ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年05月

2-2行ってきます!

昨日の記事、今日にすれば良かったな~。
実は昨日またご近所さんと大きな進展があったのです。
正直昨日が集大成と言うかあたしの中でずっと悶々としてたことがスッキリしました。
ガオの鳴きとの戦いはまだまだ向き合って行きますが対ご近所さんは一旦キリをつけても良いかもしれません。
それでは今日のガオブログ
最近のガオはとても元気で会う人会う人に「ガオちゃん病気に見えないね」と言われるほどです。
月曜日なんて1日に5回も散歩に行き、一昨日は50分の散歩二回に15分のプチ散歩1回。
昨日も30分2回20分1回しかもずっと早歩き。
悩みのご飯もこの数日は「頂戴頂戴!!」のビーグル全開。
IMG_0036
好き嫌いが毎日違うから困惑しますがそれも昨日一昨日は何でもOK&お薬もパクッ。
体調が良くなったり悪くなったりを繰り返し万全状態が続く完全復活の日が戻った頃には次の抗がん剤の日がやってきます。
本日は2クール目の第二回抗がん剤の日です。
IMG_0144
あたしは大袈裟で完璧を求めてるのか具合が悪くなったり食欲がなくなったりするガオを1日見るとブルーになってしまうのですがガオの副作用は程度としたらとても弱いものだと思います。
吐くと言っても回数が少ないし普段から吐き癖があるのでガオ自身も特に辛いと思ってないと思う。
IMG_0145
それも注射一本打てば1日程度で回復するしこのレベルであればやっぱり治療を選びます。
早いものでガオが病気と闘いだしてそろそろ1年半になります。
絶対効果があると信じてたマイタケのゆで汁や免疫アップのサプリもガオのストレスを考えてやめてしまいとても心細い
それでも以前とさほど変わった様子がないガオが居てくれます。
今はガオの持って生まれた頑丈な体と「ガオは持ってる子」と言われる強運だけを信じて一緒に歩んでます。
今日は前回忘れた再発転移の検査もあります。
今後の再発転移の可能性が100%に近いと先生に言われてるので出たら出た時
IMG_0146
この子はそうそう簡単にくたばらないとどこか思ってる。
あたしの良かったところはたぶん全く病気扱いしないことにあったのかな~と思います。
IMG_0049
あたしとひびこ、なんやかんや言ってもガオが居ないと困っちゃうんだ。
じゃあガオ君2クール目第二回行ってらっしゃい!
どうか効果は最大限副作用は最小限になりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で525日 手術から495日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

悲しき遠吠えは今だ・・

久々にパソコンを立ち上げたわ(汗
何日もパソコンのスイッチ入れないなんて以前なら考えられないよね(笑)
今はスマホさえあれば何でも出来るからねw
メッセージ頂いてるのもたった今確認しました、東京の聖子ちゃんありがとうございます。
それでは今日のガオブログ
・・・・と昨日ここまで書いたのよ(汗
そしたらレノボのスキャンが始まって
結局ブログを書けないままでした・・と言うことで再度今日のガオブログ

薬がとことん嫌なガオ君のストレスを少しでも減らそうと
IMG_9981
お試ししたい方をインスタで募集して差し上げることに・・
そしたら手を挙げたのが近場の人ばかりで笑った(爆)
結果的に青ちゃんに渡してお試ししたい方で分けてください的な方向になりました。
病院から出される鬱の薬もやめました。
先生的にはジルケーンは鳴いてることに効果が見られないとしてもガオ自身の不安は多少軽減されてるだろうから続けたらどうか?と
でも薬を飲むストレスを考えたらあたしは続けることはできませんでした。
先生は鳴いて体力を消耗することを心配してたけど現在はそこまでのものではないと思います。
実際サプリや薬をやめても鳴くのがひどくなったとは思わないです。
むしろ半年前よりは落ち着いたような・・・気がします・・たぶん
ただ薬を飲んでる時は一旦寝るとずっと起きなかったものが時々起きてウロウロして少し鳴いてまた寝る、そんな感じです。
こういう悲しい遠吠えがあたしの出勤直後しばらく続きます。携帯スマホの方はこちら 
(録音のボリュームは最大にしてあるのでご注意

5分の時もあれば1時間の時もあります。
せめて30分以内で静かになれば有難いのですが1時間ほど続くとさすがに一度戻って落ち着かせます。
落ち着けばそこからは静かに寝てくれます。
最近は午後のバイト出発時には鳴いてないので助かってます。
でも時々夕方に・・携帯スマホの方はこちら

ちょっとだけ鳴いてパタッと寝るみたいなケースが多いです。
最近公民館長さんに声をかけられました。
「がおたさん、随分前の話ですけどワンちゃんの件ね。」
公民館長さんはすぐ近所の方でわんこを飼ってるのね。
あたしが自分から発信した手紙をそのお宅にも入れたのです。
「ものすごく気を遣ってるでしょうが気にしなくて良いですよ。なぜならば・・」
この続きは以前班長さんに言われたことと同じでした。
IMG_0053
その数日後すぐ近所の方に半年以上ぶりに会いました。
その方は何年も前に
「ガオちゃん、お母さんが帰る時間が近づくとサンルームに出て悲しい顔をして外を見てるよ」
と教えてくれた方。(その頃は鳴いてなかった)
あたしがWワークで留守がちになった頃
「最近夕方にサンルームに出て遠吠えしてることあるよ、とても悲しい声で可哀想で」
と教えてくれました。
それでガオが留守中鳴いてることを知りサンルームの扉を閉め切りにしました。
同じ時期にオバからも同じようなことを言われ二人の話から推測するに当時は遠吠えすることがあっても毎日ではありませんでした。
その後いろんなことがあってガオの心は壊れたのだと思います。
・・・でその方の言うには
「最近すっごく静かよ。だからガオちゃん元気なのかな?と心配してたくらい」
ええーーーっ本当ですか全然静かじゃないと思うのですが(苦笑)
「お恥ずかしながらほぼ毎日鳴いてますよ。ただ監視カメラをつけてるので呼びかけたりこりゃダメだと思った時は仕事から戻ってなだめてます。母が週に二日来ててその分静かなのかも。薬は飲ませたけど今は全部やめてしまって・・カメラで確認してると朝の出勤時だけが問題であとはそれほどでもないです」
「監視カメラってそんなにしなくても・・サンルームに出てないからたとえ鳴いててもそれほど外には聞こえないんじゃ?とりあえずガオちゃん元気そうで安心したわ」
うちの町内はなかなか人に会うことがないのですがあの日から会うとみんな優しくて
それまで頭を下げる程度の方も声をかけてくれるようになって本当に有難いです。
散歩出発時にギャンギャン言ってたものがゼロになったので朝早い時間や夜遅い時間に散歩に出られるようにもなったしあれも一つの経験として良かったのだろうと思うようにしています。
そして監視カメラで最近知ったこと。あたしが帰る少し前
IMG_9968
ひびこもさびしいのは同じみたいです。
ごめんね・・本当にごめん。お仕事どうしても行かないとダメなんだ
この時ばかりはやっぱり自分の人生が変わったことを恨んでしまうあたくしなのでした。
IMG_0072
普段はこうなんだけどね(笑)
ああ・・久々の更新もまた遅刻や
今日はガオ君鳴かない日だといいな~~頑張れガオ、応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で524日 手術から494日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





