ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2022年06月

ガオ君の命日レポ2022(1)

朝からドラマ一本観て庭のツツジを丸坊主にして散歩行って・・・
今からブログを書くAM7:00・・既に疲労
それでは今日のガオブログ

IMG_0251
6月13日ガオ君の命日。この日ひびこはシャンプーへ。
サロンにひびこを預けてる間に婆さん達を迎えに行って買い物に行って帰宅。
IMG_0250
婆達が我が家に来るのはいつぶり??正月ぶり???
IMG_0252
まずはティータイム
IMG_0253
美味しそうなロールケーキを買って来たのよ。
IMG_0259
基本的に3人ともから貰えるからひびこは全方向に忙しい
IMG_0260
横、前、斜め前とめっちゃ忙しいひびこ。
IMG_0258
食べ終わったら婆はすぐに寝んね
IMG_0263
この日の婆は眠い眠いとずーーーーっと言ってた。
ひびこもシャンプー疲れたから婆と寝んねしてなさい。
IMG_0265
婆は本気寝してるので
IMG_0264
この続きはまた明日。
おおおーーっ!!どうやら20分でこの記事書けた♪
出勤前に掃除機かける時間があるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

命日とみょうがご飯

4時半から起きてます。
昨晩はとうとうエアコンつけて寝ましたがそれでも汗かいて目覚めました。
次の話を書く前置きだけで今朝は勘弁してください。
思考能力ゼロ&朝散へそろそろ出ないと
それでは今日のガオブログ
6月13日ガオ君の命日の朝。
インスタを開いてストーリーズにガオの繁殖者の方が・・
IMG_0239
ガオ君の命日を覚えてくれて嬉しいです。
ガオを手放してから13年・・亡くなる数分前に再会を果たした繁殖者さん。
その時の話はこちら  
お時間あったらどうか読んでください
この日のドラマみたいな出来事は繁殖者とあたしの中でずっと記憶が薄れないと思う。
命日の日、あたくしは普段より奮発してお花を用意しましたよ。
IMG_0245
普段はピンクの薔薇一本なんだけどね。
IMG_0247
手指が痛くてピアノを弾けなくなったこともあるけどやはり3年経つとこうなるのかなぁ。
存在を一日も忘れたことはないけどやはり記憶が怪しくなったりしてるのは否めないな。
明日は命日の日に婆さん達との食事を再開した話となります。

さて記憶が怪しい+婆さん+ガオ君・・・てことで一応関連してる全然違う話を(笑)
IMG_0649
みょうがご飯を炊きました。
普段人様のレシピを真似したり検索することすらないあたくしですがこれは唯一と言って良いほど珍しく人様レシピ。
土井先生のみょうがご飯で検索くださいね。
IMG_0648
みょうがをぶつ切りにして刻んだ油揚げを入れて炊く。
味付けは塩のみ。ほんとそれだけなんです。
昨日はみょうが少なかったなゴロゴロ入ってる方が美味しいです。
みょうががお芋みたいにホコホコします。
簡単で珍しいから婆に作れと何回も言ってるんだけど「そんなに美味しいん?」と疑い・・
ところがあたくし昨日発見しました
IMG_3113
まさに記憶が怪しくて婆さんが出てきてガオ君が出てきて(笑)
何気に関連してるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君頼みのスクラッチ

暑くてひびこが散歩出発5分で「あたち帰りまちゅ~」
これまで寒さ厳しい季節はそうだったのですがいよいよ暑さでも始まったようです。
騙し騙しせめて15分なんとか20分歩きたいけど嫌だと思ったら頑固に動かず
ガオ君も10歳頃こんな感じだったなぁ・・
やっぱりガオ君がひびこの中に入り込んでると思わずにいられない。
ほんと性格とかやることが似てきた。
18時半すぎの夕散に加えて寝る前にも散歩の時間を加えました。
それでは今日のガオブログ
IMG_0347
前の時も買ってそこそこ当たった記憶♪
IMG_0345
一獲千金狙いたいところだけど一等は5万円・・ちょっとした小遣い。
いやいやいや我が家には大金である
IMG_0350
昼休みの1時間に買いに行って確認して撮影して遅刻するかも(笑)
IMG_0354
ひびこ、女優やなぁ~良い演技しとる
やらせなのでこれは全部当たり・・10枚中7枚当たりました
削ったは良いが最初はこうだった
IMG_0351
3個模様が揃ったら当たりだと勘違いしてて一個も当たってないと思ってググりました。
どうやら1百円と一個でも出たら100円当選らしい。
なんと!!5百円と書いてあるのも一枚あるよ
IMG_0353
合計1100円千円買ったので100円の儲けです
IMG_0352
さて昼休憩が撮影で終わったので真面目に働いてこよう~
そんな6月17日の昼休みの話でした。
ガオ君頼みのスクラッチ、損はしなかったので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お馴染みの定番スイーツでひびこの目指す道

キャーーーっ4時に起きてドラマ観てたら寝てしまい
起きたら6時50分だった
パソコンが完全に立ち上がったのが7時8分
パソコン老化に耐えて頑張っております。
それでは今日のガオブログは10分で書かないとダメなので昨日と何が違うの?的な(苦笑)
IMG_0601
30年以上前に発売された時はスーパーで購入できるスイーツとして画期的だった。
当時コンビニは田舎にはまだそれほど普及されてなくてね。
じゃあ当時独身だったあたしは(あ・・今も独身やけど)わざわざスーパーで買ったのだろうか?その記憶もないけど
衝撃だったなぁ~なんて美味しいものが
ようはオムレットなんだけどね。
バナナ一本入っとる~すげ~~って話題に。
どんな昔話やねん
高カロリーなので最近食べることは少なくなったけど久々に食べました。
しかも朝の5時に朝食として
IMG_0603
バナナ部分専門のひびこだけど一口目だけはサービスでクリームとスポンジ付きバナナ
IMG_0602
この子は食いしん坊レベルは相当だけど飛びついたりはしないの。
IMG_0606
フォークが目の前に来てから大きな口をあーんします。
IMG_0605
定番スイーツを食べてひびこの目指す道が決まりました(笑)
ああ・・パソコンが遅くて結局書くのに25分もかかってしまった
では既に30℃超えた朝散へササっと行ってきます。
暑さに負けずにお互い気を付けて頑張ろうぜ!!応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



