ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年08月

ふくとくこっちゃん(2)

朝晩寒くなってきました。
夜は一緒に寝るひびことあたしですが朝には一人で寝てるガオ母さんです。
ひびこ~~いい加減にお母さんと名パートナーへの道始めようよ
常に警戒されてるのはいったいなぜ??
それでは今日のガオブログ
69089530_1786343904844390_8317040242687213568_n
最初はこんなでしたがそれなりに怖がらなくなってとりあえず泣かなくなったとくちゃん。
一方お兄ちゃんのふくちゃんはどこかビビる様子が見えてました。
やってはいけないと注意されたことをやり続けたふくちゃん。
IMG_6709
ちなみにこのお父さんの愛称は『ぴーこ』って言うのよ(爆)
IMG_6711
なのでこのメンバーだと会話の中に「ぴーこ」が飛び交う(笑)
IMG_6716
うちのぴーこ可愛いのにすっかり刑罰の道具みたいなイメージになってふくちゃんは
68543887_1786344121511035_6640546977564065792_n
ママは爆笑しながら写真撮りまくってますけど
IMG_6713
こんなになっちゃって・・ちょっとぴーこ(父)
こんなのが犬嫌いに繋がるのよ、うちのぴーこ(犬)可哀想やん。
このまま終わるのか??この続きはまた明日。
この2時間余り、まさかの連載にあたしがびっくりさ
どうか仲良しできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ふくとくこっちゃん(1)

最近しっかり眠れてなくて早い時間にちゃんと寝室で寝るのですが1時間おきに目が覚めて結局4時台に起きる。
夜中は激しい雨、今もかなり激しく降ってますがひびこの散歩の時間だけは毎日雨があがってくれて有難いです。そんなほんの少しの間にも放置うんこをしていく飼い主がいて今日もそれを拾いました。
社長も最近拾ってるみたいで放置うんこが毎日登場するようになった時期や大きさから考えてたぶん同じ犬
「ミルキーのうんこは綺麗なのにそいつのうんこは汚い」・・社長も結構親ばかやね(笑)
それでは今日のガオブログ
8月13日、睡眠時間3時間で朝からバイト。
終わってから実家に向かい婆ちゃんズとひびこを迎えに行って自宅に戻ります。
IMG_6707
帰省中のいとこがガオにお線香をあげたいと来てくれました。
IMG_6722
ガオブログに1歳くらいから登場してくれてる『こっちゃん』
古い読者の方は『キリンの帽子のこっちゃん』もしくは『欲しい人はーいを踊るこっちゃん』て言ったら相当わかるみたいです。
インスタで「ええーーーっ!こっちゃんがこんなに大きくなって~」って騒いでたね(笑)
一番小さい「とくちゃん」は2年前アコタンがマタニティフォトを撮った時にお腹にいた子。
こっちゃんと「ふく&とく」は3きょうだいではなくいとこ同士ね。
IMG_6691
意外に平気かも~~
IMG_6693
お兄ちゃんのふくちゃんは初対面の時に怖いもの知らずでガオひびが引くほど触りまくってたけどとくちゃんはおっかなびっくり
68479979_1786343938177720_8344752724595703808_n
ひびこのパクッ素早いし怖かったね(笑)
IMG_6695
こっちゃんは犬アレルギーだけど犬好きなの。
IMG_6696
ひびこの日常だけでも喜んでくれます。
これからまあ大変
子供がいない我が家は婆ちゃんズの写真が一枚もないくらいにあれやこれやの大騒ぎで(笑)
68757186_1786344001511047_4893999132236054528_n
ひびこよりピアノがお気に入りの男子達
68948590_1786344048177709_6574612344737890304_n
お盆で帰って来てるガオ君も揺れる大騒動(爆)
とても一回では終わらなく~明日に続きます。
賑やかなガオ君の初盆&月命日にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


抜けてた話

このところは毎日お天気が悪いのですが散歩の時間はなぜか雨があがっててそれなりに散歩できてます。夜中は相当降ってたのですが6時台は雨があがって散歩に出ました。
遠くへ行かないように、雨が降り出したら戻れる距離を歩いてたのですが「もっと行けそうじゃね?」と思ったあたしがバカでした。
ザーーーーーーーーーーーっ
海からあがったみたいになって帰宅しました
それでは今日のガオブログ
次の話は簡単には書けないので今日は時間がありません。
過去にさかのぼって書いてなかった話を一つ書きます。
7月28日、花火大会があるので実家に泊りに行きました。
実家のわんこトイレを新調しましたよ。
IMG_6160
ターキー NEWトイレマット ワイド ピンク 57.7×43.7cm 犬用トイレ 関東当日便
これめっちゃ便利です。
シリコンで出来てて使わない時はクルクル巻いて仕舞うことが出来るしシートもチョンチョンと挟むだけなのよ。
旅行の時に持っていくこともできます。
家のトイレもこれにしようかな~
今日の晩御飯はあたしのリクエスト。
IMG_6139
しかし台風の関係で花火大会は翌日に延期でした。
IMG_6147
明日の花火大会のためと明日はお母さん色々と予定が・・
翌朝は婆と一緒にラジオ体操に行きました。
IMG_6154
年よりばっかでびっくり!!携帯スマホの方はこちら
小学生は他の場所でやってるんだって。
さて今日はあたくし朝から美容院へ行って帰りにお友達とランチです。
ガオの調子が悪くなってからずっと会ってなかったお友達と1年ぶりのデート。
カレー部7月29日
なんかこういうの久しぶりだな~と感じた。
この人とのランチはクールに終わるので食べたら「じゃあね~」笑
この後あたしはガオの祭壇をどうするか100均へ行ったりニトリに行ったりホームセンターに行ったりしてました。
IMG_6176
演技や演技 女優さんやし~
IMG_6179
・・・で花火大会の話は前に書いたわね。
この日の話がボツになったのわかるやろ?
全然笑うとこないねん(爆)
こんなでも書くのに50分かかってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



笑顔を求めて朝散

最近冒頭の小話が出て来ません(汗
店長の悪口しか出て来んわ(爆)
それでは今日のガオブログ
8月12日・・朝実家でお経をあげて~動物病院へ行って~帰宅してキッチンに立ちます。
257679E4-B20D-4C75-8AC9-E1C06EA249BD
レーズンではなくプルーンを使いました。
これを持って実家に戻ります。
今日あたくしは小学校のプチ同窓会なのです。
IMG_6654
笑った~~
ひびこを実家に預けて行ってきます~~
IMG_6673
19時開始で気づいたら日が変わってた
6F740BE4-EB30-4925-94C3-9A57961152DE
睡眠時間3時間で起床。
IMG_6676
ちゃんといつもの時間に朝散したよー。
あたしが子供の頃いつも遊んでた『さくらゆうえんち』に行くよ
4月に婆と兄ちゃんと花見したね。
兄ちゃんが亡くなる10日前に驚愕の小走りで実家からずーーーっと歩いて行った公園だよ。
IMG_6680
やっぱり笑顔が出ないひびこの表情に不安なあたし。
ずーーーっとこうなんです。
あたしが思うひびこらしさがすっかり消えてしまいました。
場所を移動して実家から一番近い公園へ。
IMG_6682
何をしたら楽しいのか・・この二ヶ月ずっと考えてます。
体調もまだほかに悪いところがあるのではないかと今だに疑ってます。
IMG_6685
たぶんあたしがずっと心から笑えてないのでひびこも同じなんだろうな・・
ガオがいない・・それが普通になって毎日がそれなりに幸せに過ぎていても、あたしとひびこはどこか物足りない日々を過ごしているのだと思います。
あたしとひびこが心から笑顔になれる日が早く来ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





