ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年12月

ひとりでぺこり

ガオブログ2020年の投稿は今日で最後となります。
コロナコロナの2020年、お友達との楽しい時間は持てませんでしたが繋がりが途切れることはなかったかと思います。
離れていても気にして連絡くれたお友達の皆様、次にお会いできるのを楽しみにもうしばらく我慢しましょうね!
それでは今日のガオブログ
2018年の年末年始のガオひびのご挨拶をご覧ください。
携帯スマホの方はこちら

なんて可愛いんでしょう
うちの子達お利口さーーん
あたしはずーーっとこんな可愛い子達を独り占めして暮らしてたんだなぁとウルウルしました。
本当に素敵な時間だった・・ほんとに・・ほんとに
IMG_3331
ひとりっこになってからやってないよね~
ちゃんと覚えてる?
真似する兄ちゃん居なくてもできる?
IMG_3327
イマイチ自信なさ気な猿顔だけど~
ではご挨拶ペコリやってみよ!
IMG_3333
おいおい・・なんだか堅苦しいな(笑)
IMG_3333 (1)
大変よく出来ました・・では大切なアレどうぞ~~
IMG_3332
パチパチパチ
来年も細々と更新していくつもりですのでどうかよろしくお願い致します。
2020年のご愛読ありがとうございました。
IMG_3346
次は元旦午前0時更新の予定です。
元旦は。。。。アニバーサリー
前祝に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオの実家はHAPPY

年内中にどうしても書きたかった話を書きます。
これをどうやって書こうか悩んだけどとにかく書いて行こう
絶対長くなると思うのでよろしくお願いします。
記事の後半はかなり萌えるのでどうか最後まで読んでね
それでは今日のガオブログ
ガオの奇跡の最後の時間の話覚えてる?
亡くなる数分前にガオの繁殖者の方が我が家に到着して手放してから初めての再会を達成して一緒に最期を看取った・・ああ・・泣けてくる
IMG_4533
その後も時々LINEでお話させてもらってて友人のわんこの訓練をお願いしています。
まだガオが2歳くらいの頃に近所の人からガオとよく似てる子がいると言われて会いに行ったらガオよりも逞しいメンズが居て激吠えされ
あまりにもの剣幕に近所の人が飛び出してきてうるさいからどこかへ行ってくれと我が家が叱られ
もう一回会いに行ったらまた激吠えされて
丁度飼い主さんが出てきたので犬舎を聞いたら同じ犬舎だったのでやっぱりそうだと確信
後にウロタンケさんに確認したらやっぱりお兄ちゃんでした。
あまりにも激吠えされるので近くを散歩しても「どうしてるかな~」と思いながら一本道を逸らしたり・・結局お付き合いはないです。
先日ひびことそのご家庭の近くを歩いて「どうしてるかなぁ・・生きてるのかな・・」と思ってたらガオと同じ鳴き声が聞こえて・・あまりにもそっくりで思わずその家に向かって歩いて行ってしまいました。携帯スマホの方はこちら

若い頃は似ても似つかない野太い声だったのにこんなに同じ声になっちゃって
きっとハイシニアになって認知でも入ってこんなに鳴いてるんだろうな
ガオを知ってる友人達も動物病院の看護師さんだった人も「ガオと同じ声だ~!!」ってびっくり
その話と動画をウロタンケさんにLINEしました。
兄の生存をすごく喜んでくれて「ガオの弟も元気だよ」と教えてもらいました。
・・・・・でここからが仰天ニュース
インスタのアカウントを新しく作ったんだと・・へぇ~~~~
IMG_3294
一歳下のひなちゃん。ひなちゃんってどこぞの有名ブロガーの女王様と同じ名前
IMG_3307
ガオにそっくり
この子が生まれた時にお婿さんをネットで探しててガオを見つけたらしく「ガオ君を取り上げた者です」と連絡をもらいました。
お婿として惚れたのが我が子でびっくりしましたって話。
・・・で
IMG_3301
なんじゃこりゃ~~
パピー
なかなか子宝に恵まれなかったひなこちゃんのラストチャンスでなんとご出産
ちょっとちょっとちょっと???
ガオの妹の孫ってことだよね?
うわーーーーーーーーんガオの血が繋がってるってことだよね?
その後もインスタに掲載する前にお写真見せてもらったり
IMG_3298
アコタン家のジョージの名前がお猿のジョージから来てるのでそう言いました。
そしたら
ジョージ
ナントあたくしが名付け親になっちゃって
こんな大役をありがとうございます
もう一頭は令和2年生まれの次男ってことで
レイジー
ネーミングセンスが抜群だね
最近はカメラに飛びついてきてなかなか写真が撮れないそうで
IMG_3171
小さな怪獣達、すくすくと成長しています。
ああーーーん欲しい~~いかんいかんいかん
IMG_6566
ガオ君も彼らの成長をお空から見守ってくれてるね。
IMG_6567
ガオが亡くなってもこうやってガオの繋がりを楽しませて頂いてることに感謝のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



