ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年02月

今回の不調の始まり

ずっと不具合のガオ君。
今回の超不調が始まったのは土曜の夜からでした。
その日病院を予約してたのですが急に院長の診察が休止したので予約をキャンセル。
そこまではこんなひどい不調ではなかったのです。
夜になって食べなくなって吐いて吐いて・・
日曜の朝・・・
IMG_9806
キッチンに柵をして一人でゆっくり食べられるようにしてるのですがこの後給餌台の隣で伏せをしてあたしが来るのを待ってました。
あーごめんごめん食べたくないのにご飯はストレスだね。
IMG_9809
大好きな金沢名物三作せんべいも要らないそうです。
IMG_9810
ひびこも心配だよね。
IMG_9816
気持ちよさそうに寝てると思ったら震えてる
IMG_9817
ガオの平熱は犬としては低めの37度台なのですが39・2度もありました
院長には緊張していつも思うように喋れないあたしだけど若い先生には「カルシウム値と炎症反応を調べてほしい!!血液検査してください!!」と一方的に喋る。
炎症反応なし、薬を飲んでないにもかかわらず腎臓の数値はほぼ標準値。
膵炎、腎不全の疑いはなし、肝臓も標準値で嘔吐や食欲不振の原因らしきものはない。
唯一恐れてたカルシウム値が降下してたけどショックで倒れるほどの数値までではなかったです。
静脈点滴ではなく皮下点滴にカルシウムを入れて吐き気止めの処置をしてもらいました。
原因はわからないけど熱があったから食べない・・この時はそう思ってました。
帰り道、大好きなアイスクリームなら冷たくて食べるかなと・・
すごい勢いで食べたので「全部食べていいよ!」とついつい・・あたしって本当にバカだな
アイスリバース
バクバクバク~~ゲロゲロゲロ~
吐いたものは嫌いになるのにアイスを食べなくなったらどうするんだよ
あたしガオが寝たきりになったら毎日ハーゲンダッツのバニラを与えようと決めてるのに今のリバースでアイス食べなくなったらどうしよ
この日はすごくしんどそうで散歩にも興味をしめさずご飯も後ろから見てると食べたかのようでしたが結局食べなかったです。
翌朝は流動食っぽいガオめし・
IMG_9838
気分転換にサンルームで食べようか~
部屋を変えると食べることがあると聞いたので期待。
IMG_9840
結局会社に連絡して朝一番に病院へ。
この日から出勤前に病院へ連れて行きバイト後に迎えに行く生活が始まりました。
先生と朝に話がしたかったら会社は遅刻、様子のメモ書きを渡すだけなら診察時間前に預ける。
会社の理解があって本当に良かった。テキトーな社長で本当に良かった(笑)
この日はバイトが休み。
夕方、電話して確認してから病院へ迎えに行ったのに手違いで2時間も待たされることになり急に情けなくなって泣きそうでした。しかも院長の診察はあたしの前の人で終わってしまい昨日の若い先生からの説明。
「どこで諦めたら良いのかわからない」とトボトボ診察室を出るあたしに向かって「がおたさん、そう言わずにまだ頑張りましょう」・・はい。
月曜夜火曜朝
かなり絶望的になってたあたし・・。
ちょっと理由があってここ数日のことを急いで書きました。
それでは今日も点滴行ってきまーーす!!!
ガオ君、復活頑張れ~~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で
801
手術から今日で770日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオだらけな2月18日

昨日ガオ君は少しご飯を食べてくれました。
やっぱり食べたのは母さんの手作り食
食べなくてもガンガン散歩するガオを歩かせても良いものかと先生に言ったら「ガオ君は心は全く辛くないですよ、楽しい散歩行ってあげてください。本当にしんどかったら歩かないでしょう」
今のガオにとって何よりの薬は楽しい嬉しいと思うこと。
そういう予定があれば点滴より優先してあげてください。
週末からのお客さんをお迎えするまでは毎日点滴に行ってどうか楽しい思い出が作れますように。
友人のアコタンからも「犬は死がどういうものか知らないからガオは怖くないと思う。愛犬を失う恐怖と闘ってるのは飼い主だよ。だからガオの生きる力を信じてガオが旅立つまで幸せだな~と感じさせてあげるのが飼い主の仕事やね」
凹むだけ凹んだけど開き直って笑顔の毎日へ歩き始めました、それでは今日のガオブログ
2月18日、この日はガオだらけな一日でした。
仕事の途中で家に様子を見に行った時に「じゃあまた母さん仕事に戻るね」と言ったらガオがリビングの扉をするりとぬけて玄関でお座り。(ひびこは知らぬ顔して寝てる)
玄関の扉を開けると門扉の前に出て行ってお座り。
門扉を開けると駐車場へ向かって車の前でお座り。
IMG_9548
リードを忘れてきちゃったよ(汗 ガオは母さんしか見えてないからいいか(苦笑)
IMG_9558
抱っこが出来るようになったのが1年半ほど前。
好きじゃないながら抱かれてたけど今じゃ安定の抱っこ犬。
でもあたし以外の人が抱っこしたらきっと噛まれる(笑)
この日は月曜日、午後のバイトはお休みです。
IMG_9571
誰もいない公園に行って散歩 携帯スマホの方はこちら

公園の後はお決まりの道の駅
IMG_9579
ところがアイスを拒否して真っ青に(汗
一口食べたら思い出したようでこの通り。携帯スマホの方はこちら
ひびこを迎えていよいよ散歩デビューの数日前、ガオ君ひとりっこ最後の母さんとのデートはこの場所でした。沢山思い出がある道の駅と公園で過ごした午後休みでした。
帰りにスーパーへ。
IMG_9582
最近の買い物はガオのことしか考えてない(苦笑)
あたしはいったい毎日何を食べてるものか。
IMG_9589
でも魚好きは本当はこちら
IMG_9592
#今日のガオめし&ひびこ飯
のど黒
ガオ君のど黒デイナー食べたかな~携帯スマホの方はこちら
飼い主の思い伝わらず(泣 残りは翌日のひびこ飯に
☆追記  今見直したら完食してるね 爆‼️ 翌日が全く食べなくてひびこに全部食べてもらったのでした。記憶が怪しくなっとる☆

これが10日前か・・この頃はひき肉ブームで結構食べてくれてたな~

さて、毎日最後にあれから今日で何日のカウントを書いてますがお休みしたりの時にカウント間違えてどうしてもズレてきて(汗
今日また数えたらやっぱり間違ってて今日で腫瘍発覚からナント!!
800日
今日からまた新しいステップだね。
あれから800日、どんなに楽しい時でも常に頭の中に一つの恐怖を抱えてます。
頑張れ頑張れ!!!次のステップも三人で過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で
800
手術から今日で769日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




家族記念日は大騒動

ガオ君は昨日もご飯を食べず点滴に行きました。
しばらく毎日点滴・・わかりましたと言って帰宅。
でも心の中は穏やかではありません。
しばらく?そう言って結局ずっとになるんでしょ?
それってそれってカウントダウン宣告みたいなものじゃない?
ご飯食べない以外すごく元気で散歩だってガンガン行くのに食べない、たったそれだけでここまで頑張って来た闘病生活が終わるの?そんな完結?納得できない。
そんな気持ちでいながらも疲れがたまってるのでしっかり寝ました。
それでは今日のガオブログ
きっとこれが最後の2頭揃っての家族記念日・・そんな2月12日。
闘病してる友達ビーが急な容体悪化で供血をお願いいなきゃいけなくなった日。
仲良しのお友達、闘病生活励ましあってた友達なので必死にお願いしてた。
帰宅するとガオのゲーがあってその後数回ゲー
それを片付けながら供血の声掛けをしてました。
IMG_9284
20時すぎ・・ああ・・ひびこの家族記念日何も用意してない
冷蔵庫を開けて家にあるものでササっと作ったら思わぬ素敵なディナーに。
IMG_9304
こういう時あたしは力を発揮するな~と感心して「ひびこの家族記念日ってことは君たちきょうだい記念日やね」
最近はガオのショボボンな食べっぷりしか見てないからひびこのけたたましい食べっぷりを撮影しようと思ったあたしがバカでした。
ひびこはいつもサークルの中でご飯を食べるのですが撮影しやすい場所でご飯を与えようとしたらひびこがパニックになって逆走慌ててキッチンに柵を
柵をすりぬけてガオを押しのけてガオのディナーをバクバクバク
1秒でいったいどのくらい食ったものか早い早い
カラー掴んで引っ張っぱったらきちんと柵が立てかかってなくてガッシャーーんと倒れその音でひびこは逃げて行った。
ハンバーグとスイートポテトが減ってたので残ったものを半分こ。
おそらく最後になるきょうだい記念日は仲良くディナーをわけっことなりました。
携帯スマホの方はこちら

この騒動はあたしの責任やね、台無しにしたのはひびこじゃなく母さんやね、子供達ごめんね。
おそらく最後の二頭揃っての家族記念日は思い出深いものになりました(苦笑)
IMG_9191
ゲー数回してたにも関わらず食べる気満々だったガオですがスイートポテトは想像通り残しました。
この頃から芋類が全てダメになりました。
今ブログは2週間遅れとなってますが2週間前はこんなにまだ食べてたんだと懐かしく思えます。
先週もガオってすごいな~と感心する食欲復活の数日があったのでどうか復活しますように。
2年3か月前のあたしの覚悟は消え去り今回こそ覚悟しなきゃと心をあらためてもこれまでの奇跡の復活をどこか願わずにいられません。
今日も点滴・・ガオ君頑張って・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で798日

