ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年08月

ひびこの異変

今年は蚊に刺されないわーと皆さん言ってますがあたしゃこの数年の中で一番刺されてます。
仕事でちょっとごみを捨てに行ってる間に3個とか布団を干してる間に5個とか・・
そして昨日は何に刺されたやらブヨほどひどくはないけどパンパンに腫れる刺され方を二か所
掻きむしって垂れてきた汁をペロペロするひびこ・・やめろ
それでは今日のガオブログ

ガオの分離不安についてはいろいろと書いてきました。
ガオは今から思えばそうなる要素がパピーの頃から満載。
落ち着きがない、音に敏感等どこか繋がる色々がありました。
発症したのは6歳ころからだと思いますが悪化したのは8歳くらい。
その頃はまだたまに鳴いてると近所の方から聞いてたかな。
今のようになってしまったのはいろんな出来事があってから
脳の発作の薬を飲み始めて少しマシになった気がしますが
留守番時に啼いてるってなかなか飼い主は気づかないのね。
大概近所の人に指摘されて知るみたいです。
誰か人が居れば全く声を出すこともないので事実を知って飼い主さん仰天みたいなことが多いそうです。
そういうのを知ってたのであたしはそういう要素が何一つ無いひびこについても過信せずにチェックしておりました。
ガオだって4歳までは知らん顔して寝て留守番ができてたからいつ何がきっかけで発症するかわからないからね。
ガオが病気になってからひびこ一人を置いて病院へ行ったりすることがあっても必ずカメラでチェックしておりました。
ガオの通院は何やかんやで2時間くらいは家をあけるのでその間も必ずカメラでひびこがどう過ごしてるかチェックしてきました。
ひびこはあたしとガオが出て行ったらすぐに寝る、啼くことが一切ない。
それがわかってても欠かさず留守時は何度もチェックしておりました。
ところがガオとミルキーが同じ空間にいた頃ひびこは・・携帯スマホの方はこちら
えーーっびーーーっくり
ひびこを迎えて7年8か月、初めてひびこの遠吠えを聞きました。
しばらくしてもう一度見ると・・携帯スマホの方はこちら
えーーーーーっこれ本当にひびこなの?
ガオにそっくり!!この悲しい啼き方まるでガオやん
その後も見るたびに寝てるように見えても「くーんくーん」と鼻をならして悲しそうに全く眠ってません。
いったいどうしたのひびこ
今日が分離不安発症記念日となるのか!!!!!
ガオを病院へ送り届けて帰宅すると大歓迎のお迎えかと思ったら
IMG_2367
シラーッとした顔で不愛想なお迎え。
とてもさっきまで啼いてたようには感じません。
ひびこと1時間過ごしてまたひびこ一人残してバイトに出ました。
結局午後からは何度カメラチェックをしても普段と変わらないいつものひびこ。
IMG_2371
啼くことも探し回ることもなくおとなしく寝てました。
ではいったい何が??
お局ブロガー様の答えはみんな一緒。
IMG_1954
マジか
少し前からひびこがあたしと一緒に寝てくれなくなってね。
あたしがその少し前から週に一度ほど捕まえて肛門腺を絞るようになってたので警戒されたのかなと思ってたのですが考えてみるとミルキーと毎日過ごし始めた時期かもしれん。
ひびこはひびこなりにお母さんが他の子のニオイぷんぷんで帰ってくることを悩んでたのかなと思うと愛おしくて愛おしくて仕方がありません。
兄ちゃん連れて出勤時間に一緒に出て行ったから自分を置いてミルキーの元へ行ったとでも思ったのでしょうか・・
兄ちゃんは母さんにとって特別な子ってのは理解してるから自分が置いて行かれたことで不安を感じたのか・・
IMG_2373
何言ってんのよ!!ひびこ!!!
兄ちゃんは確かに母さんにとって特別な子だけどひびこも同じだよ。
ガオは赤ちゃんの頃当時の夫婦と婆3人で協力して育てたけどひびこは生後40日で家に連れて帰ってからお母さんが誰の力も借りずに一人でずーーーーっと育てて来たのわかってないの?
そういう意味ではひびここそ特別な子やわ
お母さんの愛し方が下手でわかってないのかな。
それからは毎日毎日しっかり抱いて会話してひびこの心のケアをしています。
どうかひびこが2度とあんな悲しい啼きをしませんように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で613日 手術から583日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオ君同伴出勤

あーめっちゃ寝てた。
パソコンで設定を確認しようとしたら表示に時間がかかってその間ちょっと横になろうと思ったら3時間も寝てしまって汗だくで起きたら定時投稿時間が過ぎてました。
ピアノですが昨日修理の方から電話があって不具合の状況を話すと「それはおそらく鍵盤の根元が折れてしまったかと思うので鍵盤総取り換えになる可能性があります。さらにペダルもと言うことになればお値段もかなりかかりますし12年と言う年月を考えると電子ピアノは電化製品と考えてると買い替えの時期かと」
キャーーーっ出た不幸(笑)
フェルト交換かなーとは思ってたのですが鍵盤全部てどうよ
確かにカルメン77で鍵盤強烈に叩いて弾いたけどさ
貧乏もピアノ愛も知ってるブラボーのみんなが「そこは妥協しないで納得のいくピアノを買った方が良いよ、絶対ピアノやめたらダメや」そうだよね・・
今のピアノの機種はちょっと良いやつだったのですがそれに決めた条件は12年たった現在は下の機種にも搭載されてるので一つ下のグレードので良いかも・・一つグレードを下げると5万は下がるしね。
とりあえず来週の月曜日にピアノを開いてから決めます。
それでは今日のガオブログ

先週の抗がん剤当日、診察ギリギリまで職場にいようと思ったのでガオを連れて出勤しました。
会社には当然ミルキーがいるわけでうまく遊べたらな~と思ったのですがミルキーがガオを見たら大興奮しちゃってガオがクレートに逃げ込んで出てこなくなりました。
仕方がないのでクレートの扉をしめて応接室にガオを非難。
ミルキーはガオと遊びたくて応接室の扉をガリガリガリ
こりゃ扉に傷が入ると思って扉を開けたら・・・
携帯スマホの方はこちら

ガオ、クレートの中だと強気(笑)
結局いつまでたってもこの状態だったので
IMG_3094
あたくしも仕事があるのでしばらくこのままで・・。
社長が帰ってきてミルキーをサークルから出す。
IMG_3103
2頭とも慣れたのか静かに・・・
「それにしてもおとなしい子だね、留守番の時に啼いてるなんて想像つかないねぇ」
社長が出かけて結局ミルキーはフリーのまま。
IMG_3104
ミルキーはガオのことが気に入ったんだよね。
自宅に連れて行った時もガオのこと気になって仕方ない感じやったもん。
IMG_3105
ガオ君はお爺だから寝かせてあげてね、ミルキー。

この頃まさか自宅で想像もしない大変なことが起きてるとは・・・
この続きはまた明日、ではあたくしもう一回寝ます。
明日は目を疑う光景をお届けしますので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で612日 手術から582日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

前向きなあたしに水を差す出来事

みやぞんさんやっぱりいいわー。
さん付けしちゃう、尊敬するわー。
24時間マラソンの密着みててまた感動するあたし。
よし!今日は悲しい出来事があったけど前向きに進むのだ
それでは今日のガオブログ

昨日の「ルビーの指輪」ともう一曲あたしの🎹技術が足りずに挫折してた曲がありました。
右手親指にマメが出来たけど今日中に仕上げる!!と昼休憩に弾く。
どうしても左手がこのアレンジだと厳しい・・じゃあ左手には痛みの限界があるので左手を簡単にして曲を仕上げよう。演奏時間はいつもの倍の1分。
携帯スマホの方はこちら

これは実は仕上がってません。練習してる途中なんです。
途中でパチっパチっって音に気付いた人いる?
あたくしこの音が気になって演奏に集中できずのシーンがこの演奏です。
どの音とか決まってなくパチっパチっ。
え?どこ?と探ってる間にどんどんパチっと言う範囲が広まり1オクターブ以上にわたって鳴るように
そしてとうとう鍵盤が下りてあがってこなくなりました
IMG_3294
どうして?どうしてあたしが前向きになると邪魔が入るの?
あー不幸だ不幸だ・・また不幸に襲われたとあたくしえらく凹みました。
犬との暮らしが終わった時あたしに何が残るか・・何も残らないと思って何十年も弾いてなかったピアノを弾き始めたのね。
左手が動かない・・痛みは治る見込みがない・・うまく弾けない。
弾く技術は昔に戻れないので今の自分のピアノをみんなに聞いてもらおうとインスタに投稿する日々。
「がおこさんのピアノのコーナー楽しみにしています」
「昭和歌謡、次は何が出てくるか楽しみです」
決して上手ではないピアノにお世辞でもそう言って貰えることが嬉しくて。
自分で考えた演奏で何の曲かわかってもらえて(インスタの)コメント欄でみんなが続けて歌ってくれる一体感が快感で新しいあたしの趣味になろうとしてた時にどうして
購入店に電話しましたが修理の方が不在で本日連絡をもらうことにしました。
10年以上たったものはパーツがなくて修理不可能の可能性があるそうです。
IMG_3272
実はペダルも三日前から怪しいので両方直すとなるとひょっとして新しいピアノを買った方が賢いのかもしれません。
1時間ほど相当凹みましたが今のがおこは立ち直るのです
5万かかるか10万かかるかわからないけどそれで10年楽しめるならピアノが病気になったと思って治療してあげよう。
もし直らないならこれからの人生の楽しみの投資として買おう。
有難いことに古いピアノでよかったら差し上げますよと言う申し出までありました。
平日にしか修理できないそうなので予定だと3週間ほどピアノコーナーはお休みです。
そうなるとまたゼロからのスタートかな・・きっと指が動かなくなるし。
IMG_3295
ほや!今からなら年内に今のレベルまで戻れるね。
みやぞん名言集でも読んでもっともっと前向きになろー。
邪魔者(誰?)に負けないぞ~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で611日 手術から581日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオ家の24時間テレビ

