ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年12月

2019年大晦日はガオだらけ

午前0時投稿お久です~
来年からはやはり定番のこの時間にしていけたらな~と思ってます。
IMG_1495
ガオがいない・・どういうわけかいない・・そんな大晦日。
ちゃんと書けるかな
それでは今日のガオブログ
IMG_1529
この出会いがあると言うことは・・
IMG_1531
必ずこの日を迎えることは約束されてた。
それがどういう形になるのか本当に怖かった。
IMG_1156
自分が一番のあたしがはじめて自分以上を見つけた。
ゆえにこの子を失う日が怖かった。
2019年、その時がとうとうやってきました。
IMG_1160
母さんの悲しみが最低限になるようにガオは計算してたね
IMG_1159
母さんは君があんな脚本を用意してるなんて思ってもみなかったよ。
IMG_1158
婆の帰る時間が急に延びたり会ったことのない繁殖者の方が亡くなる数分前に我が家に到着するなんて出来すぎだよ
IMG_1530
苦しむことすらなくいつがその時だったのかわからないほどスーーーっと眠るなんてすごい役者だ。
IMG_1157
治療費をずっとサポートしてくれてたのりこオバ。
倒れてから亡くなるまでに寝たきりからお座りできるまでの復活をオバに見せてオバに感謝をこめてお別れしてたんだね。
動物病院の院長先生が言いました。
「あの子はすべてわかってた。お母さんの頑張りをしっかり見てましたよ。そしてそれに応えようとしてた。命一滴残さず全部使いきって行きましたね。すごい子でした。」
IMG_1528
ずっと恐れてたことが起こって君に触れることが出来なくなったけど2019年は悪いイメージはありません。
どちらかと言うと歯の方が失ったダメージが大きい(苦笑)
2018年12月27日に嘔吐するようになって1月のお正月が終わった頃から本格的なラストに向けての道のりでした。
IMG_1476
インスタの今年のあたしの投稿のイイねが多かったベスト9だそうです。
沢山の方にこの子の生き様を見ていただいて本当にありがとうございました。
2019年ガオは理想的な犬生の幕を閉じることができました。
「俺、かっこよかっただろ。いつまでも俺は王子だからさ」
きっとそう言ってくれてると思います。
亡くなって半年が過ぎましたがあらためて皆様に
IMG_9472
明日は・・我が家のチンパンジーのアニバーサリーです
2019年応援ありがとうございました、2020年もよろしくお願いします。
応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







心の傷とピンクの輪

今日はバイト先が人手不足なので午前の会社を休んで朝からバイトに行きます。
最近どっちが本職かわからなくなりました(汗
完全にバイトの方が収入が上になったガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
ガオが亡くなってからあたしはオヤツをまとめ買いできなくなりました。
犬は突然食べなくなることがある。それを知ってしまったから。
食べ物を嫌った記憶が消えず祭壇に食べ物を供えることはほとんどなく
ひびこに投薬の時、いえ毎回のご飯の時までも「お願い食べて」と心の中で言ってしまう。
開封済のオヤツやフードでノイローゼになりそうだったあの傷は簡単に消えない。
ペットショップに行くことは少なくなりドラッグストアで1袋、せいぜい2袋のオヤツを買うのが精一杯なのです。
IMG_1163
今年の(心の)傷は今年のうちに・・なんて思ってペットショップに行きました。
入り口に立つと毎日通って一つずつ買う日々、何を買って良いか頭を掻きむしりたくなるような感情、お棺に入れるオヤツを買いに行ったこと・・色々思い出してしまった。
籠に出しては入れ出しては入れ・・やっとこれだけ買いました。
しばらく行きたくないかも
IMG_1170
クリスマスプレゼントにソフトな噛み噛みグッズを買ってやろうかなと
IMG_1173
子供の頃から噛み噛みグッズを与えてなかったので
IMG_1175
あたしが目の前で噛み噛みして教えました(笑)
その動画をインスタに載せたけどあたくしの必死さが痛いのでここでは無し。
IMG_1185
しかしこの輪はひびこには重いようでうまく扱えません。
ゴチンと顔を打ってひびこ撃沈
IMG_1221
ピンクの輪はひびこの退屈しのぎにはならず
IMG_1191
あーあ・・またゴミ箱行きかよ
あれから10日ほどたちますが相変わらずソファー付近に転がってます。
ひびこが抜歯した時に捨てたつもりのデンタルボーンが出てきました。
IMG_1487
6本も抜歯したひびこには固すぎてあまり遊んでほしくないんだけど
IMG_1490
ああそうですか
さて・・元旦はひびこの誕生日。その日は午前0時投稿予定です。
大晦日の投稿も間に合えばなんとか午前0時でやってみようかな~
無かったら寝落ちしてたってことで(苦笑)
それではお仕事頑張ってきます~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

忘年会と世界旅行

今日は今年最後のお休み・・年末年始最初で最後のお休み・・
何かやらなきゃ(汗 お天気が味方してくれてるから何か一つでもやろう。
それでは今日のガオブログ
少し前ですが高校時代のお友達と忘年会をしました。
グループLINEの名前は『GOGOミッション』(ミッションスクール55歳の集い)
GOGOミッション
カレー部、ファミマバイト部、民泊お掃除部、キャンディクラッシュ部のLINEグループがあってその合算です。あたしは4つ中3つ参加してます。
みんな若くて美人でしょ?全員おしゃべりなのよ(爆)
この日この店うるさかったわ~あたし達だけなのにビアホールみたいだったわよ
IMG_1133
こちらは福のパパさんがあたしのインスタから拾った写真で集合写真を作ってくれました。
忙しい忙しい言いながらどんだけ遊んでるん?ってよく言われるんだけどね。
昼休みにひびこを実家に連れて行きバイトが終わってから遊びに行くのがパターンで結構大変なのよ
この日だって皆さんオサレなのにあたしはバイトに行った油臭い格好のまま行ったわ
繁華街に近い実家には泊まらず夜遅くに自宅に戻る・・そんなことしてまで遊んでます。
遊びに行くのは月に1回か2回なのよほんとうよ
IMG_1480
休日に動かなくなったから婆さん達とお出かけは減ったと思います。
そんなガオ家が世界旅行へ~~
IMG_1183
福のパパさんの写真を更に加工してぷぅ太ママが作ってくれました。
サンタ帽かぶったあたしもいるよ(笑)
IMG_1184
あの写真があればどこでも行けるらしい(笑)
IMG_1464
はい・・それでは年末年始最終お休みの一日はじまります~
貴重なお休みが価値ある一日になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


サービスデーはショボ顔

今週は本当に忙しかったです。
午前の仕事は土日出ないとダメかなあと思いましたがなんとかなんとか昨日で仕事納めできました。
コンビニバイトのクリスマスは去年と比べ物にならない繁忙で残業まで
クリスマスが終わっても忙しいです。
明日1日休んだらそこからは6連勤しかもいつもより長いシフト
結局歯茎の腫れは治らないままで免疫落ちてるから休診の間不安だわ
それでは今日のガオブログ
16日月曜日はこの季節にしては温かい良い天気でしたのでひびこと大きな公園に行きました。
いわゆるひびこちゃんへのサービスデーです。
IMG_1056
この公園はあたしがフルタイムの仕事をやめて人生最初で最後の専業主婦を半年してた時に見つけました。
IMG_1059
ガオがひとりっこ時代にはトトパス家やアコタン達とも来たことあるね。
ガオひびになってからあたしが一人で連れてきたことが何回かあります。
1年前には車中泊の師匠や親戚犬のふうちゃんとここで写真撮ったね
インスタのフォロワーさん2名と偶然に遭遇したこともあります。
IMG_1060
広い芝生コーナーが何か所もあったり池があったり沼があったり森林コースがあったりで散歩してても飽きない公園です。
IMG_1069
歩いてる時はイケイケGOGOなひびこだけどカメラを向けるとショボ顔に。
IMG_1077
去年の11月はまだガオは全然元気にここで記念撮影してたなぁ
IMG_1084
オヤツの時だけはお目目ぱっちり
IMG_1096
あと一か所はせめて可愛い顔してね
IMG_1104
言っとくけどすっごく楽しそうだったのよ
帰りは少し回り道をして
IMG_1109
不思議な話を一つ。
ひびこは車に乗ってる間ほとんどお座りしたままあたしの顔を眺めてるのね。
窓をあけると外をちょっと見ることはあるけれど基本ずっとあたしを眺めてるのがひびこのドライブ。しかし後方にある橋を渡る時だけなぜか窓の外を見るのです。
犬は不思議な力を持ってるから何か感じるものがあるのかなぁ
ガオだらけな日々・・ガオが居なくなって半年。
ひびこがとっても頑張ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


独り身さん集結クリパ

気が付けばもういくつ寝るとお正月やん
クリスマスの話があと一つ残ってるのでクリスマスの話から終わらせよう
それでは今日のガオブログ
実家クリスマスは婆ちゃんズに加えてあたしのお友達が集う会になってきました。
クリスマスの繁忙バイトが終わってからあたしとせーこちゃんは実家に行って1時間でパーティ料理を用意します。
基本は業務スーパーで買って来たものを利用してちょっと手を加えて作ります。
あとは家にあるものを(たとえばモラタメでもらったもの)使います。
あたしはこの会のためにずーーーっと料理を妄想してて当日は現場監督(笑)
これをこうする!これはこうやって!と偉そうに指示を出しせーこちゃんがせっせと作る。
女子クリ1