黒いおじちゃんご供養お願いしまちゅ

昨日は親知らずの神経治療をして「はいおしまい!」
次回から大工事が始まると言われたのですが「とても辛い歯がある」と言ったらそれを抜いてくれました。この歯は諦めてたのでスッキリ
前から見たら笑っても歯がないのはわからないのでちょっとホッとしました。
それでは今日のガオブログ
8月12日(月)はとにかく忙しかった。
この日は父の命日です。朝実家でお経があがります。
IMG_6623
AM7時には出発。
まずは24時間営業のマックスバリューでお供えをお買い物。
4B2CF471-02F5-460B-89E6-AC5C7637BEF6
お利口さんに待っててくれました。
IMG_6625
初盆だからね。
婆はちゃんと父の分とガオの分2つのお布施を用意してくれてました。
IMG_6628
ガオはいつもこうやって暇をアピールしてたけどガオが亡くなってからひびこがこんな感じです。
もうすぐひびこが大好きな黒のおじちゃんが来るよ
IMG_6630
黒のおじちゃん=坊さん(笑)
このおじちゃん、若い頃は本当にイケメンやったよ。
IMG_6631
お経があがっても黒のおじちゃんに遊んで~ってやっちゃうのでリードをつけました。
IMG_6637
お経があがってる間ひびこが可愛くて婆もオバもあたしもクスクスクス。
IMG_6632
父のお経に続いてガオ用のお経があがります。
IMG_6638
終わったら振り向いて「はいおいで~」って黒のおじちゃん。
IMG_6639
このお坊さんは犬が大好きで袈裟が毛だらけになっても「いいよいいよ~」って。
ガオ君の骨壺袋が不要になったのでお寺で処分してもらいました。
おじちゃんが帰ったらまたあたしとひびこは車に乗ってわが町に戻ります。
IMG_6644
数値は下がり傾向でしたが皮膚のトラブルが見つかってこの頃からあたしもひびこも体調イマイチが続いてます。
ガオが居なくなって女子組はストレスがカラダに出たね~なんてまわりから言われてました。
食欲の秋に向けて二人とも健康が戻ってきますように~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ブラボーバイト女子会

昨日はお出かけ先で24時間テレビの募金をしてきました。
昔は募金箱に1年貯めて持って行ってたのですが我が家も楽ではないのでせめて・・と思って財布に入ってた小銭を全部入れました。
4~500円あったと思います・・それでは今日のガオブログ
IMG_6571
午前の仕事9連休初日、ブラボー会のせーこちゃんとぴいちゃんが遊びに来ました。
あたし達は同じコンビニバイト仲間なのです。
0144CC27-12BC-4DEC-8CB1-2DEB5AF73154
冷凍庫開けっぱなし事件の翌日色々作ったものをリメイク。
FC9EFCFB-6E0C-4643-89A7-7D7C592C3C21
いつもつまんない顔してるひびこは張り切ってたよ。
IMG_6578
ぴいちゃんはトイレから出てきてサッカーボールを見て「あーーーびっくりしたガオに見えた」そうやろ?トイレから出てきた角度が一番ガオっぽいのよ。
IMG_6576
せーこちゃんはなんでもくれるからひびこはあたしのとこになんて来ないよ
IMG_6575
バイト先の話の間は暇そうだったのでガジガジを与える
IMG_6587
滅多にガジガジしないのに3分くらいやってたかな。
IMG_6593
誰が飼い主やら・・ずっとせーこちゃんに横づけなひびこ。
IMG_6594
ぴいちゃんは夜遅くに帰ってせーこちゃんはお泊り。
翌朝6時からお仕事なので5時に起きて帰って行きました。
IMG_6595
ガオもここから賑やかな様子見てたと思う~。
翌日は9連休の間唯一予定のない休日だったのでひびこと二人でまったり過ごしました。
明日からはお盆の間の話に突入です。
本日あたくし恐怖の歯医者これからどんどん抜歯が始まるのです(号泣)
頑張れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


夕方のマリーナへ

24時間テレビを見ながら寝たり起きたりの朝です。
8月も最終の週になりますがまだガオブログはお盆前の話です。
ひびこと二人になってからちょこっと家を出るのが楽になったことが良い点かな。
バイトから帰ってすぐにひびこを車に乗せてブーンと普段と違うお散歩の場所に行ったりってことが頻繁です。
この日は車で20分くらい離れた金沢港周辺に行きました。
IMG_6511
大丈夫!ひびことの思い出もたくさん作るから笑って歩こうね。
IMG_6513
この頃は兄ちゃんが・・ってよりひびこの健康状態に不安があってあたしあんまり笑ってなかったかも。
IMG_6515
いつの間にかシニアになってたひびこにはあたしは飼い主として反省ばかり。
・・そんな風に考えること自体がNGだね。
IMG_6510
この眺めはなんかスーーッと気持ちが楽になる眺めでした。
お船の近くまで歩いて行こうね。
IMG_6517
この頃はバイトから戻った18時半くらいでも30℃以下になることがなくて海沿いとは言え厳しい暑さでした。
IMG_6518
ガオがひとりっこ時代はマッキンさんのビーグル15頭と!!
チャト家、関西若手ビーグルさん達、shinaちゃん・・ガオが病気になってから・・いえ今年に入ってからもここを散歩しました。
IMG_6520
うんうんこれからも時間が許す限りひびこと母さんの思い出たくさんたくさん増やそうね。
そんな頃・・我が家にこんな発見が・・
IMG_6540
ガオ君はこの場所からソファーで過ごす母さんとひびこを見守ってくれるんだなと思いました。
今日の休日母さんとひびこが仲良く・・はっあたくし本日お出かけでした
ひびこは実家にお預け~良い休日になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