大ハプニングに襲われた実家クリスマス

今年最後の休日の昨日、あたくしは朝一番に休日当番医に走りこみ一日ダウンしておりました。
そのハプニングに突然襲われた実家クリスマスの話を今日は書きます。
それでは今日のガオブログ
どこにもお出かけしてない二人の婆のためになんとか実家クリスマスをちゃんと行わなければ!!とこのところクリスマスの用意のことばかり考えてた。
IMG_3204
婆にしては上出来である。
IMG_3220
このお洋服が本当に可愛くて婆さん達も可愛い可愛いと喜んでた。
IMG_3223
オバが2品作ってきてくれてお料理はなんとか形になりました。
IMG_3211
ひびこはいつも床にウロウロしてるんだけど人間と同じ高さで一緒にパーティしようとカートに入れました。
IMG_3212
さあパーティが始まるよ!!
メリークリスマスいただきまーーーーす
実は婆さんが少し前に入れ歯をひっかける歯が折れて治療したのですがまた取れて慌てて歯医者に行って直したらまた取れて全然食べられないと
「婆さんっていつもこういうことになるよね」とあたしは婆にプンプン怒ってた。
まさか自分がこの後パーティを台無しにするとは
食べ始めた途端にあたしに異変が・・・
急に耳の下あたりに痛みが走って右の首がカチカチに
少し休憩してまた食べ始めるけどどうにもこうにも痛みがおさまりません。
IMG_3214
食べることが出来たのがオバだけで料理はほとんど残ってた
1時間ほど横になって起きると痛みが落ち着いてた。
IMG_3231
プレーンのロールケーキを買ってきて生クリームとカットフルーツで飾り付けしました。
IMG_3229
ひびこは生まれて初めてケーキを一個食べることに。
カラダが小さいからいつも半分だったの。
クリスマスケーキひびこ
一口ずつ与えてたけど半分過ぎたら残りは一気に。
IMG_3241
・・・であたしはと言うとケーキはなんとか食べたけどまた痛みが現れて見た目でわかるくらいに耳の下が腫れた
朝大きなおにぎりを食べた時はなんともなくて昼はバタバタして食べてなかったのですが夜になっていきなりこんなことになってあたしどうなっちゃったの??
婆はお酒を飲んでるからご機嫌で大して心配してないと思うけどオバにとても心配させてしまって
様子見するとまた心配させるので翌日(昨日)たまたま近くの耳鼻科が当番医だったので行きました。
IMG_3249
自分でネットで調べてこれだろうなと思ったけどやはりコレっぽいです。
熱が出ることもあるらしく今の時期発熱は厄介なので勘弁してほしい
抗生物質をもらって帰ってきましたが治らなければレントゲンを撮って詳しく調べるみたいです。
石が溜まることもあるけど医師は「たぶん細菌感染だと思う」と言ってました。
ネットで見たら結果的に腫瘍だった人がたくさんいてビビる
とくに体がしんどいわけじゃないし散歩には普通に行けるけど寝ても寝ても眠れてこれって体がしんどいってこと??
痛みの恐怖で食欲が無くて食べようと思わなく夜まで何も食べず
カフェオレ飲んで痛くなり・・チョコレート舐めて痛くなり・・そのたびに首が腫れます
抵抗力が無くてこうなったのだからなんとか食べないと
IMG_3256
30日までの薬をもらったけどそれで治らなかったら年末年始あたしはどうしたら良いの??
去年の年末年始は歯が腫れあがって大晦日まで病院へ通い抗生物質を飲んで過ごしました。
今年もまた不安な年末年始になるのかしら
どうか年末までに良くなってご飯が食べられますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

