ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年07月

あれこれ検査結果

昨日のブログ、「おいここまで書いて結果は明日かい」と伊賀の小姑元ママが怒っておりました。大変なことが起こったら先にあーたにLINEするやろ(笑)
昨日は長くなったのとこれ以上書いてたらひびこの散歩が出来なくなったのであそこで終了しました。
読む方は一瞬だけどあたしゃ1時間もかけてあの記事書いてんだよ
今日も制限時間は50分です、それでは今日のガオブログ
あたしの話を聞いて4年前と1年前のカルテを見てひびこの触診を始める先生。
IMG_8360
明らかに右を嫌がるひびこ。左は知らん顔しています。
着地してる右足の力の入り具合を確認。
背中を押してみるが知らん顔のひびこ。
4年前は背骨の1か所を押すと『きゃーーーん』と泣いたけど今回は痛がる様子はありません。
4年前は普段の生活の中でも時々『ひゃん』と悲鳴が聞こえたけど今回は1回だけ寝がえりを打った時に声を聞いただけ。
「今腰に何かあるのは確実だと思うけど1か月前からのどんよりした面白くない顔を腰を原因と決め付けるのは危険かなと思ってお話しました」
ひびこは胆泥症なのでどうしても心配
「レントゲンと1年前のことをふまえて(肝臓数値アップ)念のため血液検査もしますね。」
そうそう先生それよ
IMG_8414
赤い数字はあるものの総合的に見て特に注視するとこはないと。
・・・ってことで画像診断ルームへ移動してレントゲンをチェックします。
背骨腰・・上から横から見て綺麗。
股関節、膝、足首、靭帯・・綺麗。
IMG_8262
ええっ むしろ股関節なんてめちゃくちゃ綺麗だって
IMG_8263
股関節とお股はまた違うと思うけど(苦笑)
「際立ってコレって原因はこれらの画像では見られないけど触ると明らかに嫌がる様子でしたので考えられるのは痺れとか違和感。4年前もそうだったと思いますが痺れや違和感があって足を上げてるのが楽なんだと思います。」
インスタを読んでる人はわかると思うけどあたしずっと同じこと言うてたよね。
やはり現在は痛みより痺れか違和感。
前回同様神経系ビタミンを飲んで万が一痛みがあったとしたらのために消炎剤も投与することに。
IMG_8264
こういうことだけは避けてやらないと・・
神経系ビタミンって単にビタミン剤やろ?って思うだろうけどガオもホルネル症候群と言う病気になった時に飲んでたけどそれなりに効果あったよ。
ひびこが首を痛めた時もあたしはガオ用のを1週間ひびこに飲ませて落ち着いたことがある。
IMG_8425
右足をあげて食べてるひびこ。
でもね・・食べてる時は昔からあがってることが多い(笑)これはクセみたいなもんやね。
一応一通り検査して安心してたけどその後も調子が悪いことが多くて
IMG_8468
ガオのマナーベルトです。
形見分けでお友達にあげたけど1枚だけこういう時のために残しておきました。
今週に入ってひびこのお散歩のときの表情が明るくなって軽快に散歩するようになってきたよ。
あたしもそうだけど整形的なものは日替わりと言うか時間ごとに痛みの種類や場所が違うからひびこも調子が良い時と悪い時があるんだと思う。
普段の生活で右足を浮かせないようになるまでしばらく時間がかかりますが気を付けていこうと思います。
どうか痛みの発作が出ないで落ち着きますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


用意周到で病院へ

先週の木曜日、ひびこを病院へ連れて行きました。
この日を選んだのは祝日であたしが午前中仕事が休みだったから。
IMG_8412
院長先生の午後の診療時間がオペ終了後から約2時間なのでどうしても午前中にゆっくりと診てもらいたかったのです。
行く前にスマホに『動物病院フォルダ』を作って我が家のリビングの写真等を入れて行きました。
一ヶ月ほど前から違和感を感じてた話。
なんとなく表情が暗い、外に出たいのに出るとすぐに家に帰ろうとする。
2019年7月に肝臓の数値が上昇した時とまったく同じだと言うこと。
7月の上旬まで咳をしていて肺炎を疑ったけど咳は止まったこと。
そんなでひびこの様子を観察してたけど7月の8日あたりから急に整形的な問題が見えてきたと言うこと。
2016年の9月に椎間板脊柱炎の疑いで治療してた時と同じ症状なのだと言うこと。
何年何月にってとても大切ですぐにカルテで先生も当時の記録を見ることができます。
IMG_8359
冬に6・1キロだったものが6・6(たぶん6・7近かった)まで増え現在6・3~4あたりまで落としました。
ひびこは細いと言われがちですがその子その子の適正体重があるからね。
先生はひびちゃんは今は丁度良いと言ってくれたよ。
右後ろ足を浮かせてること、よく見ると少々右後ろ足がビッコなこと。
IMG_8203
この写真を見せてこういう背伸びを数分置きやってたと伝えました。
この頃からお座りより伏せをしてる時が多い。
加えてメンタル面のことも伝えます。
IMG_8405
本当にすごく痛かったらこんなバカな話ないやろ?
IMG_8406
おかしなことに
IMG_7713
夕飯時のお馴染みのシーン。
IMG_7710
抱っこしてこの場所に移動してもなんか以前とは違う様子です。
あーんの変化
この変化で首を疑ったけどブルブルを激しくしてるので首ではないと思うこと。
あたしの見解では腰が悪くて畳座に上った時にピリッときたことがあってこの場所を警戒してるのではないかと。
この子は用心深い子だから数年前ベッドに飛び乗るのを3回ほど失敗してからベットには飛び乗ることができなくなって階段を使用してる話もしました。
IMG_8361 (1)
院長はあたしの観察や違和感を大切だといつも言ってくれるもん。
大概あたしがおかしいと言うと当たってるし
こんな風に写真準備をして、状況を伝えるリハーサルを何度もしてきちんと伝えることができました。
さて・・それで院長はどう言ったか??この続きはまた次回。
用意周到すぎのあたしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

