ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2021年02月

ハチさんとたいやきくん

腰痛がひどくて鎮痛剤も効かなくてへこたれそうなガオ母さんです。
そんなでも今日は晴れるのでロング散歩する気満々です。
それでは今日のガオブログ
ネタにもならない話ですがひびこが可愛いのでネタにします。
先日婆さんとコストコに行った時にこんなものを買いました。
★プロポリススプレー★
IMG_5193
コロナ予防に効果があるかはわからないけど風邪には効果ありそうです。
喉が怪しいと思ったらシューッすると良いそうです。
口内炎にシュッするとすぐ治るって口コミを見て購入しました。
IMG_5195
謎のアレルギー体質疑惑のあたしなので急なハチアレルギーになってたらどうしようとまた心配性。
なので一人の時ではなくバイト前にせーこちゃんの前でシュッしました(笑)
あたしはなんともなかったけど一緒にシュッしたせーこちゃんが「なんか頭がボーッとしてフワフワしてきた」と言ったので心配になったよ
せーこちゃん、ハチに刺されたことあるから要注意かもしれん
IMG_5198
ひびこって赤ん坊の頃から何かを被せると一瞬で寝るんです。
家中走り回ってる時に捕まえてミニ毛布かけたらそのまま寝たことを思い出して笑ってしまいました。
話はこれでおしまいだけど(笑)
それでは今日は休日なのでピアノを一本・・え?休日関係ない?
日本で一番売れたレコードの曲を弾いてみました。
懐かしいので是非歌ってくださいねー。携帯スマホの方はこちら
久しぶりにピアノを弾いたら楽しくて2・3日弾いたらまた指先がパックン
それでも趣味のピアノは続けて行くので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこデーにして良かった日

パソコンを開いてから書こうと思う話が2回も変わりました(笑)
それでは今日のガオブログは2月6日土曜日の話
この日は仕事帰りに自分の時間としてどこかへ行こうかと思ってたのですがお天気を見て「あーんやっぱり優先はひびこ」と思って帰宅。
もうねあたしったら今年に入って早帰りの日とか半休とか「今日は自分の時間にするぞ~」と思ってもやっぱりひびこを優先にしてしまって
自分が一番幸せを感じるのがひびこと一緒にいる時なんだなと思います。
IMG_4769
金沢って海も山もどこへもすぐに行けるところが好き。
IMG_4772
絶好のロケーションに思わずひびこも緩む(笑)
IMG_4767
この公園は金沢なのに「お台場公園」って名前。
犬との暮らしの中で本当にたくさんの思い出があります。
最初に来たのはビーグルの聖地、ペンションマッキントッシュの皆さんが遊びに来た時にマッキンのビーグル15頭と一緒にガオがお散歩(笑)
それから遠方のお友達と待ち合わせの場所に使ったり一緒にお散歩したり・・
思い出を語ると止まらない
IMG_4773
このあたりは醤油蔵がたくさんあるんだよ。
そのあたりは撮影しませんでしたけど(苦笑)

IMG_4775
ステキな撮影スポットがたくさんあるけどひびこは撮影が好きじゃないから撮影はこれだけ。
駐車場に戻ったら夕日が沈む時間でそれを眺めてから帰宅しました。
この話をインスタに書いたらせーこちゃんが「自分の時間よりひびこの時間にして良かったやん」
うんひびこが一緒に居てくれる間はやっぱり最優先はひびこにしよ
ひびこと一緒が一番幸せなのをあらためて実感したので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テンションあげるお買い物

