ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年09月

お疲れひびことわふーちぇ

ただいま~~
GOGOブラボーから帰宅して今朝は寝坊
おかしいなぁ・・目覚まし止めて起きたはずなのに気づいたら寝てた
キッチンに行くと夜中に起きてお菓子食べた残骸を見て真っ青に
そういえばトイレに起きて腹減ったと思って食ってしまった
ひびこは旅の間ずーーっと笑顔で(見ててわかる)本当に本当にお利口さんでした。
IMG_8190
帰宅してからはひたすら寝て毎晩の「遊んでくだちゃーい」攻撃もまったくなく「散歩行くよ」にも無反応。
どれだけ疲れたものやら(笑)
そんな旅ブログはもう少々お待ちくださいね。
それでは今日のガオブログ
本日9月30日締め切りのです。
IMG_7447
わふーちぇが届きました。
フルーチェの和風版です。牛乳入れてスプーンで混ぜるだけ~
1人と一匹で食べるのはさびしいのでブラボー旅行の時にみんなで食べようと言うことに。
IMG_8071
抹茶と黒蜜きなこと和栗をホイップクリームと一緒に盛りつけました。
「抹茶ときなこと黒蜜味だよ~」ってみんなに言って(黒蜜ときなこを分けて言って和栗が抜けてる)「黒蜜うめぇ~」と言ったあたし。
美味しいと思ったのは今から思えば和栗でした(笑)
IMG_8074
簡単に作れてみんなで食べられてモラタメさんありがとー
旅行の立派なデザートとして活躍してくれたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


GOGOブラボー行ってきます!

今日は仲間内ではビッグイベント『GOGOブラボー』の旅行です。
ひびこもブラボーメンバーなので一緒よ☆
数日前お友達が旅先で大変なダニ被害にあったらしく特に草むらに入ったわけでもないのにと聞いてこれはお出かけ前にダニ対策しなくては!!
ひびこはオールインワン型の予防をしてるのですがガオが残したフロントラインが一本あったのでそれをつけました。
IMG_7961
11月期限と思ったら2018年の11月(汗
まあやらないよりマシやろ
オールインワンの効果もまだ残ってるし
ところが天気予報はずーーーっと雨ダニ心配いらなかったかも
お天気がこうだとひびこのチッコとうんこが心配だわ~~
昨晩荷物の用意をして気づきました。
IMG_7975
実家に行くだけでも民族大移動みたいだったのにガオがいないだけでこんなに荷物が減った(ちなみにもう少し荷物ありますけど)なんだかさびしいね。
ガオは足上げだったので壁やら飛び散り防止のブルーシートやら必要だったもんね。
ひびこは真ん中にチーーっタイプなのでトレイとシートだけで充分。
IMG_6159
クルクルと巻いて持ち運べるのよ。
昨晩は荷物の準備のほかにこんなことも。
IMG_7976
バーベキューをするみたいなので数秒で終わるドッグフードだとひびこがずっと人間のご飯の間可哀想だからお弁当を作りました。
一緒に食べようね~~
今日明日の天気が心配なので寝る前と今朝と随分長く散歩をしたけどうんこせず
IMG_7876
いつも散歩の回数だけうんこするやんちゃんとしてよ~~
今朝は二回目の散歩にてちょっと出ました・・って忙しいのに朝から二回も散歩
ひびこは今日はいつもと違うって気づいてるみたいです
大好きなせーこちゃんやI君やライバルのぴいちゃん等々ひびこをあたしの娘として扱ってくれるメンバーの中でひびこが楽しめるといいなー。
それではまず本日お仕事頑張ってきまーーす
GOGOブラボーどうかひびこも一緒に超楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね
★明日はブログお休みです★

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お留守番が多かった週末

ストレスストレスストレス!!
噛むってことはストレス解消になるとよく聞いてましたが柔らかいものばかり食べてる今日この頃ストレスで頭がおかしくなりそー
うどん、豆腐、パン、スイーツ、白米、シチュー・・もう飽きた
まず何を食べても口の中の違和感で美味しくありません
なので作る気もなくて料理するのは週に一回くらいかも。
座ってさあ食事なんてことはあまりなく立ったまま
カップ麺
歯が悪くなると体調を崩すってのはよくわかる。
あたしゃ体調よりメンタルが完全にやられております。
それでは今日のガオブログ
金融機関時代のお友達との飲み会で実家に泊った翌日。
ひびこを実家に預けて朝からバイトに行って帰りにはまたお出かけ。
IMG_7558
県外から友達が帰ってきてたので会ってきました。
前日ブラボーのみんなが集まって彼と会ってたんだけどあたしは飲み会だったから。
IMG_7555
この店は障害者支援の飲食店なのですがいろんな食べ物があって何を食べても美味しいと評判のお店です。とは言えあたしゃ何でも食べられるわけじゃないのでさぬきうどんを。
最初はうどんとスイーツのお店と言われてただけあってすごく美味しかったです・・うどんすら丸飲みでしたが天ぷらがレンコン餅の天ぷらでフワフワで最高噛めるし(苦笑)
一緒に来たブラボーのぴいちゃんはパフェを食べたの。
IMG_7553
あたしもせっかくだからケーキセットまで注文したよ。
IMG_7557
噛まなくても食事した!!って感覚があって良かったわ
会った友達は大変なグルメな彼でしたのでぴいちゃんと店選びに四苦八苦しましたがすごーく喜んでくれたのでそれも良しでした。
IMG_7565
ごめんごめんひびこ婆さんと二人でほぼ2日実家でお留守番本当にお疲れ様でした。
早くお家に帰ろうね~~
晩ご飯を食べたと思ったらすぐにおもちゃを持ってやってくるひびこ。
IMG_7568
えーーっ・・でもお母さん今日はとっても疲れてて
この日はあまり遊んでもやらずに早めに就寝。
IMG_7569
ちょっと忙しかった数日から解放されてこの日は1日ひびこと家にいました。
あとからひびこの大好きな人がちょっとだけ来るから楽しみに待ってようね~
さて明日明後日ですが以前もお知らせしたとおりbannar20shop3_4さんが神戸で出店です。

IMG_7401
さあひびこ、宣伝部長モードで登場です。
IMG_7660
誰やこの可愛いビーグル(爆)
締めはひびこ、ビシッと決めたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ひびこのシャンプー事情

