タイトルは良いんだけどさ 
まだまだお散歩にNEWカメラは無理だわ
甲斐性のない飼い主だから慣れた腐ったコンデジじゃないと散歩自体が超危険行為になると思ったのでしばらくまたこのカメラは普通の散歩には封印です。
それでは今日のガオブログ

北陸には貴重な晴れでしかも休日だった昨日。
「よし朝散歩はカメラを持って!!」
ところが子供達が全く布団から出ずに起こすのに四苦八苦。
やっとの思いで玄関に連れて来たがここでハプニング
カメラキャップがどうしても外れない
何がどうなったか本当に外れなくてレンズの保護フィルターごと外してそれでも外れない
そうこうしてると子供達は「散歩じゃない」と判断して寝室に戻って行きました
カメラキャップと格闘すること15分でやっと外れてその後また子供達を起こしてお散歩開始
IMG_7593
ひびこのおっしゃる通りでございます
IMG_7591
晴れ、暖かい、休日・・・って三拍子揃うって北陸ではなかなか無い。
IMG_7610
ひびこの言葉通りにまもなくウンチングタイム
IMG_7594
ひびこは早い時では家の門を出た瞬間、遅くとも5分以内でンコをします。
なかなかウンチングタイムが訪れないのは王子。
王子のンコ待ちで散歩が長引くこともよくあります。
この日は王子にしては早めの10分程度でウンチングタイムがやってきた。
ひびこに見守られながら脱糞
IMG_7595
路肩に片足かけて踏ん張れないと思うけど脱糞完了(苦笑)
ここで気づいたことがあります
デジイチのカメラストラップをNEWカメラに付け替えたのですがこれはなんとかしないとダメだ
デジイチは必ず父さんや紀子オバと一緒の時に使ってたので散歩をする人じゃなくて撮影者だったじゃん?
持ち歩きに楽チンな長さとして斜め掛けにして腰骨あたりの長さで作ってもらいました。
一人で2頭の時に使うのにはこれでは長いことに気づきました。
うんこ拾う時や拾い食い阻止でうつむくと地面にカメラがガシャーンとなる可能性有り。
あっちこっちフラフラしてる二頭を両手で扱うとカメラもフラフラ~
帰宅してすぐに短めの純正のストラップに付け替えてソッコーakotanに相談。
しばらく純正を使って自分の使いやすい長さが決まってからakotanに制作してもらうことにしました。
IMG_7603
この続きはまた次回。
さて・・・本日ねw 大婆様に会いに行って来るの(爆)
新しいカメラで大婆様を撮影してくるからね~ 
ガオひびネタの休憩に大婆様ネタ期待のポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村