調味料は大切

書こうと思ってた話が動画アップがうまくいかず保留(汗
7月も終わりに近づいたのでせっかく撮影した晩ご飯映像とかピアノで数本書いて行こうかと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_8434
先週『おむすびセール』がありまして・・そこそこ売れたけどそれ以上に納品が多かった
スタッフ総出で廃棄救済のお買い物=スタッフ割引はない。
しかしなんだね・・・おむすびってのは人が握るから美味しいわけで愛がないと言うか
あたしは好きな食べ物ベスト10に確実に『おむすび』が入るほどのおむすび好きなの。
味はそれなりだけどなんか物足りないのは愛だと思う
愛と言うか人肌ってすごく大切な調味料だと感じた。
2日で9個食べたわけですがひとりめしが更に孤独に感じる2日間でした
セールが終わってから自分でおむすびを作って「やっぱりあたしが握るおむすびが一番うまい!」と思いました。
ではある日の晩御飯
IMG_7955
視線を感じる・・・
IMG_7954
今日はおすそ分けないね(汗
IMG_7956
ひとりめしに写りこむひびこもきっと素晴らしい調味料なんだろうな~
美味しい調味料ひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


可愛いあーんが見れなくなりまちた

ひびこの足や腰の調子が悪くなってきたのはおそらくあたしの責任やろうな・・
IMG_7606
お昼は高さの高いカウンターチェアーに座ってるのでおすそ分けはこんな感じ。
IMG_7609
4年前に腰をやってるのでこんなのはダメだとわかってるはずなのに
IMG_7608
ひょっとして腰が悪いのではと思い始めてからもちろんやってませんが
IMG_7628
おそらくテーブルに前肢を乗せようとしたら違和感があったのでしょう。
自らこれをやらなくなりました。
IMG_7624
ひびこの十八番になったテーブルに前肢乗せての「あーん」はこれにて終了なのかな
早くよくなりますように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

夜ヨーグルトですから

ひびこの調子は日替わり・・あ、そうかブログではまだ病院の話を書いてなかったね。
整形的なものでの不具合がありそうなひびこですが昨日はあまり調子が良くなかったです。
今朝はとっても元気で普通に散歩も行きました。
それより土曜日事件が起こってあたくしまたひびこと病院へ行ったのですよ
あれこれ心配ばかりそれも一緒にいる証拠やね。
それでは今日のガオブログ
IMG_8159
トップバリューのフローズンヨーグルトです。
はじめて食べたのは春先だっただろうか??
うめぇ~~~
IMG_8160
ひびこも覚えてるよねぇ~~
今年の夏はアイスじゃなくコレを食べることにしよ~って思ってました。
IMG_8162
夏になったらまとめ買いしよーと思いながら保冷バッグを持って行くのを何度も忘れ
IMG_8197
最近は常に冷凍庫にあります。
朝にひびこと二人で少しヨーグルトを食べるのですがヨーグルトって夜食べた方が良いそうな。
IMG_8166
この写真は随分前のものなのですがこの頃既にあたしはひびこが足腰の調子が悪いのではと疑ってました。ソファーに手を添えて食べるひびこ。
IMG_8171
シャッターボタン押したけど慌てて「お座り!!お座り!!」
今はもちろん2本脚で立つなんて禁止禁止大禁止事項です
フローズンヨーグルト
夜にアイスとなるとなんとなく罪悪感だけどこれは『夜にヨーグルト』だから
テキトーな言い訳しながらひびこと楽しんで食べてるので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

パンツを穿いてうなぎ

ザーザー降りの朝・・散歩なしと決め付けてたらいきなり雨があがって慌てて20分ほど散歩に行ってきました。
昨日は空と睨めっこしながら4回散歩に出たけど3回は雨に降られて10分以内で慌てて戻ってきました。
小刻みすぎの散歩ですが今のひびこの腰には丁度なのかもしれません。
それでは今日のガオブログ
7月18日・・先週の土曜日になるのかな?
バイトが終わって夕方に実家へ。
IMG_8274
自宅だと何かと動いてしまい乾かないからこういう時がチャンス。
婆さんのネイルを使ったけど結構派手だよね(笑)
あたしは夏だけ足にネイルをします。
以前「足の爪にネイルしてないオンナはノーパンで過ごしてるようなものだ」と人に言われてから夏だけはパンツ穿いてます(笑)
さてパンツを穿いて実家ご飯。
IMG_8276
婆さんなぜにウナギを丼じゃなく使い捨てのタッパーに入れてるの??
婆的にこれは『お重』なんだと(笑)
今日はうな丼ではなくうな重なんだって
IMG_8278
さて昨日の実家ご飯の記事から二日後のこの日。
IMG_8283
右の後ろ足は上げてるかもしくは
IMG_8291
病院へ連れて行こうと思えば行けた日でしたが4年前と同じ状況なので今回は病院より先にとった策は安静。
台の乗り降りは躊躇する場合は抱っこ。
階段も抱っこかリードを吊り気味にしてあたしが気を付けることに。
ひびこは自分の調子でちゃんと養生する子なので自分で無理はしません。
IMG_8293
4年前に投薬して一ヶ月ほど治療しましたが何よりもの薬は養生。
その後1年くらい何度か繰り返してたので慌てません。
ひびこの場合は本人が行きたがるなら軽めの散歩、行きたくないなら行かない方向で。
痛みが出るようなら月曜日に病院へ行くことにしました。
C55897A1-74DF-4661-BEE4-8551E270E6E1
今回初めての『ひゃん
それでもまだあたしの中でこの時は養生を選びます。
何もかも四年前と同じなので飼い主の勘を信じて翌日の日曜日を過ごすことにしました。
飼い主の勘での行動・・良い方向だったのかどうだったか・・とりあえず応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