昨日は24時間テレビをずっとつけっぱなし。
相変わらず寝たり起きたりの一日で家事は掃除と洗濯しかしませんでした。
24時間テレビ、好き嫌いがあるみたいですけどあたしは好きですよ。
たとえその日のためだけとしても何かに没頭するって素晴らしいと思います。
昔からこの番組は好きでしたけど一人になってから一生懸命頑張ってる自分と重ねて涙したり。
IMG_E2689
子供を病気を亡くした方の話を見るとガオのガン闘病生活がはじまったばかりの頃を思い出したり・・
IMG_9423
自分のお腹にいた時に何か悪いことをしたからこの子は病気になったのではと言ってるのを聞いてあたしもガオが病気になったのはストレスになる留守番を毎日してたからじゃないかとかこの数年の色々が原因じゃないかとか他にもいろいろ自分のせいじゃないかと考えたものです。
IMG_1568
最後まで母親でいたいと思ったと言う話を聞けば「そうそうあたしも最後まで飼い主として絶対に目を背けない」と誓ったことを思い出して涙
そして今年のテーマ「人生を変えてくれた人」
あたしは人じゃないけど間違いなく
IMG_3171
何が人生変わったかなんて書き始めたらそれだけで連載一週間ほどになりそうです。
IMG_3220
あたちは兄ちゃんが居なかったら出会わなかったからね。
でも里子を育てることを選んだ夫婦が赤ちゃんと対面した時に涙を流してるのを見てひびこをまだ断乳2日目に連れて帰ったことを思い出したよ。
さてせっかくの24時間テレビの日なのであたしもチャレンジすることに。
IMG_3192
子供の頃は祖母が作って大人になってからはスーパーで買って最近はガオ婆が作りあたしは食べる専門で作ったことがありませんでした。
作り方も知らないし分量的なものも知らないけどテキトーに作ったら
40114701_1693791820749108_1099348139845877760_n
ちなみにえびすとはたまご寒天です。チャレンジ成功やね
そしてもう一つのチャレンジ。
インスタでいつもやってる昭和歌謡ピアノ🎹
昨日で27曲目でしたが普段は弾きはじめから約15分で30秒の演奏を仕上げて投稿するのですが何度も挑戦して音が拾えず挫折してた歌を夜中にヘッドフォンつけてやっと音を拾い。
そしたら🎹技術がこの曲に追いつかず1時間半以上は練習したかも(汗
右の親指の爪部分が腫れて炎症起こしたし
それでは携帯スマホの方はこちら

24時間テレビ、今年のランナーはビーグル飼いのみやぞんさん。
IMG_3222
みやぞんさん大好きなんですよ、何でも器用にこなすしいつでも笑顔ほんとうに良いよね。
IMG_3225
『負けないで』一緒に歌ってるし~
IMG_3228
そういえば昔は元亭主がこの番組が嫌いだったので実家に見に帰ったり寝室で見てたりしてたな・・・ブラボーメンズもこの番組嫌いって言ってたな。まあ良い、あたしは好きやし。
IMG_3232
ぴーこ、兄ちゃん今日は珍しく調子悪そうやったやろ?またゲー吐いたし。
朝散の時食った草とまったく噛んでないりんご出てきたし
胃薬やめたのも原因かもですが・・今回はちょっと抗がん剤の後散歩を嫌がったりするから調子が悪いのかも・・。
IMG_3240
24時間テレビで頑張る人の姿をたくさん見たのであたくしもまた今日から頑張るぞー!!!
応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で610日 手術から580日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


有意義な休日を過ごした日

昨日婆に「ねえガオとひびはやっぱり可愛いもの?」と聞いたら「まあ可愛いかな」と愛想のない返事。
「それってさ、孫?犬?」
「犬!犬!犬以外の何者でもない」・・あ、そう
IMG_3168
それでは今日のガオブログ 

最近の日曜の過ごし方は予定を何もいれず子供たちの散歩以外はずっと引きこもり。
買い物すら行かないでひたすら寝てます。
暑さだけでも厳しい今年の酷暑なのに更年期のあれやこれでとにかく疲れてる。
日曜くらい時間を気にせずダラダラ過ごさないと体がもちません。
昔からあたしはお家大好き人間なので家にひきこもってるのは全く苦痛ではないのよね。
一ヶ月以上前の話ですが珍しくダラダラせずに休みを有意義に過ごしたことがあったのでそれを書きます。

この時は年に数回しかない連休の初日でした。
あたしが連休になるのは月曜日が祝日の日月だけなのね。
年に何回あるかね?盆も正月もGWもない仕事なので本当に貴重です。
何がやりたい!!って家のことをやりたくなるのが連休と言う面白くもなんともない五十路ギャル。
普段掃除はそれなりにするけどなかなか細かいところができないのでこの連休はそういったところをやろうかと。
IMG_1819
まあ休日に掃除機はつきものと言うことで。
IMG_1821
サークルごと移動されても知らん顔してるひびこ
IMG_1822
ガオって子はあたしが居なきゃ居ないで心配なんだけど家に居れば居たでいつ出かけるのかずーーっと監視しています。
めちゃくちゃ熱い視線を浴びながらしっかり掃除しました。
IMG_1823
網戸を綺麗に掃除して悪い気を追い出して良い気を入れよう!ってあの日は早起きして窓を掃除したんだよね。。そしたら成立した(爆)
実に2年ぶりに内側も外側も網戸も掃除したと言う
IMG_1826
カーテンも洗ったよ!!
床もAUROのワックスかけたし壁も拭いた、ガオひびのトイレも外で綺麗に洗ったし
IMG_1837
あーースッキリしたガオのニオイに癒されてやりきったわ。
ストレスかなり軽減しました。
やりたいことがたまってると
出来ない=休みがない=時間がない=なんでこんな苦労するんだ
また厄介な拗ねがおこ登場するので一回きちんと掃除できて良かったです。
今日の日曜日も何か普段できないこと一つでもできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で609日 手術から579日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




思考はあらゆる方向へ向けるのだ

あー眠い・・婆がいると寝不足です(笑)
この間実家にせーこちゃんと泊った時でも婆は夜中行動するからせーこちゃんがびっくりしてた。
「本当に夜中に茶わん洗ったりするんやー」
茶わん洗うどころか翌日のご飯作り始めて寝てるのを起こされて味見とかさせられるし
あの日もあたしとせーこちゃんが寝てる真ん中を通ってキッチン行ったし。
それでもいつもより静かだったから遠慮してるんやろうなーと思ったけど。
我が家に来た時は遠慮ないですよ(汗
夜中暇だからって運動の代わりに家の中を行進してて「あー暑い暑い、こんな暑い家に居れない」
静かに動かず寝てたら涼しいですからーーー
それでは今日のガオブログ

インスタには一日に3回くらい投稿するのですがブログになるようなネタはあまりないなー。
書きたい話はあるのですが経過観察してたりもうちょっとお試ししたりが終わってからネタにしたい。
そんな中で先日のゲーの話は現在どうなってるか。
いろんな方からアドバイスいただいてね・・有難いとは思ってます。
でもあたし時間がないやん?
お金もないし・・・
あれを買えば?これを試してみれば?
って言われても金がないから冒険できないし買いに行く時間もないし・・
そうなると拗ねがおこになっちゃって
「自由な時間があって好きなもの買える人はいいわよ。こちとら野菜の皮まで捨てずに食ってる生活で人からもらった服着てるんだよ。サンダルが欲しくてもサンダル買いに行く時間が2年無いんだ」
と拗ね方が派手です(笑)
一旦拗ねて捨て台詞を吐くとスッキリして前向きになるのが今のあたし。
この日の朝はビニールクロスをお出かけの時にベットに敷いていけば?と言うアドバイスでした。
100均すら仕事の最中に行くしかないあたしはやっぱり拗ねていた。
拗ねてないで少し考えて見よ・・と家の中をゴソゴソ(時間がない出勤前)
IMG_3048
ホリホリしたらズレるからベットにもガムテ(汗
毎日ガムテはきついなーと思ったけど出勤時間になったのでこのまま出かけました。
ブログに書いたっけ??
あまりに留守中にベットにゲーするので寝室をクローズして会社に行ったら狂っちゃって4時間徘徊してほぼずっと鳴いてました
なので今回こうやって出かけることに。
帰宅するとゲーはなかったけど寝場所がなかったので床で寝てた
IMG_3067
はーん嫌な原因わかった
IMG_3068
胃腸薬を飲ませてるからってのもあるかもだけど水木金と吐いてません。
今はタオルケットだから出かける時に横に置いて行けばよいけど冬になって毛布や布団を置くようになったらどうしよ・・
以前のあたしなら先のことを考えてまた悩むのですが「まあその時はまたその時で考えよ」と開き直ってます。
そもそも冬まで生きてるのか?って話だよね。
布団や毛布を着るような季節まで生きててくれてゲーの心配したいわ
考えをどんな方向へでも前向きに持って行けるようになったあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で608日 手術から578日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




リズミカルに手を振って

昨日はガオ町のすぐ隣の市の最高気温が39.2℃
金沢市が36・6℃・・ってことはわが町はきっと37・5℃ほどか?
その暑さを感じないほど昨日のあたしは忙しいやら心配やらの一日。
突然ひびこに異変に気付きあたしゃガオの抗がん剤よりアップアップ
SNSでもひびこの異変にみなさん随分心配してくれました。
ひびこーいったいどうしたんや(病気じゃないよ)
それは後日記事にします・・それでは今日のガオブログ

今回のハンズフリーマルチリード
(楽天市場 RURUSHOP)
230cmで充分な長さ♪4way ハンズフリーマルチリード(ショルダーリード) 普通リードとして、ポール止めとして、2頭用リードとしても使える! 犬用品 ペット用品 お出かけ ハンズ フリー マルチ リード
(amazon ㈱ベルミー)
RURUPET ハンズフリーマルチリード) 

説明書がわかり辛いとかいたのですが連絡いただきまして
IMG_3118
こういうのを見落とすのが五十路だなと(汗
加えてウエストに巻いて使用してる人がいるとおっしゃってました。
あたしも努力したのよ・・なんとか巻こうとしたけど巻けなくて・・どうやったら巻けるのだろ?
あたし贅肉はあるけどサイズ的にはSサイズの体型なので楽に巻けるはずだが・・今後の課題にします。
さて・・このリードを使って便利だな~と思ったレポです。
まず長年どーせ歩くなら手を振って歩きたいなーと思ってたのですが2頭引きになったらそうもいかず
このリードになって片手だけでも振って歩けるのが快適です気持ちいいー
でも手を振ると
IMG_2957
でもね手がリードに触れることによって良いことがあるってことに気づきました。
携帯スマホの方はこちら

