ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2021年03月

充実はひびこのおかげ

黄砂ひどーーーーい
今回あたしはめっちゃ感じた
今日の午前はまだ舞ってるみたいので快晴なのに布団干すのを我慢なり~
それでは今日のガオブログ
今日は何ってわけじゃないけどチビーグルひびことの平日の様子をお届けします。
IMG_6066
スイッチ入れて他のことしてる間に湯気が出てニオイがしてクンクンで火傷したら危ないからガードしてます(笑)
電気鍋は便利だけどなかなかグツグツしないのが難点
IMG_6069
いやいやいやあなたご飯終わってますから~
IMG_6070
美味しそうなご飯でも不味そうなご飯でもインスタに投稿するのがあたしの楽しみです。
必ず食卓にはひびこのおすそ分けが乗ってる(笑)この日は小皿に追加のフード。
いつも書いてるけどひびことインスタがなかったらあたしは晩御飯を食べないと思う。
平日は帰宅したら散歩してご飯作って片付けて風呂に入ったらもうある程度の時間になってしまいます。掃除等何か一つ家事が出来たら良き一日です。
遊んでやることもほとんどなくてひびこは楽しくはないと思う。
IMG_6076
お母さんはひびこが一緒にいてくれてとっても楽しいんだけどな~。
ひびこがいてくれるとご飯も散歩も予定のない休日も全部それなりに楽しく感じます。
今の人生充実してると感じることができるのもひびこのおかげです。
さて少し早めに出てひびこが充実の散歩でちた~と思えるような朝散行ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コンビニ弁当で婆ちゃんズデー

よしよしwwちゃんと今日は書きます~
もうすぐ3月が終わると言うのに3月6日(土)の話です。
それでは今日のガオブログ
IMG_5840
雛人形が飾ってあるのは金沢は4月3日まで飾るからです。
この日は朝からバイトでバイト帰りに婆さん達を買い物に連れて行くので帰宅は夕方になります。
婆達も一緒に家に来るのでひびこはきっと大興奮するね。
散々大騒ぎしてからぴったりんこのひびこ。
IMG_5862
大人気の大判焼きのお店が期間限定でデパ地下で販売してると言うことで買ってきてくれたよ。
ケンミンショーで話題になった頃は4時間待ちとなったお店だけどそもそも何時間待ちが当たり前のお店。
IMG_5855
ひびこが食べる皮部分が薄すぎる(苦笑)
IMG_5859
婆は首が痛いとソファーで休憩。
休憩なんて許しませんよ~~なひびこの動画どうぞ携帯スマホの方はこちら
寝てるからだよ(笑)起き上がったら大丈夫だって。
IMG_5872
ひびこ・・しつこい
IMG_5873
あたしとオバはすぐ触ったりちょっかい出したり犬がかまってほしくない時まで手を出すけど婆は少しクールなので丁度良いのよね。
クールでも動物が大好きだから犬でも猫でも婆は好かれる。
ちゃんと動物はわかるんだよね。
さあさああのコンビニ弁当を頂きましょう~~
IMG_5882
家でチーンすると言うことは一緒にいただきます!が出来ない
ひびこ、お利口さんに待ってる
コンビニ弁当としては少々お高め598円のお弁当はどうですか?
IMG_5880
見た目ほど量はないけど598円以上の価値はあると思う。
IMG_5884
定番のお弁当。ずーーっと売れてるので一回食べてみたかったの。
まあまあ美味しかったけどあたしは2個食べないと満腹にはならないかも
この日心配になったのは婆さんの様子。
お弁当も3分の1くらい残すし・・このところ胃や腸の調子が悪くて食べられなくなって
2キロくらい痩せたみたい。
あんな服装してるからわかんないだろうけど51キロしかないんですよ。
10年で15キロくらい痩せてるんですよね・・筋肉が落ちての体重減少だから全然見た目わからんけど
IMG_5886
この日から3週間以上たって婆さんの食欲は少し戻ったかな。
太らなくて良いけど少し運動して筋力アップして欲しいです。
あーーードキドキした~動画貼り忘れてさ
最近動画を後から貼るとその下に書いた部分が全部消えちゃうバグがあるので終わったかと思った
なんとか無事に更新出来たので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続、嫌じゃないでちゅ

能登牛が到着して婆さん達と食べました~~
しかしその前の婆ちゃんズデーの話がすっかり置き去りになっており消化しておきます。
遠い昔になりそうな3月6日を書こうと思ったらもう時間がありません。
それでは今日のガオブログ
以前あたしのシャツを着て二人羽織みたいなひびこの記事がありましたが。
IMG_6361
パピーの頃洋服を着せるのに四苦八苦してたひびこも10年たてば全然(笑)
IMG_6365
ぬくぬくですぐに睡魔登場
IMG_6362
そしてあくびから~~の
IMG_6363
早っ
ひびこは赤ん坊の頃から例えば落ち着きなく動いてても軽いひざ掛け毛布を被せると一瞬にして眠りに落ちる子(笑)
この時もこのままパタッと沈んで眠ってしまいました
次の記事の予告を書いておこう。
コンビニ弁当
このお弁当を婆さん達と食べた日の話を書きます。
よし!これで予告したからサボらずに明日書くつもりなので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



