ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2019年01月

原因は不明だけど回復したガオ君

一昨日の晩は頑固なガオ爺と知恵比べにて頭が疲れて寝てしまいました。
そして昨晩は神経が疲れて(ガオ不調~回復)寝落ち。
昨日の朝は起きて「さあブログ書こう」と思ってパソコン開いたら突然ハードスキャンが始まって診断に警告
半年前と同じマークや何やこれ?と調べたら「まだ慌てませんがハードディスクがそろそろ寿命かもしれませんよ」的な内容。
半年前と言えばパソコン買って一年で寿命きたんやね
ブログ書く時しかパソコンの電源いれないのに・・だって他のことはスマホで間に合うやろ?
機械だから仕方ないけどハズレやったと諦めるしかないね
突然更新が止まったらパソコンが死んだかガオが死んだかインスタで確認ください。
それでは今日のガオブログ

ガオが夕方まで入院したよ!とSNSで報告したら「心配ですね~母さん頑張って!!」
心配どーして一番安全な場所に預かってもらえてホッとしてるし
あたしのこの2年数か月は家を出てる間は常に不安。
辛そうな時は一緒に居てもガオが楽になることは何もしてやれなくて
病院に居れば預けられてるストレスはあるだろうけどカラダは楽になるように処置してもらえる。
今回はメンタルよりカラダが楽になることが第一な状態だったもん。
IMG_8110
昼散歩はひびこ孝行でちょっと長めの散歩です。
この日は午後休みガオがいない間に出来ることやろう
ひどい不調になってから掃除はワイパーばかりだったので掃除機をかけました。
ガオが不調になってから一か月自分のリハビリに行ってなかったのでリハビリへ。
17時半にお迎えに行きました。
血液検査の結果が何をどう見てもどこも悪くないとの診断は22日のブログに少し書きましたが腎不全でも膵炎でもなく炎症反応も出てなく。
腎臓に至ってはこの数か月見たこともない回復の数値
血液検査上ではどこも悪くないと
血液検査って重要だけど曖昧だよね。
実際ガオはがん患畜で再発もしてますが血液検査だけ見てるとガンなんてわかんないもん。
それでも腎不全と膵炎の可能性は消えたので良しとします。
IMG_8113
なんでもかんでもメンタルとかストレスで片づけてほしくはないのですが
留守番とか投薬とか単純なストレスだけではなく気象性のストレスなんかも含めのストレスと言う意味ですよと言われました。
胃に何か出来てる可能性の否定はできないのですが今この状態で検査は厳しいと。
まずはガオの体調を安定させること優先にしましょうって。
IMG_8115
9時すぎから点滴して14時ころから急に元気になったそうです。
病院ではやはりドライフード拒否でちゅ~るだけ食べたと。
朝はちゅ~るも拒否ってたので食べたと聞いてびっくりした。
「吐き気止めの処置もしてありますからご飯食べるようなら食べさせてください。今後は吐き続けて食べない時は点滴に来てください」
はあ・・これで少し安心。何かあったら点滴してもらえる。
さあ食欲あるかな~~携帯スマホの方はこちら

嬉しいな人間の煎餅だけど食べてる
IMG_8120
少しでも食べてくれるといいな~
IMG_8121
まあ良い・・朝は皿に向かうこともなかったのだから良しとしよ。
ホッとしたら事件勃発。
IMG_8125
慌ててひびこを捕獲
IMG_8124
片付けが終わったらそうめんゲットゲーム、携帯スマホの方はこちら
ああ・・朝と全然違う元気になって良かった。
このゲーム今でもフードやオヤツでやるのですが調子が悪い時はゲームには参加するけどゲットした後に口から出します
明日はガオ君が元気になる様子とそれを支えたひびこの話になります。
この数日ちょっと不安定なガオくんだったのですが今日は安定の一日になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で770日

手術から今日で739日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


危機感を感じた朝

今のあたしはブログのタイトルどおりまさに「ガオだらけな日々」です。
昨日はお友達と遊びに行きましたが子供達の車待機時間を考えて早く帰宅しました。
それからガオが少し不調になり心配しましたが今は回復した感じ。
寝る前に胃の薬と同時に少しフードを与えてくださいと言われたので与えたけど
IMG_8360
朝ゲー予防にはまだ少し早いかな・・AM1時半に与えても昨日はAM6時に液体吐きました。
黄色の液体は空腹時に出るとは言うけど絶対今のガオは当てはまらない。
2時くらいにもう一回与えてみようかな・・
ガオが不調になってから夜寝て朝起きる生活はほとんどしてなくお肌が一気に老化のガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
今日のガオブログは病院提出用に録画したものや画像を保存したものなので可哀想な動画やグロい画像等ありますので嫌な方はここでお帰りいただきましたまた明日ね
1月21日朝4時・・このところの定番の朝ゲーから始まりました。
一回目は黄色い氷レモンシロップみたい液体・・胆汁と思います。
量的には空腹時に吐くゲーとあたしが13年間の飼い主生活で思ってる量よりは多い。
このところずっと多いです。
そのあともう一回吐こうとしたけどなかなか出ない。
べろんべろんな粘液が口からべろーーーーーーんと垂れさがるのですがそれが切れない。
この粘液もすごく多くてこれが喉に詰まったら危険だなと思いながらも今手を差し伸べたら慌てて吸い込んでそれこそ窒息するかもしれないと思って眺めてました。
うまく切れて欲しい・・・と思ったけど結局下に落ちることなく喉に戻っていきました。
こういうことがこの時初めてではなく何度かあってそれを先生に口で伝えても伝わってない。
苦しそうなガオを撮影しました。携帯スマホの方はこちら
こういうことがあたしが留守の間にも起きてるかも・・急に不安に。
それでもこの日は午後休みの日だったので夕方に病院へ行こうと思ってました。
だけどこの後のガオの様子を見てたら足がふらふらで目はうつろ・・
IMG_8096
これ、ヤバくない?ヤバいよねひびこ
社長に「朝一番にガオを病院へ連れて行きます、午後まで待てない」とLINE
友達に「急にヤバい気がしてきた・・どうしよ」とLINE。
急いで一人で病院へ行って院長予約二番目をゲットして診察時間まで待機。
9時になったのでガオだけ病院へ連れて行きました。
IMG_8098
抱っこして降りたけど自分の足で歩くと言うガオの歩きはもうヨタヨタ
それでも歩いて院内へ入りました。
「ガオちゃん調子はいかがですか~」と受付の女性が。「すごく悪いです、危機感感じてます」「あらそれは大変、少しお待ちくださいね」
呼吸が荒いわけでもないし歯茎が白いわけでもないから今すぐ死ぬとは思ってなかったけどかなり危機感を感じました。
院長はガオを見て「今日はこのままお預かりして点滴しましょう」とすぐに言ってくれた。
「血液検査もしてください、膵炎、腎不全じゃないか調べてください!不安で仕方ない。また様子見は困ります。」と伝えました。
先生はわかりましたと言ってガオに「ガオちゃん夕方まで入院だよ」とガオを撫でた。
ああ・・・ここに居れば安心・・夕方元気な姿を見ることが出来ますように。
さあ・・仕事行かないと!!今日は休めないんだ
IMG_8101
あらららら
一旦家に戻って仕事の準備をしてから出勤。
ひびこはあたしとガオが一緒に出て行って自分が一人になるとこうなるんだけどあたしが一人で出て行くと静かに寝てくれるのね。
このあと出勤した時は静かに寝て待っててくれました。
この続きはまた明日・・このあとちゃんと回復するので安心してポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で768

手術から今日で737日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






救ってくれたのは『純』

今日は朝と今と二本書いてますそれなのに~いつまでも一週間前の話(爆)
この日悩みに悩んでたことが少し解決。
お薬問題・・歯の隙間から入れてマズルを数秒掴むことでゴックン。
驚くほど簡単に解決しました。
カルシウム剤は大きくてなかなか成功しないのですが小さい錠剤は成功率高し。
小さい頃から喉の奥に入れられるようにしておけば良かったと本当に後悔。
一週間たった今も成功率はそれほど伸びませんが歯の隙間から入れることとちゅ~るやプリンに入れてゴックンすることでほどほどに飲んでます。
それでは本題に進むガオブログ
1月20日の朝は最低最悪なことから始まった。
IMG_8032
この日は日曜日で院長先生は不在。
早く月曜の夕方になって診察に行きたい~~。
やっぱり食欲のないガオ君。
豆腐&サツマイモを潰したものなら口にしてくれた。
携帯スマホの方はこちら

実家に忘れ物を取りに行きました。
IMG_8039
この日実家はお客さんが来ると言うことでガオひびは中に入れなかったので婆が外に出てきた。
あたしはその間に実家でおにぎりを食べてた。
車に戻ると婆がガオの視線は自分を通り越してお母さんが入って行った実家の玄関だと言った。
IMG_8045
言うのは簡単だけど五十路独女の事情から言えばそうも言ってられない。
非常事態なので翌日から婆ちゃんズが交代で午後だけ来れるように計画をたてることにした。
前にお願いした時に即断られたけど婆も今回がただ事じゃないと思ったみたい。
実家から戻ってひびこを車待機させたままガオとキッチンで向かい合う・・なんとか口から食べ物を入れないと
IMG_8061
病気になった時にロビン(故バロン男爵の妹)の飼い主ハルさんから貰ったの。
手作り食の時に便利なのでそれからずっと常備してます。
シーチキンって種類がたくさんあるけど『純』ってやつ。離乳食にも人気だそうです。
これが今回すごい救世主となったのです。
携帯スマホの方はこちら

