ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年04月

大婆様の話完結(3)

すみません2日は休むかもと思ってたのですがかなりお休みしてしまい
IMG_9125
慌ててパソコン開いた23時6分(汗
それでは今日のガオブログ
IMG_4877
105歳の服に30代から70代まで群がるのもすごいがXSサイズのみちこオバからガオ婆まで群がれるってのもすごい(笑)
あれほどの洋服ですが30年ほど前に火事で家が全焼してるのでそれ以降のものになります。
オーダーのワンピースがたくさんあって昭和レトロ調ですっごく可愛いのね。
あたしもいとこ達も試着して本当に可愛かったんだけど結局着る機会がないということで貰って来なかった・・一枚くらい(たとえ着なかったとしても)貰えば良かったかな
「メルカリで売ったら絶対良い値がつくと思うわ、罰当たりな孫やね」とあたしが言うとお嫁さんが「やれば?お婆ちゃんそういうの大好きやったやん。金儲け結構やと思うよ、良い供養になりそう」(爆)
やらないけどさ(苦笑)
そんなで大婆様にいただいたものファッションショー
IMG_8799
違和感ないやろ?
形見
のりこオバも自分用とお友達用にたくさん貰ってた。
IMG_9194
法事の帰りにいただいたお土産の中にこんなものが。
IMG_9158
103歳?104歳?かのお誕生会の写真(あたしは仕事のため欠席)
89c7b96a
集合写真は102歳のお誕生日のものです。
・・・とここであたくし「うまいことこんな写真」と爆笑。
だってこの頃あたしまだ結婚してたはず・・誰やらさん居ないね(爆)
最後に大婆様のことをSNSでいとこが書いた文章を・・

誕生日は歳がバレるから嫌い!といい、
ベッドサイドには手鏡&眉毛描き&チークを置いてノーメークでは人に会わないといい、
ちょっとだけ、と言いながらビールをもらい、
美味しい食べ物とお金の計算にはこだわり、
評判のいいものはとりあえず試して、
嫌いなことは無理せず一切拒否、
若くて優しい男子とオヤツに目がない、

そんな、笑いネタが尽きない105歳には、
ただガムシャラに頑張るのではない、
ユルくワガママに楽しく生きる幸せな人生モデルを見せて貰いました。

これが全てやわ
IMG_9238
辛かった時に大婆様の人生を励みに
人生何が起きるかわからん、悪いことだけじゃなく良いハプニングも待ってるかもしれない
と支えにしてたのは間違いありません。
大婆様、がおこは思ったより強くたくましい五十路ギャルやってますから安心してね。
大婆様の話これで完結 のびのびになった完結だけど応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で496日 手術から466日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




大婆様の話完結 (2)

昨日は午前1時になってもお目目パッチリで眠れず布団に入っても眠れず寝たのは何時やったやろ間違いなくめっちゃ寝不足
んでね、犬の話じゃないのに昨日の話に盛大なポチっと頂きありがとうございます。
眠いけど応援していただいたので大婆様絡みの話を続けます

この集まりに来ると血を感じるあたし。
たとえば似てね?
IMG_8779
あたしより林家パー子に似てるけどね(笑)
更に・・似てね?
IMG_8772
髪型だけやろ(爆)
IMG_8771
どこまでもガオ婆の真似をするいとこに大爆笑
この子は本当に面白い子でね(笑)
IMG_8769
あたしはきょうだいが居なくて幼い頃はいとこもいなくてこの子が生まれた時に本当に喜んで「いとこが出来た~~!!」って。
IMG_8782
あたしが中学の頃と短大卒業した頃に大婆様の家に訳あって下宿してた時代があってあの小さな子達が今じゃお母さんになって感無量
年が離れてたからお年頃の時代には遊べなかったけどこれからたまーにこうやってお喋りしたいものです。
食事会が終わって大婆様宅へ戻ります。
IMG_4842
昔の写真を出してきてピーチクパーチク
IMG_4844
ガオ婆は大婆様似やったんやね
みちこオバ・・あたしみたいや(笑)
IMG_4867
犬やら猫やらたくさん飼ってたと聞いてたけど本当や~
スピッツとペルシャ猫飼ってたと聞いてたが違う犬種も飼ってたのか?
しかしよくこんな写真残ってたな~
なぜならば30年ほど前に火事で家が全焼したのよ
IMG_4832
娘たちは京都、仙台に住んでみんな離れてたのにこうやって故郷に戻ってきてせっかく誰も欠けずにシニアになったのだから大婆様が亡くなっても年に1・2回集まりなさいよ
IMG_9113
もう少し大婆様絡みの話が続きますが・・
IMG_9112
大婆様完結・・GW前には書き終えますので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で491日 手術から461日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

大婆様の話完結 (1)

犬ブログなのにビーグルブログなのに友達も家族もキャラが濃いガオブログ(笑)
皆様に応援していただいた大婆様が亡くなってそろそろ二か月となります。
今日はあたしの記録として大婆様関連完結を書きたいと思います。

大婆様の49日の法要の日。
大婆様家にみんなが集いました。
まず家のリビングを見て仰天
IMG_8761
段ボールに25箱捨てて残りがこれだそうです。
IMG_8760
わ~すげーっ
大婆様オシャレだったから探せば五十路のあたしもアラフォーのいとこも使えるものがありますよ。
やっほー♪ってかまずは法事を済ませねば(汗
お経が終わったら次は食事会。
普通は料亭とか行くと思うんだけど叔父の思いがあって行きつけのお店へ。
IMG_4742
大婆様が大好きだったお店で大婆様の好きだったものを食べようと。
ええ話や
法事料理
美味しいもの食べて思い出話をして
IMG_4749

IMG_4751
女子は顔出しOKだけどゆー君はOKかわからないから顔隠し
ひ孫

IMG_4750
そして話はこの家族にまつわる話に・・・
大婆様は最初の結婚でガオ婆とみちこオバを産んで旦那が亡くなり大爺様と再婚。
大爺様の連れ子がのりこオバ。二人の間に生まれたのが叔父。
だけど大婆様はそれをひたすら隠してて叔父には内緒にしろと。
んなもん知らないはずがないとみんな思ってたのに
IMG_4812
あたしゃ冷や汗出たわ
IMG_4814
あたしでさえ小学校の頃から知ってたのにどんな平和な人やねん
ガオブログで「あたしも大婆様みたいに再婚するぞー」とか書いてたのを読んで知ったってそれつい最近の話やん
IMG_9066
一話で完結のつもりがまだ半分も書いてないと言う(汗
二話でも終わらないかも~~
この話はしっかりと書きたいので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で490日 手術から460日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




