ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年12月

大晦日は美味しい顔ってこんな顔

うひゃーーーっ2018年ラストはまさかの寝落ち遅刻
起きた時点でAM1:00
ファンヒーター消えて寒くて目覚めたし喉痛い
それでは2018年ラストのガオブログ
この年末年始は30日31日が有難いことに休み。
元旦から仕事で12日までの間に休みはたった一日
29日の夜になんとかキッチンだけ簡単に掃除。
IMG_7356
1年以上前からガスコンロの不具合があったのですがやっと年末に修理依頼(汗
年明けの修理までもうガスは使わないことに
我が家には今年買ったもので満足度第一位のタイガーテーブルクッカーがあるからそれでお料理するもーん♪
そんな時、同じくテーブルクッカーに度ハマりして2台も購入したブラボー会のお料理メンズが「クッカーの蒸し機能すげーぇ!!」と蒸かし芋の画像が送られてきました。
ならばあたしもやるぞ!!!携帯スマホの方はこちら

湯気が芋のニオイだからガオはキッチンを行ったり来たり忙しかったよ。
IMG_7386
触った感じでホクホクです。
IMG_7389
ふうふうふうふうふうふう・・もう良いかな~
ガオ君はいどーぞ!
IMG_7392
ひびこ、はいどうぞ!
IMG_7396
2018年ラストは美味しい顔で締めることができました。
IMG_7404
ガオ君のこんなシーンをお届けできて良かった!!
それではガオひびのご挨拶を~
IMG_7405
ガオは体調万全の一年とはいきませんでしたが寝込むことも特別普段手がかかることもなく過ごせ今もあたしの目の前に居てくれることをうれしく思います。
皆様からの応援に心から感謝いたします。
IMG_7406
お前ら!!!明らかに視線が怪しいよ(爆)やりなおし!!
IMG_7411
じゃあもう一回『今年は応援ありがとうございました』
IMG_7412
怪しいけどこれで勘弁してね。
さて我が家は喪中ですので明日年賀のご挨拶は控えさせていただきます。
しかし我が家の大切なイベントがあるのでブログは更新いたします。
IMG_7352
明日はアニバーサリー 
2018年ガオ&ひびこ揃って終えられたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で740

手術から今日で709日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




今年も悩みはこれでした。

今年のガオブログも残り二回。
2018年ダイジェストをお届けするつもりでしたが挫折(笑)
あっと言う間の一年と思ってたけどブログやインスタを見るといろんな出来事があったな~と。
1月2月は大雪と大婆様の逝去3月は金沢ツアーとガオの脳の発作とガンの再発。
頭の三か月だけでもこれは今年だったんだ~ってね。
今年はたくさんのお友達との再会があって残り二回じゃ振り返れない
それでは今日のガオブログ
毎年年末はガオが主役が多くて年始はひびこの主役が多いのですがやっぱり今日の話はガオ。
リビングと玄関を仕切ってる扉がひっかかる感じで開きにくくなりました。
レールに毛の塊が挟まってたりしてそれを取り除いたけどイマイチ。
扉に何が起こってるんだろーとチェックしてたら
IMG_7058
ネチョネチョしてて犬の毛が大量に付着
よく見ると右側の扉にも
IMG_7062
なんやこれ???
IMG_7064
あ・・・そういうことか(汗
page
物音がしたら起きてチェック、帰宅時間の1時間前からここでウロウロ。
これはチャト家が来た時にその様子を撮影したものなのですが婆やオバもこの様子を見てる。
IMG_7057
外で物音がしたか何かでガオが扉を開けようとして扉がズレて開き辛くなったんやね。
蹴っても叩いてもズレが戻らなく困ってたのですが何かの拍子に戻って現在は直りました。
脳の発作の薬に加え分離不安の薬も復活してますが相変わらず啼いてます。
ただ以前みたいに2時間も3時間も啼いてることはないです。
あたしが出かけた直後は勢いよく啼いてるけど啼くのも体力が必要みたいで長くても1時間。
IMG_7061
たまに帰宅して家の中に入ると啼いてる時があるけど部屋に入ったら「あれ啼いてる??」ってほどのか細い遠吠え。
あの声を数回聞いた時に病気で弱ったと言うよりも年をとったんだな・・・と思いました。
帰宅するとヒンヒン言って寂しい怒りをあらわすガオ。
その怒りはまだまだ力強いんだけどね(苦笑)
どこかのタイミングでバイトのシフトから完全に外してもらうつもりではいるのですが新治療となると今より更に治療費がかかるのでまだ普通に生活出来てる間は働かねば
本当は今のように普通の生活が出来てる間に一緒にいる時間をたくさん作ってやりたいのですがそうもいかないガオ家の事情
今年の夏までは婆に時々来てもらってましたが駅に迎えに行った時に婆も年をとったな~と思ってこれは自分一人でなんとかせねば!!と思って来てもらうのをやめました。
IMG_6772
チャト家や婆ちゃんズに自分たちが居てもやっぱりガオは母さんをずっと待ってるのは変わらないよと言われたしね
今年も一緒に居てやりたい・・・しかしそうもいかない・・その悩みは解決しませんでした。
悩めると言うことはガオが存在すると言う証なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で740

手術から今日で709日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




クリスマスの締めは宝物達と

午前の会社の仕事納めの昨日は本当に本当に過酷でした(汗
12時半の仕事終了時間から会社のブログを書いてミルキーをトリミングに連れて行き帰宅してカップ麺にお湯を入れてから子供たちと昼散。
伸びてぬるくなったカップ麺を食べてチッコシート替えてファンデーション塗って眉毛書いてリップ塗ってバイト先へそれーーーーっ
バイトは御用納めで皆さん早めの帰宅で普段より1時間ほど早めの夕方パニック。
疲れた・・・それでは今日のガオブログ
そうそうクリスマス当日25日も昨日と同じくらいのドタバタでした。
午前の仕事が終わらず昼休憩なしでバイトに行った25日。
バイトが終わってまた会社に戻って仕事をして20時すぎに帰宅して散歩してそのまま子供たちを車に乗せてスーパーへ。
いつも行くスーパーに全くクリスマスケーキもオードブルも残ってない
それどころかクリスマスムードになるものが何一つないし弁当も惣菜もすっからかん
こんな腐ったスーパーと次のスーパーに行ったら終わってた
まだ21時前やんそうや20時閉店に変わったんや、田舎すぎる
2軒のスーパーにふられたので大手のスーパーへGO
これまた何一つ残ってなくて惣菜コーナーにはうどんと🍙2個・・弁当も寿司もサンドイッチもない。おかしくね?こんなこと普段ないよどーなってるん??
あたしね、どーーーしても家族三人でクリスマスをしっかりしたくて
くそーーーー意地でもクリスマスするぞ
リコッタチーズパンケーキとホイップクリームを抱えて帰宅。
IMG_7236
ガオ、前においで!!お前が一緒のクリスマスしっかりするよ!
IMG_7242
はいもっとくっついて~~じゃないとあげないよ
IMG_7238
くっつけるやん(爆)
では3人家族揃ってのクリスマスパーティを始めるよ!!
メリークリスマス
IMG_7248
前日まで覇気がないと心配したガオくんだけどこの日は元気だったよ
IMG_7253
これ日本ハムのリコッタチーズパンケーキなんだけど美味しいのよ。
その昔まだ幸せ家族時代・・ガオが一人っ子の時にこれでクリスマスケーキ作った記憶がある。
IMG_7250
ガオ君無我夢中☆彡たくさんお食べ~~
IMG_7256
可笑しいwwひびこのあーーん
IMG_7247
このケーキは意外にもカロリーが高くないのでまだまだ食べるよ!
IMG_7254
ガオ君お鼻にクリームついてるよ
IMG_7255
あーーーーー可愛い
苦労した甲斐があった疲れが吹っ飛ぶよ!!
市販のケーキだったらこんなにあげたらゲーしちゃうよ。
ほんとにほんとにたくさん食べたね
病気が発覚して3回目のクリスマス・・ぐすんうれし涙よ
クリスマスプレゼントは誰からも貰えなかったけどこの日あたしは気づきます。
あたし宝物とずっと一緒に暮らしてるんだなと
毎日がプレゼントみたいもんや
IMG_7347
二年前のガオサンタと今のガオ。
ガオひびカレンダーを買ってくれた人が笑顔で眺めることが出来るように2018年生き抜きました。
あたしの宝物2ワン・・みんなを笑顔にしてくれる宝物、応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で739