言ってる意味わかるかな?
リードを後ろへ押すように手を振ればひびこは後ろに下がります。
前へ押すように手を振ればひびこは前へ出るってこと。
ひびこは極端に遅れたり前に出たりする子なのですがかなり改善されたよ。
あたくし43~44キロですけど肩にかけてるだけで相当安定があってひびこの引っ張りが強くなっても自分から離れない感じです。
ニャンコ、ワンコ、バイク、トラックを見て興奮してめっちゃ引っ張る時はさすがにリードを握って寄せますが普通に歩いてる間はリードを握ることはないです。
近所のみちこオバの家にお届け物をする時も今までは2頭引いて荷物持って四苦八苦してたのですが片手が空いたから楽々になりました。
IMG_2924
うちはシニア二頭だからこれでも不自由なく歩けましたよ。
IMG_2954
手からリードが離れた時に保険として肩にひっかかってると考えても良いね。
数日前久しぶりに以前のリードで二頭引きしましたがやはり長年2頭引きをしてたから散歩をするってことに対してはどっちでもいいな~と正直な気持ちです。
車の乗り降りが多い時、ちょっとしたお出かけは普通のリードかな。
普通の散歩は今後は肩掛けリードを使うつもりです。
ガオが突然動けなくなった時のことを思うとやっぱり便利だと思います。
IMG_2703
一番みなさん気にしてる「本当に肩痛くないの?」については薄着の今の季節、ノースリーブやTシャツ一枚でもまったく痛くありませんでした。
総合的に見て大変良い商品だと思います。
洗い替えをもう一個欲しいと思うくらいです。
レポ三日も書いたからもう一本送ってくれないかしら(苦笑)
以上ハンズフリーマルチリードのレポでした

さて昨日のガオ君ですが抗がん剤治療を無事終えて肺への転移なし、喉の再発なし(触診のみ)血液検査は腎臓以外正常値(腎臓は横ばい)
帰宅後食欲旺盛で欲しい欲しいビーグルやってました。
IMG_3117
あとはひびこの異変がたまたまで心配のタネが増えませんように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で607 手術から577日 

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ハンズフリーリードに興味を持ったわけ

ハンズフリーマルチリードのモニターレポ、本当は今日一回で終了する予定でしたが昨日新しい動画を撮影したので今日明日とレポになります。
まずは商品紹介です。
(楽天市場 RURUSHOP)
230cmで充分な長さ♪4way ハンズフリーマルチリード(ショルダーリード) 普通リードとして、ポール止めとして、2頭用リードとしても使える! 犬用品 ペット用品 お出かけ ハンズ フリー マルチ リード
(amazon ㈱ベルミー)
RURUPET ハンズフリーマルチリード) 

さてレポの前にあたくしのお散歩についての歴史をお話します・・ってこういうのを書くから一回でレポが終わらない(笑)
たぶんガオが一人っ子であたしが金融機関で働いてた時代から読んでる人は少ないと思うのね。
あたしはガオのこと目に入れても痛くないほどかわいがってはいたのですが散歩と言うものが甲斐性なしで出来ない人でした
散歩は今は無き(亡きじゃなく無き 笑)父親がずっとやってたのね。
ガオが4歳半の時にあたしは金融機関を辞めて9か月専業主婦をしてました。
その時にさすがに遊んでいるのだから散歩くらい出来るようにならないと~と太い頑丈なリードを買って散歩の練習をしたのよ。
持ち手に手首を突っ込んで更に手首にリードをグルグル巻きにしても怖かったわ
当時足腰が痛くて15分も歩くと痺れてくるから15分しか歩けないなんて甘っちょろいことを言ってて今なんて15分で痺れるのは変わらないし痛みなんて痛い場所が倍になったからね
IMG_3082
30分も散歩したら「散歩したー」ってネタになるくらいだったの。
今なんて散歩に行くのは当たり前でしかも一日に何度も・・休日なんて1時間の散歩を2・3回。
それが日常だから特にネタにはならんもんね。
やっとガオだけ散歩できるようになったらひびこが来ちゃってその後はひびこの担当。
時々多頭引きで夕散に行ってたけどやっぱり苦手でソッコー帰宅
本格的に多頭引きをはじめたのはガオが9歳の年だったと思います。
IMG_2474
「もしかして・・・怪しいかもしれん・・・まず散歩できるようにしよ」
おかげさまで急に一人ぼっちになった時に散歩の不自由はなかったです。
今では多頭引きのスペシャリストなんて大袈裟ですがガオとひびの散歩と言う意味では本当に器用にうまく散歩してると思います
指一本に一つのリード・・指二本あればスイスイとした指使いで器用にガオひびを操作できます
奴らが不機嫌で危なっかしい時は両手にわけて必要であれば足を使って本当に我ながら上手に散歩できてると思う。
そんなあたくしが今回のハンズフリーマルチリードの肩掛けになぜ興味を持ったのか。
去年の秋 散歩の途中でガオが足にケガをしたのです
ものすごく血が出たのでガオを抱っこしたのね。
抱っこ嫌いなガオでしたが今ではあたしにだけは身を預けてくれます。
それこそ抱っこできるようになったよと言っても3分だけ。。。ってのは去年までの話で今では永遠に抱っこして歩けます。
しかし抱っこして更にひびこのリードを引かないといけなかったそのケガの日。
大変で大変で5分ほどで挫折してケガをしたガオを歩かせて帰宅しました。
IMG_5692
その時に考えたのです。
「何があるかわからん・・シニア犬でましてや大病してるのだから散歩の途中で意識を失ったりする可能性がある。力の抜けたガオを抱いてひびこのリードを引いて歩けるのか」
ひびこならひょっとしたらノーリードでもあたしについて来てくれるとは思ったけどそれが車の激しい大通りなんかだと怖いよね。
・・・ってことでハンズフリーリードだと良いかもしれないと思って興味をもちました。
それでも結局買わないまま現在に至り運よく今回のオファーをもらったってわけ
それではハンズフリーリードでのお散歩二日目の様子を動画でお届けします。
うまく撮れてるか微妙だったので何本か撮ったものを繋げてお届けします。
携帯スマホの方はこちら

初日の散歩から「へえ意外全然平気~ラクチン♪肩も全然痛くない」と全く苦労することなくご機嫌に散歩ができました。
二日目になればずっとこのリードで散歩してたような余裕。
IMG_2717
体験する前は「必要なかったら誰かにあげよー」なんて言ってたのに
IMG_2721
通常散歩では当たり前のように今では使用しております。
そして最近更にわかったことがあるので明日はその話を書きますね。

さて本日はガオ君抗がん剤の日です。
どうか何事もなく治療が終わり再発も転移も見当たらず元気に戻って来れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で606日 手術から576日  

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




オファーは真面目に受けるべし

ガオの毎日のゲーとの戦いにメッセージやらSNSやらで色々と助言いただきましてありがとうございます。
先日はシーツの下にチッコシートを敷くをやって昨日はSNSで助言いただいた
IMG_3048
ゲーは無かったけどガオは寝場所がなく床で寝てました(苦笑)
良い商品を何人かの読者さんから教えて頂いてもいるのですがとりあえず家にあるものだけでやってみてそれでもダメなら教えていただいてるものを何か購入しようかと思います。
本当に本当にみなさんご親切にありがとうございます。
それでは今日のガオブログはやっとレポ開始です

ブログランキングで上位に居れば何かとあれこれやってみませんか?的なお話が来ることもあります。
今回オファー頂いた時・・確かあたし投稿休みがちで自分が現在ランキングのどこにいるのか?みたいな時だったかと思います。
お局ブロガー仲間に「こんなん来てる?」って聞くと誰も来てなくてなぜに我が家がこの商品に選ばれたのか不思議でした。
商品はショルダー(肩掛け)リードです。
うちは散歩に苦労する時期は過ぎたシニア二頭。
この話を受けてうまく書けるのだろうか?
肩掛けリードは興味あるけどサイズを聞いて商品をショップで見てこの商品それほど魅力的じゃないなってのが最初の印象でした。
やっぱり受けたら褒めてあげたいやん?出来るかな
そしたらお局達が「商品くれるってのなら貰えば良いやん。気に食わなかったらこう改善して欲しいみたいなレポ書けばいいよ」・・・あ・・そういう手があるね
ADAD3066
とは言えこの猛暑・・昼に散歩できる状態じゃなくて今すぐにレポは厳しい旨を先方に伝えました。
一ヶ月以内で良いと言われたので少し余裕があります。
気温もさることながら撮影してくれる人が居ないやん
盆休みに実家に行った時に婆ちゃんズに撮影してもらおうと思いました。
そして盆休み・・実家にて・・
IMG_2615
詳しい商品リンクは明日貼りますね
何々?このリード一本で肩掛けリードになったり多頭引きリードになったり係留リードになったり普通のリードとしても使えるってことなんやね
あたしが興味あるので肩掛けリードなのでそれにあわせてセッティングしよ。
IMG_2618
なんかさあたし本当に理解できなくて(笑)
この日すごーく暑かったので頭がまわらなくて・・ってのは言い訳でおばさんになるとこういうの一発で理解できないのよ
IMG_2619
リング①② ナスカン①② Dカン①②
何がどれだか理解できなーい・・イライラ
血管切れるかと思ったわ(笑)
説明が下手くそとかわかりにくいって話じゃなくておばさんの頭がこれほどまで回らないものかとガッカリしたし
そしてあたくし大きな勘違いに気づく。
IMG_2617
ええーーっ(汗
お友達で使ってる人は腹に巻くタイプで使いやすそうって思って見てたんやけど~
なんかガッカリや
まあ良い・・とりあえず肩にかけてみるとするか
IMG_2621
モデルはひびこに決定。
なぜならばこのリードの幅1・5cm
この時のあたしは「ビーグルに1・5cm幅ってあり得ない!!せめて2cm必要でしょ」って思ってたから。
こんなの肩にかけたら肩にくいこんで痛くて長時間歩けないわ、きっとこれは小型犬用ね・・ってそこまで思っていたのです。
セッティングできて少し部屋の中をウォーキングしてこの日は就寝。
翌朝~嫌がる婆にカメラを持たせて動画を撮ったけどその動画は使わない(笑)
IMG_2794
明日は詳しくレポをお届けします。
結果を先に言いますとこの日のこの散歩以来ひびこはずっとこのリードを使ってます。
とても良い商品でした。
明日はたっぷり動画でレポをしようと思います。
サングラスなんてかけてモデル気分じゃないの?五十路のガオ母
って思った?・・じゃなくてすっぴんなので婆のサングラス借りただけなのよ
ちょっとスカした女気取りでレポするので楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で605手術から574日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

