ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年08月

8月のひとり飯

あっと言う間に8月が終わる~
今月は早かったな~しかし猛暑はまだまだ続くね
そしてコロナもまだまだ続く・・わが町にも2名出たようです。
町と言うても人口2万6000人ほど人がいるのですがね
それでは今日のガオブログ
先月から月末はネタから外れた『ひとり飯』を一気に紹介コーナーです。
では早速行きますよ。
IMG_9170
この日は休みで常備菜を作ってたので数日同じような晩御飯です。
IMG_9214

IMG_9218

IMG_9241

IMG_9261


8月21日晩御飯
この週は体重測定(健康診断)のためにカロリー控えめでした。
そして24日に抜歯してからは数日たまごかけご飯を食べる日が続いて
IMG_9447
この日から少しずつ食べるリハビリ開始。
8月28日
28日にはコンビニの廃棄救済でカレーを食べて完全復活。
奥歯がほぼ無いので基本噛めないけど数年間丸飲み食が基本だったので生野菜を食べられない以外はあまり不自由はありません。
食べられないものは多くなりましたが食べられるものはまだまだたくさん残ってる。
自分なりの美味しい生活を探して笑顔で頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


犬生初の洗礼と夏メニュー

今日はこれまでのランランシリーズで書いてなかった話を少しだけ。
それでは早速今日のガオブログ
ひびこって子は本当に育てやすい子でお利口さんで手がまったくかからなくてこんな楽ちんな子はいないと思う。
でも一つだけ・・・・咄嗟的一瞬の狂暴癖あり
これさえ無きゃあたしゃ何一つひびこに心配や悩みがないのですがこれが本当に困ります。
「うちの子危険だから」って必ずあたしは言うけどそんなシーンに遭遇した人は少ないと思うので「ひびちゃん全然大丈夫じゃーん」って言われるけどそうじゃない
これまでのほとんどの被害犬はガオ(笑)9割がガオだと思う
アコタン家とこうやって仲良くしていただいてるのはアコタンご夫婦は寛大だな~と・・。
その昔ひびこはロッタの顔を丸飲みしたことがあるのです
あれはアコタン家の庭でのバーベキュー大会。
ひびこはタオルで一人遊びをしてた。
その時にロッタが前を横切ったのです。

IMG_8990
あたしが振り向いた時には蛇がカエルを丸飲みしてるような
おそらくタオルを取られると思ったひびこが大きな口をあけて威嚇してロッタのマズルがスポっとひびこの口の中に入ったのね
その時にロッタが口の中を切っちゃって
あんなことがあったのにその後も家に呼んでくれたり遊びに来てくれたり・・本当に有難いことだと思ってます。
他にも被害犬はチャト家のプリンや元気家のはなちゃん
未遂で終わってるけどいつかやりそうなのはみいな家のレオ
みんなずっと仲良くしてくれてて本当にありがとう
ひびこの咄嗟的猛犬は頻度は少ないけど派手なのよ
IMG_8980
ひびこが咥えてるのは丸めた靴下にガムを隠したもの。
ひびこは庭の隅っこの方で一人で楽しんでた。
そこに飛行犬を終えたジョージがやってきた・・・南無
IMG_8991
警戒ポーズのままずっと固まってるジョージ
テーブルの下から怖くて動けなくなって
ジョージ初めての怖い経験はひびこでした
怪我しなくて本当に良かった本当にごめんね
IMG_9002
D×2旦那は我が家に来る時は必ずおでんをリクエストするので今回は夏の冷やしおでんを用意してました。
だしのジュレをかけてます。前日からしっかり仕込んでおきました。
何気に手がかかってる(汗・・しかしすごく喜んでくれたので頑張って良かった
どうやらご主人はとうもろこしがすごくお気に入りで
「なんと美味い!!とうもろこしの甘みと出汁の塩分が絶妙だ!!」とパクパク食べ続けて鍋の中には先っぽの小さい部分が一個だけ残る。
IMG_9003
いつもなら「あっちゃんこれ美味しいから一番大きいところ食べて」って残してくれるんだって(笑)「こんな先っぽ残してよーーーくわかったわ、本当に美味しい時は自分が食べるってことやね」
IMG_9007
アコタン達が持ってきた美味しいケーキを食べてこの日の会はお開きとなりました。
コロナがこんな状態なので次はいつ遊べるかわからないけどまた泊りに来てねー。
そして小春家のランに明るい時間に遊びに行きましょう~~
その時はジョージがひびこを怖がりませんように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

真夏の灼熱はじめましてランラン最終回

安倍首相の辞任・・潰瘍性大腸炎。
あたしね、20数年前にその疑いで検査したことがあるのです。
下痢すら数年に一度のあたしが「お腹痛い」とトイレに行ったら下血
血便じゃなくて下血なわけです。下血と血便って全然違うのよ
あの便器見たら全身の力が抜けて頭が真っ白になります。
翌日に病院行って大きな病院を紹介され検査してあたしの場合はそうではなく単純に急性大腸炎のひどいやつだったわけですけど1週間で5キロ痩せました。
いろいろ思うことはありますけどあの状態で国の責任は負えないと思う。
どうかお大事に・・・それでは今日のガオブログ
IMG_8954
なかなか3頭揃うのは大変である。
IMG_8951
・・・で揃ったものがこちら
IMG_0089
オヤツ見てるからカメラ目線がイマイチですけど(苦笑)
一頭ずつ撮ってもらいました。
小春

カンナ2

ほっぷ
ひびこもお願いします
ひびこ
「ひび!口なんとかして!!」って暑いから仕方ないやん
怪獣だけど歯磨きして歯が綺麗だから良いやん
「ねえねえ・・小春母さんあんな立派なカメラ持ってるし犬の写真はたくさんあるだろうし家族写真撮ってあげようかな」とアコタン。
それめっちゃ嬉しいと思う~
IMG_0349
良かったね~~
灼熱すぎるラン、時間が時間だったので薄暗くてカメラマンの皆様お疲れ様でした(笑)
あたしもアコタンもわんこ達も楽しかったけどもっと楽しそうな人が一人。
PW1A1586
ビーグルわらわらも体験。
PW1A1590
おやつ一粒でみんなついてくる(笑)
PW1A1592
この日まで小春家が誰かも知らなかったと思うけどご夫婦の人柄に触れて素敵なお庭ランに感動して

IMG_8934 (1)
終始ご機嫌で超ご満悦だったのでした。
小春地方、現在コロナが大変なことになっちゃって
どうか皆様ご無事で・・・少し治まったらまたみんなで遊びに行くからね。
真夏の灼熱はじめましてランラン完結したので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カメラマンの前で腕を披露

テレビを見てるとテイクアウト専門店が今後増えていくかも・・みたいな話を見てて・・
テイクアウトはおひとり様はなかなか買わないかも
1人で買って来たものを食べるって寂しくて惨めだからあたしは全くしない
スーパーの惣菜すら買わないもの
あーー孤独や・・・でも楽だよ(笑)楽で言えば一人は最高
ただそれはひびこがいるからね・・ひびこが居れば充実度5割増し
それでは今日のガオブログ
今回小春家とD×2家のご対面にはいろんな目的があって双方のために、あたしのために、ワンズのために実現して良かったな~って思ってます。
単純なあたしの目的として小春母のカメラをアコタンに見てもらおうと(爆)
小春母って腰からデジイチ2台とミラーレス1台ぶら下げて撮影してるのよ。
そのカメラやレンズがまた凄いんです
PW1A1604
我が家に来ても寝てばっかりのロッタが出会った頃のロッタみたいにイキイキしとる~
小春母、365カレンダーの表紙2回選ばれてるからねたいしたもんや
アコタンの前でカメラの腕をふるわないと~
IMG_0078
時刻は18時を過ぎて薄暗くなってきた中コキッ以外のジョージを撮りましょう
PW1A1576
小春ちゃんに誘導してもらおうかな
PW1A1634
ジョージ、足が速い
PW1A1627
ジョージ君、飛行犬撮れるかもと小春母
PW1A1626
若いっていいねー
PW1A1621
飛んだ飛んだ飛行犬成功
・・・プロカメラマンのアコタンはと言うと
IMG_8960
・・・であたしはカメラの裏側専門なので(笑)
ストーリーが描けそうなところをパチリと
IMG_8970
隅隠さず(爆)こんな担当も必要なのよ。
IMG_8995
まだまだ続くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お約束のVIPタイム

