少しお休みしてました。
記事が溜まってきたのでとりあえず更新しなきゃ
GWの話を片付けるとしますかね。
正月とGWと盆と言えば恒例のブラボー会のパーティです。
この日はI君のバースデー なのに本人は仕事で遅れる(笑)
企画段階でメンバーは「ガオひびが留守番しないで良いように婆の家でパーティしよ。婆も紀ちゃんもブラボーメンバーや!」って言ってくれたの。
ほんと有り難い・・・涙が出るし
IMG_8626
乾杯の前にあたくし立ち上がって皆さんにお願いしました。
「我が家の息子は盗人なので席を立つときは椅子をテーブルの下に入れる、もしくはテーブルから思い切り離してください。あと申し訳ないけど食べこぼしが床に落ちないように気をつけてください」
IMG_8631
楽しい会にしないといけないでしょ?だからガオもよろしくね。
さてブラボー会のパーティと言えば持ち寄りパーティ。
みんな腕をふるいましたのでお料理全部見てもらいましょう
まずは・・・あたくしのリクエストで聖子ちゃん作の寿司ケーキ
IMG_8621
同じく聖子ちゃん作 あたくしのリクエストで煮豚
IMG_8625
同じく聖子ちゃん作の肉じゃが
IMG_8622
べーちゃん作の筑前煮
IMG_8639
べーちゃんが買ってきた生サーモン
IMG_8667
あたくし作の鶏の唐揚げ。 胸の塩味、モモの醤油味
IMG_8632
紀子オバ作 あたくしのリクエストでグラタン。
紀子オバは二種類のグラタンを作ってくれたのに一種類しか撮影してなかった
IMG_8619
婆作のイカとパプリカの炒め物・・・
って思ったら「それあたしや!!」と聖子ちゃんからLINEが入った(爆)
IMG_8620
あたくし作の人参サラダと婆のスパゲティサラダの合作
IMG_8618
そして聖子ちゃんが持ってきた枝豆
IMG_8624
婆がI君のお誕生日と言うことで炊いた赤飯
IMG_8644
売れば良いのに~と大絶賛の婆のつけたあたくしの大好物奈良漬
IMG_8666
さあここからがブラボー大自慢のメンズのお料理です。
ぴいちゃんの旦那ちんちん作の牛のタタキとハムの盛り合わせ
もちろん盛り付けはちんちんが婆の家でしました。
IMG_8642
タレはぴいちゃん作なんだって (笑)
そしてI君作の・・・スペインで買ってきたもので作ったオードブル
IMG_8649

IMG_8652
更に牛スジまで前日に煮込んで持ってきたよ
IMG_8655
この牛スジは18歳の頃からのブラボーパーティの定番なんだよね。
デザートはポネが持って来たケーキ
IMG_8670
このケーキがあとから良い仕事すんのよ(笑)
しかし毎度毎度少な目にね!!って言ってるのにどうよこの料理(爆
てっちゃんが持ってきた乾きもの食べる暇がないじゃないかーー!!
IMG_8627
ブラボー会のお料理サイコー♪一緒に食べたーーーい!!って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村