ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年10月

あっぱれどすこい!

飼い主生活14年ともなると若い頃一緒に遊んでた子が亡くなったと言う話が珍しくない時期です。
あの子もこの子も空へ・・聞いても「ああそうか・・」とさほど驚くことはなくなりました。
追悼記事もきりがなく最近は書くことが少なくなりましたが本日は楽しい思い出とともに彼を追悼したいと思います。
9d6f2da36a6a7cd921684f6c5f30db15
ガオの親戚犬 家光 享年9歳9か月。
飼い主は局ブロガーのところで毎日のようにコメントを見かけるジュ二キチさんです。
ジュ二キチさんとは家光を飼う前に『先代犬が亡くなってペットロスになってた時にガオブログで大爆笑して立ち直れました』と言う話を聞いてからのお付き合いです。
その方=ジュ二キチさんだと言うのは少し後になってから気づいたんですけどね。
そしてあらたに迎えた子がガオと血縁関係があると知って驚いたね。
2011年、ひびこのお披露目オフ会の時に局ブロガーに交じってコメンテーター枠でジュ二キチさんを招待しましたね(笑)
79372a71c768ef7a2c113862c9d40002
2013年、いよいよガオと家光が対面するオフ会が開かれました。
大きくてびっくりしてさ(笑)
顔が大きいとは聞いてたけど全てが大きかった。
5c90f8f8bcfb2c015c15a67ae87b5e6e
ここ以外は(爆)ガオが「大したことねーな」って覗いてるよ。
このオフ会ね、たぶんガオブログ史上一番力が入ったシリーズで2013年1月に10話くらい続いてあたしゃ痩せたね
d94ac297d4734f35fbbbf9c88ff5a6fb
なんと平次とひびこの格闘なんかもあるんだよレアすぎ~
そんなあっちもこっちも目が離せない状況の中
5389a28235304152907ca35b038112ed
誰とも絡まず突然思い出したように嬉しそうにたった一人で走る家光。
これがとても軽やかとは言えずこの日から家光の愛称は「どすこい」になりました。
68b6c4df5e19ad36c11f295d587b4c54
待望のご対面でしたが全然親戚同士は絡まなかったね。
この頃の記事を読んでるとあたしが一人になることなんて気配もなかったわ(笑)
この年の後半からなんとなく変な空気が我が家に入り込みこうやって遠方にお出かけするようなことがなくなったのよね。
・・・・ってことでどすこいに会ったのはこの一回きり
ガオの病気が発覚したのが2016年12月・・その一か月後確かどすこいが7歳のお誕生日のあたりだったと思う。
どすこいまでがガンに・・そんなとこ似るなよって思った。
一緒に頑張るよお互い励ましあいましたね。
この子達はガンにはなったけど元々の頑丈なカラダは備えてた。
なかなかそうはいかない中2頭とも2年以上戦うことが出来た。
あたしはお見舞いに行くことは出来なかったけどポチ子さんが何度も会いに行ってそのたびに写真を送ってくれた。
どすこい
シニアになってどんどんガオにそっくりになってきたどすこい。
すっごい似てるでしょ?
最初のガンは寛解したのですがどすこいは2つ目のガンに
IMG_9253
どすこいとは言えない7キロまで痩せても頑張ってる元どすこい。
この写真見てどこまで似てくるん?と目がウルウルしたよ。
あんなに大きかった子が7キロになって内臓を動かす力があとどのくらい残ってるものかと泣けてきたよ。
そしてSNSで厳しい状況だと感じた数日後ジュ二キチさんから亡くなったと知らせが届きました。
「悔いはないです。あっぱれな犬生でした」
終わってみれば2年9か月の闘い。(ガオは2年6ヶ月)
どっちが長生きできるか勝負だよなんて言ったけどどすこいの勝利だよ
IMG_9252
愛に溢れた犬生は間違いない・・ジュ二キチさんも自信を持って言えると。
9歳と言う年齢はとても残念ですがあっぱれな犬生。
空でガオと強く戦った自慢とお母さん達の奮闘自慢を語り合ってほしいものです。
ご冥福をお祈りいたします。
楽しいお空生活でありますように・・・ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 






ブラボー会ハロウィン2019

はい!今日は美味しい画像たっぷりの記事をお届けできます(笑)
10月20日(日)I君邸でブラボーのハロウィンパーティが開催されました。
その日の午前中はひびことお庭で遊んでました。
ハロウィンの日
木の枝を庭に投げるとそれまで階段を使って取りに行ってたひびこがいきなり飛び降りて真っ青に
IMG_8913
この頃4日中3日お出かけしてまして ほんとひびこごめんね。
それでもあたしはハロウィンパーティに行くのだ
I君家
I君家は相変わらずハロウィン仕様完璧です。
さっそくメンズ2人が張り切って女子4人がひっそりと用意したお料理の披露です。
料理1
上からも見る?
IMG_8953
撮影後にまだ料理が登場して「いったいいつになったら全部揃うのか!!」と女子達は怒る
IMG_8974
せっかくのお料理なのでもう少ししっかりと写真を。
IMG_8975

IMG_8976
もちろん全員タッパー持参ですw
毎度のことですが一番盛り上がるのが食べる前なのね(笑)
その様子を動画でどうぞ~携帯スマホの方はこちら
集合から乾杯までの時間が長すぎ(笑)
IMG_8956
20分もしない間に満腹になるメンバー達。
IMG_8991
何をするわけでもなしで
IMG_8969
すごーーく喋るわけでもなし
IMG_8963
早くもクリスマスパーティの話とか(笑)
その前に今度CCBカラオケ大会を開催が決定(爆)
IMG_8986
今回も美味しい楽しいブラボー会だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


ピンクの薔薇を愛するもののために

あれ?今日はブラボーのハロウィンパーティの話じゃなかったの?
と思うやろ?そうだったのよ
ところが動画を削除しちゃってそれを復元したのですがその動画がアップできなくて
原因はわかってるのでそれを対応すると動画の準備が間に合わず・・
緊急的に一本別の話を書くことにします。
IMG_9091
そうじゃないでしょひびこ
仕事から帰ってお散歩行ってご飯食べて少し遊んでひびこの歯磨きシートをしてそこからヒデキタイムでしょ?
ヒデキタイムの時にまだひびこが遊んでモードの時は確かに片手間だけど(苦笑)
携帯スマホの方はこちら

このひびこ可愛いやろ~
しかし歌が始まるとあたしの目はヒデキに戻る
ひびこはともかく家事がまったくおろそかになりまして
とくに掃除全然しなくなっちゃって・・するけどさ・・超テキトー
IMG_9212
アホやろ?自分でも呆れてるんだけどさ
あたし実はDVDってものを一人になってから見たことなくて初めてDVD使ったと言う(爆)
「さてこのブルーレイと言うものはDVD見れるんか?」から始まったし
そんなヒデキヒデキ言い始めた頃ヒデキの葬儀でファンがCCBの歌にちなんてピンクの薔薇を持って献花したと知りました。
778022E1-2D4D-4D26-8440-99953019DBD5
わざわざ買いに行ったわけではなくたまたま行ったドラッグストアでピンクの薔薇が安かったので。
972C8D3F-D76F-440A-9850-128453126812
花が大嫌いなあたしだけど実はガオが亡くなってから花を欠かしてません。
最初は49日まで・・次は百箇日まで・・と目標をたててたけど辞め時がわからなくて結局ずっと花をお供えしています。
ところがある時に買うのを忘れて三日ほど花を供えていませんでした。
これが辞め時なのかな・・・やっぱり花が苦手は変わらない。
インスタのフォロワーさんからは「大嫌いな花をずっと供えてるってガオ君の力はすごいね!」なんて言われてます。
じゃあこれにてお花をお供えするのは辞めます~と思った時に花屋の前を通ってなぜか入店。
「あの・・ピンクの薔薇を一本ください」
♪ピンクの薔薇の束を背中に隠しながら♪(ラッキーチャンスをもう一度の歌詞)
IMG_9088
ガオ君とヒデキ、愛する二人のためにピンクの薔薇をこれは絶対続くと思わない?
花屋に入って何を買おう・・安い花はどれだ?なんて悩むことなくピンクの薔薇に決めたらそれも億劫にはならない。
五十路半ばに狂い咲いた恋で一つ良いことがあったね。
理由はともあれお供えの花が続くことになったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


これ超便利っ酢

昨日健康診断で初っ端から尿潜血でひっかかってブルー
他の結果が来る前から悶々とした日々を過ごしそうです
どよーんと凹んでましたが
IMG_9178
ヒデキヒデキ言うてるからそろそろネタ切れなんだけど今週末から三日間我が家にとってのビッグイベントがあるんですね。
そのレポの前に数日ブログはお休みになるかもしれません。
それでは今日のガオブログは
ブラボー会のハロウィンパーティに持って行くお料理を作りました。
1人1品~2品持って来てってことであたしは2品。
ガツンとしたものはメンズがたぶん作ってるのであたしはサイドメニュー的なものを。
IMG_8479
丁度『だしまろ酢』がモラタメで当選してレポを書かないといけないのでコレを使ってお料理しましたよ。
IMG_8924
野菜は何でも有りのご馳走サラダ。
今回はハロウィンと言うことでカボチャを入れようと思ったのですが他のメンバーがカボチャ使うと言うことでカボチャを中止。
トマト、たまご、長芋、きゅうり、えび、レンコン・・だったかな?
これを食べるためのドレッシングを2種類作りました。
一つ目はケチャップとマヨで作ったオーロラソース。
そして市販の和風ドレッシングがほんの少し残ってたのでそれに『だしまろ酢』とめんつゆと溶かしたワサビとネギを入れて
IMG_8994
長芋が入ってたのでオーロラーソースよりこっちの方が合ってたかな
もう一品は『だしまろ酢』を使って
IMG_8918
これを何にかけるかと言うと~~
業務スーパーの超売れてるだしまき卵知ってるかな?
だしまき卵
これを天ぷらにして
IMG_8931
これ簡単で食べやすくて好評だったよ
ブラボーの時はあたしは自力で何かをつくることは避けてます(笑)
だって味も見た目もメンズ達と勝負できないから
あまり料理で自信がないと言うことは言わないのですがブラボーの時はちょっとね
しかしこの『だしまろ酢』超便利で味がうまい
ブラボーのメンズもコレを使ってピクルス漬けてたよ。
さあお料理2品持ってハロウィンパーティに行くぜ~~
IMG_8260
ひびこすまんね
あっ今思い出した!!!!
本日ブログ開設13周年じゃね??
ガオが亡くなってもまだお局頑張ってるので応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