手術から今日で767日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ブレない2頭

まず昨日またパソコンがブラックアウトしまして・・
ガオと同レベルでパソコンもいつ何時・・チーンになるかわからないことをお知らせします。
そしてガオ君は昨日どうにもこうにもならず病院へ行きました。
原因わからずの熱があり恐れてたカルシウムの低下がありました。
しかし炎症反応はなく腎臓膵臓その他特に問題は見つかりませんでした。
いつもゆっくりと体に入れる点滴をしてるのですが皮下点滴にカルシウムを入れてもらい吐き気止めを打ってもらいました。
しかし何も食べない・・オヤツも人間のものも何も食べない。
アイスは食べてそのままリバース・・それ以降アイスを見ると嫌な顔。
食べ物を口に持って行くと「嫌~~っ!!」ってムキムキな顔をするので「やめておこうね」
ひびこを散歩に連れて行っても自分が行こうという気はなく、買い物に出ても泣くこともなくひたすら寝てるガオ。
最近思う・・分離不安で啼いてたでしょ?
啼くのも体力あったんだなと・・今は静かなものです
今週末毎年恒例のお友達がガオに会いにやってきます。
観光なんていらない、ガオに会いに行くだけだから・・
d926ae37
自分たちが行くとガオは元気になるからって。
4月もガオに会うのを目的にお友達がやってきます。
IMG_2370
4月か・・一つの目標だったのに厳しいかも・・昨日は前向きになれない一日でした。
それでは今日のガオブログ
昨日と同じ2月11日・・
IMG_9192
ガオひびのストレス解消に実家に少し遊びに行きました。
その道中に助手席を見たら
IMG_9202
何の上に座ってるかわかってんの??
IMG_9201
多頭飼いの強い妹弱い兄にあるあるやね(汗
IMG_9290
翌日Facebookを見たら三年前の今日ってこれが出てきてブレない奴らだな~と笑ってしまいました。
いつまでもこういう場面を見ていたいと思いながらももう2頭揃ってが厳しい状況に入って来たことを認めざるを得ません。
IMG_9211
ほんのしばらくだったけど気分転換になったかな~
この時は今と同じご飯を食べない状況でしたがまだお菓子は食べてたかな。
ふと・・昨日少し弱気になったあたし・・
ガオだらけな日々・・こんなに応援していただいたけど完結も近いのかなとそこまで考えてしまいました。
今日も病院・・先生とよく相談してきます。
あたし働いてる時間がないね(苦笑)
ひょっとして毎日点滴もあるかも・・と昨日緊急で診ていただいた若い先生に言われました。
少しでも口からご飯・・いえ食べ物を食べてくれますように・・
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で797日

手術から今日で766日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ちゃんと決められる

一昨日から調子悪くなってきてたのですがご飯食べてるから体力落ちてなかったのね。
昨日は何度も吐いて食べたものが消化してない。
そしてまた食べ方があやしくなってきて昨晩から食べたくないモードの流れに
病院予約をしたけど院長に急患が入って緊急オペのために院長の診察が中止に。
じゃあ行っても意味ないからとキャンセル。
たまにこういうことがあるのですがガオくらいの病気で謎が多いと他の先生だと結果的に応急処置してもらうかちょっと話をして再診料払って帰宅が多いのでよっぽどの処置が必要な時以外は行っても無意味。
金土日で何回ゲーの掃除したやろ
ゲー
吐き気止めだけでも応急処置で打ってもらった方が良いだろうか
あたしのカラダも脳もクタクタです。
IMG_9802
せっかく状態良かったのにたった一日でヨボヨボに
それでは今日のガオブログ

2月の11日だったかな・・あたしは一つの決断をしました。
「大変失礼なことを承知で一つ聞きたいことがあるのですが・・今持ってる薬、シートごと手つかずのものを一旦全部返品させてもらえませんか?一錠でも使用してるものは引き取ります。いつ薬を飲めるようになるかわからないので新しいうちに返品できるのであればお願いします」
快く応じていただいて持ってきたお薬、保険適用分を計算して約9000円戻ってきました。
飲まない薬をたくさん見るとあたしのストレスになります。自分のためでもあります。
返却した薬の中には年末からガンの治療のために始めようとした分子標的薬も・・
もうガンの治療は諦めよう・・
どこまでやる、いつまで続ける・・
「あたしは決断できないので先生が決めてあたしに伝えてください。」
ずっとこれまでそうお願いしてました。
だけど決められた。自分で決めた
よってガオのガンが消えたり小さくなったりそういうことは望めなくなります。
ガオ・・ごめんでもきっとこの方が楽しく暮らせるよ。
いったい何種類の薬を投与してたものか・・嫌にもなるよねガオ。
全種類返却したわけではないけど今はほとんど薬は飲ませていません。
たとえば発作・・ガオの発作は今まで飼い主じゃないと気づかないレベルの小さな痙攣です。
痙攣って強さじゃなくて回数(頻度)が大切なんだそうです。
ガオの場合は毎日とか一日に数回とか小さな痙攣があったので投薬しました。
この薬だけはなんとか飲ませてほしいかな・・と先生が言ったので手元に置いてあります。
今のところ痙攣に気づいてないけど留守中にあるのかもしれない。
万が一大きな痙攣が襲って命を落とすことも・・
万が一はこの際考えない。今を見てるだけ。
IMG_9216
あたしが個人的に避けたい部類のフードを買ってきました。
投薬中止と同じく究極の選択や(泣
食いつきが良いんやろ?食べる楽しみ出てくるかもしれん。
IMG_9215
気になってたカロリー補助食を買ってきました。
IMG_9218
やっぱりあんなに食べなかったのに綺麗に食べて(汗
食べることが楽しいと感じたら少しずつ元々のフードを誤魔化しながら混ぜて普通のフードに戻せたら・・そんな願いもあったり。
このカラフルフード食べて長生きしてる子だっているんだからカラフルフード食べてくれるならそれだけでもいいか・・と思ってもみたり。
IMG_9494
健康なビーグルの飼い主さんには絶対わからない。
食べないってどういうことが経験しないとわからない。
食べないビーグルさん知らない人から言われたくない。
あたしも知らない時は「こうしたら?ああしたら?」とお友達に提案してた。
あたしが過去に提案してそれで飼い主さんがどんなにストレスだったかと思うと今になって良かれと思っての提案を悔やみます。
IMG_9220
結果的にカラフルフードも普通のフードも同じでした。
そして1キロ諭吉のフードに・・・それも昨日から怪しくなってきました。
具合が悪い時に諭吉フードを与えるのをやめよう・・吐いて嫌なフードとガオが認識したら大変だから。
今日はカロリーは足りないだろうけど流動食で様子見します。
月曜日の朝イチで点滴行こうね。。ガオ今日一日頑張って(泣
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で796日

手術から今日で765日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



大婆様の一周忌

明後日かな・・大婆様が逝去して1年になります。
17日一周忌の法要がありました。
こういう時いつもあたしはガオひびを車に乗せていくのですが
IMG_9465
うーん・・今回は家に置いて行こう・・・
10時に家を出て15時くらいには戻れそうだからバイトの時の留守番時間に近いものあるしね。
IMG_9404
さて今回は「気楽に平服で来てね、黒とか考えなくていいよ」と言われたがデニムで行くわけにも行かず
HEPT7620
このワンピース高いのよ~ってもらったけど今まで着る機会がなかったので嬉しい
XENR5850
貧乏さんは皆さんのおかげで生活が潤ってます(笑)
では行ってきます~~
IMG_9471
今年は喪中でお正月にみんなに会うことがなかったので
IMG_9778
にお年玉の代わりにお小遣いをあげようとみんなで相談してたのですがガオ婆が到着してからまずそれを渡したい!!ってこの子達が来てないにもかかわらず「早く渡さなきゃ」そればっかり。
「そんなもんお経終わってからにしろ」とあたしに叱られる。
そしてお経が始まったら10秒で・・・マジ10秒で!!!突然立ち上がって「オシッコ」
もうみんなクスクスクス
小遣いあげる云々よりにオシッコ行けよ
さてお経の後の食事会。
IMG_9777
この時の叔父の挨拶で
IMG_7627
この遺影をいつも見て感じることを話してたんだけど叔父ってすごい無口なのね。
みんな何を考えてるのかわからんといつも言ってるんだけどやっぱり男の子は母親に対しては優しい気持ちを持って母親って特別なんだな~と思いました。
娘どもは葬儀が終わったら
IMG_7609
あんたら墓参りは行くけど実家に行って遺影に手をあわせたことないやろ?と帰ってからあたしに叱られる婆ちゃんズ。
料理
美味しいお料理を食べておしゃべりして一周忌が終わりました。
IMG_9776
この日親族のみんなからあたしのガオの介護について「頑張ってるね~なんと声をかけて良いかわからない」って声をかけてもらった。今はSNSがあるからみんな見ててくれる。
叔父は「ガオは?」「置いて来た」「なんで!!!」「ゲー吐いてたし・・会いたかったん?」「うん」
そやね(汗 叔父はガオを迎えた頃の宴会ではいつもガオと遊んでくれてたもんね。
IMG_9459
そんなに頻繁に集合する親戚ではないので連れて行った方が良かったかなと今になって思います。
そして昨日・・・叔父のお嫁さんから「近々イティドッグ届くよ」とLINE
IMG_9363
一昨日のブログを見たのか叔父がポチっとしてくれたって(涙)
しかも1キロ 諭吉だよ ありがとう感謝します
ガオ、大婆様みたいにみんなが驚愕するような復活まだまだしないといけないよ。
叔父からの応援にガオ君がしっかり応えてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で795日

