ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年10月

ビビり娘に癒される

婆のご心配をいただき色々メッセージ等ありがとうございます。
ユニクロオンラインで前開きのシャツを売ってますとの情報もありがとうございます。
無い無いと大騒ぎしてた日は翌日に持って行かなくてはならなく通販等では間に合わなかったんですよね。
ご親切にありがとうございます
そんな婆さんは昨日4人部屋に移動して少し自由になったそうです。
婆の話によるとオペ当日はすごい固定をされて身動きできず左手が2本ある感覚で痒いと思ったところを右手で掻こうとするとそこには手がない
幻覚の手って言うのかな?そんな状況で一睡もできず(ほんとかな 笑)睡眠導入剤を明け方にもらって少し眠れたそうです。
ずーーーっと寝てたんじゃないの??なんて疑ってしまいますけど
オペ翌日にはその雁字搦めの固定から解放されて左手が2本ある幻覚みたいなものは消えたそうです。
痴呆の検査では(簡単なものかと思いますが)バンバンだったと喜んでました。
今日から火曜日まではあたしは半休が多いので病院へあれこれ届けてるオバに休んでもらって自分が動くようにしようと婆にLINEしたら
IMG_1577
全く会えないと看護婦さんに言われたのですが婆の言うにはガラス越しに顔だけは見れるのでは??と婆が言ってたのでちょっとでも顔を見れると良いのだけど・・
それでは今日のガオブログ
昨日の朝ペットボトルのラベルを剥がすと細く切れて剥がれてテープみたいになりました。
手からスルっと床に落ちたらそれを遠目で見てたひびこが飛び上がって驚きテーブルの下に逃げ込みました
尻尾インしてブルブル震えてあたしが今まで描いてたキャラのひびことは実は全然違うのよね(苦笑)
IMG_1555
テーブルの下から出てきても警戒モードのひびこ。
IMG_1558
戦ってみるの?
IMG_1560
勝手にビビってる(笑)
IMG_1556
吠える
それでは犬と遊ぶのが下手な飼い主とビビり犬の動画をどうぞ
携帯スマホの方はこちら ★音声注意★

可愛いけど全然遊べてない
IMG_1561
やべぇ~っ出勤前だった
可愛くてついつい時間を忘れてしまった。
色々ありますがこうやってひびこに癒されてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

何気に密のイベントへ

ご好評いただいてる(?)婆の話は本日はお休みです。
昨日は電話で婆の元気な声が二回聞けましたよ。
入院した人は三日間個室で監禁生活でトイレも室内。
本日4人部屋に移動するそうです。
骨折だけではなく糖尿の検査もはじまった婆さん。
リハビリではついでに(?)痴呆の検査もしたそうです。
踵で測る骨密度ではなくしっかりとした機器で計測した骨密度には問題なかったようです。
それでは今日のガオブログはコスモスの日の続きです
IMG_1524
イベント日和で会場は大盛況
IMG_1525
ドッグラン料金をお支払いして中に入ったけどひびこはランが苦手なので一歩も入らず(笑)
犬って犬種の区別がつくのでは??と思うほどにひびこはビーグルだけだと大丈夫なんだけど色んな犬種がいる場はどうもNG
守ってくれるガオ兄ちゃんがいなくなったしもう普通のランへは行けないかな。
IMG_1144
緊張してヨダレまで垂らして
我々はランの外のショップブースにいたわけですがお客さんの入れ替わり立ち代わりの来店に婆達は「流行ってるね」ってびっくりしてた。
IMG_1145
アコタンのお店を手伝ってたグリママが青ちゃんのとこのジョイを連れてきたよ。
IMG_1147
ジョイってこんな子やったん??
ジョイの目線を追うと躾教室を終えた青ちゃんが「母さーーーん、こんな密な所に来て大丈夫?」と笑いながら手を振ってた。
IMG_1151
青ちゃん、ひびこは犬がたくさんいる気配でヨダレ垂らして緊張してるのでお手柔らかにね
IMG_1160
キースが突然亡くなって新しく迎えたミア(♀)
バブーって・・・これでも6ヶ月(爆)
パピーの間に会いたかった・・ってまだパピーやし
IMG_1157
婆に抱かれてアップアップなひびこだけど
IMG_1158
ひびこいつの間にこんなビビりになったもんやら・・
ビーグルとしか遊んでないから気づかなかったわ。
IMG_1149
青ちゃん青ちゃん青ちゃん
あんた自らネタになりそうなシーン作ってね?(笑)
その目は誰でも怖いよ誤解を招くからやめなはれ(苦笑)
さてせっかくイベントに来たのだから何かお買い物しようかね。
IMG_1161
アコタンと並んで出店してることが多いHYPER DOG STYLEさん
 bannar20shop3_4はあたしの場合いつでも手に取って見ることができるので今回はお洋服を購入することに。
超気になるお洋服を試着したけど全然似合わず大爆笑(汗
IMG_1162
ひびこの体型が幅に合わせると丈が短く丈に合わせるとブカブカできちんとしたサイズのものを作って送ってくださるそうです。
到着が楽しみでーーす
じゃあ婆さん達もお疲れだからそろそろ失礼しまーす。
IMG_1164
帰りにまた青ちゃんに遭遇・・
IMG_1167
青ちゃん。。ひびこ本当にお利口さんだから歯磨きだってやってるし
歯を見て「あら綺麗やね~お利口さーーん」って撫でてくれたけどひびこにとってはそれは恐怖以外の何物でもなかった(爆)
帰りの車の中で「何気に密やってね外やったから大丈夫かね」と心配性のガオ家だったのでした。
ふーーっやっと富山のお出かけ完結しました
ハプニングがありましたが書き終えたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


サイズはほどほどに

昨日無事婆の手術が終了したそうです(電話連絡のみ)
ガオブログってのはずっとたくさんの方に訪問いただいて14年続けてきました。
ポチっとはともかく訪問者数と言うものはずっと変わらずだったわけですが急に・・9月の下旬から読者が減りまして
減るって言っても本当に一気に半減したんですね。
こりゃうちもコロナに負けたなと・・じゃあもう無理して書く必要ないなと。
正直しんどいし・・と思ってたところ婆の骨折で一か月前の訪問者に戻ったんですね
親の介護と言う誰もが通るカテゴリーに注目されたってことだなと思いました。
まだ介護してるわけではないし介護になるかもわからん状況でも興味をひくわけですからみんないずれ来るかもの状況を知りたいってことなんだよね。
昨日も一つその系で事件がありましたよ(笑)
今日はお出かけの続きを書く予定でしたがまた延期して婆関連の話を書きます。
あたしは綺麗事を書くのが苦手なので今後も本音で書きますのでご了承くださいね。
とは言え実はすごく書きたいことがあるのですがさすがに全国公開の場所で書けない話を一つ隠してる(爆)
それでは今日のガオブログ
昨日出勤すると社長から「お母さんどうやった?」と電話がありました。
今回ラッキーだなと思うのは社長が現在親の介護中だと言うことです。
奥さんに任せず社長は一人で認知症の母親の介護をしてるのです。
IMG_1468
何においてもテキトーな社長にいつも激怒してますけどお母さんの介護に対しては偉いな~愛があるな~って感心してます。
これから会社を休むこともあるだろうけど親が理由となるとおそらく寛大だろうと安心しています。
ブラボー会のメンバーも今年介護生活がスタートしたメンバーが二人。
それ見てても男子は母親に対してすごく優しい。
女性はやることはやってもどこか母親に対してはドライ・・な人が多い。
せーこちゃんが言ってそうだなと思ったことが・・
「結局親子も男と女なんだよね」
名言だわ
せーこちゃんはあたしとひびこの生活を見てても
IMG_1294
(注)これはイジメてるのではなく口元のイボの写真を撮ってます
ガオと母さんみたいな理想的カップルになることは難しいよとせーこちゃんは言います。
ブラボー会と言う親しい中に介護生活の先輩がいることもあたしはラッキーだと思う。
いろんな手続きを教えて貰えるし。
さて・・昨日は何があったかと言うと病院ってのは急に無理を言ってくるものだなと。
昨日婆のオペが終わった連絡が17時少し前。
あたしはバイト終了後の17時に知りました。
丁度早帰りデーで本当は自分の婦人科の通院日だったのです。
だけどオペ当日だしひびこも数日かまってやれなかったし直帰しようと。
早く帰って正解
オバから困った声で電話があった。
「長袖の前開きのシャツ(下着)の4Lを持って来てくださいって」
IMG_9920
えっ?この時間から買いに行けって?(18時すぎ)
婆が2枚通販で買って用意していたものを持って行ったのは知ってるけど足りないからどうするのかなとは思ってたのですが・・
手首だから前開きじゃなくても大丈夫やろと甘く考えてたけどやはり必要か
ひびこを軽く散歩させて車に乗せて金沢に向かいしまむらへ。
案の定LLまでしかなくて他を回ろうとも考えたがそもそも4Lなんて本当の介護用品のところにもあるんか??
レディースLLを広げて見たけど絶対入らんことがわかる(笑)
ならば・・・メンズのLLでなんとかしよう
メンズのLLを購入して実家へ。
IMG_1508
婆は腹がとにかく4LでしてユニクロのメンズのXLでも腹だけパンパンなのです。
逆に例えばチェリーサイズの道子オバだったとしても大変よ。
あの人5号でもブカブカだから足だって21cmだし。
まあ子供サイズを用意すれば良いか・・
IMG_0781
オバが「退院したら病気で入院する時のために痩せてもらわんなん」と言ってた(苦笑)
オバは昨日も足りないものを買いに行って病院へ運んだりしてたので結構お疲れ
今日もよろしくお願いしますほんとオバが居てくれて助かる
あたしも仕事が終わってからこの騒動でほんと気分的にクタクタ
たかだか骨折の入院でこんななので本格介護になる時は仕事しながら別居の状態(しかも距離がある)では無理だな~と思いました。
どうか本日は何事もなく明日はお出かけの続きを書ける平和な一日でありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ブログ開設記念日の主役も婆