歯抜けのあたち

歯抜けババアになってもあたちと言ってるひびこ(笑)
毒舌仲間の元ママが「ひびこ・・でちゅは無理あるわ」と言ってるのが聞こえる
それでは今日のガオブログ
バイト先から病院へ向かう前に自宅に寄ってご飯をいつもの3分の2ふやかしておきました。
全身麻酔をかけてるのでおそらくご飯少な目と言われると思ったからです。
加えて腹ペコひびこにご飯ふやけるのを待たせるのも可哀想だしねー
院長が「わんこはこのくらい歯を抜いても食べるのにはどーってことないですよ」って。
お母さん、4本抜いて食べられなくてヒーヒー言うてるのに
ひびこのオペ当日の夜のご飯、スイーツ・・そして歯が無くてもキャッチは出来る動画どうぞ~携帯スマホの方はこちら

固いものはさすがに与えないようにしてます。
自然に抜けた歯を入れて6本少なくなったと言うことは残った歯に負担がかかってしまうしね。
元々固いガムやアキレスみたいものは与えてなかったのでソフトなガムばかり与えられることを不満には思ってないと思います。
お母さんの方がこの数年で抜歯の数は多く残った歯に負担がかかって更にやられたのでひびこを守ってやらねば
IMG_9160
いろんな歯磨きグッズや歯石予防グッズを購入しましたが結局シートだけ
飲み水に入れるタイプは水を飲まなくなったのでソッコーやめました。
オペ後3日で歯石はつきますからオペまでに歯磨きの練習をしてくださいと言われてたけど「シートで拭くのが精一杯です」と言ったら「それでもやらないより全然良いですから是非続けてください」と言われました。
今はまだシートも丁寧に出来てる状態ではないですがひびこだからきっとそのうちに慣れてきちんとやらせてくれると思う。
IMG_9011
前歯ない(爆)マヌケやけど可愛い
このオペからより一層ひびこが愛おしくて可愛くなりました
もうこんな可哀想なことはしたくないから一生懸命歯磨きするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


歯石除去後のあたち披露

昨晩はまた英樹のDVDを見て3時間しか寝てない
アホやアホすぎる~な五十路の恋
アホついでにプレミアついたDVDをフリマアプリでゲット
今年はブーツ買うのを我慢して踵をお直しして過ごすことに
それでは今日のガオブログ
心配して心配して全身麻酔での歯石除去に挑んだあたしですけど抜歯は出来ても歯石除去にはそれほど期待してませんでした。
と言うのは過去にガオが2歳と5歳のオペの時についでに歯石除去してもらったのですが特別綺麗になったとも口のニオイがしなくなったとも思わなかったのです。
ところが今回のひびこのオペ後の歯を見てびーーーーーーっくり
IMG_8793
感動のピカピカ&感動のお口無臭
すごーーーーーーーーい
考えてみたら病気で手術した時のついでに歯石除去を行うと言うことはそのための麻酔時間を延ばすと言うことで歯石除去に時間を使えないんですね。
当時(ガオの時)「麻酔の関係で出来る範囲で歯石取りますね」と言われた記憶があります。
今回ひびこは歯の治療だけのために1時間超えの時間がかかってるのでそりゃ綺麗になるわけです。
IMG_8783
おおまかに歯石を取った状態の歯。
綿棒の頭より小さいひびこの歯(笑)
ここまで歯石を取った時にグラグラが判明して抜いたんやね。
これらは根はグラグラなのに歯石で固まって安定してるように見えてたと言うことになります。
うちの子の歯はグラグラしてないよって思ってもこういうことは多いと聞きます。
IMG_9103
ひなっちとお揃いや~
そして歯の治療ついでに一つお願いしたことがあります。
IMG_8450
すごーーく小さいイボですが2年かけて少しずつ大きくなってました。
今は何もないけどこのまま成長して出血するようになり取ってもらうとしてまた麻酔となると困るので今のうちに焼いてもらいました。
IMG_8998
まだ口元にイボの赤ちゃんがいるのですがそれは言いませんでした。
今回怖い思いをさせてこのような処置をしたのですが不安に思ってるあたしにインスタのお友達がこう言いました。
「口の中をしっかり診てもらえることはそうそう無いので口の中に腫瘍等ないか確認するチャンスですよ。」
この言葉に救われました。
予防のための歯石除去は保険が効きません。
「処置の中で保険使える部分があるはずだから先に受付の人に言った方がいいよ」
とアコタンから助言されたのもラッキーでした。
受付の方が先生に聞きに行ってくれて
「今回は完全に歯周病の症状が歯や歯茎全体に見られますので全て保険適用です」
諭吉さん5枚覚悟しておりましたが2枚でおつりがきました。
IMG_9063
ああーーーんごめんなさい
お母さん頑張って働くし許して
さて歯が5本(自然に抜けたものを含めて6本)無い状態でひびこの生活はどう変わったのか明日はそんな話を書いて行こうと思います。
ちゃんと歯磨きシート頑張ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


歯石除去オペに行くまで

英樹に恋してから寝不足です~~
だってね、寝床に入って眠くなるまでYouTube見てると気づいたら2時とか
そして寝坊したけど今朝は雨で散歩に行けなくてブログを書くことができました。
それでは今日のガオブログはなんてことない話の中でちょっとずつ参考になることがあるかも
10月16日朝・・
IMG_8746
写真は抜歯当日に使ったこの一枚だけ。
朝食抜きを忘れさせるために普段とタイムスケジュールを変更しました。
普段と同じ流れの時間だと「次はごはん」とわかって与えなきゃお大騒ぎになるでしょ?
過去には丁度朝食の時間に合わせて突然婆に来てもらったこともあります。
14年の飼い主生活での経験で朝食抜きは普段と違うことをするのが一番
仕事に行く支度をしていつもより遅めの散歩に出ます。
すっきりうんこさせてそのまま家に入らず車待機のひびこ。
ひびこは「車でちゅか~」と喜んで飛び乗ってました。
そのまま一緒に出勤。
この日2時間だけ勤務して早退です。
IMG_8753
朝ごはんを食べてないことは忘れてる感じだけどちょっと疑ってるかな。
会社から神社まで歩いて行きました。
二回目の脱糞を済ませてスッキリ
神社で「ひびこと元気にまたここに来ますね!!」と氏神様に約束。
携帯スマホの方はこちら

それにしてもあたしとひびこ・・まるで人間の親子みたい(笑)
抜歯前
最近あたしとひびこがソックリになってきたとよく言われます。
ほんとここ最近何回言われたことか
以前はガオと似てるとよく言われましたが今はひびこと(笑)
昨日なんていきなり「ねえ犬に似てるって言われない?」と最近入ったバイトスタッフに言われた。
あたしは自分は狸とかコアラみたいな顔だと思ってたんだけど犬顔なの??
「よく散歩してる飼い主さんと犬が同じ顔ってあるやん?きっとがおこさんもそうやね」と言われたのでこの写真を見せたら相手が腹抱えて笑ってたわ
IMG_8762
ガオ君のハーネスとリードでガオにも守ってもらおう!
院長は午前は分院で不在なので空いてる先生にお預けです。
ひびこの歯を見て「これは歯石除去だけじゃなく何本か抜歯になるでしょう」
それはわかってます、すべてお任せしますと伝えました。
お友達の経験で触ってグラグラしてなくても付着した歯石で固まってることがあり歯石を取ったらグラグラで抜歯するパターンを聞いてたので覚悟してました。
ひびこの歯であたしが触ってグラグラしてたのはたった一本。
結果的に5本抜く大掛かりなことになりました。
最近の体調で不安に思うことを伝えて麻酔が覚めても連絡を貰わないことを選びました。
「万が一の場合ご連絡なしで蘇生処置を行うこともあります」
それを聞いた時は「ああ・・オペなんだ」と思いました。
診察室を出る瞬間ひびこが「お母さーーーーん行かないで~」とあたしに向かって前肢を伸ばしてピーピー泣いて涙腺が崩壊しそうになったけど笑顔で手を振りました。
FB159B8D-7973-47B7-8DA3-02FD0463CAAB
バイトまで時間があったので掃除をしてたらこんなことに
午前中『心配や心配や』と言うとのりじから「麻酔の心配よりプリン食べてることの方がよっぽど問題や」とお叱りを受けたので芋を茹でたが鍋が被害にあった(笑)
オペの順番はわからないけどおそらく早い時間に終わると聞いてたので15時くらいには多分終わってるだろう・・連絡ないから大丈夫と思って仕事をしました。
なーーーんて余裕じゃなくて「心配や心配や・・もう終わったかね?」とせーこちゃんに何回も聞いてた
サロンなんかで無麻酔の歯石除去がありますがネットで調べても院長の話でもそれは表面が綺麗になっただけでひびこレベルの完全な歯周病となると効果は全くないそうです。
早いうちとか定期的にやってる人はそれでも良いかもね。
IMG_8778
5時半に迎えに行くと予約してたにもかかわらず待ち時間一時間以上。
CT撮影の患畜さんへの説明が長引いて「院長はかなり時間がかかりますので他の先生にしますか?」と次々と他の飼い主さんが言われる中あたしだけそれを聞かれず
院長じゃないとダメな何か報告事項があるのかと冷や冷や
重篤な患畜さんの大型犬がタンカで運ばれて行き・・・って知ってるわんこやん
飼い主さんに何があったのか聞いて気の毒な話に愕然とする。
「ひびこは今日どうしたん?」「ええーーっと歯がグラグラでたぶん抜歯・・こんなことでぎゃーぎゃー言ってすみません
そしていよいよひびこと対面
元気に診察台の上でエアーカリカリやってるひびこを見た時に「本当に良く頑張ったね、怖い思いさせてごめんね」とひたすら謝りました。
綺麗になった歯のお披露目は明日にします。
さあ今から朝食後の歯磨きするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