パワーもらってパワー届けるクリスマス

我が家はクリスマスモードなのはSNSやブログだけで実際は地味~なクリスマスなのですが実は今年のクリスマスは長い
本日は仕事が終わってから実家でクリスマスなのです。
婆さん達に用意をしろと言っても難しい話なのでなんとか手作り感溢れるパーティをやり遂げなければ
それでは今日のガオブログは昨日のクリスマスの話
昨日はバイトのラスト1時間がバタバタして少し居残りして買い物よって帰宅して散歩したらもう遅くなっちゃって
IMG_3153
これはこれで残り物が整理できたから良しとしよう。
でもね、デザートがあるのです
朝のうちに今宵のデザートを作っておいたの。
IMG_3155
あたしゃ極めたねわんこと食べるプリンを
何度か作って卵一個に対して低脂肪乳をどれだけにするか
レンチンをストップするタイミングが命であることもわかった
IMG_3169
砂糖を使わなく人間はシロップや(あたしは黒蜜)クリームだけの甘みなので罪悪感なし!最高やんね
さて昨日はものすごく楽しめたことがあって
ぷぅ太ママからとっても可愛いクリスマスの動画をもらったのです。
ガオ君がどれかみなさんわかるかな~~??
携帯スマホの方はこちら

『皆様に少しでもパワーが届きますように』・・・ってめっちゃ元気になったよ
・・であたくしも皆様にパワーを届けようと作ってみました。
まずは会えないブラボー会のメンバーへお届け
携帯スマホの方はこちら

顔出しNGのI君とあたしがが欠席なのですがこの動画は作った本人が床を這って笑いました
10回以上見たけど何度見ても涙流して笑ってる
ここまで作ったならやっぱりコレを作らないと話にならんやろ・・ってことで
『ガオ家勢ぞろいのクリスマス携帯スマホの方はこちら
キレッキレの婆ちゃんズ最高やん
調子に乗ってアコタン一家のクリスマスとかまで作ってお届けしたし(笑)
そうこうしてるうちに夜中になっちゃって
IMG_2993
さあある意味本番のクリスマスは今宵だよ、ひびこ
実家クリスマスが成功しますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

余裕だった2020のイブ

なんと5日連続書いとる
ひびこの10歳の誕生日までカウントダウンとなってきてるので前祝週間です。
それでは今日のガオブログはホヤホヤ昨日のイブの話
昨日どうなるのかと思ってたバイト先の状況はと言うと
過去最高に暇なイブ
準備万端だったことと全部店長が一人で作ってたのであたしゃ楽ちんでした。
金曜日の今日のクリスマスが忙しいのでは
ご飯なんて作る気にならんだろうと思ってたけど普段より疲れてない状態で更に雨でひびこの散歩も行かなくて良いので晩御飯を作りました。
IMG_3088
ざく切りにしたキャベツを弱火で煮てる間にシャワーを浴びてめっちゃ余裕
大量キャベツ消費にはこれが一番キャベツの甘みが出て最高です。
美味しくて美味しくて大満足なイブのディナーでした。
IMG_3097
バイト先の廃棄救済で買った安納芋のモンブランプリン。
これ意外にカロリーが低くて評判では「安納芋感すげぇ~」らしい。
IMG_3098
ガオくんにもちゃんとあげたよ。
IMG_3101
日頃深く考えないようにしてるけどやっぱりガオを見るとなんか
生きてる子を優先すると決めてるのでテーブルに戻ってひびこと二人でメリークリスマス
IMG_3121
評判通りそのまんま安納芋って感じで芋系のお菓子が苦手なあたしは
芋好きの友達は「めちゃくちゃ美味しい」って言ってたよ。
IMG_3122
さあ25日の繁忙に備えて休みましょうかね・・
IMG_3123
ガオの調子がどんどん悪くなってきた頃に「来年のクリスマスはガオ君がこれで遊べますように」って頂いて結局次のクリスマスを迎えられなくて置いてあったのを思い出しました。
IMG_3126
あたしが追いかけてオモチャと取り上げて投げてくれるのを期待してる様子
しかし腰がまだ完全じゃないから『持って来い遊び』や『ひっぱりっこ遊び』は我慢しないといけません。
携帯スマホの方はこちら

この後あたしはソファーで寝落ちしてしまい朝までリビングで
久々にリビングで朝を迎えたわ
さあ今夜こそ繁忙のバイト先(ほんとか)頑張れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ家からメリークリスマス2020

今日はあたしにとって恐怖のクリスマスイブ
一ヶ月ほど前に「クリスマスイブの夕方のシフト誰かね?」と店長と二人でカレンダーを見て「あたし達二人やん
おまけにクリスマス(25日)はせーこちゃんとあたしのシフトだった
今年のクリスマスはあたしが一番のハズレくじをひいたようだ
夕方ってねパーティの前にチキンを買いに来たりお菓子を買いに来たり、予約のお客さんが商品を取りに来たり
そんなバタバタな間に予約のお客さんのチキンを作って箱に詰めてと地獄なのです
この仕事についてからあたしはクリスマスは常にお疲れなのである
ちょっとテンションあげてせめてブログはクリスマスモードで行くわよ
では歌いましょう♪♪
IMG_3070