13日の金曜日の婆ちゃんズデー

最近婆のお友達がガオブログを読んでくれてるらしいので婆の話は毎週書かなきゃね(笑)
一回抜けてた日の話を書くことにします。
13日の金曜日、早朝に婆が電車でやってきた。
携帯スマホの方はこちら

朝から綺麗にお化粧しちゃってどうせ家に着いたらすぐ寝るくせに(爆)
この日婆は自分の得意料理を持ってきたの。
IMG_8895
押し寿司 この日の押し寿司はサイコーの出来!
せーこちゃんの分も持ってきてくれてさぞかし重かっただろうに。
美味しかったな~~
IMG_8897
食後はソファーに移動。
IMG_8900
そうはさせないひびこも続いてソファーへ
IMG_8901
婆はそれほど子供たちに執着しないから子供たちにとって丁度良い距離感で大人気なんだよね。
IMG_8899
寒い時はいつもあたしの服の中に入ってこうやってるけど自分じゃなかなか写真撮れないんだよね。
こんな感じなんだ~(笑)
こんなほのぼのとした13日の金曜日。
翌朝は土曜日であたしは朝から仕事です。
IMG_8910
土曜日はせーこちゃんへの差し入れを作るのが定番です。
この日は枝豆と塩昆布のおにぎり。
散歩しておにぎり作ってさあ子供たちのご飯って時にトラブル発生!!
ガオが一口もご飯を食べません
芋も麩もピルポケットもササミもNO
前日からちょっと怪しいな~と思ってたんだけどやっぱり来たか
「婆ちゃーーん、ガオお願い!!」
遅刻しそうなので婆にガオを頼んでひびこにご飯与えて出勤準備。
婆はガオにつきっきりでなんとか薬を飲ませてくれた。
「よしがおこ、薬は飲んだよ」
続けてご飯もゆっくりだけど婆の手から全部食べた
さすが婆あたし一人じゃどうにもならなかったよ。
この日のことがあってご飯と薬を完全に切り離して考えることに。
IMG_8914
薬はご飯の前とか後とか決めないでこのパンに埋めると大丈夫。
食欲がない日はあるものの薬と切り離すと比較的ご飯は食べてくれるようになりました。
どうしても苦手な液体のお薬は先生と相談して一旦やめることにしてたのですがこのパンを使えば口にしてくれます。
この数日前に食欲なかった時のNりじのアドバイスは画期的で
IMG_8865
これも実践中です。
婆とNりじとファミマのパンに感謝な13日の金曜日のある週だったのでした。
いろんな人に助けてもらって頑張れてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で489日 手術から459日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




今のことは今決めよう。

昨日の朝サンルームに出たら何やら臭い
カーテンの下に大盛のゲロ
「婆!!昨日の朝ガオがサンルームでたくさんゲロ吐いたの気づかなかった?」
もお・・終わったことは仕方ない。
でもガオ君の軟便は昨日の午後にはすっかりおさまり良いンコ出ました
それでは今日のガオブログ
セルフシャンプーを諦めて病院へ行きました。
IMG_9032
並んで待ってる方同士がおしゃべりしてたのを聞いてたらガオと同じ12歳の子のお腹に腫瘍があるみたいでCTを撮ったんだと言うようなお話。
その方はガオの前に院長先生の診察ですごーーーく長い時間診察室から出てきませんでした。
出てきた時にはCTを終えたチワワちゃんを抱っこして飼い主さんは泣きながら出てきた。
「腫瘍が大きくなっててもう手術はできないって・・」
「うちはオペして抗がん剤しましたけどやっぱり再発してまたオペして・・でも必ずまた再発か転移すると言われてます。でもガンと言われてもう1年半近くになりますがわからないものですよ」
寿命と余命は違うとつくづく思いますと言うことを言おうとしたら我が家が呼ばれました。
お腹が緩くなった話をしたけど先生はこの季節は寒暖差が激しくてわんちゃんにはストレスがかかってそういうことは多いです・・と特に気にする感じではありませんでした。
ンコが固まったのなら本当はもう様子見で良いけど急に暑くなったので少し整腸剤出しておくので調子が悪かったらまた飲ませてくださいってことでした。
*でも晩御飯食べたらまた柔らかくなっちゃった
IMG_9036
はいはい、ひびこは体重が6・6キロになって先生に「ひびちゃん6キロ前半だったのに太っちゃったね」って言われたね(笑)
兄ちゃんと一緒に色々食べてるから仕方ない。
予防接種とお尻を絞って・・・そうそう、病院以外でもあたしが月1で絞ってるって言ったらあんまり頻繁に絞らないといけないようなら肛門腺を取るって方法もありますって言われたわ。
今のところそこまで・・とは思ってないから安心していいよひびこ
さて・・今日はレントゲンで肺の転移の有無を調べるのかなと思ったら5月に撮影しましょうと言われました。
今日はあたくし先生に確認したいと思ってたことがあります。
良いも悪いもこのまま何もせずに行くのか治療をするのかハッキリさせたかったのです。
ダメならダメであたくしもう一回覚悟が必要です。
治療するならそれはそれでまた覚悟が必要です。
IMG_8976
これからのこと、たとえば抗がん剤・・先生はどうお考えですか?
「僕はタイミングを見てやりたいと思ってますよ。」
あたしはこのところもうガオは抗がん剤諦めようと思うようにしてました。
だけど先生のこの一言でまだ諦めてない自分が見えた。
治ることはない、それは納得してる。
いずれ再発か転移は起こる、治療はおそらく延命に近い。
だけどまだ抗がん剤をやってみようと先生が思う段階なんだ。
さきほど診察室でお話したチワワちゃんは治療のすべがないと言われた。
ガオにはまだ少し時間があるってことなんじゃないかと。
わんこを亡くした飼い主さんから「まだ治療できるガオ君が羨ましいです」と言われたことが一回や二回ではありません。
治療するしないを選べない子がたくさんいるんだ。
IMG_9034
去年より1歳年をとってる(おそらく人間で言うと4~5歳の加齢)
健康状態が不安定、メンタルの状態が悪い、腎臓肝臓の数値が悪い、食欲不振や軟便が時々ある。
今回は1クール無事に終了する自信はまったくありません。
不具合が起きた時、抗がん剤をストップするのを決めるのは今回は先生じゃなくあたしだと思ってます。まずは一回!その先はその時に考えよう
ガオ君、とりあえず今は腹の具合はしっかり治そうね(笑)
今の決断を悔やむか悔やまないかは考え方しだいだと思う。
「あーあもうやめておけば良いのに」そう思ってる人もかなり多いはず。
あたし今の決断は最終じゃないの。
今日のガオの状態ではGO・・そんな感じです。
一回目の予定までの間に状態が悪いと思ったらキャンセルしよう・・犬のように今を生きる。
今のことは今決める・・先を見過ぎないようにしよう。
とりあえず前向きなので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で488日 手術から458日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!