昨日投稿直後にご覧になった方はスローの動画の意味がわからなかったと思います。
スマホではスローで保存されてる動画がブログにアップしたら普通の速さだったと言う
会社で予約投稿されてるか確認してびっくり
普段投稿されてるかだけ見て閉じるのですがたまたま動画を再生して『ありゃ
慌てて最後の締めの文章を変えました、それでは今日のガオブログ
我が家は基本的に自分で我が子をシャンプーしてきました。
以前の家族の頃は自宅で、おひとりさまになってからはセルフシャンプーでやってきました。
一頭になってあたしも少し楽したくて今後はひびこをサロンに連れて行く方針にしました。
585468836.931916
会社のミルキーが行ってるサロンにお願いしました。
ミルキーを連れて行くのはあたしの仕事なんだけど良さそうなオーナーさんだったので「うちの子もお願いします」と言って「ビーグルだけどめっちゃ小さいのでいくらでしてもらえます?」なんて値段交渉したら少し安くしてくれた(笑)
しかし・・・帰りにつけてくれたリボンのチョーカー要らんのですけど~
リボンと写真がもらえるんだけど結構そういうサービスあるやん?
要らんわ~~と思わない??
シャンプーから帰ってきたらすごくしっとり(ねっとり)しててサロンだからシャンプーの後にトリートメントでも塗ったのかな?って思ってたのね。
ところがすぐにフケが出始めてあれ??って思ってたの。
それでも痒がる感じもなくてあまり気にしていませんでした。
IMG_6643
床に固まった毛が落ちるようになってソーっとブラッシングしたら出るわ出るわ
頭から尻までたくさん出てきて衝撃でした
丁度病院へ行くことがあったので診てもらったら現在は皮膚の赤みもないし皮膚自体は既に治ってて毛が抜けだしたんだろうって。
何か変わったこと思い当たるか?と聞かれて10日以上前にサロンに出しましたって言ったのですが先生はサロンが原因だとははっきり言いませんでした。
お友達からサロンに言った方が良いと言われたのですが丁度ひびこが体調不良の時だったのでひびこ自体の免疫が落ちてたせいもあるかなと思って言いませんでした。
ところがある日社長に「犬の皮膚炎のこと店に話した?」って聞かれたの。
うちの社長ってそんな話聞いてもすぐ忘れるような人なのに「絶対店に言った方がいいと思うよ。商売してる側から言えば黙って離れて行くより言ってもらった方が良い」なんて念入りに言うの。
珍しいこともあると思ったら
IMG_7396
ミルキーを連れて言った時に言えば?そうしたらミルキーが丁寧に扱ってもらえる・・・ってミルキーのためかい社長らしいわ
それでも言う気がなかったのね。
そしたらまた社長から電話かかってきて「やっぱり言った方が良いって」(笑)
結局ミルキーを連れて言った時に話して・・でもやっぱプロの人に言いにくくて
当然店の人も洗い残しなんて認めないよねそりゃそうだと思うわ
慣れてないからストレスに違いないって言われてね
ガオならあり得るけどひびこはそんなタイプじゃないなんてあたしもつい言っちゃって
しかしこの頃ひびこの免疫落ちてたこともあるし「気分の悪い事言ってすみません」って謝って
ストレスになるならお母さんが家で洗った方が良いですよなんて言われてやっぱ言わなきゃよかったと思ったの。
そこで帰っちゃったらやっぱり気分悪いやん?お互いに。
すぐに帰らずに穏やかに色んな話をして(ガオが亡くなって飼い主もひびこも免疫が落ちてた話やひびこの性格等)もう一回だけ預けることに決めたの。
予約当日、お店の人は色々考えてくれててシャンプー剤も違うものを選んでくれてサロンと言うものに慣れるために少しひびこと遊ぶ時間を作ってくれたりして
IMG_7425
帰って来た時の触り心地からして全然前回と違う~~
お店の人が前のシャンプーはひびこには強かったのかもしれないと優しいタイプを使用してくれたんだって。
結果的に言って良かったしこのサロンの対応も良かったと思います。
IMG_7426
りぼんがブラにしか見えんのですけど(笑)
3年お世話になったセルフシャンプーのお店もすごく親切でしたし時々セルフも使い基本的にはサロンでシャンプーすることになりそうです。
ひびこが今後快適なシャンプー生活になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ちゅるるんをスローで

さっきシャワー浴びたら顔がチクチクする。
鏡を見てびっくり!!
6~7cmのひっかき傷え?ひびこ?
さっき散歩から帰って足を拭いてたら突然飛びついて来た時か??
どうか痕が残りませんように~~それでは今日のガオブログ
少し前の話なのですがお世話になってる車屋さんの会長さんが亡くなったのね。
ガオと一日違いやったかな。
我が家もバタバタしてたのでお通夜に行けなくて49日前日にお香典を持っていきました。
もともと友達だったから行ったんだけどお客さんから香典なんて貰えないと。
「お客さんなんて友達やん!!」と言ったら「じゃあガオにも香典しないといけないからお互い様でやめておこう」と。
とは言えあたしは「とりあえず置いて行く!!」と言ったら香典返しに加えて
IMG_6314
結果的に香典ちゃらになったような
これは3大手延べうどんとの一つの氷見うどん(海津屋)
あたしゃこれが大好きで大好きで・・でも今貧乏やん?
なかなか自分のために買う贅沢ができなくて
IMG_5622
こういう時に自分も食べたり、お土産に渡したりの使い方をしています。
太麺、餅めん、細麺、極細麺とあるのですが太麺が一番好き
でも茹で時間が長すぎて待てないので(爆)細麺を利用することが多いです。
本当に本当に美味しいのよ~
IMG_7368
茹で時間からしてそうめんみたいものか??
IMG_7366
ささっと茹るみたいなので早速たべてみました。
IMG_7369
うどんっぽくなくて個人的にはあまり好みではありませんでした。
やっぱ太めん、細めんがいいな~~でも今の歯の状態は極細めんが良いのかも
せっかくなのでひびこもご相伴。
いつものあーんの動画をスローでどうぞ、携帯スマホの方はこちら
(追記)
ええーーーっ
なぜにスローじゃないの???
(会社に来て見て仰天
これ実はスマホに保存させてる動画はスローなんです💦インスタとかスローで投稿されてたのです)

スローで撮るひびこの『ちゅるるんあーん』が失敗だったけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ハシゴで買い物したけどサッパリ

ダメだなぁ~普段はなんでもないのですがガオの写真を見るとどうにもこうにも涙目になります。
家に居て祭壇のガオの骨や毛や写真の前に立って何かすることもそうそうないのに・・
昨日の記事の写真なんかを見るとウルウルしちゃって
IMG_7838
これまで何十回見たパピー時代のガオを見ても今年は「パぴパぴ可愛い~」って思いではないです
メソメソしてるわけじゃないんだけどな~~没3か月目となるとちょっと凹む時期なのでしょうか?
それでは今日のガオブログ
今日は全然記事にする必要がないほどの話なんだけど・・
神子の里であまり買い物をしなかったのでもう一か所道の駅に行きました。
ランがある道の駅だったのですがあまりにも暑くてひびこを遊ばせることができませんでした。
次の道の駅では色々買いましたよ。
IMG_7343
おひとり様生活の量としても丁度良いくらい♪
スーパーじゃ安くても量が多くて買えないことが多いから助かる。
IMG_7341
婆さんはヒレ肉をある分全部買ってた(笑)
すごく綺麗な肉だったのでめっちゃお買い得やった
IMG_7348
帰宅して使う分以外は小分けで冷凍したよ。
神子の里で『みこはら米』を買えなかったのですが次の道の駅ではお買い得なことが待ってた。
IMG_7342
そろそろ新米が出るから売り切り~で1キロ300円。
その場で精米してもらいました。欲出して5キロ欲しいと思ったけど我慢我慢。
IMG_7351
肉柔らかくて美味しい~~不自由な歯でも食べられたよ。
不自由って言ったって次なる抜歯の前だったからだけどね
IMG_7384
翌日の日曜日はカボチャやナスを煮て月曜日の抜歯の後の食事と思ってたのですがそんなもん食べられる状態ではなく生の野菜は切って冷凍、調理したものまで冷凍に
IMG_7465
不自由な歯の生活の間冷凍庫に凍った野菜を2週間もかけて食べたと言う今日この頃です。
今日の話はこれだけなんですけど~
ひびこが写りこんでなきゃ犬ブログじゃないし~って思っても応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



家族記念日に誓う

パソコンに向かった瞬間から涙目になる・・
今日はガオの家族記念日です。
14年前の今日あたしの人生が大きく変わりました。
今から思えばこれまでの人生で一番大きな変化だったような気がする。
家族記念日は誕生日よりも大切な日とずっとあたしは書いてきました。
IMG_7730

