ガオだらけな日々 

ビーグル犬ガオ王子とお転婆妹ひび。お局ブロガーガオ母さんが捨身で描く汗と涙と笑い溢れるガオ家の日常。生活隠さずお見せしますの第三弾!!

2017年08月

託児所あり

更年期の話を書きたいのですが現在あるものをお試し中。
あたしにとってはたぶんすごく良いんですよね。
ただ毎日状態が変わって良い日があればちょっと後退する日もある。
今はこうだけど明日はわからない・・こんな段階でレポするのはいかがなものかと思いながらも細かい変化を忘れる前に書き残したい~
それでは今日のガオブログ

ブラボー会で1年ぶりにカラオケに行きました。
平日なので皆さん仕事あがり。
「お金も時間ももったいないのでごはんは食べずに中に持ち込みしよう。自分のごはんと飲み物持って集合ね」
あたしはコンビニで廃棄直前のおにぎりを買ってお菓子と飲み物持ってGO
せーこちゃんが「あたし家にあるもので少し作ってきたからみんなで食べよう」
世話好きせーこちゃんらしい
時間になってもぴいちゃんとI君が来ない。
「I君迎えに行ったら重箱作ってる途中で少し遅れる」
重箱って(笑)花見じゃあるまいし
IMG_3585
お菓子も充実
IMG_3586
さすがブラボー
IMG_3589
「しまった!!ナスの漬物出し忘れた!!」とI君
IMG_3588
今日はカラオケするのを楽しみに来たのに
IMG_3592
美味しい!!めっちゃ美味しい!!タレ目がどこまでも垂れる~
「昨日のがおこ、とてもカラオケ行ける状態じゃなかったのよ。何この復活?」ってせーこちゃんがびっくりのあたくしの風邪からの復活。
熱唱
歌う歌う歌う~
ブラボー熱唱
・・・・とその時遅れてひでちゃんがやってきた。
お盆の時に来れなかったから今日用事を終えてから飛んできてくれたよ。
IMG_3625
カミさんおらんけど車に乗ってきたからお酒は飲めないね
IMG_3632
I君はすっごく歌が上手いのですがひでちゃん、久々に聴いたら場慣れしてる感ありで上手くなっててびっくり
IMG_3633
燃える~~
IMG_3638
せーこちゃん朝の6時から仕事なのに大丈夫なんかい
IMG_3623
気づけば日付けが変わり(汗
また近いうちに!!!って解散しました。
IMG_3636
さてあたくし午前様って子供たちどーしてんの??ってか?
IMG_3641
一人になって平日にこんな夜遊び出来るのもこの託児所のおかげです。
無料託児所のおかげでまた遊びに行くことができます。
IMG_3640
ガオ君は面白くなかったみたいだけどあたしはとっても楽しかったのでポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で241日 手術から221日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ    

いや本当にずっと元気なんで

庭にアリの巣を見つけたので「アリの巣コロリ」を買いに行ったらない!!
店員さんに聞いたら「は?」みたい表情で「売り切れで入荷未定です」
何その「は?」は・・・( ゚д゚)ハッ! ヒアリか!!
そういうので買い占められてたのか!!
ちょっとちょっと我が家の蟻の巣はどうするんよ
それでは今日のガオブログ

先週の金曜日の朝は大雨
IMG_3647
外を見せて納得させます。
そしたらいきなりバリっゴロゴロ
IMG_3648
このあとガオ君チーン
しかしカミナリが続くことなく雨だけは激しさを増していきました。
そんな雨も午前のうちにあがり昼休憩の間にとりあえずうんこ散歩へ行かねば!!
気温はおそらく30℃には到達してない感じ。。ちょっとだけね。
携帯スマホの方はこちら
この動画をインスタに投稿したらガオが元気でびっくりしたって皆さんコメント。
え?あたしいつも元気って言ってるよね??
よくよく考えたら普段の投稿は
IMG_3668

IMG_3670
こんなのばっかだからね(笑)
シニアになってガンになってヨボヨボイメージなのかな?
ガンの手術直後も抗がん剤投与の時もこの力強い歩きはまったく衰えませんでした。
普段は寝てばかりだけど散歩の時は女子二人を引っ張って力強いですよ。
女子二人ヒィヒィですから 
走るのはすごーく遅いけど歩くのはめっちゃ早いのです。
さっきの動画はまだあたしが撮影してるからゆっくりバージョンですよ。
以前ガオと二人で散歩してるのを見つけた友達が車で追いかけて見失ったってどんだけ速足(爆)
ガオの素晴らしいところは早歩きのペースがたとえ1時間の散歩でも最後まで全然変わらないのです。
まだまだ頑張ってほしいです

更年期不眠があるものによって改善した途端にうたた寝して遅刻寸前
あ・・・今午前0時をまわって遅刻となりましたがなんとか書き上げたので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で240日 手術から220日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  


8月度のドキドキデー

昨日は抗がん剤1クール終了から二回目の通院日。
午後の一番の予約が取れたけど院長先生のオペが終わってからなのでネットでオペ終了を確認してから出発。徒歩数分なので本当にありがたいです。
IMG_3717
左の耳が怪しいのと去年に引き続き腰か首が怪しげなひびこも同行です。
珍しく患畜さんが一頭しかいなくて静かに待てました。
IMG_3718
ひびこの息がどんどん荒くなります。
IMG_3715
ガオは余裕でひびこはアップアップ。
IMG_3714
呼ばれました。
ひびこのお耳は少し炎症があるので早めに治療しました。
腰と首は去年も同じような時期に最初の違和感が出たみたいです。
段階を踏んでひどくなったので次の段階が見えたら投薬することにして様子見です。
さてガオ君の恐怖のレントゲン撮影です。
あたしゃ毎月毎月診察日の一週間前からすごいストレスと闘ってる気がする。
画像診断室に呼ばれました。たぶんそれまでの笑顔がすべて消えて向かったと思う・・ドキドキ
「結論から申し上げますと」
・・・いつもの説明のくだりとは違う南無・・・
「全く問題ありません。肺はとてもきれい、転移は確認されません」
やったーー!!今月も聞けたその言葉
「今回も無事だった~やったー!!先生!!ガオって本当に素晴らしい!」思わず親ばか
先生も超笑顔
先月先生の口からやんわりと出た言葉をもう一回確認する。
「ガオのあの状態からの寛解って本当に望めるものなのでしょうか」
だってきれいに取れたわけじゃなく血管やリンパにも入り込んでるって状態だったから。
「非常に良い状態です。よくコントロール出来てます。寛解は十分期待できると思います。強い子だガオ君は!」
本当にそんなことあるものなのか・・普通に考えたらないと思うのですが・・
あっ喜んでるんだよ。嬉しいさーもちろんこの子がこんなに応えてくれて本当に誇らしい。
でもやっぱり安心がなかなかできないです。常に不安・・本当はね
だけどね、一方もう充分だと思おうとしてる自分がいます。
おまけの犬生だと思って出来るだけ気を楽にして楽しみたい
この先万が一残念な結果を聞くことになったとしても今のこの素晴らしい時間を経て納得できるかもしれない・・・そうでもないか(苦笑)
ガオはあたしの後悔を最小限にしてくれてる・・いや後悔を残さないようにしてくれてる。
IMG_3725
・・って言うかこいつは自分が病気なんて微塵も思ってないよ絶対
それほどこの数か月はがおた家にとって充実した時間なのです。
これで9月の旅行も楽しく行ってこれそうです。
覚書 ガオ 7・6キロ ひびこ 6・5キロ やっぱり夏は太り気味
さあ次の診察の一週間前まではしっかり楽しむぞ~~!!応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で240日 手術から220日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  

あたしの娘と婆の娘の話

実家から戻ってさあ寝よう!!・・ブログ書いてない(汗
すっかり忘れて慌ててパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ

寿司食べ放題の夜は実家泊。
ずっと更年期不眠だったのがあることでその症状が消えてぐっすり
最近は痛みで起きる回数も結構減りました。
2時間ほど寝て24時間テレビをつけっぱだったのでなんとなく目覚めた時に
冷たっ」手を伸ばしたらシーツがひんやり。
あーーーっ
と言ったか言わないかにひびこがピューッと遠くに逃げて行った
手を置いてたシーツをみると濡れててなんとなく黄色。
わーーっ!!婆はこういうの絶対ダメなのよどーするよ
すぐに婆の部屋に向かい(どーせ夜中は起きてるし)婆の部屋の扉をあけたら勢いよくひびこが飛び込んできて婆の膝の上にちょこん。
「婆ごめん・・ひびこがおねしょした」
と言ったらいきなり婆にぴったりんこ
こうやられたら婆はメロメロで「お母さんがお外にチッコへ連れていかないからでぴぃちゃん悪くないよね」・・・っておいっ立派なトイレを設置してあるじゃねーか
婆がおねしょを見に来るとぴいこは婆の足元ウロウロくっついてスリスリ
IMG_3693
婆が覗き込むとどんよりムード漂わせるひびこ。
そしてあたしをチラチラと見て様子をうかがってる。
「ちゃんとトイレでチッコ出来たのにどうしておトイレでしないの?」
前回遊びに来た時からまた外に連れて行かないとしなくなったのね。
きっとあたしが預けた時に長くチッコしないと外に出してチッコさせてたんじゃないかな。
「母親がチッコ連れていけばオネショなんてしなかったよね~お母さんが悪いね」と婆。
IMG_3695
ひびこは言葉がわからないと思ってたけどオネショの話題になるとぴったりんこするの。
こいつ・・言葉わかってるじゃね?
そして婆が怒らないで庇ってくれてるのもわかってる。
IMG_3694
お前の母さんを何だと思ってる?ブロガー生活11年のガオ母さんよ!
婆は騙せてもあたしは騙せないよ!!決定的瞬間の表情は撮り逃がさないぜ
そんな騒ぎの最中にガオがムクッと布団からおきあがってウロウロ
IMG_3692
なぜにわざわざその座布団を選ぶ
朝になると婆は「ぴいちゃん、婆とチッコいくよ」と外に連れ出す。
婆は家の前だけじゃなくちょっと離れた草むらへ連れて行ってチッコさせました。
・・・・ってことでそれ以降トイレどころか外に出ただけでもチッコせず草むらまでいかないとしなくなりました。
甘やかせすぎやろ雨とか雪の時どうするん
IMG_3703
昨日は午前中に自宅に戻る予定でしたが昨日ベットを設置した時にもう一つ婆の部屋の気になる部分があったのでそれをやることに。
IMG_3688
コンセントじゃなく『コードだらけ』でした
ここだけじゃなく本当に部屋中コードなの。
いつか絶対転ぶ・・ずっと気になってたので何もかも全部取り外して不要なものがないか確認。
まとまるものはまとめて目に見えるコードを無くしました。
テーブルがいくつも置いて物の置き場になってるので使うテーブルだけ置くようにしました。
非常にすっきりした部屋に生まれ変わりました。
「ベットよりこっちの方が嬉しい!!ありがとうー」
やっと娘らしいことをしてやれました。
結局24時間テレビが終わるまで滞在。
IMG_3704
寿司の影響で昨日は実家ご飯少なめです。
しばらく本当に寿司は要りません
・・・ってことで二人の娘の話でした。
昨日もまあまあの一日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で239日 手術から219日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



スマホ忘れたって書くぜ!

