ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2018年03月

加賀のレジェンドビーだ!!~金沢ツアー第三弾~

この数日、まったくお初の方と縁あってお話したのですが思うことあり。。
ダラダラしてる場合じゃないんだな・・あたしと気づく
去年の今頃は桜どうしても何がなんでも桜
あの勢いが今のあたしには無いじゃあどうする?
とりあえず満開を待って桜を見ようか(笑)そこで何か変わるかもしれん。
心に余裕を持とう・・大切な時間焦って過ぎないように・・
満開が来週の土曜で更に晴れますように

ご心配おかけしたガオ君ですが朝の様子ですごく心配な状況ではなくなったと判断して昨日は病院へ行かずでした。
IMG_8563
ペット監視カメラでの留守中の様子(笑)携帯スマホの方はこちら

病院は本日バイトが終わってから行くことにします。
それでは今日のツアーブログ

やっぱり最初に話題にするのは最年長16歳9か月のさんちゃん。
2018_0311_13244600
ハイシニア犬の魅力満載。
2018_0311_13254900(2)
10歳の頃ガオと同じ甲状腺ガンを克服。
IMG_8038
さんちゃんが16歳の今なお自分の足で歩いてることを随分励みにさせてもらってる。
IMG_8039
ポチ子さんだけではなくみんなが「さんちゃんさんちゃん」(笑)
PW1A5365
今年はじめてのお外かも~と飼い主さん。
IMG_6873
3年後のガオを想像するには一番近い子。
るーさんにそっくりは確かだけどガオも本当に似てるの。
それではさんちゃん、今年はじめてのお外の動くのどうぞ~
携帯スマホの方はこちら

萌え~~と言いながらガオのハイシニアを見れない可能性が高い現段階ではポチ子さんだけではなくあたしも涙ほろりなさんちゃんなのでした。
いかんいかんいかん
目指せるくお、目指せさんちゃんなガオ君に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で466日 手術から436日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

これが加賀ビーグルズだ!~金沢ツアー第三弾~

水曜日夜遊びしてたのですが実はあたしはガオのことが心配で昼休み、夕方と観察してて大丈夫かなと思って婆達に観察をお願いして出かけました。
婆達は気を付けてみてたけどそれほど気にならない感じ。
朝になってまだあたしは不安だったけど散歩で様子を見てて元気一杯だし心配してる症状も気になるといえばそうだし気づかない飼い主さんもいるやろうなと言うレベルだったので病院には行かずにもう一日様子見。
IMG_8549
だけどやっぱり違和感が消えず
IMG_8547
母さんの違和感は先生のお墨付きやから侮れないよ!
IMG_8548
朝一番で病院へ行きます、それでは今日のツアーブログ

小春家がお庭をドッグランにしたと言うのを聞いてからずっと遊びに行きたいと思ってたのね。
今回のツアーで実現できて本当にうれしかった。
ひびこはある時期からドッグランと言うものに行くと「嫌だ~」って入り口で逆走するのですがこの日はすんなり中に入っていったの。
この先の楽しい時間が想像できたのかなw
IMG_8003
旅人二人も「ビーグル血中濃度をあげるぞ~」と大喜び。
それにしても立派なランだこと
今後是非何度もマジでお世話になりたいと思うほどの立派なランでした。

さて去年の四月に記事にした加賀ビーグルズなので二回目の自己紹介となります。
IMG_7978
やたら落ち着きのある小春ちゃん(笑)どうもお世話になります。
IMG_7985
ひびこと対決あるかな~と思ったけどなかったね。
IMG_8002
小春家の長男ほっぷ1歳
あーたこの時間いったい何個うんこ食ったの?
そしてさんたふうた家は2頭ともガオの親戚です。
IMG_8040
10歳の頃のさんちゃんと今のガオはそっくり
IMG_7979
さんちゃん、ふうちゃん、ガオは血統書の中に同じ掛け合わせの部分があってとても近い親戚です。
IMG_7986
この写真バロンにそっくりや
ろびこは今回めっちゃこのランで大活躍してくれたのよ。
まだ1歳なのに14キロって(汗 
この写真はぽっちゃり写ってるけどスタイル抜群です。
以上です!
IMG_7996
面倒くさいな~もぉ・・・
ひびこ7歳!趣味は兄虐め、特技はぴったりんこ
IMG_6868
はいはい、ガオ君@ただいまガン再発中
以上1歳から16歳、6キロから14キロのメンバーで旅人達を癒しまーす。
ああ・・もう無理・・眠い
予定のとこまでたどり着けず・・どうかこれでお許しください。

ブログは中途半端だけどガオの不調につき勘弁してあげるよ!!って応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で465日 手術から435日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ポチ子が号泣のわけ~金沢ツアー第三弾~

昨日も告知したようにあたくし本日実家泊でございます。
よって仕事中にほんのちょっとさぼって更新となります。

今回二日目には加賀ビーグルズとの楽しいランでのひと時がありました。
旅人にとっては終わってみればメインな思い出になったかもしれません。
二人ともすでに犬を飼ってないから
那谷寺にわんこが入れるのか微妙だったので近くにお住いの小春の母ちゃんに聞いてみたの。
そしたらたぶん小春の母ちゃんはあたしが近日中に婆さん達と行く話だと思ったのでしょうね。
「その時我が家のドッグランに遊びにきてください」って言ってくれたの。
「実は・・近日中の話ではなく」と今回のツアーの話を言う。
「まだ誰にも言ってないのですがキャンディズママとさん太ママがSNSでお友達なので対面できないかな~とちょっと考えてます」
まだあーちゃんにもさん太ママにも話してない時期です。
じゃあ小春家のランでご対面しましょうとなったのですがそこから大雪になり婆がケガをして大婆様が亡くなってガオが検査して具合悪くなり再発が確認され本当にその日に行くのか?ってほど連絡できなくて
ツアー前日の夜に「日曜日よろしくお願いします」とメッセージ。
そして連絡した途端ガオに発作が出てどうなることかと思いました。
しかし終わってみれば旅人達は久しぶりのビーグルの集団にメロメロ
IMG_1948
小春家の立派なドッグランと集まることを知って参加してくれた故バロン男爵の妹ロビンの大活躍で本当に楽しい時間となりました。
この時の話は自分の記録としてツアー記であることを忘れそうなくらいにしっかりと残そうと思います。

・・・・で昨日のこれ。
IMG_7971
ポチ子さんはオフ会とかも参加したことがなくてたくさんのビーグルに囲まれるのがお初。
最高にビーグルを見たのがるくお、キャンミル、べっちゃん、ガオ5頭の8年前のあたしたちの初対面の時だそうです。
きっと興奮するだろうな~~それより絶対泣くやろうな・・あの子に会ったら・・。
IMG_6874
ガオととても血が濃い親戚犬のさんちゃん。
去年ハイシニアになったさんちゃんと久々に会って「ポチ子さんに会わせてあげたいな~」とずっと思ってた。
IMG_8042
あたし湯山さんに撮影してもらった頃のるくおさんとさんちゃんがすごーく雰囲気が似てるなと思ってたので「ポッちゃん絶対泣くよ!!」って会う前に何度も言ってたの。
IMG_8043
でもポッちゃんは「泣かないし~」・・・ってそもそも全く知らないわんこ見てどうして自分が泣くのか?みたいな反応だったのね。
小春家に到着してご挨拶してあたしがちょこっとお土産をゴソゴソやってて振り向いたら
IMG_7973
おいっさんちゃん見て一秒たってねーぞ
コンマ何秒で大号泣でしたから~~
あーちゃんも「ほんと良く似てる」って目がうるうる
笑ってたあたしも実は目には涙でした。
ポチ子さんは大きさと言い雰囲気と言い自分の中に存在する「るーさん」そのものに見えたそうです。
その後のランもさんちゃんの傍にずっといたポチ子さん。
傍にいたいけど直視すると泣いてしまうみたいな
そやろ?似てるやろ?同じ年のとり方してるやろ?
顔はガオとそっくりなんだけど全体像がるーさんなんですよね。

みなさんはどう見える?
IMG_8047

IMG_8049

IMG_8052
ね、るーさんに見えちゃうよね。
1歳から16歳まで全部で8頭のビーグルに囲まれた金沢ツアーの話はこれから数日続きます。
やべぇ仕事45分もサボって書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で464日 手術から434日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



悶絶する寿司~金沢ツアー第三弾~

バイトから戻ってやることがあって気が付けば現在の時刻は
ギャーーっ
もう投稿時間まで全然時間がなーーーい遅刻や
先に言っておくわ
あたし明日は実家泊なのでブログを書けません。
そうね・・仕事中書けたら書くわ(爆)
それでは今日のツアーブログを急いで

那谷寺を出て旅人達に美味しいお寿司のランチを食べて貰おうと予約してあったお店へ向かいます。
1弾2弾と回る寿司へ行ったけど今回は回らないお寿司だよw
少し前にぴいちゃんとアフタヌーンティを楽しんだお店覚えてる?
IMG_7493
このお店の本当のお隣が今回行くお寿司屋さんです。
2018_0311_11142400
田んぼの真ん中にコンクリート打ちっぱなしのモダンな建物
IMG_6842
ここは元夫が何度か連れて来てくれたお店
IMG_6732
そうそうあの頃は日曜ごとに二人でランチに出かけて「ご馳走してやる」と言われて結局家計費から払い
IMG_6904
あらそうね。話題が変わっちゃうわ
そんな思い出のあるお店ですけど美味しいものはしょうがない。
食い気が勝って気にせず予約 笑
ツアー前にポチ子さんが食欲がまったくないと言うので一番安い2100円のランチで良いかな~と思ったらそのポチ子さんが「せっかくだからこっちにしよ」と2800円のランチに。
結構ランチとしては贅沢なお値段・・でもお値段以上だからと食べる前からハードルをあげるあたくし。
IMG_7949
辛子がツーンと聞いた酢味噌で春を感じます。(辛子で春?意味ふー)
次は自分でメニューから一品選びます。
あたくしは寿司屋のグラタンと飯蛸煮とあん肝レタスで迷ってあん肝レタスに。
IMG_7950
これ以前食べて肝系が苦手なあたしが悶絶した記憶があります。
ポチ子さんと一口食べて顔を見合わせて悶絶
うまーーーーい!!!あーちゃんも食べてみて!!と一個ずつおすそ分け。
あーちゃんは大好きな鴨ロース
2018_0311_11473900
あたし達も一枚ずつご相伴・・うまーーーっ!柔らかい!!
さあいよいよお寿司です。
IMG_7951
塩味がついててそのままで。
あとは一気に行きますよ~詳しくはポチ子の日記で大きな画像を。
大きな画像絶対見るべし
寿司1

