ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年04月

忘れることがない2020年桜の〆

今月の水道代がいったいどうなってるのか心配です
あたしがシングルになってからずーーーーーっと水道料金は基本料金。
しかしこのコロナ騒動であたしは毎日ちょっとでも着たものはお洗濯。
C4DEC2C5-7BAF-43BA-8FD0-1D22F97DB3A2
やっと薄い上着になりましたがもっと分厚い上着の時もマメに洗ってた。
ジーンズなんて毎日洗うものじゃないやろ?
でも今はジーンズも毎日洗ってます。
エコバッグも買い物から戻ると洗濯機の中にポン。
ジージャンも一回着たら洗ってたけど
IMG_5623
こんな失敗もあったり(笑)
昨日なんて和室の換気して窓開けっぱなしで仕事に行ってしまったわ
コロナ予防のためにあれこれをする時間が多くて生活リズムが狂いっぱなしです。
それでは今日のガオブログ
4月15日、バイト1時間早帰りデー。
帰宅してすぐに散歩に出ました。
ピンクの絨毯を求めてテクテクテク
IMG_5148
イマイチのピンクの絨毯に到着したら薄暗くなってた(汗
テクテクテク・・・1時間半も散歩してた。
いつもの神社に到着した頃は
IMG_5153
真っ暗やん(笑)
これで2020年の桜は最後です。
ひびこ一人っ子最初の桜は憎きコロナがあれどもそれなりに楽しめました。
来年の桜も家族全員で楽しめるかな
そんな弱音じゃなくて絶対来年も家族全員で桜見る
絶対絶対見るみんなもだよ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

たとえばこんなの

ブログを書くつもりでパソコンスイッチ入れて温かいお茶飲もうと用意してからの~~寝落ち(笑)
冷たくなったお茶飲んで遅刻のガオブログ
5月からは毎日ブログを更新するのはやめます・・の予定です。
だってコロナ騒動でどこもお出かけできずで仕事ばかり
GWはステイホーム強化どころかバイト長めに休み無し
そんなのブログ書くネタもないし・・疲れて書く気力もないかも
だけどね、インスタをやってない婆さんにひびこを見せるのはブログだけ。
そうなるとどんなにつまんない話でもとりあえず書いた方が良いのかな~とか思ったりもして
たとえばこんなの・・ってかほぼこんなの。
4月15日の晩御飯。
IMG_5121
野菜たっぷり五目ラーメン。
火傷したくないのであんかけにするのはやめました。
IMG_5130
麺はお気に入りにの無印の乾麺
おすそ分けは出来ないからひびこはちゅーる。
4月15日ちゅーる
・・・以上です
晩ご飯は毎日インスタ投稿してるからいくらでもあるのですがこんなん長年ブロガーやってきたあたしとしては書く意味ないかな・・と思ってもみたり。
皆さんも我が家のひとりめしの写真ばかり楽しくないやろ?
なので今後は更新がない日もあると言うことでよろしくお願いします。
まだ少しだけ晩御飯以外の話があるのでそれは書くことにします。
憎きコロナのおかげでガオブログ存続まで危機となりました。
明日は更新する予定なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

バーチャル世界旅行

昨日は2週間ぶりに婆ちゃんズと会いました。
帰りに「ではご無事で」・・ちょっとウルッとしたわ
最近誰かに会うとお別れは「じゃあまた元気に会いましょう」なんて変なご挨拶。
今のシャバは洒落にならんよ
本当にこれが最後で次は骨なんて充分にあり得るんだもの
なんて恐ろしい世の中を経験してるんだろ
それでは今日のガオブログ
毎度お世話になってる福のパパさんが婆ちゃんズをバーチャル世界旅行へ連れて行ってくれました。
IMG_5264
すげぇ~~ビートルズとすれ違ってるよ
IMG_5411
洋服が暑そうだよ
IMG_5410
左上の看板には婆、のりこオバ、みちこオバの三姉妹の幼少時の写真が(爆)
IMG_5409
砂漠て(苦笑)
IMG_5418
服装変わっても冬服
IMG_5433
福パパさんによると夏服の婆は必ず寝転んでるそうだ
IMG_5312
コロナが終息してまた婆ちゃんズが大好きな旅行に行けますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズ激写される

ほんと疲れてます。
このところ日曜になると疲れがドーーーっと出る。
やはり仕事の日はシャキーーんとしてるんやろうね。
昨日は朝起きた瞬間にこれはヤバい相当抵抗力落ちてる・・
いつも免疫が落ちてくると出るお口トラブルに下半身痛。
とにかくずーーーっと横になって寝たり起きたり。
それでも現在(22時)お目目が半分閉じてきています
それでは今日のガオブログ
友人からLINEが届いたの
IMG_5187
めっちゃウケた~~
実家の風呂が故障してオバの家にシャワー浴びに行って帰りになぜか荷物が増えてオバが一緒に運んでるところだそうです。
本人たちは激写されて大爆笑
だけどあたしは爆笑の後にウルウルしちゃって・・
609164049.323419
あたしが見てなくてもちゃんとマスクして・・お利口さん
この二人、大好きな旅行も今年に入って一回も行けてなく・・
当然今年はもう行けるはずもなく
今年は福岡に行く予定だったのですがコロナが終息した時に果たして福岡に行く体力が残ってるものか
だってどこにも行ってなくて近所の散歩だけだよ。
若い者が「つまんねー!!遊びに行けねぇ」なんて話はクソみたいもんで
この人たちの健康な時間がコロナのおかげで潰されるなんて可哀想すぎる。
IMG_5442
お出かけしなくてもきちんとお化粧してる婆、偉いね
本日は爺ちゃんの命日で亡父の誕生日。
微酸性次亜塩素酸水の消費期限が2週間。
丁度昨日の話から2週間経つので新しいのを届けに行かなくては
仏壇に手を合わせてすぐに実家を出て外を一緒にお散歩したいと思ってます。
あたしはしっかりマスクを2枚重ねて接しようと思ってます。
密にならないように実家ご飯は遠慮
どうかお天気だけは味方してくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

実家ご飯もこの日まで

今日は起きたぞでもたぶん少し遅刻になる(苦笑)
それではさっそくきょうのガオブログ
実家訪問を週一回することに決めてたのですがしばらくお休みになりました。
石川県のコロナ感染が急激に増えて10万人当たりの感染者数が東京に次いで2位(汗
金沢市については東京をはるかに超えてます
なので家族とは言え感染リスクの高い業種についてるあたしが実家に行くのはよろしくないと判断しました。
SNSで聞くとみなさん親のところへ行くのを控えてるそうな・・
IMG_5082
この日を最後にしばらく実家へは行かないことになるかもしれないと思いながらの訪問です。
IMG_5078
ついこの間まで一緒に車に乗って行動してたけど車の中なんて濃密だもんね(汗
IMG_5085
これからはなかなか会うことができなくなるかも・・とこんなことの練習
IMG_5091
何度か練習したけど結局出来ない(爆)
IMG_5079
これからはあたしが休みの日にお天気が良かったらお散歩に行く・・みたいなことでなんとか会えたら良いなと・・。
IMG_5088
実家ご飯を次に食べることが出来るのはいつなんだろ・・
GWやお盆はあたしがバイトを増やしてたからいつも実家に寝泊まりしてひびこは寂しくなかったけど
ひょっとしたら来年のお正月だってこの分じゃそれぞれの家で一人寂しくってことになりそう。
IMG_5086
やーめーてーーーーーーーーー
IMG_5089
料理のセンスが無いだの色々遠慮なく言うてたけどやはり母の味だから食べられなくなるのはさびしいものです。
IMG_5090
実はこの時はしばらく会いに来ない方が良いかもね・・・って話をして今後のことはまだ決めてなかったのね。
この翌日だったかにコロナの勢いが増してきたニュースを見て婆から「しばらく来ない方が良い」とLINEが来たの。
2週間に一度、微酸性次亜塩素酸水を届けに行くので全く会わないわけではないですが実家ご飯はとうぶん食べられない
コロナって奴は感染してなくても家族や友達と離される憎い奴です。
そんな非情なコロナに負けずになんとか免疫つけて知恵をつけて過ごしていけますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2分後に寝た

