ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年05月

宇宙人ご飯できまちた

今日は朝一でひびこのトリミング。
なので普段よりすべての行程を1時間早めました。
ご飯食べて2時間たたないとシャンプーでゲーしたら大変だからね。
それでは今日のガオブログ
IMG_6158
休日はゴロゴロ録画したものを見て何度も散歩に行って掃除して
80FB647D-E612-49DF-8DD2-9A1FA5868CB2
これが一番楽しい過ごし方なんです。
つまんない人間になったものやと思うやろ?
ひびこと暮らす間はこれで充分、今はこれがいい
ではこの日の晩御飯を紹介します。
IMG_6159
そこへボイルホタルイカとミョウガを投入
IMG_6160
少し蒸らします~~
IMG_6166
家族が居た頃はこんなじゃご飯作ったうちには入らなかったけど現在はおひとり様なので基本定食タイプが定番です。
今宵はちょっと愛嬌もあるし
IMG_6167
宇宙人・・・見えなくもないね(笑)
ぴんぽーーーん・・誰やこんな時間に??
6E6324F8-0202-4CE0-9D92-C857078DC3D1
みちこオバからの差し入れ。ちょっと遅かったね
定食的ひとり飯もなかなか板について来たあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオくん当ててや~

今朝もガオ君の動画見て泣いとる
何一つ悔いなくこれ以上がない別れからもうすぐ一年。
今になってガオのいない生活の虚しさを感じる日々。
IMG_6060
そやそや、空で遊んでる時にあたしの心配させたらダメやね。
それでは今日のガオブログ
あたしはずーーーーーーーーっと何十年もミニロトを買い続けてます。
それこそミニロトと言うものが世の中に登場した時から。
諭吉以上の当選はありませんけど諭吉は数回ある。
緊急事態宣言で宝くじ売り場が閉鎖されてることを知って愕然。
IMG_6018
抽選当日に一人で大騒ぎして結局チャレンジしたATM購入でボタンを間違えてしまった(泣
B5C25406-DB5E-4B15-A4E8-AA93589EB650
ガオ君の骨壺にクジ券挟んで手を合わせる。
そして抽選結果をスマホで見る。
5989F006-4DFB-4F5C-8BE7-64A37146DF5A
世の中そんなもんや
ずっと骨壺に向かって文句言うてたし(笑)
IMG_6651
・・・しゅん
動物病院の院長が言うてたな・・
「ガオ君は頑張ってるお母さんに応えようと思ってますよ。この子はちゃんと見てます」
ガオ君、お母さん今日も頑張って働くね
繁忙土曜日、頑張ってお仕事行ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

対策とは言い難いが

昨日ナント!!!特別定額給付金入金されてた~~
直前までガオ君の動画を見て大号泣して頭痛までするほど泣いてたのに急にご機嫌になったわ
しかしよく考えたら既に使ってたのでした(汗
このところ困ったことにガオ君の動画や写真を見ると涙ぐむじゃなく号泣になってしまいます。
昨日なんて仕事中に動画を見て大変なことになったんだから
去年の今頃はとにかくガオガオでひびこに寂しい思いをさせてたのかな・・
今は目の前のひびこと笑顔で過ごしてやらないと・・
それでは今日のガオブログ
あたしは自宅ではそれほどコロナの対策してないのね。
玄関まわりだけ・・それでも他人が我が家に訪れることはまずないので家に戻ったら手洗い、出来ればすぐ入浴・・その程度しかやってないです。
緑茶生活
味がしないものがあまり好きじゃないんだけどなんとなく・・
対策には全くならないけど気持ちだけ(苦笑)
DE537929-C18C-41C3-B135-57D265078276
ジーンズや上着やバッグまでも毎日洗っていたけどいい加減嫌になってきて丁度日差しも強くなって来たし日光消毒始めました。
レスポ
レスポは洗濯機で普通に洗えるし乾くの早いし・・
以前収集してたものがタンスのこやしになってましたがコロナ時代に活躍してくれそうです。
会社やバイト先では出勤後はまず身の回りの消毒からはじまり気が付けばシュッシュ。
その生活もどんどん嫌になってほんとストレスMAX
バイト先は不特定多数の人が来店する職種だから仕方ないと思うけど問題は午前の会社や
外工事だからかもだけどマスクしてない人ばかり~
社長は緊急事態宣言の間も「早くスポーツクラブやスーパー銭湯始まらないかな~」と言い続けてた。
あたしがうるさいのできっとあたしに嘘をついて行くに違いない
そんな中で鼻くそにもならない自分だけの対策やってるのです。
IMG_6424
マスク1枚だけだとなんとなく不安で・・でもこれも意味はないとわかってる。
IMG_6046
パン買って食べたりお菓子食べたりするのは外袋にウイルス付着してるかもしれないので手を洗うはもちろんのことマイ箸で食べてます。
ビタミン補給は意味あるかね??
IMG_6469
笑って免疫アップってことで(笑)
あたし自身は衣類の洗濯が少し緩んだ程度でこれからもそれほど生活を変えるつもりはありません。
ひびこにはあたししかいないから・・
カラオケやホームパーティや外食なんか行きたいとも思わない。
友人と遊びに行きたいとも(言葉では言うけど)まったく思いません。
1年はこんな生活だと覚悟を決めたのでこんなもんだと思うことにしています。
緩めるとしたら婆さん達との生活だけにしようかなと思ってます。
ひびことまったり生活が守られますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