昨日シャワー最中に尻を蚊に刺されたわ
その後我が家にまたゴキが出て退治に大汗かいて(無事退治
先日紹介した犬にも優しいキンチョールをシューーーっして退治したのですが『ペットにも安心』と言ってもやはり殺虫剤は心配なので床を雑巾がけしてたら汗が止まらなくなった
・・・で興奮したのか眠れなくなって・・なのに4時半に目覚め寝不足~
それでは今日のガオブログ
IMG_8923
スターは兄ちゃんやけど
小春家はいつもいつも我が家に気を遣ってくれてひびこの性格を考慮してひびこだけが楽しむVIPタイムを設けてくれます。
ここからは小春母の写真です。
PW1A1683
絡んできそうな子は捕獲してまでひびこのための時間をいつも作ってくれる
兄ちゃんがイケメンだったおかげでひびこもあたしもいつもVIP対応していただける(汗
PW1A1653
幼いころに父親と離れたひびこ・・と同情をかう(爆)
PW1A1704
オヤツやオモチャが絡むと事件に発展する傾向があるひびこ。
PW1A1647
わんこ達もちゃんと遠慮してくれるってすごくない?
PW1A1687
こんなに暑いのにひびこがすっごく元気に遊んでる
PW1A1686
前の週しっかり投薬して安静にしてたから腰の調子もよさそうです。
PW1A1663
お盆に兄ちゃん帰ってきたらお礼言わないとね(笑)
IMG_8981
この最後のショボい写真はもちろんあたし撮影よ(笑)
ひびこがご機嫌になり疲れたので次はD×2ワンズのスペシャルタイムです。
この日の話、もっともっと続くので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今回のあたちは違いまちゅよ~

昨日は9時台に寝落ち・・寝落ちは最近あまりしなくなったのですが
夜のルーティンの寝る前散歩がなくてひびこはたぶん拗ねてたと思う
犬ってすぐに覚えるよね?
職場のミルキーもあたしが帰る時間30分前になるとソワソワ
会社のまわりを少しだけ散歩させてやるのね。
灼熱地獄のはずだけどエアコンで冷えてるからすっごく嬉しそうに歩いてる。
帰りにオヤツを与えてサークルに入れて帰ります。
散歩にオヤツにとどんどんミルキーはあたしに惚れていく
それでは今日のガオブログ
スリスリ~
ここに何があったものやらひびこだけじゃなくチャッピーとロッタもずっとスリスリ。
準備運動だったかのようにいきなりひびこが動いた
IMG_8944
それこそ誰もカメラの準備してない時で急に走りだして普段絡まないほっぷちんこに「さあ来い!!」とひびこ。
唯一あたしがスマホを慌てて持って動画を撮ったのですがその時間3秒(爆)
YouTubeに投稿するほどでもなく・・
IMG_8945
怖い女に絶対絡まないほっぷは一目散に逃げて行きました。
その様子をなんとか一枚撮った小春母。
PW1A1708
アコタンはカメラを持つ気にもなってない時間帯の話でした(笑)
小春母の撮った何気に萌えなお写真を一枚。
PW1A1613
小春母の撮影したわんこに囲まれるあたくしを載せて本日はここまで。
PW1A1554

PW1A1557

PW1A1558

PW1A1561
腕太~~いいや誰もあたし見てない?(爆)
まだまだ続くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ家御用達コラボのはじまりはじまり~

昨日は凹んで凹んで・・もういいわ
さっさと次の楽しい思い出書こう
それでは今日のガオブログ
いつだったかほぼ同時にアコタンと小春母から別件でLINEが来たのね。
アコタンとのLINEの中で小春母さんの名前が、小春母とのLINEの中でアコタンの名前が。
二人は面識がなくて一回会っておけばいいなーと思ってたのね。
小春家のランも一度アコタン家に見せたいし~~
・・・で何がどうやったやら一緒に小春家に行くことになりました。
 bannar20shop3_4にご注文いただいてご自宅で納品と言う形で
ガオ家御用達ブランドとガオ家御用達ドッグランのコラボやね
決めた頃は「今年の夏は涼しいね~」なんて言ってたのにあの日はナント38℃
集合が15時から17時半に変更してもまだ36。9℃
IMG_8925
ひびこはいつも最初はアウェイモードでテンション低めなのですが自分がたくさん引き連れてきたから普段より堂々としてましたよ。
IMG_8905
小春ちゃん、いつもいつもお世話になります。
IMG_8966
カンナちゃん、素敵なお庭をお友達に見せたくて大勢で遊びに来たよ。
IMG_8928
ほっぷちんこ、今日は若造を連れてきたからお相手よろしくねー。
IMG_8900
犬より喜んでたのはD×2旦那(笑)
彼も庭の芝の手入れをしてるからこれだけ庭の行き届いたお手入れにずーーっと感動してた。
IMG_8936
我が家ではご隠居さんみたいにずっと寝てたロッタがめっちゃ喜んでる。
ロッタは若い頃よく遊ぶ子だったから絶対喜ぶと思ってたよ。
IMG_8956
気温は36℃でもお庭はちょうど影になっててまわりは何もなく風が通ってそこそこ遊べそうな雰囲気です。
IMG_8929
わんこ達はすぐに馴染んで楽しい時間となりました。
IMG_8931
さて写真がすごーく沢山あるんだけどストーリーはあたしのスマホ(ボケボケ)写真で。
立派なカメラのお二人の写真は別にコーナーを作ってこれから書いて行こうかなと思ってます。
楽しさが伝わりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

休憩はガオ君でお楽しみください

シリーズの続きを書いてる時間とメンタルがありません(汗
今ちょっと心が病んでて(苦笑)
明後日くらいにはきっと復活する・・はず
なので本日は違う話で繋ごうと思います。
それでは今日のガオブログ
最近時々ピアノを弾いてるのですがピアノに座ると何か臭い
犬臭と言えばそうなんだけどどっちかと言うと犬のゲーの臭い??
ひびこがピアノの下でゲーでも吐いたのかと捜してみたけど特にそのようなものは・・
そしてどんどん臭いのが強くなりある時期からこれは危険なニオイだと(爆)
クンクンクンクン・・・
IMG_8043
ガオが最期まで使ってたハーネスとリードです。
016
8歳の頃にそろそろシニアになるから用意しておこうとアコタンに作ってもらって
042
実際に使い始めたのは10歳くらいからでしょうか。
甲状腺ガンになってからはカラーを装着することをやめてカラーはガオが元気な間にみいな家のレオにあげた・・はず。
ガオのカラー類はガオが奇跡の復活を続けてる間に幸運グッズとして知ってる子達に譲りました。
ひびこに残すものを2本決めて晩年はほとんどこのハーネスリードで過ごしました。
亡くなってからも洗う気持ちになれずそのままの状態で祭壇に飾ってます。
IMG_9294
本当に臭くて日に日に臭さが増してきて天日干しをしようと・・
手に持つとなんか埃っぽくて・・
とりあえず日光の当たる場所に干しました。
そろそろ良いかな~~と見て見ると・・・
ナントカビ発生
埃っぽいのではなくカビで粉っぽかったんや
そうだよね最期の時間はゲンを担いでずーーーっと洗わなかったし皮脂とかめっちゃついててカビが好んで発生してもおかしくない
使わないってことはこういうことなんだなと思ったのが金具が劣化してました
縫い目にたくさんのガオの毛が挟まってて・・でもこれは洗ってもおそらくついたままだろうと。
洗剤を濃いめに溶かして色物用の漂白剤を入れて一晩浸け込んでおいたらすっごい汚い水になってて仰天しました
IMG_9315
起いてた場所も良くなかったのかなと風通しの良い場所に。
挟まった毛はそのままだったので洗って良かったと思いました。
それでは臭くなる直前に弾いてたピアノでフィンガー5をどうぞ(爆)
携帯スマホの方はこちら

思い出を大切にすることは良いことだけど綺麗な状態で保管することが大切だよね!
洗ってガオくんも喜んでるよ!!って応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


まずは我が家で親交しましょう

今日は日曜日なのですが朝の7時半から町の集団検診(汗
このクラスター報告が毎日のようにある時期に大丈夫なんやろかーー
完全予約制で一応あれこれ対策はやります的な説明書きがあったけど不安で仕方ない
マスク二枚重ね、手袋、マイ鉛筆、アルコール、髪をまとめ・・あと何したら良い?
それでは今日のガオブログ
IMG_8885
なんか本当にこの子達、寝てばかりで(苦笑)
知り合って10数年たつわけで当たり前なんだけどね。
IMG_8893
ガオと同級生のチャッピー、ガオと同じ7月生まれで15歳になりました。
ガオが生きてたら15歳になってたのか~~
同級生が15歳になった報告を聞くと少し悔しいけどすごく嬉しい。
複雑なのよ・・飼い主の気持ちって
チャッピー、まだまだゆっくり年を重ねて一緒に思い出作ろうね。
IMG_8872
普段ならひびこはあたしの隣でお座りしておすそ分けを待ってるのですが
IMG_8873
サークルからビームを送ってます。
ひびちゃんいつもフリーなのに可哀想って思うでしょうがひびこは(ジョージに)イライラしない分サークルが楽チン♪
お部屋大好きだし食べ物さえくれたらあたしは大丈夫って感じ。
IMG_8874
あたしの足元にはジョージ(笑)
ジョージは前の飼い主さんの育て方の影響だと思うんだけど人間のものをとても欲しがるそうです。
IMG_8876
アコタンはこういう時に絶対あげないんだけどあたしはあげる(爆)
なのでジョージはずーーーっとあたしのそばに居たわ。
IMG_8879
・・でジョージは
IMG_8878
縄張り意識の強いひびこが怒るかな~と思ったけど知らん顔してたことにびっくり。
ガオなんてひびこの部屋に近づいただけで叱られてたのにひびこも大人になったもんだ。
ジョージも部屋に入れられたことを不満に思ってる様子もなく平和でした。
IMG_8887 (1)
シニアチームはここから全く動かず(笑)
IMG_8894
それではジョージと遊ぼうタイムするかね。
IMG_8896
他に犬が3頭もいるのにあたしが遊び相手っておかしいやろ
IMG_8884
オバちゃんも長くはお相手できずでした(汗
さあ我が家での寛ぎタイムを終えてここからが今回集合の本当の目的の場所へ移動するのでした。
コロナ禍+猛暑の中いったいどこへ移動したのでしょうか・・・楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夏のお客様の準備