運命のきょうだい

小学校の頃、西城秀樹のコンサートに行きました。
叔父の彼女(現在は妻)と二人で出待ちしたし(笑)
今日は通夜で明日が葬儀みたいですね・・秀樹合掌
携帯スマホの方はこちら

ピアノに向かって20分とすればまあまあのアレンジなんだけど途中ちびっと違うコード押しちゃって誤魔化してるが撮りなおす元気なし
それでは今日のガオブログ

ガオの食欲不振は副作用とメンタルの両方なんですね。
とにかく常にひびこがどこにいるか確認しないとガオは落ち着かない。
ソファーもベッドも先にひびこが居たらもうそこへは行けない。
しかしガオが先ならどこの場所でもひびこはやってくる(笑)
IMG_9775
この日は勢いよく朝ごはんを食べてくれました。
IMG_9778
方カタカタ・・とひびこの足音
IMG_9777
違うお部屋で食べ終わってひびこがやってきた。
IMG_9779
つい数日前までこれが怖くてご飯を食べられなかったのよ。
IMG_9780
あたしがしっかりガードして・・それでもチラチラと後ろを確認してちょっと食べ振り向いてちょっと食べ・・やっと少しそれが直ったかな。
IMG_9959
ひょっとして婆が言う通り顔をひびこに噛みつかれてたのかもしれないな
でもね・・あたしこの間すごいことに気づいたのよ。
IMG_9924
ひびこの母親とガオは同じ納豆の日生まれ。
やっぱり君たちは運命できょうだいとして我が家にやってきたのよ。
IMG_9871

さて今週の更新はこれでおしまい!
明日あさってはお休みで来週月曜もしくは火曜に次の更新予定です。
運命のきょうだいがまだまだ一緒にいられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で519日 手術から489日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


久しぶりのペットシッター

昨日は洗濯今日は掃除に燃えました・・んで書き始めた今既に日付けが変わってるし
最近更新が0時半になること多いよね?今日は何時になるやら
それでは今日のガオブログ
IMG_9928
社長の愛犬ミルキーちゃんです。
2年前からあたしが病院関係を管理しております(汗
知らない方もいらっしゃると思うので軽く説明。
社長がお母さんを引き取った時に一緒にガオ町にやってきたのね。
でもワクチンその他の管理ができてなくってね。。未登録やったし
胸に腫瘍を見つけて(へそかと思ったし)腫瘍の大きさにびっくりしてその日のうちにあたしが病院へ連れて行ったの。
それから病院はあたしのお仕事に・・これは喜んで引き受けますけど~。
IMG_9929
この子全然吠えない子なんだけどあたしが出勤すると二階の部屋からギャワワワン
社長が「吠えるのはがおこさんが来た時だけなんだけど」・・ええあたしもそう思うわ
誰が訪ねてきてもシーンとしてるのにあたしの時だけ吠えるのよ、二階にいるのよ!
なんでわかるの?そんなにあたしが嫌い?
IMG_9936
ここに連れてくるってことはミルキーちゃんを大切に思ってるってことなのよ。
IMG_9932
あ・・そう・・
さて今回は混合ワクチン接種とフィラリアの薬を貰うのとまた出来たおっぱいの腫瘍を診てもらいにきました。
ちょっとガオ君のことで聞きたいことがあったので院長先生の予約をとってきましたよ。
院長先生は「あれ~~??どうして?」ってびっくりしててあたしがミルキーちゃんを管理する経緯をザっと話して一昨年の乳腺のオペの時の話をしてから診察してもらいました。
「3個ありますね」「いえ・・先生実はあたしもう一個見つけたのよ」
医者より鋭いがおこの目
結果四個確認となりました。
去年も3個は発見されてて1ミリ程度だったのですが今回は全部が5ミリ以上。
病院へ連れて行くことになった時に社長は前回良性だったからどーせ今回もそうやろ?みたい反応だったのでたぶんオペはしないと思う。
こればっかりは飼い主の判断なのでもう一回だけ「あたしなら取るよ」って言うことに。
あたしは責任とれないしね。
どうか良性でありますように
IMG_9937
どういたしまして。ご褒美あげるよ。
IMG_9939
このあとまさかの『ペッ』
なんだよもったいないじゃねーか
それではもう一つすごーいご褒美あげるわ。お友達を紹介してあげるね
携帯スマホの方はこちら

あーーデンジャラス
玄関にミルキーちゃんを置いて先にひびこをサークルに入れてから部屋に入ったし(笑)
でもガオがすっごい嬉しそうでびっくりしたわ。
三頭仲良し出来たので良かったね、ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で518日 手術から488日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオくーーん、先に言うて~