たとえ邪魔されても休日を満喫するのだ

いつになったらレポ始まるやら(汗
今日はホヤホヤ昨日の話
日曜日、一日中寝て体を休めて午後休みの月曜はあれをしようこれをしようと考えてた。
監視カメラのスイッチを入れ忘れたので仕事で買い物に出た時に家によりました。
ひびこがリビングに居て尻尾ブンブン降って喜んでる。
ガオは寝室から出てこない・・きっと啼き疲れて爆睡してるのね。
ぬき足さし足しのび足・・・・・
IMG_3001
山盛りゲロをバクバク食ってるガオ
あたしに気づくと威嚇してゲロを食う。
今日は負けないぞ~とガオをベッドから引きずりおろして寝室から出して扉をピシャッ
チッコシートから完全にアウト・・しかもベッドパットどころかベットまで
さすがにあたくしヘコタレて社長に電話
「動物病院へ行くので早退します」
何がどうなってるか知らないけど嘔吐を止めて貰わないと身がもたない。
ガオを車に乗せて買い物を済ませて会社に戻って片付けをして病院へ。
「確かに子供の頃から吐き癖があって2・3日嘔吐が続いても慌てることがないけどダブルワークの合間に毎日毎日シーツやベットパット洗ってあたしがへこたれました。あたしのために吐き気止めください」
自分がヘコタレたのもそうですが今週抗がん剤なので吐き気とめておかないとね。
確かに回数多すぎで先週の金曜日と今回は消化不良のゲロだったので調子悪いのかもしれない。
でもさ・・留守番の時限定ってどうなん?嫌がらせ?と先生と話す。
先生もちょっと苦笑い・・「かもしれませんね」
婆が来てる時や実家、あたしの休みの日はベッドにゲーはやらない・・と言うかゲー自体無し。
しかもご丁寧にこの前キッチンから寝室に向かってベッドの上でわざわざ吐いたからね。
あたしが帰宅した時は最近は吐いてなくてそこからゲーするのよね。
吐くのはベッドって決めてるように見える。
以前はベッドは寝床だから必ず下に降りてたし部屋でもすみっこを選んで吐いてた。
なんでもいいわ・・とにかく嘔吐を止めてください具合が悪いのならなおさら
あとは口元のイボがまた成長したので診てもらいました。
IMG_3002
帰りの車の中・・携帯スマホの方はこちら

ガオとあたしはお互いよくわかってるから本気で争う(笑)こういうのって家族だな~と思います。
ガオ君があたしの邪魔をしたってあたしは休日の予定を淡々とこなすのだ。
家に戻ってシーツと枕に巻いてあるタオル洗ってベッドパット洗ってベットを拭いてファブって
QWIR0173
この動画もあるんだけどあたしがめっちゃアホみたい(爆)
そして掃除機をかけていつもの昭和歌謡🎹・・携帯スマホの方はこちら
夕散に出てオバの家に寄って戻ったらもう18時。
何がなんでもコストコに行くぞ~~~
IMG_3039
晩ご飯作る気にもならずほんの少しの卵かけご飯
IMG_2966
当然足りないからディナーロールも追加で
そんなこんなでめっちゃ疲れたけど一応予定してたコストコへは行けました。
めっちゃ疲れたので本日はサッサと寝ます。
薬が効いて今日はゲーがありませんように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で604手術から574日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ブラボー会2018夏

今日からマジレポをお届けする予定が今日は時間がない(汗
めっちゃ寝たし~~これで完全に回復してるといいな。
昨日ブラボー会だったのですが実はまた瞼が重くて完治してないな・・と思ってたので今日ひたすら眠れて良かった。
正直まだ眠れるただ・・やっぱり小刻み寝なのでどこかスッキリしないです。
それでは今日のガオブログはブラボー会のレポ

今回はコストコパーティ。
ぴいちゃんとべーちゃんに買い物を頼んだのですがリクエストを伝えて足りないかもって量でお願いしました。
だって絶対何か作ってくる人いると思ったし
コストコパーティ
毎度ながら人数分の倍の料理が並ぶ。
コストコパーティで会費制だよと言うけど作らないと気が済まない人がチラホラ
IMG_2930

IMG_2931

IMG_2929
ひつまぶしとか普通作る?びっくりやわ。
せーこちゃん喜んで抱えて食ってたし(笑)
ナポリタンもナポリタン専用にパスタを買うI君、本格的です。
IMG_2935
ギリギリまでポテトフライ揚げてたら仲間に入れなかったあたし(汗
今回女子の中にI君一人がメンズの予定でしたが当日になって「行くぞ!」とメンズから連絡あり。
IMG_2941
男一人とか女一人とか気にしないブラボーやけどね(笑)
その昔べーちゃんぴいちゃんあたしとI君四人で旅行に行って同じ部屋に泊ってたし(爆)
あ・・そうそう料理ばかりでガオひびの写真少なし(汗
IMG_2934
どれもこれも美味しくて腹にたまるものが多いからお腹がパンパンになったよ。
IMG_2959
せーこちゃんは毎度のことひびこと遊んでくれます。
せーことひびこ
ひびこは遊んでくれて食べ物くれるせーこちゃんが大好き
IMG_2958
もっと好きなのはI君だけど彼はガオ派だから・・ひびこ残念
飲んで食べて喋って夏のブラボー会が終わりました。
IMG_2952
せーこちゃんとあたしはこのまま実家に泊ってせーこちゃんは翌日朝6時からコンビニのお仕事でした。
しかし・・去年の夏のブラボー会はガオの生きる目標だったよね。
IMG_2948
いやぁ本当に・・有難い計算違いやわ(笑)
このままずっとガオもメンバーでいられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で603手術から573日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

シャクシャクな夏

昨晩はブラボー会のコストコパーティでした
よって実家泊~もちろんガオひびも一緒
朝のうちに子供たちは実家に預けてあたしは現在バイトから戻って家に一人。
シャワー浴びて扉をあけるといつも待ってるガオも冷蔵庫をあけるとすぐに走って来るひびこも居ない家。。。先日はこれもたまに良いな~と思ったけどやっぱり居ないとさびしいな
それではお出かけ前に今日のガオブログ
とせっかく書いたのに予約されてなく朝更新ボタンを押して5時間遅刻(汗

今年は初スイカが比較的早めの7月中旬でした。
あたしは自分で買うほどスイカが好きってわけじゃないので頂き物です。
半分くれると言われたのですが食べられないから6分の1貰いました。
翌日ゴミの日だったのでさっさと切り分けてタッパーに入れました。
IMG_1967
楽勝でちゅよって言ってるひびこ。
実は丸ごと与えてもかじることができず齧るふりして一歩下がってお座り。
あたしが一口大にして与えてくれるのを待ってるのよ。可愛いでしょ?
このスイカ、すごーく甘くて下の方を捨てるのがもったいないので子供たちに与えました。
ひびこが一口大にしてくれるのを待つお座りが撮影できるかな~と思ったのですがひびこは女優でした。携帯スマホの方はこちら

女優さんは普段出来ないことを本番ではやるのです(笑)
そんなスイカのこと最近知りました(汗
腎臓が悪いガオ君はカリウムが多いスイカは好ましくないようです
まあ良い、好きなもの美味しく食べるのがガオ家の闘病生活なのだ

スイカに続けて夏のシャクシャク~~ってこれを食べるとそろそろ秋が近づいたって感じだね。
IMG_2783
なんやお前らのその距離感は(笑)
場所をかえて反対側に移動しよう。
IMG_2787
一緒にいる生活7年7か月・・ずっと怖いらしい
まあ仲良く食べてちょうだいな~携帯スマホの方はこちら


ガオ元気でしょ?
どんなに元気だと伝えてもガンと言う病気で治らないと言うと寝たきりの弱弱しいものだと思われがちなのですが今のガオは全然本当に普通なの。
13歳の爺さんとは言え目も見えてるし耳もまだ大丈夫。
目も耳も若い頃とは違うけど不自由はしてないです。
IMG_2788
ガオとの13年はずっと初物はガオと一緒に食べてきました。
また来年も初物たくさん一緒に食べられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で602手術から572日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