IMG_7834

IMG_7836
会いたい・・二度と触れられないと最近になって理解しました。
脳で理解してても現実は違う。
本当に居ないんです、どこ捜しても居ない。
まだ脳の一部では居ない現実を認めてない気がします。
何一つ悔いなく、あの子の命を少しも残さず使いきることに寄り添えたあたしでもこの現実はキツい。
目の前にいる・・それがどんなに幸せなことかガオが教えてくれました。
でもあたしは振り返らない。
目の前にいるひびことの時間だって無情にも過ぎて行くのだから
ひびこを精一杯愛します。
何気ない日常
ガオが教えてくれたからね。
ガオ、ありがとう・・そして母さんはずっとガオ母さんだからね。
クソ涙腺故障したぜ
頑張れ頑張れ!!!!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



道の駅でオチ

土曜日のバイトが終わってからのあたしの仕事はひびこ孝行。
必ずと言って良いほどひびこを車に乗せてどこかドライブ。
9月7日はひびこに加えて婆さん達も連れてドライブしてきました。
IMG_7301
るくおさんの形見のカートのキャリーバッグ部分を取り外して後部座席に。
この箱の中でおとなしく乗ってくれるか確認です。
本番はオバの席にせーこちゃんが乗ります。
おとなしく乗ってくれてひびこお利口さん
IMG_7302
自分の話を一方的に喋ったと思ったら催眠術にかかったようにパタッと寝る。
本人にあまりにも寝てばかりいるからこれは病的やと指摘するが本人は寝てる意識がないから言うことききません。
婆の瞬寝と屁の回数は絶対病的である
IMG_7307
ここは石川県羽咋市と富山県氷見市の県境に近いのかな。
神子の里と言う道の駅です。
IMG_7357
ローマ法王に献上したお米『みこはら米』
残念ながら新米が出る翌月まで販売がなかった
当然すぐに売り切れると言うおにぎりにも出会えず
道の駅の中にはひびこは入れない(と思う)ので外であたしとひびこは待機してたのですがこの日の気温34℃
IMG_7312
ひびこは楽チンな子で外に出たからと散歩したがる子ではないの。
カートに乗せてあたしが離れてもジッと座って待ってる。
とは言え可愛いから(ほんとか?)盗まれたら大変なので必ず誰かが一緒にいます。
IMG_7339
みこはら米を買えなかったけど
IMG_7316
お米のつぶつぶが入ってて
IMG_7330
婆さん達は暑いから中で食べてたんだけどつぶつぶ気づかなかったってどういうこと?
IMG_7337
・・・で!!!ここで面白いことがあった(笑)
老夫婦が近づいてきて「あんたさん〇〇町(あたしの住んでる町)の人じゃない?」と声をかけられました。
「え?そうですけど」びっくりするし~~
だって石川と富山の県境のめっちゃ山の中でそうそうたくさんの人が来る場所ではないのに・・
「確か・・ほーほーほーなんとかさんやったね?変わった名前やった」
『ほ』のつく変わった名前は以前の苗字です(爆)
「犬2頭連れていつも散歩しとるね?」とお爺ちゃん。
そしたら奥さんが
「はーーんご主人がいつも2頭連れて散歩しとる家の人ね!」
あたくし話の古さに大ウケして
「犬は一頭最近亡くなったんですよ、ご主人は数年前に居なくなって名前も変わったんですよ」と正直に笑いながら言う
「犬が亡くなったのは聞いたことがあるな・・」とお爺さん
「あらあらごめんなさい」と奥さん。
ご夫婦の名前を聞いたので家に帰って地図を見て確認したら
IMG_7353
この方の家にもわんこ2頭居て息子さんご夫婦とは会うと挨拶したり。
ひびこがこの家のわんこにはえらく強気でね(笑)
家の前を歩いてるとお爺ちゃんはいつも「おー元気に歩いてるね」なんて声をかけてくれてるんやけど顔なんて覚えてなかった(爆)
こんな遠い場所でご近所さんに会うと言う面白い出来事があったと言う話でした。
この後違う道の駅に行って色々買ったお写真もまた報告します。
ドライブ行ってもオチがあるガオ家に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



GOGOブラボー旅行計画

みなさーーーんあたくし無事よ~~
抜歯が延期になりました。
ふざけたことに「今日は親知らずとその二つ前の歯を二本抜歯しようかと」
なんやて
ちゃんと反対側食べられるようにしてからしろやーー
なんて喧嘩腰な話ではなくあたしの状態があまりにも悪いのでまずは右側で食べられるようにした方が良いと先生が判断して抜歯は来月に延期になりました。
2本なんて(しかも親知らずなんて)知らなかったから直後にバイトも入ってたし助かりました。
・・んで食べられるようになったかと言えば微妙なんだけどメンタルがね
食べる=痛いになっちゃってるからまだ柔らかいものしか食べてないですけどこの10日間よりは全然マシです。ご心配ありがとうございました。
それでは今日のガオブログは9月4日の話
IMG_7249
はい行ってきます~~
IMG_7242
単なる食事会ではなく今度みんなで旅行をするのでその計画会です。
LINEだと必ず話が脱線するから一回集まろうと。
誰かの家だと単なる宴会になりそうなのでファミレス&酒抜きにしようと。
IMG_7239
この頃は一番痛い歯を抜いて楽になり右側はまだ噛めたのでステーキにチャレンジ。
しかし「食べるの大変や」肉を食うのに四苦八苦疲れたし
飲み物のカレーは何度もおかわり
IMG_7243
旅行に行く人全員が揃って良かった
ブラボーって10代後半から20代は結構みんなであちこち行ってたんだけど今年は55歳の年。
GOGOブラボー記念で近場だけどみんなで行こうってことになったの。
サービス業の人が多いので半年前から休み調整をしていよいよ来週なんです。
せーこちゃんが「ガオが寝たきりでもオムツでも生きてたら絶対連れて行こうね」って言ってくれてたのですがそれは叶いませんでした
この日はサッサと早めに帰宅。
IMG_7253
ひびこだけなら婆ちゃんズに預けて行けるかなと思ったけど
IMG_7248
宿泊するコテージがペット可なのでひびこが来るのは当たり前で話が進んでいたのです。
IMG_7251
そんなビッグイベントの前にあたしの歯がこんなになっちゃって
せーこちゃんが「先生に旅行の時にちゃんと食べられるようにしてくれ!って泣いて頼め!!」って(笑)
ちゃんと食べられるようにあと一週間食べるリハビリします~
ひびこも一緒のブラボーの旅行、しっかり楽しめますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