あたくし今宵は徹夜もしくは2時間ほどしか眠れないかも

この二日ガオ君はすっかり調子が戻ってとても元気一杯!
ご飯もモリモリ食べて大問題だったお薬もなんなくクリア
ひびこへの恐怖はまだまだで寝室で一人と2頭で寝るのがかなり大変ですけどあたしも扱いに慣れてきて平和でした。
IMG_9947
さすがに全部大粒はきついかな~と思ってブレンドしてこれを三回に分けて食べました。
昨晩も20gはコレ、残り20gは他のフードを与えました。
IMG_9950
ええーーーっこれはいつ吐いたの?
触ると冷たい これって昼だよね?朝ごはんゲロだよね?
昼帰宅した時寝室には入らなかったので気づかなくて
わーーん知ってたら大粒与えなかったのに先に言うて~
びっくりして「ああーーーっ!!」って叫んだので
IMG_9948
ガオはいつもベットから降りて床で吐くパターンなのですがやっぱり年なのか最近は間に合わないことが時々あります。
ガオ、母さん全然怒ってないよ、出ておいで。
IMG_9949
この子達の頭の中は「ああーーーっ!」の次は「コラーーーっ」なんだよねきっと
ガオは子供の頃から消化があまりよくない子でフードの粒には気を付けてたんです。
うちは2頭とも小粒育ちの軟弱者なのでこの大粒は普段のフードの3倍以上の大きさじゃないかと(汗
あまりにも違和感なくパクパク食べてたので消化が悪い子と言うのを忘れてました。
今回は副作用による嘔吐ではないです。
嘔吐物を見ても大粒以外のブレンドフードは消化されてて大粒だけが残ってる。
ガオは青年期に午後の3時頃嘔吐したものが朝食べたフード丸々そのままの形で出るような子でしたのであたしが無謀なことをやったのだと思います。
・・・ってことで午後9時すぎからベットパット、枕、シーツと三回の浸け置き荒い
ちなみに現在0時半で二回目が終わりました・・。
ベットは拭いてファブって寝室のエアコンで乾かしててあたしはどこで寝れば良いの?
ってか寝る時間あるのか
リバースを知らずにまたこのフードを与えてしまったので明日もまた洗濯三昧なのかしら
天気予報は雨なんですけどーーー
それでは三回目の洗濯を今からやるので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で518日 手術から488日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

めっちゃ久しぶりのブラボー会

今年の一月にあたしの誕生会&新年会をしようねって計画してたブラボー会。
ほんとの直前になってあの大雪どっかーーんで中止。
その後ガオの再発やオペや抗がん剤があってただでさえサービス業シフト制の職の人の集まりで日程が難しいのに延び延びになってやっと今年お初のブラボー会です。
今回はなんと20年ぶりの再会とかあってね。
当時マドンナ的存在のお方が来るってことでメンズはウキウキ
ですけどブラボー女子は知っている・・・彼女の体型が三倍くらいになってることを(笑)
本人読んでないからって・・書いちゃうww体重あたしのほぼ倍やし
ちなみに昔はあたしがそのマドンナの倍でした
さてその衝撃のご対面は写真がなくてお料理の写真ばっかり。
でもみんな見たいでしょ?今回は基本持ちよりです。
IMG_9473

IMG_9474

IMG_9476

IMG_9493

IMG_9478
ここまで全部 I君。味完璧料理人みたいや
絶対将来一緒に住む掃除洗濯するしーアイロンと裁縫は嫌
嫁にもらってくれなんて贅沢は言わんから終活パートナーとして頼むよ~
あたしゃI君が作る時は持ち寄りでも作りません、恥ずかしくて自分の料理なんて出せますかいな
こんな時にちゃんと作ってくるチャレンジャーな女子。
IMG_9477

IMG_9475

IMG_9494

IMG_9506
ここからは作らない女子編(あたくし含む)
コストコ
あたしとぴいちゃんはコストコでお買い物(笑)
そしてマーガリンさんには漬物盛り合わせ、お料理しないメンズひでちゃんには乾きものを頼みましたがその写真すら撮らず(爆)
IMG_9480
赤い点線の中のは何?
メインディッシュのチーズタッカルビだ!!!携帯スマホの方はこちら
食後はI君の愛犬ルナちゃんと触れ合いタイム。
ルナ
ルナちゃーん、あたしをママって呼んでいいわよ
その後はYouTube見ながら昭和歌謡を楽しむ。
帰りは残りをみんな持参のタッパーに入れてお持ち帰りしました。
「ママ友も楽しいけどやっぱ何よりもブラボーだよね~」とべーちゃん。
「あたしも!!」「あたしも!!」「俺も!!」
ほんとこ仲間たちとの再会がきっかけであたしはおRIKONに向かって歩き始めたし・・それまでは半泣きで「一人になるのは怖い」って立ち止まってたのに・・。
どんどん強くなれたのもこの仲間がいるから。
ブラボー全員があたしの人生の恩人なのです。
じゃあ次はお盆に集まりましょーと解散。
IMG_9518
子供達は寝てたけどあたしがそーっと戸をあけたらすぐに茶の間の戸まで走ってきたわ。
婆は数回呼びかけてもまだ起きませんでした。
IMG_9519
食う、寝るについてはプロやね(笑)
IMG_9521
母さんが心置きなく遊んでこれたのは実家があるおかげ。
婆、ガオひび、お留守番ありがとうねー
とっても楽しい美味しいブラボー会に拍手喝采ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で517日 手術から487日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




勝てない子

ガオ君、昨日の朝は目はうつろでヨタヨタしてたのですが試しに散歩に出たらそれなりに元気で安心しました。
昨日は病院へ行くことなく無事に過ごし投薬も成功
ご飯も苦労はしましたが結果的に規定以上の量を食べてくれましたよ。
でも色々あってね
食べないには体調不良半分、先週のひびこに襲われた事件からのメンタルが半分。
困ったねぇ それでは今日のガオブログ

ガオブログはほぼガオ君ファンじゃん?
ガオが主役のネタとひびこの主役のネタじゃ驚くほどポチに差があるのよ、どーして
飼い主としてはそりゃガオ君は可愛いけどひびこが大差で負けてるのは面白くない
可愛いのよ~本当に
IMG_9772
病院へ行ってひゃーひゃー騒ぐひびこを「この子こんなだけど本当はすごくお利口なんです」と毎回庇うあたし。
道端で「触っても良いですか?」と聞かれると必ずガオを指さして「こっちならどうぞ」と言うくせに「こっちのチビは吠えちゃうのよ、本当はこっちの方がお利口さんなのよ」と必ず付け加えるあたし。
ガオ君ファンも思わずひびこの虜になる先週の金曜日の話。
IMG_9641
この時点ではまだ副作用は出てませんでした。
夜になって一回嘔吐したけどそれでも草を食べたから吐いたと思って気にしてなかった夕飯後の婆とひびこ(長いのでお急ぎの方は見なくていいよ)
携帯スマホの方はこちら

なんともほほえましいでしょ(笑)
次は風呂上がりの婆と孫娘(こっちは是非見ていただきたい)
携帯スマホの方はこちら

あーひびこ可愛い
IMG_9811
ああ・・婆ファンが多いのを忘れてた
SNSにも熱烈婆ファンが多くてなかなかTOPになれないひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で516日 手術から486日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ガオ君発熱騒動