女子クリ
1時間で用意したと思えば結構なものやろ?
会費千円で駐車場代まで支給できましたw
IMG_1370
オバ、椅子に乗って撮影しとる(笑)
IMG_1382
あーーこれでやっと色んなクリスマスが終わる(苦笑)
ブラボーであったり女子会であったりバイト繁忙であったり・・ホッとしました。
IMG_1389
多いのよ・・不幸な人(爆)ぴいちゃん以外独身
って言っても皆さん子供がいたりで本当に『ぼっち』はあたしだけね。
あたしの友達はみんな友達の輪で繋がってるのよ。
ぴいちゃんべーちゃんは幼稚園から、せーこちゃんは高校から、あっこちゃんは銀行時代から・・なのにみんな友達。
せーこちゃんあっこちゃんなんてビーグル友達のポチ子さんとあーちゃんとも友達(爆)
家族まで巻き込んでみんな友達なのだ。
女子クリひびこ1
独身のひびこも楽しい楽しいクリスマスで良かったね。
IMG_1367
前の晩パウンドケーキを利用して作ったクリスマスケーキ。
もうちょっと周りを片付けて撮影すべきでした(苦笑)
女子クリひびこ2
ひびこには犬用ケーキを用意したけど人間用もたくさん食べてたわ。
IMG_1404
「ブラボーのクリパに続いてこの女子クリも毎年定番にしようね」
1人も欠けることなくいつまで出来るかな~~だって去年はこのメンバーに加えてガオがいたもの(涙)
どうか来年も同じメンバーでクリパが出来ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

みんな揃って空組一年生

ガオブログを長くご覧いただいてる方にはさびしいお話です。
数年前まではあたしにもう少し時間があって長距離運転できる相手がいていろんなお友達のところへ遊びに行くことが多かったよね。
最近は県内は結構遊びに行くけど隣県ですらなかなか行けず以前遊んでたお友達ともあまり会えなくなりました。
毎月のように遊んでたお友達も今年お空にお引越ししました。
ガオが若い頃出会ったわんこはガオより年上の子が多かったから年齢的には仕方のない部分がありますがやはり寂しいものです。
buru
このセリフがお決まりだったぶる。
8月にお空に引っ越しです。
顔を見ただけ、声を聞いただけで逃げられるほど嫌われて(笑)
抱っこしたらブルブル震えて硬直されたものです。
最後に会ったのは2017年3月だったかな。
今年の7月に飼い主さんにお会いしたら調子が良くないと言ってたのですがそれからまもなくお空に行ってしまいました。
rara
D×2のマナーベルト担当のグリママの愛犬ララ。
出会った頃はココララの親子にぐーちゃんと言うお兄ちゃんがいたね。
グリママはどの子にもとても献身的な介護をして(あたしの知らないもっと昔の子にも)あの献身ぶりを見てたから我が子はここまでするものだとあたしも自然に思ってたのかもしれない。
ガオと闘病時期が同じだったのでよく励ましあいましたね。
12月にお空へ・・・。
そして・・飼い主14年生のあたし。
最近はお空へ引っ越しのお友達が多くて言い方は悪いですが訃報に慣れてきた部分がありますがこの子の訃報には参りました
IMG_1323
青ちゃんのところのキース。ひびこより数か月下のまだ8歳。
先月は旅行に行ってたよね?今月も旅行してたよね?
12月11日には河原を元気に走り回ってたよね?
ご飯を残すようになって4日目に病院へ行った時には重篤な病気の可能性が高いと言われ23日お空へ。闘病生活たった10日よ
edd60b8ddd4bb2a005f8209d7d6ce25f
ガオが病気になった時に「輸血が必要になったら出動するからね!」と言われてとても心強かった。
ガオが亡くなった時に「弔問お断りは知ってるけど叱られるの覚悟で来た」と駆けつけてくれましたね。
キースを見て「こんな大きなわんこ!!」って婆ちゃんズを笑顔にしてくれましたね。
訃報を聞いたとたんから泣けて泣けて仕方なかった。
キースの訃報を聞いた日の午後には続けて親しい人からの悲しいLINE
ナル
飼い主さんはあたしの憧れのブロガーさん。
ショナル親子はあたしの憧れのビーグル。
元気印のナルはガオから少し遅れて闘病生活へ。
ガオと同じで治療でカラダが弱ることなく闘病生活のほとんどを楽しく過ごしました。
2月には父親のSHOが、4月にはSHOの親友のJOJOが・・
CA3A0395
この出会いから10年たってみんなで闘病生活を支えあうなんて思ってもみなかったねなんて話したよね。
そしてみんな揃って2019年お空に引っ越し
若い頃は仲良しが多くてどこへ行っても友達がいてたくさんの思い出があるけれど=お別れも多くて・・当然なんだけど
IMG_0807
こんなにお空が賑やかになったらガオもきっとさびしくないね。
令和元年空組1年生になったお友達の冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオのいないイブ

あたくし現在おたふく風邪みたいな顔の腫れです
昨日の昼に病院行ったら化膿して数日後に切開しないとダメかもしれんって。
今は切開も出来ない状況でとにかく抗生物質を飲んで落ち着くか切開できるようになるか待ってる状態。
年末年始の休みはほぼ無し・・このクソ忙しい時に何してくれまんねん
先生的には意外な展開ばかり・・みたいなこと言うんだけどそれがガオ母さんよ(爆)
昨日は痛くて一昨日の夜からほとんど食べ物らしいものは食べてなく今朝は顔の腫れはダメだけど口の中の痛みに関してはかなり楽になってます。
それでは今日のガオブログ
去年のクリスマスが終わって2・3日してからガオの死へのカウントダウンが始まりました。
まさかそんな時間がやってくるとは思ってもいなかった去年のクリスマス。
IMG_1363
ガオ君最後のクリスマスは貧乏な我が家はりんごと市販のリコッタチーズケーキでしたね。
こんなことしか出来なかったけど最後のクリスマス、あたしが手を加えたケーキで3人だけで過ごせて良かったと思ってます。
この家に引っ越してきてガオが居ないクリスマスは今年が初めてです
でもね・・あたくし自分の不調に加えて昨日は午前の仕事も午後のコンビニも忙しくてイブって感じがなくってね。
とくにコンビニは帰れなくて残業になるほどの繁忙でした。
人様のクリスマスを妬む元気もなくヘロヘロな夜でした。
IMG_1329
ガオが弱ってからしばらく命を繋いでくれたシュークリームをお供えしました。
「嫌なら食べなくていいよ、無理しない程度に食べなさい」
いまだに食べ物拒否のトラウマがあってガオに食べ物を供えることがほとんどないあたし。
シュークリームは少し食べられたかな?
IMG_1331
ファミマの『たべる牧場スフレプリン』をホイップで飾ってツリーを挿しました。
二人ならこれで充分だもんね。
お母さんこれなら口の中に入れられるから。
IMG_1334
昨日は体調不良や目がまわる忙しさで決して楽しいクリスマスではないけどこうやってひびこが居てくれることにすごーーく感謝したよ。
携帯スマホの方はこちら

ヘロヘロになってましたが明日(本日25日)の実家での女子会パーティの準備をしなきゃ
IMG_1347
市販のパウンドケーキをちょっとデコっただけですけど(汗
これ今宵あたくし少しは食べられるのだろうか
朝昼とお薬飲んでせめて食べられるようになってくれ~
今日はパーティのために午前の仕事を早退までするんだから
どうかどうか楽しいクリスマスになりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ブラボークリパ2019(2)

昨日は親しいわんこの悲しい知らせが相次ぎかなり凹みました
飼い主14年目となるとそういう話題にもある意味慣れてしまって・・なんて以前書きましたが昨日はきつかったなぁ・・
加えて史上最強に痛い歯医者で「今麻酔無しで歯を抜いてるような状況なんだ」と先生の信じられない言葉脂汗を流して涙も出るほどの痛みの後にやっと麻酔。
「予想外のことが起こってるので(この後省略)」先生の言葉で心に大きな傷を負った上に麻酔が切れてから激しい痛みで何も食べられない
鎮痛剤はさっぱり効かず今朝も起きた瞬間から痛みに耐えながらのガオブログ
さあブログは楽しく行きますよ~~
IMG_1291
さあみなさんの興味のお料理の写真から。
いつも通り両側から見た図です。クリックすると少し拡大します。
料理上下
どう見てもホテルビュッフェレベルです。
あたしはビュッフェ好きですけど味だってホテルビュッフェに負けてないよ。
こんなの食べられてなんと幸せなことか
お料理並べてお写真撮る時が一番のクライマックス
疲れ果て黙々と食べる面々・・年寄りだからすぐに満腹になる(笑)
IMG_0981
到着したらすぐに被り物w
この時に急に盛り上がってせーこちゃんが「ブラボーってのは誰が欠けてもダメやね」
本当にそう思いました
IMG_0985
毎度恒例のルナちゃんタイム。
IMG_0992
別部屋で遊んでからパーティ部屋に連れて来たけど人間の食べ物には興味はなく
IMG_0995
犬を飼ってないひでちゃんがお好みらしくてずっとこんな感じでルナちゃん退場
料理が全然減らなくなってみなさん持参のタッパーに詰めてデザートタイム。
IMG_1003
あたしはバウムクーヘンを重ねてクリーム塗ってプチシューを飾る素人作品
I君は市販のスポンジを使用しながらも
IMG_1318
女子力高い~~♪
IMG_1005
ホームカラオケにライトも完璧(爆)
それではカラオケタイムどうぞ~携帯スマホの方はこちら