手術から今日で708日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



女子部クリスマス

昨日は余裕なしアップアップな投稿失礼しました。
結局バイトが終わってなんとか病院へ行ったのですがアップアップなまま先生に話をしたので「・・で何?」みたい感じになって(汗
結果的に新治療は年明けからの投薬となります。
その話を書いてるとクリスマスの話が終わらないので今日は少々長いけど女子部のクリスマスの話を一回にまとめて書こうと思います。
それでは今日のガオブログ
本当は準備段階から記事にしようと写真を撮ってたんだけどそのあたりはカットさせてもらっていきなりパーティ会場の実家です。
実家
今回は実家のパーティにブラボーのべーちゃんぴいちゃんせーこちゃんと金融機関時代の友達あっこちゃんをお誘いして女子部のクリスマスです。
早めに実家に到着して婆と二人で準備をします。
以前何回かお取り寄せしたこんにゃくケーキとこんにゃくベーグル。
ベーグル ケーキこんにゃくベーグル こんにゃくケーキ おためしセット 選べるケーキ6個+ベーグル5個セット 冷凍便
1つずつフイルムで包まれたケーキを婆とフイルム剥がしてホールになるように並べます。
IMG_7129
これカロリー低い上に美味しいのよ~~めちゃタイプなんです。
でもこれだけじゃクリスマスケーキとしてさびしいのでちょこっとデコります。
IMG_7154
ベーグルは焼いてることを忘れて真っ黒こげに(汗
ベーグル
今回はあたしと婆でお料理を用意しました。
婆のサラダ1
婆作のアボカドとトマトのサラダと普通のサラダとソーセージ生ハム盛り合わせ
生協
ビー友さんからいただいた馬肉は3種類の料理に。
馬肉
ファミマのフライドチキンとあっこちゃんからの差し入れのフルーツ
ふ
・・・で並べるとこんな感じ
料理
ベーグル側から見た図とシチュー側から見た図
IMG_7149
ガオひびは母さんが作ったガオひび用馬肉シチューだよ。
携帯スマホの方はこちら

果物も貰ったよ!
IMG_7159
でもこの日のガオ君は覇気がなかった。
IMG_7152
圧倒されちゃったのかな~
ひびこは愛嬌ふりまくり。
ひびこ

食後はみんなダラダラ
IMG_7163
何がどーなったやらこのあと美容体操
IMG_7182
せーこちゃんはこれを覚えてないらしい(酔っ払い 笑)
IMG_7180
今年の実家クリスマスはおばさん達で賑やかに過ごせました。
また来年もガオを含めて全員元気にこの会が出来ますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で738

手術から今日で707日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

気になることで頭がパンパン

クリスマスの話だけで年内終わるかも(汗
まだクリスマスの話が2つあるんだけど
早く書かなきゃと思いながらもちょっとガオに気になることがあって観察してたので投稿時間をかなりすぎて現在AM1:45
ガオが最初ガンになった時にスリスリとかゴロゴロが頻繁になったんです。
そういうことあまりしない子だったのですが。
再発した時もそうなったので先生にまたそういうのをよく見かけることになったので再発したのでは?と言った記憶があります。
確か何がってわけじゃないけどスリスリゴロゴロが頻繁になって+言葉で表せない違和感があって脳の発作も出て血液検査で異常値が出てとりあえずCT撮ってくださいってお願いして再発を発見したのだったと思う。
そして今も詳しい検査はしてないけどおそらく再発してるであろうって状態でまたよくスリスリゴロゴロ見かけることになりました。そして違和感も・・
加えてガオが臭い・・変わった体臭がするのです。
部屋がそのニオイ漂ってる。
どこから臭うのかもわからないのですが気になる。
まだ新治療の薬は開始してません。
薬はあたしの手元にありますがこうもゲーやピーが頻繁だとやっぱり年内開始の勇気がなくて飲ませられない。
覇気がない数日を経て元気になったと思ったらまたゲー
病院へ相談に行くのも何が・・どこが・・と言う緊急を要する状況でもなく診察に行くほどのことはない。
今午前の仕事がすごく忙しくてバイトに行くギリギリまで仕事してる状態で・・ああーーもうどうしたら良いものか(泣)
土曜の午前までで病院は年内終わり・・土曜の午前あたしは仕事。
今日(木曜)明日のバイト終わってから走るとしてガオを連れて行くとなると間違いなく診察受付時間には間に合わない・・バイトは早退できない
自分でも何を言いたいのかわからないのですが悶々としています。
IMG_7265
うん・・苦労してる(苦笑)
頭がパンパンだよお母さん
ブログのタイトル通りだね(苦笑)ガオだらけな日々。
こんなでごめんなさい・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で737

手術から今日で706日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



観覧車から始まるクリスマス

昨日は仕事残業昼休みなしでバイト~そしてまた夜会社に戻って仕事。
ガオひび長いお留守番お疲れ様でした。
今週はひょっとしてずっとこのパターンかももちろんサービス残業ですわ
それでは今日のガオブログ
小学校の忘年会の翌日、どうしても行ってみたかったところへ。
IMG_6901
買い物へ行ったわけじゃないの。
デジタル掛け軸のイベントを見に行ったのよ。
IMG_6902
光系のイベントが大好きなあたくし。
IMG_6903
そう言っちゃおしまいやん
IMG_6926
ガオかっこいいじゃん。
デジタル掛け軸
これだけじゃ愛想がないので婆に「ガオひびと待ってるから観覧車でも乗ってくれば?」と言ったら婆が係りの人に「まさかと思うけど犬ダメやね?」って聞いたら「大丈夫ですよ~」
観覧車
子供たちはさっぱり楽しくなかったみたいだけど人間たちはガオひびと一緒に乗れただけで大騒ぎ(笑)
IMG_6910
それでは大騒ぎな様子を動くのでどうぞ・・携帯スマホの方はこちら
あたし高所恐怖症なんだけどこれは全く怖くなかった、小さいのよ(苦笑)
IMG_6933
あっ!!クリスマスツリー発見
IMG_6939
思えば今年のクリスマス気分はこの日から始まったな。
ガオが一緒のクリスマス・・神様ありがとう。
IMG_6942
せっかくアウトレットに行ったけど洋服は全く見ずに
IMG_7233
主婦時代は朝起きたらまず珈琲を入れるのが仕事だったのですが一人になった時にコーヒーメーカーを捨ててずっとインスタントコーヒー生活。
ゆっくりコーヒー飲んでる時間ないしね~~会社ではバリスタ☕
たまには美味しいコーヒー飲んでゆっくりしなさいって自分でのプレゼント。
ちょっとしたお出かけでしたが婆がめっちゃ喜んでた。
最近子供達を預けるばかりで婆さん達と遊んでなかったので行って良かったです。
みんな元気にクリスマスの話はまだまだ続くのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で736日

手術から今日で705日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





幸せなクリスマスイブ

お友達が泊りに来た話を次に書く予定でしたが諸事情により(お友達と相談して)年明けに書くことになりました。
まだまだ年内に消化しないといけない話が盛りだくさんですがまずは昨日のイブの話を
昨日のイブは繁忙だと予測してバイトのヘルプに入りました。
ところが客入りイマイチ
いつもの倍の4人体制(しかもベテラン勢)必要なかった(苦笑)
それでもコンビニってのはやることが沢山あるので暇を持て余すことはなかったです。
帰宅して散歩に行って・・これがめっちゃ寒くてどうなるかと思ったわ(汗
さて今日は早めに晩御飯にしましょう。
ガオはずーーーっとキッチンの床で伏せをしてあたしを見上げてます。
IMG_E7195
昨日今日のガオひびディナーはあたくしが作った馬肉のシチュー
IMG_E7197
食欲は旺盛だけど・・散歩もちゃんと行くけど昨日から覇気がないガオ。
お母さん少し心配してます。
IMG_7199
ファミマのプレミアムチキンは割引クーポンを使って(笑)
肉まんは店長が買ってくれた。
半額のサーモン、78円が更に10円引きのプリン。
半額で買ったのに食べるの忘れてて賞味期限切れたカップスープ。
貰ったレンコンと玉ねぎのマリネとトマト。
こんなでもガオひびと一緒だから幸せなクリスマスイブ。
IMG_7203
ケーキ買う余裕なくてごめんね。
IMG_7207
ひびこの元気なあーんが見れて最高だよ
IMG_7214
撮影後思わず「ありがとう~」って抱きしめました。
IMG_7216
これ一枚撮るのにめっちゃ大変だった(苦笑)
IMG_7211
そうだよ!!ひびこはまだこういうの一人前じゃないのだから来年もガオがやってよ!
IMG_7220
ガオ・・本当はもう新治療の投薬を開始しないといけないのですがまだあたしはGOできないです。
ご飯もりもり、うんこも固まり、散歩もいつもの距離を歩きます・・・でもガンガンじゃなくてトボトボ。昨日の朝は散歩の途中に胃液をゲーしました。
ゲーはともかくどこか静かと言うか(今日帰宅したら啼いてたけど)少し弱った感が否めない。
次の治療を始めないと待ってる間にガンが大きくなったり転移したりになるかもしれない。
だけどあたしの判断で新治療のスタートをもう少し先にします。
そんなことを考えながらのクリスマスイブでした。
それでも可愛いサンタに囲まれてなんと幸せなことか・・ガオひびサンタありがとう
派手じゃないけど幸せなイブだったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で735日