一緒にばんざーい

昨日の記事、散歩に行く時間が迫ってたのであそこで終わりましたが写真を確認するともう少しで話が完結することを投稿してから知りました(笑)
毎度無計画に書き始めるので今日の一話をどう伸ばすかまだ決まらずのままパソコン打ってるガオ母さんです、それでは今日のガオブログ
ポチ子さんとあたくしは石川の食材で料理をしたりイベントに参加したり応募したりと楽しくやってますってのが昨日の話ね。
原木しいたけ『のと115』では珍しくポチ子さんが落選、あたくしが当選
それと同時に『ひゃくまん穀』のキャンペーンにも応募しておりました。
ひゃくまん穀を使ってちらし寿司を作った写真でのキャンペーン。
ポチ子ちらし
米が5キロも貰えるとなるとポチ子さんは大張り切り(笑)
あたしはと言えば・・
IMG_5778 (1)
ハッシュタグが応募の印なのでこの写真で#のと115フェア#ひゃくまん穀ちらし2021つけるだけだもの
IMG_5767 (1)
さすがに犬のごはんで応募してる人はいなかったわ(爆)
今月この日のごはん何回ネタになってんねん
・・・・でこんなに頑張ったけど料理や写真の出来映えは関係なく抽選なんだって。
あたくしはあと二人にも声をかけて四人で応募しました。
そして今週米5キロ当選のメッセージ到着
お誘いしたビーグルブロガーの某方も当選
お誘いしたインスタのフォロワーさんは落選
IMG_6305
えええーーーーーーーっ
ポチ子さんのところには当選メールが届かなかったって
あんなに頑張ったのに(苦笑)何回応募しても一人ってカウントされたのかなぁ。
それにしても四回も写真投稿して頑張って宣伝してくれてるのにひどいね・・・って言うてたら3日後くらいに「メール届いてますか?」って先方から連絡が来たって。
「届いてませんけど」・・で正式に当選メールが来たそうです。
何はともあれメデタシメデタシ
あ・・外れたインスタのフォロワーさん申し訳ない
こうやってコロナで会えないお友達と共通の楽しみを見つけて交流できる世の中に感謝。
IMG_6297
そして本日は!!!しいたけで当選した能登牛500gが到着する日なのです。
楽しみにお待ちしております
それではこじつけで『待つわ』・・ピアノどうぞ携帯スマホの方はこちら
みんな歌うよね~~(笑)
今回のピアノは珍しく何日かアレンジを考えて練習しました。
なかなか良い出来だったので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一緒に石川を楽しんでる人

Tverでドラマを観るのにハマってます。
地方なので都会ほどテレビ局がなくてこちらで放送されない番組があるのでそういうのを見てます。
おまけにあたしは何十年とドラマを観てない時代があって昔のドラマを観ることも出来てすごく楽しいです。それでは今日のガオブログ
ガオブログはビーグルブログであり、あたしの人生の日記です。
そして故郷『石川県』の良さを描くのも目的の一つです。
現在はコロナ禍と言うことであまり来てほしくないってのが本音でありますが石川の風景、名物などは変わらず紹介したい・・
コロナがそれほど怖くなくなったらその時は是非石川へ・・って気持ちです。
インスタで何度も何度も書いてるお米『ひゃくまん穀』
IMG_6293
まだ新しいブランドですが我が家は発売からほぼこの米を食べています。
たまに他の米を買うけど結局ひゃくまん穀に戻ってしまいます。
高くないしモチモチとした食感で粒が大きいから食べ応えがある=あたしの好みなのです。
県外のお友達にも機会があったら送ったり渡したりしてます。
あたしがあんまり宣伝するのでお取り寄せした人もいるみたいです。
そんな中・・一人すっごくこの米にハマった人がいます。
ビーグルブログの重鎮るくお爺の飼い主のポチ子さん・・福岡県在住。
久しぶりだからポチ子さんの紹介しなきゃね
IMG_6299
るくおさんが亡くなって6年くらい?
IMG_6306
亡くなった年に初めて金沢に遊びに来てくれてそれから毎年遊びに来てくれてました。
IMG_6051
二人が遊びに来てくれるのが毎年楽しみで・・しかしコロナ
そして米の話に戻る(笑)
すっかりひゃくまん穀にハマってしまったポチ子さんは福岡県に住みながらもネットでこの米を購入してるのです。
・・である時その米の袋にプレゼント企画があったので応募したらなんと当選
IMG_6304
丁度この頃ポチ子さんはこれだけじゃなくいろんなものが当選してたのね。
なんちゅー運の良い人なんだ!!って思ってたわけ。
そんな時にひゃくまん穀のオンラインお料理教室ってのが開催されて米と材料の一部が貰えると言うのを発見。
「ポっちゃん運が良いから応募したら??米2キロ貰えるの美味しくね?」っておススメしたの。
IMG_6294
オンライン教室なので映るかもって新しいエプロンまで買ったみたい(笑)
その後今度は『のと115』のお料理教室を見つけたのでまたおススメしたの。
IMG_6295
そのたびにLINEでキャーキャーワーワーと二人で話して離れてても仲良く楽しんでます。
話が長くなったのでこの続きはまた明日
今思えばポチ子さんの餅当選から我が家の当選ブームが始まったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