その後の肝臓とチッコ

昨日「なんか今朝は時間に余裕があるな~」と思ってたらブログを書くのを忘れてました(笑)
それに気づいたのが出勤してからって
ブロガーとして機能してないあたしの脳
それでは今日は忘れなかったガオブログ
ガオが亡くなった頃5・6キロまで痩せてしまってたひびこ。
一気に太らせず少しずつフードを増やして
IMG_6948
途中で肝臓の数値の異常、胆泥が原因であろうと言うことでフード増やすのどうなん??と思い増量作戦は一旦中止しましたが6キロのラインから下がることなく安定です。
耳が痒そうで・・でも前回もそう言って診て貰ったのですが表面の汚れだけで中は綺麗と言われたので治療しませんでした。
毎日お耳掃除してるのに相変わらず右耳はすごく汚れる。
もう一回診てもらおうね。
今日から一週間動物病院の院長先生の不在が多くなるので昨日仕事を抜けて病院へ。
IMG_6970
待ってる間に血液検査と肛門腺を絞ってもらいました。
大きな叫び声が待合室にまで聞こえたし(爆)
肝臓の数値は2週間の投薬で回復傾向、その後投薬無し10日ですべて正常値に戻りました。
炎症反応も消えてもう大丈夫だと
IMG_6937
どうしてもどうしても気になるのであたしのひびこチェックはこれからも続きます。
ガオの時に抜かりないチェックをしてたつもりなのに手遅れ状態で病気が見つかったので同じミスはできない!
IMG_6973
尿の比重は安定してますがPHがまた高くなりました
療法食から普通食にしてしばらくは安定してたのですが昨日はかなり高い数値が出てしまいました。
家でも週1回くらい試験紙でチェックしてますが常に高め。
昨日は食後の尿と言うこともあり相当な高め
数値が高いだけではなく尿に少量の結晶が出てると
なので療法食に戻すことにしました。
IMG_6896
人間で言えばあたくしと同程度のおばさんなのでしっかりチェックしなきゃ
かゆかゆのお耳はやっぱり外側だけで特に治療は必要ないとのことでした。
ひびこ8歳も半ば過ぎ・・どうか明るさが戻って楽しく長生きできますように・・応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





兄ちゃん追悼ワンピース

パソコンが・・パソコンが
朝のクソ忙しい時に変なことになって固まってwifiも繋がらなくなってどうにもこうにも~
・・・でなんとか画像拾ってササっとある程度書いたところで時間切れ
出勤して会社にて更新ボタンを押した本日のガオブログ
IMG_5993
Uchiyamaさんで相当お疲れの3ワンズ。
前日の串揚げの材料がかなり残ってたのでまた晩御飯をご馳走になりました。
何食もご馳走になってありがとうございました
富山に戻ってきてからアコタン家にbannar20shop3_4 マナーベルト担当のグリママが会いにきてくれました。
IMG_5992
テンションあげてひびこと遊ぶものの
IMG_5989
あたしが気にしてることを指摘。
やっぱり・・
こんな子なんだ!ガオと交互に見てたからひびこのこんな場面が見えてなかったんだと言われてもずっと気になってたひびこの様子。
グリママの一言であたしはひびこを病院に連れて行くことを決めて肝臓の数値が悪いことが判明したの。
グリママ・・本当にありがとう
そんなグリママ・・あたしが弔問やお花を辞退したので「ガオを思いながらひびこのお洋服作ったよ」とひびこにお洋服をプレゼントしてくれました。
IMG_6005
可愛いガオのイメージカラーの青を使ってひびこに似あうデザインのワンピース
背中にはひびこのイニシャル『H』
IMG_6008
このお洋服は婆ちゃんズにも大好評。
ピラピラお洋服を着て
IMG_6144
もうちょっとプリティなポーズはないものか(笑)
ガオ追悼のお洋服はこれからもひびこのお出かけ着として長く愛用させてもらいますね。
グリママの気持ちのこもったお洋服、とっても似合ってるよポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ひびこ8歳、体を張って女優魂

昨日は久々に最高気温が30℃以下だった金沢。
しかし金沢は高校野球のおかげで熱かったよ~~
試合中バイト先は閑古鳥 
優勝してもたとえ準優勝でもあるであろうスーパーのセールに期待(笑)
それでは今日のガオブログ
IMG_5937
一応紅一点なんです・・と思ったら
IMG_5925
ほんとやすまんすまん。
IMG_5910
今日は玉付きメンズたくさんいるからチャッピー狙われるかもしれんよ
IMG_5934
ひびこはメスはNGだけどオスはタマがあろうがなかろうがたぶん大丈夫。
IMG_5914
今日のタマつきメンズ3頭ともブラブラがグロかったわ
それにしてもこうやって写真を老眼でチェックしてると茶々丸とゴウは似てるね
茶々丸とゴウ
チャンピオン犬ってのはこういうムックリガッシリなのかね?
ガオも1歳になった頃に「ショーに出しませんか?」って言われたことあるけど太らせて筋肉つけて体を作ったらどんなのになったのかな~~??
そういうことに興味がなかったので話をそらせて帰って来たけどね。
IMG_5976
何回も言うけど本当に暑かったのよ気温と言うより湿度がすごくて
IMG_5964
そんなダラダラなランで若いゴウよりも弾けたのがひびこだった
IMG_5894
そうよ!!ガオブログは兄ちゃんがいなくなってピンチだからひびこは確実にファンを増やさないと
それでは女優ひびこが灼熱のランで体を張って見せ場を作った滑走をお楽しみください。
携帯スマホの方はこちら

親ながら惚れる~~これでこそひびここれでこそ女優
IMG_5913
Uchiyamaさんはお料理も美味しいのでそれも楽しみ。
あたしはピザを食べたんだけどめっちゃ美味しくてあのチーズはいったいどこのチーズ?
次に来た時も絶対ピザ食べよう!!
IMG_5954
そうよあたしこのあたりでもう写真のことを忘れててお店の中の写真もないし
IMG_5986
はい・・次は7年も空けたら我が家は犬無しになっちゃうかもしれないので近いうちに必ず参上いたします
わんこcafe Uchiyamaさんおススメです。皆さんもどうぞ~~
それでは富山に戻ってもう少し遊ぶことにします。
ひびこ8歳の華麗なるランに拍手喝采ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






7年ぶりのわんこcafe Uchiyama

今日は一日雨予報。
あたしは最近4時台に起きるのですが雨が降ってなくて・・
しかしひびこはわんこやにゃんこに出会うと吠えるのであんまり早朝は散歩に出ないようにしてるのね。
だけど5時半に「これ以上待ってたら雨が降り出す」と思って散歩に出ました。
あのね・・先週あたりから我が家の横の通りに毎日放置うんこがあるんです。
今までなかったのに急に毎日ある。たぶん中型犬のうんこ。
どこのどいつや?気づくと既に車に引かれてぺしゃんこ
今日は拾える形だったのであたしがてめぇの愛犬のうんこ拾ってやったぞ
拾わないと夜散の暗闇でひびこがスリスリしそうになるのです・・キャーーっ
それでは今日のガオブログ
IMG_5877
アコタン家の車に便乗させてもらって遠出することにしました。
IMG_5882
うちの子達もうランは喜ばないから・・なんてアコタン思ってたのですが一か月前一緒にランに行って思いのほかチャッピーもロッタも喜んでるのを見て今回行くことに。
IMG_5893
ビーグルが看板犬のカフェで店主のカブママとはお店を開く前からのブロ友です。
IMG_5899
ここに来るのはあたしは3回目?4回目?
IMG_5889
最後に来たのはひびこが1歳になる直前だったと思うので7年半ぶりなのです。
IMG_5926
Uchiyamaさんのカブもゼンも当時生まれてなかったタバも空組に。
我が家のメンズは仏になったり他人になったり(爆)
7年の間に色々ありました・・
ここに来ると言うことは召集令状がある一家に届きます。
IMG_5917
当日朝に礼状を送ったのにちゃんと来てくれる(笑)
IMG_5951
その昔は「出た!!ガオ家からの召集令状!!」みたいなことよくあったね(笑)
ちゃんと紹介しなきゃ長野から大慌てで来てくれました。
IMG_5967
前にここで茶々丸家に会った時はまだ茶々丸がひとりっこだったと思う。
IMG_5948
暑くて暑くて写真撮影を途中で断念するほどの灼熱のランで楽しんだ様子はまた明日に続きます。
あら爆走ひびこの話まで到達しなかったけど明日を楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2年ぶりのお泊り会に出向きまちた

