ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年10月

楽しい二日間の予定はこうやって決まった

まだ写真の整理もできてないですが最初の方はスマホのみの撮影ですので明日から順に旅行記を書いていきたいと思います。
細かく少しずつ書いていくので少し長めの連載となるかもです。
途中でガオ君の治療等ありますので直近の話を中に挟んだりしながら書こうと思います。
それでは今日のガオブログはその前置き
去年もそうでしたが暑い夏が終わると「会いにいきます~」って話が多くなります。
今年もそうでした・・続けて「会いにいきます~」の連絡が届きました。
あたしの休みは日曜日だけ・・となると会いましょうのお話が毎週になります。
それもあって今回2組の再会を一回でまとめてもらいました。
そうそう、来月には去年の10月に会った方2組との再会も予定されてます。

去年の10月、ひびこの従妹にあたるみいなちゃんとそのお友達アニーちゃんぺこちゃんが遊びにきてくれました。
IMG_4850
みいなちゃんは親戚と言うことでそれまでも何回かインスタでお話してたのですがアニーちゃんペコちゃんは本当に初めましてでした。
あれから一年・・この時の皆さんとSNSで楽しくお付き合いが続いています。
あたしくらいの年齢の局になると・・ましてやガオくらいのシニアとなるとなかなか新しいお友達はできません。なのでこの時この方達とお会いして良かったな~と思います。
みいなママは「勝手におねえさんみたいに思わせてもらってます」ってちょっとした出来事・・たとえば「母さーーーーん転んで顔打った~」とかそういうことでも連絡がきます(笑)
そしてみいな家も多頭飼いに・・・
IMG_7177
レオがパピーの間に会いに来る!!って連絡あったのですがみいなちゃんの体調が悪くなったりガオも再発したり・・そしてあれやこれやでとことん中止に。
みいなちゃん、なかなか調子が戻らなくて随分心配しました。
それでもみいなママは諦めずに何度も何度も再会の計画をたててくれました。
そのうちにレオはどんどん大きくなって
レオ
ガオのカラーやお古の洋服が着れるように成長。
みいなちゃんにはひびこには大きいお洋服、レオにはガオのお洋服をもらってもらえてとっても嬉しい。
そして今回やっとやっと再会にこぎつけました。

丁度みいな家からこっちに来たいと言われた頃みいな家と同じ関西のビーグルさん達からも再会のオファーをいただいておりました。
IMG_0221
ガオがガンになって最初のオペが終わり抗がん剤治療を始めた3月に会ったメンバー。
この人たちにはとても感謝しています。
「ガオくん、まだ死なへんよ。こんなじゃ死なへん」
先代を亡くした経験のある飼い主さん達がそう言ってくれた。
普段特に親しくお付き合いがあるわけではなく昔オフ会で一回会いましたねーって方たちだったのですが「大丈夫!まだまだ死なへんよ!だからまた会うよ!!」って言ってくれたのがすごく頭に残っててずっと支えにしてました。
あれからガオの状態がそれほど変わってないから「きっとまだ死なないだろう」ってこの日を基準にガオの状態を比べてた。
まさかあれから1年半以上経過して元気な状態で再会できるとは本当に奇跡です
そしてこの時以来この石川チームの小春家とも親しくさせてもらってます。

・・・でみいな家とこの関西チームは顔見知りでしたのでじゃあみんなで遊びましょう!!ってことでオフ会が開催されることになりました。

あたしね・・・今だから言えるけど
地元の人とのお付き合いは近いから面倒なことがあるかな~とあまり地元の方と遊ばなかったのね。
ブログのコメント欄を閉じたのも面倒くさいことが多くなってきたから。
新しく友達も作らず昔からの局ブロガー達だけでお友達はもういらないわ~~
そう思ってたの。
そんな殻を破って良かったとつくづく思います。
みんな温かい本当にみんなとても温かいのです、ありがとう
きっとあたし不幸を知るまでは上から目線やったわ(恥)
IMG_4827
そやね、ひびこの言う通りだったのかもしれません。
IMG_3725
それでは次回は本当に連載スタートするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で665日 

手術から今日で645日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



その時カメラは見ていた

あー投稿まであと15分。
はい寝落ちして先ほど起きました。


旅行の前日~あたしは普段使わないカメラを出しました。
旅までに以前持ってた一眼のレンズを今のカメラで使えるかしっかり試そうと思ってたのにこういうことをギリギリでしか行動できないあたし(汗
今のカメラに装着するにはアタッチメントが必要で確か購入したはずですがアタッチメントがどこにあるやら探す探す
IMG_4856
何年も動かしてないコンデジまで持って・・動くのか
結局コンデジの出番はなく昔のレンズはほぼぶっつけ本番。
このレンズを使うのは4年ぶりかも~
IMG_5068
ずっとなぜかオートフォーカスが止まらず動き続けて電池がもたないなんでかね??
まあ終わったことは仕方ないとして前日に家の中で2・3枚試し撮りをしたのです。
IMG_2003
ほーほーちゃんと動く動く
・・・・とその時後方のガオ君が畳座から飛び降りてあたしの元に・・
IMG_2008
遊んでたタオルを取られるとたぶんひびこは思ったね(汗
やってしまってひびこはピューッ!!!っとサークルに逃げ込む
携帯スマホの方はこちら

最後の「ダラぶち!」ってのは方言で「バカもの!」とか「アホたれ!」って感じ。
この騒ぎが既に夜の23時半
翌朝は朝からバイトで帰ってからすぐ旅行に出発と言う過酷な状況
その話はいよいよ明日から・・・・・・の予定
予定は未定なのでまた延びたらごめんね
カメラは悪魔のひびこをしっかり撮影してたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で664日 

手術から今日で644日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

12年ブロガーの休日

やっと先日の旅行&オフ会の写真を確認しました。
記事を書けるかはともかくとりあえず全員の写真はありました。
遅れてますけど2・3日中には書き始めます~
それでは今日のガオブログ
ブログ開設記念日の昨日は健康診断と金沢マラソンの日。
うちの町は働いてる人でも受診できるように健康診断の開催日に日曜があります。
IMG_5178
夏に受診したいけどこういう時もガオを連れて行かないといけないので車待機を考えて秋の受診です。
クソー!!10番目までに入りたかったけど厳しかった
女性専用検査があるのでそっちからまわったりで1時間ですべての検査が終わりました。
以前は健康診断の前一週間は必死に調整してたものですがこの2・3年は諦めて前日の晩だけ調整して一応記録としては去年と同じ体重(実際は増えている)
でも腹部はこの3年の中で一番細かった
たった一食スープで我慢しただけなのに検査の最中「腹減った~~何食べよ~」とそればかり考えてた。
ショックだったのは身長がめっちゃ縮んでた
ただでさえちびっこなのに157・0cmあーん縮むの嫌や
さて出発時は雨が降ってたのですが検査が終わったら雨があがってたのでガオひびの散歩をします。
IMG_5179
まあ非協力的な子供達だこと
IMG_5187
起きていきなり車待機だったから怒ってるのかな
IMG_5190
40分ほど散歩しました。下剤が効いてくる前に帰らなきゃ
炊飯器を9時半にセットして正解帰宅したら丁度炊き上がってた。
IMG_5193
発芽玄米をもらったので炊いてみたがあんまり好きくないと言いながらご飯3膳(爆)
さあ今日は金沢マラソン
IMG_5201
12000人って書いてあるけど実際は13000人超えてたそうです。
ブラボーのお料理男子I君や小学校の同級生・・その他知り合いが出てるので実際に応援に行きたかったのですが本日は下剤を通常の倍飲んで白いうんこを出さないといけないのでテレビとLINEで応援です。
IMG_5200
白いのはソッコーある程度出たのでひとまず安心
友達が走ってるのにあたしったら寒くて毛布かぶってたらうたた寝(汗
起きてお菓子食べてまた寝る・・その繰り返し
でも途中でハッと目覚め友達の現在地をアプリで調べてキリッ応援しなきゃ
ブラボー女子はみなさん実際に応援に行ってあんなにたくさんのランナーの中からI君や小学校の同級生を見つけてハイタッチしたって感動や
無事知り合い達のゴールは確認できました。
特にI君は先日のハロウィンチーズフォンデュパーティの翌日から体調を崩して病み上がりでの参加だったので心配やったわ~~途中寝てて言う(苦笑)
それからは掃除して~ピアノインスタにあげて~散歩して~風呂入って~
ご飯3膳とお菓子の食べ過ぎで腹が減らない(汗
IMG_5228
ガオひびと一緒に食べるのがガオ家流
このところちょっと疲れてたので一日ゆっくりできました。
ブログ開設記念日は平和な一日だったのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で663日 

手術から今日で643日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

12年

本日でブログ開設12年です。
IMG_5097
誕生日を忘れたことはないが家族記念日とブログ開設記念日は気づいたら過ぎてたことが多い(汗
今年は覚えてたぞ~~
こういう日は過去picなんかでこんなことありました~とかこんな場所に行きました~なんてやるのが一般的でしょうが
わけあって昔の写真は使いにくいんだけど(わけあってって 爆)
自分が飼い主らしくなってきたのは一人になってからだと思うしガオとしっかりとした絆が出来たのはやっぱり一人になってからだから今を生きるガオと一緒にいる間は今だけで良いよね。
興味のあることにはとことん突き進んでいくB型ですが飽きるとポイなのでよくここまで続けてこられたものだと
ブログ始めた当時のブロガーさん達ほとんど隠居してるし・・ってかほぼ全滅じゃね?(苦笑)
おーーい!!昔のブロガー達元気にしてるか??
IMG_5101
そうなんだよねガオもそういうお年頃になってしまいました。