この盛り上がりは深夜まで続きました。
毎度毎度言うけどブラボーは本当に本当に最高
IMG_1025
帰りにはI君が女子にクリスマスプレゼントをくれました。
IMG_1126
さて本日はクリスマスイブ。
あたしゃ本日の繁忙イブはバイト先でひたすらチキンを揚げて売るわ
こんな歯じゃ食事もとれないし今宵のイブディナーはきっと飲み物
きっと疲れてすぐに寝る
どんな悲しいクリスマスイブなんよ~~(号泣)
せめてせめて鎮痛剤が効きますように~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラボークリパ2019(1)

インスタでは毎度ブラボーのパーティを楽しみにしてくれてる人が多いけどブログの方にも楽しみにしてくれてる人いるのかなぁ?
あたしの自慢のブラボー会、人も自慢料理も自慢是非お楽しみください。
IMG_1294
ひびこは婆の家でお留守番です~それでは今日のガオブログ
この日はケーキを作ると言うことであたくしは皆さんより一足先にI君の家へ。
IMG_0932
相変わらずお部屋から準備が始まってるI君
飾り付け
ほんとマメやわ(笑)これに加えて
IMG_0986
あたしがケーキを作ってる間に(単に市販のものにトッピング)
I君のお料理が続々と出来上がってきました。
のりー1

のりー3
ライドチキンもコロッケもハンバーグもカレードリアも何から何まで全部手作りです。ナポリタンのパスタもナポリタン専用を買ってくるくらいのこだわり。
絶対嫁いらないわ~~(✖1です 笑)
賑やかにせーこちゃんが登場。
せーこ
せーこちゃんも今回「クリスマス映え」狙って頑張ったねー
いつも料理を追求しすぎの遅刻で叱られるちんちんが「がおこに叱られるから時間通りやってきたよ」と大きな箱を抱えてやってきました。
IMG_0962

ちんちんー2
巻き寿司は留守番チームのガオ婆のために作ったって優しいねー。
IMG_1238
これらに加えて昨日紹介したあたしのミルクレープサラダとI君のお母さんからの赤かぶの漬物。
クレープ
食べるの7人ですけど何か?
・・で料理の紹介だけで今日は終わり
明日は並んだ料理の全景から楽しいカラオケ大会までレポします。
全て本気のブラボー会に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



クリパのお料理準備

あー休みだから二度寝してしまった
それではさっそく今日のガオブログ
明日はブラボーのクリパの話なのですが持ち寄りであたしが準備したものの話をします。
すべて簡単なので是非ご参考にどうぞ~~
まずはひびこが登場しない方のお料理から。
IMG_0946
サラダミルクレープ。
自分では結構良いじゃんと思いましたがブラボーのプロ並みのお料理の中では地味すぎてさっぱり目立たなかった
ところがインスタに投稿したら問い合わせがかなり来たの
簡単でまあまあ映えるからかな?
IMG_0976
クレープは業務スーパーの冷凍食品。
焼いたものが10枚で398円やったかな??自然解凍するだけ。
それを上下一枚ずつ、間が8層として重ねました。
中はなんでも良いのよ。2・3種をリピして重ねても全然良いと思う。
あたしは今回8層全部中を変えました。
下の段から・・ポテトサラダ、サバ缶カレーマヨ(ツナの方が良い)、エビのオーロラソース(茹でたエビをマヨとケチャップで和える)、明太子サラダ、ゆで卵、ビアソー、水切りヨーグルト、スモークサーモン。
生ハムを入れようと思ったけど他の人が生ハムを使うと言うことでビアソーに変更。
クリームチーズはお高いので水切りヨーグルトに。
明太子サラダは市販品、ポテトサラダは玉ねぎだけ・・・ようするになんても良いのよ。
100均で買ったピックは崩れ防止、雪をイメージして粉チーズをかけました。
粉チーズの下に柑橘系のマヨを使ったけど柑橘系のマヨは家にたまたまあったから。
コールスロードレッシングで良いかなと思います。
残って持ち帰ったものを婆が食べて婆まで「作り方教えて」って言ったわ(笑)
さてもう一つはひびこが登場するやつ。
IMG_0896
ブラボーの皆さんが絶賛してくれるので去年と同じものを。
IMG_0899
今回はレーズン、デーツ、ドライストロベリー、アーモンドダイス。
こんなのちょっとずつしか使わないから100均の小袋で充分。
ドライフルーツはなんでも良いから
チョコ
あとは上の材料を入れるだけ
IMG_0902
ひびこビームは美味しくなるのには必要(笑)
IMG_0907
今回入れたコストコのデーツがめっちゃチョコと馴染んで良かったわ。
2個味見して持って行くのは48個。
IMG_0911
美味しいし綺麗に取れるし一石二鳥です
IMG_0909
今回ばかりはひびこの味見は無いよ。
ナイナイナイ・・・ってことでこじ付けピアノどうぞ携帯スマホの方はこちら
明日はまた進化したブラボー会の持ち寄りパーティの話です。
本当にすっごいから楽しみに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


友達になれたら良いのに

今日はちゃんと6時にパソコンの前に座ったぞ
昨日寝る前に200キロカロリー超えのチョコバーを食べたことを朝になって後悔してるガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
IMG_0763
会社のミルキーが乳腺腫瘍のオペ(2回目)をして抜糸です。
びっくりするほどお利口さんでして仰向けで抜糸する間1ミリも動かず頑張ったよ。
病理検査の結果は良性!!良かった良かった
社長に良性だとLINEしたけど既読スルーやったし
IMG_0766
車にミルキーを置いて自宅に入ってひびこをサークルに入れてミルキー入場。
案の定ひびこはギャワワワン
病院でミルキーを抱っこしてたからめっちゃミルキー臭してたので隠さずミルキーと一緒だったことをひびこに見せた方が良いかな?との試みです。
一緒にオヤツ食べたら仲良しできるかな~
IMG_0767
気を許してるアコタンのところの子達だと年齢順にオヤツ。
今日は年上のミルキーからではなくこの家の子ひびこからにしました。
IMG_0768
ひびこはたぶんもうミルキーを覚えてるね。
以前よりは怒ってないと思う。
IMG_0770
ちなみにミルキーはひびこがどんなにギャワワンしても全く怯みません。
とってもおとなしいけど病院でわんこを見ると「遊びましょー」みたいな雰囲気がいつも漂います。
社長に聞いたら散歩でも他のわんこに会うと結構積極的なんだそうです。
「結構気が強いよ」って言ってたけどあたしもそう思います。
盗み食い事件だって過去に何回も起こしてるからね。
ちなみにひびこは盗み食いなんて一回もないよ。
IMG_0771
ひびこの目(笑)
気に食わないのに伏せしてひびこに萌える飼い主。
この日はこんな感じでご対面は5分ほどでした。
オペの傷が赤く腫れてたので薬を塗って一週間後にもう一回受診です。
この日のミルキーはかなりニオイがプンプンしたのでやはり帰りに自宅へ。
その様子は動画で 携帯スマホの方はこちら

ミルキーはまったくひびこを怖がってないんだよね。
仲良し出来たら良いんだけど・・そしたら預かってあげることも出来るんだけどな。
しかしこの後ちょっとした事件が
IMG_0687
これがいきなり切れてパーーーっと床に広がって大騒ぎ(汗
この後2頭を連れて会社に戻る予定だったのでひびこを車待機させて慌てて拾います。
IMG_0849
・・・で198円のボーロに見向きもしなかったミルキーですが
IMG_0850
やっぱり紗だと食べるんやね
頻繁に会えばきっと仲良くなれる気がするけど年に1・2回しか会わないから一緒に遊ぶのは厳しいかな~~大きさがほぼ同じだから遊べたら良いのにな~
いつか仲良く遊べますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


