ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年07月

二人きりの撮影会

暑いね(汗
わが町の隣の市が36・5℃と37・7℃(昨日の全国1位)・・ってことはわが町は37℃くらいやったのかしら
・・ってことで昨日のインスタでのあたくしのピアノは夏の歌をやりました。携帯スマホの方はこちら
ガオ君出だしの音違っとるし~~いやあたしなんだけどね(笑)
即興で昭和の歌を弾くこのシリーズもなんやかんやで20曲くらいになったような~
懐かしい選曲をワクワク待っててくださる方達が居てコメント欄で1フレーズずつ歌うシステム(笑)
あたくしの一つの楽しみになっております。
それでは今日のガオブログ

朝散歩から戻るとあたくしはコテージの中には入らずガオ君とテラスに出ます。
IMG_1858
365カレンダー用の写真撮影です(笑)
ハンモックなんて使うしかないでしょー
良いお顔して~~
IMG_1876
イケメンだけど暗いし~もうちょっと明るい表情お願いします。
IMG_1861
思い起こせばガオとあたしはこんなことばかりしてた13年間だったね。
IMG_1869
子供の頃はおとなしいくせに落ち着きがなくてこんなの乗せたら動いて動いて逆さまになったであろうに
IMG_1871
暴れることもなくすんなりと・・こんな日が来るとはね(笑)
IMG_1865
じゃあハンモック部門は終わって次は椅子部門にしようか
IMG_1852
じゃあ長年のブログ犬の経験から決めポーズを
IMG_1850
若いよガオ!!とても13歳のジジイには見えないよ
IMG_1849
ガオ王子・・そう呼ばれてた頃のことを知ってる人も少ないかなー。
ジジイやけどガオはいつまでも王子だよ~
王様になれないシニアになってもベビーフェイスな王子に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で583日手術から553日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


13歳の朝

ブログっちゅーものは書かないとほんとずっと書かなくて良いものになっちゃってせめてガオが生きてる間は書こうと思ってはいるのですが昔みたいに意地になって体調が悪くても忙しくても書こうと言う気がさらさらおきません(汗
あたしも年なんかな~~それでは今日のガオブログ
IMG_1826
クマ出没注意な場所で熊鈴持ってこなかった~と後悔。
IMG_1830
車も人も何も通らないのどかな別荘地
IMG_1836
ガオは若い頃からヒップラインが綺麗で13歳になってもスタイル衰えてない。
IMG_1840
昔が綺麗すぎたんやね、今は普通や(笑)
IMG_1843
イケメンとかブチメンとかそんなのどーでも良い。
IMG_1844
何度も覚悟してお別れがそれほど先ではないと自分に言い聞かせて出来るだけショックにならないように心がけてるけど
IMG_1845
ひょっとしてこうやって14歳15歳と一緒に過ごせるのかもなんて錯覚をしてしまう。
IMG_1841
うえーん本当だよあたしがお前がいないときっと抜け殻になっちゃうよ
IMG_1834
ありゃ旅行記が湿気た話になってきた。
さあさあお宿に帰ってもう少し素敵コテージを堪能しようね。
IMG_1842
朝の散歩でのガオ君の写真がたくさんあったのでそれで一本書きました。
宿に帰ったらまたガオ君シリーズが待ってます(笑)
暑いせいかちょっと食欲が怪しいかも~のガオ君ですが頑張って毎日完食してるで応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で582日手術から552日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


素敵コテージでハッピーバースディ

こうも暑いと普通の生活でも疲労がたまる上に毎日本当に1時間ごとに目覚めるのでめっちゃ疲れております。
+ホットフラッシュ+パソコン不具合でなかなか更新が滞ってすみません。
それでは今日のガオブログ
IMG_1822
あっちこっち移動して疲れちゃったね。
・・・であたしはいったいこの時間何をしていたのかイマイチ覚えていない。
子供たちが車待機できる気温になってから近くのスーパーに買い物に行きました。
婆達が先にスーパー入ってあたしは子供たちと散歩してから入店しました。
地元のスーパーでそこそこ大きなお店だったので期待したけどイマイチ
地元の肉も魚もなくてがっかり
戻ってからあたしがキッチンにたってお料理しました。
さあガオ君のバースデーイブディナーだよ。
IMG_1657
ドライフード以外を与えるのは緊張します。
ガンになってから(なのか加齢が原因なのか)好き嫌いをするようになったりお腹が緩んだり嘔吐したりがあるからね。
嫌がったらドライフードを与えれば良いと言う気持ちで与えました。
IMG_1665
その様子を合わせて動くのでどうぞ~携帯スマホの方はこちら
旅から戻ると抗がん剤が待ってるので食べたあとに嘔吐しないか翌朝お腹が緩まないか緊張したけど全然平気であたしがずっと口にしてた
元気な状態で美味しく誕生日を迎える
の願いが叶いました。
人間たちの晩御飯は
IMG_1662
さっきディナー食べたガオひびが揃ってガン見
IMG_1664
いやぁシーツ持ってきて良かったわ~。
フリーで過ごさせてもらってるのでかなり気を遣いました。
IMG_1668
後片付けをして温泉に入ったりしながらガオ君のハッピーバースデーの時間まで起きていなきゃ
IMG_1670
治療費に消えますけど(笑)
IMG_1672
この日は本当に疲れてて午前0時に起きていられるか心配でしたが
IMG_1680
13歳が何だってんだよ的なガオ君ですがここまで闘病状態にならずに良く頑張ってくれました。
IMG_1681
さあ布団敷いて寝るぞ~~!!ではなくあたしはソファーで子供達と一緒に寝ました。
確認はしませんでしたがさすがに布団で一緒に寝るのはNGでしょ(苦笑)
次に泊る時はあたしは寝袋持参で来ることにします。
素敵コテージの夜はこのように過ぎて行きました・・。
IMG_1646

応援ポチっとしてね~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で580日手術から550日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




