ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年12月

災い転じて福な2017年

大晦日ってどうよ
やっと年末気分になってきたのが昨日で今日が大晦日って(笑)
それでは今日のガオブログは2017年の〆ブログ

今年はほんとーーーーにキツかったし辛かったし忙しすぎたし苦しかったし不安だったし悔しかったし情けなかったし・・こんな年あるか?って程の最低最悪の年でした・・・と言いたいところですが。
あたしの今の状況からしてこれから良いことが起こるはずもなくこれからシニア犬2頭にシニア婆ちゃんズ抱えてこれ以上悪いことがなければ良しとしないといけない人生なんだなと。

一年を振り返ってみると1月にガオのガンが確定して手術。
既に転移もあり再発の確率が高く余命いくばくもない可能性があると言われて挑んだ抗がん剤治療スタート。
あれよあれよと言う間に月日が過ぎて・・
IMG_6288
闘病状態ではない元気なままのガオが目の前にいます
軽蔑、批難されるような『言わない』事件もありましたが抗がん剤治療への希望や『奇跡は起こる』事例としてガオは良い活躍をしてくれました。
ほぼ1年が過ぎ・・もう充分奇跡を見せてくれたのでこれからは神様が与えてくれたおまけの犬生としてどのようにガオ君が過ごしたら良いかと考えていきたいと思います。

病気になったおかげでたくさんの方との再会やはじめましてがありました。
IMG_6420

IMG_6421

IMG_6422

IMG_0445

IMG_6424

IMG_6431

IMG_6434

IMG_6433
そして昨日はインスタのお友達とはじめまして
IMG_6435
ガオの病気がなかったら決してチャレンジしようと思わなかったであろう
19396689_1986126451427926_6116072777561835892_n
泊りの旅行は他にも・・
IMG_3088

IMG_6430
日帰りのお出かけも入れたら本当にたくさん遊びました。

最低最悪の年と言ったらバチがあたるほど楽しい思いをたくさんしました。
結果的に災い転じて福となった1年だったのかもしれません。
皆様からのたくさんの応援のおかげで前向きに暮らして
IMG_6017
どうもありがとうございました。
元旦はアニバーサリーですので是非ご訪問くださいねー。
それでは皆様、良いお年をお迎えください




年末なんやね・・

今週は本当に疲労困憊。
午前の仕事が珍しくバタバタしててなんとか昨日今年の仕事を全部終わらせました。
このところ昼休憩がほとんどありません。
IMG_6397
30分だけ自宅に戻りますがこんな顔されたら昼休憩はお散歩に使うよねー(苦笑)
オシッコの状態から見て昨日一昨日は静かに寝ててくれたのでは?
月曜日はめっちゃ鳴いてたんだよね。
最近昔からのビー友さんから「昭和な躾はやめたら?」と言われその前にもガオをよく知ってるビー友さんから「どうして出かける前に優しくしたらダメなん?」と言われあれこれ考える。
ガオってとにかく犬の常識が当てはまらない子。
お出かけ前の儀式はNG・・・って本当にNGなんだろうか。
「ねえガオ、お母さんお仕事行ってくるから言わない寝んねして待っててね。帰ったら『ぽ』行くからね。お利口さん、出来る!言わない寝んね。ガオ出来る!」
この二日間これで静かに寝ててくれました。
本当のところどうなのかわからないけどガオへの取り組みは一般常識じゃなくガオ常識でやらないといけなかったのかな・・。
IMG_6399
さて・・世の中は年末なんだね。
仕事ばかりの生活になってから正月もGWも盆も何もないので全く気分は年末ではありません。
あ・・これを言わねば
今年は年賀状を出しません
・・申し訳ありません。
書く時間もないしはがき買うお金も節約で大婆様の容態も微妙なので書かないことにしました。
それにしても今週は本当に毎日キツい
昨日までは疲れた疲れたと言って
IMG_6396
毎日このあと寝落ちがパターン。
でも今日は疲れすぎてテンションが高くて
IMG_6402
2時間びっちり水回りをお掃除して手がふやけました。
あと二日でどこまで掃除が出来るものか・・
大掃除面倒くさーいって騒いでる主婦の皆さん!
大掃除できるの羨ましいよ!!出来る時間があるって幸せなことなんだよ。
IMG_6401
( ゚д゚)ハッそうだった!!
IMG_6372
石川県も『五郎島金時』があるので干し芋もあるけどさ。
段ボールに入った干し芋って迫力あるね(笑)
ガオが二歳くらいから毎年送っていただいてます。ありがとう。
そして北海道の婆やからはひびこのお誕生日お祝いとあたしへの慰労ボーナス。
IMG_6390
北海道の婆やがパックご飯を送ってくれてあたしはパックご飯の美味しさを知ったのね。
今までいただいたもの食べ終えたのがどーしてわかったものか(汗
何十と頂いたものを丁度食べ終えたところだったのです。
嬉しいわー
二人の婆やのおかげで「そっか年末なんだな」って思ったあたくしだったのでした。

クリスマスは家族三人で

25日のクリスマスは緊急ヘルプがかかってバイトに行きました。
この日シフトに入った途端に大婆様の容態が悪くなったと連絡が来たの。
バイト中に申し訳ないけど電話連絡しまくり~
17時までのヘルプだったのですが次の人が来なくて結局18時まで
動物病院の予約があったので慌てて病院へ。
IMG_6337
*ところでこれ何に使うものかね?単なる人形なの??
イブの日のガオ君のパニックの話を院長にして生活苦の中ジルケーンにお金を使ってるけど効果ないのならやめたい・・と言いました。
ガオ君、1.5倍飲んでるので一ヶ月に諭吉以上これに使ってるのね。
他にもサプリを飲んでるので本当に大変です
動物病院で買うと更に高いから先生に言ってネットで買ってます。
効果あるならもったいなくないけど効果があまり見えない・・・かと
「そんなことでそんな状態になるなんて効いてないんだろうなぁ・・比較的ジルケーンは効果あるんだけど」と先生は困った顔をしてた。
ガオ君の分離不安は簡単なものじゃないのよ先生わかってるでしょ?
でも全く効いてないかと言えば微妙でうまく眠れたらすごーく深く眠ってあたしが帰宅しても気づかないんですよね。
昨日インスタでやはり入院後に分離不安がひどくなった子がいてガオも検査やオペや抗がん剤で頻繁に病院に預けてから酷くなったのでこの問題は本当に簡単には解決しないと思います。
心の傷みたいなものだからね。
一ヶ月分のジルケーンが届いたばかりだったのでそれを飲んでから決めることに。
この日の本題は焼き切ったイボの状態を診て貰うことでそれの状態はOKだった。
IMG_6344
パーティの予定じゃなかったんだけどコンビニでケーキが大量に売れ残り一晩小さいケーキを二個お買い上げ
一個はみちこオバに買い取ってもらった。
それでは三人のクリパを動くので 携帯スマホの方はこちら
インスタで見た方はこちらはロングバージョンです。

