ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2020年01月

任務完了でグッナイzzZZZ

げーーーげーーーっ寝落ちして寝坊した
こんな大切な日に寝坊って
IMG_1777
そうよね何回も何回もあたしの顔舐めてカリカリしてひびこはあたしを起こしたの
なのにあたしったら「ぴーちゃんもう少し寝かせて」って
そして寒っ・・ん?なぜにリビングで寝てるんだ??
ファンヒーターが3時間タイマーで消えてて・・ハッ
投稿予定時間の午前0時が過ぎてる
やべぇ~プロモーション企画の最終日やん
IMG_1778
そんな日にプロモーションの記事を書いてる時間はなく
合宿最終日の話は明日になります。
お楽しみセット本日まで bannar20shop3_4
D22
大変お得なセットです。初めましての方も常連さんもよろしくです。
あらっあたしを必死に起こしてたひびこは
IMG_1752
宣伝部長としてあたしを必死に起こしてたひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


プロモーション合宿(2)

あー眠い
早帰りデーを無駄にしないように帰宅してあれこれそれと頑張りました。
帰宅した時は雨だったので夜散が出来なくて22時に晴れてたので15分ほど散歩してきました。
夜糞ができて良かったです。夜糞って(爆)
それでは今日のガオブログ
IMG_2185
アコタンがケーキを焼いてきてくれました。
この合宿2日間、あたしは普段の大食いキャラではなくて普通の人くらい。
体調がイマイチよくなくてね。
この一家が来てくれてよかった。
楽しく笑って喋ってたから免疫が上がったと思う。
そうじゃなかったらきっと寝込んだ土日だっただろうな。
IMG_2187
続けて2個目食べようか迷ったくらいに美味しかった。
IMG_2189
人間達だけが食べるのはあたしは苦手なので
物欲しそうな顔をしてジーッと見られると食べにくいやん
IMG_2133
チャッピーはあたしを完全に『オヤツのおばちゃん』と認識してます。
IMG_2131
チャッピー良かったね♪
ガオと同級生のチャッピー、長生きするんだよ
IMG_2214
お土産はご主人からも・・
IMG_2212
たくさんお土産いただいて本当にありがとうねー。
さてケーキを食べるころからC-C-BのDVD鑑賞会が始まりまして
アコタンと知り合って10年ほどになりますが犬を飼ってるってことだけで仲良くさせてもらってたけど初めて犬以外の共通点が判明しました。
IMG_2114
そして夜中までDVD鑑賞会は続きました。
あたし達の会話・・・めっちゃオタクやったよね(爆)
C-C-B結成秘話とか・・楽しかったわ~
IMG_2205
基本的にはめっちゃ平和なワンズだったのですがサークルでひびこが休んでる時にチャッピーがサークルにた入ったのね(たぶん)
追い出されて飛んで逃げてきました
一日目の話はこれでおしまい。二日目の話はまた明日
さてこの合宿が終わってからのアコタンは
IMG_2612
このプロモーションが成功しますように
IMG_2155
可愛い可愛い宣伝隊に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

1月31日までとなっております・・お早めに

プロモーション合宿(1)

また口が腫れてきた
今日書くイベントの時も口が腫れてて唇お化け状態だったのですがまたさきほどからぷくーっと腫れてきた
まだ体調が回復してないなーー
それでは今日のガオブログ
アコタン一家が遊びにきました。
IMG_2107
2ショット写真がなかなか無くて10歳記念にアコタンに撮影してもらった写真なのです。
ガオの口からチョロッと出た舌が可愛いの。
IMG_2284
またの機会にこの写真の原本はお見せしますね。
いつものことですが到着して早速晩御飯です。
複数人の料理を作ると言う作業が最近ご無沙汰なので前日から仕込んであったにもかかわらずモタモタしてお待たせしました。
IMG_2116
どうぞどうぞたくさん食べてね。
ご主人のリクエストは毎度毎度おでん。
今回のメインディッシュは
IMG_2122
ご主人はそれには一切手を付けず(苦笑)
おでんとレンコンステーキをひたすら食べてる。
「母さんはいつも揚げ物から食べるよねー」とかめっちゃ観察してるし。
夫婦の会話だってこう。
ご夫妻
仲良し羨ましい~~ってかあたしもこんなだったはずなんやけど
IMG_2134
そうだそうだでは3頭並んで~~
IMG_2157
ひびこ出番なし(爆)
それにしてもいつもアコタンと言ってるんだけどチャッピーとひびこは犬種が違うのに顔が似てる
そっくりな女子2名でプロモーションしようね。
女子
大変よく出来ました はっ💦始めまして✖️ 初めまして◎
お仕事終わったからフリータイム。
IMG_2173
ひびこ何しとるん ロッタの下半身舐めまくりのひびこ
あんまり狙うのでひびこはしばらくサークルに閉じ込めとなりました。
プロモーション合宿の夜はまだまだ続く~~
3ワンズがとっても可愛かったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

1月31日までとなっております・・お早めに

プロモーションの準備

昨日はずーーーっと延期が続いてた抜歯がまた延期
しかも2月は歯科通院がお休みで3月からまた治療開始。
いろいろありましてそういうことで抜歯はとうぶん先になりそうです。
なんか喉がおかしくて・・さっきから汗が出るんですけど
次は風邪かいな??いやいやマスクずっとしてるし・・でも・・先日免許更新の時にでマスクとってくださいのシーンが数回あってその時にまさか
それでは今日のガオブログ
とある日・・お料理をせっせと作ります。
IMG_2087

IMG_2088
お客さんが来るので前日から常備菜みたいなものを作ってました。
IMG_2090
婆から譲ってもらったやまくらげ。
国産は結構珍しくこれを炒めましょうね。
IMG_2091
なんせ翌日の宿泊客のご夫婦はあたしのご飯を毎回楽しみにやってくるので最近お料理作らないとか言ってられないもんね。
アコタンディナー
結果的にこれだけ作りました。
遊びに来てくれたのはひびこが大好きな綺麗なおねえさん。
ひびこの吠えがどんどん悲鳴になってどれだけ好きかわかります。
携帯スマホの方はこちら

いったいどんだけ好きなのか~綺麗なおねーさんアコタン
アコタンのショップの2020年福袋『お楽しみセット』
おかげさまで大盛況で限定数量に到達しましたがアコタン的にもう少し頑張るそうなのでまだ注文カート開いてます。
早速注文して届いたお友達の可愛いお姿を載せますね。
IMG_2565
12歳にもなると飼い主的には少し地味な色目を選んでしまいがちですがアコタンが選んだのはピンク
和柄なので派手ではなくとってもお似合いよ。
飼い主の目線とは違う選び方をしてくれますよ。
IMG_2570
福袋は柄を選べないのですが飼い主さんはずっとこの柄を欲しいと思ってたそうで飛び上がって喜んだそうですよ。まさにイメージ通りのチョイスやったね
あたくし提案のハーネスとリードのセット、喜んでソッコーオーダーありがとう😊
お役にたてて良かったわ。
お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22
31日まで販売中です。
IMG_2348
全員でプロモーション頑張るので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やっと2020年ブラボー新年会の話。