人に会いたいと思う時は先に延ばさずサッサと会っておくべきだねと今年は特に思います。
去年の秋に1年後の再会を約束して宿も押さえてオフ会の設定もしてたけど中止となりました。
予定はまだ2か月近く先だけどどう考えても厳しいやろ?
こちらは田舎だから北陸以外の県外ナンバーで行動するとなかなか受け入れられず嫌な思いをするかもしれん。やっぱ閉鎖的なんですよ地方って。
そう書いてるあたしもそうだけどどうしてもコロナは他所から入ってきたと言うイメージが強くて。
流行のピークを越え減少傾向なんてたった今ニュースで言うてますけど現在こちらはめっちゃクラスターのピークですから~~それでは今日のガオブログ
今年の夏はブラボーの集まりもなく婆達すら我が家に来ない・・そんな中に唯一の来客がありました。
お盆前8月10日(月)の話です。
IMG_8862
前の週にコロナがどんどん増えてきて一週後だったら実行できなかったかもしれん。
IMG_8857
お客さんと昼ご飯を食べるので朝から掃除やら料理やらでバタバタ
IMG_8859
ファミチキだってこうやってリメイクすればお客様に出せるよ
今日のお客様はいつも我が家のご飯を楽しみに来てくれるのであたくしは張り切ってご飯の用意をします。
夏だからどうせ蕎麦かそうめんかと思ってるだろうと
やはり来る道の車内で「昼はうどんと天ぷらかね?」なんて会話があったそうですよ。
IMG_8863
エアコンかけて窓を閉め切ってるので外の音は聞こえずひびこの反応で到着がわかりました。
IMG_8865
ひびこが大騒ぎ(汗
ちょっと待って~~ひびこを捕獲するわ
IMG_8866
ひびこが大好きな人が入って来たよ~
IMG_8867
ひびこが大好きなアコタンがご家族で遊びに来てくれました。
いつもフリーの状態でお迎えするけど・・このところはひびこが捕獲状態でのお迎えとなってます。
ワンズ入場でーーす。
IMG_8870
我が家の勝手をしってるいつものメンバー(笑)
本当にお利口さんやね~
この子達だとフリーでのお迎えで良いのですけどじゃあなぜ?
IMG_8882
まだひびこが受け入れてないジョージ(苦笑)
そんなジョージですけど昨日2歳の誕生日でした。
ジョージ、2歳おめでとう
D×2家で迎える初めての誕生日は事件勃発(爆)あ~内緒かな~
ジョージのこれからの楽しい思い出の中にあたしとひびこもたくさんご一緒できるといいな~
さあ連載で盛りだくさんなこの日の様子が続くので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



もう少しで友達

あー汗だく散歩から帰って30分経つけど汗が止まらない
そんななのにサンルームで日向ぼっこしてるひびこは最強やな
それでは今日のガオブログ
IMG_9252
最近なかなか寝ないひびこ。
あたしが家にいる間はずーーーっとあたしを見つめてる。
休日の様子を見てるとこの子は日中ずーーっと寝てるからあたしが家に居て行動してる朝4時間と夜4時間はずっと起きてるんやね。
IMG_9234
お母さん会社でもずっと見つめられてて
夏限定ミルキーとの職場生活。
IMG_9233
今年11歳、9歳から躾けたけどあたしにしては素晴らしい仕事や(笑)
以前ガオを連れて来た時にガオとめっちゃ戦ってたミルキー。
普通にしてるととってもおとなしいけど散歩に行ってわんこと見つけると飛んで跳ねて吠えてクルクル回って別犬になるのよね。
本当はとても活動的な子なんだと思う。
あのガオが闘争心剥きだしてガウガウしてたからひびことはうまく行くはずがなく・・
去年我が家に何度か連れてきたけど
IMG_0765
意外にもひびこがガウガウしても知らん顔。
この時なんてミルキーは堂々と我が家を闊歩してるのにひびこは自分からサークルに戻って行ったから本当はきっとミルキーの方が強いはず。
ミルキーの香りがプンプンして帰宅しても最近ひびこはクンクンすらしなくなった。
IMG_9012
つい最近会社にひびこを連れて行ってみた!
IMG_9017
それではご対面の様子からナント!!一緒に散歩へ行った動画をどうぞ
携帯スマホの方はこちら

久しぶりに多頭引きやってちょっとウルッとしたわ。
お互い存在は認めてるのでこうやって時々会わせてたらきっとそれなりに一緒の空間に居られると思うんだけどな~~夏季限定だからなかなかそうもいかないもどかしさ。
友達になれたらいいな・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

浴衣姿の二日目と殺虫剤

随分前に遊歩道ですっごく離れた場所から声をかけられていきなりひびこに向かって「姿見ただけでぞーーーーっとした」って言われた話覚えてる?
近寄ってもないのに突然何じゃと気分を害したのですが昨日また遭遇しまして(たぶん同じ人だと思う)「シッシッ」って
狛犬の陰に隠れてジーーーっと見てたかと思ったら「シッシッ」ってそもそも近寄ってもないのにわざと聞こえるように
・・ってかあなたの隠れてるところはあなたの嫌いな石の『犬』よ
あたしとひびこを狙って言うてるわけじゃないと思うのでいつも犬を見かけたらそんなことしてるのかね?そんなに嫌いなら犬がたくさん散歩してる遊歩道に来なきゃ良いのに
おそらく大きなわんこは怖すぎて何も言わないんだろうな・・
中途半端に小さくて犬っぽいじゃん?ビーグルって。
ビーグルの中でもとても小さいひびこは相手にとっては怖くなく文句言える丁度の相手なんだと思います。それでは今日のガオブログ
実家生活二日目。
IMG_9123
なぜに皿から出して床で食べるのかね?いつも不思議に思う。
そして次の写真は12時間後。
IMG_9130
またそんな腰に悪そうなことをする(汗
実家のテーブルではこの姿勢をするので困ります。
母さんはお座りしないと何もあげないよ。
ひびこの腰はとても良くなったのですがあまりお座りをしなくなったの。
すぐに伏せをする。
先日病院でその話をしたらお座りの姿勢は違和感があって伏せをしてる方が楽なのでは?とあたしの考えと先生の考えが一致しました。
IMG_9129
リクエストのグラタンは完全無視されとる(苦笑)
IMG_9131
のりこオバ~~もっと低い位置でお願いします。
その姿勢は腰に良くないから~
IMG_9132
もしもし~~聞いていますか~??もっと低い位置でお願いします
もう一晩泊まっても良かったのですが翌日はお盆の間の唯一の休日なので夜のうちに帰った方が良いのは間違いない。
IMG_9134
完全にお尻に根っこが生えてたけど引っこ抜いて夜のうちに自宅に戻りました。
根っこと言えば・・・全然別の話ですけど
IMG_9029
ゴミの日の朝に10分~15分程度。
しかし全然追いつかず草の伸びの方が早くてどんどん庭が草むら化しとる
今朝も5時台にちゃんとやりました。
庭に入るとこれをシューーーーっします。
IMG_9084
金鳥 KINCHO キンチョウ 天然除虫菊 水性キンチョール (300mL) 【防除用医薬部外品】
昨日インスタに投稿したら知らないと言う方がいたのでご紹介。
蚊取り線香と同じ除虫菊の殺虫剤。
直接ひびこにかかってしまえば良くないことは定番品と同じだろうけど少しでも安全にと思って購入しました。
せーこちゃんは息子ちゃんが喘息もちなので彼女も買ってた。
CMやってたので近くのドラッグストアー数件捜したけど無くてホームセンターでやっと見つけた♪
IMG_9081
さてそろそろ散歩の時間です。
今日も一日笑顔で過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