あたくし昨日の寿司食べ放題に携帯を忘れて写真撮れず(汗
しかしべーちゃんの携帯をお借りして撮りましたどこまでブロガー
終わってから根性で自宅まで携帯を取りに行き実家に戻り今実家で書き始めました。
それでは今日のガオブログ

実家の近くの寿司店で月に一回食べ放題をやってると聞いて行ってきました。
ブラボー会の大食い女王のべーちゃんと娘ちゃん。
婆ちゃんズとあたくしがメンバーです。
べーちゃんは食べ放題3回目だそうですよ。
べーちゃんって五十路になっても回転寿司へ行けば20皿食うツワモノ。
ちなみにあたくし大食いで寿司好きですが普段は7・8皿です。
会場入りすると予約のお客さんで熱気ムンムンでした。
店主さんが音頭をとって参加者全員で乾杯
IMG_3684
この桶を食べきらないと次の桶はやってきません。
IMG_3683
べーちゃん!!一番の戦力が腹減ってないってどういうこと
IMG_3682
ここで10代の女子登場(べーちゃんの娘が参加)
すげー可愛いのよ・・ほんとお見せしたいくらいけどNGってことで。
からあげ
間があくと食べられなくなるからこれらをたべながら待ちます。
IMG_3679
食べ放題なのに甘えびに卵まで乗ってるしウニまであるよ
これまた速攻完食
しかしここからずいぶん次の桶が来るのに時間がかかり・・なんか腹がいっぱいになってきた(汗
こういうのは続けて食べてないとダメなものよね
IMG_3677
ここにきてアナゴや中トロはきついです(汗
IMG_3676
4桶目からはお店としては厳しくなるそうですよ。
ところが・・これを食べ始めたら皆さん急に箸が止まり・・
次々と「ごちそうさま」の声が・・・
我々もどうにもこうにもならずに「ごめんなさい・・」
べーちゃんは4桶行ったことがあるらしくずいぶん無念そうでした。
これ一人2500円なんですよね~安いよね!でもとうぶん寿司は要らないかも

さて今回やりたいことがありました。
それはあたしがいつも実家で使ってるベットを婆の部屋に持っていくこと。
ベット生活にしないとダメだと言うのに嫌だと言ってた婆。
先日の救急搬送のこともあって紀子オバと二人で設置しました。
IMG_3688
ほれ見たか!!!もっと早くやればよかったものの
じゃああたしと子供たちはどうやって寝るかって・・
IMG_3690
わーい!!とばかりに子供たちが乗る。
IMG_3691
お母さん。。満腹でもう寝たいのに
寿司は食べたしベットは設置したしまずまずの1日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で238日 手術から218日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  

里帰りですが何か?

いきなりレノボのハードスキャンが始まって触っていけないと書いてあるのに触ったら半分くらいで固まって半分キャンセルになりましたorz
なんで触ろうかと思ったかと言うとブログを書くためよ(爆)
どこまでもブロガーなあたくしです、それでは今日のガオブログ

ブラボー会の夜あたくしは帰宅しました。
翌日の月曜日はまる一日休みで痛みに耐えながらずっと寝込んでました。
この頃あたしの頭は常に「痛い」と言う文字が半分を占めてたと思う。
実はこの数か月の痛みがあのブラボー会カラオケの日から軽減したのです。
一昨日はほとんどないくらいにまでの痛みでしたが今日は少し戻ってきてるかな。でもずいぶん楽になりました・・
あることを試してみて劇的に良くなったのです。
何をしたかそのレポはもう少しお待ちください。
・・で丸一日どっぷり寝込んで15日(火)
あたしは朝早くに子供たちを連れて実家に預けて美容院
パーマをかけようかな~どうしようかな~ってところにバイト先から「出来るだけ早く来てほしい」とLINEが入ってカットカラーだけしてブロウもせず髪をまとめてもらって仕事へ
5時間半働いて実家に戻りました。
結局朝からずっと出っ放しだったので子供たち預けて行って良かった。
IMG_3326
昼に戻る予定が戻れなかったのでごめんねー。
IMG_3344
着替えてる最中にいきなり撮影モードになって上お出かけ着、下は部屋着(笑)
IMG_3324
非常に疲れてたので完全に上げ膳据え膳。
そうだそうだ!!バイト先でお土産買ってきたよ~
IMG_3328
ご飯食べたあとだけど今日のお留守番代だよ
IMG_3331
半分こだな(笑)
IMG_3350
実家生活ではほんとに早寝なあたくし。
IMG_3359
早朝から婆と散歩に行き、オフィス街を散歩しながら「あたしはやっぱり田舎より街中が好きだな~」と思う・・帰りたい
午前中は歯が折れた婆を歯医者に連れて行って戻って午後はバイト
子供たちは婆ちゃんズと留守番。
IMG_3362
この二日間を婆はいったい何だと思ってるのだろ?と疑問に思う。
「ねえねえ・・あたし美容院やバイトに行くから子供たちを預けたわけじゃないくてお盆だから泊ってるって理解してる?」
「わかってるってお盆休みだからお里帰りしてるんだろうなと思ってた」
IMG_3325
シングルになるまで盆も正月も里帰りをしたことがなかったあたくし。
ダメって言われてたわけじゃないんだけどね。
この生活になってお里帰りが定番になってそれも今となれば良いな~と思うのでした。
ああ・・金沢帰りたいな~~でも今の家が好き・・揺れる心。
今宵はまた実家へ行って一回どうしても行きたかった握ってもらうお寿司屋さんの食べ放題へ行ってきます。
たくさん食べられますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で237日 手術から217日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  



お盆のメインはブラボー会(2)

あー夜遊びがたたって昨日は午前の会社もバイトもまったく使い物にならなかった
不眠はどこへやら~~バイトから戻って2時間も寝てたし
ガオと添い寝してたのに目覚めたらひびこと添い寝に変わってた。
それでは今日のガオブログ

今回のブラボーの動画があるのよ。
IMG_3272
あたしにとっちゃ可愛い動画だけどとくに珍しいシーンがあるわけでもないしね。
お見せする『動くの!』はI君に遊んでもらってる子供たちです。
携帯スマホの方はこちら

こんな風にうちの子達はブラボーのみんなに本当に可愛がられてる。
あたしは子供が苦手だからみんなの子供が小さいころに遊んであげたことが無きゃひどいことを言ったりもしましたよ。
「あたしとのランチに子供連れてくるのは勘弁して」って。
今になってなんて自己中だったんだろって反省してます。みんなごめんね・・あたしなんてペットに親族までお世話になってるのに・・本当にありがとう
さてブラボーメンバーでいつもクールに飲んでるオトコが一人。
去年一度泥酔して婆にチューなんて失態をしたんだけど今回もそれは突然に訪れた・・
IMG_3286
せーこちゃんがPの異変を感じましたよ。
Pの奥さん・・これまた会にはあまり参加しないけどブラボーメンバーなんですよね=中学の同級生。
この直前その奥さんがお迎えに来たのね。
婆は「せっかくだから少し居なさいよ」って言って奥さんも席についたの。
IMG_3285
さっきまでクールだったのに奥さん来て安心したのか泥酔!!
IMG_3287
叱られても加速する酔っ払い
酔っ払い
慌ててI君が助けに入る。
IMG_3292
よって強制連行で「さようなら」(爆)
酔っ払いの世話を終えたI君、やっと酔えるようになりました。
酔ったとたんにダウン
IMG_3296
しかしブラボーは本当に良い会。
誰よりも気を遣わないし自分を出せる。
多少のことがあっても絶対裏切らないし遠慮が必要ない。
不満を言って険悪になっても決して離れることがない。
損得まったく考えないでお付き合いできるって素晴らしいな~
10年ほど疎遠になってたのが完全復活したのが3年前。
あたし次の人生を考えなきゃいけないな~と悩み始めた頃。
この人たちに守られてあたしは新しい人生を前向きに歩くことができたと思ってます。
ブラボーb
今回は数名欠席の会でしたがまたお正月に!!!・・って思ったらまさかの昨日の夜遊びでまた一緒だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で236日 手術から216日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ  


お盆のメインイベントはブラボー(1)

鼻水をピタッと止めるためにもらった薬がすっごく眠くなるそうなんです。
たぶんアレルギーにも効く薬なんだと思いますが
「仕事に行くならこれはやめた方が良い」と先生。
「大丈夫!あたし薬で眠くなったことないからそれに立ち仕事だから眠くならないよ~」
ところが更年期不眠により寝不足続きだったあたくしは異常なくらいに眠気が来ちゃって滝鼻+眠さでフラフラ
商品のカレー弁当ひっくり返して弁償レジ28円マイナス
昨晩は薬のおかげで比較的よく眠れました。
よってブラボー会の夜遊び決行 眠くなったら嫌なので薬を飲まずに過ごそうか(笑)
それでは今日のガオブログ