この1・2年で世の流れはブログからインスタへ。
ブログの時代は終わったと感じますがそれでもガオが生きてる間は続けていきたいと思います。
立派な飼い主ではないけど犬の常識がまったくあてはまらない子と
IMG_5161
犬の常識がめっちゃあてはまる子を
IMG_5102
2頭育てていろんなことがありました。
簡単な病気は多数、珍しい病気も二回、去勢避妊手術も男女とも、重い病気と精一杯闘ってる真っ最中。
それなりの経験はこの12年でしてきました。
いつの間にか何かを聞かれても「あーそれはね」と答えられるようになりました。
ガオの脳の発作の経験からお友達の脳の発作にも気づいて2頭投薬を開始したかな。
IMG_5174
ガオがガンになってから健康診断に行ったお友達も多かったね。
良いことも悪いこともあり1年前の手紙事件のような経験もしました。
あれも大きな勉強をしました。
あれ以来なぜかご近所の方達が声をかけてくれることが多くなってコミュニケーション不足も原因の一つだったのかな・・とも思います。
IMG_5175
ブログを続けている限りは少しでも次の世代の方達に何か伝えることが出来たらな~と思います。
来年またガオ君登場で13周年の記事を書けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で662日 

手術から今日で642日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


食欲増進ふりかけ

やっと寝坊しない朝でした(笑)
でもたぶんカラダがめっちゃ疲れてると思う。
次の休みは健康診断なので終わったら白いうんこ出しながら一日しっかり休もうと思います。
それでは今日のガオブログ
春頃ガオが(薬が原因だと思うけど)ご飯を拒否する事件がありました。
その時に某方からたくさんのサンプルをいただいてすごいな~とおもったのがziwiピーク
IMG_4513
ほぼ肉なんだそうです。
味は鹿とかラムとか牛とかいろいろあります。
これがまあすごい!!目の色が変わりました。
少しトッピングしただけで食べる勢いが全然違います。
二回目に某方から頂くときにはリクエストしました。
ところがこのところコレを食べるとガオ君が嘔吐するように
吐しゃ物を見るとたとえば10粒与えたとして2粒くらいそのまま出てるのです。
胃の中で消化されてない感じ。いつも与えた量全部ではなく1粒か2粒吐くのです。
去年お友達に頂いたフードの時もそうだったのですがガオは四角いフードはなぜか消化できないみたいなのです。
うちの子達若い頃から超小粒で育ってるからかな(汗
ひびこは吐かないんだけどな~
でもziwi食べさせたいな~力になりそうなんだもん。
IMG_4514
これがなかなか固形が消えなくて回しすぎて湯気あがってびっくり
ところが!!!湯気があがるほどミルしたのに
IMG_4516
おかしいな・・もう一回ミルしよ
IMG_4509
この残るやつがガオがいつも吐くやつやな。
何度やっても粉砕されない・・スジなのかなぁ
IMG_4518
こいつらは相当手ごわそうだ・・でもね、手で割ると簡単に割れるんだよ。
実際にひびこみたいに噛む子は吐かない(ガオは丸飲み派)
IMG_4515
このミル・・もうフード粉砕にしか使えない(汗 
IMG_4520
綿棒✖  麺棒◎ 変換間違えました。
なかなか潰れないんですけどーどんだけー
IMG_4521
不思議や~手で割れるのにミルも麺棒も歯が立たない。
お友達に聞いたけどふやかしてもふやけないそうな。
IMG_4523
これをフードの上にふりかけるとご飯食べ終わってもいつまでも皿舐めてます。
IMG_4775
はいはいおしまい!!!って皿をとりあげるまで永遠に舐めてます。
ちなみにひびこにもふりかけてあげるけどひびこもずーーーっと舐めてます。
ビーグルに食欲不振なんて無縁だと思ってたけど食欲はあってもガオのように薬を疑って精神的に食べないようになると言う話はシニアや闘病生活おくってるお友達の中では珍しくないです。
是非ziwiふりかけお試しあれ~~
ああ・・・次の休みはこのふりかけ作らなきゃ・・ちょっと面倒くさいのが難点(苦笑)
ガオくんのためだもん頑張るから応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で661日 

手術から今日で641日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

お笑い芸犬ガオ

また寝坊しました(汗
どうなったんかね?この睡魔
今も眠くて仕方ないのですがとりあえずパソコン立ち上げました。
今日は少し前からすごーーーく悩んでたことを人様に相談。
おRIKONの少し前も病みそうになった同じ話。
おRIKONそっちのけで悩んだもんね(苦笑)
その悩みまた復活したのですが立ち止まるほど無駄なことがないと思うので自分で方向性をきめてから人に相談して最後は自分で決めないと~~それでは今日のガオブログ

あらーーっ何やらパソコンに違和感と思ったらレノボのスキャンが始まってしまった
スキャンしながら書けないわけじゃないけど元々不具合があるのであまり触りたくないな。
書こうとした話は明日にします
じゃあガオ君に100%ポーズをしてもらいましょう。
IMG_4432
お母さん今日ブログ書けないから100%やって~
IMG_4433
ガオ100%
IMG_4437
キャハッ
ついでにひょっこりもお願いします。
IMG_3308
あたしが今日書こうと思ったネタより充実しとるやんけ(爆)
お笑い芸犬ガオに盛大なポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で660日 

手術から今日で640日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

投薬の話からの~嬉しい慣れ

お祭り騒ぎが終わって気が抜けました。
五十路すぎると疲れもとれないし・・・
旅の直前のガオくんのピーうんこ騒ぎから始まってるから疲れがめっちゃたまってます。
昨日は写真編集した段階で睡魔に襲われてそのまま寝て寝坊
今日もブログ書いたらさっさと寝ることにします・・・それでは今日のガオブログ

前に似たような話を書いてはいるのですがまた書きます。
今ガオはたくさんの薬を飲んでいます。
(朝)腎臓の薬、カルシウム、脳の発作の薬、整腸剤、カルシウム吸収剤、
(夜)カルシウム、脳の発作の薬、整腸剤、カルシウム吸収剤、甲状腺の薬、分離不安の薬
IMG_4844
場合によっては+胃腸機能改善薬
IMG_4846
この時は整腸剤ではなく下痢止めでした。
IMG_4842
朝晩間違えないように気を付けて出して麩やパンに入れて冷蔵庫からお薬の救世主を出す。
救世主の『ちゅ~ぶ』で蓋をする。
IMG_4843
ガオはこのちゅ~ぶが出てくるとまるで小躍りする感じw
44449741_1763912793737010_6711695034967654400_n
パンの時もちゅ~ぶは必須
IMG_4845
当然ひびこにも麩にちゅ~ぶを盛ってガオと同じように与えます。
IMG_4841
それからガオとひびこのご飯(違うフード)を量ります。
ガオのフードはお湯でふやかしひびこはクランベリーのサプリをふりかけヨーグルト1さじ。
食いつきの良いフードをミルで砕いたものをトッピング。
ご飯の用意をはじめてから与えるまで10分では終わってないと思う。
最初は15分以上かかってた気がします。
去年まで用意してる間中ギャンギャン騒いでたけど今じゃガオは伏せをして黙って待ってる。
ひびこは伏せはしないけどウロウロしながら黙って待ってる。
変われば変わるものだな~
IMG_4756
慣れってすごいね!啼かずに待ってるだけじゃなく他にも変化があります。
ガオ君は決して今までふやかしたフードは食べなかったのね。
消化機能がどんどん落ちて昼に嘔吐しても粒がそのまま残ってることが多いのでふやかしたフードを食べてもらわないと困ります。
12歳(去年)からご飯の時に水をガブガブ飲むと逆流してゲーっするようにもなったので水を一気飲みしないようにご飯の時に皿の横に置く水の量も減らしました。
よってふやかしたフードで水分をとってもらわないといけない。
今じゃ相当な量のお湯でふやかしたフードをペロリと食べてくれるようになりました。
『どうにもならないことってそうそうないですよ』
以前コメンテーターの方にそう言われたことをいつも心にとめてます。
去年吠えに対する苦情をもらってから一年たちました。
RZNB4123
ちょっと買い忘れがあってもたとえ3分で戻ってこれる距離でもほぼガオひびを連れて家の出入りをしています。
これも面倒だな~と思ったけど極々当たり前のことになって慣れました。
慣れないのは
IMG_4799
これもインスタ映え飯を作ることを励みに頑張ってます。
本日は投薬の話からの流れで最後はひとりごはん・・どこで変わったの??
とりあえず書き終わったので寝ます~~明日は寝坊しないように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で659日 