オペ前の休日はヒ・デ・キ

早帰りの日でもガオ君の旅立った場所に行くのは厳しいことが昨日わかりました。
早帰りは帰宅時間17時半・・既に真っ暗
だけど昨日は行くって決めてたからガオ君とお話しに行ったよ。
旅立った場所に立って隣の公園を散歩するのは暗くて厳しいだろうから旅立った場所が見えるところまでひびこと歩いて行き対岸に立って「ガオ~~母さんとぴぃこが来たよ!!ひびこの手術の時に守ってくれてありがとうねーひびこ一生懸命色んなこと頑張ってるよ。二人で頑張るからこれからも見守っててね」と声を出して言いました。
途中のスーパーに車を停めて歩いたけど往復1時間かかりました、それでは今日のガオブログ
IMG_8625
荒れてはいないけど(笑)
ずっと気になってた庭の木のボーボーを2本切り株状態に
「こんなもん残して行きやがって根っこから抜いて送ったろか?
毎度恒例の切り出したら止まらないケースで
IMG_8633
この日は石川県出身のポセイドン石川さんのイベントが台風の影響で中止になり一日ひびこと散歩ばかりしてた日でした。
この3連休はあたしは日月が連休。
ひびこが水曜にオペと言うことで月曜日はずっと家で静かにしてることに。
IMG_8685
ひびこが隣に居て英樹が画面に居て
IMG_9020
ふふん手元にはお菓子があって幸せやん
IMG_8682
ひびこは子供の頃から噛み噛みオモチャを与えてませんでした。
赤ん坊の頃に一個だけ与えて記憶がありますが1歳以降は与えてませんでした。
最近になって何個か購入したのですが
IMG_6071
噛み噛みして遊ぶものとは認識せず
IMG_6069
どれもこれも床に転がってます(苦笑)
この日は珍しく3分ほど噛み噛みしてたけどオペ後には歯の状態を見て与えることはやめてます。
ヒデキのDVDを見てると突然ひびこが目の前に登場。
IMG_8708
この椅子に乗ることなんてほとんどないのに
IMG_8700
見終わったらお散歩行くし待ってて
IMG_8693
わかる言葉だけに反応する(笑)
この時の画像を使って福のパパさんがこんなの作ってくれました。
IMG_8776
いつ時もガオが守ってくれてるよ・・ってことなのかな?
そして16日いよいよ歯石除去及び抜歯のオペの日を迎えることに。
明日はあたしの心臓がバクバクだった一日のお話です。
無事終わってからのレポですので安心してポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

キャーーっ寝坊(汗

昨日はバタバタしてて即位礼正殿の儀がどんなだったかも知りません
こんな歴史的瞬間を知らないなんて
今日は仕事中にネットで見なきゃ・・でもリアルタイムで見たかったわ。
それでは今日のガオブログと言いたいところですがあたくし起きたら7時過ぎてました
昨日はまた高校の同窓会の第2弾
ひびこにおきましては婆さんの家に到着した時から「母さんどこ行くでちゅか?」
まずはお仕事よ~~
そしてバイトから戻って10分ほどで同窓会に出発の時。
IMG_9039
ああーんひびこ・・・でも行ってきます
同窓会ー2
また途中で少し頭が痛くなって・・これたぶん歯が原因じゃね?
でも楽しく懐かしい時間でしたよ。
実家に戻ってもひびこは何気に冷たいめちゃ怒ってます
IMG_9061
ひびこの気持ちわかるわ・・・だってあたくし4日中3日預けてお出かけしてるもん
IMG_9065
今日から通常営業で本日はバイトも早帰りだからね
IMG_9064
今日は寄り道しないで帰ってきて久しぶりに兄ちゃんの旅立った公園にお散歩に行こうね。
まずは朝散歩へ行かなきゃ
今日はひびこがニコニコ笑顔でいられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



女子会があった土日

昨日は英樹のDVDを見ながらソファーで寝ました。
ソファー寝は翌日が休みの時限定のあたしの至福の時。
今日は午前中だけおやすみなのでゆっくりします、それでは今日のガオブログ
05EB2B8E-4636-46BC-859A-3FDAAC9FEEB7
婆はこの時旅行中で不在。
事情があってあたしはこの日実家でお泊りなのです。
IMG_8379
ブラボー女子会なのです。
お料理男子がいないけどそれなりに作りました。
せーこちゃんが手伝ってくれて天ぷら揚げてくれた。
女子会料理
恒例のあっちから見た図とこっちから見た図。
天ぷら綺麗やねー
IMG_8376
ブラボーが異常なんよ・・この間のハロウィンパーティの記事書いたらその量にみんなひっくり返るわ(爆)
IMG_8371
どの皿も大きいから充分です。
IMG_8384
ひびこはかまわなくていいよ(笑)
IMG_8375
せーこちゃんがサツマイモの天ぷらの衣をとってひびこにあげてたよ。
IMG_8398
この日もひびこはあっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しかったね
IMG_8393
・・・とそんな時に婆さんが予定より早く帰って来た!!
IMG_8394
婆は疲れたから寝るとさっさと自分の部屋へ。
IMG_8405
ひびこ、そろそろご馳走様だよ。
IMG_8407
ブラボーはやっぱり自由(笑)
この日はせーこちゃんがお泊りです。
IMG_8409
せーこちゃんは早朝6時からお仕事なので5時半解散。
IMG_8418
この朝にお宝が出てきてびっくり!!
35年前にぴいちゃんのご主人が趣味でみんなのPVを作ってくれたのね。
IMG_8433
あたしのPVの曲はなんと!!!CCBでした
なんだ~あたしのCCBはここから始まってたのね
この日は婆さんを親戚の家に連れて行って
回転寿司
2週連続ブラボーメンバーと遊べてお気楽で楽しかったです。
あたしはこの翌日2本抜歯で抜歯前にそれなりに食べられて良かった。
IMG_8443
ひびこ、そんなこと言わないで(泣)
ひびこは楽しい事たくさんやりすぎて何が日常がわかんなくなってきてるのよ。
お母さん一生懸命ひびこに尽くしてるよ~~
でも今日も飲み会許して
午前中はしっかりとひびこ孝行するので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 








目の前のSNS犬

今日の午後は少しゆっくりしよ
この土日はひびこは二日連続実家で(夜のみ)お預かりでした。
同窓会
これは土曜日の同窓会。体調不良で一次会で帰ってきたやつね。
無事翌日は復活して昨晩はブラボーのハロウィンパーティ。
ええーーーっとひびこちゃん、あのぉお母さん明日も同窓会なんだけど
誘ってもらえるうちが花なのよ
それでは今日のガオブログ
今日はSNSに投稿してる話を単発で何本か
ガオはブログ犬でしたがひびこは今の時代だからSNS犬かもしれんね。
チビーグル
SNSではチビーグルなだけで可愛いと親ばかぶり。
21461882-6F6B-4BFD-A2C4-AE995ED5A036
買い物して出てくると助手席にちょこんと座って待ってるひびこ。
以前はここにガオ、クレートの中でひびこでしたが今はひびこのちょこん
ガオと同じで不安な顔をして待ってることをひとりっこになってから知りました。
8F40CE14-C8A5-46A7-9965-F19E45076BBE
ある日ゾンビみたいな緑色のゲーを吐いたひびこ。
一回だけじゃなく数回吐いてまた出そう
散歩で草を食べたのは見てわかるのですが草はそのまま出てるし何このヘドロみたいな色
まさか除草剤でもついてたとか中毒じゃないやろね
病院の受付時間が迫ってたのでゲロを持ってあたくし走って病院へ。
「連れてきた方が良い?とりあえず時間がないからゲロだけ持ってきました」
先生に呼ばれてゲロの説明を・・
そしたらさ草を引っ張った際に土ごと抜けて土に苔がたぶんたくさんついててそれを食べたのでは??
胃液と混じって黄色+緑+茶色でヘドロ色・・なるほど
お母さん恥ずかしかったけど何事もなくて心配して戻ってきた時の写真が上の覗いてるやつ(笑)
可愛いやろ怒ったけどあたしも悪いし
IMG_8518
美顔ローラーをやってると自分もやって欲しくて近寄ってくるのよ。
可愛いでしょ?ひびこにはガオと違う可愛さ満載
IMG_8796
昨日の始めましたシリーズに載せ忘れた写真(笑)
ちょっとしたことでも必ずひびこ登場でSNSに報告。
IMG_8528
食べ物の後ろには必ずひびこ
あんなにガオガオ言うてたのにクールだよねと思うこともあるけど
IMG_8725
これはガオが教えてくれたから
触れられるってことがどんなに幸せなことなのかガオが教えてくれたから
ガオって文字を書くだけで涙目になる
だけどガオ、お母さんは今は目の前のひびこを精一杯愛するね
そんな本日、ひとりっこになってから始めた『トリミング』の日です(爆)
IMG_8540
SNS映えするように綺麗になってきてや
ひびこ、SNS犬頑張ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