平日に半日休暇をとった日

昨日ニュースで観光客がたくさん石川県に来てるのを見てぞーーーーーっとしました
どんだけ来るの~~~
人それぞれ感覚が違うのは当然ですが外食すらする気が全くないあたしとはきっと生き物が違うんだなと思ってしまいます。
婆もせーこちゃんも感覚が同じで良かった♪
それでは今日のガオブログはそんなあたしがお出かけした日の話
72994B3F-E96D-4728-8FD0-9F78FDBBCE89
半年美容院へ行ってなく自分で染めるにも限界が・・
GOTO後はおそらくもっと世の中怖いことになるだろうと思って感染ゼロが続いてる間に美容院へ行くことに。
朝一番なら消毒してるだろうと会社を休んで平日の朝予約しました。
IMG_8210
風を通すのに扉を開けてる実家。
アイスボックスを置いてるのはひびこが出ないように(笑)
たぶん開けっぱなしでもひびこは出ないと思うけど念のため。
こういうところはひびこはお利口さんでこのアイスボックスを置けば100%出ないと思う。
美容院が終わってからコストコへ・・・更新の時期なのです。
コロナ収束までコストコもほとんど行かない気がするけど一応更新しておきたい。
必要なものだけサッサとカートに入れて全然他は見てない
IMG_8214
実家のネスカフェバリスタが相当古くなって来たのでコストコで買ってきました。
さぞかし喜んでくれると思ったのに婆ったら・・
「まだ使えるのに・・」と言って押入れに片付けた
ひびこを実家に預けたままバイトに行きます。
実はひびこ、不調の原因か?と思ってた整形的な症状が前の晩から出てきた。
それを伝えずに仕事に行ったのですが帰宅したらオバが「ひび、右の後ろ足をずっと上げてるけど痛いんちゃう?」
IMG_8224
飼い主じゃなくてもわかるってことやね。
4年前と症状が同じだから気を付けて様子を見て行こうと思いました。
(・・・で昨日病院へ行って検査してきましたよ。その話は後日)
IMG_8221
自宅と実家とバイト先を一周するのはなかなか大変な距離ですけどご馳走はありがたい。
いつも書いてるけど
婆は料理が出来ると喜び♪オバはひびこに会えると喜び♪
ひびこはさびしくない♪
これで3人まとめて孝行できるならこんな簡単なことはない
IMG_8230
そんな実家であるものを(今になって)発見
IMG_8098
あたしが婆の部屋でパソコンしてる時にたぶんガリガリしたと思われます。
婆はこういうのめっちゃ怒る人なのですが眺めて「あら~・・ガオ・・」としんみり
IMG_4094
まあそうだけど~~ひびこみたいに全く手がかからなくて楽ちんすぎる子も可愛いよ
結局ガオもひびこも可愛いってことで応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



13回目の月命日はソワソワ

朝から大きなハエと戦ってました(汗
結局退治できておりません。
犬がいると殺虫剤は撒けないし天井にウロウロしてるのでどうしたら良いものか・・
現在狙われてると知ったハエはどこかに隠れてて静かです。
それでは今日のガオブログ
IMG_8129 (1)
ピンクの薔薇は開き気味だけどこの日新しいのを買いに行きました。
ガオ君の月命日なんだけどこの日の母さんはどこかソワソワ
7月13日は愛しの渡辺英樹氏の5回目の命日なのです。
ヒデキが五年前亡くなったことは知ってたけど当時はファンではなかったのでヒデキに惚れてから初めての命日なのです。
愛するガオ君とヒデキのためにピンクの薔薇を飾るきっかけになった曲をピアノで弾いてインスタに投稿しました。
この曲は二回目なんだけど一応フルで演奏しました。
携帯スマホの方はこちら・・どうでも良い方は飛ばしてどうぞ
この日は午後休みで何をしてたんだっけな??
IMG_8152
今日はビッグイベントがあるのでササッと晩御飯を食べます。
IMG_8155
ヒデキの命日に元C-C-Bのメンバーや野村よっちゃん達のヒデキの仲間が毎年開催してるライブの有料配信チケットを購入したのだ。
お金を出してライブ配信を観るのはお初の五十路ギャル。
ヒデキが生きてたら今年還暦なので『ヒデキカンレキ祭』と言うライブ。
少人数だけ客入れもあったのでライブ自体も換気の時間を多く取ってた。
IMG_8157
テーブルにオヤツがあるからひびこは忙しい
オヤツを片付けるとタオルを持ってきて遊べと
片手でひびこと遊んで目と耳はスマホのあたし(笑)
ガオ君13回目の月命日はガオくんよりひびこよりヒデキを選んだあたし(汗
すまねぇ~~
このライブ、翌日いっぱいまで何度も観れると言うことで
IMG_8186
この日は雨で散歩へ行けなかったのよね。
チャチャッと家事してそれでは二回目のライブを観ることに。
IMG_8189
「あたちは何一つ楽しみがないでちゅ」的なひびこの恨めしそうな目。
8C9A8CA4-478C-4C33-94DF-0DEC81E4611A
お利口してても外は大雨だから散歩へ行けないよ。
5000円のチケットで二回ライブを観て満足。
ライブになかなか行けない生活なのでお家でお菓子を食べながら自分のペースでライブを観るってサイコーでした
終わってから気分が良かったので床掃除をしてると
IMG_8192
先に寝室で拗ねて寝てるひびこ
枕もタオルケットも掘った跡が・・・
普段犬一色の生活に何一つ不満はないけど母さんだって時にはこんな楽しみ良いよね?
ガオ君13回目の月命日はガオひびよりヒデキだったけど「たまにはイイよ」応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

リクエストメニューは押し寿司

昨日ひびこが勝手に宣伝部長して365カレンダーが何枠減ったかと確認したら『1枠』
ひびこ・・まだまだやねがんばろう
それでは今日のガオブログ
7月11日(土)バイトが終わってから婆を墓参りに連れていきました。
ひびこはオバと実家でお留守番。
後日婆から意味不明のLINEが来て解読すると友人達に羨ましがられたと。
みんな墓参りは自力でバスなりタクシーなりで行く予定なんだと。
特別なことをしてないのに感謝されて得した気分だわ(笑)
この日は婆に晩御飯メニューをリクエストしておりました。
IMG_8089
一皿一人前だって(驚)11個あります(爆)
「押し寿司作ってる時楽しくて楽しくて」とこれまた感謝されてしまった
押し寿司
頑張って食べたけど5個でギブアップ(汗
残りは持ち帰ります。
IMG_8095
姿勢よく待ってるひびこ。ちょっともらったね★
翌日の日曜日・・朝押し寿司、昼押し寿司、夜も押し寿司(汗
IMG_8111
この頃から(おそらく)腰が不調なひびこはテーブルに手をかけません。
IMG_8125
今も毎日生首あーんのひびこ。
この子は嫌な記憶はずっと持ち続けるのでしばらくは生首あーんが続きそうです。
それではこの日に引いたピアノを・・え?ピアノどうでも良い??C-C-Bの歌なんだけど・・・え?もっとどうでも良い?
携帯スマホの方はこちら

なぜにC-C-Bのピアノかと言うとそれは次のブログに続きます。
昨日も暑かったけど今日も暑くなりそうだね
みなさん暑いけどマスク装着がんばりましょうー!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