本日ブログ開設記念日です。
2006年に開始したので恐ろしや14年(爆)
三日坊主で終わる予定がどこまでやるねん
本当は今日で一旦毎日更新を終える予定でしたがこの調子だと(毎日かはわからないけど)もうしばらくネタが残ってるのでロング休暇になることはないです。
それでは今日のガオブログ
昨日は久々の通勤ラッシュを経験して8時20分に実家に到着しました。
8時半に婆のかかりつけ医へ行き三回目の転倒を報告して「脳に原因があるかを調べたい」と言いました。
脳梗塞とかそういう急を要することよりもあたしには心配なことがあったから。
IMG_1474
これまでずーーーっと笑いのネタにしてた婆の突然寝。
IMG_1475
婆の場合加齢により・・と言うよりもこれまでの生活が普通と違ってたから睡眠障害だと思ってた。
若い頃から昼は働いて夜中は帳面をする。
眠れる時間を見つけてお酒を飲んでパっと寝てパっと起きてまた働く。
加えて父の15年の介護生活があって普通の人のように夜「おやすみなさい」と寝て朝「おはようございます」と起きる生活を50年やってないと思う。
1人暮らしになってから21年・・好きな時に寝て好きな時に食べてを続けてる。
連続して5時間6時間寝ることは風邪で熱が出た時くらいだと思う。
IMG_1473
笑いとしては最高だけど異常だとずっと思ってた。
IMG_1485
単なる睡眠障害の域を超えてるな~と思ったのはガオを迎えた頃でしょうか。
ドッグランで突然寝てアコタンが衝撃だったと言ってたのを覚えてる(笑)
IMG_1476
眠いと思ったら我慢できないと言うよりも知らない間に寝てる感じ。
祖父や父の葬儀でも寝たし(汗
本人は寝てる自覚がないから起きてまた泣いてたけど(笑)
あまりにも失礼な場所で寝ることが多くなって来たので病院で相談して来いと言っても本人は寝てる自覚がないので「うるさい娘だねぇ」と無視されてた。
本人はどちらかと言うと「眠れない」と思ってるようでした。
IMG_1477
これは去年でガオが亡くなって我が家に来た時です。
「突然寝るのが病的になってきたから病院行ってこい」と叱りました。
それでも寝てる意識がないので「私は居眠りをよくするだけだ」と無視された。
数か月前にテレビで『ナルコレプシー』と言う病気を知りました。
再現ドラマを観て「これって婆と同じだ!!!」とびっくり
自転車に乗ってて寝て事故とか・・怖いし
婆は居眠りして椅子から落ちてガラスを割ったことがある
この話をかかりつけ医にして「入院する病院に脳外科も脳神経もないけどこの際調べて欲しいのでどうしたら良い?」と聞いたら「内科に相談しなさい、MRIとかちゃんとある病院だから」と教えてくれました。
病院へ来たら元気いっぱいの婆なのでかかりつけ医はそんなことがあるとは思ってもなかったようです。
入院する病院に到着してまずは整形外科の先生に昨日また転んだ話をして「脳に障害があるかもなので内科で相談したい」と報告して内科医に相談しました。
どこででも寝る、すぐにストンと落ちる、本人は寝てる意識がない、頻度がどんどんひどくなると話すと「転ぶ原因はそこにあるんじゃないの?」と先生から言った。
「歩き方もそうそう転ぶ歩き方でもないし受け答えもしっかりしてるけど人と会話中に寝るとか食べてる途中に寝るとか普通はないよ。ねえ婆ちゃん、あなた歩いてる途中に寝るんじゃない?」
IMG_1486 (1)
先生にそう言われても「歩いてる時に寝るなんてそんな馬鹿な」と婆。
「でもあんた食べてる最中や人と会話してる時に寝るんやろ?同じや」と先生。
専門医が月に一回来るので次の診察日まで入院して診察した方が良いと言ってもらえました。
加齢で足がもたついて転ぶのがほとんどとしても突然寝ることが何か影響しての転倒が何回かに一回あるとしたら・・あー相談できて良かった
IMG_1493
骨折がなかったら相談する機会がなかったかもなので良かったと思おう
IMG_1497
術前検査や受診により病院からバイトに直行したので長い留守番をさせてしまいました。
帰宅したらジャンプして飛びついて離れなかったひびこ。
IMG_1492
コロナの影響で次に婆に会えるのは専門医の受診日の15日後です。
なので介護ブログは一旦終わりです。
今日の婆の手術どうか成功しますように・・
併せてブログ開設記念日にも応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もっとまさかの展開に!

もはや犬ブログではなくなってきたガオブログです
いつも朝書いてるのですが今は実家から戻ってパソコンに向かってます。
明日はまた仕事を休むことになり朝早くに家を出ます。
気持ちが疲れてるけど眠れないのでブログを書いてしまいます。
それでは今日のガオブログ
昨日は1時間で会社を早退するつもりが終わらなくて2時間で早退となりました。
婆が徒歩で行ける病院を紹介されたからオバと行くと連絡があった。
「コロナがあるから一人で行きなさい」と言ったにもかかわらずオバがついて行った
実家に到着して自分に出来ることは婆の数日の食事を作ることだと思って冷蔵庫の中にあるものでご飯を作ってました。
E393C646-8DEC-4416-990D-6D39F893E067
昼になって婆さん達が戻ってきて
IMG_1454
いきなり友達に電話しまくりの婆。
一ヶ月ってどういうこと?このコロナ禍で入院?
年寄りが一ヶ月も入院したらボケるやろ?
お見舞いだって行けないし・・
何の相談もなく勝手に決めてきた婆にあたしは激怒してた
手術は仕方ない・・入院も仕方ない・・でも一ヶ月は必要ないやろ?
IMG_1455
ごはんも中途半端に食べながらずーーっと電話しとるし。
ガミガミと婆二人を怒るあたしにひびこは自分も怒られてる気分だったね、ごめんね
あたしは自分の病院の予約があったので一旦外出しました。
IMG_1456
肝心の婆はナント!!美容院に行ってた
しかも休みの美容院へ無理を言ってカットと毛染めしてきた
自由にも程度がある
そのうちに見舞客がやってきた・・(想定してケーキを買って正解)
そして事件が勃発
IMG_1457
また転んだのよ3日連続
写真で言えばひびこの立ち位置から飛んでファンヒーターあたりで裏返しになって倒れたし
これはちょっとおかしい・・何もないところで転びすぎや
マジでオバとあたしはゾーーーーっとした
本人もたぶんショックを受けて部屋に行って横になってた。
後にメッセージやらLINEやら山ほど来たけどみなさんが言うように単に加齢で足腰が弱って転んでるとは限らないよね・・わかるわかる・・脳を調べろってもちろんわかります
ケーキを食べたせいか・・ゾーっとしたせいかあたしもオバも晩御飯は食べられず
IMG_1461
婆は食べて良いんだよ。
IMG_1462
明日は入院する病院にも付き添いますがその前に朝一番に婆のかかりつけの開業医に相談に行ってきます。
箸を持ったままストンと落ちたり会話の途中でストンと落ちたり病的だとも思ってたので良い機会です。
加齢が原因であればそれなりの準備も出来ますし・・まずは病気が原因じゃないか調べてもらいます。
ガオブログは離婚ブログ、(ガオの)闘病ブログとシリーズ化してましたが今度は親の介護ブログか
人生って・・・生きていくってほんと大変だわ・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



まさかの事態に!!!