2019秋のアレ始めました。

昨日は同窓会でした。
しかし思わぬ体調不良で一次会で失礼することになったあたし。
薬を飲んで8時間しっかり寝て昨日より全然マシです。
今日もお出かけ薬を飲んでなんとか楽しむぞ
それでは今日のガオブログ
あたしの大好物はサラダ。何よりもたぶんサラダが好きです。
ところが歯の大構築を始めてから生野菜が食べられなくなって栄養価以上にメンタルのバランスも崩れて来ました。
IMG_8553
野菜不足だけは自分には関係ないと思ってましたが仕方なく・・
シェーカーを買おうと思ったらこんな良いものが出てきたから代用。
どこで貰ったんやろ??婆にもらったのかも・・
IMG_8622
ミッキーとスヌーピーどっち選ぶ?と聞かれたらスヌーピーやけど・・
SNSでスヌーピーグッズが付録だからと雑誌買ってるビーグルオーナーさんがたくさんいるけどあたしは自分は無いなといつも思ってる。
まあ青汁生活としては愛想があって良いかな。
それでは話が変わって秋と言えば芋(笑)
IMG_8669
これまた女子が大好きな芋、栗、カボチャのシーズンですがあたしはこれらも萌えではない。
あれば食べる程度で大喜びするわけではないです。
IMG_8677
あたしはひびこが喜んでくれるのが嬉しいなり。
そしてまた話が変わって・・次の始めましたは
IMG_8439
あたしいったいどうなったのか
寝ても覚めてもC-C-B
IMG_8469
だって恋する英樹は死んじゃったしたくさん英樹を見たかったら買うしかないやん?
あーもう最高なんやけどC-C-B
どうして若い頃そんなに燃えなかったんやろ?と言ったらぴいちゃんが「あんた若い頃から英樹好き言うてたよ」・・・ほんとか(笑)
IMG_8448
若い頃しか知らないからもっと英樹を知っておきたい
IMG_8855
そしてピアノもC-C-B祭り・・携帯スマホの方はこちら
★2曲(3分)あるのでお暇な人だけどうぞ★

そして昨日からは・・
鎮痛剤始めました(汗
なんとかしてくれの歯、頭、腰の痛み
いろんな始めましたに囲まれて賑やかなガオ家に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

GOGOブラボーノトイエにGO(7)

あー寝不足
愛する渡辺英樹さまのDVD見てYouTube見て気づいたら2時でした
5時半に起きて雨が降る前に散歩完了
今日はバイト終わって歯医者、それが終わったら同窓会と昼寝してる暇がないんだけど
それでは今日のガオブログ
ノトイエを出て車三台に分かれて富山県氷見市の雨晴海岸へ。
IMG_8163
道の駅がオサレと聞いたので行ったけどまあ・・オサレでした(笑)
お土産を買ったりするのもブラボーは自由行動。
ブラボーは気を遣う人がいないのでこういう時はお互い構うことはないです。
IMG_8164
目の前の海岸へひびこを連れて行きました。
海のある町に住みながらも水が苦手なひびこ。
IMG_8828
イマイチなので次は氷見番屋街に向かいます。
IMG_8171
実はこの日27℃くらいあって本当はここでみんなでお店に入って昼ご飯の予定でしたがひびこの車待機が無理と判断。
メンズは適当に何か買って室内で食べて女子は通路にあるテーブルでひびこと過ごしました。
IMG_8173
ひびこお腹パンパンじゃないの??
最後に向かったのはSNSで見かけるオサレな空間セイズファーム
セイズファーム
ここがいったい何なのかイマイチよくわからず
IMG_8830
天気予報はずーーーっと雨だったのに結局降ったのは朝だけ。
「じゃあこれにて解散!みなさん気を付けて帰りましょう」
と言ったとたんにポツンと雨が当たった。
『イカす』『イカーーーす』『ブラボーって超すごくない?』
解散と言ったとたんの雨にみんな『ブラボー持ってるね』と感動。
また車3台に分かれて帰宅の途につきました。
女子組はそれぞれちょっと寄り道しながらメンズ達は高速でブーンと直帰。
IMG_8829
ガオは一緒に来れなかったけど4月にこの企画を決めてからこの日を目標として励まされ頑張れたよ。
犬連れゆえにいろんな制限もあっただろうに(あたし結構うるさいから)嫌な顔一つせず
「犬が一緒に居たってイメージが全然なくてがおことひびこが居たって感じだったよ」
そんな扱いをしてくれたブラボーの皆様に感謝
ひびこはたくさんの家族と一緒に居れて本当に本当に楽しそうでどれほど疲れたものか帰宅してからも翌日も
IMG_8190
普段さびしい思いをさせてるからひびこ孝行できた気がしました。
この日から3週間・・既にブラボー女子会があって明日はブラボーのホムパ(笑)
そんな素敵な仲間に恵まれてるあたしとひびこにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOブラボーノトイエにGO(6)

腰がやばいです昨日は今にでもギクッといきそうで早寝しました。
冷え厳禁やね!!冬みたいな寝具状況にしたら随分楽になりましたが油断大敵それでは今日のガオブログ
待望の朝ごはんの時間です。
IMG_8118
家じゃ食後のガムなんて無いんだけど旅行だから特別
IMG_8120
カレーはまるでレストラン並の出来栄え。
ポイントは一本全部すりおろした人参だそうです📝
せーこちゃんの作った豚汁はピーマン入り
びっくりだったけどこれが合う
IMG_8125
べーちゃん、こんな姿しか写真なくてごめん(爆)
ひびこの面倒見てくれてたのに
IMG_8141
食後は残り物を分けて持ち帰りの準備。
アイスがかなり残ってるのでみんなで食べる。
あたしは要らなかったので
IMG_8137
ひびこ、たぶん8年半の中でこの二日間が一番食べた日かも。
IMG_8140
チェックアウトの11時までに掃除をしたり2度寝する人がいたりでゆっくりしました。
IMG_8152
ノトイエでのひびこはずーーーっと笑ってて本当に本当に楽しそうでした。
せーこちゃんが「ガオが寝たきりになっても生きてさえいれば連れて行こう」と言ってくれたのは叶わなかったけどその分ひびこが精一杯楽しんだよ。
きっとガオも一緒に来てひびこと楽しんでたと思うことにしよう。
一行はこの後富山県氷見市へ・・・明日はこのシリーズ最終章となります。
ひびこがメンバーとして違和感なく楽しんでたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOブラボーノトイエにGO(5)

ご心配をおかけしましたひびこの抜歯手術ですが無事終了して元気に戻ってきました。
IMG_8789
今朝のひびこです。
予防のための歯石除去ってのは保険が効かないのですがひびこは完全に歯周病で歯肉炎の症状があり保険適用になりました。抜いた本数はおそろしや・・5本
でもあたしより少ない(爆)
歯抜け母&娘、長く一緒に助け合って生きていきます
ひびこの抜歯オペドキュメントはブラボーの記事が終わってから書きますね。
それでは今日のGOGOブラボーは少しだけ進みます
ノトイエに到着してすぐI君とちんちんが一緒にお風呂に入ったり夜の宴会が終わってべーちゃんとぴいちゃんが一緒にお風呂に入ったり若い頃と同じことをやってるブラボー達。
おやすみ~~と2階チームが就寝、さああたしも寝ようと思ったら
IMG_8103
酔ったせーこちゃんがキッチンを片付けはじめてピーマンが消えたと大騒ぎしてウロウロ。
酔った上に普段夜勤でこの時間起きてるちんちんが「腹減った~」とカレーを食べ始める。
まともなあたしとひびこは大迷惑
「食うもん食って早く寝ろ
「ピーマン明日買ってやるから早く寝ろ
あたしはブチ切れたが二人のウロウロは続く・・・
IMG_8105
頭に布団ってどーなん?
あたしが寝たのは2時を完全に過ぎてたと思う。
夜中にひびこがサークルから出して~とカリカリしたのでチッコかなと思って出してやったらソファーの上で寝た
AM5時にちんちんが「暑くて寝れん」と降りてきてテラスで涼みながら喫煙。
ぴいちゃんも「起きてしもた」と降りてきてソファーで寝る。
IMG_8106
あたし今日運転手なのに完全に寝不足やん
IMG_8109
ソファーにシーツかけてあるからゴロンゴロンしても大丈夫
IMG_8121
昨日今日雨予報でしたが昨日は無事でバーベキューできたものの朝は雨になってました。
なんとか小雨を狙って10分くらいノトイエ付近を歩いてひびこのうんこ完了
IMG_8112
ぴいちゃんべーちゃんがひびこを見ててくれてあたしはゆっくり温泉に入りましたよ。
I君やヒデちゃんが起きてきて代わりに夜中「暑くて寝れん」とウロウロしてたちんちんが就寝。
自由なブラボーの朝となりました。
IMG_8115
朝になってゴミ箱の中からピーマンが出てきてせーこちゃん一安心(爆)
メンズ二人に加えてせーこちゃんがピーマンを使って一品作るんだって。
IMG_8113
さあさあ朝ごはんだよ~~
IMG_8117
人間達がゆっくり朝ごはん食べるためにこれは仕方ないね。
でもひびこは寝不足だったのでサークルの中で寝んねしてくれてました。
ほんとうにほんとうに全く手のかからないお利口ひびこでみんなゆっくり朝ごはんを食べることができました。
そんな朝ごはんメニューは明日お見せしますねー。
さあ今日はお天気が良いので新生歯が綺麗なひびことお散歩行ってきます~☆彡
あっ今ゴミ収集車が行っちゃって走って追いかけたらバックして収集車が戻ってきてくれた
今日は朝から親切に出会えて幸せでは散歩行ってきます
今日も小さな幸せたくさんありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 