手術から今日で704

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオ家からメリークリスマス

あたしのクリスマスは昨日終わりました・・
女子会クリパでガオひびも婆ちゃんズも含めて楽しく過ごしました。
本日は完全休暇のイブでしたが人手不足のシフト表を見て自ら志願してバイトに行くことにしました。
仕事してる方がクリスマス気分になれるかも~
それでは今日のガオブログはガオ家からメリークリスマスの動くの!!を2本。

いつもおもろーな企画をしてくれるインスタのお友達ぷぅ太ママが今回すごいのを作ってくれたの。
ぷぅ太くんと言えばガオと並ぶほどのガラスのハートメンズ。
ガオと並ぶほどどこか鈍くさいオーラがあって不運を呼び込み自分のせいでガラスのハートを傷つけちゃう見た目イケメンなのに少々もったいない男の子。
そういうところの共通点のある二人からのメリークリスマス
携帯スマホの方はこちら

すごいやろ?1人4役🤣
最初ウルウルっときた途端爆笑してほっこり☆彡
ぷぅ太ママ本当にありがとう!最高のクリスマスプレゼントだよ
それでは次にあたしとひびこからメリークリスマス
クリスマスに何か弾こうと思いながら忙しくて弾いてる時間がなくて
慌ててピアノに向かい「迷い指」しながら弾いてる(爆)
携帯スマホの方はこちら

クンクン・・ああーーーーっ鍋丸焦げ
もう弾く元気なくてこんなですみません
本当はもう少しアレンジのイメージ考えてたのにな
・・てことで急遽ひびこを登場させました
それではみなさま良いクリスマスをお過ごしください。
あたしは頑張って「いらっしゃいませー」して来るので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で734日

手術から今日で705

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

同窓会もどきの忘年会

ガオくんですが昨日の朝またゲー二回(汗
でもうんこは固まったの。
そしたらひびこがピーっ・・もう勘弁して
それでは今日のガオブログ
お友達がお泊りに来た話を書きたいのですがクリスマス明けに書きますね。
年内に色々残ってる話書き終わるのだろうか(汗
先週なのですが忘年会に行ってきました。
ほんとうは小学校の同窓会をする予定だったのですがメンバー集まらず
なので行ける人だけで集まることに。
IMG_6871
この会にはブラボーのぴいちゃんとべーちゃんもいるの。
あたしはこの会になかなか参加できなくてみんなに会うのは1年ぶりです。
牛鍋
牛鍋屋さんに行きました。実家の近くで助かる~~預けやすいし
IMG_6881
まあまあ・・行って帰ってくるのもラクチンじゃん。そのまま泊るしw
五十路すぎてもやってることは小学生のままで
IMG_6874
おもろ~~
IMG_7117
あたしもボケかますのは小学生の時から変わらない
IMG_6877
この日は男子2名女子4名だったのですが2次会にもう一人参加。
IMG_7116
しかしこの会に来て思う・・ブラボー会のメンズって若いなと。
だって・・
同窓会
五十路すぎってこんな感じなんかね(笑)
ブラボーメンズは誰も太ってないしハゲてもないから~
IMG_7115
あー遅くなった遅くなった
IMG_6884
・・ってかひびちゃんどこに寝てるん?
IMG_6883
この日婆の家で待機してたガオひびですがいつもなら2頭ともずっと寝てるのに全然寝ないでずっとあたしの帰りを待ってたらしい・・ひびこまでも(汗
婆が言うのよ・・(これ書いたかな?)
「あんた苦労してるかもしれないけど一人になったからこそこんなに遊びに行けるようになった」
はいあたしもそう思います(笑)
良いも悪いもメリハリのある生活してるな~生きてるって気がするって感じます。
そういえば・・ガオの腫瘍を発見してから丸2年が過ぎました。
ほんとガオが(時々のゲーピーの不調はあるけど)散歩に行ってご飯食べて普通の生活をこんなに長く続けてくれてるからお母さん仕事も遊びも普通に出来てます。
あたしが楽しいのはガオが(ひびこも)元気でいてくれるから☆彡
まだまだ普通でいてくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で733日

手術から今日で704

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

投薬開始は延期

眠い・・めっちゃ眠いですが昨日ご心配をおかけしたので今日のガオの様子をお届けします。
昨晩は落ち着いて朝までピーもゲーもなく寝てくれました。
朝の散歩では軟便気味でしたが形あるうんこでした。
よしよし
朝食は普通に与えて整腸剤は多めの2錠、きっとこれで大丈夫。
昨日は午前の仕事がすごく忙しくて家に様子を見にくることが出来ませんでした。
きっと大丈夫とは言ったものの帰宅して扉をあけたらうんこまみれとかあり得ると覚悟して帰宅。
そーーーっとトイレを覗いてリビング内をぐるーーっと見回して「よしよし!!治った治った!!」
ガオは元気いっぱいで「お母さん散歩行こう!!」ってモード。
ちょっと待って~お母さんお腹すいたしと言って
IMG_7078
ガオは少しパンをもらって「じゃあ散歩散歩!!」
ちょっと待って~~とあたしはスマホを見てた。
ガオは「え?なんで散歩は?」みたい表情。そしたらトイレに行ってクルクルと激しく回って
IMG_7077
えーーーーーーーーーっまたピーっ
なんで?お母さんスマホ見てたから?
慌てて散歩に連れて行くと大喜びで歩くのですが20分ほどの散歩に2回の汁うんこ
バイトは休めないので下痢止め飲ませてバイトへ。
せーこちゃんにこの話をしたら
「わんこはテレパシーで感じるって聞いたことあるよ。お母さんの心が自分にないってわかったんやね」
お母さんの心が自分じゃないオトコに向いてるならともかく今のあたしの心はパーティに作るシチューなんだけど(爆)
バイトが終わって大急ぎで帰って部屋を確認すると出かけてる間にピーもゲーもなかったようです。
病院へ電話して分子標的薬のスタートが明日からの予定ですがこういう状況なので開始を延期したい旨を伝えて下痢が止まって何日目からスタートしたら良いか確認しました。
IMG_7081
このあとひびこも隣に来てあたしはガオとひびこに色々と話しかけてました。
IMG_7082
散歩でさすがにうんこしなかった。
落ち着いたかな~~ほんならあたくしは今から1キロの肉と向き合います。
IMG_7089
お友達が馬肉を送ってくれたのよ
日曜日のクリパにシチューを作るの
IMG_7091
ガオひび用に貰ったけど1キロもあるから人間用とガオひび用と2種類ちゃんと作るから
お薬が効いたのかあたしのナデナデが効いたのか今宵はゲーもピーも落ち着いてます。
晩ご飯なんて鶏肉を入れたお粥を与えたらものすごい勢いでガツガツ食べてた。
ガオもう少し体重増やさないとひびこをあまり変わらなくなったからね
来週の新治療の投薬開始までに馬肉で体力つけようね。
クリスマスの間ガオが元気いっぱい美味しいものたくさん食べられますように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で732日

手術から今日で703

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






突然の不調は勘違いから?