婆ちゃんフライデー4/20

はいお久しぶりです。
金沢ツアーを書いてる間は楽しかったけど毎日更新がキツくて(苦笑)
以前とは生活が違うから毎日は絶対書けない
書き残しておきたいことが溜まってたのに季節外れになったり今更・・ってことになったりでなんかね
それでは今日のガオブログは昨日の話
IMG_8986
3枚あったのですがガオがホリホリして一枚ダメになり、洗っても犬臭が抜けなくて処分して一枚を洗って干して洗って干して2年過ごしてましたが良いものが見つかって満足
色違いも購入して結婚してた時代のは捨てちゃおうかな~とるんるんで寝た一昨日。
明け方にガオ君が勢いよく布団から飛び降りて走ってトイレに向かいました。
なかなか戻って来ず見に行ったら大盛の軟便がごっそり
軟便なんてほんと無かった子だけど去年あたりから下痢とまでは言わないけどかなり緩いンコを時々するようになりました。
年が原因なのか病気になって抵抗力がなくなったのかそれとも内臓がどんどん弱ってるせいなのか
こういう日は留守番はンコを取ってやれないから困ります。
でも昨日は婆ちゃんが来る金曜日助かります。
IMG_8995
普段封印してるサンルームを開放。
「婆、万が一吠えたらリビングに戻してドア閉めてね」
IMG_8994
7時15分に到着して8時にもう寝てるし
こんなで大丈夫かなンコは絶対取ってね。
昼に戻ると「緩い小さなンコ4回して一回吐いた」
ああ・・やっぱり体調悪いんやね。
そうそうブログには書いてないと思うんだけどガオ君の食欲不振は炎症反応が出てたことともう一つお薬が嫌ってことで決定です。
お薬をご飯と完全に切り離して与えることによってお薬も飲みご飯も食べるようになりました。
昨日は腹の具合は悪かったけど食欲には特に問題はなかったです。
1時間の休憩時間にゲロ吐いたクッション洗って散歩に行ってとあたしは大忙し
バイトから帰ったのは19時過ぎ。
ひびこと婆
バイト中2回ガオの様子を聞くのに電話したのね。
「ずーっと寝ててンコもしてないよ~」と言ってたはずだけど・・・
床に緩いンコ飛び散ってるし家中チェックしたら寝室にも
IMG_9007
婆これ気づかなかったん?
IMG_9008
「ガオはずっとソファーで寝てたからひびじゃない?」とまでいい加減なこと言ってるし(苦笑)
19時すぎに帰宅してンコの始末してひびこを散歩に連れて行き(ガオは寝てた)晩御飯の準備をします。
IMG_9010
いくら春とは言え寝すぎじゃね?
でもあたし以前と違って怒らないわよ。
だって毎週金土と留守番に来てくれて本当に気持ち的に助かってるもの。
分離不安の問題も留守中に逝っちゃうかもの心配も週に二日減ったもの。
婆は今年77歳になるのね・・こんな年まで孫の面倒申し訳ないです
さて・・ガオ君だけどこういう日はご飯は抜きが望ましいのですが食べる気満々なので白がゆを作って整腸剤を粉にして入れました。
IMG_9009
ガオ君、最近ドライフード以外受け付けないのね。
おやつは大丈夫なんだけど柔らかすぎる芋とかウエットのフードも・・グニャっとしたものがとにかく嫌になったんです。
お粥・・きっとダメだろうな~と思ったらやっぱり
丁寧にお粥を皿から外に出してフードだけ拾って食べました
可哀想なことしたなやっぱり少しフードあげよう・・と皿に手を伸ばしたら一気にお粥を食べちゃって(笑)
嫌いなものでもとりあえず食べようみたいな。
食べる元気はあるようで安心しました。
IMG_9012
婆も食欲あって何より。
IMG_9015
本当に具合が悪い時は人間の食事の間は寝てるので腹の具合が悪い以外は問題ないのかな?
IMG_9018
でも土曜日の予定は大幅に変更しました。
バイトが終わってからセルフシャンプーを予約してあったのをキャンセルして病院へ行きます。
丁度ひびこの予防接種もあり月曜日にガオの毎月の検査と合わせて行くつもりでしたが前倒して行ってきます。
IMG_9024
ガオの調子はこんなだしひびこが予防接種で安静にしなきゃいけないので日曜は自宅でゆっくりしてようと思います。
ガオ・・・抗がん剤はまだ出来ないだろうな・・まだと言うかもう出来ないのかな
どうか再発転移してませんように 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で487日 手術から457日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




金曜日は婆ちゃんズデー

ツアー記が終わったので毎日書くのは終了です。
週に2・3本書くのはなんとか続けて行きたいと思ってます。
それを昨日言わなかったので突然更新を止めるとガオに何か起こったのかと心配かけちゃうのでそれを言うだけのために更新します(笑)
これだけじゃ愛想がないので4月6日の婆ちゃんズデーの話を

ガオの吠えは分離不安の薬をストップしたせいか脳の発作の薬を飲み始めたせいが以前より落ち着きました。・・とは言え鳴いてる日がないわけではないのですが。
今まで週に4日は朝から夜まで2日は半日留守番だったガオひび。
今は婆が来てくれてるので一日留守番が3日、半日留守番が1日、誰か必ずいるのが二日と大幅に留守番が減りました。
毎週金曜日は婆が泊りに来てくれます。
婆的には残り少ないかもしれないガオ君への孝行なんだそうです。
この日は婆の到着までずーーっと鳴いてて最近では珍しいなとカメラで監視してました。
携帯スマホの方はこちら

婆が来た途端安心して婆の隣でグーグー寝てたガオ君。
IMG_8733
テレビに夢中でいると横から盗賊が現れるから気を付けて
IMG_8735
ひびこは行かないけどガオは隙を見つけたら行くからね
ご飯中席を立つときは絶対食べ物を持って立つようにとトレーに食べるもの全て乗せてもらってます。
これはあたしも一人になってからずっと実践中。
ちょっと醤油~とか食べてる最中にピンポーンとかあるやん?
そんな時トレーごと席を立ちます。
IMG_8741
婆が来るようになってから金曜はとりあえず絶対にご飯を作るようになったあたくし。
木曜の夜から下ごしらえをしておいてすべて手作りにするようにしてます。
IMG_8747
1人暮らしだとどんどんダラけて来てるのでこうやってメリハリのある生活が出来てガオひびにもあたしにも婆が来てくれるのは良いかな~と。
婆いつもありがとう
毎週二日間必ず一緒に過ごすと以前より喧嘩しなくなったよ(笑)
それではひびこの可愛い動画をどうぞ~携帯スマホの方はこちら
この子、ぴったりんこもそうだけどこれも独特。