恒例のブラボー会のホームパーティがお盆にありました。
歯が折れた婆は流動食っぽいものしか食べられないからあたしはコンビニでドリアを買ってきてあげたよ!
今回もお料理はコストコへ~
IMG_3260
婆の家の冷凍庫から慌てて何か出せるものがないか確認
ローストビーフ
仕事で遅れてやってきたI君は「昨晩のうちに作っておいた」と
IMG_3261
毎度あざーーーーす
IMG_3265
ビューティプラスってアプリはすごいね
あたしゃこんなにきれいな肌ならもう一回嫁に行くわ(苦笑)
IMG_3270
流動食しか食べられない婆はケーキをバクバク食ってたよ。
婆ちゃんズまでお世話になり毎度ブラボーに感謝
IMG_3264
まさかガオが夏のブラボーに元気に参加できるとは抗がん剤を始めた頃は思ってなかった。
ブチメンになったガオを見てせーこちゃんは「ガオ!顔の色すごい!!あんた生きてるね!がおこの一生懸命にちゃんと応えて愛おしや~~」ってウルウルしてた。
ひびこは相変わらずI君にぴったりとくっついている。
IMG_3275
I君は最近わんこを迎えたのよ。
IMG_3537
萌えすぎる~~
ずっと家にわんこがいる家庭だけど今まではあんまりI君は世話をしてなくてお母さんの犬みたい感じでしたが今回はどうやら相当惚れこんでるみたいだよ。
I君と将来シェアハウスしたらあたしもわんこと過ごせる(笑)
その話で盛り上がる~~でも結婚じゃないから
孤独な者同士の単なる共同生活よ
IMG_3280
少なくともガオが生きてる間はあたしゃこの家にいるつもりだから
そうね~還暦超えてからの話か古稀あたりの話か
ブラボーメンバーは関係を理解してるから「シェアハウスする前にきちんとした機関で夫婦じゃないことの証明や万が一の時の財産についてきちんとしておいた方が良いよね~」みたいな。
色恋が微塵もないってなかなか一般的には理解してもらえないのです
IMG_3277
あらあらここにも理解できてない子が居たようです。
ブラボー会夏の陣は明日に続きます。
あたくしの夜遊びの間ガオひびは婆ちゃんズのところでお留守番なので安心してポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で235日 手術から215日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

ただいま養生中

全然しんどいわけじゃないのですが風邪養生中です。
なぜならば今宵は夜遊びの予定であたしが言い出しっぺだから
今日あたしのバイト中の様子を見たせーこちゃんが
「こんなの絶対無理やわ~日を変えよう」
「大丈夫やって!!」

あたしどーしてもカラオケに行きたかったの。
月曜日の午後休みは
IMG_3513
・・・でブラボー会に「カラオケ行こう!!」と提案して23日に決定。
やったやった~♪ へ・・・ヘックション
決まった途端にクシャミが止まらなくなって鼻水が滝のごとく
IMG_3539
でも30分寝たら目が覚めてそこからまた眠れなくなった。
鼻が滝のように出たかと思えば詰まって息ができねー
明け方までそんな感じで2時間くらい寝たかな。
IMG_3540
これからまた全然治らずこれじゃバイトは使い物にならない
会社を早退して内科へ~。
どうしても会社を休めない、接客業なので鼻水をピタっと止めてほしい。
熱が出ないようにしてほしいとお願いしたら注射と吸引をして
IMG_3544
6種類+鼻スプレー。
よし!これでバイトもカラオケもOK
・・・と思いきや~~バイト中も流れ出る鼻水
普段二人体制なんだけど夕方3人体制のヘルプ要員がくるのでバイトも早退。
帰りに新しい愛車が到着したとのことで見に行ってました。
帰る直前にすごいカミナリがなったので慌てて戻るとまたカミナリの数だけのうんこ
震えて震えて大パニックのガオ君。
IMG_3512
で・・あたしの風邪はどうなったかってまだ治ってないのよ(泣
今日ちゃんと夜遊びに行けるのだろうか・・・行けますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で234日 手術から214日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

あたしだけの宝物

さすがだな~拍手コメ常連さんの里枝さん
昨日の動画の密かな萌えツボにしっかりと気づいてくれた
記事の内容ではガオ君なのですが実はあの動画の萌えはひびこ
ひびこは言葉がイマイチ理解できないので「おかーたん何言ってるでちゅか?」とガオを見てガオがどうするのか確認してるんですよ
ひびこは常に「兄ちゃんはどうするでちゅか?」ってガオの行動をチラチラ見てます。
お散歩の時も必ずガオを確認して歩いてますよ。
なんでもかんでも真似をするのでブチメン兄貴がいなくなったらそれはそれは大変だよ
ブチメン兄貴、まだまだ頑張ってよ~~
次の診察まで一週間になったのでまたドキドキが始まる週間になってるあたくしです。
それでは今日のガオブログ

・・・・と言いたいところですがあたくし風邪をひいてしまいました(汗
今週は夜遊びもありなのですぐに薬を飲んだけどくしゃみ鼻水止まらない
くしゃみ鼻水って思考能力なくなるでしょ?
おまけにあたくし痛みによる目覚め不眠から本格的な更年期不眠を先週から発症しまして尚更頭がまわらなーい
今度あたくしの更年期障害の話をたーーーっぷり記事にしようと思いますので更年期の皆様必見ですわよ。とことん更年期に浸かりましたからーー
じゃあ今日は何?ってうちの子達の萌え姿よ
IMG_3317
実はこれはヤラせ
普段並んで飲ませることはありません。
ひびこが怖いガオは並ぶと落ち着いて飲めないのでキッチンの端と端に分かれて飲みます。
あら?ちゃんと飲めてるやんと思ったらガオはひびこが飲み終わるのを確認した段階で自分の残りを放置して逃げました(爆)
どんだけ怖いんや不憫なガオ
IMG_3310
いつも並んで寝てるのにね。これはヤラせではないよ~
あたしね、こんなに体が不調なのに全然凹んでないの。
いつもアップアップで余裕のない生活でも凹んでない。
以前のあたしならとっくにダウンしてると思うのにぜーんぜん
なんと言うかこういう姿を見ると何もかも全部受け止めてな気持ちになる。
こんな宝物をいただいて贅沢は言っちゃいけないって本当に思うんですよ~
こいつらはあたしだけに神様がくれた宝物だもん

本日の〆は一昨日の記事でジョジョの生存確認を報告したお礼にと福パパさんがハムの日旅行の素敵な集合写真を作ってくれました。
170821web
これすっごい素敵
今日もまた寝ようとするとザワザワして眠れないのだろうけど凹まずにがんばろー
せめてすっきり風邪だけは治りますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で233日 手術から213日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            


ローカルな夏祭り

せーこちゃんから「20日の日あらた(息子)が夏祭りで太鼓演奏するんだけど一緒に行かない?」ってお誘いを受けました。
婆は和太鼓が大好きで何度かあらたの太鼓演奏を見に行ってるの。
なので婆ちゃんズを連れて行くことにしてました。
ガオひびはお留守番
だって太鼓なんてガオ君は即死に決まってるでしょ?
ほんの3時間ほど家を空けるだけだし「お仕事!」って言えばそれで通るはず。
しかし夕方のお出かけでそれまでは特に変わったことをせずに昼寝したり掃除したりしてるのに金魚の糞が一頭・・
IMG_3437
そんなに暑くはないし曇りだけど車待機は厳しいだろうな・・
しかし金魚の糞君は
IMG_3436
着替えてる間もずっと扉の前で待機してるガオ君。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

子とも達と車に乗って実家で婆ちゃんズを拾ってせーこちゃんとの待ち合わせ場所へ。
5分くらい散歩。。。からの車待機。(太鼓が聞こえない距離の場所にて)
暑いけどおひさま出てないし風があったので車の窓を開けて夏祭り会場へ。
IMG_3441
オープニングにも和太鼓があったけど知らない人たちなのでこの間に軽食を食べます。
いよいよあらた君の登場です。
あらた
生き生きして楽しそう~
IMG_3479
かっこいいねー
せーこちゃん苦労して育てた甲斐があるよね(ウルッ
イイ子なのよ~~ほんとに・・あたし子供が欲しいとは思わなかった人だけど最近こういうのを見て羨ましいと思うようになりました。おそーい
あらたくんの演奏が終わったら会場を出てガオひびの元へ。
10分散歩からの~車待機(苦笑)
IMG_3503
婆ちゃんズを送って帰宅。
車から降りて20分散歩~~でただいま
いったいガオひびは何をしに行ったやら(汗
IMG_3504
ガオ君はそんな感じだけど
IMG_3506
まあ良い休みでした。
あらた君もかっこいいけどブチメンガオ君も自慢の息子なので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で232日 手術から212日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ            

同伴出勤とブチメン君

ずっと気になってたんです・・あるお友達のこと。
何人かの人と「連絡とってる?」「元気なんやろうか」
RIKONの時もガオの発病の時もたくさん応援してもらってたお友達。
忽然とネットの空間から消えたので心配してました。
IMG_3430
あーーんありがとー
お礼がてら久々にLINEして炸裂LINE
あたし痛みですごくつらくてバイト終わってから寝込んでたけどたくさん話をしてまた元気が出たよ
福パパさーーん、ジョジョそれなりにこの夏を過ごしてますよ(たぶん気にしてるはずなので)
そんなでブログを書く時間が今日はあまりないので一昨日の話を

みいなちゃんの手術予定だったあの日・・。
この夏は関東では雨続きで大変らしいですがガオ地方は普通の夏です。
それほど雨もなく散歩へ行けない日はほとんどありません。
雨予報でも一日中降ってたのは数日だけじゃないかな。
あの日も雨予報でしたが散歩へは行けてカミナリ予報は出てたけどそれほど心配せずに出勤しました。
そしたら突然とんでもないカミナリがやってきて
とんでもないって本当にとんでもなくってあたしでも怖くて絶対近所に落ちた的な
金庫を閉めてバッグを持って外に出たら社長が戻ってきて「すごいカミナリやね」「社長!ガオが死ぬかもしれんからあたしゃ家に行く!!」良いも悪いもなくそのまま帰宅しました。
家の中のあっちこっちにうんこそしてパニック
たぶんドーンと鳴るたびにガオ君がうんこお漏らしした
IMG_3392
怖いのは仕方ないけどあたしが居れば少しは違うでしょ?
ガオ君呼吸が荒くて大変です。
戻った時には社長は居なく涼しいお部屋で2頭はおとなしくしてました。
コピーの修理があって業者が来たらひびこが激吠え
雨が降って気温が急激に下がって車待機できそうだったのでひびこは車へ。
IMG_3394
ガオは人間には吠えないので修理の間ずっとあたしの膝の上
同伴出勤
そのうちにカミナリ野郎は去っていき自宅に戻りました。
ガオはクレートに入れてても出せと騒ぐことなく寝てくれてたので今後病気が厳しくなったら同伴出勤もありかな~と思って少しずつ既成事実を作って行こうかと思います(笑)
会社の規則はあたしが作るようにジワジワ~と仕向けて行くのです
ここの会社は時給はあがらないけどこういう面ではここ以上のところはないと思ってるので長く勤めたいな~と思ってます。
その晩のガオ・・
IMG_3411
いったいどこまで茶の斑が増え続けるのやら
IMG_3363
頬とか目の周りも色がついてきて目が小さく見えてハッキリ言って汚くて不細工
IMG_3366
でもね~この神秘的なガオ君に毎日感動してるあたくし
病気と闘ってる強い男の顔だイケメンからブチメンへ~それも良し
ブチメンガオ君に応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で231日 手術から211日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ             