小ネタ集合

またブログ書く時間が15分しかない朝(汗
ちゃんと6時半くらいにはパソコン開いたのですがまたパソコンが不機嫌でして
あわせて久々にアウトルックを開いたら未読メールが600通
一つとして必要なメールはありませんでした(爆)
そんなで本日書こうとした記事は明日にまわる~
夜に書けば良いのよね・・わかってるんだけど
元旦のひびこの誕生日祝いから元の午前0時投稿に変更しようかと考えてるあたくしです。
それでは今日のガオブログ
ネタにもならん話を書くことにします。
IMG_0635
この日のひとりめしは鍋。
電源を入れてグツグツ・・これが元気な頃のガオならクンクン忙しく危なくてやってられなかっただろうなと思いますがひびこはお座りして出来上がりを待ってます。
IMG_0637
さすがに今日はネギやニンニクが入ってるからおすそ分けないよ。
IMG_0636
ひびこはオヤツを小皿に入れて置いたのをちゃんとわかってます。
1人鍋はさびしすぎて一番嫌いなメニュー。
ひびこと一緒に食べるためにオヤツを用意しました・・ってたったそれだけの写真。
インスタだとこれがネタになるのよ
それに料理のバックのひびこは毎日萌えるし
食いしん坊はガオよりも上だと思うけどひびこは食べ物=貰うものと思ってるので自分でなんとかして食べようってことが頭にないのでとても楽チンです。
IMG_0658
食後はぴったりんこ
ひびこってあたしがずーーーっと描いたキャラのイメージだと活発とかお転婆でしょうが家の中でものっそり動くタイプでおとなしい子だと思います。
IMG_0810
8年も小悪魔キャラを描いて今更ですけど本当のひびこを皆さんに知ってもらいたいな~と
あ~~ここで終わってお散歩に行こうと思ったらいきなり大雨が降って来た
それなら元々書こうと思った話を書けたかも(汗
ほんなら・・またピアノでも(笑)困った時の昭和歌謡どうぞ~携帯スマホの方はこちら

あと小ネタとしてインスタで反響のあった我が家の風呂の話。
これは3年前?にも書いたはずなんだけど
風呂
これヌメヌメにならないので良いですよ。どうぞご参考に
3年前の今日はガオの腫瘍を発見した日
いかんいかんいかん後ろを振り向かない
今日も笑顔で頑張りましょう~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お魚ご飯とブルドッグ

寝坊寝坊早くに寝落ちして夜中に覚醒してあと1時間だけ寝ようと思ったらめっちゃ寝坊
だらしなーーーーーーい
今日は絶対規則正しい生活するぞそれでは今日のガオブログをタターーッっと
IMG_0568
ひびことの撮影をしてSNSに投稿する楽しみがなかったら絶対ご飯なんて作らないわ
IMG_0570
遅くにスーパーに行ったらあたしの目の前で7割引きのシールが貼られました
お魚大好きひびこは魚焼きグリルの前をずっとウロウロクンクン
一緒に食べたいあたしは塩をふらずに素焼きします。
IMG_0571
美味しい顔は90円のお魚よりもメインディッシュです。
IMG_0572
ひとり晩御飯は孤独感による苦痛で仕方ないあたしですがひびこのあーーんの瞬間は至福の時。
不幸なような幸せのような微妙な時間ですがひびこが居てくれるからきっと幸せやねそう思おう
それでは本日の昭和歌謡です・・関係ないけど(爆)
フォーリーブスの『ブルドッグ』どうぞ 携帯スマホの方はこちら


「頭から離れなくなった~~」「頭の中がニッチもサッチもブルドッグまわってる~」とブーイングのメッセージ何人も来た
はっゴミ出ししなきゃ散歩の時間もギリじゃん
今日も一日笑顔で頑張れますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

可愛いカニの日

昨日は飲み会でまた帰宅は午前様(汗
・・・ってか早めに解散しても実家に寄ってひびこを連れて自宅に戻る過程で1時間以上かかるので不良オバさんではありません。
それでは今日のガオブログ
美容院から帰ると既に晩御飯の時間。
IMG_0528
春雨サラダの味付けは出かける前にあたくしが
IMG_0532
年末までの期間限定香箱カニは1パイ3000円也
カニは好きではないあたくしだけど一年に一回だけ食べます。
年に一回の贅沢なので婆ちゃんズが良いのを奮発してくれた
実家よ~お世話になりますぅ・・でもこの日のカニはイマイチだったな
ご飯が終わってテレビを見てるとひびこがウロウロ。
IMG_0549
いつも上ってるのにどうしたのかな?と思ったらこの日はテーブルが2台。
いつもは一台の上に座布団がもっと多い枚数積んでたことに気づく
食べ物のガサゴソ音で飛び降りたひびこはまた上ろうとしてるが自力では上れない。
IMG_0551
それでは上れない~上るシーンを動くのでどうぞ、携帯スマホの方はこちら
可愛いでしょ
カニの日はカニよりも可愛いひびこに参りました
可愛い可愛い我が家のアイドルひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今年最後の美容院の日

あーブルーブルー
昨日ちょっとだけお耳が赤くなったでしょ?
午後休み&病院がめっちゃ空いてたので診察に行きました。
先週末ミルキーの診察に行った時に薬をずっと塗ってて良いかと聞いたら何もない時は塗るのをお休みした方が良いと言われたのね。
やめた途端に赤くなり始めたことを伝える。
今後赤みが増す&薬で赤みがおさまらない&形が変わる&大きくなるようであれば早めの切除をおすすめしますって。
「取りましょう!」といっそのこと言って欲しい
急ぐ状況とは思わないけど油断しないでチェックしてください的な
今朝の写真を撮ったけど
IMG_1125
伝わらないんだよね
一昨日の夜からクリームを塗ってますが今朝は赤みが増して先週末より大きいです。
一か月前に発見した時よりはそれでも小さいかな・・
ガオのパターンと同じで年末年始で手遅れになるとかないやろね
年末までにもう一回病院で相談してこよう
なんかさ・・あたしのお出かけが続くと赤くなるんですけど~~
それでは今日のガオブログ
091B840C-15D5-45B7-81FE-EE54C915C3BC
また・・って言うな 
バイトが終わってからひびこを婆さんに預けて
美容院
約束したわけじゃなく友達が予約しようとしたら全然空いてなくってね。
同時間に予約は受けてないけど相手があたしだから良いだろと入れてもらえたんだって。
二人一緒だったら勝手に炸裂トークするから話相手しなくて良くて楽チンやろ?と指摘すると美容師さんは苦笑い
2か月後も同じ時間に予約を入れられた(爆)
IMG_0526
あれ?ひびこがいるよ
IMG_0527
チンパンジーやらトナカイやら(笑)
そんな時に「今から飲み会だけど来ない?」とお誘いが・・・
香箱カニ
カニじゃなかったら行くのか?って話ですけど
このカニの日、ひびこがすっごく可愛くってね
その可愛い話はまた明日
そして100均のビーグルサンタは
IMG_0586
今はもっともっとクリスマス装飾になっててガオ君もクリスマス
さて・・あのぅ・・ひびちゃん・・お母さん今宵もお仕事終わったら五十路ギャルの忘年会なんですけど~~
IMG_0795
いやーーんやめて~~~
どうかお耳が悪化しませんように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

婆ちゃんズにクリスマスプレゼント

昨日はクリパから戻ったら午前1時でした(汗
騒ぎすぎて頭が興奮して眠れず寝たのは3時少し前(爆)
さすがに寝る前に目覚ましを1時間遅く設定しました。
それでは今日のガオブログは簡単投稿
先日せーこちゃんがあたくしにプレゼントしてくれた便利なカードケース。
オバがすごく欲しがったのですがわけあってあたしのを作ってくれた所には頼みづらい感じ。
ならばネットで探しましょう~~
なんて検索するんだ??便利カードケース?飛び出すカードケース?
ジャバラカードケース
これでヒットしました。
IMG_0859
思い通りの商品が届いて嬉しいなり~♪
IMG_0854
中身の色も可愛いのよ。
カードケース
オバは喜ぶだろうな~~
婆はすっごく正直なので本当に欲しいものなら喜ぶけどそうじゃなかったら結構クールだからどうやろ?
クリスマスには少し早いけど昨日実家に行ったので早めに渡すことに。
IMG_0929
プレゼントが何か言わずに「色を選ぶ順番決めるからじゃんけんして」と告げて婆が勝ちました。
IMG_0931
婆は青、オバが黄色。あたしのイメージと一致
オバの喜ぶ顔は想像できたけど婆さんが意外にも喜んで良かったわ~~
安いものですが良いプレゼントが出来ました。
やべっ寝坊したから大急ぎでお散歩行ってきます~~
婆ちゃんズの嬉しい顔に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


とりあえず経験者

ひびこの耳ですがしばらく抗生剤の軟膏をやめることに。
数日たって今朝また少し赤くなってどんより
なんか気持ち悪いな・・だって悪いことは実際に起こることがあるってガオで知ってしまったから。