コロナ禍なので・・本当にネタが乏しくて申し訳ないんだけど最近買ったものの話を書きます。
それ系が何本かあるのですがひびこはモデルとして出てくる系で犬の話ではないんだけどね
それでは今日のガオブログ
2月8日だったかな?コストコに一人で行ってきました。
最近はコストコよりも近くて行きやすい業務スーパー派なのですがやはりたまにはコストコへ行きたいと・・(で翌週も婆と行ったw)
あたしとしては珍しいものを購入しました。
IMG_4861
お椀10個セット・・ひとりなのに(苦笑)
IMG_4862
これは自分のために買ったの。
あたしが食器を欲しいと思ったのはたぶん今回が初めて。
あ・・大昔にWedgwoodのカップ&ソーサーを集めてたことがあるから人生二回目かな。
たとえば結婚する時も新しい食器を買うことはせず実家にあった未使用の贈答品で済ませたくらいに食器にこだわりはないです。
買い替えをした時もほとんど100均だったし。
IMG_4865
以前彼女に「一人にしては食器が多すぎる」と言われたことがあるんだけどその時は「婆さん達が来たり友達が来ることもあるからそれなりに必要」と答えました。
今はちょっと欲しい意味が違うの。
あたし・・歯が・・ってことで食事が美味しくないのね。
食べられるものも極端に減り、たとえば生野菜サラダが何よりも好きなのに生野菜が噛めなくて温野菜ばかり。
一見生野菜に見えるものも軽くボイルしてあったりして美味しくないです。
噛めないから食事時間が憂鬱で途中でやめたくなったりもします。
でもすぐに痩せちゃうので頑張ってこれまでと同じ大食いを続けています。
IMG_4863
この器テンションあがるやろ?
これまでも食事に飽きないためにご飯のお茶碗も3個を日替わりで。
その他も出来るだけ毎日違うお皿や器を使って・・一人用土鍋ですら何個持ってるだろう。
歯の問題だけではなく一人の食事は本当に味気ないのでこの器見てすぐに欲しくなりました。
しかもこの日・・ナント!!798円だったもん
これは買いやろ~~
IMG_5380
地味飯もちょっと明るく・・なってないかな(汗
IMG_5053
前日の残り物も器を変えたらちょっと華やかに・・なってないかな(汗
IMG_5124
メインディッシュがなくてもなんとなく可愛く・・なってないかな
IMG_5172
人がどう思おうとあたしが食事に前向きになるからこれで良いのだ。
・・・でせーこちゃんが「あたしも買ってこよー」って数日後に言ったら1058円になってたらしい。
それでも100均以下だもんね
買ってから毎日使ってますが満足してます。
楽しくないぼっち飯、辛い歯状況での食事時間が少しでもテンションあがりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お利口さんネタを忘れてた

時系列に書かなくなってしまって何を書いて何を書いてないかわからなくなりました。
さらにまたパソコンがわがままになって勝手にあれこれ設定が変わる(汗
それでは今日のガオブログ
2月12日の家族記念日の話を書くのを忘れてました
この日は平日であたしは普通に仕事。
お祝いと言うか少しだけ豪華なごはんを食べるだけでした。
IMG_5050
去年の年末に買っておいたもの(笑)レトルトだから賞味期限は問題なし。
これが売ってるお店にいつ行けるかわからないからね。
そして冷凍保存でデザートも。
IMG_5057
ガオがいた頃からこのケーキを買うことが多いです。
一個は大きいからいつも半分、時には4分の1。
IMG_5081
大きなお口で元気にあーーん
IMG_5072
こんなに勢いよく食べてるひびこですが実は意外な一面。
お母さんの手からしか食べません。
動画、25秒あたりから見ものです(笑)
携帯スマホの方はこちら

ねっ(笑)皿に飛びつくとか強奪とは無縁の子なのです。
IMG_5074
なんてお利口さーーん
と言いたいところですがこれはあたしが何においても必ずおすそ分けしてた結果。
自力でなんとしてでも食べないとと言う気持ちがないのです。
お利口さんしてたらお母さんがくれまちゅって感じでしょうか。
食においての執着はちゃんとビーグルなので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

まとめて実家デー

このところ土日に実家へ行くのを休ませてもらってます。
全く会ってないかと言えばそうでもなく
ホタテ
大雪の疲労の頃から土日月のあたしの半休や休日を優先してもらってる感じです。
今週は明日の祝日は実家デーとなります。
その前の実家デーの話が2つほどたまってるから消化しようと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_4558
高級料亭の駅弁を食べる実家デー
お値段は普通のお弁当です(笑)
IMG_4559
右上の料理はスコップコロッケ
婆さんハイカラなものを作ったなあ~~ってよく見たら鰹節が大量に乗った大根サラダでした(笑)
袋からドーーーーっと出たんだって(爆)
IMG_4572
この日はデザートも用意されてました。
IMG_4571
最近和菓子派になったあたしにオバが買ってきてくれたのですが腹いっぱいなので持ち帰ることに・・
IMG_4557
ひびこ・・ガオに似てきたなぁと思って撮影しました。
どんどん似てくるんだよねぇ・・性格も(汗
そんな時オバが冷蔵庫へ向かいカサカサっ
IMG_4579
オバが「ひびこ元気なくない?」って元気を確かめるためにアイスを出して来たら
IMG_4581
ひびこはつまんないと顔や態度にハッキリ出るので具合が悪いのかと心配してたけどこの日はつまんないだけでした(笑)
もう一日家族記念日の前日に家族写真を撮った日の実家メニュー
IMG_4940
この寿司500円ってコスパ最高やね
その日のひびこは・・
2月11日実家デー
とっても元気でした。
明日久々の実家デーはどんなメニューでどんな楽しいことがあるかな?
楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日書かないとボツになる話