IMG_3057
IMG_7516
ガオ君もお空からトナカイに乗ってやってくるかな
それではその他のメンバーからもメリークリスマスします。
IMG_3055

IMG_3066
今年はコロナのおかげであのすごい料理のパーティは1月の新年会のみでした
これは去年の旅行の時の写真に落書きしました。
毎日LINEでお喋りしてます・・あーーーん
そして毎年クリスマスに可愛い動画を作ってくれるぷぅ太ママから今年もメリークリスマス
IMG_3076
あたしはきっと今宵はダウンしてるだろうけど皆様は良いクリスマスをお過ごしください。
がおこ、頑張って働いて来いよ~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やってる感は報告する

今ブログを書こうと思って開いたらお料理についてメッセージを頂いててすごく嬉しい
自分で作って自分で食べて誰にも感想を言ってもらえないのでお料理するテンションを保つのが大変なんです
鍋に箸をつっこんで立ったまま食べるのが平気な人間なので毎晩インスタに晩御飯の投稿をしてるのはそういうのを避けるため。料理自慢でもなんでもない自分のためなのです。
それでは今日のガオブログはそれにちょっと関連してるかもな話です
毎年のことながらクリスマスあたりから正月明けまではゲッソリな多忙
IMG_3046
盆や正月に働いてる人はたくさんいるけど少し遅めの冬休みみたいなものすらないあたくし
なので大掃除の真似事は11月から少しずつやってます。
まだそれほど寒くない間に外の窓や扉に水をぶっかけて(これって掃除?)意外にも綺麗になって満足
IMG_2585
今年は寒くなるのが遅かったのでこういうことをするのが全然億劫じゃなかったな。
IMG_2591
おひとり様になりそうだな・・と思った瞬間に買った脚立(笑)
誰にも頼れないからと思い切って購入したらせーこちゃんが「なんと愛おしや」とインスタにコメントして「おいおいまだ世の中に発表してないし決まってないぞ」と思ったものです。
192BBF97-4990-4E35-9C95-341573200B80
エアコンもシーリングファンも天井もちびっこのあたしでも掃除できました。
・・・でこういうことやるのも誰も見てないしテンションあげていかないとね
フォロワーさん達には迷惑だろうけどいちいちやったことをSNSで報告しています。
C6C45DF9-2C41-49CE-AB1E-F79EF54756CE
大掃除でもなんでもないけどフライパンを立てて収納してなかったのでちょっと嬉しい♪
現在はもう少し改良してもうちょっと見栄えが良いです。
掃除3
こういう場所も放置してたらグチャグチャになる人なんです。
掃除1
ちょっとでもやったら報告(苦笑)
掃除2
誰かに褒めてもらおうとかそういうのではなく人様に見てもらって勝手にテンションあげてます。
IMG_3052
何気にクイーンサイズなので掛カバーと格闘して汗かきました(爆)
あっ♪シーツの洗濯が終わったもようです。
今年はひびこの腰がよろしくないのでエアコン付けっぱなしで出勤するので敷き毛布と掛カバーをお部屋に干しまーす。
グータラ五十路ギャルなりに頑張ってるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

