ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年06月

感動の復活散歩

ガオに手がかかり出して半年。
ひびこも同じように可愛がってきたつもりですがひびこのお手入れをサボってたことが今になってわかります。
歯は2本グラグラに
13822042-16B2-4FEA-87A0-51C1DAFCFDC9
ブラッシングすらしてなく手グシだけだったので座った場所は毛だらけ
毎日毎日ブラッシングしてる日々。
996D0A15-E3CB-413A-90CA-7A5C80C447C1
ひびこは抜け毛が少ないと8年間思ってたけどやっぱりビーグルだった。
一頭になったら掃除が楽になると思ってたのに変わらず
歯磨きシートでゴシゴシ、毎晩食後にブラッシング、時々肛門しぼり。
そして昨日はバイトから戻って「ひびこお出かけするよ~」
E5686A24-524D-499D-A04E-1C41546253C1
お母さん嫌なことばっかりでちゅ
昨日は一緒に寝てもらうことすらしてもらえず
女子二人生活はなかなかラブラブとは程遠い
それでは今日のガオブログ
6月9日、夕方にガオをカートに乗せて散歩に行こうと言うことに。
IMG_4330
しっかりとした顔をしてカートに乗ってるガオわかる?
寝たきり老人だったのにびっくりしました。
カートに寝かせて家を出た時にオバが「起こしてやろう」ってガオを伏せの状態にしました。
「それ無理じゃ・・・」と思ったけどこれが大正解でした。
話をしてても仕方ないので驚愕の動画をご覧ください。
携帯スマホの方はこちら

顔をあげてるものがどんどん前足に力が入って帰宅する頃には自分でお座りの状態に起き上がったのです。
感動して涙が出てひょっとしたらまだまだ一緒に居れるかもしれないと思いました。
一分にまとめましたがこの時の動画があたしのスマホにたくさんある
SNSに投稿した時に「そんな無理させて」と思った人は居たと思う。
でも犬らしく、何よりガオがとても楽しそうな表情で
亡くなる前の一ヶ月、無理させなかったらひょっとしたらもう少し長く一緒に居られたかもしれない。
だけどあたしはスパルタを全く後悔してません。
IMG_4343
フワフワの広めの場所に・・と思ってガオが大好きだった寝室へ。
IMG_4341
これが亡くなる四日前 最後のベッドの上でした。
分離不安がひどくて留守の時はいつもここであたしを呼んでいた。
自分でベッドに上がれなくなってからはほとんどここに自分から来ることはなかった。
抱いて一緒に寝床へ・・そしてお尻を抱いて寝る。
抱くお尻がどんどん小さくなって・・小さなお尻すらもう抱くことはできなくなった
悲しくなってきたので今日はこれでおしまい。
この日のガオの復活劇はこれでとどまらないので次を楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

紫陽花まで頑張れたガオ君

6月いっぱいでガオ君の登場は終わりガオブログの毎日更新もやめるつもりでした。
ところがガオ君のあれこれがたくさんあってもう少し続けることになるかな。
納豆の日まで毎日更新しようかな~~それでは今日のガオブログ

6月9日、この日はとにかくガオのサプライズでオバとあたしだけではなくSNSでもワ~キャーッと大騒ぎの日でした。
まずは朝の話
パピーの頃にワンコを入れてお出かけできるバッグを買いました。
すっかりそれはお出かけの荷物入れに・・。
IMG_4313
やっと本当の使い方を(笑)
IMG_4314
ガオ君まんざらでもなさそうです。
倒れた直後から考えるととてもしっかりした顔をしています。
IMG_4315
桜に続いて紫陽花の季節まで頑張れました。
「次はひまわりだよ!!」とSNSで声援をもらいました。
IMG_4322
前日みいな家が来た時はずーーっと横たわってたのに上半身起き上がってます。
IMG_4323
歩くことはままならなくてもひょっとしてこんな状態でしばらく過ごせるのでは?と思ったくらいでした。
IMG_4309
オバと二人の介護生活は楽しくやってたけどこれを働きながら一人でやるのは大変だな~仕事どうしようかな~と頭の中はそれでパンパンに。
でもオムツ交換が可愛くて愛おしくてそれを嫌とか大変とか全然思わなかった。
シニア世代と言う年齢になってから毎日ガオに「ガオちゃんがヨボヨボ爺さんになった時お母さんは絶対絶対お世話するからヨボヨボまで生きてね」って言ってた。
寝たきりになってからはたった一週間でしたが約束は果たせたかな~と思ってます。
明日はこの日の夕方、この子のどこにまだこんな力が残ってたのかと思うようなビッグサプライズが次々とやってきた話になります。
さて直近のひびこちゃん。
IMG_5146
ガオブログの主役修行中です~~
ネタにならなくて良いから病気にならず元気に過ごして一日でも長くあたしの相棒で居てもらいたいものです。
まだ相棒も修行中だけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオは今どこに・・

最近は23時に寝室に向かい5時に起床の規則正しい生活をしています。
・・と言ってもオバさんなので小刻みに起きて昨日は真夜中にチョコレートケーキを食べてしまった
ガオの葬儀の間に少し痩せたものが元を超える体重に
そんな今朝も5時には起きてたのですが今朝はどーしてもブログを書く気にならなくて
なんだかガオの話がもう増えることないんやな・・って思って
今書いてるところからガオが亡くなるまで5日あってそこでガオが最後の力を振り絞ってびっくりする復活等あって一日を2本3本に分けて書いて残したい。
だけどそれを書き終わったらもうガオの話がない。
IMG_4837
いやいや・・そういう話じゃないんやけどね。
この間インスタに書いたのですがメソメソしてるわけでもないしグズグズ言うてるわけでもないあたし。
悔いなしの気持ちに変わりはなくこれで良かったんだと思ってるけど・・
IMG_5021
うーーーん・・
IMG_5050
・・・・なんか違うの
骨も写真もガオ君じゃないの
なのでそんなに骨のそばに行くわけでもないし写真に話しかけることもないです。
ずっと考えてたのですがあたしの中で今ガオがどこにいるかと言うとあたしの中にいるんです。
それが一番しっくりきます。
『いつも心の中にいるよ』とか『いつもそばにいるよ』なんて綺麗事だと思ってた。
だけど2週間考えててやっぱりガオは今あたしの心の中にいる。
だからさびしくないし居なくなった感が全くないんじゃないかと。
亡くなるまでの数分間、ガオはずーーーっとあたしの顔を見てた。
息絶えた時もあたしと見つめあったままの状態でした。
あの時ガオはあたしの中に入って来たんやね。
6月8日みいレオ家が帰ってから病院に行った時のガオ。携帯スマホの方はこちら
これがあたしとガオの信頼関係が出来上がった全てを物語ってると思います。
予約したのに2時間近く待ってたのですがこの動画を撮れて良かった。
10歳超えてやっと信頼関係を作り始めたあたしとガオですがあたしとガオの築いた絆は本当に深く『死』をもビクともしないほどのものなんだと今思います。
さて・・8歳から絆を作ろうとしてる愛娘のひびこの今朝。
IMG_5100
ひびこはあんなだったけどガオのことをとても頼りにしてたから本当に混乱してると思う。
何をして良いかわからない時はいつも兄ちゃんの真似をしてたから。
・・でこれは兄ちゃんにご挨拶してるわけじゃなくて
IMG_5102
お供えを狙ってるのでした(笑)
明日はまたガオ君の最期の時間の話に戻ります。
すごくすごく充実した時間のレポになりますので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


可愛い見舞客に癒された6月8日

昨日ひびこの診察に行き院長にガオの最期の様子を伝えてきました。
なかなかあのような逝き方が出来る子がいないらしく先生もホッとしてました。
ガオのパーフェクトなシナリオにも感動して頂き、ガオが生きる力残すことなく全部使い切り本当に幸せな子だと言っていただけました。
あたしへの労も労っていただき「なかなかあれだけのことをしてやれませんよ、ガオ君もそれをわかってた。いつも一生懸命で素晴らしいと思ってました」と言っていただけて自己満足かもしれないですがこれで良かったんだとあらためて思いました。
それでは今日のガオブログ
IMG_4260
ガオ君は昨晩より落ち着いて横たわってました。
IMG_4262
結果的にまっすぐ寝てるわけじゃないのでオムツが良かったです。
IMG_4275
「ご迷惑は承知でガオ君に会いに行きます。もう出ました」
と出発してから連絡するみいな家(笑)
みいな家はガオが病気になってから調子が悪いとママだけでも電車で来る!!とか言い出すほどのガオ君応援団。
IMG_4274
客が床なのに座布団に座るひびこ(笑)
みいな家、4月5月6月来ました(爆)
すぐに帰ると言ってたけど我が家は何もすることがないのでゆっくりして行ってとお願いしました。
気分もまぎれるからねー。
6月8日
ガオ君も畳座に移動して気分転換ね。
みんなが見てるからシリンジ給餌もゴクゴク。携帯スマホの方はこちら
みいレオはリードフックで係留の時間が長くて退屈だったね
IMG_4281
せっかくだからオバにお留守番お願いして森林遊歩道にお散歩に行こう。
IMG_4287
せっかく来たのに散歩だけでごめりんこ。
IMG_4286
ひびこも気分転換できたね
IMG_4293
みいレオとの最後の3ショットはガオ君しっかり目を開けてるね。
IMG_4296
みいなちゃんとひびこがいとこ同士からのお付き合いのみいな家ですが本当に本当にガオの心配をしてくれてハートのおっちゃんもママもいつもガオをすごーーく可愛がってくれました。
「ガオくんは本当に綺麗なわんこ」といつもいつも褒めてくださってガオも晩年のお友達の中でとても印象に残った一家だったと思います。
本当にありがとうございました、これからも更に更によろしくね。
良いお友達に恵まれてる我が家に良かったね、ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ガオが倒れた晩