心配で心配で心配で

今日はGOGOブラボーお休みです。
心配で心配で心配で心配で心配で心配で・・
不安で不安で不安で不安で不安で不安で・・
IMG_8731
本日ひびこは全身麻酔にて抜歯及び歯石除去を行います。
この紙を見て『手術』になるんや・・とあらためてひびこに申し訳なく思い
だってこれは誰の責任でもないあたしの責任だもの
IMG_8744
あたしも歯並びが原因からの大量の抜歯で大工事中だけどひびこも実は
12602BEB-855F-4C72-90AC-31467B900F99
そんなとこお母さんに似ないで
お母さんは歯並びに加えて若い頃の夜遊びとか最近の歯磨き前に寝落ちとか自分の責任じゃん?
だけどひびこの歯はお母さんが赤ん坊の頃から歯磨きしてたらこんなことには
IMG_8745
嫌がるからできませんなんてキャラだけで思ってて・・
だけど今になってシートで拭くことは(しっかりは無理だけど)適当にひびこはやらせてくれるの。
本当に本当にお利口さんなんです。
IMG_8746
病院の待合室ではありえない震えでいつも待ってるひびこ。
今日は半日入院だよ・・・どんなに怖いことか・・本当にごめんなさい。
IMG_8739
これからの健康を守るために頑張ってね。
口元のイボもついでの焼いてもらおうかな
ガオの場合もともとのカラダが頑丈だったから麻酔についてここまで心配しなかったのですがひびこはガオみたいに頑丈な子ではない。
ましてや最近肝臓の数値が悪くなったり炎症反応が続いたりチッコの数値が悪くなったりよくわからない全身皮膚炎になったりの後なのでとにかくお母さんは麻酔が心配
ガオの病気を笑顔で戦ってきたガオ母さんは消滅
不安を隠せない涙目の今朝の情けないあたし
いかんいかんひびこは怖がりだから平常心でいなきゃ
昨日の夜・・一緒にプリンを食べました。
携帯スマホの方はこちら

今宵、元気に帰ってきてまた一緒にプリン食べようね。
ひびこひびこひびこひびこひびこ
どうか無事に麻酔から覚めてお迎えに行った母さんに激怒してね。
母さん喜んでひびこに叱られるよ
どうかどうか元気に戻ってきますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

GOGOブラボーノトイエにGO(4)

昨日の夜寒くて寒くて毛布一枚ではなかなか眠れず
でもお天気悪いからまだ羽毛布団干せてなくてひびこを抱いてブルブル
なので当然目覚ましを止めて寝てしまい今日はブログを書く時間がせいぜいで20分
それでは今日のガオブログ
IMG_8076
犬ブログですので犬飼い目線の話になりますが今回外のテラスに出るのはこの大きな窓(扉)の開閉をしてました。
え?玄関から出入りしようよ当然犬飼いならそう思ってしまうのですが今回は人中心の会ですので人間たちの使い勝手を尊重。
ケージを借りてて良かったな~とつくづく。
・・・と言ってもメンバー達は扉の開け閉めの時に「ひびこどこや?」と必ず確認してくれてたしひびこ自身も扉が開いたからと出る気配もなかったです。
IMG_8073
酒を飲む人コーヒーの飲む人、両方飲む人(笑)
IMG_8071
真ん中の玄米フレークはひびこのオヤツ用(爆)
言っておくけど元々は人間用の玄米フレークよ。
玄米フレーク良い仕事しました
IMG_8081
あたしはテレビの前に座って
CE9A3D6D-EEEC-4264-A43D-624C131D43E7
昭和歌謡をみんなで歌い
IMG_8082
そんな中ひびこはずーーーっと楽しそうで
IMG_8088
「ひびこ笑ってるよね」ってぴいちゃんが
IMG_8074
いろんな人のところにちょこちょこ移動して撫でてもらったり食べ物もらったり
IMG_8098
こんな時間まで一回も寝ることなくずーーーーっと楽しそうに動いてた。
普段つまんない顔をしてることが多いから病気じゃなかろうかと思ったこともあったけど普段はつまんないんだね(苦笑)
ずーーっと笑顔で動き回ってるひびこに「あんたもう寝なさい」なんてみんなに言われて
IMG_8102
みなさん二階の寝室へ向かいあたしとせーこちゃんとひびこはリビングで就寝となりました。
やべぇ~もう30分たって遅刻するわ
ギリギリまでひびこの楽しい一晩を書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOブラボーノトイエにGO(3)

あー寒いいよいよこのフレーズから始まるようになってきました。
今朝はエアコン入れたいほど寒く感じます。
暑い季節が長かったのでまだカラダが寒さになれてないんだよね。
ひびこも毛布に包まってます、それでは今日のガオブログ
IMG_8023
テラスでのバーベキュー会場にひびこは待機。
IMG_8024
せーこちゃんの息子ちゃんの会社から購入した肉凄かった
IMG_8027
まずは乾杯するよ~~
IMG_8026
犬が可哀想・・ニオイだけなんて・・
IMG_8036
ひびこは今日は無礼講や
IMG_8033
お母さん、あまり肉が噛めないからお母さんの分はひびこがお食べ
IMG_7976
この小さいカラダにいったいどれだけのものを食べたことやら
IMG_8065
ひびこも完全にブラボーメンバーだね。
IMG_8045
とにかくひびこがお利口でお利口でね。
ダイブの心配がまったくなくてずっとお座りしてもらえるのを待ってるの
ガオじゃそうはいかなかったわ(苦笑)
IMG_8069
みんなが「本当にお利口でびっくり!」「なんて手のかからない子なん?」と褒めてたよ。
せいぜいで隣に座った人にちょいちょいとくださいアピールするくらいで貰えないと吠えるわけでもなし。
IMG_8048
しいて言えば突然会場に現れた猫に激吠え
IMG_8063
この猫、たぶん宿泊客がバーベキューして食べ物を与えてるんだと思う。
ひびこに吠えられてもどんどん近くに寄ってきてまったりしてた。
我々は猫には食べ物を与えませんでした。
IMG_8051
こんな時もお料理作ってくれます。
ノトイエディナー
この焼きそばの美味しいこと
I君が作る焼きそばは何がどう違うのか美味-----い
IMG_8070
あたしがあまり噛めないからせめてカレーでも・・・ってあたしゃこの日噛まなくても飲む勢いでそれなりに食べて夜のカレーは遠慮したくらい
ひびこもあたしも満腹のディナータイムでした。
本当に本当にお利口にしてて満腹になるまで食べられたひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




GOGOブラボーお休みで昨日の話

昨日一日散歩に行けなかったひびこ。
今朝は雨があがって普通に散歩へ行ける曇り空。
台風で怖い思いをしたことがなくニュースを見て異国の出来事のように思えます。
自然災害って本当に怖い・・それでは今日のガオブログ
IMG_8582
繁忙土曜日ですが会社関係がおやすみだったのか普段より静かなコンビニバイトでした。
近くのドラッグストアーなんかは人が溢れてたらしいです。
うちの店に来る人は非常食を買うと言うよりも引きこもり用のお菓子やパンを買う人が多かったです。
あたしが帰宅した頃はまだ世の中はそれほど大変な状況ではなかった。
IMG_8586
買ったCCBのDVDを見始めて涙目になって鑑賞。
IMG_8599
夢中でDVDを4枚中2枚見ました。
IMG_8618
今更恋した彼が死んじゃってもう会えないから泣いてるの
IMG_8614
ちょっと待って!!解散コンサートのライブが終わるまで静かにしてて!!
IMG_8611
2枚見終わってニュースを見てびーーーーっくり
DVD見る前とすっかり変わって大変なことになってた
そんな中「ガオ地方大丈夫?」とLINEがあっちこっちから。
IMG_8607
申し訳ないくらいに大丈夫で・・
大雨だけど・・全然大丈夫なんです心配してくれてありがとうございます。
関東のビーグルのお友達も結構な恐ろしい状況の夜を過ごしてて今朝になってもまだ安心できない状況のお友達も。『気をつけて』としか言えないのがほんと申し訳なくて・・
22時少し前から台風だって感じの暴風が吹きまして家の敷地内で物が移動してる音がしてました。海が近いので実家周辺よりも風は強かったと思います。
外に出たそうなひびこを抱いて玄関の扉を開けて「行けないよ」と見せて納得させるのを数回。
夜中に目覚めてはスマホで台風関連の情報を見て寝たり起きたり・・
今朝のガオ地方は雨があがりお散歩も普通に出来てひびこはうんこ3回してすっきり。
そんな日曜、普通の時間に感謝して無駄にしないように過ごすので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOブラボーノトイエにGO(2)