ノトイエさえずり

昨日は ブラボー会のメンバーと20年ぶりにビアガーデンに行ってきました。
ノンアルを3杯飲んで「これで元をとったやろ!」と誇らしげに言ったら「ノンアルなんて一本110円くらいのもんやろ」と言われ元を取ってないことに気づきました
それでは今日のガオブログ

石川県は新幹線効果でペット可のお店が随分増えました。
そんな中すっごく気になる宿があったのですが「ペットのケージはお貸しします」と書いてあったのでペットはケージなんだ・・じゃあ我が家は無理だなと諦めてた宿が今回泊ったところです。
県外の宿を探していた時に青ちゃんから「県外じゃなくあそこにしたら」と言われました。
青ちゃんは少し前にその気になる宿に泊ってたのです。
「でもペットはケージやろ?」「うーん・・とりあえず電話してみ!」
オーナーさんに「ペットと宿泊したいのですがペットをケージから出していけないと言うのであれば我が家は宿泊を諦めます」と相談。
ひびこはケージ大丈夫だけどガオは絶対無理やん?
我が家のペット飼育事情を話してうちの子達はこんな感じですみたいなことを説明して今回宿泊することができました。
ペットと宿泊する方はご確認くださいね。
それではさっそく紹介していきたいと思います。
IMG_1802
こちらは別荘地にあるコテージです。
このあたりにはペット可の貸別荘が何件かあるのですが今回宿泊する『ノトイエ』は現在4件のコテージがあります。
その中で一番こじんまりした店員6名の2号棟さえずりを選びました。
IMG_1631
バーベキューテラスがあります・・使わないけど
荷物を全部運んでガオひびが座るであろうところに家から持ってきたシーツやマルチカバーを敷きまくってトイレ設置をしてガオひび入場(笑)
IMG_1634
わーー!!すごいすごい!!何でも作れそうなキッチン。
IMG_1633
上げ膳据え膳が旅行では当たり前の婆さん達もあまりにも綺麗なキッチンで「何作る?」とテンションが高かったです。
IMG_1637
ガオひびは畳を掘ることはしないので安心ですが畳を掘ることがある子は対策が必要と思われます。
IMG_1636
ソファーの広めのところはシーツを敷きました。
幸いながら子供たちはシーツを敷いたところに居てくれました。
子供たちは一階だけフリーにしたかったのですが
IMG_1652
普段平屋に住んでるせいか子供たちが階段をあがったり下りたり(汗
IMG_1650
生きる死ぬの病気とは思えないガオ君
IMG_1810
利用させていただくのだから可能なだけの制限はかけ
IMG_1649
寝室はあたしも寝るのを諦めました(泣
2階は他もガオひび立ち入り禁止に。
IMG_1808
この写真じゃわかりにくいですが浴槽がめっちゃ広い!
IMG_1809
これらももちろんガオひび立ち入り禁止。
トイレは一階二階にありました。
IMG_1813
わんこって上を見ることを知らないんやね(驚
IMG_1644
何回呼んでもオバがオヤツで目線を上に持って行ってもガオ君はパニックになるだけであたしを見つけられなかった。
IMG_1653
ひびこはチッコが大丈夫な時とダメな時がだいたいわかります。
ここに入ってすぐに設置したトイレに直行してチ~ッ
怪しい時はトイレはなかなかしないのね。立て続けにトイレでチッコしたからこの日はオムツなしで大丈夫
ガオは室内でのマーキングとは無縁の子なの
子供たちはシーツの上や自分のベットの上に居てくれて本当に本当にお利口さんだったのですが
IMG_1654
*ハッ💦一晩じゃなく1番💦
このお宿、一棟18900円(平日料金)
定員の6名で泊ったとしたら一人3150円すごくね?
この素敵お宿滞在の話はもう少し続きます。
ああ・・パソコンが焼けるほど熱いんですけどー危険危険デンジャラス
明日からもう少し短い記事でお願いします・・のりじ家の旅行記も小出しなので我が家もそれでお願いします~
今日は昨日休んだ分精一杯書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で577日手術から547日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




カレンダー用の写真撮影

あー無駄に一日過ごしてしまった(汗
ほんと何もしてない・・一日ずーーっとスマホと友達
何もする気がなかったらせめてブログ書けよって感じなんだけどそれも投稿時間が迫ってからやっとパソコン開いてると言う
それでは今日のガオブログ

能登島大橋を渡り終わる時に小さな小島を発見して「あの島には行けるのか?」と島に向かってみました。
残念ながら島には渡れなかったけど素敵な公園がありました。
IMG_1781
これは365カレンダー用にぴったりかも~
あ‥ダメや(汗 
IMG_1779
だってガオ君より目玉オヤジが主張してる
IMG_1778
角度変えてみようか?
IMG_1777
うーん・・・ちょっと場所変えてみようか。
IMG_1789
やっぱり目玉オヤジがどうも目に入る(汗
IMG_1786
ガオ君のカレンダー用写真のライバルは他の誰でもない目玉オヤジとの戦いやね(笑)
女優ひびこはさすがやね。
IMG_1792
どれもこれもそれなりに可愛く撮れて
IMG_1795
こっちに決まり可愛いさすがや
じゃあダメ元でガオひび揃って撮ってみようか
IMG_1797
蒸し暑くていい加減に嫌になってるのがわかりやすい(笑)
2頭揃ってってのが貴重なんやけど
IMG_1799
もう暑いから終わりにしようか
IMG_1800
良い笑顔だけど実はボケボケなのでした
さあ、いよいよ期待の宿に向かいましょうかね。
実はあまりにも気に入ったのでリピの予約を昨日入れました。
その話はまた次回・・明日はお休みです。
ワクワクすぐにリピしたお宿レポに期待のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で575日手術から545日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



イルカはいるか?

