ジョギングしてる人が「走れない日があると不安になる」って言うのを聞いたことがあるけどあたくし、今がまさに散歩がそれかもしれない。
歩けない日は無いけど天候不良で一日の合計が30分程度になると不安になります。
先週あたりからWワークの日で1日合計1時間半。
シングルワークや休日は2時間じゃ納得しないような状態
常にスマホで天気を気にしてる・・ちょっと精神状態悪いのかな??
それでは今日のガオブログ
土曜日は結構まったりで過ごしました。
あたくし予定が詰まると家事できないストレスになるので基本土日のどちらかは遊びの予定を入れません。
そんな土曜日、朝起きたら超お散歩日和ガオ~ひび~『ぽ』行くよ!
日差しが強そうなので帽子帽子
IMG_2408
あたしにとっては全部違うのだけど人様から見たら絶対この人いつも同じ帽子って思うよね
最近はとにかく時間に余裕がある時は遊歩道
遊歩道だけでも30分コースから1時間半コースを自分で設定してます。
土曜日の朝はロングコースにしようと思ったら父さんがお仕事って言うので朝ごはんまでに一旦帰宅しないと・・・ってことで40分。
9時すぎに動物病院をweb予約。おそらく2時間待ちくらいだなーと思ったので洗濯したり布団干したり色々家事ができたよ。
早めに動物病院へ行き正式に受付をしてから病院周辺をウロウロ軽めの『ぽ』で20分
そして車待機して呼ばれたのは30分後くらいでした。
この日はひびこの咳の経過観察&肛門しぼり。
そしてガオ君の足にできた出来物をみてもらいました。
IMG_2372
ガオは毛穴に脂肪がたまりやすくてこういう系はしょっちゅう出来るのですが膝の内側みたいに肉のないところに出来たから心配になって一応診てもらったの。
見つけたときには既に小豆大だったしプシュっと出そうな穴も見つからない。
先生も「うーん・・・ちょっと針さしてみるか・・」
結果脂肪が出たので少しだけ出して「これは問題ないものですね」ああ良かった
ひびこの咳も一旦薬を中止して様子見することにしました。
IMG_2409
この子達・・実際見ても大きさが全然違うんだけど意外にもジャスト1キロしか体重が変わらないのよね。
ガオ7・2キロ ひびこ6・2キロ 
散歩時間を増やしてからご飯も増量してるけど太らないよ。
帰宅してから何をしてたっけな・・・・家事やら昼寝やらネットやら・・
そうそう土曜日はあたくしの食欲が異常でヤバい!!!って思うくらい食ってた。
そのたびに子供達もご相伴
そして少し早めの夕散へ・・・1時間15分だったかな(既に記憶が怪しい)
それから・・・煮物を作りながら掃除をしたんだ!!
昨日のブログの撮影もこの時間にやったかな。
町会の仕事も少しやって・・・ガオとまた散歩(爆
帰宅して次はひびこと散歩・・・・ってどんだけ歩きたいんだあたし
やっぱ完全に狂ってね?ヤバい??散歩依存症
IMG_2424
外から見たらまるで子沢山(笑)
王子が勝手に寝室で寝たのでひびこと遊ぶ。
ひびことルークラン
ひびこのガルガルって声が聞こえたら王子が戻ってきてひびこに向って激吠えしたらひびこのテンションが下がってお遊び終了
明日の天気をチェックして「明日の朝はまた沢山歩くよ!!!」と約束。
あたくしね、子供達が理解できないとしても明日の予定は言葉にして説明するのよ。
IMG_2434
その通り日曜日はお出かけしたあたくしだったのでした。
・・・ってかさ・・結構写真撮ったから土曜日の話を書いたけど
つまんねぇ~~~
・・・・って思ってもポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村