昨日はガオが不調で病院に走りました。
IMG_9818
日帰りで婆が留守番に来てたのですがあたしが仕事から帰るとガオの出迎えがない。
それだけで充分おかしいのですが婆の一言で「ん?」
「あたしが昼ごはん食べてる時全然来なかった」
婆はあたしほど物をくれないからそれほど頂戴頂戴はしないらしいですが全く来ないと言うのは怪しい
確かに朝テンションが低かったのです。
ご飯の勢いもなかったし、それでも全部食べて散歩にも行ったし大丈夫かな~と思ったのですがやっぱり違和感のある日はこうなっちゃうよね。
IMG_9822
慌てるほどじゃなかったし平日だったらきっと様子見したと思います。
しかし日曜日は院長が不在なので当日中に行くことにしました。
予約したら院長の診察は20組ほどの待ちだったので18時20分病院到着。
昨日は寒かったので暖房かけた車の中で待機。
あたしは疲れてて寝てしまい目覚めたら19時30分
慌てて院内に入ったらまだだった(汗 
気づいた時は「ちょっと元気ないかな?」程度だったのですがメンタルかも・・とか変な音でもしたか?とかあらゆることを想定して無理に散歩に連れ出したりおやつを差し出したり・・
一緒に出掛けて車待機させてクレートから出して気分が変わってないか確認してたけど状態がどんどん悪くなって病院へ到着した頃には毛が逆立って尻尾インして全身が震えてた
19時半には尻尾があがって震えもとまり逆立つ毛も治ってちょっと元気ないかな~の状態に。
やっと呼ばれて「熱があるのかもと思って来たのですが待ってる間に復活傾向。来なくて良かったかな~」と先生に伝えたけどやっぱり熱がありました。
ガオは人間の平熱高い人くらいの37度台が平熱なのに39・5度
「今元気になったと言うのであれば昼はもっと熱があったんだと思いますよ」
解熱剤と抗生剤を注射してもらいました。
ガンになってから時々こういう時があります。
んーでもどうなのかな~。
昨日はさすがに昨日の食欲不振は体調不良だと思うけどメンタルとかワガママも否定はできません。
IMG_9825
色んな美味しいふりかけをトッピングして与えたご飯を眺めて固まってるガオ。
あたしはひびこのサークルの扉を閉めてガオのフードを放置しておきました。
「食べなさい」とか一切言わず知らん顔して家事をする。
しばらくして皿を見たら全部食べてあった。
なんやかんやで毎日規定量は食べてるので体重は増加しました(笑)
薬はりんごに埋めてもきゅうりに埋めても探してペッ
パンは最初から薬を疑って食べない。
ゲームのようにパンを投げてキャッチする遊びをしてもキャッチはしてもパンをペッ
薬入ってないよーーーそのパン!!!
結果的に昨日は薬も飲んでご飯も食べましたがご飯の時間はガオだけではなくあたしも憂欝です。
だけど他犬種の話を聞いてるとご飯食べない日は普通にあるよ~とかオヤツしか食べないよとか聞くので1・2日食べなくても死ぬことはないだろうと思うようにしています。
飲まないと即死するような重要な薬もないはずなのでなんとか一日一回は飲んでもらえれば・・・と楽に考えるようにしています。
IMG_9812
ひびここそ療法食以外本当は控えないといけないのにパンやらオヤツやら食べて二次被害や
多頭だとこの問題が本当に大変です。
ガオだけに与えるような対策を練らなければとも思ってます。
そんなであたくし疲れました
ガオ君はどうにかお薬飲んでくれますように・・ご飯を美味しい顔で食べられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で515日 手術から485日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



チャト家2018年春合宿最終章

昨日の記事、あたしネムネムの中更新したのね。
そして朝出勤して見てびっくり!!
*天ぷら食べてまちゅ
って文字で書いてあるええーーっ
ってのはここはひびこの写真が使われる予定
慌てて会社で可愛いひびこと天ぷらの画像を付け加えた(汗
そんな昨日なぜかポチっが多い・・・最後の文章は何?
「ダイエットで100gも痩せてないあたしに応援ポチっとしてね」
たくさんのダイエットへの応援ありがとう頑張ります・・それでは今日のガオブログ

合宿生活最終日。
あたしがバイトに出てる間のガオは
IMG_9817
ずっと玄関を眺めてるみたいで
IMG_9468
帰宅1時間前になると決まってこの場所に来る。
「ガオずーっと母さん待ってるよ」
婆もいつも同じこと言ってる。
IMG_9433
愛されるのは嬉しいがそうもいかないガオ家の事情
この合宿の間お天気がイマイチだったので最終日にしてやっとみんなでお散歩に行きましたよ。
IMG_9460
ほんと良く似てる(笑)
結局まったくひびこはアマを受け入れなかったんだけど闘うことがなくてホッとしました。
IMG_9462
次は最初にランで遊んだりしてからお泊りできるといいね。
きっと良い遊び相手になると思うんだけどなー。
IMG_9450
朝に引き続き加賀太きゅうりのお料理で定番のあんかけ。
あとはご当地メニューさわら(カジキ)フライ、かに玉、サラダ。
この人たち昼にラーメンセットとチャーハン食べてからさっきの散歩以外動いてないみたいだけどそれでも晩御飯前にオヤツ食べてそして普通にご飯食べてました(笑)
あたしはやっと少しだけ食べられました・・恐るべし餃子15個
晩ご飯が終わって少し休憩してからチャト家の皆様は帰路につきます。
GWだったので夜中に走った方がすいてるからってことで夜出発です。
食後眠くならないのか心配なり。
そして旦那Hさんが帰り際あたしにこう言いました。
3日過ごして思ったことなんだけど・・と前置きして
IMG_9459

そうは言われてもあたしどんどん再婚の意思がなくなってるんだけど
一度自由を知っちゃうとなかなか自分を犠牲にしてまでの主婦には戻りたくないよね(汗
IMG_9436
ガオ君の目が黒いうちはってそれほど長くは続かないかもアワワワ
そしてパソコンがまた今の状態ですぐにでも来てほしいチャト家の皆さん、どうもお世話になりました。
またお待ちしております
ほんと血を見るような戦いがなくてホッとしたあたくしにお疲れ様ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で514日 手術から484日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

がおこ、参りました

ダイエットしてるんですよ・・気持ちだけ(汗
体重が極端に増えたわけじゃないけど肉がついちゃって洋服がきつくて
顔痩せしないようになんとか今あるズボンがスルっと履けるようにしなければ
それなのにパン食ってパン食って(ようするに二個)プリン食べてから
IMG_9800