今宵は実家泊なので一本簡単に書いてから出発します。

田舎カフェ「いろり庵」さんを出てからどこへ行くかさっぱり決めてなかった我々。
「ねー、能登島でイルカが見れるんだよね?」
自然に生息してるイルカがかなりの確率で見ることができると知ったので提案すると婆が
「それがある時期にイルカが引っ越しして富山に行っちゃってイルカ見物を売り物にしてた能登島のお店が商売あがったりやったんだってー」
「ええーーっじゃあイルカ見れないの?」
「ところがつい最近石川に戻ってきてやれやれ・・なんだって」
「ほんなら見れるん?」
「でも戻ってきてから以前ほどは見れないって聞いた」
じゃあ賭けやね
能登島には何か所が見れるスポットがあるみたいですがどこへ行ったら良いものか・・
IMG_1747
とりあえずこんな看板のある場所に10人くらい人がいたのでここで待つことに。
IMG_1751
食べるばかりが予定じゃないよ。
イルカさんが来るのを待つよ。
IMG_1748
オヤジギャグなガオ君。
IMG_1752
広すぎてどこを見てりゃ良いものか(汗
潮でも吹くのか?
IMG_1760
暑いよね(汗
今みたいな35℃って暑さじゃなかったけど30℃弱くらいで結構暑かった。
IMG_1768
まだ来て15分くらいだからそうそう簡単に見れるものじゃないけどね。
・・とそこに車に乗って来た人が「富山に引っ越ししてた時に見たので今はこっちにいると聞いて来たけどいないねー」って。
IMG_1753
待ってた人は徐々にいなくなり
IMG_1756
暑いし「イルカを探しにきました」ってことだけで帰ろうか。
IMG_1758
能登島ドライブって言う面ではとっても気持ち良かったですよ。
イルカに会えず残念だったけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で574日手術から544日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ほっこりな田舎カフェ

パソコンの熱逃がしに安くて良いものを見つけました。
100均のドアストッパー♪
だけどさ・・うちのパソコン本当にファン回っとるのかな音がしない気がするんやけど
時間がある時に中の温度調べるアプリで調査しないと~
それでは今日のガオブログ
IMG_1746
お任せランチ1500円。(1600円の時もあるらしい)
前日までの予約が必要です。
その日の朝このお店の畑でとれたものを出してくれるそうな。
IMG_1605
デザート付きだよ。
IMG_1620
値段を言えばプラス料金で焼き魚やお刺身も出してくれるって。
IMG_1604
拡大すると~
IMG_1607
はいはい・・これを放置できないあたし(汗
IMG_1611
人間たちは交互にガオひびの元に差し入れ
IMG_1615
この姿にオーナーさんはメロメロ。
写真撮って可愛い可愛い・・そやろ?うちの子達可愛いでしょw
IMG_1609
一緒にランチってわけにはいかなかったけど可愛くてお利口に待ってる姿が見れて満足満足。
夏に車待機なんて無理だからコンビニで何か買って食べようなんて言ってたのにほっこりとするお店でほっこりとするメニューでランチできて本当に良かったです。
田舎カフェ いろり庵さんありがとうございました。
ガオひびの可愛さにもほっこりしたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で573日手術から543日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオ13歳旅行記始まりまーす。

2年前からのホットフラッシュ・・どうも毎年6月から7月にお目見えみたいで。
8月になると落ち着くのですが今年もやっぱり同じ時期に始まりました。
単に暑いからかなーと思ってたのですが汗をかくシーンがやっぱりおかしい。
よって睡眠が妨げられております。
それでは今日のガオブログ

ガオの誕生日前日当日と旅行に行くことにしました。
最初行先が県外で予定を組んでたのですが一泊二日なので県内で過ごすことにしました。
ずっと気になってた宿に泊まることが出来て友人にも「よくとれたねー!!」って言われるほどの人気宿・・・とその話は宿が出てきてからにしましょうかね。

出発当日は午前の会社へ2時間だけ行くことにしました。
朝からバタバタと準備してるものだからガオの分離不安が大変なことに。
「すみません・・連れて来ちゃった」
IMG_1599
留守時あんなに鳴くのに事務所では「うん」とも「すん」とも言わずにイビキかいて寝てるガオ。
仕事を終えて自宅に戻ると婆ちゃん達が到着してた。
さて出発です。
目的地までナビで2時間・・実際は1時間で到着しました。
IMG_1618
七尾市でペット可で食事ができるところを探して見つけました。
いろり
あれ?ちゃんと電話でしっかり聞いたのに(汗
わんこはテラス席OKで「自由に過ごしてもらっていいですよ~ちゃんと屋根もありますし雨降っても大丈夫です」・・屋根はあるしテラス席もあるけど
IMG_1744
え?子供たちはどこでどうすれば・・
とても気の良いオーナーさんで良かれと思って一番良い席を用意してくれたのですがガオ君があたしと数メートル離れて我慢ができるはずがありません(汗
いろり2
カート持ってきて良かった~~
ガオひびはカートから飛び降りたりしない子達なので
IMG_1619
・・とここまで書くと「なんだ犬OKってわけじゃないんだ」と思われるかもですがとても良いお店で婆に至ってはお友達ももう一回行く!!と張り切ってます。
明日は詳しくお料理その他を書くことにします。

パソコンがやっぱりどうしても熱くて・・
夏は熱くなるけどさ・・スイッチ入れて5分もしないうちに手元が熱い!!って思うってやっぱりおかしいような気がします(泣
30分くらいで消したいので今日はここでおしまい
またホットフラッシュとの戦いの辛い夜 
負けないぞーーーー!!!応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で572日手術から542

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




旅行記の前に抗がん剤2-4

あーすっかり空いてしまいました(汗
寝落ちが2日、アップデートが始まり1日・・旅行記を忘れないうちに書かねば!!と思いながらも三日もお休みしました。
そして本日はYouTubeへの投稿がどうしてもうまく行かずに遅刻
それでは今日のガオブログ