手術から今日で764日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

やっぱりまた来れたガオ君

ガオ君は昨日今日とゲー3回。
夜中にゲプッゲプッが始まり寝室で寝たのはたった1時間
吐きたいのに出ないを繰り返して朝無事に(?)吐いてスッキリ。
高級フードのおかげで食べることに対しては問題なし。
しかし毎食30分は(特に忙しい朝は)大変です
それでは今日のガオブログは30分で書けるところまで
IMG_8807
多く見えるだろうけど全然カロリーは足りてません。
やっぱドッグフードを食べないとね・・この時はたぶん10gもないと思う。
食べてしばらく休ませて車に乗ってお出かけです。
IMG_8816
ここはどこだ??つい最近ブログに書いたところだよ
IMG_8809
二か月前にアコタン達と言ったキッシュのお店です。
インスタのフォロワーさんにすすめられたティラミスとシフォンケーキが食べたくて
婆ちゃんズも古民家再生のキッシュの専門店は珍しくて喜んでた。
IMG_8812
オサレにアレンジされた昭和歌謡
与作もオサレにアレンジされて良い感じ~~
IMG_8813
このライブ結構よくてイートインコーナーのお客さんがなかなか帰らない(笑)
ガオひびがいるからそろそろ出ようね。
IMG_8819
気温が低くなかったので子供たちはコートなし
IMG_8820
確かに見た目の寒さほど寒く無かったです。
IMG_8825
オバは自分をシニアとは思ってないから何度も注意しないと無理をする。
IMG_8822
アコタンに綺麗なガオ君を撮影してもらった場所です。
あの時また来れるかな~と思ってたけど来れた
やっぱりガオは奇跡の子また絶対春に来るよ
このあとはケンミンショーで話題だった大判焼きのお店『山ぼうし』へ。
・・・と言っても本店はもっと山にあるので冬季閉鎖で2号店『おもてや』がこの近くに出来たということで
IMG_8826
この日本当にラッキーで日曜なのに5分くらいで買えました。
この数日前は平日でも2時間待ちとかインスタで見たし友達も平日でも諦めたようなこと言ってた。
大判焼き
久々に食べたけどここのつぶあんは絶対行く価値あると思います。
IMG_8845
この日は節分。豆まき忘れたが
IMG_8849
よし!もう朝散歩行かなきゃ
30分で書きましたでは元気に朝散歩行ってきます~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で794日

手術から今日で763日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


久しぶりのぐるり金沢散歩

ガオ君は昨日お友達からもらったドッグフードをバクバク食べました。
こんなガオ久しぶりに見た~~
いてぃ
お試し送料無料 イティ(iti)ドッグ ラム&ベニソン ディナー 200g エアドライフード ドッグフード 犬のエサ 全年齢対応 低脂肪 高タンパク アレルギー 子犬・成犬・高齢犬 食いつき 無添加 穀物不使用 グレインフリー 肉 いぬのごはん
このドッグフードを楽天ポイントで購入しようかなと思ったら200g2000円。
1キロ2000円ならともかく200g2000円って1キロ諭吉だよ
んなもんいくら大切なガオのためだと言って買えますかいな
同じ1キロ諭吉のフードでトッピングに利用してたziwiは食べなくなりガン闘病中のお友達数人に送りました。それでは今日のガオブログ
・・・とここまで書いたら朝ゲー
IMG_8772
確かこの日の朝はゲーしなかったように記憶してます。
すごーく天気が良いのでロング散歩に行くことにしました。
城下町金沢、その中心部にある実家ですのでぐるっと一周しましょう。
IMG_8789
さあさあ進んで男川と言われてる犀川の河原へ
携帯スマホの方はこちら

食べないとか毎日吐くとかなのに散歩だけは本当に元気なんです。
IMG_8795
水が怖いひびこに大丈夫だよと言ってるような姿にジーンとする。
この子達二人そろっての時間・・まだまだ続いて欲しい
IMG_8799
時々入院しないといけなくなった時にガオも最終段階の入り口にたったのかなと思ったので少し無理でも金沢を一周したいと思いました。
IMG_8803
1時間経過してもまったく歩くスピード変わらず平気なガオ。
食べなくて吐いて散歩は普通でうんこの回数多いからどんどん痩せちゃうよ
そんなあたしの心配をよそに元気な足取りのまま実家に到着。
侵入
動画を撮ったんだけどモザイク必須なのでNG(笑)
IMG_9727
ラクダのももひきで大股広げて寝てる77歳(苦笑)
この後は婆ちゃんズとガオひび孝行にちょいとお出かけしました。
この続きはまた次回・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で793日

手術から今日で762日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



子供達のために実家へ

ガオ君、気持ち悪くてゲプッゲプッとしながらも月曜火曜と吐いていません。
今も吐きそうな感じでキッチンへ向かったけど吐かずに戻ってきました。
昨晩からずっとそんな感じなんだけど吐くのも癖になってる部分がないわけじゃないなと思ってるのでこのまま吐かない癖がついて欲しいな・・それでは今日のガオブログ

あたしの休みは日曜日だけ。
盆正月ゴールデンウィークも関係なくとにかく日曜日だけがまる1日の休み。
なので基本日曜日は予定を入れないで1日家に居たいのです。
IMG_8771
なかなかご飯を食べないガオが実家だと婆ちゃんズにカッコつけてとか場所が変わって気分転換でご飯を食べてくれないかなと。
2月2日~3日の話なのですがこの時ご飯を食べないと悩んでいたけど今よりも全然食べてたな~と写真を見ながら感じた(涙
IMG_8701
実家なら上げ膳据え膳で母さんも楽でしょ~?とよく言われるけどご飯が出てくりゃ楽かと言えばそうじゃいよね?
わんこと生活してると生活のリズムがあるし自宅の方が楽よ。
時間がないあたしだから3分5分と時間があけば自宅で自分のことをやりたいのが本音。
そうは言ってられないガオの食欲とひびこのストレス。
土曜のバイトが終わってから自宅を軽く掃除して散歩してシャワー浴びて泊まる準備して実家に向かう・・これだけでも超大変
実家に到着した頃にはご飯食べるより寝たいって感じ。
IMG_8709
あたしが行くと言えば刺身やら天ぷらやらあたしの好きな粕汁やら・・実家に泊る前は1キロ必ず落としていかないといけません。
IMG_8704
ガオ定食用のものをタッパに詰めて持ってきました。
手前がガオ用、奥がひびこ用。
このご飯を見ても玄米フレーク、さつまいも、りんご、納豆、豆腐は今はもう全く食べないです。
この時はさつまいもとりんごのペーストを嫌な顔して食べてたけど完食してくれました。
やっぱり場所が変わると食べてくれるなと思いました。
IMG_8712
ガオを迎えた時まだ自宅を建築中で迎えた日から2か月実家に預かってもらってました。
まだパピパピの生後3か月であたしはガオに赤飯を与えた(笑)
ガオが人間の食べ物で最初に口にしたのが赤飯なのです。
次がキュウリだったかな。
ガオのために婆は赤飯を炊いてくれたよ。
IMG_8714
子供たちのためにはやっぱり連れてきて良かったなと思いました。
IMG_8768
ひびこに噛まれてから口が開かずこの日やっとまともに食べられたあたしは「あー腹が苦しい!!気持ち悪いーっ」とパタッと横になってそのまま畳で就寝(苦笑)
とにかく今宵は寝て翌日は1日行動的に過ごすことにしたのでした。
さあ朝の投稿したから散歩行ってきます~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で792日

手術から今日で761日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


あたちだってストレスに限界ありまちゅ

お休みしておりましたがガオ君はまずまず元気です。
昨日は一日中ガオ君孝行しました。
満足だったと思うよ~メンタル少し上昇するといいな~
それでは今日のガオブログ
1月31日に事件が起こりました。
IMG_8525
数年前までは教科書通りの台詞で「どんな理由があっても飼い主に歯をたてるなんてありえない行動」なんて書いてましたがそんなことないと今は思います。
今回あたしは叱りませんでした。
IMG_8669
この間ひびこはずーーっとサークル待機だったんですね。
我が家はフリーなのでサークルに閉じ込めるなんて例えば何かの修理で見知らぬ人が来たとかそういう時だけ。
ひびこって子はサークルを自分の城だと思ってるので入ることを嫌がるわけでもなし眠くなったら自分から入って寝るような子で本当にお利口さんなんです。
IMG_8670
30分も立ち会っていられないので時々ガオの様子を見ながら出来るだけ口からの栄養を入れるように手をかけてます。
何か食べてるのがわかるからさすがのひびこも「クーンクーン・・(時々)ワン!」と吠えちゃうよね。
「ぴぃちゃん~☆彡」とサークルに顔を突っ込んだらいきなりガルガル~ガブっ
ひびこはサークルを自分のテリトリーと意識がとても高い子でガオが近寄ると「ガルガル~
と威嚇します。お友達が遊びに来てもサークルに入らないようにお願いしてます。
だけどあたしがサークルに頭を突っ込んで寝たりしてもペロペロ顔をなめて全く怒りません。
イライラしてる時に出してもくれないのに自分の城に入り込まれてとうとうストレスが爆発したと思ったらイライラをもて遊んだあたしが悪いと思いました。
噛む力が弱い子なので噛まれても普通は痛くもかゆくもなく傷にもならないことが多いのですが何せ歯がパピーのように小さいので今回はブスッと刺さってしまい逃げた時に刺さったままキーっとえぐられたみたいになったのです。
すぐにオキシフルを含んだコットンでよく消毒しました。
IMG_8625
30分も食べてるガオがわかりながらもここでお座りしてずっと待ってるひびこ。
ブログでは悪魔のようなキャラに書いてるけど本当に本当にひびこが手がかからない良い子なのです。
IMG_8652
柵を倒したり乗り越えようとしたりそんなことは全くありません。
ひたすらガオが食べ終わってひびちゃん掃除機の出動をこの場所で待ってるのです。
IMG_8640
わかってるのよ・・噛んだことに対して冷たくされてるとわかってるかはともかく
IMG_8635
何か自分が悪い事して叱られてるんだと絶対わかってる。
しかしあんなちょっとの傷だけど小さなとがった犬歯が刺さったままえぐれたでしょ?
表面を消毒しても奥に菌が入ったみたいでものすごく痛い。
IMG_8660
トップブロガーさんが「すげぇ~ド根性カエルの梅さんみたいや!!」
うまい例えや(爆)ほんとあんな傷でも熱をもってどんどん首に赤みが広がってきた。
リンパ近いのでヤバいかも~~
実はこの日ガオがとにかく調子悪くて朝入院させました。
あたしも午前の仕事を休んで病院へ・・・
うちの町に外科が大学病院しかなくて皮膚科でも良かったし自分の行ってる整形外科も一応外科があるからそこでも良かったのですが実家の近くの病院へ行くことに・・
IMG_8663
午前中休みをとったからせめてひびこ孝行やね。
IMG_8656
あたしが病院行ってる間婆に思う存分可愛がってもらいなさい
そんなあたしの傷ですが20日後の本日まだしこりが残ってます。
抗生物質5日飲んでも治らず結局10日も飲むことに(汗
あたしは犬の菌にはかなり抵抗力ついてると思ってましたが疲れもあって免疫落ちてるなと感じました。
傷も痛かったけどひびこがどれだけ今の生活でストレスかかってるかを感じて心はもっともっと痛かった事件だったのでした。
ガオも頑張ってるけどひびこも本当に頑張ってる、家族全員で頑張ってます。
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で791日