あーーー時刻は深夜1:20・・今寝落ちから目覚めました。
話がたまってるのに昨日の一日の話を書こう。
それでは今日のガオブログ
昨日は朝5時すぎに起きて、起きてすぐパンを食べて・・
5B3B365E-7953-459C-B284-CE3B966E7C4E
晩ご飯の下ごしらえをして~~散歩に行って~
1C51A83F-DF1D-4FB2-AFD3-32EE9F21674D
出勤前に掃除機かけて~~
IMG_5415
大声で唾を飛ばす勢いで喋る税理士が来る日なので厳重警戒で仕事へ。
スポーツクラブがとうとう休みになったから風呂に入りたくてやってる銭湯捜して行ってると税理士が言ってそれに対して社長が「俺もそうしよ♪早くスポーツクラブ再開してもらわないと~」
風呂なんて家で入れよなぜに探してまで外に出るんだよ
こういうところの価値観が違う人たちと仕事してるからストレス
昼に戻って散歩に行ってからバイトへ。
バイトから戻って散歩に行ってシャワー浴びて晩御飯を作って
IMG_5417
この段階で21時。
コロナ騒ぎからシャワーの時間が晩御飯前になり生活リズムが崩れて来てる。
帰宅したら衣類を全て脱いで上着やジーパンまで洗濯機へポイ。
上着やジーパンなんて毎日洗うものじゃなかったはずだけどコロナ騒ぎになってから毎日洗うようになったよ(汗
そしてシャワーでしっかり髪を洗うことをしないとご飯を食べないことにしてる。
IMG_5421
キッチンの片づけを終えて21時半にソファーに座ったの。
いつもならこの時間は洗濯機がまわってるはずなんだけど洗濯は明日の朝にしよ。
3618AC6D-D660-406B-A2DD-7A4952665C87
21時39分に襲われて~~
とにかくひびこはあたしがソファーに座るとテレビを見ることすらダメみたいで「ずっとあたちを見てなさいでちゅ!!」って感じなの。
E24581C5-A858-41D9-9F88-5A441B4ECE57
・・・でこの後またひびこに襲われて「息ができーーーんぴぃーーちゃーーん、勘弁して~」と騒いでその後記憶がない
たぶん上の写真の2分後には爆睡
食後1時間で寝落ちしたみたいです
よし!一本書いたぞ
今2時だから寝たら後3時間は寝れそうなのでもう一回寝ます。
そろそろこのタイムテーブルに慣れますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

黙ってお休みはしません

めっちゃ寝落ちしてた(汗
いつものことですが今日は寝落ちして3時間も寝てたわ(笑)
IMG_4973
やっぱりダブルワークが普段より一日多いのが2週目になるとかなり疲れてる
今夜中の1時ですけど洗濯物干してからもう一回寝ることにします。
IMG_4974
なので一応更新しました。
あーーほんと疲れてる~免疫落ちないでくれ~
頑張れ頑張れあたし~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花見でお久ぶりーふの元気玉

冒頭でコロナの話するのも飽きたよね~~
それ以上に寝落ちの言い訳も飽きたよね~~
はい本日も寝落ちから覚醒してのガオブログ
IMG_4888
やった~~♪小春家のみなさんだよ~
IMG_5363
この公園は小春家のメイン散歩公園でとにかく広くて入り口が4か所もあるので桜を見るのにはどこへ行けば良いの?って午前中に質問してたのよ。
そしたら小春母は3頭連れて会いに来てくれたってわけ。
こんな時期なので約束してたわけじゃないけど会えたらいいな~ってお互いに思ってたね。
IMG_4889
最後に会ったのがガオの追悼オフ会でひびこが急病で退場しちゃったもんね。
IMG_5365
それも一応治った感じだけどね。
IMG_4895
いやいやいや、違う違うそんな流行の最先端の病気じゃないし。
IMG_4890
人間たちは密を避けながらですがわんこ達は近寄ってご挨拶。
IMG_5369
前に婆ちゃん達が会った時ほっぷはパピーだったのよ。
この日もほっぷはガオの形見の首輪をしてくれてた。
IMG_4897
本当は一緒に桜並木をお散歩しようと思って来てくれたのかもだけど相当歩いてもう一度歩く元気はありませんでした(汗
IMG_5367
少しお話して~~
IMG_5364
一緒に吠えて~
IMG_5361
一緒におやつ食べて~
IMG_4911
一緒に駐車場まで歩いて~
IMG_5360
桜じゃなく菜の花の前だけど
IMG_5371
本当やて
人間達は全員感染したら重症化リスク高い年齢だから
みんな元気でまたマスク無しで遊べる日が来ますように~~
15分20分ほどのご対面でしたけどなんかめっちゃ嬉しかったわ
普通のことが出来なくなった今日この頃にビーグルズの元気玉に感謝
また小春家のお庭ランへ遊びに行けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



加賀の千本桜

昨日はコロナ関連で非常にショックなことが起こりました。
身近に感染者が出たと言う話ではないですよ、念のため。
この数年ものすごい勢いで活性化してた石川県はコロナのせいでどうなるのしょうか・・
ああ・・怖い(汗 それでは今日のガオブログ
ソフトクリームを食べてから加賀の千本桜を見に行きました。
さあ歩くぞ~~!!!と思ったら婆さんが「じゃああたしは一人でゆっくりしてるから二人でどうぞ」
出たまたもやスーパー自己中
せっかく一緒に桜を見ようと企画してるのに二日連続別行動
・・・ってことでオバとひびことあたしで千本桜の並木を歩きます。
IMG_4838

IMG_4844

IMG_4853

IMG_4856
晴れたり曇ったりだったけど結構な時間の散歩だったね。
IMG_4859
満開ではなかったけどこれだけ桜を堪能したらもう今年はお腹いっぱいだね。
IMG_4861
今日は笑顔できるかな~~
IMG_4862
ひびこ、小さくて本当に可愛いよね
さて婆が待ってるだろうからスタート地点に戻りましょう。
婆がスタート地点の道の真ん中で仁王立ち。
それよりも婆の後ろに見つけてしまった
IMG_4863
あれに見えるはビーグル3頭。
IMG_0120_20200410235318454
もっと近くによって~~
IMG_0122_2020041023531733a
きゃーーーっ久しぶり~~・・・この続きはまた明日。
半年ぶりのお友達との再会の様子を楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