貰う前に経済まわしまちた

また4時から起きとる
朝ごはんを5時台に食べると出勤した頃には既に空腹
なんとかせめて5時起きに戻したい~~それでは今日のガオブログ
お国からの特別定額給付金
ボーナスなんて無い我が家にはとてもありがたいです。
ちなみにアベノマスクは要りません・・の前に届いてないです。
あたし元コーワの職員なのですがアベノマスク生産の企業に決まった時にとても誇らしかった。
なのに虫やらカビやら言われてそれはコーワのではなかったような感じだけどすごく嫌~な思いをしました
さて特定定額給付金、企業によっては給料が減額になっていないので医療従事者に寄付しましょうの呼びかけをしてるところもあるみたいですね
あたし?あたしは自分のために使いますよ
こんなに危険な仕事をステイホームどころかシフト増やして休みなく働いて最低賃金。
使ってもバチ当たらないやろ?
くれるって言う人おったらもらってあげるよ(笑)
IMG_6117
申請をポストに投函した翌日に洗濯機を買いました(爆)
我が家の洗濯機は15年ものだったのです
去年買うのを諦めてずーーっとどうしようと悩んでたけど今年に入ってアンテナは屋根から落ちるし外まわりの電灯がダメになって15万も使ってしまったのであと一年使おうと決めてたのね。
そしたら町の電気屋さんからのチラシで5月は洗濯機がセールだと。
今年はコロナの影響で電化製品が突然壊れてもすぐに対応できないこともありますなんて書いてあってね。
IMG_6147
実家がコロナ騒ぎの中で風呂が壊れトイレが壊れ・・確かにすぐに対応できなかったのね。
それに洗濯機が突然壊れて次のが来る間、今年は怖くてコインランドリー行けなくない??
そんなことをバイト中に考えてて帰り道に電気屋さんへ相談に(笑)
ようは3年は洗濯機を買うか買わないか悩んでるのです。
さっさと終わらせた方がよくない??
こんなことでもないと永遠に洗濯機変えられないもーーーん・・てことでおNEW
IMG_6119
選んでないわよ、だって10万円で買えるのこれしかなかったんだもん(爆)
町の電気屋さんで買うと言うことは種類こんなもんよ、迷う商品がなくて良かったわ。
すぐに対応できないかもしれないと書いてあったのに2時間後にやってきたわ
今回のセールにあたって10年未満の古い洗濯機のリサイクル料金はたぶんお店がみてくれるみたいなことを書いてあったのですが15年もたったものはしっかりとリサイクル料金お支払いしました。
IMG_6120
よーーーく取れるわすっごいよ、ひびこの毛と砂。
掃除機も洗濯機も「ああ海の近くに住んでるんだな」と感じるほど砂が出る我が家。
3EF5CDCB-0C22-44B7-82C8-AD98CFC4F2B3
洗濯機の蓋は開けていたのですが洗剤の引き出しも開けっぱなしが良いんだって。
オバが言うには完全に出して風呂場に置いておくといいよって
IMG_6149
あたしはアンチウタマロさんなので使ってる婆さんにあげました。
今回町の電気屋さんだったのでネットよりも多少お高くつきましたが何かあったらすぐ対応してくれる安心料としてと納得しています。
あれから10日以上たって昨日通帳記帳したけどまだ10万円入ってこないよー
田舎だから比較的早くもらえるとは思うけどカードの引き落とし日までにお願いしまーーす(汗
長年悩んでた洗濯機は買えたし6月までのキャッシュレス5%還元にも間に合ったしお買い物で経済まわしたのに財布が傷まなかったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あれこれドーンと貰いまちた

また4時から起きとる
晩ご飯食べてすぐ寝るのが続いてるとテキメンに体重増えるね(汗
体重は少ないから多少増えても問題ないんだけど腹の肉が
せーこちゃんが触ってびっくりしてたあたしの腹60キロくらいの腹やろ?
体重を考えると骨がスカスカなんじゃないかと心配になる
それでは今日のガオブログ
IMG_5825
今年は一回小さなタケノコをもらったきり食べてなかったのですが2回目はおひとり様に見合わない大きさのタケノコをもらいました。
田舎者なのでタケノコは買うものではなく貰うものなのです(笑)
IMG_5827
親切に糠までついてたけどバイトから戻ってこの作業はきついわ~~贅沢言えないけどね。
IMG_5833
用意してたものがあるから明日のお楽しみにしようね。
IMG_5890
翌日もバイト先でいただきものをしました。
IMG_5895
毛布お化けが下から見てる(笑)
生わかめの処理は初めてですがなんとか処理して小分けに冷凍しました。
IMG_5865
次の日は~~
IMG_5899
次の日は~~
IMG_5942
わかめ丼とタケノコと舞茸の食べるラー油炒めやったかな??
便秘解消したわ
・・・でこの日タケノコはある程度冷凍保存しました。
IMG_5933
この方法は去年確認済みですがタケノコご飯を作った時の食感はほとんど違和感を感じません。
91CB153E-5ACD-4CB7-AD9E-F7666C87652F
この方法だとそのまま冷凍するよりも繊維の崩れが少ないと婆が言ってたから。
砂糖漬けとか塩漬けとか冷凍の方法はあるみたいだけど水ごと冷凍はなかなか行けるはずなのです。
IMG_5937
これを解凍して天ぷら作りたいのですが食べるものがたくさんあってまだそこまでやってないです。
冷凍しなかったものは・・
IMG_6004

IMG_6056

IMG_6079
充分すぎるほどタケノコ堪能しました。
今週はなんとか冷凍味付けタケノコを調理してみたいと思ってます。
犬関係ない長いお料理ブログになったけどひびこが可愛いので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