寿司2
こんなの食べて飲まずにいられない人が約一名
途中で我慢できずに「すみませーーーんお酒を~」
IMG_6849
旅人Pさんは「人生寿司ランキング一位かもしれん」と大感動
6貫はお任せで残り2貫は自分で選ぶのですがあたしは煮蛤と焼きしめさばを選びました。
上の写真で丸いのが焼きしめさばなんだけどポチ子さんも頼んでまた二人で肩たたいて悶絶したし。
あーちゃんのアナゴを載せ忘れた(汗
2018_0311_12200300
これにすれば良かった~とトロを頼んだポっちゃんが騒いでた。
トロも美味しかったはずなのに隣の芝生はってやつだねw
このお店、シャリが独特なのよ。
大満足なランチタイムでした。予約で満席だったので早く予約しておいて本当に良かったです。
さて・・丁度ランチが終わる時間にビーグル友達がここのお店に次なる目的地へ案内してくれると迎えに来てくれます。
ガオの親戚犬の飼い主さんなんだけどあーちゃんとSNSでお友達で初対面なのです。
なのにあーちゃん・・お酒飲んで顔真っ赤
めっちゃ笑ったし~~初対面でどう言い訳すんの??
幸いにもほろ酔いは相手にバレず・・・だったと思う(笑)
さて・・・この後は加賀ビーグルズの面々が集まってくれて旅人達を癒してくれるのだ。
IMG_7971
ポチ子にいったい何が起こったのか!!!!!
この続きはまた明日か明後日(汗
30分も遅刻したけど応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で463 手術から433日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!







がおこ一押し那谷寺~(2)金沢ツアー第三弾~

昨日はガオくんのてんやわんやがあって激疲労でした
29542888_1493696700758622_3084415801997944073_n
キャーーーーっ
こんな日に院長不在・・しかも明日も(汗
明後日も午前は居ないって
我慢できなくて他の先生に診て貰ったら水がたまっててオペ後にはよくあることだと。
抜いても良いけど結局昨日は何も処置せず様子見することにしました。
ガオ君はこの程度だと違和感はあっても生活に支障ないそうです。
それでは今日のガオブログ

那谷寺のあたくしが一番好きな場所
2018_0311_10284200
これね・・あたし達の写真じゃ表現できない。
わーーっすごーーーい!!って思わず声が出る岩肌なんだけど(汗
ここを見るには展望台から見下ろすのが一番。
あたくしはガオひびと階段をのぼって展望台へ。
旅人二人は拝観コース通りに違う方向からまわって堤防代で待ち合わせ。
拝観コースは一昨日のポチ子の日記をどうぞ。
IMG_1654
ちょっとお母さんは壮大な写真を撮りましょうかね。
IMG_1650
この写真で言えば人間はたぶん2ミリほど。
三人の写真を比べてもどれも同じようでなかなかこの壮大さが伝わりません。
IMG_1665
一番上の鎮守堂から降りて待ってました。
2018_0311_10413100
二人も上にのぼって向かい側を見下ろしてみて!!
IMG_1666
すごいやろー!!ここからの紅葉はサイコーなんだよ。
2018_0311_10424800
これはあーちゃんのカメラかな?
ポチ子さんのカメラはどうだろ
IMG_1926
これは是非実際に訪問していただきたいです。
2018_0311_10445100
前日まで痙攣や硬直がみられたガオ君はここを上って降りてとても元気
IMG_1669
雪の影響で入れない場所があったり
IMG_1931
犬不可な場所があるのは仕方ないけど
IMG_1671
二人とも「違う季節にまた来た~い」と大喜びだったので応援ポチっとしてね
・・・と思いきや
*追記*です
Nりじブログ読んで大慌てでコラボ(汗
20180326232853074
ガオの首の腫れのてんやわんやですっかりコラボ飛んでたあたしにしっかりしろポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で462日 手術から432日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






がおこ一押し那谷寺(1)~金沢ツアー第三弾~

今日は起きてるぞ~~
昨日一昨日と明け方やら朝やらに投稿しておりますのでまだご覧になってない方は前の記事からどうぞ

いよいよツアーブログは二日目の話に突入です。
IMG_1656
だってガオ君の具合が悪くなったり再発しちゃったりごはん食べなかったりするから
IMG_1655
そりゃ話がついつい長くなるあたしのせいでもあるけどさ
・・・ってことで上の二枚のお写真もツアーの今日の記事の場所のガオ君です。

1日目は能登方面、2日目は加賀方面に向かいます。
二日目は朝早くから夜遅くまで遊びきった一日でした。
金沢から1時間ちょっと走って小松方面へ。
IMG_1903
那谷寺・・・ここはあたくしの一押しのスポットです。
あたくし的には兼六園より那谷寺ってほどここが好き。
ブラボー会のぴいちゃんも大好きって言ってた。
過去に何回来ただろう~婆なんて毎年必ず来てると思う。
大雪の影響でHPには拝観に制限があると出てたので迷ったけど来ちゃいました。
IMG_1904
え?寺なのに犬OK??
そうなのよOKなの。でもHPには抱っこのみ可と書いてあります。
なのでカートを持って行きました。
駐車場に車を停めてチッコさせてる間にポチ子さんにお願いして受付で確認してもらったらカートも抱っこもなしで「そのままどうぞ」と言ってもらえました。
ちなみに過去数回わんこ連れで来てますがあたしはずっとそのままどうぞと言われてます。
だけどお友達に犬可だよと教えてあげたのにそのお友達の時はダメでした。
おそらく季節とか曜日とか混み具合とかそういうのがあるのかも。
2018_0311_10233800
苔フェチのあーちゃんをどうしても連れて来たかった。
2018_0311_10470100
苔やと言うてるのに雪を見るたびに大騒ぎするPの付く人
2018_0311_10224800

2018_0311_10264100

2018_0311_10271900

2018_0311_10483500

IMG_1929

IMG_1930

IMG_1915
苔と水ととの調和が素晴らしいのよ。
そして先には圧倒される景観が待っているのです。
2018_0311_10261400(2)
せっかくの那谷寺、明日も続きます。

あーやばいここまで書いて寝てしまった
ちょっとだけ遅刻したけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で461日 手術から431日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




まだ入り口だから挫折しない

また寝落ちから起きて夜中に行動しております。
灯油使い切りでファンヒーターが消えるまでブログを書こうかな。
本日ツアー記はお休みです、それでは今日のガオブログ

オペが終わった日Nりじに
「今出来ること全てやりきったね。すげぇよ、頑張ったこれからはどう付き合っていくかって感じかな。上手く付き合っていけると
って言われたのね。
今出来ることか・・・犬と一緒に今を生きる、今だけを考えよう。
冷静な時は出来るだけそう思っていくことにした。

昨日は朝とバイトから戻ってからの2回ガオひび婆と散歩しました。
ガオ君はご飯以外は元気いっぱい
オペ後とは思えない足取りで朝30分、午後40分歩きました。
婆を送ってから予約してあった病院へ。
毛剃りしてある首のタルタルがすごいなーと思ってタルタル部分を触る。
IMG_8438
・・・・・・ん
オペ後から怖くて触れなかった首・・タルタル皮膚の奥をそーっと触ると
IMG_8440
ギョッとした。早く呼ばれないかな
「ガオ君調子どうですか?」
「んーーーーーって感じです。元気はあります、散歩も全然変わらずグイグイ歩きます。オヤツもクレクレっておねだりします。ただ・・ご飯が・・ご飯を喜んで食べないのビーグルだから『よし』の『よ』で飛びつくくらいの勢いでご飯を食べるのが通常として『よし』って言っても食べずに眺めてたり途中でよそ見したり・・背中に食べるスイッチがついてるのかあたしが背中とかお尻に手を添えると食べ始めて・・ゆっくりだけど一応なんとか規定量は食べます。でも全然美味しそうには食べないんです」
「全部食べるのなら問題ないですよ。吐かないんでしょ?じゃあ大丈夫」
・・そうなんだけどさビーグルだから・・ビーグルだから・・これは重症
でも病院的にはなんとしてでも食べる、吐かないならOKみたいな・・仕方ないね
「それより先生!!首が腫れてるのオペから三日くらいはたぶん熱もあった」
先生は首を触って
「大丈夫、筋肉をはがしたりしたから腫れてると言うより浮腫んでるんだね。熱は出ても仕方ないですよ。今のお薬には解熱効果もありますからきちんと飲ませてくださいね」
慌てることは何一つ言われませんでした。
IMG_8326
「先生・・分離不安の薬やめようかと思います。腎臓が悪くなったの、タイミング的にあの薬飲んでからですよね?そんなに効果があるようには思えないし疑うべきものは排除したい」
先生はあの薬と腎臓の関係は「ん??違うと思うけど」的な反応だったけどあたしはどうしてもあの薬が気になります。
留守番のない一週間は飲まずに過ごしました。
今週薬をやめて鳴き方が同じ程度であれば効果がないと言うことでやめましょうと言ってくれた。
今週は薬をやめてのチェックをします・・思った以上に鳴くようなら体力消耗を考えてまた相談しようと思います。

