怒涛の婆ちゃんズとの予定が今日の話で一旦終了
3週間くらい会わないかも~~と思ったら10日後にあたる一昨日の土曜日に突然会うことに(苦笑)
今日も入れ歯が割れたから歯医者に行くので(歯医者はわが町の隣町)家によるかも~とか言ってたから会うかもw
更に今週は車が来るでしょ?早速土日はドライブの約束
やっぱり4月5月は婆ちゃんズネタオンパレードになりそうです。
それでは今日のガオブログはシャンプー後のお話です
IMG_8337
シャンプーは時間制なのでなんとか千円以内で終わらせようと強制終了しちゃうせこいあたくし。
実家に戻ってファンヒーターの前でしっかり乾かします。
IMG_8344
一秒でも早くシャワールームを出たいくせに(笑)
1時間ほど休憩して確認すると完全に乾いてました。
念のためもうしばらく眠ってもらいましょう。
耳や足が乾いたのを確認したので夕散に出かけようか。
『ぽ』行くよ!!起きなさい!!
IMG_8342
婆の家で目一杯毛を落としていきなさい(爆)
散歩は実家から兼六園の方向へ向うことにします。
新幹線が開通してから実家周辺に行くと何かがザワザワしています。
歩いてる人の数がとにかく違う。賑やかだし
実家を離れて18年目ですがやっぱりあたしは街中が好き。
ああーーん金沢に帰りたいかも~田舎は田舎で良いけどさ
IMG_2385
ここを通りぬけると兼六園。この右側あたりが金沢城になります。
ちなみに整理収納アドバイザーのマーガリンさんはこの近所在住。
しかしこんなに人が賑わってるのにどうして誰も歩いてなかったのか不思議。
こんなに人がいない白鳥路は始めてかも~
IMG_2387
近江町から兼六園や金沢城へ移動する際はどうぞ通ってみてくださいね。
IMG_2392
白鳥路を抜けるとやっぱり人が多かった。
兼六園や金沢城周辺は車では良く通るけど久々に歩いて「ええーーっ色々新しくなってる」とビックリ
金沢・・・すごく立派になって・・・うるうる
やっぱりあたしは金沢が好きだな~と実感した散歩でした。
紀子オバに頑張ってもらって1時間の散歩終了。
帰宅したら夕飯が出来上がってたよ!
IMG_8351
これはこれで美味しかったけどあたくしにとってこの日のお袋の味はコレ。
IMG_8350
奥歯で噛めないから前歯で食す でも美味しい
IMG_8357
ミーアキャットみたいな王子に萌え
IMG_8359
ご馳走様でした
IMG_8366
ガオ君、ひびちゃん・・今日はお泊りしないから起きて起きて!!
あたくしのお尻に根が生える前に帰宅しました。
平日午後休暇は盛りだくさんな1日だったのでにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村