延ばし延ばしになってたブラボー新年会の話だけど特別何があったってことはないです(笑)
いつものように豪華な食事とワイワイおしゃべりしてただそれだけの時間。
でもこの時間がブラボーのメンバー全員がみんな気持ちが楽で居心地よいのです。
今回は女子は何も作らないだってみんなお仕事だもん。
メンズは2名お休みだったので会費制として二名に作ってもらいました。
会費一人千円やったっけ??ティーパーティじゃあるまいしなお値段。
それでぴいちゃんの駐車場代まで出たし
それではメンズが一生懸命に作ってくれたお料理大公開でーす。
新年会1
恒例のこっちから見た図と逆から見た図。
新年会2
久々のブラボー参加の婆ちゃんズは大喜びしてたよ。
新年会3
凄さが伝わらないなー(汗
IMG_2046
せーこちゃんは世の中で1番好きなものはウナギなので悲鳴あげてた(笑)
IMG_2042
「ブラボーにしてはお料理少な目やね」ってI君。
感覚おかしくなってるわ
IMG_2045
新年会だけどあたしのハッピーバースデーも兼ねました。
ここで婆さんも一品提供。
IMG_2059
奈良漬嫌いな人まで虜になる超ハイレベルな奈良漬け。
これ出すとみんな持ち帰るよ(笑)
IMG_2068
みんなにぴぃこぴぃこ言われて楽しかったね。
IMG_2057
せーこちゃんまでひびこ用のトマト持って来てカツサンドのパンもたくさん食べたね。
IMG_2070
ひびこから熱いチューを浴びたぴいちゃんのご主人のちんちんは
IMG_2072
おじさん大好きひびこは次なるターゲットに夢中です。
携帯スマホの方はこちら

唾液すっぺぇ!!とか言われてるし(笑)
平日なのでそこそこな時間に解散しました。
IMG_2074
ご馳走になった上にお気遣いまでありがとう
3月にはまた二人GOGOになるのでお祝いパーティしたいなー。
ブラボーの新年会はひびこも婆ちゃんズも楽しめたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22



可愛いお洋服を断捨離しまちた

今宵は寝ずに起きてましたよー
今週はとにかく疲労回復のために食べて食べて食べてズボンがきつい
来週はダイエットしなきゃそれでは今日のガオブログ
IMG_2422
足が長いからスタイル良く見えるね~
IMG_2426
お散歩で歩きにくい感じもせずでしたよ。
ところが昼に帰ると
IMG_2434
ぐいっと上に引っ張ってお散歩に行きましたがやはり歩くのには支障なさそうです。
IMG_2446
さっきまでちゃんと普通に着てたのに
IMG_2449

いつもの『あーん』の時
IMG_2448

この後袖に爪がひっかかって『キャイーン』大暴れ
IMG_2451
一晩着て翌朝処分しようと思ったら寝てる間に脱げて朝起きたら裸ん坊でした(爆)
長袖は萌えでしたが残念ながら今回でこのお洋服はさようなら。
頂き物が多いのでサイズぴったりがあまり無くて
ペットショップの閉店セールの情報を聞いたので買いに行こうかな
お母さんひびこのお洋服を選んだことがあまりないのでちょっとワクワク
萌えキャラお洋服買ってこようかな~
良いお洋服が見つかりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

マスクはお早めに

また寝落ちから覚醒でブログ投稿予定時間10分前(汗
この癖を週末に直さないと
それでは今日のガオブログをチャチャっと書きます
あたしは数年前から11月~3月までずーーっとマスクをしています。
金融機関で働いてた時もほぼしてたかなぁ。
担当が幼稚園、病院、大学病院、タクシー会社等いろんな人が集まるところだったのでずっとマスク生活をして自分を守ってました。
インフルの予防接種をしない人なのでせめてマスクと手洗いをしっかりと。
IMG_2352
予防接種をしてすっごい腫れたことがあって「ちゃんと打つ前にアレルギー検査をしなきゃダメ」とか言われてから予防接種してないのです。
金融機関を辞めてからマスク生活はお休みしてたのですがコンビニで働くようになってからまた始めました。
コンビニは基本マスク禁止なのですがオーナーの了解を得て使用しています。
ただでさえ人手不足、理解あるオーナーで良かった。
IMG_2464
何年か前に新型インフルエンザに怯えた時だったか鳥インフルだったか・・マスクが品切れで買えなくて50枚入りを何千円も出してネットで購入した記憶があるので慌てないように1箱使用したら買い足してます。
都会では今のウイルス騒ぎで既にマスクは品薄なんだってね
最近はインフルでもすぐに熱が下がるでしょ?
「インフルで出勤禁止なの~」ってコンビニに来るお客さんが結構いる
そんなこともあってあたしはずっとマスク&暇さえあれば手洗いをしてます。
うがいをする習慣だけはつかなくて万全ではないけど
あたしゃ現在バイトを一日休むと死活問題なので必死です。
そんなあたしの母親のガオ婆は・・マスクが大嫌い。
毎日金沢駅、近江町市場等の観光客溢れる場所に散歩に行ってるのにどれだけ言うてもマスクをしない。
IMG_2457
騒がれてる厄介なウイルスじゃなくても年齢的に予防はした方が良いと思ったので婆の分も1箱購入して届けに行きました。
「花粉用はダメだよ。せめてPM2.5対策あたりのやつを買ってね」とLINEしたら「どんなの買えば良いのかわからん」と返信が来たので届けたわ。
IMG_2440
いつになったらまともにLINEが出来るようになるものか(苦笑)
届けに行ったら意外にも素直に「ほんなら明日からマスクします」よしよし
マスクなんて何の予防にもならないと言う人がいるけどお互いマスクしてたら相当違うと思うんだけどな~。それに冬はマスクしてると温かいし保湿にもなるし。
IMG_2461
ひびこが素直にマスクをしたのにはびっくりしたわ
このままジーーーっと固まってたし
IMG_2462
婆もひびこも(?)お利口さんだったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

断捨離出来て良し出来なくて良し

また寝落ちしてて
バイト終わって帰宅してから実家往復とかやってたから疲れたのよ
んでもってブラボー会の新年会の話はまた持ち越しです。
休みの時にでも書きましょうかね
それでは今日のガオブログ
貧乏ですが結構勢いよく買って勢いよく断捨離をする人です
それはこんなあたしの衣類や小物を貰ってくれる友達がいるから。
そんな中でどうしても断捨離できなかったものが先日理想的に断捨離できました。
IMG_2292
何年か前にどーーーしても欲しくて買ったベスト。
これをインスタに載せた時にアコタンに「あら~これまた難しいものを買ったね」とコメントされたのを覚えてます。
ええ・・・全然オシャレに着こなせなくて
結局普通に家の中で羽織ったりパーカーの上に羽織ったり。
タートルに細めのデニムのイメージでかっこいい!!って思ってたのにサイズが大きすぎてサッパリ似合わなくてあたしが着ると半纏みたいでどんくさーーーーーい
これは着こなしが難しいのでオサレな人に差し上げたいなーと温存しておりました。
丁度アコタンが来たので貰ってもらえないかな~と思ったらナントアコタンのご主人がぴったり
「あんたそれコートの下に着れば?」とアコタンの一言で決定
イケメンにもらってもらえてあたくし大満足
他にも断捨離できなくて温存してたものがあります。
IMG_2320
あたしには紐が長すぎて且つバッグが大きすぎて
何度か使用しましたが斜め掛けするとバッグの位置が歩きにくい
男性に使ってくれる人いないかしら~??と思ってたのですが
IMG_2323
紐が調節できない、外せない=使えない。
じゃ中に紐を仕舞って使えば良いだけじゃん・・・ってことでこのバッグは断捨離候補から除外されました。
IMG_2329
これってまだ前の姓の頃なので4年前くらいなのかな?
こうやってみるとめっちゃキルティングにハマったことがわかる(苦笑)
ポケットが一個もなくてどうにもこうにも使えない。
IMG_2331
まあまあ良い御値段したので捨てるのもなぁ~
IMG_2335
可愛い~めっちゃ可愛いやん
ひびこがお婆ちゃんになった時にスリングとして使えるかも~
結局この日からポーチ等を利用して普段使いとして使ってるけどやはり使いにくくて
いつの日かスーパーシニアになったひびこをこうやってお散歩できたらよいな~
可愛いバッグに可愛い超スーパー婆さんひびこ
ひびこが超スーパー婆さんになれますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