百箇日

ガオ君がお星さまになって100日たちました。
IMG_7728
ガオはキッチンの定位置であたしを見つめてた。
1年後にその姿がないなんて可能性として理解してたけど想像つかなかったよ。
不安な顔をして・・この日は抗がん剤の治療の日だったね。
IMG_7729
仕事帰りに迎えに行ったらとびっきりの笑顔で待っててくれたね。
母さん・・・温かいガオに100日も触れてないのに普通に生きてることにびっくりするよ。
普通にお腹が空いて普通に友達と遊びに行って普通にひびことキャーキャー触れ合って。
そんな自分が信じられないと思うことがあるよ。
ひびこの手前上ガオの動画や写真を見るのは会社が多い。
最近は気づくと涙がポトッと落ちるんだ。
泣いてるわけじゃないけどガオを思い出すと涙が自然にこぼれるんだ。
IMG_7735
ガオ、ひびこ頑張ってるよ~~
IMG_7736
ガオの居ないガオブログなんてどうなる?って思ったけどひびこ大健闘だね。
二番目キャラから一気に主役になっちゃってひびこはひびこで大変だよ。
IMG_7750
今になってどうしてガオは居なくなったの?
居ないってどういうこと?
もう二度とあのぬくもりに触れられないの?
どうして?どうして?・・少し心が弱るとそこにどっぷりハマって行きそうになります。
IMG_7751
はい・・メンタル弱ってます
これ以上食べられなくなったらあたしどうなるの~~??
抜歯計画もまだ序の口と言うのにかなり憔悴のあたし
IMG_7737
はい・・頑張ってきます
昨晩・・早めに就寝したのですがリビングからパタッと言う音がして目が覚めました。
ひびこはあたしの足元にいる。
パタパタっ・・え?何の音??あたし寝ぼけてないよね?
時計を見たら丁度午前0時、ガオ君の百箇日
ガオ君心配して来ちゃったかな
母さん大丈夫だからガオを失っても普通に生活出来てるんだもん。
大きな痛みを乗り越えたんだもん。
こんなことでくじけないよ!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


シェアハウス練習会

寒い朝晩寒くなってきました。
寒いのはわかってるくせにおばさんはなぜか汗だく
それでは今日のガオブログ
我が町に新しいコンビニが出来ました。
ずっと一緒に働いてたメンズがうちのコンビニを退職してそっちに行きました。
裏切者~~(笑)と言いながらも店の様子を拝見しようとせーこちゃんと行ってきました。
それなら泊って行けば??うちに食べるものたくさんある
IMG_7147
部屋着に着替えたせーこちゃんマジシャンか
IMG_7156
ひひこも白くなっとる(爆)
シワは消したけどすっぴんでもせーこちゃん綺麗やね~
IMG_7153
直前にお泊り決めたけど丁度常備菜を作ったタイミングだったのと頂き物等あったので何気にご馳走です。
IMG_7155
普通のたこ焼きやらピザ風味のたこ焼きやら
玉子焼き
シェアハウスの練習や~
あたしゃ将来同居する人を探さねば!!と思ったけどそれがオトコじゃなくて良いことに気づきました
せーこちゃんにしよ(笑)よろしくお願いします
ひびこは大好きなせーこちゃんの隣にずーーっと陣取ってた。
IMG_7159
せーこちゃんとアコタンとブラボーのI君3人並べて誰が一番好きなのか調べたい(笑)
この3人見ると喜び方が全然違います。
IMG_7144
せーこちゃん犬が苦手なんやよ。
IMG_7164
せーこちゃん、顔隠したらあたしや(笑)
コンビニでも「あんたら姉妹か?」とよく言われます。
せーこちゃんのインスタを見ると
IMG_7170
あたしはみちこオバに激似やけど
IMG_7168
せーこちゃんは翌朝6時からお仕事なので早めに就寝しました。
254CF029-A2BD-4612-B256-DE47B378730B
あたしゃ一人寂しく就寝
翌朝5時すぎ解散(笑)
これクセになりそうで「じゃあまた来月」と言ってせーこちゃんは出勤しました。
女子三人でとっても楽しかったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








あの日到着したもの

今朝はちゃんと5時前に起きたんだけどモタモタしてて
お天気怪しいから先に散歩に行こう~~
涼しくて気持ちよくて怪しい天気ながらも雨に降られることなく30分以上散歩できました。
そして帰宅したら汗だく
シャワー浴びてご飯食べさせて・・・ってしてたらブログ書くの忘れるところでした。
書く予定の話は明日に変更してササっとボツになる予定だったお写真で今日のガオブログ
ガオが亡くなった翌日だったかな・・
まだ形あるガオが家で寝ていた時です
モラタメに応募してたカレーが当選したようで送られてきました。
バタバタしてた時だから箱を開けて中身見てそのまま納戸に放り込んで。
最近になってそうだそうだ当選したのでした・・って。
IMG_6356
あたしなぜかカレーについてはほぼ当選してる気がします。
これ今すごく助かってます。
IMG_7485
今噛めないからこういう飲み物ありがたい(笑)
サラダすら噛めないのでご飯は雑穀米を柔らかくして炊いてます。
ひびこは自分のご飯の後にご相伴やね。
IMG_7491
あたしにとってはひびこの『あーん』は立派なおかず。
ひびこのおかげでしかめっ面しながらの食事タイムもなんとか過ごせてます。
可愛いひびこの『あーーーん』に元気もらってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


サッカーボールはガオ兄ちゃん

あたしにとって珍しく2週連続連休と言うものがあるのです。
昨日一昨日もそうでしたが次の連休も歯の苦しみに耐えるそんな時間になりそうです。
これを前向きに考えて家の中の整理なんかの時間に使うことにしよ~
暑い寒いの時はなかなか出来ないからね、それでは今日のガオブログ
サッカーボールがガオ君に見えてからどんどんそれが本当にガオに思えるように。
IMG_6824
ガオの魂が入ったのではないかと思うくらいにガオにしか見えなくなってきました。
ついこの間まで床に転がってたのにね。
床に転がってた頃はまったく気にせず遊ぶこともなかったのにひびこの様子が変わりました。
携帯スマホの方はこちら 

「単にオモチャ取って~」って言ってんじゃないの?
そう思うのが当たり前だと思うけどあたしは違うと思う。
なんというかあたしがこのサッカーボールをオモチャからガオと思い始めたと同時にひびこにも変化が現れたから・・ってそれを間近で見てたから
この場所に小さな小さなオモチャを置くとひびこより小さなアコタン家のチャッピーが見えないはずなのにやっぱり大騒ぎするのでこの場所自体が犬にとって何かあるのかな??
IMG_7232
お友達からひびこの様子を見て「これはよくない」と言われました。
IMG_7233
興味の薄いものに執着心持たせる時に使うそうな。
万が一届いたら今度はガオ本体(骨壺?)が狙われるかも・・
言われる直前に丁度暗闇に移動したところだったの。
移動した理由は執着が怖かったのとひびこが跳ねることによって腰をやっちゃうかもって思ったから。
IMG_7388
ひびこ目線の位置でソファーに座るとしっかり見えるけど無反応。
同時にあたしも以前ほどこのオモチャをガオとは思わなくなった
以前は朝昼晩と「ガオ~」と触ってたけどそれもあまりしなくなった。
ガオの性格上暗闇とか隅っこなんて落ち着く場所かと思うんだけどこのオモチャからガオの魂は抜けちゃったのかな~
そうじゃなくてガオが落ち着いてあたし達を見ててくれるのだったら良いのにな。
ガオが居なくなって今日で96日。
本当にいないんだな・・と感じる今日この頃です。
さて今週も明るく(歯なんかに負けないで)笑顔で頑張るぞ~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