ハムの日旅行記(6)

ええーーっとみいなちゃんの手術なのですが・・
無事終了しました・・・と言いたいところなのです
まさかの中止・・と言うか延期?様子見?とにかくみいなちゃんは手術を受けませんでした。
なので元気にお家に戻ってごはんを食べました
詳しいことはおそらくみいなちゃんブログでいずれ報告があると思いますが手術が出来ない何かがあったとかそういう話ではなく「手術しなくて良い」のかも(?)みたいな感じなのかな?
まだ何がどうなったのかモヤっとした感じなのですがいずれにしてもみいなちゃんがこれまで通り元気に過ごせますように
元気玉をいただきすぎて手術自体を追い出したのでしょうか(笑)それならそれが一番GOOD
それでは今日のガオブログ

高原のホテルを出た我々は白山ホワイトロードを諦めて初日に行くはずだった小松市に向かいます。
滝好きガオ家はネットで見つけた12ヶ滝を見に行くのです。
IMG_3148
低めの滝が12本。数えても12より多かったり少なかったりどれを一本と考えるのか(苦笑)
でもすごーくタイプの滝でした。
婆にガオとの2ショットを撮影してもらいました。
IMG_3151
婆!!滝が切れとるやないかー
「あははは・・・あんたら二人だけ写れば良いかと思ったけどそうだ滝を入れなきゃ」
婆はどこか天然である。さあ仕切り直し
IMG_3154
心配だからもう一枚撮るわ・・と婆。
IMG_3160
次はひびこと婆ちゃんズ。
IMG_3164
この滝を知ってからずっと行きたいと思ってたのですごーく満足しました。
この滝ともう一か所の滝を見るのがセットなんだそうです。
ところが12ヶ滝は駐車場があったり地図に出てたりするのですがもう一か所は情報が乏しい
IMG_3166
子供たちと滝との撮影を試みたが
IMG_3168
この日の天気予報は台風の関係で午後から雨だったのでこれで旅を終了して帰宅することにしました。
帰り道・・老舗のあんころ屋さんの『圓八』さんで
IMG_3175
能登の有名なジェラート店「マルガジェラート」とのコラボ商品でお餅まで入ってすごーく美味しかったです。
  こちらで「あんころ」を選べば購入できますよ。
ハプニング続きだったわりにはあたしも婆ちゃんズも「楽しかったね!」って満足な旅でした。
IMG_3182
晩御飯はガオひびを置いての外食ではなく家食を選びました。
IMG_3186
ガオが一緒にハムの日のお祝いに参加出来た!それが婆への何よりもの誕生日プレゼントだったのは間違いない。
いろいろ予定が狂ってあたしはアップアップでしたがみんなが笑顔の二日間を送れたので幹事のあたくしお疲れ様・・・ってポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から210日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ                        

旅行記休憩であの子にエールを!

ハムの日旅行記最終章の予定でしたが今日は旅行記お休みです。
お節介なオバさんでして・・どうしても気になるので・・・
IMG_3382
可愛いひびこのお散歩シーン
・・・ではなくこちらはひびこに激似の親戚犬みいなちゃん3歳。
今日みいなちゃんは手術に挑みます
お腹に出来た悪さをするかもしれない物体を退治するのです
IMG_3378
あたしはみいなちゃんの若い力を信じてるけど体にメスを入れるわが子を送り出すパパさんママさんの気持ちを考えると経験があるだけにウルッ としてしまいます。
話を聞いてあげるしか力になれませんでしたがガオ君からのエールを捧げたいと思います。
IMG_3364
どうかガオブログをご覧の皆様からもみいなちゃんに沢山の元気玉をお願いします。
みいなちゃん、元気になったら絶対会おうね!
…ってか今も元気一杯なんだけどね。
IMG_3257
高ピーなひびこですが精いっぱい応援するのでどうかみいなちゃんの手術が成功しますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で229日 手術から209日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ         

ハムの日旅行記(5)

あー眠い
今日からWワーク再開なのにめっちゃ眠いわ
とは言え昨晩もそうだったけどいざ寝たらやっぱり細切れで起きちゃうのよね。
カラダの痛みと言え完全に更年期障害だと確信を持ったあたくしです。
それでは今日のガオブログ

転んで悶え苦しんでるあたしはオバにガオひびを託します。
IMG_3120
数分悶絶状態を我慢すれば痛いながらもなんとか起き上がることができました。
IMG_3122
あの頃この高原は夏でもエアコン要らずだったな~
ここでバイトしてた時は体重MAXの76キロの頃。
お客さんによく太ってることをつつかれて乙女心が傷ついたものです。
IMG_3134
あたしゃ一生デブのままだと当時思ってたな~
まさか普通サイズになってバツ1になって尻尾のある子どもの母親になるとは思ってもなかったわ(笑)
IMG_3130
ガオ君の犬生もいろいろだったしね
IMG_3136
さあホテルに帰ろう~
IMG_3143
腹を出して手をあげて寝てる婆(困)
婆、あたしたちお風呂行ってくるから子供たちのころよろしく~
IMG_3142
やっぱりここのお風呂は気持ち良い~
IMG_3144
ああ・・ネムネム限界につき本日はここまで。
明日は今回のハムの日旅行記最終章となるので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から208日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(4)

ガオがガンになってから愛犬が同じくガンで闘病中の飼い主さんから拍手コメントをいただくことが何度かありました。
昨日その中のお一方から「うちの子が永眠しました」・・との連絡をいただきました。
お辛い中「ガオ君はうちの子の分まで長生きしてほしいです」とのエール。
ありがとうございます。そして謹んでお悔やみ申し上げます。

治療がうまく行ってこうやってふつうに過ごせてるガオ君。
体が痛いとか疲れてしんどいとか言ってる場合じゃないな~って。
ガオとの時間を大切に思うならこんなことで泣き言を言うんじゃねえよあたくし ガオにたくさんの笑顔を見せてやらなければ!!と思いました。
「抗がん剤治療がうまくいけば一年も・・」と言われて今日で手術から207日。365日のカウントを絶対超えたい 
それでは今日のガオブログ

一日目はみんなすごーく早く寝たの。
どうやら本気寝が一番早かったのはあたしらしく10時前には爆睡してたらしい。
そしたらみんな夜中に起きて結局2部屋ともテレビつけっぱみたいな(笑)
それでもあたくしは比較的よく眠れたと思います。
早起きして朝風呂~~の前に朝散へ行きました。
昨日のイベント会場の朝。
誰もいなくて完全に貸し切り状態よ
IMG_3102
光が無きゃ普通に夏のスキー場です。
IMG_3106
何年か前に家族で来ましたがここで元夫が2頭をフリーにしちゃってあたしゃ心配で心配で心臓が止まるかと思いました。
ひびこはあまり人間から離れない子で呼び戻しが赤ん坊のころからきくのですがガオは当時はそれほど呼び戻しが完ぺきではなかったですから。
IMG_3114
犬に絶対はあり得ないけど基本ガオは誰も居なきゃフリーでも大丈夫な感じ。
IMG_3104
ガオ君が元気にハムの日旅行を楽しめてるなんて感極まります
IMG_3105
それにしても前日が36℃あったとは思えないさわやかな朝です。
IMG_3111
昨晩光の真ん中から変な声と言うか音と言うか聞こえたのよ。
IMG_3108
やっぱり居るんだ!!
オバはカエルかね?って言ってたけどあたしは絶対奴らが居ると思ってた。
IMG_3110
昨晩は遅くまで遊んでいたのか爆睡中でした。
IMG_3118
「ガオ!ダメ!」って言うとちゃんと戻ってくるんだけど聞いてないなと思った時はリードを踏みます。
もうしばらく先でまた坂を下りようとしたガオのリードを持った途端ツルっと滑ってドスン
痛---------い
痛い痛い左手から地面に着地して50肩がビーン
ついでに膝をよじったみたいでとにかく痛かった
ノーリードにした罰かな(泣 
朝起きた時はまだ白山ホワイトロードへ行くことを100%諦めてなかったあたくしですがこのダメージで完全に諦めました。
IMG_3349
なのでちょっと中途半端で終わるの許して
明日はまた婆の寝姿登場なので期待のポチっとしてね
*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から207日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(3)

昨日ご親切に拍手コメントいただいた方へ。
助かりました、ありがとうございました。


昨日の記事を書き上げた時は眠くて眠くての状態だったのですが実はほとんど眠らずに朝を迎えてしまいました(汗 
何があったやら寝付けなくて・・眩暈で午前中寝てたからかな?と特に気にせずに世界陸上を見たりゲームをして過ごしました。
そしたらまた日中ずっと寝ることになって昼夜逆転になりそうで怖いわ
それでは今日のガオブログ