大事件が起きても解決したらどーでもよくなる話があるよね。
今日の話はまさにそんなで指先割れの痛みに耐えながら書くことにします。
それでは今日のガオブログ
昨日の午前中仕事の途中にちょっと家に寄りました。
(画像は昨日のものではありません)
IMG_3615
壁の前には薄っすら雪が積もってたのですがいきなりザザザーーーッと横滑りして壁に激突しそうにな・・何よ
慌ててハンドルを戻したけど止まらない
今度は前に激突しそうになって直前で止まりました。
セーーーーフ・・・ってか何よ
運転歴38年おばさんになってからは危なっかしいけど若い頃はメンズ達に「女とは思えない運転がうまい」と言われたものです。
思えばこの時既に始まってたのよね。
会社に戻って2時間半仕事をして帰宅。
エンジンをかけて出発した瞬間に『ん・・・??』ハンドルが左側にとられる。
会社から家まで3・4分。自宅前にとめて車を降りて仰天
C9E259B7-35BF-4091-AB9C-1D8910784D06
さっきの横滑り・・あの時に既に空気が抜け始めてたのね。
すぐに車屋さんに電話してバイト先に遅刻する旨を伝えました。
67CAC987-2011-4B75-BBE0-E4CCF76AAFA5
道路に停めたままだし車屋さんが来るまではここにいないと
ひびこを庭に放牧して車屋さんを待ちました。
車屋さんが夏タイヤを持って飛んできてくれて応急処置として夏タイヤに交換してくれました。
まーーーーうるさいギャン吠えひびこ
作業の間は家のまわりをグルグル散歩して戻ってきて更にギャン吠え
「どうしたどうした・・どうして吠えるん?大丈夫だよ」と撫でてくれる車屋さん。
急に女になってうっとりするひびこ
女子力すごいね(笑)少し分けて欲しいわ。
・・・でタイヤを外してサッと確認しても何も刺さってないし目立った傷もないって。
とりあえず持ち帰って調べるからと言って車屋さんは帰って行きました。
IMG_5162
あんだけ吠えたら疲れるやろ
午後の仕事も遅刻せずに行けそうです。
IMG_5278 (1)
埋もれて可愛い
バイトに到着したらすぐに車屋さんから「修理終わりました」とLINE
え?直ったん??30分くらいしか経ってないのに直ったん??
バイト帰りに車屋さんに寄ると「何も刺さってなかったけど穴が開いてました」
ええーーーーっ怖い~~誰かに恨まれてる?
そういうことであれば横に穴が開くんだって。
明らかに何か踏んだであろう場所に穴が開いてたみたいです。
あー良かった
「今回は修理出来たけどこのタイヤ・・そろそろ交換検討ですよ。」
「うんうん知ってる、来年は買う予定、車検も同じ時期だから次の冬はお金が大変なの~20万は必要だよね
ついでに言えば春タイヤも交換検討時期です。
なんやてそれは初耳でした
お金無いからこのまま冬タイヤを履いて履きつぶししようかな
IMG_5159
悩まないことに決めた人生・・
ひびこの温もりのおかげで前向きに生きれるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

