ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年11月

心配なひびこのお耳状況

また寝落ちして起きたら朝でした(汗
夜の過ごし方が一時期改善してたのに・・
毎年冬になるとだらしなくなるので気をつけないと~
しかもあたし・・・こんなに歯で悩んでるのに昨晩は歯磨きもせず化粧も落とさず寝てたらしくひびこのお耳のお薬も塗らずに寝落ち、最悪やん
それでは今日のガオブログ
ひびこのお耳ですが今朝はこんな感じ。
IMG_0517
今朝は赤くもなく特別になんてことないでしょ?ちょっとプクッとしてるけど。
だけどこのプクッが今問題になってるところ。
そう書くとね「うちの子の耳もプクッとしてるんです」ってメッセージを頂いたのが数名。
「2頭ともなんです~」って方まで
あのね・・両側そんなならそういうお耳です、ご心配なさらず
申し訳ないけどちょっとイラッとしたわ
ひびこの場合は反対側はこんななのよ。
IMG_0374
左右全然違うでしょ?
耳は左右対称ってわけじゃないけどひびこの場合は全然違うのね。
IMG_9984
先生が肥満細胞腫を疑って簡易的細胞診をしたのですが何も出ませんでした。
肥満細胞腫ってのは他の腫瘍と違って簡易検査でほぼ確定できるんだって。
何も出ませんでしたと言うのがまた問題でして
IMG_0372
肥満細胞腫と組織球腫だけが簡易検査でほぼ確定できる腫瘍なんだそうですが両方出ないって言うことは他の何かってことになります。
IMG_9718
会社のミルキーの乳腺腫瘍なんかは簡易検査では良性悪性の確定できないのね。
そんなでひびこのお耳も一番良いのはさっさと切って病理検査に出すことなのですが先生はもう少し様子を見ましょうと。
この間の歯石除去&抜歯の前にどうして気づかなかったんやろ
あの前に気づいてたら麻酔かけたついでに出来たのにと悔やみます。
14年の飼い主生活で耳のガンで命を落とした子が3頭。
無い話ではないと知ってるから良い悪い関係なく謎の物体は除去して欲しい。
「悪いものなら確実に大きくなります。大きくなったり炎症を繰り返すなら切ってしまいましょう。今の段階で切ると言うのは・・と思いますけど飼い主さんが夜も眠れないと言うならすぐに切りますよ」
IMG_0500
確かに眠れないとは言えないけど24時間気になるのよ
ガオのガンを発見したのが12月19日ですぐに切って病理に出したのですが検査機関の年末年始のお休みと院長の出張が重なって病気確定とオペまでに一ヶ月かかったんですね。
その間にひょっとして転移したのかなと悔やむ部分があったので今の時期の様子見がどうも
IMG_0375
そうよね麻酔してオペなんてひびこのメンタルにも体にも何かしら影響あるかもやし・・
あたしが今出来ることはお薬をしっかり塗って(昨日忘れたけど)急に大きくならないか炎症がひどくならないか形が変わらないかしっかりチェックすることだけ。
ガオは得体のしれない腫瘍を6歳までに2回除去して2回とも良性でした。
そんなこともあり全てが悪い腫瘍とは限らないのでとにかくチェックして見落としのないようにするだけ。
どうか悪いものでありませんように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 





追悼オフを終えてから

最近異常な食欲でして怖いくらいです。
あたしの異常な食欲って相当なものよ(汗
そんな異常な食欲で相変わらずの便秘なので恐ろしくて体重計に乗れなくて
今朝目をつぶって体重計に乗ったら・・・全然増えてなかった
きっとひびこの耳を気にして神経的なもので太らないのかしら??
体重は増えてないけど腹がパンパンで体重計の故障を疑ってるガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
ノトイエツアーから戻っていただいたものを並べてみる。
IMG_9745
これ・・マヨネーズとノンアル以外すべてあたしの腹におさまりましたが何か?
お友達と食べたものもあるけどさ
それにしてもあたしは自分が出来る範囲でのお土産しか渡せてないのでこんなにもらって心苦しいです。
さて追悼オフの朝あたしはその日着用する洋服を決めてました。
PW1A1822_201911092211075f1
小春家からまた写真をパクってきた(笑)
これはとても思い出深い洋服。
001
三人での新生活が始まった冬・・2016年12月。
(厳密に言えば母子家庭はその1年前からでしたが)
湯山さんに撮ってもらった時に着てた服です。
リーダーとしてやっと生活が安定してこれからと言う時。
飼い主として母としての決意みたいなものが見えるって自分で思った。
この数日後にガオのガンを発見しました。
この服を追悼オフの朝久しぶりに着ようと出したところ安物合皮でお手入れもしれなかったのであちこちひび割れや表面が削れてるのを発見。
それでもこれを着て行きました。
帰宅して見たらバッグをかけてた肩の部分が激しく損傷
IMG_9711
ガオ君がメインとなるイベントが全て終了して(リベンジはあるらしいですが)これでまた一つ前を向いて歩けます。
IMG_9712
これはガオ君のお墓って呼んでるの。
祭壇にお墓ってのもおかしい話ですけど手を合わせるからお墓。
でもね、ちょっと位置が低くて見下ろす感じになるのね。
しばらくして模様替え。
IMG_0064
この時まで一日たりともあたしはガオのお花を欠かしたことがありませんでした。
だけどね(汗 この時三日もピンクの薔薇が手に入らないって事態が発生
IMG_9803
祭壇にはいつもピンクの薔薇が一本。
ガオ君南無南無ヒデキ南無南無してます
そして現在・・(つい一昨日)祭壇はまた変化しました。
その話はまた後日書こうと思います。
あとはひびこの耳がどうか無事で(泣)今朝見てまたどんよりなあたし
IMG_0352
ガオ兄ちゃんがきっと守ってくれる!!
全てのイベントを終えてお空できっとあたし達を守ってくれる!!
そう信じて応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


ガオ追悼ラン(6)最終回

主役が没、親族代表がダウンで行われたガオ追悼ランなのにシリーズ6本ってどーなん(泣)
本日はいよいよ最終回となります。
それでは今日のガオブログ
小春ラン最終回
飼い主様達に余計な心配をおかけしましたけどワンズたちが楽しめて良かったです。
みんな仲良しで見てて微笑ましい。
IMG_9691
なんかね・・本当にみいなちゃんはひびこを慕ってくれてるのよね。
全然怖がらずひびこも全然怒らないしいとこ同士の微笑ましいシーンでした。
そんな中あたしに懐いてくれるなんちゃってガオのジョイ。
IMG_0479
懐かしい触り心地・・この骨格・・この毛の感触・・ぐすん
ジョイとの2ショットなんちゃって母子を撮ってもらおうと思ったら
1V3A3154
みいなちゃんがやってきて『なんちゃってガオ家』になっちゃった(笑)
このショット嬉しいなー しかしみいなちゃん似てる
IMG_0481
一回休憩しよーーーってテラスに入ろうとしたら箱に入れて来たガオの毛が後ろを向いていた。
ティータイムにみんなの方向を向いてるんだな・・お気遣いありがとうって思ったら。
IMG_2720
何これ??
IMG_2720
ガオやーーガオやね!!何?これいったい何?
目がうるうるして叫ぶあたし。
みいな家、ちゃっぴ家、どすこい家からのプレゼントだって(涙)
あたし家の祭壇に手を合わせる気持ちになかなかなれなくて丁度何か手を合わせる気持ちになるものが欲しいと思っててあまりにもそれにぴったりで
本当に何から何までありがとうみんな
お家に飾った写真はまた後日公開しますね。
あれ?人間たちのオヤツタイムだと言うのにひびこが全然動かない。
1V3A3127
ひびこの様子を見に行った人たちが尋常じゃないひびこの様子に心配する。
抱き上げると体温がすごく高いのがわかる。
なのに遠目で見てもわかるくらいの震え
「こんな日に・・こんなにみんなに良くしてもらってるのに・・あたし帰って良い?ひびこ病院連れて行って良い?そんな失礼して良い?」
病院がやってる時間はあと2時間・・急いで帰ってギリギリの場所です。
「当たり前や!!行って行って!!さあみんなで準備手伝うよ」
みんながあたしの帰り支度を手伝ってくれて車に荷物を運んでくれてバタバタ~と
無い!!無い!!車のキーが無い!!もおこんな時に
そんなハプニングで10分ほど時間ロス
そこからの話は11月5日に書いた通りです。
IMG_0480
この日朝からみんなに今までの感謝を伝えようと涙を流しながら挨拶の練習をしてたあたし。
そんな挨拶もすることなく・・なんて鈍くさいガオ家
過去のあたしはどこか上から目線で(その時は気づいてないんだけどね)
近場の友達は何かと面倒くさいから必要ないと思っていたり、昔からの犬仲間やブログ仲間以外に新しい友達は必要ないと思ってたり・・
本当にバカ!!しょうもないバカ!!
辛い時期にこんなに支えてもらってガオひびに犬らしい楽しい経験させてもらって何よりもガオの晩年の思い出をたくさん作っていただいて本当に本当にありがとうございます。
こんなバカなガオ母さんとガオ没後も仲良くしてくれてありがとうございます。
リベンジガオくん追悼やらなきゃね~
まだそう言って頂いて感謝感謝です。
また来年このメンバーで楽しく遊ぶ計画をたててもらえそうなので良かったね!ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ガオ追悼ラン(5)