腹を立てるってことは平和なのかな

ちょっとしっかりしたレポを抱えてるのですがそれは来週お届けします。
今日は昨日の話
昨日は一日中イライラしてました。
朝は良かったのよ、晴天で涼しくて朝の散歩の気持ち良いこと
子供たちはハアハア言うこともなく35分しっかり歩きました。
木曜日は大雨だったので土が緩いな‥と庭を見て思う。
IMG_2900
あたしコレをすると不機嫌になるのです。
「なんで絶対要らないと言った庭のためにあたしゃこんな苦労しなきゃいけないんだよ畜生畜生庭だけ誰か買ってくれ」と素手で手あたり次第草を抜く。
IMG_2902
虫よけスプレーを塗ったので終わってから風呂場に直行。
シャワー浴びて手を見たら手が真っ黄色
洗って洗って洗って「畜生畜生!!腹立つ~庭!!」
そんな中に出勤しました。
昼休み~~パンを食べて洗濯をしてさてバイト行こう・・あれ?ガオどこ行った?
今までキッチンに居たのに姿がない
IMG_2909
NO------!!!!!!!!
・・ってかどーしてわざわざ寝室へ行ってベットの上で吐く
カラーもハーネスもしてないからガオを捕まえられない
ガオって子はゲロを食べる子じゃなかったのでめっちゃ食ってるし
やめさせようと思ったらすごい威嚇されて「ひぇえ~~」って見てる間に完食
場所的に昨日チッコシート敷いたところだったのでセーフ・・・じゃなくて今これを処理してたらあたしバイト遅刻やん
シーツを洗濯機に入れて寝室の扉を閉めてバイトに出ます。
普段寝室で留守番してるガオだからきっと寝室に入れないことでパニックになってるやろうな
スマホの監視カメラアプリの動体感知アラームが鳴りっぱなし
見るたびにウロウロキョトキョトカタカタ・・うぉーーーん
ずーーーっとガオは動きっぱなし。
不安で不安で仕方ない感じで寝室へ向かって玄関を覗いてキッチンへ行って戻ってきてまた寝室へ行って玄関覗いて・・・・・その間に鳴いてます。
ひびこ・・可哀想にこんな忙しい奴と同じフロアーにいるなんて・・
そして近所の人・・迷惑やろうな
IMG_2910
仕事が終わってソッコー帰って家の中にゲロがないか・・変なもの吐いてないかチェックしてうんこしか見つかりませんでした。
ああ・・良かった・・これで血でも吐いてたら病院走らないといけないところでした。
さあ・・今月何回目のシーツの洗濯
あーイライラする~ 
昼間外したチッコシートをおNEWに替えてシーツを掛けないと~
残り香
ガオ邪魔どいてやー!!あんたがわざわざベットで吐くからお母さん仕事で疲れてるのにこんな余計な仕事
しかしガオのクン活は激しくなるばかり、携帯スマホの方はこちら
あーyoutubeが昨日からおかしくてサイズがおさまらない
あたしの声怒ってるやろ?本当に怒ってます(苦笑)
IMG_2559
ちょっと嘔吐の回数が多いかな・・とは思うのですが元々ガオもひびこも吐き癖があるので吐いたことに関しては今のところ心配してないけど・・来週の抗がん剤までに治ってくれるといいけど・・
さあ・・疲れたからご飯食べよう・・
IMG_2916
しかし今日みたい涼しい日に汗だくのあたしってどうなん?
友達みんな長袖着たとか言うてるのにあたしゃ一日中汗だくやし
IMG_2560
腹立つ~~このジジイ超ムカつく~
・・・よく考えたらこうやってガオに腹を立てるってことは平和なのかもしれんね。
600日前は600日後にこうやって普通にガオに腹を立てたりできるとは思ってなかったもんね。
ゲロの始末できるってことはガオが生きてる証拠。
そう思えば腹もたたない・・・たつけど(爆)
どれもこれもガオとの記録・・あたくしドウドウ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で601手術から571日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



熱中症と闘った二日間レポ

いやーキツかった
熱中症はお初ではありませんがやっぱり五十路ともなると回復が遅かった。
・・ってことで今回は時節柄熱中症レポをお届けします。
それでは今日のガオブログ
いつも書いてますがお年頃により夜寝て朝起きる生活から遠のき
夜中に何度も汗だくで目覚める生活。
それでも短時間の睡眠が深いので「こんなもんやろ」と気にしてませんでした。
これがやはり少しずつ体を傷めてたのね。
普段から水分をなかなか摂れない人で腎結石やってる人
ホットフラッシュで相当汗が出てることはわかってたので気にして一口ずつでも水分をマメにとってました。
IMG_2855
ガオひびがいるのでほぼエアコンをかけての生活です。
実家に泊った日、エアコンをかけて寝てるにもかかわらず何度も汗だくで目覚め水分を摂ってました。
6時に起きた時になんだか今日は体が重い・・足が前に出ない・・呼吸がしんどい・・瞼が重い・・とすごーくしんどいってこともないけど調子が悪いなと思ってました。
午前中はずっと横になって30分ごとに目覚めるけどずっと眠れる感じでした。
IMG_2862
体調がイマイチのままバイトに行って30分ほどして「やっぱり仕事すると体調は復活するわ」と元気になった気がしてました。
暇だったので男子トイレの気になるところをゴシゴシ。
暑い~~汗だくになってちょっと頭痛が・・。
「暑いからドリンク補充してくる~」と冷蔵庫の中に。
5℃前後の冷蔵庫の中でも汗が流れます。やばいかも・・
気にして水分をとって少し動くのをやめてレジにいました。
そこから頭痛がひどくなりどうにもこうにも耐えられないことに
以前熱中症になった時に頭痛がひどかったのできっとそうだと思いました。
この日は早帰りの日だったのでスポーツドリンクを買ってすぐに実家へ。
スポーツドリンクをゴクゴク飲んでベッドに倒れこんで寝る。
IMG_2864
ひびこがずっとペロペロしてくれてたのはわかってたけど目も開けられないほどの頭痛でした。
2時間ほど寝て目覚めたら割れるような頭痛は一応おさまってました。
なんとなく頭痛・・みたい感じで瞼が重い。
でも散歩に行かないと・・15分ほど散歩に行きました。
20時近くになっても地面が熱く子供たちも15分以上は無理だと判断しました。
IMG_2868
婆にうな丼をリクエストしたのに食べられないかな~と思ったけどご飯をいつもの半分にしたら全部食べられました。
ミョウガの味噌汁がすごーく体に沁みた気がしました。
食べてすぐに寝る・・翌朝まで何度汗だくで目覚めたことでしょう。
そのたびにスポーツドリンクを飲みます。
具合が悪くなってからオシッコの量が少なくて飲んでも飲んでも吸収されてるのがわかる。
朝4時・・まだ痛い・・寝る。
6時・・起きてやっぱりまだなんとなく頭痛&瞼が重いけどかなり楽になった。
朝散へ行ってからゴミ捨てがあるのでガオひびは実家に預けたまま自宅に戻ります。
IMG_2881
床の冷たさが気持ちいい。
ブラボーのみんなに「まだ体調よくならない」と伝えます。
ゴミ捨てをしてシャワーを浴びてやりたかったことをやります。
IMG_2884
オネショシーツ購入を考えましたが湿気でベットがカビないか心配で今一つポチっとできない。
そんな時にインスタのフォロワーさんからチッコシート敷けば?と言われてやってみました。
IMG_2886
チッコシートならマメに交換できるし交換したものは本来のチッコシートとして使えばよいよね。
さて子供たちの待つ実家へ戻ります。
大雨予報なのでもう一回子供たちを散歩。
バイトへ行くまで横になってギリギリまで寝てました。
IMG_2888
予報通り水槽をひっくり返したような大雨
IMG_2889
すごい雨が降って一気に気温が下がりました。
バイト開始の頃はまだ瞼が重くて気を抜いたら頭痛が復活しそうな怪しい体調。
気温が下がってもひたすらスポーツドリンクを飲み続けます。
ホットフラッシュで汗だくになるたびに飲む、トイレに行くたびに飲む、お客さんがいなくなったら飲む・・とにかくスポーツドリンクを飲み続けます。
17時ごろ・・「ん?ひょっとして治ったかも♪」
熱中症の度合いとしては軽い方だと思いますが回復するにはこんなにも水分を摂らないといけないものかと思いました。
常にエアコンの中にいるから熱中症にはならないだろうと思ってましたがホットフラッシュで汗が出るのを補充するにはちょっとやそっと飲むくらいでは追いつかなかったようです。
IMG_2896
数日は糖分は気になるけどスポーツドリンクを飲み続けたいと思います。
日常
ガオひびも実家生活から自宅生活に戻って今日はよく眠れるね。
やっぱり半日がお休みと言う普段と違うペースも体調を崩した原因やったかも。
あたしゃしんどくてもWワークのペースが良いのかな~と思ったりもして(苦笑)
今宵はとても涼しい夜なので早めに寝てもう一晩養生します。

さて今日はガオ君の腫瘍が発覚して600日です。
正式には一か月後にオペをして一か月後に抗がん剤治療を始めてそこからの大きな目標が600日なのでまだまだ目標まで時間はありますがよくここまで頑張ってくれたと感謝です。
あたくしも熱中症なんかに負けてられないわ
ガオ家全員に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で600日手術から570日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



オバに浮気相手を紹介した日

会社のわんこミルキー。
この子は恐らく怖い目にあったことがほとんど無いのでは?
今初めて嫌なことを覚えました。
IMG_2516
めっちゃテンションが下がるんですよ。
でもおとなしく入っててガオみたいに大騒ぎすることもなくお利口さん。
先日オバが留守番に来てた日。
IMG_2561
銀行と税理士さんのところに行くので30分ほど滞在です。
ひびこは危険なのでこの30分はサークルに。
オバは「わー可愛い」とすぐに抱っこ。
ギャワワワンガルル
恐ろしいひびこがサークルでミルキーに向かって激吠
ところがミルキーは「え?何?」と知らん顔。
ちょっとくらい飛び上がるとか尻尾インするとか普通あるやろ?
全然知らん顔してました。
ひびこがギャワワンしたのは一回だけ。ひびこもそれなりに我慢してました。
携帯スマホの方はこちら

ミルキーは余裕のあくび。これは緊張のあくびではないね。
「あたし敵じゃないわよ」とひびこを落ち着けるサインかな。
用を済ませて戻るとソファーにミルキーを抱っこしたオバ。
ガオはテーブルの下、ひびこはサークル・・誰の家(笑)
ちょこちょここういう機会を設けて少し遊べるようになればいいな。
さてオバとの食事を記録のために載せておこう。
IMG_2577
婆の時よりちょっとハイカラにしてます(笑)
IMG_2573
オバは甘々だからあたしより与える(苦笑)
IMG_2604
婆は朝食必要ないけどオバは朝たくさん食べる人なのでしっかり作ります。
・・・とここまでは書いてあったのですがナントあたくし軽い熱中症になりまして現在実家でダウン中。
昨日の朝起きた時から体調が悪いなと思ってたのですがバイト中にどうにかなるかと思う頭痛になりシフトを無事終えて実家に帰宅。
スポーツドリンクを飲み続けて寝てたら随分よくなりました。
水分摂らない人なりに気を付けて水分摂取してたのですがホットフラッシュの湧き出る汗の放出量に飲む量が追いついてなかったようです。
おかげさまで寝不足どころかずーーーーっと寝てます。
寝ても寝ても眠れる~ってことで自宅に戻る予定がまた実家泊です。
明日は元気になれますように応援ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で599日手術から569日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