お友達から相談を貰うことが多いです。一応大きな介護経験をしたからね。
実はこんな病気なんだとか今こんなのになってるけどどう思う?とかこういう症状は何が考えられる?とか。
あたしは決して簡単に『大丈夫』とは言いません。
ガオのことがあって同時期に病気になった飼い主さんと話した時に
「よくも今まで『きっと大丈夫』とか『絶対よくなるよ!』なんて根拠のない前向き応援をしてたなって反省したよ」「無責任に言うてたわけじゃなかったんやけど今後は応援の言葉を選ばないとね。」
そんな話をしたことがあります。なった者じゃないとなかなか気持ちはわからない…
今も何頭か病気のお友達がいるのですがあたしは安心させることは言わない。
先日ある重篤な病気のお友達から「なんか意識レベルが下がってるって先生が言うの・・どうなっちゃうの?少し前に正月に居ないんじゃないかって思ったんやけどそうなるん?」
状況はずっと聞いてるけどまだそこまでじゃないな~と思ってたのね。
今朝からの話を聞いて病院の先生がどう言ったかを聞いて
「単に眠いのかも・・ガオの時にそういうことはあったよ」
安心させるのではなく実際にガオが経験した安心材料を伝えました。
飼い主さんがオロオロしちゃってたからね。
「あたしもそんなじゃないかと思ってるんだけど先生に言われると・・」と飼い主さん。
「とにかく万が一があるから口の中の色、体の固さの変化、尿の量はチェックしててね。その時は絶対にわかる」
最悪な時のことも伝えます。
本当にそんなレベルなのかな?この時はそう思ってた。
IMG_0890
ほらね
「一年後はは厳しいと思うけど正月居ないは無いから」がおこ先生の診断結果は前向き。
このお友達の病気が発覚したのは納豆の日。
「治ることはないと思うからここからは有意義な時間を過ごすことを考えよう。簡単には死なないよ。楽しむ時間がまだあるはず健康な子も病気の子も最後は『死』だよ。早いか遅いかだけ」
最初から励ましは言葉を選びました。
とは言え・・ひびこの耳についてはあたしゃまったくもってオロオロな飼い主ですけどね
年末になって検査結果待ちのお友達が何頭かいてよその子でも気になります。
みんな笑ってクリスマス&新年を迎えられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



隅から隅まで・・ねーさんの技。

朝からくちゃみが止まらねぇ~~
明日は今年最初のクリスマスパーティなのにぃ~~
そろそろ飲み会シーズン、葛根湯飲んで乗り切るぞ
それでは今日のガオブログ
『ねーさん』からのガオ君が到着したことで興奮して箱から出てきたものをろくに確認せずにさっさとインスタに投稿したあたし。
最初の紹介はこんな感じ。
IMG_0453
ちゃんと立ってるんだよ
IMG_0434
すぐにアコタンに写メ送ったし
IMG_0435
まさにひびこの餌食(ブラックなオモチャだと勘違い)
IMG_0436
祭壇は満員御礼・・帰って来たガオ君はどこに飾ろう
丁度祭壇に台を増やそうか悩んでたのですが何せピアノの上だからできればこのまま使いたい。
C5B7AF7B-EE14-44D2-B19C-EF2DEE2B47F3
ところが・・『ねーさん』はこれらのものに色んな小細工をしてあったのです。
IMG_0478
6歳の時に切断した指まで考えててくれた(涙)
「ガオ君の勲章やからな」・・ねーさんかっこいい
3A6F3469-9962-4876-9912-B58563A610B5
なんと芸が細かいポーチ、開きっぱなしにしておきたい
C3210C37-626F-4EC9-8F19-7317536B5AD0
ひびこへのブラックなオモチャじゃないのか
ガオぐるみが自立できなかった場合の支えグッズだったのです。
EF572AB4-5B2F-438D-87E5-49A7E5B2AB40
『ねーさん』こんなに気持ちのこもったプレゼントありがとうね。
実際にガオに会ってもらえなかったのが心残りですけど色んなものを作ってもらってねーさんとの思い出いっぱい本当にありがとう
今ピアノの上の祭壇はガオくんで溢れています。
ここに立つとひびこがジーーーっと見てることが多いのであんまりここに長居することはないのですがひびこが爆睡してる時にここに立つことがあります。
ガオ・・どれがガオなん?どこにおるの?
普段我慢してるわけではないのですが急に涙目になって骨、クッション、木製のお墓、毛、写真、ハーネス、そしてガオぐるみ・・全部に触ったりチューしたり
でも最後は「ガオは笑ってる母さんが好きやったね」と笑顔でこの場を去ることにしています。
今日もがおこ、笑顔で頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お帰りガオ君

どうやらまた50肩になったようです。
二か月ほど前から怪しい懐かしい痛み・・
50肩は一回しかならないんやろ?あたし左右終わってるんやけど
整体の先生は2回、婆は3回なったからね
左右の初回は整体やリハビリの患者さんの中でも重症レベルでした
あんな重症は勘弁やで~~
それでは今日のガオブログは重症50肩がご縁で仲良しになったお友達からのプレゼントのお話
ある日帰宅したらクロネコさんからの不在票が入ってました。
差出人の名前を見ただけで何が送られてきたか察知してソッコー涙目になったあたし
差出人はぷぅ太ママ・・ビーグルぷぅ太君の飼い主さんです。
あたしは『ねーさん』と呼んでるけど実は年齢は一つ下(爆)
ぷぅちゃんはガオの一歳下で人間もわんこも我が家が一歳上となります。
あたしとねーさんは50肩重症仲間、ガオとぷぅちゃんはメンタル問題仲間であっと言う間にあたしたち仲良しになったよね
ブログにコメント頂いたことがあるので名前だけは存じてたのですがこんな面白い人とはインスタで知りました(笑)
去年のクリスマスは
IMG_0815
楽しい動画を作ってくれ(動画はこちら
あたしのピアノに合わせての楽しい動画もプレゼントしてくれました。
そんな『ねーさん』はとっても手先が器用な人でなんでも手作りしていつも感心しています。
例えば左サイドバーのガオショップにて購入してくれたTシャツ
IMG_0823
散歩で毎日着てくれさすがに首がのびのびになったとかで
IMG_0824
すごいやろ?あたしゃ裁縫はボタン付けもままならん人なので惚れ惚れします。
ぷぅちゃんにガオの形見分けがしたいな・・
でもぷぅちゃんはガオの倍ほどの大きさらしくて
バンダナどうやろ??
IMG_0825
首回りで7cmほど大きいから当然そのまま着用できるはずもない。
欲しい欲しいなんとかする・・と『ねーさん』
ぷぅ太ハーネス
ねえすごくない?これを装着して犬生初のビーグルオフ会に参加してくれたの。ガオも一緒に参加できた気持ちになって嬉しかった
「ぷぅちゃんのハーネス見てガオくんのだってジーンとした」って言ってた人もいたよ。
そんな『ねーさん』が最近空組ビーの飼い主さんに亡きビーそっくりに作った羊毛フェルトを送ってるのをSNSで拝見してました。
これがまたびっくりするほど似ててね
元になったお写真と出来上がりを並べたのを見て思わず涙した時もありました。
うちには来ないけどどーなっとんねん
いやいや・・そうじゃなくってね(笑)
誰かを作ってる工程で「どうしても似ない」「誰やねんこれ」とかブツブツ言うてるのをインスタで見てたので差出人が『ねーさん』だとわかった時に
『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
とすぐ閃いてしまいました
中が何かわかってたから開くときに呼吸を整えて開けました。
IMG_0450
箱から出してギューっと抱きしめて顔を見たら
IMG_0832
あの時の目だ
あたしと見つめあったまま息をひきとったガオを鮮明に思い出して涙…
特徴がある顔ではないから難しかったやろ~?
「もうちょっと似せられたらガオ毛をいただいて埋め込もうと思ってたんやけど難しくて断念したわガオ足らずな子でも可愛がってくれたらうれしいよ
嬉しくてすぐにインスタに投稿したけどこのプレゼントがとんでもなく色んなサプライズになってることをこの後知るのでした。この続きはまた明日。
今日はガオ君の6回目の月命日です。心穏やかに過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




冬支度散策

腰痛がひどくてねぇ・・でもいちいち言わない(今言ったけど 笑)
下半身がすごいことになってるんだけど他にも痛いところがあって痛みが分散されてます。
体が痛すぎて心の痛みをあまり感じないのかしら??
果たして心は痛いのか(笑)それでは今日のガオブログ
IMG_0314
ガオひび時代、シーズンに一回くらいは県庁周辺を散歩したものです。
ひとりっこになってから初めてやってきました。
ガオひとりっこの時代からの思い出がたくさんあってなかなか足が向かなかったのですが・・
位置的に交通量がとても多い場所にあるのですが裏手は
IMG_0317
こんなところがあることすら知らない人が多いかも。
県庁の裏には大きな公園があっていつもにぎわってます。
この日は子供連れやヤングな若者がシート敷いてお弁当食べてとかなりの人でしたので公園には行きませんでした。
IMG_0318
表にまわると植え込みの冬支度に気づきました。
この時はまだ11月でしたので「あらもうそんな季節なんやね~」
目の前はとても大きな道路で道路との境の植え込みも冬支度。
IMG_0323
何気なく通ってたけどこの冬囲い?雪囲い?雪吊り?
いろんな種類があってここからはそれらを眺めながら散歩を楽しみます。
IMG_0325
県庁の前ってこんな風になってるんやね。
絶対兼六園をイメージして作られてると思う~
今までの散策は裏手が多かったので新鮮です。
IMG_0327
裏の駐車場にはすっぽり被ってる冬囲いを見つけました。
IMG_0330
こうやって見ると緑を多くしてるから冬の支度に相当お金かかってるね(笑)
IMG_0332
降るか降らないかと言われれば積もるほどの雪は年に数回とは思うけど景観的にも石川らしくて母さんは良いと思うよ。税の無駄遣いとは思わないけどな。
IMG_0337
インスタにこれを投稿したら県民でも「県庁周辺ってこんなになってるんですねー」なんて言われたからなかなか穴場の散歩コースだと思います。
駐車場も無料ですし県庁の展望台もおススメですよ。
さてひびこにモデル料払わなきゃね。
IMG_0342
予定のない日曜日、ちょっとお出かけ気分になりました。
裏の公園では「ガオ君ですよね?」なんて知らない人に声をかけられたこともあったなぁ~なんてガオとの思い出がどうしても浮かぶ場所。
これからもひびこと二人で定期的に散歩したいです。
ひびこと楽しい思い出ができますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


