ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年06月

欲しいものなう

ひびこの萌えの第二弾はこの話の次となります。
萌え直前の写真があるから使うのだ
それでは今日のガオブログ

あたくしは欲しいと思ったらそれを手に入れるか自分の中のブームが終わるまでとにかく相当長い時間欲しい欲しい病になります。
フリマアプリで探すのが基本なので24時間スマホ握ってる(笑)
少し前にSNSで相当騒いだのがコレ。
IMG_9095
感想?ええーーっと二回使ってそれっきりですが何か?
あたしとは相性があわなかったのよ
んで今もう二ヶ月以上探してるのが
IMG_1047
コンパクトホットプレートで深鍋とタコ焼きプレートがついてるもの。
一晩欲しいのは4番タイガーのフルセットです。
人気のブルーノは要らない
わかってるのよどーせ使わない買って満足して終わり、毎度同じパターン。
カセットコンロがあるんだから鉄板類を買えばその方が使い勝手が良いこともわかってる。
そんな時にせーこちゃんが
IMG_0760
やったーー頂いて言うのも何ですがあたし蓋があるのがいいの
そして温度調節できるのが良いタコ焼き器もついてて欲しい
「本当に一人で焼いて何かを作るのかそれで試してから買うことにすれば?」
はいそうします
IMG_0759
たぶん二度目はないな(爆)
そして婆が来た日。
IMG_0801
無事二回目使用(笑)
IMG_0807
これはピザ用チーズにネギと鰹節と一味唐辛子を入れてまぜまぜしたものを揚げの中に入れて油をひかずに鉄板で焼いたもの。お醤油をちょっとかけて食べるとまいうー♪
FullSizeRender
・・ってこれすっごい前にたぶんブログに書いたことがある(笑)
いつもフライパンで焼いて食卓に並べてるのですが冷めてチーズが固まったら美味しくないのでこのホットプレートはなかなかGOODでした。
IMG_0809
肉詰めと言うよりも肉乗せになってるけど(笑)
食後すぐに婆と子供たちは寝室へ。
和室は嫌、ソファーも嫌、畳座も嫌ってことで今回から婆はあたしの寝室で寝ることに。
よってあたしはソファーで寝ます。
ちょっと奥さん達聞いてくださる?
我が家のベッド、ワイドダブルでクイーンより少し小さいのね。
IMG_0813
このベッドが狭いってどんなわがまま
どこで寝ても結局寝れないって文句言うけど世の中のみんなは
IMG_0198
・・・でこのあとひびこの萌えが始まるのです。
結局話を繋げるためにこの記事書いたのだけどタイトルの「欲しいもの」の話からそれて婆の話に代わってたので「なんでやねん」ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日10日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で555日 手術から525日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


兄ちゃんに追いつけ追い越せ

あー眠い
昨日は午前様で実家に泊り早起きして超寝不足。
ちゃんと書けるかな・・ってかもう投稿時間午前0時過ぎてるし
それでは今日のガオブログ

少し前の話です。
ひびことリビングで過ごしててふと気づくとガオがさっきまで寝てた畳座にいません。
あれ?寝室行ったのかな?
寝室の電気がつけっぱになってたので覗きに行きました。
IMG_0392
控えめな性格が表れてるよね。
IMG_0391
これにはSNSのフォロワーさんが萌えて萌えて大変よ
老いても王子やっぱガオ君は違うねーと我が子ながら思う。
翌日・・ひびこが居ないので寝室を覗いてみると
IMG_0431
堂々と真ん中で器用に毛布で寝床作って女王様。
IMG_0437
やっぱファンの心を鷲掴みにするのはガオだねーと思った翌日。
留守番中のひびこを監視カメラで撮影したら前日ガオくんにキャーキャー言ってたおばさん達がいっきにひびこに萌え~となりました。
それでは動くのどうぞ~~(音はありません)携帯スマホの方はこちら
ひびこ、兄ちゃんに追いついたか?
このあとひびこは更にファン獲得のために可愛さ炸裂するのでした。
それはまた明日か明後日ね。すげー、20分以内で書いた
ひびこがどんな萌えを出すか楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日11日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で554日 手術から524日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

我が家は南極

昨日は予告なしおやすみ失礼しました。
さあブログを書こうと思ってパソコンに向かったら
IMG_1144
どう考えてもあと30分や1時間はかかると思って更新を諦めました。
そして今日・・先日からの不具合について重い腰を・・
メールが送信できないのはなぜ??
調べてやることはやったけど受信はできるが送信がどうやってもできません
設定し直して送信テストは成功と出るのですが実際にメールを送信しても届きません
そうこう言ってる間に本日も書く時間がなくなりました
んで明日も急なお出かけが決まったので更新できません。
あんまり休むとガオ君に何かあったのかと心配されるのでとりあえず更新しました。
今現在のガオ君。
IMG_1159
これじゃ元気なのか具合悪いのかわからない(苦笑)
めっちゃ元気で食欲も旺盛、お散歩もガンガン行ってます。
そんな昨日の話を少しだけ。
昨日のガオ地方はお昼頃に30℃を超えてとても蒸し暑かったです。
エアコンの遠隔操作ができるペット監視カメラをわざわざ買ったので今年の夏は安心です。
IMG_1146
ところが・・
帰宅して玄関のカギをあけて扉を開いたら中から冷気が
リビングの扉は締まってるしなぜに冷気
部屋に入ると「寒------っ
IMG_1150
エアコンからものすごい勢いで冷風が出ています。
ひびこは少し寒いとお咳が出る子なので温度管理はすごく慎重にしてるのにどうなってるの?
IMG_1151
何これーーーーっ
スマホのアプリでエアコンの設定を確認すると28℃。
設定は間違ってないなのにどーして?
ONOFFは出かける時にチェックして行ったし帰宅してからもきちんとできました。
何がどうなってるの??このカメラはおバカなの?
リビングどころか寝室まで南極床なんて氷よ氷
体感温度は10℃くらいそれ以下だったかも
こんな怪しい遠隔操作ならしません
そもそもこのカメラ。買う前に口コミでわかってたのですがMITSUBISHIのエアコンは対象外なんですよね。よって寝室の白くま君は遠隔操作できないのです。
寝室のエアコン操作はできない、きちんと設定したエアコンは温度がめちゃくちゃ。
ああ・・もう安心して出かけられない
IMG_1119
うちの子達はかなり暑さに強くて・・と言うか寒がりなので真夏でもエアコンなしの室内でハアハア言うことはないのね。
だけどやっぱり夏のお留守番は遠隔操作に頼らず弱いエアコンをかけていきます。
あらとりあえず普通の記事書けたやん(笑)
本格的な夏になる前で良かったね、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日13日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で552日 手術から522日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


思わずありがとう

昨日は一日中、ほんと一日中寝てました。
行動開始したのは17時くらいで(行動ってのは家事
それまで朝散して布団干した以外まったく動かず。
食べるもの食べてまた寝る。
これがまた寝ても寝ても眠れて婆のこと言えないかも
最近の休日はその文字通り「休む日」になってるのがほとんど。
Tシャツとジーンズ以外の洋服は動くことなくクローゼットに静止状態。
それこそスカートなんて触ることもなく友達の娘にあげたし
休みに何をしよ~どこへ行こう~なんてワクワクは長らくご無沙汰です。
土曜日はバイトから戻ると散歩して婆を実家に送って行って帰りに買い物して戻るともう夜じゃん!!ってのがパターン。
「あーあ土曜がこれで終わって明日は一日寝て曜日か」
毎度土曜の夜は「なんとつまらん人生になったものか」とテンションが下がる。
寝て曜日がないと辛くて辛くて遊びに行く元気がありません。
手が痛い、首が痛い、腕も肩も・・下半身は全部痛くて痺れてる。。
なんでこうなるのか・・あーーーーん不幸や不幸や不幸すぎる~
IMG_1104
・・ありがとう子供達
さっきまでの不幸や不幸や!!と一人で騒いでいたことを反省。
IMG_1106
しかもガオ君がこんなに頑張って一緒に居てくれるのに。
IMG_0898
雨露しのげる家があって働く場所があって可愛い子供たちが居て苦労のし甲斐があるってもんだ。
しいて言えば体中の痛みさえなんとかならないものかと(苦笑)
それでは今週も頑張って働きます、応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日15日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で550日 手術から520日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ガオは強い子元気な子

抗がん剤投与した晩、夜中にガオがベットから飛び降りてゲーしないかすごく心配でした。
と言うのは寒暖差が激しいストレスによる嘔吐も警戒してたから。
IMG_1050
全然元気で起きてすぐに「散歩散歩!」と玄関への扉を行ったり来たり。
抗がん剤投与から半日なので20分ほど軽く散歩しようと思ったけどグイグイ引っ張って元気いっぱい!
リード引っ張るなんてわんこ見た時くらいなのに行くぞ行くぞ!と前に出るガオ。
階段を勢いよくのぼってすごいすごい!!
なので次の階段で動画を撮ったらあたしが動かないものだから・・携帯スマホの方はこちら
ガオ君はあたしが止まると自分も止まるのだった
IMG_1058
あたしは昨日の晩御飯で腹が減らず・・便秘もひどいし。
IMG_1060
オバのプレートの横に子供達用のりんごが入ってるから子供たちは離れない。
IMG_1063
このあとあたしが出勤するとガオくんは相変わらず1時間ほどあたしを探し回ってたらしい。
昼には婆が来て留守番交代。
IMG_1070
貰えないからまた婆の背中をトントンしてたガオ君。
オヤツタイムも頂戴モード全開!
IMG_1072
食後は元気な証拠の
IMG_1076
これやるってことは食に興味があるってことで安心安心
じゃなくてコラーーーっ
IMG_1080