手術から今日で639日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


祭りのあと

はいただいま~
近場旅行から元気に戻ってきました。
一泊二日、しかも日帰りできる範囲での旅行ですが腹ぴーのガオと病み上がりのオバが一緒+遠方のお客様も一緒ってことでかなりあたくしアップアップな二日間でした。
途中ガオ君がまさかのピー復活傾向になり大慌てしましたがお薬がすぐに効いて大事に至りませんでした。
帰りにはオフ会参加もできて久しぶりの皆さんやはじめましての方と楽しく過ごすことができました・・・がまだ写真をパソコンで見てませんの(汗
旅行中3時間強しか寝てなくて昨晩は8時間以上ぐっすり
一夜明けてのガオひびは
IMG_5044
(これは仕事の途中に様子を見にきた時の画像ですが)
二人とも朝起こしても起こしても起きず「ぽ行くよ」の声掛けにも無反応。
やっとやっと起こして朝散。
昼はあたしが帰宅してもガオはこんな感じ。
携帯スマホの方はこちら

パンを食べたらさっさと寝室へ・・オイオイ
天気が良いので無理に散歩へ連れ出し~
婆が車の中に忘れ物をしていったのでそれを実家に届けに行って戻ってから
IMG_5052
普段はセルフシャンプーへ行くのですが2年ぶりくらいに自宅でひびこを洗うとめっちゃ楽チンにシャンプーもドライも終わりました。
我が家のシャワーヘッドはひびこの歯型だらけなのですが2年の月日でひびこがこれほど大人になったんだ~とびっくりしたわ。
IMG_5050
月のモノが無いのは母さんの無いのとはわけが違うんだけど(笑)
旅の片付けをしてササッと掃除をしたらもうクタクタ
IMG_5059
スーパーの惣菜なんていつぶりで買ったものやら~
IMG_5062
お祭り騒ぎのような二日間の話は今週中には開始する予定です。
時間稼ぎの普段の話を数話お届けしてからにします。
それではもう一日ゆっくり寝ようと思います。
みんな元気に戻って来たのでポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で657日 

手術から今日で637日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ブラボー会ハロウィンパーティ

本日土曜日、バイトが終わってからそれーーーーっと近場旅行へ。
今回は遠方のお友達と待ち合わせ~
会いましょうの予定をたてて何度ぽしゃったものやら
お互いのわんこが不調になったり日があわなかったり
先方も持病があるのですがお互い元気に1年ぶりの再会を楽しめそうです。
ワンズもさることながら我が家は療養中ののりこオバに『やめておけ』と言うのに「どーしても行く」・・聞いたら昨日まで点滴だったとか
そこらへんも心配
では旅行の前にブラボー会レポのガオブログ

今回はお料理男子I君の家が水周りを中心としたリフォームをしたので「みんなで何か作ってパーティしよ」みたい感じでオバサン四人で押しかけました。
IMG_4653
I君、こういうところ本当にマメ男やわ。あたしに欠けてるところ。
IMG_4847
ほんと嫁必要ないわ。✖1同士助け合って生きて行こう(笑)
さて集合が17時半で到着してから作ってたら何時に食べられるかわからないからあたしとせーこちゃんは家で作ったり下準備したり。
IMG_4655
こういうものを持っていく予定だったから出来るだけ早く行かねば
IMG_4662
メインの料理の下準備はせーこちゃんがやってくれたよ。
IMG_4657
・・・でメインは何かと言うと
IMG_4661
あたしが買ったタイガーテーブルクッカーと同じものをI君も買ったって以前書いたでしょ?これがそうなんだけどめっちゃ便利なのよ。
I君はかなり気に入ってフルセットの2台目を購入(爆)フルセット2台必要か?さすが独身貴族
でもオークションで新品を定価の9割引きくらいで落としたらしいよ。
せーこちゃんが「どうせすぐ飽きるし飽きたら頂戴」
実はあたしも鍋だけもう一つ欲しくてポイント使って鍋の新品を定価で買ったら中古のフルセットより高かったし
IMG_4656
今日は5人だからねー・・・じゃなくて~もう一つメインがあるのだ
IMG_4694
I君はガスのタコ焼き機も持ってて焼いてくれた
IMG_4673
うまーーーーい
食後はルナちゃんタイム(別部屋)
IMG_4688
ルナちゃん丸々太ってひびこより大きいかも(汗
IMG_4685
置きっぱの猫の餌を食べたりお母さんが何でも与えるみたいなんだけど猫の餌は塩分が強いからマジやめて
このあと急にべーちゃんが帰らないと行けない事態が起こってあたしはべーちゃんを送っていきました。
その帰りに預けてあったガオひびを連れてきた。
無断で家の中にガオを連れて行ったのにI君は
「おーー!!ガオよく来た!!」って 迎えてくれたよ。
ガオは大人しくてとってもお利口だったけどうんこしたら大変だからご挨拶程度で車待機。
交代でひびこを連れて入ったら
ひびこ乱入
I君と二人係で捕獲したし~~
今度ルナちゃんと別部屋で対決しないとね
IMG_4663
このように大好きなブラボー会に参加できてご機嫌なあたくしでした。
そしてこの話の続きが16日の記事となったのでした。
今回のガオ君の軟便レポは話が前後して失礼しました。

ガオブログ、明日明後日(ひょっとして明々後日あたりまで)お休みします。
旅行中ガオやオバの体調以外にと猛犬ひびこが心配なオフ会もありますけど大きな惨事がなく楽しいレポがお届けできますように~~応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で654日 

手術から今日で634日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ハロウィンパーティに行きたくて

旅行の準備をしようとしたらケンミンショーが石川の話と言うので座ってしまい・・今日も準備できずにまたブログの時間
ケンミンショーは大判焼きのお店だったのですがその瞬間からあっちこっちのLINEでその話に。
友達の中でも聞いたことない~って人がチラホラ。
あたしは何回も食べたことあるよ
ガオ婆は昔30個買ってあたしの勤め先に持ってきたことあったなーと。
本当に美味しいです、行く価値あり。あんこが苦手だった時代に食べて感動したもん。
今はまったく買えない・・少なくともあたしは10年以上食べてない。
何度か買いに行ったけど待ち時間にうんざりして諦めました。
今後は更に買いにくくなるでしょうねぇ・・過去に充分食べてて良かった
それでは今日のガオブログ
日曜日・・楽しみに楽しみにしてたブラボー会の日です。
この数日のガオのことがあってせーこちゃんが「こんな時はやめよう。それが良い」
一番あたしのガオひびとの生活に理解がある仲間。
そういう会に限って何が何でも欠席したくない(笑)
他の予定やったらサッサとキャンセルやわ(爆)
「嫌だ嫌だ絶対する遅れてもちょっとでも絶対行く
心の中ではこんな時は家でチーンとしてるのが一番とわかっててもどうしても行きたい。
「ガオ心配で楽しめないやろ?預けても安心できないやろ?やめよう」
「嫌だーーーーーあたしがガオのうんこと毎日向き合ってるの可哀相とか思わないのか?」
IMG_4830

ビオイムバスター錠 犬猫用 100錠(動物用医薬品)【あす楽】 も到着してしっかり目の2錠飲ませたし院長不在の日曜日をなんとか乗り越えてほしい。
軟便だけど食欲旺盛元気いっぱいテンション高め(←これヤバし)
午後の散歩は50分ご機嫌なガオ・・・しかし帰宅後
IMG_4648
いよいよあたしが出かけると思った途端にこれかい!!
朝からパーティに持っていく料理を作ってる段階でガオはあたしのお出かけを察知&ストーカー
IMG_4826
実際具合は悪くなって微熱みたいなものも出てきてるのですが根本的にはあたしのお出かけ察知が大きく関係してると思う。
ぴいちゃんにこっそりと「せーこちゃんのお迎え頼んで良い?ガオ不調なので様子見て落ち着いたら行くから」とお願いしました。
少しずつ悟られないように荷物を用意して化粧して着替えて
IMG_4651
ガオがどんどん落ち着いていくのがわかる・・「よし今や
寝てるガオを起こして抱っこして車に乗せる。
続けてひびこを抱っこして車に乗せる。
そして用意してあった段ボールの荷物を積んで行ってきまーーーす!
IMG_4660
三度の飯よりガオひびなあたしがガオの不調を押してまで行きたかったブラボー会のパーティの話はまた明日。
じゃ今から少しだけ旅行の準備するので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で653日 