母の日は三人に花束を

昨日は21時台に寝て5時前に起きましたが何度も目覚めてあまり熟睡できませんでした。
今更ながらの母の日の話です。
母の日の5月10日はGW後の初めての休日であたしは疲れたカラダをステイホームで休めてました。
翌日の月曜午後休みにカーネーションを持って実家へGO
IMG_5959
婆は赤、オバはピンクのカーネーション。
いつもピンクの薔薇を買いに行く花屋さんで花束を作ってもらいました。
IMG_5964
オバがあたしの大好物を買ってきてくれたので食べようとしたら
IMG_5961
そんな時気づいてしまった
IMG_5958
転んで頭で割ったそうですよ
しかもGWにひびこを預けてバイトに行ってる日だったらしく
オバが居たから良かったものの・・でひびこはどうしてた?
ひびこは音でびっくりして隣の部屋の隅っこでずっと震えていたそうな。
おかげで片付けの時に近寄って来なくて良かった~ってひびこ可哀想に
・・・ってか婆さんよくケガしなかったね
ひびこがずっと震えてるしどうしよ~と二人で困ってたそうですがあたしがバイトから戻ってひびこ連れてさっさと帰ったので『やれやれ、バレなかった』って安心してたそうです。
婆もひびこもケガがなくて良かったけどそれを隠してたなんて
IMG_5965
じゃあまた来週までお達者で~~2時間ほどで解散。
ひびこは歩き足りてないので帰り道にもう一回散歩したね。
散歩で止めたスーパーの花屋を見て
IMG_5966
あまり世話になってはないが(苦笑)
一応近所に住んでるから渡しておこうとカーネーションを2本。
そしたらその花屋さんが時短営業だったらしく「本日最後のお客様ですので明日にはもう商品にならないユリですけどお持ち帰りください」
ええーーっそんないいの??なんだか申し訳ないわ
普段利用してる花屋さんでもないのに・・しかもたった2本のカーネーションしか買ってないのに
IMG_5969
数日後に行ったらユリがずーーっと良い香りですごーく癒されたと。
・・・・買ってないけど(笑)
さあお腹が空いたので晩御飯にしよー。
IMG_5973
カボチャサラダはひびこも食べられる仕様だそうですよ。
IMG_5976
ガオ家の2020年母の日(の翌日)午後休みは充実の半日だったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

怖いのツボがよくわからん子

ネタがないと言いつつもこれだけ更新を怠ると結構書くことがある。
まだGW頃の話やし~~(笑)
それでは今日のガオブログ
先日いただいたハンドメイドマスクのゴムが若干短かったので
88FDA8A4-D893-47FF-979A-5DDE07C6A51A
見た目はなんだかおかしなことになってるけど
E69A04EA-7989-4822-A425-DB44494869CD
なかなか良いのです。耳も痛くないし~
himo
(注)切る方向を間違えると伸びないよ
こうは説明したけど切って輪のままびよーんと伸ばしてクルンとした輪にしてから切った方が良いかも。
・・・で最初についてたゴムはいわゆるパンツのゴムってやつだったのね。
それをピョーーンと飛ばしたらひびこが飛び上がってサークルに逃げた(汗
ひびこに向けて飛ばしたわけじゃないのよ。
IMG_5810
こいつは輪ゴムもダメだったし髪留めのバレッタもダメだったし
IMG_5812
怖いのツボがよくわからん・・
IMG_5811
ビビり、ヘタレと言われてたのはガオだけどあの子は音には敏感だったけどその他はKYであまり怖がるものはなかったかも。
IMG_6475
怖いものがたーーーっくさんある子なんです。
IMG_6466
とは言え長年の小悪魔キャラからなかなか卒業できないひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コンビニでも宣伝部長

昨日は21時35分のLINEを最後に記憶が無い
今朝は4時から起きとる(笑)
晩ご飯作ったし~♪ヘッドフォンしてピアノまで弾いたし
で、ブログも書いちゃおう~それでは今日のガオブログ
IMG_5909
この写真は新発売の時に買った時の物。
今朝もこのパン食べました・・4時すぎに(爆)
このパン、袋のまま持っただけでふわっふわしてて魅力的なんです。
IMG_5910
でも触った感じはとても柔らかくて美味しそうだよ。
IMG_5911
袋の写真と比べるとちょっとクリーム少な目に見えるね。
IMG_5914
クリームはまあまあ美味しい(まあまあ 笑)
でも結果的にリピ買いしたからそれなりに美味しいと思います。
今のセールの時期に是非お試しあれ~
IMG_5918
D×2さんに続いてファミマでも宣伝部長になったひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


爆笑ファッションショー

黒川氏の賭け麻雀でやんややんやの昨日。
金沢の議員が休業要請が出てるパチンコ屋に行ってたことが発覚。
しかもこの議員、相当早い時期にコロナに感染して7日に退院して自宅待機中にパチンコ
本人「はいうかつにも~」そして辞職しないと
そしてあの県知事は「趣味であればなかなかやめることはできず本人の判断にまかせる」
石川県民、全員こんなだと思われる~~
それでは今日のガオブログ
北海道の婆やからのマスクと一緒にひびこにお洋服をいただきました。
IMG_5746
残念ながら今年はお出かけはあまりないと思うけど
IMG_5745
これは会社トイプーミルキーにあげました。
IMG_5744
ひびこのイメージにぴったりやん。
IMG_5757
ほんとや動き回ってもないのに肩が落ちてる
IMG_5758
ブラジャーよりメンズのビキニパンツみたいやね
IMG_5764
せっかく可愛いお洋服だけどこれじゃ着れないかも
せめて笑ってもらおー
脱げる
婆やはめっちゃ大ウケしてくれました
ひょっとしてちょっとサイズ大きいのかも・・
誰か着れそうな子がいたらあげたいと思います。
せっかく可愛いお洋服残念でしたが大爆笑で免疫アップしたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつまでも君を守る

