ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2021年04月

新シリーズ予告

昨日は動物病院へ行ってきました。
目的はフィラリアと混合ワクチンなのですがその他相談も・・。
一ヶ月ほど前にひびこの肛門にイボを見つけたものも診察してもらいましたよ。
IMG_7291
先生は結構長く目で確認してて「根も細いしおそらく普通のイボだと思うけど心配なら焼き切って検査まわしても良いですよ。良い悪いは見た目でははっきり判断できないので」
昨日はワクチン打ってるし余計なストレスかけたくないのであたしの希望として何もしないことに。
出血もないし見つけてから育ってもないので少し様子を見て気になるなら処置かな。
ガオはちんこの横に出来たイボが出血してたので焼き切ったことがあります。
どうか悪いものじゃありませんように。
それでは今日のガオブログは新シリーズの予告です
IMG_7697 (1)
キラキラと輝く大きな瞳は本当に可愛いです。
IMG_7122
良いも悪いもこの子のチャームポイントだと思ってます。
2年ほど前からちょっと目が白くなったな・・と感じてました。
IMG_7414
もっともっと若い頃から光が苦手っぽく思ってたんだけどね。
IMG_6772
1年ほど前にちょっと目に違和感を感じたので検査した時に白内障があるか見て貰ったら年齢なりに・・・と言われました。
それからガオが飲み残した白内障のサプリを飲むことに。
その後また先生に相談したら「わたしの考えは目薬は気安め程度、目薬よりもサプリ、サプリよりもサングラスです」
IMG_7007
無理よね母さんちゃんとわかってるよ
そんなもん犬にサングラスなんてストレス以外の何物でもないわ
せっかくの楽しい散歩が台無しになるやんね
先生からサングラスを薦められて一年後。
IMG_7835
これで丁度メガネデビューから10日ほど経ったのかな?
昨日も院長先生に見せるために病院にかけていったよ。
「ひびちゃんとっても似合いますよ~」って褒めてもらったね。
それではひびこのメガネデビューまでの記録を次から書いて行こうと思ってます。
ピンクのメガネ、とっても可愛いので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

森から海へ大冒険

我が家の朝散は真夏以外は7時台です。
わんこに会うと吠えちゃうから6時台だと寝てる人に迷惑でしょ(汗
しかし今朝は雨が降りそうだったので6時ジャストに散歩に出ました。
幸いわんこに遭遇せず静かに30分の朝散歩を終えてパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ
4月11日・・いつもと違う散歩をしてみよう~と車に乗って出かけました。
00521F97-7702-4202-85B6-30ED9926851D
まさかの犬禁
あたし昔ガオひび連れて散歩したことあるよ
犬禁だったんだ~~知らなかった
じゃあどうしよーーーと車で移動します。
IMG_7418
海岸の横を歩いてると遊歩道っぽいところを発見したら立派な遊歩道があったの。
15年以上この町に住んでるしこの付近も散歩してたのに全然知らなかった。
IMG_7421
一本道ではなくところどころに道が分かれてて何度か探検しないとダメだな~
IMG_7423
向こう側に海があります。
海の方向に歩いてみることに。
IMG_7426
テクテクテク・・・
IMG_7433
・・・ってか
IMG_7430
わが町に砂丘があるとは聞いてたが
IMG_7432
隣の海水浴場はよく知ってたがこんな場所があったんだ。
IMG_7434
ひびこ・・あなたザブーンって音が聞こえたらたぶん逆走(笑)
IMG_7443
しかし波打ち際まで遠い~~
IMG_7441
波が怖いひびこはUターン
IMG_7438
また森に戻ろうかとも思ったのですが隣の海水浴場まで歩けば車を停めた場所に戻れると思って
IMG_7447
しばらく歩くと
IMG_7450
ちょっとしたハイキングほど歩きまして
IMG_7454
近場でこんな楽しい場所があるなんて~♪
今度はあの森から海とは逆の方向へ行ってどこに到着するか楽しみです。
GWは休みが結局一日しかないけどその日が晴れてまたひびこと冒険できますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたちはベビーフード

石川県も独自のコロナまん延特別警報なるものが発令されました。
そんな中またもや歯医者通い
早めに終わらせたい~~って思ったら2回で終了してホッとしております。
それでは今日のガオブログ
4月10日・・そうそう昨日の話は4月12日ではなく8日の話でした
89C88A97-587E-4F02-8076-E1126B784448
サロン帰りだからだけではなくアンチノールを飲んでからひびこの毛艶がすっごく良くなりました。
この日の実家ごはん。
IMG_7367
タケノコを食べようってことでお腹すかして来たよ~
狂ったように食べたわ(爆)お腹いっぱい
IMG_7369
食後は毎度オバがお茶碗を洗う係り。
婆は一旦自分の部屋で休憩してあたしも簡易ベッドで休憩がパターンです。
IMG_7370
ひびこはこういう順番をわかってるから婆が登場すると大喜び。
抹茶チーズケーキ
絶対おすそ分けもらえない系(苦笑)
IMG_7364
ペットショップ行く時間がないからドラッグストアーで購入(笑)
IMG_7387
微笑ましいね
りんごフード
食後のスイーツ、ひびこも一緒に堪能できたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