苦手部門で小さな幸せ見つけまちた

今年の話は今年のうちに・・・と思いましたがこの頻度で書いてると到底間に合わない。
犬と暮らしてる自分の生活は全て残したい気持ちを押さえて色々飛ばすことにします。
IMG_3014
そうよ
何が悪いん?これがあたしの・・ガオブログの色よ
それでは今日のガオブログは犬が出てくるスイーツの話
ある休日にとっても甘いものが食べたくなったけど何もないので
IMG_2599
古くて柔らかくボスボスしたりんごだったのですが「うまーーーーーーーい」
スイーツに使うりんごってシャキッとしたものよりこういう系の方が美味しいんだよってお友達が言ってました。
あまりにも美味しかったのでこれをケーキにしてみようと。
IMG_2655
そうあたしは計量とか手順を守るとかできない人で料理サイトはめっちゃ見るけど読まない(爆)
出来上がりの画像を見るだけ視覚で感じたままで作る人。
スイーツって計量とか手順を間違えるとうまくいかないでしょ?
だからあたしの作るスイーツは美味しくないし滅多に作りません。
IMG_2657
この時のりんごが新しくてシャキッとしてたから少し酸味を感じたけど・・
ホットケーキミックスベースだから失敗はしないよね。
家に残ってるマーマレードを使ったり適当でもなんとかなると満足。
IMG_2746
柑橘系があまり得意じゃないのでもらったみかんがずっと家にあったのね。
みかんのケーキなんて・・と思ったけど意外に美味しくてびっくり
婆さん達に持って行ったら大好評でしたよ。
今年のひびことあたしのお気に入りのベストスイーツはトップバリューのフローズンヨーグルト
0E409FF6-2173-4155-850E-68F1EBFD2464
カロリー100kcal程度なのに満足できて本当によく食べましたが12月に入ってお休み気味。
じゃあ罪悪感なくてひびこと一緒に食べれるスイーツをつくることにしよ♪
苦手部門だからお料理みたいに「皆さんも是非お試しを~」なんて言えないけど・・
お笑いになったらなったでいいわ
IMG_2870
一回適当に作ったらイマイチだったので配合を改良しました。
携帯スマホの方はこちら

綺麗に出来てるでしょ
レンジで作るプリンの動画を以前見たことがあったのでなんとなくこんな感じかなと思って作りました。
IMG_3017
コンセプトは愛犬とともに・・なのですっごく美味しくなくても良いのです。
材料は卵一個と低脂肪乳だけ。
人間が食べて美味しいとは思えないけどちゃんとプリンにはなってるよ。
IMG_3018
苦手なスイーツ作りで小さな幸せ見つけたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

葉っぱメニューコレクション

ちょっと奥さん達聞いてくれる?
今朝はパソコン立ち上げるのに40分もかかったのよ
土曜日なんてパソコン立ち上がるの待てなくてブログ書くの諦めたんだから
今日はなんとか30分ほど書く時間がある間に立ち上がったので書くことにします。
それでは今日のガオブログ
都会の人には羨ましいと言われそうですが地方では冬になると大根やネギなんかは買うより貰うことが多くなります。
IMG_2405
この葉っぱを使うのに苦労するのよね(汗
漬け物にしたり炒めてふりかけにするのは定番だよね。
おにぎり
いやしかし食べ終わったらまた貰い・・が続くと一人で消費するのは大変なんです。
IMG_2866
毎日とは言わなくても週3回くらいはそうかも・・
茹でて細かく切って冷凍してるから味噌汁には凍ったまま入れるだけなので簡単で良いけど。
IMG_2514
炒め物や煮物にも必ず大根の葉っぱ
ベーコンと炒めても相性良いのでパスタにすることもあります。
IMG_2307
胡麻和えやお浸しも大根の葉。
IMG_2920
この季節ほうれん草や小松菜を買うことはなく大根の葉っぱで全ておぎなえる(苦笑)
IMG_2434
この日は豆腐そぼろとシラスの大根の葉のそぼろ丼。
IMG_2414
そんな中画期的で大量に消費できるメニューをお試ししました。
IMG_2415
これ本当にやってみてすっごく美味しい
今度からもらったら確実に天ぷらにしようと思うくらいにすっごく美味しいです。
大根の葉っぱのかき揚げは定番化しそうです。
IMG_2878
嬉しいと言うかちょっとゾーっとするんだけど贅沢は言えません。
生活がめちゃくちゃ助かってますからね。
IMG_2924
大きな蕪は実家で婆さん達と食べました。
IMG_2945
これは元姑から教わったものですっごく美味しいです。
IMG_2950
冷めても大丈夫だけどあたしはホカホカが好きです。
余ったらリメイクメニューもあるんだけどそれはまたいつか。
IMG_2948
たこ焼き器の中が何か気になるやろ?(笑)
IMG_2947
色々と料理を並べただけのブログですけど何か一つでも皆様のお役立ちになれば幸いです。
葉っぱでビタミン摂取して風邪ひかずに頑張れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