あたしの盆休みもどきは昨日突然終わりました
今日の午後半休をもって終了だったのですが本日バイト先のシフトに穴が開くと言うのでヘルプ出勤することに。
今月は午前の仕事が9連休だったので少しでも稼げるところは出ないとね
それでは今日のガオブログ
IMG_5815
ひびこが大好きなbannar20shop3_4 のアコタンの家に泊りに行きました。
ナント!!!ここに来るのは2年ぶりやと~~
時の流れにびっくりするよね
バイトが終わってから出発したので到着してすぐに晩御飯です。
IMG_5830
と言うもののアコタン家はたくさん串揚げの材料を用意してくれて「母さんいっぱい食べてね~」って。ありがとうございます。
IMG_5832
青ちゃん登場にビビるロッタとひびこ。
IMG_5826
そうそうお礼言わないとね
IMG_5837
ご挨拶はしたけれどその後のひびこは見るからにテンションが低く
IMG_5845
こういう場にも登場せず
IMG_5838
顔がもお~笑えるほど暗い(爆)
IMG_5841
食後には救世主登場!
IMG_5852
あたしも施術してもらいました。
IMG_5855
なおぴさんは癒し系の方で指先のタッチがとても優しいから気持ち良かったわ
IMG_5857
ひびこも癒し系やってます。
IMG_5856
「以前は毎週のようにやってたね~」なんて話してみんなでテレビ見てあーだこーだ言って2年ぶりのお泊り会は早めに就寝。
今回のワンズは4頭。
IMG_5858
みんな仲良しできました。
IMG_5868
この日はお出かけ~~
IMG_5871
ずーーっと行きたかった久しぶりのお友達に会いに行くことになりました。
急な招集通知を受け予定変更して駆けつけてくれたお友達との再会も待ってます。
灼熱のランでのひびこの爆走が見れるので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


新生活2か月事情

今日で忙しかったお盆休みがおわり。
午前の会社が9連休だったことを感じないほどなんだか忙しかったわ
そんなお盆最終日はまたあたしはお出かけ
それでは今日のガオブログはまだまだ一か月前の話をほんの少し。
金沢(旧市内)のお盆は7月だったので早朝に婆さん達を連れてお墓参りに行きました。
二か所まわって朝ごはんを食べようと・・
そうそう7月のお盆の頃は「今年は暑くならないね」ってほど過ごしやすかったね。
IMG_5710
婆さん達が朝ごはんを食べにコメダに入ってあたしはひびこと朝散歩。
ここは犬を飼う前に住んでた場所の近くなのね。
ずっとここに住んでたらここが散歩コースだったのかな~
IMG_5714
絶対に朝ごはん食べよう~って話になると思ったのでちゃんとひびこのご飯を持って来てました。
日陰にとめて窓を開けてひびこは車待機。
IMG_5716
あたしは前日食べすぎて胃もたれしてたのでコーヒーだけで良い感じだったのでパンは半分オバに助けてもらいました。
この日はゆっくり休みたかったので朝ごはん後に解散して自宅に戻りひびことゆっくり過ごしました。
IMG_5772
さてひびことあたしの二人生活も二ヶ月経過しましたがあたしは8年間ひびこのことを全然見れてなかったな~と反省の日々です。
ビビりはわかってたけどかなりのビビりでね
ガオとは違う部分がビビりでしかも賢い
例えば氷・・氷は大好きで何個でも食べたいのですがある日お皿に氷を入れて出したら氷が皿にくっついてガチャン
飛び上がって驚いて尻尾巻いてリビングに逃げるひびこ。
それ以来氷はあたしの手からじゃないと食べなくなりました
IMG_5811
この子は8年間ずっとこんな顔をしてあたしを見てたのかもしれないな。
ひびこがこんな顔をしてる時にあたしはきっとガオを触ってたんだろうね。
IMG_5793
自分にとってのひびこの役割を勝手にあたしが決めて・・
IMG_5798
それで可愛がってるつもりだったのかな・・
そんなことをガオが亡くなってからずっと考えています。
ひびこと二人になったら今までにない生活リズムを作って二人生活を楽しもうって思ってた。
やってるんだよ。。やっぱり一頭だと何をするにもラクチンだから
お散歩は朝、昼(今は休止)夜、寝る前と前より一回多い。
晩ご飯食べて1時間以上休ませたらオモチャでお遊びタイム。
以前は全くと言って良いほど遊んであげてなかったです。
携帯スマホの方はこちら

キャッチや持ってこいもリビングでやったり寝室でやったり変化つけて遊んでます。
でもあたしが飽き性なので10分が限界
終わってから散歩に出て耳掃除して歯磨きシートして早めの就寝
ひびこも新しいタイムテーブルを覚えて時間になったらオモチャを持ってきたり時間になったら玄関の前で待機したり。
来客や遊びに行くことも多くなったしそれなりに忙しいはずだけど相変わらずひびこは
IMG_6283
それで病気じゃなかろうかと検査してこの間ひっかかったんだけどね。
まだ気にかかる体の不安があるのでまた今度検査してもらおうと思います。
そんなひびこにちょっと刺激的な時間をと思って7月19日お出かけをしました。
67FB9E60-F309-44F0-B606-94CBE613EE3A
次はその刺激的な一泊お泊りのお話です。
ひとりっこひびこ、お母さんの甲斐性なしにより快適生活はまだまだ
楽しいお顔がたくさん見れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


みいレオ、ガオの旅立ちの場所へ

昨日の話の中で一つ動画を載せるのを忘れました(汗
みいなちゃんとひびこがそっくりな動画。
これはあたしとみいなちゃんなのよ。
携帯スマホの方はこちら

それでは今日のガオブログは雨の中賭けで出かけたお散歩の話です。
みいなママが今回どうしても行きたかった場所はガオ君が空に旅立った場所と隣接する思い出の公園です。
旅立ちの場所は公園の外にあるのでそこに車を停めました。
IMG_5659
怪しすぎる天気(汗
向かってる間にも降ってたし~~
IMG_5666
亡くなる一か月前にビッフィーちゃんを含めてみんなで記念撮影したね。
IMG_5668
あたしは不幸なので鳴らす権利ないねん(爆)
IMG_5678
ガオ君も一緒にきっと歩いてるね。
IMG_5686
5月はガオを片手で抱いてひびこのリードを引いてこの階段を上りました。
IMG_5691
やったーーー!!
お天気なんとかもって追悼散歩完了しました。
そして追悼以外の目標。
IMG_5695
いやーーこれは美味かった
ここ数年回転寿司に感動したことはあまりないのですがこの時は本当に美味しくて。
テレビで有名になった回転寿司より絶対美味しかった
しかもご馳走になったあたしいつもすみません
みいレオ家、四か月連続の訪問どうもありがとうございました。
ガオ君が病気になってからのお友達。
ガオ君の生き様を段階を追って最後まで見たみいな家、遠い将来みいレオがシニアになった時に何か参考になってくれたら・・・と思います。
IMG_2064
楽しい思い出ありがとう・・お世話になりました。
これからもひびこをよろしくね・・ハッ鬼ひびこ
ひびこがレオと仲良くなれますように~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