二年ぶりの宇宙人

桜シリーズ完結したのでしばらくおやすみしてました。
その間に新シリーズになりそうな出来事がありましたよ。
この数日はひびこ愛が急上昇でとにかくひびこひびこ
もうすぐGW,一日中ひびこと過ごしたい~なんてことは夢のまた夢でGWは普段より多いシフトになりそうです・・・それでは今日のガオブログ
4月12日・・2年ぶりにホタルイカを購入しました。
IMG_7294
お値段お高めの富山が一番
もう知らない人が多いと思うのですがその昔、我が家は夜中に富山の海まで摂りに行ってたんですよね~(笑)摂れない日がほとんどでしたが当たりの日は千匹とかゲットできてたのでもう10年近く前になるけどお金を出してホタルイカ食べるなんて~みたいな欲が残ってる
IMG_7298
去年はコロナで買い物に行くのを極力避けてて食べられなかったから二年ぶり。
今年はなんとしても食べたいと魚コーナーだけを目的に何度か通いました。
IMG_7297
いただきまーーーす!!
やっぱり富山のホタルイカは味噌がたっぷりでプリプリ感違う
ひびこも食べる?
IMG_7300
ひびこ、それはアスパラだよ(笑)
IMG_7299
贅沢に大きいものを購入したので翌日もホタルイカ。
IMG_7345
ひびこも食べる?
IMG_7346
本当はもう一回購入したかったのですが次に見に行ったら兵庫産、その次は福井産。
結局この日以来食べてないの
それでも贅沢品をお買い物券でゲットできて堪能できて良かった。
アスパラ食べてるひびこがとっても可愛いので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ピンクまみれなあたち

ゴールデンウィーク前に桜の話が書き終わることになりホッとしています。
今日の話で撮影は終わって遅咲きの桜は撮影なしでひびこと楽しみました。
それでは今日のガオブログは桜2021最終回です
4月5日、あっと言う間に遊歩道はピンクの絨毯が広がりました。

IMG_7161
ひびこ虫眼鏡で見ないとわからない(苦笑)
IMG_7164
有難いことで今年の桜は休日や半休に晴れてくれてとても楽しめました。
IMG_7165
見事なピンクの絨毯と同化するひびこ
IMG_7167
やっと「ここでちゅよ」を言わなくても見えるw
IMG_7170
あんなのに出会ったら綺麗な桜がいっきに嫌な思い出になるもの・・
相手は犬がいたから桜どころじゃなかったってきっと思うんだろうな
IMG_7174
桜の季節はガオガオ言うてるあたしですが今年はひびことの桜をすごく楽しんだイメージです。
IMG_7181
ちゃんと水かけましたよ
IMG_7186
ここの場所ではとうとうずーーっと伏目だったね。
ひびこ・・ちょっと白内障になってきてるので仕方ないね。
IMG_7187
ひびこ、嫌いな撮影たくさんありがとうねー。
おまけ・・
ミルキー
会社のミルキーとも桜を楽しみました。
2021桜の季節はお天気に恵まれてすごーーく楽しめたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2021桜本番!母恋ロードへ

昨日はパソコンのあれこれにより更新できませんでした。
今朝もそれについて調べものをしてたけどとりあえず桜本番を書くことにします。
それでは今日のガオブログ
IMG_7057
バイトが終わってからひびこを散歩させてから実家に婆さん達を迎えに行きました。
実家からわが町に戻って来たのは16時半と言う夕方なのですがまだまだ明るかったですよ。
それでは自慢の我が家から近い場所の桜街道『母恋ロード』の桜を少しだけ。
携帯スマホの方はこちら

どう??すごいでしょ~~ 片道8キロ往復16キロの桜を車窓から楽しめました。
たくさん動画を撮ったら携帯の空きがなくなってインスタに2本選んでアップしてスマホから削除したわ
帰りにお刺身を買ってきてあたくしのお料理でお花見宴会
IMG_7065
今年の桜はこの日をターゲットにあたしの中で準備してたから大成功でした。
IMG_7068
気持ちだけでもお出かけのつもりで可愛いお洋服を着たのよね
IMG_7071
鯛の刺身食べてみる??ちなみに生の魚を好まないひびこ。
刺身
・・・・・ペッやっぱり苦手(苦笑)
翌日火を通したものを与えました。
婆さんはご機嫌でテレビを見てました。携帯スマホの方はこちら
あたしは片付けやらスマホを触ってたので
IMG_7076
めちゃくちゃわざとらしいひびこ
IMG_7077
せっかく楽しい時間ですが婆さんが早く帰りたいと言うので
IMG_7079
来年もみんな揃って母恋ロードの桜を楽しめますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