輪ゴムびよよよーん

嬉しいな~今日もおやすみやん
あたしの生活、月曜日が祝日の時は日月連休となるのです。
昨日はカビとの戦いで・・いやはや我が家現在皮のバッグや靴のカビ発生で大変なことに
ガオに手がかかってることを理由に怠けてたのが原因かと思ったけどどれもこれもポツポツとしたカビなのでたぶん最近発生したのではないかと思います。
9月の上旬ずーーっと天気が悪くて家の床なんかもベトベトしてた時期があったのでその時かな
IMG_7581
下駄箱も除菌して要らぬ靴も処分してスッキリ良い天気で助かりました。
それでは今日のガオブログ
歯を一本抜いた頃はまだ片方は噛むことができたので気持ちはまだ今より前向きでした。
しばらくの間なんだから!!って思ってお料理することに。
IMG_7176
玉子ご飯や納豆ご飯や豆腐丼ばかりではダメじゃん?
8月から家食はほんとうにひどい生活をしてたので
IMG_7102
それ一個だけ食べてて栄養価OKになるように
IMG_7103
針生姜も混ぜ込んで
IMG_7105
朝から2膳食べたり(笑)
今が一番しんどいんだ!歯医者に通えば楽になるんだ!なんて思ってこういうご飯を毎日炊いてた。
今はこういうのすら食べるのが大変で
お腹が空くから食べるけど何を食べてもしかめっ面して丸呑みに近い状態です。
あーー鬱話を変えよう
丁度この頃ひびこが尿のPHがまた高くなって療法食に戻すことになったのですが楽天で買ってた療法食が公式サイトもしくは動物病院でしか買えなくなったと大慌て
動物病院に聞いたら病院でも買えるけど公式サイトの方が特典があって得ですよと言われて公式サイトで買いました。
IMG_7108
送料を考慮しても公式サイトの方が断然得です。
みなさんは何キロのフードを買ってる?あたしは1キロ。
2頭がしっかり食べてた頃は3キロ買ってたけどそうじゃなくなってからは1キロに。
割高だけどフードが酸化した時の体への影響を考えてそうすることに。
院長先生が開封したら2週間くらいで食べきる大きさのものを買うのが理想といつも言うからよっぽど酸化したフードってのは良くないんやろうね。
冷蔵庫に入れるのはよくないらしいですよ(これはネットで見た)
さて本日のブログタイトル『びよよよーーーん』
ある日ひびこが輪ゴムにハマって大ウケ携帯スマホの方はこちら
気持ちは歯のおかげでほんと凹んでますが可愛いひびこに日々癒されております。
今日もひびこに癒されよう~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





パチパチペコリ

昨日休まなかったので今日はおやすみモードのガオブログ
時系列で言えば今日は8月27日の話。
無事に抜歯の痛みもなく過ごしました。
オバからもらった梨を前歯で噛み、なんとか季節のものを口にすることが出来ました。
ひびこちゃんの今年の梨&あたしの親バカ携帯スマホの方はこちら
これだけでこの日の話は終わりなんだけど(笑)
丁度この日に福のパパさんがひびこのGIFを作ってくれました。
ひびこの可愛いパチパチ見て
IMG_7081
萌え~~
少し前にはガオひび揃ってのペコリも作ってくれました
IMG_6585
それでは皆様良い休日を~~
あたしは本日家であちこちの片付け等頑張ります。
皆様もあたくしも有意義な休日になりますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

萌えたのでお休み撤回

おはようございます、今朝は実家からです。
本日はブログお休み予定でしたがあまりにもひびこが可愛くて更新することに。
それでは今日のガオブログ
昨日は午前の仕事が終わってからすぐに実家へ
IMG_7502
てっきり婆ちゃんズ2人でお守りかと思ったらオバは用事があって婆と二人だそうです。
IMG_7504
大丈夫かな
心配だけどバイトへ向かいました。
バイトが終わってから飲み会なんです。
IMG_7530
刺身はなんとか前歯で噛めた
IMG_7535
このあたりは本当に噛めなくて情けなくて泣きそうになったわ
この日は金融機関時代の初期メンバーの会で退職する人がいるので送別会。
10年前に辞めたあたしが幹事って(笑)
IMG_7529
サプライズのデザートプレート照れ臭そうでした。
IMG_7536
22時ころ帰宅。婆はもう夢の中。
お勤めご苦労様でした。
ひびこと夜散に行って戻ってくると婆がお酒とおつまみを手にもって自分の部屋に。
ここからが萌え~な話なんだけど
IMG_7542
食べてるのがわかるからこうなるよね~
IMG_7544
ほんと可愛くて愛おしくてずっと眺めてた(笑)
IMG_7547
ぴいちゃん、お母さんとおやつ食べよう。
IMG_7549
おやつ終わるとまたここに(爆)
萌えて萌えて仕方なかった親ばかでした。
お休み返上したいくらいに可愛かったひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




第一回抜歯の日

ええーーーっと今日明日と多忙でーーす
それでは早速今日のガオブログ
8月26日、恐怖の歯医者の日です。
初診の日は緊急に入れてもらったので応急処置だけ、本格的に通う一回目です。
IMG_7479
前回の説明で一刻も早く抜いて骨を守らないといけない、急いで抜きましょうとかどんどん抜きましょうなんて言うもんだからこの日をどんな気持ちで迎えたことか
そしたら神経治療して「はい今日はこれで終わりです。次回は右下を一本抜きましょう」って言うから「あれ?今日覚悟してきたのに」なんて思っちゃって自分から「どっちかと言うと左の上が緊急と言いますか・・」
IMG_7079
そうよ・・言っちゃったもんだから「え?そっち今しんどい?その歯すぐ抜けるから今抜こう」って抜く羽目に
でもこの歯は抜いて本当に楽になりました。
抜くときも抜いたあとも全然痛くなかったし
注射しただけで歯ぐきから膿が溢れて出たって。
先生が「こんな短い根っこ初めて見たかもよくこの年齢までもちましたね」って驚いてた。
あたしね、かみ合わせが悪いのと生まれつき根っこが短いのが早く歯がダメになった大きな原因だと2軒の歯科で言われましたの。
言っちゃなんだけど不規則な生活も充分に要素だと思いますけど
帰宅してガオ君にお礼を言いにガオ君が旅立った場所に隣接してる思い出の公園へ。
IMG_7074
ガオ君、お母さんとぴいこを守ってくれてるね。
初盆に急にあんな歯の痛みが起こったことで母さんはガオ君が歯医者に導いてくれたと思ってるので頑張って歯の大構築続けるからね
抜歯後痛みはないけどやっぱ変な感じだったので
1BA54982-2FA6-4536-9AB6-EC7E6A9893F8
こんな晩御飯となりました。
さて明日のガオブログはお休みとなります。
本日はあたしが幹事の送別会
IMG_7496
この歯で5000円の料理をどんだけ食べられるのか~~
意地でも丸呑みしてでも食べてやる~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




薄情な女優さん

いやはや、今朝は更に楽になった4本仮歯生活。
昨日は食べる練習をしたけどやっぱり仮歯で噛むことはできませんでした。
いったいどれだけ痩せたものか・・そんな感じは見受けられないけど痩せてないはずがない。
見事に抜歯前と全く変わってませんでした(爆)
こんなに辛い時間を過ごして痩せないってどんなんけーー
それでは今日のガオブログ
AF62B4BA-560D-4584-A7C2-08343F97F6C6
サイズ調整した浴衣を来てお出かけです。
・・・って言っても実家へGO
IMG_7041
あたしが自分を置いて出かけるのがわかってるひびこ。
IMG_7042
毎度毎度こうやって出かける時は後追いして激怒です。
そんな子やった??兄ちゃんと違ってお母さんはどうでも良かったよね?
婆やがいるから安心して行ってきまーーす。
IMG_7053
この数年の生活を思えば3回もスカート穿いてお出かけしたなんて上出来です。
588392821.663937
ナント今日はべーちゃんがあたしと整理収納アドバイザーのマーガリンさんにランチをご馳走してくれるのです。
数年の間にあれこれお世話になったから・・ってびっくり!
そんなの友達だからやったことでお礼とか申し訳ない・・とは言えお言葉に甘えることに。
IMG_7049
翌日は抜歯の予定なのでこの時既に歯は不自由だったけど前歯で頑張って食べたよ!
どっちみちこの数か月間は丸呑みしてたんだから大丈夫さ。
マレドール
前菜とデザートのビュッフェも3人の中で一番食べました(笑)
ずっとまともに食事してなかったのでめっちゃ栄養とったし~
べーちゃんご馳走様でした。
少し街を一人でブラブラして(何も買わず)ひびこが待つ実家へ戻る。
ひびこ随分怒ってたから早く帰らないと
留守番8月25日
丁度3時のおやつの時間。
ぴぃこ~お母さん帰って来たよ~~
IMG_7058
見向きもせずさっきのお怒りは演技かよ女優さん。
やっぱり我が家の女優さんは食べるの大好きビーグルさんでした。
それでこそビーグルひびこ、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