いよいよ台風19号の影響があると言われてる朝です。
ガオ地方は影響があると言ってもおそらくそれほどでもないと思われますが念のため停電時の対策グッズと水は用意しました。
朝の6時から雨との予報で5時に起きて散歩に行こうと思ったら5時には既に雨で散歩に行けなかった
今日は朝からバイトで影響が大きくなり始める時間に帰宅予定。
バイト先は超繁忙か超閑散とするか両極端なんですよね
閑古鳥の時は廃棄阻止のためにあたしとせーこちゃんと店長のお財布が被害にあいそうです
それでは今日のガオブログ
ノトイエ3号棟『そよかぜ』の紹介の続きからです。
過去3回利用した2号棟『さえずり』は定員6名。今回の『そよかぜ』は7名と少し広めらしい。
各部屋の紹介です、まずは一階。
IMG_7991
炊飯器、電子レンジ、オーブントースター、食器、調理器具、冷蔵庫と基本的なものは全部あります。
調味料もそこそこ置いてあります。
IMG_8007
2号棟より少し広めのリビング。
IMG_8578
2号棟はリビング+畳部屋でしたが3号棟は広めのリビングが通しです。
IMG_8017
一階はこれだけです。では二階へあがります。
IMG_7997
人数が多いから二か所のトイレは助かります。うんこする人は黙って二階を利用していたもよう(笑)
IMG_7993
女子2~3名余裕で使えました。
IMG_7996
風呂は断然2号棟の方が広かったです。「わーい」と喜ぶメンバーの中であたしだけが「前の風呂の方が良かった~」とガッカリしてました。こちらは普通の家庭風呂の2・5坪(我が家と同じ)じゃないかな。
風呂、洗面、脱衣所は2号棟の圧勝があたしの見解でした。
IMG_7994
ソファーがあったけどソファーベッドではなかった(はず)
IMG_7995
子供用の2段ベッドが置いてありましたが小学校低学年くらいまでしか利用できない小さなものでした。
定員7名・・・あと2名どこに寝るんよ
IMG_8003
納戸に折り畳みベッドが2台あったのでここで2名ってことらしいです。
ベッド出すの面倒くさいからせーこちゃんとあたしはソファーで寝ることを決めました。
これが今回あたしが不満だったことかな。
IMG_8022
そうだけどさ
さて他のメンバーが全然出て来てないけどこの時間7名中4名はお買い物に出てました。
あたしはひびこwithでひびこもみんなも快適に過ごせるようにあれこれチェックしたり移動したり、せーこちゃんはキッチンの備品チェックなんかをしてお留守番。
IMG_8013
火おこし担当ヒデちゃんは
IMG_8012
しかし買い物隊何しとるん??遅いし~~
IMG_8018
いやいやいや母さん繁忙バイトからの運転で疲れてるから
あっ!みんな帰って来たよ!!いよいよテラスでのバーベキュー大会が始まります。
ひびこが犬生で一番食べた日のはじまりです
それではみなさん台風、お互いに無事でありますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


GOGOブラボーノトイエにGO(1)

さあ出演者がまだかまだかと首を長くしてたブラボ会の旅行の話に突入です。
現在石川県でとても人気のある『犬可』のお宿ですので要チェックですよ~~それでは今日のガオブログ
今年55歳になるブラボー会。。。恐ろしや
55歳だからタイトルGOGOブラボー(笑)
ぴいちゃんべーちゃんとは幼稚園から、I君とちんちん(ぴいちゃんのご主人)とひでちゃんとは中学三年生から、せーこちゃんとは高校1年からの付き合いで友達になって4~50年になる仲間たち。
今のあたしの中ではとても大きな存在になるメンバーでの約30年ぶりくらい??の旅行です。
サービス業が多い&宿がなかなかとれないので半年前に予約して休みをあわせました。
ちなみにこの日は元夫の誕生日(笑)
591341584.139636
どうせ到着したら部屋着に着替えるから(笑)
だってメンバーはブラボーやろ?これで良いのだ。
42FC863A-20C6-4A51-B81A-AB164FB134D3
昨晩から準備してるのでひびこは何かを感じてずっとストーカーしてます。
B597D0B8-3509-4E81-9E97-A4BBF93663BD
ちゃんとぴいこもメンバーに入ってるから大丈夫だよ。
IMG_7985
今回は3陣に分かれて出発しました。
ぴいちゃんちんちんのご夫婦は普通なら当然一緒に行くやろ?
だけどこの集まりではあの夫婦は夫婦ではなく友達に変わるので夫婦は別便で行きます
第1陣はぴいちゃんべーちゃんの幼稚園から一緒コンビでチェックインしてもらいます。
第2陣はひでちゃんI君ちんちんのメンズ3名。楽しそう
そして第3陣はバイトが終わったあたしとせーこちゃんとひびこ。
出発からしてめっちゃ楽しそうやろ
旅行と言っても一番近い我が家から約1時間で到着です。
IMG_7986
本当に本当に人気のある『ノトイエ』(全部で4棟あります)
あたしと青ちゃんがとても気に入ってるお宿です。
ガオ家は過去に3回2号棟『さえずり』を利用したことがあり今回はお初の3号棟『そよかぜ』
11月にビー友さん達とこの棟を利用するのでしっかりチェックしておかねば!!
IMG_7988
過去三回は部屋の中で食事をしたのですが今回はバーベキュー。
天気がほんとうに心配だったのですが天気予報が外れて外で出来る♪
ちなみに雨が降ってても風さえなかったら出来そうな感じのテラスです。
IMG_8001
ひびこを車に残して荷物を入れます。
犬連れ荷物を見てみなさんびっくり
何が起こるかわからんから色々想定しての荷物です。
「くーんくーん・・ぴーぴー」珍しくひびこが車の中で啼いてた。
IMG_7989
ある程度荷物を入れてからひびこを室内に。
今回は犬を飼ってない人、飼ってても犬連れでお出かけしない人ばかりなので事故防止のためにケージをレンタルしました・・・と言ってもケージレンタル無料です(たぶん)
IMG_7990
ちょっと待って!!ひびこをフリーにする前に大きな仕事があるのよ。
IMG_7998
全部で5枚持って行ったのですが全部使いました。
IMG_8020
シーツを敷くことで帰りに掃除が楽になります。
こんなたくさんのソファーをコロコロすることを思えば本当に楽ですよ。
IMG_8014
チェックも良いけどチッコの場所ちゃんと覚えてや~~
IMG_8009
明日は全部のお部屋をしっかり紹介しますね。
そしてこの旅行、本当に本当に本当にひびこがお利口でひびこ自慢もたーーーっぷり書くので楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


頑張れ十八番

先日インスタに書いたのですが最近よく思うこと。
ガオ君居ないな~ってより『ガオ君本当に居たのかなぁ』
これって悲しいよね
あんなに愛したことはない・・(元夫には申し訳ないけど
たぶん目の前にいるひびこへの愛も同じくらいなんだと思うけどあたしのガオひびに対する愛情ってのは婆さん曰く『異常』なんだそうです
あたしは子供が居ないから子供への愛情がどんなに大きなものかはわからないけどガオ君に対する愛ってのは自分の損得なしで見返りを求めなかった。
ただそこに居てくれるだけで良かった、ぬくもりを感じてるだけで良かった。
IMG_3589
自分のすべてをガオくんに捧げた時間もお金も全くもったいなく感じなかった。
なのに『本当に居たのかなぁ』ってめちゃくちゃ悲しいわ
愛犬を亡くしたフォロワーさんが何人か「その感覚すごくわかります」
あたしだけじゃないんだね、ホッとしました。
そんな今朝、ひびこがまだ寝てるのでガオ君の骨壺にチュッ
そしたら涙目になっちゃって ガオ君やっぱり愛してる
それでは今日のガオブログ
ある夜どうしてもどうしてもアイスが食べたくなりました。
こんな時間はコンビニしかないな~って思ったけどひびこはコンビニが大嫌い。
いつ頃からだろう・・行ったことない場所でもコンビニを判別するんですよね。
その嫌い度は相当なもので敷地に入るのすら拒否
2年ほど前だったかオバにリード持っててもらってあたしが買い物に入ったのね。
そしたら「ここに居たくなーい」って暴れてハーネスが抜けて逃亡した事件があった。
それがセブンであろうがファミマであろうがローソンであろうが「ここはコンビニ!」ってわかるってのが不思議なんだけど
そんななので一人でコンビニにアイスを買いに行こうと玄関に言ったら後追いして「あたちも行く!!」
仕方ないので「コンビニだよ?知らないよ」と言って連れて行きました。
そしたら途中でうんこ(汗
夜散歩で2回うんこしたばかりだったので何も持ってなくて
IMG_7912
行きにうんこしたので帰り道真っ暗な中でうんこ捜索して拾って来た(苦笑)
んでコンビニの敷地に入ったひびこは案の定「ここは嫌でちゅ~~」って大暴れでしたわ
お母さんコンビニで働いてるんだけど知ってる?
IMG_7916
ずっと気になってたアイスを買って来たよ。
IMG_7917
ま、お約束やねw
IMG_7918
まずはお母さん、そしてお母さん、そしてお母さん、はいひびこ。
IMG_7923
最近このひびこの前肢ファンが増えてます。
IMG_7926
あたしゃ後肢の白タイツにも萌えますけど。
IMG_7924
確実にファンを増やしてるひびこ・・ほんとか?
IMG_7925
兄ちゃんの十八番をどこか思い出すひびこのこの前肢。
IMG_2538
チンチンする力なんてないのに突然チンチンした4月26日、これが最後のチンチンポーズでした。
ガオ、ひびこはちょっぴり兄ちゃんを思い出すポーズで頑張ってるよ!!
頑張ってるひとりっこひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