そして三日目の昨日も元気一杯!!
IMG_1092
ガオは本当にすごい子。
性格がひ弱なくらい良いわ。
カラダが頑丈で運が強いし性格くらいどーでもいいわ
ガオは強い子元気な子、応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日16日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で549日 手術から519日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

元気な慣れっこ

Windows10の大型アップデートを実行しましたがダウンロードに8時間、再起動に5時間かかりました
拒否ろうかなーと思ったのですが無事終了してホッとしてます。
なんか色々不具合あるみたいなので心配ですが・・まあなったらなった時や。
それでは今日のガオブログ

不機嫌なガオ君を預けてきました。
あたしなんか頭の中がボケーっとしててあっけなくお渡し完了。
IMG_1020
お昼ごはんを作る習慣がないのでこんなもので申し訳ない。
でもこのおにぎり、混ぜ込みご飯を作ってそれで握ったのよ。
そしてバイトへー。
せーこちゃんが「ガオ、抗がん剤出来たかね?」
出来なかったら電話がかかってくるんじゃないかなーと思ってたのでたぶん出来たのだろうと思って仕事をしました。
IMG_1026
あたしより後に予約した人が先に呼ばれて待ってる人がいなくなったので「ええー?最後にゆっくり話すことでもあるのかも」とビクビクしてたけど特に問題がなかったようです。
「ガオ君、大変元気にずっと鳴いてました(笑)既定の半量ですけどこれで様子をみましょう。」
元気なガオと対面したら聞こうと思ってたことが吹っ飛んで血液検査の結果すら聞くのを忘れてしまった
IMG_1027
受付においてあったオヤツを購入して与えました。
誰もいない待合室でノーリードでちょこんと伏せしてるガオを見て看護師さんが「さっきまでのガオ君と別犬や」と笑った
紙コップで水を飲ませてたら「ちゃんと隣にお水を置いてあるのにガオ君は吠えてる時はまったく水が見えてないみたいでした」
そうなのよ・・家でも狂ってる時は何も見えない何も聞こえないなの。
ガオの分離不安は甘やかしとは違う脳の病気なので一旦お狂いスイッチが入るとオヤツもご飯も目に入りません。こういうの・・なかなか理解できないと思うけどね。
IMG_1032
ガオが帰宅するとオバがすごーく喜んでずっとガオガオ言ってたものだからひびこが拗ねちゃってサークルに引きこもったのよ
IMG_1034
ガオは元々よく嘔吐する子だから副作用とその他の見極めが難しいのでしばらく食事は慎重に与えるためにこの日の晩御飯は少し控えめ。
IMG_1035
鎮静剤打ってるから今日は少しだけ我慢だよ。
IMG_1037
思えば第一回目の抗がん剤の時は帰宅したら震えて尻尾インしてご飯の勢いもなく「これが抗がん剤治療なのか」ととても不安でしたが今ではメンタルがやられて戻ることがほとんどない。
慣れってすごいものなんだなと・・。
あららら??テーブルの下に(笑)
IMG_1040
ひびこも今日は少し我慢ね。
・・・・と言いつつもこのあとオヤツを食べました(笑)
ガオはずーーーーっと病院で吠えてたのに帰宅しても全然寝ずとにかくあたしの尻を追いかけてなんとも愛おしい
いつものようにひびこをお股、ガオを胸に抱いて2頭のぬくもりを感じながらの就寝。
1年半前まで普通のことだったのに今も時々忘れてこれが当たり前に思ってしまうけど。
この日は「神様ありがとう」と思わず心の中で呟いた一日の終わりでした。
あたしも随分預けての治療に慣れっこになってたけど今回はかなりストレスになってたみたいなのでちょっと一安心。
どうか副作用出ませんように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

出来ちゃったみたい

「あなた・・出来ちゃったみたいなの
なんて五十路女が書いてもご懐妊とは誰も思わないわね(笑)
ガオ君抗がん剤治療出来ました量は前回と同じ半量ですけどね。
それでは今日のガオブログは昨日のレポを
昨晩は緊張してるのか湿度が高く気温が高めだったからかとにかく眠れなかった。
1時に寝てから何度目が覚めただろう。
6時に目覚めてなんかだるいなと思ったらウトウトしてしまい気づいたら7時だった
慌てて掃除機をかけて散歩に出るとのりこオバが「がおこちゃん」
そう昨日はオバが応援団でした。
急に目の前にオバが出てきたものだからひびこが興奮してどーにもこーにも
オバが散歩についてきたけど吠えて飛び跳ねてどうしようもないのでオバに戻ってもらいました。
あたしのカミナリが落ちたものだからひびこはテンションガタ落ち
IMG_0991
ガオを車待機させてひびこにご飯を与えてガオを家に入れる。
この季節になると一緒に出勤して車待機が難しいからね。
今日はガオは病院までの時間をオバと過ごします。
11時すぎに仕事から戻りガオと散歩しながら病院へ向かいます。
携帯スマホの方はこちら

「お母さんとお出かけるんるん」なガオ君でしたが
IMG_0996
病院のミニラン到着
IMG_0997
見るからに「騙された」感のガオ君
IMG_1001
あからさまに無視するガオ。
何枚も撮影して一番まともな正面写真は
IMG_1013
あわよくば365用の写真が撮れたらと思ったけど
IMG_1007
目玉オヤジだけがしっかりカメラ目線してくれたのでした。
ああ・・もう眠くて今宵はしっかり寝ようと思います。
この続きはまた明日ね。
機嫌が良くても悪くても元気なガオを抱いて眠れる夜におめでとうポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日18日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で547日 手術から517日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ブーンと来たらシューッ

本日はガオ君2クール3回目の抗がん剤です。
このところのガオ君は若い頃と同じくらい元気でご飯モリモリ食べすぎ注意報が出そうなくらい。
婆が「生き急いでるんじゃなかろうか」と心配するほど。
2回目の時もそんな感じだったのですが血液検査上では抗がん剤を打つにはぎりぎりの数値でした。
今日もお預けはするけど果たして治療が出来るかは血液検査しだいなのです。
それでは今日のガオブログ

2、3週間前からでしょうか
GQOI7494
キャーーっハチがとにかく苦手なあたくしは見かけると逃げてます。
毎日いるわけではなくそれでも定期的に一匹だけ大きなのが飛んでます。
「何ハチ?」って聞かれても怖くてわからん(泣
とにかく大きいハチなのだけわかる
居ない時にハチの巣がないか眼鏡をかけて探してみるが見当たりません。
庭の草むしりをしたり布団干しの時には見かけません。
なので毎日ここにいるわけではないのです。
しかし数日で居なくなるわけでもなく怖い怖いと思ってました。
月曜日も昼散に出ようとしたらぷーん
怖くなってSNSに書きこみして皆さんのコメを読んで怖くなりました。
IMG_0885
ひびこは誘ってもこなかったのでガオ君と一緒に少し遠い場所にある大きなホームセンターへ。
スプレー
お局ブロガーさん達に相談しながら結局なかなか決められず(汗
ホームセンターから帰ってきたら2時間経過してたし
スズメバチって書いてあると値段が倍なの!!
結局高いのと安いのを買ったのね。巣はないと断定して巣を作らせないようにするため。
居心地の悪い場所にするのである
GAZB3672
不審者や~と局達に笑われながら頑張りました。
携帯スマホの方は