親孝行の下見にお付き合いしまちた

昨日の朝散は小雨の中。
出すもの出して帰ろうと思ったら雨が嫌いなひびこは散歩が嫌でうんこどころではなく(苦笑)
20分歩いても結局出ませんでした
その後は悪天候でうんこ無しの一日・・・と思ったら22時に雨があがってたのでそれーーーっで無事脱糞。
今朝は今しか無いと6時に出発して無事脱糞。
空の様子を見ながら25分歩いて戻ったらザーーーっ・・・アラレ混じってるし
それでは今日のガオブログ
やっと3月31日の話までやってきました。
IMG_6919
日が長くなって1時間早く帰宅できる水曜日は明るい♪
IMG_6921
一昨日の真っ暗闇の道はこんなに長く桜街道が続いてるのよ。
テクテクと急な坂を歩いて行きます。帰りは上りか(汗
IMG_6929
知らんかったな・・この桜。15年もこの町に住んでるのに
テクテクテク・・・
IMG_6930
去年婆さん達を連れて来たらすごーく感動して「来年から毎年ここを見るだけで良いわ」なんて言ってたものだから絶対に見頃を外せないです。
IMG_4736
去年は満開には少し早くて今年は満開になりますように~
さて帰ろう~~・・ちなみにこの桜街道は
IMG_6936
ひびこは水が嫌いなのでこの橋はびびって渡ってました。
さあ三日後は綺麗な桜を見てもらって親孝行するぞ~
さてまた坂をのぼって車まで戻りますかね。
帰宅したら真っ暗になってて
BB1DE984-772C-4E69-A776-4FAAD09A8A33
ひびこ、お疲れ様でした
さて本日から少しずつ実家の2階を掃除していこうかなと。
あたしが家を出てから25年誰も住んでないんですよね。。
パピーのガオが3か月過ごしたけどね。
暑くなる季節まで少ーしずつ頑張って掃除するぞ~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夜桜はバチバチバトル

少し前に検査してたんですね・・あたくし。
病名確定にはまずガンじゃない前提が必要だったので。
昨日結果を聞きに行ったのですがおかげ様でガン検査では異常がなかったです
・・となると症状が深刻でもそれほど心配がない病気となるので今日からまた頑張るぞ~~それでは今日のガオブログ
3月30日仕事が終わってからいつもの通り夜散に出ました。
桜の時期じゃなくても夜散は神社に行くことが多いです。
IMG_6892
桜が3月に二年連続開花するなんて考えられない。
ぼんぼりも普通は開花前に用意されるのですが開花してから設置となりました。
IMG_6893
夕飯時の時間なので誰もいないと思ったら一歩前に親子連れが神社に入って行ったのね。
おそらくSNS用の写真を撮影してるのだろうと前で待ってました。
IMG_6895
あー邪魔邪魔さっさと撮影してとっとと帰れ
ええ・・あたくしそう思って前で待ってました
それにしても撮影長い
きっとそんなに長くないけど寒かったから長く感じた(笑)
IMG_6896
場所をあけてくれたので参拝してさっさと撮影して帰ろう。
譲り合いしてるようでお母さん同士のバチバチバトルオーラお互い半端ねぇ~(爆)
あたしはそのイライラをひびこに向けてたような気がする。
IMG_6898
はい・・
お邪魔しましたーー!
と声には出さずとも鼻息が荒い感じで階段を下りて帰りました。
あーーあたしって大人じゃなーーい
こんな心で桜を撮って桜が可哀想だよね
とばっちり受けた感じのひびこにもお疲れさん!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




花より団子より愛娘

なんかどうしてもパソコンがおかしいな・・
実際はどうなのかわからないけど下書きだと文字の大きさがバラバラ・・そんな不具合ってある~??致命的じゃなかろうか(苦笑)
それでは今日のガオブログ
IMG_6818
半休の日はバタバタすることなく晩御飯を食べます。
さて・・また録画したものでも見るか・・いや・・しかしせっかくだから
IMG_6822
暗闇のひびこは一段と猿っぽいww
どこへ行くのかと言うとわが町の桜で有名なスポットへ。
車で通り抜けする場所なんです。
ところが~~
街灯が一個もなくて真っ暗闇で桜がさっぱり見えない~
真っ暗だから車を停めてライトで照らすなんてしてたら追突されるかもしれん
やっと一個街灯発見
IMG_6823
こんな程度じゃ人がわんさかと集まる道とは思えないやろ(苦笑)
ここでの話はまた後日素晴らしいお写真があるからねー。
諦めずに次なる桜スポットへヒロミGO
IMG_6831
この公園も素晴らしいのですが夜になっても近所の人がベンチに座ってお喋り。
わんこ連れの花見客もいたので写真撮っておしまいです。
ああーーーん不完全燃焼や~~
IMG_6834
ひびこ笑ってる
IMG_6860
桜見るよりよっぽどイキイキしてるひびこ
IMG_6864
お母さん、今日一日の桜よりも何よりもひびこがいいわ
ああーー可愛い
半休デーは花より団子より愛娘だったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