ガオは今回の抗がん剤の数日前から異常なるあたしへの執着があって超分離不安でした。
鳴きは相変わらずですが何よりも行動がコマネズミみたいで落ち着きがなくハアハアしながらウロウロするようなことが多かったです。
だからきっと病院へ預けられてパニックになってるだろうなーと思ったら案の定
IMG_1751
先生と話をしたくてもガオ君が診察台の上をクルクルクルクル
あたしに体をスリスリスリスリ
しまいには診察台の上でゴロンゴロン
「ガーオ!!ちょっと落ち着いて!!」
どうなっちゃったものか興奮状態がずっと続いてた。
IMG_1747
確かに言ってることは間違えではない
先生の話によると肺のレントゲンはとても綺麗で転移の気配もない。
喉も特に異常はなし(あくまでも触診だけ)
血液検査は今一つ良くなくて腎機能がまた低下してました。
この腎機能は抗がん剤の副作用とは考えにくいそうでシニアになったからなのかな~。
ガオ君は腎臓の薬の甘いバニラ味が苦手でこの薬のせいでご飯を拒否してたのね。
何に埋め込んでも「ペッ」するので困ってたらビーフ味があることを知って先生にビーフ味に変えてもらいました。
バニラ味は一日1錠なのですがビーフ味は半分なのだそうです。
すぐに湿気るので半分割ったら即冷凍することにしました。
あとは副作用が出ないことを祈りましょう・・で診察終わり。
IMG_1752
規定量の半分しか投与してないから出にくいとは思うけどこればっかりはわからないからね。
母さんは副作用が出ないことで本当は「これって効果あるの?」とちょっぴり心配してる。
IMG_1750
そこなのよね(汗 
先生は効いてないわけじゃないって言うんだけどガオがあまりにも元気だから母さん余計な心配しています。
この日はひびこの検査やフィラリアのお薬をもらったりガオのお薬もあってお会計(保険つかって)25000円
お金足りなくてカードで払ったし
30円でご褒美トリーツ買って与えたのですがそれがお会計に入ってないことに気づき正直に「トリーツのお代が入ってないよ」と告げました(笑)
それではそのご褒美トリーツを食べる動くガオ君どうぞ。
携帯スマホの方はこちら

帰宅したらどれだけ疲れてたものか
IMG_1753
メンタルの状態がかなり悪かったのでまたご飯拒否するのではないかと思ったけど
FLLK7584
モリモリ食べてもっと頂戴頂戴してました。
これで抗がん剤から5日過ぎましたが今のところ副作用は出てないです。
どうか副作用が出ないままきちんと効果がありますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で570日手術から540日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ひびこ同伴なわけ

メッセージをいただいた方へ。
まああなた今日のあたしを見てたの??ってびっくり!!
これはチャト家だけが知ってるあたしの今日の午前中の行動。
パソコンの不調のそもそもの問題は置いといてこのところの不調を熱が原因じゃなかろうかとパソコンのファンが回ってるか耳をあて、(回ってるか謎 汗)通気口にエアーをかけて掃除機で吸い取り、爪楊枝の先っぽにティッシュを巻いてほこりを取り、パソコンに会社の廃材で台をして。
パソコン掃除
ネットではレノボのパソコンの掃除の検索をかけ読み漁る。
メッセージを頂いてるのを知ったのはつい今(23時すぎ)
熱が原因かもしれないからこういうことをやってみてくださいってメッセージだったのですがチャト家に見せたいくらいにあたしの本日の行動でした(笑)
お節介ですみませんと書いてあったけど「あたしのやったこと結構OKやん♪」と安心しました。
ありがとうございます。もともとの不調は相変わらずですが昨日の不調はこれで多少良くなった気がします。それでは今日のガオブログ

IMG_1742
2年前まで待合室で待てなかった子とは思えないとってもお利口なガオひび。
この姿に「可愛い可愛い」「なんてお利口なの」と皆さん褒めてくれたよ。
IMG_1739
・・・とその時ひびこが飛び降りて出口に逃走~続いてガオも~~
待合室は大爆笑 捕獲されて
IMG_1741
このあと呼吸困難(笑)どんだけ嫌いやねん。
さてひびこは何をしに一緒に来たかと言うと
IMG_1735
7歳の健康診断で尿のPHがかなり高いと言われてから療法食に切り替えたひびこ。
試験紙を購入して毎日2-3回PHをはかってます。
しかし思うようにPHが下がりません。
療法食を食べると多少下がるのですが食べ続けると慣れて高くなることがわかったので3キロ食べるごとに療法食のローテーションをしています。
クランベリーのサプリを摂ってますし水分を取らないひびこに超薄めた山羊ミルク水を大量に飲ませるのですがPHは7~8.5を行ったり来たりで正常値ではありません。
PHが高くてもストルバイトは出ていなかったので7か月たって現在石があるか自作の尿取りスポンジ(激落ち君に爪楊枝を刺したもの)で尿を摂って持ってきました。
IMG_1738
待合室は遠方からの患畜さんがたくさんいて院長先生を大絶賛してた。
こういうシーンに何度か遭遇したことがあります。
「あなたはどちらから?」「ええーーっとすみません徒歩三分
「なんて幸せなの~~いいわねぇ」と羨ましがられる。
IMG_1736
診察室に入ると院長先生が困った顔をして
「ひびちゃんのオシッコの検査をさせてもらったけどいつもこんなオシッコ?だとしたら大問題ですよ」
ええーーっ何?何?どういうこと?
尿には比重があるのですが異常に低くてチッコに内容がなくほぼ水状態だと。
腎臓が機能してないほどの数値だと
「ひびこ水をほとんど飲まないんです。こんな真夏に散歩から帰っても自分で水を飲むことはないです。なので水に山羊ミルクをちょろっと入れたりして強制的に1日に数回がぶ飲みさせてます。だってPH下がらないし結石になったらダメでしょ?」
・・と療法食を食べさせても思うようにPHが下がらない話をしました。
「飲ませすぎはやめましょう。それが原因でオシッコが薄いとしても薄すぎです。今はPHは確かに高いけど石は出てないので無理やり飲ませることはせずに療法食を食べて普通の生活でのおしっこを一度持ってきてください。」
ストルバイト結晶はたくさん水を飲ませましょうって調べたら当たり前のように書いてあるやん?
だから暇さえあれば水を飲ませてチッコさせてたのがやりすぎやったのかも(苦笑)
じゃあ朝一番のオシッコ持ってきますねって話をして下を向いたら床にチッコ(汗
診察を待ってる間に二回外でチッコしたのにまた出てしまった
「先生!!このチッコを検査してみて!!」
先生はスポイドで吸い取って検査そして床掃除
あたしはガオを持ってひびこを抱いてて何もできず
「先生申し訳ない今待合室に沢山の院長先生ファンが居て皆さん院長大絶賛!!なのにあたし床掃除させてる、ファンの人に叱られるわ
そして検査の結果はやっぱりチッコはほぼ水
結局無理やり水を飲ませない状態でのチッコの検査を再度することになりました。
ひびこまで本当に腎臓が悪かったらどうしよ勘弁して
IMG_1456
どうか単なる飲ませすぎで腎臓が悪くありませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で566日 手術から536日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