ガオが突然不調になって添い寝してました。
「明日の朝までこの調子だったら来てもらえる?」と婆に連絡してましたがどうやら落ち着いたようです。それでは今日のガオブログはその話

昨日買い物で買ってきたものを片付けながら晩ご飯の準備をしてた時のことです。
さっきまで足元に居たガオがトイレに行ってチッコをしようとしてたのをやめて怪しい動きになり・・
IMG_7068
前回の不調からなかなか体重が増えないのにまたピーっ
なんで??1時間前には元気に30分散歩して普通のうんこしてたよね?
そしたら全身がガタガタと震えはじめ
IMG_7070
黄色い液を大量に・・胆汁やね?
これ胃液って思ってる人多いと思うんだけど胃液は透明です。
これでスッキリするのかなと思ったら震えがどんどんひどくなって繰り返しゲーっ
その震えはこのままガオが爆発するんじゃないかと思うくらいのすっごいガタガタでゲーに慣れてるあたしでもビビりました。
ガタガタ震えるのはガオの場合(甲状腺ガン摘出により)注意が必要です。
急激なカルシウム低下が起こったことが考えられるから。
二回目三回目は黄色い泡状のゲーがこれまた大量に
これは胆汁と胃液が混じったものと思われます。
その後は吐きたい・・出ない・・吐きたい・・出ない・・気持ち悪ぅ~な感じ。
ピーも繰り返すなら膵炎?と思ったけどピーは一回だけでした。
心配な顔はできません、あたしが心配な顔をするとメンタルの弱いガオは「お母さんどうしちゃったんだろ」と逆に不安になるから。
横目でガオを確認しながら鼻歌を歌って何食わぬ顔をして家事をします。
不安なのでブラボー女子やビーグル局ブロガーのLINEにガオの様子を書きながら鼻歌(笑)
ガオはあたしの足元にいたのですがキッチンは寒いので抱っこしてベッドに連れて行き毛布をかけて寝かせました。
疲れたのかガオはグーグーいびきをかいて寝ました。
しばらくして晩御飯どうしようかな・・と思い茹でた鶏肉を寝てるガオの顔の前に差し出すとパチっと目をあけてパクッ
急に頂戴モードになりました。さっきのガタガタはどこへ行ったやら普通のガオです。
IMG_7072
嘔吐がある時は食事は抜く・・これは基本です。
でもそんなことしてたら今のガオは太ってる暇がないくらいにゲーやピーの不調が多い。
医者より自分の判断で今日は食べさせて良いと決めました。
ガオ、繰り返しのゲーやピーでどんどん痩せてきてるので食事の量を減らして回数を増やしたりしてるけど追いつかないの。
IMG_7074
震えがひどくて焦ったけどやっぱり急性胃腸炎だと思う。
せーこちゃんが「急に何か不安になることあった?」
ええーーーっと帰宅して普通に散歩してそのまま普段は家に戻るんだけど車に乗せて買い物に行ったの。ブラボー女子のクリパの買い物。
「それやガオ気づいたんや母さんに予定があること
IMG_7075
ガオちゃん・・そのパーティね、ガオも出席
あー困った明日明後日はそのパーティに出すシチューを二日がかりに作ることになってるんだけどまたあたしの様子が違うって具合悪くなるんじゃなかろうか(汗
IMG_7073
二杯食べたけどね
念には念を入れて部屋をガンガンに暖めてガオの隣で添い寝。
ひびこもやってきて三人で寄り添って寝てました。
どうやら完全にガオは落ち着いたようです(現在AM1:50)
ガオの不調はいつも急性胃腸炎や大腸炎らしくあたしのお出かけが絡んでることが多い
お母さん愛されすぎてほんと大変
このまま落ち着きますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で731日

手術から今日で702日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオ好き姉妹との再会(2)

カラートリートメントしながらパソコンの前におります(笑)
書き終わったらお風呂タイム・・書いてる間に寝落ちしないようにしなきゃ
それでは今日のガオブログ
滋賀のガオ好き姉妹は長年ガオブログを読んでたので我が家の立地や家の間取りについては自信満々って言ってた(笑)
家に到着した途端「え?これ?これがガオ家なの?ええーーーっ!!」
何や豪邸すぎてびっくりしたやろ・・じゃなくて
「立地が全然想像と違うーーー!!え?玄関これ?あれーっ全く想像と違う
家に入って「どうぞ、全部部屋見てもいいよ」
ぽかーーーんとしてる姉妹。
「まったく全然違う・・びっくり~」
だいたい畳座と洗面&脱衣所で初訪問の方はびっくりするのよね。
IMG_6148
この畳座、1畳ずつあります。チャト家の嫁はここで寝泊まりするよ。
あとは家の小ささに見合わない洗面&脱衣所の広さにえーーっ(笑)超無駄に広い
あと滅多に出て来ないウォークインクローゼットも皆さん「こんなとこあるんや~」とびっくりする。
この姉妹はサンルームも「えーっ」とか言ってたしソファーのある場所も納戸も「えーっ」ってお宅らの自信満々はどこに行ったんや(笑)
IMG_6154
それではお好きにお過ごしください。
IMG_7027
スマホを片時も放さないのは事実だけど
IMG_7023
あたしなんて犬を飼ってない人から見たらこんなイタイ人おらんよ(爆)
犬一色やん生活ガオひびだらけやんね?
IMG_6157
確かに・・こいつらがそばに居るのは幸せかもしれん。
IMG_6158
何をするわけでもないのにめっちゃ嬉しそうな姉妹
IMG_6156
そういえば姉が大変なボケしでかしたのよ。
どうしてそうなったのか意味がわからなかったんだけど
IMG_7042
ばら撒くって少しじゃないわよ。
フードサンプル50g全部ばら撒いたのよ
意味わからんやろ?
IMG_6146
すかさずひびこが隙間から転がって出た分をガツガツ食って捕獲され、あたしはテレビボードを動かして掃除よ
「やだ・・母さんの仕事を増やしてしまった」ほんとよ余計なことする姉だわ
家で1時間半くらい過ごしたかね?
IMG_6161
普段の生活が見たいって言うからね。
IMG_6163
元気なガオを見てもらいたいからどんどん歩くよ
IMG_6167
いつもの神社に行ったよ
IMG_6175
いつもの遊歩道を歩いたよ
IMG_6184
電車に乗ってわざわざ来た甲斐あったかい?
IMG_7025
寝るのは畳座で良い?
IMG_7024
まあガオが元気な間にまた遊びに来てくださいな。
IMG_6180
みんな元気に再再会できますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で730日

手術から今日で701日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ガオ好き姉妹との再会(1)

久々に一日に二本書くわ(笑)
昨日の記事書き上げてから書いてます~
それでは今日のガオブログ
去年初対面した滋賀県のガオ好き姉妹がまたやってきました。
いわゆるブログの読者さんで姉はインスタのフォロワーさんなのですが現在犬を飼ってるわけでもなし以前飼ってた犬がビーグルでもなしビーグルブログをあれこれ読んでるわけでもなくたまたま他のブログからガオブログに飛んできてすっかりガオの虜になってしまった姉妹なんです。
と書くとあたしが誰とでも会うと思われるとこれまた困るのですがこの姉妹とは色々とご縁が重なってそのあたりは去年のブログを読んでくださいな。
IMG_7029
めっちゃ親切やろ?なのに「9時半に着くんですけど~お土産を買いたいから11時に来て貰えますぅ~?」って図々しい(笑)どんなんけ
車に乗ったらガオが背中向けて寝たとかひびこがあくびしたとか反対向いたとか後部座席に座る妹が姉に伝えると姉がそれを聞いて大喜び。
IMG_7028
目的地まで30分くらいだったと思うけどずーーーっとガオひびの行動をっチェックして楽しそう(苦笑)
親切なあたしは(何度も言う 笑)せっかく電車代使ってガオに会いに来るって言うからどこか一緒に観光しようと思って考えてたけど妹曰く「金沢の観光地は飽きるほど行ったので観光必要ないでーす、ガオ家に行きたいです~」
せめてもと美味しいものを食べに連れて行くことに・・お代は払わないわよ(笑)
いきなりやけどガオひびは車待機(苦笑)
IMG_6112
この姉、ナマモノが食べられないのよ。
去年一緒に回転すしを食べに行っても「お寿司大好き♪生以外」ってボケたこと言ってたし。
ナマモノ食べられないのに去年の滞在二日間に寿司二回食べたそうな~
IMG_6109
このエビフライ本当にすごいお得なんですよ。
IMG_6111
お得ってのは何がお得かって言うと
IMG_6108
刺身以外のおかずあるやん?上の部分。これがエビフライ定食にもつくのです。
コスパ高い~~と茶々丸家とか車中泊の師匠も満足した定食です。
さあ食べ終わったのでガオ家に向かいましょう~~
それにしてもこんなに天気が良いのに家に直行ってのはもったいない。
我が町にある牧場へソフトを食べに行きました。
IMG_7022
自分のスプーンでレロレロされたいのか?ご自由にどうぞ。
IMG_6135
この二人、純粋にガオに会いに来てるのでこういうのが嬉しいらしい。
IMG_6123
好きなだけあげてもいいよ~~って思わず言ったわ(笑)
IMG_6138
二人ともガオファンやからね。ひびこはおまけ(笑)
IMG_6133
ひびこはお世辞を見抜くからあとからガオがやられるよ
IMG_6127
この日はほんと暖かくてここに来て良かったわ。
IMG_6142
観光なしで喜んでもらえてラクチンな訪問者や(笑)
本当はわが町を見渡せる展望台とか行きたかったけど日帰りだったのでそれほど時間に余裕がなくこの後は我が家で過ごすことにしました。
IMG_6143
せっかく来たから連載にしてあげるね(爆)
しかし有難いことやね、うちの子達をこんなに好きでいてくれて(笑)
お家まったりタイムはいったいどんなだったか楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で729日