寝坊したーーー昨日は事件が続きました。
寝坊も軽く事件だが
昨日布団に入ってTwitter見て仰天しました

IMG_1448
これってこれってバイト先そのものやん
あんな車通りの多い住宅地に熊ってどうよ
確か去年も出たような・・怖----い
これも事件だが・・・それでは今日のガオブログ
本当は昨日の良い眺めを見ながらランチ後の話を書く予定でしたがそれはお休みです。
昨日婆さん達を連れてお出かけしてそれはそれは楽しかったんですよ。
帰りに婆がスーパー寄って豆腐を買いたいと言うのでスーパーに寄ったの。
あたしはお出かけの楽しい話をインスタに投稿しようと書いてて投稿ボタンを押そうとしたらオバから電話がかかってきて
「(婆が)また転んで鼻血出しとる」
戻って来た婆を見てびっくり鼻から下が血まみれやん
おまけに豆腐は売り切れで買えず(爆)
日曜で18時半・・知らない場所で病院どうしたら良いものか
婆が主治医に電話したらすぐに来いと言ったので急いで実家に戻って近所の医者に。
IMG_1445
鼻が折れたかと思ったけど絆創膏貼って終わり(笑)
ところが!!!
IMG_1443
前日転んだ時に痛くて腫れ上がってた手が更に腫れ上がって象の足みたいになってる
前日骨折は免れたのですが2回目の転倒により折れてしまいました
複雑骨折ではないようですけど・・・なんでこんなことに
行った病院は内科外科で前日もそこでレントゲン撮ってたけど前日と比べて先生曰く「軽く骨折してる」みたいです。
内科外科だと処置できないので一晩我慢して本日整形外科へ
昨晩は痛みで服も脱げない・・トイレでパンツもあげられない状況でして
今日は朝からオバが行き、あたしは午前の仕事を早退して実家へ。
バイトが休みで良かった
IMG_1447
ひびこは事件勃発から誰にも相手にされずふて寝
今日も一緒に実家に行くけどかまってもらえなそうだね
ひびこ我慢してね、婆とひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

散居村展望台ランチ

今日は先週に引き続き婆さん達を連れてドライブです
数日前から婆さんはお弁当の内容を考えてた。
ところが昨日電話がかかってきて「大変なことが起きた」と。
転んで手を怪我をしてしまった・・らしい
骨折したと思って病院へ行ったけど骨には異常なかったんやて。
「じゃあ明日は中止だね」と言うと「足は大丈夫だから行くよただ手が使えないから弁当は作れません」・・・ってことで本日はドライブ決行です
それでは今日のガオブログ
コロナ時代、お出かけはしても外食を一切しないあたし。
この日も何が何でも外食したくないので婆さんに弁当を頼みました。
コスモスを見てから車で数分の場所に到着。
IMG_1127
砺波平野が見渡せる絶景ポイントです。
行く途中に看板を見つけたのよ。こんな場所があることを直前まで知りませんでした。
ランチタイムはここにしよーー
ベンチはコロナ怖いので触らないように100均のクロスを敷きました。
IMG_1126
この頃から北陸はとにかくクマ出没が相次いで今週は金沢市内でも毎日熊が出てる
自分達以外にもテーブル設置して食べてるグループが居たり人の出入りが頻繁だったので大丈夫だろと安易な考えでしたがたぶん危険だった・・・と思う。
IMG_1135
おすそ分けを決めるのはあたしなのでひびこはあたしの隣に移動。
IMG_1136
ガオはきゅうりが大好物だったけどひびこは喜んで食べるほどではありません。
IMG_1138
婆はひびこが食べられるようにおにぎりのご飯には塩を入れず、握る手に塩をつけて表面だけ塩味にしたそうな。
ほじほじして味無しのご飯を食べること出来たひびこ
IMG_1139
絶景を見て美味しい空気を吸ってとっても良いランチタイムだったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




夢の平(富山)のコスモス

昨日は一枚写真を載せ忘れて投稿したと言う(汗
途中で気が付いて追加しておきました。
最近ボケがひどくて忘れ物の天才になってきたガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
10月18日(日)婆さん達を連れて富山県夢の平スキー場のコスモスを見に行きました。
IMG_1106
これは一部ですけどスキー場全体にコスモスが咲いてて思わず花嫌いのあたくしも「すっごーーーい」と声が出ました。
700台ある駐車場はほぼ満車状態・・・ってことは千人くらいはここに居た計算になるけど広いので密ではなかったです。
どこへも出かけないガオ家にとっては蜜だけど(笑)
IMG_1088
ここに来るまではめっちゃ良い天気だったのになぜに雲
あまりにも画像が暗いので明るくしたらひびこもコスモスも白くなってる
IMG_1090
わんこがあっちこっちにいるからひびこは興奮してあたしに叱られてテンション下がる
IMG_1096
今回はオバがコスモス大好きなので満開情報を知ってここに来ました。
IMG_1093
黄色いコスモスも少しありました。
IMG_1097
あれ?婆は???と思うやろ?
婆は到着したら別行動=自由人
IMG_1099
やっと遭遇したら今度はトイレに行くとまた居なくなった。
IMG_1111
ずーーーーっと雲で残念な気持ちがあったけどこれでスッキリ
IMG_1118
婆は下の入り口で待ってるから車で迎えに来て欲しいと言ったけど
IMG_1123
ひびこは抱っこから解放されて
IMG_1121
猟犬モードに
せっかく可愛いワンピース着てきたのに
IMG_1125
脚はガニ股やし(苦笑)
この後ずーーーーーっと晴れてたのでもう少し後にくれば良かったと後悔したけど出口で入って来る車の渋滞を見てこれで良かったんだと思うことに。
青空の下のコスモスは目にしっかり焼き付けたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





秋晴れの引きこもりデー

夜中ひどい雨だったな~~今朝も引き続き雨
ブログを書き終わった頃に一瞬でも行きたいな~
昨日は昼休み既に雨が降ってたので朝しか散歩できてないのでひびこのうんこ事情が心配
究極になれば家でもうんこするだろうけど一日に一回も外に出ないようなことがここ数年ないのでわからん
きっと家を出たら3分以内にうんこするだろうなぁ・・しかし外は土砂降り
それでは今日のガオブログ
家でゆっくり過ごした10月11日日曜日の話です。
IMG_0864
コンビニで働き始めて7年たちましたがとにかく菓子パンを食べる機会が多い。
盛り盛りで廃棄になるだろうなと思うとついつい買ってしまう。
せーこちゃんと話してたんだけど店の売り上げのために買ってるわけじゃなく『もったいない』から買ってる(笑)
あたしはこのパンが好きなので廃棄は許せない
IMG_0867
良いタイミングでひびこがあくび(笑)
ひびこナイス
この日は一つの引き出しを整理まではいかないけど要らないものを捨てることに。
IMG_0876
綺麗に拭いてアルコールをシュッして外で乾かしたら復活したような・・
でも正直使わないんだよね・・25年前のだけどさすがヴィトンは丈夫。
どうしてもやりたかったこと・・
IMG_0872
今年のだけあれば良いから捨てれば良いのですがなんとなく捨てられず棚の中に袋に入れてたまってました。
昔アニコムからもらった保険証型のキーホルダーにつけてガオ、ひびに分けてまとめました。
犬鑑札もこの後一緒に綴りました。
IMG_0873
★この写真載せ忘れてた★(AM10:30追記)
ガオの接種済札が全部無くて凹むなぜに~~
こうやってまとめただけで大掃除したような気分
IMG_0881
ひどい食生活や(苦笑)
チョコ味なのでひびこはおやつでおすそ分け。
この日は札類を整理したことで満足したあたしは午後からずーーーっとソファーに寝転んで普通の掃除をしたり煮物を作ったりした程度の行動。
散歩はしっかり行ったけどね。
こういう過ごし方がすごく好きで・・でもきっとひびこが居てくれるから
この子が居てくれなかったらさびしくてどうしようもないと思う。
もうじき10歳になるひびこは本当に本当に愛くるしい
一緒にりんごを食べる動画をご覧ください・・携帯スマホの方はこちら
思わず最後に「可愛い」と親バカなあたし(笑)毎日可愛いと言うてる
人間で言えばちょい悪人顔なんだけどビビりで小心者のひびこ。
母さんが守ってあげるから長生きできますように・・応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ロティサリーは骨まで

自分の中で毎日投稿を続けるノルマは10月28日のブログ開設記念日まで。
あれ?29日やったか??
とにかくあと1週間はなんとか毎日続けて行こうかと思ってます。
それでは今日のガオブログ
金沢港へ行ってからは婆とひびこは実家でお留守番。
あたしとオバはコストコへ行ってきました。
IMG_0931
なんでも良いけどこれ笑えない?
IMG_0929
これもコストコで買って来たのよ。婆・・めっちゃ酒飲み(苦笑)
IMG_0927
実はあたくしひびこのフードを持ってくるのを忘れて
トッピングのパウチだけ持ってきてたので婆が近所の友達に白いご飯を貰いに行ってなんとかひびこのディナー完成(汗
我々は久しぶりのロティサリーを思い切り食べました。
IMG_0933
味がついてるからひびこは貰えないよ
IMG_0935
骨だって簡単に捨てません。
IMG_0936
オバと二人で持ち帰りました。
IMG_0963
チキンはモロッコインゲンとマヨ和えに。
スープは玉子スープにしていただきました。
IMG_0982
最高に美味しいラーメンスープの出来上がり♪
チャーシューの代わりにチキン
完璧と言いたいところですがカロリー調整のために麺は糖質ゼロ麺
失敗したーー普通の麺にすれば良かった
しかしながら骨までこうやって使いきってチキンも喜んでくれると思います
とっても美味しかったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