さて・・問題のご飯の話。
IMG_8453
鶏のスープやオヤツを喜ぶなら本当に食欲がないわけじゃないと思うので日替わりでフードを変えてみようかなと・・(ガオひびは突然フードを変えてもお腹をこわしません)
左は以前食べてたもの(実際食べてたのはジェネリックですが)
スーパーゴールド フィッシュ&ポテト シニアライト シニア犬用(800g)【スーパーゴールド】[爽快ペットストア]
右は美味しそうだな~と単純に選んだもの(笑)
アニマルワン 犬の雑穀ごはん ライト&シニア用 800g 犬用自然食・養生食 4571304612382
休みがあまり無いからペットショップに行くことがなかなか出来ないのですが婆を送って行く途中に寄ることが出来ました。
消費期限間近のものがセールで結構出ててどうせ小袋購入するしお試し気分だからセールで良いや
IMG_8449
フィッシュ4ドッグ サーモン 小粒 3kg
あたくしはペットフードには詳しくないと言うかとても疎いのですがこのフードはすごく良いと思う。
本当はこれを食べ続けてほしい。
以前なら食が進まないときには缶詰乗せたりしてたけど今のガオは缶詰を好まなくなりました。
カリカリが一番好きなんだけどカリカリが食べにくそうなのね。
ふやかしたものはNGもともと好まないのです。
牛乳やヨーグルトもこのところ拒否気味。
以前喜んで食べてた山羊ミルク(粉)・・ダメかな(汗
IMG_8457
食べた嬉しい結構勢いよく食べた
しばらくこれで誤魔化せないかな~~
でも11年のブロガー生活で知ってるの
今日食べても明日たべるとは限らない。
食べたからと同じものをたくさん買って翌日既に受け付けない闘病生活アルアルを何例も見てきました。それもあって小袋のフードをお試しで買ったのです。
なのでピュアゴートミルクも様子見しながら与えることに。
IMG_8448
ピルポケット、芋、麩、パン、肉団子と埋め込む食品も日替わりにしよう。
色んなフードを買ってガオ君が嫌がるものは
IMG_8392
本来そうすれば良いのですがひびこはチッコのPHが高いのでストラバイトの療法食。
療法食を2か月ほど食べて普通のフードに戻したらPHが高めになったので療法食に戻してやらないといけない。
普通のフードにサプリをかけてPHを安定させてる人が結構いるみたいなので
IMG_8452
ネイチャーベット クランベリーリリーフ 50g
これでひびこがガオの残したフードを食べつつPH安定してくれるといいなー。
ガオもひびこもお試しからとなりますがどうか良い方向へ向かいますように。
食べない闘病生活の入り口で早くも挫折するわけにはいかない
これからは金土と婆が来てくれるのでバイト帰りにペットショップに行くことも出来るしガオ君が美味しいと思える生活を取り戻すために色々買いにも行ける。
とにかく今このご飯の瞬間が楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で459日 手術から429日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



行列の出来る七尾飯~金沢ツアー第三弾~

珍しく朝の更新です。
昨晩ガオ君が調子悪くて・・
IMG_8416
日中はりんご食べて元気だったそうです。
あたしが帰宅した時も元気だったのね。散歩に行っても普通だったのに
IMG_8415
あーーんどうしたの??
ダメ元で晩ご飯を与えるといつも以上に勢いなく・・でもあたしが背中に手をあてると『食べようスイッチON』
ゆっくりだけど一応全部食べてくれました。
人間たちの晩御飯の時は
IMG_8420
でもごはんの勢いがないことであたくしテンション落ちる
食後寝てるガオを抱っこして
IMG_8414
とガオのニオイを嗅いでたら寝落ちして目覚めたら2時でした。
相変わらず婆は夜中行動して起きてたのでお喋りして3時に風呂に入って(笑)
IMG_8410
普段でも生活のリズムが狂ってるのに婆がいつ一週間は変なリズムに拍車がかかる
婆は本日午後に帰ります
IMG_8421
来週から金曜は毎週泊りに来てくれるのでガオひびの留守番は金土の二日間減る
それでは今日のツアーブログ 一応書くのだ
2018_0310_18142000
ここは新幹線開通前からの人気店。
今は行列の出来る定食屋さんとして有名な七尾市の「ごはん処一歩」
随分前に予約したけどギリギリ入れる感じで予約時に「すごく狭い場所ですけどなんとか5人座ってください」と言われました。
あれ?文字が大きくなった(爆)
あたしはおそらく四回目の訪問です。
一回目の訪問の時は
IMG_5344
二回目三回目の時は
IMG_5346
コスパ最高のお店でこの二つは食べて大感動したものです。
ちなみに海鮮丼上1200円はこの山盛の海鮮が更に盛られる(驚)
今回もあたしは注文する直前まで海鮮丼並のつもりだったのにみんなの意見が特盛海鮮丼1800円に決まったので一人だけ1000円のものを頼んで「せこーい」と思われるのが嫌だったからあたしも特盛に(笑)
特盛と上はどう違うかと言うと海鮮が並より盛られた上に上ネタが乗るそうです。
待ってる間は呑兵衛二人のつきだしをみんなでつつきました。
2018_0310_18250200
つきだしの中島菜は能登野菜。
IMG_7540
さてそれではその特盛海鮮丼1800円はいったいどう特盛なのか~
IMG_7944
・・・・・何が違うん??800円の違いはいったい何なん??
味噌汁がカニ汁になるのとネタにカニとウニが入るのとだけじゃね?
あたしも婆もカニの身を剥くのが大嫌いでそもそもカニはシャバにあっても無くても良い存在なので「しまった!!!やっぱり並にすべきだった!!」と大後悔
IMG_7945
カニ剥いてる間はシーーン・・少しずつ食べてカニを剥く・・
その間にどんどん腹が膨れて美味しさ半減だとあたしも婆も思ったけどとりあえず二人は「全然!!美味しいよ」と言ってくれた。
完食したのは大食いのあたし&のりこオバペアのみ。
絶対並の方がコスパ的に良いわとずーーっと言ってたあたし。
まわりを見渡して次回はミニ海鮮丼定食(とんかつ付き)にしようと心に決めたあたくしだったのでした。
定時投稿から7時間以上遅刻したけど一応書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で459日 手術から429日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

和倉温泉散策~金沢ツアー第三弾~

昨日のガオ君はまだ食欲は完璧じゃないけど元気に散歩してゆっくりご飯は完食しておやつのクレクレは通常に戻りました。
どうかどうかこのままビーグル全開ガオ君に戻りますように・・。
それでは今日のツアーブログ
IMG_7904
温泉に入る時間はないからひたすらぶらぶら
IMG_7905
あれ?日本語が変
「こんなにたくさん旅館があるんや~すごーい」と驚く旅人達。


IMG_7914
温泉は海の温泉ならではの塩水(?)硫黄の香りはしないよ。
みんなが眺めてるのは
IMG_6789
え?誰の?とか食べていいの?とか玉子一つで泥棒にはなりたくありません(笑)
IMG_7924
ぶらぶら歩くだけで楽しいね・・寒いけど(汗
IMG_6800
公園のベンチはナント!!
2018_0310_17230200(2)
この日はとっても寒かったからずっと座っていたーい
2018_0310_17224600(2)
温泉公園ならでは~は他にも
2018_0310_17245000(2)
リアクション最高やな(笑)
IMG_6804
「入る?」「別にいい」「あ、そう」テクテクテク
IMG_7935
海がキラキラしてとても綺麗でしたよ
まだ少し時間があるから何しよ~
IMG_6807
晩ご飯の予約の時間までまだ少しあるからのとじま大橋を渡って能登島へ。
・・・の前にせっかく和倉温泉に来たのだから
IMG_7943
さあさあそろそろ日が暮れる
2018_0310_17195800
・・でのとじま大橋を渡って
IMG_6812
能登島を半分ほど車で走ったのに誰一人その写真を撮ってませんでした~~どーなん
2018_0310_17314200
ここまでやってきた本当の目的の晩御飯の時間だよ~
何を食べたのか楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で458日 手術から428日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

あれもダメこれもダメ~金沢ツアー第三弾~

あたくし昨日は仕事が完全オフで一日ずーーーっと寝てました。
心労なんだろうね
CT、CT後の不調、再発、痙攣硬直、オペ、オペ後のガオの様子・・あたしの心と頭は相当疲れてたみたいで寝ても寝ても眠れました。
そしてご心配おかけしてるガオ君。
IMG_8385
元気はあります。
あいにくのお天気で朝しか散歩は出来ませんでしたが30分しっかり元気に歩きました。
ただごはんが・・・相変わらずフードのお皿を眺めてるだけみたいな。
あたしが背中を撫でるとゆっくりと食べ始め時間をかけて完食します。
決して喜んで食べてはいない・・いつ食べなくなるかドキドキです。
ただオヤツはクレクレです。
ご飯としてではなくオヤツとしてあたしが手に取って与えるフードはパクッ。
フードはドライフードがやっぱり一番良いみたいです。
牛乳やヨーグルトを嫌いチーズは喜んで食べます。
気持ちの問題なのか体調の問題なのかしばらく様子見です。
それでは今日のツアーブログはほんの少しだけ

能登方面へ向かいます。
DSC_1629
のと里山街道、海岸線を気持ちよく走ります。
携帯スマホの方はこちら

砂浜を走る千里浜なぎさドライブウェイは運よく通れたらと彼女たちには期待させず向かいますがやっぱり通れませんでした
冬場や雨の日はほとんど通れないからね(汗
毎年来てるチャト家も数回目のチャレンジでやっと通れた感じ。
あたしが若い頃は通れないなんてよっぽどの悪天候の時だけだったのに最近は通れたらラッキーな感じが続いてます。
あーん千里浜のイカ団子めっちゃ美味しいからオヤツに食べる予定だったのに~
ブーブー文句言ってるあたしだけど旅人達は海岸線を走るのと里山街道だけでも十分楽しいと喜んでいました。
DSC_1630
七尾の能登食祭市場へ到着。
IMG_6784
冬期は船出てないんだって(号泣)
何をしにここに来たものか(汗 下調べをしてないとこうなるのです。
DSC_1632
しかし同じイカ団子でも千里浜のイカ団子の方が絶対美味しい。
全然違う~~
IMG_6786
千里浜もダメ、船もダメ、イカ団子もダメ・・がおこテンション下がる
お菓子作りまで良かったのにここに来てダメが続いた一日目後半戦スタートだったのでした。
このあとリベンジで少し離れた場所へ移動しました。
この続きはまた明日。

