石川県民ですが冷奴は生姜です
ケンミンショーを見てスジママから「おいおいマジかよ」ってLINEが来たわ。
生姜ですと言っても実家時代は辛子でした。そうめんはワサビ。
当時冷奴もそうめんも嫌いでしたが生姜で食べるようになってから大好物に。
生姜が単に好きなだけだと思ってもポチっとしてね
・・・って終わらないで今から今日のガオブログ

あたくしが子供達の散歩を100%担当するようになって半年くらいたつかしら?
最初は近所をグルグルしてたけどそのうちにあちこち行くようになって・・
良い場所と知りながら足が遠のく場所があった。
IMG_1902
何年か前は頻繁にブログに出て来た場所だけど当時は王子だけだったしあたくしの担当はカメラマン。
それが多頭になり、ましてや自分ひとりで2頭引きをするには厳しい場所と判断。
だってワンコ連れに頻繁に会うし何よりもビーグルは狩猟犬。
こういう場所に来ると住宅地とは別物になって引っ張りがすごいだろうと。
ひびこの拾い食いチェックも厳しくなるし疲れそう
想像だけで足が遠のいていた。
この日の前日、確か土曜日の朝だったかな。
とってもお天気が良い朝に遊歩道の中間地点の神社から右方面に行ってみる。
『無理そうなら途中で遊歩道を出て住宅地を歩こう』
撮影なしで歩いてみるがこれが超快適で思ったほど大変じゃなくてとっても楽しかったの。
遊歩道の端っこまで行って帰りは住宅地を通って自宅まで丁度1時間
・・・ってことで翌日は神社から左の方向コースを歩いてみました。
遊歩道
ひびこは呼び戻しOKだったけど王子はクンクンに夢中で来なかった
IMG_1919
息が切れるほど早足で歩くあたくし。
しっかり運動になる散歩を心がけています。
IMG_1908
ここの遊歩道はあんまり飽きないのよね。
IMG_1913
これは休日の定番になりそうだな~
IMG_1921
はいここで携帯をポッケに片付けるあたくし。
ええ・・・ギャンギャンガルガル大変な騒ぎでした
それからしばらく特に王子は興奮が覚めるまで時間がかかるのよね
IMG_1923
はい遊歩道の端っこに到着したので帰りは住宅地を通ります。
IMG_1929
そしてこちらのコースも自宅まで1時間。
この遊歩道が散歩コースに加わるとまた楽しみが増えそうです。
飼い主生活10年目。心から散歩を楽しんでるあたくしにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村