業スーの台湾カステラレポ

昨日夕散に出ようと扉をあけたらブーンと音がしてびっくりするような大きなハチ
そのまま逃げて散歩に出て帰宅したらいなかった。
巣はないと思うけど比較的このシーズンはハチさんと遭遇することが多い。
怖いのでハチアブバズーカジェットを買ってきて今朝玄関周りをシューーーっ
そしたら急に風向きが変わって自分が浴びてしまい
ひびこがあたしの肌を舐めると大変なので朝シャワーしました・・
それでは今日のガオブログ
IMG_0484
業スーファンクラブで話題の台湾カステラを購入しました。
冷凍コーナーにあります。
実はあたくし本物の台湾カステラを食べたことがないのでホンモノとの比較はできません。
一度オバが買って来たよ~って言うので楽しみに行ったら出てきたのはマーラーカオだった
IMG_0515
チーンしたものと自然解凍したものは全然違うと口コミで見たので両方食べ比べ。
IMG_0517
食べてみると素朴な卵のカステラと言うか和な感じ。
フワフワながらもしっとりしてて腹のどこへ入ったかわからない軽さ(笑)
自然解凍した方はチーズの味がないスフレチーズケーキって感じ。
温めた方みたいに和な感じはしないくてしっとりむっちりて感じ。
あたしは断然自然解凍派 
冷たい方が腹にたまる感じがするそこが勝ちポイント?
IMG_0550
犬とは思えないほど食べさせてもらえるガオ家の子
今度一人分のデコレーションケーキの台として活用してみようかな
ひびこがいると食レポも楽しくなるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

卒業の日のどーでも良い話

昨日は無事ミルキーの病院係を卒業しました
社長の性格の話からのダメ出し
本当はミルキーのことをまわりが思ってるより遥かに大切に思ってるのに勘違いされてもったいないこと。
病院でコミュニケーションを取れなくて現在宙ぶらりんなこと。
奥さんにミルキーの病状の説明が相当不足してる事。
何もかも奥さんは納得してようやく自分がミルキーに手を出せると喜んでた。
ミルキーのために仕事辞めても良いって言うてたよ。
社長自身もあたしに前日コテンパにやられ逃げて行ったけど実はめちゃくちゃ凹んで反省して自分ではミルキーに精一杯のことがしてやれないらしい・・と奥さんに託したそうです。
話し合いを終えてあたしは美容院へGO
IMG_0562
急にお腹がすいたので珍しく弁当を買ったよ。
IMG_0563
ひびこも白飯部分をご相伴。
そしてバイトへGO
バイトが終わった頃突風が吹いてたのでのぼり旗を撤去する間、制服を脱いで私服のままレジに立ってたあたし。
IMG_0567
気にしてるのにすっごくショックで乙女心が傷ついた~
あたくし・・数字的には全然太ってないけど・・
157㎝43キロ・・中年太りに悩むおばさんには上々の数字ややろ?
細いくらいの数字やろ?
IMG_0568
腕だけではなく腹も肥満児なのです。
足とか乳とか指とか細いから数値上は細めだけど本当に悩んでる
落ち込んで帰宅してひびこと散歩に出たら半分歩いた時に突然雷雨からの豪雨
そんな中でひびこがゲーして立ち止まること数回。
いつの間に葉っぱ食ったんや~~葉っぱたくさんゲーしとる
IMG_0571
日中35℃なのに雨が降って22℃に(汗 寒い~~
ひびこをまず拭いてからシャワーへ。
IMG_0573
ミルキーの病院係卒業の日のどーでも良いあたしの一日のお話でした。
・・・にしても犬を遠目で見るのも嫌いだったあたしがよくぞ他人様の犬にまで精魂を傾けるようになるなんて犬ってすごいね
今日からまたひびこ100%いや120%150%200%だ
一ヶ月半少しさびしい思いをしたひびこに応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日こそ卒業するぞー

ミルキーの件まだ解決してない
今日で三日目・・・昨日も一昨日も話し合いする気満々で出勤したら奥さんおらん
奥さんは普通に仕事に行ってるだけなんだけどこっちがここまで頭がパンパンになってるのにどーしてこうなると一人で怒っとる
たぶん社長は「がおたさんミルキーのこと説明したいんやて」くらいの程度で言うてると思うので奥さん的にはあたしの怒りはまったく理解してないと思う。
今日は奥さんお仕事お休みなんやて・・・あたしも休みなんですけど
社長金曜日休むっていうたよね
10時から美容院の予約があるので8時半に会社に行って1時間ほど話をしてきます。
時間外手当欲しいくらいやわそれでは今日のガオブログ
IMG_0471 (1)
ミルキーの先生を指名しました。
しばらく社長にミルキーのこと任せてたけど気になることがあったので実は予防接種よりそっちが本題。
先生はあたしの顔を見るなりに「がおたさーーーーん
わかるよ、最初に言ったやん、絶対コミュニケーションとれないって
社長は昨日今日出会った人とは話のキャッチボールはできん。
とくに今は嫌な話だからね、逃げ腰だし病院だと1秒でも早く帰りたい感じなんだろうと予測がつく。
あ・・でも仕事の営業は感じよくてすんなりなんだけどね。
予防接種で診察室へ入ったのに先生との話が数十分に渡り(苦笑)
先生から「がおたさん、もう頼まれてもミルキーから手を引いてください」
じゃあどうする?ってことで奥さんにバトンタッチをすることに。
IMG_0472
病院も病院で会う近所のわんこの飼い主さん達もあたしがいつも連れてくるから社長は独身だと思われてる(爆)
「飼い主何やってるん?」って何度言われたことだろう。
もう二度とミルキーの付き添いをしないと決めた火曜日。
642B342F-940A-4EAA-ABA5-AC2E842A72D2
また一緒に病院へ
・・ってのは社長からどうしてもうんこが出ないから公園でうんこさせてほしいって頼まれてね
抱っこして着地した瞬間に前足がぶらーーーーんとなっちゃって
骨折でもしたかと思ってあたしの責任だし
そしたら去年もあったのですが靭帯の部分断裂
軽度だったので翌日にはもう気にならないようになってた。
その時に退院してからお初の血液検査をして先生とあたしは大ショック
ああ・・・疑いの病気・・どうやら本格的かも
次は必ず奥さんが連れてきますからって約束して現在に至る
IMG_0506
ひ・・ひびこ(泣)
これはお仕事だからね
IMG_0444
あーーんひびこ
確かにミルキーのこと可愛いし心配だけどわが子はまた違うんだよ。
昨日は社長にミルキーのことでさんざんガミガミ言うたから母さんクビになるかもしれんわ(笑)そしたら毎日一緒に居れる
今日こそは今日こそはきちんと引継ぎしてくるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ニュースネタになった祭りの日

昨日のオープニングトークに書いた重要な話し合いは本日に変更になってしまいました。
会社のミルキーのことなんですけどね。
ミルキーに重篤な病気の可能性が浮上してこれまで7年間病院係をしてたものを飼い主さんにバトンタッチする話し合い。
拒否されてるわけではないけどきちんと話をする必要があるのです。
それでは今日のガオブログ
6月4日3年ぶりの金沢百万石祭りの日。
百万石祭りと言えば2018年まで必ずひびこと行列を見に行ってました。
ガオ君はほら貝や太鼓・・そして大きな音や歓声でパニックになるので実家でお留守番(笑)
2019年はガオ君が倒れてテレビ放送すら観てなかったような・・そしてコロナで2年中止。
3年ぶりの行列に石川県民は大喜び
IMG_0014
行列のある場所とは全然違う場所におりました。
IMG_0021
石川県庁に隣接する公園で久々の散歩です。