今日で二七日(ふたなのか)早いものです。
今週になって昔何度か遊んだビーグルさんが二頭お空に向かいました。
六月のお空組新入生同士仲良くしてね。
それでは今日のガオブログ
6月7日夕方帰宅した時に特に変わった様子もなくガオひびはシンクロ寝してました。
「ガオただいま~~~」
クリクリな目をパッチリ開けたガオ。
クリクリな目がどんどん大きくなって「オイオイ、そんなに大きな目・・え?・・ガオ?」
目が飛び出るほど見開き、首がぐーーーーーっと上に向きはじめ海老反りに
「え?何?何?ガオどーしたん?」
手足はピンピンに伸びてドタンバタン
痙攣?いや・・ちょっと違う・・どうしよ
病院へ電話してすぐに行こうとするが抱くのも大変な状況のガオ。
その時の写真がありますがそれは非公開とします
親しい人には「こうなったの」って見せましたがみんな仰天して「これはヤバい」「ショックやったやろ」本当にひどい形相でした
病院での話はブログで報告した通り 6月9日のブログ
眼振があり動くものを目が追うので上に上に向いてしまい海老反りになってるらしいです。
何が起こってるのか予測でしか診断できず安定剤を打つのみの処置。
不安なまま泣きじゃくった状態でガオを家に連れて戻りました。
家族や友人達が急いで我が家に来てくれて局ブロガー達も励ましてくれて泣きじゃくってたあたしも落ち着くことができました。
このまま逝くかもしれない、2・3日したら落ち着いて元に戻るかもしれない・・先生にもわからない状況でしたのでたくさんガオに触れてたくさん写真や動画を撮ってました。
動画を全部載せると大変な時間になるので4分にまとめました。携帯スマホのこちら
時間によって静かになれば首が傾く、少し興奮すると動こうとする、それを繰り返して深夜には静かに寝てくれました。
IMG_4254
幸いながらオムツでチッコはその日のうちに受け入れてくれたガオ。
IMG_4256
この騒ぎでサークルに閉じ込められてたひびこも
IMG_4255
ガオが打った安定剤の注射の効果は3時間。
また同じ症状になったら座薬を入れるように貰ってきましたが座薬を使うこともなく一晩を過ごすことができました。
IMG_4257
たまたま元気そうに撮影できましたが実際はそうでもなく落ち着きはしたけど完全に寝たきり確定だなと感じた朝でした。
今思い出しても13年11か月の中でこれからの一週間が一番愛おしくて可愛くて
いつに戻りたいかと聞かれたらオムツになったガオ君に会いたいです
ちょっとウルッ応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

倒れる前兆

昨晩はお友達とちょっとだけお出かけしました。
ひびこだけなら夜であろうがたぶん一人で留守番してくれます。
でもそれはあたしゃ出来ないね
以前の家族時代は留守番させて外食とか行ってたんだけどね。
出かけるたびに遠い実家に預けて行くことになります。
IMG_5012
それでは今日のガオブログ
完全に介護生活になる当日の状況となります。
5月6月は動くガオをたくさんたくさん撮ってる。残したいただそれだけで。
亡くなってすぐから動くガオを見る練習をしました。
ビーグルを亡くしてからビーグルブログは見れなくなったなんて話をよく聞くので今ガオの動画を見なかったらきっとずーーーっと見れない
おかげ様で今でも毎日動くガオを眺めてます・・だからかな?亡くなった感がないのは。
6月6日、この頃はとにかく眠かったら何をしてもダメダメだったガオ君。
すごーーーく調子が悪いと思ったら実はすごーーーく眠いなんてこともありました。
朝調子が悪かったけど途中で見に帰ったらしっかり目覚めててやたら元気でバクバク食べるなんて珍しくなかったです。
IMG_4204
優しくできなかったことを出勤して超反省していつも通り出勤から2時間後に様子を見に戻りました。
立ったまま固まってるガオを見ておかしいと思いました。
首揺れてない??
それからたくさんたくさん動きを検証してこの時は動画を残したいが理由ではなく病院で先生に見せるために撮りました。
全部ではないですが一部だけ・・携帯スマホの方はこちら
明らかにおかしい!!!
寝ぼけじゃない、これは絶対におかしい!!
すぐに病院をネット予約して社長に電話して職場に戻って片付けて早退。
IMG_4212
この時あたしはこれは脳梗塞じゃないかと思いました。
友達のわんこが同じような感じでそうだったと記憶してたからです。
しかし血液検査でひどい貧血でもう少しで輸血レベルだと言われました。
なので『脳梗塞では?』とは言わずに戻ってきました・・これも今となれば悔やむところです。
ちゃんと食べてさえくれればきっと大丈夫
「ガオちゃん!ちゃんと立って!しっかり!!」と先生はあたしと同じでガオを立たせようとしてました。
先生も数々のガオの復活を見てきてるので医学では解明できないガオの計り知れない体力をまだ信じてるようでした。
帰宅したらガオはさっきのモタモタが消えて元気な様子。
何か与えないと・・とダメ元でグランデリとシーチキン純を差し出すと
IMG_4214
よし!!またきっと復活できる貧血克服するぞ
頑張るの歌うたうよ!!携帯スマホの方はこちら

これはきっと夜には復活できる!!
65C555D2-2046-41B9-A579-E7AF9D292E50
バイトから急いで帰ってくるとガオとひびこはシンクロ寝でいつも通りスヤスヤと眠ってました。
「ガオ~ただいま~ぴーこただいま~」
パっと目覚めてあたしを見たガオ・・その途端・・この続きはまた明日。
今日はちょっと辛い・・このあたりの話は自分に反省面があるから
さて、ひびこと散歩行ってきます、応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

悔いが残るとしたらこの24時間

この土日はお友達が泊りに来てくれて賑やかに過ごしました。
なんとなくシュンとしてるひびこが大喜びでああ良かったと思ったけどやっぱり所々にシュンが見えてしまい一日も早く心をひびこ100%にしてやらないとな~と。
あたしは相変わらずまったくメソメソグズグズ怖いくらいになく(ガオに対して)なんと薄情なと思うくらいに元気なのですがね・・それでは今日のガオブログ
13年11か月の飼い主生活には反省すべきことが沢山あるけど闘病生活において頭に残る後悔はゼロ・・なはずですけど唯一悔いが残るとしたら亡くなる一週間前の6月6日朝~7日朝の24時間だと思う。
思い出したくないけど今反省しないと悔いとして残るから自分が前向きになれるように自分のためにその日の話を書きます。
IMG_4173
ガオだらけな日々、1ミリの隙間もなくガオだらけなあたしがその朝は他のことに気持ちが集中してました。
IMG_4177
普段通りの世話はするもののすぐにスマホ握ってしまってた。
IMG_4182
ひびこに託して・・単に調子が悪い日なんだろって思ってました。
IMG_4186
そうは言ってもバイトが終わって一分以内に店を出て慌てて帰宅して病院へ。
この日何をしてもらったかも記憶にないくらいでインスタにも残ってません。
先生的にもいつもの具合悪しだと思ってたと思う。
IMG_4188
喜んで食べるひびこの動画を撮って「食べてくれるってなんて幸せ」とか言ってた。
IMG_4190
なのにあたしインスタに「この方はお話になりませんエバミルクちょろっと舐めてご馳走様。飲まず食わずでどうするつもりかね」ハッキリと記録に残ってます。
イライラが行動に出て優しくできなかった。
「食べないには理由がある。」「今叱ったら後悔するから叱っていけない」自分に言い聞かせて近すぎず遠すぎずの距離でガオを監視してました。
「ガオはもともと少し距離を置いた位が好みだからね!」なんて病気になる前のガオを持ち出して自分を正当化してたと思う。
48356E72-64F8-47FD-8612-A95A9425CFBF
いつものことを何か一つしなかったわけではない。
普段の具合悪しの日にやることは全部やった、何一つ手抜きはしてない。
前日しっかり食べてるのだから一日くらい食べなくても大丈夫とはなかなか思えない状況でイライラが顔や言葉に出てたように記憶してる。
翌朝(7日)はちゅーるを与えたけど完全に拒否されて・・携帯スマホの方はこちら
ちゅーるはこんなに楽しいのに!!みたいな気持ちでこの動画を撮ったのは間違いない。
ガオが横目であたしを見つめる目を見ると「悔いなし!」と言い切ったあたしでも胸がギューっと来る。
ガオはこの時何を考えてたんだろ・・
この日ガオは倒れて寝たきりになるのでした・・
後悔先に立たず、これからのひびことの生活にこの24時間の反省を生かして行くのがガオへの供養かもしれません。
明日からは壮絶なガオ君の寝たきり生活のレポとなります。
ものすごい復活劇が待ってるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

