ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2021年01月

オバの誕生会2021

まだ1月4日の話かいな
まあその後は雪だらけでそこらへんは飛び飛びで良いかな~と思ってます。
それでは今日のガオブログ
なんだか急に老眼が進んでパソコンがボヤボヤやん
1月4日のオバの誕生日。
朝からあたしはバイトでそれが終わってから四苦八苦してオードブルを買いに走りました。
4日ってシャバはもう正月明けでオードブルが売ってなくて5軒のスーパーまわりました
IMG_3548
実家に到着した頃にはフラフラやったわ
IMG_3545
このサラダはお雑煮のだしをとった後の昆布で作りました。
すっごく美味しかったよ。
IMG_3546
これ酢を入れた煮物でさっぱりといくらでも食べられる感じでした。
そして婆はあたしから与えられた課題のお料理を頑張りました。
IMG_3556
これ巷で結構流行ってるんだけど美味しいんですよ。
さて・・前日の夜に作ったあたしのりんごけーき。
IMG_3538
・・・の予定だったんだけど・・・
IMG_3540
あたしのいとこ・・つまりオバから見てあたしと同じ姪っ子のせーこちゃんからサプライズの手作りケーキが届いた
彼女はケーキ、パン、キャラ弁の天才で適うはずがない・・
IMG_3543
ぐっすんまあ良い・・
IMG_3563
さあさあ食べようお祝いだ~
IMG_3555
ひびこも一緒にお祝いしたよ。
IMG_3571
・・・でまたいつものぷぅ太ママがオバのお祝い動画を作ってくれました。
携帯スマホの方はこちら

あたしのインスタから一枚一枚画像選んで作ってくれてありがたいことです。
IMG_3562
なんだかシニアだらけのガオ家になっちゃったね。
ガオ君が居なくなって女だらけ。
ここからしばらく一人も欠けることなくまだまだ楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ部長2021初仕事

いやはや道が低温でツルツルピカピカで日中もテッカテカ
散歩が怖くて足に力が入って非常に疲れます。
今日は気温があがるそうなのですが今朝氷点下2度のガオ地方、それでは今日のガオブログ
ガオ家御用達ブランド  bannar20shop3_4
新春恒例のお楽しみセットが発売されました。
27D8A73E-F52B-4A4D-86A3-E0D194089FF8
今年はセットが6セット
柄は選べませんが人に選んでもらうといつもと違う発見があってそれはそれで良いものですよ。
しかも選ぶのはセンス抜群のアコタン。
わんこの毛色やお顔を拝見して選んでくれますよ。
常連さんも初めましてさんもレッツらGO
IMG_4103
ひびこは今回はずっと使用してるハーネスとリードをお直ししてもらいました。
カラーとリードが4・5年前、ハーネスは2年ちょっと前に買ったものです。
IMG_4113
ひびこのメインのカラーハーネスリードとなります。
1日三回365日の散歩の約8割くらいがこれを使用してます。
2頭の責任を一人で抱えることになって多頭飼いの終盤。
そして母娘二人になってから色んな思いが・・
アコタンが見て「これ・・買い替えレベルだけど本当に直す?」とびっくりするほど使い込まれてたみたいで
「申し訳ないけどこれは単にボロボロになった部分の生地を新調するだけでお返しはできないわ」
ええっお直してお願い
アコタンの説明によると(ショップの各ページに書いてあるそうですが)
カラーハーネスリード等は消耗品で経年劣化は避けられないもの。
命を繋ぐものとして理解して2-3年で買い替えをお願いしたいと。