恐ろしや すごい勢いで出るんだね
ハチよりあたしがびっくりしたわ(汗
家の中に居たガオ君は大嫌いなスプレー音にびっくりして寝室に逃げてたし
薬剤がついてると困るので服を全部着替えて手を綺麗に洗いました。
ペロペロひびこ
そうそうハチ用のスプレーは
XKQQ7402
下の方はガオひびが通るので
JBPN7972
コウモリ忌避スプレーってハッカ油なのでこれを撒きました。
知らない人もいると思うけど我が家以前コウモリに数年悩まされ10万くらい使ったけど結局忌避できず(汗 
今はその場所にカーポートをつけたので来てるのか来てないかわからない(糞で判断するので)
更に虫コナーズとかバポナをあっちこっちにつるしました。
なのに翌朝玄関をあけたら昨日まで居たハチとは違う大きなハチがブーン
おいっ!!2週間効果あるんじゃねーのかよ
でもすぐに居なくなってホッ。
昼休み・・・ハチは居ないかなと確認してもう一回巣をさがす。
巣?
これ何?巣?卵?何の?いやーーーーん(泣
クモかカマキリの卵じゃないか?とか絶対ハチの巣だとかツバメの巣じゃね?とか
どれもこれも嫌じゃーーー!!!!
我が家を建ててくれた方にもハチの巣退治業者を紹介してもらうために写メ送ったら「それはハチじゃないと思うけど」とあまり相手になってもらえなかった(号泣)
みんな簡単に「小さいうちにやっつけろ」とか言うけどただでさえハチが死ぬほど嫌いなあたしがそんなこと出来るはずがない
しかもこれって我が家にめっちゃロングの脚立があるけどそれでも届かない高さなんです
これがもしツバメの巣としよう・・それならなんとしてでも早いうちにやっつけるかも
と言うのは3年前我が家にツバメの巣が出来て既にヒナが居たので撤去できず(汗
そしてヒナが落ちて死んで あたしゃ手で拾って
もう二度と嫌じゃーーーーー
コウモリとかツバメは金持ちになるとか幸せになるとか
あたしゃ不幸になって貧乏になったさ嘘つきや
なんでも良いからガオひび以外の生き物はみんな出て行ってくれ
IMG_0926
木酢液を検討しましたが色々考えて竹酢液にして園芸用ではなく入浴用にしました。
これをペットボトルに入れて置いておくと色んなものの忌避剤になるらしい。
犬猫避けとも書いてあったのでこれを設置してガオひびにストレスがかかるのが嫌だな・・と思ってますがとりあえずこの家が居心地良いとハチさん達に思われないようにしばらく設置してみます。
そんなこんなで月曜火曜はハチ対策にネットで調べものしたり買い物行ったり・・Wワークで仕事もあったし本当に忙しくてご飯をすっかり忘れると言う二日間でした。
あーーー熱くなって月火のレポをしたら30分以上遅刻やん
どうにかこの騒動がおさまりますように・・
そして今日ガオ君が治療できて更に効果があり副作用がありませんように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと日19日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で546日 手術から516日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


痩せそうな騒動の前置き

はあ・・また晩御飯を食べ損ねました(汗
食べようと思った時にはもう作る気力がなく・・昨日は昼も食べてません。
そんな騒動の前置きの話を書きます、それでは今日のガオブログ

あたくしはゴキとか蛾とか全然平気なんだけどハチとアリと頭の上に群がる虫がどーにもこーにも苦手なのです。
我が家の庭にはダンゴムシが大量に居てアリの巣がたくさんあります。
去年アリの巣を退治しようとしたらヒアリ騒動でアリの巣を退治するものが入荷未定と言うことで一個も手に入りませんでした。
そのうちにアリのことは忘れてしまって先日思い出しました。
IMG_0592
普通のアリの巣コロリではなく庭全体のアリの巣をやっつけるものにしました。
12個を庭全体に置きました。
しばらくしたら空っぽになった容器を回収するので何度も置き場所チェック。
IMG_0877
ついでに憎き庭の草を刈り、側溝の雑草を抜き、
IMG_0595
ぬははは庭すっきりしたし~♪
あの方が自慢だった苔ももはや虫の息でぺろんと剥ける
ほんとあたくし小さい頃から草も木も花も良さがわからず・・ってか嫌いなのね。
短大の時に週に一回農園(園芸?なんやったっけ)名前も忘れた授業があったのですがなんとかしてサボることを考えてたわ。
好きになろうと努力をして玄関に花を飾ってみたりもしたけど続かない(笑)
生理的に草花は受け付けないらしい
サギ草だけやね、過去に可愛いとか綺麗って感じたのは。
あ・・また言うガオ君に万が一のことがあった時、決して我が家に花は送らないでね。
ストレスであたしゃ病むよろしくお願いします。
IMG_0596
こんなに嫌いな庭だからこそ休日には草むしりをしています。
触ってるときっと好きになるわよって言われるが
IMG_0597
不快になることこの上なく・・この庭コンクリートで埋めたい!!!と先日この家を建ててくれた人に相談したのですが
IMG_0599
さて大嫌いな庭仕事も終わったので中に入ってオヤツ食べるよ
IMG_0601
このあと怖いもの見たさにアリの巣退治の容器を覗きに行って
キャーーーーーーーっ
大量にアリ見たしあーー鳥肌たつ~~
そしてこの日から一週間後にもっとゾーーーーーっとする出来事が起こるのでした。
あたしがご飯を食べるのを忘れるほどの騒動の話はまた明日。
2日間ほとんど食べてないのにまったく体重が減ってないので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*ガオ君13歳まであと20日☆彡
*覚書
腫瘍発覚から今日で545日 手術から515日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


さあみんなで歌いましょう笑いましょう

このたびの地震で被害に遭われた皆様謹んでお見舞い申し上げます。
朝からLINEがあっちこっちで鳴って賑やかだなーと思ってたのですが今朝に限ってテレビもつけずにバタバタしておりました。
LINEを開いてびっくりえ?こっちも揺れたの?知らんし
こういう時はLINE(特にグループ)は便利で早いうちにたくさんのお友達の無事を確認できました。
引き続き皆様どうかお気をつけて・・それでは今日のガオブログ

昨日は掃除すらせずリハビリにも行かずいったい何をしていたものか(汗
加えて夕方には騒動が
しかしその話を書くには時間がない(汗
IMG_0719
23時に慌ててディナロール一個と春雨ヌードルとチョコと魚肉ソーセージ食べました
昨日の騒動はまた後日書くとして今日は今インスタで大好評のシリーズをお届けいたします。
あたくしは現在昭和歌謡をピアノアレンジの即興で弾いてインスタに投稿しています。
ぷぅ太ママが更にアレンジ(?)してくれたシリーズが大ヒット
携帯スマホの方はこちら

掴もうとしている~♪「掴むでちゅよ」
ちょっと~振り向いて見ただけの「ひびこでちゅ
わかりにくいし(苦笑)
ぷぅ太ママ、昨日の地震で震度5
なのに更にパワーアップしたのを作ってくれました。
携帯スマホの方はこちら

腹抱えて笑ったし~~
朝不安なLINEしてた関西のお友達もみんな笑ってくれたの。
どうか不安でしょうが皆さん引き続きお気をつけください。
あーーーパソコン調子悪くてこの記事1時間かかりました
今日はみんなが笑顔盛りだくさんな一日でありますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で544日 手術から514日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

今日の予想図

どうなったのか寝ても寝ても眠いです。
疲れがたまってるのかな?そんな疲れてることはしてないはずだけど・・
それでは今日のガオブログは簡単投稿

これは先々週の月曜日かな~?
あの日も眠くて眠くて仕方なかった記憶があります。
きっと本日もこんな感じの午後を過ごすのではないかと思います。
月曜の午後はバイトがお休みなのです。
午前の仕事が終わって子供たちを散歩に連れて行き、昼ご飯を食べて
IMG_0411
確か克典様を追いかけた土曜の疲れがまったくとれてなかったのね。
たっぷりと昼寝をしました。
IMG_0412
目覚めると床にガオ。
・・・・ってことは
IMG_0423
・・・とひびこに言うと
IMG_0416
このまままた寝てグータラグータラ・・・いかんいかんいかん
慌てて起きて掃除して散歩してペットショップ行って帰宅して常備菜作ってまた疲れた1日でした。
本日は無駄じゃない午後休日を過ごしながら疲れがとれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で543日 手術から513日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

二人の思い出作り

昨日は朝起きた時からずーーーっと眠くてバイトが終わって子供たちのセルフシャンプーに行って実家に戻り晩御飯を半眠りのまま食べパタンと横になって2時間ぐっすり
そしてパソコンを開いたらまた睡魔が
それではまたややおネム状態での今日のガオブログ

ガオが再発してからあたしは友達とランチなんて一切ありません。
お出かけしたと言えばブラボー会くらいで・・全然友達と会ってないな
整理収納アドバイザーのマーガリンさんが久々に遊びに来ると言うことで一生懸命掃除をしました。
家に来る前にランチをしようと待ち合わせランチランチ
ランチの予定の店までも到達せずに待ち合わせた目の前の珈琲店でランチってどうなん
倉敷珈琲店
ランチが終わったら「ほなサイナラ」「あれ?家に来るのでは」「え?そうだっけ?」「掃除したのに」「それは良かった、じゃあまた次回ね」
あんなに一生懸命掃除をしたのに 
で・・実はこのランチもガオを車に乗せていきました。
ガオの体内時計は曜日まで把握してるので(マジすごいから)月曜日の午後にあたしが居なかったら大パニックになるのです。
役場に用事があり終わってからすぐそばの道の駅へ。
一瞬自宅へひびこを迎えに行こうと思ったの。
だけどガオと二人きりのデートなんてひょっとしたら最後かもしれない・・
ひびこには申し訳ないが家に戻らずそのまま道の駅へ。
IMG_0630
ひびこがまもなくお散歩デビューの頃に「二人きりの最後のデート」って来たのがやっぱりここだったね。
IMG_0635
あたしがアイスを買いに行ってる間はいつも不安そうに待ってるのは12年たっても同じ。
アイスを見て大喜びだけどその前にあたしが戻ってきたことに大喜びのガオ君。
道の駅1
道の駅2
自撮りしまくり~~
ああ・・ガオおセンチになっちゃうよ母さん
ガオはどんな時も母さんとずっと一緒にいてくれたね。
君とはお互いに守って守られ色んなことを一緒に乗り越え今があるんだよね。
それではアイスを食べるガオ君携帯スマホの方はこちら