IMG_0023
どうしてお祭りに行かないの?ってコロナ禍だからよ
金沢にこんなに人がいるのかと驚くほどの人混みに行きますかいな
IMG_0024
オヤツを忘れてきたのでカメラ目線厳しい
石川県庁
この祭りは前田利家とお松の方を毎年芸能人が演じてくれます。
今年は竹中直人さんと栗山千明さん、テレビのゲストでは国分太一さん。
IMG_0030
芸能人二方の撮影禁止前代未聞ですしかも直前発表。
知らない人がほとんどで「出演者の撮影はご遠慮ください」の立て看板持った人が芸能人の傍を歩いてる。しらけるわ
ブーイングどころか誰が言うこと聞きますかいな
竹中直人さんなんて「どーぞどーぞ撮ってください」くらいの大サービスだったよ。
IMG_0032
実行委員会大チョンボやね。。。新市長の釈明会見?全国デビューおめでとう(苦笑)
沿道観客34万人(コロナ前より8万人減)
その後ワイドショーやらネットニュースやらこの話が取り上げられてせっかくの祭りがこんな話で話題になっちゃって
他にもツッコミどころ満載でしたこの祭り。
沿道では飲食禁止(水分補給OK)と事前にニュースで見たけど屋台がたくさん出てて人が歩けないくらいの混み具合だったそうですよ。
IMG_0048
そう願わずにいられません(泣)
さて・・・本日のミルキーの飼い主さん(社長の奥さん)との話し合い。
病院側からも他人が関与してる場合じゃないと指摘されました。
あたしの中でもミルキーの心配が大きくなってひびこにとってよくないことなのね。
あたしがひびこ100%になるために、ミルキーが飼い主さんと良い時間を過ごすために!頑張って話し合いしてくるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオ君の365歴史(2)

今日はとっても重要な日なのです。
それはまた機会を見て話すことにしましょう・・でもそれで頭がいっぱい
ここ最近このことで頭がパンパンになり動悸や頭痛が多くて・・
それを考えないとなんともない。
今日を乗り越えたら少し楽になるかもしれん・・それでは今日のガオブログ
ガオ君の365カレンダーの参加写真を先日載せましたが若き日のガオ君の参加までたどり着かなかったので今日は載せちゃおう
thum_l_180320dec5c12cd0b524ccbfb58ddc9d
うっとり ガオ君綺麗
これはアコタンの家だ(笑)
こうやってみるとガオ君の一番良い時期ってのは8歳9歳10歳あたりだったのかなと思います。
thum_l_9b88ae1016f9a9f76442e00ad7fb9e00
全身を載せたくてこういう動きのあるものにしました。
ぶるぶるの瞬間のガオ君場所は新潟のわんこカフェuchiyama さんだったと思う。
thum_l_9bfbd38dc2351729c3e2475ffae69676
これは東京で撮った写真だ。
パピーひびこのお披露目会でのりじ達と会った時。
ランでガオがゴールデンの子にいじめられそうになったらMIPPYちゃんとこのココ姐が「あたいの仲間に何すんだよ」って守ってくれた思い出
thum_l_9f5230c5c391b3ab7a903bbdf0f4e1dd
これは金沢の公園。
あたしが9か月専業主婦をやってた頃。
あの9か月はひびこを迎える前でまさにガオだらけな日々だった。
thum_l_87bc7c521695595fc88f10f17203bd6b
ガオ君若い~~っ 5歳の年のカレンダーだから撮影時は4歳やね。
ブログで賞をいただいた時にもらったムービーカメラで撮ったもの。
thum_l_6014985c510fd07d97092c3bd3f3543f
お庭でのガオ君。
柵で囲まれた場所なのにリードつけてるね。
たぶん元夫の大切なお花をいたずらしないように係留されてたんだな。
thum_l_d78e7eaa8d6240787dff361bf8c54b7f
365カレンダー初参加の時のマッチョなガオ君(笑)
撮影時2歳、2007年だね。
全然イケメンじゃなかったんや~~
世界一イケメンやと思ってた親バカすぎる
おかしいな・・・院長先生がイケメンだイケメンだって言うてたはずやけどこんなやった??
こうやって過去を振り返ることも出来るし365カレンダーに参加してて良かったわん
今日はガオくん満載だったので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オープニングトークはコラボで

のりじブログを先にご覧になった皆様、同じ話です(笑)
あたしサイドからの同じ話を
昨日の朝残り3枠だった365カレンダー
IMG_0468
あたしの記憶で一等賞で完成はお初では?
嬉しくってTOPブロガーさんにLINE、あの人きっと知らないしね。
そしたらクールなお返事「いや、そんなことより地震」
そーよその直前にめっちゃ揺れたのよ
会社は鉄骨なので揺れるとめっちゃ感じるから怖かったわ
・・・・でカレンダー完成の喜びで一番上の画像がTOPブロガーさんのところの嬢ちゃま&坊ちゃまだと言うことに気づいてなかった
そしてTOPブロガーさんのお写真をこのままにするか変更するかって話になってさ。
またこれが返信しにくいこと言うのよあの人
「ひなっち前列で」と言ったらあたしの意見が採用されましてお写真変更になりました
めちゃくちゃ可愛い写真でさ~~笑うとこないやん(爆)
IMG_8510
そういう我が家も一応綺麗目のお写真での参加となりました。
さて・・・地震よ
これが収束するのに数年って見解なんだって
IMG_0463
楽しい思い出の場所が土埃をまいて一部崩落した~(泣)
コロナ禍で県外移動を我慢してる婆様を県内あちこち連れて行ってるわけですが能登方面に行きたがらなくて・・・確かにあたしもそうだけどさ。
とりあえず現在はまだ強く揺れる可能性があるので出来ることをしなきゃね。
IMG_0488
そういえば最近買ったコレ、役にたつかな~??
IMG_0489
以前は100均にあったようですがどの100均も廃番になったそうな。
あたしはネットで購入しました、425円(笑)
送料無料 バッテリーテスター 電池 チェッカー 電池の残量チェッカー
気付いたことは少しずつやって行くけどさ~
どうかもう大きく揺れませんように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