手術から今日で633日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

不調な土日レポ

ご心配おかけしておりますガオくんですがうんこが完全に固まりました。
分離不安のお薬が効いたのか朝は昨日ほどのキョトキョトウロウロが見られず。
OWER1466
出勤後どれだけの間啼いてたのか朝のうち会社でバタバタしてたのでわかりませんが出勤から1時間15分後にカメラチェックした時は静かでした。
それでは今日のガオブログ
インスタに細かく日常を書いてるのでブログに書いた話と書いてない話の区別がつかない
たぶん書いてないと思うガオが不調な土曜日。
あたしは朝からバイトです。
前日は腹痛なままガオはソファーでひびこと就寝
IMG_4594
昨日も書いたようにトイレでトラブルが起きるとガオは知らせにきます。
この朝もそうだった。
ガオと一緒にトイレに行くと軟便の上に毛布、その上に軟便
おそらくソファーから降りて毛布を背中に乗せたままトイレに行ったものと思います。
うんこをして更に腹がキュルキュルしてクルクル回転
うんちんぐポジションを確認してる間に毛布がうんこの上に落ちて二回目のうんこでしゃがんだら結果的に毛布の上にうんこが乗った。
叱りませんよ、だってトイレでしてるんだもん。
IMG_4602
いいよいいよ、床が冷たいから伏せしなくていいよ。
散歩に行くと更に二回軟便帰宅してまた軟便
シャワー浴びて出てきたら軟便
この日はやっと予約できた美容院なので院長の診察の時間には行けません。
実家に預けるのもこのままじゃ無理
バイトが終わってから他の先生に診てもらってそれから実家に預けよう。
バイトから戻ったらきっとうんこまみれだろうな・・・と思いながら働いてた。
帰宅すると全く便がなくてあーー良かった♪整腸剤が効いてきたかな。
散歩40分してもうんこは出ない・・よし治ったな♪
病院へ行かなくてもよさそうなので実家に預けて美容院へ行きました。
実家滞在中もうんこ無し。絶対これでよくなる!!とこの時は思ってました。
そして笑えるひびこが実家で主役。
IMG_4606
こんなところに上らなかったんだけど最近いつもこうなる(笑)
ここで何をしたいかというと
IMG_4609
可愛いよね~~
でもね・・たぶん今後ここには上らないと思う。
婆がここにのぼらないように座布団をさらに積み上げたのね。
あたしは見てなかったのですがそこに無理に上ろうとしてひっくり返って相当凹んだらしいです(笑)
さてこの日は晩御飯も食べずにこのまま自宅に戻りました。
この晩は平和であたしは翌日の予定の準備を楽しみにしてました。
・・で先日使用したこの写真が翌朝
IMG_4636
あたしが楽しみにしてたこの日の予定・・なんとしてでも行きたい
ネットでポチっとしてた『あす楽』商品早く届け~~
IMG_4646
病院から処方されてるお薬をネットで購入しました。
ビオイムバスター錠 犬猫用 100錠(動物用医薬品)【あす楽】
お友達で常用してる子が多くて薬と言っても人間で言うビオフェルミンみたいものなのでネットで購入できるのです。病院でもらうより相当安いのよ。
この薬は即効性があるわけじゃないと先生は言うけどガオはめっちゃよく効くの。
すぐに飲ませてあたくしはお出かけの準備をガオくんに悟られないように始めたのでした。
IMG_4706
この続きはまた明日。
今宵はうんこの心配しないでゆっくり寝ます~~頼むよガオくん!!応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で652日 

手術から今日で632日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




ピーを止めてもらいに病院へ

このところ毎朝ガオくんに起こされます。
「お母さん・・俺うんこした」
言葉は話せないけど通じます。
正式にはトイレに何か異常が起きた時はわかります。
うんちをしてあるか足上げシッコの壁が倒れたかオシッコがトイレからはみ出たか。
こういう時長く一緒にいるんだなぁと感じます。
それでは今日のガオブログ
朝うんこで起こされてトイレに行くと昨晩よりは多少固まった軟便が二か所に。
二回したわけじゃなく「うんこしたい!」ってトイレに行ってしゃがんで出てまたしゃがんだ感じ。
二つ合わせると結構な量になります。
昨日からあれだけの量が出てまだこんなに出るのか
ご飯はこの一週間少なめなのにこんなに出てガオの体力がなくなる
5時半に起きてからガオ君は分離不安独特の落ち着きのなさ。
キョトキョトして家の中をずっとウロウロ。
目線があっちこっち飛びながら常にあたしを探してあたしの動きをずっとウロウロしながら確認してる・・広い家でもないのに(苦笑)
カタカタカタカタ・・ガオの足音をがずーーーーっと
ああ・・こんなじゃまたピーになるわ
散歩に出て帰宅してもご飯を食べてもまったく落ち着きません。
この状態は今回軟便になる前日から始まりました。
脳の発作の薬を飲んでから少しおさまってたのにな・・
仕事に出てカメラチェックをすると案の定ひどく鳴いてます。
1時間ほどしてピタッとおさまりました。
午前の仕事を早退して帰宅しても疲れて寝ててまったく起きる気配がないガオ。
揺すって起こして車に乗せました。
ひびこが一緒に行くと張り切ってたけど
「兄ちゃん病院だよ。ぴーちゃん行かないでしょ?」
と言うとひびこは静かになりました・・これもすごいなーといつも思う。
病院には朝のうちに一週間のガオの様子や便のことを日ごとに詳しく書いて提出しておきました。
診察室に入り診察台の上をグルグルグルグル
先生は苦笑いして困ったねぇ~とため息。
「今寒暖差が激しいので下痢の患畜さんがとても多いので一番可能性が高いのは気候によるストレス。」
IMG_4771
ほんと昼はシャツ一枚で全然平気なのに朝晩は毛布やエアコンまで登場するガオ地方。
続けて先生は「ガオくんは抗がん剤の影響もないとは言えないね。それと・・」と言いながらガオの顔を覗き込んで
「ガオちゃん、何がそんなに不安なの?」
先生の見解はすべてあたしと同じでした。(インスタに書いたのかな)
気候、抗がん剤、そして分離不安。
「こんなじゃ腹も壊すでしょ?」とあたしが言うと先生は「困ったねぇ・・ひびちゃんはなんともないのにね」
待合室でひびこの様子を確認したらすぐにソファーで爆睡してた(笑)
ガオの分離不安は一種の精神疾患的なものだと言うのは以前先生から言われてます。
今回は注射とお薬で下痢を止めて分離不安の薬をしばらく飲ませることにしました。
あれだけ動いてると13歳で闘病生活のガオ君にはちょっとキツイしね。
IMG_4773
たぶんこんなに疲れてたら午後は寝てるだろうなと思いました。
IMG_4755
バイトが終わってからちょっと寄り道をして遅めの帰宅。
丁度ガオがうんこに起きた時に帰宅。
IMG_4757
相当眠いらしい・・朝たくさん動いたからね。
病院で注射したけどまだ少し柔らかめのうんこでした。
こんなにこんなに出てご飯は少なめなのに体重がほとんど減ってなかったガオ君。
7・18キロ。(ハーネス込みだから7キロきってるかな)
ガンになってから7・6まで体重を増やしたけど結局この子は7キロが基本なんだと思います。
すぐに何かあって7~7・3あたりに戻るしね。
夜から分離不安の薬スタート。
前回は効果ないと半年ほどで飲むのを辞めました。(併せて飲んだジルケーンも結果的に効果なし)
ガオほどの年齢だと20時間くらい寝てて普通なんだそうです。
それが眠れてない興奮状態であることが不自然みたいなので今回少しでも効果がありますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で651日 

手術から今日で631日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

観念して病院行きます。

ガオ君不調です。
その話を書こうとパソコン開いたらアップデートが始まって使えなかった。
この休みのガオ君は不調・・復活傾向・・不調の繰り返し。
IMG_4636
・・・と思ったら急に回復傾向で一安心。
そしてまた軟便になる・・・で止まる・・
昨日の朝まだ軟便だったら病院行こう!!と昨晩思ったら翌朝から非常に良いうんちになったの
IMG_4710
昼散歩も夜散歩も見た目には良いうんちなのですがニオイがどことなく怪しい。
それに朝二回昼一回とモリモリなうんちって昨日さんざん軟便出てるのに多いな・・安心しないでおこう。
便が固まってるのに病院行ったって整腸剤飲ませてるのできっと「しばらく様子を見ましょう」って言われるだけやん?
抗がん剤の影響もあるかもですがメンタルからのものが相当な率だと思ってるので午後休みの昨日はずーーっと一緒にいました。
IMG_4715
行きたいところはあったのですがガオくんのためや!今日は行かないでおこう。
IMG_4717
ガオがトイレに行って戻ってきてあたしとひびこの真ん中に入ろうとしたの。
「あ・・ガオ君そこはやめた方が・・・・」
と思った途端にひびこに襲われ玄関まで追われて(汗
ひびこを捕獲したけどスルりと手から抜けて再度ガオを襲う
IMG_4720
これ、やらせでもなんでもなく本当にこうやってベッドに顔を埋めて震えてたのよ(哀
ひびこ・・ガオのメンタル傷つけるのはマジやめて
IMG_4723
せっかくうんこ固まってるのに勘弁してやー
その後晩御飯を食べて平和だったのですが23時頃にまた山盛りうんこ。
緩くはないけどさっき夜散歩でまた山盛りうんこしたから今日五回目。
この数日ご飯少なめにしてるのにこんなに山盛りのうんこを一日に5回っておかしいわ。
5回?6回かも・・どっちにしても多い。
栄養にならんやろ・・固まっただけで喜んでたらダメかも。
IMG_4746
ああ・・・またユルユルや
整腸剤を2錠飲ませると良くなるのですが一錠だと緩くなります。
ガオの体重は一回量2錠なのですが病院からの指示は一錠なんですね。
しかし追加でもう一錠飲ませました。
一錠で今までは効果あったのにやっぱり一回お注射で止めてもらわないとダメやな。
今週末旅行なんですよね
病院行こうグズグズせずに行くことにします
・・・と書いてたら
IMG_4747
ああ・・ガオ・・頑張って
ガオ君今日眠れるかな(汗 
ガオ君の体力が落ちませんように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で650日 