10分オーバー

もう冬が終わりかと思ったらまた積もったよ!
今回もお隣の富山県はかなり積もったらしいですけどわが町はこんな程度です。
IMG_5318
それでは今日のガオブログは随分前1月31日の話です
F4D55858-C9F6-4526-B836-C5576B0D39A3
この一年、あたしの休日の楽しみは録画したものを見ながらグータラすること。
録画して何かを観るなんて何十年もなかったことでなかなか楽しくて忙しい(笑)
午後には大概ロング散歩に出ます。
ロングと言ってもあたしもひびこもヘルニア系なのでガオが居た頃のように2時間歩くとかはないです
IMG_4513
陶器のビーグルさんが一気に老けててびっくりしたわ。
IMG_4516
冬の間はなかなか来れないから久しぶりです。
ここからテクテクいつもと違った方向へ向かいます。
ステキな住宅地を通って大通りに出ると
IMG_4518
新しそうだけど最近出来たのか??
下の景色を見ればわかるものを降りてびっくり
曲がって階段、さらに曲がって階段
上るの大変やん
下に到着すると知らない町があってテクテクテク。
なんとか楽に元の道へ戻れないかと歩いてる間にひびことあたしが丁度良い散歩の時間50分が過ぎてしまいました。
IMG_4522
50分すぎると一気にテンション下がるひびこ。
そしてどうしても超えないといけない心臓破りの坂
先ほどの階段よりは少しマシだけどそこそこ疲れました。
IMG_4525
車を停めてる場所に到着すると歩きはじめから1時間経過してました。
ヘルニア系母娘、10分オーバー+心臓破りの坂でヘロヘロ
翌日から数日、筋肉痛やら股関節痛でえらい目にあいました。
以前みたいにロングな散歩は出来ないけど母娘の丁度良い具合が同じなのは助かります
指先割れの痛みに耐えて一本書いたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実家デーではなく我が家デー

またサボり癖がついてしまった(汗
今朝は軽く書けるのを一本書いておこう~~制限時間45分
それでは今日のガオブログ
★ひょっとして書いてる途中に公開になってたかもしれん(汗★
週に一回土曜の仕事が終わってから実家へ行くことが多いのですが時には土曜にゆっくりしたいものです。
そんな時は月曜日の午後のバイト休みの日に婆ちゃんズデーをします。
79EC74CA-AFF5-4CF6-A834-A34A728E95A7
婆さん達を買い物に連れて行くのでひびこを車待機させてしまうからひびこはお留守番。
晴天の空き時間はひびこに使いたいけど申し訳ない
買い物を終えてひびこを迎えに戻って実家へ行って晩御飯を食べて夜遅くに戻って来る
2往復することになるのよね
実家が近ければなんともないけどそこそこ距離があるので車移動が大変
あたしの疲労を考えてこの日は我が家で晩ご飯を食べることにしました。
IMG_4297
婆達とお茶してお菓子を食べた後テーブルの上のお菓子を狙うひびこ。
携帯スマホの方はこちら

こういうことをするのはビーグルアルアルだけどひびこは珍しいのよ~
オバの表情がひびこを心から可愛いと思ってる良い動画だわ~
この日は我が家で晩ご飯ですがメインはお弁当を買ってきました。
金沢で最近話題のお弁当とオードブルのテイクアウトのお店。
何気に実家から徒歩圏内と言うので婆さん達が買いに行ってくれました。
お弁当
このお店は高級弁当のお店と謳ってるけど千円くらいで特に高くはないです。
あたしも2品作りました。
おかず
お弁当が多くはなかったのでおかずを作っておいて良かったです。

IMG_4302
買い物に連れて行く日は正直我が家で晩ご飯の方は体が楽かな~
1往復半で終わるし・・
IMG_4305
早めに送って行ってこの日の婆ちゃんズデーは終わりました。
婆は我が家に来ることを喜ばないですが翌日「今度から買い物連れて行ってもらう時は昨日みたいのがいいね」と言ったので今後こういう日が時々あるかと思います。
オチはないけど頑張って書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