金沢港クルーズターミナル

凹む凹む~~ 
同じ凹むなら恋愛で凹みたい~~って昨日何度言っただろ(笑)
しかし本当に恋愛したら面倒くさそうやね
面倒くさいのは苦手なのでやっぱり恋愛いらんわ
こうやってあたしはどんどんおっさん化していくのであろう
それでは今日のガオブログ
金沢港付近へのお出かけは時々書いているのですが今回新スポットが出来たとのことで婆さん達を連れて行きました。
お天気がイマイチでグレーの空
IMG_0906
車で前を通った時にあんまり立派でびっくりしたし~
以前の職場で飛鳥Ⅱで北海道へ行く企画があって婆が参加
各店からお見送りを一名準備と言うので支店長が気を遣って契約職員のあたしが選ばれ(爆)
行ったらお偉いさんばかりで場違いの中手を振ってお見送りしたのを思い出す。
その時はどこが乗船客の待合所なのか印象すらなかった。
相当古い建物だったはずです。
IMG_0909
ネットで見たら早朝にお散歩してるわんこを見たけど本当に歩いて良いものかわからないので聞きに行きました。
IMG_0912
中にはレストランがあったり展望デッキはとても気持ちよさそうだけどひびことあたしはお外で我慢
IMG_0916
抱っこして遠慮しながら中に入るよりこっちの方が自由に歩けていいよ。
IMG_0920
豪華客船の発着があるからやはり第一印象の玄関口はこのくらい立派であって欲しいよね。
IMG_0918
展望デッキは一回行きたいので次は一人で来てちょっと海風にあたってみよう♪
せっかく暇してる婆さん達を連れてきたが「何もないところやね」
IMG_0915
でもね~現在ここを中心に港付近広範囲で夜になるとライトアップするんだよ。
テレビで見たけどプロジェクションマッピングみたいですっごく綺麗だった
また婆さん達を連れて夜に遊びに来ようと思います。
こんな時なので「皆さん是非金沢にいらしてくださーい」とは言いづらいものがありますがコロナが収束してこちらに来られる時のために📝しておいてください(笑)
久々に観光スポットネタだったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

続 9月のひとりめし

また大凹みしまして昨日は9時に寝ました。
なのに寝坊
あたしがひびこに起こされても目覚ましを止めてまでも寝るってことはいよいよ冬が近づいてきたってことだわ
それでは急いで書く9月のひとりめし後半
IMG_0010
肉みそを作ってゴマダレと麺つゆとラー油で冷やし担々麺もどき。
IMG_0033
太麺焼きそば。この頃のブームは湯剥きしたトマトにウスターソースをかけて食べること。
トマトが甘くなって美味しい☆彡
IMG_0078
晩ご飯におにぎり。なんでそうなったか記憶喪失。
IMG_0235
貰ったレトルトカレーが賞味期限過ぎてたので慌てて食べた。
近江牛の松喜屋のカレーですごく美味しかったです。
IMG_0337
コストコでリピしてるビビゴの水餃子。美味し~♪
80個以上入ってるのを半年くらいかけて食べてる(笑)
IMG_0364 (1)
体重が落ちてきたので太麺を使って肉を盛り盛りにした中華焼きそば。
IMG_0396
鳥皮をトロトロに似た鳥皮丼。
鳥皮を1キロもらったので定期的に使ってます。
IMG_0498
ナスは前日実家から持ち帰った婆作なんだけど申し訳ないが味をつけなおした(笑)
ご飯も婆作のマツタケご飯、これは美味しかった。
魚のすり身の味噌汁と酢の物と和え物(拡大するとちくわとキムチをマヨで和えてる)
IMG_0511
豚丼、小イカ煮、酢の物。
育ちすぎたきゅうりをもらったので皮を剥いて種を取りあんかけにしました。
週に6回自炊で99%写真を撮ってるはず(笑)
こうやって人様にこんなもん食べてると見せない限りあたしはご飯は作らないと思う。
以前から食べたいものを作るのではなく冷蔵庫を眺めてパパッと作るのですがその感は失いたくない。
ほら・・いつ主婦に戻るかわからんやん??
ないないない二度と戻りません
無くてもそこそこ料理は作れるままでいたいので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

忘れていた9月のひとりめし

昨日は婆さん達とお出かけして午前中は行楽
午後からは婆達を連れて犬のイベントに行き犬友さん達に会ってお喋り。
疲れてフラフラになって早寝しました
9月のひとりめしでブログで使ってない写真を掲載するのを忘れてた
あたしは自分の食べてる物を人様に見せてないと鍋に箸つっこんで食べたり
晩ご飯をお菓子で済ませるような人なのできちんと作ってSNSに投稿してるのよ。
婆達もあたしがちゃんと食べてるのを確認して安心もするし。
どんどん痩せていくから心配されて・・でもこんなに食べてるから大丈夫
贅沢言えば・・ご飯作りに行き詰った方の参考になると嬉しいな。
それではひびこバックでのひとり飯スタート
IMG_9522
豆腐クリーム蕎麦。
とろろに見えるのは豆腐をすり鉢でクリーム状にしたものです。
IMG_9538
和風の味付けの豆腐とひき肉のあんかけにラー油をかけて食べる和風マーボが最近好きです。
9月1日
前日の残りの和風マーボ。卵焼きは中がオクラとひき肉で昔のオムレツみたい感じ。
IMG_9583
最近週に数回カロリー調節デーを作っててこの日の麺は糖質0麺です。
痩せる必要はないのですが少し体重が増えると足腰に負担がかかるので気を付けてます。
IMG_9773
急に8日に飛んでるけどこの間の画像はブログに使ってるみたいです。
この日は亡くなった爺ちゃんがよく作ってた肉とピーマンの味噌焼き飯。
子供の頃を思い出して懐かしかったです。
IMG_9780
この頃ナスピーマンレンコンを頂いてそれを使ったものが多いです。
トマトも確か貰ったもの。
IMG_9798
紫玉ねぎやきゅうりも頂いたのでした。
IMG_9940
また数日飛んでますけど実家で食べたり既にブログ画像で使ってる。
この日はナスそうめんを作ったけどそうめんにナスの色が移って見た目が悪かった。
IMG_9961
頂いたトマトが傷んでたのでトマトソースを作りこの日はパスタ。
IMG_9994
同じソースを使ってチーズ焼き。
下はごはんでもなくマカロニでもなく餅(笑)
こうやって見てるとあたしは野菜類って自分で買うことが少なくて人様から貰うことが多い。
ひとりだと一回に使う量が少ないので同じ材料ばかり使ってるね
明日は9月後半のひとりめしです。
もはや犬ブログじゃないけど『ぼっち飯』頑張ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハンバーグの日は掃除デー

コロナ禍の中での行楽シーズン
日頃いろいろと我慢させてる婆さん達をドライブにでも連れて行こうかと。
ところが行き先が二転三転やっと決まったと思ったら大渋滞情報
まあ良い・・渋滞であろうがなかろうか婆は車の中で寝てる
それでは今日のガオブログ
買い物依存に走りそうだった先月。
そんなに買う金があるわけではないあたしはオバと婆の掃除機を選んで買い換えました。
無理矢理じゃないわよ二人とも欲しかったそうなのね。
同じメーカーで二人の条件を聞いてそれぞれあたしが選んで発注。
IMG_0604
オバのは正解だったみたいだけど実家のは値段なりだった
IMG_0604 (1)
どんだけ掃除してなかったん???
IMG_0605
ビフォーを撮ってないからわからないだろうけどめっちゃ綺麗になったんだから
いつ見ても汚いと思ってたのでスッキリしたわ
婆はその間何をしてたかと言うと寝てました=やっぱり
しかし掃除機のごみを見てびっくりしてキッチンの床を見てびっくりして翌日から掃除をしてるらしいです。
IMG_0608
ひびこお待たせ~~
ひびこはあたし達が掃除の間ずっと寝てたけどチラッと目を開けて「暇」を訴えてたな。
IMG_0609
あたしが持ってきた人参のグラッセと青菜のソテー。
そして婆はフライドポテトを揚げてあったよ。
二人とも一人暮らしだから自分でハンバーグを作ることはなく(それはあたしもそうだけど)温めるだけでこんなに美味しいのがあるんだねって喜んでました。
IMG_0615
食後はあたしは疲れて少し横になってた。
土曜日の実家デーは仕事帰りだからどうしても疲れててね
つまんなそうなひびこを見て婆がオバにアイスを渡したの。
IMG_0627
ぴぃこ、ペロペロだよペロペロと慌てて言うあたし。
・・じゃないとガブっと行くからね。
IMG_0628
この日の締めはひびこがちゃんと笑いをとってくれたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオからのメッセージ

7時間寝ました。
今週はなんか疲れてて体調もイマイチなんですよね。
一週間良く寝たな~~でも疲れがとれないのはやっぱりお年かね(汗
今日はハンバーグの続きを書く予定でしたが違う話を・・
それでは今日のガオブログ
何ってわけじゃないけどちょっと心が弱ってる・・のだと思う。
ガオの写真や動画をよく眺めてます。
IMG_1043
今ではひびこの当たり前のこの家政婦は見た状態。
IMG_0994 (1)
そうだよね・・ひびこって子は以前はあたしをこんなに見つめてる子ではなく呼べば出てくるような子でした。
最近ひびこがめちゃくちゃガオ化してきててその話も一度書きたいとは思ってるのですけど・・
IMG_1040
ガオに心配かけてはいけないけどガオには色々話しかけてしまいます。
やっぱり一番の親友だったし・・一番あたしを好きでいてくれた子だから・・
昨日の朝アコタンからLINEが来ました。
IMG_1028
ガオったらアコタンの夢に出てきて早送りのような声で人間の言葉を喋ってたみたいです。
アコタンにあたしと仲良くしてくれてありがとうってお礼まで言うてる
生前のガオって根暗であたし以外には愛想もなく
IMG_1041
こんな子だったのですがすごく表情が明るくて幸せそうだったって。
お空にはどんどん知ってる子が増えて楽しくやってるのかなぁ。
あたしのこと「また変に凹んでる」と心配してるんかなぁ。
・・・で直接あたしじゃなくアコタンの夢に出たのかなぁ。
直接だとあたし泣いてしまうもんね
ガオが楽しくやってるのは安心した。
そっか・・母さんとひびこがよろしくやっててもそんなにヤキモチやいてないのかなぁ。
ガオは母さんが笑ってるのが好きだったもんね。
IMG_1051
あたくしまたちょっと肌色を明るくしました(爆)
ガオ。。母さん頑張るよ!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

合格品を食す

あー寒い・・昨日と同じオープニングですけど
昨晩我慢できずに
DEA1B813-60A2-47EF-944E-E5847522778C
北陸ですので暖房器具はわりと豊富に用意してますが今の時期はこのストーブではなく小さなセラミックファンヒーターの方が良かったかも・・
それでは今日のガオブログ
今日の話は少し前に戻りまして9月の終わりです。
テレビでファミマの商品が評価されると言うことで見ることに。
IMG_0406
この商品がリニューアルされてすごく美味しくなったと聞いてたので放送の日には既に我が家にあった。
IMG_0435
あたしはお客さんに聞かれたら答えられるように比較的新商品は食べるようにしてます。
・・・がおかず的なものと弁当はあんまり買わないです。
どうしても晩御飯は自分の作ったものを食べたいし買っちゃうとそれがクセになるでしょ?
IMG_0438
袋ごとチーンするだけです。ボイルなら10分。
果たして本当に中から肉汁がじゅわっと出るのか??
IMG_0444
いやこれ凄いね肉汁もすごいがソースがめっちゃ美味しい。
こんなもんチーンで出来るなんて・・
世の中の奥さん達、負けてられませんよ~
丁度セール中だったのでこれは婆さん達とも食べねば!!と再度購入。
婆さんに宿題として「ハンバーグにあう付け合わせ、もしくはおかず」を作るように言いました。
普段なら会う日まで何回もおかずに関して電話があるのにやけに静かだ・・
一緒に食べる前日の夜に電話して何を作るか聞いたら
栗ご飯とトマトときゅうりと・・小松菜とさつまあげの煮物。
IMG_0584
仕方がないからあたしは人参のグラッセを作り始めました。
IMG_0588
丁度青菜をたくさんもらったのでそれを持って行ってバターソテーに使おう。
IMG_0589
いやこれはレンコンをたくさん貰ったので常備菜として婆さん達にあげようかなと。
IMG_0600
・・・でこれらを持って実家でハンバーグを食べた話はまた明日。
寒い寒いと思いながらブログを書いてたのですがとっても良い天気になってきた~
ではお散歩行ってきまーーす・・・ガオひびバナーを応援ポチっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

兄ちゃんの真似はダメ

あー寒い(汗 今朝は四時から起きてます
最近ドライアイがひどくて特に夜になるとひどくて「寝よ」と昨日は21時半には
しかし何回目覚めたことやら・・・朝起きたらチョコ食べた形跡が
記憶にあるわ~~まだボケてはいないガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
ひとりっこになったひびこがどんどんガオに似た行動をするようになりました。
ホットサンドを食べた朝、食器をキッチンに持って行き戻ってみると
IMG_0705
パンくずが落ちてるテーブルを舐めたひびこ。
こんなことをするようになったのは最近です。
IMG_1002
子供の頃にペロペロやってたら元夫が「おっ♪ガオ、お掃除おりこうさん」と褒めたものだから
IMG_0980
叱っても知らん顔。
IMG_0996
人が遊びに来てもやるし・・なんならよそ様の家でもやる(汗
IMG_0995
落ちてる物を舐めると言うよりテーブル掃除がガオの食後のルーティンになってた。
あたしもガオのコレについては諦めてたまにしか叱らなかったんだよね。どーせ直らないしと
IMG_0998
ひびこは一緒にやることはなく、軽蔑した眼差しで見てることが多かった。
数か月前かなぁ・・ひびこがテーブル舐めてるのを見てびっくり
ひびこがひびこが結構ショッキング映像だったわ。
でも今のところ毎日やるとか全くなくてまだ数回だと思う。
ひびこの場合は掃除をすると言うよりも何か落ちてたから舐めた感じ。
これは食後すぐにテーブル拭いて舐めないようにしよー。
まずやってるのを見たら注意せねば 携帯スマホの方はこちら

この後ひびこは舐めるのをやめて人形のようにお座りしていました。
IMG_1003
パンの袋が開いてるけど決して触らないひびこ。
おりこうさんやろ?
まだ盗人は未経験の9歳10か月
なんでもおすそ分けしてるのが幸いして(?)
食べ物は母さんが手からくれるものだと信じて待つひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

営業妨害しそうになったけど合格品

あたしは時々アフィリエイトの商品リンクを貼ってます。
まあガオ母さんったらこんなところで金儲け?(・・・って思われるのかな)
確かにポイントを少し貰えるんだけど一ヶ月にあって300ポイントとかそんなもんよ(汗
自分で使って良かったと思うものをただ紹介したいだけ
買って損した的なものは記事を書いてもわざわざ商品リンクを貼らない。
今日も最近買って試したものの話なのです
検証してSNSに書いた時にあたしは買って良かった♪つもりで書いたのですが文章と使った結果で残念系と思われてしまって
営業妨害になりそうだったので先に言っておくね
説明書をよく読んでなかった(爆)
それでは今日のガオブログ
IMG_0636
ホットサンドメーカー(オーブントースター・グリル用) IH対応 GK-HS
ガスコンロで焼くホットサンドメーカーではなく魚焼きグリルとかオーブントースターで焼けるものが欲しくて悩んで悩んでこれにしました。
SNS等では他メーカーのものがよく出てるのですが長く使用した時に蓄積した油汚れがこっちの方が少ないのでは??と言うあたしの分析によりこれにしました。
IMG_0659
千切りキャベツ、目玉焼き、ベーコン、チーズだったか?
IMG_0660
2枚の網になってて食洗機使用可も選んだポイントです。
IMG_0662
パンの厚みにより2段階の固定を選べるのも良し
オーブントースターに入れて焼きました。
IMG_0663
キャベツがしっとりしてチーズがとけて美味しい
しかしパンの色が白いまま(汗
焼き色がつかないので10分くらい焼いたのですがなぜ?
食感はちゃんとホットサンドなので良いけどやっぱ焼き色欲しいよね。
IMG_0665
魚焼きグリルで焼いたら?とも言われたけどあたしゃオーブントースターで焼きたいのだ!!
でもね・・実は少し前に餅を焼いた時になかなか焼けなかったのでこれはオーブントースターが壊れたのだと思ってました。
トースト焼いても焼き色があまりつかず・・しかしグラタンはしっかり焼ける。
トースターが壊れてるのか壊れてないのかもはや網のことより頭はトースター(笑)
サーモが働きすぎなのはわかってたのでトースターの置き場所を少し改革して放熱しやすいようにしました。
IMG_0695
10分以上焼いてるのにどうしてこうなるの??
すごく美味しく仕上がってるんだけどなぁ~
白い状態を三日も投稿したら「良かったら買おうかと思ったけどやめた」とのコメントまで
ちょっと待って待ってきっとトースターが悪いのよ
IMG_0747
ええっトースター壊れてない
・・・ってか放熱しやすいように置き場所を改革したらトーストはちゃんと焼けるようになった。
ああーーんこれはやっぱり網がダメなのかなぁ・・と説明書を見たら
1000wで5分焼く
何?1000Wそこを読んでなかった(爆)
うちのトースターは温度設定は出来るけど何度で焼けば1000Wなん?(笑)
この後検証しようと思いながらまだやってません。
なんせ8枚切の食パン買ったら4日続けて食べないといけないから一回休憩
でもあたしは今のところ買って良かったと思ってるよ
網にパンがくっつくと他メーカーの網の口コミに書いてあったけど網を開ける前にトントンしたらくっつくことはなかったです。
洗うのも楽チンだったし置き場所もとらないし
冷凍のパンはくっつきやすいので網に油を塗るんだって~
次にパンを買った時は魚焼きグリルでも焼いて検証したいです。
お買い物満足度はこの段階でも80点合格だったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



再度検証しよーう(2)