はい了解です。。。でも今回はアコタンが見て気になる部品を交換してお直しお願いします。
IMG_4093
リードの持ち手を交換。
もともと全部ヒッコリーの赤だったものを無地デニムの赤にしてもらいました。
IMG_4095
なんとなく新調した気分♪
IMG_4090
「これで心配なく使える♪ハードに使うぞーーーー」と言うと「同じものを毎日じゃなくたくさん持ってるんだから満遍なく使えば良いのに・・」と(汗
・・・でこれが到着して一緒に同封されてたものがありました。
IMG_4072
これってこれって去年発売されたマナーポーチだよね?注文してないけど・・
「母さんとひびに誕生日プレゼントだよ
ええっ・・ええーーーーーーっ!!!嬉しい
IMG_4076
あたしとひびこのうんこ入れる~いや・・あたしのは入れないけど
マナーポーチ
うんこをオサレに持ち運びできるね(笑)
・・・で今年のお楽しみセットでは
お楽しみセット
1つ・・もしくは2つの小物を選べるセットもあってマナーポーチも選べる小物になってます。
それでは宣伝部長のひびこさん、出番ですよ。
IMG_4035
ひびこ・・顔見えてないけど(汗
IMG_4037
ひびこ宣伝部長の初仕事。
大成功の結果が出ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2021 1月2日~3日

大雪の後遺症なのでしょうか腰痛に加えて眠り病+やる気の無さ
こんなじゃまた書く話が増えてしまう(汗
なのにまた雪が降ってるんですよーーー
やる気の無さの結果が本日のブログタイトルに表れてるガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
IMG_3494
お節は一日分しか購入してなかったのでこんな感じ。
そしてポチ袋がたくさーーーん並んでます。
ひびこの誕生祝、ひびこのお年玉、あたしの(早めの誕生祝)×2
お婆様たちありがとうございました。
IMG_3622
とりあえず初回は動物病院で購入して次回から定期購入。
これで腰の調子が悪くならないといいな~♪
IMG_3496
平和だわ~(笑)
無理言って正月を我が家で迎えて良かったと思う瞬間。
バイトから戻ったところで共同生活は一旦中止。
2E224DEB-5282-4267-8031-211CA3FBF17C
すごく良い正月でしたが正直疲れました・・
飼い主と主婦と運転手と仕事を全部やるって一旦楽を覚えると大変ね
おまけに毎日雪かきしてたし
IMG_3501
婆の作った煮物がたくさんありすぎて
IMG_3491
色は悪いけど味はそこそこ美味しいから
IMG_3505
この晩は早めに解散しました。
今思えばこの時の雪なんて『屁』みたいもんだったわ
明けて1月3日は年末年始唯一の休日。
73DE2514-4348-4959-9AAA-B9F1959642D3
布団は外に干せないから布団乾燥機フル回転。
なんとか自宅を通常仕様に戻しました。
IMG_3525
そこそこ動いたけどひびこと二人の時間はとても癒しでした。
・・・で二日の晩、ひびこの10歳の誕生日にぷぅ太ママがこんなの作ってくれました。
10歳になってからのお写真も既に入ってて仕事早い~
携帯スマホの方はこちら

八朔の箱からの脱出劇懐かしい
ほんとに赤ん坊らしい可愛い子でした
IMG_3602
ひびこはきっと可愛いお婆ちゃんになるよ!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





10歳お祝い膳

昨日は愛する愛するガオ君の19回目の月命日でした。

IMG_3849
普段の生活は自分とひびことの暮らしでいっぱいいっぱいでそれほどガオを思い出すことはないけど一旦写真や動画を見出したら止まらないです。
ガオの話を始めたら永遠に語ってしまいます。
やっぱりやっぱりガオ君は永遠にあたしのベストパートナー
そして本日は・・数えたくない回数のあたくしの誕生日
プレゼントは『ガオ君』をくださーーーーーーーーーい
(正式にはガオ君が生まれ変わって女の子になって我が家に来てほしい 笑)
それでは今日のガオブログ
元旦の仕事を終えて帰宅して今度はひびこのバースデーパーティ
IMG_3462
肉より魚派のひびこのために朝のうちに焼いておきました。
あたしが留守中の様子を一枚
2ACE65AF-62CE-42B1-8E0C-80535095778D
ひびこの着物はどうなったかと言うと実は脇が窮屈なので脱ぎました(汗
お嬢さん、おまたせしました~♪
IMG_3480
一分でほぼ完食、その後皿舐め40秒(笑)
携帯スマホの方はこちら