頼まれてもないけど宣伝部長

Windowsの更新が中途半端で終わって数回かけてなんとか終わったようです。
このパソコンもいつまで持つやら(汗
それでは今日のガオブログ
6月の写真が使わず残ってたので使わないと(汗
365カレンダーがまだ完成してないみたいです。
IMG_8337
我が家はガオが2歳か3歳の頃から毎年参加しています。
今年ひびこはガオの定番の日におります。
IMG_8339
わんこや飼い主さんの誕生日や家族記念日を選ぶ人が多いみたいだけど基本的にはいつでも良いのです。
あたしはそれまで実家に預けながら育ててたガオと一緒にこの家に引っ越した12月8日に登録することが多いかな。わんこライフ開始記念日だからね。
過去には家族記念日、婆や元夫の誕生日に登録をしたこともあります。
ひびこは2014年に表紙を飾ったこともあるのよ
IMG_7726
ガオで悔いが残ると言えば365の表紙を飾れなかったことかしら
これ良い企画だと思うけどな~~
同じ時代を生きたビーグルさん達と一緒にカレンダー作りませんか?
・・・と勝手に宣伝部長しました
花壇の前で撮影したのもカレンダーの写真を撮ろうと思ってだったのですが(まだカレンダーの画像変更できるので)曇りの日の夕方のスマホでは
お台場
この日は撮影が目的でこの場所に来たわけではなく買い物ついでに公園に寄っただけ。
何を買いに行ったかと言うと
IMG_8034
あたしはこれが大好きで色んなお料理のアクセントに使用するので10数年間切らしたことはほとんど無い。。。どこにもない独特の味で大好き
それがさ(笑)
税込み540円なのですがお会計の時にポイントカードを出したら「スタンプ貯まってるので使用します?」と聞かれたので「はい」と言ったらお会計40円でちょっと恥ずかしかった
IMG_7942
カレンダー用の写真は撮れなかったけどお得すぎる買い物が出来ました。
頼まれてもないけど365カレンダーと金沢らー油の宣伝部長を務めたひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


違いがわかるひびこ

寝不足~~4時間寝てないかも
今朝目覚めたのが4時半、天気予報を見ると6時から雨マーク。
これはとりあえず起きて5時台に散歩へ行かねば!!!
ブログを書いてる7時すぎ、とんでもない大雨・・しかもカミナリずっと鳴ってる。
早めに散歩行って良かった、それでは今日のガオブログ

IMG_8005
あたしが貰ったわけではなくオバが貰ったの。
婆とあたしはおすそ分けしてもらいました。
あたしは食パンの美味しさがさっぱりわからない人なので「別に要らない」と言ったのですが「そんなこと言わずに」と結局もらう。

IMG_8014
美味しさがわかる人はきっともったいないから2回に分けて食べようとか思うだろうけど過去に高級食パンをもらって感動したことがないあたしは質より量(爆)

IMG_8015
感想は「よく伸びるね」(笑)
いや、美味しいよ。生地はとっても滑らかだし甘くて美味しい。
だけどあたしは1袋98円の食パンも美味しいのだ=味音痴決定
IMG_8016
意外にもこういう時にめっちゃお利口なひびこ。
きちんとお座りしてもらえるのを待ってる。
決して目の前にあっても飛びついたりしません。
ところが・・・
IMG_8017
床でお座りしてたのにいきなりソファーに飛び乗った。
飛びつくことはないけどソワソワしてブルブル震えてます。
お母さんは高級食パンの美味しさがイマイチわからないのにひびこにはわかったらしい。
IMG_8019
マジか!!!犬に負ける味覚ってあたしどんな味音痴
IMG_8018
完全に獲物追ってる目や(爆)
違いのわかるグルメ犬ひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひびこ不調の原因が見えてきた

今日のガオブログは写真と話の内容が違います。
写真は7月5日日曜日のネタにもならん一日の写真を使用します。
IMG_7914
少し前にひびこがなんとなく不調みたい記事を書いたの覚えてる?
肝臓が悪くなったのかそれとも足腰首等の整形的なものなのか・・
IMG_7917
昨日急にそれが整形的なものだと言うことが見えてきました。
IMG_7927
今週になってこれはきっと整形的なものじゃないかなと気を付けて見てました。
ブルブルをゆっくりするなら首・・じゃなければ腰だなと。
IMG_7929
このテーブルに足をのせて・・をしなくなったから最初は首かなと思ってみてた。
飛び降りる飛び乗るを躊躇するようなシーンも見かけます。
かと思えば平気でぴょーんと普段通りのことも。
なので腰が痛いと言うわけではなく違和感があるのかもしれないと思って観察。
そしたら昨日になって急に見えてきた・・・これは腰だ
IMG_7930
4・5年前に腰が痛いのではと推測してレントゲン撮って投薬して養生していたにもかかわらず、寝がえり打った途端に激痛により七転八倒した記憶が蘇る
あまりにもの痛みの叫びに慌ててあたしと婆はひびこに駆け寄って
ガオはその様子にビビって部屋の隅っこで固まってた。
IMG_8135 (1)
あの時と同じように右の後ろ足を少し浮かせてるひびこ。
歩き方のリズムも右の後ろ足が乱れてる。
立ってるより伏せ状態をしてる時が多くなった。
腰伸ばしストレッチが頻繁・・やっと見えてきたので病院へGOやね。
しかしコロナ以降院長の診察時間が以前より短くなって平日仕事終わりに病院へ行くことができないあたし。明日の土曜日の夕方病院に行くからどうかそれまで激痛が出ませんように・・
ひびこ頑張って!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