後悔のソフトクリーム

いつもブログを書く時間にはひびこは寝んねしてることが多いのですが現在あたしの背中には理由なく家具をカリカリしてるひびこ。
IMG_5294
別にいいよそのサイドボードは15年前にアウトレットで激安だったから。
いい加減それを処分してもっと簡単なのにしたかったし・・
あら 一瞬のうちに寝たわ ひびこは子供みたいだな~
それでは今日のガオブログはほんのほんのすこしだけ
4月6日(月)午後のバイトが休みだったのでまたもや婆さん達を誘ってお花見へ。
前日のお花見は曇ってたけどこの日は午後から晴れ予報。
607843040.82736
目的地でロング散歩になるからその前にトイレ休憩ね。
この日あたしはちょっと気が緩んでたのよね。
決して今は寄り道しないと決めてるのに道の駅で婆さん達が店内に入るのOKしちゃったの。
「ソフトクリーム食べる?」とオバから電話があったので「食べる食べる
ちゃんと確認すれば良かった
ソフトクリームを手にしてから「まさかと思うけど作る人手袋してないってことないよね?」「してなかったよ」ええーーーっ
IMG_4830
今のこの状況でゴム手なしで食べ物触るってことある?
あたしは食べずに捨てようかと実は思った
IMG_4829
婆はもっと気にしてなくてひびこが居るのにチョコソフト食べてたし~
IMG_4831
コーンに紙が巻いてあるけどその時にコーンは素手で触ったのかしらと考えるとちょっとオエーーっとなったし
IMG_4834
ソフトが溶けてきたので外でもらうひびこ。
このソフトを食べたことを2週間ずーーーーっと気にしてたあたし。
ゴム手なしでもきっとアルコールで消毒した手で作ったに違いないと言い聞かせても不安がよぎる
それほどまで最近のあたしは神経質になってます。
自分の店で買った菓子パンやスイーツだって外袋を水洗いするかアルコールで拭いて食べてる。
とりあえず2週間特に体調の変化もなく過ごせた・・・ってことで大丈夫だよね?
きっと大丈夫応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょいちょいひびこ

休日でも寝落ちするのは同じ時間(苦笑)
でもね、ちゃんと起きたのよ
ところがパソコンがおかしくなって40分も闘ってたわ
今年はチャト家の合宿が出来ないのにパソコン買い換えもできないわ
お直し出してみようかな~と思ったけどコロナでお直し業者も訪問前に連絡ください的なこと書いてあったな・・じゃあもう少し様子みることにするか
怪しい中頑張って短め一本書くぞそれでは今日のガオブログ
IMG_4797
ひびこは肺炎が直ったばかりだからカボチャとレンコンで免疫アップだよ。
肺炎が直ったはずのひびこだけどイマイチあたしは不安(今日現在)
混合ワクチンついでにもう一回診察してもらいたいのですが動物病院は診察制限があるみたいで様子見しています。
IMG_4798
おすそ分けもらえるメニューかな?
IMG_4801
タケノコだ♪だけどメインディッシュは
IMG_4803
げんげんぼう(水魚)と言うこちら地方特有の魚?
普通は汁ものにするんだけど揚げ物とは珍しい
さてあたしや婆が食べ終わり相変わらずひびこは最後まで食べてるオバのところに横づけ。
これがめっちゃ可愛い
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

めっちゃ萌えやろ?
この子がいてくれてコロナ鬱にならずにすみます。
本当にあたしの元気玉ひびこ
絶対にこの子と離れて入院するわけにはいかない
コロナなんかに負けへんぞ~~~(気持ちはね
今日も午後休み返上してハイリスクコンビニバイト行ってきます
来店客が少ないことを祈る(笑)応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


桜を見る会 遊歩道編

また床で寝落ちしてて「寒っ」と目覚めました(汗
どうやら口を開けて寝てたようで口の中がカラッカラ
カラカラって本当にカラカラでどんだけ大きな口を開けて寝てたもんやら
こういう時に風邪をひくんだよね(汗
今風邪ひいたらややこしいから気をつけねば
それでは今日のガオブログ
昨日の続きなのですが婆さん達を我が家の定番の遊歩道に誘いました。
そしたら婆が「あたしは行かない」・・・出た!!!スーパー自己中
そんなこと言わずにせっかく桜の季節の遊歩道を見せてあげると言うから行けば良くね?
全部歩けと言うのは可哀想だから途中まで車で行くことに。
スーパーに止めて帰りに買い物しようと思ったら「じゃああたしはスーパーで買い物してるからあんた達行ってきて、風邪をひきたくないから」
もういいわ
IMG_4786
こんな良い場所をゆったりと散歩できるのにどうして婆は来ないものか・・
あんなにお昼に食べたのに少し動けばよくね?とオバとブツブツ言いながら綺麗な桜の道を歩きます。
IMG_4787
桜の中のひびこを撮りたくても普段はひとりだからどうしても撮れない。
きっとピンクの花びらの中のひびこは可愛いに違いない
IMG_4789
どうよこのショボ顔
IMG_4792
これでわが町の「桜を見る会」は終了。
スーパーで買い物して今度は実家へ向かって実家ご飯です。
ああ・・2週間前はまだこんな状態だったんやね。
この時はこの時で「こんな窮屈な生活いつまで続くのかね?」なんて言ってたけど今思えばまだ良かったな~。
5年前のあたしが一番つらかった時期。
毎日神社へ行って「今日が一番最低の辛い日でありますように・・明日になったら良い方向に変わりますように」と祈ってたのを思い出します。
そして振り返って「一か月前はまだ良かったな~いつになったら一番底に到達するんだろ・・まだ底があるの?」と見えない底に不安を覚えてた。
IMG_5094
朝が来ない夜はない
今は見えない底に不安だけどきっとまた平和な時間がやってくると信じようね。
その時婆さん達とあたしとひびこが元気な笑顔で揃っていられますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

恐竜さんとレストランがおた

コロナ時代になってから生活のリズムが変わってブログを書く時間帯が眠くて仕方ない。
もうさきほどからアクビのオンパレードで涙目になっております。
それでは今日のガオブログ
我が町の千本桜の次はわが町の恐竜に会いに行ったよ。
IMG_4746
ガオブログにこの公園は何度も登場してるけどあたしは恐竜に気づいてなくてガオが亡くなった後ひびこと行って恐竜に気づいたと言う(汗
犬2頭連れてると下ばかり見てたってことやね
続いて隣の公園に向かいます。
IMG_4752
変わった公園が多いでしょ?
わが町は公園の宝庫なのです。
IMG_4757
水が苦手なひびこに意地悪してるオバ(笑)
IMG_4759
この後また車でわが町のプチ桜街道を車で通って自宅に戻ります。
IMG_4762
前日の夜にパスタソースを作っておきました。
外食できないからね婆ちゃん達美味しいですか~??
IMG_4764
ひびこも美味しいですか?
IMG_4770
食後はどこに行っても寝る婆さん
IMG_4780
暇したひびこは
IMG_4783
今までほとんど見向きもしなかった噛み噛みオモチャにこの瞬間から興味を持ち始めて現在も一日に1・2回噛み噛みしています。
さて一休みしたから夕散に行くよ~~この続きはまた明日。
さて週末ですけど皆さん今週は家でちーーーんとしていましょうね・・
みんな頑張れ!!あたしも頑張る!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


桜どころじゃない

今日は桜の話はお預けです。

石川県、とうとうコロナの特別警戒都道府県に指定されました。
ねえ県知事さん・・あなたこれって不名誉なことなのわかってる?
アナタガヒキガネニナッテルってわかってる?