ガオ君が少しでも食に興味がわく一日でありますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で457日 手術から427日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




ビーグルを忘れたガオ君

本日は婆が不在となります。
以前から日帰り旅行を予定してたのね。
祝日なのであたくしは午前の仕事は休み、バイトはせーこちゃんにお願いしてオフにしてあたくしが一日子供達と過ごします。

それでは今日のガオブログもほぼインスタより
インスタ部分は色付きの文字となります。
IMG_8352
やっぱりペットショップから連れてきて婆と2カ月過ごしたからガオは婆が特別。
とは言えご飯与えるわけでもなし世話は飼い主が朝晩通ってしてたわけですが😅

あたしの手からは何も食べない、近寄っても来ない、寝室にも来ない…ご立腹なガオ。
婆が与えたらご飯お代わりして食べる😩
残したご飯、夜中にも食べたそうな。
2週間たくさん薬を飲まないといけないのにあたしの手からは飲まないだろうからピルポケットに入れて婆が与えたらペロリ。

IMG_8367
困ったことに食べてくれることに喜んでパンを頻繁に与える💦
ガオは良いがひびこにも同じ回数与えるから😨

寝てばかり、チッコシートすら換えない、部屋を汚す…そんなこと全部許すからガオのために居て欲しいわ。
すでに部屋が汚いんですけどー💦

今回婆はいつもより動いてる(笑)
仕事から帰ったら茶わん洗ってあったし頼んでいったこと結構やってありました。
ご飯の材料もかなり持ち込みしてくれて金銭的にも助かってます。
何よりビーグル的食いしん坊を忘れたガオ君のために婆はとても重要な存在なのです。

今宵は昨日の刺身の残りで漬け丼。
刺身を柵で買ったらホタルイカをオマケでくれたそうな♪ガオ君ちょっと興味あるね

IMG_8363
生揚げの田楽が美味しいと大喜びの婆
ガオ君めっちゃ興味あるね 笑

IMG_8365
あたしがガオに違和感を感じた1つが食事シーン。
食べてる最中に余所見する、食べにくそうでフードが皿から外に出る。

若い頃から比べて食べる速さは毎年毎年遅くなってるけどそれにしても急激なスピードの衰え。舌をうまく巻いて食べられない感じ。
先生は腫瘍は小さいから本人は飲み込みにくいとか感じてないと思うと。
老化で唾液が出にくいとかガンで味の好みが変わるとか精神的なものが原因か…老化にしては急激すぎるしそこまでシニアでもないし😥

オヤツなんかは欲しい欲しいモードでビーグル全開だけどそれが食事になるとイマイチのりが悪いと言うのが現状。
食べたいんだよ、なのに食べ始めるとどうもこれまでと違う。
まず「よし!」から口にするまで間があるし←ありえんやろ?
背中に手を添えて食べ終わるまで横で見ててやることでなんとか食べてくれてました。
最終的には残さず食べるけど三秒めしが当たり前だったからさ💦おかしいなと😔
食べにくそうだと手で掬ってやって。
んなもん若い頃なら食器に手を入れようなら確実に血を見たやろうに😓
そんなのがここ2カ月ほど前(?)からの状態でした。

なんともない時でもそんな食事時間だから今後はまた憂鬱な時間となるんやろうな😩
ビーグル飼って12年。
食へのこだわりが薄れる姿は本当に悲しい。
昨日からご飯タイムはひびこはサークルに閉じ込め、ガオが食べ終わるまで待機。
なんだかひびこに申し訳ないね😢

IMG_8356
ガオがご飯を喜ばない理由の1つが12年間使い続けたお皿が原因。
舌をうまく巻き込んで食べられずフードが外に出るので高さの高い器に変えました。
美味しく食べられる時間は残り少ないからこそ食べやすいお皿にしてやりました。

IMG_8357
薬はジャガイモとさくらどりひき肉の団子に埋めました。
IMG_8359
喜んでは食べずだけどあたしが背中に手を添えてやると食べ始めて時間はかかったけど全部食べました。
ご飯に10分以上かかるなんて…
でも食べてくれたから嬉しい😃
鶏のスープが美味しかったみたい
IMG_8354
一枚の布団の上にぴったり2頭。
どうかまだまだ多頭飼いの時間が続きますように・・応援ポチっとしてね。
*明日はツアー記に戻ります*
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で456日 手術から426日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

これからの課題、物は考えようである

たくさんの応援ありがとうございます。
ガオ、無事に帰宅して休んでおります。
昨日は朝からバタバタ詳細はSNSにて。
バタバタのおかげで午後は疲労で昼寝
IMG_8328
慣れたものです
慌てて婆を迎えに行きリハビリに行ったらもうお迎えの時間。
それではSNSに書いたものそのまま載せます。
IMG_8334
ガオ帰宅しました。
麻酔が抜けきってないのでフラフラでご飯も水も口にせず寝ています。
今日は無理に食べさせず休ませてあげてくださいとのこと。かまわず寝かせておきます。
小豆ほどの小さな小さな腫瘍二個取れました。
前回は血管に食い込んでる不運。
今回は筋肉を巻き込んでると言う不運。
見た目には綺麗にポロッと取れてるように見えますが確実にガン細胞は残ってますとのこと。出来たら早いうちに取るようなことを体力が続くまでやれますか?と聞いたらオペは今回で最後だそうです。
必ず再発します。その時は生活に支障が出たらその対処をしていくと。
抗がん剤は始めた方が良いそうです。
2週間ほどたってガオがきちんとオペのダメージから回復したら始めます。
ただ腎臓が薬を飲み始めてもまた数値が悪くなってるので抗がん剤もどこまで出来るやろうか…と言う感じです。
元発を綺麗に取りきってるだけに悔しいです。
県外の大学病院で放射線治療は断りました。
奇跡は起きるとか言ってもらうのは有難いですがここまで来たらそれを言われるのは私はあまり好まないかもしれません。基本現実的な人なので🙁
IMG_8338
とは言え腹は減る😓
婆が平目とサーモンの刺身をたくさん持ってきてくれた。
ふきのとうの天ぷら、苦手なので真ん中を取って揚げました。
手術中はグーグー昼寝をしてご飯はたらふく食べる飼い主。
悩んでも仕方ない、なるようにしかならない。ガオはまだ目の前にいるから泣かない。
楽しく楽しく精一杯愛しきるだけ。
そもそも去年は今日は迎えられないと思っていたのだからおまけの犬生に感謝。
12年間あたしに幸せをくれた子の最後の瞬間まで愛しきるぞ✊
願えるなら13歳まで普通の生活をしたいなー。


ポチ子さんがるーさんに余命宣告が出た時に「そもそもこの年齢で半年とか1年と言われてもねー。病気じゃなくても半年とか1年とか何年も考えてないし・・と思った」と言ってたのね。
去年の今頃のあたしはそうだったな~と。
じゃあ去年と同じやん
今日ありがとう、明日ありがとうでオマケで今の状態がある。
次もオマケがついたらラッキーと考えよう。
期待は禁物くらいに思ってた方が良い。期待は裏切るからね
ミラクルなんて言葉はもう忘れよう
ガオは徐々に覚悟をさせてくれてる。孝行な子です。

まずは目の前の困った状況をなんとかせねば
今日は無理してご飯を与えなくても大丈夫と言われたが本当に何も食べません。
水も飲まない。大好きなドライフードもお粥もパンも牛乳もおやつもウエットフードもプイっ。
食べたくないのかあたしに対して怒って反抗なのか・・
とりあえず自発的に水を飲むまで無理強いはしないでおこう。
IMG_8340
がおこが選ぶ金沢土産ベスト5に何十年とランクイン。
IMG_8345
興味はあるらしいが口元に持って行くとプイっ・・あっそう
先日記事にした越山で作った上生菓子、冷凍してあったので婆の食後のデザートに。
IMG_8349
やっぱりあたしに怒ってるんや
慌ててさっき与えてプイっとしたお粥にウエットフードをかけて婆が与える。
IMG_8350
更にお代わりも
IMG_8351
何はともあれ食べてくれて良かった。
GI値の高いものはガンには悪いとかそんなこと言うていられない。
何でも食べてくれれば

お友達が教えてくれました。
わんこの生き方しなよ
犬は今を生きている。今が良けりゃそれで良い。
そうだね!これからのあたしの課題だ。

この子を迎えて良かった・・あたし色んなことを学んでます。
考え方一つでこの先を無駄にするかしないかが決まります。
あたし、まだ凹んでないので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で455日 手術から425日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

二度目のミラクルへ向けて

今日はツアー記お休みです。
この土日は子供達三昧で過ごしました。
土曜日、バイトから戻ってからの散歩のの動くの。
携帯スマホの方はこちら

あたしはこの土日ずっと悶々としてました。
CTの検査後のゲイリー不調でげっそりやつれたガオ。
あらたな病気の可能性のある症状(痙攣と硬直です)
こんなことが続いてるのにオペをすべきかと悩んでいました。
とは言え『やるしかないんだ!!』って考えも消えない。
幸いにもCT上での腫瘍は小さい。
全部取り切ることはできないと言うのは去年の状況と同じ。
じゃあ今取ってやればまたしばらく美味しく楽しい生活が出来る。
でもそれはオペする元気があったらと言うこと。
果たして今その状態なのか・・・ガオに選んでやる道はこれで正解なのか。
先ほどの動画を眺めて
「元気なんだよ・・すごく元気なんだ。じゃあこんなに元気なのにオペしてまたダメージ与えて良いのか」
とまた悩みだす。
せっかくここまで悔いなくやってきたのに万が一のことがあったらあたしは後悔する。
ガオを失いたくない・・まだ覚悟できてない。
そんなこんなで弱音をSNSで書いて朝散に出て戻ってきたら
「今の元気を保つためにも要らん物取ってもらおう」と応援エール。
ちょっと気持ちは前向きになった。
日曜日はずーーーっと子供達と過ごしてガオを監視する。
いつも通りのガオに戻ってることを確認。
携帯スマホの方はこちら