それでは今日のガオブログ

チャト家滞在最終日の朝
IMG_9422
ぷーことひびこが並んで寝てる。
ぷーこ・・本当は怖いけど怖いからこそ動けないのね(笑)
IMG_9429
Nさんのリクエスト加賀野菜の加賀太きゅうりを食べたいと言うので塩もみしてかつおぶしと醤油でいただきました。
Nさんがコレにハマって「美味しい美味しい!!」
あたくし・・昨晩の餃子15個が消化しなくて朝ごはん食べられませんでした。
チャト家夫妻はペロリとたいらげる
IMG_9435
チャト家は自分たちは昨日15個食ってないからと言っていたけどそうじゃなくてあなた達は間違いなく大食いです(笑)
それにしてもこの夫妻はうちの子達を本当に可愛がってくれます。
あたしはほら・・嫉妬深い娘とあたししか受け入れない坊ちゃまがいるからコッソリとしか触れなかったんだけど(苦笑)
N
ひびこと仲良ししてるけど
IMG_9441
こういう人が本当に多い・・たとえばポチ子とか(笑)
IMG_9445
一年前にパソコン選んで設置してくれて今回あたしは悩んでる状況もチェックしてくれたはずなんだけど帰った途端にもとに戻ってしまった(泣
いつもNさんが色々触ってくれるんだけど
IMG_9446
・・・でこんな風に午前中を過ごしてたので全然動いてないやん?
このあと買い物に出かけたご夫妻は昼にラーメンセット食ってチャーハンを半分こしたって
IMG_9449
あたしは朝も昼も抜いてバイトに出かけました。
IMG_9448
いやはやあたしこの時ひどい便秘な時でおから入りの餃子15個食っても出ず本当に腹がどうにかなるかと思ったのよ。
明日は(たぶん明日)このシリーズ最終章となります。
その後ダイエットで100gも痩せてないあたくしに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で513日 手術から483日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


ジッと我慢のひびこであった

まだパソコンと闘ってますがもう何をどうしたら良いか・・そろそろプロバイダの一回2000円の電話での問い合わせに申し込みしようかと(汗
でもそういうところの問い合わせ時間って仕事行ってて電話もできねー
貧乏暇なし金なし時間なし運なし幸なし男無し
あ・・ガオ君ですが先生の診たてでも今回の食欲不振はおそらく副作用によるものよりメンタル系ではと。(あたしの説明を聞いてるせいかもしれないけど)
なぜ先生がそう思ったかと言うとって話はいずれ機会があれば書くことにします。
「今日はこれ以上メンタルに悪いことはしたくないので検査はやめておきましょう」
ってことで何一つ検査せずにお薬もらうだけで終了しました。
転移再発は気になるけど発覚しても結局抗がん剤に頼るしか方法がないのでそれであたしも良いと思いました・・それでは今日のガオブログ

チャト家滞在二日目の夜。
IMG_9400
今宵はチャト家のNさんが晩御飯を作ってくれるのだ。
IMG_9401
豆腐とかおからが入っててヘルシーでかなりのボリュームなのにどんどん食べられるのだ。
去年作ってもらって作り置きもしてくれたのでこれは毎度の定番にしていただきたい。
IMG_9408
イラつく赤ん坊がクレートから出てる間は絶対近寄らずサークルやソファーで孤独を愛するひびこ。
平和って言えばそうだけど必死で我慢してるひびこが愛おしい
・・・ってことで抱っこしてみんなの居る場所に連れていきました。
携帯スマホの方はこちら

何がどうなのかわからんけど何かイライラするらしい(笑)
腹がたつ物は見ないように必死に耐えてるひびこ、本当に愛おしいわ

さて晩御飯が出来ましたよ。
IMG_9410
Nさんお得意餃子と肉たっぷりのいなり餃子。
いなり餃子はソースをかけるとメンチカツになるって言われて「ならねーよ!!」って思わず突っ込んだけど「うーん・・メンチカツとは思わないけどソース合うね」
IMG_9413
はーいあたくしでーす
「がおこさん食べすぎじゃね?」「大丈夫大丈夫」
IMG_9414
ほんと翌日あたくし大変だったんだから
それにしてもうちのギャルとチャト家のギャルは
IMG_9419
アマの目(笑)
2日目もブログネタ的には面白くないほど平和でした。
3日目は平和な中に笑いがありますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で513日 手術から483日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

お喋りひびこ

あーもうパソコンに詳しい彼がほしーい
毎日毎日知識のない頭であーでもないこうでもないとパソコンと格闘するあたし。
全然知識ないのにスマホ片手に調べながら色々やるがどうにもこうにも(汗
チャト家の話はまたもや一回お休みです(汗
それではお喋りひびこちゃん
携帯スマホの方はこちらこちら

このところのあたしはパソコンと格闘してるかガオ君の食欲不振もどきと格闘してるかどっちか。
ガオ君は食欲がないわけじゃなく食べたいんだけど「それは嫌!!」状態。
どーでも良いものは食べる絶対体調よりメンタルやわ。
慣れって恐ろしいもので食べないからって慌てなくなった。
「そ、嫌ならやめておきなさい」
あんまりしつこいのもね。
腹が減れば食べるやろ・・・みたいな感じでお菓子でもなんでも欲しいと言えば口にいれてやってます。
IMG_9732
体力が消耗してるとか痩せたとかそういうことはないと思う。
散歩も普通に一日3回元気に行っています。
今日は抗がん剤投与一週間目のチェックで病院行ってきます。
はっ前回忘れられてた転移の確認の検査もしてきます。
毎度毎度のことながら怖----い
ガオ君が無事でパソコンも早く解決するかパソコンに詳しくてイケメンで金持ちの彼に突然巡り合えますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で512日 手術から482日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