濡髪にスリスリ
あたしも毎日風呂上りにやられる(笑)
どうやらこれは遺伝みたいで異母兄弟のチェリーちゃんもやるそうです
・・・ってなことで結局遅刻投稿となった
婆シリーズ毎週あるのですがツアー記を書いてたからブログではなかなかお見せできなくて
これからはちょくちょく書いて行きたいと思いますので応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で482日 手術から452日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




生きる目標は第四弾~金沢ツアー第三弾~

ガオの食欲一喜一憂。
一喜があって良かったと言われて「本当や!!まだ『喜』がある」
「食べない」と書くともうダメな状況なんじゃないかと想像してしまうけどガオ君はとっても元気です。
元気ですではなくとっても元気です。
食欲がないと言っても一日のトータルではしっかりカロリー摂取してるので全く痩せてもいません。
他犬種を飼ってる友達は「うちもよくご飯残すよ~」・・ビーグルは違うのよと説明してもあんまり理解できないみたい。
今のガオ君は時々ビーグルを忘れちゃうみたいなのです。
それでは今日のツアーブログは最終回

会うのは三回目とは言え一回が3日×3回でお出かけや食事をともにしてると
IMG_8163
そう見えるよね。
今回はたぶんこの三年の中で一番帰りの時間が早い?(1時間程度だけど)
すぐにあーちゃんは改札へ。
IMG_8165
いつまでもあーちゃんと婆は手を振りあってた。
年寄りの背中は泣けるね(笑)
いつもならここでポチ子さんはバスで空港に向かうのですが今回はあたしが車で送って行くことにしました。
・・と言うのは婆が自分が車を運転してた時代はお弁当持って空港へ行き飛行機の発着を見るのが楽しみってほど空港が好きなのね。
だからみんなで空港でお見送りすることに・・
IMG_7004
「山が全然違うの。九州って山!!って感じでこっちは連邦でしょ?連邦ってことが珍しくて見てて飽きない」
その感覚はあたしは逆で四国だったか九州だったか中国地方だったらその方面で「ねーねーどうして山が一個単位なん?連なってないね」って思ったの。
1時間強のドライブで空港に到着しました。
IMG_8166
ポチ子さん、最近言ってたんだけどガオには特別な思いがあるんだって。
るーさんに似てるってのもあるけど胸がキューンとするそうな。
会いたくなるって・・次に会える日を目標に頑張ろう
IMG_8171
毎回恒例の全員泣くはなかったけど婆はすぐに泣くし。
泣き虫ポチ子は今回は我慢
そしてポチ子さんは飛行機に乗り込みました。
IMG_8918
この写真をLINEしたら「あーん泣いてしまう~」とポチ子さん。
IMG_8176
もう親戚の子レベルだもんね、さびしいね。
それではこの時の様子を動くのでどうぞ~携帯スマホの方はこちら

これをSNSに載せたら「関係ないのにもらい泣きしてしまった」とか「これはあかん泣ける」って。
当然ポチ子さんは涙涙
IMG_8183
ハプニング続出で計画は中途半端だしガオは再発したり発作が出たりこんなでわざわざ高い旅費を出して来てもらって良いのかと不安でしたが終わってみれば全てがうまく動いて第一弾、第二弾にひけを取らない素晴らしい思い出がたくさんできた第三弾でした。
第四弾も絶対実行するので誰一人欠けることなく再会できますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で481日 手術から451日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



欲しい人はーい再び~金沢ツアー第三弾~

ガオ君の病状にハプニングはおきませんでしたがあたくしにハプニングが(汗
完成した記事が5行くらい残して全部消えました
久々に投稿時間に間に合うと思ったのにどういうことー
それでは気を取り直して書いていきます(泣

全ての予定を終えて子供たちの待つ実家に戻りました。
IMG_8155
やってみようやってみよー
ますはこちらをご覧ください。携帯スマホの方は
2009年ビーグルブログで爆発的ヒットになったこの動画。
作詞作曲歌ガオ母さん名曲『欲しい人はーい』

ガオ若い この動画は3歳
多頭になってからひびこが邪魔して出来なくなり7年以上ぶりにやってみることに。
リハーサルではほぼ完ぺきに出来て感動するあたし達
ところが録画してなくてテイク2(やや失敗となるが)

基本的には覚えてるんだよね。ひびこが気になって怖くてビクビク(苦笑)
昔はどこへ行ってもこれを披露。2年くらいは毎日やってたかも
ブログ村ではあっちこっちでこれを舞うビーグル達(笑)
懐かしいな~そして愛おしいなガオ
残り時間目いっぱい触れ合ってください。
IMG_8127
たくさん写真撮ってもらいました。
IMG_8130
たくさん触れ合いました。
IMG_8129
たくさん可愛がってもらいました。
IMG_8159

IMG_8162
たくさん癒しまちた~ひびこ~
IMG_8133
たくさん食べました。
一回目のツアーの時はここで号泣したね。
また会えてまたまた会えて・・またまたまた会えるかな(泣
IMG_8149
また会えると信じて願って笑顔で記念撮影。

はあ・・書き直し終了(汗
頑張って書いたので明日の最終章楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で480日 手術から450日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

いちごいちごいちご~金沢ツアー第三弾~

ガオ君が食べない件について色んな方からフードを送りますとの声をかけてもらいました。
今はいろんな条件が揃わないと食べない状況ですのでせっかく声をかけていただいてもお断りする失礼があり申し訳なく思ってます。
お声をかけていただいた方の中で二名の方の好意を有難く受けることにしました。
そしたら伊賀の局からも「明日着くからね!!」と事後報告。
こんなにしていただいて・・自分が不幸と言ったらバチが当たるね。
とうぶんの間ガオが「それは嫌い!!」「今日はそれは食べない」と言ってもおそらく対応できる種類のものが我が家に存在することになります。
そんなガオ君、昨日病院で食べない原因がなんとなくわかりました。
おそらく炎症反応があり熱が出て一日体内で戦ってたものと思われます。
そしてひびこから嬉しい報告を、携帯スマホの方はこちら