手術から今日で760日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




モデル犬ガオ王子

ガオの嘔吐が始まったのが12月19日か20日くらいからだったと思います。
もともとよく吐く子なのですが毎日毎日吐いてこれはちょっとおかしいぞと言う吐き方が始まったのがそのくらいからかな。
実は二日間吐いてないのです。食欲は相変わらずないけど
新しい吐き気止めをもらったのですが飲ませるのを忘れても吐いてない。
たった2日吐いてないからと言って治った♪なんて思ってないけどずーーっとゲーのニオイが漂ってたガオが久しぶりに臭わない。
本人も自分がゲーのニオイしてるのわかってたのじゃないかな
どうかしばらく嘔吐の苦しみからガオを解放してほしいーーー
それでは今日のガオブログ
アコタンにうちの子を撮影してもらった話の続きです。
IMG_6426
ひびこ可愛い
ガオは数年前にホルネル症候群と言う神経の病気になった時から外にでると片目が小さくなるんだよね。それがしっかりわかる写真だな~
ひびこがこの日は元気すぎて撮影には不向きでここからはガオだけを撮影してもらいました。
IMG_6429
これもちょっと片目が小さくなってるね。
でも昔イケメンだったことを思い出した(笑)
IMG_9436
あーーーーーんガオ~~
ガオ・・やっぱりまだ逝かないでほしい・・
この写真見た時「泣ける~」って言ったらアコタンも「これは泣けるね」
若い頃お友達と集合写真撮る時に待てが出来なくていつもガオ待ちって言われてたのにリード持たなくてもジーッとして13年って月日を感じます。
IMG_6424
ここはレストランの前なんだけどお客さんが来たのでよそ見しちゃったガオ。
IMG_6427
ブチメンがわからないから綺麗
やっぱりこの子は顔が綺麗なんだよな・・惚れ惚れ
IMG_6425
プロのカメラマンに撮影してもらえて我が家は幸せ
報酬はおでんで申し訳ない(笑)
アコタン、綺麗なガオを撮ってくれてどうもありがとう
IMG_6419
おでんだけじゃ申し訳ないから天ぷらと蕎麦も受け取ってください(笑)
IMG_6422
すっかりお尻に根が生えたご主人。
「また来るからね!!」って約束して二日間の合宿を終えました。
以前のように頻繁には会えないけど時々来てね。
アコタンはまだあたしが色んなことに耐えてた時に誰よりも先に「いい加減に目を覚まして自分の人生生きて母さんは決して幸せには見えない」ってあたしに言った人。
あたし幸せなのに何言ってんだ??ってその時思ったんだけど今になって「だから言ったやろ?」と言われて「まあ・・貧乏で苦労はしてるけど自分の人生は歩いてるかも」と思うかな。
でも・・苦労は想像以上やけど老ける速度早くなったしー
さて・・そんなアコタンですが関西の方にお知らせです。
IMG_E9126
3月16日、神戸ポートアイランド内市民広場で行われる『わんわんマルシェ』にbannar20shop3_4の出店が決まりました(16日限りの出店となります)
商品サンプル沢山持って行くそうなのでガオ家御用達ブランドの商品を実際にご覧ください。
美人なアコタンも是非見に行ってくださいね。
「ガオブログを見て来た!」と言ったら「ありがとう」と言われます(爆)
bannar20shop3_4さんはビーグルのお客さんが非常に多いのでたくさんのビーグルさんに会いたいな~って言ってるのでどうかみなさんよろしくお願いいたします。
アコタンの撮った綺麗なガオ君に惚れたよ~って方は『惚れたぜ』ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で789日

手術から今日で758日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


合宿翌日はオサレなブランチへ

今朝書いて~寝る前に書いて~ブロガーが仕事だったら儲かってるかな(笑)
でも今は寝落ちからの覚醒でボーっとしております。
昨日の記事を読んでない方はそちらからどうぞ~
・・・でガオ君は点滴効果で昨日1日ゲーもピーもなく表情も明るく元気です
好きなものを選んで食べてるもののそれなりにカロリー摂れたと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_6375
昔はファンヒーター禁止だったので冬は本当に寒くてアコタンの旦那が我が家に来るのを拒むほどでしたが今の我が家はファンヒーターもエアコンもガンガンなのでそれほど寒くないのです。
家の作りで仕切りが少ないから寒いは寒いけど(汗
IMG_6387
いつもの神社から遊歩道へ
IMG_6390
絵になるし仲良しだし本当に羨ましいわ。
IMG_6432
今から山へ向かってブランチなのです。
白山市 獅子吼高原にある Qui(クゥーイ)
IMG_6394
古民家の中は何屋さん?
IMG_6404
OPEN直後に入店したのですが続々と人が入ってきましたよ。
IMG_6405
席を確保して~さてどれにしようかな~
IMG_6400
丁度あたしが行ってみたいと思っててアコタンに言ったら「ええーーっそこ行ってみたかったの~」で決まり
IMG_6402
1人1個ずつ頼んでシェアしました。
これがめっちゃお腹にたまるので2個3個と食べられるものではありませんでした。
IMG_6407
美人と並ぶのは嫌だわ(苦笑)
この写真、実はテイク2
二人でポーズとってるのに
IMG_9437
カメラマンのご主人はカメラセンスがまったくなかった(爆)
結構ゆっくり食べて子供達と周辺散歩
IMG_6413
そしてアコタンがカメラマンに変身
IMG_6428
アコタンはカラーリードを自分で作って販売してるbannar20shop3_4のオーナーだけではなくプロのカメラマンとしても活動。
ここからうちの子達の撮影会となるのです。
ガオの遺影を・・・(汗 
とっても素敵な写真をたくさん撮ってもらったのですがこの続きはまた明日。
明日は萌え~なガオ君がたくさん出てくるので楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で788日

手術から今日で757日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


急遽日帰り入院してました。

合宿の話は一日お休みです。

昨日の記事では元気はまあまあと書いたけど実は夜になって怪しい雲行きだったガオの体調。
IMG_9371
完全なピーではないけど柔くてところどころ粘液混じり
何よりも食べる量が少ないのにンコの回数が多い。
慌ただしくトイレへ行ったり来たりしゃがんでやめてまたしゃがむ
毎日嘔吐の生活でピーがないだけマシだと思ってたのでちょっと焦りました。
今の状況でゲーピーのコラボは厳しい
朝になって固まったので安心してたけど朝ごはんをほとんど食べずテンションが低いガオ。
出勤してカメラを見ようと思ったらスマホを忘れてきてて朝の仕事が落ち着いてから様子を見に戻ったら血便
ここで様子見すると良いことがないと思ったのでそのまま病院に日帰り点滴入院させました。
30分仕事を抜けたので30分残業して昼休みはほとんどなく10分ほどひびこに寄り添ってました。
IMG_9391
ひびこは一人っ子の練習やね(苦笑)
お利口に寝んねして待ってましたよ
IMG_9401
点滴するタイミングは絶妙だったらしく預けた時は元気がなく静かだったけど点滴がある程度入った途端に元気に吠えてたらしいです(汗
血便出てるとメモをつけて預けたのに院長に伝わってなかった何回目や
下痢止めは錠剤ではなく注射にしてもらいました。
帰りにガオが好きな人間のおやつを買って車の中で与えたけど残念賞
IMG_9405
ひびこはガオが食べなかったもの定食で結構豪華だよ
茹でた魚、缶詰、わんこソーセージ、豆腐、トマト、安物ドライフード
安物ドライフード???これについてはまた後日書きますね
IMG_9406
右半分は残すだろうと思って与えたわんこソーセージと豆腐
左半分は調子が良かったら食べるであろう犬のポタージュと母さん手作りひき肉チャーハン。
IMG_9407
ご飯に向かうだけ朝より調子が良いということになります♪
朝は眺めて固まってたからね
チャーハンはお代わりしたけど想像通り右は残りました
相変わらずビーグルらしくない長時間の食事タイム
その後あたしの手から白米をたくさん食べたので力にはなったと思います。
白米はがんの餌になるので本当は避けたほうが良い・・しかしそうも言っていられず
何を選択するのか本当に迷いますがあたしは延命よりも質を重視と決めてるので米を食べようね。
IMG_9418
ひき肉を冷凍するのを忘れたので朝炒めてたらキッチンで欲しい欲しいモード全開のガオ。
調子が悪いときはキッチンで何をしてても来ません。
ひき肉に薬を入れたら食べた久しぶりに薬が体に入りました
ひき肉炒めが美味しかったらしくちょうだいアピール持続
開封してある色んなものを一つ一つ何を口にするか確認の上で朝定食を作りました。
定食作るのにリハーサルが必要なんです・・朝のクソ忙しいときに
豆腐と缶詰・・本当に食べるの??口にしたから入れたんだけど・・
IMG_9419
豆腐以外は全部食べた豆腐急に嫌いになったんだよね
豆腐の代わりにヨーグルトを与えたら食べた
缶詰は一回ご馳走様になったあと戻って嫌な顔しながら食べた(笑)
嫌な顔しながらでも食うなんてビーグル少し戻ったかな。
点滴もそうですが昨晩白米をたくさん食べたから力になってるのかも。
散歩もめっちゃ元気だったし。
ほんと毎日・・いや毎朝晩の一喜一憂一進一退生活=疲労
今現在は「喜」ですがあたしが出勤してからすぐゲーしてないか気にしてます。
出勤してから???
はいこの記事職場で書いてますが何か?(爆)
ほんならこのへんで仕事に戻ります~~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で787日