メガネで笑いを取る

寝落ちから覚醒・・でブログ投稿予定時間まであと15分
今日はブラボー会の新年会の話を書く予定でしたがその時間はなく今朝インスタで大騒ぎしたメガネの話を~~それでは今日のガオブログ
先日メガネを新調したんです。
買いに行ったわけじゃないのですがお店の前を通って「そういえばもう一本メガネ欲しかったんだ」と思い出して今作っちゃおう~って
さんざんあれ、これ、それをフレームをかけて「よしこれにしよーーー」って決めてレジに進もうとしたの。
度数合わせるの面倒くさいし前に作った時と同じで作ってもらおうと今のメガネを出したら
IMG_2248
同じやん(爆)
人の好みってのは決まってるもんやね
さんざんあれこれ装着してた時間はいったい何やったんやと一緒に行ったアコタンと大爆笑しました。
結局色違いになってしまったがこれを購入しました。
火曜の昼に運転した後にこのメガネが行方不明になってしまいました。
IMG_2004
バイトに行かないといけないから仕方なく前のメガネをかけてバイトへ。
失くしたことをすっかり忘れて昨日の朝「ハッ!メガネ!!」
朝から1時間大捜索
無い!無い!無い!どこにも無-----い
そんな馬鹿な
何したっけ??昨日の昼休みは。。。散歩してラーメン食べただけやん。
記憶を辿って捜す捜す捜す
インスタにも書いて大騒ぎして気になって気になって仕事にならず。
仕事サボって家に戻ってもう一回捜す
IMG_2009
昨日の昼の記憶をもう一度。同じ動きをして・・
IMG_2399
そうそう踏み台の上に乗ってカップ麺を選んでた。
IMG_2400
あたしは裸眼はまったく老眼を感じないのですがメガネをかけると老眼で見えないんです。
外したメガネは・・・・・・
IMG_2401
冷蔵庫の上で発見
IMG_2018
インスタのお友達に報告して自分のドジ話を全国公開したあたくしなのでした。
ああーーん投稿時間遅刻
無事メガネが見つかったので良かったねのポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

二人きりのGOGOパーティ

昨日はしっかり寝て調子が戻ってきたな~と思ってたのですがバイトの途中でまた不調復活
今宵も日付けが変わる前に寝ようと思います。
それでは今日のガオブログ
1月14日あたくしのGOGO歳の誕生日
店長が過激なシフトのおかげでフラフラだと連絡があって急遽昼休み無しでバイトに行ったあたくし
今年入って2週間たつのに年末からずーーっとこんなんやん
残業覚悟で行ったけど定時の18時で帰ることが出来ました
普段バイト先の廃棄阻止以外は惣菜や弁当を買わないあたしですが今日はコンビニ以外のちょっと贅沢な弁当を買おうと心に決めてました。
買おうと思ってたお店に行くと時間的なもののおかげで
IMG_1968
半額で買えたし~~神様お祝いありがとー
バイト先でも弁当はほとんど買わないからこんな弁当なるものを食べるのは久しぶりです。
IMG_1970
この弁当とっても美味しかった~買って正解
どう見てもひびこにおすそ分けできるものがなくひびこは前日の残りのうどんでお祝い。
IMG_1974
ひびこの食欲が一番のプレゼントだよ。
美味しい顔ありがとうねー
IMG_1983
いつもより1時間早くバイトに行ってふらふらな店長に「来たよ!だから早く帰って寝て!!ちなみにあたし今日誕生日やわ」と言ったら「何を買えば良いですか」(爆)
もっと高いのどうぞって言われたけど一応遠慮しました。
この後の動画があるのですがひびこがデザート見て激震してました。
動画は省略します・・ペコリ
IMG_1985
ビーグルは食いしん坊。
だけどどんな時でも食いしん坊ではなく具合が悪いと食べない!をガオの闘病で知ってしまったから美味しい顔は本当に本当に何よりものプレゼントなのです。
IMG_1988

ひびこ、たくさんの美味しい顔プレゼントありがとうね。
ひびこが居てくれることがお母さん本当に幸せだよ・・ぐすん
二人きりのバースデーパーティはひびこへの感謝でいっぱいなあたくしなのでした。
あたしなりの贅沢もできて良い誕生日だったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

ネギの青い部分でご馳走

体調不良です
何がってわけじゃないのですがたぶん疲労蓄積やね。
ぶっ続けの仕事が正常モードに戻って楽しいイベントが終わりホッとしたのかも。
先週から口の中と唇に異常発生SOS
あたしは昔から免疫が落ちると口の中に異常が出る人なの~わかりやすーい
特にメンタルやられるとすぐにお口の中にトラブル発生。
今回はメンタルは関係なく体が悲鳴をあげたのだと思います。
昨日は2本抜歯予定でしたが先生と相談して延期しました。
せっかく食べられる状態なので今週はバランスの良い食事をとってたくさん睡眠をとります。
特に今日は昼寝したけどまだ眠いのでさっさと書いて早寝します。
それでは今日のガオブログ
実家からたくさんネギをもらいました。
A941204A-8206-40D8-A6BE-CA3C10E15CE6
なんとかせねば!!
IMG_1912
味見満々ですけどこれは無理ですから
IMG_1914
これがなかなか重宝しました。
一番美味しかった食べ方は。
IMG_1933
温玉も自分で作って大成功
ピリッと辛い金沢らー油をかけました。
うどんが温かい状態で混ぜ混ぜします。
IMG_1938
めっちゃ美味しかったわ
ひびこはさすがに一緒に食べられないので別皿に避けておいたうどんを。
IMG_1944
ガオのチンチンを超えるを目標のひびこの十八番。
IMG_1951
ファン募集中です(爆)
IMG_2160
全部あたしが頂いたわけじゃないけどねw
またネギ味噌作ろう~~
ネギは疲労回復にめっちゃ効果があるんだよ~ちゃんと調べました
今週はネギをたくさん食べて元気になれますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22


誕生日プレゼントが豪華になりまちた〜

あー楽しかったけど疲れた
この土日、我が家に可愛いお友達が。
IMG_2140
チャッピーとロッタの親子が遊びにきました。
bannar20shop3_4 の看板犬の母と息子なのよ。
今回はあたしがオーダーしてたひびこの誕生日プレゼントを届けにやってきました。
IMG_2204
無地デニムのハーネスをオーダーしました。
セミオーダーって言うのかな?
規定のものはこんな感じ。
147875359
「無地デニムで裏のテープとステッチをピンクで作って!」
IMG_2198
オレンジとピンクを迷ってピンクを選びました。
全然イメージ変わるでしょ?
このセミオーダーは基本のものと同じ料金でOKです。
23FACF80-022A-44D9-BAF9-552F3F1DCB34
このタイプの金具になって初めての注文です、可愛いね
・・・であたしは確かハーネスだけを注文したのね。
IMG_2215
アコタンからひびこへ誕生日プレゼントだって
結果的にハーネスとリードのセットがおNEWに
IMG_2167