ひとまず大丈夫
IMG_8860
それでは今日のツアーブログ

今回のツアー、毎日メインイベントを一つ作ったわけですが三日目は何も思い浮かばずどうしたものかと悩んでいました。
去年のツアーが終わった後に「うわ~来年はそこに行こうよ」なんて盛り上がってたお店をすっかり忘れてました。
IMG_6962
ここはあたしが10代の頃からある果物屋さんで二階がパーラーになってます。
新幹線が開通するまでそんなに流行ってはいなかったと言うかまだやってたのか?的な感覚だったのですが今や行列の出来るお店として有名です。
ホームページがリニューアルしてメニューとか今見れない状態なのですがお高い厳選パフェや月替わり2週間ごと変わるパフェ、そして通常メニューとそれはそれはたくさんの種類のデザートが楽しめます。
季節により水蜜桃、佐藤錦・・大行列となることは珍しくありません。
フルーツによってお値段が2500円になることも。
あたし達は絶対間違いないお高い厳選パフェを選ばずSNS映えするものを選びました。
IMG_6958
普通のイチゴパフェ900円(やったと思う)
平日なのに開店直後に満席になったほとんどの人がこれを食べて撮影してました。
だってこれは撮影するでしょ~
IMG_8121
この週の厳選はアイベリーだったかな?その前はスカイベリー。
でもあたし達は通年メニューの単なるイチゴパフェ。
単なると言っても食べても食べてもイチゴ。
IMG_8123
質より量で決して甘いイチゴではありませんがあたし達はそれを覚悟でSNS映えを選びました。
IMG_8125
いくら甘くないイチゴとは言え一回にこれだけのイチゴを食べることはまずないのでこのお値段は安いと思う。中のイチゴのアイスが激ウマだったし
2018_0312_10335700(2)
そしてあたしがどーーーしても食べたかったものも。
IMG_8124
これ確か550円??めっちゃお得
酸っぱいイチゴはともかく満足満足
ここで紀子オバとガオ婆がバトンタッチで近江町市場へ。
IMG_8126
近江町市場の地下にあって観光客はほとんどいない。
2018_0312_11183700
元夫がここの干物が好きで婆が行くたびに「お婿さん干物最近いらないの?」と言われるらしく婆は「ちょっと干物に飽きたみたい」って答えてるらしいけど飽きられたのは干物じゃなくてあたしですから~~キャハハ~(爆)
・・ってかここの店、あたしと同じコンビニの人がかけもちで働いてるからRIKON隠さなくても(苦笑)
さて買い物も終わったので子供たちの待つ実家へ向かいましょう。
楽しかったツアー記もあと2本でおしまいです。
ガオくんにハプニングが起こらず無事にツアー記書き終わりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で479日 手術から449日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


甘納豆かわむら~金沢ツアー第三弾~

タイトルに金沢ツアーと書いたけど今日はツアー記は基本的にお休みです。

金沢ツアー三日目は二人のリクエストで三年連続の訪問となる『甘納豆かわむら』へ。
ネット販売がないので(電話注文OK)彼女たちは必ずここで大量にお買い物します(笑)
IMG_8116
あたくしもこの時いくつか買いました。
IMG_8722
ついこの間の日曜日もまた買ってきました。
IMG_8861
ちなみに「とら豆」と「白花美人」がお気に入りです。
このかわむらの甘納豆が今日の話に関係します。

昨日バイトから戻って40分散歩をしました。
ガオは元気に尻尾ブンブン♪足取りもしっかり。
早歩きのあたしに一歩も遅れることなくすごーく元気。
だけどガオ君・・ご飯を一口も食べませんでした。
2種類のフードを与えたけど拒否。
ご飯どころかチーズもササミも・・最近口にしてくれてたもの一切拒否しました。
POCHIのゴートミルクをかけたけど見向きもしない。
月曜日に買ってきたフードを与えたらやっと食べてくれました。
拒否した瞬間からあたし時間が止まっちゃって(汗
結果的に規定量食べてくれたのですが全然安心できなくて・・
その時のインスタ あたしの気持ちを全部吐き出したのでよかったら覗いてください。
ガオの美味しい顔見たいな~
IMG_8856
これは大婆様の49日の時のお供え物のお下がりでいただいた かわむらのお多福甘納豆。
びっくりするくらい美味しくてお多福甘納豆のファンになりました。
そしてガオ君、めっちゃ美味しい顔してお代わり要求出ました
ガンには糖分はご法度です。でもエネルギーにもなります。
もうあたし・・・ガオの美味しい顔が見れるならそれでいい。
ビーグルだもの・・一番好きな美味しい生活させてやりたい。
今ガオは一番好きだった美味しい生活を忘れてる。
この分だと抗がん剤治療は出来ないでしょう。
そうなるとガンはいずれ(早いうちに)再発か転移をすることになります。
既に始まってるかもしれません。ならば美味しいもの探して食べようね。

今日もガオ君の美味しい顔が見れますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で478日 手術から448日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




胸キュンなデザートタイム~金沢ツアー第三弾~

美味しいものに出会って興奮してSNSに投稿してあっちこっちとLINEしてて気づいたらもうこんな時間(汗
今日こそ早く寝ないと最近のあたしは寝落ちして起きてからずーーーっと明け方まで起きてて寝不足が限界かもー
それでは早速今日のツアーブログ

腹いっぱい食べてデザートの登場です。
IMG_8108
アッコちゃんが持ってきてくれたのは偶然にも前日にあたし達が和菓子体験した越山のイチゴ大福。
越山のイチゴ大福はめちゃくちゃこちらではメジャーなのです。
一口食べて「うんまーーーーい」とみんなで叫びました(笑)
そんなイチゴ大福よりも旅人たちの美味しいデザートはコレ。
IMG_6922
あたしがガオの吠えに悩んで「もう嫌になる」と言うと「目の前に我が子がいるって本当に素晴らしいことなんだよ」とただしてくれる二人。
IMG_6923
あーちゃんが撮ってるのはこれ
2018_0311_19590300
後頭部がそっくりなんだよね。
IMG_6924
我が子を思い出し胸キュンのあーちゃん。
2018_0311_19572600(3)
出会いは「行動が良く似てるね」ってところから始まったあたしとポチ子さん。
「絶対どこかで血がつながってる」ってずーーっとポチ子さんは言ってる。
そしてやっぱりガオに我が子を重ねて見てるポチ子さん。
2018_0311_20464700
いつもそう言ってくれてる。
ガオ、るーさんにもっと似るように少しでも長生きしないとダメだよ。
2018_0311_20360900
こうやって目の前のガオに触れられることが本当に幸せなんだよと二人にいつも教えてもらってる。
IMG_8106
たくさんたくさんわが子を感じてください。
IMG_8104
うちの子達を心から可愛がってくれてありがとう。
いよいよ最終日レポとなります・・最終日何回レポ続くやら(笑)
まだまだ楽しめますので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で477日 手術から447日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