ええーーっ?ガオ君ひびちゃんはこんなにたくさんクリーム貰えるの??って声が聞こえる(苦笑)
あたし・・こういうの結構大胆に与えます
普通にご飯食べたあとなのに半分食べました(もちろんあたしが9割以上食べた)
お買取りした時は「時給分買ってるし」とか思ったけどそれなりに美味しかったのでまあ良しとしたクリスマスだったのでした。



おひとり様女子クリパ2017

大婆様の容態がおもわしくなくて昨日は仕事を早退して婆ちゃんズを連れて面会に。
1月5日には105歳になる大婆様。
何度も復活してくれた大婆様ですが今回大復活は厳しいかも
それでは今日のガオブログ

24日のイブの朝
IMG_6287
いただいたお洋服を着せてひびこに激萌えしてるあたくし
ひびこ最近すごーく可愛くなったような・・はい親ばかです
IMG_6294
こういう時はやっぱり女の子は得だねー。
お洋服が可愛いだけ・・あ・・ひびこすまん
さあさあ婆達の待つ実家に行くよ。
IMG_6295
24日のイブはおひとり様女子会のクリパをしました。
メンバーはあたくし、婆、のりこオバ、せーこちゃん、あっこちゃん。
亭主がいないだけで友人二人には息子ちゃんがいるんだけどね。
IMG_6302
どうだ!!お料理メンズに負けないやろ!!
あたしはハッセルバックポテトとパスタ2種類担当。
チキンはファミマのプレミアムチキン(サイ)☜これ超うまい
ケーキは牧歌のジャンボプリンをお取り寄せ。
IMG_6310
どうせ色々人間の物をもらって食べるんだけどね。
IMG_6309
乾杯は酒じゃなくあっこちゃんが持ってきたシャンメリー、懐かしい。
ところがこれがひっそりと大事件に(汗
シャンメリーって蓋を開ける時にシャンパンみたいにポーンって鳴るでしょ?
あれで以前ガオが大パニックになったことがあるので今回はポーンって鳴らないようにあっこちゃんは気を付けて開けてた。
しかしどうしても『ポン』って鳴るよね?小さな音だったんだけど・・
ガオ君、最初は「え?」みたい感じだったのですがどんどんパニックになって15分たってもハアハアぶるぶるが止まらずオシッコもうまく出来なくてずっと部屋を徘徊
「こんなにひどいの?パニック」・・そうよ今はあたしが傍にいるからまだマシよ。
留守の時は外のちょっとした物音でもパニックになって大変なのよ
全然ジルケーンなんて効いてない気がする・・
IMG_6314
せーこちゃんはわんこはあんまり得意じゃないけどガオひびはあたしの子だから本当に可愛がってくれる。
IMG_6319
さあ腹がいっぱいになったからクリスマスケーキ?牧歌のジャンボプリンを食べよう。
IMG_6304
これさ・・超期待ワクワクだったのに箱の大きさ見て仰天したわ(汗
小さっこんなもん3口で終わるぞ!!
見映えが悪いので慌ててフルーツとミニシューで飾ったわ
ところが・・・超濃厚!!!
スイーツ大得意のあっこちゃんのりこオバあたくしでも3口で満足それ以上食えない。
食べて初めて充分に値段の価値があると思いました。
IMG_6321
このプリンを食べたあとあたくしはやっぱりお約束の寝落ち
2時間寝てたらしい
12月度のパーティ3回とも寝落ちってあたしひどくね?
IMG_6323
せーこちゃん、あたしと比べ物にならないくらい働いてるし。
この日も早朝のシフト終えてから参加だもんね。
IMG_6326
そしてこのせーこちゃん寝るの図は最終的に
IMG_6328
残ったお料理はまた皆さんタッパーに詰めてお持ち帰り~
そして18時に解散して結局イブの夜は自宅で一人で過ごしました



ブラボーメリクリ2017

昨日のイブはお昼にパーティ夜は一人で掃除
イブって幸せ家族時代には特別なことをしたことがなかったし特別な思い出は無いけどなんと言うかイブに一人で過ごすさびしさってものは格別やね(苦笑)
昔に戻りたいとは思わないけどこのさびしさは過酷だなと感じるね
今年はイブもクリスマスもバイトが休みと思ったら「25日出てーーっ」と緊急LINEが来て本日はバイトに行くことになりました。
それでは今日のガオブログ

犬ブログなのに犬ネタよりもタイトルに『ブラボー会』と書くと視聴率が良い(笑)
そんなブラボー会のクリスマスパーティを20日に行いました。
女子達は仕事が終わってからI君の家に行きます。
IMG_6227
この格好で外をウロウロしてたらせーこちゃんが爆笑してた。
さて皆さんの注目のお料理男子達は今回もすごかった
もちろん女子達はタッパー持参で持ち帰る気満々です。
まずはI君のお料理から~~
IMG_6230
手前からローストビーフ、カレードリア。
その後ろがレンコン入りの肉団子、その隣がフライドチキン(唐揚げじゃなくてフライドチキンってところが凄い)
IMG_6229
ハムカツサンド、チキンサンド(ハニーマスタード味)
だし巻き玉子、野菜の肉巻き、牛すじじゃが。
決して妥協しないI君は何から何まで手作り。
前日から仕込んで仕事から帰ってから作ったそうなーー
あたしやっぱり将来一緒に住む

