車中泊の旅をするまでは各地の犬可の宿に泊まってました。
中には名前も出せないほど最悪な宿もあり・・当時ペット可宿のコンテスト1位だか2位だったかのあそこなんて最低最悪でしたからね。
汚くてNGだった宿もあったしある程度合格のところは悪い部分を書かずにブログに書いてたと思います。
今回のお宿はそんな経験の中でマジで大変素晴らしいと思いました。
片山津温泉 『季がさね』
IMG_8910
ここ片山津温泉郷と言えばバブルの頃はそれはそれは賑やかでねぇ。
ところが今回久々に訪れてみたらバブルの頃に泊まった高級温泉宿や婆と母娘二人で泊まった宿が廃業してたり7800円のお宿に生まれ変わってたり・・・いつの間にこんなことになったの??って感じ。
その中で季がさねさんはワンコ可で今とても評判が良いそうです。
本当に最高でした!!お局ブロガー大絶賛
あたしは最近知ったんだけど『ポチたま』で紹介されたみたいですね。
温泉街を散歩してると『季がさねさんに泊まってるの?あそこは今わんこ連れのお客さんに評判良いよ』と声をかけられましたよ・・数回。
それではお宿を紹介しますね。
正直建物は新しくはありません。ちょっと古めかしいのは否めないです。
正面玄関で「犬連れで予約したのですが」と言うと裏口を案内されました。
わんこ連れは裏口から入りチェックインもお部屋でします。
別館 toki DoG  
IMG_8824
中に入ると足拭きやウエットティッシュ、うんちを捨てるゴミ箱なんかが置いてありました。
IMG_8823
この棟の二階はワンコ連れ客専用となります。
一般客の方と遭遇するのはお風呂の前の階段の踊り場だけかな。
IMG_8822
この廊下も抱っことかしなくて大丈夫。ガオひび闊歩(笑)
それではそのプランのお部屋OPEN
IMG_8830
建物は古いけど中はリフォームされてとっても綺麗です。
何が嬉しいって室内でクレートに入れろだの布団の上禁止だのと言う拘束がありません。
ここら辺を徹底してくれたのがこの季がさねさんなのです。
このお部屋の中は家にいるのと同じフリーで良いのです。
チェックインの書類を書いてると仲居さんが「さあさあリード離して自由にしてあげてください」って言ってくれるの。
でもチッコが心配だからチェックインの間だけリードを持ってました。
そしてガオひびを撮影タイム。お部屋の前に写真を貼ってくれるんだって。
何枚も何枚も撮影したけどひびこ残念
IMG_3371
ガオは外では異常なマーキング男だけど室内でマーキングはしません。
1回だけアコタン家でやっちゃったけどマーキングじゃなくて完全にチッコだった。
どこでして良いかわかんなかったみたい。
「ガオ・・チッコここだからね!!」と教えたらソッコートイレでしました
なので王子のマナーバンド装着時間は15分で終了
宿が用意してくれたトイレは床に大きなシートが敷いてあるだけでしたが「ご自由にお使いください」コーナーからトレイを借りて家から持って来た足上げ用の壁でトイレセット。
IMG_8883
そうそうお部屋にはユニットバスと露天風呂もあったわ
IMG_8833
そして何をしても良いに甘えて
IMG_8836
ガオは特にクンクンするわけでもなくすぐにまったり。
ひびこベット
今回利用したのはプラン一覧 の中の
【わんちゃんと泊まれる休日!OPEN記念価格】ワンちゃん無料は当たり前!今だけのお試し5400円引きで!
と言う期間限定6月末までのとってもお得なプランです。
ワンちゃん無料でこの好き放題 
IMG_8849
しばらく休んで温泉街を散歩しようね
IMG_8851
次は温泉街の散歩の話ですがその次はこれまた感動したお宿のお料理のお話です。
とっても良いお宿に乾杯  ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村