このあと「好きなだけ食べな
ガオの場合はもう体に良い悪い関係ないもんね。
おそらくガオの犬生の中で一番大量にアイスを食べた一日になりました。
道の駅3
ほんの30分ほどだけど来て良かった。
IMG_0668
今度はひびこを連れて3人の思い出をここでまた増やそうね。
ちょっとキュンとした思い出に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で542日 手術から512日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





あと5分のところで挫折

今日は超面白いことがあったり困ったことがあったりたった今も婆さんのネタが降って来たし(笑)
ネタ満載な一日でしたが投稿時間が迫って来てるので少し前の話を書こうかな。
と思いましたが眠くて眠くて途中まで書いたものを保存しました。
もうお目目が閉じてきたので本日はお休みさせてください(汗
あれ?いつもより文字デカくね?ま・・いいか
IMG_0625
そうそう今日朝散歩の途中で我が家に来るために歩いてる婆を50Mほど先に見つけて大興奮のガオひび。
誰もいない(車も人も)道だったのでリードを放すとまずはひびこが「ばーたーーーん」と全力で走って行きました。
続いてガオのリードをオフにするといつものトコトコ走りじゃなくビューンって感じの全力疾走で婆の元に走って行ったよ
IMG_0623
・・とその前に最近のメリカリでのお買い物のお洋服。
モデルはガオ君(爆)
IMG_0516
あはは~
全然違和感ないガオ君に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で541日 手術から511日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



思い出になる前にバイバイ

あーー寒いなんちゅー寒いんや
先日ガオが布団にゲーした時に布団を綺麗にして片づけたんですよね。
どーせそろそろ夏仕様になるからって。
その後相変わらず朝晩寒いからコストコのシャーパにしてシャーパが臭くなってきたから洗って「もう毛布いらんやろ」と片付けタオルケットを出したけどどうにもこうにも寒くて長袖長ズボン重ねて首にネックウォーマーしてタオルケットにくるまって寝てます。
ダブルだから折って着てるのでタオルケット二枚着てるようなものなんだけどそれでも寒いです。
それでは今日のガオブログ

ガオの給餌台を踏んでしまって・・・正直に言おう
大丈夫だと思って乗っかったら壊れました(爆)
いくら痩せたとは言え軽く踏んだだけでバリっ
あとどのくらいと考えたら新しい台を買うのもな~と思って何かで代用しようと思ってたのね。
IMG_0380
全然使えるし~♪ 派手にバキッとなったけど平気やん、どんまい
IMG_0383
結果オーライやった
食事関係と言えば
IMG_0427
ガオは既に三月におニューの食器を買ったのね。
IMG_8356
手前が低く奥が高くなっててフードがこぼれにくいです。
たぶん千円以下だったと思う。
12歳になってから甲斐性がなくなったのかフードがお皿からたくさん出て本当に食べにくそうだったのね。これにしてから随分マシになったよ。
ガオの黄色のお皿は250円くらいだったと思う(笑)
ひびこに至っては同じ形なのに100均(爆)
特に不自由がなかったので一歳になる前からずーっと使ってた。
黄色のお皿は思い出がたくさんすぎて捨てられず3月からこの日まで棚で眠ってました。
陶器のお皿っていいなーと思ってひびこも買い替えました。
同じものの色違いがなかったので高さがガオのより低いけど
IMG_0484
そうそう元々2つともガオので青は散歩から帰って外で飲む用だったかな。
現在は青がひびこ、オレンジがガオ・・・普通逆やんね
このお皿を処分した今画像を見るだけでキューンとします。
たくさんたくさん思い出がある
誰やらが青のジャンパー、ガオが青のレインコートと青のリード、そしてこの青の器で水を飲んでる青尽くしの写真もある。2歳くらいかなー。
ひびこを迎えた日、急に連れて帰ってきたら青のお皿を消毒してフードをふやかして与えたら上品に食べたので「女の子ってのはナント上品に食べるんや」と驚いたけどその後3秒飯に
ガオーひびこーーたくさんたくさん思い出の詰まったお皿。
でも捨てるの!
本当の思い出になると処分できなくなる。
思い出の品ってのは何よりも厄介なゴミになるんだ!!と自分に言い聞かせて捨てました。
100均でお水のお皿も買い替えて
IMG_0482

IMG_0483
現在はガオのテーブルの上にもひびこと同じようなトレイがおいてあります。
これになってから洗うのがすごく楽に綺麗に洗えて満足満足。
それではガオひびの動くのどうぞ、携帯スマホの方はこちら
新しい器にも思い出がたくさんできますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で540日 手術から510日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




百万石まつり2018(3)

昨日動物病院へ行って「このところのガオは若い時のようなビーグルそのままの食欲で食べること以外考えてないって感じで・・やっぱりこの間の下痢嘔吐は先生の言う通りストレス性のものだったような気がします」と言ったら「副反応を否定はしませんよ、可能性としては無いとは言いません。次回下痢嘔吐が見られたら考えていかないといけないと思います」
考えていく?抗がん剤できなかったらガオ君もう終わりじゃん・・
下痢嘔吐しても隠しておこーなんて思ったりして
それでは今日のガオブログ

克典様がキターーーーーー
写真を撮ることで生の克典様を見逃してはいけないとスマホをズームして動画にして思い切り手を伸ばしてテキトーに克典様に向けて肉眼で克典様を見ることにしました。
携帯スマホの方はこちら

キャーーーーーっ
よくもこの大興奮の中ひびこをきちんと抱いてたと(笑)
IMG_0300
いつもはこの場所で芸能人見たらさあ帰ろう・・なんだけどオバに「じゃああたしとひびこは追いかけます」と言って移動することに。
大通りは人・人・人なので裏通りを走ることに。
裏通りと言ってもそれでもすごい人なんだけどまだ少しひびこを歩かせることができる。
IMG_0301
ひびこはガオと違って体力がないから時々一緒に走って時々抱っこ。
ところがステンドグラスのある神社として有名な尾山神社のあたりは露店が出てて大晦日のアメ横みたいな人の山
ちょっとこれはひびこどころかあたしも歩けないんじゃないの?
でもここを抜けないと克典様の元へは行けぬ
ひびこを抱いて片手でひびこの顔を守って自分の胸にくっつけて突進
「ひびこ、お利口さん」と言いながら人の山をかき分けてなんとか通過。
全く動かずあたしの胸に顔をうずめて抱かれてるひびこ、可愛い
広い通りに出てまたひびこを下ろして一緒に走って香林坊へ。
克典様を途中で抜かしたみたいで間に合った。
IMG_0302
大丈夫!!お母さん絶対ひびこを放さないから安心してなさい。
IMG_0304
ほらあたし元お立ち台ギャルだからこういうの得意なのよ(笑)
IMG_0317
それにしてもなんじゃこの人だかりは
IMG_0308
ここで絶対克典様の視線をゲットしないとあたしゃ後悔する。
克典様~~がおこを見て~がおこはここよ~
IMG_0310
キャーーーーーっ がおこ昇天
・・・ってかこんな写真撮れてたんや~!!と帰ってから見てご満悦
このあともひびこと一緒に追いかけて追いかけて・・でしたがとにかく人がすごくてこれ以上撮影どころかしっかり顔も見れないまま兼六園あたりで挫折しました
ひびこが暑そうで可哀想で歩かせるわけにも行かず途中で水を飲ませて日陰に入って休ませてほぼ実家まで抱っこして戻りました。
IMG_0354
あとは録画したテレビで克典様を堪能
IMG_0357
翌日起きたら手も足も筋肉痛でどーにもこーにも
とっても疲れたけど久しぶりに男に燃えたあたくしとお供で疲れたひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で539日 手術から509日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



百万石まつり2018(2)

左手のCM関節症(?)がとても痛いのですが最近毎日15分から30分ピアノを弾くことに決めています。痛みを理由にしてたけどあたしやっぱり左手で弾く能力が無くなったみたい
譜面も読めなくなったし・・残る右手と左手でコードを押さえるだけでもそれなりに弾けるのでそれを頑張りたいと思います。まだアレンジはなんとか浮かぶし音は拾えるので・・
ガオひびが居なくなった時に何か一生懸命になれるものを見つけないと
それでは今日のガオブログ