このところ地震が多いよね。
Twitterを見てたら昨日は緊急地震速報が出るぞと言う投稿がたくさん出てた。
場所は東海地方・・じゃあこっちも少し揺れるかもしれんな。
昼休みに元ママとLINEをしてたらいきなりスマホが聞きなれない大音量で鳴り響き
IMG_6243
石川県ってところはあの大音量が流れることはほとんど無いから何をどうしたら良いか咄嗟に判断できないものやね
IMG_6242
あたしはソファーに座ったまま踏ん張ってた・・シーーーーん
あれ?・・・揺れませんが
岐阜で震度4の揺れがあったようですがこちらは座ってても全く感じませんでした。
和歌山、千葉、宮城・・そして岐阜、Twitterで眺めてた順番そのまんまやな~と言うことは次は・・・ふむふむ
ひびこを置いてバイト行くのなんだか嫌だな・・それよりも~~
IMG_6258
ピアノの上のガオ君を和室に移動させてバイトに行きました。
地震なんちゃって予知仲間のマーガリンさんから
IMG_6264
地震の前に出ると言うヤツデが大量発生してたらしい。
対応ですな地震おこる前に教えてよ
バイトから帰宅してガオ君を元の位置に戻して寝る前にまた避難。
まだまだ揺れる感じなので念のため。
IMG_6259
多頭飼いの頃、2頭連れて逃げるシュミレーションやったことあるな~
ガオはリード付けて走ると踏ん張って歩かない子なのでカートで逃げようとか色々やったよ。
ひびこについてはそういった緊急避難の時はあたしみたいなどんくさい動きの遅い人が抱いてるよりも
IMG_6146
こっちの方が助かる気がします。
ガオ君は運動神経も悪かったし咄嗟の動きも鈍かったし鈍くさかったから
IMG_5143
元ママも空組になった元ちゃんがいつまでも心配なんだって。
お空で自由に駆け回ってるのかもしれないけど・・いつまでも母さんは君の飼い主で。
いつまでも心配でいつまでも守ってあげないと・・・と思ってしまうのです。
IMG_3726
そっか今は守ってくれてるんや
いつまでもガオとは両想いやね応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マスクだよ、全員集合

あーー咳が止まらない~~・・・って決して怪しい咳ではありません。
昨日婆さんが作ってくれたお弁当を食べてたらその中に魚の子の煮つけがあったのです。
それを食べた瞬間に気管か鼻に魚の子が入っちゃって咽かえってそれからずーーーーっと咳が止まらず。
コンビニに飴を買いに行ってそれでも止まらず
今も喉のどこかに魚の子がおる
こうやって喉を傷めた時に風邪ひきやすくなるんだよね。
ただでさえ口をパッカーンと開けて寝る人なので本日はマスクをして寝ようと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_5668
最近はハンドメイドのマスクを使い捨てマスクの上に重ねて使用してます。
婆さん達にもハンドメイドのマスクを買って母の日のプレゼントにしようかなとせーこちゃんに話してたその晩に北海道の婆やからLINEがありました。
あたくしと婆ちゃんズとせーこちゃんが心配でマスクを送ったと。
北海道の婆やの心配な人の中にせーこちゃんランクイン(爆)
到着すると女性物9枚と男性物1枚のハンドメイドのマスクが入ってました。
山形のビーグルブログ仲間のマダム伊藤の手作りだそうです。
婆やったら・・男性物なんてしのばせてあたしが誰にあげるかチェックするのね
あたしにだって送る男性はいるわよ
IMG_5762
せーこちゃんと息子ちゃんに一枚ずつ
マダム伊藤のマスクはとっても作りが綺麗
ちなみにNりじ家とお揃いなのよん。
IMG_5747
婆さん達も二枚ずついただきました。
うちにはもう一人年寄りがおりまして・・
IMG_5760
みちこオバ、あたしと似てるやろ(笑)親より似とる
IMG_5750
石川県もまだクラスターが止まらずで油断できませんが、もっと大変な北海道から元気玉ありがとうございました。
IMG_6041
心配してくれる人がいてとっても幸せなガオ家。
どうかみんな元気で乗り越えられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

代用品

昨晩は寝落ちから覚醒して寝室へ行きずっとYouTube見てたわけですがひびこがちょっと気持ち悪そうな感じでこれは布団の中で吐かれたら大変って思って
IMG_6084
こんなの布団でやられたら
ガオのゲーで毎日布団の処理してたことを思い出すわ
リビングへ移動して結果的に朝までリビング寝
ひびこは気持ち悪いの治ったんか??イマイチわからない朝。
相変わらず咳と呼吸音が気になってなんかひびこに違和感があるんだよね
やっと明日から動物病院が普通診療に解禁になるのでしっかり様子を見てよ。
それでは今日のガオブログ
IMG_5182
小林製薬 トイレットペーパーでちょいふき(120ml*3コセット)
これは6年ほど前からずーーーっとあたしのトイレ掃除必需品。
これじゃないとトイレ掃除した気がしないとお気に入り。
近場のドラッグストアーの取り扱いがなくなってアチコチ捜すが売ってない
出会えなくなって嘆いてSNSに投稿したこともあります。
似たような商品をいくつか使ったけどあたしにとって一番はコレなのです。
トイレ以外にも使用してたくらいにお気に入りでした。
よってとうとうネットで送料無料になるまで買いました(爆)
IMG_5183
アルコールが何%か記載なくホームページで調べてもそれが単純計算で良いのかわからず
友達がメーカーに問い合わせまでしてくれたのですがハッキリと教えてもらえませんでした。
だけど使用した感じから言えば今のご時世に使えそうな気がします。
自己責任でドアノブや会社の電話やマウス等を拭き拭きしてます。
あたしゃ会社でも自分のまわりだけは自腹購入品で念入りに消毒しとる(笑)
そして先日はまた発見してしまいました。
楽天の購入履歴を見たら去年の夏に自分が除菌グッズを購入してることになってるのです。
手指消毒、除菌、マスクスプレー???は??去年の夏??夏に何買ったっけ??
IMG_2629
今はなかなか入手困難なこの商品は秋ごろにカビが発生して購入したはずだし・・
IMG_5881
アルコール除菌 日本製 手 消毒 植物由来100% マスクスプレー 携帯用 バズアウェイ付替100ml&空スプレーセット 送料無料
これって虫よけ(汗
確かブラボーのみんなで旅行に行くときに普通の虫よけスプレーをみんなが塗ってそれをひびこが舐めたら大変と思って購入したもの。
洋服につけるタイプでペットに優しいって書いてあったはず。
リンク先に飛ぶとパッケージがすっかり虫よけから除菌剤に変わっててびっくり
しかもめっちゃ売れてるっぽい
IMG_5883
これも虫よけとして使わないなら除菌グッズになるんや~~しかもアルコール%すごい
犬にほんとうに安全だったのか??
まあ良い、今となってはお宝じゃん
我が家・・何気に除菌グッズたくさんある
そして昨日は~~パーマ戻しフォームの空き容器を利用してこんな予防策。
IMG_6100
空き容器は貯めるとゴミになるから捨てる派ですけど今の時代はPP,PEで出来たものや変わったノズルがついてるものは保管しております。
普段何気に使ってるものでコロナ対策の話でした。
憎きコロナですが新しい発見も多々見つけて楽しむことにしています。
よし!!書いた
今日は念願のステイホームの一日、しっかり休んで堪能するので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