24時間テレビの日

昨日はコーンクリームコロッケ食べて痛みに飛び上がって撃沈しておりましたが今朝起きたら劇的に痛みが軽くなってる
噛める状態ではないけどビンビンする痛みがないだけ精神的には楽
昨日はせーこちゃんが「前歯でも噛めるようなもの作って来たよ」と差し入れしてくれて久しぶりにまともな晩御飯。
IMG_7443
お盆に歯が都合悪くなってから自宅でのご飯は卵かけご飯や納豆ご飯みたいなものばかりで久々に家庭の味と堪能しました。
2割増しの水で炊いたご飯も美味しいって思ってしまいました。
それでは今日のガオブログ
90D14226-F44C-4D28-BE98-C2C757B9EABF
土曜日の仕事から帰るとひびこはドライブモード。
ガオもそうでしたがひびこも曜日をなんとなく理解してて早く帰る日がわかってるみたい。
この日はどこかにアイスを食べに行こうと思ったのですがどこへ行ったら良いかわからなくて
5BD4F875-755A-48BC-8AE3-6AE430F76FDB
かりんとう饅頭のお店でアイスを買って実家へ。
ここのかりんとう饅頭がめっちゃ美味しいので婆ちゃんズに食べさせたいってのもあってね。
モナカアイス
個人的には最中アイスのリピはないかな
かりんとう饅頭は婆さん達めっちゃ喜んでた
03312B25-A35A-445C-95FE-3C0EDA142081
翌日は友達とランチなのでまたひびこはここに(汗
なのでこの日は早めに退散いたしました。
IMG_7011
去年は24時間テレビの日に何かチャレンジしようと思ってどうしても音を拾えななかった『ルビーの指輪』を弾いたな。
ピアノ弾いてる足元にガオがずっと居て・・
IMG_7009
ひとりじゃない。こんなに可愛いぬくもりがあたしにはある
ひびこ、ありがとう・・でも明日はお母さんは友達と遊びに行くね(爆)
可愛い可愛いあたしのぬくもり応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


宣伝部長と癒し部長

はーーーーーーぁ食えねえ
あたしゃ間違いなく痩せるね
痩せるのは良いけど絶対不健康な痩せ方になる。
B2EAE9C8-E19D-4A83-B37C-750343195B23
抜くだけじゃなく前後の歯を削り4本ブリッジの仮歯に
抜いてすぐ仮歯って四本全部痛くてとても使い物にはなりません。
五日も痛み止め飲むほど痛いってどういうこと??聞いてねーよ
口の中は4時間ほど常に血口をゆすぐたびにホラー
血のニオイがするからひびこはずっと口元をクンクンしてた。
ずっと無言だから何かおかしいなとあたしの顔をうかがうひびこ。
ご機嫌とりをしてる姿に愛しくなって無理にニッコリ笑って撫でてやったり無言でも出来るお散歩したりあたしは仕方ないけどひびこにまで影響があったことにちょい凹む。
あたしを癒してくれるひびこを動画で、携帯スマホの方はこちら
あーー愛おしい愛おしいひびこLOVE
我が家の癒し部長さんサイコーだよ
IMG_7405
ガオ家御用達ブランドbannar20shop3_4イベント出店のお知らせです。
IMG_7401
前回は一日だけでしたが今回は土日両日出店決定です
新作も発表されましたしお近くの方は美人オーナーアコタンに会いに遊びに行ってくださいね
さてひびこ、本日は朝からお出かけだよ。
IMG_7420
母さんのお仕事の間ショップでシャンプーだよ。
IMG_7418
ひとりっこになってからセルフシャンプーではなくショップでシャンプーのちょっとした贅沢
本日二回目のシャンプーです。
実は一回目に皮膚トラブルが起きてしまって病院へ行ったひびこ
シャンプー時の何かが原因なのか色んなことが起きてひびこの免疫が落ちてたせいなのかショップに出されたストレスのせいなのか・・
ショップと相談してもう一度試してみることにしました。
とても親切なお店でもし次もなったらストレスが原因だと考えられるのでそうなった時はお家で洗ってあげてくださいって。
どうか何も起きずに快適なシャンプーになりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

特記することがない週

今日は抜歯する日一番大きな歯を抜くの
この間ブログを見てたらNりじも奥歯を抜歯してるしそんなお年頃なのかしら
でもあたしの抜歯は半端ない量なのでこの年でこんな人あんまり居ないと思う
あーんどうしてこんなことになったのか
IMG_7355
そうなんですよ
あたし最近学んだことがあってね
お客さんでめっちゃ後ろ向き発言の人が居て過去の栄光の自慢話&疲れた疲れた&もう嫌になったを毎日聞かされるのね。
後ろ向き発言はめっちゃ相手に苦痛を与えると言うことを学びました。
不幸はネタに変えて笑いを取るのだ
それでは今日のガオブログ
お盆休み最後の日は数か月ぶりに金融機関時代のお友達のあっこちゃんとランチに行きました。
のっぽくん
いとこがオーガニックメニューで人気のお店に転職しましてそのお店に行きました。
あっこちゃんと前に会ったのはポチ子さんキャンディズママが来た時だから5か月ぶりでした。
ガオの最期の話をしたらあっこちゃんが泣いちゃって
大丈夫大丈夫ガオは100点満点の理想的な最期だったのだから褒めてやって
「だって・・そうだけど・・あんなに一生懸命やってたのに」と涙を流すあっこちゃん。
動物病院の先生からも「与えられた命を一つも残さずでしたね」って言われたんだからガオのこと可哀想とは思わないで
前歯だけで食べてるあたしを見てあっこちゃんがクスッと笑ってくれて良かった
この日は実家にひびこを預けてたはずなんだけど写真が一枚もありません
最近はいろんなことをやってるはずなんだけどSNS向けのお写真ばかりで
カレー類
ひびこのお写真はこんな系ばかり
ひびこはブログ犬じゃなくてSNS犬やね。
この週のひびことあたしには特記するようなことがなかったのでこの週の夜の様子を動画で・・携帯スマホの方はこちら

ひとりっこになって3か月、なんとなく女子二人生活も形になってきました。
さあ本日の抜歯頑張るぞ~~ネタになるような不幸が起こりませんように(祈)
無事終了しますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