浴衣でお世話になりまちゅ

お盆前にお友達と遊んだ話があるのですが先にお盆の話を書いてしまいます。
そうそう今朝はガオ君の骨壺の乾燥剤を交換しましたよ。
泣かなかった骨のガオ君に笑顔でお話しました。
・・・とここまで書いたら洗濯が終わり・・お散歩の時間になったのでここから1時間後です(笑)
それでは今日のガオブログ
午前の会社がお盆休みの間は朝からバイトに出てました。
朝勤の方がシフトが長くて稼げるのです
14日は8時前に実家へひびこを預けに行きました。
そしたら家の前に近所の人が立っててインターフォンを押しても呼びかけても出て来ないと。
中に入るとテレビが大音量で鳴ってて婆が仏壇の前に大の字に寝てる。
目覚まし時計がずーーーっと鳴りっぱなし
「婆!!お客さん来てるし目覚まし鳴ってるしどうなってるん
しかし起きない・・・まさか
蹴っ飛ばしたら起きたわ(爆)
IMG_9109
お盆なのでひびこは浴衣を着て行きました
では涼しい実家でお留守番よろしくねー。
14時半に帰宅・・携帯をバイト先に忘れた
どうせなら暇してる婆さん達を連れてバイト先に戻ります。
婆ちゃんズとひびこは久々にせーこちゃんとご対面。
IMG_9111
他の忘れ物に気づいたせーこちゃんが「忘れ物!!」ってLINEしたら背中で『LINE♪』って鳴ったって(爆)
携帯も忘れたんかーーー!!どんだけーーーー!!って爆笑してたわ。
IMG_9113
オバの家は徒歩1分以内にドラッグストアーもコンビニもあるけど婆はオバの家の近くまで行かないとないのよね。徒歩10分弱かな。
それ以上の寄り道はせずに実家に戻りました。
IMG_9115
あたしが来ると張り切って作る婆。
課題のグラタンは無視されて~
IMG_9116
自分の作りやすいものばかり作ってるので課題を与えたのに面倒くさいとか言う
「ボケ防止のために課題を与えてるのだからちゃんと作らないとダメだ」と言ったら実はグラタンをクリームシチューの素で作って自分で食べたと。
そういうことじゃないんだよね・・ホワイトソースを調べてちゃんと作りなさい
IMG_9120
いやしかし・・後ろ姿めっちゃ萌えやね
IMG_9121
ひびこがいるとどんなシーンもほっこりするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

まだまだな関係

昨日は半日休暇でした。
月曜日にゆっくりできるのは久しぶりです。
ところが冷やっとしたことが・・(汗
IMG_9208
あたし8日に交通違反でミニパトに乗せられて3密だったやん(汗
その時の警官は男性だったけど同じ部署の人だったら
詳細がわかるまでの時間悶々としてたけど管轄が全然違ってホッとしました。
それでは今日のガオブログ
ひびこと二人の生活が1年2か月経ちました。
いまだにあたしはひびこに何もしてやれてない感がいっぱい
IMG_8823
どうやって遊んでやれば良いのか・・何をしたら喜ぶのか・・
IMG_8819
ガオは同じ部屋にあたしが居るだけで安心して幸せそうだったけどひびこはいつもつまんない顔をしてる。
嬉しい顔をすることを少しずつ見つけて朝のルーティン、昼休みのルーティン、夜のルーティンは増えるばかり・・
一部夜のルーティン動画。携帯スマホの方はこちら
耳と歯のお手入れ、帰宅後の散歩に食後のフローズンヨーグルト、寝る前の散歩、意味なく夜のドライブ、それなりに触れ合ってはいるのですがそれでもひびこはたぶんいつもつまんないのだと思う。
IMG_9176
気になる場所は納戸。
何を求めて啼いてるのかさっぱりわからん
開けてやっても入るわけでもなし・・
先日からちょっとおかしな行動があるのはストレスからなのかな・・と思ってもみたり
IMG_9155
ガオとの三人生活だった頃のひびこはいったい何をしていたのだろう。
あたしはこの子をちゃんと見てやれてなかったのかもしれない。
そう思いながら接しているのがひびこにも伝わってるのかなぁ
ひびこが「お母さんは絶対!!」ほどの信頼してないのは間違いない。
IMG_8855
はい・・ではそろそろ散歩に行ってきます。
この件でほんとうにほんとうに悩んでて・・
犬の飼い主になって15年、ガオを見送った時にある程度の自信がついたはずなのに現在は闇に突入してるあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

甘~いお盆(2)

今朝は4時半から起きてるのにもう7時40分(汗
出勤前にササッと書きます、それでは今日のガオブログ
お盆にやりたかったことが実はできませんでした
IMG_9096
骨壺の蓋を開けてガオ君とは対面したんだけど保管してあった除湿剤が既に使えなくなってて除湿剤の交換ができなかった(汗
お盆の間は人が多いから買い物に行きたくないので今日でも除湿剤買ってきて交換します。
骨壺の中の除湿剤はやはりもう色が変わってて2か月に一回は頻度として少ないかもって思いました。月命日ごとに交換しようかな・・
夕方ムーミンのお菓子を食べたのに食後また甘い時間
IMG_9099
ガオだけの頃・・それこそガオブログを始めて1年目とか2年目に頻繁に紹介してたプリンです。
フェルヴェール「キャラメルカスタードプリン 8個入」 -クール-
当時中元歳暮、人様へのお礼やプレゼントに必ずこのプリンを買ってました。
天皇家献上品なんだって~~
先日アコタンが持って来てくれて3~4年ぶりに食べました。
やっぱり美味しい超好みなんです
IMG_9100
確かブログで紹介した時に丁度中元か歳暮時期で「買ったよ~」って知り合いあちこちから言われて何十セットも売れたのは覚えてるんだけど何一つ得なことはなかったわ(爆)
IMG_9101
そして昨日16日夕方・・・
IMG_9153
来てたのか来てなかったのか全く気配なかったけどリンゴを供えました。
IMG_9156
相変わらず「嫌だったら食べなくていいよ」と言ってしまいます。
IMG_9163
三人で食べてお別れの会かな
IMG_9168
ガオはなかなか友達が出来ない子だったから母さん心配してる
お空でのガオ君が人見知り(犬見知り)しないでたくさんのお友達の楽しくできますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


甘~いお盆(1)

世の中お盆休み最終日ですがやっとあたくし本日お休み
先週は日曜日も出勤でしたのでやっとやっとお休みって感じです。
結局明日からまたお仕事だから今日はのんびり過ごしていきましょうかね。
それでは今日のガオブログ
8月13日ガオ君の月命日・・そしてお盆。
お盆の間は普段と違って朝からバイトです。
バイトから帰って夕方・・・
IMG_9079
迎え火って知らなかったんだよね~去年知ったと言う(苦笑)
去年はバタバタしててやらなかったのですが今年は♪
IMG_9085
母さんの働いてるファミマの商品だよ。
IMG_9086
ひびこは調子が良いのか自ら椅子にぴょんと飛び乗る。
IMG_9087
ムーミンファンにはたまらないね~
以前と同じように「まずは母さん、次はガオ、次はぴぃこ」と順番に食べたのですが
IMG_9093
なんか悲しい・・・減らないよーー(号泣)
IMG_9095
お供えしたものは仏さんがちゃんと食べるから味が薄いんだって・・・ほんとかな
この日はまだ甘い時間が続いたのでした。
IMG_3922
え・・?でもこうやって振り返るとやたらスイーツ食べてる一週間だったのは間違いない
次に何を食べたかはまた明日。
今日はまだガオくんがいるらしいのでゆっくり過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



原因追及メニュー

今朝は実家におります。
もうすぐお仕事に出かけます~~
仕事は暇なんだけどカラダが重くてしんどい。
エアコン付けっぱなしで寝てるからかなと思ったら実家の体重計に乗ってびっくり
ほんとうに体が重いんじゃん(爆)
この間太って1キロ痩せたのにいつの間にまた増えたんだ??
それでは今日のガオブログ・・と思ったけど婆が友達が亡くなったことを新聞で知って目の前で電話しまくりで文章が頭に浮かばない
最近の晩御飯画像でも載せておくか・・
IMG_8797
昨日の宴の残り物とほうれん草とベーコンのソテー。
IMG_8843
双子の卵を貰ったので焼うどんの上に乗せたが割れて双子がわからない状態に(泣
IMG_8851
ミョウガのぶつ切りと塩と酒少々で炊くご飯は夏に美味しい。
鶏皮キムチはキムチが賞味期限切れてたので慌てて使用。
IMG_9022
10日にお客さんだったのでその余ったものとカツオのたたき丼。
IMG_9051
・・・でこれらを食べて太ったと言う
数か月、食べても食べても太らなかった食生活と何が変わったのだろう?
あたしのご飯にしては野菜が少なく糖質が多いかもしれん・・
でもやはりホルモン剤を飲み始めたことが原因かなと思ったりもして・・
IMG_9055
ひびこが4時に起こしにくるから食べてすぐ寝るようになったのも原因かと
IMG_9064
今週は何気にスイーツを食べる機会が多かったのも原因かな
今宵実家で晩ご飯を食べたら明日から一週間ダイエットしよ
来週の日曜日に体重測定が迫ってきてるのに・・
IMG_8845
痩せてる間に行きたかった(苦笑)
さあカロリー消費にお仕事頑張ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ショックは出費ではない

