過去ブログが完全に消えてしまったて見れないのだった・・・と昨日拍手コメにありましたが完璧ではありませんが引越し先に存在します。
左サイドバーの過去ブログは引越し先にリンクされてます。
多頭飼いになったなおなおさん・・・必要な場所は2011年2月~だと思いますがうちの場合よそ様から見たら随分異質な方だと思いますので参考にはならないような(汗
それでは今日のガオブログ

うちの王子とひびこ。
動くの!!なんかを見るとちゃーんとおやつの順番を守ってますよね。
最初は王子、次はひびこ、そして王子、次はひびこ。
そのたびに順番じゃない方は一歩下がって待つと言うとってもお利口さん
お互いに相手のものを奪うことは決してしない。
必ずなんでも兄ちゃんが先!
しかしこれがきちんと守られてたのはどうやら飼い主が見てる時だけだったようです

普段の生活の中で王子がひびこの気配を常に意識してオドオドしてるのはおそらく留守番中に相当ひびこにいじめられてるのでは・・・と父さんが言っていた。
あたくしも陰湿ないじめがあるのかも・・・・と思ってたけど確信はなかったの。
IMG_1144
こういうのはたまに見かけることはあります。
IMG_1145
ああお尻が痒いだけなのね

しかしあたくしは知ってしまった・・・。
出かける時に少々時間のかかるおやつを与えるあたくし。
王子は必ず咥えて寝室に行って食べます。
寝室を締め切ってる今の季節はどこで食べようか咥えたままリビングをウロウロする王子。
その様子を見てひょっとしてあたくしが居なくなってからひびこに奪われてるのでは疑惑浮上。
先日、まさにそのシーンを目撃してしまいました
二人ともおやつに夢中であたくしが出て行ったかなんてどーでも良い。
いつもの感じで「母さんはもう出て行った」とひびこは思ったんだろうね。
しかしあたくしは靴がなかなか入らなくて玄関でモタモタしてました。
ガルルルゥ ドタドタドタ
 リビングの扉をあけると尻尾インして隅っこで怯えてる王子。
部屋の真ん中でガムを食べてるひびこと目があう。
ひびこのおやつはサークルの中に入れたはず・・・ってことは
ぴぃこ~~~
可哀相に ガオだけに一口で食べられるおやつを与えてあたくしはお出かけしました。
そんなことがおそらく頻繁にあるのでしょうね。

父さんの帰宅を待たずに先に三人で寝る日はひびこがあたくしのお股を占領したら王子は布団の中にひびこが居ると思っただけで布団に入れません。
何度も何度も何度も何度も布団に誘導して
IMG_1177
不思議なことに王子が先にお股を占領したらひびこはガオを追い出すことをせずに黙ってあたくしの腕の中に入ります。
じゃあガオ君を優先的にお股に誘導したら?
ガオ君・・・どん臭いから一旦お股に入っても「チッコチッコ」と布団から抜けてチッコに行くことが多くて戻ってきたらひびこにお股をとられてることが多い
ひびこは基本ビビリで怖いと思ったものには近づかないので1回王子がガツンとやれば順位は簡単に変わるのだと思うけど一度もガツンをやったことがないまま四年の月日が流れております
IMG_7094
・・・って思ったらポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村