手術から今日で630日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


お腹立ち多しの旅最終章はお宝動画

ガオ君ですが元気で食欲はあるのですが寝込んだ翌朝もやっぱり軟便。
けっこうひどくてこれは病院行くしか方法はないかな~と思うほど昨日の朝は良くなかったのですが帰宅したらその後安定したようだったので病院へは行きませんでした。
原因はあれかな?これかな?もちろん抗がん剤の影響もあるかもですが一つ一つ疑うものを排除してみます。今一番疑ってるのはブレンドしてる中の一つのフード。
これが合わないとなると非常に残念無念・・まあ様子を見ます。
それでは今日のガオブログ
ガン発覚した時は12歳の誕生日は難しいと思ってたけど12歳を元気に迎えた日に『道の駅 織姫の里なかのと』のドッグランに行きました。
その時の写真を『ポチっとしてね!!』に今でも使ってます。
この時これがきっとここに来る最後だろうと思ってたらまた1年3か月後に元気に来ることができました。
cats
これは今からお届けする動画を静止させてスクショしたもの。
台風が過ぎた後でしたが相当強い風であたしの髪の毛はこのあとボーボーになってました(笑)
元気なガオを是非ご覧になってください、携帯スマホの方はこちら

ガオ君元気でしょ?ほんのちょっとだけどひびこと遊んでるでしょ?
普段家の中でほとんど遊ばない子達のこういう動画はあたしにとって何よりのお宝です。
ガオとひびとあたしが色んな苦難を乗り越えながらも笑顔で一生懸命生きた素敵な時間
まだまだ続け~~
さあ金沢に戻ろう~~でもやっぱり金沢を通り抜け新しく出来た話題の道の駅に行くことにしました。
IMG_4317
道の駅のはしご(笑)ここ来たかった♪
婆達はソッコーお買い物に行ってあたしは子供たちと散歩。
朝ゲーしたガオ君がお腹すいてるかな・・とすこしパンを与えました。
IMG_4318
木滑なめこって「なんじゃこのでっけーなめこは!!」って思うほと一個が大きいのです。
IMG_4324
今回の旅レポはこれにて終了。
そして来週また旅行なのです
次の旅行はお友達と一緒でさらにたくさんのビーグルさんと会う予定になっておりますのでイライラしないように命の母飲まねば!!
またガオひびのお宝画像に出会えますように応援ポチっとしてね
*明日はガオブログお休みです*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で648日 

手術から今日で628日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオの不調を横目に旅行記少々

パソコンに座ろうとしたらガオの調子が悪くなって遅刻ました(汗

ガオ君昨日の朝から軟便で
IMG_4577
整腸剤飲ませたら一旦治って元気に散歩してご飯完食してホッとしたけど夜23時頃からまた軟便(汗 
落ち着かずずっとウロウロしててたぶんお腹が痛いのでは?
それともメンタルが不安定で腹が緩くなったのか
IMG_4592
とにかく寒くて寒くてひびこはさっきまでこんな感じで寝てました。
IMG_4586
ガオは洋服が嫌いなのでストレスを与えたくないなと思いながらもあまりにも寒いので洋服を着せました。
IMG_4593
明日は院長の診察時間にはどうしても行けず・・
先生の指名なしでバイト終わってすぐに行くか・・どうしよ
抗がん剤の副作用じゃないと思います・・その前から調子悪かったし。
寝る前にもう一回薬を飲ませたのですがどうか治まりますように・・・。
それでは今日のガオブログは旅行記をほんの少しだけ

台風が過ぎ去って行きました。
金沢方面に戻りながらちょこちょこ寄り道しましょうと言うことに。
婆がずーーっと行きたいと言ってた碁石ヶ峰へ。
IMG_4295
誰も人がいないのは最初からわかってたのですがイメージと違う。
前の台風であちこち崩れちゃったみたいで立ち入り禁止になってて散策すらできませんでした。
ここまでたどり着くのにめっちゃ山道クネクネ来たのにガッカリ。
そうそうこの日の朝もガオ君ゲーしたのでした。
散歩の時に草を食べてしまいゲー(汗
そんな中のクネクネ道だったのに残念だわ
婆も「もういいから帰ろう」と滞在時間10分未満。
記念撮影だけはしっかりと。
IMG_4297
何をしたわけでもないけど可愛い2ショット写真が撮れたからOKとします。
さあ次は君たちストレス解消にランで走るよ~~
あたしにとってお宝映像が撮れた話はまた明日。
あっ・・
IMG_4599
ガオくんのお腹がどうか落ち着きますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で647日 

手術から今日で627日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

10月11日ドキュメント

昨日は抗がん剤の日・・もはや何回目かよくわかりません
朝6時にひびこのチッコ採取から始まりました。
雨で散歩には行けなかったのでチッコシートを裏返しして激落ち君で吸う。
8時20分に病院予約受付をしてチッコ提出・・そして出勤。
昨日は税理士さんデーだったので早退の時間まであっと言う間でした。
仕事を片付けて早退して11時40分に病院到着。
IMG_4556
到着した段階でもう呼ばれても良い感じでしたが処置に時間がかかる患畜さんがいるとのことで随分待ちました。
1人置いてきたひびこはどうだ??
IMG_4553
診察代節約につきひびこは行かずチッコだけ提出(笑)
それにしてもなかなか呼ばれない・・
IMG_4562
13時半にはバイトに出なきゃいけないのに呼ばれたのは12時50分
ひびこのチッコ検査は特に問題なし。PH7・・この程度ならまだ良いかな。
ガオを預けて帰宅して
IMG_4546
・・の残りを食べて出勤。
バイト中、午後のネット予約開始時間にお迎え予約
18時に仕事を終えて18時半病院到着。
これがまた待つ待つ待つ待つ
ガオと対面できたのは19時25分
血液検査では腎機能が若干低下、他問題なし。
(肺の)レントゲンでは怪しい影すらない=肺転移はない。
3ミリ以下のものは映らないので「おそらく」という言葉がつきます。
喉は触診のみ・・・とくに異常なし。(再発なしと推測)
こちらも推測という言葉がつきます。
やっと檻から出てあたしと対面したガオはリラックス。
携帯スマホの方はこちら

最初の頃レントゲンで異常なしと診断が出たら嬉しくて涙ぐんで先生も「良かった良かった」ってまるでハイタッチするような感じでしたが昨日なんて画像診断室に入って「はい転移なしと推測されます」「ありがとうございます」とクールな1分(笑)
こういう喜びに慣れてはいけませんね(汗
さ、ひびこが待つから帰りましょうもう20時やん
OLWI8409
ひびこ、ずーーーっと一人でチッコもせずに寝んねしてたね。
IMG_4567
今気づく・・・つくね入ってるけどつくねってネギか玉ねぎ入ってるよね(怖
豆腐にエキスしみこんでたかな(汗 
IMG_4568
なんともありませんように~~
IMG_4570
ダメ飼い主で申し訳ありません。
IMG_4573
こうやって今宵も3人揃って過ごせることに感謝。
なんだか疲れちゃったので早く寝よ・・ってもういつもの時間やん
今日はとっても寒いのですが3人で一つの毛布にくるまって幸せに寝んねします。
今回も良い報告が出来たので拍手喝采ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で646日 

手術から今日で626日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


旅行記2日目と昨日の事件

今日こそ定時投稿を目指します~
(前記事は昨日の朝投稿しております)
昨日は事件満載の一日でした。
旅行記の途中でその話を組み込んでお届けします。
それでは今日のガオブログ
IMG_4270
この建物おそらく防音対策されてるのかな?
外に出るとすごい風でしたけど建物の中はそれがほとんどわからなかった。
朝の散歩の時は決して良い天気ではなかったけど30分くらい歩きました。
婆は夜中ウロウロしてたからこの時間寝てた・・まったく
IMG_4271
だってどーせおすそ分け貰うしこれで良いのだ。
IMG_4272
ハイカラやろ?担当はあたしです
IMG_4274
あたしは毎食おすそ分けするダメ飼い主ですがそのおかげでガオひびはテーブルの食べ物を無理に食べようとはしません。
IMG_4275
ガオは来客時の人間たちの油断を狙ってたまに突進しそうになるけど
IMG_4276
シニア二頭ともなれば楽なものです。
IMG_4278
さてこの3人が昨日の困った事件三人衆です。
エントリナンバー①ガオ
昨日の記事にも書きましたがお約束の抗がん剤前の軟便。
すぐに薬を飲ませたのでその後悪化することはありませんでした。
胃腸機能改善薬も一緒に飲ませたのでおそらく抗がん剤治療はGOだと思います
エントリーナンバー②ひびこ
水曜日はいつもより30分早く午前の仕事を終えて短めの昼休み後バイトに行く日。
ところが仕事が終わらなくて途中で投げ出して帰宅。
チッコシート交換だけで急がなきゃ!!!な時にひびこがオネショ
オネショと言うかお漏らし・・・かなりのお漏らしで下半身ぐっしょり
ホルモンの関係らしいので叱りません。
タオルで拭いてわんこベッドをサンルームに出して仕事に行きました。
エントリーナンバー③のりこオバ
この人が一番大変な困ったちゃんでした(苦笑)
旅先の小田原で救急搬送即入院と言われたらしいのですがそういうわけにもいかないと言うことで無理に帰ってきました。
金沢の病院では入院は免れ通院で治療することに。
ちょっとね、この間から自分の年齢も考えず無理ばかりしてるから注意したところだったの。
海外旅行から帰国後ずーーーーっと下痢ですっかり痩せちゃってびっくりしたのよね。
ガオの留守番に来た時に「ちょっと・・何そんなに痩せて」って驚いて聞いたら調子が悪いと。
なのでそういう時は来なくて良いって言ったの。
IMG_3996
この日バクバク食べてそれ以来回復してこの旅行の頃はすっかり体重も戻ってたんだけどね。
全く休むってことを知らずに毎日お出かけするからいつかこんなことが起こると思ってた。
実は最近思うことあってあたしなりに考えました。
この一ヶ月は婆に来てもらう回数を相当減らしました。
毎週金土と婆が来てたけど抗がん剤の時だけにしようかなと。
よくよく考えたらこの人たちも四捨五入で80よ
来てもらわないといけないような状況にガオがなった時にお願いすることに。
今は我が家に来てもらうのを減らしてあたしに用事がある時は預けて遊びに行くことにします(笑)
ガオ君は普段は頑張ってお留守番しようね!!
・・・てことで今回の抗がん剤の本日も婆はおやすみです。
話は旅行記から昨日の話に変わりましたが
IMG_4283
もう少し旅行記続きます。
じゃあ本日ガオ君、抗がん剤行ってきまーーーーす・・たぶん
明日は元気に報告できますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で645日 