笑顔を求めてドライブ動画編

4時から起きてるのにまたブログを書くのを忘れて
「今から書く!」と思ってちょっとキッチンに立ったらまた忘れて
もう相当遅刻ですが『おはようございます』と挨拶出来る時間に投稿するぞ
それでは今日のガオブログ
IMG_6852
あたしが求めてた笑顔が見れて嬉しい(それが単に暑くてハアハア顔としても)
ハアハア顔でも飼い主ともなれば嬉しいかそうじゃないかは区別がつきます。
この日はまあまあ楽しかったと思います。
IMG_6859
最近は「今日はどこでひびことアイスを食べようか」そんな外出が多いです。
高松アイス
バニラ味しか選べないとしても一緒に食べたいお母さん
そして何かをしてやれたと自己満足のお母さん
ラン~アイスまでの動画をどうぞ、携帯スマホの方はこちら
飼い主の自己満足でも家に寝てるだけよりはひびこは楽しかったと思うよね?
絶対楽しかったよポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


笑顔求めてドライブ

ガオが居た頃はあたしが家にいるだけでガオもひびこも嬉しいみたい感じでしたが今はあたしが帰ってくれば大喜びだけど何かをしてやらないと喜ばないと言うか・・
IMG_7290
とにかく笑顔がないひびこに心を痛めてるあたし
土曜日、バイトが終わって帰宅してすぐにひびこを連れて出かけました。
IMG_6831
玄関を一歩出る=散歩が当たり前だったのですが最近は朝でも昼でも夜でも駐車場に向かうひびこ。
車じゃないとわかったら急にテンションが下がります。
IMG_6833
とにかく車に乗りたいみたいで・・
今までは車に乗る=クレートでしたが今は助手席が定番。
窓から外を見るのが好きなのかな~と思いきや車が動き出すとずーーーーっとあたしの顔を見てるひびこ(笑)
この日は目的があるわけではなくテキトーに流してドライブしてたのですが
IMG_6835
グルグル知らないところ走ってたら『のと里山街道』に続く道に出たのでそのまま進行したと言う(苦笑)
ひびこの笑顔を求めて能登に行くってどこまで親ばかなのか
IMG_6839
土曜のバイトは終わるころはいつもグッタリなんだけどグッタリを癒してくれるのがひびこだから全然平気だよ。
IMG_6840
無料ドッグランは土曜なのに貸し切り。
IMG_6853
ほんとやね まあひびこの場合は貸し切りじゃないと喜ばないし
IMG_6844
この日はとにかく暑い日だったのですが海風がほどほどあって
IMG_6855
ひびこは結構ノリノリで
IMG_6854
笑顔出た
笑顔出たところで時間切れ動画があるんだけどこの続きはまた明日。
今日は土曜日・・今日もバイト終わったらひびことドライブ行くつもりなので楽しめますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



大好物が怖くなった夏

眠れない1時間半に一回ずつ起きて結局今朝も4時起きです。
手や足の指の痛み、足腰の痛み、股関節や肩の痛み+不眠。
これは記憶にあるぞ~~あれは三年前
リュウマチの検査までしたあの頃と全く同じです。
昨日から命の母を飲み始めました。
そしたら指の痛みが早くも半減更年期障害恐るべし
それでは今日のガオブログ
IMG_6823
母さんなんてもっとお疲れやわ
この日は朝からバイトなので母さん帰ってくるまでしっかり寝んねしててね。
IMG_6822
夕方はまたお出かけしようね。
・・・ってことでお出かけの話は次回に続きます。
さてこの夏ひびこはあるものが怖くなりました。
大好きな大好きな氷
ひびこは赤ん坊の頃から氷が大好きでお腹も壊さないので毎日氷を食べてました。
しかし7月のある日陶器のお皿に氷を3個入れて「はいどうぞ」
ガチャン
お皿に氷がくっついて大きな音がして皿が給餌台から落ちました。
それからと言うものは皿に氷を入れて置いても近寄ることすらできなくなりました
IMG_5774
パクッと咥えたら慌てて皿から遠ざかって
IMG_5772
これが凍らせたワンコゼリーだと大丈夫。
ご飯を皿で食べなくなったらどうしようと思ったけど今のところ怖いのは氷だけ。
この夏はずっと手で氷を与えてました。
IMG_7266.JP2
たくさん怖いものを覚えちゃったね。
IMG_7281
相変わらず表情が暗くてほんとにカラダ大丈夫なんやろか
ガオの病気に気を取られてる間にひびこはすっかりシニアになったんやなと切なくなります
怖いものから母さんが守ってあげるから笑顔よろしくお願いします。
明日の話はひびこの笑顔が見れるので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



初盆が終わる日は歯のショック

昨晩お出かけしてたのですがたった2時間実家にひびこを預けただけなのに戻ったらひびこが大変な大喜びでしゃがんだあたしに飛び乗って降りようとしない。
「お母さんお母さんどこ行ってたん?あたちさびしくてさびしくてもうどこにも行かないで~」
どうなったん??
しかし自宅に戻るとまた警戒モードに戻る
それでは今日のガオブログ
・・ってかあたし今朝4時から起きてるのですが外の草むしりをしてて蚊に刺されまくって
こんなことやってるのに時間に余裕あるな~と思ったらブログ書いてなくて(苦笑)
なので今日は話が進みません。
8月16日・・初盆が終わってガオ君がお空に戻っていく日。
IMG_6805
前日に親知らずが折れたのか知覚過敏になってたところに貼ってたものが取れたのか突然に激痛に半泣きになってたあたし。
IMG_6796
16日とは言えお盆休みが多い中せーこちゃんが通ってる歯科がやってて。
そこならバイトの帰りでも通えるし土曜日の午後もやってるしインプラントの相談もできそうなので電話しました。
夕方ならなんとか予約の合間に診てもらえると言われたけどその時間はバイト。
一旦翌日まで我慢すると伝えたけどやっぱりどうしてもどうしても我慢できなくて泣きつきました
初めて行く病院に最初からこんなに無理言っちゃって申し訳なかったです。
IMG_6808
30年近く同じ歯医者しか行ったことなくて・・ってのもあたし歯医者が大嫌いで
治療中大騒ぎして先生に「恥ずかしくて他の歯科紹介できない」なんて言われたくらいで。
それでも今回は今までの歯科とお別れすることに・・
そして診断にショックを受け
治療だってそれなりに痛かったし
インプラントも今はやめておきなさいと言われ
やるなら専門医へ行ってオペしないと無理なレベル=しかもお値段高級車くらい
そして抜歯予定5本以上
凹んで凹んで凹んで・・凹むだけ凹んだら翌週はひらきなおってました。
IMG_7092
総入れ歯にはならんけど~~部分必須部分でも嫌だ~~
そこの病院で出来るインプラントの箇所だけでもやってほしいと言ったけど先生は「まあまあ保険でやれることやってから考えましょう」と軽くあしらわれる
「もう嫁に行けん」と言えば友達全員が「行かなくていい
一斉に「行かなくていい」ってどうよ(爆)
「お泊りとかもう行けん」と言えば「可愛いケース買ってやる」
そんなでショックの中ガオ君がお空に戻ることを思い出してお線香をあげました。
ガオが亡くなって落ち着いたら歯医者に通おうと思ってて落ち着いた頃には「夏休みは混んでるから9月になってから」なんて思ってたけどお盆にこんな急なことになって
IMG_9363
そう思うことにして頑張って歯医者通うので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