42万人の見物客と発表があった今年の百万石まつり。
去年は41万人・・とは言うものの今年は例年にない賑わいに感じましたよ。
のりこオバも「今年はさすがに今までと人出も雰囲気も違うね」
IMG_0255
ところでこの写真にある模様何やろ??このガラスに貼ってあったのかな?
いつも沿道に座れる隙間を見つけて座るのですが全く空いてない
ひびこをずっと抱いたまま立って祭りを見学してました。
なので毎年行列を撮影するのですが今年は行列の撮影はしませんでした。
・・・ってより行列ほとんど見てない(笑)
ひたすら芸能人が来るのを待ってるあたし。
IMG_0283
あーひびこの後頭部萌え
時々人がいない場所を見つけてひびこを下ろして休憩。
6キロでもずっと抱いてるとかなりしんどい
でも人がすごくてひびこを歩かせることはできなかったです。
IMG_0263
金沢の人なのよ(笑)武家屋敷にお宅があります。
それにしても本当に人が多くて酔いそう~~ひびこが踏まれたら大変
IMG_0289
ひびこ、パっと見た目小さくて可愛いから沿道の人に可愛い可愛いって言われてたね。
じっくり見るとそうでもないから「ありがとうございます」と言ってササッと移動(爆)
でもひびこって抱っこしててもぴったりとくっついて吠えることがないし無駄に動かないからまさか犬がいるとなかなか気づかれなかったよ。
「ええーーっ人間の赤ちゃんかと思ったらわんこ」毎年必ず一回は言われるw
本当にこういう場所でのひびこはお利口さんなのです。
さあいよいよザワザワしてきたので羽田美智子さんがやってきたようです。
・・・が!!!人が多くてなかなか前に出られない
絶対いつもの倍くらい見物客がいる気がする~~
どうしよひびこ、お母さん頑張って前に出るからぴったりんこしてるんだよ~
IMG_0276
実は全然前に出れなくてiphone思い切りズームで手を上に伸ばしてやっと撮影
IMG_0267
あーーん全然カメラ目線ゲットできなかった。
とりあえず動画撮りました。携帯スマホの方はこちら

もうすぐ克典様が来るのにこんなじゃ視線ゲットどころの騒ぎじゃないわ。
写真撮ることに一生懸命で肉眼で見れなかったら大変やわ。
IMG_0247
さてドキドキの克典様の登場はまた明日
必死に抱かれてるひびこが萌えなので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で538日 手術から508日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





百万石まつり2018(1)

あー箪笥の引き出しから出したスエットが犬臭
やっぱ長期間保管してると一回洗わないとあの醗酵臭がするね(汗
でもずーーっと昔この犬独特の醗酵臭の話を書いたらわかる人半分だったなー。
あたしの経験上犬との生活3年以降に発生して一緒に寝たり密着度が高い人の家庭にあの醗酵臭はするようです~~それでは今日のガオブログ
毎年恒例の百万石まつりの日。
あたしはバイトで行列開始14時まで仕事でした。
14時にそく退勤、14時2分に車に乗り込みテレビをつける。
IMG_0229
テレビでの中継は2局、両方とも録画してあるけどどうしてもライブで見たい!!
車内は35℃ほどあっただろうにそんなことどーでもよくテレビに噛り付きます。
IMG_0348
百万石祭りの行列はどこでも見れるけどこの太鼓は駅前じゃないと見れません。
とにかくすごい迫力なので観光で来られる方は駅前で太鼓を見て欲しいな。
でもあたし駅前を朝の8時半頃通ったけど既に場所取りで1cmの隙間もなかったわ
・・・でどうしてあたしがこれをライブで見たいかと言うと毎年せーこちゃんの息子ちゃんが出るから。
しかも今年はすごいことになってるのです!!なんと息子ちゃんは
IMG_0347
なんと大太鼓5人、しかも3人衆に選ばれたのです。すげー
どんな高熱でもバイトを休まないせーこちゃんだけどこの日は早退して見に行きました。
ブラボー会の面々も息子ちゃんの晴れ姿を見ようと駅前にいました。
人が多くて誰も出会ってなくLINEで会話してました。
IMG_0350
涙を流して見てるべーちゃんに隣の人が「息子さんが出てるなら前に出なさいよ」って言われたそうな(笑)
実家でもガオ婆と紀子オバが二人で息子ちゃんの晴れ姿に感動してました。
IMG_0353
あーーーー暑い!!あたし灼熱の車の中で窓も開けずに見てたし(汗
さてそろそろ実家に向かうよ、運転開始
この日朝のうちに子供たちは実家に預けておりました。
IMG_0334
ただいま~子供達 お母さん今からテレビに噛り付くからね。
IMG_0344
このお祭りのおかげで毎年芸能人に会えちゃうのですが今年の利家とまつはサラリーマン金太郎のご夫婦コンビよ!
まさかあたしの人生で克典様を生で見れるチャンスがあるとは
芸能人はこのコンビだけじゃなく各局レポーターも芸能人を用意してなかなか豪勢なお祭りなのです。
今年はウドちゃんとか来てたよ。
このお祭り、加賀鳶とかいくつか見所があって歩くだけの場所、演技をする場所が決まっててあたしは毎年人混みが少しでも少ないように歩くだけの場所で見るのですが今回はひびこを抱いて克典様を追いかけることにしました。
ガオ君は太鼓やほら貝でアウトなので毎年お留守番です。
さあ、まずはいつもの場所まで紀子オバも一緒に行くことに。
IMG_0232
ひびこを抱いてることで過去何度か行列に出てる人がひびこにちょっかいを出して注目されたりそれこそ利家役の芸能人の視線をゲットしたりしたので今年はひびこを餌に克典様と目を合わせるのが目標です。
IMG_0259
ひびこのおかげで克典様の視線をゲット出来たのか~~
ひびこの活躍に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で536日 手術から507日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



判定は微妙

やってしまった~~
体内時計が寝落ちモードに(笑)
昨日はよく働いたので(家事)疲れて寝落ちしてました。
それでは2時間遅刻のガオブログ

軟便は何度もありましたが嘔吐は一回。
ぴいちゃんに代わってもらって本当に良かった。
婆だったら始末に困っただろうしね。
「ちょっと散歩がてらスーパー行ってくるわ」
婆はほんと自由人やわ(苦笑)
そろそろ病院の時間でひびこが一人で留守番になると言うのに出かけてしまったし。
長時間病院で待つのは無理だな~と思ったので病院からの「そろそろご来院ください」メールが来てから病院へ向かいました。
URMU9243
しかも病院へ連れてきたことをたぶん怒ってるガオ。
院長はきっともう抗がん剤をやめましょうって言うんだろうなと思ってた。
「先生~すっごく元気だったのにとうとう・・絶対大丈夫だと思ってたのに」
今朝からの出来事を説明すると
「今回8日目なんですね、副反応としては微妙ですねぇ・・副反応と言うのはほとんど一週間以内に出るものがほとんどで特に嘔吐と言うのは投与して2・3日以内に出るものが多いです。どちらかと言うと気温差によるストレスじゃないかなと推測します」
下痢とは無縁だったガオですがこのところ下痢ではないけど嘔吐と軟便で通院することが数回。その時は大概急に暑くなった、急に寒くなった、朝晩の寒暖差が激しい、そういう時みたいです。
たぶんガオがそういう症状で病院に行く時は同じ症状の菅畜さんが多いのだと思う。
「嘔吐も一回でしょ?副反応の時は繰り返すと思いますよ。」
10日すぎに出る震えや発熱は去年見てるとガオ特有の副反応だと思うけどそれだって一週間超えなのにな・・と思いながらもそれ以上追及せずに今は症状が回復する処置をしてもらうことにしました。
注射をしてあとはいつもの吐き気止めと整腸剤をもらいました。
帰宅してガオを車待機させてひびこにだけ晩御飯を与えました。
IMG_0559
昨日のうちに色々作っておいて良かった。婆のお寿司も助かりました。
結構充実した晩ご飯でしょ?
IMG_0564
上から下から出ちゃったからペコペコだよね。
IMG_0566
せっかく7・8まで太らせたのに7・3まで落ちてて・・でもガンになる前は7キロだったのだからまだ蓄えはあるぞ。
治ったらたくさん食べてまた太ろうね。
IMG_0569
嘔吐してるなら薬は与えないつもりでしたが嘔吐の気配が昼以降ないのでちゅ~るに薬を混ぜて与えると薬には気づかないくらいにちゅ~るを喜びご飯を与えてないことを忘れたようでした。
病院から戻って一回だけ軟便したけどそれ以降は嘔吐も下痢もなしで安定の一晩でした。
IMG_0579
朝散では、さすがにもう出る便がないみたいで何も出なかったです。
IMG_0577
午前中はしっかり監視しててもらわないといけないので起こさず寝ててもらいました(笑)
朝ご飯は半分、嘔吐がなければ昼にもう半分。
前回これでガオだけにご飯与えて大バトルになったのでひびこをサークルに入れておやつを与えて扉を閉めてからガオに昼ご飯を与えるように何度も伝えてバイトに出ました。
この日は下痢嘔吐の症状はすべて消えてとても元気。
婆を実家に送って行き家に入る前のちっこ散歩で
IMG_0587
ちょっと切ない紫陽花との撮影となりました。
3回目の抗がん剤治療はどうなるのか今のところまだわかりません。
今週もう一度病院へ行って先生と相談してきます。
来年の紫陽花目指して頑張ろうかガオ・・望みは大きく持とうね。
応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で536日 手術から506日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



スーパーぴいちゃんのおかげです。

はい遅刻確定です(汗
命より大切なガオの画像データ。
過去に何度か飛んで諭吉積んでデーター復旧してもらったけど若干取り出せないものがあったのは記憶してるがカードの中に残ってたりなんだりして安心してたけど・・
何がどこに入ってるのかサッパリ
何度もパソコン変えてハードも変えてるうちに行方不明になったデータがたくさん
とある写真を探してるのですが四時間かけても見つかりませんでした(泣
うちはブログ自体がプロバイダがなくなって消えてるから老後の楽しみがめっきり減るのではないかと心配です。
・・で遅刻 それでは今日のガオブログ