流行病に対する温度差

実家ごはんの話が2本たまっております。
今週は実家ご飯が今晩と土曜の2回あるので前の2本を先に書いてしまわねば
婆が張り切ってごはんを作ってるのでお蔵入りは可哀想やろ?
それでは今日のガオブログ
7月4日土曜日。バイトが終わってから家のことをやって実家へ。
この日は晩御飯を食べに行くだけが目的の日。
IMG_7895
実家に到着したとたんに婆にぴったりんこするひびこ。
コロナのことで婆には趣味のホームパーティを禁止してるのであたしは週に一回は必ず実家でご飯を食べることにしています。
可哀想だけど人のために料理を作る楽しさを我慢させてるからね。
あんなにあちこち出歩いたりしてた人が本当におとなしく家にいる。
大袈裟と言うか心配性が幸いしてコロナが怖くて引きこもってる。
IMG_7910
既にスポーツクラブや習い事にお盛んでして・・こちらはもう少し気にしてほしいのが本音。
IMG_7911
婆とあたしは現段階で外食すらする気ゼロだけどオバは県内の温泉くらいは行きたいと考え方が違う。
だって自分が感染元になりたくないもん。
感染するだけではなく自分が次に誰かに感染させるようになったら大変やん
この3人の中の誰かが感染したら『がおた家』全滅やろ?ひびこどうなるん?
結局あたしはひびこ中心
実は・・時間がたったから言いますがコロナで親戚の人が亡くなりました。
なのであたしと婆は『無い話ではない』と言うのを実感してます。
早い段階だったので結構衝撃的だったしね。
亡くなった方は大婆サイドの親戚ではないのでオバは知らない人。
ここが温度差なのか性格の違いなのか・・それは後者かな(苦笑)
IMG_7897
婆にとっては週一回の楽しいお料理。
自分のためだけに作るお料理は楽しくない気持ちは非常によくわかる。
誰かが食べてくれる料理を作る時と同じ料理でも全然違うよね。
IMG_7899
ひびこはおすそ分けを貰う人がたくさんいてあっちこっち移動して忙しいね(笑)
IMG_7901
それでは可愛い動くの・・一瞬で終わる動画。携帯スマホの方はこちら
婆さん、口にご飯たくさん含んだまま喋るのやめろ子供か
さて・・今宵も実家晩御飯の日。
「メニュー考えるの楽しい」と全部ひらがなで婆からLINEが来ました。
今出来る親孝行は実家にご飯を食べに行くことだけなので結構簡単(爆)
本日も親孝行行ってきまーす・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

平均的な平日(2)

雨・・嫌になるね梅雨明けがいつになるか全く予想がつかないらしいですね。
今朝は大雨警報の石川県です。
今も朝の6時すぎだと言うのに町内放送で何か言ってるな・・聞こえない(苦笑)
今日は書こうと思ってた話がこちらの手違いで書けなくなったので以前もあった平日の夜シリーズ第二弾(第一弾は6月24日)
あたしとひびこはお互い向き合って欲しい時間が微妙にズレてます。
あたしがかまってやりたい時はひびこがのらない、ひびこがかまって欲しい時はあたしがテレビを見たいとか友達とLINE中とかそんな感じ。
IMG_7841
あたしが思うにたぶんこの顔はオヤツではなく遊んでほしいんだな。
この子の可愛さは写真じゃ伝わらないなと常々思う(笑)
飼い主的には何をしても萌えなのである。
IMG_7842
9歳も半ば過ぎてますが言葉の理解はイマイチなひびこ。
頭が悪いわけではなくむしろ賢い子だと思う。
8年間下の子だったわけでいつも横目で兄の行動を見て真似をしてたので言葉はあまり覚えなかったって感じかな。
嫌なことと好きなことの単語はわかります。
あたしの表情を読み取るのは得意なのでKYではありません。
この時はあたしは遊ぶ気分ではなかったと言うよりも食後1時間くらいだったので激しい遊びや散歩は避けたい系。
少なくとも食後1時間半(できれば2時間)はおとなしくしてて欲しい。
胃捻転とか怖いやん
もう少し休んでほしかったので魔法の毛布の登場です。
94F83B90-9E81-4209-A474-E8A18C11D5EB
小さい頃のブログに動画で載せたことがあるのですがひびこはどんなに激しく遊んでても毛布をかけると一瞬にして寝るのです(爆)
毛布2
昔は一回寝るとずーーっと寝る子でしたが
IMG_7851
30分で起きてきた(笑)しかもバレてるw
IMG_7852
結局元に戻る・・お母さん遊ぶの苦手
・・で最近は夜遅くに寝る前散歩と言うものに行くのが定番となっております。
昨日はネットのライブを観終わってから23時すぎに外を見たら雨があがってたので寝る前散歩行けたよ
今朝は現在まだ雨が降ってて朝散はまだ・・空とにらめっこ状態。
出勤時間までにちょっとだけでも散歩に行けますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


納豆の日2020レポ(2)

今日はガオ君の13回目の月命日。
そしてガオ君を亡くしたあたしを悲しみから救ってくれたC-C-Bの渡辺英樹さんの5回目の命日です。
渡辺英樹さんの命日に毎年行われる追悼ライブの配信チケットを購入したの。
ヒデキは生きてたら今年還暦と言うことで『ヒデキカンレキ祭』と題したライブを今宵は楽しむ予定です。
それでは今日のガオブログ
IMG_8059
ひびこは後があるので軽めのディナーです。
ひびこがご飯に夢中になってる間に
IMG_8060
そしてあたしは昨晩の残り物のラタトゥイユを利用して晩御飯
IMG_8061
ひびこは控えめにレタスをあーん
IMG_8064
なぜならばいつもテーブルに前足をかけて「あーん」をするのにしない。
以前首か腰を痛めた時と似たような状況。
畳座を降りるのを躊躇する・・ってことは足の可能性も。
ひょっとしたら今痛いのではなく痛かったことがあって用心してるのかも。
この話を書きはじめるとガオの誕生日の話が消えてしまうのでその分析はまた違う機会に。
IMG_8065
さあハッピーバースデーするよ♪携帯スマホの方はこちら


ひびこ、テーブルに足をかけたね・・・ってことはやはり用心かなぁ。
あ・・パーティの話に戻ろう。
以前のように「まずはお母さん、次は兄ちゃん、そしてぴいこ」この順番で食べました。
こんなんブログやSNSのためだけにやってるんでしょ?って思うやろ?
本当にやってるのよ(笑)普段もやってんのよ(爆)
IMG_8069
口を開けるとガオ君はまるで生きてた頃のように(涙)
IMG_8071
ひびこも兄ちゃんの番は以前のように待てしてます。
IMG_8072
三人で食べるのは楽しい。
IMG_8074
最後はひびこの特権。
IMG_8076
湿っぽくなく楽しくガオ君の誕生日パーティが出来ました。
やっぱりパーティは楽しくないとね!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

納豆の日2020レポ(1)