手術から今日で625日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





頼む、中止は勘弁

はい、朝の投稿です~~今じゃ0時の定時投稿アテにならんよ(笑)
今日は旅行記はお休みです。
昨日は寝落ちして夜中にひびこと寝室へ。
シャーパ一枚じゃ寒い~~日中はまだ半袖でもイケるのに朝晩の寒暖差が激しい季節となりました。
ガオ君は珍しく寝室には来ないで一人でリビング寝。
きっとあたしがひびこと昨日イチャイチャしてたから拗ねたんだわ
そんな時は怪しい・・
朝ガオがトイレに行って戻ってきて「お母さん・・」と申し訳なさそうな顔をしてウロウロ。
IMG_4538
やっぱり昨日から整腸剤を飲ませておくべきでした。
まだ下痢ってほどじゃないけど山盛りの軟便の時は下痢に繋がる可能性大。
このところ抗がん剤前日当日にゲーとかピーが多いので飲ませた方が良いかな~と昨晩思ったのですが夜散歩でカチカチうんこだったので「明日の朝からにしよー」と思ったのが間違えでした。
なんとか今週治療をしないと困ります
やっぱり3週間に一回と言うペースがあるから一週延びるとその間が心配です。
加えて来週は旅行があります。
IMG_4424
今回は我が家だけの話ではなく一緒に行くお友達がいて帰りにはプチオフ会があります。
一回一回のお友達と遊ぶイベントは「これが最後かもしれない」とすごく毎回貴重なんです。
また元気に会えたよって笑って報告したいやん?
治療をしても旅行には行けるしお友達とも会えますがせっかくならガオも思い切り遊ばせてやりたいのです。
普段あまりお友達と遊ばない子なんだけど今度会うメンバーとは喜んで遊んでくれるのね。
やっぱり治療して数日の段階じゃ激しい動きは避けたい気するし
憎き下痢ピーを阻止して明日治療をしなければ
IMG_4484
処方されてる薬は一錠ですが本来ガオは一回2錠なんだと先生が言ってたので2錠飲ませました。
どうかどうか明日治療できる万全な体調に復活しますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で644日 

手術から今日で624日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

外の台風と中の台風

昨日は朝の投稿でしたのでご覧になってない方は昨日の記事からお読みください。
それでは今日のガオブログ
IMG_4245
あるあるある
夕飯前にお風呂に入ることに。
婆が1番風呂、出てきて「バスマット濡れた~風呂に閉じ込められたら困るから挟んでたら濡れた」
1人暮らしでしょ?自宅で風呂に入る時に閉じ込められたら困るから何かを扉に挟んで入ってるらしいのですがここでそれは必要なくね?
風呂で友達が何人か死んじゃったから用心してるらしいけど扉に何か挟んでもそれを防げるわけじゃないのに・・と思うのですが。
二番目にあたしが風呂場へ・・・ええーーーっ何これ
バスマットが濡れちゃった~なんて生ぬるい話じゃなくてぐっしょりと言うか持ち上げたらポタポタと水が落ちるほどに・・しかもそれ敷きっぱなし
使い物にならないくらい濡れたらそれを絞るとか風呂の中に入れて置くとか何かできないものか
床が大変なことになっててあたくし入浴前に拭き掃除したし
風呂からあがって「次の人のことをちゃんと考えないとダメだ」と叱りました。
IMG_4261
あたしは前回と同じで二階の寝室では寝ず・・一階にも布団は用意されてるのですが自宅から持ってきたシーツを敷いたソファーの上に持ってきた毛布をかけてガオと寝ました。
IMG_4263
あたしが寝室行きたいわ
ガオはあたしが居ないとパニックになるのであたしは寝室で寝れないのね。
風呂に入っただけで探してパニックになってたくらいだからね。
あーそれにしてもテレビの音が大きいしかも寝てて見てないし~
リビングに居ても良いけどテレビの音を考慮するとか電気を消すとか何かしてもらえないだろうか・・
IMG_4267
30分寝て起きてウロウロ・・また30分寝てウロウロ・・
ウロウロするのも遠慮なくバタバタ~と凄い足音であたしの頭の上を行ったり来たり・・「すみませんが静かに歩いてもらえる?あたし寝てるの」
トイレに入ったと思ったら扉が全開
友達がトイレに閉じ込められたらしくそれ以来自宅ではトイレの扉を閉めないらしいのですがここは宿で他にも人がいるのだから閉めてください
IMG_4264
叱られてる意味がよくわからないらしい。
そもそもテーブルに座ることがどうなのかと思いますけど
・・・でまたウロウロしたと思ったら玄関の扉を開けて立ってるので見たら手にたばこ
「ちょっと建物の中は禁煙なんだからダメ」と注意したら「だって外は台風で危ないから」
キーーーーっ車の中で吸って来い
プルームテック(電子たばこ)で我慢ができないそうで強風の中マジで車に吸いに行ったし
戻ってきてまたトイレに入る婆(この時は扉を閉めてました)
その間にあたしは電気を消してテレビを消して毛布をかぶって寝ました。
さすがに一階に居てはダメだと思ったのか二階に行った婆。
ウトウトしてたらまた婆の気配早く寝ろよ
「ダメ!!これはお酒!!何もないよ!」って声が聞こえる。
すぐに何かわかったあたし
二階はオバが寝てるし一階はあたしが拒否したので階段で酒を飲む婆。
ひびこは婆が何か食べてると思って見に行ったのね。
あたしが大きなため息ついたら婆は二階の寝室にやっと向かいました。
IMG_4270
やっと朝になりました。完全に寝不足です。
今もオバと友達と三人で旅行中なのですがオバは慣れてるけどお友達はどう思うのだろう・・
厳しくて厳しくてすごく躾にうるさい人だったのですが老いると言うことはこういうことになるんだな~特に一人暮らしはそうなるんだろうな・・
IMG_4250
はい気を付けます~
まだまだこのお宿の話は続きます。
建物の中の台風被害のあたくしにお疲れ様~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で643日 

手術から今日で623日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

イライラしながら豪華ディナー

はい朝の投稿です。
昨晩は喉が痛くて早めに寝ました。
昨日今日と連休なのですが休んでわかる『あたしは疲れてる』
今日一日ガオひびとまったり好きな時間を過ごします。
婆さん達は今日から箱根旅行ですってよ、元気やね
それでは今日のガオブログ

IMG_4232
このディナーの買い物がまたあたくしのご立腹原因でして買い物の時に空腹だった婆があり得ない量の買い物をしたのです。
「いったい何人前買ってるん?しかも能登の材料でご飯を作るって決めてるのにどーしてチリ産のサーモンとか買うわけ?バカじゃね?で出来合いのサラダとか今食べる必要はない」
あたしは材料を見て地元産じゃないあれこれ返品指示を出すが婆さんはどーしてもサーモンと出来合いのサラダを返品しない。
こういう時あたしは何がなんでも水一滴でも地元産にこだわる、前回もそうで今回もちゃんとそう言ったはずでしょ?
腹が減ってるならラーメン食って来い!!というわけで昨日の🍙画像。
IMG_4236
今これを書いててもお腹立ちが蘇り頭痛がして胸がバクバクしてきたわ
最近この症状がほぼ毎日なので更年期やね
前回、あちこち観光して運転で疲れてるのに一人でディナーを作って大変だったので今回は婆さん達に作らせたわけですが精一杯口を出して手は出さず(笑)
IMG_4233
ガガガーーんと怒りを表面に出せは良いのですがそこは押さえて笑みを浮かべて嫌味を言ってるのでどんどんストレスがたまるあたくし
子供達に「まったく自由人は困りまちゅねぇ」とか言ってるし(苦笑)
そうそう食事の前にこんなこともあったのよ。
IMG_4259
まさか
二階の寝室を覗くと手前のベッドに婆、奥のベッドにガオが寝てた
寝室は犬禁止って言ったでしょ
禁止とは言われてないけど入れば寝具の上にそのまま寝るでしょ?
それは犬泊の常識としては基本ダメだとあたしは思ってるのね。
寝室のドアはしっかり閉めるように言ったのに・・その時はガミガミ怒りました。
IMG_4239
買い物あれこれチェックして出来る限り地物でそろえたディナー。
結局チリ産のサーモンとポテトサラダは並ばず(爆)
そやろ・・やっぱりあたしの言うこときけば良かったのに
IMG_4247
子供達にもおすそ分けしました。旅行中だもんね・・って普段からそうなんだけど(笑)
子供達はテーブルに飛びつくこともなくめっちゃお利口さんです。
IMG_4244
普段から食事中はこうやって隣にいるのでリードなんかなくてもすごくお利口さんです。
IMG_4251
あたしはずーーーーっとイライラしながらも「美味しいね~」と不気味な笑みを浮かべてディナータイムを過ごしました。
IMG_4252