昨日は今年の健康診断の結果がきました。
あたしは歯とか整形的なことではあれこれあるのですが健康診断の内容についてはずっと健康優良児。
ところが今年は2項目でひっかかり一つは時間を置いて検査した方がよろしいかと・・・なことでした。
ひびこといる間は健康でいたい~絶対健康でいなきゃそれでは今日のガオブログ
ガオ追悼オフは去年の秋、今年の春に集まったメンバーでの開催です。
IMG_2655
欠席犬さんもいたのですが「ガオが晩年遊んだ子達でやれたらな~」とあたしが希望してたメンバーへの声掛けでした。
IMG_2690
そしてあたしが希望してた小春家のお庭をお借りして。
IMG_2710
これらのあたしの希望をちゃんと読み取ってくれてたことに感謝します
だってさ、人様の家に犬がこんなにたくさん走って芝が傷むじゃん?
そこでやりたーーーーいなんて自分から言えないし・・匂わせたけど(笑)
IMG_2672
誰が来るのかな~どこでやるのかな~と連絡を待つ日。
なかなか決定内容が知らされないのでいよいよ自分から聞いたら「え?連絡きてない?」来てませんが~
全てあたしの希望通りになっててすごーーく嬉しかった
IMG_2697
ガオが晩年に知り合いガオの友達と言うより孫くらいの年の子が多いけど
IMG_2686
あたしが一人親になってから犬らしい遊びをすることがなくこの場所でこの仲間たちと遊んだのが唯一犬らしい生活だったでしょうか。
IMG_2718
生きる目標としてこの場所にこの子達と会うのを楽しみに。
解散の時は「ガオ君また会うよ!半年後かな」と約束してくれた仲間たち。
1V3A3100
主役のガオが居ないのは仕方ないとして(追悼だからね)
親族代表のひびこがこんなで(汗
IMG_2702
この子は具合が悪い・・たぶん相当しんどい。
だけど自分で養生して突然復活する子だからきっと解散の頃には「お騒がせしまちた」って自分で起きてくるとまだ少し期待してました。
そうは言ってられない状況になってしまった明日の最終章となります。
ひびこは全然遊んでいないのですが思い出深いガオ君の追悼ランになったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ガオ追悼ラン(4)

昨日ひびこは耳のチェックで病院へ。
10日間お薬を塗って炎症は取れたものの先生から「大丈夫ですよ」との言葉は聞けませんでした。
ガッカリ今後大きくなる、炎症が頻繁に起こる等起こった段階で切除して病理検査となります。
とりあえずしばらく様子見・・その話はまた後日。
それでは今日のガオブログ
IMG_2646
関西チームが到着しました。
みんな行きたいところに寄れて良かったね。
IMG_2642
ガオの形見を着てくれてます。
IMG_0397
随分と弱ってからもガオが着てた服です。
IMG_2675
その服はどうしてもレオに着てほしかった。
去年みいな家と一緒に旅行した時にも着ててリバーシブルになってる裏面は一緒に花見をした時に着てて最後の小春ランの時もガオが着てた服。
IMG_0399
ヨボヨボになってみんな涙した時に着てた服だ
IMG_2643
これはもともとチャトが買った服なんだけどガオに頂いたもの。
大きくてね(笑)ガオの倍以上のドスコイが着れちゃう服ならガオが大きいはずだ。
でもこのお洋服は2018年の365カレンダーで着てるんだよ。
3c968f1f
ひびこがこの日着てた服とハーネスはヨボヨボに気づいてしまった時・・
昔からの友人のshinaさんと最後に会った時に着てたね。
IMG_0395
ノトイエでレオとけんたんが着てた服だってヨボヨボになってから着てたんだよ。
形見
そしてこの日ひっそりとガオの形見を身につけてたのはほっぷ。
IMG_2640
小春母さんのブログでも形見を紹介してくれてます。
ほっぷ
みんな本当にありがとう。
ガオが病気になってから強く生きた時代に着てた服を受け継いでくれて
みいな家に沢山のお洋服を託したのですがこの他にも大阪のお友達、神奈川のお友達、愛知のお友達、滋賀のお友達にガオの形見が受けつがれました
みいな家・・本当に本当にありがとう
みんな大切に着なくていいよ~
ボロボロになって処分する・・ガオが出来なかったことを達成してください
見てウルウルしなからの追悼ラン。
本日はちょっと番外編になったけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

ガオ追悼ラン(3)

シリーズ三回目になり気づきました。
タイトル『ガオ追悼オフ会』やったはずなのにオフ会ではなくランになっとる
仕方ない・・そのまま『ガオ追悼ラン』で行きますわ
それでは今日のガオブログ
IMG_2632
ひびこが自分で養生してからも地元ビーグル達は楽しく遊んでくれてよかったです。
IMG_2629
そんな時ひびこの起爆剤のロビンがひびこを誘いにやってきました。
PW1A1898
ロビ子はなぜかいつもひびこを楽しく誘ってくれるのよね。
兄ちゃん同士はあまり遊べなかったのにね。
ロビ子はひびこの2倍以上の大きさがあるんだけどとっても楽しい子で全く危険性がなくお任せできます。
IMG_2627
ひびこ、ロビ子の誘いに反応しました。
IMG_2630
あー良かった・・まだこうやって怒る気力はあるね。
PW1A1900
ヤングチームが目の前でザワザワ~~
PW1A1903
ひびこが立ち上がりました。
PW1A1854
ひびこ・・・もういいよ・・寝んねしよう
IMG_2634
この段階でここが金沢だったらあたしは迷わず病院へ行ったと思う。
病院へは1時間半以上かかる場所尚且つ祝日のために病院が早く終わる日と言うことであたしはこの日は病院へは行けないと諦めてました。
IMG_2631
その頃関西チームは一か所観光が増え、そこに寄ってからこちらに向かってました。
IMG_2639
ほっぷ、気を遣わせてごめんね~
そしていよいよノトイエで一緒だったメンバーが到着しました。
この続きはまた明日。
ひびこ、小さな体ですごーく頑張ったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


ガオ追悼ラン(2)

昨日は21時すぎに寝落ちして寒くて目覚めたらジージャン着たまま化粧したままソファーに寝てた(汗
だらしなーーーーーーーい
夜中にウロウロ~~3時に寝て先ほど目覚めた既に7時すぎ
今日はお休みなのでのんびり朝のブログタイム、それでは今日のガオブログ
トップバッターで珍しくガオ家が到着して次に来たのは小春家から比較的近くに住んでるバロン家。
IMG_2604
でもロビ子、我が家ずっとガオ家だからお宅の呼び方はどうしたら良いかね~
IMG_2607
ロビンとクロエだからロビクロ家なんだけどさ~今度ママのハルさんに聞いてみるね。
・・・・・ってかさクロエ~~どうしたん??びっくりなんだけど~~
IMG_2701
3月に会った時にあまりにも丸々してて「ツチノコか」って笑ったのに超スレンダーに変身してた。
このスタイルならガオの形見あげれば良かった~きっと着れたと思うわ
もうあげるものないよ(汗
IMG_2641
あっ!!ロビ子もスレンダーになっとる
いやぁ頑張ったね~~あとは維持してくださいな、維持が難しいのよ
ロビ子はひびこの起爆剤と言われてるのでひびこのどんよりを解消してね。
1V3A3047
小春母さんは「ロビンちゃん来たからきっと大丈夫やね」ってにっこり。
PW1A1843
あたしがビー達にオヤツを与えるところにも
1V3A3031
あの食いしん坊が地味に参加ってのがちょいおかしいのですが
1V3A3032
犬見知りなのかな~・・半年会わないだけでよく知ってる子達なのに。
1V3A3049
あたしはこの時にひびこが調子悪いに違いないと思いながらも「もぉこの大切な日にみんなに気を遣わせることになってひびこったら何してくれるん?」ってちょっと思ってた
PW1A1835
まだひびこに走って欲しいと思ってるバカ飼い主です
IMG_2611
その昔我が家にもハードルがあってガオもひびこもぴょんぴょん飛んでたわ~
IMG_2615
ビーグル達は興味津々。チッコかけるものじゃないからね
IMG_2620
なかなか怖がって飛ばないもんなんやね。
ガオもひびこも怖がらずすぐに飛んだものですけど・・
IMG_2625
ひびこも飛ぼう~~ハードル好きやったやん?
全然近寄ることもなく無理に連れて行ったけどハードル忘れたのか飛ばなかった
テクテクテクと歩くひびこについていくと
IMG_2626
ああ・・これは疲れてるか調子が悪いかだけど相当だなと思いました。
IMG_2635
家でも具合が悪いとか疲れたとかになると来客中でもサークルに自分から入って行ったり養生をする子なんです。
実は現在もイマイチ調子が良くなくて2・3日前から養生してる感じがあります
関西チームが到着する前からひびこはこんなでガオ追悼ランはどうなるのか・・
とりあえず寝かせておこうと地元チームで決めて関西チームの到着を待つのでした。
寝坊したから投稿遅くなっちゃった
お天気良いので朝散行ってきます~~ひびこが元気で歩いてくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



ガオ追悼ラン(1)

また寝坊して本日のブログ書く制限時間は15分です(汗
15分経ったところで本日は終了となります。
最近本当に良く寝るんだけど
それではさっそく今日のガオブログ
IMG_9668
兄ちゃんの形見のお洋服を着ていざ出陣!なひびこ。
このお洋服は富山の犬友さんにオーダーしてガオひびお揃いで作ってもらったやつ。
ひびこ用はちょっときつかったので兄ちゃんのお洋服ぴったりなひびこ。
IMG_9682
前に書きましたがとにかく寝方がいつもと違うことは気にしていました。
あっち向いてもこっち向いても寝苦しいみたい感じ。
そもそも大好きな車の助手席で寝ること自体がおかしいなと思いました。
同じ石川県でもかなり離れてる小春家に到着するまでずーーーっと寝てたひびこ。
IMG_9688
今日は途中でハプニングがなかったのよ
いつも事故渋滞にあったり~何かハプニングはつきものなんだけどね。
まさかこの後とんでもないハプニングが起きるとは思ってないあたくし。
IMG_2681
ブラッシングのたびにビニール袋に集めてたガオ君の毛を100均の箱に入れたものです。
愛犬の毛でぬいぐるみとか考えなくもなかったけど我が家の手の出るお値段ではなかったしそもそも毛が足りないしね。
じゃあ愛犬の毛を混ぜた羊毛フェルトを・・と思ったけど100均の箱に入れたガオ君もなかなか気に入ってるのあたし。箱入り息子やったしね。
まだたくさん毛がナイロン袋に残ってるんだけど捨てられない(汗
IMG_2596
やたらチッコばかりしてるのが気になる。
PW1A1838
その後でたうんこは下痢とは言わないけど軟便でした。
IMG_2608
覇気がないひびこを見て小春母はノリが悪い日だと思ったみたい。
IMG_2633
そうそうだからカンナちゃんと戦うシーンとか見たことないね(苦笑)
あたしは調子悪いのと疲れてるから寝たいのとどっちかな~と思いながらひびこを見守ってた。
・・・・・・で今日はここまで(汗
IMG_2637
してたい × してない ◯ 
これでも時間オーバーの30分もかかって書いたのよ
ではお散歩行ってきます~~
明日は地元ビーグル達が登場するので楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