艶姿ひびこ

ガオが居た頃は遊んでやることがほとんどなかったあたし。
ひたすら散歩ばかりしてました。
今は散歩の回数は更に増え~晩御飯が終わるとするぐ遊んで攻撃。
うたた寝したらベロベロ攻撃~どんだけでもかまって欲しいひびこ。
しかし相変わらずソファーの隣に座ったり抱っこしようとしたら逃亡
まったくもってベストパートナーには近づいておりません。
それでは今日のガオブログ
昨日の話の中で婆さん達を連れて買い物に行きましたって書いたのですが
IMG_6787
こういうところに連れてくるとひびこは本当にお利口さんでリードは係留してはいますが飛び降りる様子もないし吠えることもありません。
それはパピーの頃からずっとそうなんですよね。
犬用浴衣が500円になってたので買おうとしたがSはどう見ても小さくてMはどう見ても大きい。
とりあえずMを買ってその場で着せてみたが
0D53157C-5BCE-43B8-868E-AC300A7D9C0A
後ろ姿じゃわからないけどひびこが2頭入りそうなくらいにブカブカ
SとMの違いに差がありすぎやわ~~500円だから文句言えないけど。
帰宅して苦手中の苦手な裁縫に挑むあたくし。
仮縫い程度のザクザク縫いで2周りほど小さくしました。
IMG_6793
お母さん頑張って良かった
あたくし本当に裁縫が苦手で・・って言うか出来なくて
IMG_6799
ほんとなのよあまりにも下手すぎて頼まれませんでした(爆)
女の子ってのはこういう楽しみあるからいいね~
72EE9E30-BB02-45DA-9C51-8F2A27126780
後ろ姿が可愛い可愛いって後ろにまわって撮影しまくり~
ABBEC8C3-D75B-43B2-ADE5-A9C3037D2ADE
婆ちゃんズも可愛い可愛いって
オバもインスタに「ひびこ見返り美人」なんてポストしてたわ。
IMG_6802
お転婆なオバちゃんだわ
さて・・この日は仮縫いでしたが後日もう少しサイズを調整してみちこオバに手縫いで直してもらいました。
キョンキョンの歌であったよね。
『艶姿ナミダ娘色っぽいね♪』って
IMG_7021
涙やけどうにかならんものか・・先生に相談したけどひびこの場合は拭くしかないと
アレルギーでないし鼻涙管が詰まってるわけでもじゃないし
IMG_7024
涙やけの話はさておいて~~浴衣は可愛いけど顔がチンパンジー(爆)
IMG_7028
美形のガオみたいに見映えで勝負できないから
IMG_7030
それはもっと難しいけど(苦笑)
チンパンジーとか言うてる飼い主ですが実際は「可愛い可愛い」連呼
散歩にわざわざ着せて行ったりすっかり親ばかなあたくしでした。
来年も再来年もずーーーっとひびこの浴衣姿に萌えることが出来ますように~
ひびこ、長生きしてね 応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


あたちのおかげでネタになる

昨日は突然思い立って洗濯機を買おうと・・
増税は関係ないです。んなもんあたしが買うレベルの洗濯機なんて2%じゃ2000円も変わらん。
10%になったら本体がそのくらい安くなるような気もするし。
気づいたら我が家の洗濯機は14年経ってるんですよね。
こりゃ壊れてから慌てるより先に買った方が良いかな~~と
23513BF5-4D4F-4F7F-A2D6-FB6146F72A5B
壊れてないから必要に迫られてないんやな~と確認できただけで結局買わず
帰宅して手帳を見て「ありゃ今日を逃したらこの先忙しくて買いにいけないやん」と気づいて買わなかったことを後悔
こんな時は突然壊れるのがあたしの運だわそんな気がします~
それでは今日のガオブログ
8月14日実家での朝
IMG_6776
この日は午前中は特に予定がなくてとにかくあたしは暇。
A519C0D0-B63A-44FB-BEC3-B7068BDC2258
あ~暇や暇や自宅に戻って掃除の一つでもやりたい。
F577D5CA-F878-4FE1-BBF2-45F93E8D10A7
暇すぎて実家の掃除を始める。
IMG_6782
どうせなら晩御飯の支度もしてやろう~~
IMG_6780
このあと婆さん達とちょっと買い物に出かけて(その話は明日)
24CA6404-C5D1-4390-B646-97502BE6F293
・・・で午後からはバイトに出ました。
こういうネタにもならん出来事もひびこがチラッと写るだけでブログのネタとして成立するよね。
ひびこ・・ありがとう
589089772.859187
こんなお恥ずかしいお写真もひびこのおかげで全国公開(爆)
ひびこありがとうね 兄亡き後の主役修行中頑張ってます
明日はひびこの超超萌え~な話なので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2回目の月命日と初盆

ひびこだけになってからほんと写真を撮ることが少なくなって・・
ブログに書くこともそれほどなく・・これが平和ってことかね?
それでは今日のガオブログ
IMG_6757
終末期に食べてたファミマのプリンや婆からのお花を供えてます。
IMG_6763
ふくとくこっちゃん来訪ですっかり手を合わせるのを忘れてた婆。
IMG_6762
声を出して喋ってるのであたしはクスクスクス
この日は月命日で初盆でガオがやって来る日。
全員でガオを迎えようと我が家でご飯を食べます。
IMG_6758
パスタ作るの久しぶり。
以前は得意だったんだけど簡単パスタしか作らなくなったので心配でしたが美味しくできました。
IMG_6761
こういう時2頭並んでないのがさびしいな・・・と思います。
婆はご飯を食べたら電車で帰って行きました。
どうしてもこの家に泊るのは嫌なんだって
オバは「泊って翌日ぴぃこと一緒におりたいねん」助かる~
翌日は朝からバイトなのでオバにお願いしました。
IMG_6768
慌ただしいあたし達と一緒にガオ君も実家にやってきたのかな?
IMG_6771
そうなんだよね母さんも全く感じなかったよ
ガオが居なくなって随分たちますが空気でガオを感じることはないです。
IMG_6500
家の中を見渡して居ないな・・でもそれが当たり前になってなんだかなぁ
主役が居ないガオブログと同じで生活も今一つ面白くないんだけど自由な時間は増えて暇だなと感じることが多くなってきました。
IMG_6998
SNSでこういうのを見るとキューンとするそんな日々を送ってます。
楽しいこと沢山やってるんだけどね~
夏の終わり・・テンション低めですが応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ふくとくこっちゃん(3)

9月やて~~びっくりするわ
9月の予定も食事会、飲み会、旅行と決まり楽しいことが待ってるけど抜歯も待ってて美味しい生活が出来るのか不安なガオ母さんです
それでは今日のガオブログ
ひびこの刑でごめんなさい連呼してたふくちゃんですが
69035452_1786344184844362_7701299630755020800_n
ひびこのお部屋に侵入したら叱られるはずですがひびこは知らん顔してました。
IMG_6726
ひびこにリードを装着することにしました。
とくちゃんとひびこ
距離を調整してやるととくちゃんは笑顔
こっちゃんが仲良しになれるように遊んでくれたよ。
IMG_6736
こっちゃんは子供ともわんことも上手に遊んでくれるね。
IMG_6734
ふくちゃんも遊んでみる?
IMG_6738
とくちゃんは笑顔だけどふくちゃんは微妙です。
IMG_6741
こっちゃんは今回めっちゃ重要な役割やったわ~
大人だけだったら怖いで終わってたかも。
IMG_6742
しまいには『おい』呼ばわり(笑)
IMG_6745
怖いを脱出したらいきなり強気になったふくちゃんでした。
IMG_6747
皆さんが帰った途端にひびこは爆睡(苦笑)
婆さん達が一個も出て来ないほどの賑わいやったね~
・・・で帰ってから思ったんやけどお宅ら、ガオに線香あげてなくね?(爆)
賑やかなお客は本題を忘れて帰りましたウケる~
この日は月命日で初盆だったので婆さん達はお泊りです。
明日は婆ちゃんズが出てくる話なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