何よりも魚が好きだと思ってたけど魚よりケーキだったと言う
・・で人間の御節はどうだったかと言うと・・
1人分ずつ幕ノ内弁当形式の御節を宅配してもらったのですが申し訳ないけど・・リピ無し
2021お節
立派なお値段なのに美味しくなかった
上の段が洋風で下の段が和風なんだって・・同じやん
・・・ってなことで元旦の一日はバタバタ~と過ぎていきました。
数えたくない回数の誕生日の今朝は4時起き
午前0時の誕生日を待たずに寝るなんて何十年ぶりやろ(笑)
IMG_3870
美味しい栗の食パンを2枚ペロリ
コロナ禍で大雪で平日で仕事で・・と誕生会はなしだけどひびこと美味しい一日になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

元旦=10歳一日目の朝

いやはや大変な大雪になりました
公表で金沢69cmと出てましたけど80cm以上は絶対あった
1M超えてたんじゃないの??ってみんな言ってます。
久しぶりの2連休だったわけですが土曜日の仕事が終わってから日曜日いっぱいとにかく雪かき
昨日はぐったりで一日中鼻くそほじって食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごしました。
大雪の話で何本も書けそうな連休でした。
それでは今日のガオブログは元旦の朝の話
1月1日元旦午前0時はハッピーバースデーをひびこに言ってから「あけましておめでとうございます」
その瞬間の写真はボケボケで使い物にならず
IMG_3433
小人みたいで可愛い
IMG_3430
婆はガオくんにご挨拶。
そして婆は寝室、オバは和室、あたしはソファーで就寝
IMG_3434
朝ごはんは簡単に済ませようね。
IMG_3456
ひびこの誕生日と言うことでお赤飯を炊きました。
ひびこ用として炊いたので塩ぬきです。
IMG_3458
金沢雑煮って日本一質素なのです(笑)
IMG_3460
バースデーのご馳走は夜だよ。
IMG_3445
ガオくんも賑やかで喜んでるかな~
お赤飯はガオ君が生まれて初めて食べた人間の食べ物。
生後3か月で与えてしまったダメ飼い主です(苦笑)
残りの赤飯は昼の婆さん達のおにぎりにしてひびこのディナー用に少し残してます。
IMG_3468
ひびこは晴れ着をしてもお転婆おばさん
IMG_3467
この後晴れ間になり家の前は融雪装置があるので歩けそう。
IMG_3474
婆も一緒に家を出たけど5分の場所でうんこがしたくなったと家に戻りそれから来なかった(笑)
さて母さんは元旦からお仕事なので行ってきま~~す
元旦の朝は比較的ゆっくり過ごすことができたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9歳最後の一日

記録的な豪雪と言われてる地域としては中でも軽めのガオ地方。
お隣の富山は1M超えですから半分以下のこちらは軽いと言わざるを得ない。
とは言え一晩にそれなりに積もってブログを書き終わったら雪かき
バイト先の駐車場がかなり大変らしく早めに出勤せねば
大雪を話せば色んな話があるのよ
突風でコンビニのドアが大胆に割れてこのクソ寒い中にドア無し
雪が舞い込む店内がいきなり停電で営業休止
復旧後もドア無しでの営業・・・そしてまとまった積雪や悪路の通勤
・・と書き始めるとキリがないのでそのあたりは数日前のインスタをどうぞ~~
それでは今日のガオブログ
IMG_3382
あたしの寝室は婆の部屋化してトレーニング器具も持ち込んでます。
IMG_3390
一日に一回も散歩に出られない日と言うのはそうそうないのですが前日はそうだったのよね。
大きなうんこ出てすっきりしたね。
IMG_3391
母さんお仕事だからゆっくりご飯食べていられないの。
自分以外の人がいると言うことはやはり忙しいものやね
IMG_3392
大変だけどひびこと一緒に居てくれててありがたい。
やっぱ仕事しててもいつもひびこを心配してるのでそのあたりは良いです。
年内の仕事を無事に終えて
大晦日
非情にお疲れですが今度は買い物へ
IMG_3396
12月末までで漁が終わる香箱カニを大晦日にやっと買うことができました。
IMG_3397
ひびこは婆さん達のまわりをウロウロ~
IMG_3400
・・でこの直前一瞬あたしはキレました。
確かに我が家に呼んだのはあたしだけど何をすることもなく居る二人がお客さんの顔をして風呂を沸かせだの言うので「まさかと思うけど座ってたら晩御飯出てくると思ってないだろうね?」
「え?違うん?」・・・ブチッ
普段以上の家事をして仕事に行って除雪して買い物行ってまだ何かやれと?
IMG_3405
今年あたし的には一番ヒットだった大根の葉の天ぷら。
あたしが入浴中に天ぷらを揚げてもらって美味しく頂きました。
IMG_3404
ひびこがウロウロすると婆が安心して食べられないと言うのでひびこは捕獲
この子は食べ物にダイブするような子には育ってないんだけど・・
年越しそば
9歳の年越しそばは檻の中でした(苦笑)
デザート
あっちからもこっちからも貰って前祝だね。
IMG_3428
仕事に雪かきに家事にと忙しかったあたしはなんとか年明けを・・
いやひびこの誕生日まで起きていないとと必死に起きてました。
・・書き終わりました・・これから雪かきしてきます
2020年の大晦日は最後にちょっと揉めたけど賑やかに過ごせたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