SNSにはたくさんたくさん頑張れガオの応援が届いてます。
そんな時にNりじにまたちょこっと弱音を吐くあたくし。
「何ビビってんの?信じればいいんだよ。もう心配な要素はないよ。」
ハッそうだよね?ゲイリーも止まって丸々太って痙攣や硬直も一週間一回もない。
再発が確認される前のガオに戻ってるのにあたし何ビビってんだろ。
ガオだもの・・オペで若干弱ってもまたきっといつものように復活してくれるって信じよう。
IMG_8307
今週は婆がずっと来てくれます。
オペ後に留守番のストレスを与えないように一週間留守番なしだよガオ。
手術からの精神ダメージもきっと前向きな婆が居れば回復するよね
あたくしと婆とひびこ家族一丸となってガオのサポートつとめます。
ガオ、頑張って来い
ガオは持ってる子信じてる母さんが泣くようなことはしない
IMG_8313
ガオの二回目のミラクルを信じて応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で454日 手術から424日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


金沢っぽい体験~金沢ツアー第3弾

昨日いきなりタイトル間違えたし
金沢ツアー2018じゃなく金沢ツアー第3弾でした
それではさっそく続き行きますよ
このツアーをやろうと決めた時はまだ大雪になる前でした。
何か一つ観光客が金沢っぽいと思うことをやろうと考えるあたくし。
去年は辻口さんのカフェで日本茶とスイーツのフルコース『コンセプトG』を体験。
あれをリピをも考えたのですがリピはやること行くところが無くなってからでも良いな~と思って何かないか・・・ひらめきました
IMG_7880
ここ越山甘清堂は老舗の和菓子屋さんです。
以前ブラボー会のべーちゃんが働いてたので聞いたら「あれはなかなか楽しくてお得だと思うよ」と言ったのでソッコー予約しました。
予約して良かった満席やったし
ちなみに上の写真の黒い箱は蒸籠(せいろ)と言ってお嫁に行くときの道具運びの時に金沢の婚礼の和菓子(五色生菓子)や赤飯を入れて運ぶもの・・・って調べたし
結婚式に関係あることは覚えてたけどいったい何やったっけ??な金沢生まれ金沢育ちのがおこ
早めに行ってせっかくなので和菓子を買ってから体験のお部屋に行きます。
IMG_6754
材料は越山さんの味のもので形だけ作る体験です。
講師の方が面白おかしく軽く金沢の和菓子の話をしてからお菓子作りが始まります。
IMG_7884
堅苦しくなくワイワイしながら作ってます。
越山①
全く難しいことはなくあっと言う間に可愛いお菓子が完成しました。
IMG_7885
すぐに2個目を作ります。
IMG_6767
のりこオバとあたくしコンビはへたくそ組。
お互い隣見てやってるから下手な者同士並んでうまく出来るはずがない(笑)
越山②
この時あたしは旅人たちの作品を見てないものだから
IMG_7897
だって二人は本当に仕事が丁寧で
DSC_1626

IMG_6771
あたしとのりこオバのは消しゴムみたいやし(爆)
IMG_7890
・・でこの体験50分千円と言うお手軽でリーズナブルな体験でこの日一日使えるお買い物1割引き券がつきます。お得~
そしてこの上生菓子の美味しいこと
最近味覚が老けて和菓子派になったあたくしは味に感動
あたしの消しゴム作品だって味は二人の可愛い作品と同じですから
今後金沢旅行へ来る方は去年のコンセプトG体験とこちらの和菓子体験は是非やっていただきたいものです。
IMG_7899
越山甘清堂から実家までは徒歩10分くらいなのよ。
お母さんモテモテ
こんな飼い主だけどこいつらはあたしが大好きなのだ
2018_0310_14193600
ひびこ!せっかく遠くから来たのだからお客さんにぴったりんこしてあげて。
ポチ子ぴったりんこ
これね・・わが子ながら本当に萌えですから
IMG_7901
さあさあ次の予定は子供たちも一緒に出掛けるからお出かけの準備しますよ~
今日はここまで。
ツアー一日目後半戦はまた明日。
ガオ君も元気にお出かけしたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で453日 手術から423日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



元気な挨拶からひがし茶屋街~金沢ツアー2018~

生活のリズムってのは恐ろしいもので晩ご飯が終わったら一旦寝るリズムが抜けなく昨日もあと動画さえ載せたら記事が書きあがると言うのにウトウト
目覚めて時計を見て「やばーーーーっ
この調子なので午前0時投稿のお約束はできませんのでよろしく

当初人間だけで駅に集合してバスに乗ってひがし茶屋街へ行く予定が集合からして予定が変わる(笑)
あーちゃん(キャンディズママ)のホテルまで車で迎えに行きガオひびを預けに実家に行きます。
時間的には思ったほど狂いはないので少し実家で婆とトーク。
IMG_7867
「二人と一緒にガオを看取ることになったらどうしよ
「なんてことを言うの大丈夫だって」
そんな会話をしてたほど昨晩は弱ってたガオ。
IMG_7868
お薬を飲んでから1時間以上たってすでに効果が出たのか前日から時間単位で出てた症状が集合の時以来見られません。
IMG_7869
婆に子供たちをお願いして我々はお出かけします。
DSC_1603
実家から歩いてひがし茶屋街へ~~徒歩30分くらいかな。
この日寒くってさ(汗 真冬のコートじゃなかったあたしはブルブル
2018_0310_11104500
前々回は雨で夕方のしっとり感溢れたひがし茶屋街、今回は晴れた昼間。
食欲がないと言う旅直前のポチ子さんの体調や時間配分の関係でひがし茶屋街にはランチに来ました。
2018_0310_11101700
ではなく(笑)ここ数年の人気食べ処をあっちこっち見学しながら到着したのは
2018_0310_11165700
麩好きなポチ子さんのリクエストでこちらで軽食を食べることにしました。
IMG_6737
ご飯食べるところと言うより甘味処やね。
不室屋本店では麩のコース、不室カフェではいろんな麩の定食やデザートがあるのですが不むろ茶屋はちょこっと食べる系な品揃え。
IMG_6736
何にする~~「全部行っちゃう?」「全部までいかなくてもこれとそれと・・」
不むろ茶屋
ん??ポチ子さん確か食欲がなくてあんまり食べられないと言ってたはずだけどバクバク食ってます(笑)
「なんか普通に食べられるかも~~」オイオイ
軽く食べようにはもってこいの店でした。美味しかったよ
IMG_6744
ひがし茶屋街の中にある加登長と言ううどん屋さんにあたくしのひな人形が飾ってあるのを覗いたり(笑)
そして烏骨鶏のお店の前に到着
「ここのソフト濃厚で美味しいんだって~でも寒いよね」
IMG_7877
食欲がないポチ子さんが「食べようよ~~」・・もうきっと食欲の心配しなくていいねw
一口食べたあーちゃんが「ああーーこれは洋菓子の味
濃厚で洋菓子の味と言うかミルクセーキの味と言うかボーロの味と言うか500円でずっしりたっぷりなかなかお得なソフトでした。
+200円で金箔が乗るそうですけど我々三人は金箔どうでもよい(笑)
あたしゃストーブの前にうんこ座りしてソフト食べててもまだ寒い
歯をガタガタ言わせながらひがし茶屋街を出て歩いてポチ子さんが行きたいと言ってたお店へ。
2018_0310_12283600
新しいお店は地元人より観光客の方が知ってるのね(苦笑)
石川土産のセレクトショップみたいお店でした。
その後名鉄エムザの黒門小路でお土産をチラチラ見て本日のメインイベントの会場へと向かうのでした。
本日のレポはこれにて終了
昨日のガオひびフォト。
IMG_8240
生活助かる~~
よし!今日は寝落ちせずに書けたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で453日 手術から423日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

金沢ツアー第3弾~心配な序章~

やっと画像をなんとか開くことができました
さて昨日もお伝えした通りポチ子さん&あーちゃん(キャンディズママ)の三年連続金沢ツアーが無事終了しました。
今回ほど「ツアーやめろ」的にいろんな邪魔(ハプニング)が入ったことはなく当日まで予定は煮詰めてないしどうなることかと思いましたが楽しいことだらけで過ごせました
これからたぶんずーーーっとこのツアー記を書いていくと思いますがガオのオペが19日にあるので普段の話を折り込みながら進めていきたいと思います。
ちなみにあたくしは今回過去最低の写真枚数(しかもスマホ撮影)
旅人二人を撮る程度←いろんなことに気を取られて撮る元気なし
ブログはお二方の写真を使いながら小春家ブログから盗みながら書いていきます

序章と言うことで前回ご心配かけたガオ君の話を。
彼は今とても元気です。不調?どこが?ってほど元気です
IMG_7857
3月10日の朝は本当に不安な状況でしたが不調の症状がお薬で押さえられてるのか刺激的な生活が良かったのか今のガオは以前と同じ様子です。
しかし旅の当日の病院では疑わしきあらたな病気があるだろう・・と
あたしはそれをずっと心配して相談はしてたのですがその症状が先生の前ではどうしても出なかったので今まで様子見となってました。
たまーにから時々になり、それでも週に一回程度の症状が旅の前日は時間単位で出るようになり絶対におかしいと
ツアー当日の朝散はガオだけ連れて症状の撮影ができました。
動画とあたしの説明で先生もようやく状況が理解できたと。
次のオペの際に再度CTで確認しようということになりました。
でもあたし・・この時のガオを見てオペなんて耐えられるのか?する必要あるのか?と悶々としてました。
それほどガオの状態は良くなかったです
「今日県外からお客さんが来て三日間出かけたり歩かせたりするのですがやめたほうが良いですよね?」
「ガオ君が楽しい、うれしいと思えることをたくさんしてあげてください。何の制限もありません。ガオくん楽しんでおいで」
これが先生の答えなんだなと思いました
帰り際若い頃からガオを見てきた看護師さんが「先生どうおっしゃってた?」
先生との会話を説明すると急に涙ぐんで「ガオ君、ここまででもすごい頑張りなんですよ、よくここまで」
・・・・・あたしは思わず涙を流してしまいました。