このところ更年期のせいで頭痛があったりホットフラッシュが頻繁だったりその他いろいろ・・
昨日も寒い~~エアコンききすぎじゃない?とバイト中にせーこちゃんに言った後一人接客終わったら滝のような汗
「どーなってるん???」
で冷蔵庫に補充に行って戻ってきて寒~~い・・からの汗だく
それを頻繁に繰り返し~~からの頭痛
仕事終わって婆を墓参りに連れて行って実家で晩ご飯食べて早めに帰宅。
21時に寝てちょっとすっきりな朝。
おばさん生きてくだけで大変それでは今日のガオブログ
IMG_8041
あたしがここで線香を焚く、話しかける・・そういう時絶対ジーーーっと見てるひびこ。
嫉妬心はガオが骨になってもあるみたい(笑)
IMG_8043
一年たってもガオに食べ物をお供えすることが少ないあたし。
たとえお供えしても「良かったら食べてね、無理しなくていいよ」と絶対言ってしまう。
IMG_8044
ガオ君、気に入ったものがあったら食べてね。
お供え
コンビニスイーツもお供えしました。母さんの職場のものだからね
じゃあその間に母さんは朝ごはんを食べるよ
IMG_8045
毎年この日は納豆ごはんを食べることにしよう。
お供えしたものはさっさと下げて食べる方が良いんだって。
カラカラになったご飯とか処分するよりすぐに食べて供養します。
15分くらいで下げることにしました。
IMG_8049
ちょっと体調に不安があるひびこ、兄ちゃん守ってねーー
そしてガオの最期の瞬間を一緒に看取った繁殖者さんから今年も「ガオ、おめでとう」とLINEがきました。可愛いお写真が一枚
1C321953-AD19-4C58-8C37-992D7DD71E2B
婆さん達はあたしがガオの誕生日をお祝いしてるのを見て「死んだのに誕生日なんて・・」みたいに言ってたけど誕生日はおめでとうだよ。
ガオがこの世に生を受けた日だもの・・いつまでもおめでとうだよ。
IMG_8056
どこまでもお祝いするのだ!誕生日は楽しいのだ
夜はひびこと二人でお祝いします、そのようすはまた次回。
明日は13回目の月命日・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2020年納豆の日

ガオ、お誕生日おめでとう
今日は泣かないぞ~~
思い出書いたら泣いちゃうから書かない
IMG_0006-2
はあ・・うっとり
やっぱり品があるわ~(笑)あたしの息子だったことがもったいない
今朝の我が家はこんな感じ。
IMG_8039
今日は朝からお祝いムード。
その様子はまたレポしますね。
このところ動画を見てると自分にびっくりします。
ガオと言う子は会ったことのない方の想像よりおそらくかなり小さい子で。
とてもこじんまりした子だったの。
健康な頃でオスで7キロ前後だからほんとコンパクト。
だけどとても骨が太くてしっかりしてて多少乱雑に扱っても全然問題ない。
高いところから落ちてもそれほど心配しなくて済むほど頑丈な感じの子でした。
だからあたしはガオは結構雑に扱ってたつもりだったの。
だけど動画を見てるとあたしのガオを触る手が・・すっごく優しい手で。
え?これあたしの手なの?こんなに丁寧に触ってるつもりなかったのに・・
IMG_3151
なんとも愛おしいものを触ってる自分の手に愛を感じたのでした。
いつまでも愛する気持ちは変わらず・・・ガオへの愛は永遠
お祝いポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

なんとなく違和感

今朝はブログの更新はしないつもりでしたが30分ほど余裕があるので一本。
特別な話はないのよ~
昨日は朝からすごい雨で
IMG_7985
我が家は小雨でも雨が降ってたら散歩は行かない主義ですけどこうも雨が続いてると小雨だと行くしかないよね。
昨日の朝も小雨を見計らってとりあえず少し散歩しました。
IMG_7993
こんなラッキーなのに昨日は昼休みがほとんどない水曜日
水曜日は午前の会社を早退して引き続きコンビニバイトに走る日なのです。
IMG_7998
せっかくの晴れなのにテンション低いひびこ。
最近これがとても気になります。
散歩に行きたいモードでも外に出るとすぐに家に戻ろうとする。
なんとなく顔が暗い。
動きがイマイチにぶい・・
遊んで遊んでと来るのにすぐに疲れておしまい。
これは去年もあってそういう状態がしばらく続いたので血液検査したら肝臓の数値が高くなってたのよね・・だからすごく気になる違和感なのです。
昨日は天気が回復して夕散も寝る前散歩も行けました。
IMG_8027
5時すぎにちょっとなら散歩に行けそうかなと思ったけどパン食べて準備してたらザーーーっ
IMG_8028
今年の梅雨は小雨なら散歩GOだよ!!
母さんだって雨の散歩は行きたくないけどひびこの歩きの様子も確認したいからね。
やはりすぐに家に戻ろうとする・・でも足腰が痛い感じはない。
家から少し離れても匂いを嗅いで家の方向に戻ろうとする・・怪しいな。
犬が出てくりゃギャンギャン騒ぐしご飯となれば大喜びで食べる。
なんだけど・・なんだけど・・やっぱり違和感。
コロナになってから動物病院の前には『しばらくは治療中心とします』の張り紙。
健康診断では行けない感じ(笑)気にしすぎ?
「なんとなく違和感」じゃ院長ご指名はしづらいな(汗
厄落としのつもりで一応こんな記事を書いておきました。
なんともないように~母さんの心配しすぎでありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実家でお好み焼き

どーなってるんかねぇこの雨
現在金沢は土砂災害警戒レベル4になりました。
今年コロナ騒動になりこれは神様が今の世の中を怒ってるなんてオカルトチックなことを言ってたあたしですけど神様はまだ怒り足りないのかね?
便利すぎる世の中がこれほど無力になるようなことがまだまだあるんだなと感じる今日この頃です。
皆様方も引き続きお気をつけくださいませ・・それでは今日のガオブログ
6月27日(土)バイトが終わってからひびこと実家に向かいます。
IMG_7641
ひびこはこういう場所では静かにお座りしてくれるので有難いです。
ちょこんと座ってすっごく可愛いのよ
すれ違う人に「わっめっちゃお利口」って言われるよ
3EC69440-3225-4571-909D-A883CF31929F
バイト終了後はいつもこんな感じであたしは実家でダウン。
IMG_7645
しかしこの日はあたしが晩御飯の準備をしないといけないから少し休んで動きます。
IMG_7648
実家はあたしが独身の頃(今も独身やけど 爆)爺ちゃん婆ちゃんが居て焼肉とかお好み焼きとかそういう系は出来なかったので婆はこういうことの準備が出来ない。
野菜カットだけお願いして生地はあたしが用意します。
ホットプレートも我が家から持ち込みました。
IMG_7647
緑の具材はネギじゃなく刻んだブロッコリーよ。
IMG_7664
美味しいね~~人間用が焼きあがる前にひびこは食べ終わるんじゃね?
IMG_7662
第一弾が忙しくて食べた気がしなかったのでひびこをオバに任せてあたしゃ食べるぞ!!
IMG_7659
婆は酔っぱらってお好み焼きだけでご馳走様って勝手に自分の部屋に行って寝た(笑)
IMG_7663
好きな食べ物はイカです・・って言うほどのイカ好きのオバのために作ったけどめっちゃ美味しかったわ。
さくらんぼ
あーーひびこ可愛いはい親バカでございます
IMG_7666
婆もオバも一人暮らしだからこういう系は楽しんでくれます。
IMG_7677
婆ちゃんズもひびこも美味しく楽しかったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あれもこれもしあわせ