10回目の家族記念日

今日はアニバーサリー
2010年12月・・とあるブリーダーさんのところでお正月あたりに赤ちゃんが産まれると言う情報を知りずっとHPをチェックしてました。
元旦に8頭の赤ちゃんが産まれました
へえ~~♂5頭♀3頭だって
IMG_5033
ちょっと何これ・・・この子だけ残念じゃない?
他の子はみんな美形なのにどうしてこんなのが一頭出ちゃったの?
でも・・目が気になるな
丁度その頃の我が家はゲリラオフ会を開催するのがブームで1月に関東でゲリラオフ会をした。
「その中にさ、一頭だけ不細工なのがいてさー。でも気になるんだよね」なんて関東のビー友さんに話してた。
2月には東海でゲリラオフ会するかも予告を出してて東海に向かう準備をしてた日の朝、突然東海に雪が降っちゃって
雪じゃ号令かけても誰も来ないかもな・・風邪ひいても申し訳ないし。
「実はあたし・・・気になる子が居て・・静岡に見に行きたいんだけど」
「見に行くってことは・・そういうことになるぞ」と元夫。
とりあえず段ボール持って行かないと・・毛布も必要だよね?
段ボールって八朔の箱しかないけど~まあこれでいいか
2月11日にご対面して2月12日に我が家に連れて帰ってきました。
本日はひびこ、10回目の家族記念日です
IMG_5032-vert
弱い兄をいじめる妹
この顔はキャラ的には合格やな
悪人面がそのキャラを確立しちゃったけど最初から全く手のかからない子でした。
IMG_5001
10年後、二人で生きていくことになるとは思ってもいなかったね。
IMG_5031
家族の愛情を全部一人占めしてます。
この家に来てからずーーーっとあたしの元気玉なひびこ。
まだまだ母さんの元気の源でいてください
我が家のトップアイドルひびこにおめでとうのポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



地味でも温かいバースディパーティ

ひびこがずっとあたしを見てて・・すごい威圧感
この子は赤ん坊の頃はすっごくわかりやすい子でストレートな愛情表現の子だったんだけどシニアになってから・・いやひとりっこになってからわかりにくくなっちゃって
ガオが乗り移ったみたいにツンデレで・・ひびこらしさが消えたと言うのでしょうか・・
女同士って難しいわ~~それでは今日のガオブログ
219D071D-975E-436C-B29E-E259739E998B
婆は糖質を気にして自分ではカボチャを買わないからあたしが煮た時におすそ分けするのです。
1月16日、バイトが終わってから実家に行きました。
IMG_3966
今日はあたしの二日遅れの誕生日パーティなのよ。
IMG_3968
このところケーキを食べる機会が続いたこととあたしが最近完全に和菓子党になったことでケーキじゃなくて大福でお祝い。
そしたら婆が何かコソコソやってて
IMG_3967 (1)
当然本名で書いてたので「嬉しいけど本名じゃ写真撮れないな」って言ったら書き直した(笑)
でも温かいやろ?ちょっと感動きっと思い出になると思う。
こういうのが家族なんだよね~
お弁当も美味しかったしバースデー大福も美味しかったよ。
大福
2021年コロナ禍のバースデーはみんな揃っての温かく有難いパーティでした。
珍しくドタバタがなくほっこりだけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いきなり白!

うたた寝してました(汗
今日で一週間連続投稿決めるぜ
明日からはまた不定期に・・それでは今日のガオブログ
時系列で書こうかと思ったけど昨日の話を先に書きます。
昨日の朝はいつも通り5時に起きてたまった録画を見てた。
さ~て散歩行くかね・・その前にゴミ出しをして~~と外を見て仰天
IMG_4829
いやいやいやこんな天気予報だった?
一昨日はポカポカ陽気で思ってもなかった
雪マークはついてたけどチラつく程度かと
IMG_4832
油断してたなぁ・・・
IMG_4836
昨日はこの時間が一番雪のピークだった。
IMG_4834
朝の雪かきどうしようかなと思ったけど昨日は午後のバイトが休みだったので雪の様子を見ることにしました。
IMG_4839
新雪の足跡は可愛い
IMG_4844
・・でね。北陸ではよくあることなんだけどさ。
こんなに真っ白になったやん?
A40DCD6D-D668-44B3-A9AE-D016C874C457
雪どこ行ったんや(笑)
・・で3時間後・・・
IMG_4858
忙しい天気やろ?これが北陸の特徴のコロコロ変わるお天気なのです。
あらっ大変予約投稿設定しようとして気づきました。
どうやら24年前の今日・・あたしは花嫁だったようです(爆)
これもまた人生・・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大雪後の昼休み散歩