さてもう一人のお料理男子のぴいちゃんのご主人ちんちん。
なかなか来ないなーと思ったら「あと一列握ったら行く」
一列握る?・・・寿司か??
IMG_6233
仕事綺麗70貫シャリはきちんとグラムを量って小さめに。
ぴいちゃんが手伝ったと言うので何を?と聞いたら「ねぎをみじん切りにした」・・それだけかい
二人のお料理男子によってこんなにすごいお料理に。
ブラボークリパ
長いから両側から撮影しました。
I君の撮影したものがとてもきれいだったのでそれも
IMG_6259
ほんとにほんとに味も見た目も最高のお料理
IMG_6240
ここから写真ないし(笑)
飲んで食べてテレビでYouTubeの昭和歌謡流してみんなで歌いまくり
途中であたしとべーちゃんは別部屋で可愛い子とご対面。
IMG_6248
I君の愛犬ルナちゃん7か月。この半纏はひびこに頂いたけど小さかったもの。
元気一杯で手を焼いてると聞いてご対面したのですが元気は元気だけどめっちゃお利口。
I君が「なんじゃ?いつもと違う~~よそいきや!!こんなじゃない」って。
ルナちゃん、ヒートが来ちゃって走り回って血が落ちるとI君が「ありゃありゃ~」ってティッシュで拭きまくってた(笑)
さて腹がいっぱいになったけど楽しみなコストコのタキシードケーキを食べねば!!
IMG_6252
ケーキを食べた後あたくしパーティにはつきものの寝落ち
起こされて慌てて残りをタッパーに詰めて帰りました。
IMG_6255
留守番組の婆も土産があると思って晩御飯軽めにして待ってた(笑)
パンと寿司を食べてあとは明日の晩御飯に片付けました。
このまま実家に泊って翌日は子供たちを預けて仕事とバイトへ
IMG_6258
仕事もバイトも「言わない」の心配がいらないから気が楽でした。
夜は実家でパーティの残りその他で豪勢な晩御飯。
IMG_6265
のりこオバも大満足。
IMG_6266
とても美味しい二日間でした。
さて・・実はこの20日21日と言う日はちょっと特別な日でした。
IMG_6268
辛くて不安な日々のスタートでした。
先は見えないし見るのは怖いし一人になったばかりのあたしは本当に心細かった。
何もできないお母さん・・ちゃんとガオを見送ることが出来るだろうか。
IMG_6269
一年後に何も変わらない二人の子供達がしっかりあたしの目の前に居ます。
ガオの頑張りはもちろん感謝ですがあたしはあたしの頑張るパワーになってくれたひびこにお礼を言いたい。
ひびこが居たから笑顔で頑張れたよ、ありがとう
兄ちゃんもひびこが居たから刺激になってオチオチ闘病状態になれなかった(笑)
冒頭にさびしいクリスマスと書いたけど二人の子供達と過ごせるクリスマスは幸せだね。



まずは小学校バージョンから

先日「ライブドアブログの拍手コメントが1月に無くなるのでそれまでに何回か拍手コメ欄を開けますね」と書いたのですが開くページがすでに無い
ええーーっライブドアのお知らせには1月末終了って書いてあるよ
あたしだけじゃなく同じことをクレームしてる人がいた
今までいただいた拍手コメを保存できると書いてあったのですがそれをやっちゃうページがもう消滅してる
ライブドアさん約束が違うよー
それでは今日のガオブログ

最近なかなか更新できなくていろんな話を飛ばして最近の話になります。
主婦時代は忘年会なんて無縁だったのですが今年は既に二回参加しました。
まず最初は10月に40年ぶりに再会した小学校の同級生との忘年会をあたしの実家でした時のレポです。
IMG_6142
子供たちも楽しめるように普通の晩御飯は与えずパーティの間にこれを食べさせようと言うわけ。
どうせ頂戴頂戴!!ってなるからね。
あたしは偶然近所に住む(最近知った)メンズの仕事が終わるのを待って一緒に実家に向かいました。
実家に到着した時は既にメンバー達は婆と40年ぶりの再会をしていた。
IMG_6151
婆嬉しそう
婆はあんなだから小学校の頃から名物お母さん。
レインボーマン時代の塩沢ときに似てるって言うことで「ときさん」ってみんなに呼ばれてた(笑)
レインボーマンの塩沢ときって何じゃ??ってあたしググって爆笑したわ。
今回のお料理はぴいちゃん達がお買い物してきてくれたの。
でもね、スーパーの総菜だけじゃないのよ。
IMG_6157
この彼は市場にお勤め。
IMG_6145
この刺身!!実家に到着してから切ったんだって!。
刺身だけアップでドーン
刺身
すっごく新鮮でこんなに美味しいブリは久しぶりだったわ。
この刺身がナント2皿あって食っても食っても減らねえ!!
IMG_6146
このバッテラと焼きサバ寿司も彼から。
昆布巻
この昆布巻き、もっとしっかり撮影すれば良かった
市場の彼のおススメでニシンそばってあるじゃん?あんなニシンがドーンと入ってるの。
昆布が主役じゃなくてニシンが超主役。美味しかった
IMG_6162
このメンバーは小学校の時に仲良しだったメンバーってわけじゃないのよ。
40年ぶりの同窓会がきっかけでよく喋るメンバーがLINEグループ作ってそこで仲良くなったの。
人の縁ってわからないものだね。
IMG_6156
不思議な光景や~~。
IMG_6164
卒業アルバムを見るのに天眼鏡まわして見てたし(笑)
IMG_6160
ひびこは愛嬌ふりまいてあっちへこっちへチョロチョロしてたけど
IMG_6158
ほんと甘えるのが下手と言うか・・面倒くせー男や(苦笑)
結局あたしと婆が「よしよし」って慰めてご機嫌が直るガオ。
宴たけなわの時に市場の彼がいない!!どこや??
IMG_6274
この日ってあの大雪が降る数時間前ですっごく寒かったのによくも廊下で爆睡できるものだと感心したわ。
IMG_6169
カミナリって言うより工事現場みたいやったわ(爆)
・・と笑ってたらあたしもこのあと寝落ち
「お開きにするよーーーー!!」の声で目覚める(汗
また絶対やろうねーって余ったお酒を実家にキープして解散しました。
帰りには大きなアラレが降ってきて翌朝起きたら銀世界
一日ズレてたら絶対中止やったわ(苦笑)
とっても楽しかったです。

さあ・・本日のバイトは毎週帰ってから寝込んでしまう繁忙土曜日。
チキンをいったいどれだけ揚げないといけないものかーー
ダウンしませんように応援ポチっとしてね・・・だからポチっとないって