起床した頃はどしゃぶりだったのですが今はあがったような・・
午前7時には晴れてくる予報なのでサッサとブログを書こうと思ったらまたパソコンが動かなくなって焦りました
15分ほどロスしたので急ぎます~~
ところが今日の記事の〆画像を昨日撮影する予定がすっかり忘れてた
それでは今日のガオブログ
紫のお皿のごはん20gを6分で食べて手に持ってた10粒くらいのフードを0・3秒で食べたひびこ。
IMG_0644 (1)
ひびこはフードが多いか少ないかはわかってないので「またご飯でちゅか?」と困惑してます。
IMG_0645
それでもあの量が一分かかったよ。
午後にはりんごをオレンジの皿で与えて見たのですがひびこにとってりんごと言うものは手から貰うものと言う理解なので皿の前で伏せしてた(笑)
一個を皿から取って手で与えて『良し!!』『良し!!』『良し!!』
IMG_0655 (1)
結果的に皿が洗いやすいオレンジを現在朝だけ使ってます。
晩ご飯はトッピングしたり手作り食の時が多いのでこの日試してみて洗うのが厄介なことがわかったので朝のみ早食い防止皿使用。
IMG_0797
その頃ひびこは・・・・
IMG_0798
ひびこが朝ごはんの間はハイエナにたかられずにあたしは何かを食べることが出来ると言う利点(笑)
〆画像撮影忘れても一応記事が書けたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


再度検証しよーう(1)

今日は3か月ぶりにコストコへ行くのです。
同行者が1名になったのがまだ解除されてないのでオバと行ってきます。
婆はひびことお留守番。
実家ばかり行ってるみたいに人に言われたけどそうでもないんだけどなー。
今日は9日ぶりに実家へ行きます。。ネタあるかな(笑)
それでは今日のガオブログ
IMG_0633
早食い防止食器2種類。
もう5年くらい前でしょうかね?
モニターのお誘いがあってのりじ他ブロガー5人でこの食器についてコラボ記事を書いたんですよね。
他の皆さんはブログやめたのか休止なのか時々すぎるのか(苦笑)
同じタイトルで同じ日同じ時間に一斉に記事を更新するって企画を2回?3回?やって読んでる人は忙しかったし書いてるあたし達も楽しかった~
今回は一人で検証します。ついでに言えば我が家も以前は2頭揃ってでしたけど
ひびこよろしく検証お願いします。
IMG_0634
食べるのにあまりにも時間がかかって婆が「可哀想だからやめてーー」って言ったくらい。
IMG_0637
食べてる時間が長くなるからこの子は夢中になって可哀想なことはないとは思うけど。
IMG_0639
ぴぃこ美味しい?
IMG_0642
夢中すぎて怖くなってる(苦笑)
IMG_0643
このお皿に入れるとフードが多く見えるだろうけど20gちょい。
ストレスかかった時のために少し手元に残して与えました。
結果この時は6分かかりました。
普段はもう少し多い量で1分以内なので普段の量なら7・8分かかると思います。
以前は部屋の真ん中で検証したので皿のまわりをグルグルまわって必死に食べてるように見えてしまったのですが壁にくっつけて置いたせいか落ち着いて食事を楽しんでるように見えましたよ。
続いてオレンジ色で検証です。
記事一本にまとめようと思ったけど長くなるので明日にします~。
結果的に次に検証するオレンジ色のお皿を現在使用してるので次の記事楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

トロットロ新食感

コロナに怯える今年はなかなか美容院へも行けず・・
前回は5か月空いたのですが今回は3か月で行く気持ちになりました。
お互いに気を付けてれば大丈夫なんてそんなコロナは甘くはないだろうけど美容院も色々と考えてくれてるし・・
IMG_0854
すみませんあたくしついつい美肌モードで撮影
最近では一番短く切って肩の少し上になりました。
それでは今日のガオブログ
今日は日曜日なので主婦の方必見美味しいメニューを紹介します。
IMG_0681
めぎす(魚)舞茸、赤と緑のピーマンの肉団子詰め、カリフラワー、ナス、玉ねぎ
あたしはレシピを見て作ることは普段しないのですがテレビで見てどーーーーしても作りたくて作ったのが
IMG_0684
ナスの皮を剥いて薄ーーい衣をつけて低温でじっくり揚げます。
10分以上揚げてたかなぁ
IMG_0685
箸を入れただけで普通に上げたナスとは全然違うのがわかる。
IMG_0686
美味しい~~~~何これ
あたしはナスの天ぷらが特に好きなわけじゃないけどコレはめっちゃ美味しい。
イメージでは焼きナスの天ぷらって感じ?
外側カリッとして中がトロットロで感動したし~
時間がかかるのが難点で一人分ならともかく大家族は大変だろうけど
ナスの丸ごと天ぷらだけを副菜で出しても良いかも。
ひびこは天ぷらは食べられないので・・ましてやナスは犬NG
IMG_0678
めぎす、赤と緑のピーマン、カリフラワーの軸、ニンジン、納豆、舞茸
IMG_0680
この日もひびことふたりごはん幸せでした。
さて本日は休日。
この一週間バイトが忙しかったので今日はじっくり休みます。
ひびこと良い休日になりますようにガオひびバナー応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

中秋の名月2020

今月の28日はガオブログ14周年です
コロナ禍の中、お出かけや友人との遊びがないネタ不足の中毎日書き続けるのは本当に大変。
毎日書く必要はないけどこれが長年のあたしのスタンスだから
何度となく週一回くらいまでに減らすとか宣言したけど結局気づけばまた毎日に戻ってるんですよね
主役のガオが亡くなったらブログをフェードアウトしようと心に決めてたのに結局まだ書いてます
今の目標はなんとしても28日までは毎日投稿を続けること
それでは今日のガオブログ
中秋の名月の10月1日。
バイトから戻って15夜お月さんを見ながら散歩をしました。
月にはこの5年何度救われただろう・・・
「あたしに力をください。どうか強い心をください」夜空を見上げて祈ったものです。
IMG_0531
有難いことに本当に人様に物を貰うことが多くてそれを使う晩御飯。
IMG_0535
人参が安かったので買ったけど一人暮らしに5本は多かった
IMG_0534
実は仕事帰りに月見団子を買おうと3軒お店をまわったけど全く見かけませんでした。
思わずスマホで今日が15夜か調べたし~(笑)
IMG_0541
オバさんは思ったらやらないと気がすまないのです。
月見団子を食べる習慣なんてあたしにはないのに
牛乳と片栗粉を鍋に入れて火にかけます。
IMG_0544
これを一旦冷蔵庫で冷やして千切るのですけど今食べるからスプーンで掬って氷水の中にポン。
IMG_0546
家にあるもので出来て満足
これはガオが居るころに作ったことがあるのよ。
IMG_0549
団子と餅は親戚みたいもんだからこれで良いのだ。
ぴぃこが食べないなら母さん一人で食べるよ。
IMG_0561
ぴぃこが食べると見て餅に砂糖は入れてません。
IMG_0553
ひびこのウマウマ見て作って良かったと
IMG_0563
ネタ作りじゃないんやけど・・・
何か一つひびこと二人でやることを毎日考えてます。
ご飯と散歩とオヤツとオモチャ持って来いとフローズンヨーグルトと耳掃除と歯磨きと投薬以外に何か一つ
嫌なことも楽しいことも何か一つ一日に変わったことやりたいなと・・
中秋の名月の日はひびこのウマウマ顔が見れる日になったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

タコパーは宴会モード

昨日は寒かったですねぇ~
今日書く話の頃はまだ半袖だったのにたった10日でこうも変わるものかと思いました。
ひびこはずーーーっと寝室のあたしの毛布にくるまってます。
それでは今日のガオブログ
9月28日月曜日、バイトが休みの午後は整体に行ってから実家へ。
IMG_0467
この日は16時集合で
IMG_0466
昼ごはんを抜いてきたのに到着したら準備してなくて婆を一喝
詳しくは書かないけど何かを考えると言う頭の構造が衰えてるからわざと注意する
少し遅れてタコパーをはじめます。
IMG_0474
タコパーってさ、焼いて楽しむものやん?
「ちょっと寝るから焼けたら呼んで」って婆は自分の部屋に戻ってしまった。
婆って本当に自由やと思わん?
嫌でも普通この場にいない?まあ自由な人に何言うても仕方ないのでこのまま続けます。
IMG_0471
婆!!出来たよ!!婆ーーーっ!!出来たよ!!何度も呼ぶ。
IMG_0472
血糖値の検査にそなえてずーーっとダイエットしてたそうで検査が終わった本日は欲望のごとく食べるそうです。
IMG_0469
一緒に食べるのだから仲間外れじゃないよ
IMG_0477
あたしにすればひょっこり出てくるひびこもおかず
ナスそうめんは食べずに持ち帰りました。
たこ焼きは3人で48個食べたよ。
IMG_0482
貰えたかな?
IMG_0479
・・・でこの後婆さん達はテレビを観ながらご機嫌に宴会気分。
合いの手のひびこがめっちゃめーーっちゃ可愛い動画をどうぞ携帯スマホの方はこちら

ひびこの合いの手が絶妙で何度見ても可愛い
せっかく買ったたこ焼き器、また次は違うもの焼いて楽しみます。
みんな楽しかったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