多頭飼いの醍醐味が撮れた日

ガオが生きてる間は遅れ気味のネタをまとめて書いて一日も早く現在に追いつかせなければ!!と書いてましたが現在は最後の数日を細かくレポするように変わりました。
ガオ君の新しい写真はもう撮れないんだな・・
ガオ君の良い話も悪い話も新しいことは出て来ないんだな
ハンドルネームは変えません、あたしはいつまでもガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
6月5日は早朝からガオのためにエバミルクを作りました。
IMG_4146
牛乳を半分の量になるまでチーンします。
冷ましてから膜をとったら完成です。必要量作れるので良かった。
93B62E55-9C02-464C-8AC0-428474F92EA4
前日食べてくれたものを続くかわからないながらも作ります。
ガオ君が急に慌ただしくなりました。
IMG_4151
食べるモードが出たら時間が遅くても早くてもその時がご飯の時間。
すり鉢スリスリしたもの全部ペロッと食べてくれた
ED13913F-D0EA-4028-96C2-561B8D9449D1
よく考えるとソファーに自力でガオが上れるわけなくこのゲーはひびこだと気づく。
「ぴーーこ!!お母さん朝から倒れる
ソファーカバー二枚重ねを外して、座布団カバー。クッションと出勤前にお洗濯
仕事途中の様子見AM10時半。
IMG_4153
ガオ君しっかり足があがってガオひび揃ってのチッコ。
多頭飼いの醍醐味だな~とすごくこの時幸せは気分になったのを覚えてる。
散歩途中で揃ってチッコや揃ってうんこの時にいつも幸せだと感じてた。
もうこれは二度とないんだね
あーーーんあたし多頭飼いじゃなくなったんやね
クヨクヨしないてレポ続けます。
お昼休みもガオ君は食欲旺盛でした。
1767580A-0C96-4BC5-8AC7-800387167986
吐き気止めを打った翌日は嘔吐の心配もなくこうやって食べてくれると本当に嬉しかったです。
GWには一週間ほとんど食べないとかあったけどこの頃はこんな喜び系の時間もありました。
バイトから帰ったら散歩ではあたしが「もうお終い!!」とストップかけるほど歩いて
IMG_4159
パウチとエバミルクのミックスを美味しそうに食べてくれました。
こんなのミルと信じられないよねもうガオには触れられないなんて
命の灯が消えるまであと8日・・切ないけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君最後のミルキーと通院

ガオが逝って「少しゆっくりしてくださいね」と言われるけどそれほど生活(時間)にゆとりが出来た感じはしないです。
友達が「暇やろ?することなくて時間持て余してるんじゃない?」
え?なんで??だって仕事してる時間が減るわけじゃないしバタバタしてるのは変わらないよ。
しいて言えば動物病院へ行くことがなくなったのが楽かな。
空いた時間は掃除をしたりひびこの散歩の時間を増やしたり、ご飯も一応作ってる。
干した状態の洗濯ものを着るような生活が半年ほど続いてたのもやっと畳む時間が戻って来た。
ガオが介護状態になる去年あたりの生活に戻ったかなって感じです。
それでは今日のガオブログ
6月4日は社長のわんこ、ミルキーと一緒に病院へ。
IMG_4119
動画があるんだけどあたしめっちゃ怒ってて(爆)
IMG_4120
ミルキーは結構ふてぶてしいのよ(苦笑)
IMG_4126
ガオは最期まで誰かと喧嘩することなかったな~
いつも遠慮がちで控えめで・・言い方返るとヘタレ(笑)
IMG_4125
この日ミルキーは予防接種。
四つある乳腺腫瘍をお節介にも勝手に診察してもらってます。
以前取った時に良性だったけどいつ悪性に変わるかわからないし良性の細胞の中に悪性が潜んでるかもしれないし「こんなの取った方が良い」と先生とあたしの見解だけど社長は「大丈夫!ミルキー強いし」・・あかんね
ガオは吐き気止めと皮下点滴にカルシウムを入れてもらいました。
この日は吐いてて元気がまったく無くて食べないしうんこすらやっとやっと出してた感じ。
楽になって少しでも食べられるようになりますように。
IMG_4121
これがミルキーとの通院最後でした。
最初会社にガオを連れて行った時はお互いギャンギャンしてたけど一緒に通院するようになったら以外にもすんなりカートに入ってくれたし時間をかけたら仲良しできたかもしれなかったね。
会社に戻る前にガオを自宅へ・・そしてミルキーも一緒に自宅へ。
携帯スマホの方はこちら

ひびこが兄ちゃんの仕返ししてくれました(笑)
バイトから戻るとガオはまあまあ元気で安心したのですが抱っこしてたら急に
IMG_4130
友達とLINEしてたのですが「ちょっと待って!!ガオ変!!」
581334603.745081
二回も同じことがあると言うことは急に血圧が下がったりそういうのがあるのかもと思いました。
一晩様子を見ることにして寝かせておきました。
IMG_4136
この日のインスタを読み返してみると朝からシリンジ給餌したものを吐いてその後はムキムキして給餌に凹むあたし。
思い出しても悲しくなる「お母さんを噛むほどごはんが嫌なの?」って。
ひびこが見てるから泣けないのでしんどかったな~
でもね、この日結果的に夜になってすっごい食べたの
ちゅーる、ジャーキー、りんごジャム、ヨーグルト+エバミルク、そしてレトルトパウチ1袋を「お母さん早く早く!!」って待てない状況になるくらいに要求
すり鉢に顔突っ込んで完食したのよ。
一週間ぶりに自分から水を飲みに行ったりもして・・(涙)
なんとか今日も一日生きててくれた!!って感謝した一日でした。
命の灯が消える日まであと9日・・ガオ君本当に頑張ったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





ガオ君亡くなる10日前

悲しく寂しくも辛くもないけど頭の中はずーーーーっとガオのことを思いだしています。
今ひびことの関係を作る大切な時間なのにこんなじゃダメだね。
IMG_4787
ひびこは兄ちゃんが居ないことはわかってるんだろうけど探すことはないです。
家の中で『ガオ』『兄ちゃん』と言葉は禁句。
ガオに話しかける時は心の中で、お骨に触れるのはひびこが寝てる時か他の部屋にいる時にしています。
それでは今日のガオブログは亡くなる10日前6月3日のお話です。
IMG_4078
この頃は調子が良い日が3日ともたないのがわかってたので朝元気でホッとしました。
IMG_4077
カートから身を乗り出して自分が歩いてるかのようで時々足踏みまでしてました。
IMG_4080
自分のカラダが言うこときかなくなってきたことをガオは気づいてた。
カートのスピードをあげると楽しそうにしてました。
この頃から倒れる日までガオは毎日散歩前と後にお庭にいました。
太陽の光を浴びてパワーチャージ・・勝手にあたしの治療法です。
でも食欲はこの日はぐーーーっと落ちてシリンジ給餌も喧嘩しながらだったかな?
IMG_4112
来年のどうぶつ健保の更新内容を見てガオレベルでも入ってて良かったかと聞かれたら微妙かな。
8月の引き落としまでに10万以上用意しなきゃ・・8月まで生きてるのかな?と思いました。
結果的にこれの更新の前に亡くなって2万5千円戻ってくるそうです。
ガオ君はお母さんにボーナスくれたの?
この日はエバミルクが簡単にレンチンで作れることを友達に教えてもらったのですが
りんごジャム
こんなもん作ってて(苦笑)でもこれを翌日ガオが食べてくれたのよ。
IMG_4114
動くの億劫になってからはあまり寝室へやってこないガオでしたがこの日は来てくれたので元気な頃のように抱いて寝ました。
72E83D98-B00E-4FE0-A281-3482D37AF3C9
毎日言うけど調子が悪い時があるとは言えまさかこの10日後に亡くなるなんて・・
さてひびこは現在綺麗なお兄ちゃんの後をしっかり務めるように萌え女優訓練中。
IMG_4792
極悪キャラとは違う意外にもお利口さんすぎてネタになるような子ではないのでとにかく可愛さアピールしなきゃね
IMG_4807
萌え~~頑張れひびこ応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君最後の実家(3)

今気づきました
おRIKONシリーズ以来の一等賞(苦笑)
不幸になるとTOPになるガオ母さんです
TOPはどーでも良いから幸せさんやってきて~~
それでは今日のガオブログ
ガオが毎日ゲーするようになったのが年末。
ご飯を食べなくなってきたのが1月、足腰が弱ってきたのが3月末。
お出かけが厳しくなりコストコへ随分行ってないねって話になり婆ちゃんズとコストコに行ってきた6月2日。
IMG_4054
たぶん今年初めて行った??なのにほとんど何も買わなかった。
コストコが楽しいと思わなくなった自分が悲しい
ここ1・2か月のあたしはガオ以外のことは興味がなくて思考能力がないと言うか頭に隙間がないくらいにガオ一色で買い物に行っても何かを買おうとかそういうことすら考えられなくなってた。
朝はあれほど元気だったガオですが午後からは食欲もイマイチでした。
あんだけ歩けばそりゃ疲れるよねって寝かせておきました。
夕方はカートでお散歩。エバミルクを探しにスーパーへ行くことに。
IMG_4056
家から10分ほどのところなのにここは散歩したことなかったね。
IMG_4058
朝はトコトコ歩きだったけど夕方は調子イマイチののっしのっし。
IMG_4060
今のお散歩はちょっとだけにしておこうね。
IMG_4062
わかってはいるけど・・わかってはいるけど・・
IMG_4064
まだこうやって自分で楽しむことが出来てたのでまさかこの記事を書く頃に亡くなってるとは思いませんでした。
IMG_4065
10分ほどの犬らしい時間でしたが目的の足あげチッコをしてご満悦でカートに戻りました。
結果的に最後の実家になったのがこの日。
ガオが我が家の子になってから2か月以上婆と暮らした実家(あたしは通い母)
もうあの家でガオを見ることはないと思うと切ないね
帰りにまたスーパーでエバミルクを探す旅をしながら帰宅。
IMG_4075
これに加えてベッド2個。(コストコ買い物もあるけどね)
次回から少し荷物が減るのかな~~
さて昨日インスタに
形見
ひびこはある時期からカラーにリードつけると歩くの嫌がるようになって気管も弱いのでハーネスなのね。
投稿したらすぐに「使います!」と2名希望者が出て形見分けすることに。
形見2
まだガオに関してやることがあるって嬉しいな。
先週の今日・・ガオが亡くなったんやね
しょんぼりしないでひびこと朝散行ってきまーーーす応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君最後の実家(2)

