一週間前に(中古だけど)NEWカーがやってきました。
あたくしね、どれだけ楽しみにしてたかって言うと・・下取りに出す車に
IMG_2732
これ積んで1日半乗ってたわよ 
大安吉日を納車日にしたのに1日早く行ったら仏滅じゃんね
10日のバイト終わりに取りに行って夜だったのであまりよく見えなくてね。
朝起きてお写真をとりました
IMG_2747
綺麗に見えるけど7年目の車なんですよ。中を見るとやっぱり中古って感じ。
あたくしお初の中古車だけど一応車屋さんではどこの誰がどんな風に乗ってたかってのはわかってて整備もそこの車屋さんでしてたし事故もなしなのでOK
決め手はコンパクトな外見とは違って中の広さ
IMG_2743
王子は婆ちゃんズの足元で一緒に居れます。
IMG_2744
こういうことはあまり気にせず寝ててくれるお利口さんなひびこ
この場所に王子のクレートを置いた時にゃどんな大騒ぎになることやら
そして婆ちゃんズやワンコが乗り降りするのに低い乗り口&スライドドア
IMG_2745
乗ってる人の話を参考に
IMG_2742
背もたれ部分がテーブルみたいに使えるようになってます。
この状態だとドアをあけただけで楽々乗り降りできます。
IMG_2746
なんと言っても天井が高い!!一人で乗ってるとさびしい位に広く感じます。
難点を言うと・・・スライドドアが思い切り広くて雨降りの日はドアが閉まるスピードが遅すぎて車内がずぶ濡れになる可能性があるってこと
まあ良い・・なんとか対処するさ
この日はお出かけ予定。
なんとか出かける前に父さんに見せないと
寝てるのに申し訳ないけど揺すり起こして見せましたが「充分じゃね?」あまり興味なさそうだけどとりあえず合格
この日婆ちゃんズとちびっと遠出する予定だったけどハンドルの横にギアがついてることにビビったあたくしは初日に遠出を断念。
ポルテ初日は街乗りで色々チェックすることにしました。
さっそく婆ちゃんズとお出かけ~~まずはランチ
IMG_2752
あたくしは2年ぶりくらいかな~お久しブリーフなランチ。
IMG_2755
とっても美味しかったです。
IMG_7137
あらら今日はここまでとしたら君達が出てくる場面は出てこないわ
次はランチ後に子供たちと大きな公園を散歩した話です。
婆ちゃんズにも子供たちにも優しいポルテちゃんにこれからずっとよろしくポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村