まとめて受診

去年ネットで買った皮ジャンが小さくて(汗
なんとか伸びないかと毎朝起きてから家の中で着てるのですがキツすぎてパソコンに手が届かない
一回も外に着て行ってないのでいくら断捨離年だとしても捨てる候補にはなりません
お湯で洗うと柔らかくなるそうですがイマイチチャレンジする度胸がないガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
水曜日はバイトが一時間早く始まるので一時間早く帰れます。
しかし最近は水曜日が何やかんやで病院デーとなってしまってます。
昨日はひびこの病院へ行ってきました。
あちこちにデキモノが出来たのでまとめて受診しました。
まずは心配してない部分から。
IMG_0767
毛穴に脂が詰まってたのですが出ない間に固くなってしまってしこりのように。
針で刺して絞り出してもらいました。
イボ
口元に加齢による長いイボがいくつも出来てるのでこの間引っ張って取ったらまた生えてきた(苦笑)
「そんなことしたら血が出る」と注意される
結局口元に数個あるけど一個しか診てもらいませんでした。
次はちょっと心配してた部分。
IMG_0761
ひびこは耳掃除が大好きなので毎日耳掃除をするのですがある日突然耳にデキモノが
脂かなと思ってたけど3週間経っても出て来ないので少々心配に。
「こんな小さいもの」え?小さいうちに見せた方が良くね?
大きくなるようなら調べることにしてこれはそのままにしましょうと先生。
毎日の耳掃除の時に気になって仕方ないのですが
そして今回あたしが一番気にしてる部分となります。
10日前に車の助手席に座ってるひびこの顔を見て気づく

IMG_0457
実家に到着して蛍光灯の下で見て見ると
IMG_0463
写真だとわからないのですがもっと濃くて赤いと言うより赤紫っぽい。
逆側と全然色が違いました。
何も出来てないし傷もない・・何やろ?
手持ちの抗生剤のクリームを塗って様子を見てたら数日でおさまったような・・・
ところが昨日の朝また毛の流れがおかしいと思って見たら爛れてる
これは先生も『おや?』と言う表情でまず口の中を見ました。
実はあたしも最初に見つけた時にすぐに口の中を確認しました。
口の中に出来たものが表面に出てきた可能性があるから。
あたし自身はメラノーマなんかが出来てるのでは?と疑いました。
IMG_0758
原因は何かわからないけど現状では皮膚が爛れてる状態。
引き続き手持ちの抗生剤のクリームを塗ってそれでも良くならなかったらまた来てくださいとのことでした。
人間の知り合いで皮膚がカサカサすると皮膚科を受診して軟膏を数か月塗ってても治らなくて結果的に悪性だった人がいたのであたしはまだ心配してる
デキモノ系を全部診てもらった後に診てもらったのが
IMG_0086
最近黒目が濁ってるとオバと話してた。
白内障にならないようにアイショットクリアを飲ませはじめるタイミングが少し遅かった
一年前から飲ませてれば良かったな~と後悔。
どのくらい進行してるか知りたくて診てもらいましたが確かに白内障になりつつあるけど現在は始まったばかりみたいです。
治ることも進行を止めることも出来ないのでアイショットクリアで少しでも進むスピードが落ちれば良いですね・・・と言われました
紫外線が一番悪いので散歩の時にサングラスをしたらどうですか?と言われたけど
IMG_0491
・・・だよね
ちょっと考える
あーーひびこもいよいよ本格的にシニアだなぁ
どんなに婆さんになっても手がかかっても・・母さんの傍に居て欲しい。
まだまだひびこ孝行は始まったばかり
ひびこが元気で長生きできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

開かずの下駄箱掃除の休日

コロナ時代になってずっと暇だったバイト先に活気が出てきました。
コロナを恐れて出かけない時代からコロナ禍で普通に生活する方向に向かってるのかな?
あたしはまだまだ怖くて外食はしないし必要性がない限り田舎のスーパー程度しか行けません
友達が将来『失われた一年』ってタイトルで今年の事がドキュメント番組になりそうだねって。
一年で終わるのかな2020年は本当はとっても賑やかな年になる予定だったのにね
それでは今日のガオブログ
5年ずーーっとやらなきゃやらなきゃと思ってたことをやった日曜日の話です。
今年はこんな時代なので休日は断捨離と婆さん達と会うことに専念すると決めたあたし。
IMG_0412
こんなもんで足りるはずなくこの後本当の朝食(笑)
さて・・・せっかく晴れてるので頑張るか
重い腰をあげて今回挑んだのは
IMG_0416
我が家は玄関の両側に下駄箱があって向かって右にはかなり大きな下駄箱があります。
今回は向かって左側の小さな下駄箱を掃除します。
ここは元夫ブースで一部を除いて5年前からほとんど開かずの扉状態。
庭の手入れ用品とか奴が放り込んだものがそのまま残ってました。
あれもこれも捨てたら丁度買おうと思ってた籠とかトレイが出てきた。
IMG_0417
3個出てきたので300円得した♪
棚板を綺麗に洗って拭いてカビ予防にアルコールかけて乾燥させました。
この下駄箱の中は5年間一回も掃除してないので
IMG_0421
毛色から見て絶対ガオの毛や
IMG_0422
下駄箱じゃなく収納庫になったけどこれで良いのだ。
あー満足満足♪
IMG_0418
さて働いたからお昼ごはん食べよ
IMG_0425
抹茶と言われればそうだけど普通にカップヌードルだったよ。
IMG_0428
さあ散歩行ってくるか~~
IMG_0430
撮影嫌いなひびこだから最近は外で撮影はしないのですけどこの日は一枚だけ。
さて家に戻って掃除しよー。
IMG_0432
なんとしてもソファーに寝るひびこ。
この日は晩御飯も目的があったけどそれはまた別の記事で。
晩ご飯が終わって半沢の最終回を観ようと思ったら友達から電話がかかってきて随分長い電話に(汗
ひびこがずーーーっと寝る前散歩を待ってたので23時に散歩へ。
20B4EDFC-94D2-4236-AE0C-FCF8448B2CBF
いや~なかなか充実した一日でした。
休日にどこか一か所しっかり片付けが出来たら良いのだけど・・
年内・・いやコロナが収束するまでにもっともっと片付けするぞー
とは言え休日はついつい寝て曜日になっちゃうけど頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

強い女を信じる

2週間前凹んで凹んでどうしようもなく凹んで絶望的になったことがあるんですよね。
他人からみれば大したことないかもだけど自分的には1年数か月かかって出た結果がこれか
こんなことのために耐えてきたわけではないと思ってしまって・・
インフルエンザになってもホカ弁食べられるあたしが『ご飯なんて・・』と食欲も失せました。
IMG_0319
この子は感じるんだよね・・
この日はずっとこうやってあたしの顔を見てた。
口角が下がって一瞬にして不幸な顔になってずっとスマホを触って愚痴ってるあたしをずーーーっと横で見てた。
IMG_0315
この写真見てびっくりガオかと思いました。
ガオのお骨の前で「ガオは母さんを守ってくれてる?どうして母さんはいつもこうなっちゃうの?」と半べそをかいてた。
IMG_0367
ずっと凹んでたけど「凹んでても良い結果に変わるわけではないし」とキッチンへ。
IMG_0308
全然美味しくないよ・・だけど食べる!
翌日からも無理にでも食べ物を押し込んでました。
数日後SNSで見かけた占い??をやってはーーーん

IMG_0357
気高いかは知らんけどこれ絶対当たってるわ。
偽善者、嘘つき大嫌い
そんな者の相手してる暇はないんだよと常日頃思ってたのでびっくりしたわ。
歯に衣を着せること・・・はするけど(爆)
あたしは見かけは強いけど一人じゃ何も出来なくて小心者でビビりで・・と以前思ってたけど実はやっぱり強いんだな
占いなんて弱った頃に色々やって「何一つ当たってない」と思ってたけど今回はこの結果を見て自分は強いんだ‼️と信じることに。
IMG_0368
結果的にまだ凹んではいるのですが諦めるところは諦めて今日も笑顔で『いらっしゃいませー」してきます
さて元気の源の朝の散歩行ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

楽しいリハーサル

夜中随分な雨が降ってる音がしてました。
朝起きた時「今朝は散歩無理だな」と思ったのですが超小降りになったので行くことに。
脱糞完了で散歩としては最短の13分くらいかな。
ポツンポツンの雨がポツポツになってきて急ぎ足で家の方向に向かうと道に猫が座ってました。
ひびこの鼻息が荒くなったので「言わない、お利口さん、ひびは言わない、ぴぃちゃんお利口ね~」
ひびこは吠えたいのを必死に我慢してフガフガ言いながら猫の前を通り過ぎました。
曲がり角を曲がったとたんに別の猫が目の前を走り去りひびこが
ぎゃわわわーん
そして雨が
ザーーーーーっ
コントかそれでは今日のガオブログ
たこ焼き器を購入して実家に送りました。
【PICKUPITEM】たこ焼きプレート PTY-24-R送料無料 たこ焼きプレート たこやき器 たこ焼き 着脱式 お手入れ簡単 レッド コンパクト シンプル 一人暮らし 家族 24穴 調理家電 調理器具 おしゃれ アイリスオーヤマ
月曜日にタコパーしようと約束してたのですが我慢できずに土曜日の仕事が終わってから行きました。
IMG_0376
全面に生地を流しいれ隣に被せて作ります。
IMG_0377
急に呼び出してやって来たオバが喜んで焼いてます。
IMG_0394
そんなとこクンクン(苦笑)
婆は作る工程はどーでも良いので出来上がりまで寝てました。
IMG_0378
ひびこも少しあげるね。
IMG_0379
少しで終わらないひびこ
IMG_0385
婆はほんの欠片をひびこに与えてました。
IMG_0383
お手手揃えて可愛い
IMG_0388
この日ひびこの晩御飯が少し減らされたのは言うまでもない
これは翌々日のタコパーのリハーサル。
電気のたこ焼き器でとても安かったので焼ムラとか機械の癖とかの確認のためだったのでした。
送料無料1881円は3回ほど使ったら値段分楽しめるかも(笑)
楽しいリハーサルだったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スタミナ不足のおばさん達