現在AM5:30。4時半から起きてます(爆)
今朝はひびこではなく野良猫の喧嘩で起こされました
ドンと音がして・・壁かカーポートの屋根かわからんが猫が突き飛ばされたんやな
今朝は忙しいのよ
今からブログ書いて散歩行って朝ごはん食べさせてひびこを実家に連れて行き、15時までバイトです。
それでは今日のガオブログ
先週の土曜日の仕事帰り。
探し物があって普段行かないショッピングセンターへ。
あった♪と思ったら傷物で人様にあげるものなので代わりがないか捜してもらったけど無く次のお店へ移動しようとして道に迷ってしまった
ウロウロウロウロ~~キョロキョロしながら住宅地に迷い込みこれは元の道に戻って知ってる道から行った方が良さそうだ・・と思ったら後ろにパトカーが居て呼び止められる。
道を教えてくれるの~???なわけないよね??あたし捕まったんじゃね?
車から降りて自らパトカーに向かって「あたしなんかしたの?」
「一時停止違反です。」・・・・・なんやて??
あの道のあそこのそこのその先の一旦停止あったでしょ?と言われても迷っててよくわからん。
「あのね、あたし迷子になってて・・ここがどこかもわかってないんです。一時停止?そんなのあったん?」
「どこへ行きたいの?とりあえず(パトカーに)乗ってください」
IMG_8830
「あの場所いつも取り締まりしてるの知らないの?」
「だからあの場所がどこかもわからないくらいに迷ってるって」
「気の毒ですけど違反は違反なので」
親切なおまわりさん二人だったけど勘弁はしてもらえなかったわ。
・・・であたしは途中からちょっと待てと思って罰金はどーでも良いから早くパトカーを降りたかったの。
お宅らコロナ大丈夫?あたしが今座ってる後部座席は誰が乗ったかもわからんよね?
・・ってかおまわりさん、不織布マスクしてないじゃん(汗
ウレタンマスクなんてそんなのつけてるって事実だけじゃん(汗
窓くらい開けてくれーーーーっ3密じゃんミニパトの中で3人
え?署名しろってそのボールペン消毒してから手渡しとか無いわけ?
とにかくもう喋りたくもなくてパトカーを降りることだけ考えてた。
自分の車に戻って手をアルコールでシュッして家に戻って自分の車のハンドルやドアを消毒。
帰宅する間はコロナが怖い。。3密ありえなくね?そればかり考えてた。
7BC9F79F-3365-43ED-B765-205BC52F166B
・・・てわけじゃないけど腹の虫が治まらずこの話をSNSに書いた。
そしたら最近交通違反で捕まった人が何人かいたけどパトカーに乗った人は誰もいない。
自分の車で待機だったって・・・ちょっとこれは一言申さなければ!!!
IMG_9107
素晴らしい文章だ 誤字さえなければ
聴衆 ✖  聴取 〇 アホ丸出しやん
・・・でこの件について警察から全く連絡ないけど
メール返信は致しません、必要があれば電話するみたいなこと書いてあったけどそれって後に残るから?
ほんなら電話を待ちましょうか・・おばさん怒ってるぞーー
一週間近くたつけど電話ないけど
せめて「貴重なご意見ありがとうございました」とか言えないものか。
結局石川県の役所系のコロナ対応ってこんな程度なのよ
あたしはずーーーーっと石川県や金沢市を自慢に思ってたけど最近は恥ずかしいわ
何回石川県がコロナのことで全国ニュースになった?
IMG_9028
払ってないわ
あの日は4連休の真っ最中で…今日もバイトで銀行行けないじゃん
せめてバーコートつけてコンビニで支払いできるようにしてくれないものか
何から何まで時代遅れだと怒ってるあたくしなのでした。
あの日から罰金はどーでもよくてコロナ大丈夫かそればかり
どうか感染してませんように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




14回目の月命日

今日は14回目の月命日。
朝骨壺を抱っこしてガオ君とお話しましたよ。
IMG_9071
今朝はゴロゴロカミナリが鳴っております。
IMG_7740
ガオはカミナリが苦手でこのまま死んじゃうんじゃないかと思う程の荒い呼吸になりヨダレが出て家の中をウロウロする子だった。
肉球から変な脂が出て床がベトベトになったものです。
IMG_7753
ああ・・抱っこしたいな(涙)
カミナリが鳴るとあっちこっちからLINEが来て「ガオ~頑張れ~」って(苦笑)
先日ものすごいカミナリがなった晩、あたしはブラボーのべーちゃんのところのハナちゃんの心配をしてた。
「あたしがカミナリ鳴ってよそ様の子の心配をするようになるなんて・・」
バリバリバリズドドドーーン
人間でも怖いカミナリの中ひびこはと言うと
IMG_9023
ひびこすげぇ~ってブラボーのLINEで大爆笑。
・・・でハナちゃんはその日は震えながらも比較的大丈夫だったようです。
IMG_9037
・・・であたしこの写真見て大爆笑
ハナちゃんの浴衣姿がウケたわけではなく
IMG_9038
偶然すぎて超ウケた
今日からお盆で皆さんお休みでしょ?
あたしは今日から三日間はいつもと時間が違って朝からバイトに行ってきます。
本当はお盆なので今晩から実家に帰ろうと思ったけど今日は月命日だから自宅にいようと思います。
IMG_7921
そうやね・・どんな形になっても母さんとガオの関係は変わらないし。
今宵は骨壺の中の除湿剤を交換しようと思うのでガオ君の骨とご対面です。
絶対また泣くわ
ガオが大好きだった笑顔の母さんでいられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


79回目のハムの日レポ

今日は父の命日。21回目?そんなにたったの??
やっと介護の手伝いが出来ると退職して2週間であっと言う間に亡くなって・・
「ちょっとちょっとあたし仕事辞めちゃったのにどうしてくれる~
何がご縁になるか両親がOBだった金融機関で契約社員募集を知って再就職が決まってね。
これまであたしは仕事に関しては苦労がなくさっさと次が決まる人だったのですがこのコロナの時代に今の仕事がどうなるのか・・2つ仕事をしててもどこか不安がよぎる
なったらなった時やわからん先は考えないことにします、それでは今日のガオブログ
8月6日婆の79回目の誕生日。
この日あたしは仕事の最中にケーキを買いに行き(笑)
昼休みにひびこを連れて実家に向かい、ひびこを預けてバイトへ。
バイトが終わってから実家でパーティ。
IMG_8763
何気にお疲れなあたし(笑)
本当は土曜日にパーティしようかと話してたけどやっぱり当日が良いかなと。
そうじゃないと婆は誕生日に一人で晩ご飯になるし可哀想やしね。
IMG_8764
どうせおすそ分けがあるからフードは少な目に与えました。
IMG_8765
あっちで貰ってこっちで貰ってひびこがいるだけで賑やかさが違います。
IMG_8766
自由やなぁ~~
IMG_8767
ケーキタイムの前にあたしからのプレゼントのバリスタを設置。
IMG_8769
結局あたしが登場して設置完了。
IMG_8773
ちゃんとしたケーキ屋さんで買ったけどこのケーキ安かったな(笑)
IMG_8771
フーっをやったがボケボケ写真で使い物にならず(苦笑)
IMG_8774
お酒が大好きだけどケーキも大好きな婆。
本当は一番大好きなアップルパイのホールをバースデーケーキにしたかったのですが無かったのよね
IMG_8780
生クリームは犬OKなんだ~と思われると困るのですが我が家のルールではOKなだけ
後日、婆からのLINE。
「けえ気美味しかったです全ぶけさたべました」
ケーキ美味しかったです。全部今朝食べましたあたしは一瞬で解読できたよ(爆)
婆は来年は80歳になるんかびっくりやね
コロナでひきこもり生活なのでボケないか本当に心配なんだけど・・
元気で来年の誕生日にも『けえ気』食べるよ!!!
応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



贅沢な休日

昨日は38℃超えの石川県。
久々にお友達とランランの約束をしてましたが暑さのために集合時間がどんどん遅くなり17時すぎにランに集合(笑)
それでも36℃(汗 日陰だったのでなんとか楽しく遊びましたよ。
しかし夕方のiPhone撮影ではブログに使えるものはありません・・
どうしたものやら・・まずは残ってる話を片付けてお盆明けにでも書くかね・・
それでは今日のガオブログ
あたしはバターが大好き
でも室温で戻しておかないとトーストには使いにくいよね。
IMG_8661
スプレッタブルバターっての??
スーパーで見て何か月も欲しい欲しいと思って見てたけど口コミであっと言う間に無くなると読んでから「こんな贅沢品使えない」と我慢してた。
特別高いわけじゃないけどマーガリンから考えると高い。
でもさ・・家族で食べるわけじゃなし一人やもん、いくらすぐ減ると言っても1週間で無くなるものではないだろと買ってみた。
IMG_8663
まあ・・そうだんだけどさ・・
IMG_8677
くちどけが軽くてしつこくなく美味しいね。
思ったほど減らないし今後も買うことにしよー♪
さて・・この日は日曜日。
IMG_8690
綺麗な足やろ?(爆)
足が細く見えるのは年寄りなのでこうやると肉が下側にブラーンと下がるからよ
それこそ何も動かず朝からお菓子食べ放題でゴロゴロゴロ・・
過去にこれほど動かない休日があっただろうかと思うくらいにゴロゴロしてた。
家にあるお菓子全部無くなったんやないか??
丁度この頃はひびこの腰が悪かったのでロング散歩もしなくてトイレくらいしか動かなかったかも(笑)
たまった家事をするわけでもなし、誰に文句言われるでもなし、ある意味この時間の使い方はスプレッタブルバターを食べるより贅沢かもしれん。
そんなで腹も減らないのに・・
IMG_8695
しっかり晩御飯まで食べると言う(汗
ああ贅沢や~~人様から見るとなんちゅーつまらない休日かと思うでしょうがこれがあたしの今の幸せなんだよ~
おひとり様の贅沢な休日に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