昨日の地震で石川県に津波警報が出まして海と潟に挟まれた我が家をたくさんの方が心配してくれました。
寝てて知らなくて揺れてないのよ
あたしいつも寝落ちしてるから茨城の友達が電話してきたわ。
「がおこ逃げないと」・・ハテナ
大阪のビー友さんから「母さん、海近いよね!!早くガオ君とひびちゃん連れて逃げて
え??でも揺れてないし・・ってかガオ君連れてってあんたボケたのか?
はっ骨ねOK
そこからはLINEガンガン鳴りっぱなしで怖くなってきて水とフードと骨壺持って逃げる用意をしたけど町内は誰も外にも出てないし放送も鳴ってないしブラボー会のLINEでも「揺れてないしね」
しかし余震あるかもやし本震が潜んでるかもしれないから
IMG_4750
本当に激ヤバな時は金沢行く道でたぶんアウトなのでわが町の高台にある社長の家に行くしか方法がないなと思いました、それでは今日のガオブログ
6月2日、この日は朝からガオ君は病気が治ったかのように元気一杯。
「母さんお散歩行こうよ!!」ヨボヨボでリードつけての散歩なんて長らくしてないのにあまりにも家の中で「散歩!散歩!!」と飛び跳ねてるのでリードをつけて見ました。
もーーーびっくり携帯スマホの方はこちら 3分あります。
どこにこんな力があるのかとっても楽しそうです。
婆の友達の住む隣の町会まで歩いても勢いは落ちません。
公園でフリーにすると更に勢いがついて・・携帯スマホの方はこちら
どうなったの~~~??
心配になってまだ歩きたいガオをカートに乗せたけど
IMG_4043
カートに乗ってもまるで自分が歩いているような雰囲気です。
IMG_4045
お祭りの太鼓行列も苦手な太鼓の音にも平気で見学
IMG_4046
勇ましく歩いて
IMG_4047
ただいま~~
IMG_4048
疲れたやろ~さあ中に入ってご飯にしよ
IMG_4049
ご飯も待てないほど食べるモードでどろどろフードを8分目まで一気飲み
吐くといけないので残りはお昼に与えました。
最後の実家はとっても喜び系がまだまだ続きます。
今日は早くも初七日。ガオの雄姿に拍手喝采ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ガオ君最後の実家(1)

インスタ、FB、Twitter、LINEとSNSではガオへの追悼のコメントがたくさん
インスタではフォロワーさん達がガオの追悼ポストをしてくれました。
ブログの時代は終わったと感じてたけどブログのコメント欄を開けたらはじめましての方、昔懐かしいコメンテーター、インスタで知り合った人たち、そして懐かしい懐かしいmixiのマイミクさん達まで
沢山の方があたしとガオの闘病記を応援してくれたことに感謝いたします。
ブログの時代は終わったと感じながらもポチの数は昔と変わってなかったのである程度は読んでもらえてるのかな~と思ってはいましたがインスタほど細かく書けてなくて申し訳ないな
今日からのガオブログは6月に入ってからのガオを細かくお届けいたします。
それでは今日のガオブログ
IMG_4001
ガオ君とても元気そう・・だけどこの日はガオのゲーでのお目覚めでした。
朝はカートで散歩をしてから家の近くで100mとか200mとか調子を見ながら歩かせるのが定番でした。トコトコ歩く日もあればのっしのっしと歩く日もあります。
この日はのっしのっしで調子が良いわけではないと判断しました。
携帯スマホの方はこちら

金沢百万石まつりにひびこと出かけようと思ってましたが中止やな
ガオ君はゲー止めのお注射必要と言うことでバイトか終わってから病院へ行きました。
この頃からお利口さんのひびこのストレスがMAXに。
IMG_4003
この日も待合室でかなり吠えて6月に入ってから現在までひびこの吠えは悪化なう
パレードを見に行くことは出来なかったけど実家に泊ることにしました。
「ガオが歩いて向かうからお迎えお願いします」と到着直前に電話。
携帯スマホの方はこちら

隣のクライミングの皆さんがガオをたくさん撫でてくれました。
IMG_4017
食事シーンにガオ君が登場するのは最近では喜び系
IMG_4016
ガムを与えると喜んで食べてくれたけどひびことはスピードが違う。
IMG_4020
いや、取る 強奪するし
IMG_4022
GWに初物を買って食べさせた時に見向きもしなかったのに
IMG_4024
マジか
IMG_4026
どろどろフードを40cc飲んでガム食べてスイカ食べてカスタードクリーム食べてまたどろどろフード食べてとびっくりするほどの食欲の6月1日のガオ君。
携帯スマホの方はこちら

この頃はなんとかなんとかこの勢いで体力がついて納豆の日を目指そう!!と思ってました。
さて昨日一人っ子のお留守番デビューのひびこは・・。
IMG_4688
大変よくできました
しかしガオと言うクッションが無くなった女二人。
IMG_4690
4歳までお母さんがひびこ担当やったやろ?
ひびこは母さんがほぼ一人でパピーの頃から育てて来たよね?
三人生活になってからはガオがあっての母、ガオがあっての妹でガオが居なくなって女二人の関係は1から作り直さないといけないな~と感じた昨日でした。
次の記事はもうびっくりなすごいガオ君が登場するので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


小さくなって戻ってこなかったガオ君

昨日ガオ君は火葬され無事葬儀終了しました。
移動火葬車での火葬を選びましたので立ち合いもできたのですが悪天候でしたので火葬する場所を指定して
IMG_4668
炉に入ったまま自宅に戻ってきました。
自宅前でお骨を拾いました。
婆達は骨を見るのは嫌と言ってたのですが経験者のお友達が絶対拾った方が良いと何人もあたしに言ってきたので説得して骨を拾いました。
骨が可愛くて愛おしくて指や歯を見て「可愛い可愛い」と涙が出ることもなく(笑)
うんこまで焼けててそれすら愛おしい
小さくなって戻ってきました・・って良く言うやん?
IMG_4672
全部骨入れても半分くらいでスカスカやし
お友達の骨壺でもこんなデカいの見たことないかも
大きさ選ぶとか袋選ぶとか無くて「はいどうぞ」「え?・・」
新しい居場所はピアノの上です。
普段あたしとひびこが過ごす空間にピアノがあるのでそこを選びました。
ガオガオガオなあたしがいったいどうなってるのか心配されましたが
IMG_4642
全身全霊で尽くしたと自分でも思っておりそれにガオが応えてこれ以上ない逝き方をしてくれたことでメソメソすることなくスッキリ
実質おひとり様になった4年前に2頭引きもままならん状態だったのですが
「絶対この子達に何一つ不自由させることなく育てしっかり見送ってやる
ただそれだけで頑張ってきた。
ガオの病気が発覚した時に
「一人だから充分なことをしてやれなかった」
なんて後悔は絶対しない充分すぎることしてやる
ガオに対しての全ての任務を終えて肩の荷が下りて安堵と言うのが一番ぴったりしてるのでは。
悔いなしは悲しみをも癒してくれるんだなと思います。
IMG_4675
ひびことのこれからの新しい人生スタートのために使わぬものは処分したり場所を移動したり。
IMG_4682
これからも飼い主業は続きます。
ひびこと精一杯楽しく精一杯愛を注ぎひびことの生活が一日でも長く過ごせるように頑張ります。
次回からはガオの最後の13日間と逝去からお骨で戻ってくるまでの三日間のレポに加えてひびこと暮らしをお届けします。
まだまだ生きてるガオ君が登場しますので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