食べるラー油作りまちた

やっぱ寝おちを考えると朝書く方が今の生活は向いてるかも。
コロナ騒動から今まで朝やってたシャワー、洗濯、掃除を出来るだけ夜のうちにやってるので朝は比較的時間がある(ことがある)
それでは今日のガオブログ

あたしが大好きな金沢らー油(直源醤油)が賞味期限切れておりました。
普通のラー油にいたっては年単位で賞味期限が切れておりました(笑)
油だから酸化してカラダにはよろしくないよね
でもなんとしても食う
そうだ!!柿ピーを買ってきて食べるラー油を作りましょう
らー油
あたしにはお家時間は日曜日しかないのですがこんなことして楽しんでます(笑)
らー油2
干しエビ入れ忘れたのが大後悔だけど基本的に成功です。
ちょっと塩を入れました。
これが美味しくて・・しかし辛い
せーこちゃんへの差し入れおにぎりに入れたらせーこちゃん唇腫れたし(爆)
IMG_5703
金沢らー油大好きなので一滴も無駄にしませんよ
IMG_5718
ご飯に乗せたり和え物に使ったりで昨日が食べきりの日。
IMG_6095
辛いのがわかってたので温玉でまろやかに
IMG_6096
昨日の萌えはひびこより麺でした(笑)
お料理の話はまだ少し在庫があるのでまた明日書くことにします。
今日は繁忙土曜日・・
昨日は緊急事態宣言が解除されたことでマスクしてない来店客が多発
終わってない終わってない解除の意味間違ってる人多すぎ~~
今の時代、マスクは最低限のマナーと考えて欲しいところです。
繁忙土曜日頑張って行ってきます~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

楽しいテレビの時間

昨日は3時に起きてそれからずーーーーーーっと動きっぱなしでバイトも激務。
さすがに早寝して今朝は5時にすっきり目覚めたのでブログでも書くか~と思ったらパソコンがなかなか立ち上がらなくて
なんとか立ち上がったがどーもこれはおかしいと思って再起動したけどこれがまたおかしくて
結局6時になってしまいました
とりあえず随分前の話を一本書くとします。
それでは今日のガオブログ
相変わらずあたしのC-C-B熱は冷めてはおりません。
cd
状態良さげなCDを見つけたら購入して喜んでます
マツコの知らない世界で昭和歌謡をやると言うことでC-C-Bが出ないかなと期待の4月28日。
IMG_5572
番組が始まる時間までにやることやって準備万端。
IMG_5573
いきなりチラッとC-C-Bが写ったので一人で叫ぶ(笑)
これは期待できそうです
IMG_5574
テレビやスマホを見てると必ずぴったりんこで邪魔するひびこだけど今日は申し訳ないけどダメ
ccb
ダメ!!と突き放したら急にこうなって笑ってしまった
ccb2
ブラボーのみんなとLINEしながら見てたりインスタでもこの番組を見ると書いてたのでフォロワーさんから「出たねー」とか「見てるよ~」とコメントが入ってみんなで見てる感で楽しかった
IMG_5579
かまってもらえないひびこはいつの間にかベッドに移動してた(爆)
この生活はお気楽な部分は多々あって悪くはないけどやはりいつも孤独だと感じてるあたくし。
SNSとひびこのおかげでなんとかスマイルで過ごせてます。
特定警戒都道府県から脱出した石川県ですけどコロナはきっと長丁場。
早く本当のスマイルでみんなで集まって楽しい時間が過ごせる日が戻ってきますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

11回目の月命日

どもども・・突然更新が途絶えてすみません。
元気にしております。
元気?ではないけど今流行のアレに感染したとかそんなのではありません。
とにかく疲れてて毎日更新の元気はないです。(インスタは毎日更新してます)
今後は午前0時関係なく毎日も無理だけどとりあえずブログは続きます。
それでは今日のガオブログ
IMG_3524
去年の今日の写真です。亡くなる丁度一ヶ月前。
本日は11回目の月命日です。
去年のこの時期はもうほとんど食べなくて水を飲まない日もあってそれでも我が家は笑顔溢れてた。
だってガオが居てくれたから・・幸せだったから。
IMG_3193
その時はもう近い・・大きな覚悟をしながらも毎日賑やかだったね。
IMG_3295
今年は誰とも会えないよーーー
今年は何気に不自由な生活でこんな時代をガオは知らずで本当に良かったと思ってる。
だけど今朝は朝からずーーっと『ガオ』って文字だけで涙が出ます。
居ないんだね・・触れられないんだね・・抱っこしたいなー
IMG_3538
さあ涙を拭いてガオが大好きだった笑顔で朝のお線香をあげよー。
ガオだらけな日々、時々更新になりますが応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