チャームポイントに異変

きょうは久々にお友達と会うのですが近場のお友達でもそろそろ限界ですね。
石川は今のところクラスター中心で感染経路不明は僅か・・
今日会ったらとうぶん遊べないと思うので今日一日楽しみたいと思います。
それでは今日のガオブログ
金曜日、昼休みに戻るとひびこがこんな顔になってました。
IMG_8794
2時間前にちょっと家に戻った時はなんともなかったのに
よく見ると瞬膜があがってしまってます。
ドライアイかな?と思って目をマッサージすると開くのですがまた瞬膜があがって上目が閉じてきます。30分様子を見てたけどしまいには完全に閉じて開かなくなってしまいました。
IMG_7348
2時間経過しても
IMG_7362
翌朝はスッキリ治ってて病院へは行きませんでした。
丁度この頃は目をショボショボしてることが気になってたけど結局そのままに。
思い出すと5年ほど前にもあってバイト途中に病院を予約して慌てて帰ってきたら治ってて念のため病院へ行ったけどおそらく朝の散歩で草アレルギーでもおこしたのではないかと言われました。
もう一回様子を見ようかと思ったけどガオがホルネル症候群と言う瞬膜があがってしまう病気にかかったことがあるので(それとは違うと思ったけど)バイトを早退して病院へ行きました。
IMG_8263
帰宅すると普通の顔に戻ってたので普通のお顔で診察しました。
ホルネルは瞳孔を診ただけでわかるのですがそれは問題なし。
角膜に傷はなく目の充血もない。
ドライアイには程度があってひどいドライアイだと充血があるそうです。
今回は他の検査の点眼をしてしまってドライアイの検査は出来なかったのですが充血がないと言うことでひどいものはないと判断。
光の追い方目の動きに問題はなし。
眼圧は正常で緑内障ではない。
まだまだ目の病気はあるけどこれだけ検査して異常がなかったらひとまず様子見で良いのではないかと言われました。
瞬膜があがるのはホルネルは確かにそうだけど基本的には痛みがある時なんだそうです。
なので草で刺激があったとか小さな埃が入ってしまったとかエアコン等で目が乾燥してたとかそういった時でも瞬膜があがるんだって。
IMG_8818
今回はちょっと慌て者だったかもだけどやはり目のショボショボが気になってたし短い間に同じことが起こってたので安心できて良かったです。
チャームポイントの大きな瞳がいつまでも輝いていますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

崇拝する理由

金曜日にどうしても動物病院へ行かないといけなくなったので30分バイトを早退したの。
その代わりに本日休日返上で3時間バイトに行ってきます
それでは今日のガオブログは金曜日の話ではなくその前2回の病院の話
長いよ(爆)
婆がハンバーグを作った日、実家に行く前に散歩をしました。
と思ったらカレーの日だった(汗
その時にひびこが草を食べたようなのです。
ひびこは拾い食いと道の草を食べる常習でそれはそれは気を付けてリードを短く持ってあたしの精一杯をやってるつもりだけどなかなか阻止できない
IMG_8262
住宅地では道の隅っこの草に届かないように歩いて人や車が来たら隅に寄る等やってるけどアスファルトの割れ目からチョロっと出た草ですらパクッ
引っ張って根っこごと抜けて大量に飲み込むこともある
IMG_8440
草を食べてしまったら5分~10分後に吐く・・それもお恥ずかしながら日常茶飯事なのですがあの日はとにかくいつもと全然違った。
これは非常事態だとすぐに家に戻り徒歩三分の病院まで車で急いだ。
混んでて院長の診察まで待てないのでどの先生でも良いとお願いしました。
しかし・・・・あたしは悶々としたまま病院を出ることに
それから10日ほどたってひびこの腰の薬がなくなったので病院へ行きました。
念のため院長に草を食べた日の話をしようと思ったらカルテをみた院長の方から「ひびちゃん先日吐き気が止まらなかったのですね」と言ってきた。
IMG_8512
「やはりそういう程度の記載しかないのですね」とガッカリするあたしを見て院長は「え?」ともう一度カルテを見た。
「どれだけ状況を説明しても訴えても理解してもらえてないと思いました。草を食べて吐いたことくらいで心配しないです。あの日はとにかく全然違ったんです」
続けてあの日の状況を説明します。
散歩をしてると突然歩く速度がゆっくりになったので「あっ・・いつの間に草を食べたんだ?吐く」と思ったら普段なら歩く速度が落ちてきてそのままお座りをして吐く準備をするひびこがヘナヘナヘナ~~と地面に倒れこむように伏せをした
それと同時によだれが口から流れ出て目が虚ろに・・声をかけるけどとても苦しそう
やっと起き上がったと思ったら褐色の嘔吐とともに草が出た
草が消化器官を傷つけたとすると鮮血だと思うけど褐色だった
食事をしてから10時間たってるし食べ物ではない。
いつも2回吐くので二回目を待つと吐いたけどそれでも苦しそうな表情と口から流れ出るヨダレは止まらない。
どうしよ・・と思ったらひびこがトボトボ歩き出した・・と思ったら蛇口を全開にしたような水がお尻からザーーーーっと出て水の勢いで普通のうんこがコロンコロンと飛び出した
そして泡状の水下痢とともにお尻からも草が出た。
ひびこの脱水が心配だったけど消毒剤や除草剤のついた草、もしくは毒性のある草を食べてのことだと水を飲ませることにより全身に毒がまわるといけないのでそのまま病院へ連れてきたのです。
「それは随分心配だったことでしょう」と神妙な表情で院長が言う。
こういう一言を言う院長の話術は素晴らしいと思う。
受付で説明したら早い方が良いからと他の先生にお願いしたのですがそれでも20分ほど待ちました。
IMG_8473
出るものが出てスッキリして待ってる間にひびこは元気になった。
H先生に同じ説明をしたけど「持ってこられたうんちには虫はいなかったし吐き気止めと下痢止めの処置をします」と言われ「そういう心配できたわけではない」と何度も訴えました。
もう吐きません、もう出ません、そうじゃなくて万が一毒物が体内に残ってたとして肝臓やその他の臓器に影響があるかもしれない心配で連れてきたと言ったと・・脱水も心配だったし。
だけど嘔吐と下痢止めの処置だけで終わってしまった。
その他の臓器への影響はどっちにしろ後々で出てくるので今はわからないので元気がない等変わったことがあればまた連れてきてください・・と言う対応でした。
歩く速度が落ちてから下痢までのスピードが怖くて・・下からも草が出たと言うとそれは朝食べたのでは?と言われたけど朝のものじゃなく今の草が出たんです絶対と言うと院長は「うんうん」と頷いて聞いてくれた。
「それは飼い主さんなら当然ご心配だと思います。確かに普通の状態ではありませんね」
院長は飼い主の言葉を否定しない。
「今のお話の流れを聞いてわたしが思うのは食べた草が食道もしくは小腸を刺激してひびちゃんは急に痛みを感じたのだと思います。」
はーーーーん一発で納得いく説明。
「しかしおっしゃる通り毒性のものが体内に入っての中毒の心配もありますね。その後食欲はありますか?元気はありますか?念のため肝臓と腎臓の血液検査をしておきましょう」
そうよそれよ院長あたしが望むのはそれよ
先生の説明を聞いてすんなり納得する飼い主ではないことを見抜いてる。
あたしは血液検査で異常がないことを確認しないとずっと心配が続くと院長はわかってる。
結果肝臓も腎臓も数値は正常で炎症反応もなく安心しました。
IMG_8742
「これで毒性のものを食べての異変じゃなかったことがわかって安心しましたね。おそらくひびちゃんはあまりにも突然に痛みが走って苦しくてヨダレが流れ出て伏せをして動けなくなったのですね。伏せるなんて相当痛かったのだと思いますよ。なんともなくて良かったです。」
決してあたしの薄っぺらい考えを否定しない先生に拍手
医学は消去法であり診察にはマニュアルがあってどの先生でも流れはさほど変わらないとあたしは思っています。
でもこういう話術や飼い主の気持ちを見抜いて寄り添ってくれる先生はやっぱり素晴らしいと思う。
金を払う意味がある
といつも思う。崇拝しとるあたし(笑)
ガオの時もそうだった・・あたしが治療をもう諦めて残りのガオとの時間を穏やかに過ごす気持ちになるように先生が導いてくれ最後まで諦めずに笑顔で過ごせた。
闘病生活を普段と変わらない楽しい時間でいられたこと・・本当に感謝しています。
長々と書いたけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