手術から今日で756日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





やっと合宿出来た日

すみません一日お休みした上に遅刻です。
色々ありまして疲労気味~~で寝落ちしてました。
ぎっくり腰は治ったのですが二年ぶりにMRIを撮影しました。
腰椎分離すべり症は悪化してました素人目でもはっきりとわかるくらいにズレてた。
立ち仕事なんてもってのほかと毎度言われるけど仕事探す時間がないっす。
特別出来ることもないし素敵な旦那様が見つかるまでの我慢
IMG_6348
それでは今日のガオブログはアコタンが素敵な旦那様と泊りに来た日の去年12月の話
IMG_6337
本当はあたしがアコタンの家に行く予定をたててたのですがお互い忙しい日々を過ごしてるのでことごとく中止に(苦笑)
結局こっちに来てもらうのが一番早いのでは?となって今回の合宿になりました。
ひびこはどんなに嬉しかったのかアコタンが部屋に入って来た途端に発狂しちゃって。
IMG_9374
それを撮影できなかったのが残念。
チャッピーとロッタのこと覚えてるかな~携帯スマホの方はこちら
チャッピーもロッタもお利口さんで我が家のトイレはしっかり覚えてて
トイレ
この日アコタンはカメラのお仕事終わってから来たのですぐに晩御飯。
IMG_6343
あたしのおでんは昆布だしで汁が透き透きの塩おでん♪
アコタンのご主人がこれをすごく気に入ってくれてるの。
鍋をもってきて貰って残りはお持ち帰りです~。
IMG_6347
ひびこが来るからおちおちと眠れないロッタ
IMG_6349
その昔ひびこがロッタのマズルを丸かじりしたことがあってその時からロッタはひびこが怖い(汗
ひびこが唯一よその子をケガさせた事件であたし数日ショックで寝込みそうでした。
IMG_6357
ひびこはオトコが好きだからずっとくっついてたわ。
父親が欲しいのかしらねぇ・・大人の事情で母子家庭になったからちびっと心が痛いわ
IMG_6352
ご飯が終わってからはデザートタイム。
アコタンが富山で人気のお店のケーキを買ってきてくれたよ。
IMG_6362
うちの子達は飼い主の責任でしっかり食べます。
ケーキ
この頃はこうやってまだケーキを喜んで食べてたな・・ガオ(泣)
今現在はパンやケーキ・・大好きだったプリンも食べなくなったよ。
ついさっきもせっかく作ったプリンをペッと出してた。
IMG_6367
翌日どこへ行くか決めるのにめっちゃ時間かかったし~
IMG_6344
ガオと同級生のチャッピー。
去年突然病気になって入院して随分心配しましたがとっても元気で安心したよ~
まだまだ合宿の話は続きます~~
さて・・昨日今日のガオ君の状態ですが食欲はイマイチで嘔吐もありますがまあまあ元気です。
朝の状態見て日帰り入院するかしないか決めたいと思います。
今日も穏やかに過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で786日

手術から今日で754日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


家族記念日は部長記念日

今日はひびこの家族記念日。
8年前の昨日11日にご対面して12日に家に連れて帰りました。
初日からサークル脱走数回、家に来た日から大女優の貫禄満々。
一度もイタズラや物を破壊したことなく破壊されたのはガオのガラスのハートだけでした
毎日この子を迎えて本当に良かったと日々感謝・・名前の通り☆彡
それでは今日のガオブログ
我が家は友人のショップbannar20shop3_4の勝手に宣伝部長と名乗ってます。
引退
宣伝部長ガオ。このたび引退です。
右側のハーネスとリードが現在お出かけ用。
お友達がガオが長くお散歩できますようにってガンになった時にプレゼントしてくれました。
IMG_6507
これが普段用・・ボロボロです。
ガオがシニアと呼ばれる年齢になった時に作ったもので実際は11歳ころから使い始めたと思います。
あたしのいろんな思いがあってこの2本でガオの残りの犬生を過ごしたいと思ってます。
よってもうガオはオーダーしないことになるので部長を引退します。
・・・・ってことでひびこ、本日をもって部長に昇格です。
IMG_6448
そうだよ、責任重大やん
兄ちゃん今まで良い仕事したからねぇ(笑)売り上げ下がったら大問題だよ
とりあえず綺麗に加工してあげるし
IMG_6461
可愛いやん♪
これ実は8歳の誕生日プレゼントのハーネスとカラーです。
もちろんbannar20shop3_4さんのよ。
IMG_6462
ひびこ、結構今まで良い仕事しててね。
IMG_9273
アコタンが撮るとガオより映えてたのよね。
だからきっと良い部長すると思うよ。
IMG_9272
これなんて最高だよね。
実はこれはもう処分しました。ショップオーナーのアコタンに
IMG_6508
でもさ・・全然使えるんだよ。表面がボロボロなだけで作りがしっかりしてるから使えるの。
IMG_6509
でもやっぱり宣伝部長なのでこれを処分しまして
IMG_6459
さて・・このbannar20shop3_4さんですがひょっとして「あれ?ホームページどうなってるの?」って思ってた方がいらっしゃるかと思います。あたしにも問い合わせがきました。
実は去年の11月にホームページが新しくなったのですが商品は少ないし注文できない時期があったりであたしもイライラしてました。
昔ほどしょっちゅう遊んでるわけじゃないので言えないな・・と思ったのですがこの注文をするときに「いくらなんでもホームページひどくね?」と言ってしまった。
「そーなんよ~ひどかろ?(富山弁)」わかっとるんかい(笑)
年明けまでになんとかすると言ってたのですがそれでも相変わらずノロノロとしてて「んでどーーーなったんけ
どうやらあの頑張り屋アコタン、新作はもちろん以前からあった柄までそれぞれ小型犬サイズ中型犬サイズ各1本ずつ作成して撮影し直して商品を追加してるそうなんです。
IMG_6358
過去のホームページにあった商品もホームページに現在載ってませんがオーダーできます。
過去の商品
これらは一部ですのでメールでお問い合わせくださいね。(ショップ内お問い合わせより)
またハーネスやハーフチョークも現在商品がありませんと出てますがオーダー受け付けます。
・・・・・でホームページが出来てから合わせて書こうね~って言ってたD×2一家との久々の合宿の話が明日からのお話です。
IMG_6351
12月1日の話であたしもひびこもアコタンの旦那も1歳年をとったしガオがヨボヨボになるし・・本当に待たされたわ
今日はひびこの家族記念日&宣伝部長就任とbannar20shop3_4の宣伝だけになったけど明日は本題に入りますので応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で784日

手術から今日で753日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!









ヒットなガオ飯と切ない休日

一昨日の夕方から昨日一日とにかくずーーーーっと寝てました。
頭が疲れてるからどれだけでも寝れます。
友達と電話、LINE、散歩以外はずーーーーーーーーーーーーーーっと寝てました。
そうそう、最近ブログの下の方の拍手の数が恐ろしいことになってるのですがいったい何が起こってるのか???桁が違うんだけど
それでは今日のガオブログ

昨日の記事は本当は今日書くことまでが一本だったのですが長すぎて今日になりました。
★文字が大きい部分はコピーした箇所、ある時期からコピーすると文字が大きくなる現象
IMG_9069