不調はガオでもひびこでもない

はいこんばんは(汗
ガオ君は元気に抗がん剤治療を終えて帰ってきました。
肺の転移は確認されず口元の出血してる出来物もイボだと言うことでホッと一安心。
IMG_1748
ところが一緒に行ったひびこが要注意でもう一度検査をしないといけません。
IMG_1737
そんな報告をしようとしたら
IMG_1763
ガオひびより重症やん
最近またおかしいなと思ってたのですがうんともすんとも言いません。
スマホを片手に色々やってもう無理ーーーって思ったらいきなり動きました。
このパソコン絶対ヤバいわ
エアコン聞いた部屋で3分もしたら「熱っ!!」って思うのね。
突然更新が途絶えたらパソコンが臨終したと思ってください。
ちなみにスマホも不調です
これだけで終わるといくら何でも申し訳ないので可愛い子供たちの姿を一枚。
今回のバースデー旅行のために買ったグッズ。
IMG_1581
では昨日の病院の話を書いてから旅行記へと進みたいと思います。
パソコンがもってくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で566日 手術から536日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



落ち着く場所になるまで

ガオ君は旅先で13歳を迎え元気に戻ってきました。
暑さもあり人間はヘロヘロですがガオは全然お疲れもなく普段通りです。
旅行記の前に一本誕生日プレゼントの話を

・・とその前に北海道の婆やからまたどどーんと届きました。
IMG_1497
IMG_1516
IMG_1496
これはガオ君の誕生日プレゼントと言うよりボンビーなあたしへの救援物資やね
皆さんわかってると思いながらも「プレゼント類は遠慮させていただきます」と書こうとしたその日に「送りたいんですけど旅行はいつですか?」・・ハッ昨日書くべきだった(笑)
「まだ用意してないなら遠慮させていただきます」と言うと既に荷造りしてあると
素直に「月火で旅行に行きます。明日なら婆がいますので受け取り可です」
いつも本当にすみませんありがとうございました。

さて、あたくしがガオ君に買ったベット。
IMG_1585
前回このお写真だけ載せたわけですが
IMG_1591
慌ててガオに駆け寄りました。
IMG_1589
なんで?・・って聞かなくてもわかるけど(苦笑)
IMG_1590
奥のベットに行くにはひびこの前を通らないといけないわけです。
今まで何度もひびこの前を横切った途端に襲われてるのでベットに到達できないらしい(汗
ひびこを抱いてガオを誘導しました。
IMG_1592
日頃の行いが・・ってやつやね
実は旅行の前日にあたるこの日、ガオの分離不安がひどくてとにかくあたしがこの場を離れると慌ててベットから飛び降りてずーーーーーーーっとストーカー。
ベットを変えたから落ち着けない場所になったのかとちょっと不安になったわ。
IMG_1595
結局ひびこはサークルにも寝室にも行かず一晩ここに寝てました。
IMG_1594
ベットを並べることをやめてテーブルを挟んで置くことに。
IMG_1726
ベッドが無駄にならなくて良かった

さて、本日は四回目の抗がん剤です。
3回目は特に副作用が出ず効果があるのかイマイチ不安なのですが本日の四回目、ちゃんと治療が出来て更に効果が絶大でありますように。
また転移再発がないように・・そしてちょっと気になること
IMG_1556
時々出血してるのでちょっと嫌だなと心配してます。
何事もありませんように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で565日 手術から535日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




13回目の納豆の日

この日を迎えられたこと心から感謝いたします。

ガオ、13歳のお誕生日おめでとう

IMG_E0940
ガオにはただ・・ただありがとうだけ。

今年に入ってからなんとなく調子が良くないことが時々あり、この子は少しずつあたしに覚悟をさせてくれてると思ってました。
とは言えとても闘病状態と言えるような不調ではなくシニアになればこんなもんなのかな・・と。
ところが『元気な状態で13歳になって欲しい!!』と口にした途端に調子の悪い時が無くなりずっと元気一杯!
ご飯に対してあまり興味がなくなった時期もありました。
そんな悩みがあったことが忘れるほどこの最近はずっとビーグルの食欲が続いています。
病気になってからも常に散歩はガオがリーダー。
母さんを守るべく長男の責任は果たしてる 笑
ガオは母さんの望みにずっと応えてくれてるね。
本当に強い子、留守番以外は頑張る子


13歳を迎えてくれて飼い主として少し肩の荷がおりました。
もう充分・・・正直そう思うところもあります。
IMG_1234
でもねガオ、ひびこには本当にガオが必要なの。
もちろん母さんもまだまだ可愛い2ショット見続けていたい。
IMG_1585
また次なる目標にズンズンと進んでいけますように・・
まだまだまだまだ終われないよ、いや終わらないよ、いや終わらせない‼️
まだまだまだまだ応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で563日 手術から533日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