4ヶ月連続で来たお友達

お盆休みも7日目なの??休んだ気がしてない
前回申し上げた通り実家と自宅と仕事とお遊びであっちやらこっちやら忙しくしております。
今日やっと午前中ゆっくり出来ると思ったら歯が痛くてどうにもこうにも
朝一番に歯医者に連絡して応急処置してもらおうかと・・
ずーーっと同じ歯医者に何十年も通っていたのですが通うことを思ったらバイト先の近くが良いと思って今回から新しい歯医者さんに行こうかと・・
今までの歯医者の先生好きだったんだけど
それでは今日のガオブログは相変わらず一か月前の話
4月5月6月と大阪から来てくれてたみいレオがまた来てくれたよ。
2頭ともガオ君のお洋服を着てくれてます。
IMG_5617
亡くなる数日前にも来てくれたよね。
4月5月6月とどんどん衰弱しながらも頑張るガオの姿を見たね。
そうだ今日8月16日はレオの2歳の誕生日
レオおめでとーーーー
レオもガオ君みたいに強い子になるんだよ。
IMG_5633
何かお供えを・・ガオ君は何が好きだった?と聞かれたが食べない期間が半年もあって全てのものが嫌になった記憶ばかり
最後の数日・・最後の日までゴクゴク飲んでくれたグリーンダカラをお願いしました。
隣にあるガオクッションも頂きました。
ガオが居なくなったけどこれからもガオ家をよろしくお願いします。
IMG_5621
ところがひびこが急にレオにイライラするように~
若いからさ「うるさいでちゅ~」みたい感じで
きっと最初だけね帰るころには仲良しに戻るって
IMG_5622
暑くて車待機は無理なので我が家でご飯を食べました。
前日のブラボー女子会の残り物を食べてもらいました(笑)
みいレオは我が家に慣れてリラックス。
IMG_5626
レオはひびこがガウガウしちゃうのでひびこがフリーの時は係留。
IMG_5628
レオは確かに忙しいけどそれは若いから当然。
全く危険性のないとても優しい子なのよ。
IMG_5630
みいなちゃんとは全然平気なの。
IMG_5640
レオをフリーにしてる間ひびこをサークルに入れるとサークルの傍でこうやって近くに行くの。
ひびこも慕ってくれるのがわかるみたいにみいなちゃんには穏やかなのです。
IMG_5639
ひびこがレオに対してどうなるかと言うと・・携帯スマホの方はこちら
ひびこ・・鬼になるし
一緒にスイカ食べて仲良ししようか、携帯スマホの方はこちら
何をどうしてもこの日の家の中では仲良しできそうにもありません。
たぶんランなんかだと全然大丈夫だと思う。
ずっと雨が降ってて外で遊ぶことが出来ず
先に記念撮影しようか。
IMG_5643
じゃあもっと近づいてみよ~
IMG_5648
本当に似てるよね(笑)いとこ同士・・何か感じるのかな?
IMG_5645
ひびこ、厳しい目つき(汗
ひびこは普段メスがダメなんだけどこの家族に関しては逆やね
IMG_5649
そんな悪い空気の流れが漂う中雨が時々あがるようになってくれてダメ元でお散歩に行くことにしました。
皆で仲良くお散歩できたかな~この続きはまた明日。
さて・・ひびこの検査の結果ですがまだ数値は正常までは戻ってませんが回復傾向で一旦投薬を中止して2週間後の再検査でもう一度チェックすることになりました。
どうかこのまま数値が下がりますように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







ガオ君が仕組んだ二回目の月命日

今日はガオ君の二回目の月命日です。
そして初盆でお空からお家に戻って来る日。
IMG_5773
四十九日の時、あたしが突然ケガをして仕事を休むことになり一日家に居た時に「これはガオの仕業だな」と思ったのね。
今回も不思議なことがあったのです・・それでは今日のガオブログ
午前中の会社が社長の気まぐれで突然9連休になりました。
会社は9連休でもバイトはあります。
シフトが普段と変わり朝出やら〜昼出やら~飲み会もあり~ひびこの病院もあり~ランチ会もあり〜であたしは9日間実家と自宅を行ったり来たりになります。
婆ちゃんズにこの日はこっちでこの日はそっちでこの日は帰ってこの日は泊まるみたいな予定表をLINEしました。
昨日12日は父の命日でお経があがるので朝行って仏壇に手を合わせてそのまま自宅に帰ってひびこの動物病院へ行き、夕方に実家に行きひびこを預けて飲み会で実家に泊まりで今日は朝からバイト・・自分でもバタバタしすぎてわけわからんし
とにかく目が回る忙しさなのね
「13日はガオの月命日な上に初盆でガオが戻ってくるから丸一日家を空けるわけにはいかない。バイトの帰りに自宅に戻ってガオとしばらく一緒に居て夕方そっち(実家)に戻ります」
IMG_6616
一生懸命考えたのにガオ君はそれで良くなかったらしいの
先日冷凍庫を開けっぱなし事件でその材料使ってお料理したやん?
あの時のパスタソースがあるので「13日はパスタソース持って行くので実家であたしが晩御飯作るね」なんて話をしていたの。
パスタだけじゃなく結局全ての材料を持って行き実家でご飯を作るって話に落ち着いたわけ。
そんな時に大阪のいとこから連絡があって
「今から帰省するんやけどガオにお線香をあげたいので自宅にいついる?」って。
あら・・困った
IMG_6419
空いてる日で且つ自宅にいるのは月命日で初盆の13日の夕方だけかもしれん。
「ひびこは居ないけどあたしは13日の夕方一人で自宅にいます」
「じゃあ13日のその時間狙って行くね」
「でもお宅のちびっこ達に婆さん達が会いたいかも・・」
「そやねん、婆ちゃんズにも会いに行かなきゃと思ってるんやけど15日に帰るから時間が・・」
「ほんなら・・13日バイト帰りに実家に寄って婆ちゃんズとひびこを自宅に連れてくるわ」
そうよその日あたしが自宅から材料持って実家で料理するって話なんだから13日あたしが実家に行くのではなく婆ちゃんズがこっちに来ればすべてまるくおさまるやん。
IMG_5750
あたしもすぐそう思った
IMG_9858
そういうことやねガオ
・・ってことで本日は自宅で賑やかに過ごすことになりました。
この世では留守番が多かったガオ君。
きっとお盆は賑やかで嬉しいね。。応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