本気で寝てる婆を起こして宿泊前日から始まった高原のイベントに出かけます。
ホテルを出てほんの2・3分のスキー場へ。
IMG_3073
白山開山1300年記念事業『灯りでつなぐ1300年』
夏の高原なので花火大会があったら大変だと思って調べたら花火大会はなく代わりにこんな素敵なイベントがあることを知りました。
ラッキーにも泊まる前日から9月30日までのイベントだそうです。
IMG_3053
人が多くないからガオひびも安心して歩けます。
IMG_3059
ホラーはガオ君だけではありません。
IMG_3063
ひびこはテンションがあがる芝の上なので飛び跳ねて大変
オバでは危険と思ってあたくしがひびこ、オバはガオのリードを引きました。
「あら~綺麗だね~」って婆・・・そしてその後婆が行方不明
IMG_3068
あたくしずっと呼びながら歩いたし(汗
カップルの方には大迷惑なムードも何もおかまいなし(爆)
IMG_3070
いったいどこへ行ったやら
自由人だからきっと宿に帰ったに違いないと思いました。
IMG_3086
婆の誕生日なのに・・
IMG_3090
どんどん色が青っぽくなってきて
IMG_3092
さて帰るか・・・と歩いてたら目の前に婆
「どこ行ってたん?」「ずっとここで待ってた」
「あたしずっと大声で呼びながらここも通ったよ」
終わった物は仕方ない・・
IMG_3098
・・・と思ったら
IMG_3100
これって今のあたしがこんな感じで寝たり起きたりなんだよね。
ここまでひどくないけど(苦笑)遺伝か
夜中にトイレに起きたら・・
IMG_3101
76歳、自由です(爆)
ハプニング続きの中も笑い溢れる旅行なのがわかるわ~って方はポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で226日 手術から206日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ        

ハムの日旅行記(2)

昨日は朝からひどい眩暈で予定が狂うかと思いましたがなんとかブラボー会の定例会を楽しく過ごすことができました。
帰宅して現在投稿予定時間まで30分。
頑張って一本書くぞ~~それでは今日のガオブログ

旅先で我々だけが美味しい料理を食べることはしませんよ。
ちゃんとガオひびにもスペシャルディナーを持って行きます。
ガオディナー
このホテルは食事は別部屋なのでガオひびはしばらく車待機。
夜はお出かけするからしばらく寝んねしててね

食事処に一歩入って三人揃って「えーーーーっ」
この日の最高気温36℃・・部屋の真ん中に囲炉裏(汗
そして通された席には火鉢
一応エアコンは入ってるが完全に『火』が勝ってるお部屋
膝が悪いあたくしは横座りすらできずに
IMG_3037
椅子席があるか聞けば良かった~とちょっぴり後悔
とにかくいただきましょう!婆、ハッピーバースデー
囲炉裏
こういうのって都会の人は喜ぶのだろうけどあたし達はそれほど(苦笑)
でも色々と工夫されたお料理でしたよ。
たとえば茶わん蒸しは見た目が和風だけど味は洋風でほろほろな牛肉が出て来たり。
イワナの塩焼きや鹿やイノシシのお肉・・ジビエは苦手だけどそれでも美味しく食べることができました。油揚げや玄米のお餅なんて美味しいこと!!
でも何よりも口から出るのは料理の感想ではなく
IMG_3040
この暑さでやっぱり囲炉裏や火鉢は勘弁してほしいと言うのが本音でしょうか(汗
こっそりと子供たちにお土産。
IMG_3046
ちゃんと2頭分持ってきたからね♪
さあちょっとだけ休んで夜のイベントに向かいますよ~~
IMG_3048
ちょっと!!婆!頼む起きて~~
ちょっとした素敵なイベントに行くんだよ~~
明日は素敵なイベントのお話です。
よし!間に合った!!なんとかお休みせずに投稿できたのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で225日 手術から205日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ハムの日旅行記(1)

ガオ家の災難は続く~~
お盆と言うのにガオ婆の歯がポキッと折れました
すぐに当番医に行かせたのですが部分入れ歯をひっかけてるところなのでお盆の間は流動食を食べて我慢してお盆明けに自分の歯医者に行くようにと言われて戻ってきたそうです。
今日のブラボー会のパーティも流動食で参加のガオ婆・・可哀想
それにしても一週間前だったらこのシリーズも色々と変わってたのかもしれない(汗
それでは今日のガオブログ

再三書いてますように今回の旅行は婆の喜寿の祝い。
よって貧乏ながらも娘のあたくしが出来る範囲でのご接待と言うことに。
なのに婆は救急搬送されるしあたしは事故を起こすしテンション下がる~~・・・ってことも実はなくみんな明るく出発しました。
ところがエンジンかけてナビで検索したらナビが故障(爆)
この日36℃だったこともあり「もう観光はやめて宿で温泉入ってゆっくりしよう」
高原までの山道は1000ccの代車では過酷だったわ
結果的に次の車を探すのに1300cc以上じゃないと無理と言うことがわかって良かった
IMG_3019
金沢の中心部から車で約1時間の一里野高原
わんこ泊OKの一里野高原ホテルろあん。
洋風なのか和風なのか微妙でしたが良いお宿だったと思います。
古い建物ですが我が家はそれはあまり気にならなかったです。
IMG_3016
あたしはドライヤーしか借りなかったけどオバはちゃっかりネイルしてたわ。
さあさあわんこOKのお部屋の紹介です。
うちはひびこが部屋の出入りの時にどうしても激吠えするのでこのお宿のあるポイントがとても重要でした。
ホテルの裏口からわんこは入場で入ってすぐに部屋があります。
裏口って本当に笑えるほどの裏口なんだけど我が家的にはこれが良かったです。
この部屋だけ他の客室とは隔離状態なので吠えても基本的には大丈夫
IMG_3024
無料の冷蔵庫もついてます。
IMG_3025
これは我が家的には超ありがたい!
体感温度が違う、夜中ずっと電気もテレビもつけっぱの婆は一人部屋
IMG_3009
あたしとのりこオバは二人部屋
IMG_3011
部屋は分かれてるけど入り口にドアがないから同じ部屋に泊まってる感はあって良かったよ。
IMG_3004
母さんがお前たちの不自由な宿を予約すると思う?
HPに「室内ではわんちゃんはご自由にお過ごしください」って書いてあったのが大きなポイントでした。
ひびこはすぐにこのトイレでチッコしてた、お利口さーーん
洗濯ばさみでガオ君の足上げ壁を作ってこのサークルは完全にトイレとなりました。
IMG_3014
ひびこはあっちでゴロンゴロン、こっちでゴロンゴロン(笑)
IMG_3022
少し休んでお風呂にGO
露天風呂に畳が敷いてあってお湯がスッキリとしててすごーく気持ちよかったです。
高原なので虫が多いのがちょっと・・でしたが30年以上前にこの高原でアルバイトをしてたけどどこのお宿も虫は仕方がないって感じです。
難点を言えばこのお部屋にトイレが無かったのです。
トイレに行くたびにひびこがギャンギャン
IMG_3006
あーーた書きあげてから気づいてどうにもならなかったわよ(爆)
婆のお部屋の写真全部に写ってるし
もうネムネムなのでそのまま投稿しまーす。
救急車で運ばれた時に看護師さんに「素敵なスリップね」って褒められたみたいなのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で224日 手術から204日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ハムの日の朝

最近は早寝早起きのあたくし。
大概23時から23時半に就寝(もしくはうたた寝)
途中4・5回目覚めるけど4時すぎまでは寝て4時半になったら起きます。
朝活と称して家事をして夜の時間の無さを解消してます。
家事しながら子供達を撫でたり声をかけたりふれあいタイム
夏はこれが出来るのですが冬になるとなかなかこの有意義な生活ができないのよね~
そんなあたくしですがせっかくの午前仕事が夏休みなので時間を気にせずゆっくりの朝を過ごそうと思ったら休みを忘れていつも通り4時半に起きてしまいました(汗
それでは今日のガオブログ ( ゚д゚)ハッ!今日は父の命日

まずはガオ君にお知らせです。携帯スマホの方はこちら

さあ9月の目標が決まったのでガオ君この調子で頑張れ
ガオ家、7月8月9月と旅行って以前の車中泊並みやね
それでは8月の旅行出発当日ハムの日の朝の話を少々。

旅行の時は宿泊施設に遠慮もあり必ずお洋服を着せます。
ガオ君は若いころほぼ毎日お洋服を着てたけど爺さんになってからストレスフリーにしてやろうと基本的には裸族です。
そしたらお洋服が嫌いになって洋服見ただけで逃亡
着たら尻尾インしてクルクルまわったり忙しく走り回ったり落ち着きがなくなります。
そして疲れて不貞腐れて寝るのがパターンです。
IMG_2995
一方ひびこは洋服を手に持つとサークルから出てきてあたしの前でお座り。
決して洋服が好きなわけじゃないけどこういうところは楽ちん。
パピーの頃お洋服を着せるのに青ちゃんと闘ってたひびことは思えないくらいにすんなり着てくれます。
ガオはとにかく洋服を着た途端にあたしと目を合わさなくなりますよ。
それでは動くのどうぞ~携帯スマホの方はこちら

どんどん顔に斑な色が戻ってきてヘンテコな顔のガオ君(笑)
怒った口調のあたくしだけど拗ねガオに実は萌え
さあさあ拗ねてないで婆の家に行くよ~。
IMG_2998
ガオひびの洋服も可愛いが70代でH&Mのお洋服着るのりこオバ素敵

では明日からの旅行記どうかお楽しみに~~
ハムの日の朝なのにハムの日生まれの婆が出てこなかったけど明日からたーーっぷり出てくるので楽しみにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で233日 手術から203日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

カエルの手

今日から連休の人も多いのでしょうね~
あたくしも事務の仕事は6連休です。バイトは通常通り
お盆休みとか正月休みとかもう一生無いのかな~と思うとげっそり
それでは今日のガオブログは昨日途中まで書いて投稿できなかった記事でございます