手術から今日で700日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ひびこの健康診断とガオの新治療

昨日の午後は久々にゆっくりできました。
朝はバタバタだったのよ、それでは今日のガオブログ

昨日の朝起きて迷ってました。
ひびこの健康診断に今日月曜日に行くべきか水曜日に行くべきか。
月曜から会社に迷惑かけるのもな~社長に何も言ってこなかったし・・
でも水曜日は12月19日。2年前ガオのガンを見つけた日です。
なんとなくその日は避けたかった。
19日に見つけて20日に受診して21日に簡易的に切除して検査機関に提出したけど年末年始で検査結果が遅れた。加えて先生の数日の出張でオペが遅れた・・もし年内に結果がわかってたら転移してなかったかもしれないとずっと悔いが残ってた。
今日17日に行けば万が一の時に間に合うかもしれない。
IMG_6810
可愛い可愛いひびこを守ってやらなければ!!!
それでもまだ迷ってました。
病院のHPを見たら院長は水曜日不在これは今日しかないでしょ
朝散歩でひびこのチッコを採取それーーーっ
出勤前に病院へチッコ提出して「今日院長の予定的に健康診断可能ですか?」と聞いて予約。
社長に途中仕事を抜けて戻ってきて残業すると伝えます。
IMG_6948
ガオは確かに新しい治療のために来たんだけどひびこはお預けだよ
IMG_6951
さて呼ばれました。
ひびこは体重を量って(カラーリード装着で6・05キロ)検査項目の確認をしてお預けです。
「お兄ちゃんとお母さんがいる間は一緒にいていいよ」と院長先生。
「ガオはひびこがいない方がたぶん 笑」とあたし。
看護師さんに抱かれたひびこは既にアップアップでしまいには「ひゃーっ
抱っこしてるだけじゃん、何もしてないやろ
さてガオの体重はハーネスリード装着で6・89キロ・・なかなか元の体重まで戻りません
新治療は分子標的治療と言って投薬治療になります。
再三ネットでの怖い情報について先生に質問しまくりでの新治療ですが副作用が出にくいと言う中でも全く副作用がゼロではないのでまずはお試しに2週間ほどやってみることに。
だってわずかに出る副作用は最近ガオ君を悩ませてるピー💩だから
先週質問した後にまたネットで知った怖い情報について質問します。
そして一つ先生にお願いしました。
次の治療に入る前の今しかチャンスのない混合ワクチンの接種です。
投薬治療開始を数日遅らせてワクチンを接種してほしいと。
これを打てば春になって元気ならまた友達と遊ぶことが出来る
先生に快諾いただいてガオはワクチンを接種しました。
IMG_6956
ひびこを預けてガオを車に乗せたまま会社に戻って仕事をして帰宅しました。
こんな日に雷がゴロゴロ~~やめて~
IMG_6986
ワクチン打ったからね~~母さんずっとそばにいるから寝んねしてなさい。
あたしは洗濯をしながらピアノを弾いてゴロゴロして過ごしました。
IMG_6992
ひびこはレントゲン、超音波、血液検査、尿検査で見る限り際立って悪いところはないようです。
去年言われた胆泥気味は変わらずそうみたいです。
胆管炎は突然やってくるので経過観察。
尿PHも数値はそこそこなので引き続き療法食を食べるように。
一時期数値が高くなることが多かった肝臓は異常なしでした
でも健康診断なんてあまり信用しないことにしてます。
今ガンが再発したであろうガオだって血液検査とレントゲンと超音波上は腎臓が悪いのを除けば他は大丈夫と出ます。健康診断なんて所詮そんなもんよ。
調べてない部分の方が圧倒的に多いからね。
ガオに気を取られてる分ひびこのあれこれに気づいてないと大変だから一応受診したってわけです。
とりあえずひびこに悪い結果が出なくて安心しました
IMG_6993
普段の薬は年末年始分あるのですが次の診察日まで少し足りないので数日分。
新しい治療の薬一日あたり1300円を2週間分(2日に一錠)
抗がん剤治療より相当コストがかかります。
それで諦める人も多いらしいのですがここまで来たら家を売ってでもやりますって感じ
オバがガオの治療費を援助してくれてるからこそここまで来れました。
それらに健康診断とワクチンで3諭吉2英世・・ボーナス(5万)がほぼ飛びます
パトロン募集しようかな(爆)
そしてワクチン接種したガオ君の体調は?
IMG_7001
あたしもゆっくり出来たし良い一日でした。
さあ余裕あるので次のご対面の話を今から書くとしますかね。
ひびこの検診結果とガオのワクチン接種がうまくいったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で728

手術から今日で699日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

シャンプーで真っ青

あー寝落ちしてました・・ファンヒーターの前で寝落ちして汗だく
目覚めたら日をまたいでました
昨日は寝不足でハードな一日。
途中で2時間ほど昼寝したけどその後また出かけて金沢ー富山ー金沢ーわが町と運転したら疲れました
そんな昨日ですが・・
IMG_6893
久々のシャンプーデーです。
ガオは毎月洗う必要がもうないかな・・と思ってはいますが出来るだけ行ける間は小さな目標にシャンプーデーを設けてます。
先月は家でひびこだけ洗ったのでセルフシャンプーへ行くのは2か月ぶりです。
IMG_6894
ちょっとこの部屋寒かったんですよね。
お湯を使ってドライヤーすれば暑くなるのですがエアコンに暖房がなくて窓も少し開いててひびこを洗ってる間ガオは少し震えてました。
IMG_6891
実際には洗い流してタオルドライしようとした瞬間なのですがガオの目が虚ろになってることに気づきました。
「え?ガオどうしたん?」
どんどんガオの様子が怪しく・・とは言えハアハア呼吸がおかしいわけでもないけど何かがおかしい。
そしたらヘナヘナ~と座り込んでしまってあたくし真っ青に
すぐにタオルで包んで体をさすって「ガオ!!ガオ!!!大丈夫大丈夫!!元気元気!!」と声をかけました。
今になっても結局何が起こったのかわかりませんが
IMG_6896
冷や汗かいたし~~心配したよ~(泣)
IMG_6899
あーー良かった何事もなかったように元気です。
やっぱりシャンプーって体力使うんでしょうね。
今回寒くなって来たから肺炎にでもなったら大変だからしっかりドライタイムを考慮して予約したのですがまさか洗ってる途中で具合がわるくなるとは想定外でした。
終わって車に乗る前に大量のチッコをしたのでひょっとしてチッコしたかったんかな
そういうことにしておこあまり悪い方向に考えないでおくのだ。
こういうことがあったと言うことを頭に入れて次回のシャンプーを考えよう。
IMG_6898
本当はもうシャンプータオルで拭くだけでも良いのかもしれんね。
ちょっと冷やっとした話でした。
まだまだガオ君を洗いたいよ~~毎回これで最後かなと思いながら2年経とうとしてます。
大丈夫大丈夫!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で727

手術から今日で698日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ブラボー会クリパ2018(2)