ああ・・今日はこれで命が繋がった
思わずハルさんに「ありがとー」ってLINEしたら「何事かと思った」とびっくりされたわ(笑)
これで少し前向きになれて買い物に出かけました。
IMG_8062
ジョーディママから甘酒を与えてみたら?と言われ購入
IMG_8067
残念ひびこは大喜びで飲んでました。
カルシウムのお薬を飲まないので赤ちゃん用のカルシウム入りビスケット。
気休めかもしれないけど食べさせてるだけであたしは気持ちが落ち着いた。
あたしの気持ちが落ち着けばガオも安心できる。
さあ少しガオのことから離れて違うことしよー♪
IMG_8073
ずっとこれ作りたかったの~~100均で材料調達
IMG_8074
さあ今宵のガオ君定食~100均で新しいお皿を買ったよ。
IMG_8078
食べてくれるかな~~少しでも口から入れて欲しいな
IMG_8080
一口でもと言ったけどやっぱり残ってるのは悲しいな。
ガオ君の残りのお粥があたしの晩御飯
IMG_8082
この日曜日は朝の悪い状態から思えば良いこともあり比較的平和でした。
そして翌日・・今回の不調の山場となる日が始まるのでした。
なんとか現在に追いつこうと長めの記事になったけど許してポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で767

手術から今日で736日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



1月19日の話(タイトルいい加減)

昨日は雪が降る前恒例の大きなカミナリが鳴り響いてガオ君撃沈(汗
パソコンも危険と判断して電源抜いてました。
実はガオ君がゲー復活となりこのカミナリは辛い~
でもガオ君ご飯は完食してるから元気です。
それでは今日のガオブログはささっと19日の話を
朝三回立て続けにゲーしたガオ君。
でもちゃんと消化されてて出たのは相変わらず液体。
食べなくて空腹なんでしょ?と言われるけど食べないながらもちょっとずつ口にするものを1時間2時間ごとになんとか胃に入れてました。
この日の朝はヨロヨロして一気に弱った感じでした。
ひびこはそれがわかったのか偶然なのか
IMG_8010
気分転換にお散歩に行こう
もう寝たきり老犬かと心配してたけどガオ君は楽しみは散歩だけ~と普通に散歩してました。
犬ってこれだけ食べなくても元気に歩くんだな~と感心してました。
歩きはじめはトコトコですがどんどん勢いが出てきます。
携帯スマホの方はこちら

こんなに元気に歩いてるのに朝ごはんはフードどころか潰したサツマイモもすりおろしたりんごも食べませんでした。
バイトから戻った時に犬のおやつのふっくらサツマイモいちご味をバクバク食べて2種類のドッグフードをあたしの手から合わせて15粒くらい食べてくれた♪
半年とか一年とか望めないのであれば嫌な顔して食べるドッグフードより喜んで口にするオヤツばかり与えるのも有りかな・・と。
そして薬も全部やめちゃおうかな・・だってガオは薬がどーしても嫌なんだもん。
IMG_8013
と夕方ガオに寄り添いながら考えてました。
フードを食べて2時間後・・またゲー
やっぱり先ほどの15粒は消化されてて出たのは液体だけ。
IMG_8015
吐いてから2時間半後・・・21時半
さっきはオヤツだけでもいいわと言ったばかりなのにまだ諦められないあたし。
IMG_8019
嫌ならいいよ・・ちょっとでも美味しいと思ったら食べて!
IMG_8020
ガオ・・もう諦めちゃった?闘うの嫌になった?
IMG_8027
闘う男休憩なだけか?
IMG_8031
そんな1月19日丁度一週間前の話でした。
ではバイト行く準備します~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で766

手術から今日で735日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

次なる胃薬

1月16日~17日の話です。
もうわけわかんなくなってきたのでインスタを見ながらブログを書く(苦笑)
この日は水曜日でバイトが早帰り。
胃酸過多の薬が全く効いてないので病院で訴えてみようと朝から張り切ってた。
IMG_7942
*ガオの状態を書いたカレンダー
先生にこれを見せて「一月分ですが不調の開始は12月20日からです。こんなに吐くのが続くのはおかしいと思います。ほぼ毎日です。」
「そうですね・・薬は効いてない感じですね」
そやろ良し先生わかってくれた。
「吐いてなくても息がゲー臭い。吐く量がとんでもなく多い。噴水みたいに吐くんです。最初は氷レモンみたいな黄色の透明。二回目は少し濁ってドロッとしたやつ。白い泡がまざってることもあります」
胆汁と胃液が両方出てて未消化のゲーではないと説明。
ガオの体重は減り続けて6・4キロに・・1キロやせたし
ちなみにひびこのベスト体重が6・2キロ・・ほぼ同じです。
先生はまたフードをガオに与えて食べてるのを見学
ガオは5分くらいかけて遊びながら20gくらい食べたかな。
「全く食欲がないわけじゃないですよね」
「健康な時は30秒です、まず残しませんから。ビーグルの飼い主は一食食べないだけで病院へ走ります。それどころか食べるスピードが遅い、食べてる最中によそ見する、それだけで体調が悪いのでは?と心配します。一食食べなかったら重症一日食べなかったら危篤なのがビーグルなんです。今食べてるのは先生にカッコつけてるの。この間もそうだったし一昨日もあたしの友達の前で食べてあとからゲーしました。この子かっこつけるんです」
医者なのにどーしてビーグル知らないの?とか本気で思ったし。
IMG_7938
胃酸過多は空腹にしないことで防げるとのことでご飯の回数をわけるとか、寝る前に少し食べさせるとか逆に早めに食べさせて胃を休めるとかいろいろやりました。
素人だからネットで調べるのですがあらゆることやりました。
結局先生はやっぱり胃が原因の診断。
ガスターの注射をして強めの胃薬を出してもう少し様子を見てくださいと。
IMG_7949
薬もらったが良いけど薬飲むんか??
とりあえず飲んでくれたから今宵は注射と薬で落ち着いてくれるやろ
IMG_7927
吐いた場所が悪くて勝手口のドアを開けて寒い中ゲー掃除
いつ吐くかとガオの動きに敏感になってほとんど寝ない夜を過ごしたのでした。
こんなでもガオは散歩に行けばガンガン歩くし元気いっぱい。
食べたい食べたい!!って表情も明るい。
IMG_7963
だけどフードを差し出すと
IMG_7972
翌日はひびこの療法食だけがお気に入り。
IMG_7931
これしか食べないに等しくなってきたので病院に食べさせて良いか確認したらOK
だけど翌日にはこの療法食も食べなくなりました。
薬を飲むときに必須のちゅ~るもダメに。
ここからは毎日毎日、毎食毎食嫌いなものが増えて行った。
それでもまだガオは20gくらいはなんとか時間をかけて食べてくれてた。
そのうちに器に入れたものを食べなくなりあたしの手から少しフードを食べるように。
IMG_7983
食事の量を減らして回数を増やす・・もちろんひびこも。
ガオの残り物を食べるかもと計算してひびこの食事を減らす。
残ったら食べてもらい残らなかったら追加のフードをひびこに。
IMG_7986
あたしの生活のリズムとともにひびこの食生活も狂って行く。
こんなの家族みんなが倒れちゃうよと悲観的になってたかな先週は・・
わーーー思い出してもあたし病みそうやったね
でもこのあとまだまだガオは不調になっていくのでした。
なんか結構いい加減なレポになってきましたが現在に追いつくように書くので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で765

手術から今日で734日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

自分のことは自分で決めなさい

昨日に限って言えばガオ君はすっかり元通り。
完全復活で食いしん坊ビーグルガオになりました。
ただ・・一週間前にも「わー食べた!!」と大喜びしたことがあったのでとりあえず一晩ホッとした時間を過ごせますが明日の朝はドキドキなガオ母さんです。
それでは今日のガオブログは一週間前に喜んだ日の話

誕生日翌日1月15日。
朝から一口もご飯を食べず薬も飲まないガオ君。
ご飯を用意して5分ほどそのまま・・そして皿を下げました。
食べないと横に付き添って手で与えたり他のフードを与えたりオヤツを与えたりしてたのですがこの日はあえてそれをせずさっさと皿を下げました。
「あれ??」って表情のガオ。
自分には「他犬種は2・3日食べなくても生きてる子たくさんいるんやから心配なことではない」と言い聞かせてました。
ガオには「自分で逝くのか生きるのか決めなさい」と心の中で言ってた。
無理に薬やご飯を与えることはしない。
過去の食べないピンチ、その時は自分で生きる道を選んだガオ。
母さんはお前が生きたいと思うならば精一杯サポートするからね。
ビーグルが食べないなんてよっぽどの不調。
そんな不調の時に「食べなさい」と言うのは酷な話だと思うようにした。
IMG_7922
ひびこは当然生きる道を選ぶよね
IMG_7921
ガオは生きるのか逝くのか・・
ご飯を置いたらリビングで待ってるあたし・・どうかな?そーーっと覗く
IMG_7923
携帯スマホの方はこちら

ガオ!!わかったよ!!母さん精一杯サポート約束します
ガオは良い子、立派な子。母さんの自慢の子。
翌朝は既に日課となったこの光景
IMG_7928
うーーーん一喜一憂一進一退
明日はこの日課の光景ありませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で764