のと115で幸運舞い込む

毎朝ひびこの起きて起きてのチュッ(*´ε`*)チュッチュで起こされるのですが今朝は違った。
寝室の入り口でカタカタとひびこの足音🐾
寝室に入ってくるわけでもなしずーーっとカタカタ🐾
なんかおかしい・・・怪しい。
起きてどこかにゲーがないか、チッコがないか、トイレシートがグッショリではないか、水の容器が空っぽではないか・・全部無事。
となると朝の牛乳の催促か??飲んだけど何かがまだ違う。
体の震えもなし尻尾インもなし足があがってるわけでもなし。
IMG_6552
憂いを帯びた目つき・・この後ずーーっとあたしの膝の上でぴったりんこ。
何かがおかしい原因まだわからずちょっと心配
それでは今日のガオブログ
のと115を使ったお料理の話だったよね。
以前テレビでもこみち君が能登を旅してこのしいたけを料理するって番組を見てたのですが細かく切ってるのを見て「おいっ!せっかくの厚みのあるしいたけを何やってんだ」とテレビにツッコミしました。
しいたけはシンプルにオリーブオイルで焼きました。
IMG_5756
セロリのペペロンチーノパスタの上にサバ缶の身。
IMG_5753
しいたけは味をつけてなかったのでサバ缶の汁をかけました。
IMG_6466
インスタで沢山の人が参加してるのを見てたのであたくしも応募。
能登牛狙うぞ
IMG_5782 (1)
そして応募してたことも忘れた20日後ナント当選通知メッセージ
やったーーーと思ったら当選者が45名いて能登牛が貰えるのがたった5名。
のと115が35名、エラリーフローラ(花)が10名。
希望のものが貰えるとは限りませんが欲しい順番を連絡くださいなんて話で
花は絶対要らんと思いながら①能登牛②のと115③エラリーフローラと連絡しました。
そしてなんと今度こそやったーーー
IMG_6303
まだ到着してないけど到着したら実家ですき焼き
そしてこの後もう一つお料理にて応募してた別のものまで当選しちゃって
おそらく抽選なんだと思うけど大好きなお料理で当選はとっても嬉しかったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











原木しいたけ『のと115』の紹介でちゅ~

ちゅ~るのCMに応募してたひびこ。
残念ながら落選 3万くらい応募があったみたいです。
ちゅーるの宣伝部長にはなれなかったので今まで通り勝手に宣伝部長を地味に努めましょう。
それでは今日のガオブログは勝手に石川県の宣伝部長
石川県能登地区は10年ほど前から原木しいたけのブランド化をすすめてきました。

IMG_6380
でかーーーーーっ
原木しいたけ『のと115』
これがある一定の規格に満たすと『のとてまり』と言う特秀品のしいたけとなります。
12月のシーズン初めには1個4000円お値段マツタケ並です。
『のとてまり』の規格に満たない『のと115』でも我々庶民が買える値段ではなくスーパーで見かけようになったのも最近です。
特に今年は『随分買いやすい価格になりました』的な感じの空気なのであたしも是非購入したいと思ってました。
IMG_6379 (1)
もちろん一枚目の写真みたいな巨大なものではないですけどね。
買えないわけじゃないけど貧乏なおひとり様にはまだ敷居が高いかな。
12月が高くて3月には半値ほどになってくるとは聞いてたのですが2週間後には同じものが398円になったのでよし買うぞ~~
IMG_5726
ここまで来たら普通のしいたけの値段
IMG_5751
写真を撮る前に切れ込みを入れてしまったのはご愛敬
IMG_5739
2本足で駆け寄るひびこ(汗 人間か
IMG_5740
良い香りがするのか
IMG_5738
ひびこも興味津々です。
IMG_5748
わーー綺麗だね
IMG_5743
さてお料理しよ~~♪ 
明日はこれを使ってのお料理と・・20日後に起きた奇跡をお届けします。
ひびこがCMキャラクターになった??そんな話じゃないけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