微妙に断捨離しまちた

大雪にビビってましたが実は積雪ゼロでございます。
能登やお隣の富山なんかは結構積もってるらしいのですがこちらは幸いにもただ寒いだけで毎日お散歩へも行けてます。
それではお散歩へ行く前に一本書きたいとおもいます
IMG_2509
これからの犬生は人に貰ったお洋服ではなく母さんが着せたいと思うお洋服を!!とひびこのお洋服を断捨離してる最中に貰ってしまった(汗
貰ったと言っても先日ひびこの晴れ着を購入した時に出品者様がオマケに入れてくれたのです。
趣味じゃなーーーーーいと思ったけど
IMG_2688
知ってる人から貰ったなら一応気を遣って着せるけど正直知らない人からなので処分すれば良いのですがとりあえず撮影だけでもと(笑)
IMG_2687
ダックス2号はさすがに小さかったです。
IMG_2692
あたしはスカートが短めでお尻が出てるのが好きなのですがそれでも短すぎかも・・
一応クリスマスのお洋服なので今年のクリスマスに着ることを検討したのですが
IMG_2690
断捨離断捨離人に気を遣ってたら物が減らないもんね。
社長に「ミルキーこれ着る?」と見せたらもらってくれた
自分でゴミ袋に入れることがなかったのでホッとしています。
そしてあたしも昨日断捨離をしました。
IMG_2826
これめっちゃ可愛いんですよ~~しかしメンズのフリーなので大きい
実はあたしはコートやジャケットが売るほどあって4・5年は購入してなくここ数年で7・8着友達にあげたのですがそれでもまだ多い
あたしの生活なんて仕事と自宅の往復でジャンパー一枚あれば充分じゃん?
IMG_2834
ブラボー会のメンズにあげることにしました
IMG_2864
ええーーっと昨日ボーナスと言うか寸志が会社から出たので少しだけ自分とひびこにご褒美
ユニクロのメンズの分厚いコーデュロイシャツを羽織りにしたくて・・
IMG_2861
コート譲って羽織を購入・・・・・
物の数は現状維持になったけど気持ちは断捨離なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ノーズワークマット

ひびこの健康診断ですが何もありませんでした
・・・と言うわけにはいかず年齢的に指摘はいくつかありましたが即治療が必要なものはありませんでした。
これは人間で言う一般健康診断でがん検診ではありません。
ガオはガンと診断される数か月前に受けて何も見つかってないんですよね。
今年は肺炎もやったし今の腰のこともあるし併せて気を付けてやろうと思ってます。
実は現在足に痙攣が起きててそちらも経過観察となってます。
それでは今日のガオブログ
IMG_2346
ぷぅ太ママの手作りで『Hibiko』のネーム入りです。
見た時めっちゃテンションあがったわ
到着した日にひびこの腰が悪くなり遊べるほどの回復を待ってました。
ノーズワークマット
色んなところにオヤツを隠して・・今日は干し芋。
IMG_2348
ひびこ可愛すぎる
それではひびこ9歳11か月、初めてのノーズワークマット
長いけど最初だけは絶対見て~(笑)携帯スマホの方はこちら
いきなり大爆笑でした
干し芋ってニオイとしては弱いらしくドッグフードか肉系のオヤツが良いかもね。
IMG_2361
ノーズワークマットってわんこにとって頭を使ってとっても疲れるんだって。
IMG_2370
あたしはあまり遊んでやるのが得意じゃないし現在ひびこはボール投げなんかの激しい遊びは禁止。
これで少し楽しく遊べるといいな~
IMG_2607
自宅でやる時はフード隠してる間はサークル待機。
待てできるお利口さんも見てもらわないと(笑)携帯スマホの方はこちら
フードの方がやはり探しやすいみたいです。
B5F8FCCF-4F2E-47A0-ABCF-5B1AC7703B18
美味しくボケ防止結構じゃないの♪
よし!!本当は2回に分けて書こうとしてた話が一回にまとめられたw
あ~朝散行こうとしたらアラレが降ってる音がする
これじゃ散歩無理そうだから夜またノーズワークマットで遊ぼうね。
ステキなマットを作ってくれたぷぅ太ママと上手に遊んでひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