今日はつまらんよ~(笑)笑う箇所が一つもないでーす。
それでは今日のガオブログ
大雪のピークが10日でその後はお天気がよくて気温も高かったです。
IMG_3938
ひびこは家の中じゃ何かとスマホを向けられてうんざりなので基本的に散歩の時は撮影しないです。
IMG_3939
カメラ向けると一気にこんな顔になるのよね。
IMG_3940
はいはい昼休みは限られた時間だからサッサと歩こうね
IMG_3942
県営住宅の中の並木道。
道を開ける必要性がないところはまだまだ塞がってます。
IMG_3943
毎日朝昼晩雪かきやってるのもあるけどとにかく気温が高くておひさま出てる毎日だったので会う程度までは減るのがすごーーく早かったです。
IMG_3946
じゃあ母さんはバイトに行ってくるね。
こんな風に昼休みは雨が降ってない限り軽めの昼散歩やってます。
全然笑いどころがないけど日常はこんな感じなので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

そういえば誕生日

雪の話は一旦終わって1月14日のあたくしの誕生日の話になります。
あっ・・今日2月7日はひびこが唯一惚れたお空の元ちゃんの誕生日や
大雪から一週間、雪は降らなくなったけど毎日雪かきは続いていました。
朝起きて雪かき、昼休みに雪かき、帰宅して雪かき。
家のまわりに積んである雪を道に出して溶かす作業が終わったのは1月27日・・約3週間(汗
夜になるとぐったりで誕生日になる瞬間を迎えずに寝たのは何年ぶりやろ??
朝起きたらLINEにたくさんおめでとう
そういえば・・誕生日一歳年をとってしまった(汗
平日で普通に仕事、お出かけ無しってことで誕生日の雰囲気ゼロ。
IMG_3888
せめて高級弁当をどこかに買いに行こうと思ったけどコンビニの廃棄がこの日はたくさん(汗
IMG_3889
まだ買ってほしそうな店長の雰囲気しかも弁当を・・・
「あたし誕生日ねん誕生日に自分でコンビニ弁当買って食べるの嫌だ」
「じゃあ俺がプレゼントするからここのものを食ってくれ」
IMG_3891
あたしの誕生日だけどひびこのケーキは用意してあります(笑)
あたしはクリスマス、オバの誕生日でケーキが続いたのであまり欲しくないから自分はなし。
IMG_3893
ありがとうひびこ。
母さんの代わりにケーキ食っておくれ。
IMG_3918
ひびこの美味しい顔が一番のプレゼントだよ。
この後ブラボー会のLINEで懐かしい写真を見てみんなで大爆笑トーク。
笑って笑って笑って涙を流して床を這って笑って本当に良い誕生日となりました。
・・・でその中の写真が(中学の入学式の写真)あまりにも可笑しくてインスタに載せたらそれを使って面白動画を作ってくれたぷう太ママ。
携帯スマホの方はこちら

7:3分けのあたしも笑えるけどガオ婆がとっても『友近』に似てるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

鏡開きの日も雪の話

やっぱブログを毎日は無理です(キッパリ!)
家のことが出来なくてストレスになる
とりあえず今日は書く。。それでは今日のガオブログ
あたしは月曜日が祝日なら連休になるシフトなの。
いつぶりだろ~~やっと連休がやってきた連休二日目。
IMG_3780
我が家の前は融雪装置があるけど横の道はなくて車も通れない状態だったのですが
IMG_3782
除雪車が通った後はせっかく雪かきした玄関前に雪の塊のお土産があってみたいなことが多い。
うちは幸いにもこの通りに玄関が面してないので慌てることはなかったけどね。
この日は何をしてたのかなぁ・・雪かきはもちろんやってたけど雪のピークは終わったので録画したものを鼻くそほじりながら見てたかな・・(記憶喪失)
IMG_3791
大通りは融雪装置があったり町内一斉除雪なんかがあって綺麗なものですが歩道は雪でふさがってて車道のすみっこを歩くしかなかったです。
なので危険なところはひびこを抱っこして歩きました。
ここで「がおこさーーん」と呼び止められたら社長だった(笑)
実はあたしの職場はカーポートの会社でしてあたしの親戚から大雪に耐えかねてカーポートの注文が入ったのです。
丁度その商談の帰りだったようで無事商談成立した報告がありました。
IMG_3794
全く道が無くて(苦笑)
この遊歩道を散歩できるようになるのはいつかね?
いつも散歩するような場所をあちこち歩きまわったけど
IMG_3797
歩道の先には
IMG_3795
ここ以外は歩道全滅でした。
しばらくは車通りではなく住宅地を散歩するのが安全だな。
IMG_3804
我が家の鏡餅はガラスで出来てて中にお米を入れるの。
なので鏡開きはぜんざいではなく
IMG_3810
ひびこも小豆ご飯食べたよ。
IMG_3812
あーーんの後方には