よいちょ!が楽々でちゅ~

昨日の朝、ちゃんとブログを書き始めたんですよ。
今から書く話と別な話を。
・・・・で全然時間がなくなって消しました
それでは今日のガオブログは3月7日のお写真を使っての話です
ひびこは腰が弱いです。
数年前に初めて腰を痛めた時は半年以上良くなったり悪くなったりでした。
2020年は7月と11月だったかな?二度も悪くなって・・
痛みがなく痺れもしくは違和感があるのでは?と言われてました。
特に11月の時は全然歩けない日もあって慌てて病院へ走った時も
6146454E-E47D-453E-BEBF-B67A95F17D3C
安静にしてても一ヶ月以上はよろしくない状態が続いてました。
調子が良い時も歩き方がトボトボして腰云々じゃなくもうひびこも年なのかな・・と思ってました。
階段でコケることも多かったし。
IMG_5928
ところが最近すごく調子が良くってね。
IMG_5932
良くなった理由はたぶんアンチノールなんです。
IMG_5935 (1)
病院ですすめられた人が多い中あたしは自分から先生に「飲ませてみたい」と申し出ました。
先生は「悪いものではないので飲ませたかったらどうぞ」みたいな感じで「効果が期待できる」とは言わなかった
自分がサプリを飲んで「これは良く効く~」って思ったものは過去に2つ。
ほとんどが効いてるのか効いてないのかわかんないじゃん?サプリって。
IMG_5936
ひびこは効いてる・・・と思う。
思うって言うのは病院のお薬を一ヶ月半飲み終わったタイミングから始めたからたまたま治る時期だったかもしれないやん?
IMG_5927
飲ませる前と何が違うかと言うと若い頃のひびこに戻った感じ。
散歩に行きたくて仕方なくてあたしが帰宅するといつ出発するのかってすっごくあたしの動きを監視してる
「散歩行くよ」って言うと走って玄関に先回り。
こんなこと去年は全然なかったもん。
11月の不調の時はチッコするのもしゃがむのが不安定だったし。
IMG_5938
うんこはきばることが出来なくて出なかった時もあった。
歩きもガンガン歩くようになったし。
IMG_5456
治す薬ではないのでまた調子悪くなる時もあるとは思うんだけどアンチノールを続けることによって一日も長くひびこが楽しく散歩できるといいなーと期待します。
これからの季節楽しく可愛い『よいちょ!』が沢山見られますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





かぼちゃで節約レシピと親孝行

昨日めっちゃ嬉しいことがあったんですよ~♪
その話を書きたいけどまだ途中経過なのでもう少し先になりそうです。
それでは今日のガオブログはお料理系
IMG_5469
歯が都合悪いのが原因で胃腸を悪くして野菜を食べるのを怖がってた婆のために作りました。
噛めない不都合は誰よりもあたしがわかる。
あたしなりに工夫してあるからきっと食べられるよ。
IMG_5466
サラダが玉ねぎがたくさん入ってるからダメだけど潰した時に使ったすりこぎのお掃除はひびこにお願いしようかな(笑)
IMG_5468
サプリを摂取してから腰の調子が良いひびこがすぐに2本足
何かを与える時はひびこ目線に座って与えないとダメなくらい。
食べ物見ただけでひょいって二本足になってまるでガオ君のチンチン降臨
・・・でこの日の晩御飯はこんな感じ。
IMG_5458
天ぷらをズームしてみよ~
IMG_5461
最初からこれを作るつもりで厚めに皮を剥いてたの。
ちゃんとカボチャの味も食感もあったから大成功
2月23日、この日は祝日で午前中は仕事がお休み。
実家にこのサラダを持って行きました。
婆さん達を買い物に連れて行って午後からはお仕事。
IMG_5493
ひびこは寂しくなくていいね。
仕事を終えて実家で晩ご飯。
IMG_5489
婆はカボチャサラダを美味しい美味しい噛める~と喜んでくれました。
ちゃっかり明日の自分用に残してあったよ。
IMG_5492
最初から持ち帰ること前提で揚げたみたいで半分は持ち帰りました。
あたしは材料を大切に使います。
節約レシピも楽しんで考えてるので「貧乏くさーっ」って笑われてもいいんだ~
今回は美味しかったし婆も喜んでくれたから応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

うるキュンの一日

今日は現在残ってる話の一番古いのを書いてしまいます。
将来読んだ時にこんなに時系列が乱れてて頭が混乱しそうだな(汗
それでは今日のガオブログ
3月9日に書いた『うるキュンひびこ』の日の一日レポです。
日付けは2月21日の日曜日となります。
92E8433B-3997-4C49-AAE2-6EBB528BF9A5
あたしは冬の時期最低三回にわたってコートを換えるの。
12月に一度それまでに着てたものを洗い、2月末に分厚いコートを洗います。
だいたい2-3着を着回し1シーズンに3,4回の交換になるかな。
現在着てるものは4月上旬には洗う予定。
IMG_5412
それまでここで寝てたひびこがサークルに戻って寝たのでガオ君を日向ぼっこ
IMG_5414
ひびこが戻って来たのでガオ君は元の位置に戻しました。
生前と変わらない状況(笑)
AURO
ワックスかけました・・なんて言うと聞こえは良いけどこれは拭くだけなので拭き掃除と同じです。
さて・・YouTubeを見る時間です。
IMG_5425
オバのコーラスの発表会がZOOMで開催。
YouTubeで見れると言うことで見てました。
曲はユーミンの卒業写真、ハイカラやね
その間にひびこがサンルームから移動してました。
IMG_5427
絶対あたしより先に乗るよね~
IMG_5435
いつもの遊歩道ですが滅多に行かない部分に行きました。
ガオひびの頃はロング散歩で行ってた部分ですけど往復一時間半はかかってしまうので腰悪い母と娘ではなかなか行けなくて・・
この日は途中のスーパーから向かったので1時間ほどの散歩となりました。
翌日も結構な距離の散歩をして
F6D662B6-16A6-4359-B2BC-A64989A142A5
腰悪母娘、無理しない程度にこれからの季節のお散歩を楽しみたいです。
それでは本日快晴なので朝散行ってきまーーす
黄砂予防にマスク重ねて行くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