大雨の被害がとても深刻ですよね。
こちらは大したことはないけどそれでも警戒レベル3です。
今朝は早朝のみ雨があがると言うことで5時に散歩に出てある程度歩くことができましたがひびこがちょっとしかうんこしなくて
いつもと違うリズムなのでもう少ししたらもう一回散歩に行こうかと考えてたら現在土砂降り
今日はもう散歩は無理だろうな~
朝起きてから寝るまでごはんと散歩のことを考えてるあたしはまさにビーグルやん
それでは今日のガオブログ
IMG_7558
以前はこのベッドで人間二人と犬2頭で寝てたけど現在ひびこと二人で寝ててもさほど広さを感じません。
でもひびこが一緒に寝てなかったら広く感じるんだろうな・・
ひびこの存在は今のあたしには本当に大きい。
IMG_7557
婆が見たら卒倒するわ(爆)
ガオの方が抜け毛はひどかったけどガオの毛の色は薄かったからシーツの上ではそれほど目立たなかったかな。
886E62A6-A698-48C3-A270-AE616399474E
これはシーツを洗ったからいつもより多少多いけど・・
IMG_5970
これがひびこと・・ガオひびと過ごした時間の当たり前なんだよな~
あたしの人生で一番充実して一番幸せだった時間の思い出がきっと毛(笑)
IMG_7570
面倒くさい晩御飯を作るのもひびことご飯の写真をSNSにあげるため。
IMG_7572
自分の生活が少しでも潤ってるように感じるのはひびこのおかげ。
IMG_7838
ひびこには充分なことをしてやれてるとは思えてないけど
IMG_7581
喜んでくれるならとこんなご飯与えてたら太りすぎてしまったね(汗
この子達にはひもじい思いを決してさせない!
母子家庭になった時に誓ったこと・・母さんできてるよね?
厄介な毛もやっと作ってる晩御飯もひびこが絡めば全部幸せの象徴だね。
きっと面倒くさい散歩もブログも(笑)
今宵の七夕は星は見えないだろうけど願いは一つ☆彡
『ひびことまだまだ一緒に居られますように』応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新型おねだりで太りまちた

毎朝5時台にはパソコンのスイッチを入れるのですが気づけば出勤時間となりパソコンを閉じる(汗
昨日の休みでさえ書いてないから時間がないは言い訳にならんのか??
今朝は現在7時ですが散歩もごはんもゴミ出しも終わり「さあ!!」と思ったら今洗濯が終わりました(汗
・・・・洗濯干し終わりました。それでは今日のガオブログ
うちのひびこは顔はちょっと悪顔ですけど基本的にはお利口さんです。
これは定期的に言うてるけど(笑)
9年7か月一回もいたずらや破壊をしたことがないと言う。
車の乗り降りの時と実家ではよく吠えますが家の中で普通の生活をしてる分には吠えることはまずない。
動きも意外にものんびりしてるのよ
そんなひびこのおねだりと言えば
26372449-862F-4E53-A39B-BB03F539E262
基本的にはここからずーーーっとあたしを見つめてる。
これは散歩に行きたいんだね。
最近夜散に加え寝る前散歩ってものが当たり前になった(汗
ガオのおねだりは決まってこれ
IMG_0160
食べ物のおねだりだけではなく何かをお願いしたい時は必ずチンチンをしてました。
最近のひびこはジーーーっと見つめるのも限界でどうしてもどうしてもお願いしますって時は
IMG_7472
なんと『伏せ』!
これやられるとね~~
IMG_7481
足腰痛くて寝込んでる休日でも伏せをされるたびに散歩に行ってしまうと言う(笑)
それで昨日なんてあーた散歩に5回も行ったわよ
IMG_7474
ひびこはロング散歩は必要ないのよね。時間より回数な子。
しかしあたしはノッテきたらガンガン歩くタイプなので帰りにはひびこがヘロヘロになってることが多い。
IMG_7492
ひょっとしてアイスが目的なのかも(笑)
最近は居ないな~と思ってキッチンへ行ったら真っ暗なキッチンで伏せ
「ご飯お願いしまちゅ」・・・もお~可愛いんだから
伏せしてると何か貰えることも覚えてしまい・・ついついオヤツを一口与えてしまい
IMG_7718
ガオが亡くなった時に究極に痩せてた5・7キロから思えばめっちゃ太ってる
確かに少し太らせようとしてたけど一気にやりすぎました
せーこちゃんやアコタンにも「ひびこ太ったね!」と言われるしまつ
現在ひびこは6・3までダイエット中です。
IMG_7752
晩ご飯のトッピングもフード減らさずにどんどん豪華になってたし(苦笑)
新型おねだり『伏せ』攻撃はとってもお利口で可愛いけどおデブになってしまった話でした。
それにしてもおねだりが『伏せ』なんて本当にお利口さんなひびこに応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コキッと再会は絶妙のタイミングでした