いんぎらぁ~っとしまっし~金沢ツアー第三弾~

ちょっとだけ寝よ・・と23時に目覚ましかけてそれを止めたのは誰?
ひびこが顔の上に乗って何回か跳ねのけて「うざーい」と言った記憶が
ひびこ、起こしてくれたのにそしてまた既に遅刻の中パソコンを開いております。
「ちゃんとした時間に寝ないとホルモンの出が悪くなりますよ」とリハビリのヒロ君先生に言われた当日からまた変な睡眠
それでは今日のツアーブログ
IMG_6910
予定満載だったお出かけから実家に戻ってきました。
ガオを挟んで二人が座ったのではなくガオが自分でこの場所を選んで座ったんだったよね?
IMG_6913
旅人達は「たまらーーーん
ガオ。。お主なかなか女の喜ばせ方知ってるね
2018_0311_18391100
これから旅二日目の最後の予定、実家宴会です。
2018_0311_18363400
こういうのを見るだけでも旅人達は嬉しいみたい。
この子達は自分たちをよく見せようとしなくても普通のままであたし達を幸せ気分にしてくれるってすごいよね。
実家宴会
幸せな気分にさせてくれるお料理(笑)
婆はずーーーっと宴会のメニューを考えてて「今回は豪華なお料理じゃなく家庭的で良いから」と何度も言ったんだけどあーでもないこーでもないと。
IMG_6919
野菜が高くてもやしときのこばっかりなんて話を前日にしてたらこんなに大きなサラダ(笑)
実家料理
ハタハタ焼き、真鱈の煮つけ、昆布締めの刺身、すだれ麩の卵とじ。
九州の知り合いに聞いてあまり九州ではメジャーじゃないお魚をメインに考えました。
こっちでは日常的に食べるものばかり。
IMG_6918
真ん中はあたしが北海道の婆や(作久良さん)からいただいた昆布巻き、両側は山中温泉で買ってきたコロッケとメンチカツ。
この時間には去年彼女たちと一緒にバスツアーや辻口カフェに行ったあたしの友人アッコちゃんも到着。
IMG_8096
この旅が決まった時に「実家宴会は必要?」と聞いたら「必要」(笑)
外で食べる方がそりゃ美味しいものや珍しいものが食べられるけど
IMG_8100
いんぎらぁ~っとしまっし!!!
金沢弁で「ゆっくりと寛いでお過ごしください」
あたし達の時代にはもう使わない方言ですがまさにその方言がぴったりの宴会だったのでした。
2018_0311_19342600
テーブルの下のガオ君の視線を感じるのも忘れて腹いっぱいになった食後の話はまた明日。
あら~結局今日も35分遅刻です。
遅刻常習だけど毎日書いてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で476日 手術から446日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

あやとり橋~金沢ツアー第三弾~

大婆様の49日の法要、笑いすぎて(どんなやねん)疲れて帰宅してから爆睡
朝かと思って目覚めたら23時・・ってどんだけ寝てたあたし
子供達に晩御飯も与えてなくて大慌てで与えたと言う
その話もまた機会をもうけて書けたらいいな~
ってことでまた投稿予定10分前にパソコンを開いたあたし
それでは今日のツアー記はまた一か所だけ。
2018_0311_16295000
山中温泉二か所目の橋に到着です。
2018_0311_16255400

2018_0311_16241400

2018_0311_16243400

2018_0311_16244800
モダンな橋でしょ?あやとり橋。
2018_0311_16313300
車いすの方も渡れるようにスロープがあるのですが雪でスロープ封鎖されてて三人でカートを持って階段を上ったと言う(笑)
IMG_8072
やっぱりこの風景は写真じゃ伝わらない(汗
IMG_8078
こおろぎ橋からあやとり橋までの遊歩道を歩けば案内した価値があるのですが憎き大雪の影響でそれは実現できなかったけど季節の良い時、新緑の季節にまた一緒に来たいね。
IMG_8069
二人ともこれはこれで良かったと言ってくれてホッとしました。
このあと過去あたしが全国を旅してあちこちでご当地コロッケを食べ歩いたけどやっぱりここのコロッケはランキング的に上位だな~と思う「肉のいづみや」さんへ。
オーダーしてから揚げてくれるのであたしは一人で店内へ。
2018_0311_16410600
子供たちは旅人二人と外で待っててくれました。
長くお待たせして申し訳ないなーと思ったら旅人二人は「ガオひび見てるだけで全然待ち時間苦にならない、むしろ楽しいくらい」って言ってくれた。
道行く人が可愛い可愛いって言うとポチ子さんは親戚の子が褒められてる気持ちになって誇らしかったって(笑)
うちの子達をこんなに可愛がってもらって本当にありがとう
ここで買ったコロッケで今宵は実家宴会となります。
その話はまた明日
盛りだくさん二日目、まだ続くので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で475日 手術から445日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


山中温泉名物スイーツを食す~金沢ツアー第三弾~

今日は大婆様の49日の法要、早いなー。
そして今日も寝落ちから目覚めて遅刻のガオ母さんです。
それでは今日のツアーブログ
IMG_8061


IMG_8057
YAMANAMAの「M」がない。
大雪で落ちたんだな~と思ってた・・つい数日前まで(爆)
ポチ子の日記で知りました(汗
Mと言う字を人の手で作って記念撮影する場所なんだって知らんかった
テクテク歩いてお土産物屋さんを覗いたりぶらぶら歩きます。
IMG_6903
午後のおやつタイム~はあたくしの超おススメのお店へ。
町興しなのかな?あっちこっちに名物アイスがあってアイスクリーム通りとか言うとこがあるみたいだけど「どこにアイスがあるんや」とツッコミたくなるほど店がなかった(笑)
あたしは目的地があったのでそこへ~。
IMG_6898
老舗の和菓子店 石川屋さんです。
娘娘饅頭は亡き父の大好物でした。
IMG_8065
もうちょっとオサレなスイーツに案内すれば良いのかもだけどこれ美味しいんですよ
ソフト
寒かったので二人は店内であたくしは外で食べます。
2018_0311_16045400(2)
ひびこは自分の番じゃない時は見ないようにする(笑)
2018_0311_16045600(2)
中から若い男女が出てきたと思ったらスタッフの方で
IMG_6905

ソフトじゃなくてもこの娘娘饅頭は本当に美味しいので是非お土産にどうぞ~。金沢駅にも売ってます。

ああ・・遅刻常習で本日は45分も遅刻投稿です(汗
ガオひびのことで心配事と言うか悩みがありそれが一つ前に進めた瞬間にホッとして寝落ち
最近「朝が来ない夜はない」と必ず良いも悪いも結果が出るとつくづく思います。
以前拍手コメで「どうにもならないことは人生そんなにあるものではないですよ」と言われた通り行き止まりってなかなか無いものだな・・と身に沁みます。
ツアー記を書き終えたらまたその話をしましょうかね。
ノロノロツアー記山中温泉はまだ続きます。
大遅刻だけど応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で474 手術から444日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