よしガオが楽しいと思えるような時間にするぞ
IMG_7858
当初の予定と集合の形が変わったけどあーちゃんのホテルの前で集合です。
「ガオーーー心配したよ」目をウルウルさせて二人が駆け寄ってきました。
・・・その途端にガオに症状が出てしまいました
「今日はどこへも行かずお家に居ようよ」
二人は言ってくれたけど1日目は基本的に人間の予定なのでガオひびを実家に預けて3人でお出かけしました。

心配な内容ばかりをお届けしましたが実はガオ君、この集合の時に症状が出たのが最後。
それ以降一回も症状が出ていません
いろんなことをして沢山のビーグルさんたちともふれあいました。
ずっとご機嫌でどんどん元気になっていきました
症状が落ち着いたのはお薬のおかげかもしれませんが元気になったのはこの刺激的な三日間のおかげだと思ってます。
オペに充分耐えられるほど元気に見えます。
散歩は1時間平気でペースダウンすることなく歩いてます。
ポチ子さんが撮影したガオの歩く様子です。
携帯スマホの方はこちら

あたくしのツアー記はゆっくりと一日目から書きますが小春家ブログにて一足先に二日目のレポを、ポチ子さんも書き始めましたので皆様あっちこっち移動してご堪能くださいまし~
やっと指導開始の2018金沢ツアーの長い長いレポ楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で452日 手術から422日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

もう少々おまちください(汗

金沢ツアー第三弾の第一話ですが文章は書きあげてるのですが画像が取り込めないハプニングが起きておりまして更新できない状況でございます。
ポチ子さんとキャンディズママの画像をお借りして書く予定なのですが(ほんの少しあたしの画像含む)ネットで画像を共有してダウンロードして毎回書いています。
なのに今回画像がどうしても取り込めない
その理由が今やっとわかりました
じゃあどうするってことを現在あーだこーだ考えております
そして久しぶりにブロガー復帰予定のポチ子さんですがパソコンがヤバすぎて現段階でブログを書けるかわからない状況です。
パソコンが立ち上がってもブログにログインできるか不安とか
IMG_7731
そんな中・・このツアーで二日目にご一緒した小春家が二日目の様子を書き始めましたので皆様にはそちらで一足早くお楽しみいただくと言うことで
*追記*
なんと朝までグズグズ言ってたポチ子があたくしを差し置いてツアー記を投稿したらしいわ
小生意気な娘め なーんて皆様2つのブログにてどうか堪能くださいませ。

ご心配おかけしておりますガオ君はお薬で不具合の症状を押さえることが出来ておりとても元気です。
IMG_6904
明日か明後日からとりあえずあたくしはツアー記を始めますので楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で451日 手術から421日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


今日は大切な日なのにハプニングが・・

明日から数日はブログはお休みとなります。
そのお知らせはお久しぶりのこのレジェンドから
携帯スマホの方はこちら

またあの二人が金沢にやってきます。三年連続
るーさんもキャンディちゃんもお空組になっちゃって時の流れを感じます。
そろそろ予定を詰めようと思ってた時に大雪やらガオ婆の怪我やら大婆様の危篤から死去、そしてガオの再発があって去年一昨年のようにきちんと調べものができなくて
予定してた観光地が残雪のためいまだ立ち入り禁止とか
いったいどうなるのやら
「母さんとお喋りして元気なガオに会えれば充分なんだから」
と二人は言ってくれるけど迎える側はそれじゃ申し訳ないと
しかし本当に準備不足でどうしよ
とりあえず食事の予約と楽しそうな体験の予約は早いうちに押さえました。
去年は気付かなかったのですがキャンディちゃんのママがガオの親戚ビーの飼い主さんとお友達と知ったのでそのご対面もあります。
それもどれも本当はもっと煮詰めないといけなかったのですが頭の中がパンパンでもう無理
IMG_7828

ガオの体調を確認しながらの今回のツアー。
どうか落ち着いて事故なく楽しい三日間が過ごせますように応援ポチっとしてね
・・・・となるところだったのですが
つい先ほどからガオの調子が急に悪くなっちゃって
いったい何が起こったのか
さっきまで元気に食いしん坊ビーグルやっててずっと動き回ってたのに
IMG_7849
二人は予定通り金沢に来ます・・しかしあたくしは朝一番にガオを病院へ連れて行くことになりました
どうか大したことなく元気なガオで会えますように応援ポチっとしてね。
ほんとーーにどうかお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で446日 手術から416日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

留守番バトンタッチ

昨日の朝散歩、固まったうんこが出ました
これですっかり元通りと言いたいところですがガオ君たった二日間の絶食とゲイリーでちょっと弱った感じが見受けられます。
これが一時的なものであればよいですが・・
何が四日前と違うかというと足です。
足上げチッコでよろけるのを何度か目撃しました。
やっぱりこれだけの体力が消耗するほどの不具合だったのだな・・とこれからの治療が少し不安になってきました。
オペにしてもきっと去年はオペ当日に何もなかったように元気でしたが今回は元に戻るには時間がかかるかもしれないな
それでは今日のガオブログ

婆と交代してオバが留守番にきてくれました。
IMG_7825
元通りと言うか
IMG_7834
ガン見に耐えられなく少しペロッとさせるダメな飼い主達。
IMG_7829
吠えてた時代があったのか?と思うほどごはんの準備の時静かに待ってたはずなのに待てなくなったし
「ガオ!!言わないじゃなかった?」「わぉーーーーん
ええーーっそんなぁあたしの努力はたった二日で消えちゃうの?
明日から厳しくするぞ
留守番の間ひびこはサークルでずっと寝てガオもチッコすら起きずオバはめっちゃ暇だったそうな。
IMG_7835
いえいえ居てくれたから安心して仕事に行けたよ。
IMG_7838
明日は君たち久しぶりに二人きりでお留守番です。
IMG_7837
ああ想像しただけでどれだけ鳴くか・・・病みそうです
これから病院にお預けでの治療が時々あるので分離不安がより一層ひどくなるのは間違いない
本当は仕事を辞めてガオに付き添ってやるのがベストとは思いますがそうはいかない我が家の事情
CT検査とお薬で諭吉さんが5枚以上飛びました
これからオペに抗がん剤にとお金がかかり仕事は絶対辞められない
婆ちゃんズ・・どうか時々お留守番に来てください
こうやってガオのガンや分離不安の心配をするのはガオが生きてる証拠なんだよね。
居なくなったらそういう心配すら無くなるんだもんな
一緒にいるならではの悩み、なんとか乗り越えていきたいと思います。
再発の覚悟は出来てたけど実は居なくなる覚悟はまだ出来てません。
去年あれだけ覚悟出来てたのに最悪のシナリオへの覚悟は消えてしまってる。
オバにヘコヘコするガオを見てどうしても居なくなることが想像できない。
もちろん前向きに治療を進めていくつもりですが現実はそれなりの覚悟を決めないといけない時期に差し掛かったのは間違いない・・・
IMG_7827
どうかあたくしがもっともっと強くなれますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で445日 手術から415日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!






まずは元通り

昨日今日と頭が痛くて・・頭痛持ちじゃないので頭痛に弱い
今少し寝て起きて時間がないから今日は更新やめようと思ったけど今日休んだらご心配をおかけすると思って
それでは今日のガオブログは簡単投稿
IMG_7810
2日間の子守を終えて婆が帰りました。
ガオの下痢はおさまり(うんこしてない)もう大丈夫と思いますがもう一日オバが来てくれることになりました。
婆が帰って家の中をぐるっと見渡すと家の中が汚い
なんか婆は散らかして帰るんだよね(汗
流し台の中は食べ物の袋や茶わんがそのまま放置。
「だってスポンジがどれかわからないしごみの分別もわからないんだもん」
何度教えても覚える気ないのは誰や
はい・・それでもとても助かりました、お疲れ様でした。
IMG_7814
あたしの隣には
IMG_7815
ガンになってから再発した時のために体力つけておこうと徐々に増やした体重が全て今回のゲイリーでパーッ
ガリガリになったし
検査前7・6キロだったけどきっと今7キロくらいになったのではないだろうか
また頑張って増やそうね。
そんなガオ君、今日はビーグルらしく
IMG_7819
欲しい欲しいモードは全開
ちょっとキッチンに行こうものなら茶わん洗っててもチンチンポーズが出るくらいに食いしん坊ビーグルに戻りました。
まだご飯は8割程度しか与えておりませんが19日のオペまでに体重を戻していきたいものです。
それではあたくしも養生して寝ることにします。
食いしん坊ビーグルに戻ったガオ君に応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で444日 手術から414日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!