南無南無のおじちゃん

投稿時間まであと8分(汗
IMG_2815
今日は実家泊~お盆だからね。
バイトへ行く前に子供達を実家に預けておりました。
IMG_2853
髪を切ったの~~気に入ってます♪
とインスタに投稿してバタンと寝落ちしてさっき飛び起きました。
午前の会社が盆休みに入って自宅と実家を行ったり来たりなのですが12日のプチネタを書きます。
12日は父の命日。
IMG_2665
ひびこったらお坊さんにぴったりんこ
このお坊さん、わんこが大好きなので袈裟に毛がつくからと言っても「いいよいいよ」とひびこを受け入れてくれてる
「おい、お前もおいで」とガオを呼ぶけどガオは今自分が行ったらひびこにギャワワンされるのがわかってるから行けないで遠目で羨ましそうに見てました。
IMG_2659
恐るべし眠り姫はお経が始まった瞬間眠りに落ちる
あまりにもの早業にびっくりしたわ
お経の間ひびこはあたしに抱かれたりおとなしくベットにお座りしてたりでお利口にしてました。
ガオはずっとベットで寝てた(笑)
お経が終わってお坊さんが振り向いた瞬間
IMG_2664
すぐに「おじちゃんーん」(笑)
愛らしいひびこにお坊さんはメロメロだったのでした。
よし書いたぞやや遅刻やけど
とっても愛らしいひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で598日手術から568日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ホムパでお宝映像ゲット

いつも記事の終わりにガオの生きるカウント書いてるでしょ?
一回目のオペが終わって腫瘍を検査に出して戻ってきた結果で「早くて一ヶ月」と言われ泣き崩れるあたしに先生が慌てて「抗がん剤もしうまく行けば一年、症例で600日と言う例もありますから」って慰めの言葉を言ったのね。
「さっき抗がん剤の効果に期待できないって言ったやん!!ガオどうなるの~」って更に号泣のあたし。
600日の症例があるってその言い方はたくさんの患畜さんの中できっと1例とか2例でしょ?そんな中にガオが入れるわけないやん
宝くじに当たるようなものやん・・わーーーん
って一晩鳴き明かしたものですが・・そろそろその600日が近づいてきました
「こんな元気なのにこれがどうやって死ぬことになるの?」って先生に問いかけた日とさほど状態が変わらずしいて言えばブチメンになったくらいの変化のガオ。
この子のこの力が今後病気になった子の飼い主さん達の励みになってくれるといいな~と常に思ってます。・・・で600日過ぎたらどうなるの??っと不安なあたし
それでは今日のガオブログ

少し前に我が町の夏祭りがあってその日に合わせて婆ちゃんズとあっこちゃんとせーこちゃんが遊びに来ました。
暑すぎて夏祭りにはいかなかったのですがホームパーティをしました。
IMG_2176
隙あらば寝る婆(笑)
今のあたしはこんな感じかもしれん・・遺伝や
あっこちゃんが来てせーこちゃんが来てさあパーティ始まるよ!
IMG_2181
いきなりイワシの甘露煮をフォンデュに突っ込むのりこオバ
IMG_2184
何しとんねん 大声でつっこんだわ(笑)
見てわかるやろ
IMG_2185
明太子マヨを乗せただけのピザソース無しチーズなしのピザがかなり美味しかった。
IMG_2191
いや、せーこちゃんは甘々でこっそり色々与えてた。
IMG_2183
時間がたつと堂々と与えるせーこちゃん
IMG_2197
めっちゃ可愛がってくれて本当にありがとう。
そしてこの日、せーこちゃんが思いがけずのお宝映像を撮影してくれた。
あたしとガオが遊んでる様子・・なかなかこんなの無いから嬉しい
写真を撮ってると思っててまさか動画とは思ってないからすごく自然です。
見どころは~
①ガオと遊ぶあたし(ガオはひびこに遠慮して普段遊ばないからすごく貴重)
②船をこぐ婆(爆)
③レアなガオのムキっ歯
それではどうぞ~~携帯スマホの方はこちら

これは途中編集されてるのですが実際は3分ほどある動画です。
何度見たことだろう・・大切にします
あっこちゃんと婆ちゃんズはパーティが終わったら帰りせーこちゃんはこの日お泊り。
IMG_2206
翌朝~~せーこちゃんは6時からコンビニの仕事
起きて「おはよう」「おはよう」
ゲロゲロゲロ~~
ガオ嘔吐 食べすぎやろ~
ゲロゲロゲロ~~コロン・・え
IMG_2167
誰や!!噛むの確認しないまま与えたのは
なんやかんやで結構みんなガオひびにあれこれ与えてたから犯人わからず
結局このあとガオは胃酸過多で二日後病院へ行って薬を飲むこととなりました。
でもとっても楽しかったしお宝映像もゲットできたのでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で597日手術から567日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


それなりに遊ばせていただいてます

レポ関係がいくつかたまってるのですがまず一個消化しておこう。

どんだけ~~ぶりな
IMG_1812
低糖質スイートナッツ ラカント使用
ロカボナッツ♪と喜んだのですがラカントがまぶしてあってあたし的には甘すぎの印象でした。
婆は血糖値を気にしてずっと普段の生活にラカントを使ってるのでラカントについて違和感はないのですがあたし的にはナッツは塩で食べたいかな~。
でも小腹が空いたときには重宝しましたよ。
・・ってことでモラタメってこの記事をトラックバックするのですがライブドアブログにトラックバック機能がなくなった

それでは今日のガオブログ
普段バイトばかりであたしゃどうしてこんな生活になったのか~と嘆いてるあたくしですがそれなりに遊ばせてもらってます。
日曜日は体を休める日なので遊びに出かけることはほとんどなく
ビュッフェ
これは二ヶ月前かな・・
こういう遊びをすることは少なくなりました。
その代わり平日の夜に出かけることが月に1・2回。
バイトでクタクタでも出かけます(笑)
女子会
実家に泊って早朝に帰宅するのがパターンです。
IMG_2101
こういうところは婆の遺伝かどこででも寝れます。
カラダが痛くならない?と聞かれるけど元々24時間365日カラダ痛い人なので気になりません。
IMG_2093
そのたびにガオひびは実家で婆ちゃんズと過ごしてくれてます。
IMG_2099
たしかに大変なことは本当に多いけどこういう息抜きができるように協力してくれる留守番チームと遊んでくれる友人たちに感謝してます。
見た目にくたびれてる感は否めないですが「昔よりずーっとイキイキしてるよ」と言われることも多々あります。
昔のこと思い出して辛くなることない?とよく聞かれるけど過去を封印するつもりはないしアレはアレ、今は今みたいな考え方って言うか・・・
こんな遊びはあの頃はまず出来なかったから今は今で悪くはないです。
婆やせーこちゃんは「るんるんしとる」って言うけど・・そこまでではないです(爆)
明日はガオひびも含めたホームパーティの話を書きたいと思います。
さあ・・かなり眠たい今日こそ眠れますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で596日手術から566日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!







ほんのり花火大会

昨日記事を更新して1分後に爆睡して目覚めたらまだAM1時でした(汗
そして今日12日は父の命日なので実家におります。
11日の実家ごはんは押し寿司とフライ。
IMG_2614
朝まで長い~~~(笑)何して過ごそう、とりあえずブログ書く(爆)

19年前の朝、闘病生活15年とは言えまさか父が亡くなるなんて夢にも思わず頭にタオル巻いてゴミ出ししてたことを思い出します。
実家からお届けするガオブログ

ガオと言えば子供の頃花火ショックで死にそうになってからずっとあたしは花火を避けて夏を過ごしています。
我が町の花火大会はそれはそれは打ち上げ場所が近くて天井の埃が落ちるくらいの地響きなので家からと言うか町を脱出。
10キロほど離れた場所で豆ほどの大きさの花火しか見えない距離に逃げた時でも少し耳に入ってくる花火の音でパニックになったので花火の間は逃げ続け止まらず車を走らせております。
今回は耳が遠くなったガオなのでちょっと冒険してみました。
5キロほど離れた場所で車を停めました。
風の向きでうまくいけば今のガオなら震えないかも。
携帯スマホの方はこちら

今から何が始まるかはわかってない感(笑)
念のため車のテレビをつけて窓はしめきってエアコンをかけてました。
花火
ガオとの生活においてこんなに小さな花火ですら今まで見ることが出来なかったのよね。
ほんのりと見える花火大会・・さてガオは・・?
IMG_2226
なんとなく音は聞こえるので平気ってわけじゃないけど震えたりハアハア言うことなく花火大会の時間を過ごしました。
花火一緒に見れて良かった
また許されるなら来年もここガオひびあたくしみんな一緒に花火見れますようにポチっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で595日手術から565日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


チャンスなのでギブします

今寝ろと言われたら瞬間寝る自信があります。
四時起きだからなー。
このところの寝不足もあるしブログ書くのギブさせて
IMG_1975

IMG_1850

IMG_2051

IMG_1851
ではなんとか朝まで眠れますように~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で594日手術から564日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

クルクルして遊びましょう

昨日はとっても忙しかったです。クタクタ
昼に帰宅したらまたベットの上に黄色い汁(汗
昼休みに洗濯しながら掃除機かけて汗だく~
IMG_2553
クタクタのもう一つの理由ははバイトから戻っての病院。
IMG_2552
この姿に他のわんこの飼い主さんが「お利口ですねー」「静かな子ですね」そのたびに
IMG_2551
バイトを早退して病院へ行ったのに帰ったら19時半でした
それからまたベットパットの洗濯その他家事もろもろ
今日仕事に行ったらとりあえず会社は盆休み。
バイトは通常通りです・・仕方ないね。
盆休みの間は実家と自宅を行ったり来たりになりそうです。
お盆休みの間はたまってる小ネタで繋げようかな。
それでは今日のガオブログ

ガオとクルクルして遊んだよ。
携帯スマホの方はこちら

ひびことクルクルして遊んだよ。
携帯スマホの方はこちら

たまたまクルクル繋がりの動画があったので一本書きました。
ああ眠い・・しかしたぶんまた更年期で眠れない・・ってか寝室はベットのゲロ汁乾かしてるのでまたリビング寝っす
少しでも眠れますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で593日手術から563日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


13歳バースディ旅行最終章

のろのろ~と書いて来たガオ君の13歳バースデー旅行記最終回です。
・・ってのはこのあと写真がほとんどない(爆)
それでは今日のガオブログ

白米千枚田をあとにしてここで意見が分かれる。
まったく腹が減ってないあたしは昼食を抜いて晩御飯を早めにとろう。
腹ペコの婆は昼食を食べないと一歩も歩けない。
オバはどっちでも良い(笑)
IMG_1916
ここであたしは子供たちと車待機で昼寝。
婆ちゃんズはランチを食べにいきました。
そして珠洲の塩田に行ったけど写真なし。
そこであたしは塩ソフトを食べました。
んで道を間違えてとんだ山を走ることになる(笑)
ナビがあるから案内はしてくれるけどかなりのグルグル山道でした。
やっと里に到着して安心したわ。
IMG_1702
と思ったら
IMG_1703
あっちこっちに案山子の集団を見かけました。