さっそく装着しようと思ったら
ちょっとサイズのことで要らぬことを伝えてしまったせいでサイズが合わなくてもう一回お持ち帰りで調整してくれるそうです。
装着したらまたお披露目しますねー。
思いがけずお誕生日プレゼントが豪華になったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

お料理メンズおススメのコストコ商品

来客なうですが一本簡単投稿
コストコへ久しぶりに行った時にブラボー会のお料理メンズがおススメのものを購入しました。
582668A1-0409-4093-9726-F7A021F72423
冷凍の水餃子。
お料理メンズによると一回に20個ほど食べられるって。
んなあーた一回に20個ってどうよって思ったら本当にめっちゃ小さい餃子で15個くらいは簡単に食べられそうでした。
E53E3128-0F7A-47FE-B78B-9B24DC1FAE70
具がギュっと詰まってて美味しかったですよ。
好みから言えばもう少しジューシーな方が好きだけど。
600569200.619104
ほほう~なかなか美味い
焼き餃子にしても美味しいそうな~
とっても使い勝手が良いのでリピ決定
・・・で話はこれで終わりなんだけど(苦笑)
ブログ記事としてネタにならない食べ物とひびこのシリーズを何枚か載せて今宵はお終い。
IMG_1918

プリンチョコ

IMG_1821

以上食べ物とひびこちゃんでした。
来客なうですので今宵はこれにて失礼しますが応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22


お坊さん、ヘルプミーでちゅ~

今日(土曜日)は我が家に可愛い宿泊客が来ますよ~
よって久々の複数人の食事を作ることになり何をどうして良いかパニック
買い物は仕事中にちょこっと行って生ものは処理して冷凍庫へ
客布団を干したいけど北陸の冬はそれが出来ないので布団乾燥機かけて~今宵は料理の下準備。
掃除はバイトから帰ってからすることにして
18時前には絶対来るなと言ってあります。
お疲れピーク、客を放置して寝るのではないかと心配なガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
実家に泊まった翌日、婆が仏壇にお供えするために早朝から『むかごご飯』を炊きました。
IMG_1876
突然泊まった時のためにパウチのフードは置いてあるので『むかごご飯』にかけて与えます。
よって味付け無し。
IMG_1885
これだと家に帰ったら少しドライフードを与えないといけない栄養価かな。
人間用は婆が混ぜ込みで味をつけました。
婆さんの味は悪くはなかったけどちょっと何かが物足りず柚子を刻んで混ぜてみた。
96B61EC0-9513-4F8B-8ABE-0102CDFA059F
もち米も入ってすっごく美味しかったよ。
でもあたし・・実はむかごが苦手
ひびこはお坊さんが来るまで一休み
IMG_1886
お坊さん、わんこが大好きな人でいつもたくさん撫でてくれるからひびこは大興奮する。
坊さんが来て大喜びシーンを撮影しようと思ってたらあたしがトイレに行ってる間に来ちゃって撮影できず
IMG_1887
お利口さんにしてたんだけどね
突然ひびこの動きが怪しくなってきて『臭っ』
IMG_1890
お経中でしたが「くっさーーーーーーーーーっ」って叫んだし
ひびこはあたしが怒ったと思ってびびってショボボボーーーン
IMG_1889
お経が終わったお坊さんのもとに助けを求めに。
前日コストコで間違ったものを買ったので帰りに返品交換に行きたかったから「もーーどうするんこんなじゃ行けないやん、ぎゃーぎゃー」って騒いでたけど怒ってはいないのよ。
お坊さんが帰ったのでひびこを捕まえて肛門腺を絞ろうとしたら捕まえて尻を摘んだ瞬間チッコちーーーーっ
ああーーーーーっ
ひびこ、ずっとチッコ我慢してたのをあたし知らなくて捕まえちゃったからこれは仕方ない。
全然怒ってないんだけど「雑巾雑巾!!」って叫んで一生懸命床を拭いてたら
IMG_1892
扉を開けっぱなしでも部屋から出て行かないひびこが部屋を出て玄関で震えてた。
「怒ってないよ!おいで!!チッコしたいの気づかなくてごめんね」
ひびこ愛おしや愛おしやひびこ
肛門腺つけたままコストコに行ったあたしだけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

ほのぼの朝散

仕事で忙しくて正月太りがなかったあたくし。
ところが正月が終わって実家泊やら誕生日やら新年会やらでおデブまっしぐら
この週末も絶対太る予定があるので困ったもんだ。
だがしかし・・20日にはまた抜歯が待ってて今回抜くとしばらくは食べるのが大変になるそうです痩せるかな
それでは今日のガオブログ
コストコの寿司の夜は実家に泊りました。
泊る予定ではなかったのですが一応泊まれるように用意はしていきました。
翌日が父の月命日でお坊さんが来ると言うことで結局泊まることにしました。
IMG_1880
ほのぼのするねぇ
IMG_1879
1人で歩いてても転んじゃう婆だからね
IMG_1881
ここは金沢市中心部にあるステンドグラスのある神社。
あたしは金沢では都会っ子なのでこういう場所は徒歩圏内。
IMG_1882
曇空だからわかりにくいね。
IMG_1883
神社の中へはひびこは抱っこして入場。
IMG_1884
ひびことあたしの散歩はいつも早歩き。
運動にならない散歩はしないってガオは最後まで早歩きだったんだよ。
ガオの後ろをトボトボついて歩くのがひびこだったね~
この日は婆の速度にあわせてゆっくり散歩したので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22

コストコの寿司の日

今日から月曜日まで多忙です
ひょっとして投稿できない日があるかもです。
それでは今日のガオブログ
先週の繁忙土曜日が終わってからは婆ちゃんズを連れてコストコへ。
ガオの調子が悪くなってからコストコに行くことが激減。
ガオが亡くなってもなかなか行く機会がなくてこの一年の間に2回か3回しか行ってません。
婆さんと言うよりオバが行きたがってたのでオバ孝行のコストコ。
「晩御飯は外食やろ?何食べに行く?」と婆さんが言ってきた。
「コストコで買って家で食べれば良いやん。そしたらひびも一緒に居られるし」
あたしは外食よりひびこと一緒が望ましい
婆さん、このところ外食する機会がぐーんと減ったようでどうもこの日は外食モード。
それがわかるから家食はちょっとかわいそうかな~と思ったけど
IMG_1853
寿司好きな婆がコストコの寿司売場で「これ買って家で食べるか
安い安いって喜んでた。
婆も納得のお家ごはんでひびこも一緒嬉しいな
IMG_1854
ひびこ、山盛りだよ~~。
・・・で我々がと言うと
IMG_1853
婆の計算で言えば48貫÷3人=16個
回転寿司で言えば8皿なんだと。
そのくらい食べれるだろ?・・まあ言われればそうだけど
ちなみに大食いのあたしだけど回転寿司は7・8皿と特別多い方ではないです。
さあ三人で食切るぞ~~
IMG_1856
ひびこあんなに山盛りリゾット食べたのに・・
IMG_1858
あーーーもう腹いっぱい~なあたしの皿に婆が「あと3個食べて!!」
数えてないけどあたしの割り当て16個より多くね?(汗
早食いの婆とあたしはさっさと食べ終わりひびこはゆっくりお食事派のオバに横づけ。
IMG_1867
寿司飯やらたまごやらマグロまで食べてました(苦笑)
結局3人と一匹で完食さすがガオ家
コストコの寿司のおかげでひびこも楽しい晩御飯になったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中bannar20shop3_4
D22

兄ちゃんが乗り移りまちた

ここ数年のあたしの誕生日は波乱万丈(苦笑)
旅先で大雪に遭って大渋滞の中10数時間かけて戻って来たとか我が家地方が記録的な豪雪でバースデーパーティ中止とかあとなんだっけ??
昨日はスタッフの子供が熱出して代わりに出た店長がフラフラだとせーこちゃんからLINE
シフトの時間を早めることにして昼休憩なしでバイト先に走りました
「やっぱり今年もトラブルに遭ったね」とせーこちゃん。
全く誕生日と言う気分にならずでしたが「せっかくなんだからハッピーバースデーを一人でやろう」と晩御飯を腹いっぱい食べて即寝落ちして今起きました
それでは今日のガオブログ
10分で書ける話は何かないか
そう言えば・・・お友達が「ひびこにガオが乗り移ってると感じることない?」って言ったのね。
あるよ あるある!!