そしてたった一日でコロナがより一層身近に
嫌なことを知ってしまったの
言っておくけどうちのコンビニに出たとか友達や家族に出たとかそんな話ではないの。
あたしも体調が悪いとか濃厚接触者になったとかそんな話でもないの。
ただ・・もうそこまでコロナが近づいてきて風がぴゅーっと吹いたら自分に着地みたいなイメージの話の流れがあってあたしは怖くて怖くて・・
コロナが怖いと言うよりも
IMG_5170
もうこうやって向かい合ってあーんしたり抱っこして寝る時間が少ないとかあったりして・・と思ったら涙が出てきて
これまで何がなんでも感染するもんかと頑張ってたけど
玄関

608521291.921717
急に心細くなって泣けて泣けて仕方なかった。
ひびこをこれから精一杯幸せにしてやるとそれだけで頑張って来たのにあたしが倒れてしまったらどうしようと
金沢がこんな危ない地域になってから不安になってインスタに「ひびこが餓死しないようにどなたかお願いします」と書いたら比較的近くのフォロワーさんが「万が一誰も居なかったら連絡してください」と声をかけてくれて
さっきはアコタンご夫妻に「万が一の時は力を貸してください」とお願いして・・
婆ちゃんズには「あたしとこれからどう接するか二人で真剣に考えて置いて」とLINEしたらのりこオバが「がおこに万が一のことがあったら私たちがひびこを預かることになると思うけど車もないのにどうやって連れてきたらよいか考えてたら胸が苦しくなった」とLINEが来た。
IMG_5171
今あたしに出来ることは何かと考えたら手洗いや消毒は神経質なくらいやってる。
IMG_5169
心細くて泣いてたから食欲はなかったけど頑張って山盛りご飯を盛って味噌汁で胃に流し込みました。
こんな思いでご飯を食べたことはない。
今宵はメソメソして過ごすのかなと思ってたらアコタンから電話がかかってきて面白い話とかお喋りしてたらかなり元気になりました。
あとはたっぷり寝るだけだな・・それではおやすみなさい。
どうかどうかみなさんもあたくしも無事で過ごせますように・・
明日も笑顔で会えますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

自慢のわが町の千本桜

とうとう金沢でコンビニスタッフが感染と言うニュースが
命がけで働いて最低賃金(あたしはね)
おそらく相当消毒してると思うのでその方、何よりも悔しいだろうな・・
コンビニスタッフってめっちゃ手を洗うんですよ(普段から)
レジしながら頻繁に調理をするわけでその前後はもちろんカウンターフードを提供する前後に消毒。
男性スタッフでも冬は手荒れやアカギレに悩むくらい。
今はどこのコンビニも徹底的に消毒してると思う・・なのにやはり感染してしまうんだ
明日は我が身・・一段と気を引き締めて更に消毒頑張ろう
どうか感染したスタッフの方、今はしっかり養生して是非復帰してください
それでは今日のガオブログ
IMG_4695
兼六園の桜は日本一と全国の桜を見た婆さんですがこのコロナ騒ぎの時に兼六園を無料開放した石川県。そして遊びにきてくださいと言ってしまった県知事。
婆さんは「恐ろしくて兼六園に近寄れない」と言ってました。
IMG_4694
婆さんは数年前まで車の運転をしててドライブが大好き。
あたしと違って度胸があって関西やら東北やらまで自分で運転して遊びに行ってた人。
石川県は行ったことないくらいに運転しまくってたけど「ガオ町にそんなところあったか?」と不思議がってた。
婆の知ってる道だよ厳密にはここはガオ町じゃなく金沢市らしいのですが(汗
607431217.407072
とりあえずほとんどの人がここはガオ町だと思ってる(笑)
誰でも知ってる道なんだけどそこが桜の季節にこんな素敵になることを知らない人は多いかも。
IMG_4736
8キロに渡って桜がずらーーーっと。往復したから16キロ!
婆ちゃんズは車の中から「すごいすごい!」と大興奮
IMG_4742
車を停める場所が結構厳しくて皆さん通り抜けが主流です。
脇道にちょっとお邪魔して停めたら近所のお婆さんたちがシート敷いてお弁当食べてた(笑)
IMG_4744
家から車で7・8分のところなのですが夜通ると車のライトだけになるのでめっちゃ幻想的ですよ。
来年は夜桜見に来ようね・・どうか3人と一匹がコロナに倒れないように(祈)
これだけじゃわざわざ来てもらって申し訳ないのでその他わが町の桜を一日楽しんでもらうことにします。
この続きはまた明日。
このところの金沢市のコロナ状況を考えてとうぶん実家へ行くのをやめることに。
苦渋の決断です。高齢で一人暮らしの婆さん達を放置するようなことになってしまいますが訪問するのにあたしの職種が感染リスク高すぎです。
楽しい桜の話がしばらく続きますがそれ以降はガオブログに婆ちゃんズが登場することがほとんどなくなるかもしれません。
IMG_5095
何か良い方法がないかしばらく考えます。
良い案が見つかりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

咲き具合チェックの日

昨日探し物をしてて寝不足3時間しか寝てない
お疲れのせいか色々と考え事があるせいか眩暈がする
この数年めまい多いわぁ・・ホルモンの関係なのか肩こりのせいか・・
それでは今日のガオブログ
4月4日(土)はとてもポカポカな日でした。
天気予報では翌日はとっても寒くて雨(汗
せっかく開花して良い感じになってきたのに散っちゃうかもしれない。
翌日は婆さんたちと花見なのでちょっとわが町の桜の咲き具合をチェックしに行きました。
バイトでクタクタでもひびことの散歩になると元気になるあたし。
じゃあ行くよ~
IMG_4700
この~木なんの木気になる木~♪の歌みたいな大きな桜。
ひびこ見えますか~??
ここで写真撮るのは初めてかもしれん。
ガオはこの桜の下に立ったことなかったな~
IMG_4705
またもやひびこ見えますか~??虫メガネが必要やね
IMG_4707
こうやって見るとひびこも貫禄が出て来たね。
IMG_4708
兄ちゃんはそこにいるだけで存在感があったから後継ぎご苦労さん。
IMG_4714
全然思ってないし
桜にも負けてないよ!!桜のピンクがよく似合うよ!
IMG_4711
・・・で桜の咲き具合は8分咲きには少し足りないくらいかな。
IMG_4717
とにかく翌日は桜の名所兼六園がメインのお花見にしてる婆さん達がわざわざうちの町の桜を見に来るから散らないでほしいと願ったのでした。
さて・・免疫落ちないように今日は早めに寝ます。
コロナ疲れのあたくしに(みんなもだね)応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオにも桜