気分転換は大好きアイス

あー婆に叱られる(汗 全然旅行の準備できてない
出来てないと言うか朝まで使うものばかりで荷造りできず
昨日は相変わらず寝ても寝ても眠い一日でした。
これ書いたらシャワー浴びてもう少し用意して・・寝るのは何時やろ
昼に散々寝たから3時間ほど寝ればたぶん大丈夫やと思う
それでは今日のガオブログ
土曜日・・朝からめっちゃ雨
こんな日にファミチキ強化デーって誰も来ないわ
散歩に行けずだらだら過ごしすぎでせーこちゃんに作ったおにぎり忘れてバイトに行きました。
思ったよりお客さんは来たけど基本的忙しい土曜日ではありませんでした。
帰るころには雨は小降りに・・でもまだ散歩にへ行けない感じ。
婆を送って行く時に道の駅に寄りました。
買い物して外に出ると奇跡的に雨があがってる
「アイス買うか!!」「ガオひび車から出してやるわ」
IMG_1535
シャバの空気よりもっと美味しいものあげる~~
婆が両手にアイスを抱えて店から出てきました。
一気に溶けて地面にポタポタ(汗 慌てて上の方を食べるあたくし。
IMG_1533
婆はチョコバナナを選択したので離れて一人で食べてました。
あたしは毎度バニラに飽き飽き でも子供達と食べるから黄な粉にしました。
それでは携帯スマホの方はこちら

隣の車のお爺ちゃんがこの様子をめっちゃ喜んで見てた(笑)
雨ばかりで全然散歩に行けずストレスたまってたけどこれで少し解消した?
IMG_1540
ひびこは?
IMG_1537
このあと少し散歩出来たら良いな~と思ったらまた雨
それでも夜にちょっとだけ散歩出来てそのあとまた雨
結構ラッキーにちょこちょこ気分転換できたガオひびでした。

さて今日はガオ君のバースデー旅行に出発します・・って言っても仕事の都合で1泊なんだけどね
どうしても納豆の日は一緒に居たいと言うわがままにバイト仲間がシフトを調整してくれました。
せっかくなのでゆっくりのんびり誕生日を祝ってやろうと思います。
ガオ、奇跡の13歳まであと1日!!
元気に美味しく13歳になれますようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で562日 手術から532日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

自由な婆さんレポ

今宵はカミナリ警報が出てるので構えてるのですが
IMG_1515
晩ご飯時にはシャワーのような雨だったのですがそれもおさまったようです。
それでは今日のガオブログ
IMG_1493
木曜はかなり降ってて「来なくていいよー」と連絡しましたが金曜の早朝は小雨だったので来てくれました。
婆が来てから本降りになりました
IMG_1501
雨で昼散は行けないし子供たちは暇そうでした。
そうそうプルームテックがコンビニで買えるようになったので
IMG_1503
ガオより先にプレゼント貰ったね(笑)
ハッあたしガオにプレゼント用意してない
ガオ君へは医療費はじめお母さんの生活すべてが君へのプレゼントや!
一番大切な時間と言うものを全部君のために使ってるから良いやろ
この日は遅刻魔のせいで1時間残業になった
今まで週一回だけ遅刻魔と交代だったけど今後は週二回もそいつと交代。
この日は激怒して機関銃のごとく攻撃したら「俺辞めますわ」「はいどうぞ」くだらん
疲れ切って帰ると
IMG_1505
雨がひどくて夜散もなし。
すぐに晩御飯の用意・・・ちょっと座りたいが・・まあ仕方ない。
ご飯を作りながら子供たちとお薬タイム&晩御飯。
結構これ時間がかかるのね。
IMG_1506
あたしが帰るとチッコシートも全然替えない(苦笑)
まあ今後は金曜が遅刻魔との交代で延長ばかりになるから来てくれてるだけでありがたいと思うことにする。
IMG_1508
この日の晩御飯は美味しかったな~と自画自賛。
昔のオムレツ(ひき肉玉ねぎ入り)懐かしい~
IMG_1512
食べ終わったらすぐに「寝室もう寝れる?」
慌ててコロコロかけて「はいどうぞ」
後片付けしてああ疲れた
そしてあたくし寝落ちして昨日はブログを書けなかったのね。
んで昨日書いたように朝は1時間以上早く起こされたの。
IMG_1517
こんな自由な婆に最初は怒ってたけど今じゃ来てくれるだけで有難いのと期待しなくなったのでなんとも思わない(笑)
忙しいけどむしろ人にお仕えする日が週に一回くらいあっても良いかなと思えるように(笑)
あたしも大人になったもんだ(爆)

ねーねー!!ほんとうにもうすぐ納豆の日じゃね?
IMG_1565
ガオ、奇跡の13歳まであと2日!
応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で561日 手術から531日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


思い出宝物

☆7年前の七夕の奇跡に感謝☆
ガオ君の足の指に得体のしれない腫瘍が出来てあっと言う間にモリモリ成長して指の切断手術をしたのが7年前の七夕。
皆さんの祈りのおかげで悪性のものではなかったのです。


また朝の投稿です~
昨日いつの間に寝たやら?目覚めたら午前1時でした。
再度寝て婆に「5時すぎたよ~」と起こされ行動開始。
1時間ほどして時計を見たら4時55分・・どういうこと?
婆に1時間早く起こされたお疲れモードのがおこです。
この大雨では散歩どころではないので一本書きます。
それでは今日のガオブログ
IMG_1239
あたしゃ仕事から帰ってご飯を作り後片付けをしようとしてるその時に「寝るから毛なんとかしてや」
はいはい・・とベットのコロコロをかけます。
あたしが働いていようがヘロヘロになってようが容赦ない婆
キッチンの片付けが終わったら起きてくる。
婆の睡眠ってのは今のあたしの状態と同じで30分1時間グーっと寝たらそれでOK
太るから食事の時にお酒は飲まないと言いながら一回寝たらウイスキーを用意してる(笑)
それなら食事の時に飲めばよいのに・・
IMG_1245
眠いらしい(笑)
確か先週は暑くてずっとエアコンかけてたのね。
IMG_1247
可愛い~~
IMG_1248
こういう写真は将来宝物になるね。
おばあちゃんと孫
婆には人間の孫を抱かせてやれなかったけどこんなに可愛い孫と暮らしたと言う記録。
翌日はあたしのバイトの間気温が上昇。
「ちゃんとエアコンつけないとダメだよ」と電話した。
あたしが貧乏だからって電気もつけずエアコンも我慢してたことがあったので言わないとね(笑)
IMG_1258
お留守番は三人だったからみんなでご褒美食べないとね。
アイス
こうやって毎週金土はおばあちゃんと孫の思い出宝物が増えます。
まだまだ二頭の孫に囲まれた婆の思い出宝物が増えて行きますように。
ガオ、奇跡の13歳まであと3日!
応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で561日 手術から531日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ちゃんとお仕事お願いします。