嫌じゃないでちゅ

5時に朝ごはん食べると出勤したら既に腹が減って午前だけでどれだけのものを食べることか(苦笑)
今朝も5時前にひびこに起こされひびこはキッチンへ走って行って菓子パンのある棚をジーーーーっ
お利口さんアピールでお座りしてクルクルして「はいはい・・食べますよ」
食べ終わったらさっさとサークルで二度寝するひびこ。
お母さん2度寝できねぇ~んだよ
変なルーティンに困ってるガオ母さんです、それでは今日のガオブログ
IMG_5584
ソファーに脱ぎ捨ててあったシャツの上に座ってたので着せました。
IMG_5583
ガルガルするわけでもなし、「待て!」と指示するわけでもなし黙って着て座ってます。
IMG_5586
この後動画を撮って「動いていいよ」って言ってもジーーっとしてるのがあるんだけどさ。
我が家の生活を知らない通りすがりの人が『虐待だー』とか言いかねないので動画はやめておくね。
IMG_5590
母さんのニオイがついたシャツ着てぬくぬくでむしろ嬉しかったもんね
IMG_5596
この後コックリコックリ
そしてシャツを肩にかけたままパタッ
近寄って写真を撮ろうとしたら起きてサークルに行っちゃった
シャツを着るのは嫌じゃないけど撮影は嫌なんだって(笑)
ひびことの生活ってね、本当に静かなんですよ。
この子、家の中では動きもゆっくりだしすっごく静かな子で
IMG_5817
あっ、これは最近購入した包丁ね(笑)
仕立てたわけじゃなく兄ちゃんにとっては凶器だったじゃんね?
兄ちゃんってよりvs犬にはちょっと問題はあるかも
兄ちゃんがいなくなって本当のひびこを描いてもなかなか本当のお利口さんキャラが浸透しないけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



弥生開始デー

2月の話が残ってるけど今日は3月1日の話です。
豪雪の年だったわりには春が近づいてくるのが早いガオ地方。
IMG_5683
この日の朝クローゼットの除湿剤を取り換えようとして半年ぶりに(使ってない)バッグを取り出してガッカリ
IMG_5681
白カビ発生
換気には気を付けてるけど我が家、寝室と和室が日当たり悪くて・・
大好きで集めてたヴィトンもカビ被害で処分してもう残り僅かです。
この日からヴィトンで出勤(苦笑)
やはり使わないのが一番ダメなので使うことに。
この日はこのバッグを持って仕事ではなく婆さんとイオンに行きました。
IMG_5694
自分の買い物のために来たのですが暇してる婆の歩くトレーニングになれば良いなと思って連れてきました。
迎えに行ってイオンに来て・・1時間の旅(笑)
自分の買い物をしてても婆が転んでないか・・疲れてないか気になって何度か電話しました。
ほんと歩けなくなってカートがあるとスイスイ行けます。
手を骨折したのにどうして足腰?って思われるだろうけど高齢になるとこんなことになるんだなぁ・・。
買い物を終えてひびこを迎えに行って実家までまた1時間弱の旅。
IMG_5697
毎月1日限定の『朔日弁当』3月弥生~やよい~
IMG_5699
婆の骨折から4ヶ月、まだリハビリ中。
全てを婆の手作りご飯での実家飯はなかなか厳しい状態です。
コロナ時代になった去年の1月から外食はしてない我が家。
お弁当を買ってくるのも一つの楽しみとして受け止めてます。
IMG_5701
ガオが病気になってからあたしの一年はなんとなく桜の季節から始まります。
もうすぐ桜の季節
それまで婆さん転ばないようにお願いします
なんだか今日は真面目な話になってお笑いないですけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

薄くなる背中

昨日はガオ君の21回目の月命日でした。
本当はブログを書こうと思ったけど書きませんでした。
なぜならば一昨日せっかくブログを書いたのにブログ村に反映されてなくて・・
そしたら一気にやる気ゼロ
投稿したらブログ村に自動で更新が届くのですが最近届かないのが
手動で更新しても一昨日は届きませんでした
今日はちゃんと届くのかなそれでは今日のガオブログ
IMG_4348
このお洋服はトイプーのお友達のお下がりでもう8年くらい着てるのでは?
IMG_5674
頂いてからもう何十回着てると思う。
今年も何回洗って着たことやら。
背中
なんで?もったいない・・て思うでしょ?
拡大しまーーーす。
IMG_5677
このお洋服だけじゃなくひびこのお洋服が処分となるのはほとんどこの部分の傷みなのです。
たとえばボタンが取れたりリボンが取れたり穴が開いたり。
なぜならば~~携帯スマホの方はこちら

あーーーーんそうやった
動画を載せたらそこから下が消えるのだった
せっかく書いたものがまた消えてしまった(汗 
このエラーなんとかしろーーーーーライブドア
・・・で何を書いたんだっけ
そやそや次はお写真だ。
IMG_5713
痒いのじゃなく『気持ち良いでちゅ~』って感じなんだよね。
散歩から戻ったらすぐにここに来てやってる。
もはやひびこのルーティンの一つなのです。
それでは散歩行ってきます。帰ったらまたスリスリ(笑)
エラーに負けずに書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宣伝部長になんちゃってガオ君