一番最近の話を先に書くことにしまーす。
それでは早速今日のガオブログ
友人が石川に来ると言うことでその計画のお手伝いをしました。
・・・どうせなら会いたいな~幸い友人が住む富山と我が石川県は現在コロナが落ち着いてる。
「ねえ良かったら帰りに晩御飯食べに来ない?」
コロナに対して神経質なあたしにしては偉く大胆な行動です。
掃除よりも必死にやったのは消毒(汗 
IMG_7765
・・ってことでやってきました。
ガオ家御用達ブランドbannar20shop3_4のこの子達。
IMG_7805
チャッピーとロッタ久しぶり~
3月、まだ富山が発症者ゼロの時に会って以来です。
IMG_7782
ジョージは我が家に来るのはお初だね~
IMG_7811
真ん中にロングのダックスは出会った頃と同じ。
やっぱ3頭しっくり来るね
お誘いしたからには精一杯ご接待しようと前日からお料理を作り始めましたよ。
この日はバイトだったから当日も早朝から準備して結構作りました。
IMG_7820
今回はアコタンのご主人のちょっとしてお祝いもあったので喜んでくれるといいな~
IMG_7778
たまたま朝採れのズッキーニをもらったので2つの料理に使いましたが喜んでくれた
・・・・で今回はあたくしご接待に忙しいのでひびこはサークル。
IMG_7788
一回外で遊べばなんとかなると思うのですがひびこが「こいつ何者?」と警戒して顔がヒクヒクしてるのでフリーではまだ怖い。
IMG_7795
ひびこ的にもジョージがチョロチョロしてるのが気になるのでおそらくサークルに入ってる方が落ち着いてたと思う。
ジョージが横を通るたびに顔がヒクヒクしてたけど黙ってお座りしてました。
IMG_7794
チャッピーがあと少しで15歳、ロッタ13歳・・君たちいつの間にそんな年寄りになったんだ(泣
家族になるには少し年齢が離れすぎてるけど
IMG_7818
ちゃんと家族になれてるねー。
ガオひびなんて最初はコレが出来たけどそのうちにひびこが強くなっちゃって一緒に飲めなくなってたよ(汗
IMG_7798
いいよいいよ是非是非
ジョージは初めての我が家でもちゃんとチッコシートでチッコして本当にお利口さんだったよ。
「じゃあまた近々会おうねー」
と約束して解散しましたが翌日に富山にコロナが出てその人が数日前に石川に来てたことが報道されてまたしばらくあたし達会えないんじゃないの~~
本当に絶妙なタイミングでの再会となりました。
こんな頻度ではなかなかジョージとひびこの距離が縮まらないな
無題
いやいや相手してねーだろ(爆)
また近いうちに会ってひびことジョージの距離が縮まりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

目を心配した日

昨晩はお客さんが来たのもあって久しぶりに1時半就寝。
しかし5時に起床・・・やっぱ年をとると何時に寝ても早起き
せっかくなので一本書きます。
それでは今日のガオブログ
2週間前の水曜日、明るい時間に仕事から戻ったので365カレンダー用の写真を撮影しようと出かけました。
・・・と言ってもスマホしか持たず
IMG_7319
しまった!!カメラ目線用のオヤツ忘れる(汗
IMG_7320
頼む、一瞬だけカメラ目線お願いします~
IMG_7324
前歯ないの愛嬌あって可愛い=親ばか
場所を変えて撮影しよー。
IMG_7325
最近ひびこはスマホを向けると嫌な顔するので基本的に普段の散歩にはスマホを持っていきません。
IMG_7344
なんか右目が気になるな・・(向かって左)
IMG_7346
太陽の光が入るからか向かって左の目が小さい。
IMG_7348
階段をのぼり展望台へ。
IMG_7349
顔が影になるけど眩しい方向へ向けと言うのは可哀想だから撮影やめて帰ることに・・
IMG_7355
よっぽど嬉しいらしい・・・
なんとなく目が気になったけどこれはこの日だけではない。
毎日じゃないけど時々外で顔を見ると片目が小さいような・・
ガオはそうだったの。
ホルネル症候群と言う病気になった後から片目が明るい場所では小さくなってた。
帰宅して目を確認するけど特に何か異常は見られませんでした。
そして晩御飯の時間・・
IMG_7363
ククレカレーが晩御飯ってのが恥ずかしいけど(汗
IMG_7364
キャーーーーっ!!!!これは絶対近々病院行かなきゃ!!!
IMG_7362
結局その晩はずーーーっと片目がこんな状態ですごく心配しました。
IMG_7384
あれ?治ってる。
IMG_7386
ひょっとしてひびこドライアイなのかなぁ・・
向かって右目は鼻涙管が狭くて常に涙が出てるんだけど今心配してる側も最近涙が出るようになってきてるのでひょっとしてドライアイかなぁ・・
結局この後あの日ほどひどい目の異常はないので病院へは行っていません。
次に病院へ行くことがあればまた相談してみようと思ってます。
どうかなんでもありませんように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


エアコン設置で会社に感謝

今日はまた我が家にお客様。
まだ本当は家に人を呼ぶのはあたし的にNGなのですがこちらから声をかけました。
あたし含めて3人でギリセーフってとこかな。
ブログを書き終えたらお客様お迎え準備で掃除より消毒しなきゃ
それでは今日のガオブログ
IMG_7517
朝9時にエアコンを設置が決まってたのでひびこを連れてきました。
会社で利用してる町の電気屋さんで我が家もここ数年お世話になってるので鍵を渡して勝手にやってちょうだい系(笑)
ひびこは落ち着かなくてウロウロウロウロ
ガオ君は抗がん剤の日は一緒によく出勤してたな~
IMG_7521
ところがあたしの体温で暑くなってひびこがハアハア
IMG_7525
クレート待機が苦ではない子はありがたい。
・・・とここで社長と工事の人達が戻ってきた。
ギャワワワーーーん
IMG_7524
吠える吠える
「あら?どうしたん?」と犬がいることを怒ることない社長。
「今日エアコン設置で電気屋さんが犬は出来れば連れて行って欲しいって言われて」
「ふーん、エアコン結局買ったんや」
ひびこを連れて来てることは全く問題なしな会話
その間もひびこは激吠えを続けてたので傍に行ってクレートの網を定規でパンと叩いたらビビって静かになってそのまま寝ました。
「随分静かになるもんやね」
「基本ビビりなので最初は攻撃的に吠えるけどまあ楽ちんな子です」
1時間半ほどして設置完了と言うので鍵を指定の場所に置いてもらい電気屋さんに帰ってもらいました。
ひびこはおとなしく寝てたけどはやり会社では落ち着かないから一旦帰宅。
IMG_7529
おじさん二人の匂いがするからクンクンクンクン大変でした(笑)
IMG_7528
海の町と言うことで
IMG_7527
ネットで買ってたらこうはいかないよね。
それにしても午前の会社は最低賃金でまったく給料もあがらずだけど自由なのはありがたい。
page
ガオの通院だってここの会社じゃなかったら出来なかっただろうな・・
ひびこと暮らしてる間はここで働いていなきゃ!!って思いました。
今日は寸志のボーナス3万円が出るらしい(笑)せめて5万ちょうだい
3万はエアコン代の一部に消えていきます~~
なんやかんや言って人のご縁に恵まれてるの感謝してるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