眠り姫ガオ婆に子供達を託してバイトに行きました。
なんとなくソワソワして仕事が上の空~~
15時半にバイト先の扉が開いて「いらっしゃいませ~~あれ?ぴいちゃん!!」
ブラボー会のぴいちゃんが突然やってきて「あたし(バイトに)入るからあんた帰ろ!!」
ええーーーっぴいちゃん今日夜勤の仕事あるんやろ?
「いいから早く帰ってガオの傍にいないと」
泣ける~~幼稚園からの友人ぴいちゃん、Wワークのもう一つのお仕事が夜勤なのにあたしのためにわざわざ来てくれるって・・
ぴいちゃんが入って来た時スーパーマンみたいやったもん
うん、有難く帰らせてもらうね。
帰宅すると婆が「うんちしたいみたいけど出ないらしい」
IMG_0548
ほんとそんな感じであたしの顔を見たとたんブリブリブリ~と軟便
何回したやろ?また!!また!!って感じ。
ガオね、あたしが出かけるとずっと家の中ウロウロしてるんだって。
1時間半くらい。落ち着かなくて・・・それってあたしがいつも監視カメラで見てる姿。
婆がいるから鳴きはしないけど落ち着かないのは同じみたい。
IMG_0562
母さんガオのことちゃんと見てるからまだまだ生きてなきゃだめだよ。
本当はすぐに病院へ行きたいけど予約したらすでにすごい予約が入ってておそらく18時以降の診察になるみたいなの。
ガオはうんこしたくなったらいつでもすればいいよ、母さんが綺麗に始末してあげるからね。
それまで何して過ごす?
IMG_0550
パイの実食べて~
IMG_0553
うまい棒食べて~
IMG_0563
そだね!!ガオは軟便だから外には連れ出さない方が良いからひびこを連れて散歩に行きました。
病院へ行くまでの間にガオは何度も軟便をして最後は下痢になっちゃった。
そして18時すぎ、「そろそろ予約の時間です」メールが来たのでガオ君とあたくしは病院へ向かいました。
・・って中途半端なところで今日はおしまい!
夏になると婆が下半身シミーズ姿なので画像をトリミングしたりモザイクかけたり大変なのよ(笑)
今日のお写真は割烹着の下はシミーズ一枚だったのは内緒なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で535日 手術から505日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




飼い主の目も凄いが婆はもっと凄い

このところどんなに疲れても寝落ちしなかったのにさすがに昨日は早い時間に落ちてしまいました。
んで起きて夜中にブログ書いております。
おそらく投稿定時より3時間遅刻でAM3時投稿となるでしょうかね?
それでは今日のガオブログ

抗がん剤から一週間が無事に過ぎました。
金曜日の朝のガオ君は普段通り元気いっぱい!
起きてすぐに散歩モード!!だけど婆が来る朝なのであたしはバタバタしてて散歩は7時までお預け。
婆が一本早い電車に乗ったと言うので大慌てで掃除機をかける。
駅からはバスで来ると言うのでそれにあわせて散歩に出て途中で婆と遭遇。
朝散歩も何一つ変わりなく固い良いうんちも出て帰宅しました。
婆は押し寿司を作って持ってきたのでみちこオバが取りに来た。
IMG_0535
オバはガオを見て「抗がん剤したのに元気やねー」と、本当にこの時間は何一つ昨日と変わらず元気でした。
朝ごはんを勢いよく食べおっくんタイムも無事終了。
でもね、おっくん最後の一個を一瞬拒否したのです。
バニラの香りの腎臓の薬・・これがどうも今のガオにはNG
そしてそれからあたしはガオに違和感を感じます。
あたしに対しての執着がすごい。
こういうことはあっても婆が居ればあたしが何をしていようがあまりストーキングされないのですがとにかくあたしを追って追って仕方ない。
「婆、ひょっとしてガオ今日具合が悪くなるかもしれない」と言った時にガオがトイレでしゃがんだ。
やっぱり!!軟便
さっきうんこしたばかりなのに結構な量の柔らかい便が出ました。
IMG_0561
「婆、ひょっとしてまた軟便すると思うし吐くかもしれんから気を付けて見てて」
昨日は税理士さんが来る日で仕事が忙しいのでとにかく婆にお願いして出勤。
本当に忙しくて・・途中で婆から「トイレでしゃがんでるけど出ません」とメールがあったけど様子を見に戻ることはできませんでした。
どうしてもガオが気になるので残業はできない・・社長にお願いして仕事を残して定時に帰宅。
「今やっと柔らかいうんち少しだけしたけど形はあったよ。なんせずーーーっとお母さん探してるわ」
そういう時は体調が絶対悪い・・ああやっぱり副作用が出たか・・とその時またトイレへ。
ブリブリブリ~~ わお!!すっごい量の軟便
慌てて処理してるとサンルームからゲロゲロゲロ~~っと聞こえる
うんちの処理を途中で慌てて駆け寄ると山盛りのゲロ
何をどこから処理して良いか(汗 サンルームの扉を閉めて立ち入り禁止にしてまずはトイレを綺麗に。
サンルームのゲロは窓の桟に入り込んで四苦八苦
部屋に戻るとまたブリブリブリーと軟便
IMG_0542
テーブルの下に逃げ込んであたしをずっと見てる。
大丈夫大丈夫!!ガオ、お母さん全然怒ってないよ。
・・・ってかガオの後ろに婆の足・・あたしがこんなに忙しいのに座ってる。
IMG_0541
だってね、あたしが仕事から戻ってすぐからトイレの始末とゲロの始末であっちこっちキャーキャー言いながら処理してるわけです。
店長に電話して動物病院へ行きたいので交代してほしいと連絡して・・ひょっとしてこの下痢と嘔吐が続いたらバイト遅刻かもしれない(汗 
せーこちゃんに電話しようかなとアセアセ
そんな中まさかの!!!目を疑うような光景が!!
IMG_0540
びっくりしたわ
よくもこの騒ぎの中でのんきにご飯
「ちょっと・・今ご飯食べないとダメやったん?」
「だってお腹すいて倒れそうやったし」
怒る気にもなれませんでした(苦笑)
IMG_0546
ちょっとちょっと(汗 
あたしもうバイトに出なきゃいけないから起きてて~
「午前中監視してろって言うから一睡もできなかったから眠いわ」
IMG_0547
あー心配やガオのゲロをひびこが食べたら大変だしこの調子だとまだまだ軟便が出そうだし。
何度も何度も起こして本当に起きるまで確認してあたしはバイトに出ました。
ガオの少しの異変に気付くあたしもすごいが婆には参りました。
あたしの忙しい一日はまだまだ続く~~
この続きはまた明日・・もう2時間だけ寝るので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で534日 手術から504日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

忙しい今宵

あー忙しい(汗 よし15分で一本書くぞ
明日・・あ、もう今日か
ガオ婆デーなので晩ご飯用の常備菜作ったり掃除したり。
IMG_E0533
喜んで来てるわけじゃないので食事くらい充分なことしてやらなきゃね。
ここでガオ母さんのお料理教室
焼きナスと焼きネギをすし酢、めんつゆ、ごま油少々に漬けて冷やす。
食べる直前に生姜汁を入れて1混ぜして出来上がり。
ミョウガが好きな方はミョウガを添えて・・・が写真の下のタッパーです。
婆が来る日は婆は留守番中家から一歩も出ないで子供達といるので飲み物やまオヤツできちんと用意してますのよ。親子と言ってもそこはお客様扱いです。
当日は毎回婆が到着直前(朝7時半までに)掃除機をかけるのよ。
毛!毛!ってうるさいから
IMG_0081
これやり始めると終わりが見えなくて
IMG_0083
ロマンスグレーの人用のヅラのような
IMG_0084
ブラッシングしてるあたしは・・
IMG_0086
ガオ毛をずっとためててガオが亡くなったらお人形を作ってもらおうかなと思ってためてるけど捨てようかなと。
ほんの一握りだけ残して・・じゃないと前を向いて歩けなくなるんじゃないかと。
納戸にガオ毛の袋詰めが何個もあるし(苦笑)
整理収納アドバイザーのマーガリンさん説によると思い出の品は何より厄介。
そうだと思うわ・・ガオが元気な間に処分しようかなー。
・・・ってところで丁度時間となりました。
じゃあもう少し婆に文句言われないように掃除してから寝ます。
また婆が面白ネタ残してくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で533日 手術から503日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