手術から今日で733日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオが頑張った母さんの誕生会

ガオ君、ドッグフードは食べてくれませんがあたしの手作り食を完食してくれました。
久しぶりに空っぽなお皿を見て感動・・ウルウル
最近良い状態が三日と続かないのでどうかこのまま快方に向かいますように。
それでは今日のガオブログ
去年の誕生日はブラボー会の新年会だったのですがあの大雪で中止になったのね。
今年の誕生日は仕事が全休だったので一人で子供達と過ごすのかな~と思ったらブラボー女子が集まってくれました。
場所はあたしのリクエストで実家から徒歩7・8分の串カツ田中
IMG_8092
みんな休みの日なのにあたしのお祝いに時間を空けてくれてありがとう。
IMG_7873
ちょっとシミ消しました(爆)
意外メニューのクッキークリームの串カツ美味しかったので是非おためしを♪
17時から開始して19時には店を出て二次会は実家です。
IMG_7886
自分で買って来いってひどくない?
IMG_7889
この時ガオがあまり調子よくないのにコンビニでわんこのガムを買ってきて
ガム
これが失敗だったな~(汗
この日ガオ君は朝まったくご飯を食べなかったのにみんなが見てる前で頑張ってご飯食べたんだよね
IMG_7902
ガオ食べるやん!元気やん!!
って・・・あたしが「ガオ不調」って言っても他の人の前ではかっこつけるから不調が伝わりにくい。
この二次会でみんなで遊んだのはスマホアプリのSNOW
IMG_8093
シャバでみんなが使ってるのは知ってたけど初めて使いました。
IMG_7907
みんな54歳(まだ誕生日迎えてない子もいるけど)
IMG_7908
70代後半コンビ(笑)
IMG_7899
せっかく可愛くしてあげたかったのに残念充分可愛いしいいかー
ガオ君の調子がイマイチで行けるか心配だったけどこんなに温かい誕生会になりました。
ところが・・・
IMG_7912
だよねだよね無理して頑張ってたんだよね
翌朝・・寒い中カーポートのゲーを水で流しました
ガオ君が頑張ってくれたおかげでお母さん楽しい誕生日を過ごせたよ。
母さんのために頑張ったガオに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で763

手術から今日で731日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

平和は続かない・・

午前4時にゲーで起きました(泣)
日曜は一日中体を休めてたから良いものの今後ダブルワークをしながらの介護生活出来るのだろうか不安です。
せっかく起きたので洗濯をしながらブログを進めたいと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_7772
調子が良くなって安心した11日あたしは事故を起こしました。
事故も起こすよな・・・と思うこのところのお疲れさん。
IMG_7784
ひびこは癒しの天才やな~
この日のガオ君はとても調子が良かったです。
このまま回復するのかな~と思いましたが12日
IMG_7786
だけどすごーーく元気でね。
IMG_7787
今現在ドッグフードは食べないに等しいし人間のものもほぼ食べないですがそれでも元気に散歩に行きます。楽しみは散歩しかないみたい。
薬が嫌で神頼みのちゅーぶ(チューブ状のちゅーる)も嫌になったのでお薬をうまく飲める何かないかな~とこんなの作りました。
IMG_7795
結果的に2日くらいで嫌になってしまう。
IMG_7796
何か食べてくれるものないかと
IMG_7806
結局これも食べずで小分けにして冷凍に・・しかも鍋一杯(汗
IMG_7815
そしてあたしの誕生日の14日
IMG_7798
当然食欲不振
IMG_7822
誕生日なのに憂鬱・・お天気良いのにガオが調子悪すぎてどこにも行けず。
庭で遊ぶひびこ
今日はあたしの誕生会を予約してるの・・いけないじゃん(泣)
IMG_7861
時間ギリギリまで自宅でガオの様子を見て誕生会に向かいました。
あーーーこれでもめっちゃ飛ばしてまとめて3日分書きました(笑)

・・・とここまでは朝書いた話です。
これを書いてる時今朝はガオの調子が悪いなぁ・・と思いながら書いてた。
おえっおえっおえーーっゲップを繰り返すこと二時間。
急にガタガタ震えだして目がうつろになって昨日まで口にしてくれたクッキーも口にせず。
水も飲まず・・とにかく震えひどい・・ってことで病院へ行きました。
車から降りたとたんにまた大量の胆汁ドロドロゲー
覇気がなくヨロヨロなガオを見て先生は入院して点滴しましょうと。
もちろんあたしは検査をして欲しいと頼み先生も調べましょうと言ってくれました。
検査の結果はナント・・・
異常なし・・なんやて??
異常なしってどうなん?異常あるやろどう見ても朝の様子おかしいやろ
でも血液検査の結果や悪いどころかむしろ良い・・薬全然飲んでないのに
もちろん血液検査だけの診断なのでもうすこし様子を見ていきましょうってことになりました。
時系列で順番に書いて行きますがまた何かわかったら報告します。
どうか今日はご飯を食べてくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で762

手術から今日で731日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



カッコつけたガオ

昨日はブログをお休みしました。
朝起きて書くつもりだったんですよ。
でもAM5:00の朝ゲーに血が混じっててテンション下がってお休みしました。
最悪のスタートの昨日は結果的にそれほどガオの状態は悪い1日ではありませんでした。
土曜日は結局ピーにはならなかったので病院へは行きませんでした。
それでは今日のガオブログ
病院で急性大腸炎で十二指腸や大腸に炎症があるのでそれをとってやりましょうと注射をしました。
先生は膵炎を疑ったものの結局血液検査をしませんでした。
今から思うとこの時に血液検査をしなかったことが悔やまれます。
結局この後もう一回病院へ行くことになったのですがやはり血液検査をしませんでした。
そして現在も治ってない・・
IMG_8028
もう我慢できん!!
あたしは本日血液検査をしてもらいに病院へ行くつもりです。
・・で話は1月9日の病院デーに戻りますが・・
食欲がないと言ったので先生がガオにフードを与える
ガツガツガツガツと爆食いのガオ
「食べるじゃないですか」「あれ?マジで?」と言った瞬間口からボロボロとフードを出す。
「ほらね、食べないんですよ」
口から出したものをまた口に入れて出すを繰り返す。
先生が袋から出してフードを持つと下に落としたフードから興味は先生の手へ。
また手から食べて下に落とす。
ボリボリボリと良い噛み音を立てて食べて出して食べてだして・・
「多少飲み込んでますよね?まったく食べてないわけじゃありませんね」
「先生・・ビーグルって口に入れたものを出したりこんな風に残したりしませんよ。1粒どころか粉1つ残さないで食べるのがビーグルです。完全に遊び食いでしょ?ビーグルは遊び食いなんてしません。常に本気です。まず健康な時は噛まないです。」
何度か先生の手から繰り返し食べて出して下にたくさん残した状態でご馳走様。
「これね先生、先生にカッコつけたんですよ」
絶対そうだと思う。食事のシチュエーションも違うしね。
先生も遊び食いしてるのはわかってくれた。
この子はメンタルの問題があるから食べない時はさっさと皿を下げて無理に食べさせることはやめようとこの日から思うようになりました。
この日も胃酸過多の薬を飲んで三人で寝んね。
IMG_7729
婆が帰って翌日はオバが来てくれました。
朝ごはんは嫌々ながらも皿に向き合うガオ。ショボショボした感じで食べ始める。
「勢いないね・・やめそうでやめないね」とオバ。
ガオはガオなりに頑張って食べようとしてる・・そして8分ほどかけてお粥と芋中心のご飯を食べました。
オバが来てくれた日は下痢も嘔吐もなく注射が効いたな~と思った一日でした。
昼はまだどんよりと覇気がないガオだったのですがバイトから戻ると目が全然違う!!
キラキラしてて夜ご飯の時間にはすっかり元通り。
IMG_7746
天ぷらを揚げてたら床に飛んだ油まで舐める勢いのガオ。
IMG_7747
あーー良かった!!回復傾向や!!!注射効いたね!!
IMG_7749
しかしこの状態は二日と続きませんでした
この後の話を書きたいがもう記憶がヤバい
スピードアップして頑張って書きます~~
本日の血液検査で何か原因がわかりますように応援ポチっとしてね