目的地に到着しました。
IMG_1926
ここはあじさい寺(平等寺)
電話して7月10日あたりはどうですか?と聞いたらアジサイは終わってるかもだけどガクアジサイが丁度かも~って言われたの。
しかし全然ダメやった
IMG_1925
ここはカートなんか絶対ダメ(汗
ずっと坂で凸凹してあたしゃ必死で汗かいて倒れるかと思ったわ。
IMG_1920
良い感じのが撮れたけどオバが隅っこに写りこんでて・・
とりあえずトリミングでオバの姿を消すか(笑)
IMG_1919
可愛い
暑いし汗だくやしサッサと帰ろう。
そして最終目的地へヒロミGO
次なる目的地は実はカフェ。
お寺にカフェがあるってところでテラスがわんこOK
お寺なのでお寺の行事で休みの時があるって書いてあったので「7月10日なんですけど営業日ですか?」って聞いたのよ。
そしたら屋根がないから夏は厳しいかもなので当日の天候見てお越しくださいって言われたの。
捜して捜してやっと到着したのに
休みやったしー
急に葬式でも入ったのか?
もうヘロヘロだったので金沢に帰ることに・・ナビでは4時間半。
実際は2時間半くらいだと思うけど途中で能登空港によったりSAに寄ったりして戻りました。
7月10日誕生日当日のディナーは
IMG_1704
バレてペッされました 誕生日まで騙してすまん

・・てことで13歳のバースデー旅行記は完結です。
去年の12歳のバースデー直前に先生に旅行に連れて行って良いかと聞いたら
「今がそういうことが出来るチャンスかも」
と言われ来年は無いなと思ってたのですが大きな変化もなく今年のバースデー旅行が出来て嬉しいです。
抗がん剤を投与してる間はなんとか普通に過ごせるかもですが抗がん剤はいつまでも投与できません。
一年間に投与できる量が決まってるのです。
次に再発もしくは転移が起これば手術も抗がん剤も出来ません。
来年の誕生日旅行はたぶん・・
ならば元気な間にと暑い時期が終わる9月の家族記念日にまた能登へ行きます。
IMG_1764
続けて10月も旅行計画中です。
頑張れ頑張れガオ!!まだまだ一緒だよガオ!!
奇跡のガオ王子がまだまだ奇跡を起こせるように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で592日手術から562日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




朝活で夏の白米千枚田

またよく眠れなかった(汗 
完全に更年期の症状やね・・もしくは小刻みに寝る婆の遺伝
婆と違っていつでも眠れる生活じゃないから困るわ。
夜は早く眠くなるかもだから朝のうちにブログを書き始めることに(笑)
朝活でブログを書くって感じやね
それでは旅行記の続きです
IMG_1898
輪島の白米千枚田に到着です。
最近は冬のライトアップ「あぜのきらめき」で二年連続来てたのですが昼の千枚田は幸せ家族時代に行ったのが4年ほど前でしょうか。
オバが夏の千枚田を見たことが無いと言うので来ました。
あたしはカメラがイマイチ使いこなせてなくスマホの方が色が綺麗に出てるかも
WDTL1009
あまり変わらんか(汗
この日はかなり日差しが強くて婆は外に出たくない系(笑)
オバだけが千枚田の散策に行き・・・と思ったらガオがこの階段を降りる!!!と満々だったので
IMG_1899
オバはここからまた下まで散策に行ったよ。
IMG_1905
降りてきた階段を上って上の展望台へ戻ることに。
まあこれがこの暑さで過酷だったのですがガオが一気に階段を上ってあたしとひびこはハアハア。
IMG_1908
せっかくだからあたしと子供達を撮影してもらうことに。
まずは13歳になったガオとバースデーショットやね
IMG_1910
ガオが大きく見える~~
IMG_1912
あたしがちびっこだからなのか?
IMG_1913
ちびっこ母娘w そして帽子の向きがおかしい
婆とオバはアイスを食べて子供たちもおすそ分けをもらって千枚田観光終了。
とここまで書いたら目覚ましがなったので朝行動開始します。
記事を書き上げてあるので今宵は早めに寝よ~♪たぶん結局眠れないだろうけど
更年期+酷暑に負けないぞ~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で591日手術から561日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

浮気相手紹介

今宵は涼しい~久々にエアコン無しで眠れそうです。
昨日は1時間しか眠れなかったんですよ。
さて寝ようと思ってウトウトしたらガサガサっと音がして
38600261_1658002014328089_4375557156104044544_n
これで完全に目覚めてそれから眠れず~明け方またウトウトしただけです。
それでは今日のガオブログはまた旅行記お休みです。

会社のわんこミルキーって覚えてる?
お婆ちゃんがデーサービスに出かける時に窓を閉め切って出かけるのでミルキーが暑いじゃない?
社長に頼まれておばあちゃんが出かけた後に家中の窓を開放するのがあたしの仕事でした。
しかしこの酷暑、エアコン無しではキツイので事務所で預かることになりました。
今まであたしは病院係だったのであたしを見ると逃げていたのですが
IMG_1921
これから毎日一緒なので仲良くしてね。
IMG_1956
最初の日はポンと置いて行かれてあたしゃ銀行へ出かける時に車からガオのクレートを出してきて入れて出かけました。
これじゃダメだと社長に「ケージかクレート買ってきて!」と命令
IMG_1980
とは言え普段フリーで留守番してるからあたしが外出する以外はフリーです。
IMG_1937
ミルキーがいるだけで会社へ行くのが楽しみになったし♪
IMG_2078
この子は全く寝ない子で
IMG_1992
仕事をしててもずっとあたしを見つめてます。
IMG_1981
床じゃ可哀想だからあたしの車の中から座布団を持ってきてミルキー専用に。
IMG_2164
ケージに入れるのもあたしが訓練しました。
IMG_1987
訓練であたしはすっかりオヤツのおばちゃんになりました(汗
IMG_2163
あたしが自分のオヤツ食べてても頂戴頂戴がビーグル並です。
IMG_1991
午前4時間の間に2回、会社の前の誰~もいない公園につれて行ってチッコします。
IMG_2361
隙あらば膝の上に飛び乗って来るので帰宅するとガオひびはクンクン大変です。
あたしが次のバイトに行くまでの間本当にずっとニオイを嗅いでます。
これじゃガオの分離不安に良くないな~と思いながらも仕事だからね(汗
どこかのタイミングでこのニオイの元をガオひびに伝えないとな~と思ってました。
IMG_2318
ガオは見た瞬間にテーブルの下に逃げました。
ひびこが飛びついて怒るんじゃないかと冷や冷やしたけどミルキーは堂々としたもので我が家のトイレに行ってチッコ(爆)
IMG_2320
ひびこは気に食わないながらもおとなしく観察してました。
IMG_2321
社長~~オヤツ毎日持って行ってるんですけどオヤツ代ちょうだい(泣
帰る時にケージに入れてガムを与えて出るのでガム代も馬鹿にならないのですがまああたしも楽しいから請求はしないでおこう(苦笑)
午後には現場の人たちが戻ってきてミルキーと遊んでくれてるみたいです。
あたし=病院=不快なイメージも今では出勤すると事務所中飛んで跳ねて大喜びするようになったよ。
ガオひびに紹介したのは正解だったと思う。
あれから帰宅した時のクンクンの時間がグーンと減りました。
ガオひびがすんなり納得してくれたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で590日手術から560日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

抗がん剤2-5レポとハムの日

定時投稿が無い日は朝投稿もチェックくださいね。
ネタがたまりすぎで封印されてる話も多くなってきてるので出来る限り短くても書いて行きたいと思ってます・・希望的な話ですけど
それでは昨日の朝投稿の続きです

今回抗がん剤の時にコレも診てもらいました。
IMG_2293
誕生日の直前に見つけてその時に診てもらったのですがどんどんデカくなってきて心配したけど診断は変わらず「詳しく調べることもない老人性のイボ」だそうです。
なんかブチメンに加えイボまで・・老いると言うことは悲しいものです。
あたしゃ自分の顔を見ててもそう思うし(汗

さて翌日のガオ君は何事もなかったように元気でした。
朝から散歩も普通通り。
婆がいるから留守中に吠えることもなく平和な一日。
IMG_2413
撮影の間婆の持ってるきゅうりが気になって場所を移動
IMG_2415
抗がん剤を投与して2・3日は下痢嘔吐の心配をしなければいけないのですが今回もあまり心配はなさそうです。
婆が「ガオ吐くかも」と言って慌てて確認したらイビキやったし
逆にあたしがふとガオの表情が気になって「婆!ガオを気を付けて見てて~~」と何度呼んでも返事なし。
TVHM1608
病院へ連れて行くようなことはないものの前回よりは調子が悪いかな~と思ったりする場面も見受けられます。
例えば・・
IMG_2424
この時はキラキラお目目で頂戴頂戴だったのですが翌日は「メロンいらない」と拒否。
昨日も大好きなアイスを一口食べてペッ
アイスいらねーはお初だったのでドキっとしました。
それでも一応そのあと食べてたけどあまり喜んで食べてない感じでした。
今のところご飯は問題なく食べてくれるのですがいつまたご飯の好き嫌いが出るか冷や冷やしています。
多少は副作用めいたものが出た方が効果があるような気がして安心かも・・微妙な飼い主の心。
ガオ君、このまま大きな副作用がなく効果がありますように

さて、本日8月6日はガオ婆の77回目の誕生日です。
ハムの日生まれのお空のるくおさん、元ちゃんのパパ、福パパさんのお嬢様
みなさんおめでとうございます
IMG_2426
娘と孫の心配は耐えませんが元気に楽しい77歳になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で589日手術から559日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