男に金を使う人生

ピアノを弾いてたらブログを書く時間がなくなりました
・・って言うかそれから友達とLINEしてたんやけどね
「何せ金のかかる男やったわ(誰のことやねん 笑)
って話になって
「そういえばガオのアニコムの書類来てたわ」(話が急に飛ぶあたしと友達)
「怖いし見てないんやけど今から見て良い?」とLINE
とアニコムからの書類を開けて仰天
AAIBE7118
ちょっと待ってあたし今月自分の保険の年払いがあってそれをどうしようかと思ってるのに恐ろしや引き落としはいつ?8月?夏はボーナスもらえたっけ?
うちは社長の気まぐれやから出る時と出ない時があるのよ
確か夏は出ないことの方が多いような(出ても金一封)
これでも回数をすごーく考えて使ってガオの医療費は相当自分で払ってるのね。
回数無制限コースなんだけど20回超えると保険割り増しが発生して20回は超えてしまった。
最初それを知らなくてホイホイ保険使ってたら割り増しに気づいてそれからはやたらめったら保険を使わずに支払いが諭吉以下の時は保険使わずとか
受付の人も「がおたさん、今日はこれだけですけど保険どうします?」って最近は聞いてくれてる。
なのに『きゅうまん』って
月払いに変更するしか手がないかも
言っちゃなんだけど保険かけててもかけてなくてもあまり変わらんと思います
そういえば去年も8万くらいで「どうせ来年はないから今年が最後だから仕方ないねー」って思ってたのに来年があっと言う間に来ちゃったのね
IMG_0512
あたしの人生は男に金を使う人生なのねー
まあ・・こいつはそれ以上のものをあたしにくれたから。
こいつと出会って人生がキラキラしたと思ってる。
それも良しだね・・はい頑張って働きますので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で532日 手術から502日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




皆さんのおかげで生きてます

ガオ君が食欲不振に陥った頃(・・と言ってもおそらくメンタルが原因)
我が家には開封したけど食べる犬がいないフードがいくつかありました。
ひびこは現在療法食なので食べられないしね。
このままガオがあれ嫌これ嫌言うようになったらどーしよー
どーしよーと言うのは開封したフードだらけになるかもってこと。
そんな時にSNSでは「我が家のフード少し差し上げます」と言った申し出がたくさんありました。
うちの子達、若い頃から小粒育ちなので粒の大きさを聞いてお断りすることも。
とりあえず2名の方にお願いすることに。
IMG_8890
このソーセージは賞味期限とにらめっこしてアニバーサリーの時かどーにも食べてくれない時まで保管(笑)
そしてこのフードは是非お試ししたいと思ったのですが暑くなってきたので秋になったら初回1000円のお試しをオーダー予定です。
2名の方に頼んだのに黙ってても送ってくるいつもの面々(爆)
IMG_8888
ひびこのアルカリチッコのためにクランベリーも。
IMG_8923
チャト家も宿泊費と言っていろんなフードを置いていきました。
丁度セルフシャンプーへ行ってお店の方にもフードサンプルを分けてもらってこれだけでも我が家はフードの宝庫でした。
そしてSNSでお願いしたもう一方。
自分は仕事の関係でフードサンプルを用意できるのでと申し出てくれた方にお願いしました。
IMG_9139
サンプルを貰えるだけでもありがたいのに
IMG_9145
よその子のためにこんなに出来る?
あたしゃ出来ないね(爆)
ちょっと前まで知らない人だったんですよ。こんなにしてもらってどーしたら良いものか
今日はこれが良い、今日はこれは嫌い・・この頃のガオ君はフードのニオイを嗅いでかなりシビアに気持ちを表情に表しました。
なのでこの小袋が本当に助かった。
ブレンドしたりそのまま与えたり。
フード1

フード2
粒の大きさを「小粒で!」とお願いしたけど粒が大きくても軽くて食べやすいものがあるんやね
とは言えやっぱりガオの好みは極小粒のドライ。
やっぱりウエットのフードは好まないことも確認(食べることも稀にある)
半生もイマイチ。いろんなことがわかってきましたよ。
ガオはずっとグレインフリーを与えてたけど現在腎臓や肝臓がすこしずつ悪くなってるのでグレインフリーが強いこともあり色んなタイプをブレンドが良い気がします。
そしてさきほどまたサンプルをお願いしました。
IMG_9575
わかってるんならしっかり食べてよ~
皆さんに何かしてあげてるわけでもないのにこうやって助けてもらって有難いです。
ガオがビーグルらしくなんでもモリモリ食べてくれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で531日 手術から501日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ツンツンするガオ君

抗がん剤5日目の昨日のガオ君も元気一杯でした。
先日半年ぶりに会ってお話したご近所さんにまた遭遇。
尻尾ブンブンで散歩するガオを見て「本当にそんな大病して大変な治療してるなんて思えないね」と驚かれました。
「今メンタルが良くて、そこが悪くなると食欲も鳴きも状態が悪くなるんです。」
昨日は朝出勤後30分以内で静かに寝てくれてたので助かりました。
それでは2-2レポの続きです
IMG_0175
構いすぎず構わなすぎずが丁度良いんでしょうね。
IMG_0176
この日は「お腹いっぱいだけど口寂しい」と無印のビスケットを(笑)
IMG_0177
アプリコットジャムが挟まってて美味しいよね。
IMG_0179
ガオひびの不服そうな顔(笑)
犬を飼うまでこんなに犬に表情があるって知らなかったよね。
IMG_0180
ガオは婆の背中をツンツンし始めたよ。
IMG_0181
婆はテレビ見ながら知らん顔して一人でビスケット(笑)
IMG_0183
このあと犬用オヤツをあげました。
ガオがせっかく食欲旺盛なんだもんね。
IMG_0184
この晩何度か婆が目覚めて冷蔵庫ゴソゴソやってたけどそのたびに寝室から走って来るひびこ(笑)
ひびこは寝不足だったね(笑)
こんな感じで心配した抗がん剤投与の初日はガオの元気を嬉しく思いながら休むことができました。
これで5日目ですが予定では10日すぎたら一度熱が出たり震えが出たりするのがパターンなのね。
それも出ないとなった時は逆に効果が心配です。
もし効果がないものであれば危険を冒しながら投与する必要があるのか・・・そこも考えていかないといけません。
再発が先か転移が先か・・いずれ来るものを先延ばしにしてるだけで治るものではないのだから。
厳しい選択をしなければならないかもしれない。
今日で最初の手術から500日。(腫瘍発覚から530日)
楽しく暮らしてるけど何をしてても手放しでは喜べない日常が長く続いてるな~と言う感じです。
来月の13回目の納豆の日まで穏やかに過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で530日 手術から500日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





やっと2-2レポ始まるよ~

23時にパソコンを開いたらいきなりAppleのアップデートが始まった(汗
今日こそ抗がん剤レポを書くと宣言してるのになぜに今
ギリギリ書ける時間に終わったので狼おばさんにならないように書くぞ
それでは今日のガオブログ

抗がん剤2クール2回目の初日。
元気に歩いて帰宅しました。
婆とひびこが待ってて「よく頑張った」と婆に褒めてもらったね。
ガオは病院からの徒歩だけで散歩は終わりにしてひびこだけ夕散に出ました。
そして今宵の宴(笑)
IMG_0155
この日の晩御飯は以前から仕込んで冷凍してあったもの。
牛の生のすじ肉をコトコト煮込んだデミの牛スジシチューみたいなものをオムレツの上にかけた。
婆は美味しい美味しいと大絶賛でしたよ。
昔はこのシチューをよく作ったものです。一人になってから初めて作りました。
昨日解凍する為に冷凍庫から出した時に「これって明日美味しく食べられるのかな・・・ガオの調子が悪くてあたしはご飯食べる気力もないのではなかろうか」とか思ってた。
でもテーブルの上のご馳走二人で完食(爆)
だってガオがとても元気だったから
IMG_0157
まずメンタルがやられてないのがすぐにわかりました。
病院へ置いて行ったあたしに腹を立ててとか以前はあったからね。
IMG_0158
ドッグフードも警戒しないで食べて人間のご飯も貰う気満々のビーグル全開。
ガオはメンタルがやられると食に出てそれが長引くのは嫌と言うほど見てきたので目を見ただけで心が元気なのがわかる。
IMG_0161
体調が悪い日は人間がごはん食べてる時に寝てることが多いの。
IMG_0160
最近はチンチンあまりしないのに必死にアピールしててすごいの☆彡
IMG_0170
ガオ君もお約束のアレ・・
IMG_0167
抗がん剤は打ったばかりだから副作用は翌日以降だと思ってたので今宵はとにかくメンタル
しかしこの通り元気すぎるくらいに元気でした。
IMG_0172
このあとまだ元気アピールがあるのですがもうネムネムなのでこの続きはまた次回。
ガオ君の元気レポちゃんと書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で529日 手術から499日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




疲れ果て~からのプチレポ

あーすでに全身筋肉痛や
克典様素敵すぎ~~
生の克典様を追いかけて帰宅してから録画してあった祭りの番組録画を見て惚れ惚れ
はっまた抗がん剤の日のレポから話が外れそうです。
IMG_0218
そうそう前回は抗がん剤翌日に嘔吐してたのですが今のところ大丈夫。
食欲もビーグルらしい欲しい欲しいやってますし薬を入れたパンも頂戴頂戴しています。
パソコンのことで3時間ちょっとしか寝てなくて5時間働いてからひびこを抱いて克典様を追いかけて走る走る疲れすぎ
毎年説明してるけど田舎の祭りの営業にきてるつもりであろう芸能人たちが「凄すぎる~」と大絶賛して驚くほどの盛大なお祭りなのね。
今年もたくさんのメジャーな有名人の方々がレポーターとして来てましたよ。
その様子はまたじっくりレポしたいと思います。
・・・で抗がん剤の日の話を書きたいところですがあたくしダウン寸前ですので抗がん剤の帰り道のガオ君の動くのをどうぞ~携帯スマホの方はこちら