父に抱かれ母の腕の中で・・

前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
SNSにもたくさんたくさん・・あたしの知らないところでもパソコンや携帯に向かって「ガオ頑張れ!!」って応援してもらえてたんだなと思うと心が熱くなります。
今ガオはまだ家に居ます。
あたしが折り紙を貼って作った紙のお布団を着て寝ています。
IMG_4566
葬儀屋さんの関係で明日6月16日(日)午前10時に移動葬儀車がお迎えに来て自宅から離れたところで火葬と言うことになります。
SNSでお花、お供え物、弔問全て辞退する旨をお伝えしたので我が家は誰が来るわけでもなし日常と同じ。
婆ちゃんズとひびことでガオとの最後の時間を過ごしております・・・が暇すぎて婆ちゃんズはバスに乗ってイオンモールに遊びに出かけました(爆)
その間にブログを更新したいと思います、それでは今日のガオブログ
ガオは6月に入ってから状態がよく嬉しい報告が多かったのですが7日に寝たきりに。
その後も驚愕の復活をしてくれたりでなんやかんやで気づけば納豆の日になるのではと淡い期待をしておりました。
その話を全部書き残すつもりですがそれはきちんと最後のお別れが終わってから整理してお届けします。
無題
ガオが亡くなる1時間前は普通にご飯を食べてました。
あたしの中で『ひょっとしてあと2・3日』と思うところはあったのですが婆は何も感じてません。
この日あたしはガオを抱いて脱力の状態から明日はもう抱っこも厳しいかもしれないと思いガオを抱いてSNSに『頑張るぞ!』と投稿しました。
動くガオはきっとこれが最後・・な気持ちは自分の中に秘めました。
その動画を見てある方から電話がかかってきました。
ガオの繁殖者のMさんからでした。(Mさんの話はこちら
「ガオ・・ヤバいです」「そんな感じやね」「いつにします?(もう会う日を決めるとお互いに思ってる)来週なら仕事休みとりましたけどそこまでもつか・・」「あの・・こんなこと本当に非常識なお願いなんですけど・・今・・」「は?今から?」「時間も時間なので非常識は充分承知してます」
こういう会話してる時間がもったいないと思いました。
「すぐに来てください、今から住所言いますから」
6月13日婆
帰り支度をしてた婆を引き留めたら婆がプンプン怒って寝た(笑)
582120276.566407
この日の朝は今日亡くなるとは思いませんでした。
夕方はあと2・3日ではないかと思いました。
この瞬間は明日の朝まで厳しいと思いました。
婆はまだ気づいていません。
あたしはポチ子さんとキャンディズママとのLINEに「明日まで持つか・・」と入れました。
IMG_4531
少しスポーツドリンクを口に入れたらゴックンしてくれたけど明日まで持つか・・の気持ちはそのままでした。
何がおかしいかと言うとカラダが固くなってきてる気がしたのです。
さっきまでクネクネしてたカラダが固くなってきて手足が伸びたまま。
ああ・・・Mさん早く来て
カラダをさすって温めて「ガオ・・もう少し頑張るんだよ!!」と声をかけてました。
Mさん到着・・間に合った!!
はじめまして・・・の挨拶をする間もなく「早く早く!!!早くあがって!!」
Mさんは「本当に急でこんな失礼な・・申し訳ない」とひたすら謝ってるけど「抱いてやってください」とガオを差し出しました。
IMG_4533
ずっと目を閉じてたガオがパチっと目を開けました。
生後40日くらいでショップに出したので13年10か月ぶりくらいの再会です。
あたしはこの状態に間に合ってホッとして「写真撮ろう♪」感動
「あ・・これはもうヤバい・・」
「え?・・ガオガオ
叫び声に気づいて婆が飛んでくる。
IMG_4534
あたしが抱いて「ガオいい子、本当にいい子。大好き」もういつも言ってる言葉を並べて「逝かないで」と余計なことも言って・・でもどうしても言えない「ありがとう」
言ったら終わりだと思ってその言葉だけ選べない
心の葛藤です・・でも言わなきゃ言わなかったら悔いが残る。
「ガオありがとうお母さん幸せだった。ガオ!ガオ!!」
ふと正気になり「病院・・まだ先生いるから電話しなきゃ」
「それをしてどうするの?病院行っても1日先になるかそんなだよ、今逝かせてあげよう」
Mさんに言われてさっきの「病院」って言ったのが正気じゃないことに気づきました。
「そうですね・・ガオ。。ガオ・・ガオ!!」
婆も必死に「ガオガオガオ!!」と呼び続けてます。
「ひびこ、こっちにおいで!!お兄ちゃんをしっかり覚えてて
Mさんか婆がひびこを捕まえて(覚えてない)みんなでガオを呼びます。
「ガオガオガオいやーーーーっガオーーー
ハアハア苦しむこともなくあたしの目をジーーっと見つめてそのうちに舌がでてきた。
「いやーーーっいやだいやだガオ~~
Mさんが首の後ろを揉んでくれるとフッとガオの舌が引っ込んで「ああ・・良かった
あたしはもう泣いて泣いてどうしようもないけどガオがあたしを見つめてるので笑わないと笑わないとと心で自分に言い聞かせながらも涙涙で「ガオ」と呼び続けるしかなかったです。
するとまた可愛い舌がちょろんと出てきて「ああ・・もうダメだ・・ガオ、ガオ大好きガオガオガオ

終わった・・・どの段階で呼吸が止まったかわからないほど静かにガオは旅立ちました。
大婆様の時と同じで「え・・もう亡くなったの?」Mさんが脈を確認して「うん」
終わってからは「ありがとうガオありがとう」素直に言えました。
泣いて泣いて泣いて叫ぶように泣いて顔をあげて
「悔いなし!精一杯やりました!」
Mさんが深く頭を下げて「本当にありがとうございました。こんなに大切に育ててくださって感謝します」
「それにしてもなんてドラマチックな最期なんだ、お前は本当に持ってる子だね」
と亡くなったガオに声をかけてMさんと笑いました。
「僕は病気を知ってからずっと会いたかった、でも会うと終わる気がして納豆の日に一緒にお祝いをしようと決めてて連絡できませんでした」
それからは自分はショップに出す繁殖をしてなくて「どうしてもあなたのビーグルを店に出したい」と何度も何度も頼まれて生涯一回だけのつもりでガオを出したんだと言う話を最初から聞きました。
「ガオ、ひびこよりずっと安かったのにお店の人がこんな値段では買えない子なんですよって言ってました」
「だって値段上げるとガラスケースの中にいる時間が長くなるでしょ?一分一秒でも早くケースから出してあげたくて高い値段はやめて欲しいってお願いしたんです。あんなケースに我が子が入るなんて考えたくもなかったのにどうしても頼まれて出したことをすごく悔やみました」
動物病院へ初めて連れて行った時に院長が「これは立派な子ですね」と言ってくれたことを思い出しました。
IMG_4535
さっきまでの悲痛な叫び声の部屋はガオが亡くなってから優しい空気に包まれました。
涙も一度止まって笑顔まで出てはいポーズ。
IMG_4538
この手で取り上げた子を最後に抱くなんてMさんも相当感動したようで翌日も「非常識を打ち破って行って僕も救われました。ガオは僕にも心残りをさせなかった、すごい子やね」
Mさんのとこにはガオの血縁の子がいるので会えたらいいな~~
そしてガオ君の祭壇には・・
IMG_4561
ただペンで「ガオ起き上がれ」と書いてるだけじゃなく中身は金沢銘菓『起き上がりもなか』
IMG_4565
ダメ飼い主返上して良いかな~(笑)
IMG_4567
ガオのことを思う気持ちに涙・・なのに・・キーっ
もなか
婆が包み紙を取ってテーブルに置いて立ち上がったのよ
目の前にもなか置かれちゃひびこ食べるよね
そんな時々笑える光景の生活空間に今ガオは眠っています。
Mさんとガオの奇跡の数分のドラマをあたしはずーーっと忘れない。
そして「帰宅したら亡くなってたらどうしよう・・食べて元気になってガンまで育ったらどうしよう、苦しみもがいて亡くなったらどうしよう」と心配してたこと何一つ起こらず。
こんなに留守番が多いのにあたしの腕の中であたしの目を見つめながら逝くシナリオも完璧だったよガオ
局ブロガー達からもSNSの中でも「よくやった!」「あっぱれ!」なんてコメントも頂いてやっぱりガオは持ってる子であたしの自慢の子だと惚れなおしてます。
ガオ、君はやっぱりスターだポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村











ガオ王子、ドラマチックに永眠

6月13日午後9時半少し前、ガオは13歳11か月3日の犬生に幕を閉じました。
苦しむことなくあたしの胸の中であたしの目を見つめてスーーっと眠るように息を引き取りました。
仕事から戻ってカートに乗せてお散歩に行き、ご近所の気にしてくれる方にもご挨拶したね。
最後はそれはそれはドラマチックな出来すぎの旅立ちでした。
その瞬間はあたしと婆とひびこと・・そしてとてもガオに縁のある方が傍にいて・・
あたしとその方がガオに触れて「ガオ大好きだよ、本当に大好き、いい子いい子、ガオは本当にいい子。ねえお母さんのニオイわかる?お母さんのニオイ忘れないで」・・「いやあ・・逝かないで」と言ってしまいそれを言ってはならないと思いながらも何度か逝かないでと叫んでしまいました。
きっと最後は「ガオ!ガオ!ガオ」と名前を呼び続けてたと思います。
まだまだ奇跡の復活劇とドラマチックなラストを残しておきたいのでブログ『ガオだらけな日々』は続きます。
皆様には長きに渡り沢山の声援をいただき、見守っていただき本当にありがとうございました。
犬の飼い主として本当に至らない人間でしたがガオと言う子にはあたしはぴったりだったと思います。
精一杯愛して精一杯愛され信頼しあって苦労を共にして最高のパートナーになれました。
こんなに愛されて絶対ガオも幸せだと思ってくれてたはず。
今のあたしは悲しみよりも達成感でいっぱい悔いなし!やりきった
何一つ悔いが残らず精一杯以上のガオだらけな日々。
愛しきった!!ガオ王子ばんざーーーい
最高だったよ、世界一のイケメン野郎
IMG_9472