カレーランチと涙の断捨離バッグ

ガオ君追悼オフ会の話を書くにあたって昨晩から準備しようと思ってたのにまさかの寝落ちで起きたら朝(汗 寝落ちじゃなくて完全に早寝となりました。
いつも通りに起きてさあカメラの画像を取り込もうとしたら
IMG_0215
ウィルスバスターさんからの「USBメモリが取り外されました」との警告で思い出しました。
そや接触悪くて読み込み大変なんだった(汗
なんとか画像をパソコンに入れたんやけど本日はここまで(爆)
オフ会の話を明日からにします。
それでは何を書こうかのガオブログ
土曜日にひびこの耳でどんよりした翌日の日曜日
IMG_0017
あたしが仕事以外でひびこを自宅に留守番させて出かけるなんてガオが居なくなってから初めてかも。
デート??なんてあるはずもなくこの日はブラボー女子とランチです。
IMG_0020
あたしの中で金沢では一番美味しいと思ってるお店の閉店。
ブラボー女子全員ここが一番美味しいと思ってた。
本日せーこちゃんは病欠
やはり大行列でOPENに行ったけど1時間くらい並んだかな。
三休庵
一番好きなシーフードカレーはお高め(汗
上のエビフライトッピングはびっくりの2480円
あたしは下のコロッケをチョイスしたけどそれでも1980円
普通の値段のカレーももちろんあってそれも美味しいんだけど最後だから奮発。
ところが美味しすぎてお別れに納得できずもう一回明日行くことに(爆)
次は普通の値段のカレーを食べます
IMG_0042
なかなか買えないなんて時期もありましたが落ち着いたようなので行くことに。
IMG_0046
ガトーショコラの専門店なのです。
3人なのに四個頼む(笑)
めちゃくちゃ美味しかったです相当おススメ
そして本日の締めは断捨離するバッグをお渡し。
IMG_0050
このバッグ思い出が多いバッグなのです。
IMG_9867
最後のお花見やインスタのお友達とご対面の日にも持ってた。
そして今回ぴいちゃんにお渡しするために洗濯しようとしたらポーチの中から
IMG_0005
婆さん達からの13歳のお誕生日のお金が出てきた
金が出てきて嬉しいと言うよりもちょっぴり涙
去年、最後のお誕生日旅行にもこのバッグを持って行ってたんだな~って。
思い出が多いバッグを断捨離すると言ったらぴいちゃんが「じゃあそれはあたしが使うよ。そしたらたまに見ることができるやろ?」と優しい気持ちでもらってくれました。
IMG_9960
ひびこのお耳の治療代になるかもよ(泣)
お耳~~悪くもならないけど全然よくならないよーーー
次の診察日(月曜)までまだまだどんよりが続きます。
でもひびこの前では笑顔でいられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


ガオに守ってもらおう

GOGOビーグルズツアーはまだ続きますが今日は休憩です。
寒くなってきまして我が家も冬支度が始まりました。
IMG_9813
0歳の冬から使ってるひびこのお気に入りです。
この子は破壊と言うことを知らないので9回目の冬を迎えます。
どんなに寒い冬に暖房無しで出かけてもこの中に入ってるのでさほど寒さの心配はしたことがありません。
IMG_0185
あたしのひざ掛け毛布を敷いたベッドをソファーの上に置いた場所がひとりっこひびこの定番の場所になりました。
去年まではガオ君がここで寝てたもんね。
寒さが厳しくなればドームに移動するのかなと思ったけどそうでもなく
ガタガタ震えててもここで寝てます。
夏ならともかく冬はエアコン付けっぱなしでは出かけられない。
IMG_9964
ビーグルブログ界のレジェンドるくお爺さんの形見です。
遠赤外線効果でぬくぬくなんです。
IMG_0184
2枚いだたいて今年は一頭になったので洗い替えが出来ました。
帰宅してもこのお洋服を着てるカラダ部分はポカポカで安心です。
IMG_9941
ちょっと大きいのですが中綿ではなくホンモノのダウンのコートです。
IMG_0777
ガオが10年くらい愛用してました。
・・・と言っても普段使いではなくお出かけの時に着てただけなので傷んでないの。
IMG_9940
先日コートを頂けると言う話があったのですがガオが居なくなった我が家はガオの服をひびこが着ないといけなくてお洋服の数が多すぎてお断りしました。
ガオ君・・ひびこのこと守ってぬくぬくにしてあげてね
ガオ君・・ひびこの耳(泣)なんでもないように守ってあげてね
昨日から変な咳が出るひびこ・・ガオ君守ってください
たくさんたくさんガオ君が守ってくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

GOGOビーグルズえんむすび~ちでランラン

さあ我が家が参加した関西チームの能登旅行最終章です。
のトロが終わってもう一か所だけ我が家も便乗することに。
しかしこの頃にはもうあたくし撮影する気力がなくて・・のトロで騒ぎすぎたのか?
IMG_9590
ここは見附島。軍艦島とも言います。
ここは恋路海岸に繋がってるので縁結びにかけて『えんむすびーち』と呼ばれてます。
この集合写真にも並び順があってひびこの隣はおっとりした爺さんとみいなちゃん(笑)
ここは何回かあたくしは来たことあるのですが
IMG_9597
そこそこの広さがあるし充分です。
IMG_9621
ドライブスポットだからわんこ連れてる人はいるけどまわりが散歩出来るからわざわざドッグラン必要ないのかな?
IMG_9623
ひびこは特に誰かと絡むことなく
IMG_9615
翌日ひびこは調子を崩すわけですがこの時既に・・・ってことはなかったと思います。
IMG_9608-vert
ジョイルークのわんプロにあたくし大喜び
あたし達の時代ではココパセとかキャンミルの身内わんプロを懐かしく思い出しました。
IMG_9606
ここに来て事件か!!
IMG_9619
最年長ガオと同級生のけんたんでした。
ガオのお洋服を着てトコトコ歩いてるのを見るとちょっとウルッと来るあたくし。
色もサイズ感も似てるし。。。
IMG_9633
この腹(爆)どんな太鼓腹よ(苦笑)
ガオのお洋服とチン巻を着用するためにダイエットしたようですが腹にはその効果は見られませんでした。
でもね、けんたんが健康でガオの果たせなかった14歳になってこうやって石川県まで来てくれてあたしは嬉しかったよ。
あたくしはここで金沢に戻って皆さんは更に奥能登に向かいます。
他のメンバーとはまた明日合流するけどけんたんとガオ家はここでお別れ。
来年のツアーで絶対また会おうねけんたん
この場所から我が家まで3時間、睡魔と戦いながら帰宅しました。
IMG_9648
途中休憩した道の駅で有名なお高めのお米をゲットしたけど美味しさがイマイチわからないバカ舌のあたくし
23B5EB5E-807E-476D-8A42-240F14A356B9
帰宅してめちゃくちゃ爆睡してるひびこ。
まさか翌日のガオ追悼ランで早退することになるとは思いませんでした。
ガオが亡くなってからひびこはあれやこれやと色々あるな~と心細くなります。
ガオみたいに元々のつくりが頑丈な子ではないので病気になって戦えるとは思わない。
過去を見てもこの子はとても疲れやすい子なので三日連続で普段と違う生活をしたのが悪かったのかな~。。
そういうことも今回気づけたのでそれはそれで良かったと思います。
盛りだくさんの二日間すごーーく楽しかったよ応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

GOGOビーグルズのトロでやっほー

昨日は午後休みで遊びまくってました。
午後からは友達とアフタヌーンティ、夜はブラボでカラオケ。
喋って食べて笑って歌って帰宅してひびこの耳を見てどんより
何をしててもやっぱりひびこの耳が頭のすみっこに
それでは今日のガオブログ
今回このノトイエツアー二日目の昼の過ごし方は当日の朝決めました。
予約必要な楽し気なところに朝電話したらOK
IMG_9561
長い階段をのぼったら
IMG_9564
廃線を利用したトロッコ。その名も『のトロ』
のトロ駅
二つの駅を往復します。片道300m(短っ)
IMG_9568
距離は短いが自分たちで漕ぎます。
あたしとちゃっぴさんは漕ぐ必要がないところにさっさと座る
IMG_9577
それでは大爆笑の『のトロ』携帯スマホの方はこちら
何回見ても笑える~
IMG_9639
わんことこんな楽しいことが出来るなんて能登イイね
本当はここであたくしは帰ろうかなと思ってたのですがもう少し皆さんの旅に便乗することに。
まだまだビーグルズin能登は続きます。
はあまたひびこの耳を見てしまった
やっぱり変わってない
お願いします少し前向きな変化がありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