飲み会に行く前に一本書けるかな(汗
それでは早速今日のガオブログ
お料理作って遅刻してきたちんちんが来ました~
「ごめーーーんまだ一品出来てないしキッチン貸して~」
まだ出来てないんかい
「先に始めよ~~遅ぇし~~え??え??キャーーーっ!!」
IMG_6678
スーパーの寿司みたいに持ったらネタがスルっと取れないよ
IMG_6679
すごーーーい!!!
まだ料理があるみたいだけど(べーちゃんが買ってきたピザも後回し)
IMG_6682
違う方向から見ると
IMG_6689
さあ乾杯するよ~~
ちょっと待って・・何や・・クリスマスだから・・何やねん
IMG_6695
あたしも被ったよ
IMG_6696
会社じゃお偉いさんでもここじゃみんな15歳のまま
IMG_6717
誰も被り物取らないでずっと飲んで喋ってる
IMG_6716
さあちんちんのお料理が出来上がったよ。
IMG_6704
珍しいお酒とべーちゃんの持ってきた人気の森山ナポリのピザ
第2弾
カラオケタイムは本格的
IMG_6730
デザートは別腹
IMG_6729
本当に楽しい仲間たち
IMG_6727
平日だったのでいつもより少し早めに解散して帰宅。
ガオひびは婆の家に預かっててもらったの。
IMG_6743
ガオひびにはケーキの上の生クリームとイチゴがお土産だよ
IMG_6764
さあ年末年始の繁忙期を乗り切る元気もらったよ!!
よし!書き終わった!!じゃあ飲み会行ってきます
おひとり様は色々大変だけど忘年会とか遠慮なく行けてそれなりに楽しんでるのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で726

手術から今日で697日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ブラボー会クリパ2018(1)

今日(土曜)は飲み会で実家に泊るので次の再会の話は来週じっくり書くことにます。
それでは今日のガオブログは今週の話
ブラボー会のクリスマスパーティが今週の月曜日に開催されました。
場所はI君の家。あたしは集合時間より早くI君の家に一人向かいます。
IMG_6660
これだけじゃないわよ。
IMG_6664

IMG_6663
やっぱりこの男に嫁は必要ないわ(苦笑)
なぜあたしは早めに来たかと言うとここでお料理の仕上げをします。
そう今回はあたくしもお料理を作るのです
料理は好きだし得意な方だと思うけどブラボーのお料理メンズ2名に出すほどのものは作る自信なし
でも頑張って作ったよ!!!
この間チョコのお菓子を作ってたの覚えてる?
choko
これはこれで出来上がりじゃなかったのです。
I君の家でこれをこんなのに変身させました。
IMG_6650
リースなので抹茶とかかけて頑張ったのよ
これだけじゃないわよクリスマスだからこんなのも!!
IMG_6653
ツナポテトサラダとボイルした野菜等をタッパーに詰めて行って飾りました。
まだやったのよコストコの冷凍のチーズケーキをクリスマスケーキに変身させました。
IMG_6655
ケーキなんて超責任重大だからめっちゃ緊張したわ
図画工作苦手なあたしとしては良い出来で自己満足
この間I君はキッチンで黙々と料理を作ってあたしはテーブルで黙々と飾って会話なし(爆)
会話なし自然すぎる~~さすが38年の付き合いや
I君の料理がどんどん出来上がります。
IMG_6658

IMG_6665

IMG_6666

IMG_6670

IMG_6667

IMG_6677

IMG_6671

IMG_6673

IMG_6674
どんだけーーーーーどこまで作る気や?
あーーイカあるんやった
もう作らなくていいし多いし
これがまともに会話したすべてかもしれん(笑)
そうこうしてるとせーこちゃん、べーちゃん、ぴいちゃん、ヒデちゃんがやってきた。
IMG_6669
「うちの旦那・・まだ料理作ってるし遅れるわ」とぴいちゃん。
IMG_6676
もう一人のお料理男子ちんちんが遅刻と言うことでこの状態でお預けくらう五十路ブラボー。
まだまだすごいお料理が登場しますよ。この続きはまた明日か明後日(汗
今日は毎年恒例12月になるとクリスマスのチョーカーをつけるガオひびで〆ます。
IMG_6817
去年チョーカーを外すときに「来年は2頭揃っては無理かな~」と思ったのですが
IMG_6811
丁度クリスマス直前に首の腫れに気づいたんだよね。
さあブラボー会のお料理はまだまだ出てくるから続きを楽しみにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で725

手術から今日で696日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


師匠との再会(2)

あー右の人差し指の爪先割れがいたーーーい
パソコン過酷です
ついさっき(22時すぎ)夜散歩に行ったんですよ。
バイトから帰った時に雨やアラレが降ってて行けなかったのですが22時に外を見たら雨降ってなかったのでガオを叩き起こしてそれーーーっ!!!
ひびこはこの季節は勢いよく門を出て「無理無理無理寒いの無理~」って戻ろうとするのですがガオがガンガン歩くのでひびこを引きずって行きました。
が寒----------い週末が雪ってわかる~~
でもあたしやっぱり子供達と散歩してるの幸せだな~~出るまでが面倒くさいけどね(汗
それでは今日のガオブログ
IMG_6025
みんなで公園をぐるーーっとまわりました。
IMG_6092
そやそや、師匠から可愛いガオの写真もらったんやった昨日使うの忘れた
目玉オヤジがカメラ目線(爆)
IMG_6056
散歩をしたりオヤツタイムを経てこの四頭は特に誰かと誰かがダメってことはなく平和な感じやね。
IMG_6058
シニアってのは楽ちんやね。
IMG_6037
・・と記念撮影をしてるとビーグルさんがやってきた。
IMG_6062
この嫌がり方は見覚えがある
「ひょっとしてゆずくんじゃないですか?」
IMG_6064
去年の師匠とのご対面の時にも会ったのよ!!
偶然にもコンビニのお客さんが連れてて「ええーーっ!!」ってびっくりしたの。
今回はお母さんと一緒に散歩に来てました。
この公園この日もあたしが来る前に一頭ビーグルさんが居たんやって。
ゆずくんとお別れして去年おしゃべりしてた屋根のあるコーナーへ。
IMG_6067
しゅうちゃんちょっとだけお父さん貸してね
IMG_6071
すっごく我慢してたけど堪忍袋の緒が切れちゃったね
‥とその時またビーグルさんが
IMG_6075
すごいね!!一緒に散歩してクンクンしてオヤツ食べただけなのにちゃんと群れとして成立してる。
IMG_6079
ジロ君2歳(やったかな?)とってもがっしりした子でした。
なんやかんやで2時間くらいの再会でしたが楽しかったです。
IMG_6096
師匠がお見合い写真撮ってくれました(爆)
次回の再会の時は隣に男性を連れて参加したいものです
あたし結婚は懲り懲りなのでお友達募集します~ww
師匠、また来年待ってるよ!!
春の暖かい時期にでもまた来てくださいねー!!
それまだガオが元気に頑張れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で724

手術から今日で695日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


師匠との再会(1)

昨日は予約投稿の時間を間違えて朝投稿しましたのでご覧になってない方は昨日からどうぞ~
そんな本日も仕事早帰りなのに気づけばもう投稿時間まで30分(汗
何をしていたものか~~
それでは約束したので少しでも次のご対面書くぞ
我が家が普通の家庭(?)の頃車中泊に3年ほどハマっておりました。
IMG_5979
そやね~丁度ひびこを迎える前年から車中泊をし始めたのだったかな?
その頃ビーグル2頭と車中泊をしてるツワモノ夫婦のブログに出会いました。
・・で『師匠‼』と呼ばせてもらってるnanabeeさんと念願の初対面をしたのが去年10月。
既にあたしは独り者になってたので車中泊は一旦卒業してたのですがお会いできて感激
初対面まで6年半かかったのに二回目は1年で会えました。
IMG_5985
師匠一家はこの一年の間に引っ越しをしてこちら方面に来やすくなったの。
ガオは「また会おうね!」の約束を果たせたけど師匠家のななちゃんが今年亡くなってしまいました
IMG_6028
ガオとひびこ両方に似てるしゅうちゃん。また会えたね!
師匠との初対面にワクワクしてガオの親戚犬のふう太くんも駆けつけてくれたよ
IMG_5982
あーーんあたしね、去年この一家同士が知り合いって知ってたはずなのにそれをうっかり忘れてて声をかけてなかったのよね(汗
去年声をかけてれば同じ年のななちゃんとさんちゃんのご対面ができたのにほんと悔やみます
IMG_5998
そうそうふうちゃん人見知り犬見しりなので(・・ってガオもやけど)広い公園を散歩してわんこ達を交流させましょう。
IMG_6093
さんたママ(ふうちゃんのママ)とは今年3回目なのよね。
すごく近い親戚犬なのに若い頃はほとんど会わなくて今になって結構会うようになりました。
シニアになって近い親戚さんと交流できるってことはどこか安心なものです。
実際亡くなったさんちゃんは10歳の時にガオと同じ甲状腺ガンになって克服して17歳まで生きたのね。だからガオの闘病の際にすごーく励みになったの。
色々とお話しながら園内を散歩
散歩よりやっぱり交流はコレが一番かな?
IMG_6011
みんな自己アピールが違う
師匠1
可愛い~~みんな超かわいい
オヤツタイムのおかげかこの後の散歩では
IMG_6034
超可愛くね?この光景に萌えました
この続きはまた明日。
もっと仲良くできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で723