こおろぎ橋~金沢ツアー第三弾~

ああ・・本日も投稿予定時間10分前にパソコンを開くと言う(汗
遅刻してでも書くか迷うところである。
それではほんの少しだけツアー記進みます。
2018_0311_15134700
加賀ビーグルズとのプチオフ会を終えた我々が向かったのが山中温泉。
加賀温泉郷の一つであたくしの大好きな場所です。
2018_0311_15155300
こおどぎ橋は2時間ドラマなんかでよく使われてる場所なので「見たことあるかも~」って思う人が多いかも。
2018_0311_15200600
誰の写真も世間の人が「ああ・・あの場所ね」とひらめくような写真がなかった(笑)
IMG_8053
過去ガオブログでは何度もここの散策を記事にしております。
こおろぎ橋
この橋から見下ろす光景は本当に素晴らしい。
2018_0311_15175500
ポチ子さんが動画を撮ったので(本人は動画のアップの方法を忘れて投稿できず)
代わりにあたくしが、それではどうぞ

ごめん・・ポチ子さん・・全く壮大さが伝わらない(爆)
本当はこの橋の下の鶴仙渓を散策したかったのですが大雪の影響でずっと通行止めなのです。
IMG_6895
あーちゃん絶対にお好みだと思ったのになあ~残念無念
夏には川床カフェとかあったり本当に素敵な遊歩道なのよ。
IMG_8063
君たちは充分に疲れてるはずだからしばらくカートね。
鶴仙渓を歩けなくてもまだ楽しめる山中温泉は明日に続きます。
わぉめっちゃ遅刻
でもちょっとツアー記進んだので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で473日 手術から443日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

祈りの桜は二回目を迎えた

ああ・・また遅刻すみません
今日は寝てたわけじゃないから
それではさっそく書いていくことにします

日曜の朝、散歩で遊歩道の桜の状況を見に行きました。
つぼみがパンパンで「今日は暖かいから一気に咲くな」と
しかし面倒くせーな(笑)
去年は桜の季節を迎えられないかもと言われてとにかく桜とガオを撮ろうと必死だったけど去年燃え尽きて桜どーでも良いような気分だった。
とは言え来年がない可能性が高いと思うので夕方桜を見に散歩に出ました。
それではムービーにまとめました。携帯スマホの方はこちら
これは満開は平日決定天気予報だと木曜あたり雨
ならばと月曜の午後休みは満開に近いと聞いた金沢まで出ました。
・・・とは言え向かう車から見たわが町も一気に5分咲きくらいになってた。
さあ実家に車を置いて花見散歩出発しまーす。
IMG_1684

IMG_1689
風邪をひいてる婆はここの公園だけで帰りました(汗
IMG_1690

IMG_1694

IMG_1700

IMG_1702

IMG_1705

IMG_1722

IMG_1726

IMG_1727

IMG_1736
ガオ君、1時間半しっかりと歩きました。
IMG_1715
去年こだわった桜の遊歩道の満開は今年は撮影できず・・
毎日夜散歩で神社の夜桜を見ています。
来年の桜を目指して歩きはじめるガオ君に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で472日 手術から442日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

加賀ビーチャージ完了~金沢ツアー第三弾~

普段の話も結構たまってるのですがツアー記が終わらないことには(苦笑)
なので普段の話はどうぞインスタ(もしくはTwitter)の方へお越しくださいね、それでは今日のツアーブログ

我が家があれこれそれと寸前までアタフタ状態で本当に集まれるのか
前日にガオの不調に当日は集合2時間前まで雨
2018_0311_13444000
お天候さんよ~
普段から波乱に満ちた生活してんだからこんな時にまでハラハラさせんなよ
ちょっとした雨じゃなく結構降ってたのに
IMG_1949
久々にブロガー気分のあーちゃんは
IMG_1676
今年初のお出かけになったさんちゃん
2018_0311_13244300
あーんガオと似てる~(泣)
そのさんちゃんに涙したポっちゃん
2018_0311_14171200
連れて帰りたかったね
あたくしもおひとり様になって2頭を管理できないこともあって(ガオが正式なランへ入れないのもあるけど)ビーまみれは諦めてた時期があって
IMG_8031
それではビーグルオフ会には欠かせないオヤツに群がるビーグルズを動くのでどうぞ、携帯スマホの方はこちら

あー楽しかった!こんなに連載続いたのにまだ書きたい気分
ランまとめ

ランまとめ2
旅人達はビーグルチャージ完了お腹いっぱいだったね
たくさんで押しかけてうんこを持ち帰るの忘れて小春の母ちゃん本当にごめんなさい&ありがとー
2018_0311_13324500
出来ればガオも一緒に、また来年のツアーの時にポチ子さんキャンディズママ連れてやってくるからね!
近いうちにガオ家はまた遊びに行くからね。
・・と約束して次なる観光地へ向かいます。
来年の全員集合に願いをこめて応援ポチっとしてね
明日はお花見の話でツアー記お休みです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で471日 手術から441日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




蘇る本来のひびこ~金沢ツアー第三弾~

ああ・・今日こそじっくりとブログを書こうと思ったのにもうこんな時間
風呂は明日の朝にして頑張って書くぞ
それでは今日のツアーブログ
2018_0311_13471700(2)
ロビンって子は本当に誘い上手やねー。
ひびこはあっと言う間に本来の自分を思い出したようです。
2018_0311_13110100
小春の母ちゃんがカメラを構えているので母ちゃんのお写真にてここからお届けしましょうかね。
PW1A5232
7歳6キロのひびこvs1歳14キロの女の闘いスタート
PW1A5239

PW1A5250

PW1A5253

PW1A5259

PW1A5260

PW1A5261

PW1A5262

PW1A5263
ひびこに惚れ惚れするあたくし 可愛いな~
激しいのが好きなあーちゃんも撮るよ~
2018_0311_13475300(2)

2018_0311_13473500(2)

2018_0311_13474400
1歳児相手にひびこめっちゃ頑張ってる
ああ・・ほんとあたしはこの子のこういうところを伸ばしてやれない飼い主で申し訳ない
PW1A5264
ところで若い衆のメンズほっぷはあんまり出てこないけど(苦笑)
2018_0311_13130900
ほっぷの遊び相手借りてごめんねー。
それではこの様子を動くのでどうぞ、携帯スマホの方はこちら
ロビンに誘われ乗ってきて「オラオラ~」なひびこ、45秒を過ぎた頃から走るよ~
ハーネス外して洋服脱いだらもっともっと速いはずなんだけどもったいないことしたな。
もっともっともっと速いんですよ。ロングランは風のように走るし
2018_0311_13360500
カンナちゃん、ぜひ今度はお相手を~

さて・・おまけの動くのがあります。携帯スマホの方はこちら
ひびことロビンの後ろにいるポチ子さんに注目

コテッと転がるさんちゃんを慌てて起こすポチ子さん
なんか泣けるわ~
この楽しいランの様子、もう一日明日完結編をお届けします。
シニアに見えないひびこの動きに素敵ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で470日 手術から440日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