ガオ君も母さんも痛かった日

快適にネット生活を続けることができますw
フレッツ光からauひかりに変えたわけですがその開通工事の日。
この日は会社もパソコンの増設でなんだか忙しい日。
我が家の開通工事は午後で今から行きますコールがあり
IMG_6205
ひびこは警戒心が強いので家の中に知らない人が入ってくると吠えるからね。
サークルだと相手の姿が見えちゃうのでクレートに入れて人の動きが見えないように。
IMG_6207
じゃなくてガオ君はクレートに入れると果てしなく吠えることが想像できたので係留です。
係留であたしが傍に居ればまず吠えないからね。
IMG_6208
工事の人が帰ってから開通の設定を一人でやっていたのですがそこそこ順調に出来そうだったので動物病院の予約状況を携帯で確認します。
IMG_6093
シーツに血がついてたのでガオひびの体をチェックしたらガオ君のちんこの横のイボから出血してました。
このイボは去年凍結療法で随分小さくなってたのですがここのところ成長してたの。
来月の診察の時に診てもらおうと思ってたけど2週間ずっとジワジワ出血が続いてたので少し気になるやん?
雪のせいか病院の予約はまったく待ちがないことがわかったので年末の予定からしてこれは今日行くしかないでしょーと思って行くことにしました。
「なんでもないですよー」って言われて軟膏でも貰って帰れると思ったら
「あら随分大きくなったね。これは完全に焼き切りましょう」
「ええーーっ
ガオ君は足を持ち上げられて局部麻酔のお注射をしてそのまま他の部屋に移動
焼き切って切り口を2針縫ったそうです
治療が終わってからのガオ君はめっちゃ怒ってた(汗
携帯スマホの方はこちら

イボ自体は生検の必要のない完全なる老人性のイボだったので心配はいらないそうです。
ガオ君お注射の時に痛かったみたいでちょっと暴れちゃって・・ごめんね。
「保険使いますか?」・・・微妙な8000円也
年末で厳しいお財布状況なので保険を使いました。
カードを持ってたから財布に4000円ちょっとしか持たずに行ったので財布の中の残りは小銭だけに
ガオ君も痛かったけどお母さんの財布にも痛かったイボ騒動だったのでした。

新生活が成功しますように(祈)

一番の親友はiphoneです。2番目の親友はパソコンです。
ひょっとしたらしばらくネット生活ができなくなるかもしれん(号泣)
ネットにつながってる間に一本予約で投稿しておきます。

*本日は記事とは関係ないお写真でのガオブログ
IMG_6199
昨日NTTさんとお別れすることになりました。
携帯料金が安くなるのと何万円も還元されるキャンペーンに惹かれ(笑)
すごいよね本当に何万も貰えるんだよ 
金かい
いやいや携帯料金が安くなるからってのは理由の一つですけど一人になってからずっと変えようと思ってたんですよ。
メアドが元夫婦にちなんだメアドだったり契約者が元旦那だったりで
契約者変更の手続きしようとしたらその時ちょっとしたつまづきがあって変更出来なくてそのままダラダラ
一人で設定とかも不安だったし
そしたらNTTから今のプランが使えなくなるって連絡が来てやっと重い腰をあげました
つきましては実際にお付き合いあるお友達の皆様
自宅のメールアドレスが変更になりますが変更案内メールはしませんのであしからず必要ないやろ
IMG_5826
ねーーーあたしちゃんと自分でネット繋げたりメール設定したりできるのかね
工事終わったら自分でやらないといけないんだって
ウイルス対策ソフトも変更するんだけどできるかね
心配で心配でそれで頭がいっぱいで
『言わない』の次にストレスなんですけどー
「万が一の時は出張するから心配しないで頑張れって」ってお江戸のチャト家から(笑)
江戸じゃなくて身近な人で頼める人いないのか??って思うでしょ?
友達が少ない方ではないから自分でも「おい・・近くに頼める友達おらんってどうなん?」と思ったわ
次のお相手はパソコン操作が普通にできる人を選びます
いやいやいやお相手もういらんしー
こういうことを自分で出来ない限りおひとり様バンザイ!!なんて言えないから頑張る
ひびこの誕生日(元旦)を過ぎても投稿がなかったら諦めてチャト家の出張を待ってると思ってください(笑)
IMG_6203
iphoneもヤバくて慌ててバックアップとったのでたぶん年内に変えます。
ガオ君監視カメラの設定もしなきゃ(出来なくて挫折してる人が多いらしい)
苦手な部門のやること満載でパニック
IMG_6027
じゃあ皆様またお会いできる日までさようなら~~

・・・って思ったら
ネットとメールは簡単に設定完了したのでポチっとしてね!!
ポチっと無いしーー



雪ネタで主演女優

忘年会から帰ったのがAM1:00少し前。
その時は冬型到来したなーって感じだったのですが朝起きたら銀世界に
IMG_6172
桜の花が見れるのか・・なんて言ってたガオ君は雪とご対面。

携帯スマホの方はこちら

せっかくの雪とのご対面は勢いよく雪の庭をかけまわってくれたら良かったのですがどーも今年のガオ君は雪が嫌だったみたい

お散歩も消極的でした。
大雪の時は2頭を庭に放牧ってのを毎年やってたわけですが今年は「言わない」なので一頭ずつ放牧。
おかげで吠えることなく無事に(笑)
「ガオ君、雪とご対面良かったねー」がどこかへぶっ飛んだひびこの放牧シーン。
携帯スマホの方はこちら

可愛いのはこの上なくオチまで作るってどこまで女優
このあと断続的に雪は降り続き
IMG_6178
仕方なく門周りとカーポートの前を雪かきすることに。
ちなみに家の前の道は融雪装置がついてるのだ。
とは言え除雪は本当に大変で
IMG_6182
雪かきってのは止め時をきめないと永遠にやっちゃう魔物。
これで何回風邪をひいたやら(汗
IMG_6184
夕方には子供たちと散歩に出ましたがひびこはあの通り雪の中をぴょんぴょんぴょん。
ガオ君は「嫌だ~~」
ペースが違う子を引くって本当に大変でお母さんの体が裂けそう
散歩から戻ってまた雪かき。
IMG_6194
散歩の途中に町内放送が流れて22時から除雪車がまわるそう。
22時からってことは我が家の前はおそらく午前様やろうな
除雪車いいなーって思うでしょ?
我が家の前は融雪装置がついてて更に除雪車が入るとすごーく楽なように思うでしょうが違うのよ
除雪車の作業の後は避けた雪の壁で出入り口が封鎖されてそれをまた人の手で除雪しないといけないの 
いつだったか就寝中に除雪車が入ったので安心してたら雪の壁で車が出なくなって大慌て
しかもその雪の壁が重くて固くてすごい苦労したの。
IMG_6193
あたしが外にいるからガオ君吠えるかな~と思ったけど吠えずに待っててくれたよ。
IMG_6195
さて時刻は現在23時半。
IMG_6198
ガオ君あの音は絶対震える
除雪が終わるまで寝れないな(汗
大雪のピークは終わったのでこれでしばらく雪は勘弁です。