マスクだよ!全員集合と婆への課題

今朝も4時にひびこのチュー攻撃で起こされる
これね・・たぶん朝起きたらすぐに水で薄めた牛乳を貰えるのが狙いだと思う。
飲んだらすぐ寝るもん今もいびきかいて寝てるし
ひびこはいいよ、だけどあたしは2度寝したら寝坊するやん
土日月は昼寝が出来るから良いけど火水木金は寝不足を勘弁してほしいガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
北海道の婆やから春に続いて二度目のマダム伊藤のマスクが届きました。
IMG_8643
バイト仲間のせーこちゃんぴいちゃんへも。
マスク
仕事中はごみ処理やトイレ掃除があるのでどうしても不織布マスクじゃないと心配なのでお休みの日に使いますね。
IMG_8653
ひびこにはオヤツをもらったよ
IMG_8631
牧歌のプリン、あたしは以前食べたことがあるけど婆さん達はお初で美味しい美味しいって言うてた。
IMG_8632
はいご馳走様でした。
IMG_8635
この日の実家ごはんは婆さん、人生初のハンバーグを作る(笑)
婆は60歳すぎまで小さな商店の社長として昼は営業、夜は事務で忙しい人だった。
病気の父や恒例の爺ちゃんを養いながらご飯もしっかり作ってたけどハンバーグは肉屋さんの焼くだけのハンバーグが基本でした。
IMG_8646
ソースが不合格(爆)片栗粉でとろみをつけるのはやめて(苦笑)
IMG_8656
暇してる婆さんに次なるメニューの課題を考えよ~~
ここで発表すっかな・・じゃあ・・グラタン
お盆には美味しいグラタンよろしくお願いします。
本日8月8日はパチパチの日か・・・
パチパチ拍手の代わりに応援バナーポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

100均成功

朝のルーティンが崩れて今朝はブログを書くことを忘れてた
ひびこが毎日4時台にチュッチュッと起こしにくるのですが今朝は一旦リビングに行ってそのまま2度寝
6時半に「はっ寝坊したーー」と起きたらさっき大雨だったのに雨があがったので「今のうちだ!!それーーーっ」と散歩に行きました。
それからご飯食べさせてなんだか暇だな・・・・はっブログだ
・・・と慌ててパソコンを開いての今日のガオブログ
整理収納アドバイザーの友人が「100均が好きな人の家は基本的に物が多くて片付いてない」みたいなことを言うのを聞いてからあたしは100均で物を買う時にすごーーくよく考えてから購入することにしました。
今回は100均で購入して成功した例を2つ書きます。
お散歩の時にオシッコに水をかけるでしょ?
ちなみにあたしはブログを始めて都会のお友達とお付き合いするまで犬のオシッコに水をかけることを知りませんでした。
田舎あるあるなのですがあまり水をかけてる人を見かけない。
そんな話を犬友さんとしてたことがあります。
だけどある頃からあたしはするように・・(当たり前やと叱られそうやね
そのオシッコに水をかけるペットボトルシャワー(?)が壊れました。
ネットで買おうかな・・送料もったいないなペットショップに行く時間なーーーい
はっそういえば100均のペットボトルにつけてジョーロになるやつあったやん
IMG_8451
蓋がないけど漏れないかな・・
IMG_8453
実際使用してみると蓋がないのが逆に便利だと気づきました。
2個セットで100円だったので実家にも一個これを用意しました。
実家と言えば実家でご飯を食べる時に給餌台がなかったひびこ。
ちょっと100均へ行って何かないか捜してこよー
IMG_8645
このままだと動いて不安定だったので壁にくっつけたら快適でした。
便利に使用すれば100均グッズだって無駄にならないから良い買い物でした。
100均のお買い物大成功だったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハムの日2020

はっぴばーすでー婆ちゃーーーん
今日はガオ婆の79歳の誕生日。
ええっ78じゃなく79なんびっくり
コロナ禍での誕生日・・でも無事に元気に誕生日を迎えることが出来て良かった。
大好きな旅行も大好きなホームパーティも出来ずにずっと家にいる婆。
せめてあたしとひびこが週一回食べに行くからコロナ収束まで足腰もカラダも元気でいてください。
あわせてハムの日生まれの皆様はっぴーばーすでー
来年も元気でお誕生日迎えようね
それでは今日のガオブログは婆の登場です
7月25日土曜日・・ひびこが事件を起こして病院へ走りました。
実家へ行く日だったのですが晩ご飯の時間ギリギリに到着。
IMG_8478
この日は婆がカレーを20数年ぶりに作る日。
1人暮らしになるとなかなかカレーは作らなく同じく一人暮らしのオバもレトルトが当たり前。
あたしも婆のカレーの味を忘れてたので楽しみにしていたのに
IMG_8475
うーーん・・あたしは懐かしい普通の昭和のお家カレーを食べたかったんだけど
この日ひびこは病院へ行った後で消化の良いものを食べさせようと婆に頼んでお粥を作ってもらってました。
白粥にレトルトフードをかけたら
IMG_8474
みんなでカレーを食べた日になりました。
IMG_8476
婆のエアコン設定が寒すぎてひびこは毛布(苦笑)
この日はあたしも疲れてたので実家泊することに・・・
IMG_8481
自分の持ってきたカーディガンを上にかけてこんな実家泊
朝5時に起きて帰宅しました。
さて今日は平日だけど仕事が終わってから婆さんの誕生会に向かいます。
楽しい誕生会になりますように・・・
ガオ婆の誕生日におめでとうポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




歯磨きレッスン開始

先週子供みたいな体重になって「どうしてこんなに食べてるのに痩せていくの?」と一生悩むことないと思われてた痩せると言う現象に心配していたあたくし。
ところが10日で2キロも増えちゃって(爆)
ホルモン治療の影響か(汗 それは言い訳なのか?
これ以上の増加が避けたいところです。
それでは今日のガオブログ
ひびこ9歳8か月。8歳まで歯磨きは諦めてた。
去年歯周病で歯をたくさん抜いちゃってそれからは歯磨きシートで拭き拭きしています。
この子の過去のブログのイメージだと大暴れして噛みつかれそうですけどすんなり受け入れてくれてます。ただし長時間は無理なのでチャチャっとを一日に2回。
IMG_8183
そうでもないのよ
上の犬歯が拭けてるだけで下の歯なんて既に歯石が
裏側だって全然出来てないです。
IMG_8470
去年この歯ブラシを買ってイチゴのペーストを塗っていきなり口の中に入れたらびっくりしたみたいでそれからイチゴの香りのするものが嫌になった
オヤツにイチゴのペースト塗っても匂いで逃げていく
もう歯ブラシなんて絶対無理だろうなと思ってたけど寝込みを襲って何も塗ってない歯ブラシを入れたらジーーーっと固まってた(笑)
出来るじゃん♪って思ったけどシートと同じで嫌なものは嫌らしい。
しかしお母さんは諦めないぞ~~~
携帯スマホの方はこちら

*前半は歯ブラシ、後半はシートです。
リードを係留してるわけじゃないので逃げようと思えばいくらでも逃げられるけど嫌がりながらもなんとかこれを朝晩。
全然進展はなく毎度こんな程度ですけどたとえ外側だけでも・・上だけでも・・少しでも綺麗になればと思って毎日やってます。
終わったら歯磨きガムを貰えるので「おしまい!」って言うとあたしより先にガムの保管場所に走って行ってお座りしてるひびこ(笑)
37AC1DB4-7BB7-4DBF-A5CB-1A6DBD82E6AD
あたしはもう手遅れでまた今月2本抜くそうですよ
あたしみたいに年齢としてはこんな人いないくらいの最悪の事態にならないようにひびこだけは守らないと
歯磨き頑張ってるひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あたしの不調とGと夏の歌

春からちょっとおかしなことがあたしのカラダに起きてて
友人達から病院へ行かないとダメだと言われながら去年少しだけ治療した病気だろうと甘く見ておりました。
婦人科系の慢性病なので治らないと聞いてたので症状が落ち着くサプリを見つけてそれがよく効いてたので様子を見てたら悪化
症状が出なければ治療は必要ないもので症状が出たら本人が辛いだけみたいで・・。
普通は我慢できなくて治療するみたいだけどあたしは放置
ところが一週間前いきなり症状がひどくなって「もう無理病院行ってくる~~」と飛んで病院へ
「細胞とって検査まわしておいたよ。一週間後結果聞きに来て」
この言葉であたしゃ真っ青に
その先生頼まないとガンの検査しない先生で結果は電話でいいよって言うのに事後報告で検査にまわしたとか結果を聞きに来いとか・・・ルーティンが違う
更に・・「ちょっと触ると出血する」とか怖いことを
先生がきっと検査の必要があると判断したんだ
一週間針のムシロでした(泣
病気が怖いよりも何よりもひびこをどうしたら良いかそればかり考えてた
昨日は結果が出てるか微妙な日だったけどブラボーの女子にとにかく行ってこいと言われトボトボと病院へ。
IMG_8708
慢性病なので一旦症状が落ち着くまで治療することになりました。
それでは今日のガオブログ
IMG_8399
食べ物に目もくれないで窓に向かって威嚇してるひびこ。
バタバタ~~と網戸から音がしてたのでセミかな~~夏だねぇ~と思ったら
IMG_8404
NO--------------------
スプレー持って来て中からシューーーーっ
最近我が家は家の中に大きなクモとか大きなハエとかムカデとか
あたしは基本蚊以外は退治しない人でゴキだって以前は捕まえて外に逃がしてた(苦笑)
ちなみにハチと蟻と頭に群がる虫以外は怖くない人。
しかし以前ガオがハエを食ったことがありそれからは家の中で虫を見つけたら退治するのだ。
翌日窓の下に落ちたゴキくんに「ごめん」と言ってゴミ袋へ・・。
話はこれだけですけど何か?
それでは夏の歌をピアノで(笑)携帯スマホの方はこちら
この歌なんか泣けるわ~~(タイトル間違ってる🤣君は1000パーセント。気味て😂)
若い頃の派手な生活を思い出す。
ほんとバブリー世代は華やかな夜遊びを毎晩楽しんでたな~
せーこちゃんが言ってたけど「あの頃は明日はどこ行く?今度誰と遊ぶ?」そんなだったねって。
IMG_8543
コロナを除けばそうでもないよ。
ひびこが居てくれる今は幸せだよ。
欲を言えば兄ちゃんとの三人生活が大変な中でも一番幸せだったかな・・
でも振り向かない 
検査の結果もOKだったので頑張るよ!!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