対戦相手選び~金沢ツアー第三弾~

昨日は午後半休だったので金沢まで出向きガオ君が闘病生活になって2回目のお花見をしてきました
元気に1時間半しっかりと歩きましたよ。
もう充分すぎるのでしょうが飼い主には充分はなかなか無いものなのです。
それでは今日のガオブログ

ひびこ生後5か月のドッグランデビューは『華麗なるデビュー』って言葉がぴったりでした。
「ガオ家やっとランの使用料を支払ってる意味があるようになれたね。ガオの分まで走ってくれてるやん」と言われるほどひびこはランを楽しそうに駆け回り色んな子に「遊ぼー」って誘いをかけトラブル中のわんこの真ん中に仲裁に入り。
我が子が走る姿を見る喜びを教えてくれました。
ところがいつの頃かランへの入場を拒否。
大型犬数頭に追いかけまわされてもぶっちぎりで逃げ切る子でそれほど怖い経験はないはずなんだけど・・
家でも2頭で遊ぶことはなくガオが拒否するからね
IMG_8021
ほっぷとロビンのようにわんプロなんて一回も見たことありません。
ガオに合わせてひびこの良いところを封印させちゃうようなことになって本当に申し訳ないと思ってる。
IMG_1953
本来のひびこを引き出してくれるお相手は
2018_0311_13360900
カンナちゃんが勇ましく名乗りをあげてくれました。
小春家はたぶんランが喜び系じゃないガオひびを思ってカンナちゃんを捕獲してくれてたのね。申し訳ない。間違いなく血を見ると思います(爆)
似たもの同士なのよ(苦笑)
2018_0311_13333600
ガオ似のふうちゃん・・やめなはれ
兄ちゃんと間違えてコテンパにやられるのが目に見える~
2018_0311_13254100
さんちゃんはご飯の時間になるの待っててね(笑)
IMG_1974
じゃあじゃあ・・
2018_0311_13323200
この家の長女の小春ちゃんに選んでいただいて1歳児コンビのほっぷちんことロビンにお相手決定
PW1A5310
1歳児相手にひびこはちゃんと大人を演じてくれるのか心配やわ~
1V3A1623
本番は明日になります・・すまない前置き長すぎ~
2018_0311_13290700
ロビンが誘いをかけたよ~
2018_0311_13540500(2)
ゴングは鳴ったカーーーン
ひびこ頑張れ~~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で469日 手術から439日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





今のガオをありがとう~金沢ツアー第三弾~

昨日はずーっと家に居ました。
金沢はお花見日和だったみたいですがガオ町はまだ全然。
去年は今年の桜を見れるなんて思ってもなかったな~
それでは今日のツアーブログ

ガオが(脳の)発作症状で硬直や痙攣が出てランで走らせても良いか?と先生に聞いたら「好きなことをさせてあげてください」なんて言うものだから悲しくなってね
せっかく集まるから具合が悪いなんて言わない方が良かったのですが目に見えての症状だったので具合が悪い旨を伝えました。
2018_0311_14092100
控えめに登場のガオ(笑)
全然この日は普通に戻ってました。
IMG_8026
小春の母ちゃんのカメラ本当にすごい
PW1A5219
たくさんのお友達がいるのに我が子をたくさん載せちゃって申し訳ない
PW1A5287
んならお言葉に甘えて
PW1A5214

PW1A5215

PW1A5348
ブロガー魂宿ったあーちゃんもガオをたくさん撮ってくれました。
ガオ2
あーちゃん、珍しくアイドルっぽく撮ってくれてるw
・・・と思ったら
2018_0311_13584600
おっ!勇ましいガオや
2018_0311_13583900
一歳児2頭と走ってる!!
2018_0311_14065500
お顔がムキっ
2018_0311_14065500(2)
一歳児相手に怒ってるし~(笑)
それではこの様子を動くのでどうぞ携帯スマホの方はこちら
あたしにとってお宝映像やな
1V3A1684
冥途の土産話やな
このタイミングで小春家に行けて良かった。
何も予定がなかったらきっと発作を心配して家にずっと引きこもってたかもしれない。
オペの前でとっても元気な状態で皆さんと遊べて本当に良かった。
そして今のガオのお写真をたくさんありがとう。
もし許されるならまた元気なままでもう一回ここに戻ってきたいです。
明日はまたわが子で申し訳ないひびこ特集です
ひびこ、本来のひびこらしい姿をお見せできるので楽しみにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で468日 手術から438日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ちびキャンlife再び~金沢ツアー第三弾~

ガオくん、首のお水抜いてきました。
首の水
上・・ビフォー 下・・アフター
老犬特有の首のタルタルであまりよくわからないけど触るとぺったんこになりました。
最近の違和感の件は昨日になって症状がそれほど出てなく検査をしても特に問題がない。
ひょっとしたらメンタルなものが原因かもしれない・・・ガオ君アルアルです。
IMG_8579
幸いにもひびこの場合は1時間ほどで元気になりましたがお母さんいくつカラダがあっても足りないし
それでは今日のツアーブログ
今回の小春家ランですっごくイキイキしてたあーちゃん(キャンディズママ)
IMG_1958
なんか久々にブロガー魂に火がついた~と写真撮りまくり。
あーちゃんのブログがわけあって終了してから3年ほど経つでしょうか。
あーちゃんとはガオが2歳くらいの頃からのお付き合いなのです。
IMG_8530
実際にあたしは故キャンディちゃんと娘のミルキーちゃんに会ったことあるけど過去に出会ったビーグルで一番小さかったです。キャンディちゃん4・2キロミルキーちゃん5・1キロだったかな
それでも迫力満点な母娘。
ちびキャンlife
どんな憎しみあった母娘やねん(笑)
実際会うとめっちゃ可愛くて仲良くてこんなじゃなかったし
んでこの動画を見てもらいたいの。
1歳コンビのロビンとほっぷのワンプロ。携帯スマホの方はこちら
ガオひびは家族でじゃれあうことが一切ないので上手に楽しそうに遊ぶと感心してみてた。
それをあーちゃんが撮ると
2018_0311_13285600

2018_0311_13285600(2)

2018_0311_13290200(2)

2018_0311_13290200

わんぷろ1
どうしてこうなるの白熱すぎるやろ(爆)
撮る人によってこんなにも違うのかとびっくりしたわ。
「あー久々に燃えた~」と大満足なあーちゃんでした。
良かった良かった
まだまだ加賀ビーグルズとの戯れが続きます。
そろそろガオひびの様子が出てきますよ~期待のポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で467日 手術から437日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ
アーカイブ
プロフィール

ガオ母さん

ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