キープの桜散歩

昨日はアレやらコレやら一日中大興奮でした。
そしてライブドアブログでガオブログが編集部のおススメとして紹介されてると言う情報まで。
いろんな興奮があって睡眠時間三時間半(笑)
夜になって鼻血が出そうになるほどの興奮の内容はやっぱりガオの件
ひびこ・・・かまってもらえず拗ねて寝たしごめーーん
それでは今日のガオブログ
3月29日月曜日。。。この日の午後が満開であってほしいと願ってました。
IMG_6775
そうそう簡単にあたしの予定に合わせてくれないけど(笑)
IMG_6779
ひびこと元気に桜散歩行ってきまーーす
IMG_6769
気温がぐんぐんあがって一気に咲いたよ~
IMG_6770
桜の季節はこの田舎の遊歩道ですら人が結構いるのに誰もいないのはラッキー♪
IMG_6773
ガオひびがいつも並んで撮影してた撮影スポット。
ひびこは毎度眩しい顔の場所。
IMG_6774
こんなことしてたら遊歩道の一部だけで終わってしまうからしばらくひたすら歩こう。
IMG_6792
遊歩道を通り抜け、30分くらいは撮影せずに歩きました。
IMG_6795
ここは五分咲きにも満たなかったかも(汗
でも充分桜とひびこの写真が撮れ高あったから2021桜のキープやな
この日の散歩中、頭の中はガオだらけなことに気づいて「あたし何してるんひびこに失礼なことしてる」って反省したの。
1時間ほど散歩してたかな・・さてお母さん用事があるからひびこも一緒に行ってこよう。
IMG_6811
タイヤ交換にひびこ同伴で行ってきました。
もう明日から雨降っても風が吹いてもキープの桜画像撮れたからいいわと思ったのですが数時間後にまたあたくしは桜を求めて行動したのでした。
この続きはまた明日~
とりあえず毎日頑張って書いてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



月命日の夜に思う

今朝はサプライズなアクシデントがあって更にパソコン不調なので考えながら書く桜の話ではなく昨日の話を書きます。
昨日はガオ君の月命日だったでしょ?
D158BDD1-1BF4-4191-95FA-128FEE7EC23F
早いものであと二ヶ月で2年になります。
朝ひびこが二度寝してる時にこっそり骨壺を抱っこしました。
IMG_7544
普段は水しかお供えしないのですがお薬を埋めて与えてたパンと食べなくなってからお世話になったシュークリームをお供えしました。
しかしパンを嫌がって拒否した顔やシュークリームを食べてゲーした記憶が蘇り・・
13年5かげつの食いしん坊ガオよりも最後半年の食べないガオ君の記憶が鮮明すぎて『嫌がってるかもしれない』とすぐにお供えを下げました。
IMG_7545
食べたことないものなら大丈夫かな・・とお初のものを供えなおしました。
やはりあの半年の食べない苦労と言うか食べられないガオの記憶はあたしの心に痛みとして残ってます。
IMG_7555
では兄ちゃん南無阿弥陀仏~でいただきまーす。
シュークリーム
桜の話を書くにあたってもついついガオ君との思い出を語ろうとしてしまい・・それもどうなのかなと。
49C89E45-71CB-449B-8F51-8CD85818397A
それなりに幸せだし楽しいし・・今がすごく貴重で大切な時間だと思ってるしひびこのことすごく愛してるし
・・・とひびこを抱きながら過ごした夜でした。
ではひびこ孝行のお散歩行ってくるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

兄ちゃんと桜と象さん

今日はガオ君の22回目の月命日。
IMG_7335
こんな綺麗な子がうちの子なんだよといつまでも自慢したい。
この毛の感じ・・ブラッシングの時のひっかかり・・全部覚えてる
ずっと我が子 それでは今日のガオブログ
しゃぶしゃぶを食べた翌日の朝。
IMG_6698
常に時間に追われてるあたし。
桜の良い時期に晴れるとは限らないし写真撮るような優雅な散歩もなかなか・・
ひびこが写真嫌いと知りながらも常に写真を撮る散歩週間。
IMG_6700
咲き始めでも一応桜とひびこは撮っておく。
IMG_6706
ねえねえ母さんとも撮ろうよ
IMG_6711
顔すら洗ってなくパジャマのスエットにパーカー羽織っての散歩(笑)
3月28日
ひびこの楽しくない顔(爆)
まだ桜の木の下を歩いてる気がしない程度の開花。
次は象さんに会いに行くよ~~
IMG_6732
家の前に原寸大の象の置物が置いてあるお宅。
なかなか人様のお宅なので目の前で撮影できないから遠慮してここから(笑)
象さん撮れて満足
桜開花はひびこの笑顔が出なかったけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