細胞診しまちた

心配で心配で・・先に言っておくけど細胞の簡易検査では大丈夫でした。
だけど100%大丈夫と言われないと・・症状が改善しないとあたしは安心できません。
なんとも屁タレな飼い主に逆戻りの飼い主14年生のガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
先週の火曜の朝ひびこを触ってあれ??と思いました。
IMG_9888
あたしは週に数回ひびこの耳掃除をします。
だけどひびこは耳掃除が大好きなので逃げるどころか「お耳するよ~」って言うと喜んで飛んでくるので耳を見ないでティッシュを巻いた指を突っ込むのね。
だからこのぷくっとした赤いものがいつからなのかわかりません。
今から思えば夏・・そして9月にも「なんか耳を気にしてるんですけど」って病院で診てもらったけど「とても綺麗な耳ですよ」と言われて何もせずに帰ってきました。
水曜の朝に見たら赤いのは治まって真ん中のぷくっだけはそのままでした。
IMG_9987
と言うよりもカラダが暖まると皮膚が赤くなるでしょ?
寒い時は両耳とも薄いピンクなんだけどカラダが暖まると左耳はほんのり赤く、右側は真っ赤になるのです。
IMG_9986
ひびこが痒がる様子もないしわざわざこれだけのために病院行く必要があるのだろうか?と簡単に考えてました。
IMG_9992
*赤身× 赤味○ 
だけど病院行ける日が土曜日を逃すと10日ほどなくて行くとしたら仕事を調整しないといけない。
翌週は予定がたくさんあるから念のため病院を予約しました。
それでも「行けばお金かかるし時間もかかるしどうするかな」くらいのことを考えてたあたし。
こんな時はお局さん達に聞いてみよ~~
「赤いのはともかく真ん中のポコンポコンは気になるよ」
「あたしなら画像持って病院行く」
どうやら局様たちは気になるレベルだと・・そか・・んなら行くか。
11月16日
病院到着してもお気楽なもので写真撮ってSNSに投稿してた。
名前が呼ばれて「心配性また来ました~」と言いながら診察室へ。
耳がちょっと変なんです・・念のためね来週忙しいから今日のうちに・・えへへへ
先生はいつも通り耳の中を診ようとしたんだけど「そうじゃなくて外のコレです」
赤くないから先生もあたしがどれを気にして来たか指摘するまでわからなかった。
「ん?・・・あ・・これね(ジーーーっ)・・・すぐ細胞調べましょう」
なんやて
あたしゃ一瞬にしてムンクの叫びみたい表情になって目がウルウルになったし~
簡易検査の針とガラス板が用意されひびこの耳をちっくん。
ひゃーーーーーーっとひびこ。
その間もあたしはムンクの叫びのポーズのまま目は涙目。
「ガオ君は甲状腺ガンです」「おそらく再発したと思われます」
そんな言葉を聞いても凛としていよいよ来る時が来たなと潔かったあたし。
「早くて一ヶ月」と言われた時と発作で白目をむいたガオを運んだ日以外は涙を見せることがなかったあたし。
そんなあたしは何処へ・・・目には涙が溢れそうにたまって「待合室でお待ちください」と言われても動けないほどに
待ってる間もひびこを抱いてブルブル震えながら「ガオ~ひびこを守って~お願いします」とずっと祈ってた。
15分ほどしてまた呼ばれた時もひびこを抱きしめたままロボットみたいな歩き方で診察室へ。
先生の顔を涙目で見つめる・・「泣きそうなんですけど・・」
「摂取したものを確認しましたが厄介なものは見られませんでした」
「・・・・・・・・泣きそうなんですけど
あまりにも恐怖すぎて大丈夫であろうと言う言葉が安心できない。
「肥満細胞腫を疑ったんですね。こんな感じで出るんです。大概この検査で細胞が確認されるのですがさきほどの検査では出てません。炎症細胞がひどくて抗生物質の軟膏を塗りましょう」
大丈夫だと言われてるのにまだ不安な顔のあたし。
だって簡易検査なんて刺すところがズレてたらわかんないじゃん?
「お薬で変化がなかったり更に大きくなるようなら切除して病理検査になります。でもね、肥満細胞腫なら大概さっきのでわかるからまずはお薬塗りましょうね」
お会計の時も笑顔が出ることなく帰宅してもまだ震えてた。
飼い主生活14年の中で耳の腫瘍で命を落とした子を3頭知ってます。
肥満細胞腫じゃなくても他の腫瘍かもしれんやん?
食事を作る気力もなくなりずっとひびこを抱いて撫でていた。
ガオの祭壇に向かい手を合わせて「ひびこを守ってね」と何度も何度も。
IMG_0010
幸い腹がキュルキュル鳴っても下痢することはなかったです。
今出来ることはお薬を塗ることだけ
IMG_0014
同じなんだけどさ これで良くなる予定なんだって。
595602159.592898
ガオに頂いて残ってたもの・・賞味期限過ぎてるけど(苦笑)
土曜日曜そして今とお薬を塗ったけど特に変化なく・・
あたしの不安は募るばかり
ひびこに対して何一つ覚悟が出来てないのがよくわかる。
ひびこはあと5年は一緒に居られると信じてたから不安で不安で仕方ない
ガオがしっかりと守ってくれますように・・笑い話で終わりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOビーグルズ、マルガジェラートにGO

昨日の土曜日のバイトは最初「あれ?今日は珍しく暇だねぇ」なんてのんきに構えてました。
いきなり午前の会社の社長がバイト先に現れ爆笑
そこまでは本当にパラパラとしかお客さんが来なくてね。
その数分後に大行列になりそこから2時間ノンストップでてんやわんや
風邪気味のせーこちゃんはあまりにもの繁忙に具合が悪くなり本日のブラボー女子のお出かけ中止に
適度な忙しさでお願いしたいガオ母さんです、それでは今日のガオブログ
別所岳スカイデッキに到着できなかったみいな家と次の場所「マルガジェラート」で無事合流。
IMG_9556
ママがどれだけ怒ってるのか・・泣いてるんやなかろうか?
夫婦大丈夫か?と余計な心配をしました(笑)
IMG_9548
あたしゃブロガー失格の店の外観写真も無きゃ並んでるアイスの写真も無きゃ
マルガジェラートって情熱大陸やプロフェッショナル等多数のテレビで紹介されてるのよ。
オーナーさんもイケメンでして(笑)
みいなママが「イケメンやね~」ってさきほどの迷子を忘れてたわww
IMG_9555
いろんなジェラートがあれどもあたしは迷うことなく能登プレミアムミルクを選ぶ。
IMG_9553
おまけに一口分好きなジェラートを選べるんだけどそれは『能登塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ』にしたのですがそれが驚愕の美味しさでした。
IMG_9552
みんなえらいねー、あげないんだえ?それが当たり前か
あたしなんてアイスは犬と食べる前提でバニラかミルクしか選ばないし(苦笑)
「他の子は貰えないんだから母さんも我慢して」
と以前犬友さんに言われたことがあるけどあたしは自分の責任で与えてるんだからと我慢はしない頑固者。他の子は飼い主の責任で与えないんやろ?貰えない家の子に生まれたんやから仕方ないね。そんな考え方です。
可哀想なのは与えられてるうちの子かもしれんのはわかってるけどね
IMG_9559
こらこら飼い主以外は与えないでくださーーーい
そんなのどかな田園風景の中にあるマルガジェラートでの話でした。
一行は次なるめちゃくちゃ面白い場所に移動するのでした。
さて・・昨日・・我が家では大事件がありました。
IMG_0009
ちょっと気になることがあって・・でもあたし気にしてなくてね。
突然細胞検査になってあたくし大パニック
簡易検査だから絶対ではないけど一応たぶん大丈夫だろうと。
涙目でひびこを抱きしめながら診察室で先生の話を聞くあたくし
アイスは与えるあたしだけどさ、このまさかの展開に心労がひどくて
100%大丈夫じゃないと安心できなくて心の中は嵐
病院から戻って一晩中ひびこを抱っこしたりチューしたりで「なんともありませんように」と祈ってました。
明日は旅行記お休みでその話を書きたいと思います。
ひびこがなんともありませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOビーーグルズ別所岳にGO

暖房のシーズンになるとリビングで朝まで過ごしてしまうことが多くなるのですが今年はそれを出来るだけ少なくしなくては・・・と寒いシーズン突入の時はいつも誓うのに三日坊主
そして寝坊した朝に書いてるガオブログ
ノトイエを出てから奥能登に向かって出発しました。
「現地集合ね
あたしはこういう場合車何台か連ねて行くのが苦手なんですね。
前列を走れば後ろを気にしないといけないし後列を走れば遅れないようにしないといけないやん?
協調性がないのでそういうの嫌いなの。
さっさとナビを設定して途中でガソリン入れて第一目的地の『別所岳サービスエリア』に到着しました。
ナビは他の皆さんと違う道を選んだらしくずっと一人で走ってた(笑)
IMG_9528
奥のけんたん、色と言いガオの服と言い太さは違えど時々ガオを見間違える。
若い頃のガオ(ジョイ)シニアになってからのガオ(けんたん)に「どこ向いてもガオおる(涙)」とあたし。
IMG_9532
大興奮のジョイルークと大騒ぎに慣れっこの山羊さん面白かった(笑)
・・・・あれ?みいな家来てなくね??
しばらく待ってたけどいくらなんでもおかしいと電話したらやはり・・迷子(爆)
変な道をナビが案内して現在山を走ってるって(笑)
「でももうそろそろ到着すると思う~~」
IMG_9534
この後の予定で予約してる場所があるのでみいな家を待たずに出発します。
その判断をしたちゃっぴさん好きやわぁ。
あたしもそのタイプなのね。親切に到着を待って自分たちの行動を変えない。
IMG_9536
別所岳サービスエリアの『別所岳スカイデッキ夢テラス』に向かいます。
IMG_9542
右側2頭ガオひびやん(号泣)今のひびこと昔のガオ
・・・でここは何かと言うと能登の内浦を見渡せるデッキなんだけどあたしゃ犬の集合写真だけ撮って景色撮りませんでした
だってあたしここ何回も来てるし
結局みいな家は近くまで来てるのにナント!!入口が無い場所に案内されたらしく中に入れず
「もう出るから次の行き先で集合ね
無情なあたしの言葉にみいな家涙
だって今日はたくさん予定があるから仕方ないやろ?
GOGOビーグルズは更に奥能登に向かいます~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOビーグルズノトイエにGO(5)

すっかり良くなったのにまさかの寝落ちで普段寝る時間に覚醒しました。
そしたら久々に喉ちんこの破裂
そんなことなったことないやろ?あたくし人生で10回以上あります。
一度病院へ行ったら笑われてうがいしてくださいと言われました。
それでは目覚めたので夜中の間に書く今日のガオブログ
IMG_9454
可愛いジョイルークのおはようで癒される朝。
あたくしこういうマズルが短くて丸い系のお顔が好み
IMG_9442
二階から降りてきた飼い主に甘えるルーク。
飼い主探して二階へあがったり下りたりしてたのはジョイだったような??
IMG_9433
またガオ似のジョイがあたしのところでピタッとしてきたよ。
泣ける~~ほんと手触りがガオなんだ・・
IMG_9439
けんたん、今ひびこの中じゃけんたんのママは自分の物だから絶対近寄ったらあかんよ。
ボコボコにされるからご注意を。
IMG_9443
やっとマジックテープの隅っこが留まってるんやけど窮屈すぎるなら無理しないで(汗
IMG_9446
けんたん、ガオのお洋服も着れくれてます。どうもありがと
IMG_9457
ひびこはみいなちゃんに対してはとても親切(笑)
みいなちゃんもひびこが好きみたいなんだけどなぜか仲良しには見えない2ショット(汗
それではひびこの色んな2ショットを
2ショット
みいなちゃんと場所を変えてちゃんと並んで撮影できたよ(笑)
皆さんとひびこがすごーーーく仲良く出来たかと言えば微妙だったけど誰とも喧嘩せずに過ごせたよ。
みんな優しいからねー危険性のある子は一頭もいません。
たぶん一番危険なのはひびこだったような気がします・・ドキドキの一晩でした。
ピピピピピピピピピピピピピピピピ・・
どこかで目覚ましがずーーーっとなってるんやけど
IMG_9458
ちゃっぴさんが上からスマホを持って降りてきて「みーこ、これが鳴ってる横で爆睡しとる」(笑)
1階まで聞こえる音の鳴る中寝てるってどーなん??
IMG_9459
こらこらテーブルの上から降りなさいレオ!!
それにしても女性6名もいるのになんと汚い部屋になってるん(笑)
IMG_9463
犬たちの朝散はみなさんテキトーにチッコうんこだけショートコースで行ってきただけ。
比較的ゆっくりとチェックアウトまで過ごしました。
IMG_9490
ワンズたちを外に繋いで車に荷物を運びました。
誰も逃亡もせずに楽しいノトイエ無事終了。
IMG_9523
これでノトイエ2号棟と3号棟を利用したので来年は1号棟で是非この会をやりたいと思います。
このメンバーに会うまであたしはこんなビーまみれの中でお泊りが出来るなんて思ってもいませんでした。
このような会に参加させていただいて本当に感謝します。
明日はこの日の盛りだくさんのお出かけの様子をお伝えします。
能登の観光大使ビーグルズ、楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


パソコンじゃなくてあたしが不調

今日もノトイエレポお休みです。
昨日は怖かった
今後のシニア生活に向けて何か対策を考えないとと思いました。
それでは今日のガオブログ
昨日はバイトが早帰りだったので帰ってすぐに散歩に行きました。
この季節は早く帰っても既に暗くてなかなかロング散歩は出来ず3~40分元気に歩きました。
散歩から戻ってひびこを車に乗せて買い物へ。
IMG_9916
お利口に待ってて可愛いなーーと思って帰宅。
LINEをあちこちにしててちょっと強いストレスを感じたのね。
そのままシャワー浴びたら「あれ?めまいしてない?」
慌てて髪だけ洗って出ました。
髪を拭きながらLINEの続きをしてなんかフラフラするなと・・
ドライヤーかけてたら「あ・・なんかヤバいかも」って思ってドライを半分だけして「しっかりしなきゃ」とひびこにご飯を与える。
病は気からご飯を作ろう~~と野菜を切ってたら「ああ・・これはヤバい・・気持ち悪くなってきた」と野菜放置でなんとかソファーまで歩きました。
ソファーに倒れこんで「まじでしんどい」ってブラボー女子にLINEして床にスマホを置きました。
そこからは天井がグルグルまわって気持ち悪いし鼓動が早くて唇が冷たく感じた。
上を向けず横を向いて頭を少し高めにして楽な姿勢を探して少し寝ようと。
ミニ毛布しか手が届くところがなくてそれをかぶって「ああ・・しんどい」
IMG_9924
ひびこが激しく顔を舐めて衣類から出てる手、足、首を舐めてしまいには服をめくって体を舐め始め頭にスリスリ、腕をカリカリ、頭の上に乗って体の上に乗って・・顔をペロペロペロ。
それらは単発ではやることあるけど昨日のひびこは必死でした。
「ぴいちゃん・・お母さん少し寝るからごめんね」
大丈夫大丈夫。。絶対大丈夫と自分に言い聞かせてひびこが激しくあれこれやってる中寝てしまいました。
1時間半ほどして電話が鳴ってて・・ああきっと誰か心配して電話かけてきたなと思ったけど手を伸ばしても電話がない
え?さっき床に置いたよね??
目を開けるのが怖い・・目を閉じたまま手が動くか足が動くか確認。
そーーーっと目を開けて「うん・・目は見える・・」
ソファーから転がって降りてスマホ発見。
おそらくひびこが激しく動いて手が届かないところにスマホが移動したのだと思う。
ブラボー女子が「がおこ電話出ない、どうしよー」って大騒ぎしてたので
「生きとる」と打ちました。
そーーーっと立ち上がってみると先ほどよりは全然良いけどまだフラフラします。
お腹すいた~~とパンを食べて・・あっ気持ち悪いのは治ってる
シャワーを途中で出てきたから随分カラダが冷えててホットミルクを飲んで寝室へ。
やはりフラフラするのは治ってなくて温かくして寝ました。
今朝は全然大丈夫
そんなで朝は昨日放置して寝たキッチンを片付いて軽く散歩に行ってきました。
昨日目覚めた時ひびこがぴったりと寄り添って寝てたんだけどいつもと違うあたしの胸で寝てた。
そのおかげでかなり体温が保たれたと思います。
194
絶対ひびこあたしがいつもと違うってわかったんだと思う。
今朝ガオ君に線香をあげながら「ひょっとしてガオがぴいこに伝えたの?」って語りかけました。
それほどひびこの必死さを感じたのです。
怖い思いをしたので緊急の時のあれこれをブラボー女子に伝えておこうと思いました。
怖かったけど良い経験をしました。
もう大丈夫なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



月命日の朝のいたずら?

今日はノトイエレポお休みです。
あたくし6時からパソコンと格闘しておりまして(汗
現在7時20分過ぎました
まだ動きが遅くて反応も悪いんだけどやっとなんとかブログを書けるようになったよ。
ウイルスバスターの最新版を入れたんやけどそれが原因なのか・・
A5A570AE-9B88-4950-9E9F-2F2BFEFE1E12
ガオ君のいたずらなのか・・
EEC2BAA8-CB99-4136-89D4-7181BD23EB35
ちなみにヒデキ(渡辺英樹様)の月命日も13日・・え?どうでも良い?
ガオ君「パソコン触ってないで俺に線香あげろーっ」てか?
そんなでもう散歩に行かないと遅刻します(汗
Facebookのお節介機能により過去の投稿が表示されますので最近出てきたものを。
IMG_9913
これは6年前の今日だって。
IMG_9892

これは去年の昨日。
一昨日は元夫のドアップでした(爆)
お節介機能良いやら悪いやら~~
ああ・・またパソコンが怪しくなってきた(汗
パソコンがかなりこの数日ご機嫌が悪いので突然止まったらごめんなさい。
それではお散歩行ってきます~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOビーグルズノトイエにGO(4)

今日はガオ婆と亡父の結婚記念日や
婆さん覚えてるかな??
父が亡くなって20年経ちますが・・ってことは父の介護のために会社を辞めてから20年(汗
恐ろしや~~なんたってひびこを迎えてから8年以上経つんやからね。
ガオ君が亡くなって明日で5か月
昨日の激しいカミナリ突風アラレ・・それを気にしなくなって5か月経つんですね
それでは今日のガオブログ
IMG_9420
わらわらの大騒ぎの中用意した晩ご飯
IMG_9395
手前のお椀はあたし作の金沢の郷土料理めった汁。
まあまあ美味しくできました。
IMG_9398
あたしがめった汁を作るにあたり「みいなママは何か作らないの?」と料理があまり得意ではないといつも言ってるみいなママに嫌がらせを言う(笑)
そしたら本当に作って来てね
切り昆布と豚肉の煮物・・これが美味しくて美味しくて料理苦手は嘘やったんかーー
さてワンズはこの時どうやってたかと言うと
IMG_9394
人間たちがゆっくり食べられるようにサークルやクレート内、リードで繋ぐなんてやってます。
IMG_9417
けんたんがなぜカメラ目線だと言うとある程度食べ終わった頃にワンズへのオヤツが登場したから。
IMG_9402
サークルやクレート組にもちゃんとあげたよ。
IMG_9403
少し片づけて2次会です。
IMG_9419
これを作ったミニ燻製器がどうしても欲しくて昨日実は見に行ったんですよね。
でもあたくし考えました。
1人鍋しない、一人焼肉しない。一人タコ焼きしない・・やろうと思って買ったがやってないものばかり
IMG_9421
そやろ?だから一旦買わずに帰ってきました(笑)
IMG_9413
突然あたしの目の間にジョイ君がちょこん。
ガオ・・お母さんのところに戻ってきてくれたん?
何もかも若い頃のガオとそっくり。
触った感も毛の質感も・・ぐすん
でもこのガオ似のやつは燻製狙ってます(笑)
ジョイルークどっちかパクッ早業でゲットしたからね
IMG_9414
二次会も結局大騒ぎでした。
IMG_9431
お気遣いありがとー(笑)
この日もヒデキを見てご満悦なあたし。
IMG_9432
二階の寝室が犬禁止なので結局リビングで3人と犬全部寝ることに(爆)
あたしは勝手にさっさと寝て夜中は眠れないワンズが階段のぼったり下りたり。。
ガオ似のジョイ君があたしの布団に入ってきてひびこが
ギャワワワン
なんてこともあり寝たような寝なかったような一晩でした。
お食事時間あたしあまり写真撮ってなくてワンズの写真少な目で申し訳ない
明日はワンズたくさん出てくるので楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOビーグルズノトイエにGO(3)

昨日はお出かけしてたのですがどうしてもパレードを見なきゃ
あたし平成の時にパレード見てなかったのね。
なので今回はなんとしても
土曜日の嵐の歌やパレードの時の皇后さまの涙にグーーッときちゃった。
それでは今日のガオブログ
ノトイエであたしがめった汁を作ってる間ひびこはサークルの中。
みんなが到着してビーグルわらわら状態だけどいきなりわらわらの中にひびこを入れるとギャワワンになりかねないとそのままに。
「ひびちゃんそろそろ出してあげたら?」とサークルの扉を開けてくれたけど
IMG_9342
ひびこは全開にしないと出て来ないのよ。半分だと怖いらしいの
全開にしても結局出て来なくて
ビビりなのよ今はビーグルわらわらにびびって出てこれないみたいで。
こういう場所で今まではガオと群れだったやん?
あんな兄でもこういうところではしっかり兄してたしひびこは兄を頼ってたもんね。
IMG_9374
ぴいこみんな知ってる子だよ~何回も遊んだことあるでしょ?
新米ひとりっこは慣れるまで時間がかかります。
IMG_9373
モコ君そこ入っちゃダメよひびこに食われる
ひびこはテリトリー意識が強いから自分のお部屋に侵入されると激怒するのね。
それで何度ガオが襲われたことやら
慌ててモコくんを救助しました。
IMG_9370
だーかーらーーーーそこ入っちゃダメやって
今回サークルレンタルが一台だけと言うことでひびこ専用になったわけですが次々と皆さん中に入っちゃって
サークルだけならともかく中にひびこのベッドがあるからひびこ的にはそこは自分の部屋との認識が出来てるから絶対危険
IMG_9368
あらぁ~ひびこどうなったの??
これも新米ひとりっこだから??びっくりしたわ。
IMG_9358
ちょっと不安定な手前のトイレは絶対無理やな・・・
奥のトイレならするかもだけどたぶん誰かが一回でもチッコしたらしないだろうなー。
アコタンの家ではチャッピーやロッタがした場所でするけどなんとなく不安なので定期的に外に出てチッコさせました。
IMG_9386
群れに仲間入りするにはやっぱり食べ物やね。
一緒にハイエナしてるのを見て安心しました。
IMG_9377
そうそう家でもVIP扱いだからさ(苦笑)
IMG_9337
ひとりっこになったひびこに変な気を遣ってばかりなのでこういう機会にみんなと一緒に過ごすのは大切なことだね。
IMG_9376
いやいや君たちは既に晩御飯食べたやろ?
ひっくり返した他の子のご飯必死に食べてたのは君ですから~~
ビーグルズを捕獲していよいよ人間たちの晩御飯です。
盗賊多しの中での晩御飯の話はまた明日。
雨降って来る前にひびこの散歩行ってきまーーーす。
今日は11月11日、わんわんわんわんの日やね。
全てのわんこが幸せな一日でありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 








GOGOビーグルズノトイエにGO(2)

昨日はひびこ不調から投薬後の再検査の日でした。
元気はいつものひびこに戻ったけどうんこが完全ではありません。
先日のアレが無ければ気にならない程度ですけどまだ手で掴んでも手につかない完全なバナナうんこではありません。
11月9日病院
CRPがまだ赤い数字でした。
先生はさほど気にしてない様子で「順調に下がってますね」と言ったけどあたしはもう完全に正常値であってほしかったので安心できません。
普通に考えたら腸に炎症が起きてこうなったと考えるそうですがひどい下痢だったわけでもないし嘔吐もなかったしあんなに震えて動くのも嫌な状況にどうしてなったのか心配
抗生物質はやめて抗炎症薬だけあと五日飲むことになりました。
それでは今日のガオブログ
賑やかにビーグルらしく始まった家族コテージノトイエレポ。
メンバーの紹介です。
年齢順にいきましょうかねー。
IMG_9332
前回会った時にガオと同じでこじんまりしてたので形見にマナーベルトをあげたのですがその後おデブになり全く入らないと言う事態に
今回はダイエットしてマナーベルト装着の図をご披露してくれるそうです。
とても痩せたようには思えませんでしたけど(苦笑)
IMG_9353
先日亡くなった関東のドスコイに続いてあたしにドスコイと呼ばれてしまった二代目ドスコイ。
飼い主のみーこさんはガオブログの初代の頃からのファンの方。
ガオブログのファンってよりガオのファンやね~
ガオが11歳の時に念願のご対面をしてそれから何回目かね?
今回はリョウマくんよりみーこさんをいじってレポ書く予定(爆)
IMG_9343
この子が今回あたしの涙腺を緩める子で触り心地がまるでガオ。
旅犬で全国のオフ会に出没してるのでジョイ君をご存知の方は多いと思うけどガオとほぼ大きさが同じです。
触った毛の感触、お尻の形、手足のバランス、気配・・何もかもガオ
ましてやとてもあたしに懐いてくれるから「ガオ、お母さんのところに戻ってきてくれたん?」と思わずギューっと抱きしめること数回
IMG_9331
ジョイルークって見た目にはほぼ同じ大きさなんだけど触るとちょっとだけルーク君の方が大きいです。やっぱりこの子もあたしの涙腺を時々緩めましたが似てるのはジョイ君かな。
飼い主さんはルークは残念なお顔って言うけどどこが残念なの??
顔がデカいってさ・・ガオだって若い頃は顔がデカいって言われたよ。
IMG_9330
床の色と同化して何度踏みそうになったことか(笑)
自分をビーグルだと思ってるマルチーズ。
ビーグルオフ会に参加してるから慣れっこでランでも元気いっぱい走ってたよ。
ジョイルークの兄弟ワンプロの時に必ず野次馬してるのがウケる~
IMG_9339
後ろにひびこが写りこんでますけどやっぱり似てるのよね。
似てるけどひびこと違ってお姫様キャラやね
ひびこより2周りほど大きいかな??普通サイズのみいなちゃん。
みいなちゃんが着てるワンピースは今年の春にみいな家とガオが最後のお花見した時にひびこが着てたもの。大きかったのでみいなちゃんにプレゼントしました。
IMG_9348
レオはガオが亡くなった後にガオの『我生』と言う漢字名にあやかって『連生』と漢字名をつけたそうです。連と言う文字にはお友達を大切にする子になるように、幸せが永遠に続くようにと祈りがこめられてるそうです。連は繋がるって意味あるからねー。
ってことでこの日のレオのお洋服はガオが晩年頻繁に着てたお洋服です。
レオが着るとショート丈になっちゃうんだけどお腹壊さないようにね。
そしてひびこは・・・
IMG_9372
ガオ兄ちゃんに感謝しなさいよ、ひびこ。
あんたは決してVIPなキャラじゃないんやからね(笑)
2話目は自己紹介だけで終わったけどみんな可愛いので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOビーグルズノトイエにGO(1)

はい、一週間前のツアーの話です。
しかし今お写真見るとインスタ用にはばっちりなのですがブログ用となると厳しいお写真状況
ま・・仕方ない書き始めるとしますか。
それでは今日のガオブログ
春に一緒に能登のコテージに行った関西のビー友さん達とあまりにも楽しかったので半年後にまた行こうと約束したツアーの始まりです。
11月2日(土)関西チームは午前中から石川県入り。
我が家のインスタで見た獅子吼高原で遊びましょうコースを堪能しておりました。
ケンミンショーで話題になった大判焼きを買ってあたしのインスタで見たキッシュを買ってゴンドラで獅子吼高原へ上り、カートで高原を一周してドッグランで遊ぶ。
IMG_9329
今回のツアーはガオ君も参加の希望を持って4月に予約を入れたのよ。
残念だけど母さんとひびこ二人で向かいます。
・・・で!!到着してからすぐひびこはサークルに入れられ(苦笑)
あたしはみいな家と一緒にお部屋のソファーにシーツを敷いたり(犬の毛がつかないように)
すぐキッチンに立って郷土料理のめった汁を作り始めたの。
買い物に寄ってからのメンバーも到着して・・そこまで一枚も写真を撮ってなかったわ(爆)
IMG_9334
次の写真は既にこんな感じで大騒ぎ
IMG_9345
一棟貸のコテージですけど人間7人犬8頭。
IMG_9380
人間はやることいっぱいあるから犬の監視が甘くなって
IMG_9336
わんこ達はやりたい放題。
IMG_9389
こんなところでどうやってご飯作るのか
IMG_9388
急にお利口が増えてるけどなぜにキッチンでオヤツタイム。
IMG_9387
ハイエナ達をキッチンから追い払ってくれーーーっ
IMG_9360
じゃあ先にわんこにご飯与えることにしようか
IMG_9390
このご飯ひっくり返しはこの時じゃなく朝もあったのよ
IMG_9359
ほんとやーー慌ただしすぎてメンバー紹介忘れてたわ
明日はメンバー紹介から始まります
順番がおかしくなったけどビーグルらしく始まったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