昨日は石川県、金沢市ともに独自緊急事態宣言が出ました。
しかし県民市民ともにそんなのとっくに感じてたわけでバイト帰りにスーパーに寄っても特に人が多いわけでもなく商品がガラガラでもなく普通でしたよ。
緊急事態宣言が出たとしてもあたしの仕事は特に変わりなく・・シフトは少し増え(苦笑)
そうそう、昨日も本来バイトは休みの日ですが仕事に出てました。
それでは今日のガオブログは約10日前の話です。
4月2日、桜が開花したと言うのに夜に突風が吹いた朝。
IMG_4624
可哀想につぼみをこんなにつけたのに折れたようです。
水につけて置いておきました。
きっと咲いてくれると信じてガオくんの場所に置いておくと
IMG_4635
嬉しかったな~~
翌朝の散歩ではかなり開花の遊歩道。
IMG_4645
そんなこと散歩の時に気づいてないので
4月3日
満開の日に晴れるとは限らないので少しでも桜の写真を撮っておこうな気持ちで
IMG_4652
あとから気づくけど今年はベンチに座るのは危険だわ(汗
コロナ菌がおるかもしれん
IMG_4654
この場所は一頭ではやはりさびしさを感じてしまいました。
IMG_4656
充分に頑張ってるよひびこ!
立派なガオブログの主役になってる、ありがとうね。
この日は三分咲きくらいでしたが一気に五分咲きになるだろうなと感じた朝でした。
そしてガオくんにお供えした桜は数日後には
IMG_4785
嬉しかったな~~ほんとうに嬉しかった。
さてひびこの桜2020年はまだまだ続きます。
今年もガオひび揃って桜を楽しめたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

桜リハーサルはちょっぴり涙

あたしはいつもストーリーをあまり考えずにいきなりブログを書く方なんだけど今日は書く前にストーリーが見えて涙をこらえて書く気がする。
それでは今日のガオブログ
3月30日、金沢にも桜の開花宣言があった頃
と言ってもガオ町は金沢より数日桜が遅いのです。
桜なんてガオが病気になるまで気にしたことがなかったあたし。
12月にガンを見つけて1月に確定、そして手術。
2月に病理検査の結果が出て早くて一ヶ月と言われなんとか桜を見たいと一つの望みにしたね。
その年はしっかり桜を見れて翌年も元気一杯で桜を見てそして去年はやっとやっと桜を見て
ぐすん・・ガオ・・ガオ・・あーーーん
いかんいかんいかんそういうわけで桜は花嫌いなあたしの中で特別なのです。
今年はひびこ、ひとりっこ桜デビューです。
IMG_4561
まだ全然咲いてないけど綺麗に咲いたらここで撮影しようね。
IMG_2094
去年までは桜の前ではわき役だったね、ひびこ。
IMG_4563
ひびこも妹の顔からしっかりガオブログのヒロインの顔になったね。
IMG_2086
この頃は2.3日何も食べない日があったね。
食べたと喜んでもフード5粒とか・・それなのにしっかり立って
ガオは弱虫なようでとても強い子だったね
頑張ろうの歌を歌いながらこの道をカート押しながら歩いたね
あたしはひょっとしてガオを思い出さないようにしてるのかなぁ・・
こうやって意識して思い出すとすぐに涙が出るよ。
IMG_4565
そうだね、振り向かないって決めてるから。
ガオはこんなコロナ時代を知らずに逝って良かったと心から思ってる。
今年の桜はどんな思い出ができるかな・・
IMG_4567

昨日は散り始めでまだ桜を楽しめたけど今宵は風が強くて雨が降ってます。
明日からは桜関係の話を何本か書いて行こうと思います。
ひびこの桜デビューシリーズどうか楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一家団欒ドライブ(3)

オープニングの話が毎日コロナ(汗
去年「中国で新型コロナウイルス!」の報道見て「これはきっと大変なことになるぞ」と騒いだあたしを大袈裟だと笑った人が多かったけど・・ほれ見たか
3か月分マスクを持ってたのを更に買い足した時も「大袈裟・・クスッ」
そのマスクも余裕とは思えずずっと洗って使ってます。
見た目に全く綺麗な状態を保ってるので数回洗ってます。
繊維が崩れてフィルター機能に不安があるからキッチンペーパーを中に一枚。
毎年インフル予防に11月から3月までマスクをしてますが4月になって外すどころか今年は夏になってもマスク必要やわ・・大切に使わないと
IMG_5051
恐ろしや・・それでは今日のガオブログ
IMG_4523
そうだそうだデザートタイムを忘れてた
IMG_4525
コンビニで珈琲で買ってコンビニの駐車場で牛乳葛餅を食べました。
IMG_4524
トイレ休憩以外ひたすら車に乗ってる超シンプルなドライブでしたがそれでも一家団欒楽しかったね。
もう一度トイレ休憩を取ることになり道の駅へ。
せっかくだから農産物を少し買おうと言うことで手袋して中に入りました。
ここの道の駅は消毒液があちこちに置いてあったよ。
手袋してたけど出入りの時に消毒をして車に乗ってまた消毒(苦笑)
母さんとひびこはお買い物の前にお散歩したね。
IMG_4546
婆さん達を自宅まで送って早めの解散、晩御飯は各自自宅で。
ひびこは楽しかったかな??
IMG_4549
翌日の朝ごはんは
IMG_4550
道の駅で買ったキャベツ菜の花は
IMG_4577
ドライブが終わっても余韻で楽しめました。
これが2週間前・・
その後も婆さん達を連れてお出かけをしたわけですがこの数日で金沢市のコロナ状況は悪化。
人と接触するな・・うんわかってる。
ましてやあたしは仕事で接触に対しては大きなリスクがあります。
婆さん達に会いに行くのが良い事ではないのよね
今日は週に一度の会いに行く日なのですがどうしたもんやら今現在も迷ってます。
なんとも切ない今日この頃・・・凹むけどスマイルスマイル応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一家団欒ドライブ(2)

ドライブの話を書いてる場合じゃないですよ~~
あたしゃ昨日またTwitterで激怒してました
Twitterは見るもので書くものではないと数年サイレントウォッチャーしてましたがこのところの石川県知事のトンチンカンな発言に我慢できねぇ~~
IMG_5023
いよいよ石川にもキタ~~とみんなが覚悟した時に峠は越えたと・・時差ぼけか?
Twitterは前回の発言に引き続き全国区で大炎上
恥ずかしいのでそろそろ知事は口パクでお願いしたいものです
そして夕方には最悪の発表が・・

IMG_5022
こんな一等賞要らんし~・・ああ悲しや
それでは今日のガオブログ
ほとんど車から降りることなくひたすらドライブをして氷見まできました。
道の駅 雨晴海岸でトイレ休憩。
婆さん達は手袋して館内に入っていきました。
道の駅の展望テラスへは中からじゃないと入れないと去年ブラボーで来た時に思ってたのですが。
IMG_4515
嬉しくて写真撮りまくり~
IMG_4513
だってひびこと一緒に展望テラスなんて嬉しい誤算だもの。
IMG_4521
え?マジで??いいの??
IMG_4519
OKとも書いてないけど(笑)
IMG_4535
ひびことテラスで写真撮れただけでもう感無量です
本当にOKかわからないのでサッサと退散します。
IMG_4518
海のある町に住みながら海が怖いひびこはこの距離で尻尾イン
IMG_4522
早めに開花してた桜の木を遠目にパチリ。
あたしはこうやって楽しんでたけど婆さん達はトイレだけして後はどこにも触れずに室内を見学して出てきました。婆ちゃんズ、お利口さん
どこも触ってないと言ってるのにあたしは婆さん達にアルコールをシューーーっと
そしてドライブはまだ続く~~この続きはまた明日。
コロナ騒動の中でひびこが唯一の癒し応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一家団欒ドライブ(1)