余計な会話なし・・当たらず触らずの人間たち。
子供たちのお利口にめっちゃ救われた夜でした。
ディナーが終わった頃そろそろ台風がやってくる~
IMG_4259
思いだしてほんとまたメラメラしてきたわ(苦笑)
せっかくの休日、今から命の母飲みます
今日はイライラなしでゆっくり休めますように応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で642日 

手術から今日で622日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

台風来てるけど旅に出る

ただいま台風による強風真っただ中のガオ地方。
結構な音がしております~~
ガオはスヤスヤ眠ってますけどひびこはちょっと警戒モード。
それでは今日のガオブログ

そういえばこの旅の時も台風でした。
早々にあちこち観光することを諦めましたよ。
今回の旅は7月に行った宿があまりにも良かったので帰宅後すぐにまた予約したのね。
なかなか予約が取れないので空いてる日を見つけて日月で行くことにしました。
観光しないと言うことでその日は地元で二か所墓参りをしてから能登方面に向かいました。
どこにもよらず写真も撮らず七尾の食祭市場で買い物を目指して向かったのですが市場直前のスーパーが結構良かったのでそこで買い物をしました。
そこでもあたくしご立腹
頭がご立腹モードになってる上に腹立たしいことをする婆(苦笑)
「買い物の意図が婆とあたしは合わない!!」プンプンなあたくし
IMG_4201
食べ終わってからガオひびと散歩してました。
買い物終わって宿に直行します。
IMG_4210
ノトイエは現在四か所の貸別荘があって我が家は前回と同じ建物です。
なので建物の中の紹介は今回ありません。(前回紹介したものはこちら
人数の関係もあるけどわんこと年寄りがいるから同じな方が何かと良いのです。
到着してまずやったことは犬用トイレの設置と家から持ってきたシーツ類をソファーにかけました。
犬可のお宿には甘えず「泊めて頂いてる」と感謝して粗相のないように努力するのがマナーだと思ってます。
ガオひびは中に入るとすぐにトイレでチッコ、もちろん前回と同じ場所にトイレを設置してあります。
ガオひびってちゃんとこのお宿のこと覚えてるんだな~って思ったよ。
一回目の時はとにかく確認でウロウロしてたけど今回は確認してる様子はなかったです。
・・で我が家は平屋で階段がないので今回もやっぱり奴らは階段がお気に入り。
携帯スマホの方はこちら

そうそう9月4日の台風の時このお宿が停電になったそうで懐中電灯が置いてありました。
用心深いガオ婆も持ってきてた(笑)
階段に飽きたガオはソファーでまったり。
IMG_4216
携帯スマホの方はこちら

どうしてひびこはいつもこんな意地悪をするのかねぇ~
晩ご飯までまったりしよ~
IMG_4225
広いお風呂(温泉)にゆっくり入って観光しなくても充分に旅行気分。
IMG_4231
そろそろ晩御飯の準備に取り掛かりましょうかね。
美味しい晩御飯はまた明日ね・・応援ポチっとしてね
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で641日 

手術から今日で621日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

旅の前は腹立つクソババア

あーんピアノを弾いてたら楽しくなってついつい時間を忘れ手が痛くなって時計を見たらもう投稿時間でした(汗

旅行記の前に旅行関連の話でどうしてもこれを
あたしゃ腹がたってSNSにこんなのを(笑)
IMG_4178
旅行の前日の土曜日。
朝からバイトであたしはバイト前に子供達を実家に預けに行ったのです。
朝起きて散歩してご飯や薬を与えてバイトに行く用意をして7時半に家を出て実家へ。
そしたらガオが床の冷たいところで寝たので「申し訳ないけどあたし化粧するからガオひびのベッド出してくれる?」とお願いしました。
そしたらプーンとめっちゃ臭いにおいが部屋中に漂う・・
IMG_3366
どうやらこのベッドがひどい犬臭なんです。
「ちゃんと干してからしまった?」
「干してない」
洗ってとまでは言わないけど干さないと押入れの他のものに犬臭がつくよ。
ちゃんと干しても湿気をあびると雑菌が繁殖して醗酵したような犬臭がするから一回洗った方がいいよ。
「嫌!!毛がつくから家で洗いたくない」
・・そうそう婆って布団とか干さない人なのね。
部屋に広げて除湿器をかけるのが婆流布団干し・・昔からずっと。
家で毛布とか洗わなくて全部クリーニングに出すからコストコのシャーパなんかも毛が固くなってるの。
きちんと洗ってしまっても我が家の人間の衣類は全部犬臭するのに
婆は犬のベッドやあたしとガオひびが寝てる布団は毛がつくと言って全部風呂敷やナイロンの袋にそのまま入れて密封するの。
IMG_4197
「子供たちのベッドとコストコの毛布を一回だけ洗っておいて」
「嫌嫌‼!!絶対嫌!!洗濯機が毛だらけになるから嫌!!」
IMG_4194
あたしはやっぱり犬臭が気になるので家でも布団関係はマメに洗ったり干したり。
この生活でしょ?天気を気にしながら毎日何かを洗って干して。
みちこオバに「あんたは本当にマメだね、近所の人みんな見てて言わない?きちんとしてるわ」って褒められて「好きでやってるわけじゃないわよ、犬よ犬!!犬がいるからよ」って説明したわ(笑)
帰宅する時間は遅いから昼休みに家の中に取り込んでサンルームでさらに干したり夜中に除湿器で干したり・・
婆は毎日が日曜日なんだから実家に置いてあるのだけでもやってくれればよくない?
IMG_4188
結局あたしは腹をたてて
「はいはいわかりました。今後は来るたびに子供たちのベッドと自分の布団を洗って持ってきて帰りに持ち帰ってまた洗って・・全部家から持ってくることにしてこの家の押入れにはあたし達のものは一切入れないことにすれば良いのね」
「はいそうしてください、ご自分の子のことなので」
腹立つ~~~
バイトに行ってせーこちゃんに愚痴って整体に行って先生に愚痴って帰ってきてのりこオバに愚痴ってそれでも腹がたって仕方がない。
やってくれないことに腹を立ててるのではなくやらない理由をガオひびの毛のせいにするのが気に食わん
IMG_4186
大人なので婆がいる間はその話にまったく触れず普通に晩御飯。
でもSNSには「クソババアの晩御飯」と書いたし(笑)
こんな状態で旅が始まる・・・どうなることやら
今週はずっと体調が悪くてその症状を見てせーこちゃんが
「旅行やらガオのゲーやらこの店のことやら(店も色々事件が)婆ちゃんも腹立つし(笑)絶対ストレスやわ」
考えたら婆の年齢を考えたら頼みごとをする自分も間違ってる気がするけど旅行の間は次々と腹がたつことが満載で(苦笑)
そんな旅行記は・・今度こそ明日から応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で640日 

手術から今日で620日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


旅の前は綺麗にしましょう

その昔バイオリズムって言葉が流行りましたが今きっとあたしはバイオリズム低迷中
カラダはしんどいし仕事で色々とあって疲労困憊だしストレスたまるー。
今月はもう一つ旅行があるのですが今回は自分たちだけの旅行ではないのと+プチオフ会も開催されると言うことであれこれ決めないと
気ばかり焦って何も前に進んでいません・・それでは今日のガオブログ

ガオひびは以前はあたしが家でシャンプーしてたのですが家風呂の姿勢が腰に悪いのと2頭洗ったあとの風呂場の片付け&ドライヤー後の毛の掃除を考えて3年ほど前からセルフシャンプーに行ってます。
毎回「これがガオを洗う最後かもしれない」と思いながら「ガオのカラダ全部覚えておこう」と隅々まで綺麗に洗ってあげます。
そして病気になってからいったい何回目のシャンプーでしょう(笑)
IMG_4075
予約したのに当日にゲーやピーになってキャンセルしたこともありましたが基本的には月一回を目標に通ってます。
ここのオーナーさんも「ガオちゃんまた会えたね!すごいなーガオちゃん!」って感心してます。
旅行の前は出来るだけシャンプーに行くのですが時間がなーい
なんとかなんとかやっと時間を作って行くことができました。
携帯スマホの方はこちら

家のシャワーヘッドはひびこの歯型だらけ(汗
ひびこはいたずらや物を破壊はマジでゼロ!なんだけど病院と風呂とチッコが大変でした。
3年の間に随分ひびこも大人になったね。
IMG_4072
ガオ君だって若い頃はすごく大変だったんだから。
今じゃ仙人みたいだけど。
IMG_4076
1歳のころは「何歳になったら落ち着きますか?」3歳だってさ
3歳のころも「3歳なのですが何歳になったら落ち着きますか?」5歳だってさ
5歳のころは「5歳になれば落ち着くって聞いてたのに嘘つき
そんなガオでもこんなに落ち着くのだから若い衆の飼い主の皆さんご心配なくね。
さあ綺麗になったら旅行に行くよ!!!
次は旅行記の予定です。。。たぶん(汗
バイオリズム低迷なあたくしが元気になれるように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で639月日 