お洋服を買う楽しみが減って物欲がなくなったあたくし。
物欲がなくてもエアコンやら換気扇やら車まで(汗
勝手にお高い買い物をしなきゃいけない状況なのである
そんなあたくしがどーーーーしても欲しい欲しい!!と思って購入したのが
IMG_2955
カエルの手=フロッグハンドと言う健康グッズです。
【メール便OK】グローバルアーク フロッグハンド ハードタイプ 健康グッズ
足の指を鍛えるものでネットで見て「めちゃ欲しい~
IMG_2950
あたくし以前から足の指ってすごく大切で鍛えたいと思ってたの。
欲しいってことをSNSで言ったら同じく「あたしもこれ欲しいのよ~」って言った人や「持ってるwこれいいよ~」ってキャンディズママが(爆)
チャト家はさっそくあたしより先に購入したし(笑)
あたしは普段の生活費でこういう贅沢は出来ないので楽天ポイントで購入することに決めました。
売れてるみたいで即納じゃなく取り寄せで納期がかかる店舗が多かったですよ
結局ラクマって楽天のメルカリ的なやつで少しお安く購入しました。
ハードタイプとソフトタイプがあってあたしみたいな体が痛い人は当然ソフトタイプかと思ったらキャンディズママとチャト家に「ハードでもユルユルだからハードでいいよ」と言われたのでハードにしました。
IMG_2956
ビビりのひびこはこういうものはほんとダメで逃げ回ってたわ。
IMG_2952
めっちゃテンション低いひびこ
IMG_2951
あたし的にはびよよよよーんって伸ばすと子供たちが喜んで遊べるかなと思ったが・・それでは動くのどうぞ 携帯スマホの方はこちら

まったくもって遊ぶ気配なし。そこまで迷惑そうな顔しなくて良いと思うけど
ガオは時々近寄ってくるけどひびこは見ただけでサークルに逃げるしね(汗
これをやったから右足が痛くなったんじゃないの??って言われたけど右足は動画を撮ったたったあの数秒だけしかやってないの。
相当指が鍛えられるので旅行へ行く前はやめておこうって封印してたし。
なので今日から本格的にやるのだ
・・・・と昨日思ったのにリハビリの先生から転んだ膝がもう少しよくなるまでやめてと言ったのでしばらく封印となりました
ゆっくりやるとふくらはぎの裏がほどよく伸びて気持ち良いからやりたいのにもう少々の我慢となりました
IMG_2912
あたくしは残念だけどひびこは助かったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で232日 手術から202日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ご成約

あらー大遅刻や
せっかく昨日の朝4時半に起きてブログを8割ほど書いてあったのにその話は明日に持ち越しです。
昨日のバイトは早帰りの日。
終わってからリハビリに行って帰ろうと思った時に壊れたポルテの中にガソリンのカードを置いてあることを思い出して車屋さんに寄りました。
「ちょっと車の情報見ていく?」
時間が早かったのでそうすることにしました。
なぜか大盛り上がりして迷うこと2時間。
IMG_3204
にっこり笑ってるけどまあこれが迷う迷う(汗
ピーンとくるものに出会わず最後の最後にある一台に目が釘付けになり条件もぴったりで
「よし決めた!!!」
ところが
車屋さんの殿方3人が「ええーーーっ」とブーイング
今の車の全くの色違いで「地味すぎる!!」「同じなんていくらなんでも」「がおこちゃんっぽくない」「元気が出ない色だ」・・etcで猛反対
この殿方三人は別々に見てて偶然同じ車を押してたのね。
結局殿方から説得されあたくしは自分の希望のものを諦めて殿方達の選んだ車を買うことになりました(笑)
オトコの言いなりになってた20年の癖が直ってないのか殿方にあれだけ言われちゃ落ちちゃうわ
とは言え最後はあたしがマウスを握って成約ボタンをクリックしました。
条件は本当に良くてお買い得の車だったので言いなりになったとは言え満足してます。
じゃあなぜ殿方押しの車を決めかねてたかと言うと
IMG_3206
ほんとそれだけが「またか・・・」って感じで・・まあ良いか
歴代の車は黄色、ピンク、白、黄色、黒、赤、そして今回の黄色。
他の色に浮気して黄色に戻ると言う(苦笑)
「がおこちゃん、金運アップの色やね!!」
「金持ちのオトコに巡り会いますように
これから楽しい時間をこの車で過ごせるようにとお初の試みで希望ナンバーを取ることにして本日の業務終了
そんなこんなで普段より1時間半ほど遅く帰宅したらガオが遠吠えして狂っておりました(汗
ご機嫌とりの散歩をしてあれやこれやで
IMG_3211
食べて食器をキッチンへ出したまでは覚えているがそのままパタッと横になり目が覚めたらAM2時
あら~っせっかく早朝にブログを書いたのに投稿してないわ~
IMG_3213
そしてご報告ブログを書いてるしだいです。
ではもう少し寝ることにします。おやすみなさい。
とりあえず新しい車をお迎えすることになったので『おめでとー』ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で231日 手術から201日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

オカルトチックな話

昨日はブログお休みしてすみませんでした。
波乱に満ちた旅を終え早めに帰宅してリハビリに行ってから
IMG_3178
自分でもびっくりなんだけど以前はちょっと車をこすっただけでもひどく落ち込んで数日運転するのも嫌なあたしが「じゃあ次行ってみよー」って前向きすぎて人が変わったのじゃないかと(笑)
「40万も出して直してもあの車は9年目だもんそろそろ部品ダメになるよねー。2年間よく乗りました!」
IMG_3177
車屋さんの奥さんが爆笑して「がおこちゃんこんな人だったっけ?」って。
IMG_3176
結局決まらないまま実家に戻った時にはさすがに疲労困憊
ご飯を食べたような食べないような・・珍しく残しちゃって
IMG_3188
朝5時すぎに起きて帰宅しました。
よってブログはお休みしたのです。

それではちょっとオカルトチックな話を
金曜日のバイトの途中に何の前触れもなく右足に激痛が走りました。
どんどん痛くなってしまいには立ってるのも大変なことに
帰宅してからも動けなくて・・・ってここまで書いたわよね。
あたしは過去必ず左が痛むのね。変な話怪我をするのも左でずっと昔に占い師さんに「左側が弱いので左を注意しなさい」って言われたことがあるけどその通り。
なのに右がこんなに痛むなんて珍しいなと思ってたの。
車で旅行に行くのに右足を痛めちゃ運転もできないじゃん
ここからオカルトは始まっていたのである。
その晩これも何の前触れもなく婆がぎっくり腰の首バージョンになり救急車で運ばれる。
これは旅行は中止だろう・・と思いきや婆が「せっかくだから行く!!!」って言ったの。
その帰りに自損事故を起こして車がさようなら~
この時「ちょっと気持ち悪いかも・・これは旅行に行くなって言うのかな」と頭をよぎったのね。
でも代車の手配が出来て代車に乗って出発進行
そしたら代車のナビが故障
IMG_3190
その日一つ観光してから宿に向かう予定だったけど諦めて宿に直行しました。
旅先ではハプニングも忘れて楽しく過ごしました。
ところが朝の散歩で芝生の坂で滑って転んで50肩の左から着地して目から火花が飛び散り更にやっと少し治った左の膝を傷めてしまいました。
IMG_3192
初日に行く予定だったところだけ観光してとっとと帰ってきました。
SNSで「あの車で行ったら事故にあったのでは・・」書いてた人もいてやっぱりそう思う?ってあたしも
今日のバイト先で友人のせーこちゃんが「これって行くな!って警告したのに『まだ行くのか!』って次から次へと松ちゃん(爺ちゃん)かひろしさん(父親)が警告出し続けたのじゃない?』
実はこの旅、石川県と岐阜県を結ぶ白山ホワイトロードと言う山道を車で通るのがメインの旅行だったんですよね。
疲れ切ってたあたしがひょっとしてもっと大事故を起こすのをご先祖さまが守ってくれたのかな~
なぜご先祖様がって思うかと言うとこれだけのアクシデントがあったにもかかわらずすごく楽しかったのね。きっと婆ちゃんズも。
せっかくの婆の喜寿の祝いのムード壊さず邪魔をするってことはご先祖様に守られたのかなと思ったわけです。
IMG_3193
今週は父の命日なんですよね~~ってことはやっぱりw
オカルトだけどええ話やなぁ~~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から200日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


真面目にひとりめし(3)

本日あたくしはハムの日旅行中。
婆が救急搬送される晩に投稿予定だった記事をアップしておきます。
それでは今日のガオブログ

一生懸命ご飯を作っててもあたしの買い物節約は変わらないです。
むしろ買い食いしてた頃より出るお金は少ないかも。
有難いことに色々いただくのです。
IMG_2886
大きなジャガイモはせーこちゃんに、小さなジャガイモは親戚からもらいました。
ジャガイモと玉ねぎがペアで貰うのはありがたい。
なのでこのころジャガイモ玉ねぎを使うことが多かったです。
IMG_2929
シチューが余ったら翌日はリメイク
IMG_2948
見た目にはすごく美味しそうなんだけど最近の中では一番残念な味でした(汗
シチューは美味しかったのになぜかごはんの上にかけて焼いたらイマイチに
たまには贅沢をすることも・・。
IMG_2901
あたしの買い物のポイントは基本一点100円なので298円と言うのはとても贅沢品です。
海鮮丼にしよーーーーうーん・・芸がないな~
玉ねぎスライスをオリーブオイルとレモン汁に漬け込んでたのでそれに刺身を投入。
IMG_2911
刺身の切れ端は子供たちのごはんのトッピングにも使いました。
IMG_2905
ガオが病気になる前は生の刺身を与えることもあったけど今は抵抗力が心配なので生は与えておりません。湯がいて乗せました。
おひとり様だと自分の食べたいものが自由に食べられます。例えば何十年ぶりに買った赤いウインナー。
IMG_2962
まるでこのひとりめしシリーズ集大成みたいな晩御飯やね(笑)
ついでに金曜日の昼ごはんも・・
IMG_2959
焼きそばは前に使った時にほんの一握り残して冷凍しておいたのです。
あたしの節約術は材料を全部使わずちょっとずつ残して冷凍しておくこと。
そうすれば少し必要な時に使えるからねw
こうやってSNSに投稿しない時は本当にひどい晩御飯を食べてました。
食べながら情けなくて凹むこともあったな~(涙
五十路のおんなが鍋に箸つっこんで食べたり「これはごみ?」的な彩りの悪いクズ野菜の炒めものを食べてたり・・
IMG_2914
このシリーズ誰がって婆ちゃんズがきちんとご飯食べ始めたあたしを見てすごく喜んでくれました。
きちんとご飯を作るためにもこれからもSNSのお世話になりたまにはシリーズとしてブログの方にも書かせてくださいね。
食生活改善して健康になれますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から198日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 