★追記★早朝から具合が悪く8時過ぎ危機感を覚えたので病院へ。
夕方まで検査入院となりました★

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で761

手術から今日で730日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

心配なことを聞く

おはようございます(汗
昨日は寝落ちして午前1時過ぎに目覚めてまた寝る。
それから3回くらい起きて5時にガオ君の朝ゲーで起きました。
「お母さん・・お母さん」と訴えるような目でキッチンを出たり入ったりのガオ君。
トイレにゲーがあってチッコ出来なかったんやね。
教えてくれてお利口さんそれでは今日のガオブログ
婆がいる間ゲーもピーもなく夕方婆は帰っていきました。
病院受付が18時半だと言うのに先に駅に送って行け・・ってねえ病院優先でお願いしたいのですが~~嫌なんだって1秒でも早く帰りたいんだって
この日ゲーもピーもしなかったけどご飯は食べません。
ゲーもピーも大変でしたが昨晩更に気になることがありました。
ピーでトイレの周りをウロウロしてるガオの様子がおかしい。
足をあげてチッコしようとしてやめて足上げてやめて足上げてやめて足上げてやめて・・・
ウォーーーーーーーーーーーーーーんとチッコシートに向かって悲痛な叫び声をあげたガオ君
IMG_7715
え?チッコが出ない??あんな声初めて聞いたのでびっくりした。
ピーで水分出てあまり出ないのじゃないの??
だけどガオ君は腎臓が悪いのね・・まさか・・腎不全?
腎不全の症状をネットで検索する。
『下痢嘔吐』えーーーー嘘やろ~~~
腎臓は症状がないので下痢嘔吐が続いて病院へ行って初めて診断されることが多いと書いてある。
えらいこっちゃ~~これが心配で一晩を過ごしてました。
先生に腎不全になったってことありませんか?と聞きました。
確かにガオ君は腎臓の数値は悪いですけどそんな急なことは起こらないと思いますよ。
単純に胃酸過多と急性大腸炎の併発だと思います。
IMG_7694
あんまり疲れた顔なので肌加工でシワ消しました(爆)
でもね・・今だ今回の不調後に血液検査してないので本当に関係ないのかなぁ・・ってまだ疑ってるあたし。あれだけ頻繁に血液検査してたのにどうして今回検査しないのかな
もう一つ聞きたいことがあったので聞くことに。
ご飯を食べない、当然ご飯より薬を飲まないガオ君。
腎臓、カルシウム、カルシウム吸収液、発作、甲状腺、分離不安、整腸剤、胃酸過多・・こんなに薬あるのに・・しかも一日2回のものもあるのにどうしよ
「例えば一週間飲まなかったら死ぬようなことになる薬はありますか?優先順位をつけるとしたらカルシウムと腎臓でしょうか?」
甲状腺ガンのオペをしたのでカルシウム低下症の心配があります。
カルシウム低下症ってものすごく大変なんだとオペ後に説明があったのね。
IMG_7732
1週間飲まなくて死ぬ薬はないそうです、ホッ☆
優先順位は発作の薬。
ガオはシニアになってから時々手足に軽い痙攣があって抗てんかん薬を飲んでます。
てんかんではないのですが薬は抗てんかん薬なの。
それだけは頑張って飲ませた方が良いそうです。
・・・とここまで書いたらガオ君が数回嘔吐したので今日はここまで(泣
ついでにさっきからトイレをウロウロしてるのでまたピーが始まるかも
こりゃバイト終わったらまた病院走らないと
まだ1月9日の病院の話の続きがあるのですがひとまずこれにて終了します。
ガオ君少しでも元気になってほしい~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で759

手術から今日で728日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


地獄絵図のような一日

ガオ君は一喜一憂、一進一退。
良いが巡ってくる間はここまで奇跡を起こしてくれた生命力をまだ信じます。
ちなみに昨日は色々ありましたが総合的にまあまあな一日でした。
それでは今日のガオブログ
IMG_7673
9日か10日頃に少し書いたのですが仕事から戻って部屋を見渡して目が点
家の中うんこの足跡だらけーーーピーうんこを踏んだらしい。
夜中にゲーの大物洗いを毎晩のようにやってて「今夜はうんこの大掃除?」とイラッとした。
今回の薬は全部うんこに出るからめっちゃひびこに危険やん
IMG_7677
だけど叱らないよ。わざとやったわけじゃないしね。
この日の昼休みは30分。
掃除はできないので出来る範囲で片付ける。
IMG_7678
渋り腹なので座って出なく座りなおしてクルクルクルでシートはグシャグシャで結局トイレから外にハミ出てピーっ
仕事に行く時間になったので下痢止めを飲ませる。
ガオ・・申し訳ないけど母さんバイトに行くね。
5時間後~~帰宅して玄関の扉を開けた途端・・「臭っ」
南無阿弥陀仏を念仏を唱えながらリビングの扉をあけて愕然
リビング畳キッチンどこもかしこもうんこの足跡。
あっちにゲー、こっちにゲーっ、そっちにもゲーっ
綺麗好きのひびこはサークルに避難してた。
IMG_7684
足をうんこまみれにして尻尾を振ってるガオ・・ガオ君またうんこ踏んだの??
ガオを抱いて風呂場に行って足を洗い・・洗っても洗っても指の隙間のうんこは取れず
部屋に戻ってシャンプータオルで念入りに拭く。
ゲーを拭いてトイレを掃除してはみ出たうんこを取ってウエットティッシュで足跡うんこを拭いて・・拭いても拭いても足跡がある・・
ゲーーーっ またゲーかい 今吐いたものを処理してたらピーっ
ピーっと処理してたらゲーっ ゲーを処理してたらピーっ
ピーはこのあたりから血便に
病院は終わってたけど電話しました。
「本人が辛そうなら明日の朝来てください」
IMG_7690
もう一度下痢止めを飲ます。
明日の朝病院連れて行くことになりそうなので…と社長にLINE。
ガオ、明日の朝までなんとか耐えてくれ💦
あ~今から何時まで掃除しなきゃいけないの??
今日掃除したってまた汚れるよね(泣 ピーゲーエンドレスやん
もうあたし無理
ゲーやらピーの心配するどころか「ガオ、うち(実家)に連れて来ないで」と冷たい事を言ってた婆に
「もうあたし無理だから今から来て!!!毎日毎日寝不足な上にこんなじゃあたし倒れる今から掃除するから最終電車で来て!!」
SNSに昼の帰宅時とバイト帰宅時の地獄絵図のような状況を説明して愚痴ったら
「母さん泣いていいよ!泣くの我慢しなくていいよ。大きな声で泣いて!」とみんなからコメント。
IMG_7692
あたしゃうんことゲーの始末で涙を流してる時間もありません。
IMG_7699
元気に掃除しまーーーす・・携帯スマホの方はこちら

そして23時20分に婆を駅に迎えに行きました。
IMG_7708
役にたってたかたたないかは皆さんはどう判断する??
寝てばかり
夜中にゲーした時も寝室で気づかない婆(笑)
まあ良い・・・あたしが留守の間だけ見ててくれれば。
結局この日の3時以降で婆がいる間にガオ君はピーもゲーもなしでした。
泣いてもいいよ!!我慢しなくて良いです!!って言われても掃除やら婆の世話やらで泣く時間すらない地獄絵図を見た一日だったのでした。
でもこの頃のガオ君はまだ食欲もあったしそれほどあたし心配してなかったんだよね・・
この続きはまた次回・・やっと定時投稿できたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で758

手術から今日で727日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


時間なしガオ君不調

昨日は深夜2時にゲーっ。
IMG_7952
扉の隙間に入ってこのクソ寒い夜中に扉を開けて掃除。
病院へは行きました。薬が効いてないからね。
そして食べません。
ひびこと同じ体重まで痩せてしまいました。
それなのに散歩だけは元気に行くのです。
IMG_7951
そんなことを考えながら2・3時間寝ようかなと思ったら嫌な夢を見て覚醒。
今宵から明日は雪マーク。事故を起こさないようにしなきゃ
実はこの寝不足アップアップの最中の先週あたくし事故を
今日はこのへんで・・・失礼します。
次はいつもの深夜0時に更新したいと思いますので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で757

手術から今日で726日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

回復を待つ時間

ガオ君昨晩自らご飯食べ始めました。
朝も昼も「いらない!」だったので夜もきっとと思ったら自分からご飯に向かって行った。
だけど今朝はやっぱりゲー
少しでも栄養になってれば良いな。。もう深望みはしない。
それでは今日のガオブログ
病院で先生に叱られた日・・午後のバイトはお休みの日。
ガスの修理屋さんが来るので自宅待機。
IMG_7656
修理屋さんから遅れると連絡があり来たのは16時くらいかな。
IMG_7657
ひびこは修理屋さんがいる間はサークルイン。めっちゃ威嚇してたし~
ガオはリードつけたけど興味なしで寝てます。
8年くらい前に同じ修理屋さんが来た時は大騒ぎだったのに落ち着いたもんや。
・・・とその時ガオがムクっと起きて噴水ゲロ
IMG_7658
ソファー自体は合皮なので拭けば大丈夫ですが冬の北陸は外に洗濯ものを干せるわけではなくめっちゃブルー修理屋さんがいるのにお洗濯。
午前中に注射してるのでいつもならもう吐かないのにおかしいな・・
IMG_7662
全然回復しないんだけど大丈夫なのかな・・
IMG_7665
ひびこ。。ありがとう。ほんとひびこに助けられてる。
IMG_7667
寝室で寝た方が良いけどやっぱりこうも大物洗いばかり続くとただでさえ時間がないあたしは自分が潰れる・・だからリビング寝を選びます。
IMG_7668
我が家ね。蓄熱床暖房なので夜だけは床がポカポカなのです。
IMG_7669
前日ほとんど寝てないのに眠れない。
ただ横になってるだけ・・いつ吐くかわからないもの。
案の定5時にガオ君はゲーゲーゲー
注射も胃酸過多のお薬も全く効いてないやん。
いったいどーなったの???
そしてこの日はこれまで前向きだったあたしの心がポキッと折れたあの一日となったのでした。
ああ・・朝投稿でもかなり遅刻お天気悪いので朝散は中止なの。
ガオ君朝ごはん少しでも食べてくれるといいな・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で756

手術から今日で725日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



先生に叱られた

しばらく午前0時投稿は約束できません。
ガオ君の色々で頭が疲れて夜になるとぐったり
パソコンの不調でさっきも冷やっとしてパソコン触る気がおきない。
でもガオ君のことは残したいからなんとか毎日投稿を試みるつもりなので夜無理なら朝更新したいと思います。パソコンが臨終した際は会社のパソコンででもその旨お知らせします~
昨日のあたしの誕生日、ガオ君はご飯に見向きもしませんでした。
あれこれとフードを差し出すけど無反応。
人間の食べ物も差し出すがスルー・・口にしてもペッ
「もおいい加減にしなさい」声に出してから後悔
夜は友人達と誕生会。
食べたくないモードながら友人たちの前で頑張ってご飯を食べてくれたガオ君ありがとね
帰宅して車から降りた途端にゲーーーーーっ
ご飯食べたくないのに母さんのためにお友達の前でカッコつけてくれたんだよね
あたしはコートを着たまま化粧をしたまま電気つけっぱでガオを抱いて
そういうことを叱られた話のガオブログ