乗り移る
家の中でずーーーーっとストーカー。
振り向けばいつも見てる
あたしが移動したら必ず周辺にはひびこ。
ひびこって子はクールでそんな子ではなかったはず。
ひとりっこになったからかな~やっぱり一人は寂しいのかな?って思ってたけどあたしをストーカーする気配がめっちゃガオなんだよね
ガオみたいにお母さん命になってくれるのかな~~まだ微妙
分離不安は全くないから出かけてしまえば(カメラで確認すると)すぐに寝て静かなのでそこは乗り移ってないようで助かってます。
さて・・そんなひびこちゃん本日も宣伝部長頑張ります。
D22
友人のアコタンのショップbannar20shop3_4お楽しみセット絶賛発売中です。
ご注文はこちらからどうぞ~~(お楽しみセットに飛びます)
ああ・・午前0時になりました
ガオが乗り移ったひびこ、立派に宣伝部長出来ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

細胞診再び

はっぴばーすでーあたし~はっぴばーすで~GOGO
おそろしやGOGOってどうよ
そんなばーすでーの本日は1時間長い勤務決定なんでやねん
それでは今日のガオブログ
D3E9B945-DF71-49CD-AD85-DB9F5AFF0A8B
年末年始とっても状態が良かったひびこのお耳が赤くなってきたの。
耳
スマホには耳フォルダがある(笑)
クリスマスに真っ赤に腫れ上がってから急に小さくなって赤味もなくなり治るかもって安心してたのに
でもさ、悪いものなら小さくなったりしないじゃんね?って素人診断したのですが先生が一番疑う肥満細胞腫は急に充血してぷーッと膨らんでまた治まるってことがあるんだって
肥満細胞腫ってものは基本的に細胞診でほぼ確実に見つかるらしく11月に出なかったから先生は違うと思ってるみたい。
万が一その結果が間違いとしても肥満細胞腫なら2か月も経てばそれなりに大きくなってるはずだって。
「これってこんな耳の形なんじゃ・・」
「ひびちゃんの場合このプクッとしたものは確実に腫瘍です。」
そうですか腫瘍って言っても良性悪性があるわけで・・でも腫瘍って名前が嫌だね
11月の時はひびこがかなり暴れてちょっとしか細胞取れなかったので今回もう一度しっかり確認することにしました。
6D9C2F72-C137-45D1-9F91-643EE77CEA16
結果『シロ』 肥満細胞腫は出ませんでした。
かと言って良性の組織球系腫も出ませんでした=前回と同じ結果。
肥満細胞腫の疑いは消えたと言っても良いでしょうがじゃあ何?
悪性腫瘍は他にもあるわけで切除して病理検査をしないことにはハッキリわかりません。
ちょっと切るだけではないようなので今はまた経過観察になります。
「もうあんな生活はしばらくごめんですこの子との穏やかな時間を2・3年は過ごしたい」と先生に言ったら「そうですよね・・大変でしたもんね」そうよ・・
良い悪いハッキリしないので今後もしっかりと観察続けます
さて、それではひびこちゃんお仕事お願いしまーーーす
ガオ家御用達ブランドbannar20shop3_4 
2年ぶりのお楽しみセット発売開始です。
IMG_1931
2年ぶりと言うことで今年は新しい試みに挑みます。
カラー&リードセット、ハーフチョーク&リードセットの他
IMG_1956
選べるセットなるものが登場
そしてなんと!!!
ご意見番のあたくしからの強い要望で
ハーネス&リードセットが登場しました

でもね急にあたしが「やれ」と言っちゃったものだから注文カートがないのよ
ハーネス&リードセットをご希望の方はハーフチョークのセット(BセットかDセット)に発注いただいて備考欄にハーネス希望とご記入ください。
お値段はハーフチョークのセットと同じになります。
IMG_1948
ご注文はこちらからどうぞ~~(お楽しみセットに飛びます)
今日はあたくしの誕生日でひびこの耳も一つ疑いが減りひびこが宣伝部長を頑張ったので全部あわせて応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おかげさまであっちやらこっちやら

午前0時投稿慣れない~
さあ寝ようと思って今思い出したわ(汗
まだ間に合う時間に気づいて良かった
そうそうあの休んでた人結局「辞めます~」って。
辞めていいのよ、だって来るか来ないかわからないのが一番大変だし。
ドタキャンとか来たけど途中で帰りますとかそういうのが一番問題になってるので。
でも良い大人が今日言って今日辞めるってどうなんかね?
そういうこともあろうかと密かにシフトを組みなおしてた我々。
ブラボー会のぴいちゃんが(現在他店に貸し出し中)とりあえず週に2日戻って来てくれて店長とせーこちゃんが今より更にシフトが増え・・あたしはと言えば基本的に増減なし
申し訳ない~~ぴいちゃんが出れない時はがおこが代わりに入りますから~
それでは今日のガオブログ
いつも楽しいお写真を作ってくれる福のパパさんがこんなの作ってくれました。
IMG_1756
夫婦岩へ家族旅行。
夫婦だった時代に行ったことあるわ(爆)
ぷぅ太ママの作ってくれたものはあたしはサンタ帽やったやん?
サンタ帽
福パパさんがあたしのサンタ帽を卒業してくれてガオぐるみは本物のガオに。
IMG_1767
そしてフランスへ家族旅行に(笑)
IMG_1916
この画像さえあればどこへでも旅行に行けるよ!って背景が白の画像をくれました。
んなこと言ってもあたしが何かを作れるわけではあるまいし
「・・ってことでこの画像渡しておくわ!」とぷう太ママにLINEで送りつけておきました。
あの人単純なことは絶対やらないからきっと一笑いするものを送ってくるに違いないとあたしは見てたのね。
パカパカLINEの着信音
来た来た仕事早いし~~
見て鼻水出たわ(爆)
みんなで由布院やて
IMG_1788
自分達も参加しとるやないかーーー
はい、右端にいるのがぷぅ太ママとぷぅ太くんです(笑)
福パパさんとぷぅ太ママのおかげでガオ家は旅行のお写真がたくさん。
おかげさまであっちやらこっちやら行かせていただいてます
楽しいお友達に恵まれてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