抜けてた話はまだある

はいまた寝落ち2時間半
今日働いたらやっと休みだ~~
今日は石川県ナント!!!コロナ感染者ゼロ
3月29日以来なんだそうです。
喜んでいちゃ絶対ダメ
コンビニに来店するお客さんを見てるとほんとマスクしてない人増えてるから
2週間後は絶対感染者が増える
それでは今日のガオブログ
88E55ADD-1A4C-4CEA-AABD-A0AE5737FA2F
4月21日のボツになってた夜の話です。
あたしが何か食べたいな~と思ってるのが伝わってるような(笑)
IMG_5309
・・ってかあたしがさっきお菓子の袋を触ってるのを見ちゃったもんね。
IMG_5304
一緒に食べよっか
IMG_5316
ウマウマなお顔嬉しいな
IMG_5319
話はコレだけですけど何か?
さてまた今日もあと4時間寝ます~
とりあえずボツ物語をひとつ救ったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

抜けてた休日の話

2時間たっぷり寝て起きました
あ~年や~本当に疲れてる
それではさっそく今日のガオブログ
4月19日の話が抜けてました。
この日は特別警戒都道府県に指定されてすぐの休日。
そもそも休日はお出かけしなくて文字の通り体を休める日となってる我が家。
IMG_5233
都会のお友達は犬のお散歩すらササッと済ませてると言ってたけどあたしはそこまでではないです。
むしろ散歩はわりとしっかりやってるかも。
IMG_5239
またわざわざそんなところへ行かなくても・・って思うでしょ?
ここには車を停めただけだよ。
橋を渡って対岸へ・・ガオの旅立った場所へ
IMG_5236
「ガオ~~お母さんとひびこが来たよ。世の中大変なんだよ~
誰も居ないから声を出していつもガオに話しかけてる。
IMG_5237
ここでたくさんのお友達と記念撮影したけど次にここでお友達と撮影するのはいつになるんだろ
この後隣の大きな公園に行ったけどマスクしてない子供たちが遊具で遊んでたりベンチに座ってたり・・・
ベンチとか遊具とか本当にやめて菌ついてるかもしれんやん。
遊具触って口とか目とか触ったら大変やん
危険だよあたしなんて2枚目の写真と4枚目の写真でリードを繋いだから帰宅してリード消毒したし~
IMG_5238
ガラガラはいつもだけど(笑)
さていつもなら道の駅でソフトクリームを食べるところですが
IMG_5240
家に戻ってイチゴヨーグルトにしました。
IMG_5244
翌日は休日返上でバイトヘルプに出ることになってたのでしっかり食べて体力温存。
左上のきゅうりはひびこ用。
4月19日あーん
ひびこのあーんが何よりもご馳走だわ
お蔵入りになりそうな休日の話でした。
ただいま時刻は深夜1時。
あと四時間寝ます~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


重い腰をあげて

昨日はバイト6時間勤務最終日でした。
本日から通常通りとなりますが・・本日からダブルワークも復活(汗
あーーーステイホームしたい
IMG_5805
はい
店長がオーナーに聞いたんだって。
「怖い思いをしながら働いくれてるスタッフに一時金とかないのですか?」
IMG_5806
無い!
ちゃんちゃん
22時からパソコンのスイッチ入れて「ああブログ書かないと・・」と思いながらどうしても起き上がることが出来ず0時過ぎてやっと書いた話がコレ(爆)
世の中甘くないねー
時給832円、それでもがおこ頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コロナに負けずの新企画

昨日はバイト史上おそらく一番暇だったかも・・
6時間立ちっぱなしの暇はめっちゃしんどかった~~
そして昨日もノーマスク多かった
それでは今日のガオブログ
昨日の記事の訪問の時に「晩御飯どうする?」と聞かれて「今はあたしが実家に長居するのは良くないから食べずに帰る」と言ったら婆がガッカリしたのね。
なのであたくし新企画を考えました。
「じゃああたしにお弁当作ってくれる?そしたら婆のことだから2・3日内容考えたり作ったりで暇じゃなくなるやろ?」
・・・ってことでお弁当を貰って帰りました。
IMG_5496
一番奥のカレーは爺ちゃんの命日で仏壇にお供えしてあったもの。
IMG_5512
コロナ騒動で「母の作った料理と言うものはずっと食べられるものじゃない」と気づいたあたし。
どっちが倒れてもそうなるよね(涙)
ありがたくて二日に分けて楽しむことにしました。
ちゃんと手を合わせて「いただきます」と声に出して言いました。
IMG_5513
いつも料理のセンスが無いとかダメ出しするけどイマイチこそ母の味(笑)
この日は全部美味しかったよ。
「ボケ防止のために次の時も作ります」と婆からのLINE.
婆も楽しみ出来て良かった
翌日も残りを楽しみました。
IMG_5543
奥の小さな器はひびこ用のうどん。
IMG_5569
最高やね
IMG_5497
オバからたけのこの里とイチゴ大福&ぶどう大福。
父のお供えのジャムパン。
IMG_5499
・・・でこの話から一週間後の昨日無事に2回目のお弁当を持ち帰ることができました。
憎きコロナに負けずにそれなりに楽しみを見つけて楽しむぞーーー!!
応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