共同生活二日目は程よい距離感

ガオ君、あたしが思うに・・ひびこに襲われてガラスのハートに傷がついたのかもしれん(汗
ひびこにビクビクするのはおさまったけどいろんな面で心が病んでる部分が見え隠れ
留守中も異常行動が見られ散歩の時はいきなり抱っこですよ
歩くのがしんどくて辛いとかじゃなく説明が難しいのですが・・困ったものです。
ご飯や薬は昨日はなんとかあの手この手でクリアできました。
それでは今日のガオブログは書けるところまで
IMG_9348
ぷーこはここに来てすぐここに座りご飯とチッコ(ぷーこは外派)以外はずーーっとここに座ってるか寝てるか。
IMG_9352
ガオはあっちでもここでも別に構わないから良いんだけどね
IMG_9356
ガオは昨日さんざん追いかけまわされたからね(苦笑)
IMG_9359
ほんとこんな感じだったのよ~
IMG_9354
この頃は食欲がある時期だったので我先に食事の場所に移動
IMG_9361
ここだけでは譲れないね(笑)
IMG_9363
この日は祝日はあたしは午前中お休みでしたのでみんなでゆっくり朝食を食べました。
IMG_9374
3頭並んだのはこの時だけかも(爆)
IMG_9369
さて今日の予定はと言うと・・別行動(笑)
チャト家はお買い物にお出かけしてガオ家はお留守番。
4頭いるから床がモヘア状態だったので軽く掃除機かけてからまったりタイム。
IMG_9380
こういう時間も共同生活には必要です。程よい距離感が気持ちよく過ごせるポイントです
IMG_9383
ひびこは何から何まで大人になったねー。
お昼ごはんを半分買ってきてもらって半分は作りました。
IMG_9389
あたしはこれからバイトなのでお蕎麦の量は二人の半分。
それにしてもチャト家のご夫妻は本当によく食べる(笑)
それではまたお留守番よろしくお願いしまーす。
・・ってところで丁度時間となりましたのでこの続きはまた明日。
今日もガオ君の食生活が悪化せずなんとか食べてくれますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で511日 手術から481日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

アマvsひびこの初日は平和でした

動画がアップできなくて遅刻しました(寝てたわけじゃないのだ)

ずーっと雨のガオ地方、昨日は夕方30分の散歩に行けたのはすごーくラッキーでした♪
ガオの食欲不振(?)と言うか食べたいものを見つけるのが大変な一日でした。
一日の摂取カロリーはクリアできましたが頼みの綱の昨日まで大好きだったカリカリフードとファミマのパンが急に嫌になり1年ダメだった缶詰が急に良くなり・・1時間後には缶詰が嫌になり(汗
最近嫌だったチーズを朝喜んで食べて欲しい欲しいと思ったら午後は嫌
32503757_1541583969303228_5449440662485204992_n
色んな方からの救援物資があるのですがこんなにあっても厳しい状況です。
手を変え品を変えカロリーはなんとかして摂取できるものの薬を埋めるようなものの中になかなかお好みが見つからず沢山のお薬を一日かけて飲ませる。
休日だからあたしもそれほどナーバスにならずに済んだものの明日からはどうしたら良いものか
32294421_1541584005969891_372294942107631616_n
それでは今日のガオブログ
IMG_9314
確か去年もこの季節だったのでタケノコ料理だったと思います。
今回は冷凍庫の整理メニューとあらかじめ言ってありそれほどのご馳走ではありません。
・・が一応全部手作りなのでいらっしゃいの気持ちはこもってる(笑)
IMG_9316
ご飯の時にこういうのを見ると最近はドキッとするけどこの頃は食欲は普通だったと思います。
IMG_9326
ひびこは本当にオトコが好きでね、誰に似たのかしら?
ぷーこはひびこが自分のお父さんにベッタリは本当は気に食わないんだけど
IMG_9319
去年我が家で二回、清里で一回襲われてるから覚えちゃってるのね(汗
IMG_9325
ひびこをサークルに入れてアマのフリータイム開始です。
IMG_9329
アマはやっぱりパピー。元気いっぱいやね
IMG_9330
ハートにしておきました(笑)
IMG_9331
ひびこは相当アマが気に食わないの。
IMG_9337
アマとの対面の時に何か察したみたいで自分から絶対近寄らないし出来れば見ないように三日間ずっと我慢してたのがちょっと愛おしかった。
携帯スマホの方はこちら

Nさんに「ひびこのサークルには出来るだけアマを近寄らせないで」ってお願いしてたので
IMG_9336
最初に心配してたような激しい流血騒ぎはありませんでした。
IMG_9342
はあ・・案ずるより産むがやすし(笑)
あたし本当に何が起こるかとビビッてたので一日目が無事終わってホッとしたのでした。

ガオ君の食べないモードも簡単にクリアできてホッとできますように応援ポチっとしてね(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で510日 手術から480日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