あたくしがコンビニで働くようになって8年目
かなり長くなってきた(笑)
最初は結婚してからずーーーっと自分の小遣いと言うものがなかったのでそれが欲しいと思って始めたはずだけどいつの間にか生きていくための仕事に
まあ良い、コンビニで働いてることがいろんなプラスになって明るく過ごせてることも財産の一つだと思ってる。
・・・・で新商品はできるだけ買って食べるようにしてるのね。
常連さん達には聞かれたりするしおススメすることもあります。
あと廃棄救済を買うのも仕事みたいもんや(勝手に買ってるだけですが)
2月
インスタでひびこバックで商品紹介もしてます。
これは2月に紹介した分。ひびこ、しっかり宣伝部長してます。
時には味見もしてるしw
あたしはスタッフだけどこんなに買ってりゃ相当なお得意さん
美味しいものは美味しいと、残念なものは残念とハッキリ書いてます。
一番最近紹介したのはこれ。
IMG_6023
まあこんな感じで良い悪いを書いてます。
今週の月曜日、ひびこはトリミングデーで不在。
お昼ごはんはファミマの冷凍麺を食べました。
IMG_5962
ビーグルが居ないとどうもしっくりこないので
IMG_5963
なんちゃってガオ君良い仕事しました~
食べ終わった頃にサロンからお迎えの電話がかかってきました。
IMG_5967
ええーーーっとそれは
ひびこ、それより散歩に行こう!!お天気良いから
この後少し長めの散歩をしながら帰宅したので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

答えは今を生きよう

10年前の今日はひびこを迎えたこともあって4人のお友達が我が家に遊びに来ててその時にめまいのような揺れを感じて・・。
テレビをつけてみんなで悲鳴をあげたのを覚えてます。
こちらは大きな被害もなくライフラインも通常通り、それでもメンタル的に大きなショックを受けました。
ショックを受けて頭がおかしくなりそう・・と口にするのが申し訳なくってね。
こちらはまったく普通の生活が出来てたから。
何をしたら良いか悶々と考えたけど普通の生活が出来てる地域は普通に暮らして経済をまわすのが一番なのではないかとそんな話を友人達としました。
IMG_6049
2011年は転職してひびこを迎えてドタバタでやっと落ち着いた3月。
ひびこを迎えたことによりガオが鬱っぽくなってそれもやっとなんとか・・な頃だったと思います。
これからの生活が楽しみになって来た頃・・そうだったね。
IMG_6048
こんなに変わってしまうなんて
10年後のこの絵は想像できなかったなぁ。
我が家的には色んな困難を乗り越えた10年でした。
我が家が色々変わったのは仕方ないとして、ウイルスが世界中に蔓延して恐怖の中で年単位の時間を過ごすことになるなんて思ってなかったよね。
IMG_6041
そうやね、兄ちゃんの闘病の時間がそれを教えてくれたもんね。
IMG_6045
10年前はこうやってひびこをパジャマの中に入れて寝息を聞きながら毎日寝てた。
昨日はベッドに入ったら突然ひびこがパジャマの中に入ってきて・・何年ぶりだろ?
ああ・・今は幸せそれで良いって思いました。
先のことを考えたら正直夢も希望もないけど目の前を見れば小さな幸せがたくさんあるもんね。
まずは朝の幸せ、散歩に行ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遠い思い出話が書けない

ガオブログもかれこれ15年になります。
インスタ等で知り合ったお友達の中には我が家がガオ一頭だった時代を知らない人が半分以上じゃないかと。
もうそれも10年前になるんだもんね。
そればかりか『ガオ』という子を知らない人もそろそろ出てくるのではないかと
昨日こんな写真を見つけました。

4B324DCD-738B-4AFE-BA3F-4A7C0FFB1695
もう4年になるんだね。
「早くて一ヶ月、治療がうまくいって1年」
そう言われてしばらくした頃の写真だったと思う。
その後2年以上生きてくれ亡くなって1年7か月もたつのですが・・
IMG_6026

IMG_5547
一枚目のガオに噛り付いてる写真をスマホで見つけてから頭の中がガオだらけになって
やっぱりお母さんガオが好きだよ
IMG_5451
だから時々思い出話でガオ君の話も書いて行きたいのですが・・
一人っ子時代や若い頃の写真が家庭の事情で使えない~~(爆)
IMG_5789
だってガオブログって笑ってもらってナンボの物だし~
いやしかし・・家庭の事情が何かも知らない人も多いかも(汗
そこを話し始めたら大変だからやめておくので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

うるキュンひびこ

どうなったものか生活を改善しないと寝てばかり・・そして妙に早起き
以前睡眠障害になったことがあるのでなんとかせねば!!
今朝も四時から起きてますそれでは今日のガオブログ
IMG_5238
数年前まで2-3年ずーーーっと摂取していたのですが大量のオリーブオイルを頂いたことでやめました。
そのうちに食生活が変わってしまいココナッツオイルは特に必要ないかなと思ってたのですが基本的に好きなものなので何かのタイミングで復活したいな~と思って今回復活。
トーストにバターの代わりに塗って食べてます。
IMG_5397
あーー美味しい
IMG_5400
ジャムは甘すぎて苦手だしこれは自然な甘みでいつも作ってます。
ひびこも食べられるしね。
ココナッツオイルとの相性もぴったりですっごく美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
IMG_5402
食べたよね?
IMG_5403
なんか母さんだけが食べたようなその目どうよ
IMG_5404
食べさせてない子みたい目はやめろーーー
このウルウル瞳に騙されてどんだけ食ったと思うんだよ
この日は食べてる顔を撮影しなかったんだけど
IMG_5265
ひびこの大きな瞳にキュンキュン
毎日騙されてるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