76回目のハムの日

今日は8月6日ハムの日です。
ガオ婆ちゃん、お空のるーさん、元ちゃんのパパ、福パパさんの娘さん

お誕生日おめでとう

IMG_2970
ご心配おかけしました婆ですが救急車で運ばれてすぐにいろんな検査をして心臓や脳ではないことがわかり整形的な処置をしてもらい朝の4時に無事帰宅しました。(あたしは自宅待機)
簡単に言えばぎっくり腰の首バージョン。
あたしもなったことあるしポチ子さんも親戚の人も・・・何人か経験者がいました。
あたしの場合はあれ?って思った瞬間から一気に胸から上が動かなくなって唾も飲み込めない状態になって二日間寝込んだ記憶が。
婆も最初オバに電話した時は「変な状態だ」と思ったらしいのですがそれから一気にどーにもこうにもならなくなったそうです。痛かったと思うよ
喜寿のお祝い旅行をキャンセルしようと思ったら観光はせずに宿泊だけは行こうという話になって本日決行となりました。
昨日バイトが終わってから様子を見に行きました。
九州の糞ちゃんから婆にお祝いのバースデーバウムクーヘンをいただいたの。
IMG_2976
婆は元気だけど上を向けないそうです。なのでちょっと上目遣い(笑)
それにしてもこのバウムクーヘンすごい!!
IMG_2974
あたしが口裂け女みたいだけど(爆)
IMG_2978
ほんと明日も無事で居てよ~(汗
IMG_2979
パチパチパチ
朝の四時まで寝ずに婆の付き添いしてくれたのりこオバと3人でいただきました。
メイプルシロップをかけて食べるバウムですごく美味しかった。
IMG_2980
今回大騒ぎしましたが救急車を呼ぶことをあたしに言われるまで気づかなかった婆ちゃんズと近所の人たち。年寄りは考えが凝り固まってるからさ
非常に勉強になったそうです。
一刻を争う事態であんなだったら手遅れになるし良いリハーサルになりました。
夜間対応の救急病院もいくつか調べて電話番号をホワイトボードに書きました。
めでたしめでたし・・・って思うでしょ?
ここからは余計な出来事の話です
この時あたくし寝不足とバイトの疲れで結構フラフラだったのね。
帰りに事故をおこしてしまいました(汗
自損事故でケガはありませんが車がおそらくもう・・南無チーン
ぶつかった物はいったいどこがぶつかったの??ってほど無傷。
あたしの車が一方的にボコボコになってしまいました。
あまりにもの大胆なボコボコで凹むどころか爆笑したし・・あたし自身が壊れたのかな
帰りに車屋さんへ寄ったら出てきたスタッフ数人が車を見て仰天
直すと中古で買った以上のお金がかかるみたいで買い替えを検討となりました。
すごく気に入ってた車なので直してでも乗りたいのですが
よって本日の旅行は代車で行くことに(汗
婆の調子も本調子ではないし予想最高気温36℃なので観光は諦めてせっかくとった犬可のホテルでゆっくりするだけにします。場所も県内なので近いしね。
IMG_2987
クタクタになってソファーに倒れこんでからもあっちこっちと連絡とって心身ともに疲労困憊。
なんであたしはこうも不運がつきまとうのか・・
そんな時ポストを見て思わずウルッとしました
IMG_2992
こんなに皆さんから気にかけてもらってあたしは不幸じゃなくて幸せな人だと思いました。
とにもかくにも厄払いが終わったと前向きに本日のハムの日旅行へ行ってきます!!
波乱万丈なイブでしたが
ガオの納豆の日の次の目標だった「元気な状態でハムの日」が実現しました。
婆おめでとう!ガオおめでとう!!お祝いポチっとしてね!

*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から197日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

緊急事態発生すぎるー!!

あたしゃ本来こうやってブログを書いてる場合ではありません。
ガオ婆がさっき救急車で運ばれました
しかし診察が終わるまで自宅待機してろと言われて現在待機中です。
なんか落ち着かないし一番落ち着くパソコンの前にいます。

昨日バイトの最中から足が急に痛くなったあたくし。
帰宅した頃には動けなくなって家の中をケンケンして移動。
そのうちに肩が激痛になり寝込んでおりました。
子供たち・・散歩行けなくて申し訳ない
2時間ほど横になってたらひびこに起こされたごめんごめんおなかすいたね
やっと立ち上がったが足も肩も痛くてシッコシート交換や子供たちにご飯を与えるのも脂汗
そしたらのりこオバから電話がかかってきて
「お母さんが首やら肩やら背中が痛くて動けなくなったのであんたの通ってる病院行こうかと言ってるけど夜間救急やってるよね?」
そんなもん金沢のど真ん中に住んでてどーしてわざわざ田舎の病院へ
「夜間救急センターが大手町(実家の近く)にあるからそこに電話して!!」
あたしゃまともに動けないけどこれは動くしかないと思って出かける準備をしてました。
どうなったかな?とオバに電話したらまだ救急センターに電話もせずせっせと実家に向かって歩いてるとかいうので「そうじゃなくて救急センターに電話して!!それか〇〇病院は夜間やってるからそっちに電話して!!」と思わず怒鳴る。
婆は実家の近くの主治医にどうしても診てもらいたくてずっとそこに連絡とってるらしい。
そんな誰もいない病院に連絡するなんて無意味な話あるか?
のりこオバもそこの病院の扉を叩きに行くって言うので「あーーーもお!!そうじゃないやろ!!」とあたくしご立腹
婆は電話には出れるみたいなので実家に電話したら見知らぬ人が出た(汗
どうやら近所の内科に連絡がついたけど先生不在で奥さんが様子を見に来たってどんなんけ
丁度のりこオバが実家に到着したようで電話を代わる。
「もう救急センターはどーでも良いからすぐに救急車呼んで
おそらく整形的なものだとは思うけどそれこそ心臓や脳の可能性があるかもしれないでしょ?
くだらんことで救急車呼ぶならともかく一人暮らしで夜遅くに動けなくなってるんだから救急車呼ぶべきでしょ?
一旦電話を切って出かける準備をして一応もう一度電話したら救急車が到着したみたいでまた電話を切る。
病院が決まったらあたしも出発することに・・・
足にシップ巻いてサポーターしてなんとか固定で歩けるかな(汗
電話がかかってきて病院が決まったけど夜遅いのでそのまま家にいろ・・・。
救急車の中からの電話だったけど婆が大きな声で「来なくて良い来なくて良い」と叫んでた・・・元気そうやん(苦笑)
IMG_2967
これはハムの日旅行キャンセルやな
どうして前日にこうなる
こんな時実家が遠いと指示を出すしかできないのがほんと都合悪い
やっぱり家を売ってあたしゃ金沢帰ろうかな・・
・・・・・ってか病院到着してどーなったんだ??
あたしゃ自宅待機のままで良いのか??連絡ないけど
旅行のキャンセルはどーでも良いからどうか笑い話になりますように・・応援ポチっとしてね。

*追記*
今ほど電話がありおそらく大きな病気とかではないもよう。
救急で運ばれたらやらないといけない検査スケジュールがありそれを終えるまで帰れないと。
オバが付き添うと言うのであたしは自宅待機のままになりました。

*覚書 腫瘍発覚から今日で226日 手術から196日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

真面目にひとりめし(2)

寝室の蛍光灯が切れました・・自分で交換出来るかな(汗 
と思ってたら会社の蛍光灯も切れました。
社長が町の電気屋さんに頼めと言ったのでついでに我が家も交換してもらうことに。
ラッキー♪。。と思いきや寝室の蛍光灯だけで6本ってどうなん
切れたところだけ交換でも良かったけどどっちみち似たような時期に切れるからそのまま全交換。
「色が取り寄せのものですわ・・」「色なんてどーでも良いから在庫のものでよいですよ」
おひとり様は贅沢を言いません
ちなみに寝室の蛍光灯は女一人で交換できるようなものじゃなかったそうです
「ついでに~」と気になってる部分をあちこち見てもらって水回りまでそこの電気屋さんで修理ができることが確認できました。んで勢いで壊れてた換気扇を交換(汗
海の近くだから錆びてどーにも修理じゃ無理だと
使わない場所の換気扇だから放置でも良かったけど町の電気屋さんはおひとり様にはとても貴重なのでそこそこお付き合いしておいた方が良いかな~と思ってね。
換気扇交換27000円+蛍光灯6本・・お支払いはいくらになるのでしょうか
それでは今日のガオブログ

夏バテ予防の必須アイテムは酢漬けだけではありません。
IMG_2824
一日に半分でも一口でもトマトを食べることにしました。
とは言え毎日となるとあたしの生活ではとても厳しく見切り品を買ったり道の駅へ行ったりしてました。そしたらご近所ビー友のしっぽちゃんからトマトを安く買えるお誘いを受けて本当に本当に助かってます。
この量で税込み250円なんです
もう一つ食をそそるアイテムがこれ
IMG_2927
直源醤油 金沢らー油(120ml) 
あたしゃ食欲がないわけじゃないんだけど毎年夏になるとこれがあたしの食生活に頻繁に登場します。
シナモンがダメな人はNGですが独特で本当に美味しいのです。
チャト家の嫁とあたしの中ではこれ以上のらー油に出会えてないのだ。

んでこれらを含んだあたしの最近の晩御飯シリーズをどうぞ~
IMG_2798
温泉卵の上には金沢らー油
そしてこの温泉卵も自分で作りましたよ。
IMG_2775
これが超上手にできてねー♪
IMG_2779
今後はずっと自分で温泉卵作ろう
そうそう温玉そうめんに金沢らー油をかけて食べる時もあります。
IMG_2810
二番目は納豆TKGにかけるのが好きです。
サラダ、パスタ、冷やしうどんにもかけるしもちろん餃子にも
湯がいたもやしを和えてナムル風にしたりとにかく大活躍なのです。
そしてこういう晩御飯の日もありました。
IMG_2923
自分で用意したのは100円の千切りキャベツだけと言う(笑)
皆さんのおかげで生きております
そしてこの婆のらっきょうですけどね、夏バテで病院へ行ったポチ子さんに送ったの。
ポチ子さんが金沢に来た時に美味しい美味しいって言ってたから。
婆の自慢の奈良漬けとらっきょうで元気になーれちちんぷいぷい
それまでほとんど何も食べられなかったポチ子さんが奈良漬けとらっきょうがきっかけで復活したそうです。良かった良かった
あら・・まだご飯のお写真が残ってるので明日もこのシリーズ続くけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で225日 手術から195日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