大変お世話になりました。
ガオを愛してくれて本当にありがとう
今日だけはコメント欄開きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

無事5月を乗り越えた喜び

ガオ君は相変わらず寝たきりでサプライズもこの二日は特に見られません。
意識がないわけではないですが自分で何かをするようなことはないです。
時々自力で顔をあげることもないわけではないけど基本はずっと寝ています。
留守番無しでは出かけられない状況なので昨日は一日仕事を休みました。
アコタンがお見舞いに来てくれて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
それでは今日のガオブログは5月の29日から31日までのお話です
ガオが介護に近い状況になってからひびこがガオに荒いことはしなくなりました。
トコトコ歩きを見せるようになった途端にひびこが変わる、携帯スマホの方はこちら
ひびこなりのエールです。しかし犬ってのはちゃんと状態を見抜けるのだなと感心しました。
5月29日も頑張って歩いてくれたガオ君、携帯スマホの方はこちら
病院で先生に24日にもうダメかと思った話をしてその後スパルタをしたら歩けるようになったとトコトコ動画を見せたら先生は大爆笑
「ガオちゃんどいね
どいねって金沢弁で「いったいどういうことよ」みたい意味です。
先生的にも金曜のような脱力の時は危険な時で亡くなる予兆の可能性もある。
そこからトコトコ歩きなんて信じられないと言ってました。
ガオのために日帰り入院は極力避けたいと話すと先生も「やめましょうやめましょう!こんなにメンタルに左右される子はなかなかいない。とにかくストレスになるようなことは避けましょう、こんな歩きをまだ見せてくれる力があるのなら」と言ってくれました。
スパルタに対して否定的な声もあったのですが先生はガオには悪い事じゃないと言ってくれました。
IMG_3912
この頃はごはんも少し食べてくれて元気なガオのお写真が撮れてました。
IMG_3997
キッチンに何気にやってくることもあって
IMG_3952
ご飯をいらないとかそういう意思表示があるのは今となっては充分元気だったのだなと
IMG_3954
今の意思表示はせいぜいで口元がムキッとする程度でさびしい限りです。
IMG_3991
5月は自力で食べ、自力で立って自力で歩く・・それをやり遂げました。
6月に入っても驚愕のサプライズが待ってて納豆の日を目標に楽しく過ごそうと思ってました。
次からはやっと6月の話ですが最初はまたもやみんながびっくりするような復活劇が起こった話になります。
駆け足でお届けしておりますがまだ2週間遅れ
今日は何か一つサプライズがありますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で
904
手術から今日で873日

カウント伸びてます!頑張れガオ!


復活が多かった時期の雄姿を見て欲しい

ご心配おかけしておりますガオ君ですが日曜日には驚愕の復活で一度だけですが自分で立ち上がりました。
すぐにひっくり返りましたがその後も何度も何度も挑戦してガオの強さに感動
ひょっとしてこれは先生の言う通り復活できるかも
しかし昨日は寝たきりに戻ってしまいました。
それでは今日のガオブログは急ぎ足で5月25日~28日までの話
24日に脱力してもうダメかと思った翌日には目を疑うような復活をしてくれたガオ君。
IMG_3827
目力ばっちりしっかり寝んねして待っててね。
バイトから戻るとシリンジからドロドロフードを食べてくれました。
夕飯時、ひびこのために鶏のお粥を作ってました。
ガオ君がキッチンにトコトコやってきたのでダメもとで与えたらキラキラお目目になったので慌ててすり鉢でお粥をスリスリしたら・・携帯スマホの方はこちら
なーーーーーんてびっくりシリンジじゃなくて自分の皿に顔突っ込んで食べてる
どうなったの~~~???と大喜びだった25日。
IMG_3854
ガオ君は昨日あんなに元気にご飯を食べてたのに
IMG_3847
ひょっとしてここまで弱ってくると実家に連れてくるのはこれが最後かなと思ったほどです。
IMG_3858
実家での寝姿を思い出に撮りました。
IMG_3860
この日わかったことはガオはほとんど歩けないと言うことでした。
実家でチッコできなかったので外に連れ出したら本当に歩けなくなってて愕然としました。
IMG_3870
シリンジ給餌ですが数日ドロドロフードを食べてるガオ君。
全く食べてない時期を経てそれなりに食べるようになってる今が足を鍛える時。
この子は自分が歩けないと思い込んでるのでは??
IMG_3881
バイト休みのこの日は病院へは行かずにロング散歩に出ました。
カートで出かけて公園でガオを下ろしてフリーにしたけど動かない。
諦めず次なる公園に移動してフリーにしたけど歩かない。
遊歩道に移動してリードをつけて引っ張ると「嫌だ~~」「歩けるよ!!歩こう!」「嫌だ~~」「歩きなさい!!」ハッあたし何やってるんだろ焦って可哀想なことをしてしまった
「ごめんごめんお母さん焦ったね」と思った瞬間にテクテクテクテク
え?ガオ・・・ええーーっガオ・・もういいよいいよ。
テクテクテクテクナント400mも歩きました。
50F7C591-895E-4359-886C-A43E8496D31F
28日の朝は仰天するような復活の朝、携帯スマホの方はこちら
26日にもう歩くことは無理なのか・・このまま寝たきりかと思ったのがこの歩き
やっぱりこの子は自分が歩けないと思い込んでしまってたのだと思いました。
28日の夜はまた沢山食べてくれました、携帯スマホの方はこちら
この日から寝たきりになるまで毎日毎日ガオ君は歩いてくれました。
今寝たきりになってこの時期毎日歩かせておいて良かったと思ってます。
納豆の日まであと29日・・え?一ヶ月切ったの??
頑張れ頑張れガオ!!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で902日

手術から今日で871日

カウント伸びてます!頑張れガオ!

ガオ君寝たきりに・・

昨日はブログをお休みしました。
これからもどのタイミングでブログを更新できるかわかりません。
まだまだたくさんガオ君の素晴らしい復活やダメかと思った出来事を順番に書いて行きたかったのですが7日の夜にガオ君はいきなり寝たきりになってしまいました。
それは突然で・・異変に気付いてガオを抱いて病院へ駆け込みました。
扉を開けた途端に待ってた人が席を空けて「ここに」と言ってくれるほど見ただけで大変な子がやってきたと言う状況でした。
看護師さんが「ガオ!!ガオ!!しっかりして!」少し待ちましたがほぼ救急扱いとして診察してもらえました。
脳梗塞をおこしてる可能性がある。
あくまでも可能性で何も調べることは出来ません。
先生からも「この先が見えない、このまま(で終わる)かもしれないし三日ほどで落ち着いてくれるかもしれないし」言われ流石に涙涙で泣きじゃくってしまいました。
携帯スマホの方はこちら

翌朝を迎えられないかも・・と婆ちゃんズに連絡。
婆達を待ってる間はアコタンが電話で励ましてくれました。
IMG_4227
不安でSNSに投稿するとたくさんのたくさんの応援をいただきました。
IMG_4253
ガオは耳も聞こえるし目も見える。
IMG_4238
このことを知ったコンビニのスタッフから「明日は出るからガオちゃんのそばに居てあげてください」と申し出がありました、感謝
翌朝はお友達が「迷惑とは思いますがもう出発してそっちに向かってます」
IMG_4269
ブラボー会のべーちゃんも駆けつけてくれました。
おかげさまで泣かずに明るく一日を過ごせました。
あれだけ足上げチッコにこだわってたガオ君ですがすんなりと寝床でチッコしてくれてます。お利口すぎます
IMG_4262
そして今日のガオ君。
現在のりこオバと二人で介護生活頑張ってます。
IMG_4324

寝たきりになってもまだサプライズを起こしてくれてあたしを喜ばせてくれてます。
先生からは数々のサプライズを起こしたガオ君だから(そのサプライズはまだ記事にしてません)ひょっとしたらまた立てるようになるかもしれないよと励ましをいただきました。
立つことは正直もう難しいと思いますが納豆の日を迎える希望を捨てずに一日一日を更に大切に過ごして行きます。
随分前の話になりますがまた次からは順番にガオ君の闘病生活を見てください。
どうかすごーーく頑張ってるガオ君に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で900日

手術から今日で868日

カウント伸びてます!頑張れガオ!