抗がん剤2-5レポ

また朝の投稿です。
はい寝落ちして夜中起きててまた寝て現在に至る。
旅行記残り少しですが抗がん剤レポを二日間お届けします。
それでは今日のガオブログ
まずはこの動くのをご覧ください。携帯スマホの方はこちら
まさか2年ほど前まで待合室で吠えまくって待てなかった子とは思えないでしょ?
普段おとなしい子だけどわんこを見ると興奮して吠えまくる。
どんなに暑くてもどんなに寒くても外待機か車待機が当たり前でした。
まわりにたくさん患畜さんがいるのにお利口すぎるガオ。
こんなことに慣れるってことはそれほど病院に来てるってことだから
そう思うと愛おしくて泣きそうでした。
IMG_2381
ガオを子供の頃から見てる看護師さんと少し話す。
「今日も鳴いてましたかね?」
「うん・・時々って感じかな」
「ごめんなさいね、いつも迷惑おかけして」
「いえ~ガオちゃん可愛いから全然大丈夫です」
そして看護師さんが続けて言います。
「ガオちゃんみたいに普通の状態で治療が続けられるってすごいことなんですよ。本当に頑張ってる。状態全然変わらないですもの、素晴らしいです」
「お金のかけ甲斐があります 笑」
さあガオ、婆が待ってるから帰ろうね。
帰宅してひびこだけを散歩に連れて行こうとするけどガオが一緒に行くって大騒ぎ。
でもやっぱり今日は婆と留守番しててね。
IMG_2383
ご飯の支度をしててもずっとガン見
初めての抗がん剤の日は帰宅しても尻尾インしてやっとやっとご飯を食べてすぐ震えながら寝てその姿に涙したものですが
IMG_2390
元気元気元気いっぱい!
2-5
お目目がキラキラしてます。
IMG_2396
抗がん剤治療についてはご意見いろいろあるかと思います。
あたしもこれまで辛い抗がん剤治療のお友達の姿を見てきたことの方が多かったので治療を選んだ時は「これで本当に良かったのだろうか」と随分悩みました。
ガオのように治る見込みはなく効果もあるかないかわからないと言われた場合でもこうやって1年7か月も普通の状態で過ごせる場合もあると言うことは伝えたいです。
明日も今回のレポ続きます。
大遅刻したけどおはようガオブログに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で588日手術から558日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


輪島の朝市は遅刻ギリギリ

また寝落ちしてました。
もう定時投稿は無理ですが少しだけ旅行記進みます。
それでは早速今日のガオブログ


宿でゆっくりしたので輪島の朝市は到着予定時刻をナビで見るとギリギリ。
朝市は12時までなのです。
せっかくなので気分だけ味わいに行こうと向かいました。
11時半くらいやったかな。
確か屋根のある駐車場があったはず~~どこやったやろ?
道路工事のお兄ちゃんに「屋根付き駐車場はどこだったっけ?」と聞いて無事駐車。
屋根があれば帰って来た時に多少は車の中の温度マシだからねー。
IMG_1890
車待機は暑くて無理、かと言って歩かせられる暑さではない。
この日は28℃か29℃でしたが日差しが強くて地面があっちっち。
・・ってことでカートです。
IMG_1885
今から思えば28℃なんて大したことないけどこの頃はまだ暑さに体が慣れてないからすごく暑く感じました。
IMG_1887
ひびこはちゃっかり日差しを避ける。
IMG_1893
お店はお片付け状態なので結局朝市通りは往復して戻ることにしました。
いつも利用する小さなスーパーでちょっとだけお買い物。
変わったものが置いてあるので必ず覗きます。
IMG_1888
どーせ何も買わないからこんなもんで良いのよ。
IMG_1894
遅刻ギリギリで朝市に行ったことで一つだけ良いことが
IMG_1897
駐車場の出庫が12時以降になったら駐車料金が無料なのです(笑)
せこい話ですが得した気分でした。
おっ♪ちょっとだけ遅刻で記事完成
こっちの遅刻も何か良いことありますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で587日手術から557日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

取り急ぎ元気報告、ついでに愚痴

オネショシートの件でメッセージありがとうございます。
友達からも言われてるのですが買わずに過ごすこの数か月
今度こそ買わねば


ガオは特に問題なく元気です。
IMG_2382
余裕やね(笑)
昨晩はあたくしもさすがに疲れがたまってたようで昨日は早々に寝落ち。
久々に6時間ほど寝ました。
途中何度も目覚めたが起き上がることなくまた寝る。
4時半ごろ起きて「あーーん」リビングの雑巾がけ(汗 
チッコシートを寝る前交換すらせず寝落ちしたものだからあの大きなトイレがぐっしょりでね
「ここにチッコしてある」と婆が床を指さす。
ああ・・たぶん足の踏み場がなかったからだと思う。
トイレに入ったけどチッコが外に出たんやね。ガオひび気持ち悪かったねほんとごめんね
「さっきうんこあったから捨てたよ」「ありがとう」
ん??そこでどうしてシート交換してくれないの~??と思ったけど言いませんよ
「婆・・チッコ踏んだ?」「踏んだ」
なぜにそのまま家の中を歩くそして床の雑巾がけ。
「床にたばこの灰がボトッと落ちてるけど」「あたし知らんわ」
あたし知らんて・・「気をつけてや」それ以上言わない
オシッコしたくてトイレに行ったらなぜか便座がびっしょり床も
「婆・・トイレがびっしょりなんやけど」「全然知らん」
確かトイレ・・婆と入れ替わりにあたし入ったけどな
でもそれ以上言いません。そしてトイレ掃除。
朝からよく働きました。
IMG_2403
本人には言わないけど全国に向けて愚痴を発信する(爆)
能登旅行記と合わせて昨日の抗がん剤のレポも書かねば
それではまた次回・・今から朝散行ってきます~
応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で586日手術から556日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


抗がん剤の前日に「なんですとー」

あー疲れた&眠い
今日は旅行記お休みで直近の話を
昨日は早帰りデー。5時に仕事が終わって買い物をして帰宅しました。
寝室の換気をしようと入ったらまたもや「臭っ」
またあったよ!!臭い黄色いシミが
IMG_2328
2日連続こんなこととは・・トホホ
明日は抗がん剤なのにどうしたものか・・出来るんかな
IMG_2334
はっ!!そういえば日曜日もプチトマト丸ごと2個飲み込んで吐いたから3日連続じゃん
家から徒歩3分の病院へあたくし一人で行って状態を話して抗がん剤OKから聞きに行きました。
珍しく待ちが3組ってことで歩いて戻りガオを連れてもう一度病院へ。
この往復で全身汗だくな五十路ギャル
IMG_2331
ああ愛おしいひびこ、わけもわからず一人で留守番
腹がたってガオにガミガミ言うあたし
・・・ってか急に文字がデカくなった(爆)なんでや
IMG_2336
結局胃酸過多の薬をもらって抗がん剤は予定通り。
・・と言うか当日の血液検査しだい・・っていつも通り。
口元のイボが大きくなってきてたのをついでに見てもらいました。
老人性のイボに間違いないってことでこれは一安心。
IMG_2340
「今日の晩御飯と明日の朝ごはんの時にお出しする薬を一錠ずつ飲ませてくださいね」
「明日は朝ごはんぬきなのに薬は良いんですか?」
「明日は朝ごはんは食べても良いですよ。麻酔しませんから」
「え?抗がん剤の朝は食事抜きって・・水だって8時までって」
「え?水もご飯も良いですよ」
「ええーーっ先生一回目の時に朝ごはん抜きて言いましたよ、ひょっとして分離不安で泣き叫んで吐くかもって思って言いました?」
「あ・・言ったかも
なんですと??ちょっと
ビーグルの食事抜き、しかも多頭飼いの食事抜きってどんな大変か知ってる?
先生よぉあたしゃこの1年半その苦労を一体何回やったと思うねん
IMG_2338
あたし疲れたしそして洗濯
ホットフラッシュでただでさえ汗だく洗濯物多いのに大物の洗濯毎日は疲れるし
きっと近所の人は「がおたさんって一人なのに毎日シーツやベッドパット洗濯してきちんとした方ねー」とか思ってるわ。
ゲロやオネショで仕方なくやし~(笑)
IMG_2346
食後疲れて居眠りしてギリギリでブログ書いてるし
そんなこんなで本日はガオ君の抗がん剤予定通り決行です
どうか血液検査の結果今回も治療できますように。
副作用は最小限&効果は絶大でありますように。
ガオ君は朝ごはんしっかり食べて治療へ向かうことが出来るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で585日手術から555日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






また来ますノトイエさえずり

時刻は23時34分。

15分ほど前に「さあブログ書くかねー」その前に寝室のエアコンかけてこよーと思って寝室に入ったら「臭っ!!!このニオイはまさか・・・・」
あーーーんどっちや~?いつゲーしたん(泣
完全に乾いてるから朝なのか昼なのかしかしどっちや?ゲロに名前書いて欲しいわ。
ガオやろな・・・ひびこはカメラで確認してたらずっとリビングにいたもの。
こんな時間から洗濯
とりあえずシーツだけ選択してベッドパットは浸け置きして朝洗おう
それでは今日のガオブログ
IMG_1683
うちの子達今回は本当にシーツを敷いたところか持ってきたベットにずっと居てくれて助かったわ。
IMG_1684
残り物はガオひびだけじゃなく
IMG_1686
このチャーハンめちゃくちゃ美味しかったわ。
それにしても金のかからん旅行やw
IMG_1688
お利口やろ?全然ダイブする気配もなく貰えるのをひたすら待ってる。
IMG_1693
早めにチェックアウトする予定があまりにも快適なのでゆっくりすることにしました。
IMG_1696
あたしね、今回の旅で宿を決める時に去年の民宿でガオが脱走したり食事の時にガオひびが大騒ぎしてゆっくり食べられなかったりでやっぱり普段犬と一緒に暮らしてない婆ちゃんズは申し訳ないけど役にたたなくて(すまん)
疲れて疲れて「きっとあたしは疲れに行くのね」って思ってたのね。
ところが今回はまわりに気を遣うこともなく子供たちもお利口で普段の生活っぽく過ごせたこの宿が良かったのか本当に快適でした。
IMG_1884
誓った通り既に二回目予約したし♪
しかしこのお宿、土日は本当に取れないらしいので皆様ご予約はお早めにね。
わんこ不可にならないようにわんこ連れモラルを守りましょうね。
おっ♪12時投稿間に合った・・そして洗濯が一回目終わりました。
・・ってことで応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で584日手術から554日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