手術から今日で619日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





一緒に遊んで欲しい

昨日の記事、動画のサイズがおかしかったんやね(汗
今気づきました・・遅~い(爆)(時刻は23時半です)★修正済★
さてパソコンの不具合を知ってポチ子さんがいろいろと調べてくれてますがどーにもこーにも・・
調べてくれた不具合は今日は出ませんでしたがこの間解決したと思う不具合が本日は復活です。
ああ・・パソコンのことならなんでもお任せあれ~~なイケメンで金持ちで優しいメンズと知り合いたーい!!!
決して付き合いたいなんて贅沢は言いません・・知り合いたい(笑)
それでは今日のガオブログ

ペットショップに買い物に行きました。
お友達からサンプルフードをたくさんいただいたでしょ?
それらをブレンドする基本のフードを決めたのでそれを買いに。
ガオ君のフードは良い悪いはどーでも良い。
グレインフリーにこだわってましたがもうそれも全然気にしないです。
小粒で飲み込みやすく食べ続けてくれるもの、それのみ
今はセレクトバランスとニュートロのシニア用がお好みらしいです。
IMG_3946
ガオの話をしてるのにモデルはひびこ(笑)
今回は買い物ついでに懐かしいおもちゃを買ってきました。
IMG_3935
エナジーロープ、昔よくこれでガオと引っ張りっこしたものです。
ひびこがパピーの頃
c90a6610d2c5bf0fe0513c05501cae96
こんなこともあったのですがしばらくして真ん中をあたしが持って三人で引っ張りっこじゃないと遊ばなくなってそのうちにこのロープに2頭とも見向きもしなくなりました(泣
今回おニューと言うことでひびこはすぐに遊び始めました。
IMG_3958
ひびこ7歳、一般的にはおばさんですけど
IMG_3959
まだまだ遊びます。
ガオ君13歳は・・・
IMG_3960
ガオはビーグル度ゼロ(笑)
若い頃からそんなに遊ぶ子じゃなかったけどあたしがあまり遊ぶのが得意じゃないからこうなってしまいました。
二人で遊んでほしいなー・・携帯スマホの方はこちら

母さん・・夢破れる(苦笑)どうなん?うちの子達って
でエナジーロープは現在床に転がってます
いつか遊んでくれるかな~と思って掃除しても終わったら床に置いてる。
ひびこがたまに遊んでるけど3分ほどで終了。
あたしの多頭飼い生活の中で何が残念かと言うと2頭で遊ばないことだけが残念です。
育て方とガオのもともとの性格の両方やね(汗
IMG_2472
エナジーロープは残念な買い物になったけどいつか2頭で遊んでくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で638日 

手術から今日で618日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ドッキリ

あー書こうとした話は明日にします。
昨日今日とパソコンを立ち上げると「Rundllなんじゃらホニャホニャ指定されたモジュールが見つかりません」とのエラーでやる気失せる
調べて回復方法を見つけてやろうとしたけどやり方の途中で「あーんうちにはそんなコーナーないわよ」となり挫折
いい加減に写真だけでも外付けハードに移動しないとこのパソコン絶対ヤバいわ
旅行記書いたら一週間ほどブログ休んで作業しようかな・・
それでは今日のガオブログはまったく時間がないのでガオくんのどっきり動画だけお届けします
最近吐くことが多いので仕事の途中に必ず一度家に確認に戻ります。
携帯スマホの方はこちら

これをインスタにあげたら年寄りだから心臓に悪いのでこういうのやめた方が良いと言われました。
ガオ君人間で言うと77歳・・心臓に悪いことは避けた方が良いらしい(泣)
今日も仕事の途中で吐いてないか確認に来たら爆睡中。
可愛い寝顔を覗いてそーーーっと玄関を出て会社に戻りました。
スヤスヤ寝てるすごーく可愛いガオ爺さんに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で637日 

手術から今日で617日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ちょっと遊んだ日

ただいま~~
夕方近場の旅から戻ってきました。
今回は旅と言う旅ではなく以前宿泊した宿がすごーく気に入ったのでそこでゆっくりしようと言うのが目的でした。
なので旅行記ってほどのものはないのですが後日レポしたいと思います。
それでは今日のガオブログ

うちの子達は寄り添って寝てるのでそれほど険悪な間柄ではないとは思いますがガオがどうしてもひびこのことが怖いのね。
先住犬を優先にしないといけないとの一般常識でそのように頑張りましたがガオがそれを望んでないことがわかってから奴らに上下を決めさせました。
でも上下関係はどっこいやね。
IMG_3758
ガオは一応帰宅の時の「ただいま」の挨拶やオヤツを与える時は自分を優先してほしいみたいです。
ひびこはそこをうまくわかってオヤツなんかは絶対に自分が先とは言いません。
ただいま~の時は兄ちゃんを先に撫でるのは良いけど自分の番になったらそれ以降譲らない(笑)
ひびこはどうしたら良いかわからない時は横目でガオを確認する。
ガオ無しでは動けない時があるのよ。
これはこれで良い関係かな~と思うのですがあたしの悩みは決して二人で遊ばないことなんです。
それこそひびこがパピーの頃にちょっと遊ぶ気配があったけどその段階でガオが怖がって結局遊べず。
追いかけっこしてガウガウして遊ぶなんて本当に見たことありません(泣)
ガオもひびこもあたしとなら遊ぶのね。
ひびこなんて遊び相手は母さんって決めてるしね。
ガオは基本遊ぶ時は一人遊びしてます。
たまーにあたしと遊んでノリノリの時はあります(年に2回くらい 爆)
ガオと遊べばひびこが拗ねる、ひびこと遊べばガオは吠えるとうまくいかないです。
なのでちょっとでも絡んだ時は大変な喜びなのです。携帯スマホの方はこちら
うまく遊べてないけどタオルを二人で咥えてること自体がめちゃくちゃ珍しいのです。
ガオにとってはテーブルの下は避難場所なので避難場所から出て来ないと言うことは怯えながら遊んでる(苦笑)
携帯スマホの方はこちら

避難場所でひびこのこの構えの後ろ姿は怖い。
数秒後にガオを襲って角に追い詰められたガオが尻尾インのパターン
過去に何度もあるからわかります・・そのたびにガオが数日病む(汗
数日はひびこのそばに行けないくらいに怯えて二人きりのお留守番にも影響があったので直前で「はいおしまい
ガオがめっちゃホッとした顔するのよ
こんな動画でもあたしにとっては宝物。
お宝映像撮れた~と大喜びしたのでした。
今日は疲れてるのでこれでおしまい・・すまない
でもこの話が次の話と旅行記に続くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で636日 

手術から今日で616日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


お見通しされたカミナリ避難デー

雨で行動できないからゆっくり旅行に出ようと思ったら朝天気が大丈夫そうなので出発が早まりました。
お出かけ前にササっと今日のガオブログ
ずいぶん前のことなので良く覚えてないのですがこの週は土曜日に予定があったので朝から子供たちを預ける予定でした。
ところが木曜の夜に耳がランボルギーニになったガオ君。
金曜の午後がずっとカミナリマークだったので二日連続カミナリでメンタルやられると困るので
IMG_3353
あたしが出かけるってわかっててテーブルの下でガン見
出かけるって仕事よ
午前の仕事が終わって子供たちを軽く散歩させて実家に連れて行きバイトに向かう。。
この作業で2時間はかかるので確か午前の会社を早退したのじゃなかったかな?
バイトが終わって自宅に戻って泊まる準備をして実家に向かう・・
ガオ君のために大変な労力、しかもカミナリ予報は大外れ(爆)
IMG_3359
丁度バイト先がおでんセールだったから売り上げ協力やね。
そのまま泊まって翌朝。。。
ひびこが居ない!!!ひびこ~~ひびこ~~
どこへ行ったのか?家の中のどこかにいるはずだけど
婆は戸を開けっぱ多しなのでちょっとした隙に出たのかも
ひびこ~ひびこ~~・・
ひびこはガオと違って戸が開いてても出てはいかない子なんだけど
IMG_3370
テーブルの上に積み上げてる座布団の頂上に寝てるなんてまったく視界に入らなかったわ。
見つけてホッとした瞬間大爆笑でした。
さあ土曜だから母さんは朝からバイトだよ!行ってくるね!!
IMG_3366
ゲロゲロゲロ~~
あたしがバイトに出発しようとした瞬間にガオ君がゲー
嫌がらせか!!!
IMG_3365
婆、申し訳ないけどゲーは取って捨てたから畳の拭き掃除はよろしく~
まったくバイト遅刻するかと思ったわ
ほんとお出かけお出かけっていうけど仕事やっちゅーねん
IMG_3380
ガオはたぶんあたしがバイトの後どこかに行くってのを感づいてたんだと思う。
婆とあたしの会話でちょっとした単語で理解してたんじゃないかな。
恐るべしガオ王子・・ガオがあたしの行動見抜く能力はすごいね。

よし!一本書いた!!では能登に行ってきます~~
台風が来る前に宿に入らねば
素敵コテージでゆっくりできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書*
腫瘍発覚から今日で635日 

手術から今日で615日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