⭐️ぎゃーっ😱 予約投稿の日時を間違えて投稿されてなかったー😭⭐️

一回寝るのが当たり前の夜のタイムテーブルとなった
週末にこのタイムテーブルをなんとか直さないと
それでは半眠りで書く今日のガオブログ
3月29日(日)婆さん達を連れてドライブの日。
IMG_4486
実家まではいつもの助手席に乗ってましたが実家の駐車場で後部座席に移動です。
この段階でどこへ行くか決まってませんでした。
「能登?富山?今決めて!!」「ん~~能登」と婆。
ずっと富山へ行く話をしてたはずの婆がまさかの能登を選択。
IMG_4488
能登食祭市場の駐車場に止めたけど中には入らず我慢してトイレも外のトイレへ。
出てきたらアルコールでシュッシュッ。
しばらく町の中を歩きました。
この日は寒くて寒くて外に出たい~って気持ちは失せる寒さでした。
婆が海岸線を走りたいと言うので氷見へ移動することに。
IMG_4493
途中の道の駅は目の前が海!!
婆の作ったお弁当、とっても豪華で感動したわ
ちゃんと一人一人サラダまでついてる。
オバの握ったおにぎりは一人3個、多いよ
IMG_4494
婆が「ぴぃこが飛んで跳ねてご飯を狙う」なんて失礼なことを言ったけど
IMG_4497
お利口さんにしてたら貰えるのを知ってるから狙ったりしないよ。
ずっとお座りして母さん見つめてたね。
あたしと婆は食べるのが早いので
IMG_4503
食べるのがいつも最後のオバに注目のひびこ。
車中ランチ
ずっと車に乗ってちょっと散歩してまた車に乗って車の中でランチして・・と何をしてたわけでもないけど「本当の意味でのドライブだね、これも悪くないね」って。
婆のお弁当は美味しかったしひびこは可愛いし最高じゃない??
ここからまたしばらく車で移動が続きます。
ひびこが居ればなんだって楽しい~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


デザート担当

あー歯医者キャンセルしたいーっ
バイト先でオメデタのスタッフが体調不良でしばらくお休みだから歯医者キャンセルして出ようかな。
あっそうそう4月5月の日曜日の出勤は無しになりました。
だけど妊婦さんの不調によりまた人手不足に
助けてあげられるのが午後休みの月曜日=歯医者デーなんです。
歯医者も怖いがバイト先も怖いしどっちもどっちかね
いまだに午前の会社はあたし以外だれもマスクしてないし
怖い事だらけなガオ母さんです、それでは今日のガオブログ
3月29日に婆さん達をドライブに連れて行くことに。
外食を避けたいので婆さんがお弁当を作ることに。
IMG_4457
買い食いも避けたいのでデザートも手作りです。
IMG_4459
家にあるもので簡単なデザート完成
IMG_4460
鍋を洗おうと水を入れたら固まりが出来たのでひびこ食べる?
IMG_4462
はいどーぞ
IMG_4464
ジョージか先週やれよ(笑)
思わずアコタンに写真送ったわ
IMG_4472
これはいったい何かと言うと
IMG_4474
去年ガオが食べなくなった時に葛湯を作るために買ったんだけど食べてくれなくて
せっかくの吉野の葛が冷蔵庫の中に残ってた
IMG_4476
ちょっと前に賞味期限が(苦笑)
兄ちゃん食べてくれなかった悲しい思い出の葛を楽しい思い出に変えよう
IMG_4480
婆ちゃんズも喜んでくれたら葛粉は喜び系の思い出になるね。
そんな牛乳葛餅を持って出たけたドライブの話はまた明日。
コロナの恐怖に負けないで今日もスマイル出来ますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ご報告を忘れてまちた

緊急事態宣言・・国全体でお願いしたかったわ
もうそれを言い出すとコロナの話だけで毎日終わりそう
昨日は変な噂聞いて怖くて怖くて
IMG_4400
すっかり報告するのを忘れてました。
IMG_4398
土曜日病院でレントゲンを撮って先生からもう大丈夫と言われました。
右の肺がすっごく綺麗に治ってて透き透きに
左はまだ白いモヤモヤが少し残ってたけど肺炎と言うほどではないって。
左は以前から白いモヤモヤがあるので誤嚥性による炎症が慢性的にあるのでは?と言うことでした。
咳は子供の頃から多い方なので気を付けてやらねば・・
お薬を一旦やめて咳がまたひどくなるようなら考えようって。
思ったより長くかかったけど良かったねって先生が言ってたよ。
IMG_4410
抗生剤を飲んでた間はお耳にも効いてたのかお耳の腫れも一ヶ月なかったの。
耳も落ち着いてくれたらいいな~
IMG_4411
以上大切なご報告でした。
ばんごはん
ついでに晩御飯の記録と(笑)
IMG_4633
コロナに負けない体作りやってます
今日は良い報告だったのでちょっと遅刻したけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

わざわざ買い物に行ったもの

いよいよ大都市は緊急事態宣言ですか・・中途半端だよね
地方の人はこれで疎開者が増え地方にふりまかれるくらいのことを思ってます。
地方に来てから感染がわかっても都会ほど治療できないよ
そっちに居ろ~~こっちの医療が崩壊するわ来るな
これって正直な地方の人の意見だと思う・・あたし正直だから言うけどさ
あたしゃ家でジーーーっとひびこを抱いて過ごしたいね
最後の最後まで仕事に行かなきゃいけないのは収入が減らなくて良いものか・・
そうは言ってもデンジャラスなバイト行くとメンタルがやられる~~
それでは今日のガオブログ
2週間前の金沢はまだ今ほどビクビクしないでもお出かけできました。
だけど大袈裟と言われてたあたしは既にその頃は極力買い物にもいかない生活。
じゃあいったい何を買いに行ったのかと言うと2つあるのです。
IMG_4556
電子部品が入ってるから水洗い不可のヘッドを洗って真っ青になった話覚えてる?
ヘッドは無事だったのです。
しかしスティックにゲロがへばりついてたようで吸い込みが悪くなっちゃって
この掃除機はスティック部分にも電子部品があって水洗い不可。
棒を突っ込んだり菜箸にティッシュを巻いて突っ込んだりしたけどなかなか綺麗になりません。
それどころか突っ込んだものを取れなくなって大騒ぎ。
IMG_4323
軽さを追求した掃除機はスティックがとても細い。
並べた角材は1cm角。それと比べて細さがわかるでしょ?
IMG_4343
SNSにお悩みを書いたらみなさんから案をメッセージいただいたけど言われたこと既に全部やってました。
IMG_4344
効果はイマイチで・・。
ゲーそのものは当然もう無いけど粘液が乾燥して残ってるんだろうね。
前置きが長くなったけどこれを解消してくれるグッズがないか探しに行ったのです。
IMG_4345
結局ホームセンターで良いものがなくて100均で購入。
しかしいまだに不自由な掃除機生活。
ある程度は吸ってくれるけど時々犬の毛の塊がつまってそれを強モードで吸い込む。
強モードを使うと電池が一気に減ってバッテリーを交換する。
なかなか難儀してます
もう一つ買って来たものは靴下。
巻き爪がひどくて靴下が破れる破れる
何足も捨てたので買いにいきました。
IMG_4359
あたしは靴下は無印と決めてるのですが無印行くと必ず買う乾麺
この乾麺めっちゃ美味しい~~
シャツは・・ええーーっとええーーーっと可愛かったから・・セールで半額以下だったから
IMG_4360
これはちょっと大きいからボインなせーこちゃんにあげる
・・・で今回買ったシャツはチャレンジャーなサイズXS
いくら痩せたからって言っても普段はSなわけでXSって
SがなかったのよMは大きかったし・・
IMG_4376
着れた~~
買い物行ったしひびこと普段行かない場所に散歩に行ったしこの日の午後休暇は有意義に過ごせたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