ねーどうして今日はいつもより文字が大きいのですか意味ふー

大切なプリンの時間

いやはや・・ブログを書く生活習慣がどこへ行ったものやら。
毎日ガオひびとゴロゴロしてる間に寝落ち
あんなに書かねばと毎日頑張ってたのにね。
でもガオが生きてる間は細々と続けていくつもりです。
時代はブログからインスタになったねーと局達と話してるのですが一つの時代が終わったような気がします。
拍手コメ欄を閉じたままで常連さんの皆様本当に申し訳ないです。
メッセージや拍手コメを開いて読む勇気が今まだありません。
来月いっぱいでライブドアブログは拍手コメ機能が無くなるそうなのでその前に数回だけ拍手コメをOPENにしようと思います。それでは今日のガオブログ

仕事の帰りにこう思う時があります。
「帰りたくないな・・ちょっと寄り道したいな・・外で一人でご飯食べてみようかな」
そう思いながらまっすぐ帰宅(笑)
ある時期からあたしはバイトの帰りにスーパーにすら寄らなくなりました。
バイト先のすぐ近くのドラッグストアに寄ることたまーーーーーーにあるかな。
とにかく出来るだけ家を空けないように買い物は仕事の途中にちょろっとw
この日は確か「なんとなく帰りたくないな・・また散歩か・・」と思ったのね。
でもそんな馬鹿なことどうして思ったんだろって子供たちの顔をみていつも後悔する。
IMG_5690
こんなに可愛い子達に今すぐに会いたいと思って帰らないとバチが当たるね
IMG_5676
あーー可愛い(笑)思わず連写
IMG_5680
じゃじゃーーん今日のお土産はプリンなのだ。
IMG_5682
まずは母さんからねー。
IMG_5688
美味しいよ~~じゃあガオ君はいどーぞ
IMG_5686
次はぴいこ、お待たせ
IMG_5684
母さん、ガオ、母さん、ぴぃこ、母さん、ガオ、母さん、ぴぃこの順番
IMG_5679
一人になりたい気分もあるのは確かだけど3人家族の時間が如何に大切かを知った今年。
この子達と食べるプリンは格別なのである。

さて本日は今年最初の忘年会。
小学校の同級生達がナント!!実家に揃うのです。
ガオひびがいるのであたしは自由に夜お出かけできない。
そしたら「がおたの実家でやろうぜ」って(喜)
小学校の頃から名物お母さんだった婆なので同級生達は婆に会うのを楽しみにしてくれてます。
婆は卒業アルバムを手に懐かしい面々とご対面なのです。

ガオひびからのお知らせ

ガオ家の今年の漢字は「病」「貧」「忙」
流行語は「言わない」(汗
病む・・・
こうやって人の心は病んでいくのではないかと思う今日この頃
風呂に入ったら全身に赤いブツブツ出来てるし
痛くもかゆくもないのに何やろーー??たくさん出来てた
絶対ストレスやわ

先日車検に行ったら車屋さんに「波乱に満ちた2017年やったね」と言われましたが
波乱状態は3年ほど続いてますから
社長が「今後の人生ずっと波瀾じゃね?」・・なんやて
ほんとあたしの人生何がどうなってこうなったのか
こんだけ苦しんだらそろそろ好転してほしいガオ母さんです。
それでは本日はガオひびからのお知らせです。
IMG_6079
ガオの強運をあなたにも~~と宣伝したガオひび強運カレンダー・・って名前だっけ?(笑)
あたしゃカレンダーの出荷はいったいどーなったものかと毎日朝晩ショップの出荷状況を確認してたわよ
これね、あたしが販売してるわけじゃないのね。
でもシャバの人はあたしが売ってると思うわけじゃん?
IMG_6080
あたしも買ってるのよマジでー 
婆ものりこオバも買ったのよ(爆)親戚にも買ってもらいましたからー
15日までに出荷にならなかったら一発物申してやろうと思ってたら昨日メールが来て15日に出荷の予定ですと(笑)
がおこが火を噴く直前でセーフやね(笑)
出荷後はショップが全て対応するので何かありましたらショップまで連絡するようにお伝えくださいとのことです。
IMG_6082



親の思い通りにはならず

やばいやばい(汗 さぼり癖がついてしまってる
と言うかブロガーであることをすっかり忘れてました。
楽しいことがないから書こうって気がまったくおきないね
最近晩御飯終わったらとりあえず寝落ち・・夜中に徘徊・・朝方寝て寝坊のパターン。
鏡を見ると顔にガオって書いてあるような疲労の顔
手のかかる子ほどかわいいと言うが・・そこまで心が広くないあたくし
作り笑顔の限界間近・・ それでは今日のガオブログ

分離不安のブチメン君に
IMG_5482
畳座にクッションを置きました。
ガオは昔はここが定番の寝場所だったからね。
IMG_5481
いやいやいやひびこはサークルがあるでしょ?
こうなると思ったのでクッションは二枚買いました。
テーブルを挟んで逆側に設置しました。
IMG_5485
ひびこを抱っこして反対側に置いてガオの座ってる下に座布団を入れてあげました。
IMG_5506
どーーして!!
辛いねガオ
IMG_5512
そのクッション安物だからホリホリやめて
IMG_5513
・・・でひびこは??
IMG_5514
・・ってのが購入してすぐの話です。
少し前から畳座のクッションはリビングに移動。
IMG_5907
直近は
IMG_5995
子供たちが居ない時にソファーに戻しても
IMG_5998
君たち・・このクッション必要ないみたいね
IMG_5999
捨てる前の古い毛布をソファーに敷いたらどーもそれが子供たちのお気に入りみたいで(笑)
このフワフワクッションはガオのホリホリにより家の中が毛まみれになるので1シーズンでさよならやな。
IMG_6065
年内処分するかもぉーーーー
わんこグッズあるあるやね







パツパツなズボンでビュッフェに行ったお泊りデー

昨日の午前中またガオ君が鳴いていた・・・
ダメもとで昨日の記事に書いたペット見守りカメラをポチっとしました
原因もさることながら例えば吠え以外にずーーーーっと家の中ウロウロして休まる暇がないような状態が確認されたとしたら・・いやそこまでではないとは思うけど
安定剤を使用した方が良いかみたいに獣医さんとも相談できるし。。。
ただ購入したは良いけどその前にネット環境を変更するのが果たしてうまく行くのか
実際に使用するのは年末になると思われます。
それでは今日のガオブログ