昨日の夜中、相変わらず何度も目覚めるあたし。
「あーブログ更新してない~」と目覚めるたびに思う。
朝見てびっくり!!更新しとる(爆)
昨日の記事半眠りで書いたのをすっかり忘れてた。
ちゃんと動画までアップしてあたしゃ自分に感心したね
それでは今日のガオブログ

全国的にそうでしょうがガオ地方も昨日は雨がひどかったです。
警報注意報出まくりでした。
なので婆に今週は無理に来なくても良いと電話したので本日来るかは今のところ微妙です。
先週の婆ちゃんズデーの話は書いてなかったよね。
IMG_1217
抗がん剤から8日目9日目と言うのは要注意日です。
去年は11日目が怪しかったのですが今年は投与直後と8日目9日目。
実際この前日薬を拒否したのね。
薬を拒否した日から食欲がちょっと落ちたりってのがあるから心配です。
バイトから戻ったらとっても元気で問題なしでした。
四人で夜散に行きました。
帰宅してあたしがご飯の用意をしてると何やら危険な音が耳に入ってきた。
IMG_1219
なぜにそこに居て気づかないちゃんと仕事お願いします
これは二回目のゲーっね。さすがに一回目は写真を撮る余裕がなかった。
二回目があるかもだから気を付けてってお願いしてもまだ気づかない
IMG_1220
あーあやっぱり8日目ってのはこうなるかーと思ったら山盛りの草
さきほどの散歩で草を食ったらしい山盛りの草っていつの間に
副作用じゃなくて良かった
ではあたしはキッチンに戻って晩御飯の準備をしようかね。
「シャワ~浴びてくるわ」
・・・・・・婆は自由や
ご飯作ってる間は監視してて欲しかったけどまあ仕方ない・・なぜならば婆だから(笑)
IMG_1226
心配したガオ君ですが
IMG_1230
これは元気のバロメーターになってる(笑)
あーん途中ですがそろそろ投稿時間になりました。
この続きはまた明日・・か明後日。

あたくし納豆の日は仕事を休むことにしました。
ガオ君のバースデー旅行に行ってきます
奇跡の13歳まであと4日
ガオが元気に旅行にいけますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で560日 手術から530日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

動じない女と待ってる男

さすがに眠いです。
今日はうちの子達の動くのを二本お届けでご勘弁。

メンタルがちょっと落ち目だったある日のガオ君。
あたしの出勤後ちょっと鳴いてそのうちに寝てくれたので安心してたらひょこひょこ起きてきてまた鳴き始めました。
監視カメラで鳴いてるガオを見てるうちに大爆笑
『動じない女』ひびこに注目 携帯スマホの方はこちら

ひびこにとってガオの鳴きはもはや子守歌レベル。
ひびこツワモノやな

エアコンをつけて寝室をしめて出かけた日。
やっぱりガオ君は行き場所がなくてパニックになってました。
ソファーにはひびこが寝てて行けない。
でも畳座には大好きな座布団と大好きなフワフワベットがあるのに留守番の時は寝室!って頭がカチカチだからパニック。
帰宅すると悲しい遠吠えがほんのり聞こえる。
あっちこっち閉め切ってるから敷地内に入らないと聞こえないけど相当激しくないてます。
日中は隣が留守だから良いけどちょっとガツンと叱ってやらねば!
いつも言います。
「お母さんは帰って来なかった日がないでしょ?誰かと違って」と余計な一言(笑)
それでは帰宅の時の様子を 携帯スマホの方はこちら

もぉ~~こんなに喜んでちゃ叱れない
叱るどころかこんなに自分のことを待ち焦がれてる子を置いて仕事に行ってるのが悲しくなったよ。
実は今日もまるっきり同じ動画が撮れました。
愛おしい愛おしいガオ君奇跡の13歳まであと5日
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で560日 手術から530日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

真夜中に起きる

珍しく朝の投稿です。
ガオ君の抗がん剤の前日から長い時間眠れなくなりました。
睡眠時間は5時間くらいとってるのですが夜中に3・4回起きます。
最初は抗がん剤の緊張なのかな~と思ってたのですがあれ以来ずっとなのでホルモンの関係かストレスなのか。。。
IMG_0547
昨日は最近では珍しく寝落ちして目覚めたら0時半。
「あらーブログ書いてない」と思って寝る。
ひびこが療法食を食べてる状態でチッコのPHが高い数値なのでひびこに水を飲ませて一緒に寝室へ。
ひびこは水嫌いなので牛乳や山羊ミルクを薄---くして飲ませてます。
メルカリしながらウトウト・・・とその時ひびこがベットから降りてリビングに向かった。
チッコか・・・そしてひびこが戻ってくるのを確認せずに寝てしまった。
「冷っ」
IMG_1419
もぉ~~まだ3時半やん今から洗濯かい
何故にあのカンカンに晴れた日じゃなく曇りやら雨やらの予報の時にやる
IMG_1420
寝る前に大量の水を飲ませたのがいけなかったか
留守が多いので夜一緒にいる時間に数回水を飲ませてるので夜のチッコの回数がやたら多いのね。
ガオ君の嘔吐を考慮してシーツの上に薄めのベットパットを敷いてたのでベットパット二枚にシーツの洗濯となると二回はやらないと
・・っつーか寝る前に普通の洗濯したばっかりやん
IMG_1423
二回目の洗濯の間は
IMG_1424
ガオ君は毛染めのあたくしを監視中。
IMG_1425
あたしは過去何度も睡眠障害的なことになったことがあるのでこういうことがあるとまた睡眠が狂ってしまう可能性があるので困ります。
婆は昔から生活のリズムが人と違ってたからあの睡眠障害は治らないからね。
あんなのは困る~~
あ・・洗濯が終わりました。外が明るくなってきた・・ちょっとだけ寝よう。
IMG_1426
あーーんそうやったではシャワーします。
とりあえずひびこのオネショのおかげで一本書けたので応援ポチっとしてね。
ガオ君奇跡の13歳まであと6日。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で559日 手術から529日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ついさっきの話