一回目の月命日・・遅っ

今日は父の命日です。
そして今日のガオブログは一か月前のガオ君の月命日の話
ガオ君が亡くなった時に親族以外の弔問を一切辞退したあたくし。
長い付き合いのブラボー会のメンバーにもその旨を伝えました。
そんなブラボーの女子メンバーがガオ君の1回目の月命日に我が家に集まってくれました。
七日命日と月命日には予定を入れないつもりでしたが家を空けることなく賑やかに過ごせるならそれもガオは喜ぶかな~と思ってね。
みんなガオ君に手を合わせてからパーティを開始します。
IMG_5574
お料理上手なメンズが居なくても女子もちゃんとお料理できるのです。
IMG_5577
さあ始めましょう。
IMG_5581
せーこちゃんぴいちゃんはあたしが休んだシフトを埋める協力をしてくれました。おかげさまで何一つ悔いなく、仕事も最低限の休みでガオを見送ることができました。
IMG_5578
ひびこも今日は特別食だよ。
IMG_5582
そうそう喪中なのよ
IMG_5589
そうよねひびこも仲間に入れてあげなきゃ
ひびこはお話できないからオヤツタイムで楽しんで
IMG_5585
これが可愛くって何度も
IMG_5587
あーー可愛い
ブラボー女子恐ろしや・・食べるだけ食べてデザートは
6BDDFA82-4A7B-4282-9756-2ED613DBF857
絶対痩せないわあたし達
これが一回目の月命日の話。
そして翌週の七日命日の17日はまた賑やかに過ごすことに。
IMG_5767
どうしてもこの日しかみんなの都合が合わなかったのね。
ガオはいつも留守番でさびしかったから賑やかで良かったね。
そして明日は2回目の月命日・・そしてお盆でお家に帰って来る日。
これがまた不思議な話の展開で賑やかに過ごすこととなるのです。
IMG_3729
ねえガオ君、今日はひびこの再検査の日なの😭
お母さんひびこが心配で心配で仕方ありません。
どうかガオ君がひびこを守ってくれますように…ひびこのカラダの不安が無くなりますように…応援ポチっとしてね

ひびこのデビューオフにガオが居た。

このところ本当によく遊んでて昨日も我が家でホムパでした。
ひびこは嬉しくてずーーっと起きてたのでたぶん今日一日ずーーーっと寝てる気がします。
それでは今日のガオブログはひびこひとりっこオフ会最終回
IMG_5424
ひびこの餌食になったれん君お疲れ様でした(笑)
1V3A8639
小春家のテラスでのティータイムでもVIPひびこはお母さんの膝の上。
IMG_2584
VIPと言うか持って行ったリードが短くて木に縛ったら首つりみたいになって危険だったのでテラスに入れてもらいました。
この日ひびこが着てた黄色のお洋服はガオのお洋服。
PW1A8732
ガオはこの服5キロ以下になった時も普通に着てたのですがやっぱりオスだから骨格がしっかりしてたんやろうね。
このお洋服は今は形見としてお譲りしました。
PW1A8760
この頃ひびこは痩せすぎ注意報で5・8キロくらい。
5・6まで痩せちゃって少しずつ増量作戦をして今は6キロ超えました。
IMG_5449
この日実はあたしは何回もガオが居ると思ってしまった。
IMG_5457
どう見てもこれは『ガオひび』じゃない?
IMG_5452
気づいたらこの時あたしは写真を撮りまくってた。
IMG_5458
この子は まーるちゃん。
IMG_2443
ほんと爺さんに似てるって失礼は承知なんだけど何度も「え?」って思って見てた。
お尻の形がほんとうに似ててね。
1V3A8670
ね!そうかもしれないね
でも全然まーるちゃんと絡まなかったね(笑)
IMG_2474
お家がわりと近いのでなんとか仲良しになって遊びにいけたらいいな~
IMG_2391
うんうん、ここは小春家の庭は我が家にとってはホームグラウンド的な存在やし。
IMG_2511
そろそろカンナちゃんともうまく遊べるようになって欲しいよ。
IMG_2476
小春ちゃん、いつもいつもお庭お借りしてありがとうね。
他のランでも遊べるようにひびこ頑張るからね。
1V3A8779
皆様の配慮もありひびこのデビューオフ会なんとか無事に終了しました。
あたしは本当に人に恵まれてて有難い本当にありがとうございました。
ひびことの新生活、もっともっと充実させて楽しいものになりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スイッチONはイジメ

最近は6時間以上寝るようにしてるのですがエアコンつけっぱでも熟睡できず完全に夏バテ傾向。
食欲なくなった~な友達の声が増える中それだけが未経験のガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
IMG_2591
皆さんの好意で充分に遊べたひびこ。
IMG_2589
出来れば初めましての子とでも遊べたら良いのだけど
IMG_2471
女子はたぶん嫌なんだよね、基本オトコ好きやしw
IMG_2461
あ・・その子は弱そうだからやめて
IMG_2431
いやーー獣の目になっとる
IMG_2463
タイミングを見計らってるひびこ
PW1A8679
出たいきなりスイッチON
PW1A8688
れん君・・君に決まったらしいから(爆)
PW1A8705
れん君マジびびってます。
PW1A8700
役不足じゃなくてひびこのターゲットになるタイプだからw
PW1A8709
よろしくって言っちゃったの~?れん君(笑)
PW1A8715
この後は動くのでどうぞ~携帯スマホの方はこちら
必死なれん君を見ながら人間達は「やっぱ狙うは弱い男か」なんて爆笑してるし。
れん君の飼い主さんも特に手を出すこともなくあたしは気持ちはいつでも止めを入れられるようにひびこから目を離さず。
ひびこが全力で走ったのはこの動画が全て。
でもひびこらしさが出てたと思います。
明日はこのシリーズ最終回です、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




納豆の日生まれのおじちゃんと遊ぶ

今年の夏は夜の気温が下がらないからキツイね。
ずーっとエアコンかけっぱなしで寝てるのでカラダがしんどい~
夏バテっぽいけど食欲はおちないガオ母さんです
それでは今日のガオブログ
ひびこを笑顔にしようとひびこだけが小春父と遊べる時間を作ってもらえました。
IMG_2445
おもちゃに反応する子は飼い主さんが抱っこ。
ひびこはオモチャやお気に入りの人間が絡むと事件を起こす可能性があるから。
過去に何回か肝を冷やしたことがあるしね
IMG_2544
小春父はガオと同じ納豆の日生まれです。
犬遊びの天才なんだって~
IMG_2565
ボールを投げて遊んでくれます。
IMG_2545
精一杯走れひびこ~~
PW1A8552
笑顔出た!!
IMG_2572
ひびこはこういうのが燃えます。
IMG_2566
小さいお尻萌え~~
IMG_2576
ノリノリになってきたよ~~
IMG_2546
エンジンが完全にかかったよ~
IMG_2558
ほんと小春父すごい~パチパチ
PW1A8548
ギャラリーの皆さんも一安心
PW1A8615

PW1A8597

PW1A8567

PW1A8598

IMG_2577
ひびこは納豆の日生まれのおじちゃんに夢中
PW1A8594
おじちゃんLOVE
PW1A8581
もしもし~ひびちゃーーん
IMG_2573
ひびこはもう小春父しか見えてない。
PW1A8541
ひびこタイムを暖かく見守っていただいてありがとうございます。
IMG_2548
そろそろお父さんお返ししなきゃ。
PW1A8592
女王様ご気分はいかが?
PW1A8574
・・・だそうです(笑)
納豆の日生まれの小春父と協力してくれたギャラリーの皆様ありがとうございました。
次は人間じゃなくてわんこ達と遊べるか・・・かかったエンジンがどう左右したかのお話です。
イキイキしたひびこ萌え~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