眠り病も目覚める恐怖音

365カレンダーが今現在残り枠3
引き続き完成を目指してまだの方是非参加を
それでは今日のガオブログ
昨日石川県でとうとう起きた大地震
我が家は大丈夫
まずは無事報告です。。。実は揺れてもないような
昨日は朝の散歩以外ずーーーっとソファーに寝転んでTverを見てそのうちに居眠り
戻ってまた見て居眠り1つのドラマを何時間かけて観てるやら
BA636A16-FEC8-4131-8B7D-A1876A9D9994
インスタのストーリーズに投稿してる最中に緊急地震速報
文字打ってる途中でアワアワになって送信してしまい変な文
石川県って速報の文字見た瞬間に玄関へ行ってハーネスを掴んでました。
すぐにひびこにハーネスつけて・・・ん?揺れない
次に車のカギとスマホの充電器を鞄に投げ入れて・・ん?揺れない
数日前の災害時の放送訓練で鳴り響いてた町内放送のホンモノが外で鳴り響いてる
我が家、海岸から1キロ以内、潟からはもっともっと近い
部屋の真ん中に座ってテレビで情報を見てた。
揺れた??ミシッって家が鳴ったけどこれなの??
我が家は平屋なので揺れをあまり感じなくて友人達は揺れたと言ってました。
3D9EA630-0EBC-443A-B7DD-9A06076CD854
LINEが鳴りまくってる
石川県と聞いて我が家を思い出してくれてありがとうございます
我が家は金沢よりも能登寄りなのですが震度2だったもよう。
揺れはこんなだけど『津波の心配はありません』の情報が出るまでは本当に怖かったです。
婆さん達からLINEが来てたので二人は無事でLINEする余裕があるんだな・と返信後回し(笑)
それから犬グッズの避難用品をひとまとめにして一番車に乗せやすい寝室に置きました。
コロナ予防グッズのマスクとアルコールスプレーももちろん
IMG_0441
ひびこはハーネスを装着された上にお出かけみたいな用意をあたしが始めてるので
IMG_0440
そりゃそう思うかもね(苦笑)
これが前震で本震があるかもなのでしばらくは心配
この時間まで眠り病だったあたくしもここからはずっと起きてました
IMG_0450
これはやらせ写真ではありません。
IMG_0453
兄ちゃんを見つけたひびこ。
IMG_0447
本当に避難する時は骨壺ガオ君は家に置いて行くね。
IMG_6197
これは常にバッグに入ってるのでガオ君はいつもあたしと一緒です
IMG_0448
あの怖い音が鳴った瞬間にハーネス掴んで装着した時にはあたしゃ自分を優良飼い主だと思ったねぇ(笑)
そんなでご心配をおかけしましたが無事を報告いたしました。
どうかもう大きく揺れないで~~祈りをこめて応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君参加は前向きの証

今日は1日グータラ三昧するぞ~~
やっぱ年には勝てぬ
仕事から帰ると全然動けないここ最近のアラ還五十路ギャルです
それでは今日のガオブログ
IMG_0424
365カレンダー、現在登録数では一等賞
まだ完成に至ってるカレンダーはありません。
あたしの微妙な記憶では1等賞で完成したことはないかとおもいます。
そんなビーグルカレンダーの残り枠は今現在9枠。
なかなか埋まらないのでブログやインスタで呼びかけたじゃん?
IMG_0300
しかし誰も登録してくれず(泣)
ちなみにひびこの左隣はフォロワーさんの娘さんのとこの子
ひびこの真下のみいな家のみいなちゃんはひびこの姪っ子。
記念日がどこも空いてなかったのでひびこの下に登録してくれたの
その出来事を利用して(爆)
『ひびこの斜め下でみいな家の隣が空いてるよ!』とインスタで呼びかけたら
IMG_0322
テンションあがーーーーるこういう楽しみ方もあるのです
ひびこの上もビー友さんなので12月が来るのが楽しみです・・・ってまだ完成してないやん
空き枠が減らないので我が家も協力。
IMG_0317
みいな家のレオと同胎のふく君の隣にガオ王子を参加させました。
本名(漢字)我生で登録したらレオも漢字名の連生に変更したよ
これはあたしにとってちょっとした変化・・・
2019年6月16日(日)
IMG_4641
ガオの誕生日の7月10日が飼い主さんの誕生日なので指定席になってる小春家から「今年はガオ君に譲りましょうか?」と電話をもらったのですが丁度葬儀屋さんを待ってる時でカレンダーどころの騒ぎじゃなかったあたくし(苦笑)
それに正直今年になってやっと「じゃあガオ君復活させようかな」って気持ちになりました。
生きてる子じゃないとダメってきまりはないからね。
IMG_1715
2019年版で最後まで迷ってた写真です。
旅先の貸別荘でウトウトしてるガオ君
来年はガオ君も参加です。。。。。ってだからまだ完成してないって
『同じ時代を生きた仲間たちとカレンダーを作りませんか?』
記念日じゃなくても大丈夫
空組でも大丈夫
写真は後から変更できる
残り枠9
IMG_0228
勝手に宣伝部長のひびこでした(笑)
カレンダー参加はあたくしの前向きの証なので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




婆とお山へドライブ(2)

今日は実家晩ご飯復活の予定なのです。
最後に実家でごはんを食べたのが1月22日のファミマの弁当。
実家で婆の作ったご飯は1月10日以来となります。
オミを考慮して実家ご飯をやめて半年の月日を無駄にしたわ
次は実家泊をなんとか復活したいところです。
それでは今日のガオブログは昨日の続き『道の駅瀬女』
ひびこと一緒に無事テラスランチが出来て一つ目的クリア。
そういえば人気の珈琲ソフトはどうする?
IMG_9820
そうだよね!ひびこが食べられるアイスを後から食べることにしよ♪
IMG_9822
小さな小さなドッグランが2面あったよ。
ランと言うよりも車移動のわんこ達をしばしフリーにする空間って感じ。
婆は普通でもやっと歩いてるのにビールを飲んだせいでフラフラしてる
道の駅を出て昔よく行った滝を見に行くことに・・
IMG_9823
20数年前は滝の真下まで行くことが出来、近所の子供達が川に飛び込んだりラフティングで観光できたりした滝ですが現在は工事中。
展望台から遠目で眺めるだけになってます。
IMG_9824
あたしはまだ若くて怖がって見学してたけど婆三姉妹はチャレンジしてた。
あたしが当時の婆達の年齢に近くなってそっちが怖い今日この頃
IMG_9828
さあて・・次はどうするかね?
金沢方面に向かい、寄り道して帰ることに。
IMG_9831
去年せーこちゃんが行ったら突風で破壊されてたって(笑)
破壊されたまま販売してました。
IMG_9832
能登と野々市市にある有名なジェラート屋さんです。
情熱大陸にも出た方のジェラート。
婆は珍しそうに行列に並んで自分でちゃんと注文してたよ。
IMG_9833
さすがにひびこは中に入れなかったので車待機。
IMG_9834
婆はとっても大人味のチョコとすっごくリアルなイチゴ。
あたしは能登塩ミルクと枝豆。
IMG_9837
結局昼ご飯食べてアイスを食べただけのドライブですがシニアばかりの家族には行くことに意味があるのだ。
まだまだ家族揃ってお出かけできますように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆とお山へドライブ(1)