泣きべそひびこ

先週あたりになると自分が何を食べられるか理解したのと抜歯の傷口が良くなってきたことで結構食べられるようになったのね。
食べられる固さとなるとどうしても糖質が多いものになっちゃって太ってきてたのね。
どーせ次の抜歯の後また2週間くらい食べられなくなったメンタルもやられて痩せるから良いだろうと思ってたのですが昨日は早くもそれなりに食事が出来て・・
10月8日
ね!2本抜歯翌日にこれだけ食べられるってすごくない?
しかし増えた体重どうするよ
月末に健康診断があるので体重と血糖値や糖尿の数値が気になる(汗
それでは今日のガオブログ
8年間小悪魔キャラで生きてきたひびこ。
IMG_7464
・・っつーかガオに対しては結構ないじめがあったので(と言ってもガオ弱すぎ)ガオひびの生活を描くと結果的にそうなったのね。
たまに書いてますがこの子は普通の生活においては本当に手のかからない良い子。
そしてガオとはビビりポイントが違うけど基本的にビビりなんです。
IMG_7457
ある日オモチャを咥えて遊んで~ってやってきたのでいつもと違う遊びをすることに。
髪留め(バレッタ)を外して遊んでみた。
携帯スマホの方はこちら

あれ?ひょっとして怖がってる??
戦って遊んでるのかと思ったらどうやらバレッタが怖いみたいなんです。
そして怖くて泣きべそをかいてしまいました。
この動画は絶対見てほしい・・可愛くて
携帯スマホの方はこちら

あたしゃもうバレッタで遊ばないって決めたね
約束するよ
この日からさらにひびこが愛おしくて可愛くてハートぶち抜かれました
バレッタ怖いってことは総入れ歯になったら嫌われる~キャハハハと笑ってるあたし。
そしたら元ママから
「そんなことやってるから嫌われるんだよ
はい・・おっしゃる通り
いまだにひびこから信用されてないあたくしですがベストパートナーへの道頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


家族記念日はHM

昨日無事二本抜歯を終えました。
全然痛くないし~~
下の親知らず抜くのに5秒、もう一本抜くのに5秒
「なんとあっけない・・悲しや」と言ったら先生がクスッ
何笑ってんねん昔の乙女が傷心しとると言うのに
今回は仮歯なしなので前回みたいに飛び上がる痛みはまったくないけど大きな穴2つで怖くて食べれん
こんなに抜いてあたしがどんな歯抜けババアになってるかと思うやろ?
笑って見えるとこは全部残ってるので見た目には大丈夫
それでは今日のガオブログ
9月23日ガオ君の家族記念日の日。
HM(ホットケーキミックス)で遊びました。
IMG_7840
ミニサイズのアメリカンドッグを作るのだ。
IMG_7843
不器用なのよ 
あたしの料理は味付けは上手だと思うけど見映えがイマイチやろ?
IMG_7854
このオヤジギャグをやりたかっただけなんだけど(笑)
IMG_7845
アメリカンドッグって揚げてなんぼの物なんやね
焼いても美味しくない
IMG_7848
次はチーズドッグを作りましょう。
IMG_7844
チーズドッグは綺麗に出来たよ。
IMG_7852
ぴぃこがいるから映えたよ
まだ生地が残ったのでパンケーキを焼くことに。
IMG_7867
これは家族記念日だからガオ君に。
IMG_7869
食べ物を嫌がった記憶がどうしても強くてあまり食べ物は供えません。
IMG_7870
ガオ君少しは食べてくれたかな~~。
あたしこの日思ったけどひびこが居なかったらこんな面倒くさいことしないわ(苦笑)
ひびこが居てくれるからこういうことやって写真撮ってインスタ載せてフォロワーさんと会話して。
ひびこ、本当にありがとうね。
そしてガオ君との出会いがひびこにも繋がったことにも感謝。
ガオ君の家族記念日はあらためて子供達に感謝した日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

美味しく食べられる幸せ

はあいよいよ本日抜歯やわ
下の親知らず抜くのはお初です
先生~~抜くの一本にしようよなぜに2本も奥歯を抜く
あたしゃ抜く恐怖より抜歯後の傷の痛みよりその後2か月の仮歯生活を考えたらどんより
右は現在仮歯四本、左も今日そうなるん??
口の中に異物感満載なストレスっておわかり?それはそれは辛いものです
食いしん坊だからさ食べられないストレスと美味しくないストレスが半端ないのです。
IMG_7816
卵かけご飯ばかり食べてたので婆とせーこちゃんが作ってくれました。
2週間たってやっとこういう系で結果的に一ヶ月たった現在もこれに近い状態です。
バリバリとサラダを食べたい!!野菜がとにかく何より厳しいです。
この撮影の時のひびこは魚にくぎ付け
ひびこは肉より魚が好きなのね。
焼いてる最中からキッチンをウロウロ~くんくんくん。
そして癒しのあーーーん
IMG_7828
あーーー可愛い
ひびこと一緒に食べたいから魚を焼くときは塩をふりません
食後食器を置きっぱなしにしておいたら
IMG_7827
まだお魚が恋しいひびこ(笑)
ガオくんの食べられない半年を経験したのでひびこのあーんをとても幸せに感じます。
IMG_8243
自分が美味しく食べられなくなってガオ君の気持ちが今になって少~しだけわかる気がします。
食べられるって・・食べてくれるって・・決して普通のことじゃなくてすごーーくすごーーーく幸せなことなんだなと気づかされました。
そんなあたしを心配してお見舞いが届きました。
IMG_8203

IMG_8456
お気遣いありがとうございます
尚、お見舞いの受付は終了いたしました(受け付けてたのか?笑)
434CF793-2CA0-4B30-8506-FA5F51E9A43E
うどんを食べられるようになるまで4・5日かかるのでこれで準備万端や
ひびこだって来週もっと頑張るのだからあたくし頑張ります
応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

お腹立ちを癒してくれる愛娘

昨日はまたブラボーの会(女子会)
せーこちゃんに「いったいいつになったら先週の旅行のブログになるんや?」と言われましたがまだまだ先ですけど何か??
それでは今日のガオブログ
抜歯が中止になった翌日バイトが終わってから美容院へ行きました。
本当は抜歯後なので何も食べられない予定が抜歯しなかったので婆さん達と食事に行きました。
ビュッフェ
食えねぇってどんだけ食ってんねんってツッコミありがとう
この日はいったい何なら噛めるのか確認のためにビュッフェに行きました。
言っておくけど全部小皿だからね!カレーですら10cmくらいの皿よ。
唐揚げとか絶対食べられないものは素通りしました。
結果的に揚げ餃子のまわりとか八宝菜とかサラダは厳しい。
抜歯から約一ヶ月たった今でも野菜は煮ないと食べられません
婆さんビュッフェ
婆はさほど食べないのでるがオバはよく食べる(笑)
IMG_7782
しかし泊ると日曜日がまた無駄に過ぎそうだったので頑張って帰りました。
IMG_7796
インスタを見てるとあっちもこっちも『おはぎ』
世の中おはぎがブームなのか??
はっお彼岸やんしまった!!墓参り行かなきゃ
婆ちゃんズもお彼岸忘れてたらしく・・ってどんなんよガオ家
お墓を二か所お参りして帰宅しました。
そして事件が起こる 
詳しくは書かないけど婆さんがやらかしましてオバとあたしは捜し物をすることに。
本人は自分は悪くないとか覚えてないとかで無関心で態度が悪い。
言えば逆キレする。元々の性格に問題があるんだけどね。
さすがの穏やかなオバも婆の態度にイライラしてる。
まあ腹の立つことオバと文句しこたま言いながら捜して結局出て来なく恐らく捨てたのだと思う。
それを捨てること自体が痴呆入ったんじゃなかろうか??って思うくらい。
血圧があがってどうしようもないくらいにイライラ
そんなあたしとオバのイライラを癒してくれたのはひびこ。
IMG_7813
ひびことおはぎを食べることでどれだけ癒されたことか・・
今朝も・・・(今実家にいるのですが)
あまりにも横柄で腹がたって腹が立って仕方なく思わずテーブルを叩いてしまったあたし。
そしたらひびこが震えちゃって
IMG_8426
抱っこしたらすごくひびこのぬくもりを感じて癒されました。
あたしの中でひびこの存在は平常心でいられる大きな力だと確信した朝でした。
今までのキャラとは本当は違う超癒し系ひびこの応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

切ない宣伝部長

今日は寝坊したの(汗
昨日寝落ちして起きてからちょっと眠れなくて明け方に寝たら見事な寝坊でシャワーの髪まだずぶぬれでブログどころじゃないんだけど大切な宣伝部長忘れてて
本日(汗 本日なのよ
IMG_8249
東海地方初出店です!!
・・・って何がってbannar20shop3_4さんよ
お時間ある方は是非美人オーナーアコタンに会いに行ってね!。
3DC6E87C-CF96-458E-9251-10D489285893
インスタに書いたらそれで終わってた
お友達の多い東海地方、どうかどうかよろしくお願いします。
C811A940-E54A-4711-B2AE-4AE87541914F
そんな宣伝に使ったこの写真。
実はひとりっこになってから寂しがり屋になったひびこの昨日のお出迎えシーンなんです。
以前は帰宅してもゆすって起こすまで気づかずなくらいに留守番が平気な子でしたがひとりっこになってからは玄関をあけると100%こうやって扉の向こうで待っているのです。
扉を開けると嬉しくて飛びついてきて猛烈なチュー
この瞬間が嬉しいやら切ないやらのあたくしなのでした
愛おしい愛おしいひとりっこひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