ブラボー新年会の後、午前4時半までゲーで苦しんでたガオは朝には元気一杯
散歩ガンガンうんこは立派なバナナ、ご飯モリモリ分離不安ワンワン(汗
病院どうしようかなと思ったけど職場から予約状況を見ると空いてたので早退して病院へ行きました。
年末にガオの不調をうまく伝えられなかったゆえにガオは年末年始ほぼ毎日ゲーで苦しんだと思う。
早退すると決めてから先生に伝えることを何回もリハーサル・・なのに
IMG_7650
まず呼吸は動画を見て「喉の腫れですね、よく啼くからです」
四つ足の場合に音が鳴りにくいのであれば間違えないですよと図で説明してくれた。
噴水のように黄色い水を吐くのは胃酸過多。
*吐いた後ご飯を食べる(気持ちが悪い時は食べないのが普通)
*吐いたものが液体のみ(消化されてる)
*噴き出すように吐く
これらから胃酸過多なんだと。
気持ちが悪い時は食べないって部分はビーグルオーナーは「そんなことない!!」って言っちゃうよね(笑)あたしも当然そう言ったけど先生は「そんなことないですよ、普通は食べません」「いや・・ビーグルはどんな時でも食べるし~~」「いえ食べません」そんなところで押し問答してても仕方ないからやめました。
「ずっと胃腸機能改善薬飲んでるのに胃酸過多になるのですか?」
「あの薬は胃の中のものをうまく腸へ運ぶようにする薬で消化不良に効果があっても胃酸過多を抑える薬ではありません」
何を言っても否定されてしまう・・
素人は何でもかんでもガンと結びつけてしまうけどそうじゃないと言われてるようでした。
IMG_7653
午前四時半まで吐いてたからリビングで朝まで過ごしたと言うと先生は困惑顔。
「いつ吐くかわからないので正月実家から戻ってからずっとリビングで寝てるんです。寒いと吐くことが多いとネットで見たので暖房かけっぱなしで寝てます」
ちょっと呆れた顔をする先生。
「電気付けっぱなしですか?」
「はい、ゲーした時にすぐに動けるようにつけっぱなしです」
「良いですか?電気は消してください。夜は暗くしないとこの子達は神経が休まらない」
はっ電気つけっぱテレビつけっぱで365日寝てる婆にあたしがいつも注意してることだ
自分が若い頃いろんな不安から不眠症になって電気つけっぱテレビつけっぱを続けて自律神経失調症になった経験からいつも婆を叱ってるやん
わんこだって同じだと先生に言われました
「ガオがね・・ゲーばかりしてるでしょ?ひびこが怖がってサークルに閉じこもることもあるんです」と言うあたしに先生は続けて注意します。
「そんな不安な顔をしてそんなじゃガオ君の不安を誘って胃酸過多は直りませんよ。ひびちゃんにしたってゲーが怖いのじゃなくお母さんのその不安が伝わってるのではないですか?」
IMG_7713
そうよ(泣)前日まで「吐いても良いから食え~~」ってすっごく明るく過ごしてたけどさすがに明け方まで震えながら吐いてるガオにつきそって心が折れたんだもん。
たった一日の凹み顔でそんなに言わないでよ(号泣)
IMG_7652
一つだけ先生が見抜けなかったことがあります。
それはひびこが怖がってサークルに閉じこもってたのはあたしの不安顔じゃない
あたし気づいてしまいました
ガオがあっちこっちにゲーしてた時にあたしは新聞紙を持ってガオを追いかけてた。
ひびこは新聞紙が怖いの(爆)
パピーの頃に躾のために一回新聞紙で床をパーンって叩いてから新聞紙を見ただけで伏せして震えるように・・・貧乏になって新聞の購読をやめたからすっかり忘れてた。
年末に無料購読一週間があって我が家に久しぶりに新聞紙があったのでガオのゲーキャッチのためにあっちこっちに敷いたり持って追いかけたり(笑)
ひびこは新聞紙が怖かったのでした、ちゃんちゃん♪
ガスターを注射して胃酸過多のお薬をもらって帰宅。
これできっと良くなる♪と思ってたけどそこからが地獄の始まりとなったのでした。
IMG_7655
この続きはまた今宵0時か明日の朝・・
ああ・・ガオの寝息がゲー臭いきっとそろそろ朝ゲーの時間です。
どうか今日ガオ君が少しでも食べてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で755

手術から今日で724日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!







不調の長い一週間開始

昨日は一日ずーっとガオひびとゴロゴロしてました・・の延長で今も寝落ちしてさっき起きました
ガオ君は朝ゲーから始まり3回ゲーしました。
中には消化不良のゲーもあってこれじゃ栄養にならないな~と途中で5粒ほどフードを与えるを数回。
明日の朝またゲーしたら朝1で病院行ってきます。
はっぴーバースデーあたし~
誕生日プレゼントはゲーなし平和な一日がいいな
でも明日平和でも仕事が始まってから病院走るがあると困るから明日の朝平和でも病院行こうかな
それでは今日のガオブログ
ブラボー会から帰宅して21時頃
IMG_7633
ひびこも疲れたのか
IMG_7632
あたしもさあ寝よう!!と思ったけどこの日は寝室へは行かずリビング寝することにしました。
なぜならばスヤスヤ寝てるガオだけどどこか寝にくそうだから。
きっと吐く~
午前1時40分やはりゲー結構派手にゲーしました。
ガオがゲーする前は逆くしゃみが多くなるんだよね。
逆くしゃみをしてその勢いでゲーするのではなく基本的には別々なのね。
そしてずーーーっと気になる1年以上前からのこの呼吸、携帯スマホの方はこちら
素人の悪いところは具合が悪いと何もかも繋げて考えること
きっと気道のどこかにガンが転移したんだ
でもね、3月にも疑ってCT撮ってもらったのね。その時には異常なしでした。
ゼイゼイとかゴロゴロとかヒューヒューとかググググーっって呼吸。
寝てれば単なるイビキ、だけど起きててもこの音がするのです。
ブラボーの時もメンバーがみんなこの呼吸に気づいてた。
逆くしゃみについても若い頃から多いけどここ最近は毎日、一日に何度もあるのです。いくら何でもおかしいやろ?絶対おかしい
そんな不安の中ガオ君は・・携帯スマホの方はこちら

ちなみにこれらの動画は病院で先生に見せるために撮りました。
この時はゲーした後逆くしゃみがあってまたゲーのパターン・・すごく辛そうです
これが午前4時半まで続きました。
あたしはガオが動くと一緒に動いて結局ほとんど寝ない状態で朝を迎えました。
不安やら何やらで顔げんなりなあたし
この日からあたしは寝不足の毎日となるのでした。
ハッピーバースデーあたし・・・お祝いポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で754

手術から今日で723日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ブラボー会2019新年会

おはようございます。
朝の投稿です。
ガオ君、昨日は朝ゲーはしたもののすっごい元気で散歩1時間20分ガンガン歩いてバクバク食べたのに昨晩遅くからテンションが低くなり今朝になってもイマイチなし←眠いだけかも
当然朝ゲーをして食べ物に反応が薄いです。
このまま調子が悪かったら明日朝一番に病院へ行きます・・明日あたしの誕生日やん
それでは今日のガオブログ
IMG_7583
恒例のブラボー会新年会です。
今回は前日に一人、当日に一人ドタキャンでメンズはI君とガオだけ(笑)
IMG_7586
そや♪若い頃べーちゃんぴいちゃんあたしとI君で旅行に行って同じ部屋に泊ってたし(笑)
さて皆さんの興味のお料理は今回持ち寄り・・とは言え半分以上はI君やね
個別
上から見た図
上
縦で撮影した図
縦
I君なんて郷土料理のかぶら寿司まで自作
べーちゃんなんて刺身こんにゃく自作
IMG_7602
1時間もしないうちにみんなタッパーに詰めてたわ(苦笑)
こんなに食えねー
IMG_7585
かーさんが手作りフード作ってきたやん。
ガオがクリスマスからゲー続きだったので「ガオに人間のものは与えないで!!」ってみんなに警告
IMG_7592
今回開始前にあたしと婆がちょいバトル。
だってね、到着したら酔っぱらってフラフラなのよ。
寝不足だから一回寝ようと酒飲んでまだ眠れないからまた飲んで
IMG_7594
シャバの人は全員寝すぎの心配しとるわ
こうやっていつも寝るやん?だから首の骨が曲がって本人も痛い痛い言ってるの。
首枕プレゼントしたけど放置オバと呆れてるし
さあ今回のブラボー会のネタはうちの子達とI君やね。
IMG_7596
女性のワイワイから離れてメンズ二人
IMG_7597
ひびこはI君とせーこちゃんが大好きだからね
IMG_7598
性格悪いやろひびこ(笑)
IMG_7622
メンズ二人はまた寝てる
IMG_7616
ガオは母子家庭になってからいろんな人に甘えるようになったんだよ。
昔のガオはこうじゃなかった。
IMG_7618
自分からそそそ・・・と寄り添ってるんだよね。
IMG_7619
ひびこに邪魔されても
IMG_7621
このあとしっかり抱き合って寝てたし(笑)
IMG_7623
I君の奪い合いやね。
IMG_7626
足元にはせーこちゃんとガオ
IMG_7628
・・・でこの日は14時開始だったので早い時間に解散。
ガオこの時元気だったのに・・・24時にいきなり不調に
そして今日もなんだかガオは怪しい感じ。
明日のあたしの誕生日は平和に過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で753