今朝は4時43分に起こしに来たひびこ。
不吉な時間をさけてくれたけど、どうせなら遅くなっておくれ
・・・にしても最近全然一緒に寝てくれずサークルで一人で寝てる
それでは今日のガオブログ
5月29日、婆とひびこと近場ドライブへ。
IMG_9804
道の駅 瀬女。ここはあたしの若い頃はオシャレなスキー場でした。
スノボなんてものが流行始めた頃だったと思います。
スノボなんて最近の物みたいに思ってたけどかれこれ35年ほど前じゃないの??
IMG_9805
ほんとや~(笑)
人気の飲食店とかあるみたいで婆と見学がてらひびこも一緒にお昼を食べられたら良いな~と。
IMG_9807
どこも並んでてここでのお昼を諦めようと思ってたら全然並んでないお店があった(笑)
IMG_9806
ここは鍋焼きうどんの専門店なのです。
この日はとても暑くて・・なので誰も並んでなかった(笑)
お店の前でメニュー見てたら
IMG_9811
他のお店でテラス席はあっても屋根がなかったり
IMG_9815
婆はさっそくビール(笑)
IMG_9812
歩くのがやっとでやはり80歳だなと・・
・・・でこのクソ暑い日に鍋焼きうどんを食べたのかと言うと
IMG_9816
冷やしモツサラダうどんやったか???
ひびこ用にとろろごはん付きにしました。
IMG_9817
我が家は店内飲食での外食はコロナ禍になってずーーーっとしてない。
こういう形での外食もこの3年で2回目じゃない??
この日の話はもう一本続きます。
わんこにもコロナ禍にも優しいランチタイムだったので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




遅刻理由はひびこファースト

昨晩は雨で夜散歩ができませんでした。
朝と昼2回うんこをしてるから大丈夫だろうと思ってたけど夜遅くに玄関近くをウロウロ
今朝もブログを書こうとしたら外に行きたそうなひびこ。
IMG_0324
最近4時44分に起こしに来るひびこは起きて2時間近く経過して既に暇なんです。
なんでも良いけどその不吉な時間に起こしに来るのやめてくれる?
時計見て朝からゾっとするわ
ブログを書かなきゃだけど30分お散歩へ行って帰宅
IMG_0325
食後の散歩は絶対NGだけど散歩直後の食事も本当はダメなんだって
IMG_0326
11年の決め事はなかなかかえられないよね
IMG_0327
目が獣
IMG_0328
ブログ投稿時間遅刻やわ
ひびこファーストでの遅刻だから許してもらおう~
IMG_0329
現在7時40分くらいですがあたしゃ起きてから草むしりにゴミ出しにドラマを1本観て散歩へ行ってブログを書いてと大忙し
そんな朝の出来事でした。
ひびこは朝のルーティンが終わってイビキかいて寝てるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君の365歴史

TOPブロガーさんとTOPお局が呼びかけて365カレンダーの空き枠がどのくらい減るかと思ったがあまり効果がなかったもよう
12枠くらい減ったかな。引き続き完成目指して呼びかけます。
IMG_0300
最後の1枠が残ったらどうせ2部買うからガオ君を送り込もうと思ってます。それでは今日のガオブログ
せっかくなので宣伝がてらガオ君の365の歴史写真を載せてみよう。
・・・と言うてもパソコンやハードの中から探すのは大変なので365カレンダーのHPから盗んできました(笑)
①ガオ1月

⑦ガオ4

thum_l_34e522b61289d8db25d70489c25e50f5

IMG_2151

IMG_1713

我が家は確か2008年から参加してるので機会があれば365のHPにある分だけでもまた載せてみようと思います。
しかしガオ君は本当に綺麗だなぁ~~どうして表紙になれなかったのかな
やっぱり今年ガオ君を送り込んでやろうかな~~
IMG_9426
先日載せ忘れた写真でひびこを登場させておきました(笑)
ひびこもプリティだよ応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

参加歴15年

昨日のガオ君の月命日にひびこはサロンでシャンプー。
数か月前に「抜け毛が多いので追加料金になります」って言われて翌月にブラッシングしてから行ったら追加料金はなかった。
IMG_0183
なのに追加料金をしっかり取られたし
小心者なので文句も言わず「はーいありがとうございます」ってお礼まで言うたあたくし
しかしビーグルのシャンプー価格って抜け毛とドライが大変を考慮して設定してんじゃねーの?って本当はイラッとした心の狭いガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
今年も365カレンダーの登録が始まりました。
IMG_0194
今年完成したら16回目のカレンダーとなります。
IMG_0198
本当に良い企画だと思ってビーグルと生活してる間は参加し続けるつもりです。
あらっ??トップブロガーさんが出て来ないじゃないの??
何してるん??まさか忘れてるとか??いやいやいや・・まさかそんな恒例行事。
随分待ったけど出て来ないからLINEしたわ(笑)
そこ空いてても恐れ多くて勇気あるKYくらいしか登録できないよね~(爆)
毎度忘れてる友人にもLINEしたらやっぱり忘れてた
あたしのインスタで気づいて登録した人もいたらしい。
IMG_0199
1枠につき一個購入が条件なので我が家はガオとひびこの2枠だったから・・
ではなくガオが一人っ子の頃から1部は未開封のまま保存して老後の楽しみ用
IMG_0202
ガオ君は結局表紙にはなれず
ひびこは一回表紙を飾ったからお気楽な気持ちで参加してます。
登録の日は特に決めてなくて愛犬の誕生日や家族記念日、飼い主さんの誕生日が多いみたいだけど
IMG_0288
この家に引っ越しした日(笑)しかも実際は7日だったかもしれん(爆)
この日に登録してることが多いけどそうじゃない時も結構あるよ。
去年は婆の誕生日に登録したらお友達が「ひびちゃんに取られた~」と書いてたので今年遠慮したら違う子が登録してた
現段階で残り枠41。
IMG_0200
今日はトップブロガーさんもこの話を書いてるのでトップブロガーさんとトップお局のあたくしに誘われてどうかまだの方はご登録くださいねー。
写真は登録後にも変更がきくのでとりあえずのお写真で登録してね。
IMG_9071
サングラスの中のお目目がハッキリしてるけどひびこっぽくないからなぁ
16回目の完成の願いを込めて応援ポチっとしてね。

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日から4年生

6月13日・・・
今日はガオの命日です。まる3年が経ちました。
IMG_4540
インスタではここ数日ガオの亡くなる前数日間の思い出を書いています。
あの頃のことを思い出して亡くなった直後と同じで今もガオに対しては『悔いなし
だけどやはり最期を語ると涙が出ますいつまでもわが子
今日のブログは何を書こうかと考えていたのですが・・
ガオブログでは現在の主役のもう一つの4年生の登場です。
IMG_0230
長い年月意地悪な妹役を勤めたひびこも今日からひとりっこ4年生。
IMG_0227
悪役に徹した妹の訴え(笑)
でもガオに対して厳しい悪魔な部分があったのは本当です。
理由はあったのだろうけど突然ガオがひびこに襲われてそのたびに母さんのカミナリが落ちたね。
IMG_0226
一度もガオはひびこに勝たずにお空組に(苦笑)
勝たずどころかまともに喧嘩すら一回も仕掛けなかった。

地上組の母1人子1人も今日から四年生。
IMG_0232
いまだにどこかギクシャク 女子同士ってこうなのかね?
IMG_0234
そろそろあたし達も名パートナーになろうよ、アイスがなくってもさ。
IMG_0237
そうそうすっぴんなの・・ギャー――ッ
IMG_0229
ガオ君無しのガオブログ、これからもよろしくお願いします。
今日のガオの命日は婆様達を呼んで賑やかに過ごします。
ガオもお空から降りてきて一緒に楽しめますように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