ガオ君のお元気はお天気並にコロコロ変わる

今は全然ダメダメになってるガオ君
2日ほど食べて4・5日食べない・・そんなだから全然体重が増えません。
昨日はバイトから帰って「やばい」とそのまま病院へ
点滴打って何も食べずでほとんど動きません。
それでは今日のガオブログは昨日の続きです
ガオが呼吸してるか確認しながらの5月24日夜。
瞬膜が出てぐったり寝てたガオにエバミルクを与える。
IMG_3662
金沢市内のいったいどれだけのスーパー、ショッピングセンター、デパート、製菓材料店、ドラッグストアー、コーヒー専門店、業務系材料販売店へ捜しに行ったことか(又は電話問い合わせ)
売ってたのは一店舗だけ。加糖練乳は売ってますが無糖は本当に売ってない。
今は自分で作ってます・・ってか使用量を考えると作るのが一番無難
今晩死ぬかも~と思ったガオがゴクゴクと飲んでくれました。
そしたら急に顔がしっかりした瞬膜も元に戻ってる。
この目はひょっとして大丈夫じゃね?
晩ご飯作る気もなくパンを食べてるとさっきまで死ぬかも~と思ってたガオはこんな感じ。
携帯スマホの方はこちら

心配してくれるビー友さんに動画を送ると「もぉ~心配したのに!!」
でもわからん良くなるもの悪くなるものいつも急。
さっきまで元気だったのにさっきまでグッタリしてたのにみたいに最近は一秒先のことはわからんから
念のため掃除は続けよう・・
IMG_3805
ひびこがガオの状態は一番感じてるかもしれないな(数日後にそれがよくわかることがあった)
22時すぎにトコトコとガオが歩き出して
IMG_3806
何度かチャレンジしてしっかり足もあがりました。
IMG_3807
これ大丈夫やな、お母さん寝るわ
IMG_3811
バイト先に「大丈夫!行きます」と連絡しました。
IMG_3812
仕事休んでガオ君がご飯食べてくれるなら休んでずーーっとご飯与えるけど?
確認のために外に出してみると
IMG_3820
元気に歩くわけじゃないけどしっかり立ってるからきっと大丈夫。
IMG_3816
死ぬ死ぬ詐欺みたいなガオくんですが実際のところ本当にすぐに様子が変わるので帰宅するまで心配してました。
この後驚異の回復を見せてまた覚悟を決める日が来て
この頃から毎日喜んだり半泣きになったり冷や冷やする時間を繰り返しています。
昨日今日は状態で今日の雨は気分的に凹むな~~
意表をついて急に元気モードになりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で898

手術から今日で867日

カウント伸びてます!頑張れガオ!


嫌な予感満載の一日

今日の話は5月25日のブログの冒頭で文章だけ書いた話です。
今日は写真や動画でその様子をお伝えします。
それでは今日のガオブログ
前日の夜からドロドロドライフードをシリンジで与えると怒りながらも飲み込んでくれたガオ君。
こんなに怒ってムキムキしてるものを与えるのは正解なのか・・
IMG_3772
怒るくせにゴックンするとこうやって近くに来てあたしを見つめる。
口からこぼれたものを舐める・・ひょっとしてシリンジは嫌だけどドロドロフードはOKなのかな?
それでも皿からは食べないのでガオ君に叱られながらの給餌でした。
IMG_3777
翌日は実家泊なので念のため日帰り入院で点滴をしてもらうことに。
病院のランで待ってる間はちゃんと立ってたし顔つきもしっかりしてたのですが
IMG_3779
母さんここにいるよ、母さんのニオイわかる?
IMG_3781
え?何(泣)急にあたしの目をジーーっと見つめて何?
IMG_3784
椅子に座って抱いてるのにズルズルとガオ君が落ちていく
慌てて立ち上がって病院のランに行きます。
ガオ、しっかりして立つよしっかり立つよ
すると意識がはっきりしました。携帯スマホの方はこちら
あーーびっくりした・・と思った時に診察に呼ばれて先生にガオを託しました。
なんとなく嫌な予感がしたので精一杯の笑顔で「ガオ、夜元気に会うよ!」と声をかけて病院を出ました。早くバイトが終わって夜になって欲しい・・ガオに会いたい
D60C078C-4FF3-46A3-BCFD-4045E23B6A49
仕事が終わってひびこと迎えに来ました。
院長はまたオペが長引いて他の先生からの受け渡しです。
782BF2C4-085C-4430-BDA5-18E57D8D1A6D
全然元気になってないけど・・ってかひどくなってるやん?
どうなってるん?点滴してカルシウムも入れてるのにぐったりしたままやん
「ここまで痩せてしまうと・・」若い先生の言葉が続きません。
院長に話を聞きたかったのですがそうもいかず帰ることに・・とその時にガオに異変が
IMG_3803
これは帰宅した時の写真。瞬膜が出てしまって閉じません。
病院で既にこの状態だったので看護師さんが若い先生に聞きに行ってくれたけど見に来ることもなく「食べてないから力がない」・・そんな答えで納得は出来ませんでしたがそれ以上どうにもならないので家に戻りました。
バイト先に連絡を入れて「明日はバイトに行けないかもしれない」と伝えました。
掃除しなきゃ・・明日はお葬式になるかもしれない
婆に連絡したけどあまりよくわかってないみたいで腹がたつ
相変わらず抱っこしても床に落ちていくガオ君。
「今日はしっかり見てて・・嫌な予感がする」・・Nりじが言った。
だよね・・あたしも(嫌な予感)するよ
「抱いてても手から抜けます?そうだとしたら気を付けて」・・とアイリーママから連絡が来た。
何度も何度も復活したガオ君だけどこの日はもうダメなのかなあと思いました。
だけどあたしはしっかりしてて泣くこともなくガオの邪魔にならないように掃除をしてました。
IMG_4165
この続きはまた明日。
実は瞬膜が出て脱力するのは一昨日もあったのです。
それでも今朝もガオ君はあたしの隣で温かい。
頑張れ頑張れガオ君、納豆の日まであと34日応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で897

手術から今日で866日

カウント伸びてます!頑張れガオ!

元気な日の動画

今朝は4時半に起きて意欲的に行動してたのですがハプニングが起きてブログを書いてる時間がありませんでした。朝の数時間で疲労困憊
なのでまた出勤してからの投稿です
5月23日の比較的元気なガオ君の動画です。
朝はぐったりに近かったガオ君
たまたま撮れた写真はうれしい美味しい顔
IMG_3729
でも実際はそうではなく弱い痙攣も時々見られました。

お昼休みにひびことお庭で遊びました。
朝より元気そうだったのでガオ君もちょっとお庭で遊んだよ。
携帯スマホの方はこちら

夕方はバイトから急いで帰ってロング散歩です。
最近は6時ジャストにあがって1分以内にバイト先を出て家に戻るのが定番です。
緊急な時はそのまま病院へ行けるように玄関に病院セットを置いてます。
この日は朝より昼より元気になってたのでカートで夕散GO
公園でガオ君をフリーにしてみました。携帯スマホの方はこちら

この後森林遊歩道でいきなりオエッオエッ
確かにもう吐き気止めの効果が切れる頃でいつ吐いてもおかしくない。
しかし吐いたらすっきりしていきなり遊歩道をテクテク歩き出しました。
そしてこの晩からガオ君の食生活が変わりました。
絶対ダメであろうドライフードをふやかしてミキサーでドロドロにしてエバミルクを加えてシリンジで。
嫌がってるんだけど最終的にはゴクゴク
また嫌がって怒りながら顔をあげてムキムキしながらゴクゴク。
どっちやねん
IMG_3763 - コピー
どうかこのドライフードドロドロ作戦が続きますようにと願った翌日にこれまでで一番のピンチがやってくるのでした
ほんなら仕事にかかります~~
実は昨日もピンチだったガオ君、今朝は復活してます。
どうか今日は朝のバタバタだけで落ち着いた一日になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で896

手術から今日で865日

カウント伸びてます!頑張れガオ!

苦しい時に選んだ曲は喝采

今日は5時に起きたのにボケーっとしてたらもう6時や
昨日からまた寝っぱなしやんあたし
それでは今日のガオブログは5月20日21日22日の話です
えーーっそんなに書くの???ってかその間の話はあまりないのよ
17、18、19日とそれなりに食べてくれたけど月曜日の朝はゲー。
IMG_3688
ガオの体重はいまやひびこより1キロ以上軽くなりました。
すごーくひびこが重く感じるのですが
IMG_3687
去年は太りすぎだったけどね(苦笑)
ひびこのベスト体重は6・1くらいで去年は6・6まで太ってたのですが今ひびこは5・7くらい。
ガオと一緒な回数食べ物を口にしてるからフードをガツンと量増やせないのよね
とりあえずこの日は朝一番で病院へ行きました。
IMG_3694
それでも結局この日からほとんど食べない闇の期間に突入しました。
この晩あたしは少しだけお出かけ~子供達は実家へ。
そこでまた食べモードが戻ってくれることを願ったけど何も食べなかったようです。
夜中にウロウロウロウロとしんどそうに動き回っててあたしの顔をジーーっと見つめてちょっと嫌な夜でした。
580094516.414338
怒る元気があるから気持ちは負けてないけど20日の夜からガオ君のカラダがクニャクニャした軟体動物みたいになってきました
21日の夜に豚しゃぶ事件が起きて(22日のブログに書いてあります)最悪でした。
IMG_3719
少しでも何か食べてくれないかとウエットのフードにあれこれ入れてドロドロにしてみましたが結局これはひびこのトッピングに使いました
22日は婆達が午後4時間留守番に来てくれてましたがバタバタしてて写真すら撮りませんでした。
食べないモードの時に唯一食べてくれたクリスピージャーキー。
足に力が入らない状態で食べてるシーンをどうぞ、ひびこが可愛すぎます
携帯スマホの方はこちら

あたし悲しいくらいに明るく接して自分が愛おしいわ
数日このジャーキーに頼っててイケそうだったのでまとめ買いした途端に全く見向きもしなくなりました
3日食べた後に3日食べなくなって厳しい状況に進んで行くのか凹んだ時にインスタのピアノのコーナーで選んだ曲は縁起でもないこれ(苦笑)携帯スマホの方はこちら
ちょっとあたし苦しかったね
昨日から不調の風が吹き出して今朝もちょっと微妙な雰囲気をかもしだしてるガオ君。
好調の風が吹いてきますように・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で895

手術から今日で864日

カウント伸びてます!頑張れガオ!