手術から今日で722日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



事件から始まったあの日

昨日大事件が起こってあたしゃ凹んだね
どうしてこうもあたしは不幸にみまわれる(泣
十二支+12星座の組み合わせって12×12で144種類あって今年運勢144位(最下位)が巳年のやぎ座・・あたしやん
晩ご飯の準備を小躍りして待ち大喜びでご飯を食べ皿どころかお盆まで舐めまわすガオ
IMG_7777
一昨日はこのオヤツですら拒否してたのだから。。
「ガオが復活したから良しとしよ」と思うようにしました。
ガオとひびとあたしの三人一緒が一番があたしの願いであれば多少の不幸は(昨日の事件は多少の不幸じゃないけど)我慢しよ・・それでは今日のガオブログ
時系列の話に戻り7日の話です。
この日は今年初めてのオフ。
この朝ガオは珍しく朝ゲーをしませんでした。
空腹防止のためにフードを数粒与えます。
外を見ると雪が降っていたので散歩は少し遅めに行くことに。
携帯スマホの方はこちら(途中でガオが出てきます)

雪がやんで散歩に行けそうだったので50分散歩に行きました。
ガオすっごい元気だったんですよね~~ガオの容態が悪くなる16時間前です。
散歩から帰ってから大騒動が~~
朝の投薬の準備をしてるとガオひびが並んで待機、左にガオ右にひびこ。
麩に薬を7種類埋めちゅーるで蓋をしてはいどうぞ~
え??ええっ?えええええーーーーーーーーっ
IMG_7564
ハッと手をひっこめたけどジャンプしてひびこがパクッ
手に残った薬は2種類5種類はひびこの腹の中に
飲んだ薬の中で影響ありそうなものは2種類、カルシウムと発作の薬
病院へ電話して確認したらいずれも一回飲んだくらいでは何か異常が出ることはゼロに近いと言われて一安心
ガオの体調が良かったのでお昼ごろ二日前に失敗した新治療の投薬をしました。
IMG_7563
この日はブラボー会の新年会。
今回は持ち寄りなのでお料理を作ります。
レンコンナゲット
さあブラボー会に行くよ!!
この晩にガオの容態が悪化するなんて思ってもみなかったブラボー会の話はまた明日。
どうか怒涛の一週間の話があらたなるガオの不調で遅れ遅れになりませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で752

手術から今日で721日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

良いも悪いも突然、しかも一気!

おはようございます。
昨晩は早めに就寝して5時に起床するまで10回くらい目覚めたもののどうしても起きてパソコンに向かう気力無しで朝まで寝たり起きたり・・
ガオ君、突然復活しました
昨日の朝はなんとかご飯を自分で食べ始めたもののまだ喜んで食べてる風ではなかったのね。
昼もそんな感じ。
だけどバイトから帰ると目が元のガオに戻ってました。
この子は具合が悪くなるのも突然だけど復活も突然。
まだ7割くらいの調子ですが決して悪い状態ではないです。
昨晩はご飯も薬も口にしてくれました
ガン治療が原因か加齢が原因かわからないですが内臓が相当弱ってきておりまたそう遠くない時期にまたゲーピーがあると思います。
戻りも毎回100%にはならずこうやって少しずつ弱っていくのかな~なんて想像してしまうのですが今回は復活したと言って大丈夫だと思います。
携帯スマホの方はこちら

震えてるのはあたしが手に持ったパンが欲しくて(笑)
しかもテイク5くらいなので目が怒ってる(爆)
今回は嘔吐が12月20日からずっと続いていたのでかなりヤバいかな~と思ったけどこの子は本当に強い
まだ朝の散歩と朝ごはん、そしてピーがおさまってからうんこが出てないのでそれらを確認しないと完全復活宣言はできないけど取り急ぎ良い報告だけさせてもらいました。
あと少し!!せめて9割復活できますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で751

手術から今日で720日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

久しぶりの落ち着いた夜

数日よく眠れてない夜が続いておりましたがガオ君は血便(下痢)が24時間止まってます。
数週間続いた嘔吐も22時間止まってます。
ご飯は朝まったく食べず日中もほとんど食べず薬は飲まず・・
今口にしたと喜んだものは5分後に嫌。
さっき嫌がったものを5分後は少し口にする。
食べた食べた!と喜んだらペッ。
ゲーム感覚でひびこと並んでオヤツゲット遊びは参加するけど口に入れてペッ。
ああ・・過去に見た闘病生活の話の光景や
こうやったら?こんなこともやってみて!!と人様の時にコメントした過去の自分。
実際にそうなっちゃったんだな~と。
闘病生活の間に決めたことがあります。
ガオが生きたいと思う間は一緒に頑張る!
ガオが逝きたいと思った時は潔く逝かせてやる。

実際できるかわからないけどそう思うようになりました。
嫌がるものをシリンジで与えるようなことはしないでおこう
これも実際そうなった時に出来るかはわからないけど今はそう思ってます。
昨日は先生に「ガオが食べたいと思うまで無理に与えることはやめようと思います。この子の性格上それは逆効果だと思うので」と伝えました。
ガオが生きたいならきっと食べる。ガオに決めてもらおう。
IMG_7736
答え早---っ(笑)とりあえず今日は生きたいんやね
ダメ元でお粥に潰したじゃがいもを入れてフードをパラパラして与えたらゆっくりだけどとても時間がかかったけど一粒も残さず綺麗に食べた!
この二日間で初めて食事らしい量を食べた!!
とは言っても次がそうとは限りません。この後にパンを与えたけどペッ
でも今宵は喜ぼう
IMG_7739
ではあたしも今宵はスヤスヤ寝るとします・・・ってか既に一回寝落ちしてブログ遅刻しました。
本当はもっともっと病院での先生とのやり取りを書きたかったのですがまた後日書くことにします。
どうかどうかこのまま復活しますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で750

手術から今日で719日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオ君大不調

時系列で書いて行く予定でしたがガオ君の調子が急に悪化しました。
ゲーに加えてピーが始まり夜にはご飯をまったく食べなくなり血便に。
昼に帰宅した時に家中ゲーとピー・・
夜に帰宅した時にある程度覚悟してましたが扉をあけて臭---------っ
家の中を見渡してショック
うんこには薬が全部出るのにこんなに家中うんこってどうしよ
慌てて見える分だけでもと処理をしてる間にゲーピーゲーピーゲーピー
あたし倒れるかも
IMG_7702
大好きなちゅーるもりんごもパンも食べません。
プリンだけ食べたので最低限の薬を入れて15分くらいかけて薬を飲ませました。
そしたらもうプリンも「要らん
お粥をスプーン一杯食べてくれたのでやれやれと思って鶏肉を入れたら「要らん
そしてピーとゲーを繰り返して・・
前日に婆に様子を伝えたら「そんなゲーしてるもの連れてこないで」と言われ昨日も電話して状態伝えたら「そんなもん知らん」と言われ
しかしその後の状態からもう一人じゃ無理やと思って頼み込んで23時に来てもらいました。
IMG_7709
こうやって見るとガオは元気そうだけどそうでもないです。
クッキーも食べるには食べるけど嫌な顔してやっとやっと食べてます。
到着10分後・・・あれ?もう寝てる23時すぎだもんね。
IMG_7712
微妙だよね
IMG_7714
こんなにガオに手がかかってるからひびこがさびくないだけでも良しとしよ。
明日は病院へ連れて行きます。
下痢嘔吐以外にも気になることが2・3あるのできちんと相談してきます。
今は回復するかもだけどちょっと覚悟が必要かなと思い始めました。
ガオ君が落ち着いてせめてご飯をたべてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で749

手術から今日で718日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



心の骨折を治す!

先日婆ちゃんズにもらったあたしの誕生日のお金はガスコンロの修理代に消えました
ガオ君のお年玉は昨日の病院代に消えひびこのお年玉も一部病院代に使いました
今日のガオブログは昨日の続きなのですがガオ君のゲーの原因が一応病院でわかりました。
昨晩AM1:00からAM4:30まで苦しかったガオ君
病院で重篤なものではないと言われました
そこまでの話を順番に書きます。
それでは今日のガオブログ
帰宅してゲーを掃除してまたゲーゲーゲーで心がポキッとしたあたくし。
2頭を軽く散歩に連れて行きガオだけ車待機。
ひびこを家に入れて晩御飯を与えます。
IMG_7537
さすがにガオの胃を休めることにしました。
昼は消化不良ゲーだったしね。
IMG_7535
ガオは痩せて骨が触るの
ゲーは続いてるけど消化不良じゃないから栄養は取れてるはずなんだけど
数時間休ませて何か食べさせないと空腹ゲーになっちゃう。
IMG_7541
もちろんひびこにも少しだけ(考慮して晩御飯は少し少なめにしてました)
多頭飼いは一頭だけ与えることができないので大変です。
どうかどうか落ち着いてください。
IMG_7543
やっぱり朝になってまた黄色い液を吐きました。
でもお粥は消化してたようで出てません
この日は土曜日で夕方病院へ行くことも考えたのですが月曜日まで様子を見ることに。
IMG_7553
少しでも身になれば・・いえこれ以上痩せずに現状維持でも良い。
IMG_7554
ご飯を喜んで食べる後ろ姿を見て目頭が熱くなりました。
IMG_7555
ビーグルオーナーにとって3秒飯は当たり前の光景。
この姿を見るのがこんなに嬉しいなんて。
まだ大丈夫!ガオはこんなに食べたいんだもん、まだ大丈夫!!
まずは胃を治してもらおう!こんなじゃ投薬開始できない。
投薬開始が遅れたらその分ガンは育っていきます。
今からの薬のことネットで調べると怖いことばかり出てくる。
理由をつけて後回しにしたい気持ちがあるのは否めない。
KMSF3137
能書をネットで見つけたのでしっかりと読んでみる。
便に9割、尿に1割以下で出ると書いてある。
便に9割ってことはピーの時に気を付ければそんなに難しいことないな
万が一を考えてチッコシートもまめに替えて手袋すれば問題ないな
とある動物病院のHPで比較的新しい治療なので影響がある無いがよくわからないので念のため気を付けるように・・と書いたものにもたどり着きました。
一番怖いと思った記事は反抗がん剤のサプリ関連のものだと気づきました。
不安材料を知ることは必要だけど安心材料を知ることで前向きになれます。
この日は心ポキッが一旦治ったあたくしなのでした。
一旦ってことままた折れたのか?・・この続きはまた明日。
ガオ君も大変だけどパソコンが更に大変で重症かも
ガオ君もパソコンも元気になーれ!!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で748