予定狂いまくりの年末

年末年始は大雪との予報によりあたくしは『ぼっち正月』になると覚悟して色んなものを買い込み冷凍庫をパンパンにしました。
あたしは冷蔵庫も冷凍庫はガラガラが好みなのですがコロナ云々の時代はいつ何があるかわからないのである程度冷凍庫に物を入れてあります。
この前置きをよく覚えておいてね
ぼっち正月はどーせ毎日仕事だから仕方ないけどみんなで一緒に過ごす正月があと何回あるか・・と思ったらダメ元で一つの提案をしました。
『ねえ・・正月をこっちで過ごさない?』
IMG_3326
だよね~~。
兄ちゃんが病気の時はまだ我慢して我が家に泊ってたけど『毛』『毛』ってうるさかったし
しかも自由人だから何かとイチャモンつけて「早く家に帰る~」が始まって喧嘩になる(笑)
ところが今回は2つ返事でOK
IMG_3324
これが決まったのが29日の昼。
31日の夕方、バイトが終わったらそのまま実家へ婆さん達を迎えに行くことに決定。
大変大変大掃除しなきゃ
あたしは年末年始に休みがないから早めに普段やらない箇所の掃除は済ませていたけどクリスマス後に耳の下が腫れてダウンして寝込んでたやん?
この週の普通の掃除がまったく出来てない
29、30と仕事から戻ったら大掃除しなきゃ
ところが29日の夜になって「大雪のことを考えたら30日から行くことにするわ」
え?なんやて・・ってことは今日しか掃除する時間ないやん
しかも今日はもう夜なんですけど~~
IMG_3321
せっかく作ったご飯があれこれ考えてて腹のどこに入ったかわからん
30日から2日まで・・雪の具合によっては3日まで滞在となると民族大移動みたい荷物。
年末年始の食材も取り寄せのお節も何もかも我が家に運ぶことになります。
67D28191-1069-478B-985E-3F406C0962A3
こんなことなら買い置きなんてしないでおけば良かった
IMG_3349
あーーー疲れた
そして水回りの掃除をはじめて29日の夜は更けて行った・・
BD6EBC06-076E-4540-972A-4CFDE16FBE84
30日は朝からバイトだったのでオバの寝床に加えあたしの寝室の寝具を全部交換。
なぜならば自由人の婆は個別の部屋を欲しがるので寝室を婆の部屋に作り上げました。
あとはバイトが終わってからもう一回掃除をして・・
あたしの負担を考えて晩御飯をそれぞれ済ませてから迎えに行くことに。
ところがバイトの途中で雪が降り出して吹雪になり予定より4時間早く婆さん達を迎えに
いったいどこまで予定が変わるねん
IMG_3362
婆は骨折から2か月たってまだしっかりくっついてないのね。
IMG_3363
家の中は部屋干しでシーツだらけの中、3人と一匹の共同生活開始。
IMG_3365
すごく大変で正月前から疲れ果てたけど
12月30日
大きく予定が変わったけど賑やかな共同生活が無事開始したので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2021年のペコリ