寝坊につきササっと5月19日

久々に大寝坊しました。
寝坊と言っても6時半なんだけど今のあたしの生活で6時半に起きてたらブログを書いてる時間なんてありません
・・・で自由な職場についてからコーヒーを飲みながらのガオブログ
遅れ遅れになってるのでとにかく一日分なんとか進めないとね
と言うより突然更新休んだらドキッ・・ガオ君まさかってみんな思うやろ
だからネタにもならん日の話ですけど更新しときます~
5月19日。この日は家のことをしながら体を休める日でした。
5月に入ってから羽毛布団だと夜中に暑くて目覚めることはしばしば。
我が家はクイーンサイズの布団なので毎日干すのもほんと大変で
IMG_3671
一人なのに3枚持ってます(笑)
年がら年中シャーパを出しております。
IMG_3672 2019
ガオは一人でベッドに上れなくなってから大好きな寝室にはなかなか来れなくなりました。
今日は母さんがいるからゆっくりおやすみ
この間あたしが家にいるからとベッドに寝かせておいたらちょっとキッチンへ行った時に『ドン
お母さんがいないって飛び降りて起き上がれなくなってて
階段は置いてあるけどガオは使わないの。ひびこ専用になってる。
・・と言うより階段すら今のガオには無理です、たぶんスロープも
IMG_3673 2019
散歩散歩の毎日でオバさんの踵よりもガチガチになってた肉球も赤ちゃんのようにプニャプニャになりました
まるでクリームでお手入れしてるかのようにプニャプニャです
カーポートをつけてから寝室は日が当たらなくなって寒いくらい。
IMG_3674 2019
夕方にはロング散歩に行きましたが・・
IMG_3678 2019
どこへ行ってもデンジャラスで
IMG_3675 2019
誰の散歩かってあたしの散歩となりました
この日のガオ君は前日の仰天爆食いほどではなくひょっとしてまたあまり食べないモードに突入するのでは?と不安が頭をよぎったのでした。
はい終わり
途中で仕事してたら投稿遅くなったでは本格的に仕事に戻ります~~
明日は寝坊しないてしっかり書けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で894

手術から今日で863日

カウント伸びてます!頑張れガオ!


お庭の話と仰天爆食い

今日は実家からお届けするガオブログです。
一時期は自宅~実家への20数分の車移動も厳しくなったガオ君ですが今は大丈夫
飲まず食わずの時は口にするもの探しで自宅に色々置いてあるものが必要だったので実家へも行けずでしたが今は少し食べてくれるものがあるのでそれを持ってお泊りしております。
今日のガオブログは5月18日の話です
IMG_3631
翌日の日曜日は町内清掃で自宅横の側溝の草むしりをしておけば回収してくれるのでそれをやらないと~
IMG_3637
あたしはとにかく草木花が苦手と言うか大嫌いな人なので以前は庭に出ることもなかった。
IMG_3635
家の中にも花とか絶対置かない人でしょ?嫌いなのよ。
でも草ボーボーだと家がだらしなく見えるから一応草むしりだけはしてます。
「くそ庭なんて残して行きやがってコンクリートで埋めて行けっちゅーねん」と以前は怒りながらやってましたが
IMG_3841
ガオ君のためなら草むしりも喜んでする~
さて終わったので実家に向かいました。
前日に病院であんなことがあったのにガオ君は食べるモードがどんどん加速してました。
たぶんこの数か月の中で一番びっくりした爆食い動画です、携帯スマホの方はこちら
この様子にはSNSのフォロワーさんはみんな仰天歓喜乱舞
リアルタイムで不調をお届けしてるけどこういう喜びもリアルタイムで共有できるSNS。
それにしてもまさか皿から食べるような復活になるとは一週間前には思ってなく自宅ではガオの皿は片付けてガオの給餌台でひびこがご飯を食べてる状況でのこの復活。
IMG_3651
ガオが介護と言う状況になってからのあたしは髪が真っ白になり(染めてます)歯がガタガタになり肌がシワシワになり口角が下がって怖いくらいに老けた。
IMG_3653
いや、やっぱ食べさせることに必死になって疲れて化粧したまま寝落ちとか夜中に起きて食べ物与えたりゲーの始末したりガオが動けば目が覚めて小刻みの睡眠とか・・家での介護と会社と病院とバイトに明け暮れる生活とかどんな苦労してるかわからんやろーーー
IMG_3659
この週から毎週実家に来ることになるのですが翌週はこうも良い状況にはならなかった
IMG_3658
あたしがどうしてもガオに掛かりっきりでひびこに寂しい思いをさせてるので実家に行くのはひびこのためでもあります。
そんな実家生活の本日も良い時間を過ごせますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で893

手術から今日で862日2

カウント伸びてます!頑張れガオ!



ガオのことはあたしが一番わかってる

今日は毎年恒例の百万石まつり
年に一回のひびこと二人で行列を見に行くのが定番です。
しかし今朝ガオ君がゲーしたのでバイト終わってから病院行き
行列行けなくて残念そしてテレビ局のゲスト原田龍二さんも欠席
それでは今日のガオブログ
今日の話は病院の悪口にとれる内容かもしれませんがそうではありません。
病院には感謝してもしきれないほどお世話になってるし長い通院生活、こんな時もあります
IMG_3615
8時には何人も並んでるのよこの日は一番ゲットできました
ご機嫌よく食べてたのにゲーしたから断続的に吐く前に注射で止めないとまた食べなくなる
朝のうちに注射打ってもらおーと張り切って1番診察
食べてるとは言え小刻みな痙攣が出てたので日帰り入院となりました
「何よりもまず吐き気止めを打ってからにしてください」とお願いしました。
3154B9A5-3500-4CC2-847A-47273F3D84C5
9時間後にひびことお迎えに・・
バイトから戻ってひびこを連れてカートでお迎えに行くのよ。
予約しても待ち時間が長いので待ってる間にひびこと病院の周辺を散歩してます。
この日の夕方は院長がオペで診察できないと言うことで他の先生からお返しです。
ガオ君に会えたのは1時間以上待って20時少し前でした
IMG_3620
悔しくて怒りにカラダが震えてどうしようもない出来事がありました。
ガオ君を返してもらい、会計の時にふと気づく・・あれ注射は??
吐き気止めを打ってくれたかと確認したら打ってないと。
ご機嫌よく缶詰食べて気持ち悪い様子も見られないから必要ないと。
「それは困る絶対に吐きますから打って欲しいと院長に伝えてください」
戻ってきた看護師さんが困った顔で「今日は必要ないと院長が言うので・・」
「ダメだってあたしが一番この子のことわかってる絶対に吐く吐いたらまたご飯食べなくなるんです。。。そしたら死んじゃう
「でも・・院長が・・吐いたらまた明日来てください」
あたしそんな簡単にすぐに病院へ来れる人じゃないの・・スタッフの皆さんもあたしのこと知ってるでしょ?明日は朝から仕事だから今日来たのに・・入院が目的じゃなくて吐き気止めの注射が目的だったのにと訴えてたら
ゲロゲロゲロゲロ~~
ガオ君はカートの中で病院で食べた缶詰全部を吐いてしまいました。
だから言ったでしょなんとかしてと叫んでしまいました。
カートからガオひびを下ろしてカートの中や床を拭いて半泣きです。
看護師さんが一緒に拭いてくれようとしたけど「そんなことより早く注射
ひびこを肩掛けリードで繋いでたけどガオはフリーで待合室をウロウロ~
ガオを引き寄せて床を拭いてガオを引き寄せて床を拭いて~
若い女医さんが慌てて注射を持ってきてちっくん。
145DE81B-B61A-4970-A805-1D821F873549
お世話になってる病院だから無理を言うことがほとんどないあたし。
出来るだけニコニコ、そしてスタッフ一人一人に「いつもありがとう」と言うようにしてますがこの日は感情を抑えることが出来なかった。
悔しくて悔しくて心がモヤモヤして・・でも子供達に悟られないようにと苦しい一晩を過ごしました。
幸いにもガオ君はこの晩ちゅーるを口にしてくれました。
IMG_3626
尊敬してる院長ですがやっぱりこのことは直接一言申さないと気が済まない。
次に行った時に「この間・・」と言った途端に院長が「あーー本当に申し訳ない気持ち悪い様子も何もなかったものでまさか吐くとは」「この子のことはあたしが一番わかってますから今後はこういうことは勘弁してください、嘔吐が食べないことに繋がるって先生もわかってらっしゃるでしょ?」ビシッ
IMG_3625
大丈夫、院長は本当に人間が出来てて素晴らしい人だからお母さんがただ怒ってるだけじゃなく悔しかった気持ちを理解してくれてるよ。
・・ってことで本日もお注射行ってきまーーす。
院長と母さんの最強コンビでガオ君が来月の納豆の日を迎えることが出来ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で892

手術から今日で861日

カウント伸びてます!頑張れガオ!


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