手術から今日で717日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


心がポキッとした日

年末年始と言うかクリスマス前からのガオのゲーやピーで新治療開始を1月4日からに延期してました。
年末年始はバイトはあるけど午前の仕事は休み、実家生活でガオはさびしくない・・これでガオのゲーピーが落ち着いてくれるであろうと期待してました。
ところが年末年始はほぼ毎朝ゲー。
散歩の途中でゲー、帰宅したら玄関でゲー。
ペット用ベッドを洗ったりゲー臭い犬服を洗ったり「また洗濯・・」「さっき洗ったのに・・」また?今日も?ちょっとあたしはゲーに疲れてた
年末に病院で相談したけど吐いてるものが胆汁のみで消化不良のゲーではないと言うのであれば薬はスタートしても良いとは言われたけど病院が休みの間は心配なので4日からスタートと決めたのね。
毎朝胆汁ゲーってことは空腹が一番考えられるのですがガオの場合空腹は考えにくい。
シニアが原因か2年もの治療によるものかわからないけど消化機能の衰えがあるので一回の食事量を減らして食事回数を増やしたり寝る前に少し与えたり色んなことをやってるのです。
消化機能改善薬も与えてます。
ゲーの時は食事抜きは基本ですが消化不良ではないので食事は抜きません。
今のガオはガリガリでひびこと変わらない体重太る暇がありません。
3日は珍しくゲーがなくて4日はやっぱり朝ゲー。
でも元気だし食欲もあるし新治療の投薬を開始しました。
IMG_7526
12月22日開始予定に邪魔が入りことごとく延期
これはひょっとしてこの治療をやらないように仕向けられてるのではないか・・
IMG_7527
病院からは特に言われてなかったのですが自分で調べて先生に聞いたら「できれば手袋した方が良い」と言われました。
ガオは手袋をするとおそらく食べないのでピンセットを使って麩に埋めています。
そしてあたしが特に気にしたこと。
IMG_7528
これも病院からは言われなかったけど自分で調べて心配に・・
もちろん飼い主への影響も・・とことん先生に質問しましたよ。
多頭飼いで隔離してこの治療してると言う話も知ってしまったので・・
「何を読まれたのか知りませんが糞尿を素手で触りますか?普通は避けながらシーツ交換しますよね?ひびちゃんはガオちゃんのオシッコやうんちに顔をつっこんだり食べたりしますか?そうじゃなければそれほど気にする必要はありません。糞尿に出ますよ、それは今までの抗がん剤もそうだし抗生物質なんかも出ます。出るのはこのお薬だけじゃないですよ。抗がん剤の場合は約3日で排出されますが投薬となるとそれがずっと続くからそう言われてるのだと思います。隔離とか特別視するならこの治療は不向きですね。どれだけの患者さんがこの治療をしてると思いますか?良いですか、糞尿には出ますが希釈されたものが出るのです。そのまま出ることはないです」
抗がん剤をはじめた2年前、糞尿は手袋でと言う説明を受けなかったことで「どうして教えてくれなかったのですか?あたしやひびこへの影響もあるのも知っておきたかった・・もう遅いじゃん」と先生に訴えたことがあります。その時も紫で書かれた箇所の前半の部分を言われて「それもそうやな・・チッコにわざわざ触って処理しないか・・ひびこなんか特に綺麗好きだからガオのチッコどころか自分のチッコも避けてるし」と納得したのだった・・
それでもなんとなく今回は乗り気じゃないあたし。
でも与えることに・・・だってこの薬はガオの命をまた繋いでくれる可能性があるから。
IMG_7532
まさかの消化不良のゲー
麩に入れた薬はまったく溶けてもなく麩に埋まったまま出てきました。
1300円がパーに
IMG_7533
心が折れました・・・
どうして?あたし何が悪いの?
ガオの不調が出ない努力は精一杯やってる。
あたしのこの生活で食事回数を増やすってことは一緒にいる時間に2回の食事で不足してる分を少しずつ与えてるってことです。
こんなにやってるのに・・どうして?どうして?
バイトの時間なので片付けてバイトへ。
帰宅するとまたゲーが何か所にもありました。
IMG_7534
片付けて散歩に行こうとしたらまたゲーするガオ。
何度も何度もゲー。
お母さん疲れたよ・・・今日はここまで・・
*お薬が糞尿に出ると言う話の続きはまた明日書きますので今日の話だけで不安にならないでください
明日はこの続きを書きますが実は1月6日に二回目の投薬をしまして12時間経った現在ガオ君はゲーもせずに寝ています。
明日の朝はゲーしないといいな・・・応援ポチっとしてね
☆追記☆
AM1:40 激しい嘔吐🤮  
今日もリビングで寝ます…
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で747

手術から今日で715日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!



三が日レポ最終章

年始の5連勤終わりました。
全然カラダは疲れてないけど頭が疲れてます。
昨日は帰宅してから夜までずーーーっと寝たり起きたり
坊ちゃまの件で考えることだらけ。ガオだらけなあたしの頭。
あ・・ガオひびだらけやひびこ可愛い可愛すぎ~
ガオで悩んでひびこに癒され・・ガオひびだらけ
それでは今日のガオブログはひびこの可愛さ満載の正月実家最終日
正月三日目の朝、婆がガオに「おはようガオちゃん」と言ってると
IMG_7490
あーひびこ可愛い
婆はガオから!!って順番をずっと守ってます。
あたしはもう8年も経つとそういうのはどうでも良いと考えてますけどね。
犬の順位は犬たちが決めるものでガオ自身あまりそれを気にしないみたいだから。
IMG_7492
この日のあたしは朝から仕事。
14時半に帰宅してあたしはすぐにお昼寝
夕方みんなでお散歩行きました。
元旦二日とトボトボと歩いてたガオ君ですがこの日はすごく元気に歩いてました。
実家周辺は金沢でも都会なのでどんどんとホテルが建っててびっくり!
40分くらい婆ちゃんズと一緒に散歩したかな。
この日インスタで皆さんわんこの書初めをやってたのであたしもやる。
これガオが若い頃よくブログのネタに使ってたな~名前を入れると勝手に出てくるのね。
うそこメーカー
左の通称はさすが!!!右の本名は微妙
さあお正月最後の実家ご飯です
IMG_7501
昆布〆お刺身で手巻き寿司。
IMG_7503
あーひびこ可愛い
手巻き寿司
あたしと婆は早食い。のりこオバはゆっくり派。
IMG_7516
晩ご飯が終わったら早めに帰宅することに。
三日間お世話になりました。
IMG_7520
帰宅して三日分の衣類と持って行ってた毛布を洗ってこのままリビング寝。
今年に入って一回も寝室で寝てないと言う
ガオが毎朝ゲーするので布団が汚れるのが怖くて寝室では寝てない
さて今日は久々に寝室で寝るとします~~そろそろしっかり寝なきゃ
また明日の朝ガオ君はゲーでしょう・・どうか床で吐いてくれますように
年始たった一日の休みが本日。
そして本日はブラボー会の新年会なのだ
またガオ君も揃っての新年会が出来そうなので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で746

手術から今日で714日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!


8歳のバースディプレート

ガオ君が不調で色々ありまして心が折れてしまいました
あたしの運気上昇はいつになったらやってくるのかな~
今年2019年だからかれこれ5年は不運続き不幸にも程度があるやろ
今日はブログをお休みしようかと思って毛布被って寝てたけど今起きまして書くことにします。
それでは楽しい話題をお届けするガオブログ
IMG_7472
バイトに行ってたってひびこのディナーは作ります。
馬肉のリゾットです。ご飯と馬肉を煮ただけですがとってもニオイが良かったよ。
きゅうりで『8』
それでは吠え無礼講の大騒ぎなディナーの動くの。携帯スマホはこちら
これをインスタに投稿したら「ひびちゃんのバースデーディナーでガオ君も元気になれて良かった」とコメントをもらいました。
ひびこはやっぱりガオの応援団だね
IMG_7474

IMG_7477
婆ちゃんズから子供たちにそれぞれお小遣い(喪中の時はお年玉って言わないそうな)
ひびこの誕生日のお金、もうすぐ誕生日のあたしにお金。
はい金が何よりですってか金しか要りません
IMG_7476
あーでもあたし圧力鍋が欲しいな
今回馬肉を圧力鍋にかけたものを送っていただいて圧力鍋が欲しくなった。
4年ほど前に圧力鍋が欲しくて探してたのですがひょっとして家庭を失うかも~要らんなと思って買うのをやめたんですよね(苦笑)
翌日のディナーは・・もう一回ケーキ
IMG_7488
1月2日の実家ご飯は豚肉のみそ漬け
IMG_7487
あたくし便秘がひどくてご飯が食べられず途中でやめた
でも一回休憩して結局全部食べました
はあせっかくのひびこのバースデーの話なのに気持ちが盛り上がらず面白くもなんともなくて申し訳ない。
でもひびこの「これぞビーグル!!」な食事シーンに拍手喝采ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で745

手術から今日で713日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!