18回目の月命日

とうとう冬将軍がやってくる(汗
昨日は灯油を入れたりガソリンを満タンにしたり大雪に備えました。
食べ物に関してはあたしゃ這ってでもコンビニバイトに行かないといけないのであまり心配は必要ないし家にはたくさん食べるものがある。
IMG_2791 (1)
先シーズンはほぼ積雪ゼロ・・甘々になってるのに・・
前回の記録的豪雪の時はあたしが渋滞等で帰って来れない時のために婆が泊まり込んでくれてたけどもう婆がここに来ることは厳しい。
どうか30センチ以内で勘弁してくださーーーい
昨日は13日・・ってことでガオ君の月命日でした。
IMG_2778 (1)
これを飾り付けしてると
IMG_2777
あたしがガオ君ブースに行くと必ず見てるひびこ。
骨になってまでヤキモチ焼かれるガオ君お気の毒
ここ数日ガオのことで色々知ることがあって嬉しいあたくし。
ガオの妹ちゃんにお孫ちゃんが産まれて成長をワクワクして拝見してます。
また機会があったらそのパピーちゃんのことも書けたらいいな
さて先週今週と休日は大掃除風のことをやってます。
IMG_2782
年末年始のシフトを考えると早めにあれこれやっておかないとね。
・・・で今日は本当は他の話の予定だったのですが朝からバタバタ
IMG_2795
本日ひびこが犬ドッグなので夕方までお預けなのです。
10歳になると言うことで少し検査項目を増やしてもらうことにしました。
今朝が悪天候と言うことで昨晩寝る前に散歩してうんこさせたのですがやはり昨日は昨日。
今朝もうんこしてすっきり送り出したいと小雨を狙って外に出たのですが雨が嫌いなひびこは「嫌でちゅ~~」と歩かない
朝一番のチッコを採取して持って行こうと思ったのにそれも逃してしまって・・
あーー今日は何もかもうまくいかないとアセアセしてたら
IMG_2793
ダメ元でシートを裏返しにして置いといたらチッコしてくれました。
2番目のチッコだからちょっと薄めです。
以前チッコが薄いと言われたことがあるのでちょっと心配
バタバタしてる時にブログは書かないと決めてたけどガオ君の月命日だったことを書きたくて慌てて書きました。
どうかひびこの犬ドッグ、大きな病気がないと確認できますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

晴れ着勝負

8日火曜日はこの家に引っ越してきてガオとの同居記念日だったのでブログを更新する予定でした。
ところがいきなりマウスが壊れてしまって(汗
買いに行く暇がないからネットのあす楽で発注。
ちゃんと翌日到着してたものの不在通知
コロナで郵便局が時短で電話受付も終了してて結局昨日の昼休みに急いで郵便局に受け取りに行きました。
IMG_2717
ロジクール M171 ワイヤレスマウス 無線 小型 M171GR M171BL M171RD 国内正規品 2年間無償保証
今まで使ってたのと同じロジクールのワイヤレスマウスが電池もついて送料込みで880円ってこんな安いものなんやね
初めて自分でマウスを買った(笑)
指先がぱっくり割れしてるけど負けずに今日のガオブログ
昔ガオが紋付き袴を持ってたんだと言う話をオバにしてて画像を探してあまりにも可愛くて
懐かしい5歳のガオ君の晴れ着姿をご覧ください。
過去ブログを動画でお届けします。携帯スマホの方はこちら
なんて可愛いガオってやっぱり(外見)は完璧
じゃあひびこにも晴れ着を!とフリマアプリで購入しました。
IMG_2502
アロハシャツじゃねーよ
IMG_2500
着物は気に入ったけどひびこ・・赤がイマイチ似合わないね
IMG_2505
お正月にお披露目しようと思ったけど年末年始はずっと仕事でたぶんこんな風な撮影が出来ないと思うので言わば前撮りしました(笑)
IMG_2503
兄ちゃんの萌え度に追いつくにはハードル高いけどひびこはこれでいいんだよ。
IMG_2507
深く考えない
ひびこはひびこ、これで良し充分応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

残留決定お洋服

今年の話は今年のうちに・・と思ってパソコンを立ち上げたら立ち上がるのに25分かかりました(汗
このパソコン、チャト家に来てもらってセットしたのですが既に3年半ほど経つからもう寿命かも
早くコロナ終わって安心してチャト家に来てもらいたいなー
2020年は北陸以外のお友達には全く会えなかったね
1年後に安心して遊べるかと言えばそうは思えない気がします
それでは今日のガオブログ
IMG_2271
犬服の引き出しをあけたら犬臭でむせ返るほどだったのでまとめて一回洗うことに。
これでだいたい半分くらいです。
これからはあたしが買ったお洋服を着せたいから少しずつ処分しようと思ってます。
毛玉が目立つから・・少し首が伸びてるから等と無理に理由をみつけて処分しようと。
IMG_2303
茶々丸がパピー時代に着てたお洋服をひびこが2歳になったばかりの時に貰ったと記憶してます。
背中に小さな穴を見つけたので処分しようと決めました。
IMG_2304
穴が小さい上に着てしまえばわかりません。
・・・ってことで今シーズン残留決定(笑)
このお洋服はとても気に入っていたので良かったのかな・・
IMG_2301
母さんと言うかオバがいつもこうやって遊ぶ(苦笑)
ひびこはこういうことをしても怒らないし暴れることもないです。
IMG_2302
このお洋服が残留になって喜ぶのはオバかもしれんね。
IMG_2309
頂き物が多いけどなかなかサイズぴったりは正直なくて・・
このお洋服はぴったりなので今シーズンもお世話になります
ひびこ、とっても似合ってるよ!!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