要らぬことは考えず

今日は今朝撮れたてホヤホヤ写真で書こうと思ったけどそれは後日にします。
それでは簡単投稿のガオブログ
6月8日(水)の朝・・(のはず)
62F8D350-C93B-46FF-B570-BD522DA58E86
なんやかんや言ってちょっとだけでも散歩に行けることが多いのですがこの日の朝は無理でした。
仕方がないから朝ごはんにしよ。
IMG_0121
この日はチーズトマトトースト。
あたしの朝食に頻繁に登場します。
IMG_0126
食事の時は向かい合って待ってるひびこが待てませんでした。
IMG_0131
パンをおすそ分けする生活がかれこれ16年以上(苦笑)
わんこがいない場所でパンを食べてても千切って避けてしまって笑うことがある
IMG_0134
最近こんなことばかり考えてしまって・・
あとどのくらい・・それが終わったらどうなる?
ダメダメダメダメ要らぬことを考えず
それを考えて今が楽しくなるはずもなし。
今を楽しまないと後々後悔するからね
IMG_0203
はいっ、後悔1つでも少なく
楽しくお散歩行ってくるので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ありがとうネタさん

モヤモヤモヤ・・・・
もう何年も常に脳の片隅がモヤモヤしてるのですが時々モヤモヤがひどくなって胸がチクチク痛んだり・・まさに今がそれなんだけどモヤモヤ悪化の原因はよくわからない。
ガオの命日が近づくと毎年その傾向はあるんだけどそれとは違う気がする。
恋でもしたいわ~~(嘘)それでは今日のガオブログ
昨日のお庭の続きです。
IMG_9999
ひびこがお庭のコンクリート部分に移動しました。
IMG_0007
お散歩前なのでうんちしないか見てないと(苦笑)
IMG_0008
はーい でもウロウロしてるひびこが可愛くて
IMG_0005
草むしりはちゃんとしてるけどネタ作りに写真も撮る。
IMG_0006
母さん的にはサングラスひびこの写真がたくさん出てくるだけでネタになるんだけどね。
IMG_0009
飽き性なのでこのくらいを週に2回ほどやってます。
この程度なら続くからここ数年そのパターン。
決定的なネタにはならなかったけどこれで一本ブログは書けるかもしれないなと思った途端にネタが降って来た
IMG_0010
門扉が壊れてるので両手を使って開けないといけないの・・
それで塀の上に置いたらお約束のような展開
出勤前に余計な仕事
慌てて片付けてお散歩に行きましたとさ。
笑いの神がついてるな~と自分に大ウケしたので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ネタ探しのお庭時間

ミルキーが入院しちゃったんです
と言っても入院しなきゃダメと言う話ではなく色んなことを考えて入院するのが良いのではないかと先生との話し合いでそうなった・・
幸いながらミルキーはそれほど病院に居てもストレスではないそうです。
いつもお留守番なのでたくさんのスタッフにかまってもらえて気分があがるといいな・・
そう気持ちを切り替えて病院に預けてきました
だけどその展開にあたしはちょっと心を傷めてます
それでは今日のガオブログ
IMG_9992
土曜日の早朝、休みでもないのに余計なことを始めるあたくし。
IMG_9993
庭が必要ないあたくしなのでチッコで全部枯らしてほしい~
IMG_9994
ひびこ、ブログネタがないからなんかネタちょうだい
IMG_9995
実はあたしはひびこを滅多に庭に出さない。
IMG_0002
お手入れしてないからあまり衛生的にもこの庭はよろしくないかと・・
苔もところどころ腐ってる(爆)
IMG_9998
はいはい、でももう少し草むしりさせて。
IMG_0004
さっさと草むしりをしないとワンコやニャンコを見たらひびこが激吠えするので要注意です。
この子はカラダが小さいけど声がデカイ
・・・でこれだけ写真を撮ったけどお蔵入りかな~と思ったらそうでもなかった(笑)
ちゃんとネタが降って来たのです
この続きはまた明日・・・え?ネタ部分は明日なの?
この日結構ウロウロしてるひびこの写真を撮ったのでせっかくだから2部作とさせてもらいます。
SNSでは結構大ウケだったこの後の出来事
明日を楽しみに応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

付き添いひびこ

せっかく扁桃腺治ったのにまた寝落ちしてた~~
おそらく22時すぎに寝落ちして起きたらAM1:00すぎ
今朝は喉大丈夫
ラタトゥイユを煮込みながらの今日のガオブログ
ミルキーの調子はまだ良くないです。
IMG_9877
この日は社長の話を聞いてとにかくうんちをさせようと病院の前で順番待ちしてました。
検査が長引いてる子がいたので結構な待ち時間。
その間にミルキーがうんちをしてくれました。
しかし毛のある子って大変やね
軟便気味だったわけですが拭いても拭いても毛についたうんこが広がる
肛門からちょっとだけまた出て来たり手持ちの紙や車の中にあったペーパーでは無理
我が家まで連れて行ってウエットティッシュで拭き拭き。
どんだけウエットティッシュを使ったものやら~~
IMG_9883
次に病院へ行くときはひびこも一緒に(笑)
ミルキーのお尻拭いててそのままミルキーと出かけたらそりゃひびこは黙ってないでしょ?
IMG_9888
ちなみにここは病院のランです。
このあと中に入ったらあたくしの膝の上争奪を巡って冷や冷やしたわ。
ミルキーには申し訳ないけどあたしの膝の上はひびこね。
IMG_9890
診察室ではなぜかひびこが「ひゃーーっ
診察台にすら上がってないのに呼吸困難
看護師さんが「ひびちゃん今日は何もないよ」と声をかけたら自分の番だと思って大騒ぎ
ミルキーはおとなしく補液の点滴して注射2本。
IMG_9891
車の中の空気がデンジャラス
ひびこはミルキーが気が強いことをわかってるのでムキッとしながらも我慢してた。
今思えばこの頃のミルキーはまだ元気だったと思う。
E5E22D2E-3D06-4568-9B0E-706DD8487BD0
先週は何度か補液点滴をしてウエットパウチを食べてくれてたけど今週に入って急に悪くなったって。
奥さんが半泣きで事務所に来て「昨日の夜このまま死ぬのではと思って
それなら自分で病院連れて行けば?と皆様思うでしょうが
まあ色々ありましてあたしが病院へ連れて行きました。
IMG_0108
状態がとても悪いので半日入院をお願いして検査してもらい社長がお迎えに行って説明を聞いてきました。
昨日の朝その結果を見てあたしは仰天
リパーゼが計測不能、CRPも計測最大値超え
前回大丈夫だった白血球も倍になってます。
なのでまた半日入院。
社長の説明ではよくわからなかったので先生に聞くとこれまでの病気に加えて膵炎を起こしてしまったそうです。
下痢嘔吐のない膵炎なんて初めて聞きました。
9D9EED80-D7A3-4035-9F1F-109FAC4DBE13
今日も半日入院の予定。
071A7CD7-63DF-4C1B-B321-53B3E0E71A5B
ミルキーのお世話をはじめてから帰宅するとひびこの様子もちょっと変わりました。
ここ2週間以上あたしの頭の中に常にミルキーが居てそれもひびこには伝わってるのだと思う。
ひびこのためにもミルキーが回復しますように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お散歩でラン見学