女子二人の夜

すごい雨やなぁ~
今朝は散歩どころの騒ぎではない強い雨が降ってるガオ地方。
夜にはなんとか散歩に行けたらいいなぁ~~それでは今日のガオブログ
ひびことあたしの関係はガオが空組になってから変わったよなぁ。
はい、リーダー合戦に負けた感じがします飼い主14年生
ひびこの性格も変わってきたし時間の過ごし方も以前とは全然違います。
以前はほとんど遊んでやることがなかったけど今はお母さん大変よ(笑)
遊んだりWワークの平日の夜でも意味なく夜のドライブに連れて行ったり散歩なんて1日4回(苦笑)
45738F4B-FFC4-4FDB-B482-5C3B638746A5
外に出たいって要求するから散歩に出たらそうじゃなくて車に一直線。
要求にこたえるようになった飼い主14年生です・・もう甘々よ
帰ったら今度はボール遊びの要求にこたえます。
携帯スマホの方はこちら(音は出ません)

長い時間遊ぶことはなくてあたし達二人の遊びはかなりあっさりしてます。
ひびこが勝手にお終いにしたりあたしが「はいお終い」で5分、せいぜいでも10分ってとこかな。
IMG_7679
寝る時間も早くなりました。
以前は1時とか2時とかまで起きてましたが今は23時前に寝室に向かいます。
あたしがベッドに乗るとひびこは毎回一回は逃げていきます(笑)
電気を消したら戻ってくることが多くて戻ってこない時は迎えに行きます。
これもガオが居なくなってからのパターンやな。
この日はまだ眠くなかったのかすぐに戻ってきた・・タオルを咥えて。
タオル
可愛いやろ?
この子本当に愛らしくてガオが居なくなってから悪魔キャラは消滅しました。
IMG_7687
今や襲われるのはあたし
ガオが居た時は(病気になる前も)常に時間が足りなくて何をしててあんなに時間が足りなかったのか?
今は生活リズムも出来上がってどっちかと言うと夜の時間の使い方の見直しをしないといけないなと思う今日この頃です。
はあまだ歯石除去の麻酔が不安でどーんと構えたガオ母さんはお出ましになりません。
可愛い可愛いひびこ長く長く一緒に居られますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 


ヘタレ飼い主の決断

ああ・・心配や心配や
ガオの闘病生活2年半、我ながら気丈に過ごしたあたし。
それはガオとの長年の歴史がそうさせたと言うこともありました。
常に精一杯ガオを思い何よりもガオを優先して病気になってからもガオとの歴史の一部なんだと割り切って本当に頑張れたんだけど・・
IMG_8254
ひびこ、可哀想にこんなに緊張して
昨日は療法食になって一か月後のチッコ検査と肝臓の数値&炎症反応の血液検査に行ってきました。
IMG_8270
病院が苦手なひびこは待合室にいるだけで半パニック。
吠えはしないけど隙あらば逃亡しようみたい感じ。
早い時間にスマホで予約したけど相変わらず長い待ち時間でひびこの心臓はずっとバクバク
チッコ検査は合格。
8月になんとなく調子が悪くて検査した時に見つかった肝臓の数値も安定して炎症反応は無くなりこれで一件落着
そうなると浮かび上がる『歯石除去』
それをやろうと思った時になんとなくひびこの体調がおかしいなと思って検査して肝臓のことがわかったんだよね。
IMG_8274
ここまでくるとサロンなんかでやってる無麻酔の表面だけの歯石除去ではダメなんですよね。
「いつでもいいですよ。」と言われて「じゃあ機会を見て」その繰り返しを何度やっただろう。
機会っていつ??また先延ばしにするの?どうしよ・・
先延ばしにしてる間に一本自然に抜け落ちてしまいました
肝臓の数値が悪くて炎症反応が出てた時は麻酔は危険だったのでそれが落ち着いてからにしましょうと言われ先延ばしになったことをどこかホッとしてた。
黙って下を向いた時に「じゃあ予約入れてやっちゃいましょうか」と院長が言った。
ここで決断しないとまた「やらなきゃやらなきゃ」の繰り返しになります。
10月16日に全身麻酔にて歯石除去を予約しました。
IMG_7881
あたしはひびこにまだ何もしてやれてない。
ずっと2番手でオンリー生活もまだ三ヶ月。
麻酔で何か起こったらそれこそあたしの犬と共存生活すべてがパーになる。
怖いよ怖いよひびこ・・お母さんの怠惰から麻酔かけることになって本当にごめん。
IMG_8241
「さあ母さん、ひびこが頑張るんだからあんたも来週の抜歯頑張れるよね」とせーこちゃん。
そういわれてひびこと一緒に頑張るんだと前向きに考えようと思いながらも昨晩からひびこを見て泣きそうになるし
大殺界の今年。。ガオを失い歯を失いあーーーん前向きになれん
16日までに気持ちを強く持ってお得意の開き直りが出来ますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

10分だけニコニコだったひびこ

ハマったらとことんハマるB型のあたし。
C-C-Bの故 渡辺英樹さんにゾッコン
CDとかDVD買いまくりたーーーい
頑張って働こう~っとそれでは今日のガオブログ
カビ退治をしてるとせーこちゃんがやってきました。
早朝6時からのお仕事終えてすぐに飛んできました。
ひびこはせーこちゃんの急な登場に大喜び。
ところが「ぴぃこ~こんにちは~」と言ってすぐにテーブルの上の箱を開けるせーこちゃん
IMG_7591
我が家で合宿した時にタイガーテーブルクッカーにハマってどうしてもどうしてもこれが欲しいって。
でもね、もう廃番なのよ類似商品も出ていません。
あたしが買った時点で既に廃番であたしがインスタに載せたのをきっかけにブラボーのI君は2台も購入、ビーグル関係では「うひも家」が購入。
せーこちゃんは欲しい欲しい病になってこりゃ代替品じゃダメやな、中古で見つけてやらなきゃ
・・メルカリやヤフオクをあたしゃ毎日チェックしてました。
状態の良いものが出たので即ポチっとして我が家に到着したのです。
IMG_7589
こんな嬉しい顔 マメに探して良かったわ
せーこちゃん、ご家族が多くてそうなると時には一人になりたいらしくて週に数日自分の部屋で一人でホットプレートクッキングで酒を飲みながらのんびりするのがストレス解消。
ところがそれにハマってホットプレートで息子の弁当まで作り始めて(爆)
テーブルクッカーは鍋、煮込、焼く、蒸す、揚げる、そしてたこ焼きまでテーブル上で出来て少人数の家族や単身赴任の方にヒットした商品。
きっとせーこちゃんもこれからおひとり様の時間は楽しくなるね。
IMG_7592
あたしゃ酒も飲めないからこんなもん一人でやってなんにも楽しくない
誰かが来た時しか使わんわ
IMG_7594
少しひびこと遊んでせーこちゃんは「じゃ帰ってさっそくたこ焼きして昼飲みしよ~」と帰っていきました。
IMG_7596
わかりやすい表情(苦笑)
あたしがずっと家にいることを喜べないものか
10分だけひびこが楽しかったとある休日のお話でした。
いつも頑張ってるせーこちゃんは大喜びだったので良かったね!ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

カビ退治の休日

最近あたくし恋をしまして・・芸能人やけど
既に亡くなった方なのにときめいてときめいて
寝ても覚めてもYouTube(笑)・・で昨晩は寝不足
彼もガオ君ももう会えないと思うと病みそうです
せめて彼のDVD買おうかな・・諭吉一枚増税前に買えよ(爆)
次に抜歯した時にご褒美に買おうかな
それでは今日のガオブログ
IMG_7581
以前この写真使ったのですが雨がずーーっと続いた時期があって靴やバッグがカビ被害に
その頃床も常にしっとりしててこりゃヤバいな~と思って気を付けてはいたのですが
ヴィトン
助かる白カビは綺麗に落としてアルコール消毒して干して皮クリームを塗りました。
昔カラフルなカビが発生したヴィトンを捨てたのでまだ白カビで助かりました。
タンスも消毒して靴箱も棚を出して洗って除菌。
IMG_7599
断捨離もして~
IMG_7608
捨てたと思ったものが出て来たり
IMG_8219
もちろんカビ発生につき退治しました。
IMG_7607
あー満足満足♪休日に晴れてくれて本当に助かりました。
IMG_7606
どっちみちこの日は暑くてお昼の散歩なんて無理な気温だったのよ
カビなんて発生してたらひびこの体にも影響あるから必死でした。
IMG_7769
綺麗に除菌してお手入れしたけど使わないから捨てる~って書いたら欲しいと言われたのであげました。
たまたま地元の方だったのでバイト先まで取りに来てくれました。
あらこの日にひびこがめっちゃ喜んだ10分の話を書く前に丁度時間となりました
そのお話はまた明日にします。
今日も晴れ~~ ひびこと元気に朝散行ってくるので応援ポチっとしてね
 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