手術から今日で694日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


引っ越し記念日の夜

眠くて眠くて・・ブラボー会楽しくて帰宅してから目が冴えて夜中起きてたから
今日は頭はネムネムモードではないのですが目がネムネム・・
今日は22時に布団に入ることにして明日は5時に起きるぞ
・・・て22時に寝て夜中3回起きて5時と5時半の目覚まし止めて寝たらしく起きたら7時すぎでブログの予約投稿の日が間違えてて投稿されて無かった
ガオ君はとっても元気です。
あの慌ただしいピー&ゲーは何やったんか?と思うほど両方ともおさまりました。
結局翌日の朝にはケロっとしてたので病院へも行きませんでした。
IMG_6567
薬も今日から常用してる整腸剤だけにしました。
昼散歩の時なんてすっごい力強い歩きで頼もしいくらいでした。
IMG_6566
では今日は12月8日。引っ越し記念日の動画です。
携帯スマホの方はこちら

一生懸命言葉を聞いてるガオと主役の座を狙うひびこ。
2頭ともめっちゃ可愛い
そしてこの動画のもう一つのお楽しみは上下に動く目玉オヤジ(爆)
では二回目ご覧ください(笑)
IMG_6562
ガオ君に軽蔑されそうなのでそろそろ寝ます~~
まだ食後1時間だけど大丈夫かなちょい食べすぎたんやけど(汗
明日は次なる再会のお話をお届けします。
おやすみなさい~~ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で722

手術から今日で693日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

賑やかな日曜日

先に言っておこ~~明日は更新ないかもしれません。
夕方前からお出かけなのです。行く前に書けたら書く~
行けるのかな(汗 そんな話のガオブログ
お庭ランが終わって次のご対面2つが続くのですが今日は昨日の話。
一昨日病院で「ガオ君吐いたり下痢したりないですか?」って聞かれたの。
「昨日吐いたけど原因はあるので大丈夫です」
さつまいもを与えたら丸呑みしてたみたいでそれを吐いたのね。
強い子だ!!と褒められて帰宅すると
IMG_6585
バイト行ってる間に吐いてたみたい(汗
いよいよシニア用の柔らかいガムまで消化できなくなったのかとお気楽に考えてました。
昨日の日曜日は今日のお出かけの準備をしてました。
チョコ作り
足元にはずーーーーっと熱い視線
DQJP0661
落としてたまるものですか(汗 事件になるやん
IMG_6624
味見したら美味しい♪
OLOK8593
これで完成じゃないのよ、仕上げは固まってから☆彡
・・・とその時ガオ君がトコトコやってきて
IMG_6633
これからピーが数回、ゲーが数回(泣
IMG_6630
毛布をかぶったままトイレに走ってハラりと落ちた毛布の上にブリブリ~
うんこまみれの毛布を洗濯して干そうとしたら知らない間に吐いたゲーを踏んで(号泣
靴下脱いで部屋に戻ったらトイレからはみ出たピーうんこを発見。
あたしゃ疲れました。
IMG_6637
ご機嫌でご飯を食べ終わりスープを飲み干したのに水飲み場でまた水を大量に飲んで逆流で水を吐く。
鼻に水が入って逆クシャミしまくって勢いでゲー(水だけ)数回。
逆クシャミの嵐の中であっちこっちで水をゲー
賑やかすぎる〜😥😥😥
なんかシニアとは言えまだそれほど年でもないのに介護生活や(苦笑)
IMG_6639
ほんとこんな感じやったわ(爆)
IMG_6642
おかげ様で神経が太いんです
下痢止めと胃腸機能改善薬を二回飲ませてるのでこのまま落ち着けば良いけど・・
とりあえず2時間くらいは平和です。
・・・って疲れて1時間寝落ちしてたし(苦笑)
朝まで様子見てダメなら朝イチで病院行きます~
ガオ君・・お母さんのお出かけをひょっとして察知したんか?
どうかガオ君がよくなって母さんが楽しみにしてるブラボー会のパーティに行けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で720

手術から今日で691日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


続お庭ラン 最終章

昨日は病院デー。
血液検査をして先生が「ほんとうに強い子だねえ」と感心してました。
白血球が多少少なくなってるとは言え正常値の枠にちゃんと入ってるのね。
これだけ長く抗がん剤やいろんなお薬を飲んでるにもかかわらず肝臓の数値は正常値。
炎症反応はまったく無し。
この丈夫な体はガンと言う悪者さえ根付かなきゃどれだけ長生きできたかと思うと悔しいです。
抗がん剤治療は前回で終わりだったようです。
そして先生の方から次の治療にGOしましょう!と・・
本当はまだ迷ってたのですが「いえ・・やめておきます」と言う勇気がありませんでした。
この話はもう少し後に書くことにしましょう、それでは今日のガオブログ

いつもお庭と提供してくれる小春家。
あたし小春家の女性陣が走ってるのをみたことがないのね。
小春ちゃんなんてイメージはコレ
IMG_5763
しかしあたしの到着前に
47146728_464089267330611_2362616640006258688_n
これ見たかったわ~~
47177812_365881317514437_3352209231360032768_n
すごーーい!!
47222068_368815883689572_7519156084980842496_n
うちの爺様は
46967616_370976476980711_2409673491407175680_n
嘘つけ(笑)ガオがパワフルにランで遊ぶのは見たことないわ
46764439_365630674011673_2815543258019528704_n
ガオがロビ子やジンくらいの頃はランでは隅っこやベンチの下で震えてたのよね
46993311_329444307880722_4603741278117560320_n
ガンで闘病生活って言うとヨボヨボなのを想像すると思うのですがそうじゃなく普通に生活してるのをトトパス家の方達に見ていただけで良かったです。
この後にガンが再々発したかも・・ってことがわかったのですが春になってまたここに戻ってくることを一つの目標にして頑張るね!!
クロエの成長も楽しみだしね。
IMG_5704
・・・で暗くなってきたので帰ろうと思ったらバロン家とトトパス家のお食事会に誘われましてせっかくなのでご一緒させていただきました。
IMG_5769
素敵なお家、行けてラッキー♪
食事会
なかなかSNSでコメントしたりランで会ってるだけじゃ深く話をすることがないので久しぶりにきちんとお話できた濃い時間でした。
これからガオがどうなるのか不安はありますがまたみんなで会って楽しく遊べますように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で719

手術から今日で690日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



続お庭ラン 時の流れに身をまかせ

今日はこの家に引っ越してきた日。
婆に預けてたガオを引き取って同居した記念日なのです。
あれから13年色々ありましたけどこの日をまたガオ君と一緒に迎えることが出来て嬉しいです
さてあたしゃ昨日の朝あることに気づいてびっくりしたね
昨日の記事の最後に腫瘍発覚から700日って書いたやん??
どこでどう間違えたか昨日で本当は718日
とっくに700日超えてるやん
・・と思ったらさらに腫瘍発覚日を一日間違えてて今日で718日
時々日数数えるサイトで確認してたはずなんだけどさかのぼって見たら2月あたりから少しずつズレてたみたい(汗 
結果的にガオ君はもっと凄かったのだ今日も元気だよ、それでは今日のガオブログ