TOPの座

あーあ・・昨日はガオ君にすごーーく会いたくなっちゃった
どうやっても会えないんだよね
せーこちゃんが「昨日ガオの夢見て目覚めた時にガオの感触思い出してしっかりとあたしあの子のこと覚えてるわ。毛の感じとか・・ひびとは全然違う手触りとか」って。
ぐすんあたしだって頭のニオイ、肉球のニオイ、耳のニオイ・・全部全部覚えてるよ
この間ほんとうに触った感じが『ガオ』な子触ってキューーんとしたわ
そんなノトイエ旅行の話は明日あたりから・・
それでは今日のガオブログ
最近いつも書いてますが以前のひびこと今のひびこは少し違うのね。
IMG_9294
以前はガオが居たから少しでも自分を見てもらいたくてぴったりんこしてた感じ。
IMG_9298
これをやると可愛がってもらえるってわかってるからね。
IMG_9299
今は本当に甘えてるのよ。
留守番がさびしくてさびしくて仕方がないの。
だから帰宅すると「待ってまちたーーーーっ」って飛びついてくる
ひびこも徐々に二人きょうだいの下の子からひとりっこに変化してるんだよね。
510DE3BF-0134-4F89-8CB4-0377E8F098B4
いや・・それはまだ演技や(苦笑)
ガオほど必死さは感じられないぞー
「ひびは母さんの一番だよ。一番大切宝物
ガオ亡き後は迷うことなく1番決定のひびこ。
2番目はC-C-B(爆)
それではピアノ聞いてください、携帯スマホの方はこちら
今やひびこのライバルはガオではなくC-C-B
ひびこ楽勝やね応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

壮絶だったあたしの歯(泣)

あたくしの話で申し訳ないんだけど聞いてくれる?
あたしゃ昨日54年の人生で一番痛い歯医者でした。
「先生・・この2週間鎮痛剤を欠かせずずっと痛くて辛い日々を過ごしてきました」
「ああ・・神経残した歯やねきっとどれどれ
IMG_9766
どうやら神経むき出しの歯が一本ありその上から仮歯をかぶせてるんだそうです。
麻酔なしで神経むき出しを歯を触るものだから気絶しそうでした。
すぐに終わる予定がなかなか思うようにいかず何分くらいかかったやろ?
その痛みは歯茎にナイフを突き刺してグリグリされてるって表現がぴったり
終わったら放心状態ぐったり・・・5キロほど痩せたかも
「少し痛いですよ、風かけますね」
そんなもんさっきの痛みから考えたら屁みたいもんでした。
さっきのアレいったい何なん?今の時代にこんなに痛いことする医者おるん?と疑ったし
「今日は抜歯の予定でしたがやめておきましょうね」
当たり前やふざけんな殴ったろか?
・・ってマジで思ったし。
昨日最後の患者だったのでいろいろ説明を受けました。
歯医者に勤めてる人に相談してたのでその時に先生に聞くように言われたことを聞いて答えをきいて納得して今後の方針の説明を受けました。
あたしの希望を伝えると出来るだけ治療費をおさえるように提案もしてくれて今後の方向性が決まりました。
歯医者に勤めてる子は最初から「先生間違ったこと言うてないよ」と言ってたのですが昨日の結果を言うと「どっちかと言えばとても良心的な病院だと思う」そか・・んなら納得するしかないね
バイト帰りに歯医者に行ったので帰宅は少し遅め。
ひびこが走って迎えに来て飛びついてぴったりんこ。
すぐに夜散に行くと元気に尻尾ブンブンで歩きました。
うんこはあと一歩かな~~ちょっとしつこいね、今回の軟便は
でも元気は元通りです
IMG_9756
寿司のご飯を狙ってるひびこだけどそれはまだNGだよ。
犬用クッキーでひびこも乾杯。
IMG_9758
気持ちは少し楽になったけど治療の痛みで相当体力消耗のあたしを感じたのかひびこがずーーーーっとあたしに抱っこされたままぴったりんこ
「もう大丈夫だよ」と言っても顔から離れずそのうちに「もうお願いやめて~」(笑)
IMG_9761
ありがとうひびこ 
ひびこが居てくれるならお母さん頑張れるよ。
「我慢しないで痛い時は鎮痛剤飲んで気持ちがやられないようにしてください」と言われたのでたくさん鎮痛剤をもらってきました(苦笑)
鎮痛剤と鎮痛効果抜群のひびこで頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


あたち復活しまちた

あれ?あたし昨日の午後下剤飲んだはずなんだけど腹がコロッとも言わない(汗
鋼鉄の腹恐るべし
同じ鋼鉄の腹が壊れたひびこですが本調子ではないものの朝の散歩は嫌がる様子はなかったです。
お薬が効いたせいか明け方に軟便をしてから朝散も昼散も夜散もうんこをしませんでした。
でも夜の散歩では尻尾ブンブンテクテクテクテク~ととっても元気
いつも通りのひびこに見えます。
IMG_9737
そうそうやっぱり食べ物に反応があってこそビーグル。
IMG_9740
そうそうやっぱりこうじゃなくっちゃビーグルは!
IMG_9748
月曜の午前中寝てばかりは異常でした。
IMG_9746
やっぱりひびこはこうでなくっちゃ
ちょっとだけ遊んであげて(4・5分)
IMG_9734
今日はおしまい!!・・と言ってもボールを咥えてやってきたけど
IMG_9732
そしたら拗ねて寝ました。
寝てるひびこを見てると・・
11C5E7B5-EF89-44CA-9FE0-64714C8EBF79
まだ正常に戻ったうんこを見てないしお薬を飲んでるから元気なのかもしれない。
どこからの炎症かも不明だから安心して良いかはわからないけどとりあえず一安心します。
鋼鉄の腹だったガオが軟便をするようになったのが10歳になる年だったと思います。
ひびこももうすぐ9歳、そろそろこういったことが起こってくるのかもしれません。
我が家の元気印ひびこが完全復活しますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


追悼オフ会をブチ怖しまちた

昨日は思いもかけないことが起こりました。
IMG_9707
ガオの追悼オフ会、ガオ家がまさかの早退
新聞の見出しになりそうな話や
昨日の朝ひびこがなかなか起きません。
よっぽど疲れてたんだなと・・とりあえずうんこだけでもしようと散歩に連れ出しましたが「あたち帰りまちゅ」と家に戻る。
昼まで寝かせておこう・・午後からにそなえて。
昼にまたうんこさせようと外に連れ出しますがまた「あたち戻りまちゅ」
うんこだけしようよ・・・と少し歩いて出たうんこは珍しく軟便気味でした。
そのままひびこを車に乗せてあたしはお出かけの準備をします。
IMG_9661
ささーーっと化粧してカメラ持って・・車に戻る。
IMG_9663
小春家に行くときは何かハプニングが起きて遅刻が多いあたし。
昨日は2時間前に家を出発してちょっと寄り道しながら向かいました。
いつもならひびこはチョコンと座ってずーーーーっとあたしの顔を見てるのね。
IMG_9676
ここで少しおかしいなと思ったのは寝がえりばかりで眠いのに眠れないって感じだったの。
途中で寄り道したのですが普段ならエンジン止めると「ギャンギャン」言うのに静かにしてる。
あたしが車から出ようものなら激怒するのに静かにしてました。
買い物して戻ってくると
IMG_9681
だけどあたしが車に入るとまた寝る。
そしてまた寝がえりばかりで寝る場所が定まらない感じ。
IMG_9677
人間でもあるでしょ?そういうこと。
小春家に珍しくトップバッターで到着した我が家。
お庭に入場した頃はまだ少し動いてたひびこ。
「ひびちゃん今日はテンション低いね」
それも珍しくない話なので小春母はきっと今日はひびこのノリが悪い日だと思ったんじゃないかな?
「昨日の能登で疲れてるんだよね~今日はおとなしいかも」とあたし。
そしてお庭で出たうんこはさっきより更に軟便でした(下痢ではない)
ひびこはその後やってきたお友達ともご挨拶をしたやらしないやら。
そのうちに自分からお布団を敷いたベンチに向かって寝る。
ガタガタ震えはじめたので寒いのかと毛布をかけてみた。
IMG_9692
結局この後どうもこれはおかしくないか?と言う話になり・・
だって食べ物に無反応なんだよ。
ビーグルでコレは大変なことだよね
抱き上げるとかなり震えてて「ごめん・・病院行く
皆さんにきちんとお礼も言えず急いで病院へ向かいましたが3連休で大渋滞
通常で1時間半かかるところ2時間ほどかかって病院へ到着。
休日は17時までで間に合わないかもと思って途中何度も病院へ電話しました。
診療時間ギリギリに到着。
IMG_9700
到着した頃には震えは止まり元気になったように見えました。
この寝てるグレートデンは知り合いのジャズ。
この間腰のオペをして入院中。
IMG_9699
おーーー良かったね!ジャズ!!
あたしゃこの間あんたがタンカで運ばれたのを見てどうなるかと思ったわ。
そしてひびこが呼ばれました。
診察台の上でもすきあらば逃げようとしてるひびこ。
院長の差し出すオヤツをパクッと勢いよく食べるひびこ。
まさか・・仮病じゃないよね??
先生は「別にどこも悪くないのでは?」と言ったけどあたしは以前の肝臓の数値の悪化、CRPが高かった時と似てるので血液検査をお願いしました。
結果白血球が増えててCRPがナント!!7・8
CRP7・8ってそりゃ震えるはずやわ
ひびこやっぱりしんどかったんやね疑ってごめん。
肝臓の数値は正常なのでどこの不具合でそうなったか不明ですが投薬で様子を見ることに。
しかし・・・ガオの追悼オフ会をめちゃくちゃにしてしまった
ガオの最後のイベントだったのに・・
IMG_9705
あたしは朝から「これでガオのイベント終わりなんだ」とウルウルしてたのね。
それを感じたの??ちょっとやりすぎよひびこ
本当はみんなから写真もらったりして整理してからレポ書こうと思ったけどこの日のひびこの写真はおそらく寝てる写真ばかり
さっさと自分の写真でお泊り会&オフ会レポ書くしかないね。
とりあえず次は土曜日に病院なのできちんと回復しますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