一昨日ひびこにオヤツを与えようと思ってびっくり仰天
キューブ型のオヤツがカビだらけ
慌ててオヤツ類を冷蔵庫に片付けました
それでは今日のガオブログ
IMG_9601
バーベキューのお片付けを見学してるロッタとひびこ。
チャッピーとロッタだけの頃はフリーにしておいてもそれほど心配は必要でなかったのですがひびこは若者が面倒くさいのでジョージには塩対応
IMG_9603
クレートに入りたそうだったので扉を開けてやると逃げるように入っていった。
この子はクレートに望んで入る子
IMG_9605
ジョージの若さが悔しいのよきっと(笑)
そういうことにしておこう
IMG_9606
飼い主さん達も出来るだけそーーーっと見守ってるんやて。
あんなに触って触ってと近寄って来た子だったけど今はとにかくソっとしておいてって感じなんだそうだ。
IMG_9607
歩いて行けるところに無料のドッグランが出来たそうなの。
しかしこの日は暑くて「まだ到着しないのですか~」って距離に感じた。
IMG_9609
傾斜があるランが3面
営業時間がもう終わりの時間だったけどたくさんのわんこがいたよ。
ランに併設してる施設は銭湯と食堂と休憩所
IMG_9610
休憩所にはミニミニランやサークルがおいてあってわんこに親切だった。
IMG_9611
お互い全く近寄らず平和でした(笑)
歩いて戻ったらもうあたし帰らないと
最近夜道の運転が怖いので明るい間にバイバイしました。
次に会えるのはいつかな
チャッピーに出来るだけ会いたいと思ってるのでまた予定を合わせて会いに行く努力をしよ
7月30日、チャッピーの17歳の誕生日。
状態を保ったまま誕生日を迎えられますように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お見舞いバーベキュー

昨日はひどい雨で散歩には一回行けたけど15分以下のササっと散歩のみ。
今朝起きたら少し霧雨程度だったので5時に10分だけササッと散歩しました。
ブログを書き終わって行けそうならもう一度行きたいものです。
それでは今日のガオブログ
5月22日(日)お隣の県へお見舞いがてら遊びに行ってきました。
 bannar20shop3_4 のお家まで車で1時間半お昼に到着。
IMG_9579
チャッピー起きてるかな?
IMG_9580
目も耳もほとんど・・・なので突然触ったりしたらダメなの。
たぶん我々に気づいてないと思う。
IMG_9581
腎臓病を患って点滴打ちながら頑張ってるもうすぐ17歳。
ガオと同級生、同じ7月生まれです。
IMG_9582
そーーっと近づいてちょっとだけ指先で撫でました。
でもやはりビクッとしたので見てるだけにした方が良さそうだね。
この日はお天気が良かったのでお外でランチタイム。
IMG_9599
ご接待ありがとうございます(笑)
IMG_9588
そうやねぇ1人だとあんまり牛肉は食べないね。
夫婦でそんな会話してんの??うちが貧乏だって言うてた?
IMG_9584
歯が悪いから柔らかい和牛を用意してくれてた(笑)
IMG_9591
野菜は豊富にもらえてるのよ我が家は(苦笑)
あああ・・紹介してないやん。メンズ達。
IMG_9592
チャッピーの息子のロッタも15歳になったって。
びっくりだよね・・初めましては0歳だったよ
IMG_9595
ひびこは途中でお着替え☆彡
IMG_9596
たくさんご馳走になってお外ランチを堪能しました。
片付けをして中でお茶しましょう。。あたしは全く片付け手伝ってないけど
この続きはまた明日。
久々にアウトドアランチ楽しかったので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バターナイフ新調

体調が今一つ・・・一昨日シャワー浴びて寝落ちして目覚めたらいつもの扁桃腺が
同じこと何回やってんねん
なのにまた昨日同じことをやってしまって
だらしない自分が毎度嫌になるけど直らない

今朝はちょっと時間がないので撮影ホヤホヤ写真でのガオブログ
バターナイフを新調しました。
IMG_0073
熱伝導タイプを迷ったのですが口コミが圧倒的にこちらだったのでこちらに。
IMG_0075
あたしは不器用なのでなかなかうまく行かず・・
IMG_0083
まだ一回しか使ってないから口コミするのも申し訳ないけど一回使用しての感想は思ったほどの感動なしでした。
IMG_0081
この後さらにあんバターをのっけてひびこと一緒に食べました。
基本パンにはココナッツオイルなのでサンドイッチの時にだけバター。
せっかく買ったので上手に使えるようになりますように応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

販売期限当日

今日は超久しぶりの予定のない休日です。
待ち望んでた~~
あたしはひびこと二人で過ごす何も予定のない休日が一番のご馳走なのです。
24時間ひびこと一緒なんてこんなに癒される時間は他にない
気付いたら夕方だった・・・ってほど寝すぎないようにしなきゃ
それでは今日のガオブログ
IMG_9966
6月3日に販売期限6月3日のものを三つも買ってしまいました。
撮影のために外したけどエコ割30円引きシールが貼ってありました。
職場の廃棄救済もあり~だけどずっと興味のあった商品。
あたしは消費期限はあまり気にしない人なのでお得な気分で購入。
両方ともファミマ限定??じゃないかな。
IMG_9960
食後にガツンとみかんロールを食べること前提の晩御飯。
IMG_9967
スイーツとしてはそれほど高カロリーではありません。
ありゃっ・・断面図を撮影するのを忘れました
中はみかんクリームとみかんが入ってました。
IMG_9970
辛口評価のがおこ的にはまあまあ・・かな。
もうすこし生地がしっとりしてたらなぁ・・でも販売期限当日だとどうしてもちょっとパサッとしちゃうんだよね。
IMG_9978
これは日が過ぎても絶対大丈夫と思ってたから気にしない
IMG_9985
あたしは起きて3分以内に朝ごはんを食べる(笑)
なので起きたらすぐひびこは走ってキッチンへ行く
IMG_9986
大きさも大満足だけどカントリーマアムの再現感半端ない
めちゃくちゃ美味しいあたしの中では大ヒットかも。
IMG_9987
ちなみにうちの店舗ではあまり売れてるとは言えない。
毎日エコ割シール出た分全部買い占めたい
一個食べて一個冷凍したけど結局昨晩のうちに自然解凍して今朝食べちゃった
一回冷凍して自然解凍でも食感も味も変わらず美味しかった。
もっと話題になって欲しいくらいの商品でした。
ひびこも犬用メロンパン美味しかったので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2022年5月の晩御飯ネタ漏れ集②