朝ゲー大量だったけどそれなりに食べました。
やっぱりドライフードは食べません。代わりにバランス栄養食を一本与えました。
IMG_9077
ひき肉とご飯でチャーハン(味つけなし)
これが大ヒットで久しぶりにガッついて食べるガオを見た
日本の魚はあまり喜んで食べてないけど一応食べきりました。
IMG_9080
夜は時間があるので皿を取り上げることはせず本人がご馳走様になるまで30分でも40分でも放置しておきます。
IMG_9081
ちゃんが食べ終わったあとひびちゃん掃除機がまた綺麗にしてくれてそれからお母さんは雑巾がけ
本当に大変なのよ拭いても拭いても床が汚い
ニオイが残ってるから拭いたあとひびこがずっとペロペロしてるし
少し食べてくれる日が続いてますが遊び食いをすること自体がビーグルとしてあるまじき事やろ?
ガオは食べてて楽しくないんやろうな・・悲しいな
IMG_9112
今を見つめてきたつもりだけど最近は終わりを見てしまう。
その時がいつ来るのか・・どういう状況なのかを想像してしまう。
ゲー臭いガオを抱いていつもの通りスーハースーハー、ガオのこと全部覚えておこう。
IMG_9113
朝の散歩は雪の中元気に30分歩いたからお腹すいてるかな~
食べたのはレトルトパウチだけ。すりおろしりんごは全く食べずヨーグルトも残しました。
またバランス栄養食を一本。
健康なわんこには決してよくないことですが一日に最低330キロカロリーは摂取しないとまだまだ痩せてしまいます。バランス栄養食を2本食べたら160キロカロリー。
無理やりではなく美味しく食べてもらう最終手段だなと思ってます。
IMG_9115
ゴツゴツになった背中を撫でるとグっとくるけど泣かないよ!
ガオのことで悩んでいられるのはガオが一緒にいる証拠だからね。
一日中少しずつ食べさせてるから空腹が無い状態なのかな・・
昨日のあたしがそうだったように寝て起きて何か食べてまた寝て起きて何か食べて結局晩御飯食べなかったもん。
わかってはいるけど痩せてくガオには与えずにいられない。
午後の散歩は珍しくガオが拒否したのでひびこと行きました。
こういう時は一人で留守番でも静かにしてるのよね。
IMG_9132
またひき肉チャーハン、今回はひきわり納豆入りです。
味付けなくてもあたしが食べて美味しい。これは完食です
しかし・・残念なお知らせが・・
20日ほど前に命を救ってくれたシーチキン純にはまったく口をつけませんでした。
玄米フレークに続いて頼りにしてたものがNGに・・。
ああ・・悲しい・・ビーグル飼っててこれほど悲しいことはありません。
IMG_9136
ひびこ、一回のドッグフードを20g以下にしてるけど兄ちゃんの残りを食べたり兄ちゃんのオヤツタイムに参加したりで絶対デブになってきた。
IMG_9138
デブは確かに嫌だけどひびこが勢いよく食べてるのを見るとあたしの心は少し穏やかに。
ひびこの食べっぷりに癒されるなんてあたしはビーグルオーナーだなと思いました(笑)
さてこのところずーーーっと闘病記なのですが明日から2・3日違う話を書くことにします。
ちょっと息抜きで楽しい話を書けたらいいな~
ガオ君の元気な頃の様子も出てくるので読んでる皆さんもちょっと息抜きお願いします。
とりあえず明日は何かのアニバーサリーなので前祝にポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で783

手術から今日で752日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

食い散らかし王子

22年前の昨日あたしは花嫁でした(爆)
あの日は春のような温かさの晴天でしたが昨日は寒かったね
それでは今日のガオブログ

二年ほど缶詰やレトルトパウチのウエットご飯を全く拒否してたガオ君。
最近はドライを全く口にせずウエットを好んで食べてます。
IMG_8981
ああ・・やっぱりあたしの箸からはご飯食べるけど皿に盛ったら食べん(泣)
IMG_8983
こんなもんじゃないよ!!!
少し前から30分くらいかけてご飯食べてるのですが落としたご飯をまた口に入れて違う場所に出してキッチンの半分くらいが食い散らかされます。
かなりわんぱくな遊び食いをやってくれます(泣)
食べてるのに申し訳ないが時間が来たら皿を取り上げます。
IMG_8984
朝は時間がないからひびこに片付けを任せてあたしは着替えて支度。
あたしの出勤なんて素ッぴんでジーンズだから5分も支度にかかりません。
ひびちゃん掃除機が片付けた後サーーッと雑巾で床を拭いて出勤します。
昼休み~~ガオ君は人間のバランス栄養食を一本食べました。
北海道バター味、こんなの食べたら犬のクッキーには戻れないね(苦笑)
でも今はとにかく口からカロリーを摂取しないといけないから仕方ないね
なのにバイトから戻ったら大量のゲー
この時あたしはゲーの原因がひょっとして・・・とひらめいたのですがそれは検証してからにします。
IMG_E8991
楽しくご飯♪と食い散らかしの処理が少し楽になるかなと思ってお試しです。
IMG_8917
これすごい!!98円!!ドラッグストアに売ってました。
中身を撮影したものを削除してしまったのですが魚がぶつ切りで入ってます。
固い骨があったら大変と思って潰して与えます。
IMG_8993
トマトとカッテージチーズは残念
IMG_8995
日本の魚はあんまり好きじゃないのかな~~
食べたけど結構な量を床に落として遊びながら一応はほぼ食べました。
豆腐を食べないな~と思ったら上にかけたササミふりかけが原因だったようでふりかけを避けてやったら食べました。
IMG_8996
ガオね・・お皿にご飯(白米)を盛っても一口も食べないって前の記事に書いたでしょ?
でもあたしの箸からはこんなに美味しそうに食べるの。携帯スマホの方はこちら
箸からならエンドレスで食べそうな勢いなのですが10口くらいでやめておきました。
調子に乗って食べさせてゲーとかピーになったら大変だからね。
皿に盛ったらNGで箸からなら食べる(白米に限ってですが)こんなことがあるとガオの食欲不振は体調だけと言うわけではなさそうです。
今日明日はあたしはお休み。
月曜日は点滴の予定なのですがせっかく休みで一日一緒に居れるから一応病院へ行って様子を伝え火曜日に点滴に行こうかなと思ってます。
ガオがまた本気食いに戻る日が来ますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で782

手術から今日で751日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ワガママも病状のうち

やっと最近の話に追いついておりますが数日後には延期しておりました去年の話を書くことになるので本日はほんとの直近昨日の話をササッと書くことにします。
それでは今日のガオブログは出勤してから投稿ボタン

昨日は入院デー。
前回の点滴(月曜日)はあまり効果がなく今日はなんとかしてほしいと願いました。
出勤前に散歩と朝ごはんを終えないといけないわけですが最近のガオ君は食事時間がすごーーーく長い。
長くても食べてくれれば良いけどそうでもなくただ時間が長い。
なので朝は本当に忙しいです。
こんなに食べてないのに散歩は元気いっぱい!
夜は具合が悪そうだったのに元気になったように感じました。
IMG_8960
人間のバランス栄養食を与えることにしました。
カロリーメイトを・・・と思ったら材料にアーモンドと書いてあったので違うものを選びました。
この朝ごはんの時にりんごとジャガイモが嫌になったことを確信。
すりおろしリンゴがダメになったのかな~と思ったけどりんご自体が嫌みたいです。
サツマイモに続いてジャガイモが嫌になったのは痛いです(泣)
ツインズとヨーグルトだけ食べてご馳走様
バランス栄養食はダメだったか~~
1袋2本入りなので残りの一本をあたしが食べようとしたら欲しい欲しいの顔。
じゃあ・・とチューの状態で与えるとパクッ。
結局あたしが咥えたものを喜んで食べてくれました。
急いで病院へ・・看護師さんにこの数日の状態が悪いことを伝えて様子をメモしたものを先生に渡してもらうようにお願いしてガオ君お預け~。
お昼休みはひびことお散歩・・そして肛門絞り(苦笑)
IMG_8968
ひびこは肛門絞りが世の中で一番嫌いで病院だと院長にまで噛みつく始末。
風呂場と言う狭い空間で毎度戦いなから絞りますが出る量が半端ないです。
プシューーーーーーーーーーって水鉄砲のようなのを2回出して時間切れ
夕方お迎えに行ったら院長が緊急オペに入ったと言うことで若い先生にガオを引き渡されておしまい。
朝あたしが色々書いたことについて何も聞けずに・・
次の点滴がいつなのかの指示もなく嘔吐の処置もしてないと聞いてイラッとした。
緊急オペなのだから仕方ないと・・ガオだって他の患畜さんに我慢してもらう時あるかもしれないと苛立つ気持ちを押さえました。
帰宅して今日は基本に戻って鶏の胸肉を与えてみようと考える。
ずっと肉や魚を拒否されてきたけど茹でたからかも・・じゃあ焼いてみよう。
スプレー式のオリーブオイルを引いたもので焼いてみた。
携帯スマホの方はこちら

食べたと喜んでたけどこの動画が全て
この後は口から出してひびこがパクッ・・ガオ君は「ご馳走様」と帰って行った。
ガオは白米が好きなのでご飯を炊くことに。
IMG_8975
グランデリとヨーグルトだけ食べてご馳走様。
あれだけ嫌いだったレトルトパウチが急にお好みになったのかなぁ。
続かないブームだと思うけどそれだけでも食べてくれたら有難い。
白米は一口も食べずにご馳走様。もちろん鶏肉も食べてません。
またバランス栄養食を一本チューの状態で食べる。
チューの状態じゃないと食べないってどういうこと??
せっかく炊いたご飯はあたしが食べることに。
お漬物とご飯をキッチンで立ったまま食べてたら欲しい欲しいなガオ君。
え?さっき一口も食べなかったのに欲しいの?
箸で与えるとパクッ何度与えてもパクッ
皿に盛った白米はダメで箸で与える白米はエンドレスでお代わり
では・・と嫌になったはずの納豆を箸で与えるとパクッパクッ
与えすぎでゲーやピーになったら大変なのである程度でやめました。
IMG_8976
嘔吐があるから仮病とは思いませんが食欲不振にメンタルが関係あるのかな~ワガママも病状の一つなのかなと思った夜でした。
ガオ君とうとう6・0キロ(リードハーネス込み)
秋まで7・3キロあったのに実質5キロ台に突入です。
切ない以外の言葉がありません。
でも泣かないよ!たくさんたくさんハグしてまた床で一緒に寝ました。
今日もガオ君少し食べてくれますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で781