濃密じゃない実家訪問

昨日はバイト先に来店のお客様のマスク率が本当に少なかった。
なんでこんなにノーマスクの人がたくさんいるの?
暑いから?あたしだって暑いわよ
随分日焼けしてる人が多いけど何してそんなに日焼けしてるわけ?
県外ナンバーで明らかに車中泊の家族がやってきたけど何しに来たん?
あらお兄さんたち今から誰かの家で飲み会ですか?
ここは特定警戒都道府県に指定されてる石川県です
それでは今日のガオブログ
先週の月曜日久々に実家に行きました。
動物病院で購入してる微酸性次亜塩素酸水の消費期限が2週間ですので新しいものを届けに行ったのです。
せーこちゃんにも届けにコンビニに寄ったら
IMG_5478
ひびこはせーこちゃんやぴいちゃん見てヒャンヒャン喜んでた。
実家に到着したら家には入らずにそのまま婆さん達と公園を散歩。
IMG_5483
婆は現在家のまわりだけを散歩してるそうなのでそのコースを一緒にまわりました。
IMG_5484
婆はさっさと先頭を歩いていきます。
IMG_5486
今は外食自粛だから(笑)
IMG_5488
婆はちょっとした5段程度の階段を見つけたら上ったり下りたりを繰り返してました。
コロナが終息したら旅行行かないと!なので足腰弱らないようにね。
IMG_5490
これが唯一あたしが婆さん達に近づいた場面かな。
最後の家族写真になりませんように・・って本当に思ったわよ(泣)
IMG_5493
この日は次亜塩素酸水のお届け以外に仏壇にお参りすると言う目的がありました。
亡き父の誕生日でもあり祖父の命日でもありました。
あたしは婆さん達に近づかないようにずーーっと離れてこの写真をズームで撮ってたのよ。
IMG_5494
車に乗り込む時に「また元気で会いましょう」なんて他人みたいな挨拶で
憎きコロナめ
この日実はあたくしは新企画を持って実家に行ったのでこの日の話には続きがまだあります。
その話はまた明日
そして!!!本日5月5日。
無事に婆さん達にちょっとだけ会えそうです。
お互いに無事でよかった応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





たけのこ楽しみました

念願のステイホーム、たった一日ですけどどっぷり寝ました
寝ても寝ても眠たくて今もまだ眠いです。
たった一日の休息では下半身の痛みは軽減しなかったな~
ひびこの散歩だけは3回しっかり行ったからかな(苦笑)
それでは今日のガオブログ
今年は誰かに会うこともなく実家にもあまり行けず春の恵みのタケノコを自宅で食せないかなと思ってました。
田舎者なのでタケノコ=貰うなのよ(爆)
ところがバイト先でちっこいタケノコをいただく機会に恵まれました
A1F7DCFD-EC93-4B31-93B7-4865CFEC5A41
他のスタッフは家族がいるのであたしは中でもびっくりするほど小さいのを選びました。
でも皮をむいてもさほど大きさが変わらず結構楽しめましたよ。
IMG_5338
どうせお代わりするだろうと最初からご飯茶碗ではなく丼に(笑)
なのに結局お代わりしたし~大食いですから
タケノコご飯に紅ショウガは金沢では当たり前。
ネット生活になるまで全国的なものだと思ってました。
たけのこきゅうり
翌日は残ったタケノコご飯をチーンして食しました。
IMG_5388
右上にはひびこの『あーん』用のいちご
IMG_5400
数日後にはタケノコの煮物。
IMG_5455
ひびこはお魚をおすそ分け
IMG_5468
おひとり様になってから焼き魚は塩なしが定番。
あたしは食べる時に塩をつけたりポン酢をつけたりしてます。
IMG_5604
天ぷらしようと思って少し残しておいたけどもう一度ご飯を炊きました。
このタケノコ、せーこちゃんも貰ってたのにさて料理しようと思ったら無くなってたらしい・・
大家族だとこういうことがあるんやね(汗
タケノコ大好きなせーこちゃんが嘆き悲しんでたので
IMG_5606
愛やろ?
IMG_5619
せーこちゃんにお弁当持って行った日の晩御飯に我が家もタケノコごはん
IMG_5630
翌日のコレにてちびっこタケノコ完食です。
数年前までまたタケノコ~??って言うほど贅沢にタケノコを楽しんでたのですが一人になってからそれほど頂くことともなくなり
更に今年の誰とも会わない生活でここまで楽しめるとは思ってなかったです。
貴重な春の恵みを堪能できたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

混合ワクチン2020の日

昨日は疲れたので23時に布団に入ったの。
早く寝ると早く目覚める4時に起床(汗
なんとか5時まで布団の中に居たけどもったいないから起きました。
早速パジャマを着替えて普段着に・・5時なのに(笑)
また洗濯~~
干したものを見ていったい何人家族かと(笑)
一日にどれだけタオルを使って何回着替えてるんだあたし。
ちなみにあたしは決して綺麗好きじゃないし清潔かと言われたらそうでもないよ(爆)
風呂嫌いやし(爆)入るけどさ
ただ・・昔から手はよく洗う人でよくタオルを交換する人です。
IMG_5656
これって今までだったら絶対不審者だよね(汗
みちこオバが年柄年中これに頭からスカーフかぶって日焼けから身を守って散歩してて滑稽だな~と思ってたけどそんな人たくさんおるようになったね(爆)
昨日は朝からバイトでした。
こんなに急に暑くなってマスクでのぼせるかと思いました
コンビニは換気のために入り口を開放。
これから暑くなるのに入り口開放でマスクって熱中症になるんじゃないかと
IMG_5659
バイトから戻ってひびこの混合ワクチン接種にいきました。
今動物病院は(コロナの緊急事態宣言により)ペットちゃんの体調不良のみの診療が基本なの。
ですがあたしがもしコロナになって入院することになったとしたらワクチンを打ってない子はどこも預かってもらえないでしょ?
狂犬病の予防接種はしばらく遠慮しますが混合ワクチンだけは打って欲しくてお願いしました。
お散歩で森林遊歩道へも行くしワクチン接種日一ヶ月過ぎてるのは心配でね。
もう一つ・・咳が相変わらず出てるのが気になって
投薬を中止して丁度一ヶ月たったので胸の音を聴いてほしかったのも昨日行った理由の一つ。
もともと気管支が弱くて咳をする子なので肺炎になった時もどのタイミングで肺炎になったかわからなかったので素人診断は危険やろ?
先生の指名はせず、外で待ってキャッシュレスで支払いました。
結果的に聴診でゼイゼイ音は聞こえませんでした、良かった
IMG_5665
ワクチンのアレルギー反応は遅れて出てくるものもあるので24時間は様子を見てないといけないらしいが今のところ特に変わった様子はないです。
明日から休み無しでバイトがあるので24時間様子を見れるのも昨日接種のタイミングを逃すとしばらくなかったのです。
96D5551E-050A-49FE-A6E7-13B520DECBB1
今日はGW唯一のお休みです。念願のステイホーム
しっかりステイホームして体調を整えるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