のりこオバの誕生日とお疲れさん会

昨晩は21時台に寝て4時半起床。
早朝から風呂の鏡を磨きシャワー浴びて朝のうちにブログを書いてしまいます。
それでは今日のガオブログは一週間前の話
IMG_1678
オバのバースデーケーキです。
大晦日に慌ててケーキ屋さんに行って予約してたの。
この日3姉妹が新年会をすると言うことで夕方お届けに。
IMG_1682
元気な77歳と料理作って疲れてる78歳(笑)
IMG_1684
食べててね?食べててね?ってことは・・
IMG_1714
3姉妹の新年会には参加せずせーこちゃんと二人でお出かけです。
肉
色気ない(苦笑)
一週間過酷なシフトを終えて本当に本当にお疲れ様の会。
我が家でお泊り会の予定でしたがどうせなら・・・とせーこちゃんが以前から行きたがってた焼肉屋さんに行くことにしたの。
疲れたカラダに肉がしみたぜ
せーこちゃん・・「本当にしんどかった」と涙ぐんでたわ
IMG_1718
せーこちゃんが翌日も早朝6時から仕事なので早めに帰宅しました。
実家新年会ではひびこもケーキをおすそ分けしてもらい楽しんでたようです。
やっと通常営業と思ってたバイト先・・・
結局正月に休んでた人は今度は風邪をひいたと昨日まで一回も来ませんでした。
そしてあたしはせっかくの休みに出勤、ある日は残業、よって二人とも変わらず疲労困憊
IMG_1768
あたしだけじゃなくひびこまで犠牲になっとる
もう勘弁ならん
どうか今週のあたくしのバースデー週間は穏やかになりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


疲労困憊はひびこで癒す

毎日7時間くらい寝てるのに全然疲れがとれません。
年末年始を自由に休んでた人がいまだに出て来なくて(苦笑)
28日早退、29-3日休み4日遅刻5-10日病欠ってこの業界で許されないと思うのですが・・
おかげで犠牲になってる我々は疲労困憊
IMG_1824
来週には誕生日が来てあたしゃGOGOになるのよ、恐ろしや
この数年の苦労ですっかりお婆さんになってしまったわ
それでは今日のガオブログ
IMG_1672
ひびこ9歳3日目。正月三が日にして早くも通常のガオ家です。
この日何をしてたものか・・記憶が
朝から仕事に行って夕方戻ってきて確か体調が悪くてぐーたらゴロゴロしてたはず。
で今日も体調がよろしくなく現在21時なのですがもう眠くて眠くて
バイトの帰りの車中に強烈な睡魔に襲われ
散歩に行けば目が覚めるかと思いきや歩いてる間半眠り
冷凍のごはんチーンしてたまごご飯に缶詰の晩御飯。
しかもキッチンで立ったまま口に入れてご馳走様。
もう寝ても良い?
IMG_1751
明日は仕事が終わってから婆さん達をコストコに連れて行くので明日もし更新がなかったら実家で寝落ちして戻って来れなかったと思ってください。
これで一記事はあんまりなので可愛いひびこの寝姿でおやすみなさい。
IMG_1753
あたくしはじめお疲れの皆様がこの寝姿で癒されますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9歳二日目は親ばか

一昨日日本列島が暴風みたいなニュースを見て金沢だけじゃなかったのだな〜と思ってたのね。
昼休みにひびこと散歩に出たけど突風で一歩も歩けない状態になり二人で道の真ん中で踏ん張ってた(笑)
バイト先では扉がバタンバタン誰も居ないのにピンポーン
いらっしゃいませ~~・・誰もいねぇじゃん
立て看板は飛んで行き、ずぶ濡れの小学生が運んでくれてね
瞬間最大風速30m・・そこまでじゃなくても超暴風がいったい何時間あったことやら
昼から始まって夜の22時ころはまた強風だったはず。
そんな天気が回復した昨日の朝・・庭を見て仰天
我が家のアンテナが落下してた
そんな話をしたら「えっ?そんな風が強かったの?」って声で「えっ?全国的じゃなかったの?」
我が家は諭吉さんがたくさん飛んでいく被害でした・・
2020年もあたしの不幸は続くのか
それでは今日のガオブログ
IMG_1650
9歳二日目の朝の1月2日。
IMG_1651
毛布に埋もれたひびこ萌え~
IMG_1653
完璧なあくび
それにしても美犬の兄ちゃんがいたから気づかなかったけどひびこってこんなに可愛かったっけ?と思うことが最近多いです。
美犬ではないのですがなんか可愛い
あたしがバイトに出かける時の拗ねた顔も本当に可愛い。
IMG_1659
お手手揃えてなんて可愛いの~?
はい親ばかですが何か
この日の晩御飯は前日のステーキ肉で作ったリゾット。
IMG_1665
伏せ、可愛くない?あーーー可愛い
晩御飯後のお茶目も可愛いの~
IMG_1668
背伸びして可愛い
9歳2日目は見るたびに「可愛い」を連発した1日でした。
実家滞在はこれで終わり。
この日の夜遅くに自宅に戻りました。
これまでの小悪魔を返上して今年はプリティ&キュートに決めるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お誕生日に叱られまちた

正月の話が終わったら何を書きましょうかねぇ。
疲労で何もしてなくてネタがないわ
とりあえず正月の話をチビチビと書いて行きます。
それでは今日のガオブログ
ひびこのディナーが終わったら人間の晩御飯です。
IMG_1633
イタリアンのオードブルは終わったのであたしが作った酢レンコンとたたきごぼうと紅白なますと婆がテキトーにみつくろったお節と煮物とサラダ。
元旦からショボ飯と思いきや~一応うな丼があるのだ
IMG_1636
ぴぃこはステーキとケーキ飲んだばかりやん!
IMG_1638
あーあ・・婆の家は100均のテーブルクロスだからすぐに破れるからカリカリやめて~
IMG_1639
時既に遅し・・・
IMG_1634
朝の段階でちょっと破れてはいたんだけど随分派手にやっちゃったね。
婆が「換えたばかりなのに~~ぴぃちゃん
まあまあ・・お誕生日だから叱らないであげて~~
「今度からぴぃが来る時はそれをガムテで貼って使う
・・ってなことになりました。
みんな気づいてた?婆さん達っていつも同じ服装だと思わない?
何パターンがあるんだけどひびこに会う時用のお洋服を用意してるのよ。
毛がつくからだってさ
IMG_1647
お母さんは全然平気だよ~~むしろずっとくっついていたいし
元旦のひびこのお誕生日はひびこが本当に本当に可愛いと再認識したあたくしなのでした。
ちょっとだけ叱られたけどドンマイ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


吸引力抜群の9歳

昨日は8時間寝ましたがまだ疲れが取れません。
年や~~今日も早く寝よ
それでは今日のガオブログ
IMG_1620
お母さん・・頑張って働いて肉買ったがな~
ひびこは胆泥症なので脂の部分を丁寧にとりました。
一枚ペロリと与えたかったけどちびっこなので3分の2くらいにして残りは明日のディナーにトッピングしましょう。
IMG_1624
これはビーグルブログ仲間の伊藤鼓太郎の母さん作のワンピースだそうです。
ひびこはお下がりをいただいたのですが伊藤さんが「懐かしいワンピース着てくれて嬉しいよ。AKBをイメージして作ったんだよ」って喜んでた。
じゃあお母さんは肉を焼くね
IMG_1626
どんなに疲れててもディナーだけは作ってやりたいもんね。
婆ちゃんズに芋と人参を茹でておいてもらってお粥も作ってもらってました。
立派なディナーが出来て満足
それではあたしのいとこが仰天したダイソンなみの吸引力を是非お楽しみください。
これぞビーグルビーグルってのはこうやって食べるんだ!!のお手本です。
携帯スマホの方はこちら