能登牛爆食いしまちた~

月曜日って好きなんです。
あたしの場合は盆も正月も祝日も関係なく曜日でお休みが決まってるのね。
土曜が明るい間に帰宅できて日曜が完全休暇、そして月曜が午後休みなのです。
日曜はまず予定を入れずに自宅でひびことまったり、月曜の午後は自分の用事に2時間ほど使います。
残りはひびことともに過ごす~~だから月曜が好き。
それでは今日のガオブログ
能登牛を食べる日、食事の準備をしてる間に婆が入浴。
IMG_6657
ひびこは落ち着かない(笑)
IMG_6661
ひびこの晩御飯は能登牛冷しゃぶです。お豆腐やお野菜までちゃんと冷しゃぶ
1分くらいで終了
IMG_6665
危険具材がテーブルに並ぶので婆が「ひびが居たら落ち着かない」と言うので牢獄
ひびこはテーブルを狙ったりしない子だけど婆がなんでも落とすから
IMG_6663
すき焼きの予定からしゃぶしゃぶに変更しました。
IMG_6666
ネギ、ミョウガ、うるい、春菊、ブラウンえのき、わさび菜、三つ葉、水菜、マロニー。
これだけを同じ長さに揃える準備はなかなか時間がかかりましたけどすっごく美味しかったです。
なんとしても肉は500g食切るぞ~~
一口食べた途端に二人の婆が「おいしーーーーーい」・・しかし肉500gって多いね
婆が足りないから肉を買い足すとか言ってたけど充分すぎでした。
IMG_6668
ひびこも手伝ってくれー
お代わりタイムの動画をどうぞ~~携帯スマホの方はこちら

前肢萌え~~
IMG_6673
ちゅるるんしまーーちゅ
IMG_6686
シニア3人+シニア犬一匹で500g完食しました
IMG_6682
ひびこ、牢獄生活から解放。
IMG_6684
こんなことする子じゃなかったのに
今回はラッキーな当選で婆さん達に楽しんでもらえて良かったです。
コロナ禍で外食ゼロ生活1年3ヶ月目。あたしは全くストレス無しです。
家族で美味しいもの、ひびこも一緒に食べられたらそれで良し応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



婆も黙らせるひびこ

昨日ひびこのシャンプーデーでした。
ひとりっこになってからは楽をさせてもらってサロンにお願いしています。
もう15回目なんだそうです。
迎えに行くと毎度ひびこがあたしを見て激怒します
「この子はお母さんが大好きですねぇ」と毎度言われるけどあまりそれは感じないんだけど(笑)
ガオが異常にあたしを好きだったから・・ひびこ、母さんのこと好き?
IMG_7358
だ・だ・だ・だ・だよねぇ
そうそう、やはりひびこの肛門にはデキモノがあってトリマーさんはイボじゃないかと言うんだけど念のためフィラリアの薬を貰いに行くときに診て貰おうと思ってます。
それでは今日のガオブログ
IMG_6640
仕事が終わってから婆さん達と買い物に行き帰宅。
この日は我が家で晩ご飯デー。
小腹がすいたのでロールケーキを食べました。
IMG_6648
お婆ちゃん達と孫の様子を
IMG_6651
喋ってる姉妹の間に割り込むひびこ。
IMG_6652
オバは気にしてくれるけど婆のトークは止まらない(笑)
IMG_6655
せっかく来たから自分と遊べと
可愛いよね~わかりやすいし婆まで黙らせるひびこ
この日はこれからお楽しみがあるのです。
IMG_6602
この日はこれを婆さん達と食べるのです。
IMG_6604
パーティの様子はまた明日にします
美味しいレポ楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