もういつのことだか忘れましたがたぶん11月の4日5日あたりだったと思います。
そうそうガオ君が突然実家で震えと熱をだして心配したあの翌日だ。
婆に一緒に我が家に来てもらって婆は泊ったの。
翌日はお熱も震えもおさまり婆に留守番を頼んであたしは仕事へ。
バイトから戻ったらガオくんはまったくの普通に戻ってたので病院へ行きませんでした。
IMG_5365
ベットを2つ並べてるのにどうしても一緒が良いひびこ
携帯スマホの方はこちら

それならずっと一緒に寝てれば良いのにあたしのベットが登場したら
IMG_5372
ひびこって子は・・あたしは大好きだ(爆)
翌日は大婆様のお見舞いへ。
この日はお見舞いが終わったらビュッフェに行くと言うのに
IMG_5373
大婆様は確かこの日はあまり意識がハッキリしてなくて寝てるのか起きてるのか微妙。
この後に行った時は喜び系だったけどこの日はまだあたし達は「年賀状は買わずにいよう」なんて話をしてた(苦笑)
食後は子供たちの散歩。
IMG_5381
向かいの公園にバラ園があるので行ったら
IMG_5375
こういうのどうなん??ひどくね?
さてビュッフェへ~~楽しみ ここ最近の中で一押し
あぐり
ひくほど食ったし(汗 上の食べ物はあたしが一人で食べた量です
婆がオムライスの卵が美味しいって出てきた瞬間にオムレツ部分だけガッツリ皿に盛って来たので「ビュッフェにも暗黙のルールがあるんだから」とあたしに叱られる。
だってせっかくのオムライスのオムだけガッツリ取ってきたら残るのはトマトライスやん
その後にオムライスコーナーに行った皆様大変申し訳ありませんでした
ガオ君の震えが始まった時この休日はどうなるかと思ったけど何も起こらず良かったです。
それでは本日のクリスマスソングの即興 携帯スマホの方はこちら
あたしね、こういうのきっちり練習してから投稿するってのが出来ない人なの。
ピアノに向かってさて今日は何をアレンジしようかな~と思ってチラチラと弾き始めて30分で録画してはい送信(爆)
別にピアノ自慢してるわけじゃないのでこれで良いのだ。
弾くことが大切・・・って年に数回しか弾かない人が言うなって(笑)
ちなみに30分弾いてミスタッチが無かったのは0回でした
やっぱり30分弾くとまだ左手の痛みが出てきて
命の母しっかり飲まねば!!昨日今日とあちこち痛いんだよね


普通時々ガオくんの世界へ戻ります

長々と分離不安の記事を書いてきましたが今のところ状況は変わりません。
ペット監視カメラをいずれ購入しようと狙っていたものが楽天スーパーセールでお買い得に。
エアコンの遠隔操作が出来ると言うものなんだけど口コミを見てたらメジャーなエアコンが対応外だったと。
エアコンの対応機種の表みたいのないの?と問い合わせしたら「ありません」・・むむっなんやて?
「お宅様のエアコンの品名と品番を教えていただけばお調べします」ってことで連絡したら「恐れ入りますがリモコン操作してみないとなんとも」・・そんな答えあるか??
年内に新しいネット環境が整うので今のうちにカメラ買いたかったのにな・・どうしよ。
さて、そろそろ普通の記事に戻りその中でガオ君のガンや分離不安の話を織り込んでいくことにします。
それでは今日のガオブログは昨日のダイジェスト

昨日は朝散歩へ行くまでは良かったけど出勤してからカミナリやら突風やらアラレやらミゾレまじりの酷いお天気でした。
IMG_5922
「鳴いとるよ~」とコールが鳴り一旦帰宅。
こうも荒れた天気だと狂っちゃうよね・・仕方ない
一回帰るとガオ君は安心してそれから昼に戻るまで静かに寝ててくれるのがパターンです。
IMG_5913
昼に戻ると爆睡してて揺すって起こすまで起きなかったよ。
そうそうタイヤ・・結局替えました。
仕事の途中で外出したらアラレが積もって怖くて怖くて早退してタイヤ交換行ったし
2-3000円をケチって事故でも起こしたら大変だから
IMG_5924
夜は悪天候で散歩にも行けず・・
せっかくよくなった風邪がぶり返して何もする気にならん。
IMG_5937
・・・と思ったがまったく足りなくてご飯にふりかけかけて食べたし(笑)
IMG_5928
あー暇だけど何もする気にならーん。
鼻ばかりかんでるあたし。
page
本当の顔に近いのは左かな~。
片付けでもすれば良いのにおもむろにピアノの前に座って・・めっちゃ久しぶりにピアノ。
12月だねぇ~ってことで即興でクリスマス気分
携帯スマホの方はこちら

ミッションスクール出身です(笑)
では風邪養生のために寝ます・・おやすみ

今日はひびこの写真デー

寒いね(汗 
おひとり様になって「やったーー!!」と張り切ってそれまで禁止されてた石油ファンヒーターを買い、「いやーーんなんて暖かいの」と感動したものですが
IMG_5649
夏にエアコンを買い替えたでしょ?
めっちゃ暖まるんですけど~~
今年は灯油が高いって言うからエアコンとどっちが金かからないかね?
雪が降って積もれば両方つけないとダメかな・・しかし最近の北陸は積もるほど降らないんだよね。
いつも早めのタイヤ交換を心がけてるあたくしですが今年はまだ交換してないのです。
9日~11日に車検で預けるのでその時に交換すれば交換料が無料になると言うことで耐えてます(笑)今日明日を乗り越えれば・・ってところで予報に雪マーク出現
ああーーん予報よ外れろ~~~それでは今日のガオブログ