不思議な体験

今日の話はブログに書くつもりがなかった話なのですがインスタで反響が大きかったのでこちらでもう少し詳しく書きたいと思います。
それでは今日のガオブログ
あたしには霊感とかたぶんまったくないと思うのね。
だけど不思議な体験が今までの人生で3回あります。
四回目の体験が一昨日ありました・・・があたしはそれを今でも夢だと思っています。
寝る時あたしは寝室の扉を少し開けて寝ます。
それはひびこ(以前はガオひび)が夜中にトイレに行けるように。
一昨日寝落ちから覚醒して寝室に行ったけどなかなか眠れず。
YouTubeで毎晩恒例の30年前のCCBのラジオ番組を聞いてたのね。
なかなか眠れないんだけどやっとウトウトした時。
寝室の扉から誰か入ってくる気配・・人間じゃない。
そしてその気配はベッドにスーーッっと入り込んできたのです。
ひびこ?いつの間にトイレに行ったの?
IMG_9829
ひびこはもっと下の方に寝てるのを足で確認しました。
さっきス~ッと入り込んだ気配はあたしの腕の中にいました。
懐かしい感触・・これは・・これは・・
ガオ?ガオやね?この感触忘れるはずもない、間違えるはずもないガオだ
毎晩頭から布団の中に入り込んだガオのお尻の下に左腕を入れて反対側の手でお尻を抱えて『ゆ~らゆ~らゆ~ら』これが寝る前の定番でした。
ああ・・懐かしい・・
ゆ~らゆ~らゆ~ら・・
ガオ・・ガオ・・ガオガオガオガオガオ・・・
そのままあたしは寝てしまいました。
朝起きて「なんか夜中にガオの夢みたような・・」あまり記憶に残ってなくてなんだったっけ??ってカフェオレを飲みながら思い出してた。
IMG_4459
そやゆらゆらしたやんもったいなーーーいあたし見てないよガオ
感触だけで見てなかったやん会いたかったな~~
でも夢やんねきっと・・・と思ってインスタに書いたら
「寒いから布団の中に潜りこんできたんだよ」とか「ガオ君一緒に寝んねに来たんやね」とか「ガオ君いつも母さんの傍にいるね」とか大反響
夢じゃなく不思議体験やったのかな~??
数日前あたし祭壇に向かって話しかけて泣いちゃったから心配して来たのかな?
全然怖くなくてとっても幸せでしたあたし
DA16ECA5-B3BB-46E7-A5A5-95686DC6BC6D
ごめんごめん・・今日はひびことの現実の話のはずだったのに兄ちゃんの話になっちゃったね。
いまだに夢に出て来てくれないガオ。
でもあれが夢であろうが不思議体験であろうが嬉しかったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



猿でもロバでも

いつも朝起きてギリギリ状態でブログを書いてるあたし。
投稿確認は会社に行ってからでしょっちゅう直してる(笑)
昨日は10時ころに確認して自分の中でオチにあたるところを書くのを忘れたことに気づく
書いたつもりになってるんだよね
二日連続鍋焦がしたし・・ボケ始まったかな
それでは今日のガオブログ
IMG_0263
兄ちゃんとよくここで二人並んで撮影したね。
ここは能登の入り口になってる場所にあって橋から見下ろすと『のとへようこそ』だったか『ようこそのとへ』だった植木で書かれてる。
IMG_0265
なんちゅうショボい顔してんの??
IMG_0271
おばさんアイドル目指すんでしょ?
IMG_0267
アイドルに撮影はつきものよ
IMG_0275
目ヤニついてますよ~~
はいオヤツどうぞ
IMG_0273
なんじゃそのマントヒヒみたい顔は(汗
IMG_0283
またショボ顔する~~
ここも兄ちゃんとよく並んで撮影した場所だよ
IMG_0279
ロバみたいだよ。
オヤツで可愛い顔できるかな~
IMG_0286
オラウータンみたいだよ(笑)
IMG_0288
二人並んで座って「よし!」の掛け声でお母さんの元に走ってきてたね(泣)
1人になっても「よし!」するよ~
よ~~し
IMG_0291
やっぱりチンパンジーが一番しっくりするね
IMG_0294
あたしはひびこが大好き
以前からよく言いますが赤ん坊の頃から生理的に好きなんです。
大好きなひびこに満足な笑顔をしてもらえないのが心苦しい。
たぶんひびこは今あまり楽しくないね
昨日はとにかく忙しくて半休まったく家に居なくて本当にごめんね。
そんな中散歩だけは3回行ったので許してね
今日は晴れ長めの朝散行ってくるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

大掃除と初恋

昨日は俗に言う大掃除になるのかな?普段やらないところの掃除をしました。
だって引っ越し記念日だもの!大切のお家のために~~
なーんて良い人っぽい話じゃなく~
引っ越し記念日は関係なく車検で車が代車なので必要のない外出は控えようと引きこもりでビデオ鑑賞の予定でしたがジッとしてると我が家は寒い
ついつい暖房の温度あげちゃうんで節約のために動くことに(笑)
やる気になったきっかけはコレ。
IMG_0724
前日の夜に右側の蓋にゴムパッキン用のカビ取り剤を塗ってラップパックしたんです。
朝起きたらものすごい効果を感じて左側の蓋にもパック。
これを3回やればどんなカビも落ちるって聞いてやってみた。
IMG_0742
すっごーーーーーーいマジックで塗ったみたいに真っ黒だったんだから
以前小麦粉と漂白剤を混ぜたものを塗ってその後とんでもないカビが生えてもうこの蓋を買い替えようとまで思ったくらいに真っ黒だったのです。
朝からこんなでテンションあがって~~
IMG_0741
やってることを誰かに見てもらいたくて逐次SNSで報告(笑)
休日は孤独な気持ちになるのですぐに報告するあたし
おかげさまで夜まで昼寝もせずに動いて体もポカポカ。
もっといろんなとこやりたーーーいな気持ちになったよ。
この先年末まで忙しいので昨日これだけ出来て良かった
せっかく換気扇が綺麗になった当日は煮炊きしなくなーーいってことで晩ご飯は何食べよう~
IMG_0737
お気楽な晩御飯画像ですがこの1時間ほど前には怖い出来事が
昨日はとても有意義な時間を過ごせたので夕散に神社にお礼を言いに行こうと歩いてたら青信号の横断歩道を渡ってるのに車にひかれそうになりました
今から考えてもゾっとします。
たぶん運転手は今現在もあの交差点を曲がった時に自分の目の前に犬連れの女が横断歩道を渡ってたことに気づかずにいると思います。それほどの勢いであたしの背中をシュッと風が通りました。
ひびこがもう少し後ろにいたら間違いなく・・
そんなことになったらどーしてくれる
自分は何一つ悪くなくてもこういう恐ろしいことが起きるんだな・・と思いました。
さて・・今日は昭和歌謡のピアノです。え?そんなのどーでも良い?
でもやるのだこの歌父が大好きだったのよね。携帯スマホの方はこちら

これを(村下孝蔵 『踊り子』)懐かしんで福のパパさんが村下孝蔵のレコードジャケットでこんなの作ってくれました。
IMG_9819
この初恋のひびこが可愛くってどうしてもブログに載せたかったのよ
ひびこの初恋は元ちゃんでした 弱い男がお好みww
さて右を見て左を見て安全散歩に行ってきまーーす
ひびこが無事で本当に良かった、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

同居記念日に思う

今日の365カレンダーはガオです。
とうとう一回も表紙になれなかったガオ君
ひびこが表紙になった時大喜びした後に「なぜにお前?」とひびこに向かって言った元夫婦(笑)
まずはガオやろーー‼️どう考えてもガオじゃね?なんて(爆)
最後の365はアコタンではなくあたしが撮った写真。
IMG_0725
特別綺麗に撮れたわけでもなく・・だけど目の前にいるガオそのものでした。
抗がん剤投与後に綺麗な美犬から愛嬌のあるオモローな顔になったガオ君。
それはそれで歴史の一つとして残して良かった。
14年前の今日はこの家に引っ越してきた日。
ガオ君との正式に同居を始めた日で本当の家族記念日やね。
ガオを迎えて新しいあたしの人生の時間がスタート。
今が一番幸せかもと思ったものです。
IMG_8114
ひびこを迎えた頃さらなる幸せを感じて「いつか不幸が訪れる」と言って友達に叱られたな(笑)
IMG_0892
一般的に言う不幸に襲われたけどこれがまた新しい人生のスタート。
自分リーダーの世界は苦労はしたけど楽しいことがたくさん、人様の親切が身に沁みる時間を得ました。
IMG_5095
ガオを失って笑うことが無いかと思えばちゃんと笑える時間があります。
だけど君の存在は本当に大きかった。
138
振り向かない・・そう決めたはずだけど・・君の存在が大きすぎてやはり時々弱虫になる。
だってガオはお母さんの名SPだったからね。
IMG_0697
この子がちゃんとあたしに笑顔をくれます。
ガオが大好きだったこの家でぴぃこと仲良く暮らすね。
本当は金沢に戻りたいけど還暦までここに住みましょうかね(笑)
簡単にこの家に住み続けられたわけではありません。
大きな協力を借りて住めるようにしてもらいました。
頑張って働いてしっかり返すぞーーー 
年末年始は休み無し
ガオが大好きだったお家のために頑張って働いてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ビビりなシニアギャル