桜リハーサル開始

ひびこの肛門にモコモコっとした小さなデキモノを見つけました。
もう10日ほど経つかなぁ・・
尻を触られるのが大嫌いなひびこはあたしが尻を見ようとすると大警戒
今日はトリマーさんにチェックしてもらっておそらく数日以内に病院で診てもらう。
あたしは自分も検査の結果待ち期間
友達も検査で白黒はっきりしない状況でオバも経過観察中で心配事だらけー
それでも凹まず笑顔で過ごすぞ~それでは今日のガオブログ
IMG_6625
3月27日、ガオ町の桜が咲き始めました。
IMG_6626
ガオが病気になってからこの遊歩道の桜の季節からあたしの一年が始まる。
精一杯この桜を楽しんで「また来年も一緒だよ」って気持ちです。
もちろんガオがいなくなってひびこと二人でも気持ちは同じ。
IMG_6628
この道、こういう狭い場所が時々あってひびこのリードを短く持って歩くのですが・・
リードを短く持ってても文句言う婆さんが居て・・
「犬嫌いな人がいるんだからもっともっと隅っこ歩きなさいよ」
誰もいなかったはずなのに小道からひょいと出てきて後ろから呼び止められて言われたのよ・・考えられないやろ?
神社で会ったら「シッシッ」と手払いされます。
その方の顔がわかれば抱っこしたりできるのですが帽子マスクで出会うまでわからないんですよね。
IMG_6630
去年からひびこ一人になったけどこの場所、このシーンにもっともっと長くひびこが居て欲しいです。
IMG_6632
はーい、まずはリハーサルだもんね。
これからはそこそこお天気続くから楽しもうぜー。
IMG_6635
土曜日の早朝。人がいないとは言え寝転んで撮影(笑)
出勤前の朝散歩の様子でした。
さあ同じ土曜日の朝、元気に出勤前の散歩行ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハンディクリーナー使用レポ

今日は最近購入したものの使用レポなのですがまだそれほど使ってない段階でのレポとなります。
それでは今日のガオブログ
我が家のメイン掃除機はラクティブエアー。
掃除機ランキングには必ず入ってるよね。
吸引力云々よりも軽くて掃除をする頻度が増えましたよ。
フルセットで購入したからそれなりにお値段しましたが2年使用してフルセットは必要なかったなと思ってます。本体と交換バッテリーを買うのがあたし的にはおススメです。
バッテリー2個を交互に使用して2年で弱りが見えてきました、まだ使えるけどね。
短くしてハンディとしても使えるけどそれは最初からイマイチと感じてました。
一個のバッテリーで床掃除だけで全面終わらなくなってきたのでサブの掃除機購入を検討。
IMG_6086
ひびこは荷物が届くと何が出てくるのか怖がっていつも逃げる(笑)
IMG_6087
シャークと最後まで悩んでこちらにしました。
IMG_6091
いや・・最後はお値段で決めたかも(苦笑)
この時たまたま一日限定でのセールが予告されてたの。
当日飛ぶように売れてた。在庫数がどんどん減ってたし。
IMG_6088
見た目や収納については満足でーーす
IMG_7323
吸引力は思ったより強いと言うかこんなにしっかり吸うの?くらいに強いと感じました。
ただ横の排気口からすごい風が出てきてびっくり・・だから何ってわけじゃないけどね。

IMG_6093
ここに寝ると背中が犬の毛だらけになるので嬉しい♪
IMG_6609
しかし一つ問題発覚
IMG_6613
問題っちゅーほどの物じゃないけどね。
それよりあたしが気になったのは
IMG_7326
こういうものって物から浮かせて使うの??
取説には掃除する面に吸い込み口を当てて動かすって書いてあるよ。
本体に傷がつくってことは物にも傷がつくってことでしょ?
IMG_6622
こうやれば傷つかないよね。吸引力にも影響はあまりなさそう(多少落ちるけど)
概ね満足してます、だってこの時本当に安かったから
交換バッテリーが別売りになかったのが心配でしたが有料で交換できると取説に書いてありました
だけど・・悪いことも書かないとね。正直レポだから。
ゴミ捨て簡単、外してゴミ箱にポイ・・・・普通のごみは
犬の毛は全くそれではゴミ箱に落ちませんでした(爆)
毎度フィルターカップを外してブラシで落としてます・・これがちょっと手間だよね、ほんの数分だけど。
通電部以外は水洗いできます。
IMG_6953
床掃除は週に2、3回してるけど上は10日に一回くらいなもんで
しかしパンのクズとかお菓子のクズが出たらササッと持ってブーンしてます。
そういう面ではすっごく使い勝手が良いです。
もう一つなんてことない話ですがONからOFFにする時に必ず強モード通過になるのが気になるかな
あたし的にお値段を考えても買って良かったと思う商品でした。
・・・で今知った話
またあたしが購入した時と同じお値段の日が近々あるんだって
リンク貼ろうとしたらそう書いてあったよ

14日10時~15日9時59分限定みたいからお間違えないように~~
せっかく購入したのでどんどんブーンするぞ~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