どれだけ美味しかったものか・・本当は魚の方が好きなはずだが(笑)
IMG_1628
美味しく食べてくれるって幸せだな~
IMG_1629
ガオの食べない経験をしたから本当にこういうシーンを有難いと思ってしまう。
IMG_1630
ひびこ、誕生日ディナーってのは年に一回しかないんだよ。
来年も再来年もその次もその次の次もその次の次の次もその次の次の次の次もずーーーーっとお母さんが作る誕生日ディナーを食べようね・・食べてくださいお願いします
ピカピカの皿を見てちょっとウルッとしてしまいました。
ひびこがまだまだ元気で美味しく過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


9歳一日目の朝

昨日の朝まで過酷なシフトでも他のメンバーに比べたら疲労感が大したことなかったのですがさすがに疲れました。
仕事始めの午前の会社もそこそこ忙しく、今日の午後休みにやろうと思ってたことを会社帰りに終わらせて自宅に戻って30分散歩。
実家に用事があったのでひびこを車に乗せて向かい、ひびこを預けてバイトに行き、帰りにひびこを連れて帰宅。
帰りの車の中では睡魔に襲われてしまって
家に到着してから30分散歩。
晩ご飯はひきわり納豆の卵かけご飯のみ。
作るどころか食べるのも面倒くさい
さっさとブログを書いて今宵は早々に寝ようと思ってます。
それでは今日のガオブログ
IMG_1600
元旦の朝散は初詣。
この日の天気予報は雨だったのでひびこも一緒に行けたのは本当にラッキー。
早朝だから人も少なくてひびこを抱いて境内へ。
IMG_1614
去年までは神社の外で誰かガオひびと待ってて交代で参拝してたのですが今年は抱っこで鳥居をくぐり一緒に参拝できました。
さびしい良い事やね
家に到着するまで雨が降ることなくしっかりめの散歩が出来ました。
IMG_1609
お年玉3000円、お誕生日祝い3000円×二人=12000円。
動物病院代の財布へGO(苦笑)
オヤツもこれで買わないとね
IMG_1611
これは諭吉さんが4枚めちゃくちゃ金持ちになった気分
IMG_1605
魚や肉は入らずネギとセリと三つ葉と柚子。
昆布だし+薬味だけで味わう感じ?
IMG_1610
婆が何もお節を作ってないと言ったのはこういうのを頼んでたからなんだね。
地元イタリアンレストランの洋風お節。
随分立派に見えるけど小さくて笑った~~
3人でほぼペロリ一食分。
IMG_1613
そこそこ美味しかったです。
ひびこ9歳の一日目(元旦)は初詣に行ってお節食べてとつかの間の正月を楽しみました。
お昼前にはバイトに出発そしていらっしゃいませーー
今日はここまで・・・もう眠くて眠くてフッと気づいたら画面に
『;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;』
こっくりこっくりしてキーボード押してたみたい
たぶん免疫が相当落ちてるのでおやすみなさい。
明日の朝はすっかり疲れが取れてますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



唯一の休みとカウントダウン

昨日は年末年始唯一の休暇でした。
土曜日に過酷シフトが終わったのでせーこちゃんとお疲れさん会をしてやっと昨日の日曜日はひびこと二人で自宅でゆっくり。
0F709F80-A700-47E0-905D-1AF046197582
お正月に衝動的にポチっとしたお洋服が届いて
IMG_1731
それなら断捨離をしないとねー
IMG_1743
午後3時になってやっとゆっくりソファーにごろーーん
あーやっとゆっくり出来る~
ADA8672C-A76A-4986-AE4E-801333634BB5
ここまでは良かったのよ
うたた寝してもう一回DVDを戻して見てスマホを見てギョギョッ
明日の午後休みが急遽ヘルプでバイトになりました
たった一人の人が非協力的で年末から早退に5連休に遅刻に・・そして今度は3日連続休むと言う。
そのためにあたしとせーこちゃんと店長とあたし達より随分年配のベテランさんの4人が犠牲になってます。
一気にテンションが下がって夕方から怒りでLINEしまくり
月曜午後はひびこ孝行しようと決めてたのにひびこまで犠牲になっとる
過酷シフトお疲れさん会したのにまた今週も過酷かよ
それでは今日のガオブログ(え?ここから?? 笑)
IMG_1558
年越しそば以外はいたって普通のご飯です。
年越しそば
ひびこがいるだけでなんか生活に愛嬌があっていいねー。
疲れがふっとびます。本当に可愛い子
紅白を見てたような見てなかったような~
途中で寝落ちもして慌てて飛び起きたわ
急いでブログを書いて・・あーーもう時間がない~
主役を起こさなきゃ
IMG_1588
インスタも午前0時投稿しなきゃ
ピッピッピーーーーーーん
ひびこお誕生日おめでとーーーー
IMG_1584
オバと二人でひびこを撫でておめでとうを言いました。
IMG_1596
婆はちょっとだけ遅刻でした(笑)
やっと2019年の話が終わりました
2020年、みんな元気で笑顔溢れる1年でありますように~
楽しい話題であふれるガオブログでありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大晦日はバタバタ

昨日はのりこオバの誕生日でした。
オバの年齢を聞いて驚愕したわ77歳やて
ひびこがいる間、オバも元気でいて欲しいです。
二人とも長生きしてねー、それでは今日のガオブログ
30日に婆に電話したら「何一つ食べ物作ってない」なんてふざけたことを言ってるので家の冷蔵庫にあるもので3品だけ作りました。
仕事で疲れてるのにブツブツ言いながらなんとか・・
お節
おかげさまで冷蔵庫はすっからかんになったわ
料理を作ってから実家生活の準備にバタバタ
婆があんな人なのであたしゃ実家に行くのに簡易ベットから毛布まで車に積んで大変
ヘロヘロになったし・・少しでも寝なきゃ
IMG_1475
31日の朝はインスタに年末のご挨拶
IMG_1542
ガオひび&渡辺英樹からの~C-C-B
いやハマったハマったこんなにハマった音楽は久しぶりです。
寝ても覚めてもC-C-B 毎晩DVDやYouTubeを見て就寝。
何もかも知りたい~とネット検索しまくりで今やなんても知ってるよ
男を忘れるには男ってことでガオがあたしに送り込んだのは生きてる男ではなく亡くなった英樹でした
ガオったら・・嫉妬深いんだから
英樹のおかげで祭壇にはピンクの薔薇が毎日飾られています。
ピンクの薔薇の束を背中に隠しながらC-C-Bの歌より。
そして31日は朝早くからお出かけ~
FD9B9F56-F09C-4133-9053-BCB86169233E
どんだけーーーーって人が待合室に
あたしは今もなんだけどずっと炎症がおさまらずで行ったんだけどどうすることも出来なくて消毒して終わり
先生の思惑とあたしの歯が全然違う方向へ向かってしまってとんでもないことになってるの
大晦日は12時からシフトだったので歯医者から戻って大急ぎで掃除してバタバタ
IMG_1552
バイト前に実家に行ってひびこを預けてバイトへ。
婆さん達はひびこのマフラー姿に大ウケしてました。
ひびこはバイトへ行くあたしを後追いしてたけど仕方ない・・お仕事だからね
IMG_1557
過酷なシフトもこのコンビなので随分気持ちが楽でした。
あたし達はお互いの動きを見てツーカーで動くのよ。
お客さんからもあたし達は『最強コンビ』なんて言われてる(笑)
キャラが同じなのよ
友達だからって仕事の最中ピーチクパーチクしないし悶々と働いて帰宅してからLINEで喋ってる。
18時に仕事が終わってひびこの待つ実家へ~急げ急げ~
ひびこの9歳へのカウントダウンの夜を迎えたのでした。
2019年はとにかく何事にも一生懸命で歯以外は悔いなしの一年だったので2020年なんとか歯の問題が解決しますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ストーカー姉妹の職場訪問