なかなか馴染めないひびこ

昨日は無事抜糸できましたがその直前に指を切ってしまった(笑)
先生が「それも診ましょうか?」と笑いながら
もう少し落ち着きが欲しいガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
IMG_2434
知ってる場所で知ってる顔が多少ありながらも困惑のひびこ
IMG_2530
これは誰も入れないエロチックなラブラブやったわ
IMG_2454
こんなんひびこやられたらギャワワワンやね(笑)
IMG_2456
だってひびこったら
IMG_2470
去年ひとりっこになったふうちゃんがご挨拶に来ただけで
ギャワワワン
IMG_2393
すまない・・近い親戚やからきっとガオと同じ匂いがしたね(汗
IMG_2491
カンナちゃんに誰も近寄らないけどカンナちゃんもそうそう誰とも絡まないよね。
ランへあれだけ行ってるから色んなこと学んでるのかな
PW1A8433
ひびこもみんなと絡んでラン遊びのノウハウを覚えてもらいたいんだけど・・
IMG_2498
そのうちにみんなが仲良く道具で遊ぶようになり
IMG_2493
道具の取り合いとかにならないんだよね
IMG_2535
ひびちゃんも一緒に遊べば?なんて言われたけど
PW1A8467
言わば飼い主のあたしも公園デビューみたいものでよその子をケガさせたりなんて・・と思っちゃうしね。
IMG_2495
飼い主さん達は色々気を遣ってくれて
IMG_2528
犬遊びの天才の小春家のとーちゃんがひびこと遊べる環境に。
IMG_2399
申し訳なくて・・それもこれも兄ちゃんが人気者だったからだよ。
IMG_2540
これから超VIP対応のひびこだけが遊んでもらえると言うすごい時間を作ってもらえました。
1V3A8616
こんなに良くしていただいて良いものか・・
出来た飼い主さんばかりに恵まれてひびこ、弾けます。
この続きはまた次回
今日も暑さに負けずに頑張ろう~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


事件続きでオフ会ネタお休み

いやぁ参りました
先週の手のケガから始まり我が家は負の連鎖真っ最中
FA3CC1FF-A955-4872-ACF6-E519C7EF03FE
飲み会に出かける日にこんな飼い主初心者みたいな失敗
犬を飼ってると想定外の展開になるものでそろそろ取り上げようと思いオヤツやフードやアイスで釣っても見向きもせずにひたすらこれを噛み噛み噛み。
あら弱った~と思ってるうちに5分の1ほど残してポキッ
5分の4はひびこの腹の中に
クソ忙しいのに病院でレントゲン今のところひびこは無事です。
メーカーに問い合わせたら「かみ砕いたものは消化するもので作られてますが丸呑みと言われますと~」と・・お恥ずかしい
IMG_6442-horz
実家に泊って3~4時間寝る
ひびこのうんこ確認のために午前0時半と朝の6時に散歩して
IMG_6461
実家から戻る途中に病院の予約を取ってひびこを車待機させたまま出勤(エアコンかけて待機)
途中でひびこを連れて病院へ行きまたレントゲン。
そして帰宅して・・大変なことが発覚
20時間近く冷凍庫が1cmほど開いてた
色んなものが半解凍に
仕事で疲れて帰宅してからの散歩でヘロヘロなカラダにムチを打ち
IMG_6503
まだケガの抜糸が終わってないのにえらいこっちゃ
慌てて強に設定して温度下げたので冷凍庫の中は霜やら溶けた水が固まったものやら
物を少しずつ移動しながら箱やら棚やら洗ったり
それでもまだ仕事は残ってる
凍った状態のものもたぶん多少は溶けてるはずなので今宵もお料理確定です
いくら料理が好きとは言えかなり過酷
今日は抜糸の予定日なんだけどまだ痛みがあるので抜糸できるのか??
そんなこんなでオフ会の写真を選んで書くと言う時間のかかる作業はできませんでした。
まだひびこの誤飲物がうんこで全部確認できてないので今から確認の旅(散歩)に行ってきます。
今日は厄日から解放されますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



ひとりっこデビューオフ会

昨日記事を投稿しようと早起きして画像取り込んだけど絶対このパソコンもう終末期(汗
記事が書きやすいようにグーグルフォトに一旦落とそうとするとエラーばかりでどうにもこうにも。
グーグルフォトの問題じゃなくうちのパソコンが悪いのやと思うわ。
このパソコンは確かガオ君が病気になってしばらくして買ったはず。
ガオ君より長生きしちゃったけどガオ君より世話がやける
それでは今日のガオブログ
584106669.144626
名刺代わりのものを用意しました。
小春家からガオ君追悼ランの開催を提案されたのですがここ最近遊んでたメンバーはほぼ予定ありと言うことで急遽小春家の知り合いに声をかけてプチオフ会をすることに。
ガオ君の追悼オフは秋に開催に延期して今回は『ひびこひとりっこデビューラン(オフ会)』となりました。
ひびこはガオのお洋服を着て行きました。
IMG_2438
ガオが5キロくらいになった時よりもブカブカ(笑)
やっぱり骨格がガオは痩せても男の子やったんやね。
PW1A8426
ガオって子はランに行けば必ずひびこをガードしてたのね。
ひびこはドッグランが実は嫌いで兄ちゃんに守られてやっとやっとみたいなところがあって。
PW1A8329
そうそう今までも狩りのターゲットになったとしても絶対に逃げ切るので襲われた記憶もないけど
PW1A8322
赤ん坊の頃にランへ行けば誰とでも仲良く遊んでたのですがドッグランに行くことがなくなって犬らしいひびこが消滅って感じかな。
PW1A8436
ひびこの元気の起爆剤のロビ子も今日は欠席やしね
IMG_2489
ひびこは子供じゃないけど本人は「でちゅ」なんて言ってるから若者のつもり(笑)
IMG_2513
そや・・絡まなくて正解(爆)
似たようなキャラやねん お互いに敬遠しとるw
IMG_2453
ほっぷが一緒に走ってくれたらひびこは相当良い味を出すと思うんだけどほっぷはひびこをめっちゃ避けてるのよね。
怖いニオイがわかるらしい(苦笑)
絶対絡まないと思われるガオの親戚犬のふぅちゃんも来てくれたよ。
IMG_2420
このメンバーだったら飼い主喋って終わりが見えてるので小春家のお友達を呼んでくれました。
お名前は存じ上げておりました。比較的我が家と近い場所に住んでらっしゃる方。
IMG_2436