ゲイリーと闘った一日

このブログはコメント欄を閉じてるのと拍手のコメント機能がなくなって読んでいただいてる皆様とはなかなかお話できない分たくさんのポチを頂きましてとても嬉しく思っております。
SNSも最近コメントを閉じてることが多いですがそれでもたくさんのメッセージをいただいてこのブログにも同じ境遇の方からメッセージをいただいて本当に本当にありがとうございます。
病気と闘ってる子を持つ飼い主のみなさん、一緒に頑張りましょう

昨晩は本当に辛い一晩でした。
再発のショックはそれほどでもなかったのですが何せ目の前のガオがぐったりしてて・・
IMG_7780
あたしが何を食べようがひびこがご飯やオヤツを食べようがまったく興味を示さないガオ。
水すら飲みません
ひびこをサークルに閉じ込めて好きなものをたくさん並べるのですが食べようとしないガオ。
手で口に近づけるとムキムキと怒ってテーブルの下に隠れます。
チッコの回数もとても少ない・・病院に電話をしましたが一晩様子を見ることに。
IMG_7781
ひびこはガオが体調を崩すといつも傍らに居ます。
膵炎になった時も足の指の切断をした時もガンの手術をした時も抗がん剤の時もガオの具合が悪い時は絶対傍にいます。
IMG_7785
しかし夜中ずっと渋り腹と闘うガオ。
お腹が痛いね
トイレが近いリビングで部屋を暖かくして一晩過ごしました。
10歳くらいまで下痢って何?ってほど下痢をしなかったガオ。
今でもお腹を壊すと言うことがほとんどないので慣れてないからしんどそうです。
あたくしも下痢なんて10年に一回くらいしかしないのでしんどさがわかる。
トイレの失敗がパピーの頃からないガオが間に合わず床でしゃがんてる。
トイレで何度も何度も座ってリビングに戻ってまたトイレ。
おそらく朝までに10回以上、そのたびにあたしも目覚めて寝不足です。
夜のうちに婆に電話して朝早く来てもらうことにしました。
留守中下痢のうんこが放置じゃかわいそうでしょ?
朝になってもガオの下痢は治まりません。
絶食が好ましいけど食べる気力があるか確認のためにフードを見せるけど知らん顔してます。
少し散歩に出ますが歩く元気に衰えは感じません。
会社に事情を説明して朝一番に病院へ行きました。
「ガオ君ストレス性の大腸炎かな」
お友達からCT撮影時の造影剤での副作用ではないかと言われたのですが過去の検査で副作用がなかったことからそれは考えにくいと。
(でもこのお友達がそう言ってくれたので少し安心して昨晩あたしは休めたの)
検査のストレスもあるけどこのところ寒暖の差が激しくわんこはそういうことにもストレスを感じるようで少し体調を崩したところに検査のストレスがかかって繊細なガオに大きく反応が出たと思われると先生は言います。
看護師さんが缶詰を持ってきて食欲を確認するけどガオは全く食べようとしません。
脱水症状にならないように点滴と大腸炎を直す注射をしました。
「夜もう一回来て様子をみせてください」
病院から戻り婆に子供達をお願いして職場に向かいました。
昼休みに戻ると
IMG_7789
眼力が戻ってる朝と全然違う
フードを見せるとちんちんポーズ
少し安心してバイトに向かいました。
午後からも2回下痢をしたようです。
バイトから戻って再度病院へ向かいます。
「ガオ君表情が朝と違って良い感じだぞ」と院長先生。
看護師さんが缶詰を持ってきて与えると嫌な顔して出して食べ・・喜んでない(汗
たぶん食欲がないのではなく缶詰が嫌なんだと思います。
ガンになった時に缶詰にサプリや薬を入れたことのトラウマで今は缶詰が苦手になったんだよね。
先生にちょっとした相談をしました。
数日後に大切な予定があってそれにガオは耐えられますか?と。
「今回は単なる大腸炎ですから問題ないですよ。それまでになんとしても治してあげるね!大丈夫!行っておいで!いいなーガオ君!」
もう一回注射をして「ごはん食べそうなら半分与えてください」
IMG_7793
ふやかしたドライフードがあまり好きじゃないガオだけどぬるま湯でふやかしました。
ご飯の準備中久しぶりに要求吠えを一回
「言わない」・・・・でもちょっと嬉しい
それでは動くのどうぞ!携帯スマホの方はこちら

48時間ぶりにまともにご飯を食べました。
IMG_7806
いつもの欲しい欲しいモード全開です。
IMG_7807
ガオその調子!!
オペの前にしっかりと体力をつけなきゃね!!
このあとまたピーってなったけどガオの顔は全然元気
ガオはまだまだみなさんの応援に応えます。
そんな中・・・面白くない娘が一人。
IMG_7808
確かに今日はお兄ちゃんばかりだったね・・ごめんねひびこ。

再発したと凹んではいられません。
今回は喉に病巣があるので退治しないと美味しいごはんが食べられなくなります。
少しでもガオが美味しい時間を過ごせるようにどうか悪い奴を退治せねば!!
退治は難しいかもですが悪い奴がまたしばらく眠ってくれますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で443日 手術から413日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




再発・・でも想定内

ご心配をおかけしております。
いろいろと書かないといけないのですが・・
携帯スマホの方はこちら

血液検査の前に先生とお話した時に分離不安が日に日にひどくなる・・しかもこのところ急激に悪化してるのが不安で脳の転移は考えられないか?と尋ねました。
「そこも併せて見て見ることにしましょう」
そして血液検査で肝臓と腎臓に異常な数値が出てしまいこれは全身的に腫瘍がないかしっかりとチェックしましょうと言うことになってしまいました。
血液検査は頻繁にしてるのですがピンポイントで行ってたので腎臓の数値を見るのは5か月ぶり。
今までそこに異常値が出ることがなかったのでかなり焦りました。
実はガオが検査から戻って体調を崩してしまって食欲不振&下痢ぴー(泣)
これはおそらくガンとは関係ないと思うのですが今日は一晩しっかりと付き添っていたいので検査の結果だけお伝えしておきます。
再発しました。
あたしの違和感はやっぱりかなり確実。
去年のオペの時に甲状腺のガンは綺麗に取れたのですが喉の転移のものは綺麗にとったつもりだけどおそらく残ってると推測されると。
それを抗がん剤で叩くと言う治療でした。
やっぱりそこにジワジワと増殖が見られました。
あたしにとってはそれは想定内です。
よくここまで頑張ってくれたと思ってます。
余命宣告はまだ出ておりません。
「転移があればそういったものも考えていかなければいけないですが心配してた肝臓も腎臓もそれこそ脳も腫瘍は見当たりません。一番転移が考えられる肺はとても綺麗。喉だけの問題ですのでしかも今回は小さいですし余命云々はまだお伝えする状況ではありません」
先生と①最初から抗がん剤で戦う、②オペして病巣を小さくしてから抗がん剤でたたく。
相談してもう一回オペと抗がん剤で戦ってみることにしました。
今のガオはまだまだ散歩1時間も楽勝なほどの体力があります。
しかし実際は肝臓といい腎臓といい・・完ぺきではありません。
1歳年をとったと言うこともあるし去年のような奇跡が起きるとは限らないです。
ガオが辛いと思う状況になったら生活を優先に治療は諦めないといけないと思ってます。
しかし現在は
もし望めるのならもう一度ミラクルを!
そんな気持ちでおります。
まずは今下痢で辛いガオを今宵はひびこと見守り朝一番で病院へ連れて行って楽にしてやりたいです。
IMG_7783
ひびこはずっとガオに寄り添ってます。
どうかこの子達がまだまだ寄り添っていられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で442日 手術から412日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



ガオ、本日CT検査へ

また寝落ちしててガオブログの更新定時0時少し前に目覚めました
でも今日も遅刻ながら頑張って書こうと思います。

冬の間は散歩の時間が短くて朝20分ー昼15分ー夜20分がパターンでした。
なんとなくガオの足腰が弱ったな~と感じるように。
やっと朝晩の凍結の心配がなくなり長めの40分歩いてみました。
全く問題なし
あたくしの散歩は見てる人に「速度早い!!」と言われるほどサッサと歩きます。
運動にならない散歩は意味なしと思ってるのでダラダラ歩きはしません。
1時間コースにチャレンジしても母と妹は50分あたりでペースダウンするのにガオは1時間全く歩くペースが変わらなかったよ。
途中の遊歩道でのガオ君。携帯スマホの方はこちら

この散歩の間あたしはこの後動物病院で先生に伝えることのリハーサルを頭の中でしてた。
Panasonicの空気清浄機のCM見たことあるかな?
ガオの病院が出てて院長先生が出演&ナレーションしてます。
ご覧になった方はわかると思うけど優しさの塊の先生。
なのにオーラが凄くてあたくしいつも緊張して思うように喋れない
だからずっと頭の中でリハ(笑)
遊歩道を出て歩いてたらなんとなくガオを持つ手が「
向かいから歩いてきたお婆ちゃんが「足足がびっこ
見るとガオがストンと座った。前足をピーンと伸ばしてる。
「ガオ!どーしたん?あんよおかしい?」
たまにあるんです。若い頃から数回。
以前病院へ行く直前になって先生に話したけど特に問題なく亜脱臼みたい感じで違和感あるのかな?
右前足を撫でて関節を押すようにして「ほらほら大丈夫」と言うとガオが「違うよ母さん!!こっちこっち!!」と左足をあたしに差し出したの。
「こっちか!!よしよし!!大丈夫大丈夫もう痛くないやろ?」
と撫でてやると「お母さん治った」って表情であたしにスリスリ
その様子を見てたお婆ちゃんが感動して
「あらーーっなんと可愛いちゃんとわかってるね!すごいね!!」
「こう見えても飼い主なので(笑)ね!ガオ
そしてこの後病院へ。
あたしはリハ通り先生にうまく伝えることができました。
「先生、どうしても違和感を覚えます。ガオの場合メンタルなものが色んな不具合をおこすからそれも疑ってみましたが違和感が抜けないのです」
1・2か月前にも同じように伝えた時にあまり気にしてなかった先生。
「そうは言えしっかり検査となると麻酔をしないといけないしそこまでとは思えませんよ」
その時先生はそう言った。
でもあたしあの時どうして「CT撮ってください」と言わなかったのかとずっと後悔してた。
なので今日は絶対に引かないで訴え続けようと今までの違和感を詳しく伝えました。
あたしの訴えを聞いて先生はガオの首をしっかりとチェックします。
「うん・・前回とは違うと思います。検査しましょう」
IMG_7716
分離不安で鳴いてるガオを見て厄介だと思うような飼い主だけどガオの母さんはガオチェックの達人だよ
ガオのことは誰よりもわかる。絶対見逃さない

再発転移の覚悟はこの1年ずっとしてきました。
ガオと同じ状況での最高の生存は600日。
普通は半年以内・・おかげさまでガオはもう440日を超えました。
400日を超えた時にカウントが伸びる喜びよりもこれからはカウントダウンなんだと思うようになりました。
寛解状態と寛解は違う・・気を抜けないと思っていました。
今日のCT。今回ばかりはあたしのざわざわ感が外れて欲しい。
どうか笑い話で終わりますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で441日 手術から411日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!