完璧な地図がありまちゅよ

昨日イベント前半戦を終えて帰ってきました。
今日はガオの追悼オフ会が開いてもらえます。
晩年遊んだ場所で遊んでくれた友達とガオの追悼オフ。
本当はガオの生きる目標として春のオフ会が終わった直後に日時を選んで集まる予定でしたが追悼と言うことになってしまいました。決めた時そうなるだろうな・・とあたしは思ってはいたのですがね
ガオが繋いでくれた友達の輪、これからはひびこと繋いでいきます。
それでは今日のガオブログ
インスタに数日前に投稿したものと同じ話なのですが(苦笑)
IMG_9240
これね、本当に便利なんです。
IMG_9237
ああ・・ひびこめっちゃチンパンジー(爆)
IMG_9241
小松と言いながらあたしの行動範囲の加賀地区はこれでイケます
確か金沢中心部バージョンもあるはず
それはあたしはさすがに必要ないので持ってませんが。
IMG_9236
道の駅で見つけた時、石川県民なのに大喜びでもらってきました。
たかが地図って思うやろ?これほんと絶品なんです。
今回遊んだお友達も以前この地図ゲットして「これすごいよね」と絶賛してました。
裏には観光地の案内とかイベント情報が出てます。
ナビは目的地に案内してはくれるけど予定の段階でこの地図は良い仕事してくれます。
IMG_9239
あれ??つい最近もらって来たのに古いやんけ
調べたら2019年度版が出てるようでダウンロードもできるみたい。
これから石川に来る予定がある方はゲットした方が良いかも
だけど大きいのが良いよね~~
IMG_9651
今回前半は紫のコースを走ってきましたよ。
どこへもよらずに走り通して2時間半~3時間かな。
緑は今日ブーンと走って行くコースで1時間半くらい。
ナビは使うけどこの地図を持ち歩かないと不安な五十路ギャルです(笑)
さあ本日はひびこ、ガオのお洋服とカラーリードハーネスを着て緑のコース行ってきます
IMG_9652
まあまあそう言わず(苦笑)
ひびこはチンパンジーだけど女の子って一目でわかるから青でもイケるって
どうか楽しく兄ちゃんを追悼できますように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




友達の息子自慢

ノトイエに行ってるはずですが~お出かけ前にもう一本書いておきます。
犬ブログなのに犬の話ではないけど
それでは今日のガオブログ
あたしのお友達のせーこちゃん。
彼女とは高校一年生から一緒で過去には一緒にバンドをやったり派手に夜遊びしたり~
五十路少し前からはバイト仲間となり、しまいにはお離婚独り身まで共に(爆)
IMG_9271
え?あたし誕生日でもないのにどうしたん??
「あんたいつもクレジットカードを置きっぱなしで帰ったりTカード無いってポケットから出て来たりそういうことに危なっかしいから」
IMG_9272
可愛い~子にあげるから可愛~く作ってくださいってオーダーしたそうな。
可愛~子ってあたしのことか??五十路も半ばですけど(笑)
そんなせーこちゃんには愛する愛する息子ちゃんがいるのです。
IMG_9116
息子ちゃんが金沢駅の鼓門で太鼓を披露するって言うのでブラボー女子で見に行きました。
IMG_9113
これが感動の演奏でして・・
どうしてもこれを皆さんに見て貰いたくって
携帯スマホの方はこちら(息子ちゃんは左端です)
これが前半なんだけど後半が更に更に迫力満点で凄かった
携帯スマホの方はこちら

すごくない??かっこいいでしょ~~いつの間にこんな大人になったん??
バイト先に来るからしょっちゅう会ってるんだけど太鼓叩いてると
IMG_9136
あたしウルウルしちゃって
だってせーこちゃんめっちゃ苦労して息子ちゃんを育ててね
せーこちゃんの愛と太鼓のおかげでこんな立派に育ってと思ったらジーーんときちゃって。
あたしは子供がいないから子供がどれだけ可愛いか大切か知らないけど
IMG_9320
身を削ってでも、自分はどうなっても良いと言う気持ちで息子ちゃんを育てたのだろうなと。
ひょっとしたらあたしなんかとは比べ物にならないくらいにそうだったんだろうなと。
IMG_9307
最後にそのオチは必要ありません
せーこちゃんもあたしも愛情いっぱい子育てしたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




準備万端・・余裕でブログ

今日仕事が終わってからあたくしは三日間バカンスです
・・・ってことで昨晩は忙しく準備をしておりました。
と言いながら実は準備が終わって夜のうちにブログを書いています
それでは今日のガオブログ
今回はね、ガオ絡みの最後のイベントなの。
このイベントできちんと終わらせないと・・って思ってます。
さあお泊りだから準備しなきゃねー。
IMG_9265
歯が痛くて・・仮歯なのに痛くって
キリキリキリキリ~~って痛みでイライラする~
歯医者に行けそうな木曜日に電話したら病院休みでね
整形外科や内科で過去にもらった鎮痛剤全部持ったし~
IMG_9268
ひびこがいるので大音量には出来ないけど歌いながら行くのだ
IMG_9309
これあたしのバイブルやし
一緒に行くメンバー似たような年齢の人多いしひょっとしたら楽しいかなと(苦笑)
IMG_9308
去年行った時にクマ出没注意ってオーナーさん言うてたし~
IMG_9304
キャンプじゃないけど自炊だから~。
あたしは郷土料理の『めった汁』を作るので材料を持つのよ。
IMG_9306
加賀レンコンと五郎島金時。
バイト先のお客さんに頂いて『めった汁』に使うんだけどせーこちゃんが「せっかくの加賀野菜、お友達にお土産であげたら?」って言うのでそうしようかなと。
IMG_9303
大丈夫ごはんもオヤツも器もチッコシートもちゃんと持ったよ。
IMG_9317
宿なんだけどさ、一回車中泊が出来るかやってみたくてひょっとしたら駐車場で車中泊するかもしれないと思って寝具を用意(笑)
無理~~って思ったら部屋に戻れば良いだけやし。
そんな時間になる前に行き倒れて床で寝てそうや~ガオ婆か
準備万端さあ寝ようと思った時に「ブログ一本書いてから寝るか」って思って現在に至る。
・・ってことで本日は『GOGOビーグルズノトイエにGO』なのです
人間7人、ビーグル7頭、ビーグルと思ってるマルチーズ一頭で楽しんできます。
書くこと満載の楽しいお出かけになりますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



苦しい時の飯頼み

おかしいねぇ~ひびこと二人になってから色んなとこお出かけしたり普段の生活でもひびこと常に一緒に遊んでるのにネタ切れですってよ(驚)
インスタ用ネタは限りなくあるのですがあたしのブログスタンスのストーリー超になるものが普段の生活にはないかも。
ひびこはブログ犬じゃなくてSNS犬なんでしょうね。
IMG_9269
決して映えるタイプではないけど(笑)
さあネタに苦しい時は今週の晩御飯画像でもw
IMG_9183
ブラボーハロウィンの時にI君のカレーをもらってきて冷凍してありました。
あとはバイト先のコロッケの廃棄阻止お買い上げ品。
I君のカレーは本当に美味しい
IMG_9209
あたしの得意なおでん。(奥の魚フライは婆さんから)
得意なのかわからんがアコタンのご主人はこの汁が透き通ったおでんが大好きで冬に遊びに来る時は必ずリクエストされます。
自分だけの時はめちゃくちゃ薄味で作ります。
IMG_9228
おでんを作るとどうしても最低二日はおでんやね。
IMG_9227
ウインナー一緒に温めるとせっかくの薄味透き透き汁の味が変わるからね。
IMG_9231
お客さん用じゃない時は出汁の味だけに近い薄味であたしは辛子、柚子胡椒、味噌なんかをつけて食べます。そこまでしてひびこと一緒に食べたい(笑)
IMG_9258
次の休みは泊りでお出かけなので家にあるものをせっせと食べる感じ。
婆さんが作った煮豆に婆さんからもらったししゃもの昆布巻。
長いもの煮物は以前たくさん作って汁ごと冷凍したらどうなるか実験したもの。
汁にどっぷり浸けて冷凍したら大丈夫かなと思ったが芋の冷凍はどうやってもNGやね。
冷奴は大好きな金沢らー油をかけました。
そして賞味期限ぎりぎりのカップスープ。
ひびこはご飯を目の前にしてカメラを向けるとしっかりカメラ目線。
IMG_9259
何もなくてもしっかりカメラ目線はしますがこの日は芋を見てました(笑)
そして昨日は残り物を立ったまま食べると言う(苦笑)
写真撮る気にもならん晩御飯でした。
どや?晩御飯画像だけで一本書けたやん
しかし主婦時代はテーブルに5品6品当たり前に作ってた過去のあたし。
よくもあんなこと何十年もやってたと尊敬するわ
IMG_9242
焼く、茹でる、切っただけ・・味付け不要が多くなってきた現在のあたし。
まあそれでもひびこと楽しい晩御飯やってるからそれで良いかな?
目の前のひびこが一番の主菜 応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