IMG_3811
雪が中に入って乾かすのにエアコンの風があたるところで干してた(笑)
久しぶりの連休は雪・雪・そして雪だったけどひびことずっと一緒に居れたので良かったです。
雪かきお疲れ様がおこ・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

野うさぎさんは気分屋さん

一応2月4日の夜にパソコンに向かっております・・が一行目にしてもう無理(爆)
3日も連続ブログを書いたら寝不足な上に家の中が汚い(汗
眠くて眠くて頭が働かず今日は更新を早くも挫折しそうですけど局は諦めずにパソコンに向かい続けます・・それでは今日のガオブログ
IMG_3736
そーーーっと玄関の扉を開けて「見なかったことにしよ」
階段がないやんまあ良い・・今日は休みだからあわてない。
ニュースでは金沢積雪68cmやったかな?
IMG_3748
ちょっと外に出てみよう・・
IMG_3751
今日が休みで本当に良かった。。
IMG_3752
あの子は寒い日とか雨の日は家を出たとたんに逆走して家に戻る子だから・・
かと思えば飛び跳ねてダッシュする日もあるし。
さて今日はどうかな~~

野うさぎデーでした(笑)
言うておくけどこれ野原じゃなく住宅密集地だよ💦
さあ雪かきするぞ~~
雪が降った時に抱えるお悩みを・・
IMG_3762
お隣の塀が斜めなので全部我が家に・・
後ろから見ると
IMG_3763
これほど積もることは年に1回あるかないか・・
だから文句言わず黙って雪かきします。
IMG_3767
町内でここまできちんと雪かきする人はいないと我ながら思う。
IMG_3768
ここは完全に放置でーーす。
IMG_3770
あんたさんね・・そうは言うけどあたしが雪かきして戻ってくると
IMG_3775
野うさぎさん、雪降ってるけど散歩行くよ!!
IMG_3773
もう・・気分屋なんだから
そんな1月10日でした。
真面目な話、雪かきで始まり雪かきで終わる一日だったのですが雪かきした写真を婆にLINEしたら「腰やら足があんなに痛いのに・・と思ったら涙が出ます」ってあたしが可哀想で泣いたって返信が来たわ。
親をも泣かせる大雪野郎負けへんで~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

成人式の日も降り積もる

今日は動画がないから助かる~♪
明日は(え?明日も書くの??書いたならば)動画があるのよ
なぜにこれまでと同じことをしてるのにあんな災難が起きるようになったものやら・・
それでは今日のガオブログ
IMG_3700
この日は土曜日であたくしは9時からバイトなんです。
朝までに60cmって予報は外れてくれたけどそれなりに積もってました。
IMG_3702
この除雪車どこを除雪したのかわからなくて・・
町会ごとのオーダーなのか一部だけ除雪してどこかへ行くみたい感じ。
うちは幸いにも駐車場側の道は融雪装置がついてて何もないところからみれば恵まれてる。
だけどさ・・なんか不公平なの
これは雪がほとんどない時の写真なんだけど
IMG_3614
黄色の点線が融雪装置。
我が家は左側・・・どう見ても融雪装置は右寄りでしょ?
右側は側溝があるんだけど左の我が家側には側溝がない。
側溝に蓋をして道の幅が広くなってね(汗
加えて我が家が奥まって建ってるものだからめっちゃ我が家の分担が多い
・・・っつーか誰も雪かきしてなくてあたしが一人で隣の家の塀の前もやってる。
・・でこの日は成人式だったのね。
IMG_3706
コロナ禍+大雪なのに成人式が普通にあったんですよ。
せーこちゃんは出席できなくてね
大雪でこの時お客さんが誰もいなかったので記念写真を撮ってあげました。
この日のバイトは5時間勤務。
IMG_3711
8時間勤務だったせーこちゃんの車はこの倍くらい積もってて駐車場から出れない
あたしが運転席に乗ってアクセル踏んでせーこちゃんが押しても無理
CF443D2B-F9FB-44F5-9D4E-0E8D8960A209
徒歩数分なのにこんな日に車で来るから・・
AEC2758C-3B80-479D-9255-3584D14D0026
それにしても家の前は階段がなくなってひどいことになっとる
IMG_3718
さあ月曜日まで引きこもるぞ~~!!
IMG_3721
散歩に行ってぬくぬくの部屋でひきこもっては見たがやはり一回雪かきをしておかないと・・
IMG_3724
今度こそ月曜日まで引きこもるぞーー
IMG_3728
この時発表では金沢積雪45cm。
わが町はもう10cmほど多かったと思いますが富山は既に1M15cm
アコタン達大丈夫かな明日の朝が怖い・・そんな1月9日の話でした。
IMG_4498 (1)
あはっ
ほんとに犬より雪の写真ばかりだけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