あれ?喪中はどこへ??

さきほど実家から戻りました。
実家では散歩とご飯以外はずーーっと寝てたガオひびですが自宅に戻ったらすぐ寝る。
IMG_7523
やっぱり我が家が一番♪あたしもね
3日分の洗濯をしながら書くガオブログ

元旦の朝はガオ君の噴水ゲロから始まりました(汗
IMG_7461
このドタバタでスマホをベットの足で踏んでしまい最悪
でもガラス強化フイルムが割れただけで本体は助かった♪やれやれ。
IMG_7463
実家は鏡餅は飾るは玄関先にお飾りはあるは御節は用意されてるはどういうこと??
実の母親の喪中だと言うのに婆とオバは「あけましておめでとうございまーす」
あたしは言わなかったわよ・・喪中やし。
友達に会ってもLINEでも相手に「あけましておめでとう」って言われても「喪中につきご挨拶は控えさせてね、今年もよろしくね」と言います。
しかしFacebookを見たら大婆様の自宅ではひ孫が動画で「あけましておめでとうございまーす」
豪華な御節料理を食べてるし・・どいつもこいつも
あたしだけね・・あたしは気持ちは喪中。
今年の冬はバイトのユニフォームの下は大婆様の形見の洋服を毎日着てるの。
良い服は全くなくて毛玉だらけの服だけど一周忌まではそれを着ようと心に決めてるの。
IMG_7465
とは言え御節しか食べるものがないので御節を食べます。
IMG_7467
せっかくの御節なので過酷なシフトの店長に弁当を作ってやることに
IMG_7470
店長って言っても20も下のケツの青いガキよ(笑)
毎日あたしとせーこちゃんに叱られてる。
さて元旦からお仕事行ってきまーす
IMG_7482
ひびこごめんね
次にひびこの誕生日がお休みになるのは13歳の時だよ(汗
ちゃんと13歳までは元気でいてね。
バースデーパーティは晩ご飯の時にするからね。
元旦がひびこの誕生日じゃなければ働くことは何とも思わないけどそうもいかないお家事情は正直辛いです。
丁度投稿時間となりました・・正月5連勤のあたしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で744

手術から今日で713日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!

新年よりも8歳へのカウントダウン

年の初めだと言うのにテンションが低いあたし。
珍しく前向きじゃないですねぇ・・ちょっと不貞腐れ(苦笑)
ちょっとあれこれ書いたけど正月向けじゃないので消しました
それでは今日のガオブログ
IMG_7437
年越しそばは北海道の婆やからいただいた蕎麦を早速いただきました。
婆は早々に自分の部屋にひっこんで(ちなみに実家にいる時ほとんど一人の部屋にひきこもってる婆)
オバと二人で紅白をみてました。
IMG_7440
時々婆はウロウロと茶の間に戻ってきます。
IMG_7454
30日31日に貰ったお菓子でティータイム。
IMG_7445
どじょう掬いまんじゅう面白い☆彡
IMG_7446
婆が茶の間に戻ってくる時は何かを食べる時なのでガオ君も起きます(笑)
IMG_7443
ひびこは愛嬌ふりまいてオヤツをゲット
IMG_7448
あたしは午前0時投稿のブログを慌てて書き始めます。
IMG_7457
やばーーい!!ブログはなんとか間に合ったけどインスタがギリギリや~
それではひびこ8歳のドッキリ(笑)携帯スマホの方はこちら
我が家はひびこを迎えてからこの時間は新年よりひびこの誕生日一色です。
まずはひびこへのおめでとうが基本です
婆はこの時寝室で居眠り少し遅れて出てきました。
IMG_7460
いや・・ひびこにおめでとうやろ
でもガオも一緒にこの日を迎えられてガオにもありがとうやね。
IMG_7458
SNSの投稿にはひびこへのお祝いコメントが沢山
みなさんどうもありがとう
人気者のお兄ちゃんを持ってなかなか大変なひびこだけどお母さんに作られた小悪魔キャラとは違って本当はすごーーーくお利口さん。
可愛い可愛いひびこの8歳が美味しく楽しく健康な1年になりますように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で743

手術から今日で712日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!




ガオ家の大晦日

元旦の朝はガオ君のゲーから始まりました(汗
胃腸の障害じゃないと思うんだよね、このところ毎日やし。
気道のどこかに異常が起きてるのがそもそもの原因なのでは?と・・
気道って鼻腔とか咽頭とか・・肺に異常がないとの見解なので肺までのどこかに・・と飼い主の見立てです。まあそれは正月に書く話ではないのでまたいずれ。
それでは今日のガオブログ
30日まで大掃除どころか普通の掃除も出来てなくて31日は朝から掃除する気満々でした。
なのに『陸王』の一気再放送に見入ってしまって途中で録画に切り替えて遅めの朝散歩。
携帯スマホの方はこちら

ガオ君は今年も雪の散歩が出来ました
帰宅してさあ何から始めようか・・まず料理やな
IMG_7414
昨年はレンコン農家の方と知り合いになって10年分くらい加賀レンコンを食べました(笑)
さてさて掃除~と思ったらオバがやってきて
IMG_7430
続けて宅急便がやってきて
IMG_7420
そういえば前日もインスタのお友達から頂き物をしました。
IMG_7381
この場をお借りして・・
本年からは以前に戻りましてプレゼント類はお断りいたします。
ずっとそうだったのにガオ君がガンになってまた色々頂くようになってしまい
あたしはそういうお付き合いを本来好む人ではないので
どうか今後は贈り物禁止を徹底のご協力をお願いします
正月から縁起でもないですがガオ君に万が一のことがあってもお花やお供え物も一切遠慮と言うかお断りさせていただきます。
婆やにも失礼ながら今後はそうして頂きたいとお願いしました。
せっかく頂いたので婆やから貰ったお洋服を着て婆の家に行こうね。
IMG_7421

IMG_7429
・・・で掃除は終わったのか?大掃除ではなく普通の掃除だけ終わりました
結局シーツ2枚、毛布一枚を洗ったので
IMG_7434
そして録画した『陸王』を最後まで見て実家に行く時間が大幅に遅れて慌てて実家に行きました。
2018年は時間の使い方に問題があり何をするにも遅れ気味になったのが反省でした。
そして反省したにも関わらず本日も時間配分を間違えて正月早々ブログは遅刻
本日2日はシフトが普段と違って朝からバイト
遅刻しませんように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で742

手術から今日で711日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!



明けましてひびこ8歳

喪中につき年頭のご挨拶は控えさせていただきます。
本来お祝い事は控えるものなのでしょうがどうしてもこれは盛大にお祝いしてやりたい。
IMG_7330
ひびこ8歳おめでとう
我が家のアイドル、お笑い担当、癒し担当、元気印担当、母さんの応援団、何もかもを背負ってるひびこ。
あたしはいつもひびこを抱いて耳元で言います。
「ぴぃちゃんだーーい好き、こんなに可愛い子なかなかいないよ
頭や目がおかしいわけじゃないわよ(笑)本当にそう思ってる・・え?
IMG_7335
違う違うぴいこが可愛いの
早いものであの八朔の箱に入ってた子が8歳ですってよ(怖
家に迎えた頃ガオがひどい拒否反応を示してたのでガオの寝た後の夜中、リビングに連れてきて畳座で朝まで抱っこして寝てたね。
IMG_7336
ガオに気づかれないように気づかれないように・・大変でした。
あたしのニオイを嗅いでひびこのニオイを察知したら激しくあたしを威嚇したガオ。
IMG_7338
決して仲良しではないけど早い段階で群れとして成立したので安心したものです。
IMG_7343
ひびこは100%あたしが育てたと思ってるのでガオとはまた違う意味で特別な感情があります。
生理的に好き☆彡好きに理由はないまさにそれ。
ひびこ
あたしの人生が突然狂ったあの時・・・
ひびこにどれだけ救われたことか・・・
この子はあたしに力をくれるためにここに来たのかなと思ったものです。
毎日抱っこしてお礼を言うくらいのことしか出来てない現状なのでどうかどうか元気で長生きしてほしい。頼むよひびこ

さて今年もきょうだいのみんなからお写真が届きました。
IMG_7450
悩みのカイカイはこのところ落ち着いてるようです。
インスタで様子を時々拝見するのですが抱っこでうっとりんこするところなんてそっくり!
うっとりんこは遺伝だった(爆)

DSC_0028
ダイナマイトボディがお悩みのうずちゃん・・10キロ超え(笑)
そろそろおばさんの年齢だからちょこっとダイエット頑張ってね。

そしてきょうだいではないのですが今回は特別枠をもう一頭。
我が家がまだ全国を行脚してた頃東海オフ会に何度か参加させてもらいました。
その時お世話になったまのんママのお誕生日がひびこと同じ元旦
まのんちゃんが突然のご病気で亡くなって昨年新しい家族を迎えました。
48375474_2274659432817931_1690969516818825216_n
これはお迎えした頃のお写真。
戌年1月1日元旦生まれだって!!一歳おめでとーーー
ママと同じ誕生日なんてまさにご縁ですねー。

ご縁あっての元旦生まれ(うち3頭はきょうだいやけど)
元旦生まれ
あーーーんヤバい!!!そろそろ投稿じかんです
ひびこはじめ元旦生まれのみんなが元気に楽しく美味しい2019年になりますようにお祝いポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で741

手術から今日で710日

カウント伸び0てます!頑張れガオ!!



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