昨日は朝のうちだけ雪みたいな予報だったのですが10時ころまで断続的に雪が降ってノーマルタイヤのあたしと社長はビビる
597288998.968003
すると営業にたメーカーさんが「ここどうなってるん?この町内だけ真っ白なんだけど」
何??この町内だけ??
税理士さんのところに行こうと出かけたらなぜかうちの会社の前だけ真っ白(笑)
雪雲さんは会社の上で休憩してたのか?
海が近いから雪少ないでしょ?とよく言われるけど以前住んでた山手よりは少ないけど金沢のど真ん中の実家とさほど変わらない気がします。
それでは今日のガオブログ
IMG_0224
気分が乗らないのか足腰に違和感があるのかまたどこか具合が悪いのかチェックしながらの朝散。
この子は寒い季節は散歩を嫌がる傾向があるのでよく観察します。
どうやらこの日は単に気分が乗らない日なようです。
IMG_0238
足上げも足の違和感のことが過去にあったので本当に警戒なのか要チェックです。
この日は単に警戒モードでした。
なぜならばここは動物病院の前。
この木にはいろんなわんこのチッコのニオイがついてます。
IMG_0236
朝はひびこの健康チェックの軽めの散歩15分程度。
この日は土曜日だったので仕事から帰って本格散歩です。
IMG_0243
寒くなると海が目の前のこの場所は海風が強くてなかなか来れないかもしれないね。
あたしは人がいないのもあって大きな声で「ガオ~お母さんとぴいこが来たよ!」って叫んでました。
変な人やろ(苦笑)
ここから2つの公園をぐる~っと回って更に小さな公園へ。
IMG_0244
立って歩いて降りれるほど傾斜がゆるい滑り台にビビるひびこ。
イメージでこういうの大丈夫っぽいけど何から何まで怖いのがひびこ。
IMG_0706
カバさんラクダさん象さんに尻尾インしながら必死に威嚇してました。
ヘタレとかビビりと言えばガオ。
だけどあの子はこういう系は全く怖くなくて度胸あったな~~
IMG_0242
いや・・お母さんからすれば外でチッコ出来るのは充分度胸あると思うわ(笑)
兄ちゃんがいなくなってからドッグランや散歩の時に用心深くなってそういう面ではガオはしっかりひびこをサポートしてたんだな~とウルッとしてしまうあたくしでした。
IMG_0707
良いお兄ちゃんだったね~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



女の子のお母さんだから

久々にやってしまった朝まで床寝
深夜に蓄熱の床暖の季節はこれやっちゃって乾燥肌に拍車がかかります。
そんな寝落ちからの朝いよいよガオ地方に
IMG_0691
まだタイヤ交換してないのに~~明日交換なのに~~
どうやらこの雪は午前中だけみたいなのですぐとけるやろ・・それでは今日のガオブログ
IMG_0188
この子を迎えて犬でもこんなに寒がりがいるんだとびっくりした覚えがあります。
冬になるとつま先だけ着地して歩くようなな感じになるひびこ。
どれか足一本でもこの冷たい地面に着地しないようにしなきゃ!みたいなのが見えて笑えるのよ。
この日は休日で普段あまり通らない道を散歩。
IMG_0189
この道は元夫が毎日散歩させてた場所であたしはここはあまり通りません。
あたしが散歩をするようになった頃に通学途中の小学生が傘をふりまわしてガオひびを追いかけて嫌な記憶があるから。
ガオは決まった場所で脱糞する子でしたがそのガオのお決まりの場所でひびこが脱糞したので笑ってしまった。
IMG_0195
ひびこに限らずガオもそうでしたが我が家はありがたいことにお洋服をほとんど買ったことがありません。お友達からプレゼントやお下がりでたくさん頂いて14年の飼い主生活の間に大袈裟ではなく150~200着くらいは頂いた気がします。
多少サイズが合わなくても平気で着せてました。
全くサイズが合わないものも多数ありお友達に渡したりそれなりに着古して処分したり。
特に犬服にこだわりがなかったのですが今になってあたしの心に変化が・・
IMG_0186
ああ・・ひびこも完全にシニアなんだなと思って
元旦には9歳になるひびこ。
これから先は頂いたお洋服じゃなくあたしがこの子にお洋服を選んであげたいなって。
ひとりっこになって益々女の子なんだな~と気づくことが多くてね。
たくさんお洋服があるから今は買う必要はないんだけど少しずつ断捨離してお母さんの選んだお洋服を着せたいなと思ってます。
やっぱり女の子への想いはちょっと違うな~と思う今日この頃。
さて晩御飯画像はまだまだありますのである日の晩御飯。
IMG_0196
二人前ほどあるものを全部食べました(笑)
そしてこの日のあーーーん
IMG_0210
女の子やろ?可愛いよね
女の子を持つお母さんに気持ちが変化するのもわかるでしょ?
チンパンジーに見えても萌えギャルなひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



同じメニュー

さっき(早朝)すっごいカミナリ(汗
鰤おこし(雪が降る前のカミナリ)なのかな~
あの爆音、ガオ君が生きてたら発作起こしたかも
ひびこはピクリともせず爆睡してました、それでは今日のガオブログ
ひびことの暮らしの写真はお出かけ以外は晩御飯画像ばかり。
IMG_0165
この日はあたしもひびこも同じメニューでお好み焼きです。
あたしのお好み焼きは具無し(爆)貧乏やろ?干しエビだけです。
ひびこはそういうわけにはいかないので鶏の茹で汁で生地を作り具は鶏むね肉をたっぷり
ソースの代わりにちゅーる(総合栄養食タイプ)
まずはお母さん・・パクッ。
IMG_0171
可愛いチンパンジー(笑)
IMG_0172
さあ大きなお口あけて食べるよ
IMG_0173
交互に食べて同じタイミングで食べ終わりました。
このシーンを動くのでどうぞ~携帯スマホの方はこちら
ちゃんと戻るのが可愛いでしょ?
ガオはこんなシーンはあっちへ行ったりこっちへ来たりと忙しい子でしたがひびこは晩御飯の間はずっとここで見学してます。
ちょっとご飯食べづらいけどね(汗
IMG_9968
やっぱ一緒に食べる相手欲しいし(笑)
あたしにとって家族ってのは一緒に晩御飯を食べる相手だな~って一人になってから思います。
ひびこは家族可愛い家族ありがとう応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

GOGOがおこ、人生謳歌

昨日は時々アラレが降ったガオ地方。
まだタイヤ交換してないのに金曜日は雪マーク。
事情あって土曜日の夜までノーマルタイヤのあたし
雪積もらないでーーーーーーーーーーーーーー
それでは今日のガオブログ
今日は犬ブログじゃなくてがおこブログです
ひびこは最後の方にたくさん出てきます(笑)
11月18日この日はとにかく楽しいことに忙しかった。
午前中は普通に仕事。
IMG_0071
今年の365カレンダーで12月8日にこの写真のガオ君がいます。
ガオ君最後の365カレンダーとうとう表紙にはなれませんでした。
BA93A131-0B03-48CE-9109-509DB4412D54
風が強くてスカートのお尻がめくれないように手で押さえて歩いたし
IMG_0077
2時間半たっぷりトークしました。
急いで実家に戻りまたお出かけ
ひびこがめっちゃ怒ってた婆ちゃんズ、ひびこをよろしく~
IMG_0090
と言ってもせーこちゃんぴいちゃんが病欠1人が(たぶん)お仕事で欠席。
あたしは大雨突風の中べーちゃんを迎えに行ったがべーちゃん訳アリでしばらく家を出れずI君とちんちんを迎えに行きまたべーちゃんの家に戻って4人やっと揃う。
今回は自分の食べ物だけ持ってくるって約束なのにメンズはやっぱり作ってきてた(笑)
IMG_0093
何から何まで申し訳ない(汗 
IMG_0116
たった4人のカラオケ大会・・盛り上がることないだろうなーと思ったらめちゃくちゃ盛り上がりました(爆)
IMG_0105
ではどれだけ盛り上がったか携帯スマホの方はこちら
いやぁ風邪で寝込んでる二人には申し訳ないが久々に超~超~楽しいカラオケでした。
主婦時代から比べると100倍遊んでるあたくし
仕事もたくさんしてるけど遊びもたくさんしてて自分の人生を歩んでるって気がします。
友人のマーガリンさんが「私はあなたが楽しそうにしてるのがすごくうれしい」と言ってくれてます。
遊びすぎが祟ったのか翌朝ひびこの耳が少々悪化(汗
耳18日19日
ぷくっの周りが赤くなって先生が腫瘍って言った部分が少し充血。
そしてひびこの写真は夜まで撮らず・・
IMG_0133