土曜の仕事が終わると一週間の疲れがド~っと出てしまいます。
今回は下半身に疲れが集中
今気づきましたがあたしのダブルワーク生活が丸7年を過ぎ8年目に突入しました
最初は自分の小遣いと言うものが欲しくて始めたバイトが今では本業より収入が多くなったと言う
いつの間にか何を聞かれても答えることが出来るようになり自分自身の判断で機転がきくようになりバイト先でもお局に域に入ってきました
それでは今日のガオブログ
IMG_0067
ぬいぐるみ系はどうしてもヨダレでビショビショになるのでこれが良いかなと。
IMG_0071
若い子だったら咥えて走り回って一人で遊ぶかもだけど
IMG_0073
相手をしてやらないといけない
ガオはひびこが怖くて引っ張りっこすることがなかったのでひびこの相手はずーーっとあたし。
IMG_0075
可愛い~ 
投げてあげるから持っておいで~~
IMG_0070
結局あたしがひびこに寄って引っ張りっこして投げてあたしの運動やわ
ノリが良い時は結構遊んでくれるんだけど長続きしないのです
オモチャはこれではないけど遊んでるシーンをどうぞ・・携帯スマホの方はこちら

子供の頃からですけどカラダが小さいからかスタミナ不足なひびこ。
加えてもうすぐ10歳になるおばさんだから
母さんもスタミナが不足なのでおばさん同士の遊び時間は短めで丁度良いのかも(笑)
それでもこの子は何にしても回数が必要なので少し寝ると
IMG_0400
スタミナ回復はあたくしより早いようです
ひびちゃん、母さんはスタミナ回復に時間かかるから手加減お願いします。
今日は一日休みなので小刻みに散歩等でひびこを暇させないようにします。
楽しい休日になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お彼岸の課題

早起き派なので朝起きるとめっちゃ寒いもうストーブが欲しい
でもブログを書く時間は長袖長ズボンで丁度良い感じ。
部屋着類が10年くらい着用したものばかりなので今年は一新しようかな~
一番長い間来てる部屋着は23年(爆)
それでは今日のガオブログ
お彼岸の少し前にスーパーでおはぎを買いました。
IMG_0060
・・でひらめきました。
婆の暇つぶしとボケ防止に毎度次に会う時のメニューの宿題を出すのですが今回はおはぎ!
こういうものを作る家庭ではなかったので婆にとっては大きな課題です。
お彼岸の早朝6時に出発して婆を墓参りに連れて行き「さて朝ごはんにおはぎ♪」
作ってなかった~~
婆って大袈裟に言うと昼夜逆転の人で夜中に料理作ったりウロウロ徘徊する人なのでてっきり出来上がってるものだと思ってたからガッカリ
IMG_0255
知り合いの墓参りに行ったら場所がわからなくなってあたしに叱られ(笑)
だってあたしがこっちだと言うのにあっちとか言って結局めっちゃ歩いたし~
そしておはぎがまだ出来上がってないとまた叱られ・・
あんこが市販のものだとまた叱られ・・
オバに手伝ってもらうことがわかってまた叱られ~~
IMG_0257
お題を与える意味をわかってるのかわかってないのか・・好きな料理なら頑張れると思って課題を出してるのに言うことをきかん
IMG_0263
時々おすそ分けをもらい
IMG_0268
ずーーっと婆達の傍で見てるひびこ
お彼岸
ひびこが可愛いからまだ良かったけどずーーっとあたしは怒ってた

IMG_0275
近所の婆の友達がおはぎを取りに来て
IMG_0286
この人ずーーっと「びび」って呼んでて誰も指摘しない(笑)
IMG_0282
お昼ごはんにおはぎを2個食べてせーこちゃんへお土産に持ち・・
ではバイト行ってきます~~
IMG_0284
シャバが4連休の最終日は朝からこんなバタバタをして午後は仕事に行きました。
IMG_0295
去年あたしが作った野菜の揚げ浸しを食べてハマった婆さんは今年の夏も作ってたんだね。
ガミガミ本気で怒って食べてダメ出ししたりこういうことが今有難いのだと思う今日この頃。
まわりは母親が既に亡くなってたり介護状態だったりなので「本気で喧嘩なんて羨ましい」「どうであれ母親の料理を食べられるのは羨ましい」と言われてなるほど
今日も仕事を終えてからまた実家へ行きます。
楽しいネタがありますように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

頑張れガオ家のシニア達

連載が終わったのでちょっと休憩。
実家の話が3本たまってて明日も行くので実家の話を次は連載しないといけない(笑)
毎回同じことをしてるけどその日その日に何かあるので全部書きたいかな。
それでは今日のガオブログ
相変わらずiphoneを理解せずにいろいろやらかす婆さん。
「これ何かね?酔っぱらって送ってきたのかね」と見せてもらったメールを見て爆笑
6AD6CBFC-4E09-414D-97C7-8B718990573B
これ・・来たメールではなくあなたが相手に送ってますから~~(爆)
相手の人はもちろんスルーしてるようで反応なし。
可笑しくて可笑しくてオバと爆笑してるのに
IMG_0375
高齢だから理解できないのは仕方ないとして「やってない」とか「知らない」とか言うことが多くなったのは厄介なのです。
IMG_0568
こんなんどうやったら出来るかわからんし~
自分の携帯が壊れとるとか言う
IMG_0411
この後打つのを諦めて電話かかってきたり・・
IMG_0499
婆のLINEのファンがインスタにはたくさんおる(笑)
IMG_0294
シニア犬より人間のシニアに人気をとられそうなひびこ。
婆もひびこもガオブログのネタ作りに貢献頑張ってねー。
病気ネタとか勘弁してや~あくまでもお笑いのネタでお願いします。
頑張れシニア達ガオひびバナーを応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お見舞い最終回はみんな前向き

10月になりました。
今年は季節感がないから
しかしあたしゃ先日ニュースを見てビビったね
冬は3年前のようなとんでもない大雪とか
あんな災害級の雪・・たった3年で来ないで欲しーーーー
あたしの会社はカーポートの会社なので社長が小さく『良し!』と言ったのを見逃さなかった
それでは今日のガオブログ
IMG_0179
アコタンのご主人がお出かけから帰ってきてひびこは大喜び
IMG_0184
楽しくお喋りして鍋をみんなでつついてあたしは『( ゚д゚)ハッ!』
この家に入る前に手をアルコールでシュッしたまでは普段のコロナに対して用心深いあたしだったのですが中に入ってから晩御飯の時間まですっかりコロナを忘れてた
「マスクもせず同じ鍋に箸つっこんでこれ大丈夫かね?」と言ってしまい場の空気を乱す
普段自宅にいる時以外は30分に一回くらいアルコール消毒をしてるような生活なのでこの日一日そういうことを忘れて楽しかったな~~
IMG_0188
普段いつも一人でご飯だから本当に楽しくて・・アコタン家が近所だったらあたし毎週来てるかもしれん(笑)
IMG_0186
グリママはジョージを撫でながら「今日はオバちゃんの家にお泊りに来るか?」なんて語りかけてて「やっぱわんこって最高の癒しだね・・次は里親になろうと思って色々探してはいるんだよね」って話をしてたの。
・・・・でご報告です
IMG_0501
えええええええーーーーーーっ
この話を聞いたのが4日後かな。
あたし達が会った翌日に舞い込んできたご縁だそうです。
繁殖犬の引退犬、トイプー、5歳の女の子・・それだけの情報なのに「是非その子をうちに迎えたいです~」って答えたそうです。
グリママの作った亡きララのお洋服がぴったりのpom
わんこと遊ぶの上手なグリママの元できっと楽しい第二の犬生を送ることになるね
IMG_0142 (1)
ひびこ・・手加減してや
対ジョージみたいな冷や冷やこれ以上勘弁だよ
そしてもう一つお知らせです
IMG_0494 (1)
コロナの影響で今年はイベント参加を見合わせたり中止になったりしてたアコタン。
久しぶりのイベント出店です
会場はコロナに安心な屋外で大きな屋根があるのでお天気も安心
是非お近くの方は心地よい季節にお出かけくださいねー
もちろんこの子達も一緒に行くよ
IMG_0195 (1)
bannar20shop3_4 新作ひっさげて出店するそうなので頑張ってね
あたしも出来たら行って接客のお手伝いしたいところですがその日は仕事です
コロナ禍の中楽しい話題が少ないですがグリママとpomの新しい門出とbannar20shop3_4の久々イベント出店と言う前向きな報告
そしてあたしのチャレンジした車中泊に拍手喝采ガオひびバナーポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