冬ソナロード 2020

今日は急遽午前の仕事をお休みします・・と言うと元ママから「婆が悪いのか?」と聞かれましたがそうじゃなくてあたしの私用が今日しか都合つかないので・と言うものです。
多少いつもより時間の余裕があるので一本書いて行こうと思います。
それでは今日のガオブログは11月23日の話です
午前中は家のことをやって午後から実家に行きました。
婆がいまだに家の中以外はなかなか思うように歩けてないので足を鍛えるためのプレゼントしました。
携帯スマホの方はこちら

こんなに口が達者なのになぜに外を歩けないものか
さてみんなでお出かけするよ~~の前に2018年に撮影したピアノをどうぞ・・携帯スマホの方はこちら

さあチュンサンを探しに行くよ~~と出かけたところは
IMG_2229
ここはあたしが以前住んでた場所から比較的近い上に仕事の担当地区だったのでわざわざこうやって来ることは初めてです。
ここは山奥の高級住宅地の入り口なんですよね。
なのに人が沢山居てびっくり
婆は以前来たことがあるらしく車窓からだけで良いと言うことで駐車場で休憩してました。
IMG_2230
オバはとっても喜んでくれたよ。
IMG_2216
写真を何十枚撮ったけど非協力的なひびこ。
カメラを向けるとプイ・・最近ほんとうにカメラが嫌い。
IMG_2211
あまりにもカメラから目を背けるのでオバが「本当に嫌いなんやね」とびっくりしてた。
IMG_2242
ひびこ小さくて可愛いねー
IMG_2244
なかなかツーショットを撮る機会がないので
IMG_2248
ほんの10分15分の散策でしたがオバに満足してもらえて良かったです。
IMG_2233
この後婆さん達を買い物に連れて行き
IMG_2259
三人ともすき焼きがそれほど好きな食べ物ではないのですが一人だと絶対やらないからなんとなく嬉しい。
IMG_2260
せっかくなのでひびこも肉を食べようね
IMG_2263
チュンサンには会えなかったけど楽しい一日だったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カートで養生デー

朝なのに晩御飯を煮炊きしております。
ブログを毎日書かなくなってからそんな生活。
さてブログを書こうと思ったら洗濯が終わった(笑)
ひびこの朝散歩は気持ち短めなのでそれまでの間に一本書こうと思います。
それでは今日のガオブログはあたしに全く関係ない『いい夫婦の日』の話
IMG_2156
丁度紅葉がこの週がラストチャンスと言われてたシャバで言う3連休。
あたしも珍しく日月がお休みもらえて日曜日はひびこと二人で過ごしました。
腰のことがありひびこは家のまわりを少しだけ歩いて脱糞を終えたらカートです。
この子はカートが嫌いではなく自分で歩かなくても散歩してる気分になってくれるので楽チンです。
IMG_2175
午前中何をしてたかの写真もあるんだけど飛ばした(笑)
15時半すぎにまた散歩に出ました。
あたしはひょっとしたらひびこ以上に重症かもな腰の状態。
IMG_2177
緩い坂道の神社まで歌を歌いながら力を振り絞って来ました。
ガオのカートを押しながら歌ったあたくし作詞作曲の「頑張ろう」の歌
IMG_2181
あたしだけがパンパンしてお参りしました。
「ひびこの腰が安定しますように・・あたしがくたばりませんように・・いつも応援ありがとうございます」
あたしこの神社に応援してもらってると信じてる
IMG_2183
実はこの頃異常な暑さの数日で夜中でも25℃とかあったのに景色はめっちゃ寒そうだよね。
IMG_2185
ニュースで観光地の映像見てひいたし~~
コロナ前と同じな金沢の観光地
新幹線、飛行機満席、ホテルは某ホテル以外満室、回転寿司は何百組の待ち・・聞いてるだけで倒れそうや
婆さん達に人混みに近づくなって伝えたけど婆は人混みどころか家の前を歩く練習な状態
IMG_2189
残り物等で地味~な晩御飯。
晩ご飯にししゃも・・て(笑)定番や
シャバの賑やかさとは無縁な地味~な休日でした。
カートですっごくお利口さんだったひびこに良くなれ~って応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