我が家のバレンタインデー

あー昨日はよく休みました。
掃除一切せずにずーーーーっとひびことゴロゴロしてました。
動いたと言えば散歩くらいであとはずーーっとゴロゴロとお料理タイム。
これってあたしにとって究極の贅沢な時間で幸せだわ
それでは今日のガオブログは2月13日14日の話です
IMG_5048
この日の朝のインスタはガオ君から始まりました。
ブラボー会のホームパーティの時にかまってもらえなくてわざとらしく拗ねてる場面(笑)
あたしが「ガオ~どうしたん?」って駆け寄ってくるのを待ってるのです。
ガオ君ってほんと人間みたいな子でした。
翌日14日はバレンタインデー
IMG_5145
13日の夜…シャバ中の女子がチョコスイーツを作る中
IMG_5117
りんごだけを煮詰めたもの、さつまいもを潰したもの、水切りヨーグルト、ビスケット(人間用と犬用)タッパに重ねてぶち込んで
IMG_5128
翌朝のバレンタインデーは大切な人と過ごしました。
IMG_5146
そっか大切な人じゃなくて大切な犬と過ごしました
この日はすごく晴れててシーツ洗ったり布団干したり、2月の雪国では恵まれた天気でした。
IMG_5132
その時間はお昼頃やってきました。
IMG_5137
砂糖を使ってないりんごとさつまいもと水切りヨーグルトではさすがにあたしは満足できないので上に生クリームをのせました。
ひびこは生クリームなし。
ビスケットもひびこは犬用なので安心してある程度の量を与えましたよ。
IMG_5141
ひびこは猿みたい顔で食べました(爆)
IMG_5149
あーーー干したばかりの布団に我先に乗る子
我が家のバレンタインデーはチョコ無しだけど愛し合う二人(?)で穏やかに過ごせたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

地獄から天国へ

今日のタイトルじゃないけど天国と地獄ってドラマ見てます?
高橋一生の演技力に圧倒されてます。
もう女にしか見えない
50数年オンナやってますがまったく女子力が足りてないガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
まああたしの中でオンナであると言う部分はやっぱり料理でしょうかね?
料理をする人は男女関係ないけど材料を無駄にしない『せこさ』みたいな部分がオンナと言うか元主婦の部分が残ってる(苦笑)・・・っつーか貧乏だからか
野菜を頂くことが有難いことに多くておひとり様で使うのが大変(な時もある)
たとえば大根、白菜が消費に四苦八苦する野菜です。
鍋をして八宝菜をして豚汁して消費みたいな感じが定番でした。
・・・で今回はその他メニューにて白菜を消費してみました。
ちなみに噛めないから漬物はNGなんです。
IMG_4781
トロットロに煮た白菜は野菜カレーに自然な甘みが出て美味しかったよ。
IMG_4823
翌日は残りを小さな土鍋に入れて卵を落としたよ。
IMG_5156
マヨなしのさっぱりコールスロー。
オリーブオイルと酢に柚子ワサビ風味。とっても美味しかった。
IMG_5233
八宝菜とあまり変わらないけど残り物入れてあんかけにしました。
IMG_5255
じゃがいもはあえて入れずに白菜がメインです。
IMG_5327
時にはイマイチの日もあったけど(苦笑)
IMG_5390
ちょっと奥さん!!これ最高だったのよ
白菜から水分が出るから炊くときの水加減は必要ですが定番にしようと思うくらいに美味しかったです。
IMG_5444
これは普通のミートソースとなんら変わらなかったよ。
具だくさんな贅沢なパスタくらいに感じました。
大きな白菜をいただいた時に「白菜地獄だ~~」なんて言ってたけどこんなに色々使えるなら今度から「白菜天国」に変更しようと思いまーす。
現在はキャベツ地獄を天国にしようと試みてるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

置いてけぼりにされた冬の足跡

今日はせーこちゃんの誕生日
昨晩寝落ちから覚醒して午前0時にお祝いLINEして寝て4時にひびこに起こされました
4時に菓子パンを食べ出川の充電旅の録画を見て起きる時間になって眠い
それでは今日のガオブログ
今年は大雪の冬でしたがその足跡を巡る散歩を撮影して放置しておりました
ん?足跡じゃなくこう言う時は爪痕って言うんじゃね?(爆‼️)
これは2月13日、家族記念日の翌日の話です。
雪がすっかり解けた遊歩道に向かいました。
IMG_5098
大雪前日には台風並みの突風でコンビニのガラスが割れたくらいで遊歩道も被害があちこち。
IMG_5107
海の近くなのでそもそも風が強いのかもしれない。
IMG_5103
お母さん待って~ってひびこ可愛い
IMG_5100
多頭の頃は悪魔みたいなキャラが売りだったけどほんと可愛いのよ。
IMG_5101
必死でついてきて萌えます
IMG_5109
この後あたしの胸に飛び込んできてぴったりんこ
あーーー可愛い
置いてけぼりにされた冬の足跡(だから爪痕やて)の話は置いてけぼりで慌てるひびこの写真でお届けしたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