副作用開始(汗

バタバタしててまたチャト家の話は一回休みです。

ガオ君早速副作用が出てしまいました
最初は気づかなかったんですよ。
なぜならば吐いた時に草がたくさん出てきたから(笑)
ガオは拾い食いはしないけど油断すると草だけは食べます
草食べて吐くことが小さい頃から日常茶飯事
胃がムカムカすると草を食べるってよく犬の記事で見かけますがそんなこと言ったらガオ君は0歳から12歳まで毎日胃がムカムカ(苦笑)
更に吐くと言うこと自体がガオひびとも珍しくなく2・3日吐くのが続いても病院へ慌てて行くことがありません。
一週間続いてやっと病院へ行くくらいに吐き癖がある子なのです。
抗がん剤翌日の晩に草を吐いたあともスッキリ爽やかで食欲旺盛。
だからてっきりいつもの草食べて吐くパターンだと思ってました。
しかし午前3時、午前7時と嘔吐
IMG_9659
タイミング的にひょっとして副作用?と思って病院へ連れて行くことに・・
IMG_9664
あたし朝からバイトで夕方も数か月ぶりの美容院を予約してたので婆ちゃんに頑張って連れて行ってもらうことにしました。
IMG_9661
特に慌てて連れて行くほどでもなかったのですが腎臓、甲状腺、カルシウム、脳・・それらの薬が嘔吐により出てしまうと怖いじゃん?
院長あてに手紙を書いて午前8時に予約をして受付に提出。
バイト行く途中に病院まで送ってあとはよろしく~~
「おそらく副作用でしょう。吐き気止めを打てば大丈夫ですよ」
と先生の診断もそれほど慌てるものではなかったようです。
「今診察終わりました。副作用だそうです。昼に四分の1だけご飯与えてくださいと言われました」と婆からメールがありました。
仕事中だったけど婆に電話したら婆が大慌てしてます。
ガオはあたしがリードを引かないと歩かないのね(汗
他の人ならともかく婆ならまだ歩くかな~と思ったけど案の定歩かず
あたしなら徒歩3分ほどの病院から随分かかって帰宅したら家の前で座って頑なに歩くの拒否
リードを引っ張ったら家の前でハーネスが抜けたと
婆は心臓が止まりそうになったと
慌てなくてもガオは逃げないんだけど婆的にはもう息が止まるかと思ったそうです。
そんな婆のドキドキとは裏腹にガオは自分で勝手に階段をのぼって門の中に入ったらしい(笑)
バイトが終わって帰宅するとまた婆が「ガオとひびが喧嘩してどうなることかと思った」と。
昼にガオに少しご飯を与えようと思ったらひびこが激怒してガオを襲ったらしい。
ひびこにガオが食べられるかと思うほどの大騒ぎでガオが一方的にやられたと。
咄嗟にパンをサンルームに投げ込んでひびこがパンを食べた途端にサンルームに閉じ込めてガオにご飯を与えたらしい(爆)
IMG_9665
その後ガオが嘔吐することはなく平和~と言いたいところだけどひびこに襲われてメンタルがやられてしまいひびこにビクビクしちゃってどうにもこうにもなりません。
ひびこも朝から婆もあたしもガオにつきっきりになってるのが気に食わずご機嫌斜めが直りません
仕方がないので美容院に行く時は2頭車に乗せて行きました。
帰宅して晩御飯を与えようと試みたがガオはひびこが気になって後ろを確認してご飯をなかなか食べない。
ひびこをサークルに閉じ込めてやっと食べ始める。
あたしが背中を撫でると食べるけど手を離すと食べない(汗
キョロキョロひびこを探しててどんだけメンタルやられたものか
加えて食欲がイマイチの時のお馴染みの好き嫌いが出た
IMG_9670
ちょっとだけフードに水をかけたのが嫌だと気づいたのですぐに乾いたお皿にカリカリを入れたらすんなり食べてくれました。
やっぱり食欲が万全じゃない時はカリカリしたものじゃないと受け付けないみたいです。
薬を入れたパンは喜んで食べるしあたしが何か食べてると「クレクレ」モード全開なので食べられないわけではないみたいです。
副作用を目の当たりにした婆とあたしの出した答えは『この程度の副作用であれば抗がん剤を選ぶ』
意見が一致しました。
そんなで婆もあたくしも疲れました
仕事が休みの本日、ガオのメンタル回復&ひびこ孝行にあたくし一日しっかり向き合うので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で509日 手術から479日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ムカつく赤ん坊

抗がん剤投与から一晩明けてのガオ君は何事もなかったように元気一杯
朝起きてすぐに散歩行きたいモード、散歩は尻尾ブンブンで帰宅すればフードがある棚の前をウロウロ。
ご飯は完食、オバの朝食は貼りついて監視。
再発転移、今後の副作用が想像つかないほどの元気に思わず「お願いだからもう一度奇跡を神様
それでは今日のガオブログ

チャト家との対面から30分もせずにバイトに行ったあたくし。
留守中の様子がLINEで送られてきます。
IMG_9657
アマンコは良いけどチッコは絶対やめてね
IMG_9658
ひびこフリータイムはNさんの股間で寝てるのか(笑)
IMG_9461
婆も言ってたけどあたしが家を出て4時間ほどすると起きて玄関をチェックするらしいです。愛おしや~
この日は早帰りデーなので18時前には帰宅しました。
ひびこはフリータイムを終えてサークルで閉店中。
IMG_9304
ひびこはこういう子なんやね。
この三日間、自らサークルで閉店してることが多かったです。
さあ落ち着かないのはガオ爺ちゃんでして(笑)
アマはどうやらガオをお気に入りでずっと付きまとわれてうざいモード。
アマはイケメンの年上が好きなんやね。
それでは携帯スマホの方はこちら

ガオ、刺激的だね(笑)
ひびこにそっくりでも怖くないらしくずっと怒ってました。
IMG_9308
疲れてるし(苦笑)
さて晩御飯を作るねーと言ったら
「じゃあおやつにしよう」
・・・・人がご飯作るってのにおやつってどうなん?
IMG_9310
はあ・・・これじゃ三日間であたし絶対太る気がする
刺激的な初日の話はまだまだ続く~~
結果的にこれがガオに良い刺激だったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で508日 手術から478日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオひびとも無事でございます。

もう一日チャト家の話はお休みです(汗
IMG_9423
言っておくけどこれはひびこではありません。
IMG_9323
チャト家のプリン、アマ大注目で第一話は姿さえ登場せず(苦笑)
それでは今日のガオブログは元気ですアピール

昨日の朝の散歩ではとりあえずンコをしなかったガオ。
本当に腹の調子が悪ければ超軟便のあとトイレに通ったり朝の散歩でも緩い便をするとは思うのできっと回復したのだと思いました。
抗がん剤の日は朝食抜きなので散歩から戻って車待機。
その間にひびこがご飯を食べてガオはあたしと一緒に出勤のおなじみパターン。
留守中のひびこの様子を監視カメラで見ていました。
1人留守番
しばらくして動体感知アラームがなって覗くとけたたましく吠えてるひびこ。
IMG_9638
11時に一旦会社を抜けガオとひびこを連れて病院へ。
ひびこは狂犬病の予防接種、ガオはお預け。
いやー半狂乱になって騒いでるガオを置いてくるのは辛かった
ひびこを家に連れて帰りオバに頼んであたしは会社に戻って仕事。
もう一度ちょっとだけ家に寄って次はバイトへ。
夕方お迎えの予約をしようとネット予約を開くが院長の名前がない(汗
院長が出てこないということは目の離せない患畜がいるってことなので心配したけど病院から着信がないので「きっと大丈夫!」と信じて仕事をしました。
結局ネット予約可能時間の間に院長の名前がなかったので獣医師指名なしで予約をいれてお迎えへ。
どうやら院長は外出で若い獣医さんが一人で大勢の患畜さんの対応をしていました。
長く待ってやっと呼ばれてガオと対面。
半狂乱だったのはしばらくだけでおとなしくしてたそうです。
病院側の連絡不行き届きで転移の確認のレントゲンはやってなく(汗
血液検査の結果だけ聞いて昨日は帰宅しました。
携帯スマホの方はこちら

すごーく元気でメンタルもまったく大丈夫!!
IMG_9617

IMG_9620
来週に一度血液検査に行くのでそれまでは副作用の心配と転移の心配は続きますが今目の前のガオがすごく元気なので昨晩より多少安心しています。
携帯スマホの方はこちら

ここからの闘い、もう一度去年のような奇跡を積み重ねて行けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で507日 手術から477日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