暑いーーーっ
夕方あたりから思考能力なくなったし~
エアコン苦手なあたくしガオひびの三人衆ですが一日中エアコンかけっぱなしです。
それでは今日のガオブログは珍しくSNSで未発表のものです。
いつもはSNSはホヤホヤネタでブログは後出しなのね。
でも今日はホヤホヤ~~超HOT
だってついさっきの話だから、それでは今日のガオブログ
IMG_1377
昨日は午後休みだったのですが所用でどうしても子供たちを置いて出かけないといけなく子供たちは夕方までお留守番でした。
IMG_1376
昨日は35℃でとても日中は散歩に行けなくて・・。
夜も30℃になってやっと散歩に出ました。
涼しい部屋にいるガオひびはそういうことわからないからねー。ご不満だったようです。
IMG_1379
ひびこがここに座ってることってかなり珍しいんですよ。
しかも動く気配なくここに座ってます。
それでは携帯スマホの方はこちら

*動画載せ忘れたまま0時更新してしまいました、失礼しました。
せっかく今日は書く時間があるのに書けないよー。
IMG_1384
ちょっとだけ・・ちょっとだけ。
IMG_1386
そんなところで寝たら落ちちゃうよ
IMG_1388
ブログは書きたいけどひびこ見てるのが可愛くってね。
IMG_1389
あれ?そういえばガオどこ行った?
IMG_1391
暑いから寝室の扉を閉めてあるし・・どこ?
IMG_1394
ガオ!!なんでそんな床に(笑)しかも電気消してあるところに。
IMG_1392
すまん(汗 拗ねてることすら気づかなかったわ。
そんなわかりにくいガオ君。
奇跡の13歳まであと7日!
元気に納豆の日を迎えられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で558日 手術から528日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


7月に感謝

昨日はこちら石川県では氷室の日。
氷室の日って何?・・・はいググってね。
あたくし毎年説明してるから数年前からこの日はググってね!で終わってる(笑)
IMG_1307
朝のおっくんタイムは氷室饅頭の皮におっくんを包んで与えました。
無病息災を祈ると言う風習なのでね。
IMG_1325
3月に再発した時は今年はもう7月にお祝いは厳しいかなと思ってたけどちゃんといる。
しかも元気にごくごく普通の生活を続けていられる。
有難い(涙)ほんとガオは凄い子だよ。
IMG_1346
夜は氷室のちくわを買ってきた(色々と氷室には無病息災を祈って食べるものがあるのよ)
IMG_1347
昨日の投稿の時いよいよ誕生日までカウントダウンと書いたけど実際7月1日の朝目覚めてガオに「おはよう」と言った途端に「ああ・・この子ここまでよく頑張ってくれたな」と感極まりました。
IMG_1355
7月を迎える前に亡くなってたらこの月のカレンダーは悲しいものになっただろうな。
IMG_1356
ガオが病気になった時の目標がその年の桜の花を見ること。
そのあとに12歳の誕生日があったのですがあたしはまわりの友達に「もし望めるならなんとしても13歳の誕生日まで生きてて欲しい。そしたらあたしはあきらめがつく」と言ってた。
IMG_1364
ガオはあたしの贅沢な望みにきちんと応えてくれてる。
7月の声を聞いた真夏日の昨日も元気なガオが先頭で散歩が出来た。
ガオ、奇跡の13歳まであと8日応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
*覚書
腫瘍発覚から今日で557日 手術から527日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

可愛い邪魔者

毎週婆が来てくれるようになって3か月ほどになるでしょうか。
婆と子供たちが二日間一緒に過ごすだけで毎週ネタが出来ます(笑)
おひとり様にならなかったら婆とあたくし、婆と子供達がこういう時間を過ごすことはなかっただろうな~。
それでは今日のガオブログは昨日の続きです。
IMG_0821
婆が寝室から出てくると後ろからチョロチョロとこいつらも出てくるのがなんとも可笑しくて可愛い。
IMG_0824
一服を終えてまた婆が寝室へ行くと子供たちもゾロゾロと一緒に寝室へ。
IMG_0833
婆が騒いでるので様子を見に寝室へ
IMG_0829
ひびこって子はパソコンしててもテレビ見てても邪魔をするんだけどこれが本当に可愛いのよ。
IMG_0827
いや、邪魔してるんだけどね。
邪魔は邪魔なんだけど決してカードをぐしゃぐしゃ崩したりしないの。
IMG_0830
婆はトランプできないって文句言いながらもひびこが可愛くって仕方ない様子。
IMG_0828
それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

めんどな~ってのは方言で「厄介な~」みたい感じ?
でも婆の様子からトランプ邪魔されても孫可愛さの方が勝ってるでしょ?(笑)
ひびこはガオにとっては怖い妹だけどあたしや婆にとっては本当に愛らしくて可愛らしい子なんです。
IMG_0831
方言には「めんど可愛い」って言葉もあるのよね。
今日はひびこの超可愛いレポお届けしました。

さて「めんど可愛いガオ君」ですがいよいよ13歳の誕生日までのカウントダウンが始まりました。
ガオ君奇跡の13歳まであと9日!
このまま食欲が落ちずに元気な状態で13歳を迎えられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で556日 手術から526日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