ひとりごはん・・いまだに慣れなくってね。
これで3年以上ひとりごはん生活ですけどひびこショットがなかったら晩ご飯の時間が苦痛なくらいに楽しくないです。
作るの面倒くさいと言うよりもこの苦痛な時間を迎えるのがどうも
加えて歯がこんなでさらに美味しく感じなく・・お酒でも飲めたらまた違うのかな~って思います。
晩ご飯
ひびこのおかげでなんとか晩御飯食べてます。
ひびこが居てくれてる今はまださびしいなんて言っちゃいけないね。
良い友達と可愛いひびこが居て仕事があって婆さん達が元気でこれで贅沢言えないね。
楽しみや苦しみがあってこそ人生応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



即位パレードの日

先日金沢に住むのりこオバがあるイベントに行って見知らぬ女性二人とお話したそうです。
そしたらその人たちがわが町からわざわざ行ってたみたいで。
わが町の人口は2万7000人弱。
まあ知らない人との会話で言うわよね「うちの姪っ子が住んでる」って。
「犬を2頭飼ってて最近一頭亡くなって~」
「あっ!わかった旦那さん出て行った人やろ」
オイっ
それでは今日のガオブログ
婆さんがプレミアム商品券でご馳走してくれると言うので一度行ってみたかったところへ行きました。
IMG_9833
電車や飛行機で金沢にお越しの方には厳しい場所にあるのですが車でお越しの方は白山IC降りてすぐですのでチェックですよ~
ここは県民がこよなく愛する『芝寿し』のレストラン『芝寿しのさと』
IMG_6525
『芝寿司』は駅やデパートやショッピングセンターにお店があっていろんなお弁当もあってね。
ガオ家はじめ石川県民ははとにかく大好きなはず
生まれた頃からある気がするけどレストランが出来たのは去年。
SNSで見てどーーーしても行きたかったの。
IMG_9834
季節のさと御膳は数量限定なので予約しておきました。
IMG_9837
これで1500円はコスパ最高です
IMG_9843
郷土料理のめった汁を外で食べるってなんか新鮮!!
めった汁はあたしが先日ノトイエに行った時に関西メンバーに作った『さつまいも入りの豚汁』です。
IMG_9842
がおこ、久々の☆☆☆星3つ
お買い物コーナーを婆さん達が見てる間に車待機してるひびこを散歩しました。
その後また次なる店へ行ってこれまた婆さん達が買い物してる間ひびこは散歩。
2時までに帰ってテレビを見なきゃ~~
IMG_9849
この日は天皇陛下の即位パレードの日。
平成の時は遊びに夢中で見なかったけどおばさんになるとこういうのは見たくなるのよね
世の中のお祝いムードも嬉しいし
令和元年はあたしにとってはガオが亡くなると言う一番起こって欲しくなかったことが起きたわけですがガオの飼い主として悔いなくその出来事を迎え見送ることが出来たので悲しい年の印象はありません。
IMG_9851
いつの間にはひびこはあたしの膝の上からいなくなって部屋の隅っこの座布団の山の上
IMG_9852
ねえひびこ、そんなに拗ねないで自宅で留守番より良いやろ?
婆もオバもあたしも「ぴぃこぴぃこ」かわるがわるに呼んで撫でて幸せでしょ?
この後買って来たスイーツをご相伴に預かりご機嫌が直ったひびこなのでした。
ひびこ、我が家のアイドル頂点ご即位おめでとう、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


甘々なんです

昨日12月1日からだらしない生活をやめると決めたあたくし。
今朝も5時半から色々動いてのんびり風呂に入ってたらブログを書くのを忘れてました(汗
それでもまだ書く時間が余ってるのは雨でひびこが散歩5分で「帰る~~」って戻ってきたからです。
それでは今日のガオブログ
ひびこが玄関へ続く扉の前でジーーっとあたしを見つめてます。
決して吠えることなくひたすらあたしの目を見つめて威圧(笑)
FD424D66-3D5A-446B-B637-770FAA54D976
ええわかりますとも・・車に乗りたいんでしょ?
一人っ子になってからひびこが何を喜ぶかと言うと車に乗ること。
助手席に座ることがとにかく嬉しいらしい。
B9F8AF5E-DA72-4B3B-BAB4-C40DBCD956EB
言うこと聞く飼い主
玄関を出たら普通は散歩に行くでしょ?
ひびこは玄関を出たら一目散に駐車場に向かいます。
あたしゃガオが亡くなってからとにかくひびこに甘い。
この子はキャラとは違って本当にお利口さんなので多少甘くても問題ないと思ってます。
助手席に座ってもあたしの顔を見つめてるだけ動かないしね。
外を眺める楽しみを作ってやりたいと思うけどひたすらあたしを見つめてます。
外を見ることが楽しいわけじゃないのにどうしてこんなに車に乗りたいのかが疑問です。
この日は夜だったので外も見えないからずーーーーっとあたしをジーッ
ちなみにシートベルトにミニリードを差し込んでひびこに繋いでいます。
行くことがたくさんあるわけではないので20分ほど走ってイオンに到着です。
到着したら突如大興奮のひびこと甘々なあたし。
携帯スマホの方はこちら

広い駐車場なので吠えても良いやろ
イオンのまわりをグルーーーっと一周したら15分ほどのプチ散歩。
車に乗ってプチ散歩してめっちゃご満悦なひびこ。
帰りにコンビニに寄りました。
33208F6A-2F95-4DC6-BCD8-827D4A3AE411
車で待ってるひびこをいつも撮ってしまう(笑)
ガオがいなくなって甘々になって多少わがままになった気がしますがとにかく手がかからず家ではお人形さんみたいなひびこ。
極悪キャラは完全に卒業させてやらないとね。
しかし今更アイドルにもなれないし~キュートなオバちゃんキャラでも作り上げていきましょうかね。
気づけばもうすぐひびこも9歳。
オバさんアイドル目指せ~なひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


傷口に塩

ガオブログってのは文が長いやん?
これでも端折って書いてるのでなかなか事実が伝わらないことがあるわけですが今日の話はどうしても書きたい・・・しかし書き方が難しい。
ブログ友達数人に言ってることわかる?と聞いたところ「考えてもみなかった、目からうろこと言うか考えさせられる話だった」と言われ「オープニングじゃなくて一つの記事にした方が良さそう」と決定した話。
「言葉足らずにならないようにね」「要らぬことは書かないように」注意されながらの緊張でパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ
今日から12月。ガオ君の病気を見つけた月で色々と物思うあたくし。
8年前の夏。ガオ君の足に異変が現れました。
足の指
病理検査をする時間がもったいないと足の指を切断。
この時に足を診てもらいにたくさんの子が病院へ行ったようでした。
3年前の12月にガオ君のガンを見つけたあたし。
IMG_0558
この時健康診断に病院へ行った子が多かった。
「あ~良かった、なんともなかったです」「特に異常はないみたいです」「ドキドキしましたがこれで安心でーす」
ブログやSNSで報告するのを結構見かけました。
その時あたしは・・・
傷口に塩を塗られたような痛みを心に感じた。
「ガオはこんななのにお宅は良い結果で良かったわね」←棒読み
そんな時間・・と言うかそんな瞬間がありました。
それは昨日まで誰一人に言うことがなかったです。
一旦自分の気持ちが落ち着けば「ああ・・ガオがきっかけで病院行った子が多かったんだな。みんななんともなくて良かった」と思うようになるのですが。
何を言いたいかと言うと
IMG_0559
あたしの今の騒ぎを見て現在お耳の腫瘍で戦ってる子、過去にお耳の腫瘍で愛犬を亡くした飼い主さんは「傷口に塩」じゃなかろうか・・と言うこと。
最近芸能人が病気を告白してその病気の検診を受ける人が増えたと言うようなニュースを見かけることが多いでしょ?
「早期ならちゃんと治ります!みなさん検診に行ってください」
と笑顔でご本人が呼びかけしてるのを見てこの人もきっと『傷口に塩』を乗り越えたのだろうなと思って見てしまいます。
IMG_0402
でもね、やはり現実に経験しないとあのショックや絶望感はなかなかわからないと思う。
人間誰だって妬む心ってものが存在するでしょ?言う言わないは別として。
3年前のあたしはそのショックを「なったものは仕方ない。それならこれからの治療をしっかり書いて同じ病気になった子の役にたてるように残して行こう」とか「ガオがどのようにこれからの時間を過ごして行くかを残しておこう」と気持ちを切り替えたのね。
命を奪われるかもしれない子と過ごす時間の中での飼い主の気持ちをしっかり書いて行こうとか。
IMG_0518
傷口に塩の人がいるであろうと言うことを頭の片隅に入れながら書かないといけないなと思いました。
昨日相談したお友達のみなさん、あたしが思うことちゃんと伝わってるかね
緊張から解放されてそれでは朝散行ってきます~
ガチガチに固まった体がほぐれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