2クール目に挑む予定なのですが・・

チャト家の話は今日はお休み

本日ガオ君は抗がん剤2クール目スタートです。
・・ってかスタートの予定なのよ予定って何?って話のガオブログ

昨日はバイト中に動体感知アラームがなって監視カメラを見ると
IMG_9582
バイト早帰りデーなので帰りにリハビリに向かってる途中にまた動体感知アラーム。
IMG_9584
門扉が開閉するたびに起きて「お母さん帰って来た!!」と寝室から飛び出してくるガオの様子を見てちょっとおセンチになったあたくし。
インスタの投稿を載せます。

犬嫌いを克服する前に迎えた子
ネット生活もしてなく何もわからないまま迎えて育てて間違えだらけでメチャクチャな飼い主のあたしによくぞ12年もついて来てくれてこんなあたしを好きになってくれてありがとう。
ガオとの時間は母さん何もかも初めてで今も初めての闘病生活サポート。
何もかもが初めてで本当にごめんね
でも一生懸命は誰にも負けないからね。
それにガオにとってはご立派な飼い主様よりあたしと言うダメダメな飼い主のところに来たのがきっと一番幸せだったに違いないと信じています。
あー泣ける、いや鳴いてはいないけど
明日は抗がん剤の日・・本当にこれで良いのか答は誰にもわからない

このところずっと元気すぎるくらい元気で食欲も旺盛で丸々と健康的になったガオを見ながら「こんなに元気なのにダメージを与えるようなことを選んで良かったのか・・いや、この状態の良い時にこそ悪者を退治するのだ」と毎日毎日自問自答。
延命治療でしかない抗がん剤、ひょっとして延命どころか短命の危険もある。
あたしは本当にこれを選ぶべきなのか・・本当に悩みながらいよいよ明日と言う日を迎えてしまった。
ぐずぐずしてても仕方ないので散歩に行きました。
ところが夜散歩でまさかの超軟便
下痢まではいかないけどかなりの軟便
どうして今宵にこうなるこれが一晩続いたとしたら抗がん剤中止や
体調不良なのかな?でも心当たりがいくつかある。。それによる軟便だといいな
昨日のガオ地方はとても寒いのにとにかくあたしから離れたくないガオ君
IMG_9589
尻が冷えるからあっち行って寝んねしてて
一緒にエアコンのきいてるリビングに行って「ここで寝んね」と言っても一緒に戻ってきて
IMG_9590
誰も狙わないからご安心を
IMG_9595
整腸剤を飲ませて8時間後の午前3時にもう一回整腸剤を飲ますつもり。
IMG_9596
勝手に終わらせるなよ
本日はガオ君の抗がん剤のほかにひびこの狂犬病ワクチン接種の予定です。
IMG_9551
ガオは抗がん剤やる、やらないが結果的に良い方向に動いてひびこは予防接種後具合が悪くなりませんように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で506日 手術から476日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

パピーの正体

ガオ君は元気ですがパソコンさんが調子悪くて・・
昨日ブログを書こうと思ったらいきなりスキャンの嵐でどーにもこうにもならず諦めました。
さてそんな中ガオ婆が仙台へ旅行に行ってたのですが旅先で「ガオ婆ちゃんですね」と声をかけられて「はい私はガオ婆です」って答えたって聞いて大爆笑しました
お相手の方はインスタのフォロワーさんで「その人まるでスターに会ったような感じやった」と婆はご満悦でした(笑)
それでは今日のガオブログ

前回のひびこに激似のパピーはいったい誰?って話になるのですがもちろん我が家に迎えたパピーではありません。
チャト家の新入りアマランちゃんです。
IMG_9579
まあこれがインスタで見てるとひびこに姿形もやることもソックリでね(笑)
もっとパピーの頃に会いたかったのですが7か月になってやっとご対面となりました。
チャト家と言えば金沢に来たら我が家に泊る。。あたしがシングルになってからそういうことになってるわけですが来る直前のインスタを見て「これは・・
IMG_9578
こりゃ何か対策をせねば
まず去年どうしても言えなかったことを言わねば
「あのね去年プリンが和室に寝たんだけど実は我が家和室は犬禁で・・ガオは時々忍び込むけどひびこはまだ一回も入ったことない」
「ええーーーーーーっ言ってよ
既に2晩×2回泊ったし(苦笑)
我が家・・和室にすごいお金かけたので今のあたしがそれを直すとなると大変だから申し訳ないけどお伝えしました
・・ってことで和室は人間だけでお願いしました。
んでオムツ女子の対策をせねば
IMG_9270
あとは・・・
IMG_9272
よし!これで準備万端や
IMG_9273
ソファー撤去するかさんざん悩んでそのままにしました。
ああ心配や・・ひびこ絶対デンジャラスやわ
パピーだろうが年寄りだろうがおかまい無しに攻撃することあるし
「絶対ひびこのサークルに近寄らせないでね、縄張り意識強いから」
心配して心配して流血騒ぎを妄想してどうしよどうしよ
だってきっとやられる方じゃなくてやる方だから
去年プリンは数回やられ・・元ママのところのハナちゃんがやられ
IMG_9350
そしてとうとうチャト家到着
IMG_9283
瓜よ瓜若き日のひびこの超瓜瓜瓜=瓜二つ
今のひびこしか知らない人にはわからないだろうけど本当に昔のひびこそっくり・・ってかまんまです。
それでは恐怖のご対面を動くのでどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

あくびなんてそっくりよベロを出してのあくび(笑)
ひびこは最初は逃げ腰で一回ガルって言ってそのままサークルに向かい自ら閉店。
「このままサークル閉じるから時々アマを確保してから出してやってね」
あたくしはチャト家に留守をお願いしてバイトに出かけたのでした。
デンジャラスな3日間レポを楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で505日 手術から475日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

GW、我が家にパピーがやって来た

はいまたまたお久しぶりです(汗
シャバは大型連休ですがあたくしは通常通りのお仕事でした。
そんな我が家ですが
IMG_9425
とても賑やかなGWとなりました。
IMG_9463
ひびこがオムツ?
IMG_9349
じゃあ誰?
IMG_9287
あまりにもひびこにそっくりすぎて
パピー
もう一回夢の子育て?
IMG_9353
何考えてるのガオ母?
IMG_9317
刺激的なGW
IMG_E9466
衝撃の真相は・・・また後日。
思わせぶりなだけなので怒らないでポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で501日 手術から471日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