真面目にひとりめし(1)

そろそろネタが無くなってきました。
だからと言うわけではないですがひょっとしたら2・3日ブログをお休みすることがあるかもです。
旅行にも行くしねw
大きなネタは無いのですが撮りためてた写真がいろいろあるのでSNSに投稿したものですがブログでも載せていきたいと思います。

一人暮らしになって本当にあんなに好きだった料理をしなくなりました。
・・・っていつも書いてるでしょ?でも今は作ってるの
夏バテは未経験なのですが今年は色々なストレスがあるのと睡眠状態がよろしくないでしょ?
夏バテするかも~と思って現在真面目にご飯を作っております、面倒くせーと思いながらね(笑)
そしてほぼ毎日晩御飯をSNSに投稿しています。
「美味しい」と言ってくれる人がいないのでSNSに投稿してせめて人様に見てもらわないと作る気がしないのです。
家族が多い人に言うと「いいな~たまには一人になりたいわ」
一人と言うのはたまにだから良いわけで自分で作って一人で食べるご飯は本当に空しいものです
IMG_2687
ほんと・・一緒に箸をつつけなくても居てくれるだけで救われます

さてこの夏を乗り切るのに作り続けてるのは酢漬けです。
IMG_2705

IMG_2706
特に芸はなくミツカンの寿司酢に材料を漬けるだけです。
セロリ、玉ねぎ、きゅうり、みょうが等も漬けました。
あたしは野菜が何より好き。
IMG_2667
単純にオイルと塩コショウだけで合えた野菜なんかも作り置きします。
それらを取り入れた晩御飯数日分。
IMG_2679
どーしても一回作りたかったけど作って良かった超うめぇ~
IMG_2712
これは普通の野菜スープだったのですがあたしは暑い時期はこってりしたものを食べたい人なのでスープカレーにリメイクしました。我ながらまいう~
IMG_2758
自分のために肉は買いません(断言)
これはお客さんが来た時の余りの肉で作りました。
豚の脂がほどよく落ちてカリカリして美味かったよ
IMG_2773
セロリと黄色い人参のきんぴら。
黄色い人参って超にんじん臭がしたのですが火を通すと香りがなくなって甘味が出てすごく美味しかったです。
IMG_2787
大概常備菜として作るものは二日連続食べることになるおひとり様あるあるなのです。
基本的には同じものは食べずに少しリメイクするのですがこの日のようにさほど変わらない時も稀にあります。
まだまだ作ったお料理の写真等ありますので明日も続きます。
おかげさまでまだ夏バテしてないので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で224日 手術から194日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

ガン患畜の飼い主として

ガオくんの現在までの状況でお伝えできることは抗がん剤治療には希望が存在したということです。
あたしの記憶でわんこが抗がん剤治療をして良い方向の話はあまりありませんでした。
一旦ガンが消えても肝臓を傷めてしまったとかひどい副作用が出て結果的に弱ったとか・・
抗がん剤を打ったことを後悔するような話が多かったイメージがあります。
最近は相談されることが多々ありますが答えることは一つ。
『今とても元気であればやってみるのも有りだと思います』
弱ってる状況ではやっぱり厳しいのでは・・と感じます。
耐えられる体力があるのに怖がってやらないのは勿体ないと思って我が家は挑みました。
ガオの場合はもともと丈夫な体を持って生まれてきたことがラッキーだったことの一つです。
IMG_2690
それほど体が強くないひびこだったらおそらく無理だったのかも・・と思います。
IMG_2674
そうよ、ひびこは体力がないしまずあたしは何一つひびこに対して覚悟できてないからまだ病気になっちゃだめよ
IMG_2625
あ・・そうそう抗がん剤の話ね
万が一副作用がひどく出たなら『やめる勇気』これも必要だと思います。
あたしはガオの体力には自信があったけどやめる勇気がイマイチだったので先生に「たとえあたしが嫌だと言っても先生が無理だと思った時には中止してください」とお願いしてから始めました。
幸いにも効果は薄いと言ってた先生の方がガオの体力に感心してイケイケGOGOで1クールのスケジュールを終えました。
寛解の希望があるとまで言われたけどそれはやはり厳しいのではとあたしは思っています。
しかし予後と言う意味でこういう時間が過ごせていることは素晴らしいです。
IMG_2699
最近相談されたお友達はガオより年上。
飼い主さんは年齢を考えて抗がん剤には消極的だったのですがドクターがすすめてくれたそうです。
「その年齢で抗がん剤やりましょうって先生が言うほどの体力に感謝しよう。」
昨日そう伝えました。
病気の中にもいくつも喜びがあるのです。
少なくともガオやそのお友達は治療に耐えられる体力があると先生に思われてる。
これは大きく喜ぶべきことだと思います。
残念ながらすべてのお友達がこういう経過を辿るのではありません。
なのでぜひ抗がん剤を!!と叫ぶことはできません。
あたしはガオがシニアになった時からガンと告知された時、こうやろうああやろう、どこまで治療するか決めていました。
思い描いてたものと何が違うって飼い主の心。
いくら予想してても考えててもショックの深さは計り知れないものであると言うことです。
今もあたしは毎日恐怖と闘っています。
ガオはとても恵まれた経過を歩いてこれたけどやはり恐怖は最初をそれほど変わりません。
でもガオがこうやって頑張ってくれてるから笑顔で毎日を過ごしています。
IMG_2827
あたしの笑い声は絶対ガオの免疫アップに貢献したと思ってます。
まだまだ3人一緒に暮らしたいから今日もあたしは笑顔で頑張るのです。
結局何が言いたいの支離滅裂でしたが語りたかったので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で223日 手術から193日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 



7月度の検査

早いですね・・もう8月ってどーなん(汗
時の流れについていけないのですが・・
さて昨日7月31日は抗がん剤1クール終了後初めてのレントゲン検査でした。
この日が近づくとあたしはなんとなく悶々とします。
IMG_2887
緊張のせいか体が痛い・・昨日あんなに休んだけど痛い
午後は院長はほぼ毎日オペなので夕方から診察です。
夕方の一番をゲットしようと思ったら「本日院長は午後の診察が出来るかわからないので受付休止してます」・・・そんな
おそらく大きなオペが入ってたのでしょう。
診療が出来そうなら予約の医師の名前の中に院長の名前が表示されるそうなので携帯で随時チェックしておりました。
ウトウトしてて目覚めてチェックしたら院長の名前があって慌てて予約したけどすでに5番目だった
5番目だけどそこまでの患畜さんが不在のマークだったので近いがラッキーで病院へ行きました。
IMG_2889
毎度書いてるけどこうやってガオが待合室に座ってることに感動します。
ほんの少し前まで必ず車待機。
去年あたりから結構待てるようになりはじめ今なんて本当にお利口さんなのよ~
リード持ってなくても動かないし。
IMG_2891
大型犬が入ってきたら吠えるけど「ダメ!」っていうと静かにお座りしてるし。
長く一緒にいるんだな~と胸が熱くなるよ。
早めに呼ばれるかな~と思ったけど結局1時間くらい待ちました。
結果を先に言うよ!
肺転移確認されず!喉の触診も異常なし!
あー良かった!!
「こんなに良好で良いのかな・・」と思わず言ってしまいました。
「こんなに頑張ったのだから良いんですよ、喜びましょう」
この瞬間毎回泣きそうになります。
これで気持ちよくハムの日(婆の誕生日)旅行に行けるよ
でもね・・・あたしあんまりガオに栄養を与えすぎちゃってナント!!!
ガオ君激太り
びっくりの7・8キロおそらく10歳超えての最高体重です。
8歳くらいからずっと7キロ前後だったからここに来てこんなに増えちゃって
「まあ良しとしましょうか」と先生も苦笑いしてました。
それにしても体重がこんなに増えるなんてびっくり&困る~
IMG_2895
今年からフィラリアとノミダニの予防薬をオールインワンに変えた我が家。
ガオ君の体重増加により・・
IMG_2900
できるなら7・5にとどまってほしかった(汗
病院から戻ってひびこと散歩してたら近所のぶんちゃんのお婆ちゃんに遭遇
「ガオちゃん元気?ぶんちゃん死んだよ」
えーーーーっフレンチブルのぶんちゃん。
ガオより年下でガオががん告知の時も手術の日や抗がん剤の日もちょこちょこ病院で一緒だったけどまさかぶんちゃんが亡くなるなんて
てんかんがひどくてこの暑さもあって先週亡くなったそうです。
「ガオちゃん、ぶんちゃんの分も長生きしてね」
いつも頑張れ頑張れ!って道で会うたびに応援してくれてたお婆ちゃん、ガオ頑張るからね!
あらためて余命と寿命は違うんだな・・と思いました。
帰宅して婆ちゃんズに「転移なし」とメールをしたら紀子オバから電話がありました。
「んでその他の血液検査の数値とか大丈夫やった?」
( ゚д゚)ハッ!そういえばそんなもんしてない(爆)
やらなくて大丈夫やったのだろうか先生とそういう話にもならなかった(苦笑)
先生は相当お疲れやったし忘れちゃったのか特に必要なかったのか
肝臓の数値とか確認しなくて良かったのかな?と少々心配は残ります
こうやって毎月ドキドキ心臓に悪い日を迎えるのかと思うとしんどいけどひょっとして毎月今日のように喜びが待ってるかもしれない。
物は考えようだね前向き前向き
IMG_2898
ガオの強運、どうか8月も続きますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で222日 手術から192日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 

ガオひびグッズショップ

ガオオフィシャルショップ
 

最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

ランキング参加してます。ポチっと押して応援よろしく!
ジャパンブログアワード2009ペット部門グランプリ受賞
52124_1260018404


アイリスドットコム第53回話題の飼い主さん登場
IMG_7986
ガオブログが紹介されてます
一家で参加しました
ちょっとだけ参加してます
インスタやってます
Instagram
Twitter プロフィール
Twitterはブログとインスタのリンクです。
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ただ今の閲覧人数
ガオ家御用達ブランド
//-->
組員

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5) 

  • ライブドアブログ