あたしがネットを始めた頃にこんなお馬鹿な質問をしたことがあります。
「ワンコってさ・・・老犬になってもわが子は可愛く思えるの?あたし自信なーい」
その時に誰だったかがあたしに言ったの。
「老犬になってからの方が若い頃より可愛いよ」
そうは言われても心の中で
「あたしはやっぱり若い方がいいなー」
と思ってた。
そんな時とっても可愛い爺を発見。それがるくお。
ずっとブログを覗き見しててね・・可愛いな~この爺さんって。
何がきっかけだったか・・・ワンコ用ゼリーかバナナが苦手って話でポチ子さんとお互い行き来するようになったはず。
それからポチ子さんととっても仲良くなって犬が関係ない話もするようになってポチ子さんには色々相談にのってもらったり励ましてもらったりのお付き合い。
穏やかなイメージのポチ子さんと激しいオバはんのあたくしだけど結構似てるのよ・・ねえポチ子さん。

そのうちにコテツ爺にも出会いこの二方のおかげでシニア犬ってなんて可愛いの~って。
お馬鹿な質問をしてたあたしとサヨナラできた。

4月22日・・17時30分
あたしはその瞬間動物病院で時計を見たの。「順番遅いな~」って・・
その時るくおさんは星になったんだね
18時51分・・・ポチ子さんからの知らせ。
何度も何度も文章を確認して返信した内容のお粗末なこと・・・それほど動揺してた。
胸にぽっかり穴が空いた・・
だってずっと目標にしてたから・・。
もうすぐ10歳になる王子を見て「あと何年一緒に居られるの?」とおセンチになることが多い今日この頃。
「おいおい、るくおなんてガオの倍生きてるじゃないか!!」
すごーく励みになってね。
ポチ子さんが描くるくおの日常を見て
「18歳だって今のガオと同じような生活が出来るんだ!!」
萌え~なお写真見て
「18歳だってこんなに綺麗な爺になれるんだ!!」
沢山沢山励まされた。
ガオが爺さんになるのが楽しみになった。
IMG_2891
あんな風に生きさせたい!!ずっと憧れの君だった。
るくお!本当にありがとう!!!
IMG_8155
このお写真は2010年10月10日・・・10並びの日にガオとるくおさんがご対面した時のるくおの笑顔です。
明日はその時のお写真で思い出話をしたいと思います。

ひとまず合掌・・・ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村