元旦はひびこのバースデーの話でしたので本日は新年のご挨拶をしなければ
新年あけましておめでとうございます。
2021年もガオブログをよろしくお願いいたします。

ひびこからの年末のご挨拶は画像のみでしたので新年のご挨拶は動画でどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

あたしの声のテンションが低いのは直前の朝散で雨に打たれてずぶ濡れになったから
IMG_3451
10歳にしてはじめての晴れ着を着て・・の話はまた後日。
我が家の年末年始は当初の予定と大きく変わり実家ではなく我が家に婆さん達を呼びよせました。
ずっと仕事だ~~大雪降ったらぼっち正月かもしれないから
仕事に家事にと大忙しの賑やかな正月を過ごしました。
年末年始の話があるのでしばらくはマメに更新しなければ
さて書初めメーカーをやってみたよ。
これって随分昔からあるけど今でもやってるんだね
書初め
ひびこ、何を変わろうとしてるの?ティーンは平和に過ごそうよ
特に変わらなくても良いやん
IMG_3286
あたしに至っては容姿端麗って
7A944423-F9DD-46CF-9DD0-33477DB9E6CE (1)
あたくしは大殺界が終わったので容姿端麗になってお婿さんでも探そうかな(爆)
コロナが終わらないことにはそれもできないね
今日は朝から仕事なのですがオバの誕生日なので夜は賑やかにパーティしなきゃね
IMG_3529
ドタバタの年末からオバの誕生日パーティまでちょこちょこっと書いて行こうと思ってます。
2021年ガオ家が平和に笑顔いっぱいに過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あけましてひびこ10歳

新年あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶はまた後日させていただきまして・・
毎年恒例我が家のおめでとうは正月よりも
ひびこ、お誕生日おめでとう~~
IMG_3275
ひびこ、10歳になってくれてありがとう
飼い主の第一の目標の2桁到達、本当にありがたいです
犬を飼い始めた頃に「これから10年くらいは一緒なんだ」と漠然と思い、一緒に生活しているうちに10歳には自然になれて15歳くらいまで生きるんだろうなんて思ってた。
だけど違う・・
我が家が親しくさせていただいたお友達の中で10歳を迎えることができなかった子が少なくはない
10歳って当たり前のようで当たり前じゃない大きな壁なんです。
ひびこ10歳になってくれて本当にありがとう・・だけど
ガオが10歳になった時と違ってあたしはひびこの10歳を満足してるとは言えない。
ひびこにしてやりたいことの半分も出来てない・・
母さん忙しくて一度にあれもこれもしてあげられないから、ゆっくりゆっくりゆーーーっくり年を重ねていってほしい。
すっごく楽しい事はしてやれないけど毎日小さな楽しいことを重ねて長く長く一緒にいてください。
IMG_3311
次の目標は兄ちゃんの年齢(13歳11か月)を超えることだよ。
兄ちゃんに遠慮はいらないから14歳15歳16歳17歳18歳・・のひびこを母さんに見せてね。
ひびこは母さんの元気玉、母さんはひびこの何なんだろう
IMG_3280
それが何か母さんがわかるまで絶対絶対一緒に居ようね。
そして今年も同胎犬のレオくん&うずちゃんからお写真が届きました。
1歳のお誕生日からずっと一緒にお祝いしています。
1歳
さあ10歳のレオ君うずちゃんはどうなってるか??
レオ
去年のお誕生日の時に調子悪かった首もすっかりよくなって元気に過ごしてるそうです。
ちょっとお猿と首傾げはひびこと同じ(笑)
うず
ダイナマイトバディーのうずちゃんは3頭の中で一番美白かな?
現在関節の調子が悪いらしいです。はやくよくなれ~
ひびこも腰が悪いしレオ君の首のこともあるし遺伝的に整形外科系が弱いのかなぁ。
何はともあれみんな達者に10歳になれて良かった
レオ君、うずちゃん、ひびこ、みんな長生きできますように応援ポチっとしてね。
*まのんママ&KAI君もお誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