残念ながら犬NG食材

しばらく毎日更新するぞーーー
そうじゃないとネタがたまりすぎて桜の話がGWあたりになりそうや(汗
約束はできないけど出来るだけネタ消費します・・それでは今日のガオブログ
5年ほど前に初めて食べてお気に入りの食材。
IMG_6212
最近ではスーパーにも置いてあるよね。
IMG_6214
うちの近所のスーパーは1パック58円なんだよね。激安~♪
IMG_6221
普通にサラダとして食べました。
ひびこもプチプチ食べる?
ちょっと待ってね・・とスマホで検索したら意外
アイスプラントは犬NG食材と言っても中毒性のNGではなく塩分が強いんだそうです。
土の中の塩分を吸い上げてるんだそうです。
調べて良かった大概与える前には調べてあたしの場合は中毒性じゃないとわりと与えるのですが今回はNG食材として頭にインプット
ひびこは白米をおすそ分けするね
IMG_6274
刻んでひきわり納豆と混ぜ混ぜ、めっちゃあう~
IMG_6323
これ絶対やってみて~~アイスプラントの天ぷら
向かって左側がアイスプラントね。右側はセリとホタテのかき揚げです。
めちゃくちゃ美味しかったよ。
58円で三日間楽しめました。
ではこの日のひびこのおすそ分けシーンを・・蕎麦を食べるひびこ
そば
ひびこはアイスプラントは楽しめないけどちゃんと毎日おすそ分けを貰ってましたよ。
アイスプラントはわんこNGだけど人間が安くて色々楽しめる食材であるレポに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もったいないから戻りました。

桜の話がたくさんあるのにまだ3月を書いております。
特に何って話じゃないものは飛ばそうと思ったけどひびこが可愛くてやっぱり飛ばした一日を戻って書くことに(笑)
それでは今日のガオブログ
これは3月15日の話です。
月曜午後に何一つ予定のない半日休暇+晴天なのでロング散歩に出ました。
前半戦は撮影なしで歩きましたよ。
IMG_6205
既に30分以上歩いて長い坂道を上り切った公園です。
IMG_6206
なかなかカメラ目線いだたけませーん。
オヤツ持ってくれば良かったな
IMG_6207
ここらあたりで既に45分くらい歩いてるのにひびこはガンガン歩いてます。
IMG_6208
アンチノールがこんなに効果あるなんて・・たかだかサプリなんて思ってたけど本当にすごく効いてる。
IMG_6209
ぐるーっとまわっていつもの神社に到着したのは1時間経過した頃でした。
お母さんこのところ鎮痛剤を飲んでて・・それも効いてなくて体だけを言えばとっても辛い
でも気持ちはひびこと同じでまだ歩きたいから心で歩きます
ここから先は撮影なして歩いて帰宅したら1時間半のロング散歩となりました。
帰宅してりんごを食べます。この時はまだ皿で与えたりんごは自分で食べられません。
携帯スマホの方はこちら

これから三日後の3月18日
IMG_6317
だけど可笑しいのは
IMG_6319
あーー可愛いこの子は存在が可愛い
IMG_6171
深くは考えなくていいよ(笑)
でも最近本当に顔が可愛くなってきたんだよねぇ
もったいないから戻って書いた話・・何ってことじゃないけどひびこが可愛かったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お墓に桜に和菓子

ガオ地方、いつもなら開花する頃に桜の見ごろが終わりました。
今年はこんな仕事ばかりの生活な上のコロナ禍なのに遠出もせずにたっぷり花見が出来ましたよ。
あたしにとって桜の季節は特別・・ガオ
ガオの誕生日の季節でも亡くなった季節でもない桜の季節は普段よりガオを思う季節なのです。
それでは今日のガオブログ
3月22日、午後のバイトが休みなので婆を墓参りに連れて行きました。
IMG_6471
お墓は山にあるのですが地上がまだツボミ膨らむ程度なのにもう咲いててびっくり
地上だってあと数日後に開花予報でも「ほんとに咲くの?」くらいの気持ちだったので
IMG_6475
この日すごく暖かかったのに婆が山に行くからと厚着をしてて
IMG_6473
お墓は二か所、次なるお墓に車で移動して更に山奥に・・
IMG_6478
婆は一か所目で満足して近づいても来なかったわ(爆)
墓参りと桜で親孝行したような気分になりました。
IMG_6503
桜が見れるならお留守番組二人も連れて行けば良かったな。
帰ってからひびこ孝行で金沢の中心部を1時間散歩しましたよ。
半日休暇はなかなかハードっす
この日の晩御飯はデパ地下のヘルシー弁当。
IMG_6485
美味しかったけどヘルシーすぎかな。
夜はもうちょっとガツンと食べたいかも。
IMG_6486
きゅうりで満足できないひびこは
IMG_6494
この日のお土産は
IMG_6513
婆の家は入れ替わり立ち代わりに和菓子が届いてさすが婆やね(笑)
前日(昨日の記事)で不味いおはぎを食べてたのでお口直しに
いやしかし・・一人でこれだけ食べるのはなかなか大変でした(笑)
お彼岸の半休はハードだったけど親孝行出来て和菓子天国になったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