買い物ついでのひびちゃんデー

石川県めっちゃ感染者が増えてきた~
電車と言うものがないから都会から数歩遅れてですがこの2・3日急激に増加
いよいよ能登地区までも到達したようです。
急に都会のように常に賑わってたここ数年の金沢。
昨日はあたしの知ってる時代の金沢になってた=人があまり居ない。
時刻は23時53分
10分ほど前に金沢から戻って来たガオ母さんです・・完璧遅刻投稿
それでは今日のガオブログは時間がないのでほんの少しだけ
3月23日、基本的に何もない午後休みの月曜日。
お天気が良いのでひびこを連れて出かけました。
あまり行きたくないけど買わないといけないものがあれこれと。
まずはホームセンターへ。
駐車場に車を停めて買い物前にひびことお散歩をします。
IMG_4329

IMG_4335
ホームセンターの近くに2つ公園があったので両方行きました。
IMG_4336
怖くて怖くてガルガル言う割には尻尾インして逃げ腰でした。
このあと知らない集落を散歩してあたしは買い物。
もう2か所買い物に行って
IMG_4340
砂浜すら怖いひびこは『帰る~~』
仕方ないので海の近くの公園をまた散歩して帰宅しました。
とにかくこの日はひびことずーーーっと散歩してたひびちゃんデーだったね。
お買い物の内容はまた明日ってことで。
この日ずーーーっと作ってみたいなと思ってたものを晩御飯に作りました。
IMG_4365
小田巻蒸し(うどん蒸し)
IMG_4367
茶わん蒸しすら一回しか作ったことないのに大変よく出来ました
話はこれだけですけど何か?
帰宅が遅かったけど10分遅刻でなんとか書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いとこ大作戦

とうとうガオ町にもコロナさんがやってきました
いきなりわが町にってこんな田舎に怖いわ
言うても仕方ないこれまで同様に当たり前のことをやるしかない
それでは今日のガオブログ
おかえり
お出かけしてたアコタンのご主人がディナーの買い物をして帰って来たよ。
IMG_4264
いいわよね・・幸せを絵にかいたような家族って懐かしいわ(爆)
IMG_4272
ひびこはたぶん疲れてるから少し寝た方がいいよ。
ジョージは若いから遊んでなさい。
IMG_4281
だけどひびこは出せとも言わず黙ってクレート待機。
お利口やろ?
しかしジョージが「ねえねえ」って覗いた瞬間にギャワワン
あかんあかんテリトリーに近づいたらあかんよ覚えてねジョージ。
ジョージもサークル待機の時間があったのですがそれは写真に残ってない
さて晩御飯はひびこにとってスペシャルなゲストと一緒だよ。
IMG_4310
ひびこ、ジョージよりも窮屈になる相手登場に更に凹む。
IMG_4304
青ちゃんはひびこと同級生キースを亡くして3か月か・・
IMG_4307
ジョイ、確か真っ黒やったはずやけどシルバーっぽくなっちゃったね。
青ちゃんのこと頼むよ
さあ晩御飯晩御飯!おなかすいたーーー
IMG_4287
めっちゃ食ったし~~腹ぱんぱん(汗
IMG_4288
安心して寝てるやろ
全く攻撃性のないジョージ。ぴょんぴょんなんて若いから当たり前。
愛嬌たっぷりでbannar20shop3_4の看板犬になれるよ
・・でひびこと並んでコキッは出来たかというと無理でした
ひびこ、自分が興味をもつのは良いけど興味をもたれるのが面倒くさいのね。
IMG_4296
この家のソファーに並ぶわんこの顔ぶれが随分変わったな・・
最初からのメンバーのチャッピーとロッタ、長生きしてね。
結局ひびことジョージはまだまだ自然体では無理でした・・まあ仕方ない
毎年のように合宿に来るチャト家のアマランとも頻繁に遠征してくるみいな家のレオとも平和ではないのね。
お互いに我慢の時間があってフリーを交代にすることで今までも乗り越えて来てます。
ジョージ、是非我が家にお泊りにきてね。
実はこの翌日ジョージは去勢手術。
IMG_4315
ギリギリセーフで触れた(笑)
ガオ母さんだもの、やっぱり触っておかなきゃねー
冷や冷やしながらの初対面でしたが無事ご対面を終えたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


助っ人グリママ登場

怖い怖いコロナがいよいよ頑張ったら見えそうなところまでやってきた
感染した人が隣の市だったり知り合いの知り合いだったり(汗
今のところ直接つながるわけじゃないけど見えそうで見えないみたい感じ。
他人事とはとても思えない状況になった昨日でした。
アルコール消毒しすぎでまた手がヤバいことに
手荒れで痛いよーーーーーーーそれでは今日のガオブログ
アコタンとあたしと4ワンの時間は人間が汗をかくほど冷や冷やものでした。
ひびこはぴょんぴょん目の前に登場するジョージに対してムキムキ~ヒクヒク~~ガルっ
ジョージはそれに対して
IMG_4273
たくさんビビってくれないかな
一瞬怯むけどひびこへの興味が薄れずぴょんぴょん「いえーーーい」みたい感じ。
そんな時に助け船登場
IMG_4239
ジョージはひびこへの興味を忘れグリママに夢中です。
グリママはアコタンにジョージの里子を紹介した人なのです。
IMG_4249
グリママがジョージにお洋服を作ってきてくれたよ。
IMG_4247
ジョージ、初めてのお洋服はわけわからないうちに着用
IMG_4241
ガオもひびこも初めてのお洋服は大暴れして噛まれまくったもんですがジョージは全然抵抗って言うほどのことがなかったです。
IMG_4251
グリママが「ひびこ大丈夫やろ?」
いやいやいや無理ですって
IMG_4282
ぴょんぴょんぴょんとジョージ・・・・
ムキムキムキ~~~
慌ててジョージを抱き上げるグリママとひびこを捕獲するあたし。
ひびこ、それでも必死に我慢してるのがわかってあたしは親だから愛おしくて
ジョージに対しても1歳半になるまで怖いものも知らずに過ごしてたんだな~と思うと愛おしくて
IMG_4253
このあとパクッ盗人速度はビーグル並やったわ
この続きはまた明日。
あらっ・・寝落ちから早めに起きたけどまたちょっと遅刻しました
明日の最終章でひびことジョージは『なんちゃっていとこ』になれるかな?応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