アレの資格がない休日スタート

週に一度の休日は日曜日。
家族がいるわけではないので人手が足りない日曜にバイトに出れば良いのですがそうなると週7で働くことになってしまうので日曜は休みにしています。
基本誰かに誘われない限り家でひびことまったり過ごすことにしてますが何が楽しみかと言うと「出川哲郎の充電させてもらえませんか」を観ること(笑)
田舎なので少し遅れて日曜の午後の放送なの~。
何をするのも放送時間に合わせてると言う
そんな生活の日曜日、7月19日のお話です、それでは今日のガオブログ
IMG_8300
パンが欲しすぎてこっちを直視できないひびこ。
IMG_8302
フレンチトーストは美味しいけどひびこが一緒じゃないときっと味気ない。
この子がいることがあたしの生活の唯一豊かなところだと思ってる。
この日はたくさんの洗濯をした日。
数日前にこんな事件が起きてたのだ。
17C3BA99-340A-480E-9E08-ABF8849DBBFF
春に買ったばかりの洗濯機なのにこんなことに(汗
今の時代は便利なものでネットですぐに取り寄せました。
毎日洗濯をする人なので到着まで待てずに壊れたものをなんとか仮装着してお洗濯。
やっと到着して本気でお洗濯ができるのだ~~
シーツやらタオルケットやら犬用ベッドやらソファーカバーと言う大物を次々洗濯しました。
糸くず
犬がいない人には考えられない糸くずフィルターの中やね(苦笑)
2B4866BD-C7FA-4378-8E41-9C06FD1E57A7
出川テレビの放送まではいろんなことをします・・と言いながら午前中に必ず一回うたた寝をします
IMG_8310
ゴローンと寝転んでテレビを観るので必ず顔の上に乗ってきてテレビ鑑賞の邪魔をされるが負けない
毎週2回分放送されるので約2時間はひびこはかまってもらえません。
ひびこ、出川に負ける(爆)
IMG_8315
実家からもらってきたスイカ。
IMG_8321
母さんは自分でスイカを買うようなことないからね。
ひびこがスイカを食べるのは年に1回か2回だね。
この後掃除をして散歩をしてシャワー浴びてと・・
洗濯は洗濯機がしてくれるから動くような働きは散歩のみ。
この頃はひびこの腰が既に悪く長い散歩を控えてたのでカロリーをあまり消費してない。
IMG_8327
一応控えめに晩御飯を作ったつもりだけどこれでも食べすぎだな。
この日から毎週日曜日は「晩御飯食べる資格のない休日」と言う言葉をインスタで使うようになりました。
特別なことは何もしない・・ほんと寝てばかりの日曜なんだけど日曜日になるのを楽しみにしてるってことはきっと不満ではないんだね
そりゃそーだずっとひびこと一緒に居れる唯一の日曜日だもの応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

親戚サイトのススメ?

まだガオが若造だった頃と言うかガキだった頃わんこの親戚サイトに登録するのが流行ったのね。
ガオは販売目的で作られた子ではなかったのでそれほど見つからないかなと思ったけど
IMG_8602
そこからのご縁でお付き合いが始まったことが多かったです。
マッキンさんの子達とも近い親戚さんでした。
しかし最近はこのサイトの更新が無さそうなので見つかってた親戚さんは半分くらい空組かも
それにしても血統書を見直すとガオの血はとても素晴らしい
ひびこを迎えた頃も登録したのですがひびこは販売目的と言っては語弊があるかもだけど・・まあそんな感じで当時かなり頑張って繁殖してて名前を知ってたお父さんの子。
IMG_8600
あたしもブログを始めて5年ほどたってたのであの子もこの子もこっちもあっちも親戚なの??とズラーっと並んで知り合いの名前に爆笑
読者の方からも「ひびちゃんと親戚です」って声がたくさんありました。
月日がたち・・親戚とかそんなのどーでも良くなってきたお局ブロガーのあたし。
たまたま「ひびちゃんのお父さんは誰ですか?」みたいことを聞かれて「ええーーーっと‥」当時お盛んだった結構知られてた子で・・名前忘れたお母さんの名前も忘れた
IMG_8654
ひびこに興味ないわけではないけど・・
ひびちゃんと親戚ですって言われたら「ああそうですか、ひびこはお盛んなお父さんの子だったから親戚たくさんいるのよね」とさほど珍しい話でもないし自分から探そうなんて気持ちはほぼゼロ
翌日に別件でみいなママから「ひびちゃんのお父さんはシンバ君だったよね?」と聞かれ「そうやシンバ君やったありがとう~~昨日聞かれて覚えてなかった
インスタで仲良しのぷぅ太くんが「シンバ君といとこみたいよ」と言われて久々に「へぇ~~!!」って驚いたものです。
IMG_1788
随分前に登録してた親戚サイトは最近はおそらく新規登録は少なくて稼働してない感じ??(稼働してたらごめんなさい)
登録するのに血統書全部入力してえらく大変だった記憶が
最近の飼い主さんは『PEDI』に登録する子が多いってことはインスタ見ててわかってたので暇だから仕事中にでも入力するかね
・・・・って思ったら入力するのは愛犬の番号だけであとは血統書を撮影して画像アップするだけ
なんちゅ~簡単なことになったんよ
スマホでチャチャっと数分で登録完了しました。
IMG_8545
父親のいとこのぷぅ太くんと親戚ヒットしなかった
以前のサイトではちゃんとヒットしてるのだけど・・
おそらくPEDIより以前のサイトは遡って検索するんだろうね。
IMG_8547
ちょっとみんなもっと登録して(笑)
・・・でPEDIにて発覚したことが
IMG_5648
何年も「いとこだ!いとこだ!!」言うてたのにびっくりしたわ
関係が簡単にわかるのはPEDIの方かな
自粛ムードでステイホームの休日、まだ登録してない方はやってみたら??
親戚サイトは楽しいだけじゃなく血縁がある子のことを知って既往症とか知れて自分の子も守れちゃうよ。
ひびこの新たな親戚さんが見つかるかな?応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ネタ無し晩御飯2020年7月

今日から8月と言うのにまだ梅雨明けしてなくそれほど暑くない
留守中のエアコンもつけたりつけなかったりであたしが在宅の間はほとんどエアコンをつけてません。
ひびこはエアコンをつけると(28℃か29℃設定)座布団の下に潜り込む子なのでエアコンをつけて出ていくのも結構判断が難しい。
それでは今日のガオブログ
ほぼ毎日撮影してるあたしのひとり飯でブログに使わなかった画像を一気に掲載すると言う犬ブログに関係ないシリーズを作ろうかなと(苦笑)
それでは一気に行きますよ~~
今回は初回なので6月下旬のものも含まれます。
IMG_7584

IMG_7749

IMG_7858

IMG_7977

IMG_8011

IMG_8198

IMG_8256

IMG_8348

IMG_8363

IMG_8516

IMG_8552

IMG_8561
この後使う予定の画像を残せばブログでお蔵入りになりそうな画像はこのくらい?
あたしは外食はしない、買い食いはしない主義でほぼ毎日作って撮影してるから実家ご飯を除けば月に25枚は画像があるはずなんだけど・・
ブログで使用してないのはこんな程度なんやね=結構なんやかんやで使ってるらしい
そんなガオ家の食卓にたくさんのわんこ達を集合させた福パパ作品。
IMG_8526 (1)
こんなにいたらご飯足りないよ(爆)
コロナ時代になってから定食タイプの晩御飯にしたあたくし。
しっかり食べてるのですがお腹が膨れてお菓子を食べなくなったせいかどんどん痩せてきて
今週はお菓子やスイーツを食べてたら1キロ太りました
7月も頑張ってご飯を作ったあたしとご飯を彩るひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