福井名物を食す

ああ・・パソコンの調子が悪い・・
USBが認識しなくて画像が取り込めないのです。
この記事書く準備にどれだけかかったものか(泣
それではいつもの投稿時間まであと2分(爆)
諦めずに書くことにします。それでは今日のガオブログ

最近お隣の福井県の名物を2つ食しました。
IMG_7512
カルビーはチャレンジャーやな(笑)
この時に福井は冬にコタツで水ようかんを食べるとSNSで書いたらネタだと思って笑った方が。
これ本当だよね?ケンミンショーでもやってたやろ?
IMG_7588
これだよ!!ちなみに福井県はお隣の件ですが金沢ではこういう風習はありません。
IMG_7593
あたしが53年間でこの水ようかんを食べたのはたぶん2回目です。
黒糖風味がほんのりして小豆の味が薄い??さっぱりしすぎの水ようかん。
もう一つ福井名物をいただきました。
福井名物焼きサバ!!すっごく大きいのよ。
IMG_7505
1人で食べられないと思う大きさです。
IMG_7516
ああ・・本当に大きさが伝わらないけど36cmありました!!
IMG_7524
ガオ君美味しいね!!!
IMG_7519
説明する必要がない美味しい顔(笑)
半分食べて半分は身をほぐして冷凍しておりました。
そして昨日のひな祭り。
IMG_7722
雑穀米のすし飯に焼きサバを入れてちらし寿司。
子供たちもひな祭り
IMG_7718

IMG_7720
みんなで美味しくいただきました。

よし!!10分で書き上げました!!すげーーーっ
さすが腐ってもお局 頑張ったので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で440日 手術から410日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!


セレブなカフェとブチメン君のレベルアップ

先日からとても良い天気が続きどうなることかと思った家の前の雪がみるみるうちに溶けました。
・・・と思ったら昨日の春の大荒れ嵐(汗
そしてまたもや雪マークが予報に出てきて勘弁してくれ!!って感じ。
まあこちらは4月になっても雪がちらつくことがありますから白くなるとは思いませんけどね。
それでは今日のガオブログは先週の月曜日、まだ雪が道路の両側にしっかりと積もってた日のお話です

今度県外からお客さんが来るのであれこれと調べてて見つけたお店に超興味があったのでぴいちゃんと行ってみることにしました。
仕事が終わって我が家から1時間半ほどかけて車でビューンと加賀市まで
IMG_7385
ガオ君は大雪の時に婆の滞在が当たり前になって婆が帰ってからずっと怒ってるのね。
あたしと目を合わさない・・婆が帰ってどうしてあたしに対してこんなに怒るのか
この前日は大婆様のお見舞いに行ってて車の中でめっちゃ吠えてて婆に叱られてた。
車待機は慣れっこなのにどうしたものかとその変化が気になってた。
IMG_7360
この季節は仕方ないのよね(汗
とは言えちゃんと途中途中でちっこ散歩もするしひびこなんてお利口に寝んねしてるのね。
・・・と話はそれたけどぴいちゃんとお出かけした目的地に到着しました。
ポーチコ お友達に似たような名前の人がいますが(爆)
IMG_7491
ここのアフタヌーンティセットを食べるのが今回の目的なのです。
IMG_7492
そしてこのお店のオーナさんが正真正銘のマダムと評判です。
お写真ありませんけどホンモノのマダムでしたよ。
IMG_7489
何でも日本紅茶協会から石川県で唯一「紅茶の美味しいお店」として認定されてるみたいです。
こんなに素敵なお店なのに食いしん坊のあたしはこのお店の存在を知らなかったのね。
カフェ好きのぴいちゃんも知ったのは最近らしいです。
IMG_7490
さてマダムがアフタヌーンセットを運んでくれました。
IMG_7493
ゼリー、フルーツ、ケーキ2種、クッキー、マフィン、サンドウィッチに紅茶がポットで出てきてお値段なんと!!!1280円!!激安
マダム!!マダム!!もうちょっとお値段あげた方が良くね?いいの?
お店の雰囲気と言い、ホンモノのマダムと言い、セットの内容と言い大満足でした。
さて・・帰り道・・ブチメン君がえらく荒れてました
あたしがちょっとコンビニに立ち寄ったのね。
そしたらぴいちゃんが車に残ってるのにガオ君大パニック
それからずーーーーっと吠えっぱなし。
「吠えてるのはともかくこの鳴き方大丈夫?普通と違うくない?犬飼ってないあたしが思うってことは何かあるんじゃないの?」
「これが分離不安の鳴き声や・・違うやろ?」
「全然普通のワンワンと違う」
しばらくしてもおさまらなくぴいちゃんが心配して
「体の調子悪いんじゃない?絶対おかしいって!」
吐いたりしてたら臭うから違うと思ったけど例えばリードが絡まってるとかあるかなーと思って途中で外に出してみることに。
リードは絡まってないし吐いてもない、チッコかンコしたいってわけでもない。
ちょっと外の空気を吸ったら少々落ち着いたみたいです。
気分転換してやると違うんだけどそれでもやっぱり落ち着かない感じでした。
こんな時でもひびこは連れてくるのを忘れてきたかと思うほど静かに寝ています。大物や
ぴいちゃんと別れてから助手席に座らせると
IMG_7501
揺すっても何しても起きないくらいに爆睡してました。
結局この時から車待機が以前より若干厳しくなりました。
家の留守番から比べたら全然平気ですがまた分離不安がレベルアップしたなと感じたのはこの日でした。
ガンになる前から比べると本当にひどくなってきてます。
気候、気圧関係してるんじゃない?と言われるけどガオに関してはそういうのは関係ない気がします。
このまま痴呆が入ってくるんじゃないかと・・
そうじゃないくても年寄りの頑固が増してきたのは事実だと思います。
ご飯の支度やお散歩前の無駄吠えがゼロになりちょこんと座って待ってるのを見ると本当に可愛らしいと思うのですが厄介だと思うことも少なくないのが正直なところです。
これもガオ君との歴史の一つだと思ってます。
ちゃんと受け止めて乗り越えられますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で438日 手術から408日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!




大婆様のくれた休日と困ったブチメン君

もう三月ですね
2月は大婆様と雪であっと言う間に終わってしまいました。
IMG_7679
さて大婆様の見送りの儀式が無事終了しました。
亡くなった日の晩はいとこと遺影をどれにするか相談しました。
遺影
あたし達の選んだ候補の中で喪主が選んだのはガオ婆の隣で大好きな炭酸せんべいを持ったお写真。
スーパーな大婆様は最後の最後まで天晴な人でした。
見送りの日はとても暖かくコートも要らず
IMG_7628
素晴らしい旅立ちの日でした。
葬儀が早く終わったのであたしは大婆様のくれた休日だと思って
IMG_7632
今までの眼鏡、本当に見えなくて・・でも買いに行く時間が無くてやっと
見えないのは当たり前で眼鏡かけた状態で0・4しか視力がなかった
大婆様、おかげさまで眼鏡を買うことができました
形見の服
このセーターは大婆様のお部屋からもらってきたもの。
お嫁さんが気を遣ってくれたおかげで大婆様はずっとオシャレなままでいられました。
このお洋服大切に着るぞ

さて・・亡くなった日からずっと車待機で留守番じゃなかったガオ君。
IMG_7669
昨日はひどかった(汗 何がそんなに不安?
留守番じゃなかったことが原因ではなく最近一段と分離不安が悪化しました。
窓を閉め切ってる状態なので外にそれほど聞こえませんし他の家も窓を閉め切ってる季節は迷惑にはなってないと思いますが窓を開けるような季節を迎えたらどうしたら良いものか
最近ブログでは分離不安の話を書いてないのですが悪化の一途です
獣医さんに監視カメラ画像を見せて一緒に分析してます。
さびしいとかそういう問題ではなく「お母さんが居ない!!!」ってパニックになるんですね。
ひびこはそんな中知らん顔して寝てますが結構なパニック状態です。
IMG_7624
それでも1時間程度鳴いたら寝る・・午後の出勤後は全く鳴かずに寝てることもあります。
そんなパターンだったのですが少し前からお出かけ時に与えていくガムが残ってることが数回ありました。
おそらくパニックになってガムどころの騒ぎじゃないのでしょうね。
本格的な安定剤となると今のガオだとそれでも頭は起きた状態が続きカラダだけ言うこときかない状態になり得る=危険と言うことで獣医さんも積極的ではありません。
IMG_7619
監視カメラで確認しても特に何か問題があるかと言えばないしご近所の手前鳴かない日を家族で協力して作るしか方法は無さそうです。
最近少し効果がある方法を見つけました。
とにかくパニックになってるガオを覚醒させないといけない。
呼びかけは良し悪しなのであまりしないことにしてます。
IMG_7530
口笛です(笑)
これで覚醒することがたまにあるのです。
覚醒したと思った時に「ガオ、あっちのお部屋で寝んねしなさい」と言うと寝室に向かって静かに寝ることがあります。
こんなこと続かないとは思いますが今のところ少し効果があるように思います。

ガオ、分離不安も心配ですが最近様子に違和感を覚えます。
今週末の定期健診が少し不安です。
以前水を大量に飲んでる時期があって検査では何も出ずその後分離不安が悪化したので今となってはあの水を飲んでたのは精神的なものではないかと獣医さんに言われました。
ひょっとしたらこの違和感も精神的なものが関係してるのかなとも思います。
困ったブチメン君、どうか少しでも落ち着きますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で437日 手術から407日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!





ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