手術から今日で750日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

一段と具合が悪くなった日

昨日のガオ君はお散歩は普通に歩くけどご飯はほとんど食べず覇気のない一日でした。
夜になって(実家で)晩御飯を食べてくれたけど覇気がないのは変わらず・・
月曜に入院して次は金曜と思ってたら先生が「木曜にしましょう」
そんな木曜なんて早くね??と思ったけど先生正解
ブログを書かずに寝落ちして起きてから寝室へ行ったけどガオ君が具合悪そうになったので抱いてリビングに戻ってひびこも連れてきて三人で床寝。
今年に入ってほとんどが床寝・・妙に落ち着きます。
IMG_E8958
切なくて切なくて・・後頭部をスーハーしながらもう一度寝ました。
それでは今日のガオブログ
1月27日、この日は友達と婆ちゃんズと一緒にビュッフェに行く日。
大雪になるとの予報でしたがガオ町はほんの数センチの積雪でした。
携帯スマホの方はこちら

元気に歩いてるけどこの日のガオ君は朝からあまり調子が良くありませんでした。
それでもあたしが言い出しっぺのランチ会。
なんとか行かなければ
IMG_8317
もちろんガオひびは車に乗せてきています。
待ち合わせの場所でチッコ散歩を済ませて中に入りました。
IMG_8319
今回はブラボーのぴいちゃんとせーこちゃんとビュッフェ仲間のあっこちゃんとのりこオバです。
ブラボー1の大食いのべーちゃんと婆は二人とも「食事会があるから欠席」言う返事でした。
そしたらべーちゃんからLINEが来て「ウケる食事会の会場に来たら婆がいる」(爆)
ミラクルにも程度がある(笑)今回声をかけたメンバーが2手に分かれてランチしてるだけやん(爆)
ワールドビュッフェ
食べ過ぎで気持ち悪くてどうにかなりそうでした
どうして美味しいところでやめられないものかあたし
またチッコ散歩して今度はコストコへ。
コストコが終わった時点でまだ14時くらいでした。
普通ならこの時間だと「次どこ行く?」となるのですが腹がひどいのとガオの調子が悪いことで解散となりました。
帰宅して20分ほど散歩したけどガオ君は思ったより全然元気でテクテク歩きました。
IMG_8328
昔なら食欲で元気か元気じゃないか見極めが出来たけど今はそれができない。
散歩は具合が悪くてもわりと元気に歩くので判断にはなりません。
IMG_8339
ガオ君先週の段階で6・2キロ・・ひびこと同じくらいかひょっとして少ないかと思います。
IMG_8334
もともとガオに作っていただいた洋服でしたが小さめだったのでひびこが着てました。
丁度になっちゃったね(泣)
寝る前に少しだけお腹に何か入れないとね(空腹ゲー予防)
IMG_8358
意外にも食べる気満々でした。
これが今から10日くらい前になるのかな・・
今思えばこの日から一段と具合が悪くなったのですが今から見ればまだ食欲があったな~・・と思います。
昨日で腫瘍発覚から778日って書いたけど更に一日間違えてて昨日が779日。
本日は腫瘍発覚から780日となります。
ガオは本当にこんな驚異の日数を頑張って生きてくれてます。
でもあたしの頭の中には780日もの間ずーーーっとガオが死ぬであろう病気なんだって事が頭に存在してます。
ガオも頑張ってるけど自分もすごく頑張ってる。
もちろんひびこも「兄ちゃんばっかり」ってストレス抱えて頑張ってます。
そんな780日目の本日は点滴入院デー。
前回の点滴デーはそれほど効果が見られませんでした。
入院と言うストレスな分どうかガオ君のカラダが楽になれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で780

手術から今日で749日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

スマイルスマイル!

今日はブログを書く気分ではないのですがこんな時こそガオ君のこと綴っておかなければ・・と思ってパソコンに向かいました。
ちなみに昨日は腫瘍発覚から777日だったようです。
いつも最後に書いてる日数・・また一日ズレてたみたい
それでは今日のガオブログ
昨日の朝は腰の調子がすごく悪かったです。
それでもせっかくの晴れた日、散歩に出ました。
散歩に出た瞬間にガオ君が2回ゲーしました・・とその途端にガオ君の後ろ左足がコテッと。
あらあら・・どうしたの?コテッコテッ。。。立てない
よっこらしょ・・と腰を気にしながらしゃがんでガオ君の足を立たせて足をさすって「大丈夫大丈夫!!」と言うとガオはスタスタと歩いてくれた。
何やったんやろ・・不安ながらも20分弱の散歩。
IMG_8914
朝ごはんにかかった時間はナント!!30分。
正式には30分たっても終わらずあたしの出勤時間が迫って来たので手ですくって口に持って行くことでなんとか食べ終わりました。もはや介護やな・・
午前の仕事が時間通りに終わらないと思ったので・・と言ってもあたしは業者さんがいるから座ってるだけなので昼近くにササッと家に戻ってガオひびを連れて職場へ。
仕事が終わってから20分散歩・・ガオ君元気に歩きました。
IMG_8916
ひびこに時間のかかるガムを与えてガオ君しっかりお昼を食べました。
じゃあお母さんバイトに行くね。
今日は店長とコンビ、だから腰が痛いけど楽できる♪と思ったら店長が体調不良を訴え結局店長に「寝てていいよ、あたし一人で大丈夫」と言ってほぼ一人レジ。
最初はそろ~りそろりとカウンターの中を歩いてたけど1時間もしたら慣れて普通に動けるようになりました。さすがに商品補充やその他の動く仕事はスルーしましたがお客様に迷惑かけるような事態にはなりませんでした。
「ヤバい・・めっちゃ具合悪くなってきた!インフルかもしれん」と店長。
あたし一人で良いからサッサと病院行って~~インフルやったら帰って
せーこちゃんに「店長インフルかもしれないので病院行かせた!」とLINEしたらせーこちゃんが飛んでヘルプに来てくれました。
結局早すぎたのかインフルじゃなかったのか反応は出なかったようです。
腰めっちゃ楽になって治ったかもしれんと思ったのは勘違いで相変わらず現在も痛いままです。
IMG_8922
監視カメラを見ると二人寄り添って寝ています。
IMG_8921
一回座ると痛くて立てなくてヒィヒィ言いながらも本日三回目の散歩に行きました。
ガオ君は朝の足の不具合は何やったんやろ?と思うくらいに普通に歩くけど家の中ではどこかヨロヨロしたように見えました。
IMG_8929
好きなものを食べたら元気になるかな~~と願いをこめて
IMG_8930
20分たっても30分たってもご飯は減りません。
減った物は床に落として遊んでいます。
これはダメだ‼と思って待機中のひびちゃん掃除機に与えて「美味しいね~♪」と言うと食べようとはするけど「やっぱりいらない」なガオ君。
床に落ちたものがどんどん増えてキッチンの床は見るも無残なことに・・
玄米フレークもオヤツもボーロも要らないんだって
悲しいな・・・本当に悲しいゴミ袋に捨てる時グっとこみあげてくるものがあったけど泣かない
あたしは目の前のガオに触れられる間は泣かないと決めてるから。
スマイルスマイル、母さんはガオがいる間はずっとスマイルだよ
寝たきりでも何でもないのに食べないことでどんどん弱るガオ。
もう回復は無理だな・・と感じました。
あたしの食べてる煮物を欲しがったので少し与えると美味しい顔をするガオ。
あたしの食べてる赤飯を与えるとプイっ・・昨日まで13年ずっと好きだった赤飯
パンを嫌がるようになった時もショックでしたが赤飯はガオが生まれて初めて食べた人間の食べ物だったのでかなりショック
でもスマイルスマイル、母さんはガオがいる間はスマイルだよ
IMG_8938
今日はまた一つ覚悟が出来た日でした。
だけど・・切ない・・心からの笑顔はさすがに出ない
IMG_8920
腰が痛いのよピリピリして笑顔が出ないの
今日もスマイル頑張れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で778

手術から今日で747日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

3回目の入院の日に大惨事

昨日はまたもや大ハプニング
どこまでも不幸が続くガオ母さんです
インスタ他SNSをご覧になってる方はご存知でしょうが先週あたくしに惨事が起こりまして投薬中にもかかわらず
真夜中にぎっくり腰
24時間365日腰痛とお付き合いしてますがぎっくりのピクンはきつい
いったいどこまで不幸がつきまとうの???
そんなぎっくり腰から数時間後ガオ君は点滴のために入院
IMG_8868
入院とは知らずにスヤスヤ眠る今朝のガオ君。
ご飯はしっかり食べるようになったし散歩もガンガン歩くけどやっぱり朝ゲーは続いてます。
起きた時の恒例朝ゲーの処理やシート交換は這ってやり~(泣)
IMG_8869
ご飯を与える姿勢が超厳しくてゴミ出しもやっと
何をするにも時間がかかり
散歩はなんとかゆるゆる~っと歩けました。うんこ拾いもなんとか
出勤前にガオを預けてひびこは一人でお留守番。(監視カメラ画像)
IMG_8870
出勤したが座ってる姿勢が辛い~~
税理士さんのところへ行ったが車から降りられない
トイレは手摺りがないと立てないのでわざわざ家に戻ってオシッコ
あまりにもひどい格好で歩いてるのでお気楽な社長ですら「それ寝てないとダメじゃない?バイトは無理やろ?病院行ってきた方が」って言うくらい。
あれ取って~それやって~これ持って行って~と人を使ってたけど全てそうもいかずちょっと動いた瞬間にピクン激痛痛--------っ
それを境にそれまでより楽に動けるようになった
うまい具合にズレたか?でも不安定なグラグラ腰は変わりなし。
IMG_8875
整形外科に行ったら先生が触りもせずに「分離すべり症やもん悪くなることがあっても良くはならんやろ、はいMRI予約ね」・・・なんと冷酷な
来週の水曜の予約をして痛み止めをもらってリハビリして終わり。
腰にヘルニアと分離すべり症の爆弾を持ってるので毎年MRIで確認してるのですがどうやら去年はやってなかったみたい。
IMG_8891
動物病院へ迎えに行って院長に「あたくし先週の災難に続いて今度はぎっくり腰」と言うと困った人ですねぇ的な微笑み
好きで不幸やってるわけじゃねーよ
IMG_8905
今宵は新メニューのブロッコリーとゆで卵とカッテージチーズの和え物を考えてみました。
IMG_8901
ゲーは吐くし好みは難しいけど食欲はあります。
ドッグフードはどうしても最後まで残って嫌々食べてる。
食事時間が15分ほどかかってガオ君はどうやらビーグルを忘れたらしい
IMG_8900
途中でどうにもこうにもドッグフードが残ったのでひびちゃん掃除機に食べてもらいました。
ガオのカロリー補充は玄米フレークでばっちり
本当はバイト行ってちゃ治らないのはわかってるけどバツイチ五十路ギャルはそうも言ってられないから本日はダブルワーク行ってきまーーす
どうかそろそろ不幸続きがおさまりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で776日