穏やかなお彼岸の休日

昨日はそれこそ何一つしない一日でした。
最近休日はひびこの散歩以外何一つしないで過ごすのがブームで昨日は雨で散歩すら行けませんでしたよ。
それでは今日のガオブログは昨日と同じで何もしなかった休日の話を・・それでは今日のガオブログ
3月20日、仕事から帰って1時間散歩をしたんです。
アンチノールを服用するまでひびこは1時間なんてヘロヘロになって全然楽しそうじゃなかったのですが現在は1時間の散歩を終えて帰宅してもこんなに元気
携帯スマホの方はこちら

お母さんは腰痛で足腰ガクガクだけど元気なひびこが見れるなら散歩も辛くないです。
この日ひびこはあることを克服したのです。
IMG_6398
意味わからん??
過去に何度か書いてるのですがひびこはりんごは人間の手から食べるものと認識してるので皿に入れても皿の前でずーーーっとお座りして待ってたの。
この日も皿にりんご入れて置いてあるのにあたしの足元をチョロチョロしててあたしと目が合うとお座りしたり伏せしたりクルクルしたり。
「自分で食べなさい!」・・しばらく放置してたら自分で皿に向かいました、やったね
IMG_6403
しかしながら食事中の圧がすごーーーい
A05AC816-3337-40CD-BCDB-89B4D30A9B1C
そして翌日は完全休日。
IMG_6429
軽いから膝の上に乗っても全然重くないよ。
IMG_6432
自分でプリンを作ると砂糖をほとんど入れずに作って自分は黒蜜をかけて食べます。
ひびこには蜜のかかってないところを与えるのよ。
IMG_6435
この日はずーーっとこうやってグータラしてました。
IMG_6450
本当に最近太ってきてヤバいっす
お彼岸なのでおはぎを一個買って来たけど
IMG_6451
無駄なカロリーを摂取したと後悔。
IMG_6452
ドラマの最終回を見なきゃ!!
IMG_6460
洗濯物をモザイクしただけじゃなくあたしの顔のシミもボカシを入れました(爆)
今年に入ってこういう休日の使い方をしてます。
以前は無駄な一日だと後悔することが多かったのですが今はこういう時間をすごく自分が欲してることに気づいたので無駄とは感じなくなりました。
ひびこが一緒の休日に無駄なんてないんで応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ああ懐かしのロシアケーキ

50数年生きてますとそこそこ美味しいものは食べつくし・・
特にあたしはバブル全盛期に遊びまくってた人で結婚してからも子供がいないから自由で(笑)
犬を飼うまで元夫婦で好き三昧してたので美味しいものをたくさん食べました。
10年ほど前から外食や買って来たものにそれほど感動しなくなり・・5年ほど前からは昔懐かしい味を求めるようになりました。
その中でずーーーーーーーっと食べたかったもの。
IMG_6382
インスタに書いた時に知らない人や物は見たことあるけど名前を知らない人が多かったです。

IMG_6383
そうそうクッキーなのよね。
子供の頃は進物なんかで頂いてたのか頻繁に家にあったように記憶してます。
食べたい食べたい
ネット取り寄せは出来るけど実店舗でどこか売ってること知らない?ってブラボー女子に聞いた数日後にマックスバリューで働くぴぃちゃんから「期間限定だろうけど売ってる」と連絡が
嬉しくて嬉しくてすぐに買いに行きました
早速バカボンの頬っぺたみたいやつを食べてみました。
IMG_6384
のりこの「の」美味ぇ~~
IMG_6387
懐かしさが更に美味しいにプラスされて泣きそうになったよ。
検索すると京都のお菓子屋さんのが有名らしいですがそれを見るとあたしのイメージのロシアケーキではなかったです
今回食べたものも完全に記憶と一致してるわけではなかったけどこれは合格
調べたらあたしが子供の頃は(昭和40年代かな?)日本中どこの洋菓子屋さんも作ってたらしいのであたしの記憶のものはおそらく金沢の洋菓子屋さんが作ってたのではないかと思います。
IMG_6388
もう一度買おうと見に行ったら既に売り切れててぴぃちゃん情報だとこれで終わりって
そしたら数日前に「また入荷してたぞーーーーー」と連絡がありました
ロシアケーキ、とっても可愛くて美味しいので是非見つけたら食べてみてください。
思い出の味に出会えてどんなご馳走よりも感動したので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



老舗の味をテイクアウトの日(ひびこレポ)

今日は時間がなくて・・あっ日本語を間違えました。
今日も時間がなくてほぼ文章無しで写真だけで3月13日の実家デーの話を書きます。
うまくいくかな??ちなみにひびこが喋ってくれます(笑)
それでは今日のガオブログ

IMG_6142


IMG_6141


IMG_6139

IMG_6154

IMG_6156

IMG_6158

IMG_6159

29BB8BE8-9DD1-4743-9970-2D670E0EB457

IMG_6164

IMG_6165
いかがでしたか?うまく伝わったかな?
・・・っつーかめっちゃ早く書きあがったわ(笑)
ひびこレポのおかげで30分で記事が書きあがったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