いとこに赤ちゃんが産まれました
日曜日に見に行くのですが一週間に三回も婆ちゃんズと一緒って
本日のネタも婆ちゃんズと一緒でしたが婆ちゃんズの写真一枚もない(爆)
それでは今日のガオブログ

今週のバイト休みの水曜は午前の仕事が終わると子供達に会わずに婆ちゃんズの元へ行かないとダメだったの。よって昼散抜き
なので朝散は平日の朝としてはロングコースの早歩き35分。
帰宅したらいつもなら朝ごはんの仕度なんだけどこの日は違った。
冬の間は夜に洗濯してエアコンや床暖で洗濯物を乾かす日々。
ところが今週は暖かい日が続いたので朝に洗濯をしてたの。
散歩から帰る=母さんは朝ごはんの仕度=俺達もご飯
これが違ったので王子は自分の存在を気付かせるためにいたずらをします。
IMG_2193
朝風呂に入った父さんが脱いだものを咥えて振り回してサンルームへポイ。
IMG_2192
これが朝ごはんアピールだとわかるあたしは見て見ぬふりをして洗濯物を干します。
IMG_2195
お利口さんしてたのでそろそろ朝ご飯にしようね~
朝ご飯を与えるシーンを撮影しようとしてたのに
IMG_2199

さてこの日の午後、子供達を留守番させて婆ちゃんズとどこへ行っていたかと言うと
IMG_2211
去年書いたのを覚えてるかな??
あたくしのお雛様を金沢の代表的観光地『金沢ひがし茶屋街』のうどん屋さんにあげたのね。
店主さんが「狭くてきちんと飾れなくて並べるだけになっちゃうけどこの店やってる限りは毎年飾らせてもらいますね」って有り難いお言葉。
IMG_2208
婆の家に置いておいたらネズミに鼻を齧られそうなものだけどこのお店に飾っていただけたら多くの観光客の方に見ていただけるのでお雛様的にはとっても幸せだと思うのです
金沢では4月3日までお雛様を飾るのでそれまでに金沢へ観光へいらっしゃるなら是非あたくしのお雛様を見ていただきたいものです。
この日あたくしは相変わらず歯が痛くて玉子丼をオーダー。
IMG_2206
玉子丼は飲み物だ~~完食
ここで金沢らしいポイントを紹介。
IMG_2207
これは全然普通。金沢人としては普通の光景なのです。

ひがし茶屋街、以前金融機関で働いてた頃に某お店の担当で週に2回通ってたのね。
なので平日の午後の観光客の数は把握してます。
ところがこの日行って目が点に
ガオひび連れて散策しようか~って計画してたが連れて来なくて正解。
とても平日とは思えない観光客の数に驚愕しました
GW並み?それ以上??金沢すげぇ~~新幹線さんありがとー

この日は彼岸の入りだったのでこのあと墓参り3箇所巡り。
空が怪しくなってきたので急いで帰宅。
IMG_2215
この王子の姿、毎日見てるけどなんとも思わないようにはならない
留守番させてるのが申し訳なくて胸がギューッと締め付けられます。
扉をあけると大変な大騒ぎであたくしの目をしっかり見て吠えて怒る王子。
「あ~ごめんねごめんね」沢山王子を触ってあげます。
ひびこは顔もあげずに爆睡・・あの女
雨が降る前に『ぽ』行くよ!!!
急ぎ足で30分元気にお散歩に行けたのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村