IMG_2451
女子と言うことでひびこが対抗心燃やさなきゃ大丈夫かな(汗
うちのお嬢さん難しいから
そしてビーグルじゃないのですが飼い主さんがガオちゃんの大ファンなんだと
IMG_2503
2歳やったかな。オバちゃんには要注意してね。
IMG_2462
ひびこと同級生のれん君。
後にひびこのターゲットになることをこの時彼は知らない(爆)
IMG_2440
飼い主さん「ホンモノや~」って喜んでたけどお宅の息子さん後々狩られますから~
IMG_2435
ひびこの性格とひとりっこになって少し不安定なこととランに慣れてないことを事前に小春母がみなさんに伝えてくれてたので
1V3A8609
本当に皆さんに気を遣っていただきました。申し訳ないくらいに。
ひびこ、それもこれもお兄ちゃんが人気者だったからかもしれないよ。
IMG_2485
VIP対応でひびこは天狗になったかしょぼぼぼーんのままか次に続きます。
本日は飲み会ですので明日の投稿は厳しいかもしれません。
応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

はっ

8歳で花火デビュー

明日はガオが亡くなって初めて予定のない休日。
半日休暇すら全て予定が入ってて相当お疲れです。
オフ会の話等まだ写真すら整理してない話がありまして(苦笑)
なんとか明日はその話に手をつけようかと思っております。
それでは今日のガオブログはこの間の日曜日の話

ガオが音響シャイと言うことで子供の頃花火で死にそうになったので花火のシーズンは花火開催日は車に乗ってあちこちに避難しておりました。
ガオは例え耳をすまさないと聞こえないほどの花火の音すら反応する子だったので最近は車に乗って音楽をかけて花火の音が聞こえないようにドライブしたり山に避難したり(笑)
風の向きが違って音が聞こえず豆粒みたいな花火が見える場所で見たり。
去年、最後の花火は耳が遠くなったのか比較的近場で豆粒花火を見ることができました。
・・・ってことはひびこは花火を知りません。
IMG_6259
花火って言葉もさっぱりわからないひびこ。
この日わが町と実家の金沢と両方とも花火大会だったのですがわが町は近すぎて天井の埃が全部落ちるほどの衝撃がありあたしでも怖いので会場から程よい近さの実家の方へ行きました。
さて花火に背中を向けて待機してるひびこの反応は??
IMG_6349
キャハハ 無反応(爆)
そうかな~とは思ったんだけど花火の音よりも駐車場を出入りする車や人にギャワワン(苦笑)
婆なんてひびこがどんな反応するか楽しみにしてたのに「つまんないから部屋に戻る」と花火も見ずに家の中に戻りました。
それでは花火大会を見れない方に金沢の花火をお楽しみいただきましょうか。
携帯スマホの方はこちら

これからの夏、ひびこと楽しい花火大会が長い年月見れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ご長寿あやかる形見

ああ今年は夏が辛い
元々夏が苦手なのですがエアコン冷え過ぎはあたしもひびこも苦手。
24時間に近いくらい29℃設定で稼働してますがそれでもなんとなくカラダがだるい。
今日も34℃予報それでは今日のガオブログ

ドッグランに行った日7月1日。
帰宅すると待ってたお届け物が到着しました。
IMG_5264
大きいとは思ってたけどこんな大きいとは(笑)
IMG_5265
大量の蚊に刺されながら組み立てました(泣)
さてこれは何~~??
IMG_6296
福岡のるくおさんが使ってたカートなんです。
ひびこを迎えた年に我が家は多頭対応のカートを購入しました。
ガオの最後の二ヶ月は毎日使用しました。
まだ使えるけどひびこのこれからを考えると今のうちに新しいものを買おうかなと思うように。
新生活気分一新と言う意味でもその方が良いかなと思ってたらビーグルブログ界のレジェンドるくおさんの飼い主のポチ子さんから連絡ありました。
るくおさんは数回程度しか使ってなくそれでも捨てられずに保管していたのだと。
IMG_5271
こら あーたるくおさんの形見なんてヨダレが出るほど欲しい人がいるってのになんてことを言うんだひびこ
IMG_5275
余計なことは言わなくて良い
IMG_5269
試運転行ってきます~~携帯スマホの方はこちら
なんか軽い~~♪ 多頭対応のものとさほど大きさが変わったとは思えないのですがとても軽かったです。
IMG_5277
蓋やフードもついてます(フードは収納してる)
台から外してバッグとしても使えます。(持ち歩くには厳しい大きさ)
クレート代わりに使える感じです。
お値段は以前のものの倍くらいするみたいで
たまたまこんなのよ~って商品情報を見せてもらったら諭吉が3枚以上
「あんな高いもの買ったの~~??」って思わず言ったし(笑)
IMG_5274
とは言え九州からってことでせめてもと着払いにしてもらいました。
しばらくはお出かけの時のみの使用となりますが大切に使いますね。
ちょっと心配な体調のひびこですがるくおさんのパワーを貰って長生きしてビーグルブログ界のレジェンド婆さんになれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオ君の仕業

昨日あたくしケガをしまして2針縫いました
昼休みにガオ君に供える花を切った途端にぷしゅーっと赤いものが飛び散り
キッチンのステンレスがボトボトボトってすごい音がして下を向くと血の海
え?何?意味わかんない
花じゃなく手をチョッキンどんなんけーー
最初は余裕で写真を撮ってたけど洒落にならん事態になったことに気づいて即店長を起こしてバイトに行けないことを伝えて
昼休みでどこも病院やってない上に血が止まらなくて車の運転もできず
タオルでグルグル巻きにして手を上にあげて1時間。
やっと出血が落ち着いたので病院へ行こうと思ったけどわが町に外科は大学病院しかありません。
縫うだろうと思ったので消毒や抜糸に大学病院みたいな決め決めな所に多忙のあたしは通えない
皮膚科に2軒電話をしましたが「外科に行ってください」
出血が落ち着いたので金沢まで走ってなんとか縫合いたしました。
到着した時、出血が多すぎて血圧が下がってると言われたし
瞬間的に・・『はーーんガオの仕業だな』と思いました。
IMG_8194
ケガのわりにはほとんど痛くなくて不自由はあるけどひびこのお世話には支障がないです。
ガオの仕業だと思ったらちょっと可笑しく
せっかく休みになったので今宵やろうと思ってたことをやります。
IMG_6269
お友達からあれこれと頂きピアノの上が雑になってきました。
IMG_6271
これは何とかしないと~~
IMG_6172
整理収納アドバイザーの友人に「やりすぎ!!」と叱られました
仕方ないので楽天でいろいろ探して~
IMG_6321
ポイントSALE開催! カウンター上収納 スパイスラック 木製 アンティーク 白 伸縮 キッチン カウンター 調味料 ラック 北欧 棚 収納 スライド かわいい おしゃれ キッチン収納 <LUFFY/LU40-40SR>
どお?普段使いしてたハーネスまで飾ったよ。
これが組み立てに四苦八苦
二人で組み立てると楽ですなんて書いてあるけど一人な上に左手が不自由で組み立てから設置して物を並べるまで1時間半くらいかかったんじゃなかろうか。
IMG_6320
ずる休みじゃないし~~
今日も早退して病院行かないといけないし結構大変なんだから
絶対ガオが今日中に僕の部屋なんとかしろ!って仕組んだのだと思わない?
ガオ君のおかげでお部屋は出来あがるしあたしは少し休息できたし良い49日だったと思うことにします。
本当は下に板を敷いて完成なんだけど昨日はそれを買いに行く時間がありませんでしたがなんとか形になりました。
ケガが早く治るように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