今回もまったくメンタルのダメージがなかった
帰宅したらすぐに「ごはんごはん!!」めっちゃおなかが空いてるみたい。
病院での院長先生との話・・多少なりともショックがあったけど普段と変わらない元気なガオが今目の前にいることを素直に婆と喜びました。
半分の量の抗がん剤、なんとか効果が見られますように。
IMG_0361
明日こそ婆ちゃんズデー抗がん剤初日レポやるぞー
そろそろ狼少年・・狼オバさん?になりそうだけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で528日 手術から498日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

お悩み一つ解決

今日は更新できないかと思いました。
って1時間半以上遅刻で更新なんだけどね
二か月ほど前からwindows10の累積アップデートが更新できなくてね。
IMG_0216
それこそ空いてる時間はメルカリ見てるかアップデートエラー検索してるか(笑)
何か策を見つけるとすぐ実行・・そしてショック
同じ症状の人がたくさんいるけどぴったり同じ症状の人はなかなかおらず。
それでもやれそうなことはすべて試して毎日ショック
昨日もバイトから戻って散歩してごはん作って
IMG_0205
後片付けをしてさて・・とパソコンに向かったのは22時すぎだったかな。
新しく見つけた策を一つずつやってみて相も変わらずガッカリ
もうこれはクリーンインストールしかないのじゃないか
IMG_0209
チャト家に「もうダメやわ・・出来た!と思ったらすぐこれに戻る。ずっとこれが続いたらどうなるの?」とLINE
LINEしながらまた検索してちょっと触ってると
IMG_0222
チャト家「おおっ!!進んだのか?」
がおこ「これこれこういうことを試してみました」
チャト家「ほほーーーぉ」
KNUJ1619
でもなかなかここから動かなくて調べたらここから何時間もかかった人がいる。
IMG_0214
時間がかかるらしいので明日報告するね
しかしここに来てさっぱりと動きが止まる
調べたらここから結局どうにもこうにもならず初期化することに・・って記事をいくつか見た
いやーーんどうしよーーバックアップとってないしー
あたしはこういう時は触っちゃいけないってのに絶対触るのでシャワーを浴びることに。
南無阿弥陀仏~なんとか更新できますように・・
IMG_0217
マジか!!!
システムを開いてバージョンを確認したら夢にまで見た最新バージョンの数字がそこに
キャーッ苦節2か月
パソコン音痴が自力でなんとかしたぞーーーー
IMG_0221
そうそうガオ君は今のところ副反応らしきものはなく代わりにひびこがゲーっ・・なんでやねん
結局あたしはゲロの始末したし
IMG_0220
はい、婆のレポはまた明日か明後日。
明日(ってもう本日やけど)書けたら書きますが本日は金沢の大きなお祭りであたくしはバイトが終わってから高橋克典様のおっかけして実家にお泊りするので疲れて書けないかもしれん。
高橋克典様見て失神するかもしれんめっちゃ好きやし
あーんもう1時半過ぎてるやんこれでいったい何日寝不足5時半起きやし
頑張って書いたので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で527日 手術から497日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



それはないよ想定外

昨日は抗がん剤デー。
朝起きたら雨がザーザー こりゃ散歩に行けないなー。
すっきりとンコしてから送り出したいのに・・と思ったら一瞬雨があがったのでそれーーーっ!!!
脱糞完了!!そして車待機はいつも通り。
一緒に出勤して・・と言っても車待機(苦笑)
2時間仕事をして早退。雨があがってたので7・8分散歩
IMG_0148
そして病院へ・・・待ち時間長し
おまけに雷が鳴ってガオ君はブルブル~な待ち時間
今日はお迎えの時にいろんなことを言われる想定をしてました。
*残念ながら肺に転移が確認されました
*残念ながら喉に異物を感じるので再発の疑いがあります
*残念ながら肝臓の数値が悪くて(もしくは白血球が少ないので)抗がん剤を延期しました。

IMG_0188
何を言われても「それは仕方ない」と思えるように覚悟して行きました。
なのにお迎えの時ではなく連れて行っていきなり
「前回の副反応(副作用)を考えると抗がん剤をやめた方が良いのではないかと思います。でもこのまま何もしないわけにはいきませんよ、喉のガンは必ず再発しますから。なので飲むタイプの分子漂的療法に変えてみることも考慮しています。どうされますか?」
え?今日はこれまでと同じ抗がん剤を投与するために来たのに「やめる」とか違う治療とか急に言われても・・と頭が真っ白になりました。
「副反応がひどいって・・あたしも母もあんな程度で良かったって思ってます」
「食欲不振もあったでしょ?」
「あれはメンタルが大きいと思います。気持ちが悪くて食べたくないとか欲しくないと言う感じはしません。好き嫌いは確かに激しいですがほぼメンタルです」
「とにかく嘔吐と言う反応が出た以上同じ抗がん剤を続けるのは避けたい状況です」
「そんなぁ・・数回吐いただけで元々この子は吐き癖があるし本当にあれが副反応だったのかと微妙って思うくらいで・・だってそれを言えば昨日の朝だって吐きましたよ。この子は吐くことは子供の頃から全然珍しくないし本人も辛いと思ってませんよ」
どれだけあたしが訴えても先生は「じゃあやりましょう」とは言わない。
どうして?どうして?あんな嘔吐全然たいしたことないよ!前回だって軟便の副反応が出たけど毎回じゃなかったやん?毎回出たのは投与後10日すぎの震えと熱だけだよ。だから今回吐かないかもしれないやん!!
あたしが納得しない顔をしての沈黙・・。
「じゃあ今回は半分の量を投与しましょう。普通なら半分の量では反応はでないでしょう。もし次も出たらこの治療はやめましょう」
ガオを預けて納得しない顔をして帰宅。
婆に話すと婆も「あんな程度で何もやめなくても・・ガオしんどそうじゃなかったしねぇ」
バイト中もせーこちゃんを捕まえてあーでもないこうでもない。
飲むタイプの抗がん剤の中には糞尿の始末もしっかり手袋、多頭飼いは隔離して生活・・みたいなものがあると以前聞いたことがあったのね(うろおぼえ)
ひびこに影響が及ぶかもしれない(もちろん自分にも)
IMG_0193
ひびこへの影響とガオの生きる道のどっちを取るんだと言われてるような気持ちになりました。
するとせーこちゃんが一言
「ガオを取るかひびこを取るかの前にガオは薬飲まないやろ?薬はなしや」
IMG_0192
ハッそや今でも大変なのにこれ以上薬は増やせないやん
あたしね、口に手を突っ込んで喉の奥に薬を入れることはしたくないのです。
それを小さい頃から準備してあればなんてことないでしょうが今のガオであれば嫌がるのを捕まえて口をこじあげて(たぶんガオと格闘してあたしが噛まれながら)喉の奥に薬を入れる・・それを毎日。
IMG_0186
辛い日々を乗り越えての今の信頼関係を崩すことはしたくない。
お互いにストレスを抱えての闘病生活は望みません。
できる限り笑って楽しい時間を過ごしたいのです。
お迎えの時間・・元気なガオとちょっと対面してからレントゲンの画像診断ルームへ。
「肺への転移は見られません。血液検査もよくない数値はあれどもまずまずですかね。なのでこの量で副反応が出ないことを祈りましょう。出たらその時はやめましょう」
IMG_0195
「この数時間考えてたのですがあたしは飲むタイプは希望しません。なぜならば今のガオは何よりも薬がストレス。残された時間を考えると積極的になれません。」
先生は飲むタイプを試さないのはもったいないような表情をしました。
あたしは嘔吐がどうしてそれだけ問題になるのか理解できない旨を伝えました。
「素人判断と先生の判断は先生の判断がどう考えても正しいに決まってる。だけどあの程度の嘔吐がどうして・・」
先生の説明は一応理解できました。
出てなかった反応が出たと言うことは次に大きな反応が出てガクンとダメになる可能性がある。
これまでの経験の統計上その可能性を否定できないと。
抗がん剤でガオ君を死なせることはできないから防げることは防ぎたい。
嘔吐と言う反応は状態が相当悪い時に出る、それが出たと言うことはとても重大なことだと。飼い主さんがいくら続けたいと言っても自分はやらないと。
あの優しい院長先生がかなりしっかりとハッキリとキッパリと・・納得せざるを得ないと思いました。
半分の量でも反応が出なかったとしてどの程度の効果があるのだろう・・
飲むタイプをやらないと決めたら何もしない状態でどれだけ生きられるのだろう。
IMG_0197
そろそろQOLを重視する段階になって去年とは違うのだなと感じました。
そんな昨日の我が家ですが特にあたしは凹みもせず
IMG_0198
明日はこの笑える婆ちゃんズデーレポを書きたいと思います。
クソー!!それにしてもあたしの人生まだまだパンチをくらうぜ
ガオ(とひびこ)が一緒に居てくれたから乗り越えてきた人生。
どうかまだまだ一緒に乗り越えて行けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で526 手術から496日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