午後休みの昨日、養生しましたよ~。
ずっとガオひびとゴロゴロ。そしてカミナリもゴロゴロ
あたしがずっと寝てるから面白くないひびこはあたしの顔にぴったりんこ。
息が出来ないようにぴったりんこすればあたしが「ぴぃこーーーやめて~」って言うのがわかってるからわざと鼻とか口を塞ぐようにぴったりんこ。
計算されてる甘え方(笑)
あたしがひびこを極道キャラにしたから皆さんのイメージはひびこは悪魔。
実際そうなんだけど悪魔と言うより小悪魔でやることなすこと本当に可愛い子なの。
IMG_5434
ちょっとこれ可愛くね?ちょこんって・・はい親ばかですけど。
あたしは無条件にひびこって子がかわいくて仕方がありません。
食べ物とひびこ
インスタの名物「ひとりめしとひびこ」シリーズは大好評。
食べ物目の前にして危険じゃないビーグルはなかなかいないよ(笑)
ひびこはガオより食いしん坊ですが食べ物は「はいどうぞ」と与えられて食べるものと言う意識で盗んで食べようとか頭にないのです。
なのでこういう撮影の時も全然危険を感じません。
どちらかというと撮影してるあたしの隣のガオが飛びつく危険の方が
そんなひびこ・・。
本当はもっともっと可愛がってやりたい。
あたしずーーーーっとそう思ってるのね。
いつの日かひとりっこになったらそれこそ精一杯自分の全部つぎ込んでひびこを可愛がってやろうと思ってる。そのためにも今はガオに対して悔いることがないように頑張ってる。
ある日曜日、吠え事件から開かずの間になってたサンルームを開放しました。
それまで留守時だけ締め切ってたけどあれからは休日も締め切り。
遮光カーテンもしっかり閉めて真っ暗なの。
ガオが寝室で寝てるのでカーテンを開けてひびことサンルームで遊びました。
IMG_5489
IMG_5490
IMG_5491
・・・とその時サンルームの扉がガリガリガリ
お兄ちゃまがお目覚めで怒ってる。
吠えたら大変だからひびこ、また今度ね
可愛いひびこも来月シニアに(汗 長生きしてね



寝る前にどーでも良い話を一本

重い話が続いたのでどーでも良い話を一本書いて寝ることにします。
土曜日の朝から風邪ひきさんになったあたくし。
夕方には悪寒がしたのね。
あたし昔から熱が出る前はテンションが高くなって行動が派手になるのです。
土曜日のバイトもえらい張り切ってたしヤバいなーと思ってたの。
IMG_5880
夜には換気扇を掃除をはじめちゃって(笑)
重曹すげーーー!!!シロッコファンを浸け置きしただけでピカピカに!!
IMG_5884
換気扇掃除は元夫が毎年唯一やってくれてたことなんだけど一人になってどうしようと(泣
やる気がない上に50肩になって2年放置(汗
3年ぶりに重い腰をあげてネットで色々方法を勉強してからやりましたがこんなに簡単にきれいになるって感動!!
しかし一人暮らしで如何に食事を作ってないか・・
真面目主婦時代の1年よりこの3年(亭主があまり居ない1年と一人暮らし2年)の方が汚れが少なかったなかったと言う(笑)
テンション高いまま夜中の3時まで家の中をウロウロ。
朝起きたら鼻は出るけど体は結構すっきりして遊びに出かけるあたくし。
IMG_5900
寝てりゃ良いのにね(汗
だって今日を逃すと年内の休みは確約できないもの
食べる、鼻をかむ、喋る、鼻をかむ、を繰り返しで忙しいランチでした。
子供たちは当然連れて行き車待機。
途中で2回散歩したよ~
その後はコストコへどうしてもパラパラひき肉のセール品が欲しくて買いに行ったの。
IMG_5897
友達が「え?犬用なの?」ってびっくりしてたけど基本あたしは肉も魚も子供達用として買うわよ。
あたしは子供たちの肉や魚を分けてもらってるって感じ。
実家から貰う肉や魚も「美味しかった?」と聞かれ「あの子達喜んで食べてたわ」って答えると婆に「人を馬鹿にした!!高いお魚はガオとひびが食べたのか」とよく叱られる(笑)
たまーに味のついた煮魚を作るけど最近は魚は茹でたり蒸したりして半身は子供達、半身はあたしがポン酢や生姜醤油をかけて食べてると言う(苦笑)
焼き魚も子供たちとわけっこだから長い間塩をふって焼いたことないなー。
揚げ物だけ自分のためになります。

帰宅したらなんとなく疲れてちょっとゴローンと横になったらまた床で2時間も寝てしまい起きたら更に風邪悪化
夏に風邪をひいた時にもらった医者の薬がたくさんあるのだ。
IMG_5903
コンビニの人手不足は過去最高
レジに立ってるだけでも行かねば
それに一日休めは我が家の家計も死活問題
👆
何故に大文字になるのか意味わからんしー。(訂正しても大文字になる)
本日月曜日の午後休みはしっかりと養生することにしまーす。


今年最後の検査

風邪をひきました。
原因は寝落ち夜中に目覚めたら床で寝てました。
なんかヤバいわ・・・今日の自分から誘った約束どうするっぺ
熱が出そうな雰囲気満載なのに換気扇の掃除をしているあたくしです。
それでは今日のガオブログ

毎月月末にガオの検査に行っていたのですが先日足のケガがあったりで11月末の検査が12月2日昨日になりました。
よって次回の検査は1月となるので今年最後の検査となります。
待合室でお利口に待つガオ。
IMG_5874
ところがちょっと落ち着きのない患畜さんがいて(静かだけど動きが落ち着きない)ガオ君ご立腹
「言わない!!」と口をおさえて目を隠すと静かになるガオ君。
思わず口を押えてしまうけど目を押さえれば基本静かになります。
落ち着きのない患畜さんは診察室を出たり入ったりしてたので尚更ガオくんの癇に障ります。
何回か吠えてそのたびに目を隠すと静かになるので待ってる人たちに笑われました。
レントゲンと採血をして問題なし。
「今見えてる部分については別段気になる部分はありませんので再発も転移もないと判断します。本当に強い子です。」
「ふぅ・・今年の最後の検査が安心で終われます。去年の12月に首の腫れを見つけたので1年ですよ先生!!すごいねガオ!!」
「本当に強い子ですよ。(肺のレントゲンを拡大して)ここにちょっと気になるものはあるんです。」と先生。
「ええーーーーーーーーーーーっ」と不安な顔をしたら「以前からあるんですよ。大きくなるわけでもないし石灰化だと思いますから心配しなくて良いです」
「本当ですかーーーー
石灰化って乳がんの経過観察の検診で通ってた時に石灰化は気を付けて見ていかなければいけないと聞いたことがあるけど大丈夫なのかな(汗
先生が良かった良かったって言うからとりあえず良かった良かった
話は分離不安に・・・。
せーこちゃんに「あんたの顔、完全にガオ疲労だね」と言われるほど最近のあたしはガオ君のことでお疲れ
先生と話してる時にため息をついたら先生が少し話にお付き合いしてくれました。