はじめましては不快でちた

想像通り寝落ちしてましただめ?(開き直り)
ダブルワークで働いて帰宅して散歩して家事してそりゃ疲れるさ
今月はね、次の日曜が休みでそれから一ヶ月休みはゼロ
4月5月の日曜日のシフトに穴が開き、出てくれる人募集
聞こえないですよ~~あたしはそういうの聞こえないですよ~~
はいあたしが出ます・・アホやろ?
ただでさえ寝落ちしてる毎日なのに・・GWもあるしどうなるの~??
それでは今日のガオブログ
アコタンの家に到着してまずはあたしが一人で中に入りました。
IMG_4279
可愛い初めましてジョージオヤツのおばちゃんですよ~
めっちゃ警戒されたけど怖いけど興味ある~みたい反応でした。
IMG_4228
自分の家にわんこがよく遊びに来たり知り合いのわんこを預かったりしてるから最初はなんでもなかったロッタ。
だけどいつまでたっても帰らないジョージにストレス感じてるらしいのね。
それでも怒らずに我慢しててずっとブツブツ文句言ってる(苦笑)
いじめることもなく耐えてるロッタえらいえらい。
じゃあひびこ連れてくるね。
IMG_4582
いつもこの家に来たらそのまんまフリーで遊べるのにいつもと違うぞ・・なひびこ。
ジョージを見て「なんじゃあれ?」な様子。
あたしに警戒してたジョージはひびこに興味津々でめっちゃぴょんぴょん
ひびこは顔をヒクヒク~~
こわこわこわこわ~~(怖)はあたしとアコタン。
無理しないでおここういうのは最初が肝心なのよ。
IMG_4581
こんな時もジョージはぴょんぴょんとちょっかいを出してそのたびにひびこは顔をヒクヒク~
ダメやわ・・ひびこフリーに出来ん
IMG_4223
さっそくジョージは首傾げ
そしてひびこに向かって遊んで遊んでのぴょんぴょん
ひびこの顔がヒクヒク~~
ちょっとずつ慣れさせたいけど2頭の温度差がありすぎて人間を挟まないとデンジャラスな感じ。
ひびこ的には自由にさせてもらえないし変なのは絡んでくるし
IMG_4250
犬の感情は『快』か『不快』の2択なんだそうですが『不快』(爆)
IMG_4258
とりあえず初めましての集合写真撮ろうか
IMG_4232
デンジャラスな空気からはじまったけどこれからどうなるものか・・
この続きはまた明日。
ひびこのどよーーんが笑顔になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

負けられない情事

石川県民は怒ってます
滅多にTwitterで発言することがないあたくしは昨日一日中県知事の発言にTwitterで吠えてました。
Twitterでは石川県知事の発言が大炎上トレンド入りしてたし 
四半世紀この人が石川を動かしてたと思うとなんとも情けない
新聞では志村けんさんの死を例に自分の健康自慢まで
無症状の人は(東京から)お越しくださいなんて言うて昨日発症が確認された方は東京からのお客さんを接客した飲食店の方でしたよ。
来てください言うてるくせに県民には外に(9都市)出ないように・・・って誰に言わされてるの?
まさかエープリールフールのネタなん??
ブーイングに対して「四月一日ですよ、あははは」とか言わんやろうね?
怒り狂って寝落ちすら忘れてたガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
ひびこと言えば「あーん」に続いてよく見る表情として
首傾げ
結構ビーグルにこの首傾げをする子は多いと思うけどめっちゃライバル登場
IMG_4584
アコタンとこの情事・・・じゃなくてジョージ
IMG_4583
すごくね?超ウケる~~角度半端ねぇ~~
そんなジョージに会いに行ってきたレポが次のお話です。
いつも渋滞な道がスイスイ~と通行できて早めについてコンビニでひとやすみ。
AFD1DD0D-2484-49BE-B853-E1E45B9F2F17
この頃(3月22日)は富山ではまだコロナ発症者ゼロ。
持って行ったとしたらあたしが原因になるやん?
なのでこの休憩の時にしっかりとアルコールで手を除菌。
こんにちは~~この続きはまた明日
ひびこと情事ジョージはは並んでコキッ出来るのか~??
楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遅刻はラッキーな予言

また昨日と同じパターン(汗 しかももっと遅刻やし
おかしいわアラーム止めて起きたはずなのにまた寝てしまったらしい。
10分の予定がまたも2時間寝落ちしてたガオ母さんです。
それでは今日のガオブログは遅刻の言い訳
あたしは手指のアルコールを随分前に用意してたのでまだしばらく使う分はあるのね。
物は次亜塩素酸ナトリウム水(水+漂白剤)で大丈夫だし。
婆さんに少しアルコールを分けてあげたんだけど容器がなくてオバにまで渡せてなくってね。
あの二人は金沢でも都会に住んでるので手指の消毒アルコールを持ってないと心配
アルコールの代替品として使えるだろうと言われてる次亜塩素酸水ならまだ買えるかな~とネットを見てたのが月曜日。
だけどそれも入荷後即納と時期がハッキリしなかったりえらい値段がついてたり
何よりも中身がホンモノかイマイチ不安で購入を見送りました。
どこか近場の企業が次亜塩素酸水を作る機械を購入して売ってくれないかな~~と考えてたの。
そしたらさ昨日の朝Facebookで動物病院が『微酸性次亜塩素酸水を皆さんに提供する準備が整いました』って書いてあるじゃないの~~
ちょっとちょっとあたし地震に続いて預言者
IMG_4392
詳細がわからなかったので仕事が終わってから病院へ
診療時間ギリギリセーフで間に合った
受付には次亜塩素水が大中小ずらーっと並んでる
お値段見ると非常に良心的な値段で容器代+α
「これってさ、期間限定とかじゃなくてずっと売ってるの?個数制限とかある?作る機械買ったん?」
ガオの時に毎日のように通ってたから受付のおねえさんに気軽に聞いてみる。
「そうそう機械を購入したのでずっと買えますよ、何個でも大丈夫です」
「容器とかなかなか無いから大変じゃない?何個でもいいの?」
「そうなんです、問題は容器なんですけど今は大丈夫」
「あ~でも詰め替え用も売ってるなら一回買えば次は詰め替えで良いね・・じゃあ10個」
詰め替えあるって言うのに10個とか言ってしまう大馬鹿物です
しかしその時にひらめいてしまった
「使用期限とかある?半年?」
「遮光の容器の大きいものは大丈夫なんですけど携帯用の小さいサイズは透明の容器なので2週間なんです」
ってことで婆さん二人×2週間分として4個購入しました。
IMG_4589
使用期限は2週間だよと婆さんに言うと「2週間が2本だから一ヶ月大丈夫やね」
・・・・・・ん?頭の構造疑うわ都合よく考えすぎじゃね?
同じ日に作ったもの2本だから使用期限は2週間やろ
IMG_4590
微酸性次亜塩素酸水はアルコールとは違って絶対にコロナに効果あるとまだデータがないのですが代替品として使えるであろうと推測されてるのね。
その説明をオバにもLINEしておきました。
そんなで帰宅したら
IMG_4598
2週間ごとに詰め替えを買いに行かないとダメだけど病院まで徒歩3分だから問題ナッシング
少し安心して気持ちが楽になってついウトウト・・・
寝落ちの言い訳になってる?
言い訳だけじゃ何なので可愛いお写真を一枚。
IMG_4586
去年は今の時期ガオ君の犬生のラストスパートで頑張ってたね。
今年はこんなシャバになってしまって世界中がみんな闘ってる。
なんとかなるさ~なんてとても簡単に言えないけど前向きに頑張ろう~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