐ帰宅)→父さんがリビングに来る→自分たちのご飯が抜けおこぼれすら貰えない→あたくしは出勤しない→母さんはひびこと出かける(病院)→戻ってきたらあたくしは出勤する。
こんなじゃ王子が混乱するのは仕方ない。
ちなみにひびこが病院に行くときひびこを一旦外で待機させて王子に朝ごはんを与えて出て行きました。
王子の混乱はまだまだ続く。
いつも12時半に帰宅するあたくしは残業をして戻って来ない。
帰宅すると王子は半狂乱になってました。
普段なら帰宅すると散歩だけどこの日は時間がなくて散歩も無し。
そしてあたくしは予約してる歯医者に出かけます。
王子は後追いして大変でした。
本当はこういうひびこの体調不良の日は自宅に居るのが好ましいのですが訳あってこの日は婆の家へ・・。
ひびこを婆ちゃんズに預けて王子は母さんと二人きりでデート
IMG_4018
・・・・とまあこんな感じで王子の混乱した1日だったのでした。
そしてまだまだ普段と違うことが続いて事件が起こるのであった。
この続きはまた次回。
ひびこは病院へ行ったことによってすぐに回復したのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村