今回のお庭ランでまだ出てきてない子がいます。
cc21fe17bf36f6593ecab897e496f414
会社のミルキーじゃないわよ!パスタねーさん。
6、7年ぶりに会った彼女は
IMG_5706
えーーパスタねーさんお婆ちゃんになっちゃった
IMG_5712
寒いので車待機してたのですがちょっとだけ出てきてくれたの。
携帯スマホの方はこちら

SNSで静止画像はよく拝見してたのですが実際に動くねーさんを見てああ年月が経ったのだな~と感じました。
のん太さんもきっとガオを見て「あら~ガオは爺さんになっちゃって」って思ったやろね。
46801419_353436858539772_3772202413809729536_n
ガオは美白を経ていまやブチメン爺さん(苦笑)
IMG_5696
この3ショット使いたかった(笑)
あーバイトから帰って寝てしまって慌ててご飯食べて風呂入ってたから今日はこれでおしまい
明日はこのシリーズ最終章となります。
今日はこちらは雪が降るそうです
・・・ってことは
IMG_6532
去年「来年も着れますように!!」って願掛けでボロボロなコートを捨てずに置いておいたの
コート着て元気に雪の散歩が出来ますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で718

手術から今日で689日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

続お庭ラン「小さな女優」

20年も主婦をしてて主婦業は完璧よ!!なあたしだったはずですが寝坊はするは洗濯物の片付けが滞ったり・・家事ってためると大変なんですよね。
ご飯一つ作るのも散らかしが半端なくてすごい時間かかるし・・そういうことでストレスかかる~~それでは今日のガオブログは小春母が再度送り込んできたお写真がほとんど。
46964752_266260760911865_7740002560311820288_n
まーこういう時期は何をしても可愛いね~パピーのクロエ。
46961827_780959892236307_1285445903095693312_n
二番目キャラそのものです。
45009538_1932088680428129_6276761065749479424_n
元気で若いジン兄ちゃんもタジタジなパピー
46960618_580044235779923_1272676372619198464_n
我が家はガオがどうしてもひびこを受け入れなかったこととガオ自身がワンプロなんてやったこともなかった子だったのでひびこの「らしさ」を引き出してやれなかった。
47085970_751187595219619_74412236843515904_n
ロビ子の助け無しでもクロエはへっちゃら
47251004_360931794482305_4140167191364370432_n
狙われたって
47023796_357202231515929_2127680189453303808_n
うまくかわします
47101556_268230653881506_8604745451712806912_n
ほっぷちんこ・・オバさんなら空いてるけど
46752655_319752845277340_2991709184275251200_n
ガオは基本パピーが苦手なんだけど興味は少しある
46882021_281961659191524_7282841508271620096_n
クロエ、愉快な兄さんねーさんに守られ
PW1A8916_201811242320316db
愉快で楽しいビーグルに育ってね
47247683_341956833050167_4071340082747932672_n
心配ないねーー(笑)
良いパピーの時代を過ごしてるクロエに応援ポチっとしてね

あっ!今日でガオ君腫瘍発覚から700日
46747967_275165243343655_3562406670288027648_n
すごーーーい!!!ガオ君にも応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で699

手術から今日で679日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

続お庭ランは女優さんのご機嫌うかがい

★今日この記事を書いてる途中にまたパソコンが真っ暗になったの
突然更新が途絶えたらガオ君じゃなくパソコンが臨終したと思ってください★


ちょっと奥さん達、あたくし昨日の朝目覚めたら8時よ
8時なんて休みの日でもないわよ
当然散歩は無しでご飯と薬を与えてすっぴんで出勤
昼休みがほとんどない水曜日だけど昼休みにうんこ散歩をササっと済ませてバイト終わってソッコー戻って夜散歩を長めにしました。
そして今日もブログ書くには厳しい時間まで家事・・なのに家が汚い
オオカミおばさんにならぬよう今日はお庭ラン書きますよ、それでは今日のガオブログ
46766008_1914596761910856_7354375876508647424_n
「ひびこ走らないね」とハルさん。
「ひびちゃん走らせないと!!ロビンちゃん行って行って」と小春母。
自分中心じゃないから面白くないのが顔でよーくわかるので皆さんに気を遣わせてしまいました。
47038914_1018777941643455_4751255065224806400_n
ほんと顔に出ちゃって女優なんだから演じなさいよ(苦笑)
46945608_281627362483700_338224577161199616_n
母さんせっかく仕事終わってから一生懸命ここまで来たのだから少しは走って感動させて!!
46785548_544430036025576_3233921549945798656_n
あーあ面倒くさい女やわ・・
46902175_364419094306523_3292674159934439424_n
ジン、このおばはん面倒くさいやろ?
46899421_990248534496657_7442442037724446720_n
ひびこにやっと火がつきました(汗
47039632_1134841143348372_9006983600138092544_n

46712060_551778031901247_746059832477351936_n

46883227_356229091592716_6876613446897500160_n

46778953_203308943893204_6306612166493470720_n

46815722_272266490141575_4615601499592982528_n

46724536_763262507360174_4931934508187385856_n
言うてもロビンとジンの走りを100としたらひびこは1割にも満たなかったけどね(苦笑)
携帯スマホの方はこちら

とりあえずひびこがちょっとでも走ったことで皆さん「あー良かった良かった」
本当にお気遣いありがとうございました。
46771509_197282737819755_1862433647886336000_n
こんなに気を遣わせる大女優ひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で699

手術から今日で679日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



こんなに休む予定では(汗

たった一日ブログを休む予定が遊びきって疲れて日曜は寝落ち💤月曜日は気づけばうたた寝の一日
月曜火曜と続けて寝坊で会社遅刻
五十路が寝坊で会社遅刻ってどーーなんあたしそんな人じゃなかったはず
ちゃんと5時半に目覚めるのにそのまままた寝てしまい気づけば7時20分
二日連続お目覚めは7時20分よ
起きてすぐ用意して出かけられないやん?
ショートコースの散歩とご飯与えてすっぴんで飛んで会社行っても遅刻
今日は社長が出かけてたから遅刻バレてない(爆)
それでは今日のガオブログはお庭ランの続きと言いたいところですがそれは明日から

ガオ君が再発したかも・・と言っても我が家は何も変わりません。
IMG_6483
食欲旺盛で散歩はガンガン歩くし何一つ変わってません。
だからあたしもまったくクヨクヨしてないし家の中は笑顔溢れています。
実は我が家にはもう一つ体調不良の子が・・
IMG_6227
愛するピアノさん(のペダル)が先週一週間検査入院しておりました。
月曜日に退院してきましてあたくしのピアノも復活。
2曲連続昭和歌謡をお楽しみください。携帯スマホの方はこちら
ペダルの調子が悪いと思い始めて4か月。
完全に壊れてしばらく弾いてなかったので昨日今日はピアノばっかり
ガオ君が再発かもって言うのにのんきなもので自分でも「あたしどーなん??」
でもこれがきっと良いのです
さあ明日は寝坊しないように今宵はもう一日ゆっくり寝ます~
明日はお庭ランひびこ特集を必ず更新するので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で698日

手術から今日で678日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


今は心配ご無用!でお休みします~

続お庭ランの続きはしばらくお待ちください。

12月です!!
ガオ君のガン発覚が一昨年の12月(診断は1月)
もうすぐ2年 もうすぐ700日すごいすごい

心配おかけしておりますがガオ君はすごーく元気
IMG_6317
先週少し覇気がないと心配してたけどそれはどこへ行ったやら?
散歩ガンガン歩いてご飯ガツガツ食べております。
あたしね本日お友達が泊りにくるのでバタバタしてるの~
お友達との宴の料理準備をしててまだ掃除にたどり着いてない(泣)
バイトから戻ってからやろ(汗
ブログをお休みしたら昨日の話があんなだったからがおこが凹んで寝込んでるんじゃなかろうかとかガオ君が急変したんじゃなかろうかとか心配させるやん?
IMG_6318
そんなね、まだガオが苦しんでるわけでもない時期から泣いてなんかいられないんだよ。
楽しいこと出来る間は一緒に楽しんで笑って過ごすの!!
辛くて泣く時期は必ずやってくるのだから今はわざわざ凹んだり泣いたりしません。
IMG_6320
・・・ってことで土日はお友達と楽しいひと時を過ごす予定。
明日はブログお休みする予定ですが心配しないでね。
ではではガオ君が体調万全でお友達と楽しい時間を過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で694日

手術から今日で674日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