雪やこんこん2021はじまる

ガオブログ今年15年目
一番良い時期に一緒に楽しくビーグルブログを盛り上げてた仲間達がいたわけですが・・
たとえば誰もが知ってるのりじね。
のりじのところで『連合のみんな』って時々出てくる関東連合のおねえさま達がブログの世界に戻ってきたのよ~~ この人 この人 この人
びっくりしたわよ 一日に3人も復活って
一週間休んだだけでブログ書けない~言うてるあたしなのに年単位でお休みしてた人たちがよくぞ復活してくれました
年齢はあたしが一番上なんだけどまあまあ似たようなものなので(爆)おからだ壊さない程度に・・
・・・ってなことで「Gさんも頑張りなさいよ」と言われてパソコンのスイッチをいれたガオ母さんです、それでは今日のガオブログ
IMG_3649
この日は朝からバイトの日。
腰にコルセット巻いてあたしゃ頑張ったね!1時間ちょっと
IMG_3651
我が家は平屋で家は大きくないけど敷地は田舎なのでそれなりに広い・・
IMG_3652
四つ角の角家なので
IMG_3653
んなもん全部出来ますかいな!!!
IMG_3656
お疲れでも座るわけにはいかずひびこの散歩へGO
去年はまったく雪無しの年でガッツリ積もったのは3年ぶりです。
携帯スマホの方はこちら

・・・とまた動画を載せたらここから下が全部消えました(泣)
どうなってんの~~??今日は負けないで書くぞ

朝から相当疲れて出勤すると会社では社長が張り切ってた。
IMG_3675
去年はまったく雪が降らなかったので購入したことを後悔してたけど今年は随分役に立ったね。
この日は昼休みにも家の前を除雪、バイトから戻っても家の前を除雪。
除雪が終わるとひびこと散歩に出たのですが家を出た途端に吹雪
IMG_3683
ひびこは早く帰りたいモードでうんこすらしませんでした。
天気予報では翌朝までに平地で更に60cmとか70cmとか馬鹿みたいなこと言うてる(汗
更に70cmなんて降ったら積雪1mになるやないかー😡
IMG_3686
この日は除雪除雪で疲れて車の運転では久しぶりにホワイトアウトを経験して本当に疲れました。
そして天気予報が外れて欲しいと言う願い虚しく翌日からのアホみたいな大雪を経験することとなりました。。。終わり
ああーーんなんで動画を載せると文章が消えてしまうんだろ~~
動画を載せる時はちょっとやり方を変えないとダメかもしれん
せっかく書いたものが消えて書き直したので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ10歳ちゅーるCMに応募する

あーーーしまった(汗 ついに2月になってしまいました。
毎日書かなきゃ書かなきゃと思いつつパソコンが立ち上がらないとか色々言い訳をつけてブログをお休みしてました。
昨晩のうちにパソコンを立ち上げて朝起きたらすぐ書く気満々で寝たらまさかの寝坊
あたし寝坊なんてするの1年に1・2回しかないのよ
大雪の話をすっ飛ばしてしまおうかと思ってたけどそれをやっぱり書くことにしてたけど準備不足
でも今日は投稿すると決めてたので簡単に可愛いやつを書きます。
それでは今日のガオブログ
ちゅーるのCM応募エントリー用の動画があまりにも可愛くて
携帯スマホの方はこちら

何万と応募があるから採用されないだろうけど自分のスマホにこれが残るからこれで良いのだ
ここで残念なお知らせが
このブログって文章や写真を載せてから最後に動画を貼り付けるのですがなんと!!!
ここから下の文章や写真が消えました
え?なんで??こんなこと何年ぶりやろ
もう書き直す時間がないのでこのまま投稿します
ひびこがとっても可愛いので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