女子二人だもんね

昨日は耳の日でしたね。
そういえば去年の冬はひびこの耳にわけわからない物が出来て腫瘍の疑いがあるって二回も細胞診したなぁ。
IMG_9987
簡易検査では何も出なかったのですが抗生剤を塗るのをやめるとすぐにプクーッと腫れが復活して随分心配しました。
3月に肺炎になって一ヶ月抗生剤を飲んだらどうやら耳に効いたみたいで腫れることはなくなりました。でもプクッとしたものはいまだになんとなくあって(良性としても)腫瘍なんだそうです。
先日一回腫れてビビったけど薬塗ったらひっこみました。
それでは今日のガオブログ
昨日は雛祭りでしたね。
コンビニで働いてるから雛祭りに関係するスイーツ売ってるから雛祭りであることはわかっていたのですが子供がいない我が家にはあまり関係ないと思ってました。
昨日は炊き込みご飯の用意をしてたのですが
IMG_5645
早帰りデーで普段より1時間余裕があるので「いっちょ頑張るか
炊き込みご飯を却下して白米を炊く準備をして炊飯器のスイッチオンしてから散歩へ。
買い物せずに家にあるものだけでなんとか雛祭りご飯を作ろうと40分歩きながらずーーーっと考えていました。
あたし、料理の腕と言うよりもアイディアには自信があります
IMG_5778
40分考えて製作は50分 すごい頑張ったでしょ
たまたまアサリの味噌汁を作るつもりだったのがラッキー♪
盛り付けセンスがない人なので自分では充分な出来栄えである
IMG_5772
本来のあたしはマメな人間じゃなくこんな面倒くさいことはしない。
ひびこが居てネット生活をやってるからこそやるわけですが生活にメリハリが出ていいよ(笑)
IMG_5782
それは言うな(爆)と☆しか型抜きがなかったのだ
三色ご飯は明太子のふりかけを混ぜ込んだ赤、カレー風味のすし飯の黄色、青のりとゴマのすし飯の緑。
ダイソーの一人用の押し寿司型で作りました。
自分だけじゃなくひびこのご飯も雛祭り風。
IMG_5767
だからそれは言わなきゃ気づかないって(苦笑)
パラパラ鶏むね肉のひき肉ご飯にあさりのスープをかけて茹でキャベツ、カイワレ、星型人参、卵焼きで飾りました。
IMG_5794
とっても満足した晩ご飯でした。
金沢は4月3日までひな人形を飾る習慣があるので雛人形はピアノの上に一ヶ月飾ります。
立派な(?)雛祭りが出来たので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ぴったりんこなお買い物

今日は朝から突風のガオ地方(全国的にそうなのかな?)
昨日の予報では朝起きた時間には雨、そしてずーーーっと雨。
寝る前に散歩に行って脱糞完了、とりあえず明日散歩に行けなくても安心。
朝5時起床
まだ降ってないのですぐにでも散歩に出たかったけど万が一吠えた場合を想定して6時まで待ってそれーーーーっすぐに脱糞
雨が降るまで出来る限り歩こうと家の周辺をグルグルグル
前方から人が歩いてきても目が悪いあたしは犬がいるか人間だけかよくわからん。
「ひび、言わない・・言わないよ」随分前から言えば『ガルッ』だけで我慢できることがあるひびこ(成功率は5割)
しかし曲がり角でトイプーと正面から鉢合わせた途端に
「ぎゃわわわわわわーーーーーーーん
ご近所の皆様どうも失礼いたしました
家の周辺なのでひびこが家に戻ろう戻ろうとして少しでも長く歩いてやろうと言う飼い主の気持ちは伝わらずなんとか誤魔化して誤魔化して20分歩くことができました。
前置きが長くなりましたがそれでは今日のガオブログ
IMG_5220
ラップ代わりにもなるお茶碗の蓋。
近所のスーパーの片隅にある100均で購入しました。
お茶碗の上に置いて軽く押すと
IMG_5223
このお茶碗、陶器でかなり重いのに持ち上がるくらいの密着度があります。
万が一落ちたら危ないから早々に中止(苦笑)
軽いもので実験してみようか
IMG_5227
これすげぇ~~ぴったりんこはひびこ以上(爆)
このままレンジも可なんだよ。
毎日毎日ラップを使って捨てるのもったいないと思ってたので良い買い物をしました。
大きいのも欲しいな~と思ったらダイソーにあるそうな~
IMG_5500
婆さん達と買い物に行った時に買ったのだ。
IMG_5643
ひびこの方が可愛いから大丈夫(笑)
でも世の中のみなさんにはひびこよりこの蓋の方が興味あると思うわ
ひびこのぴったりんこのライバルはとっても便利だったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