朝から未来への10カウント見て泣いてしまった
来週どーーなるん??キムタクファンじゃないけど楽しみ
それでは今日のガオブログは昨日の続き
IMG_9699
軽く二人前ある焼きカレーペンネ。一人でぺろり
IMG_9730
ペンネでナポリタン風
IMG_9763
納戸から冬にもらった玉ねぎが出てきて慌てて使ってます。
もはや玉ねぎは高級食材やね(汗
IMG_9783
ニラではなくネギの青い部分を使ったチヂミ
IMG_9862
レタスの外葉とシラスをゴマ油でいためたものをご飯に乗せました。
IMG_9899
婆の炊いた金時豆はかなり美味しかったです
おまけのオヤツ作り。
IMG_9731
5月は31日中たぶん29日晩御飯を作りました。
1日は晩御飯抜きで1日は婆からもらった赤飯を食べただけだった記憶です。
モデルのひびこと見てくれた皆様どうもありがとー。
6月も頑張って節約しながら時短晩御飯作るので応援ポチっとしてね
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2022年5月の晩御飯のネタ漏れ集①

どんなに疲れてても晩御飯を作ることにしてるあたくし。
ところが昨日は突然の時間延長(バイト)・・更に途中から頭痛
下ごしらえしてなかったので晩御飯はこうなった・・
IMG_9928
左はひびこ用そうめん(笑)
ネタもあまり残ってないので5月の晩御飯、ブログに使用しなかった集です。
IMG_9297
喋ってる(笑)
IMG_9313
土曜日恒例のせーこちゃんへの差し入れおにぎりを忘れていったので
IMG_9322
5月はタケノコやわらびのご飯画像は使用済なので日にちが飛び飛びです。
IMG_9483
ノンアルサワーの甘くないやつにハマってます。
IMG_9505
スナップエンドウを貰う季節になりました。
IMG_9654
23日の間違えです💦
右も左もそうめんでおススメの麺つゆはシンプルそうめんで食べました。
IMG_9662
そろそろお散歩の時間になったので明日はパート②をお届けします。
披露することで頑張ってご飯作れてる、見てくれてありがとうございます。
あたしのご飯作りの活力の応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

頑張れミルキー、頑張れひびこ

今日の話は書こう書こうと思ってたのですがなんとなく書けなくて・・
説明がね面倒なのよ。
過去ブログには事情は書いてあるんだけど・・
インスタでもミルキーのことは過去に何回も書いてるけどやっぱり今回みたいなことがあるとイチイチ最初から全部説明しないといけなくなって
なのでミルキーの説明は大幅にカットさせていただきます。
IMG_9493
社長の家のわんこになって7年くらいたちます。
簡単に言うとお婆ちゃんを引き取った時に一緒に来たわんこです。
IMG_9513
あたしが不調を聞いたのはミルキーが不調になって1週間ほどたってからでした。
犬は自分で治癒する力があるから寝かせておいた・・そういう昭和な人なんです社長は。
いよいよ奥さんが心配しはじめてあたしに相談。
病院へ行ったら熱があってCRPがびっくりする数値に。
血液検査やレントゲン、エコーまで基本的な検査をしました。
IMG_9516
エコーで映らないところに関してはわからないけど見える範囲と血液検査とレントゲンではどこが悪いと判断できなかったです。
ミルキーのことは一任されてるけど就業時間外までは遠慮しました。
日帰り検査入院だったので社長がお迎えに。
そしたらあたしと先生と決めた治療を必要ないと言ったみたいで・・・
IMG_9642
可愛がってないわけじゃないのね、マジで。
犬を知らないだけなの社長は。
IMG_9670
なかなか会えない奥さんに丁度会ったから説明したら治療してるはずなのに治らないから不思議に思ってたって。
IMG_9684
どこが悪いとはハッキリしないけど最初に一週間様子を見てたのが相当ダメージだったみたいでいまだに良くなってないです。
IMG_9689
ひびこだって気づきます。
毎年夏になるとエアコンのきいた事務所でミルキーと過ごしてるのでミルキーのニオイは覚えてるひびこ。
ひびこに説明もあって事務所にひびこを連れて行ったことも何回もあります。
IMG_9691
病院の帰りに自宅に連れて行ってひびこには隠しません。
IMG_9718
こんなだけど我が家に連れて来たらひびこはサークルに閉じこもってミルキーは家の中を堂々と歩きます。
IMG_9720
ビーグルほどじゃないけど食いしん坊なミルキー。
だけど本当に食べてないみたいでガリガリになってきた。
IMG_9749
静脈からの点滴は先生と相談して飼い主の望まないことはしないでおこうと。
IMG_9712
がおたさんの判断で必要と思えば来てください。
二人の女医さんが情報を共有してくれてます。
6AA4E141-53B5-4866-89B3-F9CD691702E8
お節介だと思われてもミルキーのため。
食べそうなものを分けてあげたりもしています。
IMG_9757
これでもう2週間ほど経ちますがなかなか・・
IMG_9714
わんこに対する考え方の相違でストレスMAXなあたし。
心配症すぎる犬バカ最強のあたしと犬と言うものを理解してない呑気な社長。
IMG_9723
本当に詳しく書けない話がたくさんあって
出来る範囲になりますがなんとかミルキー回復のお手伝いを続けていきます。
これでけやって時給は最低賃金交通費なし
でも仕事の中じゃミルキーのお世話は一番好きだから
ひびこも幾分がストレスを感じてるかもだけど・・・そこが心配
その後の話もまた書いて行こうと思います。
ミルキー頑張れひびこも頑張れ応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

オトナ可愛い

6月になりました。
6月と言えばガオ君が亡くなった月です。
去年一昨年と6月になると心が不安定になってたあたくし。
今年は笑顔で過ごせたらいいな・・それがガオにとって一番の供養だと思う
それでは今日のガオブログ
4月にわんこマルシェでオーダーしたお洋服が到着しました。
HYPER DOG STYLE (現在新作準備期間でクローズ中)
IMG_9485
これからのひびこの犬生はお下がりじゃなくあたしが選んだものを着せたい
頂けるのはありがたかったけど・・やっぱり自分の選んだものを着せたい気持ちは常にありました。
IMG_9487
兄ちゃんは男の子だったからそんなに母さんはオシャレには気を遣わなかった。
それに兄ちゃんは元が良いから何着てもカッコ良かった
IMG_9488
いや・・そうは言ってない
ひびこは女の子だからオシャレが必要なのよ。
さあさっそく着てみよ~~
IMG_9569
しかもわざわざサングラス(苦笑)
IMG_9561
ボーダーがピンクではなくセピア色でお袖のピンクのフリルがシニア女子に無理がない。
このセピア色が気に入って購入しました。
オトナ可愛いってこういうこと
IMG_9560 (1)
ひびこもモデル気分で乗って来た
IMG_9557
シニアでもモンキーでも可愛いお洋服
IMG_9568
モデル料は朝ごはんのトッピングヨーグルト増し増し
お洋服購入大成功だったので応援ポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