手術から今日で745日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




#今日のガオめし

点滴効果は素晴らしくガオ君はご飯を食べ始めましたよ。
まだ美味しそうには食べないし食べ方を見てていつ「ご馳走様」って言うか冷や冷やしますが
食べてくれるなら半日入院5500円(保険適用で)週二回やろうじゃないのクソー
それでは今日のガオブログ

今日の記事は実家で朝の4時起きで記憶を辿ったり編集したりでいつもの記事より短いくせに2時間以上かかってます(笑)
食べてくれない闘病わんこの役にたてば幸いだとインスタに毎日ガオ定食を載せてるの。
まだ掲載開始してから間もないですけど#今日のガオめしで検索してね。
ガオ君が食べてくれなくなってからこんなものを作ったりしてます。
IMG_8252
馬肉をビー友さんが送ってくれたのですが残念ながら肉はプイっするのでスープを利用しました。
IMG_8357
人間用でこれをコロッケにしても美味しいよ・・しないけど(苦笑)
これまで自分の晩御飯(ひとりめし)をずっとインスタに掲載してきたのですが自分のものなんて作ってる暇も気力もないです
だからパン食べたりレトルトカレー食べたりでやたらカロリーだけ摂取してこんなに苦労してるのにあたしは太りました
では#今日のガオめしから。
1月28日夜

1月31日夜
なんとかしてカロリーを摂取しようと努力してます。
納豆やブロッコリーは確か甲状腺の機能が悪い子はNGだったかと記憶してますが(曖昧でごめんなさい)今はそんなこと言ってられないから与えてます。
犬に良い悪い関係なく生きる力になるものは何でも与える方針です。
ひびこはそういうわけにはいかないけど先が見えてるガオには美味しく食べて力になるものは塩が入ってようが砂糖が入ってようが与えることに決めました。
それでは1月後半の#今日のガオめし
ガオ定食1

ガオ定食2

ガオ定食3
わかったことは具合が悪い時は何を出しても食べない
ちょっと食べられるかなと思った時に好きなもの(人間のものでもオヤツでも)与えて食べることは楽しいて思ってもらうのが一番かな。
ガオめし
こういうのが見れた日は疲れも苦悩も吹っ飛んじゃう
さあて、そろそろ本日朝の#今日のガオめし考えないと♪
その前に散歩行ってきます~~~
今日もあたしの愛情一杯#今日のガオめし沢山食べてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で774日

手術から今日で743日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



命を繋いでくれたヘルプグッズ

昨日ガオ君は二回目の日帰り入院をしました。
来週から週二回点滴に通うことに。
お薬をあまり飲んでないので血液検査をしながらの点滴で一回5500円×週二回。
いつまで続くのかしら月換算でいけば抗がん剤より断然高いし
仕方ない・・点滴に行くとめっちゃ元気になるから
そして昨日はあたしハプニングが起きて午前の仕事を休んで病院へ
バイトは行ったが昨晩はしんどくて早々に寝てしまいました・・それでは今日のガオブログ
ガオ君が食べるものを選ぶようになってきてほとんど食べなくなった時に命を繋いでくれたものを書くことにします。
一番助かったのは先日紹介した『シーチキン純』です。(写真は使いまわし)
IMG_8061
これは恐ろしいくらいの食いつきでした。
そしてヨーグルト、すりゴマ、豆腐、すりおろしりんご、これらは(ダメな日もあったけど)比較的ギリギリな時でも食べてくれました。
IMG_8696
コーヒーフレッシュはカロリーを摂取するために。
赤ちゃん用のスポーツドリンクは飲んでくれませんでした(泣
カルシウム摂取のために赤ちゃん用のカルシウムビスケットは喜び系。
甘くない玄米フレークはとても優れもの。
IMG_8488
多少の糖分塩分は入ってるものの吐いてミネラルが全部出てしまってるガオ君にミネラルとカロリー補給するのに(あたし個人の意見として)最適だと思いました。
これだけ吐いてると多少の塩分は必要かもと判断しました。
IMG_8194
ドラッグストアで買える便利グッズ。
IMG_8192
お馴染みツインズは一般食(補助食)ではなく総合栄養食(ドッグフード)です。
☆訂正☆ツインズには一般食と総合栄養食があってまぐろカツオは一般食でした
ちゅ~るにも総合栄養食タイプが登場したのよ。
こういうものを買う時は『総合栄養食』と書いたものを買うと良いですよ。
ガオ君はお高いウエットフードが苦手で見向きもせずお安いものなら食べてくれるの
そしてベビーフードが良いと聞いて探しましたが玉ねぎが入ってるものがほとんどでオヤツタイプもぶどうが入ってるものが多くてなかなか選ぶのに苦労しました。
しかしガオ君はバナナが嫌いなので1口も食べてくれませんでした(号泣)
IMG_8351
さすが納豆の日生まれ!納豆は喜んで食べてくれました。
でも甲状腺に異常のある子は本当は納豆は確かNGだったような(曖昧な記憶)
今のガオ君は体に良い悪い関係なく口にしてくれるものならなんでもOKと思ってるし先生も「食べてくれるなら人間のものでも良い」と言ってます。
IMG_8343
肉や魚を調理しても食べない今のガオ君。
こういったオヤツはタンパク質ゲットのために細かく刻んでちゅーるに混ぜて与えてました。
今のガオ君はそのまま与えても消化できないのです。
IMG_8307
金沢名物『三作せんべい』
当然犬が食べて良いとは言いませんがどんなに吐いてもたまたま貰ったこれだけは食べてくれた。
IMG_8312
マーガリンが入っててどこか洋風のあたしも子供の頃から大好きなおせんべい。
金沢にお越しの際は「ガオ君の大好きなせんべい」だと思ってお土産に是非!!
婆に追加で買ってきてもらいました。
そうそう婆もガオ君の食欲増進やひびこのストレス解消に役立ってくれましたよ。
先日5時間だけ留守番に来てくれた日の動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら
ガオ君の今の食べない状況は体の不調は当然ながらもメンタルも影響あるみたいなのでこの土日は実家にお泊りして気分転換しようと思ってます。
点滴効果でどうか土日沢山食べてくれますように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で773日

手術から今日で742日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ひびちゃん掃除機

毎日書けなくてすみません。
夜中に起きて空腹防止に少しフードを与える生活で+ガオが動くと目覚めてとなかなか熟睡できません。夜中に目覚めて書けば良いのですが起きてはいるけどそういう気にもなれず・・
この数日あまり良い状態じゃないのでパソコンに向かう気力がなくて・・
はい言い訳すみません、それでは今日のガオブログ
点滴から一夜明けての朝の食欲を確認。
まずは元々好きではない缶詰なんぞ・・
缶詰
そこまで顔をそむけなくても(悲)
こんな時だからプリンなら食べるかも・・
プリン
昨日はプリンさえも食べなかったからね少し良いのかな?
IMG_8148
豆腐、潰したサツマイモ、ちゅ~る、カルシウムビスケット、すりおろしりんご
IMG_8150
やったーーーー!!!!
IMG_8152
点滴効果すげー♪
IMG_8161
白菜の芯だけ残す。
あたしの晩御飯用の白菜を切ってたら欲しそうに見てたから芯を与えたら喜んで食べたので乗せたのに残しやがった
それにしてもほんと点滴でここまで回復するなんてびっくりです。
さて・・ガオが食べない間はひびこのご飯を少しにして残ったものを食べてもらってました。
ひびちゃん掃除機出動それーーーっ!!!携帯スマホの方はこちら
ガオの目が点に(笑)
ひびちゃん掃除機はあたしに元気をくれたよ。
ひびこは不安なあたしの心の支えになってくれてこの子の存在は本当に大きい。
しかもひびちゃん掃除機はとってもお利口。
いつも通りそれーーーーって飛び出してきて
IMG_8167
たまたまじゃないよ。
IMG_8349
こんなにお利口なのに実はガオはひびこの気配感じたら
IMG_8350
食べ心地悪いみたいで(汗
皿は既に空っぽだったけどね(笑)
結果的にこの嬉しい日々はそう長くは続かう現在ガオの食欲はとても深刻です。
次ははまだ嬉しい食欲だった時の話を書きます。
ちょっと現在凹み中のあたくしに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で772日

手術から今日で741日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