あの記事を書いた後、犬を飼う資格ないは当然、里子に出せはしかり、安楽死を薦めるものまで・・
おかげ様であたしは「クソーやってやる」と奮起して頑張れた
(中には奮起を見込んで書いてるのだろうと思うものもありました)
ところが最近はその言葉達があたしの色んなことに対してのネックに。
加えてガオを知れば知るほどこれは病気だと確信する。
あたしに至らぬところは確かにあるけどあたしが原因が全てとは・・だってひびこはあんなに落ち着いてるし。
努力して色んなことが見えてきて今になって「あたしの何を知っててガオの何を知ってて言ってるの?」と反発心が出るように。。。この反発心が結構自分の中で厄介に
近頃そればかり考えてて考え始めると頭痛持ちじゃないのに頭痛がしてくる。

そんな疲労感いっぱいな顔で最近のガオ君の様子を先生に話す。
自分の考えを一言で表せなくてこういう場合こうだった、こんな時にこうなったと色んな例を話す。
一通りの話を聞き終えて先生は
「たぶんガオ君は自分の思いと違うことが起きるとパニックを起こすのだと思います。」
そーなんですよ先生それそれそれなんですそれを言いたかった
朝は出来るだけ落ち着いて行動して時間に余裕を持ってあたしが慌ただしくならないように・・ガオの頭の中でのあたしの行動順番を変えない・・足元チョロチョロしても決してベタベタせずにクールに努めてる。
一旦家を出たら忘れ物に気づいても戻らない。
それでもスイッチが入る時がある。
スイッチONになることを見つけて避けてやることしか方法がないと思うと言うと先生もそう思うと。
この件に関しては長年ガオを見てきた先生は本当に良き理解者。
せっかく助かって天から補充して貰えた命を楽に生きさせてやるには・・と言う話を。
アラフラニールとジルケーンに加えて精神安定剤を飲ませて眠らせてしまう方法は先生もあたくしも見送りました。
IMG_5875
ガオの年齢になると一日20時間ほど寝るそうです。
安定剤で20時間寝させてやっても良いのですが先生が「朝も晩も寝ないで鳴いてると言うなら考えないといけないですが週に1・2回、午前中だけのことが多いと言うのであればもう少し様子を見ましょうか。せめてジルケーンでこれからの季節カミナリに効果があると良いですね」・・あたしも同じ考えです。
IMG_5876
そして「今の状態だとガンよりも分離不安が深刻になっちゃいましたね」って(苦笑)
それだけガンが現在小康状態であると言う喜ばしいことなのです。









ヒント捜索活動

12月になりました。
去年の12月はポチ子&キャンディズママの金沢旅第二弾があって湯山さんの撮影があって・・・そして・・そしてガオの甲状腺ガン発覚。
正式には1月に診断が出たのですが12月に見つけて12月に検査しました。
まさか四季を全部過ごして健康な状態でガオが12月を迎えるなんて・・
IMG_5438
神様ありがとうございます 沢山の元気玉ありがとうございます
それでは今日のガオブログ

昨日の午前中また鳴いてたのです。
オバから連絡あった時どうしても仕事を抜けられなくて30分ほどして向かいました。
まっすぐ帰宅せず離れたところで車を止めてから徒歩でそーっと家の前へ行き耳をすませて確認してから車に戻って帰宅・・・こういう生活をこれで2か月近く過ごしてるんだね(汗
オバは10時10分に通ったら鳴いてて10時40分にもう一度通ったらまだ続いてたので連絡くれたのですがあたしが到着した11時10分には静かになってました。
戻ろうか迷ったけど何か原因となることがあるか確認するために家に入りました。
家に入った瞬間いつもと違うことをして出かけたことを思い出しました。
色々試してるんですよ。
テレビでもつけていけば?と言われればテレビをつけて。
ガオはテレビ全く見ないんだけどなと思いながらも一応試しました。
その日は鳴いてました
昨日は電気をつけて出かけてみたのです。
そして鳴いてた。
これでテレビの日と電気の日はダメとわかりました。
ガオは12年間ずっとテレビも電気もつけない留守番なんですよね。
IMG_5846
たぶんしばらくは静かにしてたんじゃないかな?
そして「おかーーさーーーん!!どこーー?」
電気を消して会社に戻りました。
仕事を終えて帰宅したら静かに寝てました。
午後もチッコの様子から見ると静かに寝てたと思います。
変わったことをするもんじゃないね
ガオの場合は原因となりそうなことを排除して行くしか方法がないんだろうな。
IMG_5852

月に一回整体に通ってます。
施術もさることながらお喋りを聞いてもらってるみたいな(笑)
先生は去年かな?わんこを老衰で看取ったのね。
犬バカの気持ちがわかってくれてガオの話も聞いてくれます。
「実はお隣のわんこが同じで・・と言うかたぶんガオ君よりひどいと思うんだけどやっぱり近所から相当クレームがあって」
外飼いのわんこらしいですがあたしは隣に犬がいることすら何年も気づかなかった。
あまりにもひどいので先生の奥さんがなだめに行ったりして最初は奥さんでも静かになったのですが結局飼い主さんじゃないとダメらしい。
クレームがあってから訓練に出したけどサッパリ。
病院へ連れて行ったらやっぱり脳の病気だからと言われたそうな。
とは言え5年ほど通ってるけどあたしは鳴いてるところにまったく遭遇してない。
そういうと先生が
「え?ほんと?遭遇する患者さんは毎回のように遭遇してるけど。」
あたしは月に一回のメンテに通ってるので大概月の最終月曜日に行くの。
あたしの行く月曜日と遭遇する人の行く曜日で何か違うことがあるのかな?
施術が終わって隣の家を見たらわんこが居た!!初めて見た!
ぶるぶる震えながらきちんとお座りして玄関の扉をずっと見上げてました。
飼い主さんがきっと家の中にいるんだろうね・・愛おしや
あ・・ひょっとして月曜日が飼い主さんの仕事が休みだからあたしが吠えに遭遇しないのかも。
単純な話でした(笑)
IMG_5531
手帳のガオの吠え日チェックで今わかってるのはNGはゴミの日、検針の日・・・の午前中。
庭に入らなくても検針できるように設置してあるんだけど庭に入って検針してるんだよね
タウン誌が入ってる時に鳴いてる気がするのですが2種タウン誌があって片方だけ鳴いてるとの結果の吠えチェック。
同じポストに投函でも郵便は大丈夫。
何が違うかわからないけどポストを門扉の外につけることを一応検討中です。
気象の影響、気圧の関係・・そういうのも関係あるのか?
ちなみに鳴いてた月曜日は快晴でした
最近は何にでもこうやってヒントが隠されてないか考えるようになりました。
結構頭が疲れます
ガオひびグッズショップ(期間限定2018カレンダー販売中)

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