昨晩遅くに自宅に帰宅して通常通りの時間を過ごしてます。
今日バイトに行ったら日曜は年末年始唯一の休みです。
盆正月GWと休みがない職種は理解してるし代休もなし、しんどいけど今回は出来るだけシフトの力になろうと最初から考えてました。
なぜならばガオが亡くなった時にみんなが協力してあたしのシフトを埋めてくれたのでそのお返しをいざと言う時にやろうと思ってたから。
それでは今日のガオブログは12月30日のお話です
IMG_1512
ガオの食器です。
手前の2つを処分することにしました。
闘病生活の辛い思いでがたくさんの食器
だけどガオが頑張って向かってた皿なので捨てられませんでした。
「ゴミの分別が楽チンな間に処分する」とクールに気持ちを持って行って処分しました。
我が町はこれらは燃えるゴミなのです。
さて30日は午前の会社の仕事納めの日だったのですがどうしてもバイト先の人出が足りないと言うことで仕事を休んでバイトへ。
この日の朝はとても暇で普段お客さんがいないことがない店舗なのですが来店客が数分に一回程度でお店にお客さんがいない時間があるほど。
「いらっしゃいませ~~」
「せーこさん
IMG_1514
あたしゃびっくりして後ずさりしたわ
呼ばれたせーこちゃんは「誰?」って顔してる。
「ごめん・・あたしのインスタのフォロワーさんやわ・・ってかブログの読者さん」
・・・ってかなんでここがわかる
この二人、滋賀からわざわざ来た あのさ・・怖いんですけど
「場所がわかんなくてインスタのせーこさんの投稿をチェックして確認した
あーー怖い怖いだってどの投稿で確認したかと聞いたらそんなことでここがわかるんか??ってびっくりしたわ
前にも書いたけど妹がね、何年も前に金沢に旅行に来た時に犬なしで歩いてるすっぴんのあたしを見つけて(厳密にいえば元夫婦を見つけて)声をかけてきたんですよ。
それから5年ほどしてインスタで毎日毎日コメントしてくる人がいてね。
それがその姉だったと言うガオ家ストーカー姉妹なんです
ガオが病気になった時にどうしても会うと脅迫じみた対面を迫って来て
IMG_4728
30分ほど会うだけで良いって言われたけど親切なガオ家は一緒に観光したりお寿司を食べに行ったりしたの
翌年には我が家まで来たのよ(爆)
IMG_6152
・・・で今年はサプライズ職場訪問
年末に来たいって言われてそれを断ったのね、シフトがこんなだし。
そしたらあたしに内緒で金沢行きを決行して前日からガオと会った場所に行ったりガオ家が行った場所に買い物へ行ったりガオ家が食べてたとこに食事に行ったりしてたんだって。
ガオ家のことならなんでも知ってるのよこの二人
んでせーこちゃん見て「生せーこちゃん」って興奮してたわ
店が暇だったから30分くらい店内にいたかしら?
満足して次なるあたしのおススメ観光に行きました。
IMG_1505
あの二人は基本的に兄ちゃんのファンやらかね
IMG_1519
お下がりは母さんとひびこで食べようね
IMG_1535
兄ちゃんの分も姉妹のお土産を
IMG_1540
今回はこんなでしたが春にまたゆっくりおいで~
ガオの祭壇に是非手を合わせに来てね・・なんていうと突然家のピンポンが鳴りそうで怖い
こんなに思われてガオ君は幸せやね、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ホイップクリーム待て!

今日はめちゃくちゃ簡単投稿です。
これを書き終わったら実家から自宅に戻ります。
IMG_1648
明日明後日は普段通りお家でお留守番お願いしますねー。
それでは今日のガオブログ
クリスマスの時に残ったホイップクリームをパンにのせました。
IMG_1426
3本あるから3本食べよ~~クリームも丁度終わる
IMG_1427
ああっこらーーっ待て!!
IMG_1432
ひびこの失態なんてこんな程度なのよ(笑)
食いしん坊は誰にも負けないけど本当はちゃんと待てできるよね。
IMG_1431
ちゃんとしっかり待ててお母さんの手からおすそ分けもらえたのでお利口さんポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

9歳だけど8歳のあーん

午前0時投稿を約束したのにまだ書く習慣になってないので忘れそうになります。
うたた寝しそうになって思い出し慌ててパソコンを開いたガオ母さんです。
それでは今日のガオブログは去年の話=ひびこが8歳の残りの話からとなります
・・・ってことで正月ですが日常の話(汗
確かクリスマスの話は書いたわよね。
女子会クリスマスの時にペンネを作ったのがとても美味しかったので『がおこのひとりめし』にペンネが登場しました。
IMG_1422
あたしね、歯が都合悪くなってからパスタを食べるのが結構大変なのね。
パスタ大好きなのに悲しくって
ところがペンネがすごく食べやすくて嬉しかったな~
IMG_1447
話はそれだけなんだけど(笑)
こうやってひびこをバックにSNSに晩御飯を投稿するだけのためにあたしは晩御飯を作ります。
本当は晩御飯なんて食べなくても平気~
あー悲しい五十路のおばさん
IMG_1456
そしてジワジワとファンが増えてるひびこの十八番あーーん
IMG_1449

IMG_1451

IMG_1450

IMG_1454
美味しい顔って本当に幸せ
ひびこ、ゆっくりゆっくり年を重ねてまだまだ美味しい顔をたくさん見せてね。
あなたもきっとひびこの『あーん』のファンになる~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あけましてひびこ9歳

★喪中(ガオ)につき年頭のご挨拶を控えさせていただきます。★
去年(大婆様)に引き続き喪中の我が家。
しかしやはりこれだけは盛大にやっちゃうよ~~
IMG_1581
我が家の可愛いチンパンジー愛娘ひびこおめでとう
なんてことよ、いつの間にこんな年になったものか
IMG_1587
気が付けばひびこも立派なおばさんになってて動物病院の院長先生と「ガオガオ言うてたらこっちも色々と心配なお年頃になってました」なんて
ガオガオ言うのはそろそろ卒業しないとね。
だってひびここんなに頑張っててくれてるんだもんね。
思えばひびこは家に来た時からあたしの元気玉としてずーーっとあたしの顔を見つめてくれてた。
ガオの妹ひびは卒業してガオ家のひび!!としてヒロインよろしくね。
IMG_1589
キャーーっ寝落ちしてたからこんな大切な日に遅刻寸前よ
涙の感謝なんて言ってる時間がなくなってしまった
それでは胴胎犬の面々のお姿を。
まずは・・あーた達、びっくりするわよそっくりなんだから
レオ
どうよこれ(爆)同じ血間違えないよね
レオ3
元気にすくすく8・7キロのレオ。
長野在住のレオ。なんとか頑張って会いに行きたいな~~
そして、1歳の頃そっくりすぎてびっくりした女の子。
うず
似てねぇ~~(爆)3頭の中では一番美白が進んでるかな?
舐めて変色したあんよの靴下が可愛い
8頭のきょうだいの中でこうやって姿を見ることができるのはこの子達だけ。
みんな元気でいるといいな~~
先日も少し飼い主さん達とお話しましたがこれからのシニア生活。
お互いに不調などを情報交換してみんなで長生きしようね!って。
IMG_1588
それでは今年もよろしくお願いします。
ひびことレオとうずちゃんが9歳の一年を元気で楽しく美味しく過ごせますように応援ポチっとしてね
*まのんママとKAIくんもお誕生日おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