疲れて笑ってまた疲れる

もーね明日からのGW大本番バイトの前から限界疲労のガオ母さんです。
昨日寝落ちして起きてブログ書いたやん?
それから眠れなくて結局その後2時間しか寝てない(汗
バイト行ったけど30分働いたらもう疲労困憊
とくに昨日はめっちゃ暑かったガオ地方であたしゃ汗だく
普段より早めに冷蔵庫に入ってドリンクを入れてたわけです。
皆さんコンビニの冷蔵庫のこと考えたことある?
あれはスタッフが入って詰めてるんだけどほんと寒いのよ
夏なんて売れて売れて大変な中での補充で4-50分冷蔵庫に入ったままなのよ。
昨日は暑かったから夏ほどとは言わないけど相当長時間冷蔵庫に入ってました。
ちなみにあたしは冷蔵庫のドリンク補充はバイト始めてからずーーーっとやってるのでスタッフの中ではめっちゃ仕事が早い人です。
なのに・・・
0940EB4B-7877-4CC0-BDD7-6584124A8B69
あたしちびっこだから台にのぼって棚の一番上のドリンクをとってるのね。
なのに面倒くさくて背伸びしてコーラをとったら手がすべって眼鏡にガン
衝撃で眼鏡が曲がってその勢いでコーラが飛んで目に激突
フラフラになって出てきて事務所でしばらく座ってた
帰宅して散歩してても昨日は気分が乗らなくてそれでも頑張って40分くらい歩いてそれから今度は資源ごみを捨てに役場に行って・・
そうそう朝から毛布洗ったり出勤前に掃除機かけたり昼休みにバスマット洗ったりと前の晩寝不足なのによく働いた一日でした。
IMG_5640
それから婆とビデオ通話(爆)
繋がるまで何回切れて映るまでどれだけ教えたことか(汗
IMG_5641
親戚の人が亡くなったらしくその話で電話をしたのですが婆は酔っぱらっててどーにもこうにも(苦笑)
施設で亡くなったのでPCR検査して陰性だったことはわかりました。
それからブラボー会の誰かいないかな~??とグループlLINEのビデオ通話を押しました。
毎日毎日LINEしてるのにビデオ通話ってものをやったことがなかったのね。
誰が出てきてくれるかな~~
IMG_5642
バイト三人衆やん(爆)・・つーか明日会う三人やん
だけどお初のビデオ通話は何をするわけでもないのに大爆笑
IMG_5644
笑って笑って布団に顔をうずめて笑って涙流して腹抱えてストレス大発散
さっきまで歩くのもやっとの疲労だったのにすっきりしたわ。
笑い疲れたし
次はもっとたくさんでお話したいなー。
では本日は寝不足なので早めに寝るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

神対応ありがとうございます

いやはや・・また寝落ちしてたわ。2時間
今日は昨日のインスタと全く同じ話を書きます。
朝の投稿は真面目な話でしたのでガオ君の写真で投稿しました。
IMG_5624
ご理解ください。

バイト先、昨晩からトイレとゴミ箱の使用を一時休止となりました。
皆様にはご不便をおかけいたしますがどうかご理解ください。

トイレは飛び散った糞尿や汚物。
手を洗って拭いた紙。

ゴミ箱は飲み食いした箸やコップ
鼻をかんだり口を拭いたティッシュ。
最近ではマスク。
持ち込まれた家庭ごみ。
家庭ごみの中には大人用のオムツまで。
缶やペットボトルには唾液。
封をして運び出すたびに中から空気か排出される。

それらを薄い使い捨て手袋だけで一日に何度も処理をするのは本当に怖かった。
(ちなみに手袋が供給されたのは先週、それまでは素手でした)
怖いと思いながら毎日毎日やってきた四か月のストレスは尋常ではありません。
時間が長い分せーこちゃんはあたしの回数の倍やってきた。

今日からたくさん文句を言われると思う。
罵声を浴びることも覚悟です。
自分たちを守るため、営業販売を続けるため、感染拡大させないためと思って耐えなければ・・
少しでも理解してくださる方が居ますように・・。

IMG_5629
トイレ、ゴミ箱の件でTwitterの文句の書き込みを読みすぎて一体どうなるのだろう・・
何を言われても神対応しようと覚悟をしていったら神対応はお客様の方でした。
厳つい兄ちゃんがゴミを持って入ってきて(ゴミ箱が利用できないと知って)慌てて小脇にごみを抱えてお買い物して文句ひとつ言わずに帰っていく。そんなことが何度も。
みんなコロナ騒動から早く脱出したい気持ちは一緒なんだね。
ご協力ありがとうございました。
中にはゴミをポンと置いて帰る方も居たようですがあたしの時間にはそんなお客さんは一人もいなかった。
本当にありがとうございます。

IMG_5630
以前灰皿から立て続けに火が出て(何でも捨てていくので)灰皿を撤去した時にかなり長期で色々不満を言われたので今回はもっともっと言われると思ってました。
自分がお客さんなら中の仕事がわからないから不便が先に立ちきっと文句を言ってた気がします。
お客様、神対応ありがとうございます。
これからもがおこはマスクをしてても笑顔で接客頑張ります
頑張れ頑張れスタッフもお客様も応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